4/18の記事ランキング

  1. まず最初に。ご指摘をいただきましたが、誤診率40%ではなく14%の間違いだったようです。ニューヨークでは桜の前にチューリップが満開です。角度を変え上から俯瞰するとこんな感じ。いつも楽しく拝見している方のブログで、かなりショッキングなことが書かれていました。「私のここ10年の誤診率は40%でした。医師になり日々精進してもこの程度です」と退官のスピーチでおっしゃったのは、旧帝大教授で、名医としても研究者としても名高い方。このスピーチに後輩医師たちが驚愕。何にって?彼の正直さとその誤診率の「低さ」に!大事なことだから もう一度言うわよ、40%は低い、驚異的な低さだそうです。こう書かれているのは、いつも更新を楽しみに拝見しているジャイ子さんです。医師は誤診します、これ大前提♥ | The more you know,the less you need.その旧帝大教授は名医としても研究者としても名高い方でした。彼が退官のスピーチで「私のここ10年の誤診率は40%でした。医師になり日々精進してもこの程度です...kisssssssy.exblog.jpこれを読み、40%という数字に打ちのめされそうになりました。が、心のどこかで、妙に納得している自分もいました。実はわたし自身も不治の病であると誤診された経験があるからです。鈴蘭がセントラルパークのジョギングの道ばたに咲いていました。セントラルパーク貯水池の桜はまだ硬い蕾です。【Rish NY4月17日(水)正午〜】ボディスーツ3点!コード「bodysuits」で30%OFF!https://rishny.com/SHOP/174268/list.htmlRish NYの黒のボディスーツは肩の部分がここまでえぐれていません。笑程よいコンサバな着こなしが上品なClareRoseさん3点とも素材は二重仕立てで透けません!股の留める長さにゆとりあり!手を上げたりしてもキツくありません。お腹周辺がパンツやジーンズからはみ出す心配なし!お腹を冷やさないようしっかり守ってくれます。周囲を見回すと。。。母も20年ほど前、今すぐ腎臓を片方取る手術をすべきだと言われました。「明後日、手術のスケジュールを取れると先生に言われたんだけど、どう思う?」と、青天の霹靂の電話がかかってきて言葉をなくしました。そうそう、最近では、友人のミシェルも血液細胞の癌の一種、B細胞リンパ腫ではないかと診断を受けました。『針のむしろ状態で過ごした2週間』今だから話せることなんですが。。。3週間前、これまで数々の旅行を一緒にしてきた夫婦で仲良しの友人ミシェルが、血液細胞の癌の一種、B細胞リンパ腫では…ameblo.jp全て誤診でした。母は結局すぐに手術は受けず、さらに大きな病院にセカンドオピニオンを聞きにいきました。わたしが強く勧めたのです。アメリカではそう言う時、セカンドオピニオンをきくものなの」と、伝えました。いきなり、はいそうですかと手術を決めないで、その病院よりさらに大きくて実績のある病院に行ってみて。と、お願いしたのです。結局、そうして大正解でした。腎臓をとらずに治療はでき、その後15年ほど元気に生きることができました。ミシェルも大きな病院で詳しい検査を受け、3人の血液の癌の専門家が3人とも、その病名を否定してくれました。ずっとその癌を疑っていた唯一の医師は、その道の専門家ではないため、彼女の誤診だったと結論づけました。本当に良かった!わたしは数年前、日本での健診で、時間をかけてどんどん悪化していく不治の肺の病ではないかと言われました。その病気に今のところ特効薬はありません。「この病気はね、あなたぐらいの年齢の痩せ型の女性に多いんですよ」と、トドメを刺されましたわ。アメリカに戻った後、何ヶ月もいろいろと不毛なリサーチを重ね、結局夫の提案でその病に詳しい病院で3ヶ月待ちの予約を取り、はるばるミネソタまで行き、3日がかりで詳しく調べた結果、誤診であると太鼓判を押していただきました。肺に移った影の位置が決定的に違うこと、わたしの影は幼少時代の病が原因だったことがわかったのです。❣️この記事はぜひコメント欄もご覧ください。誤診率が間違っていたようです。よかった!病院をタライ回しにされるのは嫌なので、アメリカで最も実績のある病院にいきました。『世界の著名人が心から信頼するユニークな病院』ずっとずっと心の片隅に澱のように沈殿していた懸念が今日、メイヨークリニックのドクターのおかげでぱ〜っと払拭されました。病院の中廊下がとても広く光も…ameblo.jp人間だもの。誤診ってあるんでしょうね。手術で失敗することも、あるのでしょう。もちろんそれはわかるけれど。それが自分に起こっては困ります。病気によっては失敗=死ですから。ということで、わたしもジャイ子さん同様、チーム医療をしている病院を選ぶし、このスタンスに尽きるなと思いました。「人間だから意見の対立、間違いは当然ある。信頼はしているけど100%信用していない」わたしがメイヨークリニックに今も細々ながら寄付をし、ニュースレターを受け取り、関係をつないでいるのは、この病院がアメリカではとってもユニークな非営利団体だからなのです。普通、有能な外科医はソロパフォーマンスで病院を渡り歩き、1回の手術でなんぼの世界。けれどメイヨーでは医師たちは全員お給料制、他部所など横とのつながりが緊密で、ティームワークでがっつり担当してくださるのです。コメント欄でご意見をいただきました。誤診率40%ではなく14%ではないかというご意見。ありがとうございます。14%なら驚異的に低いと思えますものね。はるばるミネソタまで行く価値があるすごい病院です。『辺境の地にあるアメリカNo1の病院の奇跡』奇跡的な治療で回復した患者さんが世界中にいる、とてもユニークな病院がアメリカの僻地といっていい場所にあります。アメリカの歴代大統領、ヨルダン国王、コーリン…ameblo.jpいざという時のために、信頼できるドクターときちんと関係を築いておく。これ、とっても大切なことだなとひしひし感じました。別ブログで日々のこと、ファッションのことなどを書いています。よろしければぜひこちらも読んでください。4月ニューヨークの1週間 | NY人生一瞬先はバラ色夫のセミリタイアとわたし自身のリモートワークを利用しこの冬はマイアミとニューヨークを行ったり来たり。3月には用事があって弾丸帰国をしその足でまたマイアミへ...rumicommon.exblog.jpインスタグラム Rish NY Instagram

    たくさん共感されています

    名医の告白誤診率40%にどう備える?
  2. 怖いんですけど・・・1日目は午後1時半ごろから夜中の12時過ぎまで病院に居た私。2日目の夕方にはライアンの病状が少し落ち着いて来たので、夜10時過ぎには病院を出て11時までやってるスーパーで買い物して帰れるなぁ・・・って思ってたの。夕方にはご近所の日本人友達Aちゃんのご主人と息子さん2人がお見舞いに来てくれて(Aちゃんは日本に居たので)、同じ頃に義弟(ライアンの弟)も長男を連れてお見舞いに来てくれた。しばらくすると日勤と夜勤の看護師の交代時間になったんだけど、夜勤の看護師は、こ〜んな感じの女性で、ボサボサでぺったりした髪の毛(アメリカの看護師、髪の毛束ねてない人多し)、なかなかの巨体「あっらぁ。あなたフェイ(本当はもちろん私の本名で呼ばれたんだけど)って言うの?日本人?」って聞かれたので、「そうです。」って答えたら、「あっらぁ、私のママは日本人なのよぉ。」って言うの。彼女の顔はいまいち何系なのかわからなかったけど、アジア人は全く入ってなさそうで・・・でも彼女がすぐに、「あ、私のステップママだけどね。」と言ったので納得。それから、彼女のママが東京出身の日本人で、現在57歳でワシントン州に住んでいて、彼女には腹違いの弟が2人いて彼らは日本語がペラペラだけど自分は全く話せない事。弟たちは何度も日本へ旅行に行ってるけど、自分は一度も行った事が無い事。でも自分はヨーロッパには何度も行っていて、「ドイツでしょ、フランスでしょ、イタリアでしょ、どこどこ(もう忘れたw)でしょ。私の子供たちは2人ホームスクールしてるから子供たちも連れてヨーロッパは何度も行ってるの。学校の教科書だけの勉強じゃなくて、本物の美術を見せたりしてるから、うちの子供たちはextremely smart(飛び抜けて頭が良い)の!」なんだそう・・・なんだろう・・・私、もうアメリカに34年以上住んでるのに、超絶に手前味噌な人が苦手なんだよねぇ・・・そしてその後も、彼女の話は40分以上長々と続いて、(いい加減に出て行ってくれ〜)と、思っても、出て行く気配が無く、私がやっと、「今日はICUは忙しいんですか?他の患者さんはチェックしなくて良いの?」と聞いたら、「今日は結構忙しいのよ。じゃ、ちょっと他の人たちも見て来ないといけないから、その後で来てご主人のバイタルとか確認するわね。」と言って、やっと出て行ってくれたのどうせ40分もいたなら、その間にバイタル確認したら良かったんじゃ?(¬_¬)で、この看護師は夜9時半頃にもう一度戻ってきて点滴の交換などを始めたんだけど、その間ず〜っとしてたのは・・・自慢話「今日の夜勤のメンバーはね、みんなすごく優秀なのよ。夜勤の看護師は日勤の看護師よりも経験が豊富で優秀じゃないといけないの。ドクターがほとんど居ない状態で、もしも患者に何かがあってもオンコールのドクターに電話で連絡したりドクターが病院に来るまでは私たち看護師だけでなんとかしないといけないんだもの。」(なんかそれって・・・逆に患者の不安を煽ってないかい?)「私は循環器系の病気に精通してる看護師で、すごく優秀なのよこう言うのって隠せないわよねぇ。腕が良いのがすぐわかっちゃうでしょ?」・・・最後ら辺は、本当に自分でここまで言い切ったのかと、一瞬耳を疑ったわまぁここまではね、話が長くてウザいなぁ・・・とは思いつつも、彼女は悪い人じゃ無いんだろうけど・・・って思ってたのよ。私が苦手なタイプだからって、彼女が悪いわけじゃない。きっと私は自分が捻くれてて自己肯定感の低〜〜〜い人間だから、異常に自己肯定感の強すぎる人とは合わないんだろうなぁ・・・などと思いながら、私は10時10分くらいに病院を後にし、スーパーに寄ってから11時ごろ帰宅したのね。・・・翌朝(土曜日の朝)、8時ごろからドクターの回診があると聞かされていたので、私はこの日も2時寝の6時過ぎ起きで支度をして7時半ごろ病院にやって来た。ライアンはもう起きていたので、「おはよう!気分はどう?」って聞いたら、「最悪・・・全然眠れなかったあの看護師、夜中中頻繁にやってきては長々と話して行くから、(いい加減に出て行ってくれ〜)って思った」さらにライアンは続けて、「それにさ・・・なんか変な事言ったんだよね。最後にシフトが終わったのか、自分のカバンを持ってここに入ってきて、カバンをそこの椅子(私が昼間座ってるソファー)に置いて横にやってきて、『あなたの奥さんはすっごく気が利くし、献身的に介護してくれててとても良い人よね。』って言うから、『うん。僕もそう思う。本当に良い妻だと思うよ。』って言ったら、『そうなのねぇ・・・私も夫と上手く行ってると思ってたのに、4年前に突然捨てられちゃったの。』とか身の上話を始めて、最後に、『まぁ私はこの通り200ポンド(約91kg)もあるぽっちゃりだけど・・・でもこれがあるから(と、ここで自分の胸を両手で持ち上げるようにして)仕方ないわよねぇ。大きさと重さは比例するんだから。』みたいな事を言ったんだよ」eew...キモ〜い!夜勤明けに患者の所に来て、そんな話すな!でも、私が朝病院に行った時には、もう担当は日勤の可愛い看護師に代わっていて↓彼女がテキパキとライアンの世話をしてくれていた。時計でも時間がわかるように↓午前10時近くにフィジカルセラピスト(理学療法士)がやってきて、ライアンが1人で歩いたりしてもふらつきなどが無いか、心拍が安定しているかなどを調べてくれた。ICU病棟の中をぐるぐると5分くらい歩かされるライアン。身長186cmあるライアンよりも、さらに頭一つ高いセラピストの男性この人、歩きながらライアンに、「なんか・・・僕は前にもあなたと一緒に歩いた事がありますよね?」って。ライアンも、「多分前にICUに来た時も、退院前にあなたにお世話になった気がしますw」だって常連かよ!で、朝8時から回診のはずのドクターが、お昼になっても全然回って来ないので¯\( ˘–˘ )/¯私は近くのベーカリーまで自分のランチとライアンに頼まれたオーツクッキーを買いに(おいおい)ちょっと外出。写真ではイマイチそう見えないんだけど、ここのベーカリーのパンはとっても美味しいの私が外出中の30分の隙間を縫って心臓専門医のドクターが来て、「僕は心臓専門医だけど、副専攻で細菌やウイルスについても学んでいたんだよ。今回ERとICUのドクターたちは一般的な血液検査をして、君の血液には感染が見られないって言ってたんだけど、僕が、『それはもしかしたら、彼はここ最近膀胱の問題があって、抗生剤を飲んでいたから、一般的な菌が見つからなかっただけかもしれない。だから特別な血液検査でもっと詳しく調べなくてはいけない。』って言ったんだ。そしたらやっと血液中の隠れてた感染が見つかったんだ。そしてやっぱり心臓機能には問題が見られないから、今回のは感染症による敗血症のショック症状だったと思う。」と言われたらしい。おお〜っ!心臓のドクター、ナイスジョブ!!!ま、でも・・・結局その感染がどこから来たのかはまだわからず・・・今後も通院が続くわけ・・・・・・その後パタパタと退院の準備が始まって、看護師さんに「退院後のご案内」的分厚い書類を渡された。点滴が終わった後も経口投薬で続く抗生剤を薬局に取りに行く事。月曜日になったらライアンのホームドクターと心臓専門医と腎臓の専門医と泌尿器科の担当医に連絡してなるべく早い予約を取る事。そしてやっと夜になって3日間お世話になった病院を後に帰宅後まず何をしたか。ライアンは、「とりあえずシャワーがしたい!」と言い、私はその間に洗濯。そして・・・ご飯を炊いたもうご飯(米)が食べたくて食べたくて仕方が無かったのwちなみにウチは前に住んでた方達がかなりの高齢者だったので、上の階のバスルームには至る所に手すりがついてるの。トイレにもバスタブにもシャワーにも付いてて、シャワー内にはベンチも付いてるので、こう言う時便利そして抗生剤のせいで体のあらゆる菌が死滅し・・・って言うことは、お腹にいるべき善玉菌も死んじゃってるので、お腹に優しいこちらを準備↓クリームオブウィート!アメリカ版お粥みたいなもんよねwメープルシロップをかけてあげたんだけど、これを見てたリエは、「いいなぁ!私も食べたくなった!」と言い、でも彼女はグルテンの入ってるウィートは食べられないので、前に買ってあげてたクリームオブライス↓を自分で作って食べていたwあぁ、やっと家でくつろげるぅぅぅ〜!と、思っていた時に例の異常に長居する見舞客がやって来たのでしたにほんブログ村ついでに↑のポチッともお願いします。ブログを読んでくださって、ありがとうございます。良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。とってもとっても励みになりますので

    夜勤看護師の不可思議な言動
  3. こんにちは、そらです今日は、アメリカで人気のバーガー屋さん、FIVE GUYS(ファイブ・ガイズ)に初めて行ってみました!うちの彼が大好きなお店の一つで、一度は必ず食べてほしい!と言われたので早速行ってみることにFIVE GUYSの特徴の一つ、無料ピーナッツ!!お店の真ん中にどん!と置いてあって、自由に食べることができます。私はバーガーをたっぷり味わいたかったので(お腹いっぱいになるとわかってた)ピーナッツはパスしました(笑)FIVE GUYSでの注文は:①バーガーを選ぶ②トッピングを選ぶ③サイドメニューのポテトを選ぶ④ドリンクを選ぶこの4つで完了。今回私たちは、ドリンクはお水だけいただきました。これまでの経験から、アメリカのバーガーがとてつもなく大きいことを知っていたので(笑)『LITTLE CHEESEBURGER』(リトル・チーズバーガー)という、小さめのチーズバーガーを選んでみました!リトルサイズを選んで、大正解。お腹いっぱいになって大満足です!FIVE GUYSの大きな特徴が、トッピングを自由に選べること。これが嬉しい・・・私はマッシュルームが入っているバーガーが大好物なので、『GRILLED MUSHROOMS』(グリル・マッシュルーム)は迷わず追加。あとはどうするか迷ったので、「Does it have any vegtables on it? (on the burger)」(バーガーにお野菜は乗ってる?)と聞いてみました。元のバーガーには、レタスなどのお野菜は何も乗っていないそうです。『TOMATOES』(トマト)『PICKLES』(ピクルス)も追加してみました!ピクルス大好き・・マシンでお水を入れて、席へ。その場で調理してくれるので、席に座って5〜10分ほど?待ちました。(店内とっても空いていたので、早い方だったはず)そして、待ちに待ったバーガー到着!チーズバーガーに、マッシュルームとトマト、ピクルスが乗って、とっても美味しいバーガーが出来上がり。味の感想なのですが、お肉が本当に美味しかったです・・・ほどよくこんがり焼けていて、食べ応えたっぷり。ずっしりなのに、パクパクと口が止まらない?くらい美味しかったです。そしてやっぱり、グリル・マッシュルームのトッピングが正解だった・・・味も食感も、大満足です。「これはリピートしたい!!」と素直に感じたバーガーでした。↑ちなみに、このアルミホイルタイプの包み紙、食べている途中に肉汁が手につかなくて、とっても食べやすかったです今回の金額は、彼の分:ベーコンチーズバーガー $12.64 / 約1,900円私の分:リトル・チーズバーガー $8.59 /約1,300円二人でシェア:ポテト(レギュラーサイズ)$6.11 /約930円 ↓これプラス税で・・合計:$29.60 /約4,500円円安でなくても、ちょっと豪華なお値段かな?ファストフード感たっぷりなメニュー&店内ですが、お値段(とクオリティ)はちょっと贅沢ですね!でも、本当に美味しかったです・・・絶対また、食べに行くと思います。今度は、ネットでおすすめのトッピングを調べたりして、もっと美味しいアレンジを探してから行きたいな▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。\よろしければぜひご覧ください/よかったらまた見にきてくださいねSora私のプロフィール:Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC𝟫𝟥5❀Instagram / YouTube一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。

    アメリカで人気のバーガー店、FIVE GUYS(ファイブ・ガイズ)をレビューしてみた!
  4. 昨日は朝から気持ちのいいお天気♡こんな気持ちのいい日のわたしの1日✨いつものルーティン早朝、朝はデッキに出て爽やかな空気で深呼吸朝の空気ってしっとり気持ちいい空や木々の緑を眺めたり鹿ちゃんと遭遇することも多いです🦌朝日に芝生の緑がキレイ✨冬の間は枯れ木のようだったお庭の木々も新芽がモワモワっと出て来ています夫は出張で留守でこの日はおひとりさま朝はゆっくりといつものカプチーノを淹れてホッと一息その後はテレビのニュースを見ながら日課の筋トレこれもいつものルーティン(といっても15分くらいですけど・・・🤣)そして筋トレが終わったらいつもは朝ごはん・・・なんですがこの日は食欲が無くて茅乃舎の野菜だしのスープだけANAのビジネスで提供されてるこのスープはじめて頂いてから大好きに❤︎いつも家にストックしていますそして朝ごはんの後はお昼前にお買い物へ昨日はあんまりにもお天気が良かったのでちょっと足を伸ばしていつもとは別のトレジョまでドライブ昨年末に購入のCHANELのチェーンウォレット普段使いで活躍中❤︎今年の最強の開運日におろしましたところで、CHANELってまた値上げされたんですねわたしが昨年購入のマトラッセ・クラシック日本ではそろそろあり得ない金額に・・・もうビックリ『♡パリのCHANEL本店♡まさかの購入品』夏の旅行の最終日楽しみにしていたショッピング♡『【フランス☆パリ】♡シャネル本店で購入♡ブランドショッピング』こんにちは♡今年の夏のパリ旅行最終日…ameblo.jp『【ニューヨーク】♡CHANEL本店で購入♡かわいいもの』先週末はホリデーシーズンのマンハッタンへ遊びに行っていました前回の続きです『NY★煌めくイルミネーション&CHANELへ再び』週末は用事があってブラッ…ameblo.jpひさしぶりのTrader Joe‘sお店の中はもうすっかり春の雰囲気でしたお花の形のレモンクッキーnewカラーパープル人気のショッピングバッグもこの辺りはアジア系の方が少ないから?巷で人気で売り切れのキンパもたくさんありましたトレジョをささーっと見た後はいつものホールフーズでちょっと買い物して帰ります帰り道、家までのアプローチ新緑のアーチになっていて気持ちがいい✨お庭の水仙も満開✨名前がわからないけれど白くてかわいい花も咲きましたこちらは枝垂れ桜かな?淡いピンクがとっても綺麗です♡そして買ってきたものはこんな感じひとり分なので少なめこの他にはお花はじめて買ってみたものが中心です*ガーリックブレッド半生のフランスパンにガーリックバターがサンドされていて家でベイクするタイプ*ガーリック&チーズのスティックパンスナックタイムにいい感じいろんな方のブログで大人気らしい*冷凍キンパさっそく明日のランチタイムにでも頂いてみますそれからホールフーズで買ったものこの日のランチと夜に食べようとチーズなどさっそくこの日のランチホールフーズで買ってきたチキンサラダラップ最近ハマってよく買って来てランチにしています♡スピナッチ入り?のトルティーヤでラップされたチキンサラダ、このサラダが美味しい♫ゴロゴロとダイス状にカットされた胸肉に3種のナッツ(ウォールナット、ピーカン、カシュー)粒のグレープも入ってクリームソースで和えたものレタスと一緒に具沢山でラップされています炭水化物少なめでタンパク質たっぷりヘルシーだけどボリュームもあって半分でお腹いっぱいになります暑い日だったのでアイスカフェラテと一緒に頂きました♡ランチタイムが終わった後はトレジョで買ってきたお花を飾って可愛らしいカラーのマム綺麗な花を飾ると今週も頑張ろうって気持ちになります♫そしてこの日の夜はホールフーズで買ってきたこちらのThe Drunken Goatチーズセミソフトゴートチーズを赤ワインに漬けて仕上げたチーズこのタイプのゴートチーズはまろやかで好きです❤︎ゴートチーズの他には冷蔵庫にあったものをいろいろのせて前菜にこれでこの日のひとりごはん❤︎前菜の盛り合わせの他にはズッキーニとパプリカのチーズグリルメインは無しでワインとちびちびひとりごはんはこんな感じでメインがなくてもお腹はいっぱいになりました以上♡ある日、何にもない1日気持ちのいい日の過ごし方でした♫you☆☆☆

    ある日、気持ちのいい日の過ごし方♡
  5. \先週産んでおりました/実は前回のブログは分娩台からの投稿でした無痛分娩なので子宮口が開くまで傷みもなく暇で暇で産んで24時間後には退院して元気に過ごしています前回妊娠した時は日本語を話せるドクターがいたのですが引退してしまい、今回はたまに単語だけ日本語で話してくれるドクターにお世話になることに👨‍⚕️(ドクターが話す日本語:子宮 あたま おしり 胎盤 膀胱炎)このドクター、めっちゃ良くて丁寧で雰囲気も大好きなのですが 何より腕の筋肉が素敵❤︎健診で約7ヶ月毎回必ず言われた決まり文句があるねんそれが「NO S◯X!」「Yes」「わかってますー」「してません」「大丈夫ですよー」色々返す言葉を変えてみたがもう毎回絶対言われたわ聞けばここの病院に行った子みんな言われてたわえ、アメリカの妊婦さんはそんなにこれ注意しないとみんなお盛んなん?そしてもう一つ毎回言われていたのが「君はアジア人なのにbabyはアメリカンサイズなんだ なんて大きなお腹なんだ アジア人なのに」別にアジア人差別とかではないねんなぜなら先生もアジア系やからただいつも健診前に朝食食べてたけど一回だけ食べる時間なくて空腹で行ったらその日初めてお腹のデカさを指摘されず「サイズもばっちり👌」って言われてんけどこれって食後か食前の違いじゃないのかね?と思ったり思わなかったり血液検査ではここのナースさんに「あなたの血管はトリッキーなの」「とにかくトリッキーよ」「トリッキーだから苦戦してる」と何度もトリッキーと言われ、実際私の血管は採血しづらいらしく遡ること小学生の頃から看護師さん泣かせの血管で、なにかと採血があるたび人より時間がかかってたのですが結局別のラボに飛ばされて血液検査しにいくことになったわトリッキーっていう単語がまさか自分の血管に使用されるなんて思いもせんかった手際を要して扱いにくく、きわどくて油断のならない血管ですみませんトイレに貼られているお股の正しい拭き方の図ちなみに性別はまさのAIから教えられるシステム急に朝6時に血液検査のレポートがありますってメッセージが届き、開いたらAIとのチャットボックスがスタート妊娠12週目ぐらいにAIさんに99.9%女の子だと教えてもらいました続きますロサンゼルスのフリーペーパーWeekly LALALAでコラム執筆中ですhttps://lalalausa.com/archives/51490LALALA USA | 単位がややこしすぎる件|トーランス子育て日記VOL.26 アメリカ在住4年目、二児の母であるアメブロブロガーのきえぽわの「愉快な子育て日記」。トーランスの街で繰り広げられる日常を覗き見!lalalausa.com

    コメントが盛り上がっています

    3人目を産んでいました①
  6. おはようございます!ワタクシ、先週末から日本に一時帰国中でございますいやぁ、日本って本当に便利ですね旦那さん抜き子連れで、日本に来るのは実はこれが初めて「大丈夫なのー?」と言ってくる旦那さんに「いや、もう行けると思う」とキッパリそしてどうだったかというと大丈夫を超えて、むしろ助けられています飛行機(サンノゼ→成田、ZIPAIR)ももう慣れていて、なんの問題もなくお気に入りアイマスク成田空港からみなとみらい行きのバスの中でも、おりこうさんホテルのお部屋から観覧車が見えるので、たいそう気に入ってくれレインボー学会には無料の託児所を用意してくれているのですが行く前にちょっとだけ不安そうな様子を見せたもののいつもどこでも大丈夫なので、安心して送り出せましたいつものパシフィコ横浜でお昼にピックアップして、アンパンマンミュージアムへ(あそこ、物価高いわー)迎えに行くと「楽しかった、明日も小さいプリスクール行ける?」と聞いてくるくらいで合計2.5日、託児所で面倒を見てもらいました!アメリカ生活でこんなに歩くことも、人と会うこともなくちょっと疲れが溜まってきてもポジティブな言葉を鬼ほど言ってくれるから助かりましたI love you!You are the best Mom!I am so happy!I like this adventure!とずっと言ってくれますしなんか買った時とか、「キャンディ食べてもいいよ」って言った時とかずっと感謝されるという子連れなので、夜の飲み会は参加できませんでしたが、ひとりで来るよりよっぽど楽しいです私が横浜→東京で、大荷物で移動中に靴擦れしてタクシーに乗りたいのに、つかまえられない時も手でハートを作って、励ましてくれあれは神でしたねMommy、元気出して!そして今回初めて、都内の一時預かり保育もお願いしてみたのですがそこでも楽しそうにしてくれてさすが、さすがです(この数日、世田谷区のワーママになったみたいで新鮮でした)そして昨晩、遅らばせながら旦那さんも到着これから皆で西に向かいますもう来週最後まで読んでいただき、ありがとうございますHave a nice day〜

    たくさん共感されています

    4歳ワンオペ日本での数日間
  7. あはっまとめて書きすぎwちょっと書かない間にもう4月も半分終わりそして、いろいろ起こりましまし。今週はゴミ袋5袋ペースで断捨離、進んでます。いや、ゴミありすぎだ。子供の小さくなった服や使わなくなった、参考書たち。化粧品も整理したり台所のお皿も処分。日本に戻ったらゴミ捨てるだけでも大変だって聞くし今のうちに捨てられるものは捨てちゃおうチャレンジ。これ、痩せたら着れるかも。って残していた服も未練なくぽいっぽいぽーい子供が小学生になったあたりから3〜5年のペースで引っ越ししてるんだけどそれでもこんなに不要なものが増えるなんて私の性格的に引っ越しする機会が多いのはいいことなのかも、しれないどこまで何を残すかそれもなかなか難しいところ。子供達にこの置いて帰った大量のコミックをどうするのかと聞くと日本に持って帰って欲しいそうなので連れて帰る事になりました長男の日本の高校で使ってた教科書類も渡米時持ってきたんですがそれもまだ手元に残してあってもういらないかなーと思い長男に尋ねると一応残しておいて。なのでこちらも残しておくことになりました。地下に押し込んだ荷物を整理してると日本から持ってきた空気清浄機や扇風機掃除機とか出てきて⚠️全部日本から持ってきた物船便の容量を使うより日本で新調した方がいい気もするなんで持ってきたんだ渡米時は家族5人で来たから船便の容量もいっぱいあったわけ。でも1人ずつ大学受験で本帰国。その度に、荷物は出したんだけど帰国後、早く必要だからと船便をやめて航空便で送ったのよ。到着が早い分同じ容量使えないから荷物も少ししか送ってなくて。なので長男、長女が置いて帰った物も山盛り盛りまだこれにプラスで日本の倉庫にも荷物があるからね恐ろしやそれから、それから。ニュージャージーで地震ありました。怖かった  近所の人もみんな外に飛び出してなんだなんだと、大騒ぎまさかアメリカで地震が起こると思わないから初め芝刈りの振動かと思ったもんね。学校でもシェルターに避難した。って連絡が入りました。日本の建物と違って耐震がないだろうからほんと、怖かった。オーナーからもすぐ連絡があってガス、水道漏れ、壁のひび割れがないか確認して欲しいって。アメリカでの生活地震がないところがいいところでもあったのになそしてそしてお次は皆既日食。肉眼でも見えました。三日月に見えるけど、これ太陽ね🌞ハイスクールの生徒たちと、先生たち日食の時間にみんなで外に出て観察したそうな。3000人超えの生徒と先生で日食観察。 これまたいい経験になりました。高3の次男友達と日食メガネをかけて空を見上げてました。卒業まで後2ヶ月。コロナで始まったニュージャージー生活だっだけどあっという間の4年だったな。さ、断捨離がんばろ。言うてる事とやってる事、違うがなまた買ってしまった。トレジョのニューカラー🩵次男サックスのオーディションパスできましたカーネギーホールで演奏してから本帰国。よく頑張った🎷

    たくさん共感されています

    断捨離と地震と、日食と。
  8. 旅行用に傘を買いました。普段使っている折り畳み傘が強風にも負けないような頑丈なものなのでw強風とか大雨とか尋常じゃないときは出歩かないと想定して、普通に持ち歩いても邪魔にならないタイプがあればと思いました。アマゾンで買いました。kizawa(株)って書いてあるけどなぞ。届いたものが本当に軽い!69g!どれくらい軽いかというと、Apple watchよりやや重さがあるというか。食パンよりも軽いというのが謳い文句らしいです。長さはマウスの半分くらい。なんか頼りなさそうにも思えるサイズ感と重さなんですけど、ナイロンがうすい!15デニールって書いてあるけど、ストッキングで15デニールって結構な薄さじゃない?うすいけど、密度が高いので耐久性はおそらく大丈夫そう。大雨がきたらわからないけどw骨はしっかりしてる。まだ雨の日に使ってないのでなんともいえませんけど、このサイズ・軽量は邪魔にならないのでよいなと思いました。【最軽量カーボン傘69gから】KIZAWA 折りたたみ傘 メンズ レディース 折り畳み 超撥水 365日持ち歩く常備 男性 女性 コンパクト ポキポキタイプ カーボンファイバー 耐久耐風 5本骨Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    軽っ!
  9. もうすぐ27歳になる娘。2024年家族旅行先で軽く身内だけでお祝いしました。2019年27歳!このぐらいの年齢になると自分が当時何をしていたか結構鮮明に思い出せるものですよね。鮮明にフラッシュバックするシーンが一コマ、二コマ、だれにでもあるのではないでしょうか。あなたにとって27歳とはどんな年齢でしたか?「もう27歳だなんて信じられない」と、若さを喪失するかのような意味深なことを言う娘に「27歳って、すごくいい年齢になると思うよ」と、わたし。わたし自身は、26歳ぐらいまでは人生の先が見えず、定まらず、何を掴めばいいのかわからないなりに藁をも掴む気持ちでもがいていたように記憶しています。それが27歳ぐらいになりやっと自分の立ち位置も定まり仕事も任されるようになりました。ニューヨーク出張に初めて行かせてもらえたのもこの頃。あの時ニューヨークに行ってなかったらわたしは今頃ここにはいなかったはず。また、この頃は、体力も気力もあって夜中の12時から六本木に踊りに行ってその足で湘南の海まで日の出を見にドライブしたり。素敵な年齢でした。ところで、SATCでキャリーの言葉にこんなのがあります。ニューヨーカーは、仕事、住む場所、パートナーのどれか、または全てを探し求めている。これはニューヨーカーでなくても当てはまる言葉ですよね。25歳ぐらいまでは就職、転職の大変さも経験、住む場所をどうするか迷い、パートナーについてももちろん浮き沈みがあった娘。やっと今、それらが順調に彼女の手中にいい感じに入ってきたようです。一方、わたしにしてみればやっと子育てもひと段落し、過去のあれこれが思い出され、時に反省材料ばかりが浮かびます。まだ小さい娘の手をピシッと叩いてしまい泣かせてしまったこと、叱っているつもりが次第に怒っているのか自分でもわからなくなり泣きながら寝ついた彼女の顔を見る頃やっと我に返り、なんてひどいことをしてしまったとそっとほっぺにキスをしたこと思春期初期、当時習っていたフィギュアスケートのチェルシーピアまで車で送りながら、娘が言った言葉にイラッとし我を忘れ大声で言い返したこと、反省材料はありすぎます。それなのに娘は、「マミは世界1のお母さんだったよ。本当にわたしはラッキーだと思っているよ」と、耳を疑うことをいうんです。「大声で怒ったこととか、手をぴしりと叩いたこととか覚えてない?」と聞くと、「そんなことあった? マミはいつも声を荒立てることがないイメージだったよ」と。「今までの親子関係で、ここだけは編集し直したいとか思うことは一つもないよ」「・・・・・・・」「今までを振り返って、マミにこうしてほしかったとか、ああしてくれたら良かったのに、と思ったことも一つもない」そんなはずはないのです。そこでわたしが思ったのは、「この子は、自分にも相手にも都合の悪いこと、覚えている必要がないことは忘れてしまえるんだ」ということでした。叱っているはずが怒りに変わり、おさまらなくなり、怒鳴り散らし始め、やっとそんな自分にハッとし「ごめんね。本当にごめんね」と、謝ると、まだヒックヒックしながら、こくんと首を縦に振って許してくれたことなどを思い出しました。わたしが理想のお母さんであったはずはないのです。それでも、子供って、きちんと謝れば許せる器を持っているのかもしれませんね。わが娘ながらそんなことを不思議な気持ちで感じ入り、思わずぎゅっと抱きしめたことを思い出します。27歳。きっとあなたの27歳はさらに飛躍の年になる気がする。そう娘に言いました。「40代が楽しみ」って思える先を見据えるビジョンがあるから。こんな不束なわたしの娘として生まれてきてくれてありがとう!本当に本当にありがとう!『子供は愛する人を「許す」キャパをもっている』娘がまだ小さいころ、今思い出すと、楽しかったこともたくさんあったけれどキリキリ、イライラしていたこともすごく多かったように思います。泣いている子供に「泣き止み…ameblo.jp『幸せを願わない親はいないのに』子供の幸せを願わない親はいないのに子供を愛していない親などいないはずなのにかつて働いていたNYの不動産会社の広告よりついもっとしっかり勉強をしてね…ameblo.jp別ブログで日々のこと、ファッションのことなどを書いています。よろしければぜひこちらも読んでください。素敵なNY在住日本人のジュエリーデザイナーを見つけました!ニューヨーク在住日本人デザイナーのジュエリー | NY人生一瞬先はバラ色ニューヨークでいつもお世話になっている友人、ちかこちゃんがお送りくださったお写真。どこだと思われますか?てっきりまた日本にいらしたのかしらと思いました。な...rumicommon.exblog.jp【Rish NYSHOP NOW】春爛漫。セレモニー服ならRish NYで!袖が芸するブラウスなどにピッタリ!やや光沢あるジャージーっぽい春に相応しい素材です。【Rish NY4月12日(金)正午発売】袖のフェザーは取り外し可能!胸が大きい人も小さい人も。おなか周辺が気になる人も。ドレープで全部きれいになかったことにしてくれます。大好評だった黒のひねりトップのベージュバージョン!インスタグラム Rish NY Instagram

    たくさん共感されています

    27歳誕生日前娘の言葉にザワザワしたこと
  10. 先週土曜日に行ったドジャースタジアムでの野球観戦最近、雨女パワーがアップしていてこの日も4月半ばというのに冬のような寒さで雨と風に見舞われました。でも、折角だからスタジアム内を見て回らないとレインコートを着て外も歩いてみました。すると、映画「42 世界を変えた男」のジャッキーロビンソンの銅像が!黒人初のメジャーリーガー好きな映画で記憶にあったので写真を撮っていると「この銅像は僕の叔父さんなんだよ」という黒人男性と遭遇この人、ウソついてるでしょ!?と最初は疑いの目で見てしまいましたが本当にそうで、サンディエゴのペトコ球場にも去年のジャッキーロビンソンデーの際に行ったんだよ、と話してくれました。そしてミーハー(死語?)な私は一緒に写真を撮って貰いました。ドジャース選手の壁画には日本人選手が2人スタジアム内き入って食べ物をチェック美味しいおもてなしそして、お目当てだった築地銀だこを発見全く動かない列が出来ていてダンナさんは他も見たいと言うので諦めようかと思いましたが1人で並ぶこと30分程オーダーしてからも待ち時間が長いようでしたが私が注文すると、間違って作ったらしいたこ焼きがあってすぐ受け取れましたダンナさんはコリアンチキンを食べたかったようですが雨風が激しくなって来たので座席近くで待機。私たちの座席は一番安い(と言っても70ドル程)場所でトップデッキだったので階段を登って外へ出るんだよ!と言われあ、、たこ焼きが雨で濡れると思った私は、階段を登りながら熱いたこ焼きを食べ尽くしましたそんな中、ダンナさんが撮ってくれた動画。今日火曜日の告知でした。キティちゃんのバッグも欲しかったですがYOSHIKIの国家ピアノ演奏とEndless Rainも聴きたかったですさて、試合開始時間になってもマウンドの雨避けシートがそのままだったので雨天中止になるのか不安に。そして雨天で開始時間が遅れているというメッセージボード。スタジアムこ後ろに綺麗なサンセットが見えた頃グラウンドスタッフが登場してこんな感じでシートが動かされました結局、試合開始は2時間15分遅れにこんなシートを畳むシーンなんて初めて見たので貴重な経験でした国歌斉唱の後ドジャースの選手紹介サンディエゴパドレスの選手紹介ではステロイド問題があったタティースJr.や元ドジャースのマチャドなどブーイングの嵐でビックリ大谷くんが登場したら当たり前ですが、凄い声援📣フォアボールで塁に出る大谷くんもテレビで観ている動きと同じポーズで私たちは途中で帰ったので大谷くんが打った瞬間は観られず。パドレスの選手がデッドボールを受けて乱闘になりかけたシーン私の好きなタティースJr.最後まで観戦したかったのですが自宅まで1時間50分。翌日は朝から仕事だったので6回表で退場しました。とても長くなってしまいましたが寒くて疲れましたがやっぱりLAで観戦するドジャース戦は、見る価値がありました最後まで読んで頂き有難うございましたクリックしてねにほんブログ村

    ドジャース vs パドレス戦♡
  11. 皆さま、オレゴンからHello!フィルさんの今夜のライブで投下されたワクワクなインテルをご紹介します!!eClipse - April 8th, 2024 - 7PM EasternPhil returns with the 1st of three Livestreams this week Goldquiz.com has NEW questions to qualify you for Gold and Silver accounts! Phil has partnered with several vendors to help…rumble.comカバールは5千年の日食のカタログというものを使っている。"S A R O S周期 "と書いてある。それを見て日食を予測するのに使うんだ。その周期はフラットアース (平地)数学です。NASAが次の日食を予測するのに使っているのは、平地図算法なんだ。そして、彼らは次の日食がいつかも知っている。S A R O Sサイクル。だから、地震が起きたりしなくてよかった。CERNは不活性化されたし、エイリアンも降りてこなかった。今日、そんなことが起こらなくてよかったね。番組冒頭で言ったように、カバール、ディープ・ステートは今やほとんど存在しないのです。彼らはまだ少し力を持っていますが、それほどでもありません。私は比喩が得意だ。これをメタフィルと呼ぶよ。メタフィル。とにかく。ホワイトハットがサラブレッドの馬だと想像してみて。同盟、MAGA、呼び方は何でもいい。ケンタッキー・ダービーで優勝するような、筋骨隆々の大型馬だ。それに比べれば、カバールやディープ・ステートは、生後6ヶ月の子犬。今はレースをするつもりはない。どちらがより強いかを見るだけだ。子犬には2つの長所がある。小さいし、比較的素早い。馬が子犬を踏みつけようとしても、子犬はぐるぐると回り続けることができる。でも、これが私ができる最高の比較なんだ。今現在、サラブレッドの馬は、大きくて、筋肉質で、強くて、小さな子犬の邪魔をしない。私たちが目にしていることは、すべてではないにせよ、ほとんどがすでに起こっていることで、これは2017年の間に起こったことの、大きな意味での再現のようなものだ。もし彼らがホワイトハウスを失うつもりであったなら、就任式の前に、さまざまな方法で是正されていただろうと思う。そして4年後。おかしいと思わないか? 私たちが経験したこのくだらないことの4年間。今、君たちに言いたいことがある。聞いてくれ。耳を傾けて聞いてくれ。私のシャツにはサプリームって書いてある? そうだよ私のシャツを見たいの? どうぞ。2024年の11月に選挙があるとは思っていない。以前にも言ったことがある。君たちも聞いたことがあるだろう。とにかく、2024年に選挙はないと思う。何度もそう言ってきた。11月の前に大きな出来事が起こるだろう。今の時点で推測するとしたら、正確なタイムラインは分からないが、もし分かっていたら、そのことについて話していただろうから、分かっていたかった。今が4月8日であることを考えると、そのタイムラインはどうなるのだろう。2024年に選挙はないと思う。2024年に選挙はないと思う。その前に何か大きな出来事が起こると思うし、時系列で見てみると、その出来事、その出来事が起こるのはいつなのか。7月より遅くなるとは思えないし、それ以降になると選挙に進むことになる。正直なところ、今選挙に踏み切ることにどんなメリットがあるのかわからない。仮に選挙をコントロールできたとしても、選挙に行くメリットがあるのかわからない。さて、皆さんは私が次に言うことが気に入らないかもしれない。しかし、皆さんが腹を立てる前に、皆さんの多くはフェイスブックの頃から、つまり2020年の選挙の前から私をフォローしてくれていますよね?おそらく今頃、2020年の春から夏にかけてが、私がフェイスブックを始めた時期だ。そして、この4年間、のようなことを続けてきました。Rumble、Telegram、DLive、Locals、Facebook、X、あらゆる場所で、私たちはあと半年も生き残れないだろうというダイレクトメッセージ、Eメール、テキストメッセージ、コメントを読み、聞き、見た。私はこれを2021年1月に聞いた。私たちは半年も生き残れないだろう。しかし、それから4年が経った。そして、2021年の終わりにまた聞いたんだ。2021年末にはトランプが戻ってくるはずだった。2022年にも聞いた。もう1年もこんなことは続けられない。20年、22年の終わりと言うのか?もう1年も耐えられない。しかし、1年半後、あなたはそこに座っている。生き延びれたでしょう?あなたはまだそこに座っている。あなたはそれが気に入らなかったかもしれない。でも、そこにいる。あなたはそこに座っている。あなたはまだ私の話を聞いている。なぜ計画は暗礁に乗り上げたのか?そして、なぜトランプはあの時ずっといるはずの場所に戻らなかったのか?そのことについてトランプと話したり、誰かがトランプに質問しているのを見たら、彼の反応を見てください。彼も嫌がっている。彼はこれを望んでいなかった。就任式の直後、トランプが3カ月ほど完全に沈黙したのを覚えているだろうか。何もなかった。ツイートもツルースもコメントも何もない。3カ月間、完全に沈黙していたんだ。なぜかわかるかい?彼は腹を立てていたからだ。ムカついていたんだ。彼は、これが私たちの進むべき方向だと知り、腹を立てていた。彼はその方向をまったく望んでいなかった。ムカついた。しかし、我々はここにいる。2024年の4月。投票日まで7カ月を切った。私はまだ選挙が行われるとは思っていない。何か大きな出来事があるはずだ、、、、、、。ところで、今夜はインテルがある。それは日食と関係があるんだが、大きなイベント、何か大きなこと。私には推測がある。その出来事が何になりうるのか、何になるのか、何になるべきなのか、今、チャットで誰かが質問してきたんだけど、まだたくさんの質問に答えるつもりはないんだ。でも、これはいい質問だ。ええと、もしトランプが司令官なら、もしトランプが司令官であるか、あるいは司令官でないなら、誰がこれらの決定を下すのでしょうか?それは軍でしょう。それはアメリカの軍隊でしょう。軍といっても、陸軍や海軍、そういった類のものではない。非常に高い地位にいる中尉や大将たちだ。クリス・ミラーは、2021年の1月頃だったか、2021年のもう少し後だったか、質問されたときに、信頼できるかどうかを判断するためには、直接相手の目を見なければならないと答えた。その中尉の名前は思い出せないが、中尉だった。米軍の、でかくて、でかくて、ワルな中尉だった。そしてこの男は、その地位ゆえに大きな権力を持ち、ホワイトハット計画全体に完全に水を差す力も持っていたと思う。まず第一に、デボリューションは私が言い出したことではありません。デボリューションと政府の継続性については、パテル・パトリオットから、あの、帽子をかぶったバカ、クレイジーでおかしな帽子、カウボーイハットだよ。彼は本当に意地悪だ。彼の名前は? デレク・ジョンソンの名前が思い出せなかったフィルさん。政府の継続性についていつも話している。政府の継続性について語る無礼な男。デレク、デレク・ジョンソン。それだ。名前が思い浮かばなかった。意地悪で、聞いてて楽しくない奴だけど、だからって間違ってるわけじゃない。()彼は正しい。政府の継続性と、地方分権については彼の言う通りだ。なぜなら、それが私たちの置かれている状況だからだ。私たちは今、政府を継続させている。私たちは、今まさに分権を進めている。そしてもしその人たちが望めば、トランプとホワイトハットを完全に押しのけて、いわばカバールに権力を戻すことができる。この4年間、事態はそうやって揺れ動いてきた。この4年間、事態はまさに揺れ動き、どちらに転ぶかわからない状態だった。皆さんに質問させてください。それからインテルの話に入ります。ところで、いくつか発表があるのですが、実はそちらを先にすべきでした。だから2024年に我々はここにいる。そうだろう? 私たちが2024年にいることに同意してくれますか?  よかった、その通りだ。もしカバールがまだ支配していたら、2024年、この4年間、ほぼ4年間、我々が経験したデタラメなことが少なくとも3年半続いた後、あなたはここに座っていると思いますか?私のような者の話を聞けると思いますか? 私だけでなく、私のような誰かが?秘密結社やディープ・ステートが重要なことを実際に支配していたと思うのか?だとしたら、彼らはすぐに私たちを黙らせ、ランブルをシャットダウンしただろう。そうなっていたと思わない?もちろんそうだろう、今頃は銃を取り上げられていると思わないか?憲法修正第2条をどうにかしただろう? 選挙が盗まれたと考えている人たちが、銃を持ち、銃を持っている人たちに話しかけるためのプラットフォームを持って走り回るのを、彼らが許すと思いますか?いや、あなたはすべての銃を失っていただろう。彼らが聴かせたいこと以外は何も聴けなかっただろう。もしこれがアジェンダ2020で、彼らが望むものを手に入れたとしたら、あなたは自分で見分ける能力を失っただけでなく、自分を守る能力も失っていただろう。自分たちの思惑に沿わない者は誰でも逮捕した。つまり、それだけでも、我々はコントロール下にあり、非常に長い間、コントロール下にあったということがわかるだろう。そう見えない理由のひとつは、実際に起きていること、つまり良いことがまだ舞台裏で起こっているからだ。 でも、ニュースを見たり、話を聞いたりすることはあるだろうし、そうでなくても、友人や職場の同僚の話を聞いたりすることはあるだろう。だから、まだ頭の片隅にあるんだろうし、気持ちはわかるよ。アルベールとのことが起こったとき、クリスマス・イブから、本当に悩まされた。今ならそれを認めることができる。今はもう悩まないから。でも以前は、自分は何もコントロールできないと感じていたんだ。この男は何をやってもいいし、何を言ってもいい。私に何ができる? どうして裁判ってこんなに時間がかかるの?なぜ今、何かが起きないのか? それがすごく気になった。ケリーに聞いたんだ。彼は2ヶ月間、本当に私を苦しめた。ひどい、そして、ひとつだけ自分に言い聞かせたことがある。やるつもりはない。やる気はない。ただ、自分を追い込むだけだから、できないんだ。どんどん悪くなっていくんだ。 テレグラムの彼のイカれたチャンネルを読むつもりはない。彼のチャンネルは読まない。彼のビデオは見ない。とにかく毎日、何をしたか知ってる?チャンネルも読んだし、ビデオも見た。それでどうなったと思う? ただ腹が立って、道を踏み外した。コースから外れた。彼は完全に、完全に私の気をそらしたんだ。完全にね。人生のどんな局面でも、こんなことは今までなかった。一度も。君たちがここですべてを話したくないのはわかるけど、もうひとつだけ言わせて欲しい。私は彼に、テキストメッセージで言ったんだ。あなたは、あなたが言っていることについて嘘をついている。でも、あなたは私を捕えた。私の気を完全にそらして、私のプレーを邪魔したんだ。誰も私にそんなことはできないからだ。よくやった、でもそれを乗り越えたら、今は元に戻ったよ。だから、世の中で何が起こっているのか、この場合は政治で何が起こっているのかを知るために、何かにチャンネルを合わせたくなる気持ちはわかる。そうする必要があるでしょう?その必要性を感じなければならない、以前から何度も言ってきたことだが、今日に至るまで、私はこの言葉を支持している。そしてそうだと思う。なぜなら、私たちは今、まさにそのような状況にあるからです。次に、"地震以来、私が懸命に入手した大きな情報です。  覚えていますか? 東海岸で地震が起きた。地殻プレートが動いているに違いない、、、?いやいやいやいや、地殻プレートなんてないって、小学校で習った嘘でしょ、たぶん5年生くらいで。地殻プレートも動かないし、マグマが押し上げられて溶岩になって火の輪ができることもない。すべて嘘だ。すべて嘘だ。つまり、金曜日に私たちが感じたのは、自然に発生した地震ではなかったということです。地震が起きた? ああ、多くの人が感じたよ。私は感じなかったが、私はペンシルバニアの山の上にいて、その時そこにいた。だから何も感じなかったけど、父は当時ニュージャージーにいた。震源地と呼ばれる場所から5マイルほど離れた場所で、彼はそれを感じ、バスルームで何かを修理していた。多くの人が信じさせようとしているように、日食が原因ではなかった。地震が起きたのは、その、馬鹿なプレートのせいではないんだ。地殻変動プレート同士がこすれ合って、時にはこうなったり、時にはこうなったりして、そうすると溶岩が上がってきて、地震が起きる。いや、だから何が起こったかというと、その時ちょっと考えたんだけど、車のビデオを撮ったんだ。その時、私はこう言ったんだ。地震ではないことはわかっている。とにかく、私は車のビデオを撮って、地震は自然発生的なものとは違うって言ったんだ。人為的でない地震は、神が怒って大地を揺らすときだけだ。人為的でない地震はそれしか存在しない。ランダムに起こる地震なんて、他にはないんだ。それは物ではない。ほとんどの地震が特定の地域で起こる理由は、皆さんご存知かどうか分かりませんが、特にカリフォルニアのように、「ああ、断層の上にあるからだ」と言われます。そんなことはない。断層なんてない。嘘なんだ。彼らはうそをついている。カリフォルニアのサンアンドレアス断層は、映画『サンアンドレアス』を覚えていますか? その映画にも岩が出てきたよね? あれは断層を描いたもので、もちろんハリウッドではしょっちゅう断層が登場するんだ。断層に関する映画製作。もう出て行け。いい加減にしろ。彼らは毎回やっている。ハリウッドでは毎回そうだ。サンアンドレアス断層線なんてない。サンアンドレアスという場所はあるが、断層線はないし、地震を起こすこともない。カリフォルニアで感じる地震をすべて否定しているわけではありません。もちろん地球は動いているが、それはカリフォルニアがトンネルの温床だからだ。あらゆる目的のために。人身売買、児童売買、性売買。まさに海岸沿いだ。もしカリフォルニアからメキシコにトンネルを掘ったら、あなたたちはいなくなる。彼らはもういない。トンネルに入ったら、もう二度と彼らには会えない。月に5万人の子供たちがどこへ行くと思う?今、その数は大きく減少している。しかし、ここ数年はそうだった。月に5万人の子供が行方不明になり、2度と見つからない。年間600,000人の子供が行方不明になる。想像できますか?彼らはどこへ行くのでしょう?失踪したまま見つからないのです。 トンネルを破壊するために爆破したわけではなく、トンネルを建設し、掘るためには爆破しなければならない。ここにトンネルを掘るのがよさそうだ。いや、ただ考えているだけではだめなんだ。トンネルを建設している間に、悪いことが起きて崩れることもある。ある場所から始まって、数マイル先までずっと揺れ続けるんだ。これらのトンネル・システムを構築するために、ダイナマイトによる大爆破が行われているのだ。あなた方が、いや、あなた方ではなく、一般市民がこれらのトンネル・システムとその真実を初めて知ったとき、多くの反発が起こり、Qのこの言葉を思い出すのは難しいだろう。『彼らは通りを歩くことができなくなる。』このような嘘がまかり通っていることを知ったら、あなたはどう思うだろう。トンネルシステムは実は地震なのだ。金曜日に何が起こったかについての発表、これがこの夜の主な情報だと思う。金曜日に車のビデオを撮ったとき、なんとなくそうだと思ったんだ。東海岸で4.8の地震が起きたということは、大爆発が起きたということだ。繰り返しになりますが、断層やプレートテクトニクスやすべての嘘を除外して、地球を大きく揺るがすような地震を実際に引き起こすものは何かを考えてみてください。カリフォルニア型の地震に遭遇したことがある人なら、震度6とか7とか、そういう地震に遭遇したことがあるはずだ。転がるような地震でしょう? 金曜日のジャージーでの地震は短かった。本当に短時間だった。地震が起きて、揺れて、そして止まった。それが爆発だった。そして、彼らが何をしていたのかを教えよう。 ニュージャージーの海岸線を起点とする巨大なトンネル・システムがあり、海底のバミューダまで続いている。ジャージー→バミューダ→フロリダ→メキシコという一方通行ではないのだ。フロリダからメキシコ湾のトンネルをくぐってメキシコに行ったり、他の島々に行ったりするんだ。カリブ海にはさまざまな経路がある。東海岸にトンネルを作った主な理由は、フロリダに行くためだった。フロリダはトンネルが分岐しているからね。いろんな行き方ができる。フロリダは温床なんだ。フロリダで起きた地震や不可解な地鳴りを覚えている人はいますか?去年、2022年の終わりか2023年の初めだったと思いますが、そのことを覚えていますか?東海岸の上流、ニュージャージー、ニューヨークのエリアから大規模なトンネルシステムがあった。ニュージャージーが理にかなっているのは、それがニューヨークではないからです。もう一度言おう。ニュージャージーが理にかなっているのは、ニューヨークではないからです。というのも、彼らはニューヨークであなたの子供を誘拐し、州境を越えてジャージー州までドライブし、そのトンネルシステムに入って、二度と姿を現さないのです。そして誰もがニューヨークを見回し、あれも見逃し、これも見逃し、ニューヨーク、ニューヨーク、ニューヨーク。実はジャージーにあるんだ。そして、もしあなたが十分に素早くなかったとしたら、それはフロリダにある。そしてちなみに、あなたがそこを探し始める頃には、それは入っていて、なくなっている。これは金曜日に起こったトンネルシステムの大規模なシャットダウンだ。そして、金曜日に起こった他の出来事を見てみると、さらに興味深いことがわかる。大規模な軍用機が70機もあった。アレンタウンのベツレヘム空港にはヘリコプターのような大型の航空機が70機もあった。あんな軍用機は絶対に手に入らない。決して、決して、決して。地震が起きたのと同時に、そのようなことが起こったのです。つまり、高レベルの軍事活動がダムシステムを破壊したわけです。地下深くの軍事トンネルはダムシステムとは呼びたくないが、むしろカバール組織によるペドフィリア、性売買、人身売買システムだ。そして、ある入り口はまだ存在している。そのほとんどは閉鎖された。しかし、私たちは長い間、爆音を聞き、揺れを感じてきた。東海岸で起きたこの地震は、とてもとても重要なものでした。というのも、東海岸全体が南下してメキシコに入るのをシャットダウンしたからです。メキシコやカリブ海の島々に入ったら、もう終わりだ。あっという間にロシアに行ける。ロシアには何もなく、人々はただ金を取るだけだからだ。そして、彼らは買収するんだ。これはいつも子供たちのためだった。子供たちを行方不明から救い、子供たちを拷問や強姦から救い、子供たちを売り、殺し、利用する事から救う事だった。これがこの作戦の、この作戦の最大の目的であり、このようなことは何年も前から起こっていた。地下火災を覚えているだろうか? D.C.のトンネルは、東海岸のジャージーにあるメイントンネルにつながっていた。そして、D.C.から子供たちを連れ出した。バミューダ、フロリダ、メキシコ、永遠に消えてしまう。考えてみればおかしな話だが、こんなことが足元で毎日起きているのだ。あなたはそれに気づいていない。子供たちはどこへ行くと思う?月に5万人が行方不明になるんだが、どこに行くと思う? 飛行機に乗せられ、国外に連れ去られるのか? いや、月に5万人も行方不明になる子供たちをどうやって連れ出せるんだ?手の込んだシステムなしに、そんなことができるのか?それが金曜日に起こったことだ。しかし、日食を見よ。日食を見ろ。アレンタウンの軍用機の方は見るな、見るな、見るな。日食を見ろ。CERNが起動するかもしれない。日食を見ろ。急いで見ろ。地震だ。1880年、日食のせいで大規模な地震があったのを覚えているだろうか。そんなことを言うと、まるで自分がバカみたいに聞こえるよ。 Q & ANSAの新局長には何か意味があるのでしょうか?いいえ、何の意味もありません。NSA は今でも非常に重要な組織ですが、NSA の任命とは関係ないようなことが他にもたくさん起こっています。その事については、またお知らせします。フィルさんの着ていたシャツに描かれた文字 Supreme (最高の)について私のシャツのサプリームは、間違いなく最高裁と関係がある。それに、このブランドも好きなんだ。最近、Real Raw Newsについて報じられた件ペンタゴンに関係することでなければ、リアル・ロー・ニュースは読まないんだ。ペンタゴンについては、彼らは本当に良い情報源を持っているからね。だから、そのことについては、私は何も考えていない。1913年に再び戻り、憲法修正第17条が持ち出された。1913年4月8日、上院議員の人民選挙が批准された。今日、上院議員を廃止するというあなたの発言に関連して、何か起こったのですか?そうなんだ、でも、そのことを君に話すことはできないんだ。つまり、一般的な話をすると、すでにご存知の方も多いと思いますが、議会の90パーセントは腐敗しています。上院議員、下院議員、ホワイトハウスの役人、そして、そのカバールが排除され、断ち切られた後、国内のテロリストに焦点が当てられる。議会が始まりました。そして、私が今夜、7月くらいにならないといけないと言ったことを思い出してほしい。そして、それがどれくらいの時間を要するのかも知っている。もし今、それが起こっているのだとしたら、7月までに大きな出来事が起こるだろう。その1つから目を離さないようにしよう。イーロン・マスクはホワイトハットなのか、それとも実存の人間なのか?イーロン・マスクはホワイトハットの存在なのか、それともイーロンは実在の人物なのか?イーロンは実在の人物だ。彼はホワイトハットなのか、我々の味方なのか、それとも普通の人なのか?いや、イーロンは......ホワイトハットの大物だよ。確かにホワイトハットだ。彼は、常にそうだったわけではないが、ある分野で手助けをするためにスカウトされたようなもので、その手助けは実際にも非常にうまくいっている。そう、彼はとても多くのことに携わっているんだ。太陽と月までの距離と大きさを知っていますか?私たちの領域から天蓋までの距離を計算することができる。そして、太陽と月はその両方の下にあるんだ。実際、それを測る方法もあるんだ。私の将来のライブでいずれそれをやって見せるよ。太陽と月がドームの内側の天蓋の下にあることは知っているだろう。だから、天蓋がどれくらい上にあるか分かれば、太陽と月がどこにあるか、どこにあるべきかを簡単に見分けることができるんだ。Qはなぜ地球は平らではないと言ったのですか?Qは投稿する人と答える人の集まりで、私たちはAnonsに答えているんだ。そして、信じられないかもしれないけど、Qグループの中には、あることを知らない人もいるんだ。おかしいと思うかもしれないけど、そんなことはない。存在するQチームは、特定の専門分野を持つ者もいれば、その専門分野以外の者もいる。彼らはあまり情報がない。Qチームの他のメンバーは、あらゆることについて膨大な知識を持っている。そして他のメンバーはそうではない。だから、あの質問に答えた人は誰であれ、君たちは時々Qを一人の存在だと考えているようだが、そうではないんだ。だから、あの質問に答えた人は間違いなく場違いな答えをしたし、そうすべきではなかった。あるいは知っていたとしても、おそらく彼らはまだフラットアース のことにあまり深入りしたくなかったのだろう。今日もダック(アヒル)の絵文字を投稿しましたね。2月26日に、2人の男がバーに入ってきて、3人目がダック(避ける為に体を下に引っ込める行動)と言いましたね。SCOTUS、バー(法廷)のことですか?そうだよ。その絵文字をリアルで使えたらいいんだけど。今日は射手座の時代の初日だという件について。そうだね。だから、今日は新しい偉大な年の初日なんだ。昨日は最後の偉大な年が終わった。偉大な年とは2,100何年だと思う。私たちはここで3年目の偉大な年を迎えている。約6000年の歴史があるから、だいたい3年目の偉大な年になる。今、4月が1年の始まりのはずだった。しかし、カバールは本来あるべきでない2つの月を追加した。4月がそうなんだ。1年の始まりは1月ではなく、4月なんだ。彼らは私たちを混乱させるために、私たちのカレンダーとサイクルを混乱させる。彼らは私たちが地球と調和し、エーテルと調和し、自分自身や自分の心と調和し、神が私たちの周りに常に持っているエネルギーと調和することを望んでいない。彼らはそれを望んでいない。私の帽子には何て書いてあるって?タップハウスって書いてあると思う。でもスペルがちょっとおかしいよね?彼らが(Qが)JFK Jr.は生きていないと言ったのと同じ理由で、Qは地球は平らではないと言う。フォロアーを失わないためであり、カバールに弾みをつけるためでもある?そうだ。その線では、正確には言いたくないが、そうだ。つまり、QやQグループの誰かが、どれだけの人がすぐに興味を失ったか。認知的不協和を乗り越えるには、どれだけの教育が必要か。認知的不協和とは、知らない人のために説明しておくと、自分の核となる信念のひとつが否定されたときに、「このバカの言うことを聞いてみろ、この男の話を聞いてくれ。彼は地球が平らだと思っているぞ。そんな彼の政治的アドバイスに耳を傾けるのかい? いい加減にしろ。地球は平らなもんか! 」 そして、あなたは実際に怒っている。それが認知的不協和だ。ずっと信じてきたこと、核心的な信念が、今、挑戦されているんだ。証明されたのに、あなたは納得しない。それが認知的不協和。その認知的不協和を持つ人にどれだけの教育が必要かわかる?もしQが、そうだ、地球は平らだ、JFKは生きている、と言ったら、どうなるか想像できるかい?当時、第4世代にいた何人の人が、「もうやめよう。無理だ。これはPSYOPだ。CIAのPSYOPだ。地球が平らであることを誰かに伝えようとしたときに、そう言われるんだ。彼らは個人的にあなたをバカにした後、実際に個人的にあなたを攻撃する。彼らはあなたのことをバカ、アホと呼ぶでしょう。彼らはあなたをからかう。彼らはこう言うだろう。次に彼らがやることは、ああ、これはCIAのPSYOPだ。地球は平らだと思わせたいんだ。そうか?どうして?なぜCIAはあなたに地球が平らだと思わせたいの?それがPSYOPなのか?なぜCIAは地球が平らだと思わせようとするのか?何のために?何のために?反対?政府に対して?シナリオ反対?NASAに対して?なぜそんなことをするんだ?平らな地球という点で、なぜあなたを他の誰とも対立させようとするのか?意味がない。意味がない。CIAやNSAやFBIがどのように機能しているのか知らないのに、そんなことを言う人がいるわけがない。そういうエージェントは機能している。そんなことをする理由はまったくない。何の得もない。ゲームがないだけでなく、損失もない。理由がない。ただの馬鹿だ。そう考えるのはただの馬鹿だ。TheNoticer を知っていますか? ラベンダー・オフライン、スノーデンで言及されたラベンダーの意味を教えて下さい。イスラエルのAIマシンですか?まず第一に、君たちに言っておくけど、私はそのTheNoticerが誰なのか全然知らないんだ。Patriots RisingのJeremyがNoticerについてよく言及してるのは知ってる。否定的な意味で言ってるわけじゃないんだ。ただ、それが誰なのかは知らない。政府関係者でも、情報機関関係者でもない。それは事実だ。なぜそれを知っているかというと、そのアカウントを調べたからだ。彼らが投稿するものは好きだし、投稿するものの多くは筋が通っている。でも、スノーデンのようなことに関与しているような人物ではないし、目には見えない、耳には聞こえない、実際に何が起こっているのかのヒントを与えてくれるような人物でもない。そうは言っても、TheNoticerが何もしていないとは言っていない。雪に覆われたラベンダーの件では、それ以外に、彼らはあなたができないことは何もできないでしょうし、私が言いたいのはそういうことです。トランプは数ヶ月間、隔離された秘密の場所にいたのでしょうか?何カ月も秘密の場所にいたとは言いません。それだと、ただどこかでぶらぶらしているような、安全な場所にいるような感じになってしまいます。でも、彼はとてもとても隔離保護されている。ドナルド・トランプに危害を加えようとする人間が、ドナルド・トランプの近くに来るはずがない。それはあり得ない。太陽は本当に2つあるの?太陽が2つある可能性はとても高い。2つの輝く物体があるように見えるいくつかの写真を見たことがある。私たちは天蓋に覆われていると思いますが、天蓋の向こう側には、太陽が回転している他の土地もあります。それらの太陽が完璧に並ぶと、天蓋を通してそれらを見ることができる可能性がある。電磁エネルギーと、エーテルの作用と、そういうもののせいだ。だから、私たちが見ているのは複数の太陽である可能性がある。あなたが話しているであろうビデオを見た。今日も見たし、以前にも何度も見た。カメラのレンズが反射している可能性もありますが、それはカメラの種類や角度によるものです。だから、それはただ、私たちが本当のところ答えを知らないたくさんの事柄に左右されるんだ。オバマはディディの失踪を手助けしたのか?いや、オバマには、他の誰かならともかく、自分自身が消えるのでさえ助ける能力はない。ディディは鳥のようにさえずってるよ。テスラの元の論文を見たことある?オリジナルの論文は見たことがないが、論文に書かれていることは見たことがある。だから、その質問にはイエスでもありノーでもある。ニュージャージー州で地震が起きた場所の近くに住んでいる友人がいる。彼女が言うには、ジョンソンとマークスはトンネルの近くに住んでいるそうだ。そう。トンネルね。ええ、そうでした。地震が起きる理由はいくつかあるんだけど、そのほとんどは、何らかの爆発や人工的なものが関係しているんだ。ええと、カリフォルニアであなたが感じている大きなものは、次のようなものです。ハイチにトンネルを通すための道を空けた。少し前のハイチを覚えているだろうか、トンネルを掘るんだ。ジャージーで起きたのは、トンネルを破壊することだった。それはすでにある。なぜ6本とか7本とかではなく、たった4.8本だったかというと、トンネルを掘るために発破をかけると地面が動き回り、勝手に陥没してしまうからです。トンネルをなくすとき、その下にはコンクリートやあらゆるものがある。その下にはすでに建設された土がある。だから、爆風が起きても、その爆風が遮断され、何もないときほど爆風が増幅されないので、震度4程度の地震で済むんだ。死滅させるのだ。つまり、そこに何もなければ、爆風はそのまま通り抜け、より強い地震になる。もしそこに鉄筋やコンクリートなど、トンネルを作るために使われるものがあれば、それは死滅する。そのため、地震の揺れが小さくなるのです。国税庁は閉鎖されていますか? 税金はまだ有効ですか?それについてアドバイスするつもりはありませんが、私は長い間知っていますし、何度も 言っていますが、国税庁は現在、国庫の一部として運営されているだけで、永遠の歳入庁の一部として運営されているわけではありません。だから、税金をどうしろとか、税金をどうするなとか言うつもりはない。しかし、私が言えることは、あなたの資産を不換紙幣のドルから貴金属に移すことです。私はこのことをずっと言い続けてきた。そして、2024年にこのすべてが終結するタイミングに合わせて、市場が動いているのを目の当たりにしている。        今日のライブでは、シャツの”サプリーム”の文字と選挙の事を持ち出した事で、7月前までには、最高裁が2020年の選挙が覆された件の公式発表をする、、、というコムをほぼ間違いなく出してくれたと思います!もう一度、その時の言葉をおさらいしましょう。11月の前に大きな出来事が起こるだろう。2024年に選挙はないと思う。2024年に選挙はないと思う。その前に何か大きな出来事が起こると思うし、時系列で見てみると、その出来事、その出来事が起こるのはいつなのか。7月より遅くなるとは思えないし、それ以降になると選挙に進むことになる。あれから4年が経ちました。みんなここまで忍耐強く、諦めず、Qとホワイトハット、トランプ大統領、フィルさんを信じて進んで来ました。もうすぐ、新世界の到来だと言えますね。あともう一歩、みんなで元気にゴールインしましょう!本日はここまでです。今日も最後までお読み下さりありがとうございました。               テレグラム へぜひご参加下さい!新プライベートチャット2.0 Mari Love USA Chat 2.0日々の情報とRVインテル等の閲覧は、こちらのチャンネルへ参加して下さい。Mari Love USA テレグラム プライベートチャンネル (掲載チャンネル) Mari Love USA Channel LinkMari Love USA テレグラム プライベート 旧チャットMari Love USA Chat Group

    この記事が話題になっています

    フィルさんインテル速報!7月までに大きな出来事が起こる!
  12. 日本の小学校、すごいわ〜と感心しっぱなし。年間行事を見て、なんか色々やるみたいだということは理解しました。笑楽器もしっかりやるし、習字もある。運動会には練習があるし、ダンスしたりとか、お泊まり会もある。その土地ならではの社会科見学もあったりなるほどー宿題は毎日必ず音読があります。読書って言われたらスルーしちゃいそうだけど、音読、しかもそれしか宿題がなかったりすると、ちゃんとやる子どもたち。笑音読続けるだけで日本語上手くなりそうです大事なんだなぁ、と気づかされます。私は小学校6年間が長くてつまらなくて早く卒業したかった記憶がありますが、アメリカならお金を払って経験するようなことを、ただで色々やらせてもらってる感じのする日本の小学校。ありがたいですよね。子どもたちは、初めての自分だけの楽器にちょっと戸惑い。笑リコーダーなんて知らないよね。ピアニカも、改めて手にすると、なんかものすごい楽器ですよね。息子はスクールの英語のクラスも始まりました。帰国子女の子たちってどういうスタンスで過ごしてるんだろうというのが素朴な疑問毎日全然行きたがらないけど、色々経験して欲しいと思います。やっと行けたミスドチョコレートが小さく感じたのは私だけ?にほんブログ

    すごいな小学校
  13. 初めての方は 自己紹介昨年12月に無事 レッドは大学のグラフィックデザイン科を卒業しましたその後 どうなったの?って心配してくれていた変バラの方おられたかも・・超一部のレッドファンの方 いつも有難うっすレッドは卒業してから 4ヶ月。今は 立派なニートですはいっすんませーんって書いたら レッドに怒られるよなレッドは幼馴染のブルーと高校生の時からゲームの開発しております。『【経過報告】2年間夢を追いかけた結果』初めての方は 自己紹介2019年にレッドの10年来の親友ブルー君から夢を語られました。『【アメリカ】頭脳男とアート男の新たな野望』このブログは 80%…ameblo.jp2021年にやっと初作品が完成しました『世界人気コンテスト1位になりました』初めての方は 自己紹介月曜日モデルナワクチンを接種して2日。元気なおばはんロータスです。『【報告】モデルナワクチン接種と副作用』初めての方は 自己紹…ameblo.jpこれをリリースして あれから3年間ずっと携帯ゲームの第2弾の開発をし続けています。ブルーがプログラミングで レッドがゲームデザインを担当しています。2人でやっているのでかなり時間がかかっています。もう4年めです。大学生の時に2人で小さな会社を作りました。社員2名wブルーは1年前に大学を卒業し、就職をせずにずっとゲーム制作を続けています。レッドも就職せずにとりあえず このゲームを完成させるまでは これに集中するそうです。給料は発生しておりませんが いちを会社員?なので完全なニートじゃないぞって言ってはります今はバイトしながら ゲーム作成に明け暮れる日々であります小さい頃から絵を描くことしかやってこなかったから親としては応援するしかないこの夏のリリースを目標に 今日も2人で集まって制作しております。完成したら一番にババラ〜ちゃんにご紹介させていただきますねババラ〜さんは 第二のオカンなので・・・それまで 温かく見守ってあげてくださいね。ババラ〜ちゃんにずっと応援し続けてもらって成長してきたレッドです。えいえいえお〜胸のとこだけ白い毛なんでちゅ🐾ちょっとぽっちゃり女子えちゅねん🐾ババラ〜ちゃん おはよう。昨日も たくさんのいいね♡おおきに。ババラ〜ちゃんの応援がレッドの励みになっています。オバチャンの応援は心強いのよねwアメリカは6月から2ヶ月半の長期夏休みになります。夏休みに英語を上達させる方法を教えてくださいと言われたので自分の経験も含めて書いてみますね。コストコで売られている英語教材についてもご紹介しますね。お楽しみに・・・こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・読者登録しはりますぅSee you~おでんは牛すじだな読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡応援おおきにっすアメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキングポチッとしてくださいなにほんブログ村👉  黙々とゲーム制作をしている2人。青年よ!頑張れ   読み終わったら クリック応援お願いしますおおきにしんゆうて

    たくさん共感されています

    【ご報告】息子の大学卒業後の就職先
  14. とても良いお天気なので、お外に出た方が健康的にはいい。でも特に買い物するものもないし、行きたい所もない〜家にこもっている方が楽。でもこの今の時期のちょうど良い気温と天気を楽しまないとなんだかもったいない気もする家から出る出ないというだけでモヤモヤ(笑)とりあえず旦那に連れられてお散歩に出てみることにしましたいつもなら家の敷地内をぶらぶらするだけで終わるところ、昨日は珍しく敷地外へ〜。ここ最近ちょこちょこ雨は降っていても、随分と干上がっている川沿いをテクテク。大雨が降また後は水位がぐーんと上がるので、つい見にきちゃったりしますやめなさいと怒られそうですね。。。またまた通りかかったとある場所に、卓球台があったのでやってきました我々、二人とも超ド級の初心者でありますお互い同じくらい下手なのでラリーがなかなか続かないそれでもちょっとずつは続くようになってはくるのでとっても楽しかったです20分くらいやったかな?またこよーっとその後はいつもは通らない道をテクテク〜。気温は25℃くらい、風はそよそよ、そして真っ青な空お散歩って良いもんですね気持ちいいわ〜トータルで1時間ほどのお出かけをして帰宅しました。この1週間ほど、日課はこなしつつもなんだか色々とやる気が起きない毎日我々の誕生日が近いので合同パーティーのご馳走メニューを考えているのですが、全然ピンとこないし気合いも入らない毎日の昼食と夕食を考えるのも珍しくキツイのでありますそのうちまた食べたいものも浮かぶようになるかなー。天気は最高でも、時々この爽やかさが逆にだらけている自分への不安感を煽るときもあったり…若干のネガティブ時期なのかもしれませんなんか疲れてる。きっとホルモンのせいだなうん、そうだと思うようにして、旦那には悪いですが回復するまでごはんは茶色にさせてもらいます〜

    たくさん共感されています

    お散歩日和
  15. 我が家では、昨年夫がセミリタイアしました。そして、これまで月々入ってきていたサラリーが激減しました。でもバケーションは、今まで通り、いえ今までより豪勢にとっています。毎年恒例のヴェールに家族旅行でスキーに大人になった娘たちと旅行をするのも格別な楽しみがあります。デンバーでは日食も少し見ることができました。4時のあたりから徐々に欠けていきました。ニューヨークでもセントラルパークに大勢の人が集まったようですね。今日は、こちらの続きです。『大谷翔平こうすれば防げた詐欺行為』大谷翔平選手は人徳もあり、稀に見る天才選手です。その彼がアメリカでは一心同体のようだった通訳による詐欺行為。大谷選手が受けた心の傷を思うと切なくなります。…ameblo.jp夫がリタイアし、わたしが恐れていたのは、入ってくるお金が減った分、元々が締まり屋さんの夫はさらに閉まり屋に拍車がかかり、大幅に生活費を縮小することになるのではということでした。ところが!蓋を開けてみたらそうはなりませんでした。倹約の結果リタイアは墓場ではなくむしろ逆でした!『セミリタイア後の夫の金銭感覚』最近、我が家には小さな革命的な変化がありました。それに合わせて、金銭感覚も変わってきています。1908年に建設されたブエノスアイレスのコロン劇場パリのオペ…ameblo.jp彼がずっと閉まり屋さんだったのは、若い頃から着々とリタイア後の人生に備えていたからで、リタイア後は働かなくても、今までと同じか、それ以上に悠々自適に人生を楽しむためだったのです。それまでは、周囲が景気良くやっていても、我が家はいつも同じように隅々で倹約していました。最初は、「ったく、ついていけない」と、思ったこともなん度もありました。ただ、逆に言えば、周囲が不況で大変な時は、我が家はあまり影響を受けません。そして、倹約には美しい倹約と醜い倹約があり、夫はそれをきちんと理解していることを知り、それ以来、わたしの気持ちは尊敬に変わりました。たくさんの方に共感いただいた記事です。『美しい倹約&醜い倹約』こんにちは。コモンるみです。いよいよロックフェラーセンターの巨大もみの木の点灯式も終わりニューヨークはホリデームードいっぱいです。来週はクリスマスツリー…ameblo.jpさらに昨年から、わたしにソーシャルセキュリティ年金が入ってくるようになりました。また、健康保険も、メディケア枠となり、保険料はこれまでとそこそこ同じでも、万が一入院や手術などをすることになった際にかかる出費が劇的に抑えられることになりました。もちろん、医療費以外は、これまでと同じだけ月々の生活費はかかります。もともと生活費を削るとか縮小するつもりはなく、これまで通りに生活することが前提でした。では激減した収入でどうそれを可能にしたかというと。。。これまで頑張って築いてきた資産を切り崩すのです。その切り崩し方ですが。。。毎月銀行から、随時必要な金額を引き落とすのではなく。ここ↓が肝心です。投資に回っている利子を下回る分だけを切り崩すのです。投資先の利回りが平均4〜5%であれば、切り崩すのは3%分としましょう。たとえば1億円あれば3%は年間300万円。2億円なら600万円。3億円なら900万円。10億円なら3000万円です。今かかっている生活費が年間1000万円で、3億円以上のお金が富を産む仕組みができていれば、今すぐリタイアは可能ということです。こうすれば元本に手をつけることなく、仮に100歳まで二人が元気に生きても、大きくお金が目減りしていくことはありません。元本分は、家族の不慮の病気による入院や手術費、想定外に必要な経費に充てるためなるべく手をつけないようにします。ここでまとめますと。。。まずは遊んでいるお金は全て投資に回す投資から生まれる利回りを計算利回りより低い%分を切り崩していく年間にかかる生活費を算出(娯楽費、旅行の費用など含む)その生活費が投資総額が年間に生み出す利子より低ければ元本が減ることはない。こう考えればリタイアまでに必要な金額が算出でき、必要な利回りの目安もわかります。[老後]ってなんだか侘しい響きですよね。限りなく「死」に近づいてしまったみたいで。でも、健康なうちにリタイアできれば、悪くないです。1日の多くの時間を奪われた仕事。それが好きな仕事であっても、役職が上がるほど、重責も抱えることになり、楽しいばかりではありません。我が家も娘が生まれ最初の5年間ぐらいは、娘が目覚める前に夫は家を出て、帰ってくるのは娘が寝た後でした。夫が起きている娘に会えるのは週末だけでした。よく父親の顔を忘れなかったと感心します。ここまで頑張って働いて、やっとリタイアした途端に病気になって倒れる人が多すぎる!リタイアするタイミングが遅くなりすぎないよう、若うちから財はゲーム感覚で楽しみながら増やしましょう。娘は26歳ですが着々と投資に余念がありません。夫のDNAを受け継いだようです。笑アパートを購入した2年前、ほぼ当時の貯金の多くを使い果たしましたが、それから2年で年収分以上はもう資産を築いています。そしてその多くは簡単に手がつけらないようにしています。やればできないことはない。日本のみなさんなら、まず考えてほしいのは、新NISA加入です。(分配金が非課税となるNISA)(少額投資非課税制度)投資信託や証券会社で買えるETF(上場投資信託)もいいかもしれません。ちなみに我が家では、せっかく楽しみたいリタイア生活中、ずっと株式市場を睨めっこして過ごすのはバカバカしいと考え、株はいくつか保有していますが、株式投資はメインにはしていません。(日本の株ならコマツを2年ほど保有し、円安になる前に売り有り難いことに利益が出ました。一方、買ったはいいけれど、いつまで経っても上がらず、それどころか目減りする一方で損切りした株も)もちろん、仮想通貨も外しています。これはひとえにいまだにその仕組み、取引所のセキュリティについてわからないことが多すぎるためです。それより、果報を寝て待てる投信やミューチャルファンド中心です。これだけで、30年前余剰金を放り込んだお金が、3つの投信のおかげで25倍ぐらいになっています。ほんの少し、未来の自分へのプレゼントとして、ぜひこの仕組み作り、始めてみてください!20代のうちからゲーム感覚で驚く倹約法『学ぶことが多すぎた娘の倹約術』ジムへゲストを招待することができいとこのセリーンちゃんを連れて行きました。大喜びだったようです。娘の肩の筋肉がすごく見えるのは写真の関係だと思います。…ameblo.jp低金利の今、どうやってお金を増やすか『貯金だけではお金持ちにも幸せにもなれない時代』アメリカにはものすごい寒波が押し寄せています。明日は氷点下15度と言われています。世界のエリートたちはかなり若い頃から自分のお金の管理や投資をしています…ameblo.jpどんなに稼いでも長い目でお金持ちになれない理由は『お金持ちになれるただ一つの真実』夫の元同僚の妻Kさんがボランティアをしているブティックすべて無料でドネーションされたもの。その売り上げがイギリスでの癌研究に寄付されます。べエルサーチ…ameblo.jp別ブログで日々のこと、ファッションのことなどを書いています。よろしければぜひこちらも読んでください。ヴェールのお勧め日本食 | NY人生一瞬先はバラ色とにかく物価が高いヴェール。それは、一度コロラドのデンバー空港から車で2時間かけて山越えすればその理由もわかるというもの。雪が降れば山道のドライブはものす...rumicommon.exblog.jp【Rish NYSHOP NOW】春爛漫。セレモニー服ならRish NYで!袖が芸するブラウスなどにピッタリ!やや光沢あるジャージーっぽい春に相応しい素材です。【Rish NY4月12日(金)正午発売】袖のフリンジは取り外し可能!胸が大きい人も小さい人も。おなか周辺が気になる人も。ドレープで全部きれいになかったことにしてくれます。大好評だった黒のひねりトップのベージュバージョン!インスタグラム Rish NY Instagram

    たくさん共感されています

    貯えを切り崩しても減らないお金の仕組み作り
  16. お家からただいま土曜日の夜7時。少し前にやっと病院からライアンを連れて戻って来られた。メンタルは大丈夫だけど、ただ眠いのに・・・訪問者が帰ってくれない・・・お見舞いのタイミングとか滞在時間って、本当に大切だよねぇ・・・ライアンはまだ回復中なので横になって休ませてあげたいし、家族もリラックスしたいので・・・お願い。帰ってぇ・・・やっとお家のマックでタイプできるので、木曜日からの事を振り返ってみようと思う。ERに居る時にちょっと書いたんだけど、木曜日、久しぶりにリエと2人で動画を撮りに出かけていたら、ライアンから1回目の電話がかかってきた。ライアン: 「胸が締め付けられる感じがする。また心臓発作かもしれない。」私: 「じゃ、これから急いで帰るから、待てなそうだったら自分で911に電話できる?」ライアン: 「うん。そうする。」で、急いで車に乗って、私とリエは家へ向かい始めた。そしたらまたすぐにライアンから、今度はFacetimeがかかってきて、ベッドに横になったライアンがはぁはぁと息も絶え絶えになってる様子が見えた。(ベッドの横にラップトップが置いてあるので、それを使ってFacetimeしてきたらしい)私: 「自分で911した?」ライアン: 「はぁはぁ・・・n o・・・」私: 「わかった。じゃ、こちらから911に電話して、家に救急車を送ってもらうからね。」で、Facetimeを繋いだまま助手席の三女に、私: 「リエ、911に電話して。」と言って、私はご近所の日本人友達Aちゃんに電話したんだけど、繋がらず。(彼女が日本に行ってる事、すっかり忘れてたの)次にご近所のJ(亡くなった元自治会長の奥さん)に電話したんだけど、やっぱり繋がらず。それで、自宅の目の前のオフィスで仕事してるはずのリサに電話して、「ライアンがまた発作を起こしたみたいなんだけど、私とリエは家に帰るまでにちょっと時間がかかるの。」と言ったら、リサは、「OK!分かったわ!5分以内に行けるから!」と言ってくれたの。横でリエは911のdispatch(緊急通報センター)と話中で、状況の説明や夫の病歴などを説明してくれてたんだけど、後ろではFacetimeを通してライアンがゼーゼーしてる音が聞こえていて、dispatchの人が、「後ろに聞こえてるのはご主人の声ですか?」って聞いてきたの。そしたらしばらくしてライアンの声がピタッと止まって、姿も画面から消えたのね。それで私はdispatchの人に、「えっと・・・主人の声が消えたので、近所の人が家に行ってくれて、なんとかドアの鍵を開けるために自分で移動したのか・・・あるいは意識が無くなったのか・・・ちょっとわからないんですけど。」言ったんだけど、しばらくしたらdispatchの人が、「あ、ご近所の人が家に着いたようで、向こうからも911コールが入りましたので、こちらの電話は一旦切って、向こうとやりとりをしますね。」って事になったの。私たちが家まで後1分くらいの場所に着いた時、救急車と一緒に家に来てた救急医療スタッフから私のスマホに電話がかかってきて、「ご主人を乗せて、これから〇〇病院のERに向かいます。それで・・・」って何か説明しようとしたんだけど、その時に私たちは家に到着。家の周りにはなんと、救急車、大きな消防車、そして警察車両が6台だか7台だかド派手なライトをチカチカ回して大パレードよアメリカは救急車を呼ぶと、なぜだか漏れなく消防車や警察車両が付いて来るんだけど、それにしても多くないかい?その間をすり抜けて家のドライブウェイに車を入れると、ちょうどストレッチャーに乗せられたライアンが搬送されるところだった。1人の救急隊がこちらに来たので車の窓を開けると、「さっき電話で話してた者です。これからERに行きますけど、救急車に同乗されますか?それともご自分の車で行かれますか?」と言われたので、「あ、自分で運転して行きます。」と言って、今度は警察の人が、「ペットの犬は下にいます。上の階の猫は家の中にいるのを確認しました。他にペットはいませんか?フロントドアの鍵はまだ閉まっていません。」とテキパキ説明してくれた。リサは彼女の義理の息子さんと一緒に来てくれたそうで、「私に電話してくれてありがとう!お手伝いができて本当に嬉しいわ!」って言ってくれた。すごいでしょう?「手伝わせてくれてありがとう!」なんて、どれだけ人間ができてるの?って思うよねぇ。私は2人に沢山お礼を言って、リエに、「ERは長丁場になるけど、一緒に来る?家で待ってる?」と聞くと、「一緒に行く!」と言うので、「じゃ、フロントドアと家の鍵を全部確認してね。」と言って、彼女が準備をしてる間私は、「いつもの」ERバッグに歯ブラシや歯磨き粉、スナック、ドリンク、チャージャーなどを詰めてから、2人でERへ向かった。日本の病院みたいに院内にコンビニとかあると便利なんだけど、この病院は特にそう言うのが無くて、確かカフェテリアが開いてる時間もす〜っごく短かったはず・・・(後で調べたら、カフェテリアは月曜〜金曜の午前10時から午後1時半までしか開いてなかった)で、ERに到着して、「主人が救急車で運ばれて来てるんですけど。」とライアンの名前を告げると、すぐにER内に通してくれた。心臓発作でこのERに行ったのは2021年からもう7回目くらい。(他の事でも行ってるので、はっきり覚えていない)いつものようにとりあえずバイタル、IV(点滴)ライン確保、血液検査、ニトロ投与、血液をサラサラにする薬と胸の痛みを抑えるモルヒネをIVから投与。ライアンはショック状態で体がブルブルすごく震えていて、通常60前後の心拍数が100を超え、反対に通常120/70くらいの血圧が85/50くらいまで下がってしまっていた。典型的な感染症の症状・・・それで心臓発作の処置と併用して感染症の検査が行われて、血液からの感染症検査に加えて、尿検査とコロナなどの検査も行われた。でも、何も出なかったの。ここで心臓専門医(通常から私たちを担当してくれてるドクター)が上の階から降りてきてくれて、EKGや心臓エコーを撮ってくれたんだけど、「う〜ん・・・トリポニンレベルは少しだけ上がってるけど、特に不整脈とか新機能に問題は見られないですよねぇ。」との事。去年の8月にも同じ症状でここのERに来てて、その時にカテーテルで心臓動脈の状態を確認してて、ステントを入れるほどの詰まりは無いと分かっていたので、それでエコーで見たんだと思うんだよね。で、その後は何しろ待たされるのよ。本当に待たされて、待たされて・・・待ちくたびれたリエは私のバッグに入ってたポストイットを使って・・・見える?↓見える?↓見える?↓これ↓を作った昔はライアンがERに行ったりしたら子供たちはプチパニックになってたんだけど・・・毎回私が平然としてる(ように見える)のと、あまりにも頻繁にERに行くので慣れたのかw心配はしながらも、リラックスする術を身につけた様子こちらは2017年にライアンがパラぐライディングで150フィート上空から落ちてヘリでERに運ばれた時の写真。病室のレーテックス手袋で鳩を作って、写真を撮ってるのはリエ。後ろで変顔をしてるのは長女。今回もリエは、「鳩作りたいけど・・・油性ペンが無い。」と言っていたwその後も上半身のCT、下半身のCT、レントゲン、さらなる血液検査が続き・・・でも原因がわからず・・・それでも心拍は高く血圧は私の人生の志と同じくらい低く、定期的に心臓の締め付けが起き、ガタガタ震えが止まらなくなると言う症状が治らず・・・ライアンは、「今回はいつもよりも調子が悪い。I may not make it.(ダメかもしれない・・・)」と弱気な事を言い出した。この日はちょうど次女夫婦とレディがプエルトリコから戻って来る日だったので、「レディが帰って来るんだから、頑張りなさいよ!」と励ましたんだけどね。結局原因はわからずとも、何かしらの感染は起こしてるんだろう・・・と言うことで、点滴からの強い抗生剤投与が続き、夜の11時ごろやっと上の階のICUへ移動。まだまだ抗生剤投与は続き(小さい2つが抗生剤で、大きいのは多分電解質輸液)・・・私は12時過ぎに一旦家に帰って翌朝戻って来る事にした。「奥さんの連絡先をホワイトボードに書いていってください。」と言われたので、名前と電話番号の上に「彼の小さくて可愛い奥さん」と自称して置いたで・・・翌日の朝に一番来て欲しくない訪問者がやってきて・・・ブラックフェイが登場する事となるんだけど、明日のブログへ続く・・・にほんブログ村ついでに↑のポチッともお願いします。ブログを読んでくださって、ありがとうございます。良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。とってもとっても励みになりますので

    ERからICUへ
  17. みなさん、こんにちは!次なる調べ物がやってきたhottans(ホッタンズ)です。えっと・・・食洗器がぶっ壊れて、ずっと手洗いしています主に旦那がさて!!気がついたら帰米してもう2週間以上経ってしまったので、一時帰国の話をしばらく続けて終わらせたいと思います~マッサージの話が最後でしたね。個別に連絡を頂いただけで、2名の方が行かれたとのこと♡あのお値段で本当にいいの?!って感じですよね~イベントとしては、みとちゃんとMomoさんご夫妻とご一緒したファイヤー活が最後でしたので、その翌日の話から~。一日横浜で予定があったため、友達がおススメしていたこちらのお店でお土産を購入してから、予約していたフェイシャルマッサージに行くも!!お店都合でドタキャンされていたのです電話が使えないためメールで連絡がきていたのだけど、実家はWi-Fiがなくなってしまい確認ができてなかった私にも不備があるとのこと。「当日キャンセルなので返金はありません。他のお客様を待たせているし、これ以上揉めるようでしたらご自身で本社に連絡してください。」と言われてしまいましてー。全然モメてないし、声も荒げてないしーなんか久しぶりに受ける日本には珍しい対応の悪さだなぁ~ぐらいにしか思っておらず、「あーじゃぁ結構です。」と言って立ち去りまして、ケンタッキーをやけ食いというか、この二人分のセットに、私の食べたかったものが全部入ってただけ~。夜19時の飲み会に合わせてフェイシャルを入れてたのにー!!!ぽっかり空いた数時間。全然できなかったアメリカに持って帰る買い物をしました。「本当に100円なのですか?!」3回も聞きなおしたこのスタンド。悩んだ末に←お持ち帰り~足が低いのはあるから悩んだけど、ドライヤーを使いながら活躍中です!楽天買い物マラソンで購入した、eGift消費のために入りたかったコメダ。【楽券】コメダ珈琲店 eギフト 1000円 1枚楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【楽券】コメダ珈琲店 eギフト 500円 1枚楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ゆったり落ち着いた席で限定イチゴモンブランを満喫♡毎年集まる中学の同窓会で選ばせてもらったお店は、今回四国旅行で急遽行かなくなった高知のお店をピック。訪問介護にきていたナースさんが、同級生と知ったラン友。「サンディエゴに在住のhottansって知っている~?毎年会っているのだよ。」「知ってる~!!!」その話を聞いてえ?誰?なんと!中学の大親友だったKちゃんだったのでびっくりしました!藁焼きも大満足♡昔話に花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました~。友達おススメのお酒~。魚沼玉風味 本醸造 1800ml 【玉川酒造】新潟県 魚沼市 清酒 日本酒楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}これとは違うのかな?やっぱり横浜西口は落ち着きますこの道を通るたびに、シェーキーズの香りを思い出します頂いたお土産~ありがとう!!この飲み会からちょうど今日で1か月か~と思いながら頑張った本日の朝活ポクポクラン 7Kからの~パワーヨガクラス 1時間子育てで大変だった頃は、目も留まらなかったお花たち。最近になってようやく、日々の目の前の幸せを感じられるほど、心と時間に余裕ができてきた感じです。泳ぎ続けてないと死んじゃうマグロのようだ~って言われてましたからねーでもそうしないと、アメリカではやりたいような生活ができなかったから、仕方がないのです。今日からまたサンディエゴ気候、朝ランですでに15℃~ヒーヒー言いながら戻ってきたけど、私、暑さに弱いのかも。それではみなさん、カルディ店員のおススメを購入してみたよ~どれもお初!本日もHave a nice day

    ★(一時帰国)ドタキャンと高知料理の同窓会 ”★今までで1番良かったおススメのマッサージ屋”
  18. ハドソン街歩きが楽しい!メインストリート沿いにはアート、雑貨、アンティークショップにレストランが並んでいて歩きながらウィンドウショッピング♪毎回必ず寄ってしまう地元産や美味しいものを厳選したマーケット、Talbott & Arding。『【ニューヨーク近郊】地産物、美味しいものを厳選したマーケット Talbott & Arding』お店に入った瞬間、ここ好き好き💕ドストライク!ローカルフルーツのツリーがお出迎え♪ここはハドソンにあるマーケットTalbott & Ardi…ameblo.jpおしゃれなキッチン雑貨や料理本もあったりデパ地下のようなお惣菜にも惹き寄せられますが我が家の彼が真っ先に向かったところは・・・チーズコーナー💛スーパーなどで彼とはぐれてもチーズコーナーに行けば99%見つかる、我が家あるある食べたい、買いたい、チーズ病が発症中。でも、ググッと我慢して地元産の豚で作ったソーセージこちらに的を絞りました!美味しそうなベーコンやタイ🌶️とジンジャーのソーセージなど悩むところですが・・・パルメジャーノチーズ、ひよこ豆、黒胡椒のポークソーセージとオークで燻製したポーク、あと、美味しくて既に胃の中へ消えてしまったお味噌とネギのポークソーセージをお買い上げ。ぶらぶら歩いて喉が乾いたのでそろそろあれで喉を癒したい。こちらReturn Brewingでクラフトビール!青空が気持ち良い♪外で飲む冷えたビールの美味しいこと。最近、タップルームが完成したので紫外線が気になる方は中でも飲めますやっぱり郊外のブルワリーは広々としてて寛げますね。この日は週末ということもあってバンドのライブミュージックも♪こちらは食べ物の持ち込みもオッケー。近所のタイレストランから春巻きとパッタイ、冷たいビールで最高!他にもピザやサンドイッチを持ち込んでいるグループもいました。お子ちゃま連れのファミリーからわんちゃん連れのカップル、そして、この日はなんとベンガル猫ちゃん連れの女性も!うちの子、レゴとルナもブルワリーデビューしようかなサンセット後にブルーとピンクに染まる空を見ながら郊外の自然の匂いとビール。のんびり心も身体も浄化される居心地感。ハドソン週末がやめられません。では、本日のブルワリーの場所を地図でご紹介♪

    【ニューヨーク近郊】ぶらぶらハドソン街歩きからのクラフトビール!
  19. どーもどーもなお久しブリーフすぎるお久しモードでございますがまだ、ここを見て下さる方がいるといいな・・と思いつつ・・とうとう24年ぶりに実物を見てしまった美しき日本の『桜』でございます~ここは↓横浜の元町厳島(いつくしま)神社の桜それから・・・随分と葉桜になってきてしまいましたがここは↓横浜元町の橋の袂にある有名なシドモア桜そんなこんなで桜木町の桜を見たり・・横浜市役所の桜を見たり・・最後はもうすっかり葉桜ちっくな地元の夜桜という感じで3月末から日本へ来ているわけでございますがさすがにいろんな場所のビジネスホテル暮らしにはいささか疲れてきました(こちらのビジホは↓ロビーの桜は美しいのですが、お部屋がねん・・)いかがお過ごしでしょうか♡24年ぶりの春の日本に一人・大興奮してしまいお茶も桜緑茶お土産のコーヒーも桜珈琲スーパーの横濱スコーンクラブも桜のスコーンそして、さすがはニッポン桜味の歯磨き粉までさくらふわりミントよ、あなた桜三昧日本に到着した3月末は激寒でびっくりしましたがでも日本の3月4月ってこんなにも良い季節だったなんてすっかり忘れておりました・・。今までの人生は子育て、もしくは仕事の都合だけで生きてきたので子供の夏休みか冬休みもしくはサンクスギビング(日本でいうところのお盆)にしか日本へ帰って来られなかったものねん・・いやー・・日本の春、サイコーっす♡(けれど都内や神奈川のホテル代は夏休みや冬休みより高いような気がする・・ 海外旅行者が日本で一番してみたい事のトップ3に「桜のお花見」が入っているせいなのかな・・。今まで、外国人の方が泊まっている姿を見たことがなかったようなホテルにも、今やたくさん外国人が泊まっているし、また、日本では見かけたことのなかったお国の方々を、ホテル内で多々見かけるようになってるしねん・・)ということで最近、日本のドラコス・ブランドでハマっているのが・・・『乾燥さん』シリーズ最初に買ってみたのは・・・ボディに使用できそうなトロみのあるトナーを探していてそこで出会った大きな↓kansoさんオールインワン化粧水これがトロットロでお顔にも使用してみてもかなりしっとりでこれはいいかも♡と次に購入したのが部分用保湿クリームこんなにプチプラなのにこの2つが大のお気に入りとなりそこからどんどんと「乾燥さん」に沼っていきコスメ系もお試しすることにまずは下地に・・とSPF30 PA+++なスキンケアバームなんか↓すごい開けてみると結構、固めなバームでリップマスクの小さなスプーンを利用して約3週間使用しているのですがそれでも↓これくらいの減りです。ここから下の写真はホテルの室内なので暗めですが腕の内側に取り出すと↓こんな感じで体温でスーッと溶けていきますがそれでも結構固めなので化粧下地に使用する場合は本当に少量で!綺麗に溶けていきますが多すぎると↓このようなモタつきも。そして、せっけんでオフできるベースカバー私は↓「ファンデなし」用を選びました。『ファンデあり』用は、真っ白いベースクリームで『ファンデなし』用はうっすらカバーしてくれる↓色付きベースクリームです。ほぼカバー力はないけれど↓艶やかな伸びです因みに娘用には↓「グリーン(cica入り)」を選びましたそしてプロテクトパウダーもっちもちなパフが(横に置いてある↓)付いてくるのですが・・・このパウダー(プレストパウダー?)&パフは個人的には少々ビミョーで下に少しでも色付きなベースを塗ってから使用するとこのパウダーには、ほぼカバー力はないのになんとなーく厚塗り感が出てしまうのでこれを使い熟すには上級テクが必要かも?と思いました。何も塗っていない肌に直接塗ると↓なんとなくおばちゃまピンクっぽく見えない?しかし、このシリーズは調べてみると、やはりとても人気なようで都内や神奈川の都心部では結構、売り切れが多いのよね下地も「ファンデあり」のカラー無しクリームの方は直ぐに↓見つかるのですが・・・「ファンデなし」用のカラー付きの方が、どの店舗にもなかなか無かったりそのあとで店員さんから私が最初に購入した、と先程書いたあのトロトロ化粧水の方が入手困難と聞いてしかし、そちらは私はすぐに見つかったのですがクリームは↓いつも品切れだし・・とかねまあ、人気なだけにオンライン上も一人1個しかオーダーできない・などいろいろとあるようですがアメリカへ帰る前に全種買えるといいな・・♡と思っております。では24年ぶりに見た地元の夜桜などをみなさまも↓ぜひご一緒に見てやってくださいませ♡ちなみに、最後に出てくる↓一日署長のアイドルさん?は↓この方だったようでございます元SKE48の平松さん、横浜で一日警察署長 親子連れらに防犯グッズ配布 動画 | カナロコ by 神奈川新聞15日までの春の全国交通安全運動に合わせて、横浜市中区の交通安全対策協議会と加賀町署は10日、アイドルグループ「SKE48」元メンバーで、俳優やラジオパーソナリティーとして活躍する平松可奈子さん(32)を一日署長に委嘱し、JR桜木町駅前(…www.kanaloco.jp3月末まで発売だったミスドの桜ドーナツも↓ギリ頂くことができましたでは・・のちほど。↓推してやってくださいませ♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    24年ぶりに見た日本の桜・日本の人気ドラコスをシリーズ買い♡
  20. みなさん、こんにちは!昨晩はあまり眠れなかったhottans(ホッタンズ)です。「もう空港に行かないと!」「待って~!」となかなか噛めないこんにゃく麺を、一生懸命噛もうとして、目が覚めました。(ナイトガードを噛んでいた)さて!横浜での同窓会の翌日、朝ランをする時間もなく向かった先は~囲碁のまちひらつかへ。お~平塚は初めて降りた街ですクラフトクラスを開催しているお友達のマンションからの眺め!以前プラかごを作ってもらった元サンディエゴママの作品。このピンクのもかわいい~~この日のお題は、好きな色のイチゴを1つ作成。元サンディエゴ在住の友達や、初めましての人たちと弾丸おしゃべりをしながら、しっかり手も動かして作業。2つ以上の事を同時にするって、めちゃくちゃ好き〜!ナニかをしながら~これもする。って効率的だからかな~好きな色のイチゴを1つだったのに、サクサク作って時間が余ったため、3つも作らせてくれました~実家のテーブルに置いていたら、父が赤のイチゴが欲しい~と♡母は左のイチゴ~と言ったのでプレゼント平塚のクラフトクラスに興味がある方がいましたら、ご連絡くださいね~♪手作りランチ付きです♪この量だと私には前菜で足りないわ・・・と心の中で思っていたら焼きたてキッシュと、デザートまで出てきたので大丈夫でした~クラス後は横浜で別のお友達も合流し、向かった先は、こちら。煙たくない・夕方からやっている・美味しそう〜!かる酔いセットだけでなく、ほろ酔いセットも選べるらしく、食べたいもの、飲みたいものをガンガン頼んでもお一人2000円台だったような・・・・やっす。前日の夜も行った横浜西口、やっぱり大好きですまた来年ね~とみんなとお別れしてもまだ20時台。気になるお店に行きましたが、売り切れ・・・・・こちらも・・・・・でもなんとか差額数百円で購入できてよかったなぁ~と思いながら頑張った本日の朝活。いつもの筋トレクラスをパスして朝ランへ行くも、全然走れなく歩いて帰宅~4K18℃だったのでお散歩にはとてもいい気候でしたが、走るには暑すぎだったのかな?それとも身体が重たい時期だから?ナイトガードの噛みすぎで寝不足~?まぁ、こういう日もあるってことで!!!!このブログを下書きに入れていたからか、昨日数か月ぶりにTJMaxxに行ったところ、値下がっていたプラかごを引き寄せましたそれも去年彼女にオーダーしたけど、結局バンドの不具合で返品した白のプラかごよ~!取っ手のところにつけたのが、やはりお値打ちだったバレッタ2つで$7このままだとカバンの蓋がパカ~って開くので、以前ダイソーで買ったものをつけました♪それではみなさん、ハッ!ここでもイチゴ繋がりだきゃわいいにゃーん♪本日もHave a nice day

    ★(一時帰国)平塚クラフトと横浜飲み/TJMAXX