4/19の記事ランキング

  1. 火曜日から始まったCOSTCOのセール今回は欲しい物がいくつかあったのでお買物意欲満々でこれと似ているのをルームシューズとして履いていますがよく躓きます我が家に2台あるアイリスオーヤマの扇風機がセールになっていました。回転方向が横と上で送風範囲が広いので小さくてもパワーがあります。こちらはセールではないですがT-falのセットはいつか買い揃えたいセット候補の一つ。でも、少し重いかも文房具系は、あまり見ることがないけどお買い得なお値段。お値段が10倍以上違う2つのドライヤー。レモングラスやローズマリーなど好きな香りのキャンドル🕯️ワークアウトやハイキング用のウェアーを探しているとFILAのフーディーを見つけました。いつも黒を選びますが白と紫をサイズ違いで購入しておうちで試着ですそしてこれは初めて気付いた売れ残り品の格安セールパイナップル柄のシャツが5ドルだったので息子に着る?と写真を送ったら「僕が中学生だったら着る。可愛いけど🍍」と言われたので却下。ルームウェアのフーディーセットがとても肌触りが良くて気になりました。さて、セールアイテム探しまずはお肉これで3回分ぐらいビーフシチューを作れそうなので購入。セールを待っていた私の好きなチーズ🧀お腹が空いていたので思わず買ってしまったロティサリーチキン🍗野菜は、マッシュルームが綺麗だったので今回も購入。アスパラガスは3種類ありましたが今回はDoleを選んでみました。最近ハマっている甘くて美味しいチェリートマト🍅久しぶりにティッシュペーパーがセールだったので買い置き。お寿司がもう少し美味しかったら買うのですが。。セールを待っていた冷凍サーモンコリアンスタイルのチキンがセールになっていましたがこれはリピなし。味の素の炒飯とラーメン。手抜きご飯用にセールだったチキンパスタ。今日の夕食に作って(温めて)みたら簡単でとても美味しかったですが塩分高めなので、喉が渇いています。以前買って美味しかったチキンタコス🌮餃子や春巻きはあると便利なのでベジタブル春巻きを🫛こちらもセールを待っていたお気に入りのバター🧈セールなので1本1ドルになるネクター🥭あまりチェックしないコスメ系ですが資生堂の文字に立ち止まりましたパケ買いしたくなるパンテーンのシャンプーとコンディショナー。臭くなくてスッキリするので時々使っているバイオフリーズ。OLAYのボディーソープも春っぽくて目に留まりました。今回のお買物は1人だったのでゆっくり歩いて周った結果こんな感じになりました。また明日、ウェアーのサイズ交換に行ってみるので以前買ったキンパが再入荷されていないかチェックしようと思いますクリックしてねにほんブログ村

    今月のCOSTCOセール♡
  2. 今日も遅ようございま~す今朝は久しぶりのマイナス2℃。まぁ昨日は、吹雪の様な雪だったからね~。でもすぐあの後溶けたんだけどね。でも今朝は、またマイナス温度。でも、あとこの州も1年1年…と心か体が疲れている時に、そう自分に言い聞かせてるよ合言葉は、『あと1年』(笑)そして、昨日は長女がバイト先からお土産を持って来てくれました~。長女は縁あって、アメリカ人と日本人のハーフのケイリーのお店(日本食)で働いている。最初は3年程前から夏のファーマーズマーケット限定で、から揚げ&餅(粉)ドーナツを売っていたんだけど、去年フードトラックを購入して、暖かくなった時期からバーの前で売り出す様になったの。で、今月からまた週数回、寿司屋のバイトと掛け持ちで働いてるよ。毎週週替わりメニューがあって、今週は焼きそばパン🥖。ちなみにお味は…美味しいけど、やっぱりアメリカンよ味も濃いし、やっぱり日本の物とは多少ね。でも、こうしてド田舎で日本食(それも、どのお店より味は近い)を広めてくれるのは嬉しいよね!ちなみにケイリーのおばあちゃんは沖縄の方らしい。そして昨日は、もう歯医者に行ってから流石に疲れていたのか、もう何もせず ぼーっとしてた。と言うか、ガラージの片付けをしたんだった!!!今日、またドネーションをGoodwillに持って行きたいので、ガラージの中にある物を整理。そしたら、日本円540円発見!ラッキー来月早速使えるのでね、これは嬉しい。そして、夜から子供達は2人でベットを解体。と言うのも今日11時から、寄付型家具屋さんが家の家具を引き取りに来てくれるの。このお店は、こうして寄付されたある程度綺麗な家具を再販して、そしてその売り上げは虐待されたり、恵まれない子供達に使うらしくてね。こうして捨てないでいいから、私達は廃棄代は掛からないし、そして売り上げは子供達に…これこそ一石二鳥よね!先ずは、テレビ台。ちょっと傷はこうしてあるけど、日本で買った物。でも日本製で頑丈なので、まだまだ使える。そしてベット(解体前)結婚して、初めて買ったベットがコレ。プリンセスベットみたいでしょう?(笑)本当はこれにキャノピーを付ける予定だったんだけど、着けずに20年以上経過。ちなみに、マットレスは廃棄済み。そして、隣にあるエクササイズマシーンも引き取ってくれるのは有難い!そして、子供のタンス。これもプリンセスタンス。子供達が小さい頃、Utahで買った物。これも少し汚れてるけど、頑丈でまだまだ使える。他まだまだあるんだけど、日本行き前にもう一度ドネーションする予定。私の今使っているベットに、他諸々あるのでね。そして、また後でその他の物をドネーションにGood willに持って行って来るよ~。まーだまだ、色々あるのよまさかこんな風になるとは思わず(離婚して、州外へ引っ越し)。そうなると分かっていれば、こんなに物を買わなければよかったわって思う私(笑)兎に角、今回は久しぶりに丸2日休みだな~と思っていたら、何と!!!何と!!!大ボスからテキストあり、『今日働けるチャンスはあるかしら』またかーーーい今回は、流石に疲れてた様でねやっぱりこの無神経な私も(笑) だから、2日休みは正直嬉しかった。でもね、それでも連絡来て思ったんだけど、仕事がある事は有難い。それに、やっぱり私を必要だと思ってくれる人がいると思えば更に頑張れる。人間、1人では生きていけない。子供達がもう私をほぼ必要としていない今(私の方が、子供達を必要としている様なモノだからね)、会社が私を必要だって言ってくれるならば、私はまた暫く頑張るよ。そして、需要と供給が今成り立ってる。残業代(通常の1.5倍)が付くんだもん、喜べ私それにそれに、昨日1日は久しぶりにゆっくり過ごせたしね。2時間のランチのサーバー位それにしても、またスンニャかな?ロキシーでは無い筈兎に角、仕事行ってきます!!!今日もまた、またビミョーに忙しい1日になりそうだではではまたね~ケイ

    仕事が休み?2日目と今日の予定
  3. アメリカ高校生ジュニアの娘さん。先日の陸上大会で、円盤投げで十分な距離を投げたので、州大会への出場権を獲得した。それも、昨年やり投げでPRした同じ会場で。<br>やり投げの方は今年は記録が伸びていない。努力しても結果がすぐにでない。基本は出来上がっているので、いつか結果につなげる事ができるのだろうが、今の所、スランプ中。円盤投げはグングン記録が伸びて行っている。自分でも投げた瞬間に、これはいけると感じたらしい。陸上では初めて州大会に出る事になる。身長180cmに対し、体重65kg。見た目はスラっとしているが、近くで見るとがっつりと筋肉が正しい所についている。夕飯に1.5~2ポンド(多分675g~900g)の肉や魚を一人でペロッと食べている。日ごろあまり朝ごはん食べないが、陸上中はタンパク質中心の朝ごはんを作って食べている。娘の食べっぷりを見ていると気持ちがいい。州大会に向けて体調を最終調整中。その前後にAPのテストもあるので、試験勉強も忙しい。親としてできるのは、洗濯をかわりにしてあげたり、ご飯を作ることぐらい。一応来年もあるが、悔いのない状態で州大会に臨んでくれればと思う。

    たくさん共感されています

    ””PRの瞬間””
  4. 今日は、アジア系のお店が集まっているコンボイエリアでお買物。韓国スーパーのHマート日系スーパーのニジヤマーケット、ミツワマーケット、マルカイを回りました2軒目のニジヤマーケットでお買物をしていると楽しそうに話すご夫婦がお隣りに。チラッと視界に入ったこのご夫婦、ドッキリに掛かった人のように二度見してしまった私なんと、、、パドレスの投手⚾️ダルビッシュ有さんといつもブログを読ませて頂いている聖子さんじゃないですかいつもテレビや球場で応援しているあのダルビッシュ選手昨日ニュースで15日間負傷者リストに入ったと見たばかり。。と思ったら、急にドキドキダンナさんに、「ダルビッシュ夫妻が居る〜」とメッセージを送るとFun Shoppingって、、周りに居る人は見てみぬふりでも、視界に入って来るお二人を見ているだけだと後悔しそう。今まで、お友達からニジヤやマルカイでダルビッシュ選手と写真を撮ったと聞いていたのでここは勇気を出してお買物中にごめんなさい写真を一緒に撮って頂いても良いですか?とお願いすると、快くサングラスを外して撮らせてくれましたお買物中だったのでお顔は伏せておきますが、、顔が小ちゃいメッチャカッコいい超イケメンすぎて、久しぶりの緊張感益々ファンになってしまいました少しだけお話をして(ほぼ一方的ですが笑)お礼を言ってお買物の続き。でも、なんだか落ち着かず買いたかった物も忘れて食べたかったお刺身を手に取ってお店を出ました。今回のお買物はこれだけもっと買う予定だったのに、、また来週お買物に行かなきゃ車に戻って写真を見たら自分の顔がヤバいぐらいに緊張で引き攣っててショックダンナさんに写真を送ったらNo Wayという返事。そして、なんで今日はパドレスの帽子かぶってないのって。普段はよくかぶってるのにぃ息子にも写真を送ったら、嘘でしょうって。ダルビッシュの広告と写真を撮ったと思ったらしい奥様の聖子さんもキュートで素敵とっても素敵なご夫婦でしたクリックしてねにほんブログ村

    超イケメン!! ニジヤマーケットで遭遇♡
  5. まず最初に。ご指摘をいただきましたが、誤診率40%ではなく14%の間違いだったようです。ニューヨークでは桜の前にチューリップが満開です。角度を変え上から俯瞰するとこんな感じ。いつも楽しく拝見している方のブログで、かなりショッキングなことが書かれていました。「私のここ10年の誤診率は40%でした。医師になり日々精進してもこの程度です」と退官のスピーチでおっしゃったのは、旧帝大教授で、名医としても研究者としても名高い方。このスピーチに後輩医師たちが驚愕。何にって?彼の正直さとその誤診率の「低さ」に!大事なことだから もう一度言うわよ、40%は低い、驚異的な低さだそうです。こう書かれているのは、いつも更新を楽しみに拝見しているジャイ子さんです。医師は誤診します、これ大前提♥ | The more you know,the less you need.その旧帝大教授は名医としても研究者としても名高い方でした。彼が退官のスピーチで「私のここ10年の誤診率は40%でした。医師になり日々精進してもこの程度です...kisssssssy.exblog.jpこれを読み、40%という数字に打ちのめされそうになりました。が、心のどこかで、妙に納得している自分もいました。実はわたし自身も不治の病であると誤診された経験があるからです。鈴蘭がセントラルパークのジョギングの道ばたに咲いていました。セントラルパーク貯水池の桜はまだ硬い蕾です。【Rish NY4月17日(水)正午〜】ボディスーツ3点!コード「bodysuits」で30%OFF!https://rishny.com/SHOP/174268/list.htmlRish NYの黒のボディスーツは肩の部分がここまでえぐれていません。笑程よいコンサバな着こなしが上品なClareRoseさん3点とも素材は二重仕立てで透けません!股の留める長さにゆとりあり!手を上げたりしてもキツくありません。お腹周辺がパンツやジーンズからはみ出す心配なし!お腹を冷やさないようしっかり守ってくれます。周囲を見回すと。。。母も20年ほど前、今すぐ腎臓を片方取る手術をすべきだと言われました。「明後日、手術のスケジュールを取れると先生に言われたんだけど、どう思う?」と、青天の霹靂の電話がかかってきて言葉をなくしました。そうそう、最近では、友人のミシェルも血液細胞の癌の一種、B細胞リンパ腫ではないかと診断を受けました。『針のむしろ状態で過ごした2週間』今だから話せることなんですが。。。3週間前、これまで数々の旅行を一緒にしてきた夫婦で仲良しの友人ミシェルが、血液細胞の癌の一種、B細胞リンパ腫では…ameblo.jp全て誤診でした。母は結局すぐに手術は受けず、さらに大きな病院にセカンドオピニオンを聞きにいきました。わたしが強く勧めたのです。アメリカではそう言う時、セカンドオピニオンをきくものなの」と、伝えました。いきなり、はいそうですかと手術を決めないで、その病院よりさらに大きくて実績のある病院に行ってみて。と、お願いしたのです。結局、そうして大正解でした。腎臓をとらずに治療はでき、その後15年ほど元気に生きることができました。ミシェルも大きな病院で詳しい検査を受け、3人の血液の癌の専門家が3人とも、その病名を否定してくれました。ずっとその癌を疑っていた唯一の医師は、その道の専門家ではないため、彼女の誤診だったと結論づけました。本当に良かった!わたしは数年前、日本での健診で、時間をかけてどんどん悪化していく不治の肺の病ではないかと言われました。その病気に今のところ特効薬はありません。「この病気はね、あなたぐらいの年齢の痩せ型の女性に多いんですよ」と、トドメを刺されましたわ。アメリカに戻った後、何ヶ月もいろいろと不毛なリサーチを重ね、結局夫の提案でその病に詳しい病院で3ヶ月待ちの予約を取り、はるばるミネソタまで行き、3日がかりで詳しく調べた結果、誤診であると太鼓判を押していただきました。肺に移った影の位置が決定的に違うこと、わたしの影は幼少時代の病が原因だったことがわかったのです。❣️この記事はぜひコメント欄もご覧ください。誤診率が間違っていたようです。よかった!病院をタライ回しにされるのは嫌なので、アメリカで最も実績のある病院にいきました。『世界の著名人が心から信頼するユニークな病院』ずっとずっと心の片隅に澱のように沈殿していた懸念が今日、メイヨークリニックのドクターのおかげでぱ〜っと払拭されました。病院の中廊下がとても広く光も…ameblo.jp人間だもの。誤診ってあるんでしょうね。手術で失敗することも、あるのでしょう。もちろんそれはわかるけれど。それが自分に起こっては困ります。病気によっては失敗=死ですから。ということで、わたしもジャイ子さん同様、チーム医療をしている病院を選ぶし、このスタンスに尽きるなと思いました。「人間だから意見の対立、間違いは当然ある。信頼はしているけど100%信用していない」わたしがメイヨークリニックに今も細々ながら寄付をし、ニュースレターを受け取り、関係をつないでいるのは、この病院がアメリカではとってもユニークな非営利団体だからなのです。普通、有能な外科医はソロパフォーマンスで病院を渡り歩き、1回の手術でなんぼの世界。けれどメイヨーでは医師たちは全員お給料制、他部所など横とのつながりが緊密で、ティームワークでがっつり担当してくださるのです。コメント欄でご意見をいただきました。誤診率40%ではなく14%ではないかというご意見。ありがとうございます。14%なら驚異的に低いと思えますものね。はるばるミネソタまで行く価値があるすごい病院です。『辺境の地にあるアメリカNo1の病院の奇跡』奇跡的な治療で回復した患者さんが世界中にいる、とてもユニークな病院がアメリカの僻地といっていい場所にあります。アメリカの歴代大統領、ヨルダン国王、コーリン…ameblo.jpいざという時のために、信頼できるドクターときちんと関係を築いておく。これ、とっても大切なことだなとひしひし感じました。別ブログで日々のこと、ファッションのことなどを書いています。よろしければぜひこちらも読んでください。4月ニューヨークの1週間 | NY人生一瞬先はバラ色夫のセミリタイアとわたし自身のリモートワークを利用しこの冬はマイアミとニューヨークを行ったり来たり。3月には用事があって弾丸帰国をしその足でまたマイアミへ...rumicommon.exblog.jpインスタグラム Rish NY Instagram

    たくさん共感されています

    名医の告白誤診率40%にどう備える?
  6. 私が飛行機通勤をしているのは以前にもお話致しましたが,最近フライトがメチャ混みなんです そうするとクルーのジャンプシートを飛行機通勤者で早いもの勝ちでの争奪戦が始まります なんとこの頃は4フライト通勤がジャンプシートでしたクルーは感じが良いので 私も邪魔にならないように座っています今回東京で弁護士さんと会う案件があり2泊の弾丸帰国サンディエゴからシアトル、シアトルから羽田のフライトで羽田行きフライトはビジネスクラスがたまたま空席があり、この場合はスタンバイをするのですが入社年月順こちらは大丈夫そう😀 ですが前の日まで10席空いていた朝イチのシアトルまでのフライトが満席❗️ジャンプシートはすでに全便なしこれに乗らないとシアトル羽田に乗れない    ゲート方は今日はスタンバイは乗れないよと念のため,もう一度ジャンプシートをあー,ラッキーにもその人があらわれず私にジャンプシートが😄 助かった〜シアトルからはビジネスクラスに乗れました〜 明日からはアムステルダム往復、羽田の往復のお仕事フライトが入っているので今日は羽田からミネアポリスまで 念のためにジャンプシートは予約済み❣️昨日までは4席くらいビジネスクラスの空席に,コーチクラスもかなり空席ただし、羽田からのフライトは重量制限がしばしばかかるのそうなると,スタンバイは乗れない 空港に行ってゲートの方に聞いたらやはり今日はウェイトバランスかかっているとの事 ジャンプシーター決定🆗 ミネアポリスの羽田を飛ぶクルーはみんな顔見知り 制服に着替えて次はまた私服に着替えて🥹実はクルーが休憩をする寝台車みたいな横になれるスペースを使わせていただけるで、優しいクルーにご挨拶して今はクルーレストの横になるスペースでこれを書いています保安上の理由からお写真は取れないけどイメージはこんな感じですこちらはカタール航空さんがビジネス雑誌に載せていたものジャンプシーターとなれるのはパイロットとCAの資格がある人 助かります まだ,夏でないのにこんなにフライトが混み始めできているので飛行機通勤者は夜中にアラームかけて一席のジャンプシートを予約いたします飛行機通勤をしなくて良くなったクルー達はみな違う世界‼️と私は25年ずーっと飛行機通勤です大好きなサンディエゴからなかなか離れたくないので、これからもジャンプシーター

    米系CA     ジャンプシーターってご存知❓
  7. 1960年代〜70年代のニューヨークでトルーマン・カポーティがスワンと呼んだ、社交界の中心的存在だった美しい女たち。一時はまるで親友と呼べるほど親しかった彼女たちへの、彼の裏切りを描いたのがMaxで配信されている「トルーマン・カポーティ 真実の確執」です。トルーマンといえば、19歳にしてすでに賞を受賞する作家として脚光を浴びていました。23歳で天才作家として有名になり、ジャンコクトーとも面識があったほど。そうそう、「ティファニーで朝食を」の原作者はトルーマンなのです。交友関係も華やかでした。けれど、スワンたちを裏切り、最後は地位も名誉も、運もお金からも見放され悲惨な最期を遂げました。スワンの一人リー・ラドジウィルとトルーマン。リー・ラドジウィルはジャッキー・ケネディの妹です。みなさま、ボディスーツの利点をご存知ですか?うまく伝えられなくて残念です。ぜひチェックしてみてください。今なら30%OFFです。【Rish NY4月17日(水)正午〜】ボディスーツコード「bodysuits」で30%OFF!https://rishny.com/SHOP/174268/list.html3点とも素材は二重仕立てで透けません!股の留める長さにゆとりあり!手を上げたりしてもキツくありません。お腹周辺がパンツやジーンズからはみ出す心配なし!お腹を冷やさないようしっかり守ってくれます。スワンたちや社交界の面々と彼がランチをした「ル・コートバスク」の前で。スワンの中心的存在ベイブ・ペイリーと夫のビル。ビルはCBSネットワークの創設者。今で言うならジェフ・ベゾスほどの大金持ち最初は、登場する実在の人物であるスワンたちに興味があり、2回ほど見たのですが。。。トルーマンがもうね、呆れるほど嫌なヤローに描かれており、見る気がすっかり失せてしまいました。ざっくり解説すると。。。1960年〜70年代、ニューヨークにまだ「社交界」という言葉が存在した頃、その中心的な位置で君臨した女性たち、ベイブ・ペイリー、スリム・キース、CSゲスト、リー・ラドジウィル。ゲイのトルーマンは彼女たちと秘密の話も共有するほど親しくなり、彼女たちがだれにも知られたくない裏の「恥部」も打ち明けられる仲になります。当時、昼の社交の中心的な場所、レストラン「コートバスク」で繰り広げらてたゴシップやヒソヒソ話。スワンたちは彼を心から信じてガードを緩め、全てを話してしまいます。それなのに、トルーマンは彼女たちを裏切って、それを本の題材にしてしまうのです。才能の枯渇、それゆえのアルコール中毒、どんどん堕ちていくことへのあがきとお金ほしさで、とうとう超えてはいけない境界線を超えてしまうのです。友人として、オフレコにすべきことでお金儲けをしたのです。その赤裸々な内容はある女性を自殺に追い込みます。それにより彼が受けた制裁は社交界からのシャットアウトでした。そんな内容なので、どんどん見るのが辛くなっていき、そのまま数ヶ月放置していたのですが。。。風邪を拗らせ退屈なある日曜日。「英語の勉強のつもり」でまた見始めました。内容は、「これはみんな引くだろうな」という感じ。暗い、暗すぎる。そしてドロドロです。ドン引きと言う言葉がいかにも相応しい。登場人物の全員がもう亡くなっているとはいえ、ここまで書いていいの? と言う内容が展開されます。あまりに赤裸々な描写も多く、これはヒットにはつながらなかったはずです。それでも、カポーティが作家だっただけあって、会話に使われている単語は英語の教科書としてうってつけ。例えば、今回知った単語は「suffused」the first half of the poem issuffusedwith idealism(詩の前半は理想主義で満たされていた)「amputated」To save his life, doctors amputated his legs.(彼の命を救うため、ドクターは足を切断した)「distortion」His face is distorted by pain(彼の顔は痛みで歪んでいた)いつものように英語字幕をつけてドラマを見ているから、知らない単語をメモできるのです。もし、字幕なしで見ていたら、スペルもわからず、全く何を言っているのかわからないところもあったことでしょう。さて、こうして知らない単語を辞書をきちんと引いて学んだ後、もう一度見直してみる。できれば上記のようにその単語を使って自分でも例文を作り、声に出して言ってみる。これを「ダウントンアビー」で続けました。最近は「将軍」でもこれをしています。30年以上住んでいても、いまだに「ニューヨーカー」誌には知らない単語が出てきます。最後の10%がなかなか埋まらない。でも、言っていいでしょうか?もうかなり前、自分の英語力はどの程度なのか知りたくて大学受験の共通一次テストをやってみました。(センター試験になる前でかなり昔のことですがニューヨークに来た後のことです)そうしたら。。。なんと全部きちんと解けました。高校時代、英語は苦手だったのに。それでも日々の実践で知らないうちに上達していたんですね。とはいえ、それでもいまだに聞き取れないことはあります。概して、自分が疎い分野の話題は聞き取れません。最近やっと覚悟ができてきました。さらに年齢を重ねた後も、日本に帰るチョイスはわたしにはなく、ニューヨークをベースに過ごすことになると。だからこそ、今年は、まだ記憶力が確かなうちに英語力もさらに強化すべくがんばろうと思います❣️スワンたちにご興味がおありの方、ファッションだけでもみる価値はあるかも。『60年代NY社交界の女たちの裏切りドラマ』「ジェフがパンデミック中に亡くなっていたよ」と、夫が突然驚きを隠せないように言いました。ジェフは、CBSネットワーク創設者のウィリアム・ペイリーの息子さ…ameblo.jpただし、暗いのは覚悟してご覧くださいね。『確執=カポーティとニューヨーク社交会の女たち』みなさまこんにちは!なんと関東地方ではかなり雪が降ったようですね。東京は雪にまだまだ弱いからか各地で混乱が相次いでいるようですね。いろいろとご不便な…ameblo.jp別ブログで日々のこと、ファッションのことなどを書いています。よろしければぜひこちらも読んでください。アンティックのオペラグラス | NY人生一瞬先はバラ色夫と知り合ったばかりの頃当時はまだ、パパロッティ、ドミンゴ、カレラスらがメトロポリタンオペラ劇場に頻繁に登場していました。わたしは先の予定が立てにくい夫を...rumicommon.exblog.jpインスタグラム Rish NY Instagram

    たくさん共感されています

    今週の英語の教科書「トルーマンカポーティーの裏切り」
  8. 今日は夫のお母さんの92歳のお誕生日でした。家族でブランチに行きみんなでお祝いしました。92歳か〜まだまだしっかりとなさっていて記憶力も判断力もバッチリで素敵な老婦人です。でも最近、一気に体調を崩し介護付きの高級老人ホームに住んでいます。ここはレストランやカフェがいくつか入っていて室内プール、アート室、図書館、講堂があり、そして看護婦さん、介護士、そして医師が常備。毎日、色んなイベント(映画会とか講演会とかトランプや麻雀クラブ)がある素晴らしい施設なんです。寝巻きでウロウロしている老人はいない。(規則にはちゃんと身だしなみを整えてから朝食に、とあるんです)皆様、お髪もちゃんとセットして口紅つけてジュエリーつけておられます。そう。。。かなりの高級老人ホームです。どのくらいなのか想像だと億単位だと思われます。将来、こんなところに入りたいな〜と憧れてしまいます。夫のお母さんは(私が想像する限りでは)かなり最高の老後を過ごしていると思う。車で10分以内の距離に子供達3家族が住んでいて寂しい思いは一切ないと思います。毎日、子供達の誰かが会いに行っています。孫達も頻繁に会いにきますしね。そうそう、元夫のお母さんもかなり高級老人ホームに入っています。(違う州ですが)自分の親がこんな所に入れるならこんな安心なことってないだろうなあ。。。そんなことを考えて夫のお母さんのお誕生日をお祝いしたのですが午後はどっと疲れてお昼寝しました。レストランでブランチしたのでお腹いっぱいで眠くなったんだと思う。コーヒーを淹れてその後は眠気醒ましにお買い物に行きました。Trader Joe'sへね。そこであれこれたくさん買ってきました。早速、チーズ、トマトとアボガドの軽食をとった。夫がマウンテンバイク乗りに行く前にね。冷凍食品もたくさん買ったしお肉も買ってきた。そしてナッツ類をね。お菓子も買ってしまった。完全に誘惑に完敗でした。こちらです。アーモンドデニッシュ 早速、夫と食べました。アーモンドペイストが香りがよくってたまりません。杏仁のようにね。ところで今、就活中なんですがそれなんで1日に何回もメールをチェックしちゃってね。。。いつ面接や良い知らせ(あるいはあまり良くないお知らせ)が来るかと思うとついつい気になってしまってね。果報は寝て待て、っていうけどダメなら次を当たる別の作戦に移らないといけないんで寝て待ってる時間はないような。それもあって疲れて昼寝したんだと思う。もう今夜はリラックスして過ごそう。Netflixでも観よう。

    アメリカの裕福な老後の暮らし
  9. 【4月限定スピリチュアルリーディング】4月限定でリーディングを再開します聞きたいこと、知りたいこと、疑問に思うこと悩んでいること、解決したいこと、聞いてもらいたいこと・・・ぜひこの機会にどうぞ詳細はホームページからインスタで詳しくお話してますメノモ on Instagram: "4月限定でリーディング再開します❤️ プロフィールのリンク🔗からホームページに飛べます✨ ⭐️私のリーディングについて⭐️ 私が提供するリーディングは、一般的な占いとは一線を画します。占いが未来を予測することにフォーカスするのに対し、私のリーディングでは、現在のあなたの気持ちや抱えている悩みに深く寄り添い、宇宙のエネルギー、過去世、守護霊、ガイドたちからのメッセージを通して、具体的なアドバイスとサポートを提供し、あなたの心を軽くします✨ ⭐️ヒー… 20 likes, 0 comments - spiritualmenomoApril 10, 2024 on : "4月限定でリーディング再開します❤️ プロフィールのリンク🔗からホームページに飛べます✨ ⭐�..."www.instagram.com昨日のアメリカ人瞑想グループで起きた話。このグループは私とNが一緒に行っていてグループにはNのママ、そしてNのお姉さんも参加している。Nとは8年の付き合いで、NママとN姉とは3年ほど前に出会った。いつも深い話をするので、Nファミリーのことはよく知ってるのだけどこの1ヶ月ほどすごーく気になることがあったんだよね〜それは、NとN姉の他にもう一人の姉妹がいると感じていたこと。瞑想グループに居る時も、常にその女性の存在を感じていて帰る時にぼんやりと「あの3人・・・ん?3人???」って感じで、私の中ではすっかり3姉妹になってた。それでいつも聞こう、聞こうと思いつつ忘れていたのだけど昨日ふと思い出して『変なこと聞いていい?あなた達って二人姉妹だよね?』と聞いてみた。変なこと・・っていうのは、この女性はもしかしたらNママが流産したり死産した子供だったのかなって思ったから。(あちらの世界でも成長する)そしたら3人で顔を見合わせてからNが「あ・・・言ってなかったね。実は私達にはもうひとりお姉さんがいるんだ・・・」と言ったからびっくりやっぱり居たんだでもね、このお姉さんのTは他州に住んでいて長い事全く連絡を取り合っていないという。びっくりしたのは、本当に姉妹がいた事じゃなくて、その人が生きていたことだって、まるで亡くなった人のようにNとN姉の間に座って瞑想グループに参加してたからそれでまた、座ってる位置がちょうどNママ、N姉が隣同士で、少しスペースが空いて、そこにNが座ってたから、間にTが座っててまるで準備された席みたいだったの(笑)私にはこういう風に視える↓もちろん、この日も二人の間に普通に座ってグループに参加してた(笑)Tは小さい頃からとても変わっていて本を読み出すとご飯も食べないくらい集中力があり、ものすごく頭が良くてなんと、高校生になる2日前に大学を終えたというからびっくり小さい頃から「私はドクターになる!」と宣言して、本当にすんなりとドクターになったそう。そんなTは、いつも「居るけど居ない」という状態で話をしても上の空、人と話したりするのが苦手、自分の世界にしか生きていなかったそうで私が「自閉症だったのかな?」というと、Nが「うん、診断されてないけど間違いないよ。だけどただの自閉症じゃなくて彼女はサヴァン症候群だよ!」と言う。確かにサヴァンだったらこの頭の良さは納得!それで彼女は常に家族とも接することもなく家を出て、Bという男性と結婚したのだけどこれが運の尽き・・・このBが彼女のピュアさをコントロールして、家族とも連絡取らないように仕向けられたそう。Bは子供もいるけれど、N達は一切会ったこともないし、連絡しても絶対に返事をくれないそうで、N、Nママ、N姉と3人共「もう違う世界に住んでるっていうか、関われないというか、全く連絡も取れないし何年もこの状態なの・・・」と言っていた。Nが「Tは間違いなく宇宙人だよ。昔から言う事やる事全てが人間離れしてたから」と言うと、どんどんTの本質が視えてきた。そう、Tは間違いなく宇宙人で、今回地球が初めて🌍だからどうやって人間をやっていいかわからない。自分の心で動いたり、自分の感性で感じたりすることが出来ないので(その感覚がよくわからない)人の言う事を100%受け入れて動いたり、人がやっていることをただ真似たりしてきた。例えば、結婚して子供を産むということも、Bを愛して一緒になったのではなく、そういうものだから・・・という理由から。子供たちに対しても、内から溢れる母性愛や無償の愛で接するのではなく、子供はこう育てるもの、母親はこうあるべき、という理由から。でもね本当は心で生きたいんだよ旦那に家族と話さないようにコントロールされちゃったけど、本当はN達のことを想って寂しいからこうやって生霊として会いに来てるんだよね生霊っていうとなんか変な暗いイメージだからスピリットに置き換えるわ(笑)それにしても何で急にTが来始めたんだろう?と思ったら、Nが「最近ずっとTの事想ってたんだ・・・どうしてるかな?と思って」と言う。すると、N姉も「私も!彼女の誕生日が4月12日なの!だからこの一ヶ月くらいはずっとTのこと考えてたわ〜」と言う。そっか、それで嬉しくて会いに来たんだね。でもね、このやり方がなんとも亡くなった人のやり方と一緒で、それがびっくりするとN姉が笑いながら「まさかTどこかで死んでるとかないよね???それもありえるから!!!」というと、みんなも思わず笑いだしちゃって私も「ないない!生きてるよ!でもわかるよ。亡くなった人みたいに会いに来てるからね」ってみんなで大笑い。笑う所じゃないんだけど笑っちゃうするとTも一緒に「いやだ〜私まだ生きてるよ〜」って笑ってるでもね、こうやってスピリットだけで会いに来るっていうのがいかにもTらしい、昔からそこに居るけど居なかったからね!とNが言ってた。人間で居るのが辛すぎて、しょっちゅう幽体離脱してるってこと。自分の肉体からよく抜け出る人っているから!特にTの場合は、Tの元の魂の次元や性質と、肉体のTのギャップがあまりにもありすぎて、そりゃ体抜けたくなるわな〜って私も想像して思ったよ〜それにしても!フィラデルフィアに行って霊に繋がってから以前よりさらに敏感に視えるようになっておもしろいなんてもんじゃない!見える世界だけじゃなくて視えない世界も経験出来るってそれなりにしんどい事もあったりするけど、その何倍も面白い経験が出来るから楽しい今日も読んでくれてどうもありがとう

    肉体から抜けて会いに来た人
  10. 初めての方は 自己紹介昨年12月に無事 レッドは大学のグラフィックデザイン科を卒業しましたその後 どうなったの?って心配してくれていた変バラの方おられたかも・・超一部のレッドファンの方 いつも有難うっすレッドは卒業してから 4ヶ月。今は 立派なニートですはいっすんませーんって書いたら レッドに怒られるよなレッドは幼馴染のブルーと高校生の時からゲームの開発しております。『【経過報告】2年間夢を追いかけた結果』初めての方は 自己紹介2019年にレッドの10年来の親友ブルー君から夢を語られました。『【アメリカ】頭脳男とアート男の新たな野望』このブログは 80%…ameblo.jp2021年にやっと初作品が完成しました『世界人気コンテスト1位になりました』初めての方は 自己紹介月曜日モデルナワクチンを接種して2日。元気なおばはんロータスです。『【報告】モデルナワクチン接種と副作用』初めての方は 自己紹…ameblo.jpこれをリリースして あれから3年間ずっと携帯ゲームの第2弾の開発をし続けています。ブルーがプログラミングで レッドがゲームデザインを担当しています。2人でやっているのでかなり時間がかかっています。もう4年めです。大学生の時に2人で小さな会社を作りました。社員2名wブルーは1年前に大学を卒業し、就職をせずにずっとゲーム制作を続けています。レッドも就職せずにとりあえず このゲームを完成させるまでは これに集中するそうです。給料は発生しておりませんが いちを会社員?なので完全なニートじゃないぞって言ってはります今はバイトしながら ゲーム作成に明け暮れる日々であります小さい頃から絵を描くことしかやってこなかったから親としては応援するしかないこの夏のリリースを目標に 今日も2人で集まって制作しております。完成したら一番にババラ〜ちゃんにご紹介させていただきますねババラ〜さんは 第二のオカンなので・・・それまで 温かく見守ってあげてくださいね。ババラ〜ちゃんにずっと応援し続けてもらって成長してきたレッドです。えいえいえお〜胸のとこだけ白い毛なんでちゅ🐾ちょっとぽっちゃり女子えちゅねん🐾ババラ〜ちゃん おはよう。昨日も たくさんのいいね♡おおきに。ババラ〜ちゃんの応援がレッドの励みになっています。オバチャンの応援は心強いのよねwアメリカは6月から2ヶ月半の長期夏休みになります。夏休みに英語を上達させる方法を教えてくださいと言われたので自分の経験も含めて書いてみますね。コストコで売られている英語教材についてもご紹介しますね。お楽しみに・・・こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・読者登録しはりますぅSee you~おでんは牛すじだな読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡応援おおきにっすアメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキングポチッとしてくださいなにほんブログ村👉  黙々とゲーム制作をしている2人。青年よ!頑張れ   読み終わったら クリック応援お願いしますおおきにしんゆうて

    たくさん共感されています

    【ご報告】息子の大学卒業後の就職先
  11. どーもどーもなアメリカかぶれした根無し草(古)女でございます日本は全体的にとても素晴らしいのですがしかし、長く滞在しているとアメリカの良さも実感出来るというか・・日本ってさ礼儀正しい国と言われるけれど先進国の世界の常識的マナーにちょいと、まだ追いついてないかな?と思うことも結構、多くなーい?例えば・・今はレディファーストなんて言葉は古くて男女平等なのかもしれないけれどでも、ちょっとお待ちんス!と思うのは例えばエレベーターに乗ろうとするときに少々お年を召したお姉さま&お兄さま方や赤ちゃんを抱いているママさんや小さなお子さま連れの方がいてもサラリーマン風オサーーン男性が我先に!的にガンガンと先に乗り込んでもしやこれはドアが閉まらないようにみんなの為にドアを手で押さえたり「開ボタン」を長押しする為に先に急いで乗ったのかな?と思いきやただ、先に乗って奥に立ってるだけとかさんで、今度はこれまた我先に!的にお子さんやママさんの為にドアを押さえてあげることもなく先にどんどん降りたりしてさ・・また、あくる日は重い荷物を持って駅の階段を歩いている観光客風の外国人を日本の人々は全く助けようとしないし・・いくら治安が悪いアメリカとはいえこれ、アメリカだったら(NYを外して)誰か一人は必ず声をかけるだろうしみんな無視して通り過ぎちゃうってアメリカの普通の場所だったらありえない光景じゃない?それから小さな咳やくしゃみをするときに口を手や腕で覆わない人も多いし鼻も人前で「すする」人も多いし(↑人前で鼻をかむのは良いのですが、すすることはマナー違反でかなり嫌われます。飲んでいると認識される)目の前でドアがバンって閉まっちゃうし(は、余程マナーが無い人以外は、後ろから来る人の為にドアを開けて待っていてくれる)そしてスーパーでもレストランでもお客側はレジの方にお礼も言わないし・・などなど・・日本のニュースは外国人観光客が日本について良いことしか言っていない場面しか流さないしまた、外国人観光客のマナー違反的な行動しか報道されないしSNSでも悪いところだけを拡散されるけれど日本旅行中に人々が親切で温かい国と聞いて来たけれど誰も助けてくれなかった的な悲しかったことを呟いている人も多いしまた、外国人観光客同士が助け合っている姿も駅やホテルで多々見かけるけどそういう事は一切流されないもんね。これだけ外国人観光客が増えてきたら世界でも通じるマナー的なことも日本のニュースで流した方がいいんじゃないかな?とか思ったりしてねん例えば飛行機やバスなどを降りる時はアメリカを始め欧州などもちゃんと、ドアに近い人から順番に立ち上がって降りるのに日本だと後ろの席の人も自分が先に降りようとダダダーっとドア方面に押し寄せてきてしまうあの光景などを見てるとマナーが良い筈の日本人なのにどうして、こういう時は気が焦っちゃって順番を待てないんだろう・・?と不思議に思うのですが暗黙の了解的な世界のマナーを知らない人も多いからなのかな?とか思ったりして。でも、こういう事を言ったりすると決まって私たち世代より、ちょいと上の今の日本の政治家さん的な年齢の方々の特におじさまが「だったら日本へ来るな!」的なことを言うのよねん・・。そういう年齢の方々がまだまだ社会を仕切っている場合も多いからなかなか日本も変われないというかねん・・今のお若い世代の日本人の方々のほうがおぢさま方よりも断然、マナーが良いと思う今日この頃でございますが皆さまはどうお考えでございますでしょーか♡ということで日本はたくさん歩くのでこちらへ来る前に歩く用のお気に入りなシリーズの綺麗なシューズを購入してきたのですが下の写真のシューズのソール部分の↓七色的なプチプチなところが可愛くてこれにしたのですが・・実物は・・↓(紐は以前インスタに書いたものに、また変えています♡)七色はいずこ・・え・・・・。ま、足は疲れないので良しと致しましょうてなわけで基盤としているホテルに週末は大きなスーツケースを預けて・・・(週末も移動なしで同じホテルに連泊で泊まりたいけれど、基盤としている場所のホテルは週末が恐ろしいお値段になるため移動)先ず、最初の週末にやってきたのは・・お初な『高輪ゲートウェイ』駅(せっかくの日本なのに、なぜにゲートウェイとか英語調なネーミング?)人が少なく美しい駅でございます今回のホテルはこの駅からも歩いて直ぐですが一番近いのは地下鉄↓『泉岳寺』駅駅の横にはアパホテルがドドーンと見えますが・・・今回のお宿はそのお隣にひっそりと佇む久々の『東急ステイ』さんこんな↓感じ場所は違いますが娘との旅行以来の「東急ステイ」さんですがこのホテルでありがたいのは以前も書いた通り「洗濯機(&乾燥機)」が各お部屋についているのでございます。からの~小さなユニットバス。このお部屋の週末の1泊のお値段は・・・(狭っ)それでも、4月の週末にしてはお安い約4万円でございま~す今までの定宿例えば空港から便利な水天宮前のロイヤルパークやインスタにあげたちょっとだけ秘密にしたいあの、お気に入りの定宿は春休みシーズンのせいかあのレベルのお部屋で週末が1泊10万円以上になったり・・と通常の2倍くらいになっているため急遽、日本へ来ることになった者としてはこれくらいのお値段で便利な立地で泊まれるのはヒジョーにありがたいわけでございます前もって予約したらもう少しだけ・・?多分、5千~1万円くらい?はお安く泊まれると思いますがそれでも泊まる場所があるだけありがたいのでこればっかりは仕方ないですよね。お部屋からの景色は・・↓しかし、こちらは予想だにせず朝食が付いておりましたサラダバーがあったりアメリカン的な朝食があったりちょこちょこと・・お刺身や明太子などもこの↓大根おろしは止めておきましょうほぼ外国人の方々が朝食を召しあがっておりました。1泊目の朝食2日目は↓これだけにしました(これだけにしたという理由・・このホテルのお味レベルがお分かり頂けますでしょうか)朝5時頃に目が覚めて窓の外を見たら車が一台も走っておりませんでした。明け方の青い空の東京が好き東急ステイは二子玉川とあとは↓ここが一番好きかも(男性のみなさまは、あの地味めなセクシー↓ハニトラにかからぬように)『日本食・100選な『深川めし♪』&妖しい夜♪&おススメな長期ホテル♪』ということでここ、どーこだって・・・写真にモロ書いてあるわねん。そうよん。「人情・深川w」な『門前仲町…ameblo.jpホテルの傍にはデイリーヤマザキの「本店」があるというので行ってみたのですが↓本当に「高輪本店」という店名なのですがなぜに本店なのかは不明で確かにパン売り場はヒジョーに広くおにぎりなども奥のコンビニ商品とは別に多種類・売っているのですがほかのデイリーヤマザキさんと比べてどこが違うのかどなたかお教えくださいませてな感じで高輪ゲートウェイ付近はどこもかしこも工事中でございました。今回の週末用・旅コスメはアメリカを出国する前に免税店で購入してきた春のピンク的な『シャネル』アイシャドウと・・そうそう。以前に免税店との値段の違いを書いたらコメント欄を開けていた時代でしたがとても好評だったので今回も書かせて頂きますが今回はですね・・通常価格↓CHANEL シャネルレ ベージュ パレット ルガール$72CLARINS クラランスグランアイセラムV $72こちらの2点のみ購入して日本へ持ち込みました。ですので↓免税店の方が若干お安い。レ ベージュ パレット ルガールのお色(クール ドゥ シャネル)はとーっても可愛いですそして週末だけの持ち歩きコスメとしてこちらの↓ミニセットを購入しました(メイク落とし・トナー・ゲル乳液)VC100のローションは以前に書いた通り数回・リピしているお気に入りのひとつなのでこの週末セットはありがたかったですこのミニセットをアメリカへ戻る前に夫にも出張用に購入予定♡みなさまも日本土産におひとついかがでしょうかでは・・のちほど。↓推してやってくださいませ♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    このお部屋で約4万円(涙)&写真と違ったシューズ&免税店・購入品♡
  12. アンザボレゴ砂漠州立公園が不発で終わってしまったので、帰路にあるリンゴの街「ジュリアン」へ立ち寄り。目的はやっぱり…アップルパイいつもはダウンタウン方面だが、今回は郊外の方の店舗に初めて行ってみました。まずは、Julian Pie Companyへ。こちらの店舗の住所。21976 CA-79, Santa Ysabel, CA 92070ダウンタウンに比べて広々。駐車場も目の前にあります。週末ということで、まぁまぁ混雑していましたが、無事にアップルパイゲット。サンディエゴに住んでいるとアップルパイは何派という会話にしばしなることがあります。私はあとで紹介するマムズ派ですが、ジュリアンパイカンパニーではOriginal+アイスとCarmel Dutch Appleの2種類を。オリジナルにバニラアイスが一番合う組み合わせだと思ってます。さらに、アップルサイダーとサイダードーナツも。ドーナツホールは、土日限定だったみたい。続いて、Mom's Pie Houseへ。こちらの店舗の住所。4510 CA-78, Julian, CA 92036こちらは、ほぼ列もなくすぐに買うことができました。ダウンタウンのマムズよりもこちらの方が雰囲気が良いです。まるでワイナリー。マムズではオーソドックスなFlakyとCrumb(クランブル)が選べます。Apple Crumbは、安定のお味。やっぱりマムズが好き。今回、初めてApple Berry Flakyを頼んでみたけど、これも美味。本帰国したら、このアップルパイが気軽に食べられなくなると思うとますます悲しくなってきた。きっと、日本でMom’s Apple Pie Recipeとかで検索して、手作りするんだろうな…アメリカで培った「なければ作る」精神ジュリアンは、サンディエゴからもロサンゼルスからも近いので、機会があれば、ぜひアップルパイを食べに行ってみてくださいね。▼ アップルパイ関連記事『【ジュリアン観光】アップルパイ食べ比べの小旅行へ』少し前になりますが、ちょっと遠出をしてりんごの街、ジュリアンへ行ってきました。近くにフリーウェイが通ってないので、距離以上に時間がかかるイメージでした。…ameblo.jp『人気観光地「ジュリアン」に突如出現したアップルストア』リンゴの街「ジュリアン」をご存知でしょうか。アップルパイ専門店が数店舗あり、南カリフォルニア民にとって、定番の観光地。▼ 前回行ったときの様子。『【…ameblo.jp『【VONS】ジュリアンのアップルパイを購入』ジュリアンと言えば、カリフォルニア屈指のリンゴの街。知り合いと、ジュリアンについて話していた次の週…Julian Pie Company のアップルパ…ameblo.jpきらのオリジナル商品かわいいアルファベット表プレゼント → 子ども向け英語教材・えいりんご累計販売300部達成 → 駐在妻サバイバルマニュアル姉妹ブログ・おすすめ記事→ 観光プラン&全費用付き!旅育ガイド→ 駐妻向け!完全フルリモートの仕事→ 海外生活のQOLをあげる方法フォロー大歓迎→ アメブロ『駐在妻の極意』→ Instagram→ 公式note→ 楽天Room(海外生活の必需品)→ ブログランキング(海外駐在妻)

    渡米4年目のジュリアン・アップルパイへのこだわり
  13. ​生きるペースアメリカからこんにちは😃私、帰国を前に家財道具の処分 など色々しないといけませんしかし中々重い腰が 上がらない元々 怠惰な性格で子供の頃は プーちゃん と父親から 呼ばれていましたプー太郎 のプーちゃんです怠惰に過ごす 私を見て こいつの将来は プー太郎!と 父は思ったのでしょうか?そんな 怠惰な私ですが必要に迫られると 何だかんだ やります最後には辻褄合わせます偉そうに 言うことでもないが一方で 我が子何に取り組んでも 遅い!!例えば シャワー着替えから シャワー 着替えまで約1時間 かかります私 急いだら 5分で終わります仕事がら シャワー中に呼ばれたりするので…食事のスピードも遅い私 5分で終わります仕事がら 食事中に呼ばれます我が子勉強する時は用意に15分 その後トイレ行ってお茶飲んで やっと30分勉強したら30分休憩ほとんど 用意と休憩やんか!分かってますよ「早くしなさい!!」とか言わず 温かく 見守ってあげる方が良いってでも反射的に「アンタ、はよしーや!!」「そんなトロトロしてたら、夜中になるで!」と言ってます言われてもと〜ろ と〜ろ のーろ のーろの我が子見てるだけで イライラします私達多分生きるペースが合わないのですところでアンタそんなセカセカしても余った時間を ダラダラ過ごし 全く有意義に使えてないやん!と言われそうですねはい そうなんです!!大体 何にもせず ただダラダラしてなんの生産性もないなんの役にも立っていない 私偉そうに 急かせる立場ではないです…でも イライラするねんな〜自分から生まれて来たのに全くペースが合わない不思議やわ

    たくさん共感されています

  14. 皆様 本日もありがとうございます。私が3年通うテコンドーの教室は、オーナーが厳し過ぎ、長年勤めたアメリカ人のインストラクターが退職後、後継ぎが見つかりません。韓国人オーナーは遂に、韓国から愛弟子を呼びよせました。新しいインストラクターは素晴らしい。年齢は30代 (?)。本国で10数年指導をしていたから、すぐ使い物になる。顔も可愛い。韓流イケメンとは言いませんが、脇役くらいなら務まりそう。主役のチャウヌ様の友達のパシリくらいならすぐ出来そう (褒めてるつもりかよ)。テコンドー3段だからガタイも良いし。年始の大掃除に参加して以来、私は自主的に道場のゴミをゴミ捨て場に持って行きます。週に数百人が出入りするゴミ箱はすぐ満杯になる。私がゴミ捨てをやっていることは、誰も気付かないか、気づいても見て見ぬ振り。彼は初日で気が付いた。私の前に来て言いました。「あなたがゴミを捨ててくれてありがとう」他の生徒が質問しています。「韓国からアメリカに来るのに何時間かかったの?」「30時間かな、どうってことない」滞米25年、アメリカと日本を数十回往復した私は、愕然。どんなルートを使ったんだ?私が買う格安チケットでも16時以上掛かったことはありません。きっと激安チケット南回りだったのかしら。読んでいただきありがとうございます。デニムロングスカート(カットオフ・丈標準83~87cm)UNIQLOKindle Paperwhite (16GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし ブラックAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}TRADER JOE'S トレーダージョーズ LARGE INSULATED BAG トレジョ 保冷・保温 エコ バッグ 高級スーパー アメリカ スーパーマーケット オリジナル ママバッグ トートバッグ 海外セレブ 手提げ BBQ バーベキュー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    アメリカに住みたい彼は韓国から30時間かけてやって来た
  15. オフィスが忙しくなってきました。夏は忙しいんです。以前Dr.Uのオフィスで20年間働いていた人が患者さんとして来ました。『不動産買うか買わないか』昨日から大学のオリエンテーションに行った息子。朝が早いのでホテルを予約してくれと言われAgodaというアプリで調べたら大学から車で7分のブティークホテルが税金…ameblo.jpうちのアシスタント、1人はちゃんとアシスタントの学校に行ったけど一年以上いるのにまだまだ教えようとしたら逆ギレされて“You do it then!”と言った子です。でも性格的には落ち着いてきたし頑張って習おうとする態度があるのです。でもこの子はスパニッシュを話せない。X-rayライセンスを持っていない。ライセンス取ったら時給あげるよって何度も言ってるけど取らない。もう1人の子は、患者さんだった子。この子は難しい大学行って一年でドロップアウト。アイスクリーム屋さんで数年働いてオーナーが嫌で辞めて一年、家でグタグタしてた。デンタルの経験はゼロ。でもスパニッシュがしゃべれるし、頭は良いので飲み込みが早い。おっとりしていて患者さんとも話をしたり、チェアサイドマナーが良い。Dr. Uで働いていた人、X Rayライセンス持ってるらしい。子供が幼稚園に行くようになり働く気があるとでも今いる子達に情がある私。もっと出来る人が見つかったから辞めてください、なんて言えない一応、忙しい時はいつでも言ってくれれば手伝いますって言ってくれたので様子見て単発で頼もうっと。今の子達に結構イライラすることがある私、性格悪いなぁと自己嫌悪それを表に出さないようにしてありがとうって言ってるけど怖い顔して頭から煙出てることもあるし。先日行ったセミナーで言われた。あなたがムードメーカー。アシスタントがニコニコして応対が良ければ患者さんもハッピー。それをセッティングするのはあなたです、はい、私ですこれが難しいんです歯医者の仕事ってかなりのストレス。患者さん見ながらオフィスのこと(保険とか、Copay とか、アポとか、いろいろ、本当にいろいろ)も賄わなくてはならず、脳がパンパン。家に帰って1人で貝になりたくなるくらい

    ムード作りは自分で
  16. こんにちは。久しぶりにマジックキャッスルへ行ってきました。雨の日で寒い日でした。ほんと久しぶり。友人でいてくださる「マジックさん」から連絡があり「今週(先週の話)キャッスル出てるから来ませんか?」とお誘いがありまして。夫がちょうど休みでしたし「たまには行こうよ。気分転換になるよ」と言うしショーはきっと楽しいだろうなと思いピーターとステファニーを誘って行く事にしました。マジックさんとは1年以上会ってなかったしピーターたちとも昨年日本で会ったっきりです。という事で記念撮影😊マジックさんこと緒川集人さん2年ほど前からハワイのヒルトンホテルでショーをされており今はハワイ中心、LAと日本を行ったり来たりだそうです。翌日家に遊びに来られたので最近どうしてたんですかと聞くと「最近ですか。そういえば「徹子の部屋」に出たんですよ」とサラッと言うなぬ?あの超有名国民的番組徹子の部屋??いつ?いつ?いつー?「ええと。昨年です」なんでー教えてくれなかったの「2022年にカナダで開催されたマジックの世界大会で優勝したんですけど、それが日本人初めてで」はいはい。聞いておりましたよ「それもあってか急に日本から色々とオファーが入ってきて」はいはい。何か色々出るとかおっしゃってましたよ(アメリカだから見れないしと思ってた←日本のTV見れるやつ入れてない)「そして徹子の部屋のお話を頂いたんです」それは聞いてないし「徹子の部屋」は教えてくれないとダメでしょという事でYoutubeで探して見ましたら途切れ途切れの動画がUPされてて見れたのですけどかなり緊張されている様子でした。放送は1年前だったようです。・・・・マジックキャッスルでは2つの部屋でショーを楽しみ久しぶりの集人さんのマジックも見れたしステファニーたちと良い時間を過ごせました。ずいぶん前のラッキーとの2ショットですワンどちらも若い。【ハワイ・ワイキキ情報】◎頼まれていないのだけど勝手に宣伝◎緒川さんのライブショーは現在ヒルトンワイキキビーチホテルでやってます。チケットとスケジュールはこちらです↓Best Magical & Mystery Show in Oahu | Live Magic in WakikiExperience Magic Hawaiian Style! The Oahu magic show will take you back to the Victorian era. Enjoy in the experience of an elegant Victorian theater, while learning a little Haw…hotel-magic.com本日も読んで頂いてありがとうございます!フォローしていただくと更新状況がわかり便利です ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

    たくさん共感されています

    徹子の部屋
  17. お魚はほぼ冷凍の切り身に頼っている我が家。白身のお魚ではヘイクかシーバスが気に入ってましたどちらもトレーダージョーズにあるものです。サーモンとトラウトはいつもあるけど、この2つは見かけない時も多い冷凍魚をトレジョに頼っていたのは、よく行く別のスーパー、Ralphsには冷凍魚がほとんどなかったため近くの店舗には海老、サーモン、ティラピアしかありませんでした生は鮮度がね…それが最近、Krogerブランドのもので数種類の魚が置かれるようになったサーモンはもちろん、Cod(マダラ)、Pollock(スケトウダラ)、 Flounder(ヒラメ)、マヒマヒ、そしてOrange Roughy。その中でちょうど値引きになっていたOrange Roughyを買ってみましたOrange Roughy(13.49ドル→8.99ドル)日本語ではヒウチダイと言うそうなその魚をそもそも知りませんが、日本でヒウチダイと呼ぶ魚とはまた違う種類の魚のようです。深海魚で、脂がのっていてとても美味しいと読みました!これは期待大一袋12oz(約340g)で、中には真空パックの切り身が4枚。身の厚みは薄めです。鍋にすると美味しいとのことなので、最初に2枚をカットして鍋に入れたのですが、身がボロボロと崩れてしまい、いまいち堪能できず終わりました残り2枚はムニエルにするか煮付けにするかと悩んだ末、その間あたり(?)をとって。。。カリッと揚げ焼きにしたところにキノコのあんかけで食べましたオレンジラフィーは臭みもなく、身がふわっとしてとても美味しいですパサつきもない!旦那にも好評で、ヘイクやシーバスより気に入ったように見えました良い食材に出会えたな〜今後の冷凍魚ストックに加えたいと思います〜

    たくさん共感されています

    美味しかった深海魚
  18. <!--/* Style Definitions */ p.MsoNormal, li.MsoNormal, div.MsoNormal {mso-style-unhide:no; mso-style-qformat:yes; mso-style-parent:""; margin:0in; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:"Calibri",sans-serif; mso-ascii-font-family:Calibri; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-fareast-font-family:"Yu Mincho"; mso-fareast-theme-font:minor-fareast; mso-hansi-font-family:Calibri; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-bidi-theme-font:minor-bidi; mso-font-kerning:1.0pt; mso-ligatures:standardcontextual;}p.MsoListParagraph, li.MsoListParagraph, div.MsoListParagraph {mso-style-priority:34; mso-style-unhide:no; mso-style-qformat:yes; margin-top:0in; margin-right:0in; margin-bottom:0in; margin-left:.5in; mso-add-space:auto; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:"Calibri",sans-serif; mso-ascii-font-family:Calibri; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-fareast-font-family:"Yu Mincho"; mso-fareast-theme-font:minor-fareast; mso-hansi-font-family:Calibri; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-bidi-theme-font:minor-bidi; mso-font-kerning:1.0pt; mso-ligatures:standardcontextual;}p.MsoListParagraphCxSpFirst, li.MsoListParagraphCxSpFirst, div.MsoListParagraphCxSpFirst {mso-style-priority:34; mso-style-unhide:no; mso-style-qformat:yes; mso-style-type:export-only; margin-top:0in; margin-right:0in; margin-bottom:0in; margin-left:.5in; mso-add-space:auto; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:"Calibri",sans-serif; mso-ascii-font-family:Calibri; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-fareast-font-family:"Yu Mincho"; mso-fareast-theme-font:minor-fareast; mso-hansi-font-family:Calibri; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-bidi-theme-font:minor-bidi; mso-font-kerning:1.0pt; mso-ligatures:standardcontextual;}p.MsoListParagraphCxSpMiddle, li.MsoListParagraphCxSpMiddle, div.MsoListParagraphCxSpMiddle {mso-style-priority:34; mso-style-unhide:no; mso-style-qformat:yes; mso-style-type:export-only; margin-top:0in; margin-right:0in; margin-bottom:0in; margin-left:.5in; mso-add-space:auto; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:"Calibri",sans-serif; mso-ascii-font-family:Calibri; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-fareast-font-family:"Yu Mincho"; mso-fareast-theme-font:minor-fareast; mso-hansi-font-family:Calibri; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-bidi-theme-font:minor-bidi; mso-font-kerning:1.0pt; mso-ligatures:standardcontextual;}p.MsoListParagraphCxSpLast, li.MsoListParagraphCxSpLast, div.MsoListParagraphCxSpLast {mso-style-priority:34; mso-style-unhide:no; mso-style-qformat:yes; mso-style-type:export-only; margin-top:0in; margin-right:0in; margin-bottom:0in; margin-left:.5in; mso-add-space:auto; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:"Calibri",sans-serif; mso-ascii-font-family:Calibri; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-fareast-font-family:"Yu Mincho"; mso-fareast-theme-font:minor-fareast; mso-hansi-font-family:Calibri; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-bidi-theme-font:minor-bidi; mso-font-kerning:1.0pt; mso-ligatures:standardcontextual;}.MsoChpDefault {mso-style-type:export-only; mso-default-props:yes; font-family:"Calibri",sans-serif; mso-ascii-font-family:Calibri; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-fareast-font-family:"Yu Mincho"; mso-fareast-theme-font:minor-fareast; mso-hansi-font-family:Calibri; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-bidi-theme-font:minor-bidi;}@page WordSection1 {size:8.5in 11.0in; margin:1.0in 1.0in 1.0in 1.0in; mso-header-margin:.5in; mso-footer-margin:.5in; mso-paper-source:0;}div.WordSection1 {page:WordSection1;} /* List Definitions */ @list l0 {mso-list-id:1504128267; mso-list-type:hybrid; mso-list-template-ids:788955218 1986670454 67698713 67698715 67698703 67698713 67698715 67698703 67698713 67698715;}@list l0:level1 {mso-level-number-format:decimal-full-width; mso-level-text:%1、; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:left; margin-left:.75in; text-indent:-.5in;}@list l0:level2 {mso-level-number-format:alpha-lower; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:left; text-indent:-.25in;}@list l0:level3 {mso-level-number-format:roman-lower; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:right; text-indent:-9.0pt;}@list l0:level4 {mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:left; text-indent:-.25in;}@list l0:level5 {mso-level-number-format:alpha-lower; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:left; text-indent:-.25in;}@list l0:level6 {mso-level-number-format:roman-lower; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:right; text-indent:-9.0pt;}@list l0:level7 {mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:left; text-indent:-.25in;}@list l0:level8 {mso-level-number-format:alpha-lower; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:left; text-indent:-.25in;}@list l0:level9 {mso-level-number-format:roman-lower; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:right; text-indent:-9.0pt;}-->やっと桜が開花しました。週末の家の1本だけの桜です。「将軍」エピソード9がリリースされました。かなり緊迫感に溢れ、終わり方はショックで、気がつくと滂沱の涙。こんなにも毎週楽しみに次のエピソードを待ち焦がれたドラマは何年ぶりでしょう。このドラマにディズニー+は莫大な費用を投じたようですが、その甲斐あって歴史に残る名作に仕上がったと思います。プロデューサーとしても参加された真田広之さんの功績はとても大きいです。ただ、、、、この時代を描くドラマの常で、切腹シーンや人を切るシーンがとにかく多い。戦乱の世の「死生観」は、この時代特有の武士階級のものですが、これを世界の視聴者たちに納得させるのは決して容易いことではないと想像します。特に切腹という自身の腹を切る凄絶な「自殺」ご存知のようにクリスチャン世界では自殺は大罪です。自殺をするとお葬式も出してもらえないほどです。遺された家族はずっと苦しみ続けることになります。このドラマでも、登場するポルトガル人のイエズス会の神父たちは自殺を何より忌み嫌い理解に苦しんだはず。そんな中、名誉ある「切腹」をどう説明するか。それがドラマの成功を握る鍵だったかと思います。【Rish NY4月19日(金)正午発売!】https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=stripe-s24旬のストライプ脚長バランスの短丈ジレ裏地付き!洗濯機でお洗濯可能!さらっとしたシワになりにくい素材今なら白シャツと合わせたりテーラードジャケットを羽織って夏ならインナーなし一枚で。脚長パンツに定評のあるブランドの同素材パンツヒールを履き床上1cmで丈を決めると最大限に脚長に見えます!「死」、特に自ら命を断つことに関しては、クリスチャンに改宗した鞠子(細川ガラシャモデル)の口を通じて、何度も説明が繰り返されます。死も生も同じこと。死は生きた証である。関ヶ原の合戦直前の1600年、戦乱の世において「死」は武士階級ばかりか農民たちにとってもとても身近なものであったはず。当時、長く寝たきりになったり、痴呆状態で生きながらえるというグレーゾーンの生き方はなく、病気になれば、死はすぐに迫り来て、人々の寿命も短いものでした。疫病、怪我、戦による死など、どの階級の人も身近な人が死ぬのを日常生活で当たり前のように見てきたはず。そしてそれはかなり最近まで続いたと思われます。わたしが4歳の時、祖母が亡くなりました。当時、村と言っていい集落のはずれに「さんまい/三昧」と呼ばれていた小さな火葬場がありました。祖母はそこで火葬されました。そこは学校へ通う道の少し外れにあり、その煙突から煙が出ているとだれかが死んだ証。その煙を見てもいちいち気持ちが悪いとか、怖いという感覚で「死」を意識することはありませんでした。また、我が家の祖先が信じる浄土真宗では、喪中であっても「忌中」のお札は貼りません。玄関に高く盛った塩を置く習慣もありません。死は生の延長にあるもの、ただそれだけで、忌み嫌うものではないとの考えが根底にあるのです。普通に生きた結果、普通に死を迎える。死とは一切の穢れや煩悩を離れた浄土への旅立ちであり、今生でお役目を果たしたご褒美のようなもの。そんな仏教観も知らず知らずのうちに身につけていたのかもしれませんね。家康が戦に臨む際の旗印は「厭離穢土欣求浄土」(おんりえどごんぐじょうど)でした。これは、「現世は、穢れた世界であり、この世界を厭い離れ、次生は清浄な仏の国土に生まれることを願い求める」の意。阿弥陀如来の極楽世界は清浄な国土であり、そこへの往生を切望する思いが込められていました。考えてみれば人間の死亡率は100%死が避けられないのなら、どう死ぬかで人間の価値が決まる。そんな考え方が生まれても不自然ではありません。忠義から大義名分を守り殉死するという武士の死にざま。末代まで讃えられる死に方です。あるいは姑息な生き方をして家名や自身の名誉を汚す死にざまを晒すか。どんなに高名な武将でも、最期が潔くなければ名折れとなります。ドラマにも頻繁に登場する、武士の象徴である日本刀で自死する行為切腹は名誉ある死とされてきました。それをこのドラマの中でしっかり理解できないと、このストーリーを上部だけで見たことになってしまいます。来週はいよいよ最終回です。うちのスクリーンではなく、一度、映画館の大スクリーンで見てみたい。そんな気持ちを抱いてしまうドラマです。『娘とハマって毎週待ちきれないドラマ』今、ドラマ「将軍」にはまっています。ハリウッドが作った日本の大河ドラマ(笑)ですが、まるで黒沢映画を見ているような重みと壮大さがあります。オリジナルは19…ameblo.jp『世界の真田広之の英語力がすごい!』最近はマンハッタンよりブルックリン特に人気があるのはブッシュウィック生まれて初めて行ってきました。娘と友人がツアーガイドになり最高に楽しい1日を過ごし…ameblo.jpハリウッド制作「将軍」の美しい日本語と英語 | NY人生一瞬先はバラ色「将軍」の日本語と英語が美しい。日本語が70%以上。しかも、古式正しき戦国時代の日本語をきちんと専門家が検証した上で俳優たちは話します。加えて英語もクラシ...rumicommon.exblog.jp実はこんなことを書いたのですが、今となっては取り消したいです。鞠子(細川ガラシャがモデル)演じる杏奈さんの演技がどんどん素晴らしくなっていきます。話題の「将軍」にハマり独り言 | NY人生一瞬先はバラ色かつて日本に住んでいた頃わたしは時代劇が苦手でした。ところが今、夢中で見ているのが「将軍」です。ハリウッドの大作で、会話の70%は日本語英語の字幕付きで見...rumicommon.exblog.jp日々感じたこと、ファッションのことなどはこちらで書いています。優雅は体幹が勝負 | NY人生一瞬先はバラ色ニューヨーク、マイアミ、東京、ヴェール2ヶ月の間に次々に動いたらやっぱり体がついていきません。珍しく体調もイマイチでここ1週間ほど筋トレはサボり気味です。...rumicommon.exblog.jp【Rish NYSHOP NOW 】クーポンコード「bodysuits」で3点のボディスーツが30%OFF!CLICK!インスタグラム Rish NY Instagram

    たくさん共感されています

    「将軍」西洋人にわかりにくい死生観
  19. 【転載、複製、自主発言を禁止します』先日、母から電話が。また言うてるねん。「ママな。ずっと前からやけど、大阪に行こうかと思ってるねん」認知症が大変なんは、本人に自覚がないこと。足腰が弱ってるとか、どこそこが悪い、というような身体上の衰えやったら、本人に自覚があるやん?「歩くのが大変やから、そんなんはでけへん」と自分でわかる。でも認知症は一切自覚がないどころか、自分はしっかりしてると思い込んでるから始末が悪い。「◯◯さんにな、ホラ、アンタは知らんやろ?私が合ってるやろ?って言うたら、ホンマやなぁ、って言うねんで」とケタケタと笑うけど…。この会話は前後とまったく繋がりのない唐突なモノ。私の頭の中は「な、なんの話ぃ?!?!?!」とでに。こういう時は聞き流すしかないけど…。この頃じゃ、ほとんど聞き流さなアカン。まあ、アレだけ出たいと言うてるから、よその施設に移るのはその分マシかな、と期待をかけるワタシ。従姉妹が昨日、母の内科検診とお薬をもらうので一緒に行ってくれたのですが…。実は施設の人から、母はキャッシュカードの暗証番号は覚えているけれど引き出し方を忘れたので、友人のAさんに手伝ってもらっているらしい、と従姉妹は聞いていて、またコレも心配のもとに。それで従姉妹が母にその件について聞いたら、「最近はAさんに会ってない。お金の引き出しも、わかれへん時は銀行の人に聞いてるし、第一お金も最近は出してない」と。それで従姉妹が通帳を見たら、ですね。4/8に8万、9日に1万、11日に2万と、この3日だけで11万円も出してるねん!どこが「出してない」やねん。最近じゃ母の話を100%間に受けてない理由がコレ。嘘ついてるんとちゃうねん。単に覚えてないねん。お財布には4000円しかなかったそう。従姉妹は、このままで行くと数カ月で施設の支払いがでけへんようになると心配していたので、私が行った時にまた補充するから、と安心してもらえるよう務めたんですが…。6000円は使ったとして、あとの10万はどこに行ったん?!?!?!私は友人Aさんを信用してない、というのも大きな心配のタネ。こういうことを防ぐために、施設に入った当初は従姉妹にキャッシュカードも通帳を預かってもらってたんですが、被害妄想で母は取り返してしもたんですよね。本音を言えば、認知症専門の施設に入って、キャッシュカードを取り上げていただきたい。でもそれをすると、母は被害妄想と出掛けられへん不満から、一気に認知症が悪化してしまうと思う。ホンマにどーしたらエエモンやら。頭が痛い。コメントでもいただきましたが、親が認知症という人は多いし、皆さんも同じ哀しみを抱えて乗り越えられたんですよね。そういうお話を伺うと励みになります。ありがとうございます。昨日、次男が「ちょっと来て」と呼ぶのでベランダに出たら…。鳥の巣!鳥の巣は縁起がエエというから、ちょっと嬉しかった。こんな小さなことでも心の支えになる。どんだけ単純な私のココロ。今日は差し入れランチ。ご馳走様でした。#InThisTogether#AloneTogether#Dementiaひとりでもひとりぼっちじゃないから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】では、お元気で。Have a nice day!よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    その10万はどこへ
  20. 【転載、複製、自主発言を禁止します】Hi everyone!お元気ですか?円安が進んできたので、去年親友マミに紹介してもらったワイズで、いくらか送金してみることに。75000円まで私サイドの手数料が無料になるアレ。送金先は従兄弟名義の、母には内緒の母用口座。万が一お金が必要な時に、従兄弟に迷惑をかけないようにと、2年ほど前に開設してもらった口座で、去年もいくらか預けて来た。実は11月に1ドル150円になった時に送金しようと思ったら、送金相手のメルアドが必要なことを知って、問い合わせしたけど返事がしばらくなかったので送金せず。なんせどこまでも「お手数をおかけして申し訳ありません」の世界やから、再度聞くのもはばかれて。その後、メルアドももらったので、今度こそ送金することに。ほんなら。送金するのに、ソーシャルセキュリティナンバーはもとより、運転免許証の表裏を撮影して、さらに自撮りせなアカン。IRSのID.me並のセキュリティにびっくりした。起き抜けでスッピンやったから、自撮りの段階で中断。免許証はバッチリメイクやから、スッピンで「アンタ誰?」と言われたら傷つくやん?でもコレがあるから、水原事件のような不正を防止できるんやろな。そういえば昨日はTAXデー。確定申告の締切日やった。それでふと思ったことが。例のエージェントが管理させてもらえずに、水原に使われてたあの口座ですが…。納税はどうしててんやろう。他の口座はエージェントが用意した会計士が管理してたけど、納税する時にあの口座はどうなってたん?だって会計士も、管理は水原に妨害されてたとしても、納税はまとめて申告せなアカンやん?通常、銀行から1月末までに申告に必要な書類が送付される。あの口座に関する納税書類は、おそらく大谷選手の自宅に送付されたはず。それを普通は会計士に持って行くけど、もしかしたらそれも水原があっちにもこっちにも上手いこというて、綱渡りのようなことをしてたんかもね。最後に、こちらのコメント。ありがとうございました。忙しい時の差し入れ、ですが…。どんなに忙しくても、そこは組合職。1時間のランチと15分の休憩はきっちり取れる。それも、ランチは社員カフェテリアでタダやし、うちの部署にはスナック菓子からグラノラバー、カップ麺までタダで山盛り置いてくれてる。だから差し入れは、「激務をこなしてくれてありがとう」という、マネージメントからの感謝の気持ちやと勝手に解釈してます。わざわざ社員カフェテリアまで出向かんで済むし、お弁当派はお弁当を作らんで済む。マネージャーが、時にはホテル内のピザ、時にはサンドイッチやパンダエキスプレスの中華などをデリバリーしてもらう。代金はホテル持ちです。誰かが退職する時や、月イチの社員バースデーのお祝いにはケーキが出る。私のケーキ食べたい症候群は、ほとんど職場で解消されてます。今日の社員ランチ。ご馳走様でした。#InThisTogether#AloneTogether#TaxDayひとりでもひとりぼっちじゃないから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】では、お元気で。Have a nice day!よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    納税はどうしててんやろ