4/23の記事ランキング

  1. 【4月限定スピリチュアルリーディング】4月限定でリーディングを再開します聞きたいこと、知りたいこと、疑問に思うこと悩んでいること、解決したいこと、聞いてもらいたいこと・・・ぜひこの機会にどうぞ詳細はホームページからインスタで詳しくお話してますメノモ on Instagram: "4月限定でリーディング再開します❤️ プロフィールのリンク🔗からホームページに飛べます✨ ⭐️私のリーディングについて⭐️ 私が提供するリーディングは、一般的な占いとは一線を画します。占いが未来を予測することにフォーカスするのに対し、私のリーディングでは、現在のあなたの気持ちや抱えている悩みに深く寄り添い、宇宙のエネルギー、過去世、守護霊、ガイドたちからのメッセージを通して、具体的なアドバイスとサポートを提供し、あなたの心を軽くします✨ ⭐️ヒー… 20 likes, 0 comments - spiritualmenomoApril 10, 2024 on : "4月限定でリーディング再開します❤️ プロフィールのリンク🔗からホームページに飛べます✨ ⭐�..."www.instagram.com瞑想っていうと皆さんは何を思い浮かべますか?難しいよくわからない長続きしないこれは私が教えていた時に一番多かった答え!興味はあるけど、よくわからないから出来ないって所だよね。そんな人のためにめちゃくちゃ効果のある瞑想の動画をインスタに載せたので参考にしてねメノモ on Instagram: "めちゃくちゃ効果のある瞑想方法をシェアします💕 春分→水星逆行→日食・・・とパワフルなエネルギーが続いて、人間の生活や自分の感情に影響が出ている今、大事なのは初心に帰り瞑想をすること! 中でもこの6段階(浄化3+ヒーリング3)の瞑想の効果があまりにもすごいので動画を作りました🥳 ぜひ試してね♫ 毎日やり続けることが大事ですよ〜😉✨ #スピリチュアル#スピリチュアルメッセンジャー#スピリチュアルヒーリング#スピリチュアルハーモニー#スピリチュ…18 likes, 0 comments - spiritualmenomoApril 19, 2024 on : "めちゃくちゃ効果のある瞑想方法をシェアします💕 春分→水星逆行→日食・・・とパワフルなエネ�...". www.instagram.comでね、今日は、何で瞑想は毎日やった方がいいか、って話私は瞑想方法を教えてもらってから数年間はほぼ毎日欠かさずやっていたのね。私の場合はその度にメッセージをもらえるのでそれがとても必要で貴重だったのもあるし瞑想すると本来の自分のエネルギーに戻って平和になるので最高に気持ちが良かったこれは6年前に書き留めていたノートから📒だけどある時から瞑想しなくても日々平和だしメッセージもは欲しい時にいつでももらえるしやる必要ある???と思って辞めたんだよね。そこから特に瞑想をしなくても大丈夫だったのだけど・・・ここ最近になってアップダウンが続くことが多く必要だと感じて瞑想を始めた。そしたら効果絶大で、やっぱり瞑想って必要なんだと改めて感じたの。でね、同時に大きな気づきがやってきた。私達人間は、人間とエネルギー肉体と魂体と精神この調和を保つのがすごく大事なんだけど私は今までどちらかしかやってなくてバランスが崩れてた。例えば、瞑想ガッツリしてた時は運動してなくて筋トレやり出した頃は瞑想してなかったり・・・でもどっちも大事なんだよね私達の肉体はご飯を食べることや眠ることが必須だよね。何も食べないで眠らないで生きるっていうのは不可能!じゃあ、自分のエネルギーは???ってなった時に何もやってなかったらやっぱりダメージ受けて弱くなるんだよ〜💦歯磨きやお風呂に入るのもご飯を食べることや眠ることと同じくらい大事だよね。歯を磨かないと口内だけでなく歯周病から内臓も病気になるしお風呂に入らないと体が臭くなるし最近やウイルスが繁殖しやすくなる。こんな風に、私達は目に見えるメンテナンスはしっかりしていても目に視えないエネルギーとなるとつい忘れたり、おざなりになってしまう。だけど、両方とも同じくらい大事なんだよ〜健康で清潔にしていてもエネルギーが汚れていたり重かったり暗かったらやっぱり肉体に何かしらの形で影響が出てしまうからね。ここまで話したら、瞑想が大事ってわかるでしょ?私も自分がアップダウン経験して、初めて瞑想の大切さに気づけたから。いくら魂で理解しても、波動が高くても人間の自分とのバランスを取って良い人生を送るためには瞑想が必要なんだよねなので、ぜひぜひ毎日瞑想してね!私は朝起きた瞬間に瞑想します。寝転んだままでOK起きたばっかりのときはエネルギーがニュートラルな状態なのですんなりとヒーリングなり、浄化なり、やりやすいです。毎日!っていうのが大事だよ!一回素晴らしい瞑想やって終わりじゃだめなの一回美味しいご飯食べて1週間何も食べないって無理でしょ?一日ぐっすり寝たからって一週間寝ないって無理でしょ?それと同じで、毎日コツコツと瞑想をやることで自分の心が平和になり、その平和な心が現実に映し出されます自分だけの瞑想のやり方を知りたい!って方はぜひリーディングセッション受けてくださいねあなたのエネルギーをリーディングして、ぴったりの瞑想方法をお伝えします。リーディングは4月限定なのでご予約はお早めに!【4月限定スピリチュアルリーディング】4月限定でリーディングを再開します聞きたいこと、知りたいこと、疑問に思うこと悩んでいること、解決したいこと、聞いてもらいたいこと・・・ぜひこの機会にどうぞ詳細はホームページから今日も読んでくれてどうもありがとう

    何で瞑想は毎日やった方がいいか知ってる?
  2. こんにちは。日本に本帰国したズボラーです。長女も無事に中学受験が終わり楽しい中学生活を送っています  今日も新しくできたお友達のご自宅に勉強会と称して遊ぶにお邪魔させて いただいてます中学受験成功も失敗も実際にはないと思ってますが、本人が望む学校に行けたご家族。不本意な結果となったご家庭。あくまでもズボラーの私観ですが、不本意な結果のご家庭には、だいたい共通点があります。1.親の本気度なんとなく周りも中学を受験するから。子供が受験したいって言ってるから。塾で何してるかよくわからないの。的な発言をしているご家庭は、不本意な結果になっていました。また、だらしないご家庭もせっかく超難関国立校に合格されたのに、受験票を紛失されて入学出来なかったご家庭も 逆に親が子供の状態をしっかり把握していて、何が苦手でいま、なにをすべきかしっかり考えて取り組みをしているご家庭は、希望している学校に合格している方が多かったです例えば、集団塾に早々に見切りを付けて家庭教師と個別塾に切り替えたご家庭。子供の状態をしっかり見極める!!とっても大事な気がします2025年の受験生の皆様もこれからまだまだ取り戻しがきく時期なので頑張って下さい夏は天王山と言われてますが、本当に本当に大切な時期です!頑張って下さい 塾選びで失敗しない究極の15項目チェックリスト。【電子書籍】[ そのかわゆうじ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学受験 やってはいけない塾選び【電子書籍】[ 杉浦由美子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学受験 6年生からの大逆転メソッド 改訂版 中学受験の救世主・安浪京子先生の 最少のコストで合格をつかむ60の秘策 [ 安浪 京子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉 「二月の勝者」×おおたとしまさ [ 高瀬 志帆 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}入試に出る地図(地理編) 覚えるのはココ! (Z会中学受験シリーズ) [ Z会 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最強の中学受験 「普通の子」が合格する絶対ルール [ 安浪京子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学受験 偏差値に効く究極サポート10の実践 [ ゆずぱ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【中古】中学受験大学付属校合格バイブル /ダイヤモンド社/野田英夫(単行本(ソフトカバー))楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    中学受験に成功した家庭 失敗した家庭
  3. おはようございます〜〜4月22日月曜日の朝。気温7°C、お天気は晴れ。昨日の朝もこんな感じやったけど1日中、晴れたり曇ったりで気温もそんなに上がらず風が結構あって割と寒かった。今日の最高気温は16°Cお天気予報では1日中晴れみたいやけど暖かくなるのかな。最近、ほぼ、毎日のように割と御用もないのに近所のトレジョに行ってます。理由?コレよ値札はあるのにいつも空っぽ。そんなんしてたらフォローさせて頂いてるブロ友のHoNuちゃんが、遅ればせながら!ゲットしたよ、ってニューヨーク近郊にお住まいのミョウガさんも『トレダージョのキンパ・ナイキの様なロゴの鳥さん・今年初めてのBBQ』4月10日、水曜日の日の出前起床は朝の5時前早起きは三文の徳、早起きです。専業主婦、暇しているので今日の自己満足、写真日記です。またかと思う方はスルーして…ameblo.jpなのに〜〜〜うちの近所ではいつ行ってもこの日はスペースがワイドになってたから気になってお姉さんに尋ねたら冷凍食品はお昼頃に到着するから午後の早い時間からちょっと遅い時間に来てみて〜〜イヴニングはダメよすぐに売り切れるから〜ってそんな難しい課題そんな昨日も卵が5個になってたから卵食いの小カロの為に正午前にトレジョに行ったけど相変わらず値札のみで空っぽ。もう、写真を撮る気も失せたわ。で帰宅の道すがらしばらくアメバさんからは遠ざかっていらっしゃるNYまみねえさんにばったりお会いして〜「今からトレジョ?」ってお伺いしたら「カロちゃんはトレジョからの帰り?」って言われたので「そうなんですよ〜〜まぁ、Kimbapチェックに〜〜いつも空っぽですけどね」って言ったら「この前、2個だけ見かけたよ〜」ってそうか〜〜って事は、やっぱり行く時間帯によっては、あるって事か。せやけど平日の日中、行ける事なんてほぼ、ほぼ、無理やしな…続けてまみねえさんのおっしゃるには「最近、コストコでも売ってるのよ」って。なるほどねやっぱりねこのトレジョKimbapの人気にあやかって割と今までなかったような所でも販売されてるって事か〜。そうよ、そして、我らがWeee!でもほらこの通り絶賛セール中せやしオーダーしてみた作り方は同じね。袋の端っこをちょっと切ってレンジで2分チンして1分待って出来上がりこれはこの前買ったのとは違い『#優しさを感じたちょっとした事@復活したKimbap⁉️@トレジョ in ニューヨーク』おはようございます〜〜4月7日日曜日の朝です。今朝も雲は多いけど晴れ間の見えるマンハッタン。気温7°C日本の北国の気温はこんな感じなのかな。…ameblo.jpトレジョのと同じでヴェジタリアンお肉は入っていないの。コレスパイシーバージョンで割としっかりとスパイシー。まぁ、これはこれで美味しい。ご飯がやっぱり若干柔らかめやけどこの前のよりはマシかな。これなら別にトレジョのKimbapに拘らなくてもいい感じ。それにしてもさすが中国経営やわ〜。トレジョで人気商品で売り切れ続出な物をセールに持ってくるなんてそんなにいつもKimbapばっかり食べてる訳じゃない私コロッと策略にハマってるや〜〜んきっと私の気持ちが冷めた頃にはトレジョのKimbapも復活する気もする…トレジョの場合、その辺の予想は難しいねんけどな。私の気持ちが冷めた頃と言えば覚えてる?大騒ぎしてたコレ『#食べてみたい限定味の商品;コロコロ値段が変わるパンケーキ味のカップヌードル』おはようございます〜〜4月4日火曜日の朝です。現在の気温は9°C、お天気は晴れっぽい。春やな〜〜最近、ディーン・フジオカをテレビでよく見かけます。朝…ameblo.jpこの前、せやせや材料あるし久しぶりにパッタイ作ろう、って思ってRice Noodleで検索かけたらこれがヒットしたんよ1個$5で安い!言うてゲットしてたNissin BreakfastCup Noodlesが正規のお値段$1.18で復活で、Walmartのサイトに新しく登場してるのがコレらしい…。らしい、って言うのはBreakfastの時と違って何の話題にもなってないからとりあえず5個頼んだわ小カロがもうすぐ日本に一時帰国するから日本へのお土産にしようかな。でも誰も、もう、興味ないかもな〜日本にはそれでなくても美味しいカップ麺がたくさんあるしな〜〜さ、そろそろ、行かねば。今日もコレから仕事です。行ってきます。今日の一曲はウルトラ寿司ふぁいやーで全てはエンターテイメントいや〜もう人生の全てはエンターテイメントよ。月曜日やし気分上げて行きたかったから。今日もみなさんとの出会いに感謝。いつもお読み頂いてありがとう更に、いいね、もありがとうございます。人生は素敵

    #〇〇の復活を信じてる⁉️@復活しないトレジョのKimbapと復活したパンケーキ味カップヌードル
  4. 【転載、複製、自主発言を禁止します】Hi everyone!お元気ですか?今日は私も次男もお休み。で。次男がジムに行くと家を出て、その前に水を買おうとガソリンスタンドのお店に寄ったら、そこでバッテリーがあがったんやと。それでAAAを呼んで、無事にバッテリーを交換してもらった。ちなみにこのバッテリー交換サービスは、これだけでもAAAに入っててよかった、という上出来サービスやと思う。新品のバッテリーを入れてくれるわけやからその分は払わなアカンけど、それでもその場で交換してくれるのはめちゃくちゃ助かる。このサービスができて、ジャンパーケーブルが不要の長物になった。次男の車は古いし走行距離も多いので、一応ジャンパーケーブルを積んでるけど、AAA様様。その話をしながら次男が、「電話したら、1番に聞かれたんが『安全な場所にいますか?』やった」そうそう!私も2年ほど前にパンクして電話したら、1番にそれを聞かれた。そこで2人で首を傾げた。まず危険な場所の定義。自分が不安かどうかによるのやろうけど、日中でも聞くということは、治安の悪い地区ということやろか。ほんで。「めちゃ怖いです」と答えたら、どうなるねんやろう。エンジンがかかれへんねんから、「まず安全な場所に移動してください」と言われても無理やん?ということは、警察を呼んでくれるんやろか。交通量の多いフリーウェイ、というケースもあるな。一度ロサンゼルスの405号線から101号線に乗り継いだとこで、車の下のカバーが外れかかってると、横を走る車の人が教えてくれた。バタンバタンと音がしてたけど、何の音かわからんかった。どうか家まで帰れますように、と祈っててんけど、これはアカンと覚悟を決めて主人に電話。それでタンパ出口の手前で、路肩に寄せてAAAが来るのを待った。待つ間は車の中にいたけど、AAAが来てくれてそれで外に出たら、ブンブンとすごいスピードで通り過ぎる車がめちゃ怖かった。そういえばあの時はAAAが来る前に、LAPDやハイウェイパトロールのパトカーじゃないけど、フリーウェイを巡回してるセキュリティの車がたまたま通りかかって、AAAが来るまで一緒におってくれた。AAAによると、交通量の多いところで車が故障したら路肩に止めるけれど、それもでけへん時は車内に残っているのが安全らしい。「AAAか警官が来るのを車内で待て」とあるから、やっぱり警察を呼んでくれるんかも。車内にいる間は、窓をほぼ閉めてドアはロックしておく。知らん人が来ても窓やドアを開けるのは危険やと。もし知らん人が来て手助けを申し出てくれたら、緊急ロードサービスに電話してくれと頼みなさい、とのこと。こういうところがアメリカ。その昔、ハワイでカレとヨコハマビーチのサンセットを見に行った時に、ビーチ沿いに止めた車が盗難されそうになった。ビーチに座ってカレが15分後に車の方に目をやったら、すでに3人組がドアを開けて作業してたから、止める前から目を付けられてたんやと思う。カレがすごい勢いで「Fxxxxxxxxk!!!!!」と叫びながら走って行ったから、3人組はすぐに逃げたけど、すでにハンドル下のパネルを外して、ハンドルのロックを電動ドリルで外しかかってた。エンジンを切ると、ハンドルにロックがかかってハンドルを切られへんようになり、エンジンをかけるとロックが外れる。このロックがすでに宙ぶらりんになってたから、エンジンをかけても外れへん。すると運転でけへん。当時は、あの界隈は携帯の電波が届かなかったから、電話もでけへんし、公衆電話もない。途方に暮れた時にカレが、「老夫婦の車が通るのを待とう」しばらくしたらまさに老夫婦の車が来たので、カレはその車に乗せてもらって警察へ。カレがパトカーで戻って来るまでの間、私は車内にいたけどめちゃくちゃ怖かった。サンセットを見に行ってたから夕方でしょ。そのうち辺りは薄暗くなってくるし、泣きそうやった。あそこでAAAの人と話ができたなら、間違いなく「めちゃくちゃ怖いです」って言うてたな。それにしても、次男のバッテリーあがったんが休みの日やったんは、不幸中の幸いでした。今日は、レモンカチョエペぺに挑戦してみた。ホンマは入れへんけど、きっと美味しいと思ってバジル入り。お鍋に残ったソースでベビースピナッチを軽くソテー。パスタはブカティーニを使ってみた。いつもの言ったモン勝ちで、もうめちゃくちゃ美味しかった!エビを入れても美味しいと思う。超簡単なのに激ウマ。ぜひその内ご紹介したいです。#InThisTogether#AloneTogether#AAARoadServiceひとりでもひとりぼっちじゃないから、皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログがご自由に】では、お元気で。Have a nice day!よかったら、ポチしていただけると嬉しいですq人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    AAAがまず聞くのは
  5. 先週は日本から総勢13名のお客様が来ていました一番の目的はドジャースタジアムで大谷翔平さんの試合を観戦すること止まらない円安でも日本から大勢の人が来てくれて大谷翔平さん経済効果は本当に凄い以前出来上がりを見守っているとご紹介した(過去記事)都ホテルの壁画も完成して、ここも日本から観光に来られた方の必ず寄るべき観光スポットになっています3月27日の除幕式にも参加しましたが大勢のメディアやドジャースファンが集まって盛大な除幕式でした青空の下出来上がった壁画が現れてみんな大盛り上がりこれ「ARを活用した動く壁画」でスマホを通してみると動画で楽しむことが出来ます(凄いよねー)都ホテルのパーキングの入口あたりにQRコードがあるので、それを読み込んだら見れますが前もって準備していきたい方は、リンク先下記なので、下記のページを開いて、そこから壁画を見るとすぐに動画を見ることが出来ますよLA Risingmain.dv902xsmd7h2l.amplifyapp.comさて先週は日本のお客様に同行したりなんやで3日連続ドジャースタジアムに行ってましたなかなかポイントを抑えたご案内が出来たので、これから行かれる方の参考になればとその時の事をご紹介します♪お得に楽しむドジャースタジアム情報まず4月14日この日はあいにくの雨で試合の開始が遅れていました。屋根のある場所は満員電車か!?ってくらいの激混み(ドジャースタジアムは傘の持ち込み一切禁止なので雨で行く日はカッパ持っていった方が良いです)そんな中私はまず日本からの皆さんにあるものを体験して欲しくてレフトフィールドの方へご案内しました(スター選手と記念動画)こちらの場所なんですが、センターとレフトの間の半地下みたいな場所でドジャース選手との動画が無料で撮れるの知っています?これ以外と知らない人が多いんですよねーだからいつもそんなに待たずに撮れることも多いですまずこちらの画面で一緒に撮りたいドジャースの選手2名を選んで(日本からの人はもちろん大谷さんと山本さん♪)出来上がったものを受け取るE-MAIL登録します♪(E-MAILのタイプなどはスタッフの方がするので、口頭でアルファベットを伝え間違わないように私は並んでいる間に皆さんにスマホでタイプしたものを見せられるように準備してもらいました♪そうすると自分のE-MAILアドレスをスムーズに伝えられます)横に荷物を置いてベンチに座って動画を撮りますちなみに私が撮った動画の出来上がりがコチラ(大谷さんと山本さんに囲まれるなんて幸せすぎる!)(良かったらこんな風に撮れるんだなーってのを参考に皆さんもどんな動きをするか用意してこの動画を撮ってみて下さい)動画は撮った後わりとすぐにメールで届きます♪これ皆さん気に入ってくれて次の日も別のポーズバージョンでまた撮ったりして楽しんでくれていました場所は、この額縁入りの絵や写真が飾られてる場所の向かって左側のLEFTFIELD PAVILIONって看板の下の奥です(記念バッチを貰う)あと至る場所にあるFANSERVICEって場所に行って言うと記念バッチが貰えます日本から初めてきたお客さんが13人います!って伝えたら、この1st DODGER GAMEバッチを人数分貰えましたちなみに次の日はもう一種類あるバッジをまた人数分もらって皆さんにお渡ししました(これもFANSERVICEの人に言えば貰えます♪)(日本語スタジアムツアー)前にゲスト様が参加して以降(過去記事)、結構人におすすめしているドジャースタジアムの日本語ツアー今回日本から来た皆さんも参加したのですが、やはり大好評でした日本語によるスタジアムツアー開催日: 月曜日、水曜日、金曜日、日曜日開始時間: 午前10時30分、午後12時30分現在は上記のスケジュールで開催されているみたいで、日本語ツアーを選んで公式ウェブサイトから参加チケットが買えますTours of Dodger Stadium | Los Angeles DodgersPublic and private stadium tours of Dodger Stadium, the home ballpark of the Dodgerswww.mlb.com15日は皆さんこれに参加してドジャースについての知識が凄くなったので、その後に再度試合を見る為に訪れた球場ではすっかり私より物知りでした15日は雨も止んでセンターフィールド・プラザのあたりで無料で写真が撮れる場所を発見これはいつもあるものなのか分からないけど、センターフィールド・プラザ周辺ではバンドの演奏があったり、このようなブースがあったりするので、早めに到着した時はこの辺に行くと楽しめるものが見つかるかも無料写真の出来上がりはコチラ!(Lが逆やったー)お勧め観光食事コース試合終わりにゲストの娘さんからSNSで見て、どうしても食べに行きたい店があるとリクエストがそれがフライドチキンで有名なRaising Cane'sらしくて、LALALAND映画ファンの息子さんからグリフィス天文台にも行きたいとのリクエストもあったので、この日の試合終わりはグリフィス天文台からバーバンクのRaising Cane'sに行くコースに決定試合終わりからグリフィス天文台へ行ってRaising Cane'sに到着したのは夜の9時過ぎご飯時も過ぎてるしそんなに混んでない時間かと思いきや、外のドライブスルーも店内も凄い行列が出来てるオープンした頃凄い行列になっているのをニュースで見たけど、今でもいつでも凄い人気なんやねー初めて食べたけど、冷凍肉は使わないで新鮮なプレミアムチキンテンダーロインを24時間漬けこんで手で衣を付けて、注文を受けてから調理をするというチキンは衣サクサク中やわらかーでめっちゃ美味しい娘ちゃんがSNSでディッピングソースが人気でみんなソースをドリンクカップに貰って飲んでいると言っていたけど、まあ飲みたいほどではないけど、ディッピングソースも美味しかったですこの日ドジャースタジアム帰りに寄ってこの店大正解やったやんって事があったんですが、それがコチラ私達が座った席から大谷さんの壁画が見えるーバーバンクに大谷さんの壁画があるとは聞いていたけど、こんなにRaising Cane'sの真ん前だとはーこれ最高食後はみんなでワイワイ言いながらこの壁画の前で思う存分いろんなポーズして記念撮影いっぱいしました(今あちこちに大谷さん壁画あるけどこれクオリティ高いと思う!)試合の前後に車があるなら、グリフィス天文台とバーバンクのRaising Cane'sコースお勧めですお客さんは2日野球を見てベガスへ移動したのですが、私は次の日もドジャースタジアムへこの日はYoshikiさんがピアノでアメリカ国家を弾く日で日本からのお客さんはこの日に来れない事を悔しがっていましたこれまでもいろんなイベントでYoshikiさんを見たことがありますが、とても自然体で周りの人に神対応で素敵なお人柄の人だなーっと思いますドジャースタジアムで聞く名曲「ENDLESS RAIN」と米国の国歌の生演奏とても素晴らしかったですこの日見に来ていた知り合いのおじさんは行きと帰り2回もYoshikiさんと会って2ショット撮ってもらえたみたいですよ!ちなみに次の日のYoasobiのライブにもYoshikiさん来てらして、そこで2ショット撮って貰ったお友達もいたし、本当にYoshikiさんって気さくな人なんだなーって思う!Yoshikiさんに同行取材していた日テレの義堂さんにお会いしましたずっと近くにいたのに私、後から大事な伝えたかった事があったのを思い出したーバタバタしていてすっかり忘れていたけど、私が一番応援している【&TEAM】と言えば&AUDITIONのMCを担当していた義堂さん、その後のいろんな番組での【&TEAM】の取材と言えばも義堂さんだったではないかー次に【&TEAM】に会ったらアメリカのファンたちがアメリカに来てくれるのをずっと楽しみにしていると伝えて欲しいと言付けしたかった義堂さん!これを見ることはないと思うけど、もし次に【&TEAM】に会ったらアメリカファンが【&TEAM】を待っていると伝えて欲しいー!さて、次の日は日本からのゲストを追ってラスベガスへ今回のベガスでもちょっと凄い新レストランに出会ってしまったので次回ご紹介します

    ドジャースタジアムのお得な楽しみ方
  6. 日本への本帰国に向けて、ちょっとずつ準備をしています。今回は、ポータブルのバッグを購入。Longchampのトラベルトート。Runway SectionがあるTJ Maxxで購入しました。※Runwayとは、TJ Maxxの中でもハイブランドを扱うお店。こちらのリンクから、対象店舗の確認ができます。もし近くにない場合は、ネットショップでも購入できます。価格は100ドルくらい。定価は170ドルくらいなので、約4割引き。私が買ったのは大きめのMサイズ。Sサイズもあります。ロンシャン ハンドバッグ プリアージュ Mサイズ トラベルバッグ レディース LONGCHAMP 1625 089楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ロンシャン ハンドバッグ プリアージュ Sサイズ トラベルバッグ レディース LONGCHAMP 1624 089楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}TJ Maxxは一期一会なので、あったときに買わないと次に行ったときにはないと思った方が良いです。ネットショップも同じで、特にLe Priageは入荷してても夕方には売り切れになっていることがほとんどです。↑ 何気にチェックしていた。Le Priageの何が良いかってこんな感じで折りたためること。最後の最後で細々としたものが増えたときに大活躍してくるはず。もし使わなくても嵩張らないので持ち運びもしやすい。駐在員にとっての便利アイテムアメリカに来るときは、先に夫が生活を立ち上げてくれていたけど本帰国は全員で移動。先日の引越し業者のお話では、航空便でも10日、船便は2~3か月ほどかかるため、すぐに使う荷物は基本手持ち。『【本帰国準備】アメリカから日本へ引っ越し・業者の見積もり開始』ディズニークルーズ旅行記の真っ只中ですが本帰国に向けていよいよ準備が始まったので記録として残しておこうと思います。旅行記はすでに全部書いていて、基本同じ時…ameblo.jp『【本帰国準備】日本へ引っ越しで持ち込み禁止されているもの』夏の本帰国に向けて、いよいよ始動。引越し会社3社の下見(オンライン)が終わりました。1社目は日新さん。アメリカから日本へ引っ越す際の注意点をとても…ameblo.jp↑ 結局、日通さんにお願いすることになりました。恐らく一人二個ずつMAXでスーツケースを持っていくことになりそう。スーツケースも、夏のボストン旅行の石畳でやられてしまったので、買い足さなきゃいけないアメリカ記念のお土産も買いたいし旅行も行きたいし、出費が続きます。きらのオリジナル商品かわいいアルファベット表プレゼント → 子ども向け英語教材・えいりんご累計販売300部達成 → 駐在妻サバイバルマニュアル姉妹ブログ・おすすめ記事→ 観光プラン&全費用付き!旅育ガイド→ 駐妻向け!完全フルリモートの仕事→ 海外生活のQOLをあげる方法フォロー大歓迎→ アメブロ『駐在妻の極意』→ Instagram→ 公式note→ 楽天Room(海外生活の必需品)→ ブログランキング(海外駐在妻)

    【TJ Maxx】大幅割引で購入できたロンシャンのトラベルトート
  7. ゴル友しずかちゃんの本帰国が近い。最後にサンディエゴらしいとこへ行きたいとの希望。ホテルデルコロナドに行きたいという希望だったがなんと〜大好きなサンデッキが工事中。2024年末にリオープン予定です。↓写真なので下をクリックしても動画になりませんで、サンディエゴといえば、メキシカン。メキシカン料理の美味しいところで観光を兼ねてといえばここ場所はサンディエゴ空港から5分Home - CoasterraHome at Coasterrawww.coasterra.comお天気はもうひとつ今頃のサンディエゴはこんな日も多いま、ええ今日のメインはメキシカン料理乾杯はいつもの私のリクエストミモザこれが美味しかった〜なんとその名もマッチョサラダめちゃくちゃおすすめ。サーブしてくれたマッチョな男の子にオススメのサラダは?って聞いたらこれが来たの。マッチョってスペイン語で男って意味らしい。男のサラダです今まで食べたサラダで1番好きかもです。小さいので、2皿で4人でオケでした。セビーチェセビーチェもメキシカンでは外せない。このお店はヘルシーなレタスタコがあります。コーンとレタスを上手いことワケワケしていただきました。美味しかった〜全部レタスタコでもよかったかな。ここではデザートをオーダーせずダウンタウンへ腹ごなしにちょっと遠くに車を停めてこちらへトムクルーズのトップガンの聖地カンザスシティBBQ何故かブラジャーが天井にブラジャー回ってますあのピアノです。映画の真似お土産品も売ってますお外で、店員さんを待ったが、ぜんぜ来なくてカンザスバーベキューの前にあるチーズケーキファクトリーでコーヒーを月曜日と言うこともあり、空き空き2つを4人でワケワケそれでもお腹いっぱいで無理かと思ったが何故か2つでは足らなかった〜カロリーは凄いのよぉ〜もうひとつオーダーしたいのをを我慢我慢です。朝から、我が家で集まったのが10時5時30分まであっという間だった。まだ喋り足りない女4人しずかちゃんとは明日のゴルフで本当の最後です。寂しい〜クリックしてね↓にほんブログ村

    本帰国前のサンディエゴ観光
  8. サウスコーストプラザをぶらぶらした後、この日の夜に食べるデザートや翌朝に食べたいパンを買うためにバスに乗って移動し、The Campという小さなモールにやってきましたここには以前にも来たことがあり、植物がわさわさ植えられているけど、ちゃんとオシャレに整えられているモールなイメージです笑各お店の郵便ポストがあるだけなのになんかオシャレに感じる(笑)グリーン系で統一訪れたのお店は、Blackmarket Bakery (→yelp)カラフルで可愛いアイシングクッキーがたくさんディスプレイされていましたパックや袋に詰められたクッキーやブラウニーも色々。ディスプレイがまた可愛いミニキャンピングカーのデザインの棚が気に入りましたここに来たのは15時半をすぎていたので、パンはもうほとんど売り切れお目当てにしていたチョコレートヘーゼルナッツツイストもなかったー冷蔵棚ケースの方のタルトはまだ色々と残っていました。タルト1つ、パン2つ、クッキー1つを購入。ついでにコーヒーとジャスミン茶も買って少し休憩しましたスモールサイズでも十分たっぷりおやつに買ったばかりのクッキーをつまみます唯一残っていたクッキーで名前はよくわからず買いましたが、ピーナッツとチョコチップのクッキーかな?ザクザクです〜これは家で温めてから食べたいと思いちょこっとだけにしておきました。翌日、レンジで10秒チンして食べたらねっちり感が復活。チョコがとろけてピーナッツの香りも広がり美味しかったです〜その日の夜、誕生日ケーキの代わりにしたのはクレームブリュレタルト焦げ目が美味しそう〜しかしブリュレと言えばの表面パリッは全くありません(笑)半分に割ったらチョコレートが中に入っていて意表を突かれました滑らかであっさりしたカスタードクリームの中にねっとりしたチョコクレームブリュレと考えずに食べましょう!笑タルト生地はショートブレッドのような軽いクッキー生地。全体的に甘さも程よくて美味しく頂きました翌日にはパンを2つ。一つはクイニーアマン。飴ではなく、こちらはお砂糖がまぶしてありました。シュガークロワッサンと言った方があってるかも(笑そこまでバターの風味は強くないですが、サクサクによく焼けていて美味しかったですもう一つのパンはチョコレートクロワッサン。うん、こちらもよく焼けていてサクサクチョコの量も少なくはないです。クイニーアマン同様、バターの風味はほどほど。どちらも美味しいんですよでも一口目でぱっと美味しい!というよりも噛み締めていくと美味しくなってくる、素朴な感じの味わいのパンでしたカウンターの後ろの冷蔵庫に並んでいた予約販売のホールケーキが美味しそうだったり、お目当てのパンが買えなかったりもしたのでこれはリベンジしなくてはまたの機会に訪れたいと思います〜

    たくさん共感されています

    ベーカリーで休憩
  9. こんにちは、そらです気づけばアメリカに来てから、1ヶ月半ほどが経ちました。もう日本に帰るまでの期間のほうが短いのですが、それがなんだか不思議な感覚・・そしてまた、時差ボケに耐えなくてはいけないのが、とっても嫌です(笑)まだまだ旅初心者な私ですが、去年と比べたら知識も経験も増えたので、今日はアメリカと日本の時差について、お話ししてみようと思います。アメリカと日本の時差について日本とアメリカの時差は、14時間〜19時間ほどです。(日本の方が、時間が早く進んでいます)アメリカと日本の時差を考える上でまず知っておきたいのが、「タイムゾーン」。アメリカは、おもに4つの主要なタイムゾーンに分かれています。日本との時差を計算する際には、これらのタイムゾーンを考慮する必要があります。アメリカのタイムゾーン例1. 東部標準時(EST): ニューヨーク、ワシントンD.C.など2. 中部標準時(CST): シカゴ、ヒューストン、ダラス、オースティンなど3. 山岳部標準時(MST): デンバー、フェニックスなど4. 太平洋標準時(PST): ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルなど例えば、メジャーな都市の時差を見てみると...ニューヨーク(東部標準時):日本との時差は、約13時間。日本の朝9時はニューヨークの夜8時。シカゴ(中部標準時)日本との時差は、約14時間。日本の朝9時はシカゴの夜7時。ロサンゼルス(太平洋標準時):日本との時差は、約16時間。日本の朝9時はロサンゼルスの夕方5時。デンバー(山岳部標準時):日本との時差は、約15時間。日本の朝9時はデンバーの夕方6時。(※2024年4月、サマータイム含む)このように行く都市によって日本との時差が違うので、旅行の際はしっかりと「現地時間」を調べておく必要がありますね。特に飛行機の乗り継ぎがある際は、「乗り継ぎの空港」と「到着地」の間にも時差が生じることがあるので、事前によく確認しておくのがおすすめです!またアメリカには、サマータイム(夏時間)(通常の標準時よりも1時間早く時計を進める制度)というものがあります。私がいるテキサス州でも、3月中にサマータイムの切り替わりがあり、現地時間が1時間ずれてちょっと混乱しました(笑)Googleで「アメリカ 日本時差計算」などと検索すると、リアルタイムで時差を計算できるサイトが出てきます。サマータイムは時期によって変わるので、必ず、「到着日時」に設定してから、時差を計算するようにしてください時差の影響は?時差は、「生活リズム」や「健康」に大きな影響を与えますよね。これがいわゆる時差ボケなのですが、体内時計が新しい時間帯に慣れるまでに時間がかかるので、日本⇔アメリカ間の移動の後は、私の場合は数日〜1週間ほど、体や心への負担が感じられることが多いです。よくある時差ボケの症状・日中に眠くなる・夜眠れなくなる・食事の際に、食欲がわかない・気分が晴れない、イライラする↑これ、つらいのですよね・・経験したことある方、いらっしゃいますか?時差ボケの克服法は?アメリカ⇔日本を何度行き来しても、最初の1週間はいつも時差ボケで体がだるく、全く活動する気が起きません・・完全に負担をなくすことはできないけれど、少しでも症状を軽くするために、対策を考えてみました1. 出発前の睡眠スケジュールを調整する出発前から、ちょっと準備をします。出発の1〜2日前までには、現地時間の時計をスマホに設定して入れておいて、今は現地時間の朝なのか、夜なのか、なんとなくても把握しておく!それに加えて、睡眠スケジュールを事前に少しでも調整できるとベストです。例えば私の場合、東京⇨テキサスに向かう予定だったので、時差は14〜15時間。日本にいるうちに、☑️できるだけ早めに寝て☑️早朝に起きるように調整する⇨こうすると、到着時の時差ボケを少しだけ緩和することができます。ただこれ、ちょっと難しいので、私はあまり完璧にできたことはないです・・(笑)次回はもっとがんばりたい・・2. 到着後はすぐに現地時間へ到着日の午後は、どんなに眠くても、「現地時間の20時までは眠らない」とルールを決めていました。初日に油断してしまうと、その後も調整するのがどんどん遅くなってしまいます。特に数日間の旅行の際には、到着日にどれだけ時差を克服できるかで旅行期間の快適さが変わるので、初日はとにかく、がんばりましょう!3. 水分補給はしっかり体調管理はとっても大切。ただでさえ疲れる飛行機旅では、機内でも水分補給を心がけましょう。私は、お手洗いに行く回数を減らしたくて水分を控えたときがあったのですが...時差ボケがいつもより強くヒットしてしまいました・・(笑)水分補給は、大切です!!4. 日光をたくさん浴びる到着地では、できる限りたくさん太陽の光を浴びましょう体に「今が昼間だよ」とわからせることで、体内時計をリセットしやすくなります。朝の日光浴は特に効果的!到着の翌朝起きるのがつらくても、一度体を起こして、5分でもいいのでお外をお散歩してみてください!私はアメリカ到着時、太陽の光を浴びながら「今が昼間!今が昼間!」と自分に言い聞かせていました(笑)たぶん、効果ありました5. カフェインの摂取に気をつける飛行機旅の途中、気分を落ち着かせるためにも大好きなラテを飲みたかったのですが、現地時間が夜の間は、どんなに飲みたくても我慢しました。カフェインの影響は人それぞれだと思いますが、私は午後にラテを飲みすぎると夜眠れなくなるタイプです(笑)コーヒーやラテが飲みたくても、到着してから翌朝に飲むように心がけています!まとめ私は以前まで、アメリカ国内でも時差があることや、サマータイムについてはなんとなくしか知りませんでした。実際にアメリカに住んでみて、やっと理解ができてきたので(笑)、記事にまとめてみようかなと思いました時差ボケは、何度経験してもつらい(笑)でも、「どんな対策をしたらいいのか」を事前に知っておいて、できる範囲で行動に移すことで、体への効果はもちろんですが、気持ちの面でも、少し楽に感じたりします。今回の記事、どこかの誰かの参考になっていますように▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。\アメリカの飛行機旅Vlog/\アメリカで結婚パーティーに参加した話/\アメリカで物件探し、内見ツアー!/よかったらまた見にきてくださいねSora私のプロフィール:Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC𝟫𝟥5❀Instagram / YouTube一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。

    アメリカと日本の時差はどのくらい?時差ボケを克服するための5つのコツ
  10. マドリードから日帰りでセゴビアに行くことにしました。ガイドブックを見る暇がなかったので近隣に行くことは全く計画していなかったのですが、パートナーがセゴビアに日帰りツアーに行こうと提案してきたので、ツアーじゃなくて自分達で行かないと意味ないわ、と逆提案しました。いやいや、これがまた大変。メトロから新幹線に乗り換えがなかなか難儀。サインもないからわからない。サインがあってもトリッキーだったりする。なんなんだよ😇なんていうか、日本やアメリカのエクスプレスに乗る感覚とは違うことがたくさんありますね。プラットホームは直前までわからないとか、電車のくせに手荷物検査があるとか。エクスプレスの改札はホームギリギリまでないからそれ用の改札がない(つまり、チケットは不用)とかメトロをVISAタッチで入った場合、エキスプレスに乗り換えるには一旦駅をでなきゃいけない(日暮里駅みたいな方式)とか、何言ってるかわからないと思いますがとにかくキリがない。もー、たくさんの人に聞きながら新幹線のプラットホームに辿り着きました。この苦労したことは後々の笑い話になるんですよね。だから、便利なツアーは好きじゃないんです。renfeでGo。30分くらいで到着です。

    たくさん共感されています

    マドリードから日帰り旅
  11. 先日行ったマルカイでのお買物。超イケメンのダルビッシュ選手に会った直後でソワソワしていたので買う予定だった物を半分忘れてとりあえず買いたかったしめじがセール中でした。ピノ食べたいと思いましたが、溶けてしまうので我慢。ニジヤマーケットで買ったうどんがマルカイではセール価格になっていました。ランチ前でお腹が空いてきたので久しぶりのお寿司🍣本マグロのお寿司5個入りで13ドルほど。とっても美味しかったです納豆は、初めて見た福岡の納豆。私の好きな、白い鯛焼きつい買ってしまいます。先週はパンを焼く時間が無かったのでマンモスベーカリーの食パンを買いました買ったものはそして、COSTCOへ。フルーツを買いたくてコットンキャンディもありました甘過ぎないこちら。セール中だったオーガニックのワカモレ🥑友人とシェアです。パンの試食をしていたので3種類食べてみました。使用していたバターとチーズが美味しくてパンがとても美味しく思えましたオーバーナイトのオーツとチアドーズパッケージが美味しそうナッツグラノーラも良さそうでしたがきっと食べ切れないのでパス。S-Ⅱがまた出ていましたこれは、可愛くて欲しくなったビーチタオル🏖️大きいサイズでストラップ付き。我が家に欠かせないホットソース。大き過ぎるのでCOSTCOでは買いませんが。。アディダスのバケツハットが再登場。lululemonと同じデザインのポーチ。仕事用に、夏用と冬用を持っています。前回買ったハイキング用のウェアを返品して、違うサイズで購入。今回のお買物はこれだけでしたクリックしてねにほんブログ村

    マルカイとCOSTCOでお買物
  12. 先日、コストコでこんなものを発見しました。カリフォルニア州のカッティングボード(まな板)アメリカ滞在の記念として本帰国前に買っていこうと思っていたのでベストタイミングセール品ではないけど、Amazonで買うよりも少し安かった私のは住んでいる地域のカリフォルニア版。州ごとのコストコで違うのかな。こんな感じでキッチンのウォールデコとして利用します。本帰国後は、狭い日本のキッチンに合うかちょっと心配ちなみに、本帰国の住まいは既に決定済み。会社の社宅に戻ります。しかも、まさかの同じ部屋です(笑)古巣に戻るので、ママ友もいるし、馴染みのスーパーも病院も分かるので、ある意味安心。でも、築35年の築古賃貸マンション。75平米しかないので、今の住まいの半分くらい4年間の駐在期間で子供たちも成長したし、最初は窮屈に感じるだろうな…限られたスペースを居心地よく使うためにもしっかりとモノを厳選していこうと思います。▼ 懐かしいの記事。『強制的にミニマルライフを送る方法』アメリカへ引っ越しが延期になって、約1か月。人生で一番モノが少ない生活を送っています。シンプルライフを目指している主婦としては嬉しい限り。ミニマルライ…ameblo.jpブログやってると、昔の記録がすぐに見られて便利ですねきらのオリジナル商品かわいいアルファベット表プレゼント → 子ども向け英語教材・えいりんご累計販売300部達成 → 駐在妻サバイバルマニュアル姉妹ブログ・おすすめ記事→ 観光プラン&全費用付き!旅育ガイド→ 駐妻向け!完全フルリモートの仕事→ 海外生活のQOLをあげる方法フォロー大歓迎→ アメブロ『駐在妻の極意』→ Instagram→ 公式note→ 楽天Room(海外生活の必需品)→ ブログランキング(海外駐在妻)

    【コストコ】アメリカ駐在記念に買ったお土産
  13. あと2か月も経てば日本への一時帰国なのに最近娘が「お寿司が食べたい!」「あー、お蕎麦が食べたいな~~~」などなど、日本の食べ物を食べたがる…あと2か月待っておいしいの食べようよ!っていつも言うんだけどなんだか納得してくれなくてまぁちょっとお金を出せば食べられなくはないんだけどね。。。先日、お寿司の代わり(?)にキンパを食べたとき『トレジョの人気商品を買ってみたら』昨日の夜ごはん前に娘が突然「あー、どうしてもお寿司が食べたい!!!」と言いだしましたその時はあと2か月で日本に帰るし、その時においしいお寿司を食べよう…ameblo.jp娘が油揚げのことを「お肉入ってる」というので「それはお揚げじゃないの?ほら、きつねうどんに入ってる茶色の…」と言ったら「きつねうどん!大好き!食べたいーーー!!!」ってなってしまい…(墓穴掘ってしまった)ちょうどコスメを買いにアジア系のドラッグストア(?)に行く予定があったのでそこで買ってきてあげました、、、きつねうどん親の私たちは特に熱望してないので(笑)娘の分だけ、しかもカップ麺だって絶対おいしいもん…食べる前日からめちゃくちゃ楽しみにしていてひとりでペロッと全部食べちゃいました最近私よりたくさん食べる娘。びっくりする~カップ麺は普通のスーパーでも日本メーカーの商品が買えますが最近、私も娘も中々気に入ったのがあってやきそばマルちゃんの照り焼きチキン味。右のCHOW MEINは旦那さんのお気に入り(?)以前マルちゃんのラーメンのことを書いたことがありましたが『再びバッキーズ★と、みんなのお気に入りカップ麺』ここ数日、アパートのコーヒーメーカーの調子が悪いようでコーヒーが出てくる前に、抽出口の脇から水漏れしてきます。。。カップびしょびしょになるから憂鬱です。笑…ameblo.jpちょっと飽きちゃって、最近は焼きそば派(笑)これも日本の焼きそばとは全然違うけど別物として食べれば結構いけるかやくを隙間に入れて、お水を注いだらレンジでチン!粉末ソースを混ぜたらすぐ食べられます。湯切りとかなくて簡単ふたにたくさんインストラクション書いてあるけど半分はスペイン語(?)なので大変じゃないですよ(笑)ちなみにCHOW MEINはかやくも元々入っているのでもっと簡単ですこっちは日清。お出かけで疲れた日の夜ごはんとかにおすすめです日本の焼きそばの味ではないです!!(大事なことなので2回言います)あと、これも今さらなんですけど、、、娘がトレジョのMOCHIアイスにハマっています雪見だいふくみたいな感じでおいしいですね娘は日本にいるとき雪見だいふくそこまで好きじゃなかった気がするけど…ちゃんとくっつかないように箱の中でプラスチックのトレイに入っていて安心しましたアメリカの冷凍食品、ちょいちょい箱に直入れなので初購入のときはいつもちょっとドキッとします(笑)なんちゃって日本っぽ商品で、どうにかあと2か月過ごしたいと思います

    日本食を食べたがる娘。。
  14. 壮一寿司の5周年パーティー
  15. マドリードの市場はバル天国
  16. マクドナルドの商品で焦がし醤油風味『サムライマック』というハンバーガーも食べてみたかったのですが今回の日本ではどうやら↓こちらだけで終了しそうでございます本家アメリカではどーして、こういう美味しいメニューが発売されないのだろう・・いかがお過ごしでしょうか♡えー、ということで久々に↓この街へやってまいりましたこの街には数年間の間だけ兄と私だけで暮らしていたのでございます。懐かしい・・今回は、ここで兄と甥っ子くんと待ち合わせをして(義姉さまはお仕事)当時から私たちのお気に入りだったお店へ行こうと思ったのですが行ってみたら、その日は「貸し切り」で急遽↓こちらへ行くことになりましたお野菜と生パスタのお店 ボナペティートパパ 笹塚店 (笹塚/イタリアン)★★★☆☆3.41 ■ーお野菜と生パスタのお店ー ■予算(夜):¥2,000~¥2,999tabelog.com早めのランチ時間だったので直ぐに座ることが出来ました美味しそう~もっと沢山のお料理のお写真を撮っておきたかったのですが男子2名がどんどん食べちゃうので楽しいひとときとなりましたこの街に住んでいた時のお写真が残念ながら、あまりないのですが短かった高等部時代にとっても仲良しだったお友達が(今でも仲良しですが、遠くてなかなか会えない)よく泊まりにきてくれていたお写真が数枚手元にある程度です。(パジャマ姿オサムグッズ・クッションとNON‐NO雑誌が時代を物語っておりますな)塾や習い事で帰宅する時間帯も↓時代を感じる・・(@伊勢丹ストア(今のクィーンズ伊勢丹)前)で、兄には随分前に家の整理で見つけた当時のミニアルバムを持ってきてあげました。兄が日本へ旅立つ前に撮った↓家族写真ファッションがもろに昭和なガラスの10代兄と私旅立つ前に、このショップで兄が両親に↓爆買いしてもらっておりました(ウエストバッグがハンティングワールド)私たちが10代後半になるまでハンティングワールドは流行ってましたよね気が付けば既出のお友達も↓ハンティングワールドを持ってますね(18歳の春休みかな)あの当時、なんの記憶が一番残っている?と兄に聞いたら毎週末に家族でマンハッタン内にあるバスターミナルからシャトルバスに乗ってニュージャージー州の日系スーパーへ買い出しに行くのが楽しみだったな・・と言っておりました。やっぱり、ああいう何気ない地味な想い出が一番懐かしいですよね(昔のブログ写真より↓ヤオハン(現・ミツワ)ニュージャージー店前)私は、NYには良い思い出があまりないのですが兄とアルバムをみながら両親にもう一度会いたいね・・と話しました。(両親@ロックフェラーセンター前)甥っ子くんもアルバムを喜んでくれたので渡せてよかったです。そのあとは一人・新宿へ戻り今度は夫さんの日本お土産を買いにそれは・・・東京でも『阪神タイガースショップ』@新宿京王百貨店東京にも熱狂的なファンのみなさまがいらっしゃるのでたくさんのお客さまがショップにいましたよんKEIOと書かれている貴重な?袋そのあとはアポがあった日本橋へ行ってあの、金の器盗難事件でいろいろとあった日本橋・三越さんも春仕様でしたこの建物は国指定重要文化財なんですねライオンさんにもご挨拶して・・帰ろうと思ったらなんと!こんなところに夫の故郷♡兵庫県の「淡路島」が!前からあったのかそれとも、気が付かなかっただけなのか・・甘~い淡路島たまねぎ使用の淡路島カレーも(お安い)ショップ内に入ってみると店頭にはたまねぎさんが並んでおりました淡路島のたまねぎは本当に甘くておいしいので買って帰りたい・・また、夫とも淡路島へもラブラブでいかなくちゃねん・・せっかくなのでたまねぎスープだけ購入しました。あの美味しい淡路島ミルクも♡瀬戸内海を見ながら淡路ミルクは最高でございました他にも沢山の名産が売っておりましたオレンジなども売っていたのでこれはもしや!!大好きな長手長栄堂さんのあわじオレンジスティック | 御菓子処 長手長栄堂淡路島に生まれ、親子三代、御菓子一筋80余年。nagate.comあわじオレンジスティックが売っているかなっ!?と思ったのですがこちらの扱いはございませんでしたみなさまも、もし淡路島へ行かれた際にはぜひ、あわじオレンジスティックをお試しくださいませそのあとは東京駅まで歩いて・・ちょっとお買い物と観光しようと思ったのですが東京駅周辺のコインロッカーがどこも「空きなし」で外国人観光客の方々も泣きそうになりながらロッカーの空きを探しておりましたがオーバーツーリズムでこういう面も追いついていなんだな・・と。私は諦めて大人しくホテルへ帰りました・・。ということでそろそろ日本ともお別れでございます。まだまだ書いていないこともありますがそれはまたアメリカに戻ってから書かせて頂ければ存じます♡では・・素晴らしい一週間をお過ごしくださいませ。日本のみなさまこの度も大変お世話になりまして本当にありがとうございましたさようなら、日本。↓推してやってくださいませ♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    兄弟家族ランチ & 東京で「淡路島」を堪能する・の巻♡
  17. 母校は家から20分ちょいでそんな遠くないんだけど隣接してるハイウェイがずーっと拡張工事中で用事がないと近寄りたくないエリア・・・。近くを通る度、懐かしいな~とは思うけどまぁ大学なんて用もないしね。昨日そっちの方面に用事があってその時娘を公園で遊ばせようと思ったんだけど公園着く3分前に寝ちゃって!寝かせたいな~とウロウロしてる時ふと、大学寄ってお散歩しよ!と(笑)娘が起きてから駐車して、散歩開始ちゃんと学校来たの、11年ぶり?!卒業してから来たことあったかな。。?妹が卒業したときか、母が語学留学してた時にたぶんチラッと用事があってきたかも?あんま覚えてないな。ブックストアがある建物。入った瞬間ニオイが変わってなくて懐かしすぎて泣きそうになった嗅覚って記憶と一番紐づきやすいっていうからね。1年目、寮に住んでる頃毎朝このビルディングの中通って授業に通ったんだよね。その感覚思いだした。。。だいぶおしゃれにはなってた!カフェテリアの前。こんな映えなUTSAなんて文字、なかったぞwきっと金曜に学校でFiestaやったのかな?普段はここにテーブルと椅子が並んでたんだけど。卒業シーズンだから、卒業生がたくさん写真撮影していました!カフェテリアもかなり変わってた!スタバとChick fil A以外は変わってたな。こんなチャイニーズっぽいカフェも私が入学したころなんて、ピザ、ハンバーガー、サラダバー、スープバーくらいしかなかったけどボバまで売ってる・・・・でも大学の友達とこれ見て話したんだけどうちらの時代は大したものなかったから節約になったよね、ってw学校にボバがあったら、ムダ金使っちゃうわ大学の周りも大したレストランもなかったし。構内に授乳室が!母になった今だから気づいたのか、新しくできたのか?1時間くらいのお散歩だったけど懐かしい気持ちで満たされました。本当青春の様に毎日楽しかったな!!!勉強大変すぎたけどそして私と夫が出会った学校で、娘とお散歩していること。ジーン娘は大学へ行くのだろうか?何に興味をもって、何を勉強するのだろうか?なんてことまで考えてしまった

    10年ぶりに母校へ行ってみた
  18. 今日の最高気温22度、最低気温14度、湿度55%今日は龍ちゃんが初めての日本語学校に行く日、今までは週末は目覚まし時計なしで目が覚めるまで寝ていた、それでも6時30分ぐらいには目がさめる。しかし今日からはめざまし時計に5時15分に起こされる、8時には出かけないと学校に間に合わない。貴重な寝坊できる日が日曜日の1日だけになってしまった、ちょっと悲しい。昨日は長女が遊びに来てくれた。朝からおこわを蒸して鮭の南蛮漬け、春菊のツナあえ、揚げ出し豆腐、お汁粉をランチ用に作った。木曜日に小豆を炊いていたのでそれであんこを作り梅ヶ枝餅、頼まれてた手作り納豆、米粉で作ったチョコクッキーなどをお土産に用意した。お昼に3人で食べたのだが全て完食、2カップ蒸した餅米のおこわも3人で食べてしまった。その時いろいろと話したのだが、数日前同居してる娘と揉めた事が話題になった。私はどちらかというと心配性、もうやってられないわよ、と次女、私も確かにそう思うので「お母さんと同居するのは大変だと思うよ、良く口出しするしうるさいし、実の親との同居も疲れると思うよ」と私が言った。すると長女「お母さんは73年間この性格で生きてきたのだから今更性格変えられないでしょ、それにお母さんが迷惑かけてる分Mちゃんは家事をしてもらいすごく助かってる訳だからどっちもどっち、お互い様じゃないの?」と。そこで私ももうひと推し「そうだよね、主婦なのに、ご飯できたよーー、と言われてから部屋から降りてくるなんて、そんな主婦あまりいないよね」と私。次女も笑顔で「はい、感謝してます☺️🙏」喧嘩をしては仲直り、それの繰り返しなのだが、でもこうやって喧嘩したことも3人で笑いながら話せる事を嬉しく思った。長女も二人の立場を良く考えてはっきりと言ってくれるのでとても気持ちが良い。優しい娘たちがそばにいてくれて幸せだなーと思った、ありがとう😊【シニア海外生活 54】アメリカの日本語学校ってどんな感じ?今回はアメリカの日本語学校の事をお話ししてみました。海外で生活してみて日本語を勉強する環境が整っているという事はとても有難いと思いました。日本の子供達が1週間かけて勉強してる事を土曜日の数時間で学ぶ事は大変な事だと思いますが頑張ってほしいと思います。2歳の保育園からすごく仲の良かったお友達も一緒ですので楽しく学ん...youtu.be

    たくさん共感されています

    お互い様じゃないの
  19. 私たちは3人家族(一人娘)なので、たいてい3人でだんごのようになって行動しています。私は何度も書いているように運転が苦手なので、どこかに行く時のクルマの運転は夫任せ、家の修理とか重いものを運ぶというのも夫の役目です。私は家事(料理、洗濯、そうじ)と事務作業や娘の学校のことを担っています。私も夫もフルタイムで働いていますが、割と時間に余裕があります。そのため家事手伝いや娘の送迎などは人を雇わずにこなしています。娘の勉強がだんだん手に負えなくなり、理数系は知り合いの息子さんに家庭教師をお願いしていますが、概ね 学校のことも夫と手分けしていろいろ教えたり手伝ってあげています。私も娘も学校がある間は、ほとんど自由時間がありません。私の授業数(教えている時間)はとても少ないのですが、授業の準備や関わっているプロジェクトにかかる時間がけっこう長いです。春休みに日本に帰ったのはとても楽しかったのですが、娘も私も休んでいた間にたまった仕事や宿題をこなすのに疲労困憊しています。私たち家族がずっと仲良くしていた人が、来月ロサンゼルスに来るという話になりました。その人はロサンゼルスからクルマで3時間くらいのところに住んでて、家族のようなつきあいをしていて、娘が小さかった時にはロサンゼルスに来ると娘の部屋に泊まってして、私たち家族も彼女が住んでいるアパートに泊めてもらったこともありました。数年前に日本に帰国してしまったのですが、日本でも娘と私の2人で 彼女を訪ねていったこともありました。前回、ロサンゼルスに行ったら泊めてもらえるかと聞かれ、夫が「もう娘も大きいし、学校がある時にお客さんが自分の部屋に泊まるのは無理じゃないか」と言うので断りました。我が家は2ベッドルームで、娘の部屋がひとつ、私と夫のベッドルームがひとつであとはリビングやキッチンがあるだけの小さい家です。その時は結局、別のロサンゼルスから1時間半くらいのところに住んでいる知り合いのお家に泊めてもらえることになったそうで、クルマの運転が苦手な私は会いに行くこともできませんでした。今回も離れたところまで迎えに行ってあげることもできないし、かといってロサンゼルスのホテルはとても高いし、また会うのが難しいかもしれません。例え、私の家が大きくてゲストルームがあっても家族3人で必死に時間調整して、綱渡りのような生活をしている私たちにゲストをおもてなしできる余裕はないと思います。私たちの現在の生活を見てもらって「あ〜、こんなにたいへんなんだ。次からは遠慮しよう。」と思ってもらうというのも考えたのですが、こんなバタバタしたところに来て気を遣わせちゃうのもよくないので、説明してわかってもらうしかないですね。私たちの生活を忙しくしている要因のひとつがロサンゼルスの渋滞。私と娘はまだいいんですが、夫はかなりの時間をこの渋滞に取られていると言えます。

    心というより時間の余裕がない時のおつきあい