4/24の記事ランキング

  1. 昨日のブログで書いたベーカリーでお茶をした後、徒歩で行ける距離にある別のモールにクッキーを買いに行きましたDough & Arrow (→yelp)ここには人気ジャパニーズ・イザカヤのHachi、日本風スフレチーズケーキが売りのUncle Tetsu、そして豚骨ラーメンの博多一幸舎が揃っていて日本人には嬉しい場所居酒屋ハチは我々も利用したことがあります美味しかったな〜『ハッピーバースデー夫婦』本日26日は旦那様の誕生日そして先週18日は私の誕生日でしたお互い誕生日が近いので、結婚してからは合同でお祝いしていますそのお祝いディナーに昨日行って来ました…ameblo.jp(↑2019年4月のブログ)そんな日本人ウケのするモール内に、アメリカンクッキーのお店があるのです!16時頃に訪れて先客はゼロ。ゆっくり選ぶことができましたシンプルなチョコチップクッキーを選ぶつもりで来ていましたが、色々見るとやはりちょっと冒険したくなる〜1枚4.95ドルとクッキーにしてはいいお値段。(円換算してはいけません)しかし最近はこの値段にも納得するようになりました。アメリカにおいてこの手の専門店のクッキーとは、日本でのケーキと同格なのだと思います大きいし、具もたっぷりだし、カロリーもかなりある(笑)下手なケーキを買うよりアメリカンなクッキーを買った方が美味しいかもそのくらいアメリカンクッキーが気に入っています17時以降、閉店までに行くとハッピーアワーで少しお得に買えるようですハッピーアワーの時間帯だったら4つ入りのBOXに手を出してたかもしれませんその時間でなく助かりました(笑)今回は2つのクッキーを購入店内には写真スポットも有り台に登りたくなりますが登るのは禁止レジの横にクッキーモンスターの可愛い人形が触りたーい(余談ですが、最近YouTubeで昔のセサミストリートを見るのにハマってる我が家です(笑)アーニーとバート、アーニーとクッキーモンスターの絡みが超面白い)さて買ってきた2つのクッキーを実食〜どちらも甘〜いのでコーヒー紅茶と共に、ちょっとずつ頂きます一つはKitchen Sinkというクッキー。キッチンシンクなんて名前になんだか汚いイメージを持ってしまったのですが、面白いなと思って購入。家で旦那から教えられたのですが、英語の慣用句としてKitchen sinkには「なんでもかんでも詰め込む」という意味があるそうで旦那よ、お店にいる時に教えてくれ(笑)色々混ぜ込まれたクッキーとして、アメリカではポピュラーなようですまた一つお勉強になりましたここのはコーンフレークトッピングが特徴的そこまで色々入ってる感じはしませんが、カリカリ食感が良いクッキーでした美味しい二つ目はGrown up chocolate chipというクッキー。ベースはダークチョコレートチップのクッキーで、エスプレッソ、お塩、焦がしバターまではいかないブラウンバターがトッピングされてます。バターがトッピングにも使われているせいか、少し温めただけでかなり柔らかくなってしまいました一つ目のよりもねっちり感が強め!コーヒーフレーバーがしっかり効いていて、コーヒーヌガーを食べているような感じでしたたった2枚ですが3日に渡って完食美味しかった〜ワタクシ、クッキーを食べると精神的に落ち着いて元気がでるようです笑また行きたいです〜

    たくさん共感されています

    クッキー専門店にGO
  2. 1人だとチャチャッとブログ更新できるのですが、行き先もおまかせ、食べるところも君が決めて、もう全部私に任せるという楽な生き方をしている人のお付きなので、ブログ更新できていません。すいません。もう、帰ったらゆっくりするわ!セゴビアに行こうと出発したブログを書いたのに、今書こうとしているのはトレドのタパスです。もうめちゃくちゃ。トレドも全然計画していなかったのですが、行ったほうがいい街だということで行ってみました。電車でマドリードから30分くらい。すごーーーーく素敵な街で、もうね、昔にタイプトリップした感じです。そんなトレドを離れる前に、タパスバーで軽く食事をしました。ローカルの人でいっぱい賑わってるお店でした。オーナーが1人で忙しく働いていました。スペイン語しかできないあたり、観光客向けじゃないのがいいなと思いました。ベジタリアンの連れがいるので、もうスペインの料理は全然ダメですねwwwオリーブの盛り合わせをお願いしました。メニューにそんなメニューはなかったですけど。でもこれがすごいおいしくて。フレッシュフレッシュフレーーーーッシュ!サラダもメニューになかったんですが、作ってくれるというのでお願いしました。ま、うちのパートナーは卵もNGなんですけどねwベジタリアンというと、肉魚だけダメだろうと思うかもしれませんけど、卵もNGなんで食べるものないし。トマトの色が腐ってるようなどす黒い色なんですけどw甘くておいしくて、日本のトマトの甘さとは違ってテクニックなしの太陽の恵みって感じ。え、これ、褒めてます。どうもこの店、スパニッシュオムレツが看板なのか、大量に作られてました。ローカルの人たち、ホールでテイクアウトしている…。食べたい…。っていうことで、トルティージャいただきました。たまごだけど、わたし食べたいから許して。フォークぶっささってくるのwビールもおいしかったです。天気にも恵まれていい日帰り旅でした。

    たくさん共感されています

    トレドでタパス
  3. こんにちは。日本に本帰国したズボラーです。長女も無事に中学受験が終わり楽しい中学生活を送っています  今日も新しくできたお友達のご自宅に勉強会と称して遊ぶにお邪魔させて いただいてます中学受験成功も失敗も実際にはないと思ってますが、本人が望む学校に行けたご家族。不本意な結果となったご家庭。あくまでもズボラーの私観ですが、不本意な結果のご家庭には、だいたい共通点があります。1.親の本気度なんとなく周りも中学を受験するから。子供が受験したいって言ってるから。塾で何してるかよくわからないの。的な発言をしているご家庭は、不本意な結果になっていました。また、だらしないご家庭もせっかく超難関国立校に合格されたのに、受験票を紛失されて入学出来なかったご家庭も 逆に親が子供の状態をしっかり把握していて、何が苦手でいま、なにをすべきかしっかり考えて取り組みをしているご家庭は、希望している学校に合格している方が多かったです例えば、集団塾に早々に見切りを付けて家庭教師と個別塾に切り替えたご家庭。子供の状態をしっかり見極める!!とっても大事な気がします2025年の受験生の皆様もこれからまだまだ取り戻しがきく時期なので頑張って下さい夏は天王山と言われてますが、本当に本当に大切な時期です!頑張って下さい 塾選びで失敗しない究極の15項目チェックリスト。【電子書籍】[ そのかわゆうじ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学受験 やってはいけない塾選び【電子書籍】[ 杉浦由美子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学受験 6年生からの大逆転メソッド 改訂版 中学受験の救世主・安浪京子先生の 最少のコストで合格をつかむ60の秘策 [ 安浪 京子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉 「二月の勝者」×おおたとしまさ [ 高瀬 志帆 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}入試に出る地図(地理編) 覚えるのはココ! (Z会中学受験シリーズ) [ Z会 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最強の中学受験 「普通の子」が合格する絶対ルール [ 安浪京子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学受験 偏差値に効く究極サポート10の実践 [ ゆずぱ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【中古】中学受験大学付属校合格バイブル /ダイヤモンド社/野田英夫(単行本(ソフトカバー))楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    中学受験に成功した家庭 失敗した家庭
  4. ご訪問ありがとうございます!ニューヨークよりお届けしているタコです。お初の方は私と家族紹介古い話題である家出娘シリーズにお付き合い頂いてばかりでは申し訳ないので、息抜き的に今回はまた現在の話題に…🙇‍♀️ いつも日本一時帰国の終わり、もしくはニューヨークに帰ってすぐの頃感心させられるのが日本の人の贈り物センス素晴らしい❗️いつも家族や友人が帰り際に持たせてくれるお土産が美しくて美味しくて皆さんのお心遣いにいつも驚嘆させられる❗️しかしそれと同時に申し訳なさが半端ない❗️😖だって私がニューヨークからお土産を持って行くのはお世話になるのだから当然だしトレジョのおかげで喜んで貰えそうなお菓子や季節限定の小物など見かけよりずっと低価格なものがほとんどなのに私を泊めてくれたりご馳走してくれたりした挙句素敵なお土産まで用意してくれるなんて❗️私なんかのためにお金も気ぃも使わないでぇぇぇ〜❗️考えてみればアメリカ🇺🇸もクリスマスプレゼント交換とかやたらに贈り物を買う文化はありそのシーズンにはとんでもない量の買い物をして湯水のようにお金を使う人が多い訳だがどれだけ気を使ってるかな⁉️🙄という点がアヤシイ人たちが非常に多い気がする。つまり物を買うことショッピングをする事自体に夢中になって楽しむがもらう相手のことは二の次なのでは⁉️🤨というケースが多々あるというコト❗️何でこんなモンくれるの❓😧いらんのに…。お金の無駄遣いじゃね❓と首を傾げる事が親戚同士のプレゼント交換で昔よくあったよなぁ…😅対して日本では素敵なもの、めずらしいものこういう状況の人はこういう物を貰ったら嬉しいだろうな…と気だけでなく頭を使って選んでくれているのを感じる❗️例えば故郷を離れる時に姪っ子のシジミちゃんが届けに来てくれたお土産は名前はやたら大ゲサだが美味しくて昔から大好物だけど、コレは限定版だから私にはお初なモノ❗️何て美しいパッケージ❗️これも故郷の冬ならではのお茶ね〜💓アイアン・コーヒー❗️∑(゚Д゚)めずらしくて衝撃的〜!確かに鉄の味がするような気がして非常に興味深かった…❗️これもパッケージに惹かれるぅ〜と感心させられた一品!ありがとう〜❗️シジミちゃん‼️東京近郊に住む今回の滞在の最後の方で泊めてくれた友人も同様にこんな素敵なパッケージのお菓子をお土産に用意しててくれたりあと懐かしの芋けんぴも〜♪ありがとう〜🙇‍♀️福袋感覚で色んなものが詰まってて楽しかったお土産は甥っ子ハッちゃんからのハッちゃんは知らないはずなので偶然だと思うんだけど上のワンピース柄パースの裏はワンピース好きの息子クラゲのお気に入りのキャラだしガチャガチャで取ってくれたカプセルのはハッちゃん「ルフィが取りたかったけど残念ながらナミみたい」と言っていたのにフタを開けたらクラゲが一番好きなサンジ❗️そして私にめっちゃ嬉しいのはもちろんラーメンと勿体なくてまだ食べてナイ…😅ドレッシング❗️コレめちゃめちゃ楽しみ❗️お肉料理が得意でない私にはコチラも期待大!こういうお役立ちアイテムホント助かる❗️😂ありがとう〜❗️ハッちゃん!甘えびちゃん!ニッコウガイちゃん❣️しかしもうお一方お土産買いのプロが日本滞在最終日に私に持たせて下さったアイテムがコレまた…To be continued… 続きます。 励みになりますので是非❗️いつもお読み頂き、本当にありがとうございます🙏コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします にほんブログ村 こちらもできればお願いします 🙏 ありがとうございます !🙇‍♀️ にほんブログ村

    たくさん共感されています

    日本のお土産文化とアメリカの浪費文化?@NY
  5. ゴル友しずかちゃんの本帰国が近い。最後にサンディエゴらしいとこへ行きたいとの希望。ホテルデルコロナドに行きたいという希望だったがなんと〜大好きなサンデッキが工事中。2024年末にリオープン予定です。↓写真なので下をクリックしても動画になりませんで、サンディエゴといえば、メキシカン。メキシカン料理の美味しいところで観光を兼ねてといえばここ場所はサンディエゴ空港から5分Home - CoasterraHome at Coasterrawww.coasterra.comお天気はもうひとつ今頃のサンディエゴはこんな日も多いま、ええ今日のメインはメキシカン料理乾杯はいつもの私のリクエストミモザこれが美味しかった〜なんとその名もマッチョサラダめちゃくちゃおすすめ。サーブしてくれたマッチョな男の子にオススメのサラダは?って聞いたらこれが来たの。マッチョってスペイン語で男って意味らしい。男のサラダです今まで食べたサラダで1番好きかもです。小さいので、2皿で4人でオケでした。セビーチェセビーチェもメキシカンでは外せない。このお店はヘルシーなレタスタコがあります。コーンとレタスを上手いことワケワケしていただきました。美味しかった〜全部レタスタコでもよかったかな。ここではデザートをオーダーせずダウンタウンへ腹ごなしにちょっと遠くに車を停めてこちらへトムクルーズのトップガンの聖地カンザスシティBBQ何故かブラジャーが天井にブラジャー回ってますあのピアノです。映画の真似お土産品も売ってますお外で、店員さんを待ったが、ぜんぜ来なくてカンザスバーベキューの前にあるチーズケーキファクトリーでコーヒーを月曜日と言うこともあり、空き空き2つを4人でワケワケそれでもお腹いっぱいで無理かと思ったが何故か2つでは足らなかった〜カロリーは凄いのよぉ〜もうひとつオーダーしたいのをを我慢我慢です。朝から、我が家で集まったのが10時5時30分まであっという間だった。まだ喋り足りない女4人しずかちゃんとは明日のゴルフで本当の最後です。寂しい〜クリックしてね↓にほんブログ村

    本帰国前のサンディエゴ観光
  6. 気分が上がりまくる春の日本アメリカにいると車でドアtoドア的に1日/8千歩を歩くのがやっとで家やジムのトレッドミルで歩いて1日の目標を達成させるといった感じですが日本だとさあっという間に1万歩歩いてしまうというねん・・・見て↓これ・・・時間限定公開写真ご覧下さりありがとうございました。自分でもくりびつよ。毎日・毎日なんやかんやの手続きに追われていままで自分が放っておいたのも悪いのですが日本では持ち家など不動産を持っている場合で誰かに、その物件を貸した場合など(日本に居住していないような海外在住者で、親から相続した家を自分の名義にした場合なども含めて)持ち主の住所が不動産登記簿に記載されている住所と現在の住所が登記簿上で違う場合または結婚などで氏名の変更があった場合なども含めてその不動産登記簿変更を本当は変更があった後の2週間以内に変更手続きを行わなければならないそうなのですが今までは、その規則がありながらも結構、ゆるかったようでそれがこれからは義務化されるようになり(多分、誰の不動産なのか、持ち主の所在が分からずに朽ち果てていく家などの処理問題などが多くなってきたのかな?)2026年4月1日以降に不動産の登記名義人につき住所や氏名に変更があった場合は『変更があった日』から2年以内にきちんと変更登記をしなくてはいけなくなりこれをしなかった場合は5万円以下の過料対象になるんだって。そのことを今回別件で連絡していた司法書士さんについで的にメールで教えてもらったのでこの部分は時間限定公開にします。読んで下さった皆様、ありがとうございました。ということでお世話になっている司法書士さんのもとへ親の相続の時やら親族の相続破棄の手続きの時など日本の『士』が付くご職業の方々には度々お世話になっているのですがなんというか・・彼らの態度にはうんざりすることが多かったのですが(銀行などが勝手に選んだ方々だったので)しかしながら自分で選択させて頂けるようになった今では本当に良い『司法書士』さん・『税理士』さんなどに出会えて感謝・感謝の毎日でございます今、お世話になっている司法書士さんの事務所周辺の横浜・中区方面はお役所関係的な面倒な手続きに行ってもなんか素敵で気分が上がる歴史がある建物は素敵ですよねお役所の方々もとてもご親切(中区へは↓納税証明書を取りに)そして、我らの?区役所も美しく・・今月の初めの空き時間に何をしにきたのかは↓紙の通りこの部分の写真と文章も時間限定公開にさせて頂きます。読んで下さった皆様、ありがとうございました。海外在住というだけで日本人でも一般企業で売り出している日本の保険には何も加入できないからねん・・(不動産の火災・地震保険等は除きますが、それでも海外在住者が持っている物件などに対しても、物件の持ち主が海外の居住地というだけで、加入させてくれない保険会社が日本では殆どです。多分、海外在住者の物件を加入させてくれる会社は『三井住友海上だけ』だったと記憶しています。)こちらの機関もとても親切で感謝・感謝でございますてな感じで少しずつ息抜きをしながら日本を楽しんでおりますがこの前に行ってきたのは・・・この目印でお判りでしょう♡そうでございます♡合羽橋~カブトムシさんの下には沢山の外国人観光客さまが群れております東京スカイツリーも見える全然関係ないけれどサンディエゴの方々なら反応してしまう↓この文字今回の目的は・・先ずは娘さんに頼まれたものを見にわっぱお弁当箱オーソドックスなものから可愛い絵柄付きまで沢山売っておりました購入したお品はスーツケースに入れても壊れないようにプチプチでラッピングしてしまったので娘に渡した時にでもまた、お見せ出来れば♡と思います。そして自分用には・・こちらへ↓行きました。料理道具・調理機器・厨房設備・総合設計・施工 カジワラキッチンサプライ業務用の料理道具・菓子道具・調理機器を浅草合羽橋よりお届けします。豊富な品揃え(1万種類5万点以上)の中から選りすぐりの商品をご紹介します。www.kajiwara.gr.jp入店した瞬間からいろんな御櫃があってテンション上がる~階ごとに色んなものが売っていてそば湯入れ(湯筒)も欲しい~(おうちでそば湯なんて頂けるほど、良いお蕎麦は頂かないけれども)今回の目的は・・・↓コレコレ♡ パン・お菓子作り道具マドレーヌ型やら・・普段、カヌレなんて絶対に作らないのに↓買いたくなるというねん大好きな↓ライス型日本アマゾンより↓お安かったレトロなショーケースも可愛いこれは↓ショールーム??食器小物もLOFTで500円で購入したものが・・・↓他のお店に移動して・・こちらも↓全く同じものがLOFTで売っておりましたこの有名トングは↓LOFTと同じ位の価格でしたこれは↓以前大阪のルクア内のショップで同じものを見かけましたが↑ばら売りな分だけ100~200円程度お安めといった感じでした。これが↓どーしても欲しかったけれどあまりに重量で、また諦めて・・結局、自分の分は・・パン作り用ドレッジとコロネ用の筒木製しゃもじプラスチック製品で絶対に使用しない方がいいもののひとつが炊き立てのご飯に「プラスチックのしゃもじ」を使用することだったのでうちには広島県産のしゃもじこの1つしか木製がなかったのでこれはどうしても欲しかったのです。でね木製しゃもじを選ぶコツもあるんだけれどこれは親友さんにも木製を購入させたのでその模様をブログにUPした時に書きますね。(興味がなかったらすみません)そして木製おたま本竹の小鉢この竹は・・・これは以前に↓インスタに乗せたプレート「おせち」なのですが↑この竹容器はプラスチックでして本竹製品はアメリカでは高額な為にこれもどうしても日本で欲しかったのでございます♡そして猫ちゃんクッキー型それから先程の「手毬」容器↓赤も下記の写真も↓以前にストーリーに載せたものですが赤はひとつだけ持っていたのでもうひとつ買い足しました。そして↓これも同じものを2個ずつ買い足し♡(これもルクアで購入した時より300円くらい安かったの)てな感じでそれでも、合羽橋よりお安いものもデパートやLOFTでありましたそれは・・私も持っている↓この器これは↓高島屋さんでもLOFTでも同じお値段で写真では分かり難いですが右は茶色です↓(loftの扱いはNEWのようですが、2年前からどこでも売っております)これが合羽橋の2店舗では3000円でした。この多様丼は深めでシンプルだけど↓可愛くてお気に入り♡これは↓アボカドまぐろポケ丼これは↓ステーキ丼を入れました。おうどんなどももちろん可愛いですということでどこがお安いのかは歩き回って見比べるしかないのでお時間がある時に欲しい商品のお値段を一店舗ずつ写真を撮りながら合羽橋を歩き回って一番お安いものをゲット致しましょう~(同じ商品でも店舗によって値段が全然違いますから、直ぐに焦ってお買い求めになりませんように)帰りは合羽橋から浅草まで歩いて行ったのですが浅草入口はまだ、これくらいの↓人混みだったのですが・・中心部に来たら恐ろしいことに・・浅草にまで夫の好きな↓関西ラーメンが出没しておりました神座さん、ハワイにもあるし・・すごい勢いでございますなでは・・のちほど♡ブログのやる気(書く気力?)のためにどうか↓推してやってくださいませ。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    これ買いました♡合羽橋編
  7. アメリカの住宅は、とにかく不具合が多い。修理業者もなかなか来てくれないし。わが家のオーナーさんは中国系で仲介担当の方もハンディマンも中国系。話も早く、何か故障した場合次の日には直しにきてくれていました。っが、渡米4年目に入った頃、担当者が早期リタイヤで辞めちゃったんですね。今度は大手の管理会社だけど、連絡も遅いし、修理をお願いしても、全然こない。こうなると、自分で直すしかなくなるよね。先日はトイレのハンドルが経年劣化で折れてしまうというトラブルがありました。↑をとりあえず、Amazonでポチり。2個セットで約18ドル。日本じゃ、2個セットとかあんまり考えれないけどアメリカだとトイレのハンドルは消耗品という位置付けなのか(笑)説明書を見ながら自力でやってみたところ、わすが10分足らずで修理完了。ハンドルが新しくなって、超快適。せっかくなので、もう一つのトイレも交換。アメリカ生活で、まさかトイレの修理が普通にできるようになるとは、思いもしませんでした日本で住む築古賃貸も、ガンガンDIYして快適にしていこうと計画中【1m以上10cm単位で販売】 クッションフロア 木目 ホワイト アッシュ ハーフサイズ 住宅用 リビング トイレ 床 フロアシート リメイク ナチュラル ビンテージ セレクション インテリア リフォーム クッションシート 壁紙屋本舗楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}壁紙 シール はがせる 壁紙 リメイク シート シールタイプ 賃貸 オリジナル Hatte me! ハッテミー シンプルタイル [65×2.6m] モザイクタイル サブウェイタイル スクエアタイル キッチン 防水 テーブル リメイクシート 壁紙屋本舗楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}貼ってはがせる壁紙 賃貸 グリーン 緑 貼ってはがせる 壁紙 シール おしゃれ はがせる壁紙 のり付き はがせる リメイクシート リメイク シート 無地 張り替え 自分で 簡単 貼れる 壁紙シール 剥がせる シール壁紙 壁紙おしゃれ はがせる壁紙賃貸 シールタイプ のり付き壁紙楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▼ アメリカトラブル特集『アメリカの便利家電が使えなくなった日~その後』アメリカの便利家電の一つである洗濯乾燥機に、原因不明のF1エラーが発生しておりましたが…➡ 悲報!アメリカの便利家電が使えなくなった日無事に復活しました…ameblo.jp『巨大冷蔵庫が2つあるカオスな状況』長引く冷蔵庫ネタ…。もう既に飽きているかもしれませんが、まだ完結しません。▼ 二か月壊れたままの冷蔵庫。『嫌な予感しかしなかった冷蔵庫の配達』こんばん…ameblo.jpきらのオリジナル商品かわいいアルファベット表プレゼント → 子ども向け英語教材・えいりんご累計販売300部達成 → 駐在妻サバイバルマニュアル姉妹ブログ・おすすめ記事→ 観光プラン&全費用付き!旅育ガイド→ 駐妻向け!完全フルリモートの仕事→ 海外生活のQOLをあげる方法フォロー大歓迎→ アメブロ『駐在妻の極意』→ Instagram→ 公式note→ 楽天Room(海外生活の必需品)→ ブログランキング(海外駐在妻)

    アメリカ生活で普通にできるようになったこと
  8. おはようございます〜〜4月23日火曜日。お天気は晴れっぽいかな。ちょうど日の出の時刻を過ぎた時刻。気温6°Cと今日も気温的には早春。これまで眠る事に関して一切、悩みのなかった私にしては珍しくここ二晩、あまりよく眠れていません。一昨夜は4時頃に後3ヶ月で17歳になるピグが徘徊するので目が覚めた。最近、朝方どこにおしっこマットがあるのかわからないらしくてあちこちにおしっこするので徘徊しだすとおしっこマットに連れて行くのよね。それからしばらく眠れず日の出頃からうとうと。その関係で昨夜は22時頃には眠くなったけど今度は小カロが開けっ放した窓から蚊が侵入したらしくて←このクソ寒いのにっ!そう言えば、先週末ファイナンシャルディストリクトに住む川柳師匠が窓を開けてたら蚊が入ってくるから既に蚊取り線香を炊いてる、って言うとった2箇所、刺されたらしくて2時過ぎに目が覚めてそれから痒くて眠れず〜〜〜何となくだるい朝です。さて、回収シリーズ②この記事の終盤で『#レジ周りで手に取った商品④;最近のお気に入り!とリベンジ商品@トレジョ』おはようございます〜〜4月15日月曜日の朝。夜明け前から起きてます。で、日の出と共にDMVまで行って運転免許証の更新、住所変更免許証のアップグレー…ameblo.jpこんな事、呟きました…ハイ、こちら、使ってみたよ。中身ミルクチョコレートとダークチョコレートの2種類スプリンクルが2種類入ってる。深めの器にチョコレート入れて〜電子レンジのハイモード←アメリカの電子レンジは1000〜1200Wが普通なので既にハイモードで、30秒チンそれだとまだ粒々状態やけど温度を一定にする為にくるくるかき混ぜてそれ以後は慎重に10秒ずつチンしてかき混ぜる、を繰り返す事2、3回、でこうなるで、まだチョコレートが柔らかいうちにスプリンクルをパラパラ〜〜〜これが第一弾やけど一番手前側の真ん中の苺の出来がイマイチやろ?これなコツがある事がわかってんけどタラタラやりよったらアカンねん。溶かしたチョコレートが固まり始めるからで、何でかわからんのやがこのチョコレート、一回、固まると更にチンしてもトロトロにならないのよ。で、こちらが第二弾全部が割と綺麗にできたシャッと潜らせてプレートに置く。何なら下向いてるとこにはチョコレートがくっついてなくてもええ感じ。で1個1個、スプリンクルするんじゃなくて2、3個チョコレートをやってからスプリンクルそれがうまく行ったわ。ついでに残ったチョコレートと苺で職場に持って行く用も作成さ!ダブル回収そうです!あの透明セロファンこれの為に必要やったのよ。『#ハンドメイドのもの;回収するよ〜!①私が探し求めた物とは?』おはようございます〜〜4月21日日曜日。お天気は晴れ、気温6°Cニューヨークやととりあえずプラス気温なら春って感じやけど日本やったら寒いって感覚?…ameblo.jpそれにしても酒飲みのパーティー・ブロガーらしからぬ…大体からしていつもは日本酒〜〜とか塩辛〜〜とかチーズ〜〜とかワイン〜〜とか言うてて苺〜〜〜とかチョコレート〜〜〜とかキャンディ〜〜〜とか程遠いアンタがなぜに?15000歩越え歩き回って透明セロファン探す程?謎やろ〜〜〜〜今日は超早出やからこの続きはまた次回〜〜過去記事回収、続きますほな仕事に行ってきます今日の一曲はRuPaulでCake and Candy大阪人にとってキャンディはあめちゃん、やねんけどなアメリカじゃあめちゃんだけじゃなくてチョコレートもキャンディ、って言うたりするんやで〜〜今日もみなさんとの出会いに感謝。いつもお読み頂いてありがとう更に、いいね、もありがとうございます。人生は素敵

    #ハンドメイドのもの;さぁ!回収!②透明セロファンの謎
  9. ===============================バンビーノ営業時間:10:30~18:00定休日:水曜日バンビーノは日本人スタッフ5人で営むセレクトショップです!!!グアム在住女子達がオススメするリアルで大好きなグアムを皆さんに是非知って欲しくてブログを書いています♪さぁ今日は誰の番かな!?素敵なグアム旅行の参考になったら嬉しいです♡===============================↓↓↓ランキング参戦中↓↓↓ポチっと押して頂けると、バンビーノのブログを応援出来ます!毎日バンビーノが何位か確認してね♪にほんブログ村❤ブログを書く活力になります❤*****************************************現在バンビーノを臨時休業しています。GW:4/27(土)~5/6(月)までオープンします。*****************************************みなさんお元気ですか?バンビーナです♪ドンキのオープンは4/25(木)からなのですが昨日VIPプレオープンがありまして行って来ましたよドンキでお店をオープンするお友達が誘ってくれたんです貴重な経験ありがとうございますさてさてグアムのドンキはコロナ禍や台風もありかなりオープンするのが遅れましたがグアムにオープンするドンキがどんな感じなのか特に在住者が気になるのは価格ですよね今日は色々紹介しちゃいます入り口から柱がラッテストーンになっててグアムらしいドンキに入るお店一覧はこちらフードコートやレストランはまだ開いてない所が多かったのとダイソーはまだ工事中でした。丸亀やCoCo壱も気になりますねー!こちらは9月頃オープン予定みたいです今日はプレオープニングイベントがありまさかのグアム知事とドンペン君の共演ドンペン君沢山の人に写真を求められてましたがファンサービスばっちりでしたイベントが終わりドンキでのお買い物スタートです気になる日本の商品のお値段は⁇※価格は昨日4/22の金額です。行かれる日によって価格は変わると思いますのでご了承下さい。・しいたけ $2.49・えりんぎ $1.99・まいたけ $1.99・にんじん $2.59(1パック)キノコが色んな種類があって安い・お茶 $3.29・出前一丁 $3.79・ふりかけ $1.16〜・バームロール $1.99・ルマンド $1.99ふりかけやお菓子、ラーメンなど今までグアムで見た事ない日本の種類が沢山ありましたよ特に調味料やお菓子が安いのにビックリ・クレラップ $2.99・綿棒 $0.99・ナプキン $11.99・フェイスパック $4.99ドンキさん分かってらっしゃるー‼︎バンビーナ日本から絶対持って帰って来るのがこの4点は必須なんですラップはアメリカの物って全然ピタっとくっつかないから絶対日本のを使いたい派です食品類に戻って日本人には欠かせない・納豆 $1.99(3パック)納豆ラバーなバンビーナにはこのお値段ありがたいですそれからこれもめちゃくちゃ嬉しかったのが見てみてミニトマトの種類‼︎写真に写ってるだけじゃなくこの倍ぐらい種類があったのバンビーナおやつ代わりにミニトマト食べるので糖度が高い種類のミニトマトめちゃくちゃ嬉しいです‼︎もちろん買いましたそしてグアムに住んでたらやっぱり食べたい日本の果物イチゴ $7.99日本だったらもっとお安く買えるのはもちろんなのですがグアムで日本のイチゴをこのお値段で買える事がないのでもちのろん購入決定さてさてバンビーナの購入品はといいますとこちらついついフライパン買ってしまった笑こびりつかない日本のフライパンが$10.99だったんですものお家に帰ってミニトマトとイチゴを食べるのが楽しみでしょうがないちなみに2時間もドンキでお買い物してましたいやなんなら、まだ1時間ぐらい居れたぐらいめちゃくちゃ品数豊富で広いんですお店を出ようとするとドンキのスタッフさんが今日プレオープンに招待された方へギフトをプレゼントしてくれましたそのギフトの量にビックリ‼︎どーーーん!!!合計14品ドンペン君のぬいぐるみまで入ってたありがとうございましたさて最後にヴィレッジドンキに入っているこちらのドラッグストアーの様子もお届けマツモトキヨシマツキヨは海外進出はしているのですがアメリカ圏に出すのはグアムが一号店みたいですよマツキヨで驚いた食品がドリンクが安い!!!グアムでこのお値段の日本のペットボトル飲料は間違いなく買えません‼︎しかも嬉しいのが私が好きな伊藤園のジャスミンティーがあるじゃないのマツキヨは日本の化粧品も沢山揃っていてローカルの皆さんもめちゃくちゃ喜びそうしかも今月いっぱいマツキヨはオープン記念で10%OFFなんですってこれは今月中にみなさん買わないとですねこれからダイソーのオープンやレストランのオープンが楽しみですね2時間も買い物をしていてアドレナリンが出まくった1日でした(笑)ちなみに25日からグランドオープンなのですが車のナンバーで入場制限がありますので詳細はドンキのインスタを確認して下さいね♪それではバンビーナでしたまたね*****************************************バンビーノでは新しくメールマガジンを始めます!!!ここでしか言えないグアム情報盛り沢山♪登録無料ですので是非ご登録をお待ちしています。こちら←をクリック*****************************************バンビーノのブログは何位???ポチっと↓押すと順位が見れてバンビーノのブログを応援出来ます。1日1回応援のポチっとをお願いします。にほんブログ村

    【最新情報】ドンキのプレオープンに行って来ました‼︎
  10. 乗馬クラブのいろんな生き物
  11. カリフォルニアからこんにちは。ハービーです。もうすぐバケーション。だから冷蔵庫の中にはあんまりモノが無い状態なんです。2週間以上お留守にする訳ですから・・・。自己紹介『はじめまして。』カリフォルニアから、こんにちは。ハービーです。記念すべきアメブロ、第1回。まずは自己紹介させて頂きます。アメリカ生活28年、アラカン女子、おひとり様。猫と植物…ameblo.jp今日は簡単に外でランチを済ませようと、近所のラーメン屋さんへ向かっている途中で気が付きました。あ・・・定休日か、じゃあファーストフードで良いや。In & Out Burger?それともMcDonald’s?それともChick-fil-A?と思った瞬間に目に入ったRaising Cane’sの看板。このお店、最近あちこちに出来ているけどまだ食べた事がありません。と言う訳で、行ってみる事にしました。Raising Cane's Chicken Fingers - Wikipediaen.wikipedia.orgアメリカ初のチキンフィンガー専門店、だそうです。チキンフィンガーって要するに、ささみを揚げたやつ。考えてみると、チキンって専門店が多く無いですか?例えばフライドチキンとか、バッファローウイングとか、唐揚げとか、焼き鳥とか。私がオーダーしたのは1番量が少なさそうなコンボで、3フィンガーコンボです。サイドにフライドポテト、そしてテキサス・トーストと呼ばれるパンとドリンク。アメリカのトーストって薄切りのパンをサクサクに焼くのがスタンダードなんですが、テキサス・トーストは分厚くカットしてガーリックバターを両面にたっぷり塗って、グリルの上で焼いたものらしい。外はサクサク、中はしっとり。更にチキンのディッピングソースはオーロラソースみたいな感じ?揚げ物大集合なんですが、メニューによると1200キロカロリーとな。本当かなあ?周りの人は殆どボックスコンボをオーダーしていて、それだとコールスローと更にチキンフィンガーがもう一本付いて来るらしい。ボックスコンボだと1300キロカロリー?何か計算がおかしい気がする。ささみだから、普通の胸肉より柔らかくてしっとり。なかなか美味ですが、私はどっちかと言うとChick-fil-Aの方が好きかなあ。頑張って食べたら完食出来たけど、フライドポテトは半分残す事にしました。チキンでお腹いっぱいになったら急に眠気が・・・やばーい!今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。じゃあ、またねー。ポチッとしてみる?陶芸やってまーす。アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。週一回、水曜日更新でーす。#恵美福神ラジオ#165【事件です‼︎】今週起こったキセキ SD 480pハービーのブログはこちら↓https://ameblo.jp/electrok/ emiのブログはこちら↓https://ameblo.jp/emifukujin/#オラクルカード#ルノルマンカード#タロットカード#ロサンゼルス#アメリカ#海外暮らし#恐竜の日#雑談#奇跡#事件#生歌#Happyyoutu.be

    たくさん共感されています

    ファーストフード
  12. 我が家では、昨年夫がセミリタイアしました。そして、これまで月々入ってきていたサラリーが激減しました。でもバケーションは、今まで通り、いえ今までより豪勢にとっています。毎年恒例のヴェールに家族旅行でスキーに大人になった娘たちと旅行をするのも格別な楽しみがあります。デンバーでは日食も少し見ることができました。4時のあたりから徐々に欠けていきました。ニューヨークでもセントラルパークに大勢の人が集まったようですね。今日は、こちらの続きです。『大谷翔平こうすれば防げた詐欺行為』大谷翔平選手は人徳もあり、稀に見る天才選手です。その彼がアメリカでは一心同体のようだった通訳による詐欺行為。大谷選手が受けた心の傷を思うと切なくなります。…ameblo.jp夫がリタイアし、わたしが恐れていたのは、入ってくるお金が減った分、元々が締まり屋さんの夫はさらに閉まり屋に拍車がかかり、大幅に生活費を縮小することになるのではということでした。ところが!蓋を開けてみたらそうはなりませんでした。倹約の結果リタイアは墓場ではなくむしろ逆でした!『セミリタイア後の夫の金銭感覚』最近、我が家には小さな革命的な変化がありました。それに合わせて、金銭感覚も変わってきています。1908年に建設されたブエノスアイレスのコロン劇場パリのオペ…ameblo.jp彼がずっと閉まり屋さんだったのは、若い頃から着々とリタイア後の人生に備えていたからで、リタイア後は働かなくても、今までと同じか、それ以上に悠々自適に人生を楽しむためだったのです。それまでは、周囲が景気良くやっていても、我が家はいつも同じように隅々で倹約していました。最初は、「ったく、ついていけない」と、思ったこともなん度もありました。ただ、逆に言えば、周囲が不況で大変な時は、我が家はあまり影響を受けません。そして、倹約には美しい倹約と醜い倹約があり、夫はそれをきちんと理解していることを知り、それ以来、わたしの気持ちは尊敬に変わりました。たくさんの方に共感いただいた記事です。『美しい倹約&醜い倹約』こんにちは。コモンるみです。いよいよロックフェラーセンターの巨大もみの木の点灯式も終わりニューヨークはホリデームードいっぱいです。来週はクリスマスツリー…ameblo.jpさらに昨年から、わたしにソーシャルセキュリティ年金が入ってくるようになりました。また、健康保険も、メディケア枠となり、保険料はこれまでとそこそこ同じでも、万が一入院や手術などをすることになった際にかかる出費が劇的に抑えられることになりました。もちろん、医療費以外は、これまでと同じだけ月々の生活費はかかります。もともと生活費を削るとか縮小するつもりはなく、これまで通りに生活することが前提でした。では激減した収入でどうそれを可能にしたかというと。。。これまで頑張って築いてきた資産を切り崩すのです。その切り崩し方ですが。。。毎月銀行から、随時必要な金額を引き落とすのではなく。ここ↓が肝心です。投資に回っている利子を下回る分だけを切り崩すのです。投資先の利回りが平均4〜5%であれば、切り崩すのは3%分としましょう。たとえば1億円あれば3%は年間300万円。2億円なら600万円。3億円なら900万円。10億円なら3000万円です。今かかっている生活費が年間1000万円で、3億円以上のお金が富を産む仕組みができていれば、今すぐリタイアは可能ということです。こうすれば元本に手をつけることなく、仮に100歳まで二人が元気に生きても、大きくお金が目減りしていくことはありません。元本分は、家族の不慮の病気による入院や手術費、想定外に必要な経費に充てるためなるべく手をつけないようにします。ここでまとめますと。。。まずは遊んでいるお金は全て投資に回す投資から生まれる利回りを計算利回りより低い%分を切り崩していく年間にかかる生活費を算出(娯楽費、旅行の費用など含む)その生活費が投資総額が年間に生み出す利子より低ければ元本が減ることはない。こう考えればリタイアまでに必要な金額が算出でき、必要な利回りの目安もわかります。[老後]ってなんだか侘しい響きですよね。限りなく「死」に近づいてしまったみたいで。でも、健康なうちにリタイアできれば、悪くないです。1日の多くの時間を奪われた仕事。それが好きな仕事であっても、役職が上がるほど、重責も抱えることになり、楽しいばかりではありません。我が家も娘が生まれ最初の5年間ぐらいは、娘が目覚める前に夫は家を出て、帰ってくるのは娘が寝た後でした。夫が起きている娘に会えるのは週末だけでした。よく父親の顔を忘れなかったと感心します。ここまで頑張って働いて、やっとリタイアした途端に病気になって倒れる人が多すぎる!リタイアするタイミングが遅くなりすぎないよう、若うちから財はゲーム感覚で楽しみながら増やしましょう。娘は26歳ですが着々と投資に余念がありません。夫のDNAを受け継いだようです。笑アパートを購入した2年前、ほぼ当時の貯金の多くを使い果たしましたが、それから2年で年収分以上はもう資産を築いています。そしてその多くは簡単に手がつけらないようにしています。やればできないことはない。日本のみなさんなら、まず考えてほしいのは、新NISA加入です。(分配金が非課税となるNISA)(少額投資非課税制度)投資信託や証券会社で買えるETF(上場投資信託)もいいかもしれません。ちなみに我が家では、せっかく楽しみたいリタイア生活中、ずっと株式市場を睨めっこして過ごすのはバカバカしいと考え、株はいくつか保有していますが、株式投資はメインにはしていません。(日本の株ならコマツを2年ほど保有し、円安になる前に売り有り難いことに利益が出ました。一方、買ったはいいけれど、いつまで経っても上がらず、それどころか目減りする一方で損切りした株も)もちろん、仮想通貨も外しています。これはひとえにいまだにその仕組み、取引所のセキュリティについてわからないことが多すぎるためです。それより、果報を寝て待てる投信やミューチャルファンド中心です。これだけで、30年前余剰金を放り込んだお金が、3つの投信のおかげで25倍ぐらいになっています。ほんの少し、未来の自分へのプレゼントとして、ぜひこの仕組み作り、始めてみてください!20代のうちからゲーム感覚で驚く倹約法『学ぶことが多すぎた娘の倹約術』ジムへゲストを招待することができいとこのセリーンちゃんを連れて行きました。大喜びだったようです。娘の肩の筋肉がすごく見えるのは写真の関係だと思います。…ameblo.jp低金利の今、どうやってお金を増やすか『貯金だけではお金持ちにも幸せにもなれない時代』アメリカにはものすごい寒波が押し寄せています。明日は氷点下15度と言われています。世界のエリートたちはかなり若い頃から自分のお金の管理や投資をしています…ameblo.jpどんなに稼いでも長い目でお金持ちになれない理由は『お金持ちになれるただ一つの真実』夫の元同僚の妻Kさんがボランティアをしているブティックすべて無料でドネーションされたもの。その売り上げがイギリスでの癌研究に寄付されます。べエルサーチ…ameblo.jp別ブログで日々のこと、ファッションのことなどを書いています。よろしければぜひこちらも読んでください。ヴェールのお勧め日本食 | NY人生一瞬先はバラ色とにかく物価が高いヴェール。それは、一度コロラドのデンバー空港から車で2時間かけて山越えすればその理由もわかるというもの。雪が降れば山道のドライブはものす...rumicommon.exblog.jp【Rish NYSHOP NOW】春爛漫。セレモニー服ならRish NYで!袖が芸するブラウスなどにピッタリ!やや光沢あるジャージーっぽい春に相応しい素材です。【Rish NY4月12日(金)正午発売】袖のフリンジは取り外し可能!胸が大きい人も小さい人も。おなか周辺が気になる人も。ドレープで全部きれいになかったことにしてくれます。大好評だった黒のひねりトップのベージュバージョン!インスタグラム Rish NY Instagram

    たくさん共感されています

    貯えを切り崩しても減らないお金の仕組み作り
  13. みなさん、こんにちは!やっと歩けるようになったhottans(ホッタンズ)です。庭を耕すこと6時間。書かなかったけど実はその前に12K走ってて、そのあとに50回~の腕立て伏せを筋トレクラスでやったのが致命的だったのかともう無理をしない!って言ったけど、本人は無理だと思わなかった様子過信ということで大人しくすること2日間。届いた新しい洗浄機は、旦那によって無事インストールされ、お皿の手洗いから解放されましたが、壊れた冷蔵庫の中身を移動させるのが大変でした。調味料は外へ最近涼しくて良かった!昨日冷蔵庫の修理人が見に来てくれた結果、「このモデルのコンプレッサーは不良品が多くて、買い替えても2,3年でまた壊れる可能性が高い。同じ問題をよく見る。」(修理費レイバー込$1200)と言われまして冷蔵庫のおススメ会社の一つだったのにすんごい悲しいし、気に入っていた$2200の冷蔵庫は、5年弱でバイバイ・・・・トリップチャージ($119)を旦那が払っている間に、さっさと新しいのを探してお兄ちゃんに確認し、夜ポチリました。なんだかねー。このお兄ちゃんはすごくいい人だったけど、なんだかねー(アゲイン)モノの壊れやすさとか色々が、アメリカ~って感じ冷やす元の頭脳が壊れたので仕方がないのだけど、何にも不具合がない冷蔵庫ちゃん本体が本当にかわいそうですサヨナラするのですが、めっちゃ磨いておきましたちなみに、私の代わりに庭仕事をやってくれた旦那は、背中をピキーン!と痛めました年寄り二人私の腰はまだサポーターが離せません。そして昨晩は、ムスコが息絶え絶えなんとか運転して帰宅。「右側の頭だけが割れそうに痛い!目もなんだかおかしい!ERに行く!!」と。お風呂から飛び出てすぐツボとかをマッサージ。by バスタオル姿の母アラ〜ン薬を飲んでしばらくしたら少し落ち着いたようで、お風呂に浸かってリラックスさせました。頭痛=脳溢血とか?!と思うから怖いよ~~と思いながら頑張った本日の朝活。パワーヨガクラス 1時間ガチガチに身体が固まっていたので、ゆったりと、できる範囲でストレッチをしてきました。みんなにどうした、どうしたー?と言われるほど。うーむ。なんだかhottans家に負がウヨウヨ渦巻いている感じです?!冷蔵庫ちゃん達も一緒に代わりになって、ムスコの残りのサクラが咲くよう頑張ってくれているのか?!と思ったりあ~落ち着かない。外の調味料が腐らないか、落ち着きませんそれではみなさん、うっへっへっへ。偶然の切れ目だけど、なんだか怖い本日もHave a nice day

    たくさん共感されています

    ★食洗機・冷蔵庫・腰・背中・頭
  14. こんにちは、そらです今日の記事では、「バイリンガルで働く」ことをテーマに、私がこれまでに学んだことをまとめてみたいと思います。☑️ 将来、英語を使って仕事をしたい☑️ バイリンガルで転職を考えている・・こんな人の役に立つ記事が書ければと思います私の主な職歴は、以下の通りです。英会話スクールでの受付業務(1年)外資系企業でのバイリンガル秘書/受付(2年)外資系IT企業での営業職(2年)1. バイリンガルで働くメリットは?私が個人的に感じた「バイリンガルで働く」ことのメリットは、以下の点です!☑️ 大好きな英語を生かして仕事ができる☑️ 英語のスキルが上がる☑️ グローバルな視野が持てる☑️ いろんな国の人と働く機会が得られるやはり1番は、シンプルに、英語を使って働けることが嬉しかったことですまた、英語をたくさん使う職場に行けば英語のライティング、スピーキング、リスニング、全ての面でレベルアップできるので、「将来、海外に住みたい」「英語圏の人と結婚したい」など、英語でのコミュニケーションが必要な夢がある人にとっては、お仕事で貴重なスキルが得られるのは嬉しいですよね2. バイリンガルで活躍できる職種は?バイリンガルスキルを活かせるお仕事には、いろいろなものがあります。バイリンガルが活躍できる仕事例・外資系企業の営業やマーケティング担当・外資系企業の秘書や受付担当・外資系IT企業のエンジニア、プロジェクトマネージャー・翻訳者や通訳者・英語教育関連(英語スクールの受付、講師など)・英語記事のライターなど...etc.ここで1つ、重要だと思う点があります。「英語ができる」ことは大きな武器ですが、それだけでは、仕事はできない。例えば「バイリンガル秘書」のお仕事は、☑️ 基本的なパソコンスキル☑️ 受付のスキル☑️ 高いコミュニケーション能力☑️ 先回りする力・・・などなど、「英語が話せる」以外にも必要なスキルがたくさんあります。ただ『英語を使って仕事がしたい!』と思っているだけでは、なかなか仕事選びも難しく、その後のキャリア構築もふわふわとしてしまいます。【英語 x 秘書】【英語 x 営業】【英語 x エンジニア】・・・など、【英語と何をかけて仕事したいのか】ここを明確にする必要がありますよね!ただ、最初はわからないことも多い・・私も、バイリンガル秘書のお仕事は、「なんか英語を使ってバリバリ働けそう」というふんわりした理由で始めました(笑)結果その後は別の道に進んだけれど、バイリンガル秘書を選んで2年働いたことは、全く後悔していません。まずは一度考えてみて、どうしても決められなかったら、「現時点で興味のある職種」でとりあえずバイリンガルキャリアを進めてみちゃうのも、一つの手なのかなと思います。3. バイリンガルで仕事を探す方法は?バイリンガルでお仕事を探す方法は、通常の仕事探しと同様、たくさんあります。バイリンガル仕事探しの方法例・バイリンガル向け求人サイトを利用する・外資系企業専門の転職エージェントを利用する・企業の採用ページから直接応募する・LinkedInなどのSNSを活用する参考までに、私の転職事例を紹介します!   ↓1社目:バイリンガル秘書/受付最初に求人を見つけたのは、バイリンガル向けの求人サイトです。ただ、そこから応募したのですが、ずっと返事が来なくて・・・「もしかしたらこのサイトは見ていないのかも?」という疑問もあったので、試しにその企業の採用ページから直接応募してみると・・・連絡が来ましたそこから一次面接、二次面接を受け、最終面接&半日入社体験が終わり、見事内定へ。2社目:外資系IT企業の営業外資系専門の転職エージェントに登録し、エージェントさんから求人を紹介してもらいました。その後はスムーズに、一次面接、二次面接へ。自分のレベルに合った求人を紹介してもらえるので、この方法が1番スムーズかも?と感じました4. バイリンガルで働くために必要な準備は?では、バイリンガルで活躍する仕事をする上で、事前にどんなことを準備しておけばいいのでしょうか?私の経験上、必要だったことを書いてみます!①自分の英語力を理解する会社やポジションによって、必要とされる英語力が違います。例:日常会話ができればOK、  英語でプレゼンができるレベル、など。自分のレベルに見合う求人に応募することが大切ですよね。もしくは、希望の職場に入れるように面接前にスキルアップを図る!②業界・職種に必要な専門知識やスキルを身につける・バイリンガル秘書⇨「事務スキル」「コミュニケーションスキル」・外資系企業の営業⇨「営業スキル」などこの仕事には、英語ができること以外にどんなスキルが必要なのかな?とリサーチしましょう。初心者OKの求人であっても、何も対策せずに面接・入社するのと、事前に調べて、入社前に身につけられることを勉強しておくのでは、全く違うスタートが切れますよね③英語の履歴書を用意する私が経験した外資系企業の選考では、・日本語の履歴書&職務経歴書・英語の履歴書(CV)どちらも必要な場合が多かったです。はじめて英語の履歴書を作った際は何もわからなくてとても苦戦しました・・(泣)ネットで「英語履歴書 見本(書き方)」などとお手本を調べながら、一生懸命書きました転職エージェントを利用する際は、提出前に添削してもらえると安心ですね。5. 最後にバイリンガルでお仕事をすることは、私の昔からの憧れでした。でも、「実際どうやったらいいの?」「何が必要なの?」「どんな仕事を選んだらいいの?」と、当時はわからないことだらけ。今回の記事は、当時の私に伝えたいことを、自分の体験をもとに書いてみました。これからバイリンガルキャリアを目指している人にとって、この記事がちょっとでも役に立っていれば嬉しいです▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。\みんなの仕事のお悩みに答えてみた/みんなの仕事のお悩みに答えてみた|アメリカで過ごすとある1日悩むときも、あるよね。がんばる!って気持ちと、今の自分を受け入れてあげる気持ち。このバランスが難しいけど、日々研究しております。▼ 過去のおすすめ動画アメリカで物件探し、内見ツアー!https://youtu.be/XEl7uKBjw48アメリカ1日目のVloghttps://youtu.be/hvlgb82d2...youtu.be\アメリカの飛行機旅Vlog/\アメリカで結婚パーティーに参加した話/\アメリカで物件探し、内見ツアー!/よかったらまた見にきてくださいねSora私のプロフィール:Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC𝟫𝟥5❀Instagram / YouTube一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。

    バイリンガルで働くには?「外資系企業への転職」を成功させる秘訣!
  15. どーもどーもなアメリカかぶれした根無し草(古)女でございます日本は全体的にとても素晴らしいのですがしかし、長く滞在しているとアメリカの良さも実感出来るというか・・日本ってさ礼儀正しい国と言われるけれど先進国の世界の常識的マナーにちょいと、まだ追いついてないかな?と思うことも結構、多くなーい?例えば・・今はレディファーストなんて言葉は古くて男女平等なのかもしれないけれどでも、ちょっとお待ちんス!と思うのは例えばエレベーターに乗ろうとするときに少々お年を召したお姉さま&お兄さま方や赤ちゃんを抱いているママさんや小さなお子さま連れの方がいてもサラリーマン風オサーーン男性が我先に!的にガンガンと先に乗り込んでもしやこれはドアが閉まらないようにみんなの為にドアを手で押さえたり「開ボタン」を長押しする為に先に急いで乗ったのかな?と思いきやただ、先に乗って奥に立ってるだけとかさんで、今度はこれまた我先に!的にお子さんやママさんの為にドアを押さえてあげることもなく先にどんどん降りたりしてさ・・また、あくる日は重い荷物を持って駅の階段を歩いている観光客風の外国人を日本の人々は全く助けようとしないし・・いくら治安が悪いアメリカとはいえこれ、アメリカだったら(NYを外して)誰か一人は必ず声をかけるだろうしみんな無視して通り過ぎちゃうってアメリカの普通の場所だったらありえない光景じゃない?それから小さな咳やくしゃみをするときに口を手や腕で覆わない人も多いし鼻も人前で「すする」人も多いし(↑人前で鼻をかむのは良いのですが、すすることはマナー違反でかなり嫌われます。飲んでいると認識される)目の前でドアがバンって閉まっちゃうし(は、余程マナーが無い人以外は、後ろから来る人の為にドアを開けて待っていてくれる)そしてスーパーでもレストランでもお客側はレジの方にお礼も言わないし・・などなど・・日本のニュースは外国人観光客が日本について良いことしか言っていない場面しか流さないしまた、外国人観光客のマナー違反的な行動しか報道されないしSNSでも悪いところだけを拡散されるけれど日本旅行中に人々が親切で温かい国と聞いて来たけれど誰も助けてくれなかった的な悲しかったことを呟いている人も多いしまた、外国人観光客同士が助け合っている姿も駅やホテルで多々見かけるけどそういう事は一切流されないもんね。これだけ外国人観光客が増えてきたら世界でも通じるマナー的なことも日本のニュースで流した方がいいんじゃないかな?とか思ったりしてねん例えば飛行機やバスなどを降りる時はアメリカを始め欧州などもちゃんと、ドアに近い人から順番に立ち上がって降りるのに日本だと後ろの席の人も自分が先に降りようとダダダーっとドア方面に押し寄せてきてしまうあの光景などを見てるとマナーが良い筈の日本人なのにどうして、こういう時は気が焦っちゃって順番を待てないんだろう・・?と不思議に思うのですが暗黙の了解的な世界のマナーを知らない人も多いからなのかな?とか思ったりして。でも、こういう事を言ったりすると決まって私たち世代より、ちょいと上の今の日本の政治家さん的な年齢の方々の特におじさまが「だったら日本へ来るな!」的なことを言うのよねん・・。そういう年齢の方々がまだまだ社会を仕切っている場合も多いからなかなか日本も変われないというかねん・・今のお若い世代の日本人の方々のほうがおぢさま方よりも断然、マナーが良いと思う今日この頃でございますが皆さまはどうお考えでございますでしょーか♡ということで日本はたくさん歩くのでこちらへ来る前に歩く用のお気に入りなシリーズの綺麗なシューズを購入してきたのですが下の写真のシューズのソール部分の↓七色的なプチプチなところが可愛くてこれにしたのですが・・実物は・・↓(紐は以前インスタに書いたものに、また変えています♡)七色はいずこ・・え・・・・。ま、足は疲れないので良しと致しましょうてなわけで基盤としているホテルに週末は大きなスーツケースを預けて・・・(週末も移動なしで同じホテルに連泊で泊まりたいけれど、基盤としている場所のホテルは週末が恐ろしいお値段になるため移動)先ず、最初の週末にやってきたのは・・お初な『高輪ゲートウェイ』駅(せっかくの日本なのに、なぜにゲートウェイとか英語調なネーミング?)人が少なく美しい駅でございます今回のホテルはこの駅からも歩いて直ぐですが一番近いのは地下鉄↓『泉岳寺』駅駅の横にはアパホテルがドドーンと見えますが・・・今回のお宿はそのお隣にひっそりと佇む久々の『東急ステイ』さんこんな↓感じ場所は違いますが娘との旅行以来の「東急ステイ」さんですがこのホテルでありがたいのは以前も書いた通り「洗濯機(&乾燥機)」が各お部屋についているのでございます。からの~小さなユニットバス。このお部屋の週末の1泊のお値段は・・・(狭っ)それでも、4月の週末にしてはお安い約4万円でございま~す今までの定宿例えば空港から便利な水天宮前のロイヤルパークやインスタにあげたちょっとだけ秘密にしたいあの、お気に入りの定宿は春休みシーズンのせいかあのレベルのお部屋で週末が1泊10万円以上になったり・・と通常の2倍くらいになっているため急遽、日本へ来ることになった者としてはこれくらいのお値段で便利な立地で泊まれるのはヒジョーにありがたいわけでございます前もって予約したらもう少しだけ・・?多分、5千~1万円くらい?はお安く泊まれると思いますがそれでも泊まる場所があるだけありがたいのでこればっかりは仕方ないですよね。お部屋からの景色は・・↓しかし、こちらは予想だにせず朝食が付いておりましたサラダバーがあったりアメリカン的な朝食があったりちょこちょこと・・お刺身や明太子などもこの↓大根おろしは止めておきましょうほぼ外国人の方々が朝食を召しあがっておりました。1泊目の朝食2日目は↓これだけにしました(これだけにしたという理由・・このホテルのお味レベルがお分かり頂けますでしょうか)朝5時頃に目が覚めて窓の外を見たら車が一台も走っておりませんでした。明け方の青い空の東京が好き東急ステイは二子玉川とあとは↓ここが一番好きかも(男性のみなさまは、あの地味めなセクシー↓ハニトラにかからぬように)『日本食・100選な『深川めし♪』&妖しい夜♪&おススメな長期ホテル♪』ということでここ、どーこだって・・・写真にモロ書いてあるわねん。そうよん。「人情・深川w」な『門前仲町…ameblo.jpホテルの傍にはデイリーヤマザキの「本店」があるというので行ってみたのですが↓本当に「高輪本店」という店名なのですがなぜに本店なのかは不明で確かにパン売り場はヒジョーに広くおにぎりなども奥のコンビニ商品とは別に多種類・売っているのですがほかのデイリーヤマザキさんと比べてどこが違うのかどなたかお教えくださいませてな感じで高輪ゲートウェイ付近はどこもかしこも工事中でございました。今回の週末用・旅コスメはアメリカを出国する前に免税店で購入してきた春のピンク的な『シャネル』アイシャドウと・・そうそう。以前に免税店との値段の違いを書いたらコメント欄を開けていた時代でしたがとても好評だったので今回も書かせて頂きますが今回はですね・・通常価格↓CHANEL シャネルレ ベージュ パレット ルガール$72CLARINS クラランスグランアイセラムV $72こちらの2点のみ購入して日本へ持ち込みました。ですので↓免税店の方が若干お安い。レ ベージュ パレット ルガールのお色(クール ドゥ シャネル)はとーっても可愛いですそして週末だけの持ち歩きコスメとしてこちらの↓ミニセットを購入しました(メイク落とし・トナー・ゲル乳液)VC100のローションは以前に書いた通り数回・リピしているお気に入りのひとつなのでこの週末セットはありがたかったですこのミニセットをアメリカへ戻る前に夫にも出張用に購入予定♡みなさまも日本土産におひとついかがでしょうかでは・・のちほど。↓推してやってくださいませ♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    このお部屋で約4万円(涙)&写真と違ったシューズ&免税店・購入品♡
  16. あがーーー 多忙
  17. 50歳で育児中、NYのこりんごでございます。実はですね、ワタクシ、こりんごプライベート有料TALKなんてものを打ち出しておりまして、えっ、何でお金払ってこりんごとトークせにゃアカンねん!そんなもん売れるかボケっ!って思う人もいらっしゃるかと思うんですが、これが摩訶不思議、こんなこりんごにお金を払ってまでもTALKしたいと言う方がいらっしゃるんです!また、こりんご有料プライベートTALK入りました!!!今回は、フランスからのお申し込みです!何故こりんごなんかと、いったい何を話したいって言うのか?それでは、その何故をお伝えしましょう。詳細は、エヌワイこりんごドットコムで!海外での超高齢妊活の悩み(こりんごと話したいわけ) - NYこりんごnykoringo.comトークの教室 「面白いトーク」はどのように生まれるのか (河出新書)Amazon(アマゾン)お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法Amazon(アマゾン)緑茶 彩茶 あやちゃ 500ml 24本 1ケース お茶 ペットボトル ライフドリンクカンパニーAmazon(アマゾン)ギフト Little Leaves アフタヌーンティー Afternoon Tea 6種ギフトセット(セイロンティー、アールグレイ、ルイボスティー、ダージリン、ディカフェアールグレイ、イングリッシュミルクティーブレンド)各1箱(20袋)Amazon(アマゾン)MAYL ヨーロピアンスタイルのシンプルなアフタヌーンティーセット高級ホームコーヒーカップセットブリティッシュブラックティーセット、4カップ、4ソーサー、1ポット、1シェルフ (Color : F)Amazon(アマゾン)ティーカップ セット ティーセット 英国の磁器のお茶セット コーヒーカップ セット カップ付きのセラミックティーポットとカップホルダースタンド付きのソーサーセット大人のためのセラミックティーサービスアフタヌーンティーセット (A)Amazon(アマゾン)[POWIITEM] アフタヌーンティー ケーキスタンド 3段 デザートプレート おしゃれ (ホワイト+金模様)Amazon(アマゾン)フランス産(エシレ村)発酵バターの焼き菓子アソート(ガレットブルトンヌ2個、バニラのヴィエノワ4個、アーモンドのクッキー4個、パレダマンド3個、ショートブレッド5個)Amazon(アマゾン)SNSもフォローしてね。Twitter @nykoringoradioInstagram @koringoradioLINE IDwhereaminowNYこりんごラジオ(おしてね)NYこりんごラジオ チャンネルポチッっとなっ!こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

    超高齢妊活の吐け口
  18. 我が家は身長低めです。子供が背が低い事を気にしているので、調べてみたらこんな本が発売になったばかりでした。1万5000人のデータに基づいた すごい身長の伸ばし方Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 知らなかったことばかり。私も小さい頃低かったのであんまり気にしてなかったんですが、年長さんと間違われるのでさすがに可哀想という事で読んでみました。今は身長の事、いろいろわかってるんですね。思春期に入るのが遅いか早いかで、身長が変わってくるとかドイツ人のほうが思春期が遅いため身長が伸びている。アジア人が大好きなアレを食べると思春期が早まる可能性があって(まだしっかりしたエビデンスはなし)背が低いのかもしれないとか。うちも大好きなのでめっちゃ食べてた健康食品なんですよ。もうやめよと決意しました。あとどのくらい伸びるかとかも検査すればわかるそうです。著者の病院に行けば検査してもらえるそうで予約表見たらいっぱいでしたけどね。身長は遺伝なので親の身長である程度決まるのですが、その遺伝っていうのが意外と誤差があるということが一番衝撃でした。親の身長から計算した遺伝身長が男子171㎝の場合「162-180cm」女子158cmの場合「150-166cm」のふり幅があるんですよ。男子は±9cm、女子は±8cmもはやこの誤差は遺伝身長なんてないに等しいのでは??という気持ちになりますね。この本めちゃくちゃ面白かったです。少しでも身長を伸ばしたい人はよんでみたらいいかも。サクッとよめるし。言わずもがな、身長を伸ばすのに必要なのは栄養、睡眠、運動なんですが我が家、運動と睡眠は結構気合入ってるんです。栄養もね結構気を付けているはずなんですが必要栄養素足りてなさそうです。必要な栄養素はたんぱく質、鉄、亜鉛、ビタミンD、カルシウムとまぁ有名な栄養素たちなのでめちゃめちゃ気を付けて食べていますが、足りてないようです。(これらの栄養素は取りすぎるとダメなものがあるのでサプリで補うなら医師の指導のもと血液検査をしながらと推薦しています)骨を伸ばすのに最も必要な栄養素はカルシウムではなくたんぱく質だそうです。これね最近ずっと考えてて、我が家、たんぱく質足りてないかも?と増やしていたところです。それを考えるきっかけになったのが先日、お友達の家に泊まりにいったのですが、そのご家族は高身長細身家族なんですが、出していただいた食事をみて、思った事があったんですよね。タンパク質ばかり!野菜、全然ない!!主菜はもちろんタンパク質なんですが、副菜にも野菜+肉や海老が使われてて、野菜の存在感がなかったんです。どんだけたんぱく質でてくるのー??と思ってました。野菜の量が我が家より少ない代わりにタンパク質は、シーチキン、海老、鶏肉、卵と何種類もつかわれていたんですよね。そこのお子さんも身長高いのですが、偏食もひどく、肉と卵ばかり食べていました。野菜を食べないってやつですね。そこから、気にしてた我が家のタンパク質不足。(その前から気にしてたけどね)身長を伸ばすには実はタンパク質なんだろうか?とずっと思っていましたがなんだか確証を得た気分です。よくよく考えると、アメリカでも高身長のお母さん(日本人だけどね)が持ってくる持ち寄りメニューはタンパク質が入ってる事が多く(シーチキンやチキンが混ざったサラダだったり、プリンとかシフォンケーキとか)、高身長の子に限っては偏食家というか野菜嫌いが多い。肉好きが多いなと思っていたんです。もちろん肉も野菜も食べる子多いけどね。あくまでもそんな気がするというだけなんですが、うちはどちらかと言うと肉が嫌い。野菜とご飯が大好きなんです。よく食べる割には身長が低く、太め。太めなことも気にして、お菓子や油物は避けていたのですが、それでも全然痩せる気配がない(親子ともに)もしや、うちは野菜を食べすぎなのでは???正直言いますと、私もそんなに肉好きじゃないんですよ。あと調理するのが面倒なんです。野菜のおかず作ってんのに、さらにシーチンキンや卵とかいれるのめんどくさいと思っちゃうタイプでして。野菜を食べさすためにシーチキンを混ぜてんのかな?って捉え方だったんですよ。うちは野菜単体でバクバク食べるので混ぜてなかったんです。ちがうよね。少しでも多くのたんぱく質を摂取するために野菜にシーチキン混ぜるんだよ。むかし、私、KETOダイエットやったことあるんですよ。めちゃくちゃ痩せたんです。すごく簡単に。過去最高に細かったです。糖質の代わりにたんぱく質を多めに食べるんですが、お腹にたまるから全然辛くないんです。たくさん食べれるし。満足感あるんです。でもKETOは極端すぎるので続けるのは怖いなと思ったのとたんぱく質の調理がストレスでやめちゃったんですよね。そしたらあっという間に元通りでした。上の子のほうが同じ年で比較すると下の子より小さいんですよね。上の子はクラスで小さめ、下の子はクラスで真ん中くらい。この差も食事で説明できるかもしれません。朝に卵を積極的に食べ始めたのがここ1年くらいなんです。朝にたんぱく質をたべると優しくなれるらしく、朝食にはたんぱく質と知って以来、朝は必ず卵を1個食べさせ始めたのが下の子が3歳、上が5歳の時。それからは一日に1,2個食べてたんですよね。最近は卵買うのが面倒で1日1個になってました。卵は1日2個推薦だそうです。第一次成長期が4歳くらいまでなので、下の子はそれで身長伸びたのかも、と。そして、上の子は本当に甘いものが大好きで、お腹空いた!おかし!っていうんですが、私が小魚とかカルパスとか渡すとじゃいらない!といって何も食べないか友達から甘いものをゲットしてくるか。下もね甘いもの好きなんですが、ダメって言われると仕方なしに、小魚とかカルパス食べてたんですよね。そして食事は肉少な目だからか、満足感が足りないようで、食後のデザートの要求が激しかったんです。たまにはフルーツ出してたんですが、体重気になるのでご飯のお代わりにしなさい!!と言ってたんですが肉が好きじゃないのでお変わりは必ず野菜か米でした。体型って遺伝って言われますが、食生活も遺伝みたいなもんですよね。親が出してた食事が基準になりますよね。家の実家も小太り体型なので、食事に野菜が多いから、満足感足りずに間食しちゃうのでは?正直、高身長太めな人って少なくない?低身長太めのほうが多いよね?(そういえば細身長身のモデルさんの大好物はたいてい焼き肉ですよね)たんぱく質足りてないって話なの?もはや、野菜を食べることがエライことなのか疑問にすらなってきました。もうこうなったら、たんぱく質増やしまくるしかありません。肉は大変なので帰国したことですし、魚で行こうかな。子どもも肉より魚だし。魚は魚で骨が面倒なので、もうここはなりふり構ってられないので骨トリ系に手を出していこうと思います。ちなみに身長をのばすのなら、15歳までくらいだそうです。20g増量で再入荷 アーモンド小魚 大容量 320g 送料無料 不足しがちなカルシウムを美味しく簡単に♪ 安心安全国産 片口いわし使用 アーモンド スリーバード 小魚アーモンド おやつ おつまみ チャック付き 家飲み 宅飲み 保存食 非常食 訳あり楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【半額セール!6,990円→3,495円】[無塩]訳あり無塩骨取りさば(2キロ)| 骨なし 骨抜き お弁当 送料無料 鯖 魚 おかず 冷凍 無添加 添加物不使用 減塩 人気 送料無料 アレンジ 簡単 ごはん 給食 業務用 食品 まとめ買い 離乳食 母の日 お弁当楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  19. マドリードは観光スポットが集中してあるようで、歩いているといつのまにか観光スポットにたどりつきます。くまと木苺、かわいい。フェイクミッキーとフェイクマリオの戦い。シャネルのショップかと思いきやアップルストアかい。豚さんがバルコニーにいた。本のサイン会やってました。この方、とても有名みたいですごい行列ができてました。素敵な街並みで溜め息しかでないす。ワンちゃん多いですね。よく散歩してます。マドリードの伊勢丹みたいなデパート。イルコルテなんとかなんとか。スペインといえばマッシモです…。私のお気に入りブランドはスペイン発です。すごい嬉しい。c.deセラーノのショップは、ディスプレイや演出がすごくよくて全部欲しくなってしまいました。。ほかの支店もいきましたが、海外の他の店とかわりなく。たいしたことなかった。なんせ色が絶妙でいいんですよね。。ZARAとの違いはそこかしら。それから、ストゥーディオもありました。これはみたことないです。素材とかもワンランク上でよかった。吟味に吟味して買った。このトップス。マッシモはベージュカラーが豊富。スカート。ZARAのは子供っぽくて、ちょっと違うなと思っていたところ。このホワイトのコットンスカートは絶妙。ベージュとゴールドのブレンドの色味が素敵。このパンツ、ネイビーのアッシュカラーが素敵。もう色がすごいいい。以上よ。

    たくさん共感されています

    マドリードで買いもの
  20. マイアミ到着後、ちょっと用事があってFort Lauderdaleで2泊した後本拠地(?)のMiami Beachにやってきました。今回の滞在先は3度目のFontainbleau Miami Beach全部で4つの建物に分かれており初めて泊まった時(婚約時代w)は本館Chateauの最上階の部屋でしたがなんか狭かったのよね。2度目は子供2人いたので高層のコンドミニアムTresor Towerの1BRスイート。今回は、子供はいないけどやっぱりキッチン的なものがあるコンドミニアムが便利なのでもう1つのコンドミニアムSorrento Towerにしました。メインロビーBarホテルを通してではなくバケーションレンタルサイトで予約したため部屋は決まっていてFree Valet ParkingはありがたかったしResort Fee、Spa Passが含まれていました。広くて居心地最高。Full Kitchenじゃないのでコンロはないもののシンク、食器用洗剤、電子レンジ、お皿、カトラリー類などは揃ってました。ピカピカのバスルームシャワーとは別にジェットバスもあり、水圧も良し。バルコニーからは絵葉書のようなお気に入りのアングルでプールと海、本館Chateauの建物が見えます。Fontainbleau Miami Beachはプールエリアも魅力なのでどうしてもこちら側の景色の部屋にしたかったんですチェックインした土曜日はロビーもプールもすごい人でしたが日曜からは一気に人が減って静かなリゾートとなりました。コンドタイプ、奥の高層の建物がTresor Tower。手前のビーチ寄りが今回のSorrento Tower。大学生の春休み期間は治安が悪いそうで(パーリーピーポーだらけ)コロナ禍後のここ2年程は特にひどく、警察も目を光らせているマイアミビーチ。リゾートも治安維持のためスタッフさんがほとんどのドアに配置して不審者を警戒しており服装の注意やプールエリアのエチケットについても注意書きがあちこちに貼られてました。(建物内で露出多めは)子供向けのプールにはスライダー有りSorrento Tower専用客のプールが5階にあります。すいてるので静かに過ごしたいならいいかも。ホテルの中のパティスリー【Chez Bon Bon】口コミでケーキが美味しいと言われてたので覗いてみました。店名がBonBonて言うくらいだからチョコレートがイチオシなのかな?クロワッサンなど朝食向けのパンも売ってます。サンドイッチ美しい陳列のケーキ各種全部食べてみたいホームメイドジェラートピスタチオ味めちゃめちゃ美味しかった~そして、ケーキも2種買ってきて部屋で食べました。Pistachio Apricot CakeとJapanese Style Exotic Cakeどちらも甘さが控えめで激ウマです。かなりレベルが高いケーキ。また食べたいな~って思うほど美味しかった。夜になると素敵な明かりが灯り、ロマンチックな雰囲気に。おはよう~鳩が遊びに来てました。人懐っこかったのでピーナツをあげたらフンを3つも置いてかれたのであげるのをやめましたフンっ。つづく2010年春のFontainebleau『春休み@Miami☆Florida』現地校が1週間春休みなので4月11日(日)~16日(金)までマイアミへ旅行しました。土曜日の補習校はしっかりあるので5泊6日がギリギリです(涙)私とダ…ameblo.jp『Miami☆Florida【1】』泊まったHotelはマイアミビーチ沿いのFontainebleau Miami Beach以前、一度泊まってすごく良かったのでまたここにしました。映画…ameblo.jp『Miami☆Florida【2】』お部屋は30階だったので景色は抜群。プールはいくつあるだろう。。。大きなプール・小さなプール・子供用プール大人用プール・タワー専用プールなど…ameblo.jpにほんブログ村♡♥maryssa♪おすすめ♡♥ダイエット食としても♡アマノフーズ フリーズドライ 海鮮 雑炊 4種12食 詰め合わせ 国産乾燥野菜 セット インスタント 常温保存Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}☆海外組の皆様向け☆アメリカのお風呂は蓋がないのでこれがあると大違い♡ワイズ お風呂のアルミ保温シート L 70×120×0.4cm BW-018 ブルーAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}筋肉の凝りに効きます♡LEEPWEI フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 収納バッグ (ピンク, シングル)Amazon(アマゾン)Malie Organics (公式)Travel Diffuser Pineapple マリエオーガ二クス インテリア・生活雑貨 ディフューザー・お香・アロマオイル・キャンドル【送料無料】楽天市場Malie Organics (公式)Body Cream Koke'e マリエオーガ二クス ボディケア・オーラルケア ボディクリーム・オイル【送料無料】楽天市場

    ☆マイアミビーチ滞在ホテル♡Fontainbleau Miami♡絶品ケーキ☆