4/18の記事ランキング

  1. «JUMP SQUARE 2024 MayGolden age 417Golden age 418Golden age 419»※コミックス派の方ネタバレ注意!コミックス41巻の続きは3月号からです今月の新テニは巻頭カラーです!!久々に自分の足で本屋に行ってジャンプSQ.を買ってきました。4/4 15:58追記@419話感想のリンク先が416話になってたのを修正しました 419話の感想はこれからかきますGolden age 417 決勝ここにいる白い炎に屋久杉麗華選手の幻影を浮かばせるマルス・デ・コロン。カラーで見るとたいへん麗しい姿です。地毛なのか染めてるのかわかんないですけど、この髪の色がすっごくマルスに似合ってて美しさを際立てている気がしますし、スペイン代表のユニフォームとのコントラストもきれいで、カラーでこのシーンが見られてよかったと感じました。アオリ:オーラの奥に映る女性は…!?「いま婆さんの様な変なモノが見えなかったか?」「へ 変なこと言わないで下さいよぉ真田副部長~っ!?」おスギ婆さんのオーラはオカルト扱いのようです!!史上最大の激戦!U-17杯決勝戦大人気御礼巻頭カラー!と銘打って今回の扉絵。セダの髪色もキレーですねぇ…緑がかった金髪がなんだか神秘的です。絆でつかめ!価値ある一勝!というアオリが入ってます。企画ページを数枚挟んで本編へ。マルス・デ・コロンの回想から始まります。成田空港に降り立つマルス。アオリ:憧れを胸に日本へ──!!憧れの人物を目の前にして頬を染めているところに今とは違う初々しさを感じます。「アタイの若い頃にそっくりじゃ…本当に男かい?」え?おスギ婆さんの若い頃??(あとこのセリフ見るまで男ってこと忘れてました)「ついて来なマルコロ!」あだ名かわいい!ここからマルスと婆さんの思い出が描かれるんだとわくわくしていたのに1ページで回想が終了。気になります!!怪しい表情で笑い声を上げながら返球しようとするセダ……の前にマルスが出てきてハイボレー。しっかりポイントを取ってます。「スゲーぞ今の見たか!?」「仲間のチャンスボールを奪ってまで決めに来てる!?」あっ?今のそういう描写だったんですね…セダが危険思想に走りそうだったからフォローしたのかと思いました。「おスギ婆さん直伝の『ワンマンダブルス』だ」あの姉ちゃん『白い炎』を…まるでバアちゃんと戦ってるみたいや金ちゃんが巨大化したのかと思いました(デカくなったわけではなく漫画的表現でした)今度はセダの肩から宙に浮かび上がり、非常に高い打点のスマッシュでキメてきます。「マルスさんがもう止められない!!」いやー、セダはそれでいいの!?なんか大人しくなってるけど…固唾をのんで見守る白石……、金ちゃん…「笑っとる……」良かった!楽しそうですね!?おスギ婆さんを思い出して、いっそう天衣無縫の輝きが増したような雰囲気です。「奴のサーブの力パワーが上がった!?」セダのラケットを弾きました!!「…まさかあの打球?」ゼウス様が何かを感知したようです。よく見たら光ってますね。「あの少年再び『オリンポス虹色の光イーリスポース』の輝きを取り戻しておるぞ!!」えええ!?ボールの内側から輝くような光は金ちゃん由来ではなくセダの……!?セダも後光を発しながら神々しいポーズで浮かび上がってきてます。ギリシャ神話ネームの人みんなこの神っぽい空中浮遊できるんでしょうか。セダが打ち返したボールはコーナーのアレーに入る確率99%、気迫で追いつく金ちゃん、ネット際に詰め即座にボレーで返すマルス、その行方を目で追う金ちゃん、打球は金ちゃんのはるか手前でバウンド、駆け寄る男の両手にラケットが……!「大曲へそまがりの兄あんちゃん!?」冒頭から気になりっぱなしのマルス回想の続きではなく大曲先輩の回想が始まりました。負け組時代の大曲先輩、こんな髪型だったんですね…ヤンチャな高校生って感じでこっちのほうが好みです。今はちょっとアダルティですこの回想では大曲が平等院をお頭と呼ぶに至った経緯が語られるのですが、革命が成功したとか平等院が別人みたいになっていたとか超気になるところが文字のみの説明です。見たかったです!!!決意を新たにする大曲!「待っとったでぇ大曲へそまがりの兄あんちゃん!!」金ちゃんの喜びが書体から伝わってきます「金太郎ーっ!!負け組の意地見せっぞ!!」アオリ:諦める気は毛頭ない!!拾えない打球をコンビの片割れが拾ってくれる展開、何度見てもいいものです。418話感想に続きます。関連新テニ感想記事まとめ«JUMP SQUARE 2024 MayGolden age 417Golden age 418Golden age 419»@import 'https://usrcss.ameblo.jp/skin/templates/4d/11/10017617811_35.css';

    新テニスの王子様 Golden age 417 ※ネタバレ注意 【SQ.感想】
  2. 見た目は美少女、頭脳は天才。そして火力は大魔王。名探偵サラとはわらわのことじゃ。惣助:「不倫調査なんか、子供がする者じゃない。」サラ:「問題ない。宮中でドロドロした人間関係には慣れておる。そもそも、わらわは側室の子だからのう。」惣助:「それでもだめだ。」サラ:「頑固じゃのう。そなたは不倫調査以外はやらんのか?コナン君のように殺人事件をバシッと解決して見せるとか。」惣助:「難事件を解決する探偵なんて、現実には存在しない。」サラ:「なぬ???真か???」例の不倫調査に動きがありました。ただ、予想とは違い、男は脅されていたのです。本来であれば惣助が出る必要はないものの、正義感がでて、割って入ってしまう惣助。そこへサラが魔法で助けに入ります。サラ:「惣助!加勢するぞよ。そなたを尾行しておった。」チンピラ:「誰だ?」サラ:「通りすがりの名探偵じゃよ。見た目は美少女、頭脳は天才。そして火力は大魔王。名探偵サラとはわらわのことじゃ。惣助は物語のような探偵はいないといったな?それならば、自分が物語のような名探偵になればいいのじゃ。」惣助はかなり強いのです。加えてサラの魔法があるので、一方的な虐殺?です。帰宅後、惣助:「今日の晩飯はこれ!」サラ:「半額シールが貼ってある。」焼肉なのでした。惣助:「よろしく頼むぞ。相棒。」サラ:「うむ。」

    変人のサラダボウル(1)麒麟がくる(異世界から)9
  3. こんばんはまず、コナン情報から...📝 ✭𝗞𝗘𝗬 𝗣𝗘𝗥𝗦𝗢𝗡𝗦 ▌꧂.゚・*. ❯❯❯❯ 西の高校生探偵 ____ 服部平次#100万ドルの五稜星(みちしるべ) 大ヒット上映中👓⋆͛ pic.twitter.com/jaM75soouN— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) April 16, 2024疲れて帰って来ても、これ見たら一気に元気になれますね私にとっては最高の癒しです次の「五稜星」はいつ観に行こうかな?いつなら行けるかな? 推理もタツタも譲らない!#チキンタツタ 4/17(水)発売 pic.twitter.com/Gz7JcaHnUz— マクドナルド (@McDonaldsJapan) April 16, 2024 神出鬼没の怪盗が狙うは、 年に一度の秘宝!#ごはんチキンタツタ 4/17(水)夕方5時発売 pic.twitter.com/oKR6urWZ80— マクドナルド (@McDonaldsJapan) April 15, 2024 🍟「名探偵コナン」×マクドナルド コラボCM🍟 もう御覧いただけましたか? 本コラボを記念して、CM✨線撮り✨を特別公開! 🛹チキンタツタ 「伝説の御馳走(デリシャス)」編🍔 是非CMと比較しながら見てね👓#名探偵コナン #マクドナルド pic.twitter.com/tq8IC4zDjy— トムス・エンタテインメント【公式】 (@TMSent_jp) April 16, 2024 🍟「名探偵コナン」×マクドナルド コラボCM🍟 本コラボを記念して✨線撮り✨公開中! 🃏ごはんチキンタツタ 「黄昏の御馳走(デリシャス)」編🍔 月夜をバックに怪盗キッドが登場🌕🎩#名探偵コナン #マクドナルド pic.twitter.com/BVjiCAKD2B— トムス・エンタテインメント【公式】 (@TMSent_jp) April 16, 2024 #100万ドルの五稜星(みちしるべ)✮ ⋱\ メディア情報🪭 /⋰ 📺4/17(水) 19:54〜 日本テレビ『笑ってコラえて!』#江戸川コナン くんが登場✨ お楽しみに👓⋆͛ ※放送日時は予告なく変更する場合があります ※お住まいの地域によって放送日が異なります(一部地域を除く) pic.twitter.com/pqAAz4Mr7C— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) April 16, 2024こういうパネル、私が子どもの頃から観光地にあったけど、今でもあるんですね。新蘭になれるパネルだね 【4/26(金)発売】 「名探偵コナン シールくじびき」 FILE.1 シールになった名探偵 7 犯人 pic.twitter.com/ZY2cZlXtfv— 江戸川コナン (@conan_file) April 16, 2024 【🔎告知】 『月刊コロコロコミック 6月号』に 怪盗キッドコスチュームの「江戸川コナン」 パートナーカードが付録に! ▼詳しくはこちら▼https://t.co/POI7ycnRGk#コナンカード #名探偵コナン https://t.co/ppCCSZkfmb pic.twitter.com/IHNhWCK69C— 【公式】名探偵コナンカードゲーム (@CONAN_tcg) April 16, 2024 「名探偵コナン×ビッグエコー」 コラボキャンペーン開催決定✨🎊 全店でコラボドリンク発売🥤 特典は描き起こしコースター💝 カラオケDAMでは映画映像で主題歌が歌える🎤 オリジナルグッズが当たる歌唱チャレンジも!https://t.co/JqG0zzs6tQ#名探偵コナン #劇場版名探偵コナン pic.twitter.com/6KkOI6gRZQ— にじめん編集部 (@nijimen) April 16, 2024本日のブログネタは、ブログに載せるタイミングを失っていたこれです。セブンイレブンキャンペーン対象のアイス🍨を2個買うともらえるクリアファイル対象のカップスープ🥤を2個買うともらえるふせん初日に行ったので、欲しかったのをゲットできました明後日4/18(木)からは栄養ドリンクキャンペーン開始 ≪4月18日(木)朝7時~≫ 劇場版『#名探偵コナン #100万ドルの五稜星(みちしるべ)』栄養ドリンクキャンペーン開始! 怪盗キッドといえば...のトランプモチーフの デザインは見逃せない🃏 さらに! #セブンイレブン マルチコピー機にて限定コンテンツプリント、セブンネットにて限定グッズを販売中!— セブン‐イレブン・ジャパン (@711SEJ) April 11, 2024これも欲しいから行かないとねおまけ~🍫サイトには載ってないイラストだけど、もう大分経ったので載せようと思います。眠りのキッド様では~

    セブンキャンペーンのクリアファイルとふせん & コナン情報
  4. 「我々は一体何を見せられているのだろう……」あー、濃い最終回だった。戦隊もののお約束を一話に凝縮すると、こんなに高カロリーなんだなー。自分の好きな路線とは若干、いや大いに違う方向へ逸れたけれども、実に充実した全12話だった。毎回「我々は一体何を見せられているのだろう」と困惑させられたがな!キャラが大勢出てきたわりには、話を動かしていたのはイサミ&ブレイバーン(スミス)、ルル&おじさまだけで、他のキャラ(特に女性キャラ)はあまり話の中核に絡んでこなかったのは、もったいない気もするけれど。イサミに惚れてるホノカ・スズナギのポジションとか、使いようによってはもっと面白くなったのに。まあ、とりあえず終わりよければすべてよし。ブレイバーンのホモホモしい熱いイサミ愛に始まった本作だけど、最終的に一番尊いのがルル&おじさまの消費する側・される側コンビになるとは思いもしなかった。愛を理解し、最後に体現したスペルビア。なかなかに美味しい役どころでした。===========================評価 (★:1点、5点満点) シナリオ    ★★★★☆ キャラクター  ★★★★☆ 演出・テンポ  ★★★☆☆ 作画・美術   ★★★★☆ 音楽      ★★★★★ 勇気爆発度   ★★★★★ 総合      ★★★★☆===========================

    【アニメ感想】『勇気爆発バーンブレイバーン』第12話(最終回)
  5. «JUMP SQUARE 2024 MayGolden age 417Golden age 418Golden age 419»※コミックス派の方ネタバレ注意!コミックス41巻の続きは3月号からですU-17W杯日誌69回は『正しきテニスで切り拓く心強き勝利への道!!!』遠山金太郎をピックアップ!Golden age 418 帰還マルスもセダも輝いてますね……セダのダークな見た目に反してロマンチックな輝き方してます 少女漫画で恋人が夜景を眺めてる時に出るエフェクトじゃないですかこれ「デュース!!」アオリ:譲らない!!大曲先輩の復活により追いついてきた日本チーム。金ちゃんが両手をあげて駆け寄ってきていて、大曲先輩は抱き着かれるのがイヤなのか若干のけぞってラケットでガードしてますページをめくったら普通にハグしてました!!イヤなわけじゃなかったようです!いや、金ちゃんはそういうの気にしなさそうなのでそのまま抱き着いたのかもしれません。イヤだったけど受け入れたのでもなんかイイ気がします「もう動けるんか!?」「いつまでもセイギノミカタに助けられてっと…肩身が狭ぇし」バツが悪そうな顔……大曲先輩もセイギノミカタしてましたよ~。雲行きが変わったスペインチーム。復活前にブレイクしておきたかったとぼやくマルスにセダが頼もしいひとこと。この子見た目がアレですけどいい子なのでしょうか…?前まで死んだ目をしていたはずですが、こちらも輝きを取り戻しています。狙い撃ちティロテーオ対策に気づいた大曲先輩、意図を即座に理解して自分も同じ戦法に出る金ちゃん、観客の理解も早くて彼らを褒めてます。今度はセダ少年の回想。マルスの方がセダをダブルスに誘ったんですね。断ってもしつこく誘い続けるなんて執念を感じます……セダのどこに魅力を感じたんでしょう。「俺に構ってるとおまえも皆から…」「皆から…何?」「誰に何を思われようと…私は自分の生き方を貫ける事を誇りに思うわ!」マルス姉さんはそういうタイプですよね~「私が目指すダブルスは…」「お互いにボールを奪い合うの♡」確かにこれはセダ向きかも!!狙い撃ちティロテーオ対策・対策でドロップショットを放つセダ。金ちゃんが取りましたが……マズイ 打球を浮かされた!!ボールの軌道の先にはすでにテイクバック状態のマルス。金ちゃんの持つウッドラケットのスロート部分に狙いを定めています……!「よし姉さん決めテ!!」セダちゃんが私の為にチャンスを───「『狙い撃ちティロテーオ』!!」これは決まるか……!?と思いながらページをめくるとド根性金ちゃんが麻痺した腕のまま強引に返球。勢いが死んで浮かび上がったボールの下にはスマッシュの態勢に入ったマルスが!その姿が美しくて絶望感を感じます。さすがにここで決まり……と思ったらまた金ちゃんがドドドド根性を見せています…「嘘でしょ…麻痺した腕でどうする気!?」「返す気でしょ」さらりと言うリョーマ。とても…良いですね…行くで婆ちゃん…ワイは世界一のテニス選手になるんや!!うわあ……アオリ:威力に屈した…!?信じられません……ここでこんなことになるなんて……419話感想に続きます。これで"6月号につづく"だったらたぶん泣いてました。関連新テニ感想記事まとめ«JUMP SQUARE 2024 MayGolden age 417Golden age 418Golden age 419»@import 'https://usrcss.ameblo.jp/skin/templates/4d/11/10017617811_35.css';

    新テニスの王子様 Golden age 418 ※ネタバレ注意 【SQ.感想】
  6. この日の目的は輪王寺だったので、これで帰ります。参道を駅に向かう途中でお土産とか買いながら。吉田屋 https://www.yoshidaya-youkan.com/ で、目についたなつかし羊羹は欲しかったけど、売ってなかったよ。羊羹は日にちが経って表面に砂糖が結晶化してきたのがまたおいしいんだよね。でもそういうのはなかなか売ってません。しかたなく、水ようかんを買いました。日光郷土センターという観光案内所にも寄ったよ。1Fには弥生祭の山車が飾ってあった。2Fは有料のコワーキングスペースだけど端っこに砂防事務所の展示があり、そこでSABOカード貰いました。英語版もあったみたいだったけど、在庫切れで残念。おなかすいたから、食堂すずき https://p585300.gorp.jp/ で昼食。予約しないとダメそうだったけど、ガラガラだったので声かけたらいいよとのことでした。昔は本格的イタリアンもあるけど、昔ながらの町食堂というなんだか混沌とした店だったけど、今は極端なほどの感染症対策をいまだにしている店となっていました。豚丼頼んで食べた。うまうま。やはりこの店味はいい。おいしい。食事のあとは松葉屋 https://matsubaya-yuba.jp/ という豆腐屋で、揚げ出したぐりゆばとがんもどきをお土産に買ったよ。日光駅に戻りました。24 02 16 JR日光線 日光から宇都宮https://www.youtube.com/watch?v=v5f7dDfKGDM&t=282s宇都宮で途中下車。駅の観光案内所でマンホールカードもらった。せっかくだからと、みんみん https://www.minmin.co.jp/ で餃子食べたよ。その後は宇都宮線で帰りました。上野駅前でウェンディーズでハンバーガーとチリを買って夕食にしたよ。ウェンディーズは少し高いけどおいしいね。デザートは先ほど買ってきた吉田屋の水ようかん。うみゃあ。ほとんど一人で食べてしまったよ。なんか、楽しい、いい一日だったよ。

    豚丼と宇都宮餃子 日光04
  7.  連隊本部を出ると、冷たい風に全身を包まれた。 深呼吸すると胸の奥までひんやりとした空気が入り込む。「ケープを、忘れたな……」 司令官室の椅子にかけたままになっているのを思い出したが、取りに戻るのもめんどうだ。 屋敷までそれほど離れているわけでもない、まぁいいかと厩舎に向けて歩きだすと、ふいに、ふわりと肩にマントがかけられた。「風邪をひくぞ」 ふりあおぐと、黒髪隻眼の彼が自分のはおっているマントですっぽりとわたしを包み込んでいた。 彼の体温で温められた男物のマントの厚み、かぎなれた男らしいからだのかおり。 寒さでこわばっていたからだの力がぬけ、彼の胸に頭をあずけた。「ああ……あたたかいな」「日が暮れてから急に冷えてきたな」 自分の胸にわたしを抱え込んだまま、歩きだす。 歩きながらも彼がじっと見つめるので、わたしは思わずマントの襟元から周囲に視線をやった。 衛兵たちはみな兵舎に戻っている時間だし、夜勤の者もこのあたりまで巡回には来ない。 それはわかっているものの、ついだれかに見られてはいないかと気にしてしまう。「……やっかいだな」 小さくため息をつくと、彼がうつむいてわたしの髪に顎をうずめた。「ひとに見られるのが?」「そうだ。よくわかったな」「おまえの考えてることくらい、お見通しさ」 目に余裕の微笑みを浮かべる彼を、軽く睨みかえしてやる。「たいした自信だな。では、なぜ見られたくないかわかるか?」 わたしの髪から顔をあげ、つと遠くを見やりながら彼が答えた。「……身分がちがうから?」「そうじゃない!」 身を捩って、彼のマントから飛び出した。「おまえが平民であることを、わたしが気に病むとでも思うか!?そんなことはわたしたちにとって、なんの障害でもない。わたしは……!」 彼がわたしの手をとり、抱き寄せた。「オスカル」「わたしは、ただの男としてのおまえが……」 さらに言いつのろうとしたが、胸に抱きすくめられ息がつまる。「オスカル、悪かった。おれが悪かったよ」 あやすように髪を撫でられ、高ぶった神経が徐々におさまっていくのを感じる。 彼の大きな、あたたかい手。 目を閉じると、吐息が頬にかかった。「見られたくないのは……」「うん?」「見られたくないのは、わたしの顔だ」 瞼をあげ、間近にある彼の顔をじっと見つめる。 いまにも口づけされそうなほど近くにある、彼の唇。 その熱さ、情熱的に貪る激しさがわたしの唇によみがえり、たまらずまた目をふせた。「おまえとこうしている時、わたしはきっと、無防備な顔をしている。ただひとりの恋しい男の唇を待っている、ただの女としての顔をさらけ出しているにちがいない」「オスカル」「……そんな顔を、おまえ以外のだれにも見られたくないんだ」 わたしの額の髪をかきあげ、彼がそっと唇をおしあてた。 くちづけられたところが、じんと熱をもつ。 疼くような熱が、そこからからだ中にひろがっていくようだ。 熱に堪えるわたしに、かれがいたずらっぽい調子で囁いた。「そうだな。おれも、そんな可愛らしいおまえの顔を、他の男に見せたくはない」「かわ……、ばっ、ばかやろう!」 火照る額に、白いものが舞い降りた。「……雪だ」 どちらからともなく、空を見上げる。 綿毛にも似た小さな冷たいかけらが、見る間にふたりの髪を、肩を覆っていく。「降りだしたな」 彼がふたたびわたしをマントで包み、歩きだした。「さ、行こう。大丈夫、雪のおかげでだれにもなにも見えやしない」 わたしは無言のまま、手をそっと彼の腕にからませ、歩調を合わせた。 想いはつのる。 さながら降り積むほどに根雪となり、融け去らぬ雪のように。❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️ベルサイユのばら二次創作第3作め。2020年12月30日UP。今作で初めて原作の設定から離れました。原作ではふたりが恋人どうしとして過ごした時期は6月後半から7月半ばまで。夏の間だけの恋だったのですよね。ですが、個人的にこのふたりには冬の情景が似合うと思っていて……そしてひとつのマントをふたりで共有する場面が見たくて、書きました💖ベルサイユのばらに再燃して二次創作というものを知って、原作から離れている設定のお話を初めて読んだ時にはとても驚きました。こんなに自由でいいんだ!自分が見たいと思う場面、こうであって欲しいと願う未来を形にして、それを読んでくださる方々と共有できる幸せ✨これぞ二次創作の醍醐味と言えるのでは、と思いました。(もちろん、原作へのリスペクトを忘れてしまってはNGで、その線引きは難しいのですが……)原作の筋に従って、その隙間をあれこれと想像するのも楽しい。このお話をUPしたあたりから少しずつ、想像の世界の幅が広がっていきました。

    雪は降り積む
  8. 2024年春アニメ、3月28日に最初の作品が始まってから1週間少し経って、とりあえず0話切りを除いた視聴対象作品41作品のうち29作品の第1話を観ました。その29作品の中には前クールから継続視聴の「ダンジョン飯」も含まれており、それに関しては前クール分ではなく、あくまで今期分ということで第13話と第14話を評価対象としています。そういうわけで、それも含めた29作品を以下にざっくりと面白かった順に並べてランク分けしました。まぁほとんどが1話分だけの評価ですから、大して厳密な評価とは言えません。どうせ来週の「開始状況その2」の投稿時には順位も大きく変わっているはずです。現時点で低い順位の作品だって、単に1話目でまだ説明不足なだけで本当は面白い作品だって多いと思います。なお、下記のランキングに関しては放送済みのエピソード分のみでの評価であり、原作既読などで作品の持つ潜在力を知っていたとしても、それは一旦頭の中でリセットした上で放送済みのエピソードだけで比較しています。だから期待値なども込みにするとだいぶ順位は変わってくるでしょう。当然、A+ランクあたりにある作品でも話数が進んで作品のマックスのパワーを出してくればSランクに上がってきたりします。なお、以下の各作品の評価はあくまで3月28日深夜から4月7日深夜までの間に私の住む地域でテレビ放送でオンエアされたエピソードのみを対象とした評価であり、例えば先行配信とか先行上映会などで第2話以降を観て評価に含めたりはしていませんし、4月8日深夜以降に放送された分などは含めていません。◆Sランク(大満足した作品)1位 夜のクラゲは泳げない渋谷を舞台にした少女たちの青春群像劇を描いたオリジナルアニメ。1話は主人公のヨルと花音の出会いから「JELLE」というアーティストのユニットを結成するまでが描かれたが、キャラの魅力、クラゲをモチーフにした緻密な脚本、光と色彩の使い方、凝りに凝ったカメラワークなどを駆使した映像美などが素晴らしく今後の展開は未知数だが1話の完成度として現状一番だった。2位 響け!ユーフォニアム3北宇治高校吹奏楽部を舞台にして主人公の久美子の高校最後の3年のコンクールを描く名作シリーズの最終章で今期の大本命作品だが、1話はここまでの物語を引き継いで3期の物語への導入を描いたエピソードであり、それだけでも圧倒的クオリティとキャラの魅力でSランク上位となる。次回以降は物語が本格的に動き出すので今回は導入なのであえて抑えめに評価することにした。3位 ゆるキャン△SEASON3日常癒し系の人気シリーズの3期であり、1話は2期ラストの伊豆キャンプ終了を承けて次のキャンプに想いを馳せつつ、りんが自分のキャンプの原点を回想したり、なでしこ達が初心に戻って変な作業をしたりして笑わせてくれつつちょっとイイ話に持っていってくれたりと相変わらずのユルさで癒してくれた。大体こういうノリをやっていれば高評価となる作品なのでこれでいい。4位 花野井くんと恋の病恋を知らない女子高生が同じ学年の愛の重いイケメン男子とお付き合いするというお話。少女漫画原作だがヒロインが普通の子で好感度が高く見ていて抵抗が無い。恋が分からない自分は恋をする資格が無いと思っていた女の子が少しずつ学んで未知の世界に踏み出していく姿が微笑ましくて、とても分かりやすいストーリーで第1話は綺麗にまとまっていて物語に強く惹き込まれた。◆A+ランク(満足できた作品)5位 無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール後半クールの初回は割とドタバタシーン多めのコメディ回で本筋から外れた話だったが、相変わらずクオリティが高くて良かった。ルーデウスの優しさや人間臭さが滲み出るイイ話であり、最後にはルーデウスとシルフィのイチャイチャにも癒された。6位 WIND BREAKERヤンキー漫画が原作だが、単に最強を目指すとかいう話ではなく「守るための戦い」というものをテーマとした主人公の人間としての成長が描かれる物語のように思わせてくれた第1話だった。あと喧嘩アクションの作画が凄いしキャラデザも綺麗で良い。7位 死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)3期の初回であったが2期の続きで魔術学校での修行シーンを駆け足で描いた場面は薄味ではあったが、坊ちゃんとニコの別れの場面やシャロンとアリスの再会場面などイイ場面も多かった。謎解きの伏線も着々と散りばめられているのも良い感じだった。8位 烏は主を選ばない「八咫烏シリーズ」という本格小説シリーズ原作の和風ファンタジー。八咫烏という烏の化身の種族のようなものによる王朝ミステリーという趣で、どういう話になるのかまだよく分からないが1話は女の戦いという感じで深みもあって面白かったと思う。9位 ワンルーム、日当たり普通、天使つき。平凡な高校生男子の1人暮らしの部屋に天使が居候するという話で、バカみたいではあるが、頭を空っぽにして楽しめる作品。ギャグは結構キレがあったし、エッチな場面も適度にあり何といってもヒロインのとわが純粋で可愛いし森太郎も真面目でいい。◆A-ランク(普通に観れた作品)10位 狼と香辛料 merchant meets the wise wolf過去の名作のリメイクだが旧作は見ていないので初見。第1話は物語の導入だけだったが中世ヨーロッパ風の世界観がしっかり描かれていて名作の予感はあった。ここから話が面白くなっていくことは予想出来たが、今回はとりあえず第1話だけの評価。11位 ダンジョン飯この作品だけ13話と14話の2話分の評価。13話は狂乱の魔術師との戦いが迫力がありA+ランク評価だったが14話がライオス達の出番が無くてイマイチだったので2話平均でA-ランクとした。本来はA+ランクの力のある作品だと思うので今後に期待。12位 アストロノオトシェアハウスを舞台としたSFラブコメディで、なんだか不思議な感じの話で面白くなるのかは未知数。ちょっとギャグのノリについていけないところもあり不安はある。ただ1話はしっかりストーリーを動かしていて物語の導入としては十分な出来だった。13位 ガールズバンドクライ熊本から上京してきた17歳の女の子が川崎でガールズバンドをやる話になるっぽいけど、1話はなんか変なノリで演出過剰な感じで変なアニメが始まった感が凄かったが、歪な印象の一方でクオリティの高さと何かをやりたいという強い意志は感じさせた。14位 終末トレインどこへいく?通信回線の暴走で一変してしまった世界に女の子4人が友達を探しに吾野から池袋に向けて西武電車で旅立つという展開が描かれた1話だった。かなりぶっ飛んだ内容でさっぱり意味が分からないが色々と工夫して描いていることは分かるので割と高評価。◆Bランク(退屈だった作品)15位 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます転生した主人公が最強だとかいう話でありストーリーには特に面白味は感じない。ただ主人公がサイコな性格でちょっと面白い。あとアクションの作画が凄く良くて、女の子もみんな可愛く描かれているのでヒロインが全部出るまでは視聴は切れない。16位 変人のサラダボウル異世界から来た皇女が岐阜の探偵の手伝いをするとかいうコメディであり、1話はあんまり面白くなかったが、まだ物語の導入であり、これからたくさんキャラが増えていくようなので、もっとドタバタ感が出てくれば面白くなってくるんじゃないかと思う。17位 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?コミュ症の魔術師がオークションで奴隷エルフに一目惚れして購入したが色々と誤解されて想いを伝えられないという1話だったがギャグが寒く単体の話として面白くはなかった。だが物語の導入としてはちゃんとしていたので今後多少は面白くなるかも。18位 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる異世界に領主の子供に転生した主人公が他人の能力を見抜く鑑定スキルで人材登用していく話みたいで、1話は大して面白くなかったが真面目に作っている感じで、今後色んなサブキャラが登用されていく過程で面白くなってくるかもしれないので様子見。◆Cランク(苦痛だった作品)19位 じいさんばあさん若返る老夫婦が突然若返ってイケメンや美女になって家族や周囲の人々が大騒ぎするドタバタコメディだが、話がワンパターンでかなり極端なルッキズム思想に貫かれていて見ていてキツかった。ただサブキャラはちょっと面白いのもいたのでちょっと様子見。20位 HIGHSPEED Etoile近未来のカーレースを舞台にした物語みたいだが、1話は主人公がほとんど不在でレースの説明みたいな内容だった。レース自体に面白味も感じず低評価するしかないが、本編は次回から始まるようなので現時点で視聴を切るという判断も出来なかった。21位 Re:Monster異世界転生したらゴブリンになってしまったが前世から引き継いだ特殊能力で進化していくという話で、あまりに嗜好から外れていたので一旦視聴を切ろうと思ったが、それだけで1話切りするには理由として弱いと思ったので一応もう少し様子見する。22位 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした転生モノで主人公最強モノでストーリーは陳腐の極みであり、アクションはダサいし、作画もかなり酷い。ここまで酷いと1話切りした方がいいかもしれないとも思ったが、単に内容が低レベルというだけでは1話切りはしない主義なので一応残しただけ。なお、第1話を視聴した29作品のうち、以下の7作品は1話で視聴を切らせてもらうことにして、ランキングから除外することにしました。つまり、1話切り作品ですが、それは、全く自分の好みのジャンルの作品ではない場合や、自分として全く観る気が起きないような作品で、作品の実際の面白さやクオリティに関係なく個人的嗜好によって低評価しか出来そうにないような作品は最初からランキングに入れない方が良いという判断です。あまりに個人的嗜好で否定的になりすぎると、他人から見て客観的評価が出来ないということになるので、それを避けるための措置です。だから、ここで1話で切るからといって最悪の作品というわけではない。では、現時点で1話切りすることにした7作品を以下に紹介します。神は遊戯に飢えている。この作品は神々の作ったゲームに挑むとかいう話みたいで、ゲームの天才少年が元神様の美少女と共に神々のゲームに挑むとかいう話。異能バトル要素ありのゲームバトルファンタジーという感じ。こういうゲーム系の作品は中二病すぎて私には守備範囲外である上に第1話で描かれたゲームが全く面白くなくて意味不明だったので、残念ながら1話切りさせていただくことにしました。龍族 -The Blazing Dawn-この作品は中国のラノベが原作のファンタジーで主人公の男子がエリート学校に入学して世界を救うために戦ったりするという昔からラノベで既視感ありまくりの内容を金をかけて神作画や神演出で描いて一流のスタッフやキャストで固めればアニメファンが釣れるという目論見の作品。ギャグも寒くて死ぬほど退屈。こういう目新しさも志も皆無の作品は1話切りさせてもらいます。となりの妖怪さんこの作品は漫画原作で、人間と妖怪が共存している田舎の村の日常を描いたような話で、たぶんハートウォーミングで良質な作品なんでしょうけど、ちょっとあまりに内容に起伏が無くて退屈すぎて、そもそもこういう妖怪の出て来る日常系は個人的に守備範囲外と思われ、何度も寝落ちしてしまい無理と判断。そういうわけで申し訳ないんですが1話切りさせていただくことにします。戦隊大失格この作品は週刊少年マガジンで連載されている漫画が原作なんですが、もともと原作があまりにつまらなく感じて早々に読むのを止めてしまったような作品であり、今回アニメ化されるのはそのつまらなかった部分なのです期待値は最初から低かったがアニメ化したら面白くなるんじゃないかという一縷の希望を抱いて視聴してみたが、やっぱりダメだったので1話切りすることにした。夜桜さんちの大作戦この作品は週刊少年ジャンプで連載しているスパイバトルコメディ漫画を原作としているのだが、とりあえず第1話を観てみた結果、話の内容は荒唐無稽で、キャラ造形も雑で陳腐であり、アクションもいかにも幼稚で大袈裟なものばかりで中二病感が強く、全体的にいかにも夕方に放送する子供向けアニメだということが分かり、個人的に合わないので1話切りすることにしました。ヴァンパイア男子寮この作品は少女漫画原作で、不遇な美少年男子が吸血鬼のイケメン男に拾われ、必要とされたことが嬉しくて吸血鬼に自分を捧げることにするという話なのだが、実はこの美少年が美少女が男装していたとかいう話。少女漫画のノリが強めである上にBL漫画的な描写も多く、どうにも個人的に守備範囲外の要素が強くて、これは無理と判断して1話切りさせていただくことにしました。ブルーアーカイブ The Animationこの作品はゲームが原作でオリジナルストーリーの作品で、崩壊後の世界の学園で廃校対策委員会の5人組の美少女たちが銃で敵と戦ったりして、そこに新任教師が赴任してくる話であったが意味不明な内容で全く面白くなかった。おそらくゲームをやってない人には理解できない感じの内容で、ゲームユーザー向けのサービスとして割り切って作ってるアニメなので1話切りしました。これで今期の0話切りを除いた41作品のうち、29作品の第1話を観終わり、1話切りした7作品を除いた22作品が視聴対象作品として残りました。これに加えて、まだ今期分の第1話が放映されていない作品が以下の12作品です。【4月8日深夜放映開始分】◆アイドルマスター シャイニーカラーズ◆Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ【4月9日深夜放映開始分】◆忘却バッテリー◆Unnamed Memory◆リンカイ!【4月10日深夜放映開始分】◆怪異と乙女と神隠し【4月11日深夜放映開始分】◆喧嘩独学【4月13日深夜放映開始分】◆声優ラジオのウラオモテ◆怪獣8号◆THE NEW GATE◆ささやくように恋を唄う【5月12日深夜放映開始分】◆鬼滅の刃 柱稽古編

    2024春アニメ 開始状況その1
  9. 概要エデンズゼロ最後のミッションとなりそうなのは、マザー(地球)滅亡の阻止。その為にシキ達はこれまで苦しめられてきた「時喰み」を利用しようと考えています。最新話にて、楓大戦以来に時喰みが登場。シキが体内に入ると、中心に時喰みの核と思われる存在がいました。女性の姿をした怪人。これの正体について今回は考えてみます。時喰みまずは、簡単に時喰みについておさらい。 星の時を喰う宇宙の怪物 時喰みに喰われた星は時が巻き戻る 元に戻す方法はない 時を奪われた星は「侵入禁止惑星」となる 二つの歴史を作り宇宙を混乱させる宇宙の大いなる厄災 「時の流れに逆らった者」がいる星に時喰みが来るケースが多いこれまで時喰みが時を喰べた星そして、これまで時喰みが時を喰べた星も振り返ってみたい。 惑星ノーマ(50年) 惑星ギルスト(1200年) 惑星レンダード(260年) ユニバース3173のエデンズゼロエデンズゼロは、楓大戦でジギーの口から語られた「ジギーがユニバース0を目指してエデンズゼロを発進させた時」です。その思いがけない事故によって、ジギーはユニバース1に辿り着き、ジギーは記憶を喪失、シキがレベッカと出会いグランベルを旅立つ物語のメインタイムラインが始まりました。時喰みの体内にいた者シャオメイの"サービス"によって、時喰みの目の前まで来たシキ。マザーの前まで連れて行く為に「まずはおとなしくさせねーとな!!!」と時喰みの体内に飛び込みました。体内で渦巻いていた竜巻。その中にいたのは、女性の姿をした怪人。「時ヲ…返シテ…」と言う時喰みの行動の根源にあるもの。自分はこれこそ時喰みの核なんじゃないかと考えています。囲んでいた竜巻は時喰みの力の源になっているように見えた。明らかに他と比べて異質で、ここに1番のエネルギーを感じる。イメージとしては、デッドエンド・クロウにおける「キュアー」のような存在。巨大な巨人として自我があるけど、その中に巨人を操ってる大元の元凶のようにキュアーが居座っていた。あれと同じように、人型サイズでありながら、大きな時喰みを動かす力を持った存在なんじゃないでしょうか。といっても、キュアーのように外部から入ったり出たりする事ができる関係性ではない気がしますが。こちらは、常に時喰みと共にありそう。時喰みの目的が「時を得る」事なら、わざわざ別の場所に存在してる理由がありません。キュアーの場合は、この世界でも自らクロウを倒す光となる想定だったようなので、それぞれ違う場所に存在する理由がありますが。この時喰みの核の正体、実はレベッカなのではないかという発想に至りました。いくつかレベッカと酷似する要素が見受けられるので、まとめてみる。①ウェーブがかった髪自分が読んだ時、1番最初に注目したのが髪の質感。時喰みの核の髪はウェーブがかっていて、足元まで長く伸びている。真島作品だと『FAIRYTAIL』のメイビスに近いでしょうか。髪色は正確に分からないですが、少なくとも黒っぽい色ではなさそう。この髪型、レベッカと似ているんです。レベッカも下に伸びる髪が巻いて流れているのが特徴で、同じような伸び方をしている。違いで言えば毛量ですが、もしレベッカが今の髪の毛を切らずに放置したら最終的にああなるんじゃないかと思えます。②女性大前提の部分として、どちらも「女性」である事。レベッカは言わずもがな。時喰みに性別のイメージなんてなかったですが、今回「女性」だと判明しました。細い腕、スレンダーな体つき、大きな胸。いかにも女性らしい姿をしています。通常時の時喰みに「女性」らしさを見出すのは難しい気がする。そこで真島先生が時喰みを「女性」として描いていたのは「性別」に何らかの明確な意味があるからじゃないかと。③"時"を司る存在2人の共通点として挙げられるのが、どちらも「時」を司る存在である事。時喰みは星の時を奪い、レベッカは時を翔ける力を持ちます。時喰みの星の時を奪うのも自身の力によるものだとしたら、2人とも「時」に冠する力を使う事になる。ここに関しては、そもそもEDENSZERO自体物語の大きなテーマとして「時」があり、その為重要な存在であるレベッカと時喰みも「時」に大きく関係しているのだろうというだけの印象でした。しかし、今回両者が同一人物であるという見方をしてみると、解釈が変わってくる。もしかしたらどちらも力の根源が同じだから「時」に大きく関係しているんじゃないかと。④猫耳鳥肌が立ったのは、フェイス。黒い仮面を被ってるようで、顎に向けてシュッとした輪郭、尖って上に伸びた耳…まるで「猫」みたいなんです。この顔の形をした動物、猫以外に自分は思い浮かばないです。「猫」と言えば、言わずもがなレベッカのアイコン的な要素。猫のハッピーを相棒に「アオネコチャンネル」という名前で動画配信活動をしているし、使うエーテルギアも「キャットリーパー」。オーバードライブすると「猫」を模した姿に変身します。時喰みと猫も全く結びつかない要素で、どちらかというと他に思いもよらぬ存在と結びつける為の意図の方が想像できる。⑤ハート細かい要素だと時喰みの核の両手の手の甲にある「ハート」マーク。一コマだけしか判断材料がないので今後「太いV」という解釈もできるかもしれませんが、現状「ハート」マークと見るのが1番妥当な気がしています。「ハート」というものに通常特別な意味はない。しかし、レベッカにおいて「ハート」マークと言えば、首からぶら下げてる「B・キューブ」に描かれてるデザインで、これもレベッカの特徴的なシンボルの一つ。そんなハートマークがわざわざ体に刻まれてるのも意味深に感じました。⑥話口調今回台詞は一コマだけですが、ここからも読み取れる事がある。「時ヲ…返シテ…」…そう言っていました。時喰みは時を取り戻そうとしている事が想像できます。ここで、時喰みはもっと粗暴に「時ヲ…返セ…」と言ってもおかしくなさそうなものなのに「時ヲ…返シテ…」と少し言い方は優しめなのだなと思いました。この話口調も男性より女性らしく、レベッカらしいと感じました。これを時喰みの正体とだけ見ると「時ヲ…返セ…」の方が意思を強く感じて良かった気がするけど、同時に正体がレベッカであると踏まえて見ると「時ヲ…返シテ…」の方が既視感を感じられて良かったと気がします。これまでの時喰みの不可解①これまで時喰みに不可解だった部分はいくつかあります。一つは、ユニバース0を目指したジギーを襲ったところです。楓大戦で正常に戻ったジギーは「2万年後の惑星エデンからユニバース0を目指しエデンズゼロを発進させた その時…思いがけない事故があった」と話していました。時空を渡る直前に時喰みと接触したのです。その事故の影響でジギーはユニバース0には辿り着けず、ユニバース1のグランベルに迷い込んでいました。記憶を失い、自分の正体を知る為にマザー探しの旅に出る事になります。これは、本来あり得ない事なのです。まず、時喰みが奪うのは「星」の時で、宇宙船という事例は確認されていない。ワイズ博士の口ぶりからしても、他でも存在しないケースだと思う。なのに、あの時時喰みはエデンズゼロを襲った。船には「エーテリオン」という時空を歪ませ時を超えるエーテルを搭載していたので、それを狙ったのかなとも思いますが、それにしたって不可解。加えて「エデンズゼロが時空を渡る直前」というピンポイントを狙ったところです。自分には時喰みが「ジギーのユニバース0到着」を阻止しようとしたようにしか見えません。時喰みには、あの時ジギーがユニバース0に着いたら都合が悪い事情があったんじゃないでしょうか。あの描写を見た時から、自分の中で時喰みに自我があるのではないかという疑惑が生まれました。これまでの時喰みの不可解②二つ目は、楓大戦における時喰み。当初、シキ達はレベッカのエーテルを使い時喰みを誘き寄せる→ジギーもろとも星を消す星咬作戦を決行しようとしていました。しかし、実際はシキがジギーの破壊に成功できた事で決行せず。時喰みとは関わらないまま楓大戦を終える予定でした。流れが変わったのは、星系六祈将のイレイサーとフェザーがレベッカ達に接触してきた時。因縁のある星系連盟軍に少し険悪な雰囲気が流れましたが、それにフェザーは「それよりも早くこの星を出た方がいいですよ 時喰みがレンダードに向かっています」と忠告。ハッピーが「レベッカ…いつの間に呼んじゃったの?」と聞くと、レベッカは「呼んでないって!!進路を変えたって事?」と反応していました。事態が事態だった事もあり、この不可解は深く追求せず撤退。結局何故このような状況になったのかその後解明されていません。本来の進路を変えて、レンダードに来た。「レベッカが呼んでないのに何故か来た」という事が強調されていて、何か意味のある謎である気がしています。その後「200年」をレンダードの時を奪った時。シキ達があの場に取り残されていたら死んでいたと考えると、時喰みはシキ達の殺害が目的だったように思えてきます。今回奥底に自我があると分かり、単なる偶然ではなく何らかの意思による行動の変化である可能性が高くなってきました。目的時喰みの目的は何なのか。やってる事で言えば、星の時を奪う事、その結果二つの歴史を作り宇宙に混乱を招いている事。何故このような事をしているのか。それは今回言っていた「時ヲ…返シテ…」という発言が紐解くヒントになっていそう。これまで作中での扱いは時を「喰っている」で「奪っている」存在でした。しかし、当の本人が言っていたのは「時を返して」。元々自分のものだったかのような言動なんです。実際はそうだったんじゃないだろうか。具体的な実態は分からないけど、これまで幾度となく星の時を奪ってきた行動、意思があるなら並大抵の動機ではできない気がする。これが時喰みにとって「奪われたものを取り返す」行動だったのなら、強い執念として理解できる。では、時喰みにとって「時」とは何なのか。時喰みの存在感として一つ以前からイメージしているものがある。それは「時間の修正力」。時喰みの被害に遭った星の共通点として「時の流れに逆らった者」がいる星に来るというものがある。キャットリーパーのレベッカ、時喰みに時を喰われた星の出身者であるワイズなんかがいる星に来る。ハーミットは確認されてる事例からそう導き出した。これも単なる偶然じゃなく意味があるなら、自分には「時喰みが時を狂わす可能性を秘めた異分子を消去している」ように感じた。レベッカはそれこそキャットリーパーで色んな時空に移動できるし、ワイズなんかも行動によって例えば生まれないはずの命だったものが生まれたり、本来以上の知識を手に入れ過剰に技術が発展する等の不都合が生まれる事もあるんじゃないかと(ワイズに関しては時喰みが時を喰ったのが原因だけど)。これと似たような言い方が作中に出てきていて、それがレベッカの言っていた「歴史の修正力とでも言うのかな 今までの世界とは違うけど基本は同じ歴史を進んでるみたい」というユニバース0の性質。これと少し状況は違うけど、時喰みは宇宙の均衡を保つ為に時を奪い返してる気がする。時が奪われたのは宇宙そのもので、時を渡る力を持つ存在を消している可能性。如何にして時喰みになったのか時喰みの正体をレベッカだと仮定して考えると、当然気になってくる、そうなった経緯。EDENSZEROの世界には「多元宇宙論(マルチバース)」が存在しています。ドラッケンにシキが殺された世界「ユニバース1」、ドラッケンに勝った世界「ユニバース2」、ネロに勝った世界「ユニバース3」、今いる全員が幸福な世界「ユニバース0」。無数にあるいずれかの世界のレベッカが時喰みなのではないかと考えます。シキやジギーのケースのように、同一人物が同じ世界に存在しているケースもあり得るのでない話ではない。しかも、シキはユニバース0にユニバース3から来ているし、ジギーはユニバース3173からユニバース1に来ていたし、ユニバースを跨ぐのもある事例なので色んな可能性が考えられます。どのユニバースのレベッカにしても、少なくともここより未来から来ている気がする。時喰みの核の姿は髪の毛が今のレベッカ以上に伸びていて(何なら3年後の楓宇宙編以上)、心なしか頭身も高くなっている気がします。安直ですが、オーバードライブの新たな次元に達して、あそこまでの力を会得した可能性があると思います。オーバードライブは、最近の言及で一つの星すら姿を変える事が判明した。『【青色の星】宇宙の女神マザー=母なる地球説【青き楽園】』概要マザーを目指すシキ達の冒険もついに最終局面。エデンズゼロはついにマザーがいると思われる宇宙に突入。ついに正真正銘最後の冒険が幕を開けました。マザーのいると…ameblo.jpであれば、1人の女性が宇宙の怪物になってもおかしくないと思います。レベッカは既にオーバードライブしていますが、シキが「オーバードライブルートジギー」を編み出したように、オーバードライブは複数の形を見出せる。レベッカがオーバードライブして時喰みになる理屈にキツい部分はないかと。取り戻す時が宇宙のものであるなら、宇宙そのものともリンクしているような。「時」の力の根源に迫り過ぎた結果、世界の真理を1人で背負ってしまったのでしょうか。ある種「呪い」のようでもある「時の均衡者」。どの時空のレベッカ?気になるのは、時喰みがどの時空のレベッカか。前述の通り、どの時空のレベッカでも干渉できる可能性はあります。考えられる候補は以下の通り。 ユニバース1(シキ死亡) ユニバース2(エデンズゼロ全滅) ユニバース3(楓大戦) ユニバース3173(ジギーのルーツ) 149話で超越した未来(足と力を失い二度とタイムリープ不可) 69話で超越した未来(人類と機械が戦争してる) ユニバース0(今この世界)自分がこの中で1番面白いと考えているのが、ユニバース0。今この時点でのレベッカは時喰みではありません。しかし、いずれなるとしたら…。ユニバース0は全員が幸せな世界、真島先生も一度ネーミングに使おうとしたくらい「ご都合主義」な世界で、その「都合」は誰が抱えているのか不明なんです。マザーの与えた二択によってやっとご都合主義なだけの世界ではないようになったけど、それでもベースがこれまでの世界と比べて平和過ぎる。以前の世界ではその当たり前の平和すらなかったのだから。もしその「ご都合」を誰かが背負っているとしたら、それが「時喰み」であり、他の全ての「宇宙」なんじゃないかと考えてみました。他の宇宙との幸福を均等にする為に時喰みが時を喰べてる…みたいな。だとしたら、それってユニバース0のレベッカが1番なり得る気がするんです。全員が生きてる幸せな世界を迎えてから、時の歪みを感じていくレベッカ。どんなかたちか分からないですが「時」の力を持つレベッカだからこそ、違和感に気付いてしまいそう。この世界では本来時を渡る力は使えないという話でした。その話通り最初はキャットリーパーを使ってなかった。しかし、一度ライトニング・ローによってシキが殺され、レベッカは病むを得ず力を発動しシキを救います。個人的に二度と時をやり直せない事が幸せな世界の担保だと感じていました。だから、レベッカがキャットリーパーを使った時は、幸せなこの世界が崩れてしまった予感がしていたんです。もしかしたらあれこそ時喰みが生まれた瞬間だったんじゃないか。思えば「ユニバース0での出来事は他全てのユニバースに影響を与える可能性が高い」と惑星エデンの機械は言っていました。もしかしたらユニバース0において禁断の力であるキャットリーパーを使いシキを救ったレベッカの行動が、他全てのユニバースに時喰みを生んでしまった?考えられる結末もしこの読みが当たっているなら、物語はある結末に導かれています。それは、シキか、レベッカか、二つに一つしか選べない事。時喰みの誕生を阻止するならユニバース0でレベッカがキャットリーパーを使わないのが必須で、とするとシキの死は免れないんです。逆にシキを救うと、全員が生きてる幸せな未来を手にして以降、いずれどこかの未来で最終的にレベッカが時喰みになってしまいます。どう足掻いても、シキかレベッカ、どちらの生存しか叶わない世界なのかもしれません(レベッカは時喰みとして生きているという言い方もできるかもしれませんが、シキはそれを受け入れないでしょう)。主人公かヒロインかという状況、自分は『RAVE』のクライマックスを彷彿とします。RAVEにおいては世界を守る為に破壊すべき対象の中に主人公が取り残されてしまって、それを涙を流しながらヒロインが破壊しました。ハッピーエンドに至る為には主人公とヒロインの別離が必須という構造に物語の美しさを感じて子供ながらに感動した記憶があります。そういう結末大好きだし、真島作品らしいとも思うんです。自分の中でEDENSZEROは「FAIRYTAILの皮を被ったRAVE」という表現がしっくりきていました。もしかしたら結末も『RAVE』に近いものがあるのではないでしょうか。ミルツでは伏せられたシキのレベッカに対する想い。残酷な真実を知った時、2人はどういう答えを出すのか。最新話を読んで、一気に想像が膨らみました。六魔を全員倒し、戦いとしてもドラマ的にもここから最後のクライマックス。どんな結末を見せてくれるか楽しみにしています。

    「時の修正力」という名の宇宙の均衡者(バランサー)?時喰みの正体=レベッカ説
  10. アフリカ人を受け入れたら負けなのよ
  11. こんばんは青山先生がどうぶつの森を更新されました。今回は明後日発売のサンデーに掲載される「まじっく快斗」第2話についてですスペード「映画 始まったね~!(〃´▽`〃)」ハート「チビ青子&快斗 かわい~(〃^^〃)」ダイヤ「紅子ちゃん 私もそう思う!」クローバ「別に大をしたんじゃねぇからw」※あつ森のコメントはXに載せてる方から許可をいただいて記事にしています。チビ青子ちゃんとチビ快斗くんが見られるのかな?紅子ちゃんは2話目からって先週言ってましたもんね。まじ快は感想書かなかったけど、サンデーも買ってるし、ちゃんと読んでますよ。感想は書いてないけど...💦先週のサンデーに掲載されたまじっく快斗「グリーン・ドラゴンの巻(前編)」の「シェリーのひとりごと」です。まじっく快斗でもシェリーのひとりごとがあってびっくりです7年前もそうだったっけかなぁ?全然覚えてないけど...「100万ドルの五稜星」公開3日間の動員&興行収入🎬 ꧁ シリーズ歴代No.1スタートで 1億ドルへの“みちしるべ”...!? ꧂#100万ドルの五稜星 4月12日(金)からの初日3日間成績 🪭観客動員:227万人 🪭興行収入:33億円 を突破しました!👓⋆͛ 皆さまの多大なる応援のおかげです! 既にご覧いただいた方も、そうでない方も、… pic.twitter.com/NEbtgcWIKh— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) April 15, 2024シリーズ歴代№1スタートおめでとうございます33億円凄いです3回観てもまだまだ五稜星不足で心が求めています。なので、早く4回目を観に行きたいと思っております 『コナン』シリーズ累計興収1180億円超え🎉 最新作は歴代最高&今年最高のスタートを記録 1作目「時計じかけの摩天楼」~累計でhttps://t.co/SKUYLOFFDa 📉#100万ドルの五稜星 記録概算 公開日:動員64万人 興収:9.6億円 13日 :動員83万人 興収:12.3億円 14日 :動員80万人 興収:11.4億円 pic.twitter.com/NhbtRvtTFu— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) April 15, 2024 ✭𝗞𝗘𝗬 𝗣𝗘𝗥𝗦𝗢𝗡𝗦 ▌꧂.゚・*. ❯❯❯❯ 月下の奇術師 ____ 怪盗キッド#100万ドルの五稜星(みちしるべ) 大ヒット上映中👓⋆͛ pic.twitter.com/3maddtnAq8— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) April 15, 2024 名探偵コナン 『100万ドルの五稜星』 大ヒットスタート❗️ 謹んで、皆々さまにお礼申し上げます‼️ 怪盗KID#名探偵コナン#100万ドルの五稜星 pic.twitter.com/q3grp9f0wB— 山口勝平@「勝平大百科 50キャラで見る僕の声優史」発売中です❗️ (@ENma_Dororon) April 15, 2024 #100万ドルの五稜星(みちしるべ)✮ ⋱\ メディア情報🪭 /⋰ 📻4/15(月)-18(木)23:00~ FM NACK5『ALL the Feels』#山口勝平 さんが 「名探偵コナン」の魅力を語ります✨️ お楽しみに👓 ※放送日時は予告なく変更する場合があります ※お住まいの地域によって放送日が異なります(一部地域を除く) pic.twitter.com/ZRrVRMm71q— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) April 15, 2024 ✧˖𓂃 🃕 #渋谷の街に怪盗キッドが参上🕊️ Spotifyの《お宝》を狙って 怪盗キッドが渋谷に出現 別人に変装しどこかに潜んでいるとの情報が… 渋谷に散らばった5つの手がかりを集めて 怪盗キッドを見つけだそう 詳細は特設サイトを✔ ▶https://t.co/MTWUkHQp3K 📅4/15~4/21#Spotify_名探偵コナン pic.twitter.com/zUhXjXMdeV— Spotify Japan (@SpotifyJP) April 15, 2024 【お知らせ①】 aikoの新曲「相思相愛」(劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」主題歌)のMusic Videoが、本日4月15日(月)20時よりaiko official YouTube Channelにてプレミア公開されます。お楽しみに! URL:https://t.co/JTNgGpksTt— aiko official🥔 (@aiko_dochibi) April 15, 2024 *.。.𝒀𝒐𝒖𝑻𝒖𝒃𝒆特番公開꧂ *.。#100万ドルの五稜星 公開記念🎬#大泉洋& #山口勝平 が巡る‼︎ 函館みちしるべ旅✨ 今回の舞台は北海道・函館👓 2人が函館の名所を巡りながら 映画の魅力に迫る! ▽こちらからチェック🎥https://t.co/2ZX1dcre1U pic.twitter.com/PKlLTRHSMO— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) April 14, 2024 おはようございます。ちょっとコナンの話題ばかりだったので、今日は函館市のお隣・北斗市の公式キャラ「ずーしーほっきー」をあらためてご紹介します。 特産品のホッキ貝のお寿司をモチーフにしたキャラクターです。見た目によらずフレンドリー&サービス精神旺盛で、子どもに大人気です。 pic.twitter.com/cjC36oAcHD— 函館イベント情報局 編集長 (@hakoeve_info) April 14, 2024これ、映画に出てたよね? 【4/26(金)発売】 「名探偵コナン シールくじびき」 FILE.1 シールになった名探偵 5 睡眠 pic.twitter.com/UtkF2zBu2J— 江戸川コナン (@conan_file) April 15, 2024 【4/26(金)発売】 「名探偵コナン シールくじびき」 FILE.1 シールになった名探偵 6 失態 pic.twitter.com/wKDkbYITnR— 江戸川コナン (@conan_file) April 15, 2024 本日発売の月刊コロコロコミック5月号で運命の巻戻士とコラボ🕰️👓 PCやスマホで、ゲームのように漫画が楽しめる”インタラクティブコミック”が遊べるよ! pic.twitter.com/bBbQUOd3PK— 江戸川コナン (@conan_file) April 15, 2024 コレクションカード付きスナック菓子 「イタジャガ 名探偵コナン vol.2」が本日発売! コレクションカードは全30種! 上映中の映画とともに、ぜひこちらもチェックしてね。 詳細はこちら ⇒https://t.co/Y3hfijZwZf#100万ドルの五稜星#名探偵コナン#イタジャガ名探偵コナン pic.twitter.com/7zdXMD8q9E— バンダイ キャンディ【公式】 (@candytoy_c) April 15, 2024 ベビースター『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』ナゾトキ付きオリジナルパッケージで登場(写真 全3枚)https://t.co/IVQ4qCSHJh #名探偵コナン #コナン #ベビースター @conan_file @conan_movie— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) April 15, 2024 \💙今週19日発売💙/ Sho-Comi10・11合併号の見本誌が編集部に届きました😆💛 表紙もふろくも可愛すぎる〜〜!!#名探偵コナン#名シーンスマホタグ#寮則は恋に甘し pic.twitter.com/tTXFMvMgqs— Sho-Comi編集部 (@ShoComi1) April 15, 2024 「連載30周年記念 名探偵コナン展」で青山剛昌先生が描き下ろしたイラストをモチーフにしたぬいぐるみが登場‼✨✨ 第1弾は「江戸川コナン」「服部平次」「遠山和葉」「怪盗キッド」‼https://t.co/3LnQMrLyen pic.twitter.com/CE0eXmaVoN— 少年サンデープレミアムSHOP (@sunday_premium) April 15, 2024では~

    青山先生どうぶつの森4/15更新 & コナン情報(公開3日間の興行収入)
  12. いつもご訪問 ありがとうございます皆さんの良いねやコメントがblog更新の励みになります劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-主題歌のStormy予約していたCDが 届いたょ(*ノωノ)キャー!!Nissy~~Nissy&だっちゃんの素敵な特典もブルロ映画 いよいよ明後日ですね💕︎初日(19日)にIMAXにてチケット予約完了⚽️初回いきなりIMAX大丈夫か?と思ったけどIMAX入場者特典があるようなので…上の凪IMAXポスターが先着数量限定で 貰えるんですって❣️初日やし 貰えるョネ?映画 楽しみですそれにしても 今年に入ってめちゃ映画見に行ってるな👀🍿*゜何だか公開日が近すぎて勿体ない贅沢言えばもうちょい開けてほしいところコナンとエピ凪の日が近すぎるしまだまだハイキュー!!モードなのに切り替えがシンドイハイキュー!!新しい特典も欲しいしな…いつ行けるか…?話変わりますが…今 大阪中之島美術館で開催されているモネ連作の情景(芳根京子さんがモネの作品を紹介して下さっている番組が放送していたようです)チケット買ったのにまだ行けてなくて…エピ凪の後に行ってこようと思いますあとコチラも。わたしの幸せな結婚展"わた婚展"もチケット買ったのにまだ行けてないヤバい、、魔のGWが来ちまうょ…それまでに行かないと💦そして。こちらも行きたいWIND BREAKERタワレコカフェでも21までなんよな…日にち迫ってるオタゴトが 渋滞中~🚗🚚🚓🚙🚗³₃そんな中…我が家のモッコウバラが咲き始めました庭に出ると良い香りが漂ってきますホッコリします(◍︎´꒳`◍︎)ちょっと予定詰めすぎて疲れちゃいそうな…GWは大人しくしてます(多分仕事だから😭)最後までご覧頂きありがとうございます

    ブルーロック映画と…
  13. ちょっと前のお天気のいい日もう葉桜になってきちゃってるもんね日付的にはもう今日なんだけど。念願のジブリパークに行ってきます❗しかも泊まりでさらに実は先週20日のさんぽ券を購入してました❗\(^o^)/なので18.19.20日とジブリパークに行けます18日半日ぐらいしかいれないからグズグズ文句言ってたらたぬきさんが「頑張ってやるから20日も行けば」って言ってくれたのです(そう、たぬきさん。実は18日は仕事終わりに、20日はジブリパークから仕事へ。となるのです🤣)ひどい姉よね(笑)たぬきさん寝不足のまま連れ回すし、寝不足になる感じで出勤させる(笑)そのお礼とお詫びは考えます❗( ロ_ロ)ゞジブリパークに向けてスマホもステッカー入れましたでも貼ってないから動くの😂とりあえず自分なりにいろいろスケジュール考えてメモ書きしたりしました📋️✍️汚い字で失礼こんな感じで見たいもの、見るべきものとかもメモしておかないと忘れちゃうから🤣3日間分書きましたお土産リストもかるーくこれ、グッズ(食べ物じゃないやつ)は書いてないんだよね(笑)マグネットとか買いたいな、とは思ってるけど。たぶんその場で考えて買うだろうからとグッズ系は書くのやめました。1日めの服装はこんな感じにします❗以前書いた森野どんぐりさんのこちらを参考に、出来る範囲で真似しました坊ネズミコーデです2日めは別のにします❗3日めは…たぶん着回します(笑)そんなにたくさん持っていくの大変だし、汚れてなければ許そう❗て決めました(笑)この日のために、TikTokLiteで約1万円貯めましたし、マクロミルで400円貯めた。派遣でのお給料約3万円出たし、500円貯金もお札に替えておきました。500円貯金もTikTokLiteもポイ活もまた頑張る💪準備万端ってことで明日から当分ジブリパークネタ続くのでよろしくお願いしまーす(-o-)/

    明日はついに!
  14. デミシリーズの戦闘特化仕様、HGデミギャリソン完成です♪
  15. まいどー、質問箱回答編で御座いますーご質問はジャンプの漫画学校で松井センセが講義された防御力についての感想をっちゅー事で御座いますこれに関してはページ数の質問もあったよってに合わせて回答いたしますーとりあえず松井センセと言えば天下の少年ジャンプさんで三作品もアニメ化させる程にヒットさせた天才その天才が考えた理論やから凄いか思うかもしれへんけども防御力理論っちゅーのは完全に新人さん向けの内容となる(白目)ジャンプの漫画学校やから新人さんに向けて分かりやすい内容を考えたんやなかろーかただ基礎とか基本は奥義となる、当たり前やんと思う事でも出来とる人っちゅーのはほとんどおりません(白目)漫画学校の講義内容は素晴らしいものが多いんやけども、では何故今のジャンプさんはこんなことになっているのかっちゅーお話やなー(白目)これはいつも言うとるけども面白いっちゅー曖昧な単語を使てるから、講義内容でも多用されとるけどもこの言葉を使とる限りは歴史を繰り返す事になる防御力理論に関しては読者さんを意識して書きなさいの注意点を挙げた感じ、セリフを少なくするとか色んな要素を兼ねればページも短くなるよってに読みやすいよくこの感想文でもページが多いページが多い言うとるんやけどもこれも読者さんのコストの一つになる今はアニメの本数も増えとるしyoutubeとか他のエンターテイメントもよーさんあるよってに漫画に使て貰える時間が少ない作品の読む時間っちゅーのは読者さんのコストになる、せやから短いページで面白いが昔より必要な時代になっとるんやなーこれだけ山ほど漫画が溢れとるんやから読者さんも面白い作品を探すのが一苦労になるよってにページが多い作品をいちいち最後まで読めへん漫画好きな読者さんは読むかもしれへんけども普通の読者さんはほとんどの場合で読み飛ばす事になる本誌の新連載でもたまに展開遅い言うんやけども展開が早くないと読者さんが飽きて他の作品とかコンテンツへ移ってまうしかし今は電子雑誌の台頭でオタク向けでも生き残れてまうよになったからどちらかと言えばページが増えるみたいに逆行しとるやろかそれはそれで素晴らしいんやけども十年後くらいに電子雑誌の元漫画家さんが大量に生まれると思う(白目)ジャンププラスさんは無料で読めるとか広告収入があるみたいな電子雑誌ならではの成功やから紙媒体で真似するのはあんまりよーないんやなかろーか雑誌が変われば読者層も変わるよってに漫画学校でも電子雑誌の戦い方と紙媒体での戦い方は分けるべきやなーそれを面白ければ同じ結果が出せると思い込むとよろしくない、電子雑誌の面白いと紙媒体の面白いはちゃうからな(白目)何度も言うけども面白いっちゅー曖昧な言葉を使うとこれを一緒くたにしてまう事になる、作品を作る時とか評価する時に使うのはホンマにやめた方がええと思うんやけどなーちと脱線しました、松井センセの防御力理論はプロでも必須となるよってに意識した方がええでーただこれを守ったから言うて松井センセと同じようにヒットが出せる訳ではあれへん、いつも言うけども最終的には才能によってまうからなあ防御力理論は素晴らしいんやけどもそもそも松井センセは攻撃力が異常に高いタイプ(白目)王道やあれへん内容にもかかわらず天下の少年ジャンプで三作品もヒットさせるっちゅーのは理論以上の才能とか発想が必要正直編集さんからしたら一番厄介な漫画家さんやと思う、どの作品もセオリー的に見ればヒットするとは思われへん内容やからなあせやから発想とかセンスみたいな攻撃力が凄いっちゅー事なんやけどもこれは教える事が出来へん、せやから生徒さん向けに防御力の方を教えたと思われますーちなみにワイの感想文的なチートも防御力理論になります、天才はそれを更に超えて来るからおそろしいんやなあ(白目)本人も最初に語っとるようにバッティングは天性、つまり才能となるよってに意識してもどうにもなれへんそしてジャンプさんでヒットを飛ばすには攻撃力と防御力の両方が必要となる、サラッと流しとるけどもめちゃ残酷な事を冒頭でおっしゃられております(白目)まあそれが厳しい商業の世界やからおためごかし言うてもしゃーない、特にプロを目指すジャンプの漫画学校さんの講義やからなー卒業生の方の作品を読めばその残酷な現実が分かると思う、同じ事を学んでも描ける人と描かれへん人に分かれてまうよってにこんなとこやろか、誠に商業の漫画界は冥府魔道またなんぞ御座いましたら質問よろしゅーほなまたー

    質問箱回答 松井センセの防御力 感想
  16. 前回でバスティーユ攻撃のところまでつまり、オスカルの戦死のシーンのところまで書きました。さあ! ついに、バスティーユ後の展開ですね。この先の展開のところは最近あんまりじっくり読んでいなかったので、是非ゆっくり読んでみたい個所だったのです(*'ω'*)さてさて、オスカルが亡くなるシーンがエピソード72のラストですオスカルとアンドレのベッドシーンがエピソード68なので、このあたりの回は連載当時、毎週毎週とんでもなく内容の濃い物語が展開されていたんですね(・ω・)ノ💦オスカルの戦死後のエピソード73の冒頭☆革命の勃発を就寝中のルイ16世に知らされるシーンで始まります。そしてその次のシーンが、フェルゼンが2頭立ての馬車でパリへ向かっているシーンです。これ👇【ベルサイユのばら 電子版 9巻】かなりの大荷物ですねー。フランスに長期滞在の予定でやってきたんでしょうね。フェルゼンはオスカルとアンドレはパリで暴徒に襲われたとき、スウェーデン近衛隊を引き連れてスウェーデンに帰国する道中で、その目的はロシアとの戦争に赴くためでした。それがバスティーユ攻撃の約1年前。史実では1788年にロシアとの戦争に赴いたフェルゼンですが、(行き先はノルウェーだったらしい…)スウェーデン国王の命令で数か月後にはフランスに戻ってきているみたいです。ベルばらのストーリーでは、1788年の秋くらいからフェルゼンはフランスにいなかった設定なのかも知れません。そうなると王妃さまとフェルゼンは1年近く離れ離れだったということでしょうか…フェルゼンって、本当にフランスにあんまりいないんですよねー^_^;さてさて、パリへ向かっているフェルゼン伯ですが、フェルゼンのお顔が…【ベルサイユのばら 電子版 9巻】なんだか、なまめかしい…(笑)そうなんですねー。フェルゼンって戦地で戦っているタイプの軍人さんで、ベルばらの前半ではがっちり体型で大柄の「男らしさ」全開キャラでした🐎こういうの👇【ベルサイユのばら 電子版 3巻】もう体型がラグビー選手(笑)ベルばらの第1巻のオープニングでも【ベルサイユのばら 電子版 1巻】「男らしい」美貌に恵まれたフェルゼン🌳って、「男らしさ」が前面に出てる系キャラでした。見よ! このお習字の一みたいなぶっとい眉毛を!!👆(笑)それがバスティーユ後には、【ベルサイユのばら 電子版 9巻】線のほっそい眉もほっそい完全になまめかしキャラに大変身です。サンジェストくんとか外伝のリオネル系キャラですちなみにこのエピソードの扉絵、以前も紹介しましたが、これです👇【ベルサイユのばら 英語版 4巻】セクシーシャツフェルゼン伯降臨!!あーん、なまめかしい❤(笑)よーくみるとブドウの房にも囲まれて🍇(ぶどうといえばアンドレ?)そしてセクシーシャツ姿で❤完全にアンドレポジションを継承することが宣言されているかのようです(笑)(なんなの?? その手のなまめかしさ❤)さてさて話戻ります。パリへ向かう馬車に馬に乗った通りすがりのどなたかがすれ違って、フェルゼンはパリで革命騒ぎが起きていることをその時初めてその人からの情報で知ることとなります。18世紀当時はTVもインターネットもありませんものね。事件のニュースが広まるのも遅かったと思います。フェルゼンはパリで革命騒ぎが起きていること、バスティーユが落とされたこと、その事件に寝返ったフランス衛兵隊が関わっていることそのあたりの情報を入手しました。ものすごく驚くフェルゼン!!そして、パリへ急ぎたいフェルゼンと、行きたくない御者。さすが軍の司令官フェルゼン伯🐎嫌がる御者から馬車の運転席をとっとと奪い、たぶん御者はその場に放置して、パリへ馬車を走らせます🐎そのときのシーンがこちら👇【ベルサイユのばら 電子版 9巻】愛する王妃さまとオスカルのことを思って馬車を走らせるフェルゼンですが…んん??まずフェルゼンの脳裏によぎったのが愛する王妃さまではなく、オスカル?オスカルの名前を2回呼んで、アントワネットさまは1回......|ω・)まあ、あれですね…パリでの革命騒動の話を聞いたときにフェルゼンは民衆に寝返った衛兵隊の話も一緒に聞いたので、それでオスカルのことがまず思い浮かんで彼の意識を占拠したんでしょうけど、でも、うーん…(@_@)これから王妃さまの元へ帰る予定のフェルゼンだったと思うので、頭の中はすでに愛する王妃さまのことでいっぱいで、フランスで暴動のニュースを聞いたら、真っ先に愛する人のことが心配すぎる!って、なるもんなんじゃないでしょうか??でもフェルゼンの頭の中は、王妃さまよりもオスカルのことが大きいみたいに描かれている…わたしなんとなくこのシーンと、オスカルが民衆に寝返ったときにいろいろなものに別れを告げるシーンの「さら...ば...フェルゼン伯...!!」のところが、リンクしているように(勝手に)感じました。関連記事👇『「さら...ば... フェルゼン伯...!」』ついにこのテーマについて書く日が来たか…(笑)オスカルが民衆側に寝返った後にいろいろなものに別れを告げたとき、最後に別れを告げたのがフェルゼンだった件…ameblo.jpこのシーンですね👇【ベルサイユのばら 電子版 8巻】オスカルの最後に別れを告げたものがフェルゼンだった件描かれ方からするとたぶんオスカルの中でフェルゼンの存在は大きいもののよう。そして、フェルゼンがパリへ馬車を走らせるシーンを見て思った…フェルゼンの意識の中でも、オスカルの存在は大きいみたい…場合によっては愛する王妃さまをしのぐくらい、オスカルの存在ってフェルゼンの中で大きかったのかもなーんて妄想してしまいました。フェルゼンの中でもオスカルの中でも、お互いの存在が一番大きく描かれ、どちらも王妃さまが2番手...(笑)まあ考えるに、フェルゼンにとってオスカルって、青春を分けあった大切な親友だったんでしょうね。フェルゼンってヨーロッパの中を移動していたり、アメリカ遠征に参加していたりでフランスにあまり留まっていないから詳細は不明ですが、同世代で気兼ねなく付き合える同性の親友って人生を通してあまり得られなかったのかも知れません。まあ貴族社会っていつも勢力争いなので、みんな孤独そうです。フェルゼンはフランスでは外国人だし、田舎者扱いされていたかもしれない。なので余計、友人って貴重な存在だったのかも。オスカルとは気が合って、同じ年齢で、しかも同じ軍人貴族で、ともに王妃さまのお気に入り前半の2人は本当に仲の良い親友として描かれていました。フェルゼンはオスカルをふった側というか、オスカルが自分に片思いをしていた事実を確認したとき、ものすごーくショックを受けていて、そしてとっとと友人関係を解消してオスカルの前から去って行ってしまいました。あのオスカルがフラれるシーン、フェルゼンがオスカルの髪をガってかき上げて自分の知りたかった事実をとっとと確認して、オスカルの気持ちも聞くことなく自分の気持ちだけぶつけて去っていったフェルゼンに、おーい! フェルゼンやーい!! "(-""-)"って、ちょっと腹立ってましたが、でもフェルゼンの気持ちを考えると、オスカルという親友を失わざるを得ない運命にものすごい喪失感だったのかもしれません。フランスで得た、いやひょっとしたらフェルゼンにとってはこの世で唯一の気を許せる大親友であるオスカルを失ってしまった喪失感🍂だったのかも。フェルゼンはオスカルが女性だと知っていたけど、きっと男同士の友情的な感覚だったんでしょう。フェルゼンとオスカルは18歳のときに出会っているので、途中で別れは合ったけれども、バスティーユの時点で15年来の友人関係です。青春時代を共に生き、共に王妃さまにお仕えしている感覚だったに違いないフェルゼンにとって、オスカルってきっと特別な存在だったんじゃないでしょうか。そしてオスカルにとってもそれは同じだったのかも。オスカルはそこに「片思い」という苦しい心情が入ってきてしまうので、フェルゼンのオスカルに対する思いとは違うものでしょうけど、青春時代の思い出に「恋愛要素」って結構記憶に残るものです。(ものによりますが…(笑))たぶんオスカルにとっての青春はフェルゼンで、フェルゼンにとっての青春もオスカルの要素は強かったのかも。もうお互いが青春を代表する人たち🍃フェルゼンにとって愛する人は王妃さまだけども、王妃さまは国王陛下のお妃だし、一緒に居られる時間は限られているので、交流を深め絆も深め合ったのはきっと、オスカルとフェルゼンのこの2人だったのかもしれません。民衆に寝返ったときにフェルゼンを一番強く思ったオスカルと(たぶん)パリでの革命のニュースを聞いて、王妃さま以上にオスカルのことを思ったフェルゼン(たぶん)なんだかこの2人の絆の強さというか、離れていても繋がっていた魂のつながりのようなものを勝手に感じました。さあこの後、フェルゼンは王妃さまの忠実な騎士として王妃さまの元へ帰っていくのですね…【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)ベルサイユのばら その謎と真実 単行本Amazon(アマゾン)『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)Amazon(アマゾン)

    フェルゼンが戻って来た☆
  17. サーティワンアイスクリームコナンコラボ
  18. ㋃㏱は「よ(4)い(1)おは(8)だ」(よいお肌)と読む語呂合わせからよいお肌の日毎日のスキンケアアイテムを教えて!▽▼▽お風呂上りに保湿クリームを塗ります他にはお肌に良い食べ物を食べてます今夜は、ワンコインでうなぎの蒲焼💗▲▲▲鰻にはビタミンAが特に豊富に含まれていますビタミンAには皮膚や粘膜の新陳代謝を促進し、美肌を保つ働きのある栄養素です肌の基礎体力を上げる役割があり、シミやシワを防ぐアンチエイジング効果があります肌のターンオーバーも促進させるため、美肌効果が期待できます10年まえの乃木坂さんみたいな「輝く肌」あこがれですあの楽しかった頃は、もう来ない声優ラジオのウラオモテ春の新作アニメ「声優ラジオのウラオモテ」を第2話まで観ました原作は・・・東京オリンピック・パラリンピックのスポンサー契約をめぐる汚職事件で…大会組織委員会の元理事に合わせて6900万円余りの賄賂を渡した罪に問われている日本の恥を世界に知らしめた出版大手KADOKAWA「電撃文庫」によるライトノベルのアニメ化作品です偶然にも同じクラスで仲の悪いJK2人が…どちらも周囲に隠れて声優をしていますそんな仲が悪い2人が、なんと声優ラジオの新番組のパーソナリティに?ドル売りしている声優なのに、周囲に隠していることが無理あるんじゃないか?とかなんともツッコミどころ満載な設定ですアイドル声優って!仲悪そう…という世間のイメージに沿ったアニメ演じられるキャラクターも被っているせいで、ライバルが失脚すればストレートに仕事の増加になるので蹴落とし合いが大変そうですもちろん視聴者はギスギス展開をもとめてるのは熟慮して作ってほしいところですねわざわざ2次元で表現しなくても「ASAYAN」みたいにボロが出るっまでカメラで密着すればもっとリアルな修羅場が観れるのに…って思ったBLOGを読んでくれてありがと~

    アニメ「声優ラジオのウラオモテ」㋃㏱ よいお肌の日
  19. こんばんわ😺🐈‍⬛🐈今日は朝から送迎の仕事をした後、午前9時に年金事務所へ行ったら『あのなぁ、年金相談は予約制やから予約無しでいきなり来ても何時から番が回ってくるかわからんで。あっ、もしかして年金の受給を前倒しすんの⁉️なら、必要な書類揃えて、アンタの誕生日が過ぎてからまた出直してきぃや。」と表現は某動画並みにかなり誇張した感がありますが、ぶぶ漬け出された状態の対応でしたので、大人しく誕生日の翌日朝9時からの枠を予約してもらいました。年金受給前倒し手続きの件はややこしやぁ〜😿今日のランチは餃子の王将にて。焼き餃子2人前🥟🥟、チャーハン、王将ラーメン🍜(ジャストサイズ)です。4/16(火)〜4/30(火)はスタンプ2倍押しキャンペーンなので、スタンプを貯める対策です。スタンプ25個貯まるまではオラオラオラァ〜、6月半ばまでのキャンペーン期間中には余裕で達成します。さて、本題の腕時計についてですが。次に買う腕時計が決まりました。結局のところ、無理して高い腕時計を買っても飽きたら仕方ないので、オーソドックスなモデルに。件の老舗時計宝飾店・K本店にて、改めて会長(昨年、世代交代で社長を辞したそうで)と商談しました。店のショーケースに飾ってあるウオッチからチョイスしました。どちらにしようかな、かみさまの……やっぱり、このダイバーズにします。セイコー プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101SBDC101 | セイコーウオッチセイコーウオッチの公式WEBサイト。セイコーは常に時代の一歩先を行く腕時計をつくってきました。グランドセイコー、アストロン、ルキアなどをはじめ多様なラインアップをご用意しています。www.seikowatches.com2020年6月の発売開始から4年近く経ちましたが、今もベストセラーのダイバーズウォッチの王道。シリアルナンバーは「36××××」で、2023年6月製造です。手付金は既に入れてあるので、これから残りの代金を調達します。買えるのは、早くて誕生日を過ぎて前倒しの年金を受給開始できる頃になります。今ワタシの手元にあるセイコーウオッチ(株)のカタログです。これより前のは引越しで処分してしまいました。では。

    次に買う腕時計、確定です。