4/23の記事ランキング

  1. ウガンダ375日目 もう学期末
  2. 2024/03/27久しぶりに温泉に浸かりたい!と思って箱根に行ってきました今回は贅沢に箱根湯本に一泊します今回滞在したのは箱根湯本駅から徒歩13分ほど山沿いに歩いた場所にある一の湯 本館建物全体はとっても古いですが客室内はリフォームされて小さいながらにお洒落な感じでした布団が敷いてあるところは一段高くなっていて畳敷き到着時には既に普通がセットされていました1.5畳程の床張りスペーススーツケースなんかを広げるには少し狭く感じるかもだけどまぁ十分ですお茶菓子の代わりに柑橘がありました宿の横はすぐ川が流れていて一階にあるお風呂に入ると川の流れる音が聞こえて癒されましたお湯は無色透明割と硬めのお湯でした一の湯さんを選んだ決め手は立地と食事です海鮮刺身小鉢(銀杏が美味しくなくて悲しかった)お肉も(しゃぶしゃぶ/うどん付き)部屋食ではなく4階にある食事処で頂きます私たち以外に2組しか日本人がいなかった、、煮付けもどーん!最後はデザートそしてお宿1番の決め手になったのは何と、、、飲み放題なのです!!生ビールも地酒もワインまであります!たくさん呑んだら温泉入れないのでしっかり食事前に温泉も済ませましたはぁー幸せですこちらは朝ごはんわっぱは蒸し野菜です個人的には納豆と梅干しが欲しかったですあと海外の人が多いから卵が殻のまま出されると温泉卵や生卵だった場合に惨事になりますよね日本人だから「これって、、?」となるけど海外の方は悩まず「ゆで卵」と思うのでは??インバウンドが増えてさらに円安でホテルや宿泊施設がどんどん値上がりしてます前みたいに気軽に気分転換でホテルステイとか連休でちょっと温泉にって出来なくなっちゃったけどやっぱりそう言うのが自分にとってはストレス解消でまた仕事頑張ろうって思えてあー楽しい!って感じられるからやっぱり旅は辞められません※飲み放題プランじゃなくても現地で飲み放題に出来ました!!塔ノ沢 一の湯本館楽天トラベル

    箱根湯本。一の湯。
  3. こんにちは。先日、再び1人で一時帰国+ニューヨークまで遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。今回のニューヨーク旅行で利用したホテル「Delta Hotels by Marriott New York Times Squareデルタホテルズ バイマリオット ニューヨーク タイムズスクエア」。このホテルの1Fにはスタバが入っていて、パンやサンドイッチなどの軽食も買えるのですが、マリオット・ボンヴォイのプラチナ会員以上であれば、地下フロアにある無料の軽食ラウンジ「PANTRY」を利用することが出来ます。ルームキーをかざして中へ入ってみると、こじんまりとしたスペースにスナックやフルーツなどの軽食やドリンクが並ぶ光景に遭遇。スタッフは常駐しておらず、無人ラウンジになっています。チップスやシリアルバーなどスナックの種類は多く、巨大なチョコチップクッキーがあるところも良き。フルーツの種類も多く、ここでビタミンを補充できるのは嬉しいかも。。そして、このラウンジで最も嬉しいポイントは「スタバのコーヒーが無料で飲める」ところでしょうか。わざわざ1Fにあるスタバでコーヒーを買う必要がないのは嬉しすぎる。。私の好きなカプチーノやラテがあるのも嬉しいなぁ。デカフェ(ノンカフェイン)も選べるなんて、至れり尽くせりだわ。スタバのコーヒーの他、ティーセレクションも充実。パック入りのミルクやヨーグルト、炭酸飲料などもありましたね。スタバのコーヒーやスナックをお部屋に持ち帰り、ミッドタウンをお散歩中にゲットしたピザと一緒におやつをいただいたり、ヨーグルトやシリアルバーなどは朝食代わりに有難くいただきました。このホテルには「George's Nephew」というメインダイニングレストランがあるのですが、「PANTRY」のおかげで滞在中に利用することはなかったですね。とても素敵なレストランだったので「1回くらい利用しても良かったかな」などと思ったりもしましたが。。物価高のニューヨークでスタバのコーヒーやスナックなどを買うとそれなりに高く、何より滞在中いつでも好きな時間にセルフサービスの軽食ラウンジを利用できるのは嬉しい限りで、「PANTRY」は宿泊者にとって本当に有難い存在でしたね。次回のニューヨーク再訪時もこのホテルを利用しようかな、と密かに計画中。では、また。mythai

    軽食ラウンジ「PANTRY」は有難い存在
  4. 話しかけ安いのか、昔から色々な人に声をかけられる。こちらにきてからは、道端の香水屋さんや不動産屋さんによく声かけられるが、先日アパートの下で近隣ホテルのマネジャーが声をかけてくれた。シンガポール人だと思って声をかけたらしいが、少し立ち話して仲良くなったら、プロモーションでバウチャー出すからSpaに遊びに来いと!ワオ!五つ星ホテルじゃないですか。いいんすか?!普通はデイユースで2万円らしいが、タダ!そりゃいくよー❤️せっかくなのでお友達をつれて朝からお邪魔した。友達は、その声をかけてくれたマネージャーがイケメンだと!ダブルで嬉しいね🎊エントランスでそのイケメンと待ち合わせ朝はほぼ貸切状態のスパ温度別に色々なプールがあり温座の椅子やリクライニングベッドもありヒマラヤ岩塩のサウナ最高!ちょっと舐めてみたらちゃんとしょっぱい😆アジア人は来ても短期ステイらしく集客をねらっているようで😢確かに見渡す限りアジア人ゼロ。「日本人のマネジャー紹介するよ」って言われたけど、客呼べないからそれは大丈夫ですぅ。会社のイベントなどで使われる方居たらどうぞ!ここで宣伝するのがせめてもの恩返し。。🙏ラッキーな1日。

    ドバイ 通りすがりの人にスパのバウチャーをもらう
  5. ゴールデンウィーク
  6. 親孝行の旅は今回で第5弾になりますリアルタイムの今日のお話です。親孝行第1弾は、海外赴任から帰った時に行った母子2人のハワイ旅。母親がじいちゃんの介護も終わった2年後くらいにタイミングがあったので行ってきました『シルバーウィークの思い出』シルバーウィークの3連休も、台風で、お出かけ出来ないですね。被害が少ないといいのですが。今から13年前のシルバーウィークになるかな。2003年から続いた…ameblo.jp親孝行第2弾は、海外挙式をヴェネチアで挙げた時。イタリア、フランスの旅へ両方の両親を招待しました。『スチュワーデスさんとの2ショット』そろそろサレ夫のお顔でも公開しようかwえっ?スチュワーデスさんだけでいいって声が聞こえましたけど。いーや、スチュワーデスさんおきれいなお顔と、サレ夫の顔も…ameblo.jp親孝行第3弾は、その帰り道に母の生まれ故郷を探しに中国大連に母子2人で行ってきました。『出張ついでに帰省④~母と中国大連 生まれ故郷を探す旅~』なんてない日帰り出張だったけど、ついでに実家に帰省してきました(^^♪私、今年会社に入社して25年が経過したのでリフレッシュ休暇が貰える年なのです。貰える権…ameblo.jp親孝行第4弾は親子3人ですんばらしい旅館に行ってきました。『親孝行の旅④~ミシュラン5☆+の半水廬②~』こちらの記事の続きで、親孝行の旅の最終回ですw親孝行の旅①親孝行の旅②~仁田峠~親孝行の旅③~ミシュラン5☆+の半水廬~『親孝行の旅③~ミシュラン5☆+の…ameblo.jp親孝行の旅①親孝行の旅②~仁田峠~親孝行の旅③~ミシュラン5☆+の半水廬~そして今日、親孝行第5弾の旅に出ております。ノンアルコールのウェルカムドリンクはクラブラウンジで。安心院のスパークリングワイン3杯目はアフタヌーンティーと共にミモザを腹ごなしのプールこれは素晴らしいよ。ミシュラン5つ星の旅館、半水廬も素晴らしかったけど、そのうえを行くのかな。親孝行したい時には親はなしとも言うから、機会をつくったので、短い時間ですが楽しみたいと思います。

    親孝行の旅 第5弾の旅へ
  7. 2009年4月21日(火)配属先の聾学校🏫授業でもすっかぁ!!🔥っと、腕まくりしながら燃え燃え🔥で授業の準備をしていたら、同僚教員の誰だったっけ???まぁ、そんなことはDOでもEなんて言ったらその同僚先生に申し訳ないけども、正直言うとDOでもEので誰だったかは追求しないとして、でもやっぱ気になるので思い出そうとしてもっやっぱり???なので、話を無理やり主題に戻すと、その誰かは謎だけども同僚先生にテストの採点を頼まれたのであった私忙くてね...あなたに採点を半分手伝って欲しいの!まぁ、いいけど....俺が受けもつ発音指導は必須科目でもないし、ぶっちゃけ無くてもよい授業。〇×〇×××××....順調に進む採点🖋軽い気持ちで引き受けたのだけど、思ったより量が多くて、結局この日は採点するだけで授業は行えなかった。その気になれば何コマかは実施出来たのだが、校内にある教会で昼寝をするという日課を優先してしまったがために授業の時間が無くなったというわけで.....(ゆとりは大切です♪)夜🌃JICA職員のテルイさんが中華をご馳走してくださったなぜそんなことになったのかというと、それが謎なんです?食後はもちろん支払いの際少しは払う素振りを見せ、「いいからいいから」っと制止された直後に直角90度お辞儀をして「ありがとうございます!ご馳走になります」っと心からの感謝の言葉を腹の底からお伝えし、謝意を伝えるという一連の儀式を行ったのは言うまでもないお御馳走様でした

    ウガンダ374日目 採点と謎の会食
  8. JET STREAM・・・作家が描く世界への旅。今週は、自然写真家 高砂淳二によるフォトエッセイ『光と虹と神話』より、一部編集してお送りしています。今夜は、その第3夜。世界最大の滝、イグアスの大いなる水の世界へ、あなたをお連れします。番組WEBサイトの、高砂淳二の写真と共に、お楽しみください。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アルゼンチンとブラジルの2国にまたがる、世界最大の滝イグアス。アフリカの、ジンバブエとザンビアの国境にあるビクトリアの滝、カナダとアメリカの国境にあるナイアガラの滝と共に、世界三大瀑布と言われている。大小300近くもの滝が4キロに渡って連なり、雨季にはなんと毎秒65000トンもの水が、流れ落ち続けている。[イグアスの滝]一日の水量としては、ロンドンが一年で消費する水の量と同じであり、1分間の水量は東京ドームおよそ3杯分にもなるという。規模・水量共に、三大瀑布の中でも群を抜いていて、少し離れた場所からでも、水煙が空に湧き上がるのが見えるほどだ。イグアスとは、先住民のグアラニー語で、"大いなる水"という意味を持つ。イグアスを見ていると、水が地球規模で循環している事を、実感する。水は、雨となって空から降り注ぎ、川となって流れ、大地に染み込み、動植物の体内を通り抜け、蒸発して、また雨となり、永遠に循環を続けていく。まるで、地球の血液であるかのように、水は様々な養分や情報を受け取りながら、それを地球の隅々まで運んでいるのだ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そもそもイグアスは、1億年以上も前に出来た、玄武岩と言われる岩石の巨大な割れ目だ。そんな硬い岩を土台に持つイグアスは、100年で30センチずつ水に削られながら、上流に後退しているという。軟らかい水が時間をかけて、滝を後退させ、川の形を変え、島の形を変える。地球上の、削った方がいい場所を削り、堆積させた方がいい場所を、土を集めて埋め立て、ゆっくりと地球を整えて、動植物を住まわせていく。流れに任せたままの雄大なイグアスを見ていると、水のはたらきや大切さが、直接伝わってくる。そもそも、僕らの体の3分の2は、水で出来ている。毎日多くの水を飲み、食物から水分を吸収する事で、体の中の水は常に外の水と入れ替わり、新鮮な状態が保たれている。大いなる水が汚れる事は、そのまま僕らの中の水も、汚れるという事だ。先住民であるグアラニー族が、聖地に名付けた"大いなる水"という言葉には、汚してはならない、偉大で大切な水といったニュアンスも、込められているに違いない。地球の水には今、マイクロプラスチックや、さらに細かくなったナノプラスチックが大量に含まれてしまってるという。[マイクロプラスチック]プラスチック片には、化学物質を付着させる性質があり、細胞膜をも通り抜けてしまうナノプラスチックと、それに付着した化学物質が、人間を含む生物組織にダメージを与える事が、危惧されている。大いなる水の惑星は今、危機を迎えているのだ。【画像出典】イグアスの滝 - ブラジル 世界遺産の旅【HIS】【HIS】ブラジルの世界遺産「イグアスの滝」の見どころや行き方をご紹介。HISでイグアスの滝を訪れる旅にでてみませんか?www.his-j.comマイクロプラスチックとは | 水道直結ウォーターサーバー ウォータースタンドWWFジャパンによると、プラスチックは数百年も分解されることなく環境中にとどまると言われています。特に細かく砕けたマイクロプラスチックは、回収するのが困難なので、海洋生物の食物連鎖を壊してしまうこともあります。ここではマイクロプラスチックについての定義や分類、マイクロプラスチックの発生源と解決策についてご紹介しています。waterstand.jp

    2024/4/17 光と虹と神話③
  9. JET STREAM・・・作家が描く世界への旅。今週は、嘉山正太のエッセイ集『マジカル・ラテンアメリカ・ツアー 妖精とワニと、移民にギャング』より、「星のない東京から、星だらけのアタカマ砂漠へ_チリ」を、番組用に編集してお届けします。嘉山正太は、メキシコシティ在住の、撮影コーディネーター。このエッセイは、ラテンアメリカ各国を撮影で訪れたエピソードを綴った、一冊である。今夜は、その第1夜。「光」をテーマにした企画を考えながら、嘉山が思い出した風景とは?〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「もう1回だけ、挑戦してみたいな」カメラマンは、設置したタイムラプス(微速度撮影)の画像を確認しながら、そう言った。タイムラプスとは、カメラを定点に置いて、一定の間隔で連続して撮影する手法だ。そうして撮った写真を繋げれば、時間を早送りしたような映像になる。撮影対象は、星空。[星空]煌めく星は申し分ないのだが、小さなミスで月光が強く映ってしまい、昼間のような光景になっていた。星空のタイムラプスとしては、明るすぎる。星の輝きを捉えるためには、もっと周りが暗くないといけない。車の中では、チリ人スタッフのアレハンドロが、一人天井を見ている。時刻は、午前1時。もう一度タイムラプスに挑戦すれば、朝になる。明日には、外せないインタビューも入っている。「今夜も、寝れないな」そう言いながら、少し興奮を感じていた。別に、寝れなくてもいいな。だって、これだけの星空は、これまで見た事が無かったし、これからも見る事は無いだろう。それだけははっきり、分かっていた。太平洋を挟んで、日本と向かい合う、南米チリ。その北部にあるサン・ペドロ・デ・アタカマ、通称アタカマ砂漠。そこは、世界で一番標高の高い砂漠。空気はからっからに乾いて、澄み切っている。世界で一番、星が見える場所だ。僕らは本当に、星が降ってきそうな夜空を、見上げていた。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜撮影コーディネーターの仕事は、基本的にテレビ局や制作プロダクションから提案された企画があった上で、その撮影を円滑に進める事だ。妖精を見たり、アマゾンに行ったり、UFOを探しに行ったり、絶景のリゾートを見に行ったりと、まるで自分では思いつかないようなものを、日本のテレビの人たちは撮影しに来る。一方で、一緒に企画を考える、あるいはこちらから企画を売り込むケースもある。これは、ラテンアメリカに住んでいるコーディネーターの僕らが、今日本の人々に見てほしいラテンアメリカを、提案するものだ。現地で生活をしている僕らだから見える、ラテンアメリカの姿。そもそも、ラテンアメリカ自体がとても広いし、どの国もエネルギーに満ちていて、社会の動き、政治の流れ、人々の訴え、どれも物凄くパワフルだ。そんなネタの宝庫から、特に日本の人たちに見てほしいものを、提示する。それが、僕らの企画だ。今回の光についての企画の相談を受けたのは、2015年頃。自分から提案した企画が、ポツポツと実現し始めていた時期だった。光かぁ。何だろうなぁ?光。そしてふと、昔の事を思い出していた。メキシコに来る前、僕は東京のテレビ制作会社で仕事をしながら、日々を悶々と過ごしていた。自分のいる場所は、本当にここなんだろうか?これが本当に、一生の仕事なんだろうか?当時、夜中に車で葛西臨海公園に行って、夜の湾岸線の光景を見るのが好きだった。公園の近くに大きな浄水場があって、夜でも煌々と光に照らされているのに、誰もいなくて、当時の自分の気持ちとシンクロしているような場所だった。浄水場には、東京の水を集めて、静かに濾過するコーという音が、静かに響いていた。夜空を見上げても、そこに星は1つも無かった。【画像出典】JET STREAM - TOKYO FM 80.0MHz - 福山雅治JET STREAM 毎週月〜金曜日24:00からTOKYO FMにて放送中!www.tfm.co.jphttps://www.viator.com/ja-JP/tours/San-Pedro-de-Atacama/Atacama-Desert-Stargazing-Tour/d5499-3452CJCASTRO

    2024/4/8 マジカル・ラテンアメリカ・ツアー①
  10. 久しぶりの更新です。3月診察、骨髄穿刺、エコー。6月は胃カメラ。
  11. 長男、なぜ自身が精神科に入院することになったのか知りたいと言うので、ニュースで挙げられている13歳で強制入院になった火山優さんの事例を教えた。(弁護士ドットコム 2023/1/17「10人に担がれ、精神科に強制入院させられた」高校生が都や母親らを提訴 13歳で同意なく精神科に強制入院 - 弁護士ドットコムニュース2018年2月、当時13歳だった男性が、本人の同意なく医療保護入院措置で強制入院させられたことは違憲・違法だなどとして、児相を設置する東京都や母親などを相手取り、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。...www.bengo4.com)これを読み、経緯は違えど、自分も彼と同じ経緯で入所となったんだと確信。私も当時の経緯はわからないので、児童相談所を管轄する役所窓口に資料を開示請求してみた。待つこと1ヶ月以上。きた書類の一部はこちら↓なんでも、開示に合意する人のサインがないと開示できないんだとか。私、父親、本人は合意のサインをしたが、それ以外の部分は不開示。では、他の登場人物誰なのか?それはもちろん非公開なので合意の取りようもない。児童相談所も大変だけど、あまり意味のない請求システムならこの仕組み自体が無駄だと思う。「対象外」の紙が何枚も。それに対してコピー代金が請求される。そして1ページ、消し忘れたのか、同じ時期に保護されていたのであろう児童の個人名が普通に出ていた。さて息子。この後どうするの?「なんとなく経緯はわかったし、入院で自分を振り返れたからもういい。」と。そうだね。過去を良い経験と捉え前に進むがいいよ。

    精神科の強制入院 開示請求
  12. 今日こそは、あっさりさらりと。私の「あっさりさらりと宣言」はあてにならないようですがタイの屋台で見つけたこんなものおぉ、おいしそう!・・・なんて、こんなに食べたら、辛いかしら?そもそも、これはなにかにつけるタレか調味料でしょうから、一気に食べることはないのでしょうけれどそれにしても、気になる山盛りの唐辛子入調味料(それとも、まさかの料理?)串刺しの練り物をこれにディップするのかな?タイには数多くの種類の唐辛子がありますが、見た目ほどに辛いものはそう多くはなかった気がします。ところで、古くから伝わる言葉にこんなものがありますVariety's the spice of life.☑ variety = 変化に富むこと、多様性いろんなことが起こるからこそ、人生は面白い。(意訳)これは、18世紀のイギリスの詩人、ウィリアム・クーパーWilliam Cowper(1738-1800)の詩の一節から取り上げられたものです。Variety's the very spice of life,that gives it all its flavor.☑ the very = まさにその☑ flavor = 風味、味わいいろんなことが起こることこそが人生のスパイスで、それは人生に味わいを与える。(意訳)さてと、私は、この激辛(に見える)タレを食べてみようかしら?どんなことが起こることやら??では、では、今日はこのへんでCiao!「タイ語を学ぼう!」の第30弾です・きれいな人・優しい人・運が良い人・勤勉な人人から言われるならどれが良いですか?私は、意味がわからず、適当に「ジャイディー」と答えてしまいましたが、果たしてどんな意味だったのでしょう?よかったら、見てみてください再生するYouTubeへダイレクトに行きます!「チャンネル登録してもいいよ~♪」という方、ありがとうございます!うれしいです北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。ニンジンをあげると喜ぶんです!画像を軽くタッチ(クリック)して応援していただけたら、とっても嬉しいです❤応援ありがとうございます♥いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですそして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです世界一周ランキングにも登録しました!!今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました****英検に関するお知らせ****2024年度第1回の英検申し込み受付中です!BRIDGEでの開催は6月1日(土)、申し込み締め切りは4月25日です。3級以上の級では、一部問題形式がかわるためか、現時点での受験希望者は例年より少ないです。受験される方は、早めに対策をとって新試験に備えましょう。BRIDGEは英検準会場登録校です。BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

    たくさん共感されています

    Variety's the spice of life
  13. 北海道旅や昨年夏休みの世界一周の旅が途中になってますが、今日のことは忘れないうちに書いておきたいと思います『カタール航空⑤ 機内食〜2023夏休みビジネスクラスで行く世界一周の旅〜』2023夏休み ビジネスクラスで行く世界一周の旅を再開しました。ロンドンからカタールの首都、ドーハに向かいます。2023年3月にビジネスクラス世界一周航空券…ameblo.jp先月の面会交流は近くのアスレチック施設に遊びに行ったのですが、『2024年3月(32回目)の面会交流』ビジネスクラスで行く世界一周の旅を終わらせるためのバンコク旅行記が続いてますが、『JAL国際線ファーストクラス アラカルトの機内食と超快適なフルフラットベッ…ameblo.jp昔はビビり屋さんだった息子が、いろんなことに挑戦してて成長を見ることが出来ました。そして本来だったら先週だったはずの4月の面会交流は、『お花見 桜の写真と面会交流失敗』もう春ですね。昨年のGWに出発したビジネスクラス世界一周の旅を終わらせる未遂の旅シリーズも終ったので『JAL 羽田空港からバンコク行きファーストクラスに搭乗…ameblo.jp前日に明日は遊べないというメッセージが入っており、会えませんでしたそしてちょっといろいろと事情があり、木曜日から息子に連絡していたのですが、まったく折り返しの連絡が来ずに希望していた昨日土曜日には会えませんでしたで、今日朝電話したら、はじめは今日は会えないと言われたのですが来週からはパパは会えないし、1時間くらいでいいから会おうよと言ったら、それなら大丈夫と言うことで急いで家を出て11時半くらいに迎えに行き、13時には帰らないといけないとのことだったから(本当かどうかはわかりませんが)、時間もないのでいつものうどんを食べに行ってきました。お話したことは、先月から塾に行きだし、成績が3000人中、2000位くらいまで上がったんだよーと嬉しそうに話してました。あとはシマエナガ(北海道に生息)のTシャツを着てたから北海道に行ってたのー?って聞いたら、先週は北海道に旅行に行ってて面会交流にはこれなかったと言ってましたでももともとは台湾に行く予定にしていたそうです。ただ直前に台湾地震が起きたので目的地を北海道に変更したようで、いろんな湖を回ってきたとか言ってたから道東方面に行ったのだと思います。ただもともと台湾行きの予定だったということで、パスポートを新規で発行したと言っていたので、夏休みに海外旅行に誘ってみましたよとっても行きたそうでしたけどね。行ってみたいなー、息子と父子で東南アジアとか。でも妻の許可が出ないだろうし、予定を合わせるのって基本、前日とか前々日とかしか出来ないからなー今年の面会交流2回目、2月18日(日)はあまおうのいちご狩りに行ってきました。私がいちご、大好きなのでね『2024年2回目(31回目)の面会交流はあまおうのいちご狩りへ』面会交流は月初めの日曜日と一応決まり事として妻の方から指定されているのですが、今月はじめは会えなかったのですよね。その時にこちらの記事で、昨年あまおうのいちご…ameblo.jp今回も入学祝の催促はありましたよ。皆さん、どのような入学祝を自分の子供にあげているのか興味があります『早速成果をあげたPS5』今日のことはブログと日記で記録に残しておこう。今後どうなるか分かんないから。。。ふーっ。さてさて、サレ夫が、もし息子と同じ小学生で、同じ環境にいたとして…ameblo.jp忘れもしない4年前の2020年2月7日(金)。単身赴任先から週末金曜日の夜9時くらいに家に帰ってきたら、家がもぬけの殻だったお話はこちらから。『【改】自己紹介⑥~そしていま②~』2023年4月28日(金)にワンワールドビジネスクラスで行く9泊10日世界一周旅行に旅立っており、その記事も途中なのですが、私の履歴書風に【改】自己紹介シリー…ameblo.jp

    2024年4月(33回目)の面会交流①
  14. R6年4月.麻布、分とく山にてディナー。明日土曜日の夜は東京と、前日の夕方に一休レストランサイトで仕事後の8時半から予約出来る美味い店を検索。何となく見たことがある店を発見。名前は分とく山。ディナーワンコース18650円。後々調べると、ミシュラン常連。ミシュランガイドのビューポイント1つ星:高品質な料理野﨑洋光氏は勇退しました。新しい料理長が引き継いでいます。献立を毎週変え、名物の「鮑の磯焼」を毎日仕込むのが「分とく山」の仕事。食べ手に寄り添う料理を念頭に、日本の四季と向き合う。印象を深めるのが素材を生かした調理。根菜の白味噌椀は鰹節を使わず昆布と野菜のだしで仕立てる。その時々の素材による土鍋飯は水のみで炊く。旬の味をありのままに表現する。とりあえず夜8時半から行ってみた。建物は隈研吾事務所の設計らしい。斬新な建物。席は3階の個室。一番奥のトイレ付きの広い部屋。とりあえずビール。京懐石かと思わせる、出汁と塩味。好きです。名物、アワビ磯焼き、磯の香りが中々よし。しかし鮑が少ないし、見栄えは悪い。土鍋ご飯は桜エビご飯。美味しゅうございました。確かに季節との向き合い方は半端ない。食べ終わる頃、美味いので、もしかしてミシュラン取得?と検索してみたら、二つ星取得経験もある、一つ星常連店でした。2024年も一つ星。しかし、看板料理長は勇退との事で、ここ数年が分かれ目でしょう。期待してます。土鍋ご飯は三杯おかわりしましたが、更に残りお土産にしてくれます。ご馳走様でした。

    R6年4月、麻布、分とく山にてディナー
  15. 子どもを伸ばす声かけ"自己理解スペシャリスト"クッキーです好きがつまった旅の記録をお届けします実は、旅人の顔以外の本業がございます自己紹介はこちら親子キャリアラボについてoyako-career.worksこちらの続きになります『子どもを伸ばす声かけ』子どもを伸ばす声かけ"自己理解スペシャリスト"クッキーです好きがつまった旅の記録をお届けします実は、旅人の顔以外の本業がございます自己紹介はこちら親子…ameblo.jp子どもへの声かけ子どもへの声かけは答えを教えるのではなく「なんでそう思うの?」「例えば〇〇も〇〇もあるけど、どうかな?」「お母さん・お父さんはこう思うけど あなたはどう思う?」など自分で答えを考えないと答えられない質問を子どもに投げかけてください最初は「分からん!」と投げやりになっていても根気強く問いかければ、、自然に考える子に表現することはもちろん自分で創造していく力を身につけるには自分で考えるが鉄則です人生は好きに出会う旅人生は好きに出会う旅『好きは才能、才能を仕事に』ができる秘密はコレ!!《7年カレンダー》《ストラテジーカレンダー》↓7年カレンダー/ストラテジーカレンダーperaichi.com人生が輝く自己理解のヒントが満載!!毎日配信のメルマガはこちら社)職業セレクト研究所親子キャリアラボ 才能発見メルマガ - リザスト自己理解スペシャリスト|子ども職業ナビゲーター|子どもキャリア教育|才能発見|キャリア教育 作文指導|プレゼンテーション指導 一社)職業セレクト研究所 自己理解スペシャリスト 社)職業セレクト研究所親子キャリアラボsmart.reservestock.jp親子キャリアラボ最新情報発信メルマガはこちら社)職業セレクト研究所親子キャリアラボ【胸が苦しい】夏合宿 申し込みスタートです。 13の視点才能発見メルマガ - リザスト自己理解スペシャリスト|子ども職業ナビゲーター|子どもキャリア教育|才能発見|キャリア教育 作文指導|プレゼンテーション指導 一社)職業セレクト研究所 自己理解スペシャリスト 社)職業セレクト研究所親子キャリアラボsmart.reservestock.jp日常が楽しくなる逸品集めました楽天ROOM

    続!子どもを伸ばす声かけ
  16. 次は、バンコク-ドーハでの食事です。この路線は、カタール航空のホームベース、ドーハへの路線で、良い料理を期待しています。また、嫁さんが切望していたA380の飛行機です。今回の世界1周で、たった1回しかない、A380搭乗です。あまり気にしない派ですが、嫁さんの希望がどう叶うかが、楽しみです。食前には、ナッツとシャンパン。飲まないから分からないが、嫁さん曰く、このシャンパンは、めちゃくちゃ高いやつらしい。シャンパンは、「ふーん」の一言だが、このナッツ美味しい。ナッツを温めて食べるというのは斬新や、アーモンドが、ちょっとふんわりとして、美味しい。そうか、これがファーストクラスなんやと思った。ビジネスでは、ナッツが加工されて出てきたことはなかった。この前菜は、あんまりなんか分からへんかったが、美味しかった。一番問題は、夜飯は、ラウンジで食べて、そして、既にお眠の時間、もう味なんか分からない。次は、オマールエビのサワークリームなんとか、素材の味を楽しむというのか知らないが、あまりにも、エビエビした味だった。(海産物は苦手・・・。)メインはお肉、でも、脂質が少ない、結構、パサパサしたお肉で、あんまり好みの味ではなかった。デザートも平凡なフルーツのシャーベットとイチゴ。このイチゴが酸っぱかった。日本で、甘いイチゴを食べなれていると、イチゴ≠酸っぱい、というイメージが少なくなっていた。A380だが、機体としては古かったのか、ファーストクラスのシートでも、最新のビジネスクラスと、同じような感じで、扉付き個室のようにはなっていない。昔のファーストクラスで、ちょっと残念だった。そんなに機体にこだわるなら、ニューヨーク-羽田で、新しくできた、A350-1000とかに乗ればいいのにとは思う。まあ、ファーストクラスのいいところは、ご飯を食べたら、CAさんが、ベッドメーキングして、寝る場所を作ってくれる。そして、シートの上に引くやつも、エアウィーブとか、いいやつでぴったりハマるやつを使ってる。寝るのは、ファーストクラスは寝やすいと思う。既に、お眠時間を過ぎているので、あっと言う間に寝てしもうた。しかし、嫁さんは、ファーストクラスでもらえる、アメニティのポーチや、パジャマを持って帰るんやと息巻いていた。そんなんしたら、荷物が増えて仕方がないとは思うが、嫁さんの趣味に口を出すと問題があるので、じっと我慢で、荷物がどんどん増えていくのに耐える。この古いA380で、凄いと思ったのは、トイレに尽きる。この部屋で、十分に寝られる場所があるという位、広い。そして、最初、便器がどこにあるのかもわからんかった。CAさんの控室に入ってしもうたんかと思うたくらいや。なかなか、凄かった。

    196世界一周#1 カタール航空A380ファーストクラスの食事他
  17. 2023年2月14日から、アフリカ縦断をスタートさせました。アラフォーバックパッカー、体力と相談しながら頑張ってきます!ルートは、南アフリカから→モロッコまで陸路で北上していく予定(西ルート)Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓balineko_mutter初めてこのブログをご覧になる方へまずは、簡単な自己紹介!あらためまして、まるちゃんですコロナの期間中は、日本を二周してました。準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)無料は人をダメにするリアルタイムではアンゴラにおります。ブログ更新はできてませんが、元気にやってるのでご安心を〜では、南アフリカ編の続き。モザンビーク行きのバスは夜出発なので、時間にまだまだ余裕があり。宿の近くには良さげなスーパーがないので、ちょっと歩いて遠くのスーパーまで来てみました。南アフリカではよく見かけるWoolworthsへ。うわー、全然品揃えが違う!!多少遠くても、毎回ここまで買い物に来てればよかった…カップヌードル高っ!!!(552円)焼き立てのパンとかもいいよねぇ。しかも、2個で50ZAR(400円)えっ、それならお得じゃーん。買っちゃおう♪しかし、買ってから気づいたのだが、この日は日曜日。この2個買って、400円のサービスは土曜日のみだった…Ω\ζ°)チーン長旅をしていると、曜日の感覚ってなくなるよね。そして、食材を買ってお店から出ようとした時にスコールが。なんてタイミングの悪さ…ここから宿まで、歩いて20分ほど。通り雨だとは思うけど、これはしばらく動けないなぁ。暇つぶしに、購入したものをブログ用に撮影しておくか。かなりの野菜不足なので、サラダと、ヨーグルト。パンは2個購入。お腹も空いたので、スーパーの前でいただいちゃいます(^q^)結構、同じように雨宿りをしている人が多し。Uber(デリバリー)のお兄さん達と「早く止まないかね〜」なんて言いながら、雑談しつつ屋根の下で過ごす私。時間に余裕がある状態だと、こんな大雨でも楽しめてしまうもので不思議なものだ。日本で生活していると、どうしてもスケジュールを詰め込んでしまって、雨なんか降ったら絶対イライラしちゃうもん。雨は20分後ぐらいでやんで、無事に宿に戻ってこれました~さっき買ったサラダをお塩をかけていただきます。そして、まだまだ時間はあるのでゴミ拾いもしちゃおう。ついに!こんなゴミを拾っちゃった!コ●ドーム!!道端に落ってるって、凄い(笑)浅草では拾ったことがないので(←当たり前だろ)新鮮だわ~。しかもね、開封はされていても中身が入ったままなの。きっと、やる気満々で開封はしたけど、直前で女性側から「やっぱりダメ!!」と断られたんじゃないかと、妄想を膨らませる私(´∀`*)ウフフそして、さっきのスコールで木が折れていて、道に倒れてた。見事な裂けっぷり。かなり通行の妨げになってるな。そして、いつも拾っていたエリアから、ちょっと薄暗いエリアに行くとやっぱりゴミは多いんだよね。20分ほどで、ゴミ袋はいっぱいに。ヨハネスブルクでは最後のゴミ拾い。トータルで1週間程の滞在だったけど、ちょっとでも綺麗になってくれたなら嬉しいなぁ。バスの出発が21時なので、それまで宿のラウンジで時間を潰します。この日は年配の旅人(ひとり旅)が多くて、多分50代くらいかな。だから話も合う。40代バックパッカー自体少ないので、たまーにこういう年配の旅人に出会えると勇気を貰えるんだよね。自分の『好き』を貫いている生き方(もちろん、貫くなんて感覚で彼らはやっていないんだろうけど)が本当に格好いい!私も60歳過ぎても、こんな旅人でありたい。この日はUberがなかなか捕まらず焦ったけど、なんとか1台見つけられた(-∀-`; )出発の30分前にはPark stationに到着していたいんだけど、なんかドライバーさん迷ってる??どうやら行った事がない感じで、大分回り道してる。一応Park stationには連れてきてもらえたんだけど、以前来た時とは違う入口に到着しちゃって…Uberか降りると、明らかに怪しそうな人達が近寄ってきてちょっと不安(´・ω・`)オレンジのユニフォーム(ベストタイプ)を着た人が、出発時間ギリギリになりそうになって焦り気味の私に「大丈夫、大丈夫。21時出発でしょ?間に合うから。リラックス、リラックス」ユニフォームを着ているから、スタッフだとは思うんだけど、なんか胡散臭いんだよな。このユニフォームも偽物じゃないかと疑ってる私。バックパックは自分で背負って、小走りでそのスタッフが案内してくれる入口へと一緒に向かいます。スタッフらしき以外の怪しい男性も、私についてきて本当怖いんだけど!入口が見えてきたら、彼らを振り切って、猛ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノうしろから聞こえる声は「まにーーーー(Money)」「●×□▲※%◉」やっぱり、お金かい!そして、Park stationも降りる場所を間違えると、こうも面倒くさい事になるんだなと学びました。中に入ってしまえばもう安心。彼らは入ってこれませんからね。出発10分前だったけど、チェックインは全然受け入れてくれました。相変わらず荷物は17kg。早く、12〜13kgぐらいいまで落として、少しでも身軽になりたい。今回はバスで国境越えもするから、パスポートの提示を求められました。「モザンビークのビザはないの?」とスタッフに言われます。日本人は、ビザが要らなくなった事まで把握してないのかぁ〜と状況を説明。車内で喧嘩が勃発して、どうなる事かと思ったけど、とりあえず収まり→バスも出発。昼間にスーパーで買ったパンを、晩御飯としていただきます。途中、お手洗い休憩。あー、ここも有料トイレか。国境越えするまでに、その国の紙幣を綺麗に使い切りたいのに有料トイレがのパターンがあるから、残しておかないと危険なんだよね(過去にそれで我慢した事があるし)このままあとは国境に行くだけだから、残りの小銭でお菓子も買っちゃえー。金額を何度も確認して手持ちで何が買えるが吟味中。小さいポテチと、チョコで上手く使い切りました。南アフリカと、モザンビークの国境には深夜の2時頃に到着。ほぼ目が開いてない状態で、無事に出国。ここも何の質問もされず、さくっとスタンプを押してくれました。やっとこ、アフリカ縦断4カ国目、モザンビーク編に突入だー。

    たくさん共感されています

    旅人に年齢制限はない
  18. 今更ながら、参考までにベトナム以降カナダ到着までの12カ国での貧乏旅行の振り返り。このバックであちこち回った。LCC7kgリミットは辛いが、途中から7kgに調整できるようになる(目方でドン)。最低限必要なアイテム:パスポート、クレジットカード、国際免許、priority card、サニタイザー、ウエッティ、紙状洗濯洗剤、USBケーブル、南京錠、カバンを吊るすリング日数: 38日滞在: 12カ国(カナダと台湾除く)宿泊数: ホステル31泊、友人宅4泊、空港待機3泊日中気温: 最低値0℃、最高値37℃ (記憶の範囲)移動手段: 飛行機18便、鉄道、フェリー、タクシー交通費: 約38万円宿泊費: 平均3000円x31泊 (概算 93,000円)その他費用: 食費、SiM、12万円観光費、アクティビティ 21万円------合計:約803,000円利用サイト: Trip.com, agora, getyourguide, meetup, Airalo, imoney(その他)・食前に手洗いできないのでサニタイザーは重宝。・トイレの紙がないところもあるのでウエッティ。・鞄リングはトイレなどで地面が汚い時に利用。・下着はワイヤーレスなどにすれば圧縮できた。・仕事の都合PCを持ち歩いたがなければかなり楽。・ Priority passは食事、シャワーもあるので必須。円安で厳しかったけど、通常居住費を含めて考えれば、まぁ12カ国回るにこんなもんではないかと。

    12カ国バックパッカー必携品と概算費用
  19. 約1年前の2023年4月28日(金)、私はワンワールドビジネスクラス世界一周航空券を利用し、羽田空港からニューヨーク(JFK)にJALで飛び立ちました。『出発編、羽田空港へ~2023GWビジネスクラスで行く世界一周の旅~』禁酒も始めたことだし、心機一転「世界一周・バックパッカー」のジャンルに引っ越してきたリョウと申します。今回が新ジャンルでの4つ目の記事になります。世界一周航空…ameblo.jpこの世界一周をするために、いや逆かな、JALの修行をしてJGCプレミアまで到達したから、『何故JGC修行するのか?』サレ夫はなぜJGC修行(航空会社であるJALの上級会員のステイタスを獲得すること)をするのだろうか?これまでも自問自答しなかったわけではない。でも、お金の…ameblo.jpせっかくなのでビジネスクラスで世界一周してきました。そしてあれから359日が経った今、私はバンコクにおります。1年間という航空券の有効期間をフルに使ったビジネスクラスでの世界一周の旅がいよいよフィナーレを迎えることになるのですが、その切ない気持ちを皆さんにお届けしたくリアルタイムで少し報告です。もともと日本帰国便はこれまで何回か書いてますが、年末年始の休暇で使う予定にしておりました。『冬の旅〜2023ビジネスクラス世界一周の旅〜』2023夏休み ビジネスクラスで行く世界一周の旅ブログが終わってないのに、冬の旅を再開しました。厳密に言うと、ビジネスクラスで行く世界一周の旅は明日から再開…ameblo.jpそれもJALではなくキャセイパシフィックで。理由は、地元に直行便があるので便利だから。でも自問自答したのですよね。せっかくJALの修行をしたからこそ出た世界一周の旅。やっぱり日本への帰国便はJALにしよう。そうして予約変更した便も今夜飛ぶ予定になってます。世界一周しなければ行かなかった南仏や『南仏でロクシタン本社工場見学~2023GWビジネスクラスで行く世界一周旅行~』2023年4月28日(金)に出発したワンワールドビジネスクラスで行く、9泊10日世界一周旅行のお話です。国内の宿泊を入れると、10泊11日となります。ルート…ameblo.jpキリマンジャロ。『キリマンジャロへの道 Day0 〜登山の準備編〜』8月11日朝7時過ぎキリマンジャロ空港に到着しました。今回の登山ツアーは個人で現地の代理店に予約しました。この記事は、今後キリマンジャロに登ってみようと…ameblo.jpまだ記事にしてないけど、そういう土地がいろいろやっぱりあります。今晩は、最後のフライトを楽しんできますねこの1年間、本当にJALそしてワンワールドエメラルドのステイタスで優雅な世界を楽しませてもらいました。そんな生活が終わるのかと思うと、本当に寂しいです。『【追記あり】JAL羽田空港国際線ファーストクラスラウンジでJOHN LOBBの靴磨き』もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。『世界一周航空券~エコノミーかビジネスクラスか、総額はおいくら?(ちょっ…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    ビジネスクラスで行く世界一周の旅 359日目はバンコクで
  20. こんばんは〜今朝はものすごい目眩と吐き気で起きられませんでした😵‍💫メニエールかしら?↑夕方には治りましたさて、今日の記事はものすごーく長くて複雑なのと気が重くなる内容なのでご興味のない方はここでストップお願いします🙇‍♀️​私たちが住んでいるマンション(韓国では아파트)はうん十年前の建設当時は高級マンションだったらしいが今やかなり古く老朽化がひどいオンボロマンション住人の大部分がおじいちゃんおばあちゃんで子供のノリト(遊び場)よりもノインダン(敬老会用の建物)の方がよっぽど立派という…そんなウリ아파트…前にちょっとブログでも書いたけれど色々問題があって…ことの発端は…去年、過去数年間に渡ってずっとマンションの総務をしていた人がマンションのお金を横領していたことが発覚しました発覚した時にはすでにアパートのお金はすっからかんである日突然、「マンションの電気が止められるかもしれない!」と告知があり臨時のお金の徴収がありました管理預置金として10万ウォンが2ヶ月…電気が止められたら困るのでそれは仕方ないと思ったけどなぜかその後も毎月10万ウォンが上乗せして徴収され続け…マンションの住民からクレームが出始めると屋上の防水工事や総電源の交換に必要なお金だと…言われ何人かの住民がアパート住民代表委員長や委員会に直接文句を言いに行ったけれど、全く取り合ってもらえず…というのも、今の委員長実はお金を持ち逃げした総務が総務をしていた時に監査(お金の出入りを監視する立場)だった人つまり彼がちゃんと監査していれば横領は防げていたかもしれないのに在任中、一度も口座通帳を見たことがなかったんだって…なんのための監査やねんそれ(横領に気づかなかったこと)は、謝ったらしいそして委員長だけでなく現在の委員のほとんどがもうずっと委員長やら副委員長、監査などの重役をぐるぐると回っているなんていうんですかね…こういうの癒着体質???しかも、今の総務はなんと委員長の奥さん委員長とマンションのお金を管理する人が家族って有り得なくないですか?しかもこの委員長、去年委員長になってすぐ家のサッシを全部新しく取り替えたんですよ噂では、マンションのお金を横領して工事したんじゃないかって言われてます、まぁ真実は分からないけど…で、とにかくやりたいがままのアパート住民代表委員会不満はあるけど、どこに言ったらいいのか分からないハルモニたちが助けを求めてきたのが、同じマンションに住み地域のお世話役をしているポンちゃんでしたハルモニたちが「若いあんたがなんとかしてくれ」と言ってきたのが全ての始まり、でしたもちろんポンちゃんだけじゃ何もできないので同じく不満を持つマンションの男性陣が何人か集まって抗議活動をしてきたわけでそれによって、毎月徴収される金額が管理預置金から長期修繕充当金という名目に変わり7万ウォン弱に下がって少し改善されたりはしたのですがいつまで払い続けないといけないのかまだまだ人々の不満は収まらず…そうこうしてたら、マンションの委員たち連盟の署名付きで、町役場に「ポンちゃんが地域の世話役の度を超えた範囲で業務妨害をしている」とクレームを入れられてしまいましたもう自分たちではどうしようもないので町役場はもちろん市庁や道庁、無料法律公団にまで何度も相談しましたが世帯数が少ないので市の管理が及ばないそうつまり、結局は住民たちの力で解決するしかないと言われて終わりなんのための官公庁なんだか💢ある意味不正がしやすい環境でこの総務の前にも会計管理人がマンションのお金を持ち逃げしたこともあったそうですポンちゃんが自由に動けなくなったので70歳をすぎたハラボジたちが、冬の寒い中、「今後の徴収ストップとこれまで徴収したお金の返済」と「委員会の解散」を求めて、マンション住民たちの署名を集めて回ってくれました最後は、ポンちゃんも、地域のお世話役ではなくマンション住人の一人としてお手伝いして最終的には委員会を除く80%の署名を集めましたしかし、それを持って、委員会のところに行くもこれまた鼻で笑われ完全無視仕方ないから、マンションの掲示板に署名結果を貼り出したところすぐに剥ぎ取られ…それまでポンちゃんが地域からのお知らせ(補助金や公共勤労など)を掲示していたマンション一階の掲示板まで撤去され、住民へのお知らせをする手段まで奪われてしまいましたそして、迎えた今月年に一回の住民総会が開かれることになりました今回の議題は1.会計管理人を雇うこと(年間5000万ウォン必要)2.マンションの防水工事(3300万ウォンで決定)3.別に貯まっているお金を委員会が使えるようにすることポンちゃんたちは急いでより多くの住民に参加を呼びかけるため문자(電話メッセージ)と各世帯のドアに参加を呼びかける張り紙をして回りましたなぜならば、今までの月に一回の委員会には住民はほとんど参加せず委員会の思いのままに全ての決定がなされたきたためです皆、文句は言ってくるし署名もしてくれるもののこういう会議になると出席しないんですよ誰かがやってくれるだろうって他人任せ(まあ私も同じですが…)そして迎えた住民総会当日思っていたよりもたくさんの人が参加していました(今回は私も行きました)その結果…議題1は、多くの反対を得て、否決🙌議題2と3は、会議が紛糾して話し合われずこれまで月に7万ウォン近く徴収されていたお金が半額に減ったのと委員長の奥さんがしていた総務は候補が見つかり次第やめることになりました↑でも多分候補が見つからないと言って居座り続ける予感前にポンちゃんが委員長に電話して「次の総務が見つかるまで自分が臨時で総務をやる」と言ったら「お前は俺が気に入らないからダメだ」ってその場で断られたし…一体誰なら気にいるのか…でも今回の会議で面白かったのはポンちゃんが、今回はみんなの前で「総務の候補が見つからないなら短期間でも自分がやります!」って宣言したんですその場で拍手が沸き起こりました👏そしたら委員長、流石にみんなの前で「お前は俺が気に入らないからダメだ」とは言えず、「じゃあ履歴書を提出しなさい」って言ったんですすると、その場にいたマンションの住民の一人が「なんで履歴書まで出さないといけないんだ。やりたいと言ってる人がやればいいじゃないか。」と言いました。委員長「総務の仕事をできる能力があるか、パソコンとか使えるか判断しないといけないから」住民「あんたの奥さんは履歴書提出したのか?」委員長「彼女は臨時総務だから履歴書はいらない」住民「じゃあ(ポンちゃん)も臨時総務で今すぐに交代すればいいじゃないか!」委員長「とにかく履歴書を提出して、委員会で会議にかけて採用するか決定する!」っていう会話がやりとりされました住民さん、ナイスアシスト〜ちなみにポンちゃん、総務になるのに十分な学歴を有していますしパソコン操作も問題なしでもおそらく、ポンちゃんが履歴書を提出してもあれこれ難癖をつけて採用されないでしょうが…ちなみに肝心の「住民代表委員会の解任」について「このような形で集められた署名はアパート住民代表委員会が認めない方法で集められた署名だから無効」という道理が通っているようで全く通っていない理由で却下されました「こんなに大変なのにボランティアでやってる」とか言ってる割に絶対に辞めようとしないのは権力が好きなのか?それとやめられない理由が別にあるのでしょうか?これでも大分端折ったのですが全て書くとものすごく複雑だし長くなるので(もう相当長い)この辺でタイトルの本題…今回の件を受け…委員長たちが結束してポンちゃん(もしかすると一緒に活動している数名)を告訴するかもしれない…ところまで来ています今日、マンションの掲示板とエレベーターに「住民総会開催時、正式公告文の他に掲示者が分からない不法配布物及びメッセージ通知などで数回にわたる業務妨害及び名誉毀損に関する法的対応を検討中」という公告分がデカデカと貼られていましたこれって、ポンちゃんに限らず、ポンちゃんたちに頼って来たハルモニやその他住人に対する「これ以上逆らったら訴えるぞ!」っていう脅しですよね?そして、同時に、先日の住民総会では話し合われなかったマンション屋上の防水工事は明後日から強行されるそうです👷ポンちゃんは「何も悪いことしてないし名誉毀損になるようなことは一言も書いてないから大丈夫!」って言ってますが🤔私だって癒着や独裁の蔓延る委員会に腹は立つものの一部の住民を除いて他人任せだし一文の得にもならないからもうやめたらいいのに…って思っちゃうけど変なところで正義感が強くて嫌になります😣誰か、こういう時にどうすればいいのか同じような体験をされた方がいればコメントでもDMでもぜひぜひぜひ教えてください🙇‍♀️はぁ、韓国に来てから苦労が尽きない…また悪夢を見そうです…って、ダメダメ暗くなっちゃ!!!夫を信じて支えたいと思いますキリッ長々と読んでくださって(る方がいらっしゃったら)ありがとうございます🙇‍♀️おやすみなさいナマステ✨

    たくさん共感されています

    夫が逮捕されたらどうしよう〜(゚o゚;;