4/25の記事ランキング

  1. タイの交通事情
  2. 今回拉致されたのは、亜細亜大学の中国人教授。日本で教鞭をとったという事だけで、駄目なんでしょうね。日本人も、中国との付き合いが長いくて親中な人ほど捕まってますからね。ーーーーーーーーーーーーーー亜細亜大の中国人教授が失踪 一時帰国時に拘束か4/21(日) 21:00https://news.yahoo.co.jp/articles/d463b25a7abe5dfe9d7fbd4cfac6bf6b534c3900亜細亜大の范雲濤教授(61)=中国籍=が昨年2月に中国に一時帰国し、失踪したことが21日分かった。消息を絶つ前に中国で当局者の接触を受けており、拘束された懸念がある。日中関係筋が明らかにした。神戸学院大の胡士雲教授も昨年夏に中国に一時帰国して消息不明になったことが今年3月に判明。「スパイ」摘発を強化する中国当局が日本在住の中国人研究者を標的にしている可能性があり、日本政府は事態を注視している。中国は昨年7月に改正反スパイ法を施行し、今年5月には改正国家秘密保護法を施行する。外国人や外国と交流のある中国人への取り締まりが強まる恐れがある。悪化している日中関係にさらなる影を落としそうだ。 複数の関係筋によると、范氏は昨年2月下旬、実家のある上海に一時帰国し、その後連絡が取れなくなった。范氏は音信が途絶える前、周囲に「当局者に同行を求められ、尋問を受けた」と漏らしていた。范氏には持病があり、適切な治療が必要だという。 范氏は大学の授業が始まる昨年4月までに日本に戻る予定だったが、現在も日本在住の家族と連絡が取れない。==============こういう教授を守るためにも、帰国はさせないようにするべきだと思うし。彼らの為にも、最初から雇わないことだと思う。そのうち、日本企業に勤める中国人も、やられるかもしれない。中国は彼らを帰国させるために、本土に居る家族を拘束したり、脅したりするのを普通にやりますからね。日本で活動している中国人や、日本国籍を取得した元中国人は、絶対に中国本土は勿論、香港やマカオには行ってはいけません。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーー日本の大学に所属する中国籍の教員が中国で次々に行方不明になっている現状を、日本政府も大学も真剣に受け止めるべきだ。国籍は日本人ではなくても、日本で働き、暮らしている人たちである。身柄拘束中に弁護士などから適切なアドバイスを受けることができているのかを確認し、家族や知人等に必要な連絡をとる支援も行うべきだろう。5年前の2019年当時北海道教育大教授袁克勤氏が母の葬儀のため中国に帰国した際、突如拘束され未だ戻ってこないという事件もありました。中国の法に触れる行いがあったのでしょうが、我が国とは余りに違い理解ができません。無事をお祈りします。この手の話はしばしば聞く。ある種の「中国あるある」だな。共産党一党独裁による統治の恐ろしい側面が出ているとしか言いようがない。個人の人権が尊重されず、法の支配の上に中国共産党が君臨している以上、気に食わないと思ったら、有無を言わずに逮捕、拘束される。それが失踪の実態ではなかろうか。今年の3月、神戸学院大(神戸市)が、勤務する胡士雲教授が昨年夏に中国へ一時帰国して以降、約半年にわたり消息不明となっていると明らかにした。これに引き続きですね。今後も続くでしょう。日本人も渡航はしないほうがいいですね。帰化した元中国人ですが、両親が無くなったので、死ぬまで一党独裁の中国共産党政権が統治する中華人民共和国に行かない覚悟。日本国内で活動している中国の民間警察(対日スパイ組織)も、この失踪事件に当然関与しているだろうね。佐藤優さん曰く、日本の対中諜報活動はかなり効力を発揮しているということなので、それに対する防諜活動の一環と思われる。中国の政治経済軍事における台頭は、日本の対外諜報活動の必要性を高めている。十分なスパイ活動と、諜報員の保護をすることが、日本の平和と平和主義を守るためには必要である。ほんと恐ろしい国だ。大した理由もなく、突如拘束される。今頃、光の当たらないところに監禁されているのでしょうか?数年間監禁経験を語られていた日本人を思い出した。香港を欧州や他国乗り換え空港で大手旅行会社は安易に中継地として決めているが大きな脅威。乗り換えでも使用してはいけない国。中国は歴史も長く文化的には素晴らしいものを持ってもいるし商売も上手いが、とにかく現在の共産党政府とは日本は主義主張において隔たりがあり過ぎる。つまり、歴史的付き合いも長い隣国で残念なことではあるが、政治体制や価値観が違い過ぎて話が通じるように思えない。今の日本では考えられない事だが、中で生まれた以上、どこの国に行こうが中の監視下で一生を終えるという事。基本的に中から出るなら、一生戻らない覚悟が必要。ある日突然、表舞台に出てきたとしても、もうそれは今までの人物ではない。拘束の目的は拘束した人に何か問題があるということに限らない。拘束者の人脈を把握することで、国内外での不穏な動きがあるか無いかを察知するという目的がある。日本に来ている私の知っている中国人留学生のほとんどは中国政府を非難している、ひと昔前には無かった事ですが、それを40代以上の中国人に話すとその子たちに危険なのでやめろと伝えてくれと言われました。若い子は国の本当の怖さを知らないので心配だと言ってました。秘密警察なるものが日本にもいるとも聞きました、今後は国籍を変えたいと思う人が益々増えるでしょうね。日本政府は、事態を注視しているとは、何事かと思います。日本の大学で働いていた人で、しかも家族が日本で暮らしていると言う状態なのに注視しているだけとは余りにも外交関係が弱すぎませんか?この国に暮らす全ての方々の事を安じてどこの国とも話し合いが出来るように常に日頃から活動しておく責任が政府にはあると思います。なので、岸田総理の見解を聞きたいところです。ビジネス的には中国は非常に大きい市場だし、今後も一部のカテゴリーでは伸びる余地が大きく残されているだからビジネス的には中国を重要なターゲットとするのは正しい判断だと思うしかしその仕事をする為に中国に渡るのはある意味命懸けのリスクを伴っているし、事実日本企業の中国出向者中国当局より拘束される事案も直近で起きてるもう中国は相手にしない方が良い時期に来てるのでは?まだ今の状況は中国にかかわった業務や研究に従事した人たちが拘束されていますが、そのうちに一般人もちょっとした雑談や写真やおふざけでも拘束される可能性がありますよ。ホテルの内線電話や携帯電話、メールはすべて盗聴・盗み読みされていると思わないといけないと言われています。早朝とか深夜にホテルの部屋をノックされて踏み込まれたり、空港で帰国時に拘束されるようですね。YouTubeやその他動画などで日本在住の一般中国人は、「日本のここが変」という題材を扱うことはあっても、決して中国政府や政策批判はしないので、身の安全は保たれているが、知識人に関しては、メディアにおいて中国の経済や政治の現状について語ることがあるので身の危険が伴う。中国のスパイ法や共産党の事は日本人より詳しいはず。日本人でも他の教授が拘束されているのに、帰国したら危険だと分かります。ビザの更新の手続き等どうしても帰国する必要があったのでしょうか。日本人もビジネスや観光、留学で中国へ行くのはリスクがかなり上がって来ていると思います。亜細亜大の中国人教授が一時帰国後に公安当局に身柄拘束され断続的な取調べを受けている、そう考えるのが自然だ。これまでにも類似の例は多々あった。中国が世界各国に秘密の警察署を作り運営する違法行為をしていることが近年明らかになったが、世界に散る中国人の言動に目を光らせていることはまず間違いない。このような事件は、もっと大々的に報じるべきです。これこそ中国という国の本質であり、日本人が理解しておかなければならないことです。中国マネーが欲しいからといって無闇に観光客やを受け入れたり、ビジネス上の取引をすべきではありません。帰国したことを逐一連絡が中共に届いてるのは、入国時に監視されてるのもあるだろうが、日本国内にも中国スパイが潜んで情報が渡っているから、迅速に中共が対応出来ているんだろうな。日本もさっさとスパイに対する法を作らないとますます日本が危ういし、すでにそうなっているのも今回の件も含め明確となってる。これまで同様の事例がいくつもあるのに、一体何をされ、何を尋問されていたのか何もわからない。相当厳しい箝口令が敷かれているのだろう。日本国内で活躍する中国言論人の身辺に危険がないように日本の公安は中国諜報員の動向を厳しく監視し、必要なら当該中国人言論人に情報提供や身辺警護もすべきだろう。維新のことをヤクザと一緒と言った政治家がいたみたいだけど、中国共産党のことをハッキリそう言える政治家は石原慎太郎亡きあとはいなくなってしまったね。この国に対しハッキリ物言える政治家いないのかよ。ただ単にスパイを疑われて拘束されているならいいんですが、逆に日本でのスパイ活動や情報提供を拒否したことで拘束された可能性があります。中国の国家保安法では、情報提供やスパイ活動を拒否されただけでも罪となります。尋問とかだけならいいけど、命の危機を感じるようなことがないといいのだけど、、母国の方でさえこのような不穏な状況下に置かれるので、何かと不安になりますね、、、。ご家族もさぞかし不安でしょうに、、。一刻も早く家族のもとへ帰れますように。日本人ては到底考えられない事が普通で、刻々とその規制も変化する国。されどアメリカやヨーロッパの人から見たら、日本も中国もアジア人はひとまとめに見られるそう。こちらからすれば、本当に耐え難い事。このお方とは関係ない話として、日本側のスパイを疑われる事例があるとしたら、逆に日本側にスパイを疑われて逃亡する事例も考慮しなければならないが、こちらも正式発表される事はないだろう。この記事にしても、本来拘束した疑いがある側へ問いかける記事が筋だと思うのだが、日本政府の対応へプレッシャーを掛けている。一時帰国した中国で、中国当局の取調べを受けて、軟禁状況と思われます。中国は、在日中国人の中国帰国に際して、スパイ法の強化により、厳しい対応しているようで、所在不明になっていると思いますので、安否が気になります。中国に依存してきた日本政治の思惑通り、何もしないし、何も出来ない。毎度毎度、抗議するとか言って終わり。講義の前に形容詞が色々付くが。┐(´-д-`)┌スパイ容疑で尋問された?どこまでが真実なのだろうか。そもそも逆の場合もあるし、逆になった可能性の方が高い。当局の尋問とはそういうものだろう。日本の大学の教員が中国で無断で拘束されたのなら、日本側が迅速に動いて安否を確かめ、再入国を保証する必要があると思う。誰が動いてはダメという決まりはないので、みんな各自で中国大使館や北京政府に問い合わせてみればどうか?昨日久しぶりにイッテQの宮川探検隊を観たが、ロケ地が広西チワン族自治区とあり、なかなか攻めているなと感じた。かの文革時の広西大虐◯やベトナム国境の紛争など際どい場所であったこともさることながら、この失踪、蒸発の次期に宮川大輔他スタッフ一同の身の安全を感じながら違う意味で手に汗握りながら観ていた。彼が何をしていたのか分からないが、日本で何をしていたか全部北京に筒抜けだという事は間違いない。彼の行動や発言を報告できるとすれば学生や教師だろう。学生や教師が留学生と称して日本国内で秘密警察の役割を担っているだろうが、きっと送り込まれる人も家族を人質に取られている可能性が高いのではないだろうか。日本での活動が諜報活動だったという可能性も無きにしもあらずさらには日本と中国の二重スパイをしてる人もいるでしょうし。そういう人は姿をくらまして追跡を逃れたり、あるいは消されてしまったりすることもあるのでは?==============がんばれ日本!

    中国また拉致
  3. 早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から) ※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。長いですが、ご覧いただければうれしいです。全く宣伝とかではなく、本当に自分で購入してよかったと思ったスキンケア用品があったのでシェアさせてください!ファンケルのディープクリア洗顔パウダー最近、台湾ではもう30℃超えの夏日が始まっているのですが、暑さだけでなく、湿度がすごいベタベタの空気にさらにバイクや車、工場などの排気が重なってきっと知らず知らずのうちに肌に負担がかかっているようでニキビ肌の私には辛い季節がやってきています…(私の場合は吹き出物というのかな?)暖かくなってきてからまたニキビがすごく増えて来て、憂鬱な気分になっていたのです…。(さらにパート先の移転や同僚たちとのあれこれもあって心も疲れていた…)台湾って暑い季節が長いからニキビ肌の私には辛い時期も長い…。そんな時、たまたまWebのおすすめで出てきた記事で、日本のヘアメイクさんが夏にかかせないスキンケアアイテムを紹介しているのを見たのです。そこでFANCLのディープクリア洗顔パウダーを紹介していて、気になって調べたら台湾でもお取り寄せできたんです。ディープクリア洗顔パウダー 2箱【ファンケル 公式】 [ FANCL 洗顔 化粧品 酵素洗顔 酵素洗顔パウダー 無添加 洗顔料 洗顔フォーム 毛穴 酵素 泡洗顔 角栓 石けん 洗顔せっけん 角質 クレイ 石鹸 乾燥 保湿 テカリ防止 泡 女性 メンズ 男性 クレイ洗顔 敏感肌 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ディープクリア洗顔パウダー 1箱 【ファンケル 公式】[FANCL 洗顔 化粧品 酵素洗顔 酵素洗顔パウダー 無添加 洗顔料 洗顔フォーム 毛穴 酵素 毛穴ケア 乾燥肌 洗顔石鹸 保湿 クレイ メンズ 酵素パウダー 女性 男性 泡 泡洗顔 洗顔パウダー 鼻 クレイ洗顔 敏感肌]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ディープクリア洗顔パウダー CICA&VC 30個入×1箱【ファンケル 公式】[FANCL 洗顔 化粧品 酵素洗顔 酵素洗顔パウダー 無添加 洗顔料 洗顔フォーム 毛穴 酵素 毛穴ケア 角栓 メイク落とし 保湿 メンズ 男性 炭 洗顔パウダー 泡 シカ 毛穴汚れ 頬]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ディープクリア洗顔パウダー CICA&VC 30個入×2箱【ファンケル 公式】[FANCL 洗顔 化粧品 酵素洗顔 酵素洗顔パウダー 無添加 洗顔料 洗顔フォーム 毛穴 酵素 毛穴ケア メイク落とし 保湿 メンズ 酵素パウダー 洗顔パウダー 泡 シカ ビタミンC 毛穴汚れ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}今2週間くらい使っているのですが、たしかにニキビができるのが減りました!(個人の感想です)今年の夏はぜひ愛用したいと思っています!あと、私のニキビ対策で欠かせないのはニキビケアシリーズの「PAIR(ペア)」『台北のドン・キホーテで大人買いするもの』早安 !台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介は こちら から)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことを…ameblo.jp化粧水をペアに変えてから顎まわりのニキビに悩むことが無くなりました(個人の感想です)【あわせ買い2999円以上で送料お得】【ライオン】ペア アクネ クリーンローション 薬用整肌化粧水 160ml楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ライオン ペアアクネ クリーンローション (160mL) ニキビ用 化粧水 【医薬部外品】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}そして湿気の多い台湾では化粧崩れもすごいので化粧下地はプリマヴィスタを愛用しています。『もう手放せない!台湾で買うとおトクな「プリマヴィスタ アンジェ」リピートコスメ』私とってもオイリー肌なのですが、手放せない化粧下地があります。色々他も試してみたんですが、やっぱりこれが合っているようで、もうずっとリピート買いしています。…ameblo.jpプリマヴィスタはアジアのどのエリアかで成分を調整しているらしく、台湾で販売しているものは日本の物とは少し違うらしく、テカリ、べたつきを抑えるのに特化しているらしいですよさらに台湾では比較的リーズナブルな価格で販売しているので、オイリー肌さんは台湾土産にチェックするのもおすすめです!(ドラッグストアやPOYAというお店などで購入できます)プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用(25ml)【プリマヴィスタ(Primavista)】[プリマ 持続 テカらない マスク くずれない 下地]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 化粧下地 トーンアップ(25ml)【プリマヴィスタ(Primavista)】[下地 皮脂 テカり トーンアップ ソフィーナ プリマ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中学生くらいからずっとニキビに悩んでいて、大人になってだいぶましになってきましたが夏の季節は特につらいのです…最近、いい洗顔パウダーに出会えたので今年の夏は少しでも悩みが減るといいですこのボタンを押してもらえるとランキングに反映されて、ブログを書く励みになります!   ↓↓↓こちらも更新してます~!↓↓↓【サブブログ】「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」https://camintaiwan.exblog.jp/台湾国際結婚ってそんなにいいの?台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。camintaiwan.exblog.jp※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。ブログのご感想などはコメントでいただけるとうれしいです!フェイスブックページインスタグラム@cammikko楽しい台湾情報をお届けしています!ぜひフォローお願いします!Twitterも始めました!CAMツイッター個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。ご理解いただければ幸いです。https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.htmlの記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。ブログ内検索機能や記事カテゴリーから必要な情報など探していただければ幸いです。コメントの返事は気まぐれです。(しないことも多々あります)またコメントの内容によっては公開を控えたり、削除します。ご了承ください。ブログ記事に関連のない旅行のご質問などはコメントを拒否することもございます。恐縮ながらご理解いただければ幸いです。紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。CAM Web サイト仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com=============================台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子「來去總統府住一晚」(台湾総統府に泊まろう)に日本人ブロガーとして選出され、総統府に宿泊しました。https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fwその他、メディア出演、活動情報はこちらのWebサイトよりご覧ください!http://cam-mikko.jimdo.com

    夏の肌トラブル対策 最近買ってよかったスキンケア商品
  4. どうにもこうにも、銀行口座がないとOVOに入金するのも不便だし、買い物するにもなんだか心許なくて『あー。最悪。』気づかない私が悪いのだけど…インドネシアのデビットカード不正利用されてた金額が、少ないから2ヶ月も気づかず調べてみたら、2月22日から…回数21回。そのうち、…ameblo.jp口座ブロックしたものの、何で不正利用されたのかも分からないから、めちゃくちゃ待つのを覚悟して行ってきました。 (不正利用されないようにするには、どうしたらいいかを知りたい人は最後まで読んでくださいね。興味ない人は、長文なので、読まずにスルーしちゃってください)10時すぎに、受付番号を取りに行ってもらって。(あっ、もちろん銀行はインドネシア語Onlyで日本語など話してくれるわけもないので、不正利用された内容を解明したくて、日本語ボランティアの学校の日本語できるスタッフさんに同行してもらいました。)ボランティア講師が終わって、お昼を食べてから銀行へ13時前には到着したのだけど、待てど暮らせど順番はまわってこず朝番号札を取りに行ってもらったのに、まだ前に5人も待ってたそれもそうですよね。相変わらず、スタッフ一人しか居ないの…レバラン開けてから、だいぶたつのにまだ休みの人がいて、カスタマーサービス三つも机があるのに一人。日本ならあり得ないこのシステム日本に行って働いてたことがある、スタッフと一緒に行ったから、「日本ではこんな事がないですよね。インドネシアは、どこに行ってもゆっくりで恥ずかしいです。」とほんま、どうしたらこんなに待たせても平気なシステムができあがるのか、不思議でたまらないやっと呼ばれたのは、15時少し前閉店は、15時の銀行。シャッターが半分閉まりました それでも、店内にはまだまだ数名待ってたよまず最初に、この不正利用はなんなのかを確認してもらいました。そしたら、Google playのゲームとかを購入したか課金とYouTubeと判明犯人は、Androidのスマホを使ってるとこまではわかった。私のスマホを確認して、iPhoneだから私がつかったのではないね。ってさここまで行き着くまでに、このカードのパスワードを知ってる人は他に居ないか旦那さまは、このパスワードを知ってるかとか散々聞かれたのだけど、そんな訳もなく…買い物してデビットカードを利用しても、PIN入力する時は見えないように隠すとか、店員さんが他所を見てくれるかとか確認して気をつけて利用してたから、PINがバレることもない。また、今回の利用額が少なく何度もやられてるのが気になってたんだけど、どうやらスキミングされてPINを盗まれた訳でもないみたいで、店舗での使用ができないから、高額の買い物をされて被害額が大きくなることはなかったみたいです。ではなぜ不正利用されたのかそれは、とてもびっくりするような事実が判明今回利用されたのは、AndroidのGoogle play。Androidは、セキュリティがいろいろ甘いのかどうやらGoogle playは、デビットカード番号と裏の番号さえ分かれば、PINが分からなくても利用できるんだそうです怖いことに、Google playで利用してもSMS通知とかこないらしく、不正利用を気づくまでに時間がかかるのだとか (多分、そうやって言ってたと思う。私のインドネシア語解釈が間違えてなければ)まさかの出来事にショックすぎて、もうデビットカードを利用するのを辞めようと思いましたカードを端末に差し込んだりするのに、店員に預けるじゃないですか、それだけでも悪巧みをする人は、裏をみて番号覚えたら、そのカードを利用できるわけですよ。怖くないですか 銀行のカスタマーサービスのスタッフに、カード裏の番号が見えないように、シールテープを貼って利用してください。って言われました。ってかカード裏のセキュリティ番号だけで、Google playで購入できる事もおかしいんだけどね。それを知って悪用する輩もすごいわクレジットでもデビットでも、裏に書いてある数字は通常必要ないから、シールテープを貼ることをおすすめします。ってか絶対に貼ってくださいとカスタマーサービスのスタッフに言われました。普段から、財布から目を離さない。とか財布から離れたりする時は、カードを持っていかない。とかカードを使う時は、店員に預けない。とか気をつけてるのになぁ。カードの裏の番号を控えられないようにするには、やっぱりテープを貼るしかないかなそして、デビットカードは使わないインドネシアには、便利なOVOやQRISが普及してるので、(QRコード決済の国内統一規格「QRコード・インドネシア・スタンダード」のこと)このQRISがあれば、スキミングされることもなく、カードの裏の番号を控えられることもなく、支払いができるので、これが一番安全・安心よってカスタマーサービスのスタッフさんに、何度も何度も念を押されちゃいました知ってる人は、知ってると思いますがカードの裏の番号が、控えられないように、くれぐれも気をつけてくださいねあれやこれやを、調べて1時間強はかかって帰宅したのは16時すぎ、銀行行くのに1日仕事ってはぁ疲れるわ

    行ってきましたよ。銀行
  5. 今回の支援はちと遅い気がします。タイミングとしては、ウクライナ軍が瓦解する直前です。間に合いますかねえ。でもアメリカの支援よりは、やや早い気がします。ーーーーーーーーーーーーーー英がウクライナに最大規模の兵器供与、ミサイル1600基など 1千億円の追加軍事支援も4/23(火) 8:29https://news.yahoo.co.jp/articles/e4d6bfe1325f5f81c2cb1678c25bfcb84302f95aスナク首相は23日、ポーランドを訪問し、ロシアに侵略されたウクライナに対する5億ポンド(約956億円)の追加軍事支援を表明した。今年に入って表明済みの25億ポンドと合わせ、直近の追加支援の規模は30億ポンドとなる。英政府は加えて、空中発射巡航ミサイル「ストームシャドー」を含むミサイル1600基以上と、多用途歩兵機動車「ハスキー」160両などの軍用車両400両以上、小火器用の銃弾約400万発、小型舟艇60隻を柱とする、英国として過去最大規模のウクライナへの兵器供与を実施することを明らかにした。スナク氏は23日、ワルシャワでポーランドのトゥスク首相、北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長と3者会談を行い、ロシアの脅威をにらんだ安全保障連携の強化策について話し合った。また、スナク氏とトゥスク氏の2国間会談では、英空軍のタイフーン戦闘機の部隊を来年ポーランドに派遣し、NATOの枠組みによる同国の領空警備を実施する方向で調整した。スナク氏はワルシャワで記者会見し、プーチン露大統領がウクライナ侵略戦争に勝利すれば次は他の欧州諸国への侵攻を狙ってくると指摘し、「英国は同盟諸国とともに立ち上がる」と強調した。==============アメリカの武器支援国会決議が実施される前に、イギリスが動いてるんだが。1千億円ですからちと少ないです。先の記事にも書いたが、なんで日本に対して金を出せって言わないんですかねえ。今の岸田政権なら、5兆円くらいはホイホイ出しそうな気がします。実はもう出してるかもしれない。日本も武器輸出で、イギリス経由で出しても良い気がするけどね。法で禁止されてるわけじゃないので、三角貿易ならウクライナへの武器輸出は可能な気がします。ウクライナに不足してるのは、銃弾の中でも特に155ミリ砲弾です。日本には、155ミリ砲弾の生産能力は、どのくらいあるんでしょうね。何度も言うが自衛隊が保持する武器弾薬は、専守防衛の為です。防衛用の武器なら、たとえ戦闘地域であっても防衛用なんだから輸出しても構わないと思う。腹を括って「防衛用の武器だからどこにでも出す」って、言っちまえばいいんですわ。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーーアメリカが大規模支援するのと呼応するかたちとなった。ゼレンスキーやウクライナ軍にとっては朗報だろう。それでもおそらくロシア軍へ攻勢をかけるのは難しいだろうけど、防御でロシア軍に出血を強いることはできる。しかしロシアは止まらない。パトリオットの供与が確約できなかったことは残念。やはり自国ファーストと言う事だろう。この戦争、全てにおいて次に自国が侵略されるかもという懸念から武器を供与しているようだ。ロシアのようなテロ国家から侵略されようとしている国を守ろうとする気合が、NATO加盟国でかなり温度差がある事は残念だ。軍事産業 おおいに歓迎だ 日本も24時間体制で西側アメリカ共通の武器弾薬生産を望む かつて日本車が世界のトップに成った様に。かつての大日本帝国でなく民主主義国家日本の取るべき最善な行動と考えます。武器輸出も賛成である。米国が追加支援を承認する見通し+イギリスのミサイル追加支援決定!続々と武器支援再開は良いニュースです(*^^*)これで、若干でもウクライナ軍が反抗の糧にして頂ければ幸いですネ♪露西亜側の反発も当然有るかとは想いますが。。アメリカ・イギリス・ドイツと、大国が立て続けに、支援を再開してくれて、頼もしい限りだ!やはり一方的な侵略戦争に対しては、話し合いだとか綺麗事ではなく、力で押さえつけざるを得ないのが現実。何もしない何も出来ない自民党岸田政権はイギリスドイツフランスの素早い決断力を見習うべし。大企業優先の太鼓持ちから国民の生活を上げる頭に素早く切り替えて欲しい。カネカネカネの党利党略、自民党の戦後からの脱却を進めて欲しい。アメリカの支援に合わせてストームシャドー1600発は頼もしい。イギリスはそんなに持ってないはずだが、作ってから送るという事だろう。アメリカ議会も党派を超えて支援継続がコンセンサスになったし、欧州は既に軍拡を始めている。ロシアは詰んだ。来年にはロシアの金も兵器も尽きて、消耗戦を仕掛けていたのは実は欧米だったというオチが来そうだ。イギリスは総額いくら支援したんだろうか?もし台湾有事になれば、日本と英の立場は逆。日本が台湾と日本を守るための軍事予算が、とんでもない金額になることを示している。そうだな、ロシアの大攻勢ってのが始まるらしい其れに合わせた対応だろうね、長距離兵器の応酬だ兵士はNATO米から出さないと勝てない、守れない筈ウクライナは汚染され荒廃する。ポーランドかな次はバルト三国かルーマニアと予想する で、日本は相変わらずかな防弾チョッキとヘルメットの追加支援だ!戦争を長引かせているウクライナ支援はやめない.EUの武器庫は空っぽ,補充で一儲け.そしてドローンなどで人的(兵士)被害なしでも戦えますステージ突入で「よりお手軽な戦争を提供」.英米+ウ+独EU日=知性なき利害追求型国家.なんで日本が入ってんの?口先だけのパフォーマンスはいいから、やるやるといって未だにやってない100万発の弾薬の供給を先にやれよ。まだ40万発くらいしか送ってないんだろ。約束したことを履行もしないで、また新しいことを言い出すとか、誠意が全く感じられないよ。単なる政治パフォーマンスでしかない。イギリスが日本から砲弾持ってくって話はどうなったの?頓挫したまま?それともこの間の提供国の都合で出どころ言えないと言ったチェコの表明したやつが日本のなのかな?イギリスは出さなすぎだよ日本は関係ない イギリスがだせばよい旧植民地使ってロシアから原油買ったり 半導体ロシアに輸出したりしてるからな 笑える急いであげて欲しいですね。これでもしロシアが勝てば日本にとっても他人事では、有りません。しかしプーチン政権も中々自滅しませんね。>スナク氏は、プーチン露大統領がウクライナ侵略戦争に勝利すれば次はポーランド侵攻を狙ってくるとの見方を示し、 それは無いし、スナクもわかってる。ロシアがウクライナを攻撃したのは領土が欲しいからではなく別の理由。イギリスも例に漏れず 右へならえ だな。アメリカの出方を待っての支援実行。無い無い尽くしのウクライナだがこの焦らし支援にはストレスだろう。弄ばれてる感じ。ポーランドは他国に蹂躙される歴史を繰り返しているトラウマがあるからウクライナ侵略に無関心でいられないねいっその事、戦闘機を熟練パイロット付きで支援すれば良い。一時的にウクライナ国籍にしておけば良いのだ。全て劣勢のウクライナが、頑張っている。日本も他人事で無い、北方領土は帰らないは諦めてウクライナに勝手貰う。アメリカ武器を。日本もドローン撃墜用のレールガンを供与したら?完成していれば?防衛用なので供与できるでしょ?これでも結局同時期の供与ではないから逐次投入と同じ。ロシア相手だと少々厳しいね。現場が欲しいのは1発1億円のミサイルではなくて1発10万円の砲弾1000発だよロシア側の武器製造工場をたたかないと終わらない。イラン、北朝鮮含む?。早く届けてあげて。運搬の陸路は鉄道?それともトレーラー?まだ戦争を続けさせるつもり?軍事産業は大儲け、ウクライナ人の命は失われる。地球は核戦争 世界中でメルトダウンになり人類は数千年活動できなくなると思います 地球は本来の姿へ浄化されます==============がんばれ日本!

    ウクライナ支援byイギリス
  6. あー途中まで書いてたのに消えた本日が長女のTerm2の期末テスト最終日🙌今日は、昨日の回鍋肉の残りをご飯の上に乗せてみた。温かく食べられるといいな〜長女の試験前の勉強法が変わった。以前は試験前になるとノートをキレイに整理してて「見てみて〜きれいに書けた〜」長女の性格からして気持ちはわかるがそれムダなやつやと思って(ノート提出じゃないんだから)「ノートを整理することが目的じゃないよね?」「キレイなノートにかけた時間=テストの点数には繋がらないからもったいないよ」「教科書に書きこんだら?長女がノートに書いたことはほぼほぼ教科書に書かれてるでしよ?分からない補足や覚えられない箇所だけ空きスペースにどんどん書いて、教科書見たらわかるようにすればいいんじゃない?」などと指摘してたのが最近「アウトプットせよ」とパパに言われたみたいで記憶系の科目は1️⃣ホワイトボードにばーっと書き出す2️⃣ストーリー仕立てにしてぶつぶつ唱える3️⃣語る「ママ、ちょっと聞いてて」「え。ママ聞いてもそれが合ってるかどうかわからないけど?」「それでも聞いてて」いつも早口なのにさらにその10倍くらいの早さで、Bioやchemistryのグルコース生成やら化学式を語られ、母にはなんのこっちゃだけど、たまにつっかえては「…」ん?と私に見られ、あここ自分ですらっと出てこないが認識できるみたいなので、付き合いましようとかく勉強しなきゃいけない科目数は多いし進度はめっちゃ早いし試験は嫌がらせ的に難しいし捨てられる科目もないし。。自分にとって効率よく身につく方法をブラッシュアップしてってがんばってね。私は人に教えるがいちばん自分に身に付いてるか確認しやすいと思う。説明してみると、あやふやだったり、相手が分からない時に別角度から説明しようとしてできなかったり、が自分でわかるから。だからお友達や妹に教えるはとても良い勉強法かと長女にも小学校低学年の時から推奨してる。お互い助かるとても良い方法だよ〜って。ただ試験前にそれをしてると限られた時間で見直しが終わらなくなるから日々はそれで自分も確認しながらお友達に教え試験前は長女のような超高速アウトプット、良い方法かも良いかどうか、アウトプットが充分だったかどうかは結果を見て語るべきだね

    長女の勉強の仕方が変わった
  7. 昨日の午前4時にバンコクを出発して4時間のドライブでプラチュアップキリカンに戻ってきました。早朝は道が空いているから運転も楽です。プラチュアップキリカンに着いて光る海を見た時”すぅー”と疲れが落ちるのを感じました。というかほっとしたのでしょう。2日間のバンコク滞在正直疲れました。どこに行っても人が多く消耗しました。ファッショナブルな人が多いけどどうしてみんな無表情ですかしているのだろう。BTSでもショッピングセンターでも仮面をかぶっているような人がたくさんいてなんだか気疲れして自分にとってエネルギーを得られる場所はどこだろうかと考えました。若い時はネオン街やゴーゴーバーで女性を侍らせ浴びる様にお酒を飲んでいれば元気になれました。55才でプラチュアップキリカンに暮らすようになってからは自然の中にいるとエネルギーチャージされることに気がつきました。海、山、空、緑の木々が大好きになりました。それが老いた証拠だと言われても構いません。自分では30代後半のつもりですが肉体は60才なのが現実です。でも、自然に恵まれたこの地で暮らしていることを幸運に思います。今いる場所が大好きです。いつも読んでくださりありがとうございます。お陰様で更新と継続の元気を頂いています😊🙏お手数ですがクリックして頂けるとたくさんのタイ情報にも出会えます👍にほんブログ村

    若い時はネオン街 今は自然に癒される
  8. ギリシャもあれば、ハワイもあるし、OsakaとTokyoレジデンスがあって、これからGinzaとアラブもできる。この一帯のバラバラとした開発はどこへ向かっていくんだろーこの1年でDesign District『PIKにインテリア関連とアートの複合施設[Design District]』ここもちょっと前にオープンした商業施設です。インテリア、建築資材、電化製品などのHome関係のメーカーやお店のショールームが集まった施設Indonesia D…ameblo.jp『白とブルーのPIK2の新スポットLand's End』コロナ中、人が殺到しすぎてしばらくTutupにもなったPantai Pasir Putih二年前にできたPantai Pasir Putih『新しいお出かけ…ameblo.jp基本は食事してブラブラになりますが、遊びに行く場所の選択肢が増えたまた新スポットORANGE GROVES今は新しいから休日人がいっぱいPIK2の施設のなかでは小さい方で、これといったメインになるようなお店とかはないんですが、池がある公園のような感じ、ペット用品の店もあるので、小さい子供と犬連れた家族が多い。日中は暑いんだけど小さい子供が遊ぶ場所もある昼間は暑いんで、飲食店の室内席がほぼ埋まってます。インスタでよくあがるのは夕方以降の写真が多い。暗いほうが雰囲気がよいからだと思う。Opus Oneバンドン発のお店で、バンドンに行くことあったら見に行こうと思っていたけど、最近ジャカルタに進出、グランドインドネシアにもオープンしてます。前からフォローしてたんで、実物見たかった。かわいい。実際持ってみると、思ってたより重くないヨーロッパっぽいような、イスラムのアラブっぽいような...可愛い食器のシリーズがある値段は高くもないけど、安くもないインドネシア製なのかと思ったけど、ほとんどが中国製インドネシアで作ることができるものの輸入は高い。でも中国製でもともとが安いから、インドネシアでの販売価格も目ん玉飛び出るほどの<輸入食器>っていうほど高くはならない...という、なんとも微妙な値段Opus Oneは食器メーカーではなく、コンセプトストアなので、テーマに合ったものを品揃えしているという形インドネシア製なら買ったかも..これラマダン中モールでもみかけたボウル10個買うと一つタダ!(多すぎる...)この前ダルマワンサスクエアにできたイランのカーペットやさんにトルコ雑貨が置いてあって、そこのお皿とかボウルと値段変わらないんだよなーあとは小さい物販のお店とスーパー Food HallレストランはPAULとSushi HIRO、ベトナム料理カフェとジェラートやさんで、食べるところもそんなに多くし、一つのお店が小さいので、休日は室内に座る席は争奪このあたりのスポットを一周してくれるシャトルもあります。(有料)Orange Groves、大阪みたいなイメージのSuper HIRO、ALOHA、ギリシャイメージのLand's End途中で降りる場合と一周して戻って来るのと価格は違うのでご確認を今年中にはボーリング場、釣り堀、ゴーカートなどなどの大型施設Entertainment Districtも、近くにできたBandar Jakartaの後ろにオープン予定しょっちゅう行くとこじゃないけど、行くたびに発展ぶりに驚くORANGE GROVES PIK 2Jl. KH Mas Mansyur, Salembaran, Kec. Kosambi, Kabupaten Tangerang, Bantenにほんブログ村">にほんブログ村">

    PIK2の新スポットOrange Groves
  9. 3月韓国: 展望カフェ、眺め最高!全州韓屋村が見渡せる〜♪
  10. みなさんサンダーティーライスってご存知ですか?⁡⁡⁡シンガポールのローカルフードのひとつでシンガポール版お茶漬け⁈ひつまぶし⁈的な料理です。⁡⁡⁡中国語で「擂茶(Lei cha)」とも呼ばれるサンダーティーライスは、ごはんの上に、刻んだ野菜・豆腐・ピーナッツ・イカンビリー(小魚)などがのっている丼とハーブをすり潰した緑色のスープがセットで添えられています🌿⁡⁡⁡ごはんと野菜の丼をまぜまぜしてそのまま食べてよし丼とスープを交互に楽しんでもよしスープをごはんにかけてお茶漬けのようにして食べてもよし⁡⁡いろんな食べ方が楽しめます♡⁡⁡⁡私が最近よく食べているのは、ノベナのVeloCityのフードコートのサンダーティーライスです✨⁡⁡このお店!メニューはこちらです。私はいつもサンダーティーライスのごはんを+1ドルでブラウンライスに変更して、Less oilにしてもらっています。お値段6.8ドル也。(770円)物価のお高いシンガポールではかなり助かる〜注文してお会計を済ませたら、自分でトレーを1枚取ってそこに乗せてもらいます。フードコートは冷房が効いていて清潔で良いですよねー!!ベビーチェアも完備フードコート内にはローカル料理がいろいろと並んでいて見ているだけでも楽しいです♡定番のチキンライスシンガポール版おでん⁈のヨントーフ自分で具材を選んでその場で調理してもらいます。好きなおかずを選んでごはんとともに盛ってもらうシンガポール版・定食⁈のエコノミーライスこちらは好きな具材を選んで辛い鍋や炒め物に調理してもらうマーラーホットポット、マーラーシャングオぐるぐる見て「どれにしようかなー!!」と悩むものの、結局いつもサンダーティーライス一択のおかるです三女ちゃんが寝ている間にサラッとかきこみます🍚屋外のホーカーとは違ってフードコートは涼しい環境で食べられて最高です!!⁡⁡⁡スープが少ししか添えられていないお店も多いですが、ここは大きなどんぶりいっぱいにたっぷりスープを入れてくれて嬉しい〜!!⁡⁡⁡緑色のハーブのスープは独特の味なので、好き嫌いがかなりはっきり分かれる料理⁡⁡私は大好きです❤️⁡⁡⁡脂っこいローカルフードに疲れたら、野菜がたっぷり摂れるサンダーティーライスをぜひ試してみてくださいねー!!!ノベナ駅直結のVelocity3階にフードコートが入っています。Velocity @ Novena SquareVelocity @ Novena Square · 4.1★(9717) · ショッピング モール238 Thomson Rd, シンガポール 307683maps.app.goo.gl我が家の毎朝の習慣。☆もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式プリントA☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}七田式のプリントは2歳半スタートが目安です♡☆七田式(しちだ)フラッシュカード教材☆かな絵ちゃん日本語セット☆★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村

    ローカルフードのサンダーティーライスが好き!
  11. エービーマンです。2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。ブログの更新が滞っているうちにフィリピンに戻ってきてしまいましたが、先日一時帰国した際の話の続きを。。。日本の自宅で使っているiPad(第6世代、2018年モデル)が壊れてしまいました。iPadの画面がいきなり真っ暗(ブラックアウト)になったということで、一応ネットに転がっていた対処方法はひと通り試してみたものの、復活せず。というのが、オイラの一時帰国前に起きた話。このiPadは”第6世代”。2019年1月にApple Storeから「認定整備済製品」を購入したもので、丸5年経過しています。一時帰国してあらためて確認すると。。。何をしても無反応。。。しばらく充電しても充電器も本体も熱を持たない感じなので、バッテリか本体の充電系が死んだように思えるけど、あくまで推測です。ちなみに充電器自体は生きていました。このiPadは主に家族間のskype用で。iPadが使えなくなり、何回かiPhoneでトライしましたが、音声の品質がイマイチで。ウチの使い方だとマイクが音声を拾いきれない感じなんですね。iPadだとリビングのテーブルの上にでーんと置いておけば、テーブルの周りの音声を拾ってくれるんだけど、iPhoneだと目の前の人がしゃべっても音声がブツ切りになる感じ。Skype専用にiPadを買うのももったいない気がして、もっと安い端末も考えたんですが。おそらくモデル末期となっているであろうiPad第9世代がamazonのセールで安くなっているのを発見して。悩みに悩みましたが、買ってしまいました。ん?2台??なぜ2台???日本の自宅用と、フィリピンの自宅用。なんだ?フィリピンの自宅用って??笑フィリピンでも自宅のリビングテーブルにiPad miniを置いてあるんですね。こちらはskype用でもあり、YouTube視聴用でもあり、ちょっとした調べもの用でもあり。しかし、この端末もいい加減老朽化してきたので。必要十分な性能のiPadが廉価で手に入る時に買っておこうかと。iPad miniはベッドサイドで使うことにします。iPadのセットアップで何が一番面倒かというと、画面保護フィルム(ガラス)の装着、なんですよね。。。ホコリが入らないようにサッと貼ってしまいたいけど、一方で位置ズレもしたくない。。。少し悪戦苦闘しましたが、2台のフィルム貼りを終えました。ふぅ。1台はフィリピンに持って帰ります。エービーマンでした。

    一時帰国 その3 iPad
  12. 先日1番上の子が通っている大学でイベントが有ったのですが大学の学生以外は入場禁止だったので写真を撮って来てもらいました何のイベントだったかというとInternational studentsで その国の料理を作って販売するという物でしたうちの子はインドネシア出身のお友達と一緒に屋台を出す事になり先ずは彼女の部屋で下ごしらえ🥣彼女は大学の寮住まいなのでイベント会場から最寄りという事もありお部屋を借りて皆で野菜を切ったり調味料類を混ぜたりしていたそうそしてIndonesian cuisineの屋台でイベントに参加「余ったら持って帰って来るね~」と言って出かけたので楽しみに待っていたのですが完売したようでお土産は無しでも完売したので良しです他にはKorean⇓Kimuchi Pancakeを販売していたそう🥞うちの子曰く辛くなかったけど…だそうまぁまぁって所ですかねMyanmar⇓ゼリー入りの凄く甘いココナッツミルク味のジュース🍹を飲んだそうですがジュースの名前は分からなかった模様China⇓ここだけは何故か切り盛りしていたのが学生では無く一般の中国の方だったらしくうちの子もどうやって入場したのか分からないと言っていましたID 無しでどうやって…謎です🤣でも餃子がめちゃめちゃ美味しかったらしく私も食べたかったなぁそして どうしてもIndonesian cuisineが食べたかったので1番上の子にお願いして作ってもらいましたBakwan焼き立てホクホクこれは美味しいビールにピッタリ!おかわりしちゃいます🤭他にはPerkedelMie gorengMung Bean Porridge(with coconut milk)を販売したそうなので1つづつ作ってもらいたいと思います楽しみ~

    フィリピン 大学の美味しそうなイベントとインドネシア料理
  13. お越しいただきましてありがとうございます今回の日本🇯🇵の滞在じつに有意義でした『ひまわりさんのお一人、自分時間10/ ひまわりさんのインドランチとデパ地下メグリ❣️』お越しいただきましてありがとうございます『ひまわりさんのお一人、自分時間9/今日の銀座ランチはベトナムフード❤️と銀ブラさっ』お越しいただきましてありがとうご…ameblo.jp笑いあり、マナビあり食べあり飲みありありがとうございましたお一人、自分時間銀座のラストの夜行ったおみせ偶然みつけたお店ですひまわり🌻さんはイチゲンさんのお客ザンス其の、マエノ日通りから女性のおきゃくさんもみえたんで思い切ってトビラをあけ中の人に女性ひとりですが大丈夫ですかココロよくたいおうしていただきつぎの日にカウンター席をお一人でってお願いしましたなかなかいい感じですひとしお一入さんつぎの日あすはシンガポール🇸🇬へもどるやっぱり日本🇯🇵にきたら純日本🇯🇵でいきましょーはじめのお酒は山形 くどき上手 吟醸なかなかキレのあるお酒でしたメニューではなくてお品書きと呼びましょう焼き魚や炭火焼き、炙り肴イヤ〜うれしいこちらから 江戸菜といちじくの白和えなかなかいいお店でありますこちらはお通し茶碗蒸しのようですがくずしてありますナ春🌸らしく桜エビにみつば☘️炭火焼きです焼き方さんの前にもカウンターがあるヨ今日のおすすめ刺し盛にはワタシ、初めての鰊の刺身新鮮でおいしい春告魚北海道産とありました〜そして初鰹も黒っぽいのは山椒塩いやーサイコーやー日本🇯🇵はえ〜ナア〜山口 東洋美人 純米吟醸もおいちかったコチラ江戸菜といちじくの白和えそしてコレまるまる太っちょ鰯の炭火焼きうまい魚卵もビッシリいたちょー🧑‍🍳さんおすすめ福島 かすみ口万 純米吟醸うす濁り原酒美味しくいただきマシタデスそしてそら豆炭火焼き炭火焼きはひまわり🌻さんオハツじゃ〜お塩でありがたくいただきますシンガポール🇸🇬じゃナンネンも冷凍物しか食べてないからうれしいさらにー炭火焼きおにぎりヨーお願いして明日の朝ごはんように包んでいただきましたあったかいお店でした〜また、いつかそして朝蕗味噌炭火焼きおにぎりうれぴーひと口食べちゃったお漬け物はQちゃんかむかうは成田空港羽田空港近いのにナゼカひまわり🌻さんは成田ズキさていよいよサラバ東京マタナ銀座でアルお一人、自分時間ホントたまには必要だス🌻にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    ひまわりさんのお一人、自分時間11/ 日本東京、さいごの夜は〜❤️
  14. \大好評いただいている!/雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット後編です!今回は九龍サイドで食べて、飲んで、買って!濡れずに満喫できる場所ばかり集めたよ!!香港島編はこちらから↓『【永久保存版】1ミリも雨に濡れずに雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!香港島編』久しぶりに雨予報が続く香港!しかもなかなかのお転婆ウェザー!今香港にご旅行できている方、今週来る予定の方々から雨の日の香港でのおすすめについて、たくさんご質問…ameblo.jp香港在住14年の私がもし家族や友達が遊びに来て激しめの雨だったらどこへ行くかというアテンドベースでまとめてみました!!選択したポイントは✅MTR駅直結で大雨でも濡れない!!✅ひとつの場所で、食べる、飲む、買い物など全て楽しめて遊べることです!!「美術館」とか「博物館」とかは、ガイドブックを見たりGoogle先生に聞けばすぐわかることなので入れてません!!ほとんどの場所がベビーカー、子連れにも優しいリストとなっております!お子様連れの方もぜひ!!九龍側は、尖沙咀(チムサーチョイ)に行っとけば間違いない!1日が光の速さで過ぎ去るぐらい遊べるよ〜!香港島編は傘がなくても1ミリも雨に濡れないノーアンブレラプランだったけど、尖沙咀は横断歩道1つぐらい渡る必要あるの許して🙇‍♀️って真面目なの?あと、円安もあるので、1人800ドル以上いくような高級店はよっぽどおすすめじゃない限り入れていません!主に500ドル以下のお店を選びました!!尖沙咀のおすすめスポット!!【Harbour City ハーバーシティ】一番外気に触れず、濡れずにハーバーシティに行く方法は、駅から「DFSギャラリア」まで地下通路で行って、屋根の下を歩いて、すぐ近くのSilvercordシルバーコード (新港中心)まで行けば、ハーバーシティに直結している通路があるよ!!って細かいw<食べる>・个園竹語Gold Garden Shanghai Cuisine・・・ラグジュアリーだけどリーズナブル!どの席も特等席だから子連れや年配の方にもおすすめ!!▶︎SNSで話題!優雅な空間で超人気の上海蟹コース588ドルを堪能「个園竹語」尖沙咀・城中鴨子・・・カジュアル北京ダックの人気店!晩御飯はいまだに長蛇の列できてるから早めに行くのがベターカモ!・江南 ‧ 翡翠Jiang Nan by Crystal Jade・・・みんな大好きクリスタルジェイドシリーズ!<買う>・シティースーパーはお土産の宝庫!香港限定「AnyaHindmarchアニヤハインドマーチ」のユニバーサルバッグがかわいい!・Florté・・・香港生まれのオーガニックティーFlorté〜!パッケージが高見えなのに割とリーズナブルなの!!シティスーパーの入口近くにあるよ!▶︎パッケージがオシャレでお土産にも最適!香港発のオーガニックフルーツティー「Florté」・Bath&Body Works・・・日本未上陸!ハーバーシティーにも店舗があるよ!▶︎ついに香港上陸!大人気「Bath&Body Works」は香港土産にもおすすめ!・eslite誠品書店・・・香港や台湾の雑貨や食品などが揃う台湾版ヴィレバン。esliteは、毎回、お〜こんなの売ってるんだ!っていう発見があるから面白いよ!台湾のものも多めだけどぶらぶら楽しい!香港土産も見つかるかも〜。・Yu teahouse・・・eslite内にある中国茶サロン。ここ誰でも座れるパブリックスペースにあってYu teahouseの利用者のみが使える席数が少ないのが難点。混んでいるとあまり落ち着かないかもですが、素敵な窓際席を確保できたらサンセットも見えるし、ビクトリアハーバービューが目の前なのよ〜!!(お茶はフォーシーズンズなどにおろしていてめちゃめちゃ美味しいけど結構貴族です!eslite内にはハーバービューのベンチがたくさんあって、何もオーダーしなくても一休みできる場所がたくさんあるから行ってみて!)【isquare アイスクエア】ハイとローがはっきりしててハイの店はちょっとオーバープライス感が否めないのでおすすめは少なめかも〜。<食べる>・上海婆婆336・・・ガイドブックのも掲載される人気の上海料理店。ランチとディナーで一度閉まるので注意!ランチも割と遅くまでやってるよ!<飲む>・EYE BAR・・・私的にはシェラトンのバーの方が好きだけど〜。人気だから一応入れておく!!<買う>・Marks & Spencer・・・みんな大好きM&Sもアイスクエア店ならMTR直結。濡れずにいけます!▶︎【2023年永久保存版】香港のスーパーで絶対買うべき!人気土産おすすめ30選!ちなみにアイスクエアから徒歩1分(外歩くけど)に人気のばら撒き土産屋さんもあるよ!▶︎香港柄エコバッグが推せる!ばら撒き土産屋「錦綉唐朝Elegant Tang Dynasty」<マッサージ>・大班公館Tai Pan Reflexology Parlour・・・isquareから徒歩15秒の人気のマッサージ屋さん。人気店なので予約はマスト!▶︎【香港旅行】リーズナブルなおすすめのマッサージ屋<その他 おすすめ>・百份百餐廳・・・駅直結でローカルが食べたい方におすすめ!九龍ホテル内にあって改札から外に出ずに繋がってるよ〜!!▶︎焗豬扒飯が絶品!ローカル初心者にもおすすめ「百份百餐廳」尖沙咀・Sky Lounge・・・Sheratonのスカイラウンジはハーバーが近いのと、そこまで高層じゃないから、ちょっとモヤがかかってても夜景が見えるよ!!▶︎絶景アフタヌーンティー!「Sky Lounge」は昼間も最高!▶︎絶景!意外と知られていない穴場の夜景スポット!【K11】K11とK11MUSEAは「アートとショッピングの融合」をコンセプトにしたショッピングモール。K11が庶民派バージョン、K11 MUSEAはシャネルや、セリーヌなどラグジュアリーブランドも入っていて、有名なアートもモール内に飾られているよ!K11MUSEAは建物自体がスーパーゴージャスです!!あと、MUSEAのトイレが3億点!(笑)特に小さいお子様連れの方はぜひMUSEAのトイレを利用してほしい!・凱悅軒・・・K 11と繋がっている「ハイアットリージェンシーホテル」内の中華。・湊湊火鍋・・・美味しいし、ボックス席もあって子連れにも最高だよ!寛げる空間!人気の台湾火鍋屋「湊湊火鍋」尖沙咀・「大都烤鴨」・・・半羽からオーダーできる北京ダックは298ドル。上海料理なども揃ってて子連れでもお子様の口に合う料理が結構あるかも〜。<買う>・The Roll・・・私の推しのエッグロールも買えるよ〜!えり割引で10%オフになるよ!詳細は下記の記事から!↓▶︎【10%OFF】香港最推し土産「The Roll」のエッグロールは5つ星ホテルも認めたおすすめ品・MARKET PLACE・・・ウェルカムスーパーの系列。ばら撒き土産探しに!・SEPHORA・・・コスメ好きさんは日本撤退しちゃったセフォラもあるよ!・mille- fuiille・・・ステッカーやポストカードなど、リーズナブルに香港雑貨が揃う店。▶︎【香港雑貨】尖沙咀駅直結でアクセス最高、かわいい雑貨屋さん!・The Common Ground・・・HOOPLAの商品が置いてあったり香港土産もあるかも!【K11 MUSEA、ROSEWOOD】・Deng G・・・夜景も見える四川料理▶︎推し飯!夜景も見える、大人気の四川料理屋「鄧記川菜Deng G Sichuan」・夜上海・・・ガイドブックの常連、夜上海も〜。安定して美味しい!・麥奀雲吞麵世家Mak's Noodle・・・1968年創業の雲呑麺の有名店。・cou cou・・・美味しい火鍋屋さん。▶︎夜景が見えて最高!おしゃれ火鍋屋「Coucou Reserve湊湊甄選」尖沙咀・Elephant Grounds・・・フードも美味しい大人気カフェ。<買う>・KAPOK・・・香港のおしゃれセレクトショップ・MOMAデザインストア・Fortnum & Mason・・・香港オリジナルフレーバーの紅茶が買えます。・美樂士多・・・香港の懐かし駄菓子が買えるお店<飲む>▶︎非日常感♡ ビクトリアハーバービュー!話題の5つ星ホテルのバー「Darkside」へ。▶︎本当は教えたくない!非公開系、穴場のスピークイージーバー「Maison LeCercle」尖沙咀ちょっと遠くを攻めたい!郊外おすすめ!チーム、もっとディープを攻めたい族の皆様は!!「葵涌廣場」葵芳駅直結のカオスなショッピングモール!中国やバンコクにあるようなローカルでカオスなモールが好きな方や、小学生以上のお子さんがいる方にもおすすめ!!ごちゃってるけどそこまで大きいわけではないから迷路ではあるけど見やすいです!駅前徒歩30秒ですが、MUJIなどが入っている「新都會廣場」というモール経由で行けば駅直結で外に出ずに「葵涌廣場」にもそのまま行けます!トイレは「新都會廣場」で行くのがベターだよ!って細かい!!香港住んでいてもなかなか行ったことない人多いかと思うんだけど、ここだけ、ねえ、時間が10年ぐらい止まってない?ってぐらいめちゃめちゃリーズナブルで楽しいの!100ドル握りしめてなかなか遊べるぐらいの!ローカル飯食べて、プチプラなアクセ買って、香港スイーツ食べて!みたいなことができるよ!B級グルメの食べ歩きが好きな人はぜひ!▶︎B級グルメと激安ファッション天国!おすすめショッピングモール「葵涌廣場」葵芳そのほか駅直結の九龍島おすすめのスパシリーズで言うと・・・↓▶︎ザ リッツカールトン香港 スパ体験(九龍)唯一無二の体験ができるリッツの「天空スパ」!最高に癒されるからおすすめ!!▶︎旺角(モンコック)駅直結 Chuan Spa スパ体験(コーディス香港内)リッツカールトンも、Chuan Spaもどちらも最高によかったからおすすめ!!▶︎MiraSpa スパ(香港・尖沙咀)Miraのスパは行ったことないけど高評価でコスパ良い!駅直結ではないけど駅近だよ〜!KLOOKの商品が5%オフになるスペシャルクーポンコードは「ERIHKHK」です!先日、食べ歩き会に参加してくださったNさんが、明日から、息子さんご家族と香港にいらっしゃるということで、今日必死に書いてポストしました!Nさーんどうかご旅行楽しんでください!そして何かあったらメールくださーい🙋‍♀️💓高速で書いたので書き落としとかありそうですが、随時加筆していきまーす。まだ仕事もあって最後ぐしゃっと終わらせてごめん、後で修正します!!テーマ別、ブログ内ワード検索など、アメブロ便利な検索方法はこれを見て!!「香港旅行」はこれで検索してみて!アメブロの便利な検索機能5選!めっちゃめっちゃめっちゃ時間かかったわ〜。徳積んだ!徳を積みました!神様みてる〜?これいいね全然つかなかったらブログ1ヶ月休むわ。ツッカれた😂いいねが26日までに100いったらおすすめの店のGoogleマップを集めたリンクをInstagramのストーリーズでシェアするね〜!笑参考になる、って1ミリでも思ったらいいねしてくれると嬉しいです!あと、天気予報に関してたくさん質問をもらうのですが、こちらの下のブログで「今の香港の天気の状況が5分ごとにみられるアプリをご紹介しています!!使い方を日本語で解説しているから見てみて!!▶︎【2023年版】香港旅行を楽しむためのおすすめアプリ5選!香港旅行の服装にも迷ったら神アプリ使ってみて!どちらもマストでダウンロードしてね!▶︎旅行の服装に迷ったらこれ便利!全員使ってほしい神アプリ!みなさまよい夜を〜〜〜!!アメトピ掲載&人気記事はこちらから↓▶︎香港旅行おすすめ集!5%オフクーポンあり!KLOOKのクリエイターになったよ!▶︎海外旅行に必須!HolaflyのeSIMで香港旅行を楽しもう!5%オフクーポンでさらにお得に!香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!香港以外の海外旅行にもお使いになれます!今後の香港食べ歩き会日程です!!食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!日程やしたいことリストなどリクエストもどしどしお待ちしております!!日程を追加しました!!▶︎5月3日(金) 16時〜21時予定 残り1名郊外で海鮮食べ歩き神回コースです!▶︎5月4日(土) 16時〜21時予定 NEW▶︎5月24日(金)16時〜21時予定NEW▶︎6月7日(金) 16時〜21時予定NEW▶︎6月16日(日) 16時〜21時予定 参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!Googleフォームはこちらメールはこちら↓↓↓📨 hkeritabearuki@gmail.comその他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!「香港食べ歩き会」詳細についてはこちらから!!↓↓↓香港ローカル食べ歩き会、開催します!!香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください🙇‍♀️参加者の方々のリクエストをもとにコースを作成する寄り添い型食べ歩き会です!香港を思いっきり満喫できる会を精一杯提案させていただきます!!お買い物マラソン始まってるよ〜!!過去の楽天購入品はこちらから見られます!!▶︎再販待ってた!!【メール便対応C】【一部予約】ラメ シアー 長袖 トップス レディース チュール トレンド 透け感 シンプル レイヤード 重ね着 ゆったり 楽ちん トレンド こなれ感 春 夏 秋 冬楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【メール便対応C】【一部予約】ダブルストラップ バックオープン カップ付き キャミソール レディース トップス インナー カップイン コットンスムース 綿 きれいめ 着まわし シンプル ベーシック 楽ちん 春 夏 秋 冬楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▶︎ミンキーミーも欲しいのたくさん!【ブラック全サイズ・アイボリーS6月上旬予約】【24日20:00-26日9:59まで全品20%OFFクーポン】24年春夏新作 Vivian サンダル レディース ビジュー ミュール つっかけ 厚底 スポーツサンダル スポサン ブラック 黒 白 痛くない 歩きやすい 疲れない 旅行 レジャー V62001SM楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▶︎売切れ続出NIKE AIR MAX ISLA!【ソックスプレゼント】 送料無料 NIKE WMNS AIR MAX ISLA FJ5929-001 ナイキ 韓国正規品 サンダル ライトボーン ピュアプラチナム 厚底サンダル エアマックス アイラ 夏 ビーチ レディース ウィメンズ エアマックスココ 女子 女性 大人 学生 【レビューキャンペーン】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}▶︎一生ワクワクできる魅力的な香港がこの40分に詰まってて、このバスツアー本気で推せる!!↓↓↓尖沙咀発 香港名物オープントップバス ナイトツアー予約 廟街夜市解散クーポンコード:KKday新規登録の方は、ERIKKDAY5OFFで5%割引になるよ!!ブログはこちら↓▶︎39%オフ!香港夜景と街並みを大満喫!KKdayのオープントップバスが激安で満足度高すぎた!✅The Peninsula ペニンシュラの期間限定アフタヌーンティー!フェリーに乗ってビクトリアハーバービューとともにペニンシュラのアフタヌーンティーが同時に楽しめちゃう期間限定の神アフタヌーンティー!!香港でしたいことが全部ギュギュッと詰まった最強コラボアフタヌーンティーです!!ザ・ペニンシュラ香港 アフタヌーンティー・オン・ザ・ハーバーは、2024年の6月まで週末だけの限定。毎週土曜日と日曜日、13:00〜14:45と16:00〜17:45の2つのセッションがあるんだけど今なら4月はまだ空いてるよ!!私のブログの読者さん限定で5%OFFクーポンを出していただいています!ペニンシュラの公式で予約すると、820香港ドルに10%のサービスチャージがかかって約900ドル(17,446円)なのですが、KKday経由で予約してクーポンを使うとおひとり様855ドル16,580円になって、1人1,000円ほどお安くなるよ〜!!ザ・ペニンシュラ香港|アフタヌーンティー・オン・ザ・ハーバー|ホテルアフタヌーンティースペシャルオファー20242024年の6月まで週末だけの限定。クーポンコード:HKERIBNNFTZGブログの読者さん限定のクーポンになるので上記のリンクから飛んでいただいた場合のみ、こちらのクーポンがお使いになれます!4月30日までのご予約で5月31日まで使えるクーポンだから、是非是非使ってね〜!現地プランがリーズナブルに簡単予約できる「KKday」からえりブログクーポンを出してもらったよ!!「新規日本会員」対象で、KKdayの商品であればエリアは問わず、国内でも香港でも他の国々でもOK!!10月末までの旅行を計画している方はぜひ使って予約してみてね〜!!​​​​​​私のブログのURLからKKdayのサイトへ遷移した際のみご利用いただけます!!●クーポンコード【ERIKKDAY5OFF】5のあとは「ゼロ」じゃなくて「OFF(オフ)」だよ!●内容:KKday商品3,000円以上のご予約で5%OFF●利用条件:・対象商品エリア:制限なし(一部クーポン適用外商品あり) 香港以外の場所にも使えます!!・購入/予約日:〜2024年9月30日・商品利用日:〜2024年10月31日・最大割引額600円まで・使用条件:KKday新規日本会員、1会員1回まで利用可能・私のブログのURLからKKdayのサイトへ遷移した際のみご利用いただけますInstagtam(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!!iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム

    【神回です!】九龍島で雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!
  15. いつメンとの集合はクラークキーへ。というのも、セラングーンにあったチーズといえばのLPBがこちらに移転したと!!ずっと行きたいと思ってたけど向こうから近づいてきてくれた笑Home | LPB - Buy Premium Quality Cheese & Wine OnlineBuy premium quality food & wine online in Singapore. Explore our exquisite selection of artisan cheese, cold cuts, wine, groceries, fresh vegetables, meat, seafood, and more. Shop …petiteboutique-sg.comあの界隈に住んでいるフランス人達がきっと涙しているであろう、、、、このチーズの種類の豊富さたるや。まさかフェアプラの中に移転とは思いませんでしたが観光地らしい、バーやおしゃれなフードコートの複合店。オープンしたばかりの時はだいぶ混んでいたようですがもう落ち着いたみたい(*^◯^*)LPBのチーズプラッターは予約制とのことで撃沈したのですが、その代わりにイベリコやらスモークブラータチーズがあるだと、、、、この日は飲む予定ではなかったけど我慢できずに♡こちらのバーカウンターでの注文の他にボトルも購入したら席で飲めるそう👍抜栓代は$8でした〜(他店からの持ち込みはすみませんわからず)サービス料もなしにちゃんと急速冷却機で冷やしてくれてこういうの持ってる友達いたけど【選ぶ景品付】 卓上ドリンクホルダー NBM-002 急速冷却 急速加熱 卓上 ドリンクホルダー 保冷 保温 ボトルホルダー 飲み物 冷却 加熱 飲み物ホルダー 保温機 保冷機 ドリンク コーヒー ビール 酒 ワイン 日本酒 カップホルダー 温度調節 赤ちゃん 授乳 ミルク NBM002楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ボトルワインごと冷やせる業務用すご!!!もちろんグラスもワインクーラーも持ってきてくれる。そのお得さに思わずいつもならお手頃スパークリングだけどシャンパンと贅沢しちゃったわ😎そのうえフェアプラのポイントまで付く!笑このラインナップ、ここだけみたらもうヨーロッパのマルシェじゃない???バケットまで無料でつけてくれて神すぎない??みんな好きなものをそれぞれ買ってきて組み合わせたのだけどいい感じに。これで$15/人なんだから楽しすぎる会で早くもまたやりたい←心は早くも日本への一時帰国。お土産何買うか話に花が咲きました♫1人できたらこんなのもいいよね♡場所柄かお土産物コーナーも充実しておりました。私的に惹かれたのはBeryl’s(ベリーズ)のチョコのシンガポールver.ここだけの話、ムスタファとか空港で売ってるマーライオンチョコはお土産としてはわかりやすいけどはっきり言って美味しくない!!ので、信頼度のあるチョコメーカーなら味もシンガポールらしさも良いかなと♫まあ、マレーシアのブランドなんですけどね笑Delicious Chocolates Delivered to You | Beryl's ChocolateWelcome to the world of Beryl's. Shop for high quality & delicious chocolates, cookies, gifts & more. Free cold pack delivery*. View our special deals today!www.berylschocolate.com.my

    ここは海外のマルシェかな?となったLPB Market & Bistro@ClarkeQuay
  16. 実はemiemiは・・・視力が『0.1』ありませんあれは忘れもしない小学3年生のころ・・・当時、emiemiの通っていた小学校では『近視』の生徒は月に1回授業を抜け出して『視力検査』を受けることができた授業を抜け出すといてもほんの10分ぐらいのものなのであるがそれをどうしてもやってみたくて、家で押し入れに入って漫画を読み続け見事っ目を悪くしたそして念願の月1の視力検査に呼ばれ、授業中抜け出すことに成功したのだが大人になって小学3年生の時の自分のとった行動がいかに馬鹿なことだったと後悔しても時すでに遅しとなったのは言うまでもないど近眼だから、コンタクトレンズや眼鏡をしていないと、家の中の物もどこにあるのか見つけるのが一苦労車の運転なんてできるはずもなし最近では問題ないが、数年前の田舎のマレーシアではコンタクトレンズを手にいれるのは非常に難しかったので、日本で買ってきたコンタクトレンズを落としてしまうと即終了日本に帰るまで眼鏡だけで生活しなくてはならなかったのであったさて、そんなemiemi日本に一時帰国する数か月前のある日まだ、明るくなっていないゴルフ場にて、早朝ゴルフをしていて、広~い広いゴルフ場のどこかに眼鏡を落としてしまったのであった日中はコンタクトレンズをしているのだけれど、早朝や夜までコンタクトでの生活は『目が疲れるし、充血してくる』今はわが田舎町でも眼鏡屋さんが何件もあるので、なくしたものは仕方がないし作ればいいのだけれどどうも・・マレーシアの眼鏡屋さんがあまり好きではない何度かマレーシアで眼鏡をつくったことはあるのだけれどemiemiはemiemiの視力では、レンズがぶ厚くなるので安いフレームを選べない・・・とかemiemiの視力では、普通のレンズを使うとぶ厚くなるので、物体が屈曲してみえてしまうので、薄いレンズをおすすめするとか結局、オプションをむりやり付けさされ、マレーシアだから品質がいいわけでもないのにうん万円払って眼鏡を作ることになるのである品質よければ文句もないけれど、悪いものにうん万円とかないわ~と思って、日本の眼鏡屋さん事情を調べはじめたemiemiそこで、目についたのが『眼鏡市場』さんemiemiのようなには、日本の眼鏡屋でも、いろいろとオプションを進められて、どんどん高くなっていく『眼鏡代金』しかし『眼鏡市場』さんでは、店舗に並べられているフレームに書かれた料金でレンズ付きで作ることができるしったしかも、薄型レンズであっても、追加料金がかからないそれでいて最安値が13200円~もちろんemiemiはマレーシアで使うだけなので、最安値の13200円ぽっきり眼鏡狙いしかも、母がemiemiと娘の眼鏡をプレゼントしてくれるというのだからありがたい『とべ動物園』から帰ってきた次の日2月24日にemiemi地方にある『眼鏡市場』さんに行ってきた親切丁寧!emiemiには左目に乱視がかかっていたらしく、眼鏡のレンズも乱視用にするとのことで追加料金がまたもやかかるかと思ったが追加料金を取られなくってびっくりあっという間に眼鏡をつくっていただけました好きなケースが選べるのでemiemiは『猫』をチョイス~娘は3個目の眼鏡ゲットで大喜びうちの長男53歳は娘には甘いから、娘が眼鏡ほしい!っていったらすぐに買ってあげるのよねemiemiが欲しい!といっても自分でお金貯めて買えばといいますそうそう眼鏡市場さんで眼鏡を買ってお店を出たところから、車が見えなくなるまで3人のスタッフのかたがemiemiたちの車に向かってず~~っとずっとお辞儀していてこれはちょっと、恥ずかしかったはせめて店舗でるまでとかならいいのだけれど、店舗でて車に乗って、車が見えなくなるまでずっとお辞儀しているのは、やりすぎのような気がしたまあ、とにかくそれ以外の面での『眼鏡市場』さんのスタッフの気遣いはとてもすばらしかった!お話もおもしろかったし娘がイスラム教徒の女性がかぶるスカーフをしているにもかかわらず、そのことを気を付けていただきながら、眼鏡のかけたときの具合を調節してくれたり大満足で『眼鏡』のお買い物ができましたそしてなにより、プレゼントしてくれた母には一番感謝しておりますご迷惑でなければよろしくお願いしますにほんブログ村

    emiemi家の日本一時帰国物【59】2月24日
  17. 今年に入ってから、大体週一ペースで行っているゴルフ場。今週ラウンドしてきたのは、セナイ空港近くの「パームリゾート」。(画像出典:Utusan malaysia)3つのコースで構成され、計54ホールもある巨大なゴルフ場です。ローカル価格と外国人価格で分かれていますが、MM2Hホルダーだと証明ができればローカル価格を適用頂けます。因みに、各曜日毎にプロモーションを設定していました。この日は、日本の方が設計を担ったとされる「チェンパカコース」。流石に空港近くだけあって、時折飛行機が低空で飛んで行きます。このところの雨続きで、心配だったのは天気。日中雷雨の予報通り、ラウンドの後半には、すっかり雨雲で覆われてしまいましたが、何とか最後まで降られることなく済んだのはラッキーでした。ただ、日中の最高気温は34℃と相変わらず暑く、ご一緒した方がラウンド後にオーダーした「アイスカチャン」が毒々しい色合いながらも、そこはかとなく冷涼感があり、美味しそうだったのですそしてゴルフ場を後にして向かったのは、先日1回目のカウンセリングを受けてきたサロン。『薄毛に抗う』私は就職して以降、白髪が増え始めました。しかも、黒髪と白髪が何故か耳のあたりで上下にはっきりと分離していたことで先輩の女性社員から、「何か頭に被っているでしょ…ameblo.jp前回同様にトリートメントを受けていると、先客の方が店内の遮蔽されたスペースで、何やらお話をされていました。ケーシーさんにお聞きしたところ、スタッフさんのお一人が小さい頃から霊能力があったらしく、そのスペースで希望者に「霊視」をしているのだとか。私は、そうしたスピリチュアルな類いの話が嫌いではありません、と言うより寧ろ好物過去ブログ①『不思議なハンコ屋さんへ行く』こんにちは!「競売大好き」です。妻の実印が必要で何気なく探したハンコ屋さんでしたが、近所に「山本印店」という有名なお店があることを知りました。当時は池尻…ameblo.jp過去ブログ②『不思議なハンコ屋さん、2度目の訪問』こんにちは!「競売大好き」です。今日は「母の日」ですね。先述しましたが、私の母は3年前に亡くなっています。いつも元気で病院にお世話になる事なんて滅…ameblo.jp過去ブログ③『パワーストーンブレスレットを作る in 上野のヤマサン』こんにちは!「競売大好き」です。我家は以前、不思議なハンコ屋さんで実印を作って頂いてから大変運気がついたなあと感じていますその時の記事『不思議なハンコ屋さんへ…ameblo.jp過去ブログ④『スピリチュアルカウンセリングを受けてきました』こんにちは!「競売大好き」です。世の中には自分達が知らない事ばかりで、新たな気付きがあると嬉しくなります常識では測れないような不思議な内容であっても、夫婦共々…ameblo.jpそのため、折角ですから私も診てもらうことにしたのです。しかしながら、最初に指摘されたことは、私の背後にある力(守護霊様?)により霊視をブロックされてしまうといったものでした。そうした中で、スタッフさんが信奉する「Monkey God」から、日本で言えばイタコのようにして受け取ったメッセージとは私達家族が、ご先祖様によって相当に護られているということ。それは、代々の「功徳」によるものなのだと。思えば、私が小さかった頃、川で遊んでいた際に急流と深みに嵌って溺れかけ、間一髪で助けられたことがあったり幼少時に娘がロフトの階段から転げ落ち、壁に当たって大穴を開けた時も、不思議と無傷で済んだのでした。そうした事が現実に幾つか重なり、目に見えない大きな力で私達が護られているというのを実感しています。それだけに、霊視の結果には納得できましたし、両親を始めとして命を繋いできてくれた御先祖様に対する感謝の思いを強くした次第です。ご覧いただき有難う御座いました!宜しかったら、ポチッと応援が大変励みになります↓↓↓にほんブログ村不動産投資ブログも如何でしょう↓↓↓不動産ランキング

    霊視体験
  18. たまには変わった料理が食べたいねてことで、トルコ料理を食べに行ってきましたトルコ料理全然詳しくないんだけどねSofra Turkish Cafe & Restaurant · 4.5★(2652) · トルコ料理店6 Raffles Boulevard 3 Floor, #03-129A Marina Square, シンガポール 039594maps.app.goo.gl店内は広々〜個室ブースも2、3室ありました。座った席からはマリーナベイサンズが見えました周りはお誕生日会をされていたり、大人数家族で食事されている方々が多かったです。少数でも、大人数でも0Kそうなお店でした〜そしてお料理のサイズ感が分からずひとまず、サラダ含めて3品注文してみましたサラダと異なるケバブ料理を2品注文。ケバブは1品チキンにすれば良かったかなヘルシーさを考慮して、2品とも🐑羊にしちゃったラザニア風のケバブは一見コッテリしてるかと思いきやチーズの下のトマトソースがうまい塩梅に中和してくれてペロリと食べられました〜もう一つのクリームソース系のケバブはクリームではなかった!お豆?コーン?コーンポタージュのようなザラつきあるソースでした。これも意外に羊の油をうまく中和された感じにしてくれておいしかった〜2品お肉でコッテリ系だったのでサラダのパセリがさっぱりしていておいしかった〜トルコ料理ってパセリをうまくお料理するのかな?コッテリ料理がやはり多いのですかね?前にも食べたことがあるけど、パセリのサラダがおいしい!!この日も美味しゅうございました〜この日は昼食できましたが夜に来るならば予約した方が良いかも!窓際の席でのんびりお食事なんてのもステキだね今回は2人だったのでサラダ含めて3品で満腹でしたがこちらも中華同様、大人数なら色々食べれてなお良いかもまたきてみようかなさて、次はどこに出かけよう〜

    トルコ料理〜Sofra Turkish Cafe & Restaurant
  19. 昨日はピンクムーンでしたね~本当にピンクに光ったら面白いのに。でも夜は我が家からは雲で見えなかったのに朝くっきりしっかり見えて。明ける前から起きている特権を感じたのでした。(シンガポールは太陽が出るのが遅いので。朝からお弁当を作る同志の皆様、日々お疲れ様です!!)最近お弁当をアップしていませんでしたがお弁当箱ですらもう可愛いとは皆無となっております汗(映えないお弁当失礼します)スナックもメインもシステマ。スナックはランチスプリット。ニューウェルブランズ・ジャパン|Newell Brands Japan システマランチスモールスプリット350mlピンク システマ 2193782楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}メインはサンドイッチケース。【店内全品ポイント5倍〜10倍】【在庫限り】sistema (システマ) サンドイッチ 3パック (アソート) 450ml アスプルンド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}まあサンドイッチ用ということで薄いんですわ。事の発端は娘から、お弁当のサイズアップを要求されまして。そうかとGoogle先生に聞いたところ3~5歳  400ml6~8歳  500ml9~11歳  600mlだと(゚д゚)!(あくまで目安)そりゃ幼稚園の頃から同じ弁当箱サイズ(360ml)じゃ食べる量も足りないだろうよ←でもスナックもあるしなあ。とりあえずそこを増やして日本帰ったらなんか買い足そうかな~くらいに思っていたのですが年中常夏のシンガポール。お弁当を冷ます時間が惜しい日にサンドイッチケースに入れたら意外としっくりきて定着。ちなみにサンドイッチケースは450ml。600mlだとto goになるのかもだけどsistema システマ to go ベントーキューブ※アソートの為色は選べません楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}システマ sistema トゥーゴー サラダ&サンドイッチ 1.63L ミンティーティール 2081242 保存容器 プラスティック システム容器 密封 スタッキング キッチン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リンゴとパン入れる。とかならいいんでしょうけど。600ml以上に大容量だからな。(無駄なスペースが多いともいう)600ml前後のお弁当箱はちゃんと日本で買おうと思います。どこのインターもそうだと思いますが、スナックは健康的なものを持ってこいとふわっとした注意があるのでフルーツと何かが多いです。(チョコとか入れると先生からメールきます)最近娘がハマっているのはGoldfish.アメリカの定番お菓子だそうで着色料や保存料が入っていないので人気なんだとか。味も健康的。【最大2,000円クーポン4月27日9:59まで】Pepperidge Farm Goldfish Blasted Xtra Cheddar Crackers - 6.6oz/ ゴールドフィッシュ エクストラチェダー 187g楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}あとはこの辺とか『プレイデートによく持っていくシンガポールで買えるスナック』お友達に聞かれたのでなんとなく。日本のお友達とのプレイデートとか大人でおうち遊び行く時の手土産とかなんとなく想像がつけやすいんだけどインター行ってると文化背…ameblo.jpオーストラリアブランドのscoopで買うプレッツェルとか。こんなこと書いていると添加物に気を使ったステキお母さんに見えそうですが、ただ家ではカントリーマアムのちょこまみれ食べてます。【2袋セット】不二家 カントリーマアム チョコまみれ 1袋 12枚入り 122g 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}これ最高に美味しい!!

    最近のお弁当変化と健康的なスナックとは
  20. ダンナ氏が3.5週間のイギリス滞在から戻ってきました。多分、グランマから次女へのプレゼント。毎年、なんだか大きなチョコレートをもらうイースター。😅😅😅ダンナ氏、そろそろグランマにお伝えください。孫娘はおチビちゃんじゃないので、このような贈り物はご無理なさらと。。。。🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴帰る前日に友人の家に泊まったダンナ氏。13歳からの親友。私がKingと呼んでいる男。お金持ちだけど、私は絶対に無理。性格、めちゃ悪い〜!!!☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️ダンナ氏がKingと楽しそうにお茶をしてる時間にビデオコールがかかってきた。ガチで凄い家に住んでた、King😱。ストーンヘンジの近くらしい。庭とかめちゃ広いし、家がでかい。自慢げにビデオで見せてくれたご満悦のKing。やっぱお金持ちやる事違うねぇーかっこいい〜❤️と言ったら嬉しそうだった。単純😂ちなみに、Kingも日本語がわかります。ってかそんな金があるなら、うちに寄付しろ!去年は物凄く儲かったらしく、ギリシャにホリデーホームを買ったと報告も受けました。結婚する人間違えたかも😂🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕さて、Kingの豪邸から車でヒースローへ向かったダンナ氏。運転手さんはアルジェリア出身の方だったそうです。運転手さんにシンガポールに戻る事、配偶者が日本人であることなどを話したそうで。。。運転手さんがラッキーですね。日本人女性と結婚してと言ったらしくどうしてそう思うの?と聞いたところ日本人女性はアクティブで優しいですよねと言ったらしい。アクティブ??優しく?どこらへん?と我が夫は思ったらしい。アクティブと言うのは家事とかやってくれたりするような意味合いだったようです。運転手さんは続けて世の中で一番最悪なのはイギリス人妻と言ったそう。後ろに乗ってる乗客の話が聞こえてくる立場にある運転手さんからすると、イギリス人女性は何もしないくせに文句ばっかり、すぐに相手を責め立てる。本当に嫌な人たちですよと言った時我が夫は日本人妻でもイギリス人妻みたいな人いますけどねとコメントしたらしい。😨は?あたしの事?ってか、😤😤😤確かに。。家事はご飯しか作ってないけどねだって、あなたがメイドの残留を決めたわけで。メイドさんにどんどん仕事を振らないとと指示したのもあなたでしたね。前回のビザ更新の時もメイドさんなしの生活で半分話が進んでたのに、60過ぎたフィリピン人おばあちゃんを雇用してくれる人はいないだろうと思って、カッコつけてビザ更新させたのもあなた。でも、私、子供とは別でいつもあなた専用のディナーは作ってますよ。炭水化物食べないとか言うから。あなたのワガママ聞いてますよ。あなたは知らないと思うけど、私、家事の中でアイロンがけが一番好きなんですよ。なんなら、自分の部屋に自分専用のアイロンボードとアイロンもあるんですよ。家事、結構好きなんですよ。それに仕事を辞めてもいいと言ったのもあなた。だから、私がやる事なくてぼーっとしてても文句は言えないですよ。なんなら長女が生まれて夜に泣くからって、マスターベッドルームから出て行ったのはあなたですよ。子育ては日本式で、ママとベイビーが一緒に寝ることに賛同したのはあなたですよ。それ以来、1人部屋で好きなことして、好きな時に寝て、好きな時に起きてるのもあなたですよ。子供のために夜中に起きた事なんてないでしょ?しかも夜に出かけて、何時に帰ってきても文句ひとつ言わない心の広い嫁ですよ。別にホステスバーに行っても文句も言いませんよ。ついでに言うけどダイビングもしない私が何もない離島に連れて行かれて、あなた達(娘含む)は朝から夕方までダイブボート乗って楽しく過ごしてるけど、私はビーチでぼーっと日焼け防止フル装備で1人で過ごすんですよ。結構、つまんないし、辛いし。。でも、文句ひとつ言わずに同行してますね、私。それにあなたの関係者に会う時はきちんとお化粧して、可愛い服を着て、素敵な演出をしてあげてるんですよ。私はこんな素敵なWifeなのにディスるな全くね。。。何が嫌って。。。私のディスりを知らない運転手さんにした話を自慢げに私にすな!どアホ💢。以上文句じゃないです😆。意見です。そう、✨Opinion✨個人の感想です😂。❤️❤️❤️❤️ダンナ様、Home sweet home!

    日本人と結婚できてラッキーですねと言われた夫