4/24の記事ランキング

  1. お散歩にお昼過ぎにはホテルに到着したけれどチェックインが15時なので荷物を預けてハンガンにお散歩に↓『リアタイ韓国2404❷金浦空港は大混雑で、ハンガンでノンビリする至福の時間』金浦は激混み昨日は私が11時半仁川着。同行人が15時金浦着。仁川の他到着便はなかった模様で、イミグレもすんなり👍で12時には入国して荷物も受け取れたのです…ameblo.jp漢江に行くまでに汝矣島の桜並木があり、せっかくなのでしばし歩く。ギリ葉桜になる前の気持ちだけでも楽しめました👍雰囲気をご覧ください・・・笑ケナリ?かな?鮮やかな黄色が目にも眩しい✨桜を楽しんで漢江へ降りて行きます初夏の香りこの日は気温27度と初夏。吹く風も気持ち良い〜平日だから人もさほどおらず、静かでぐるっと見回してみる皆さん、くつろいでますね~屋根?がないと日焼けしちゃうくらいの日差しで危険!!高架下へ避難↑こういう高架下ってさぁ〜、よく韓ドラで話する時にクルマ2台停めて良くない話をするためとか、お金渡して誰かを〇〇すように依頼の密会する場所だよね。😬とか考えながらワタシは喉を潤すためにコチラを平日の午後、漢江でジョギングする人や自転車乗る人をボ〜ッと見ながら飲む至福の時間。ちなみに、この2人乗り自転車乗っている🇯🇵女子も多くいました。若いアイドルがバラエティで乗ってるもんね。若いアイドルって若くないアイドルが乗っちゃいけないみたいな言い方ふと横を見るとお隣女子は寝ています🤣🤣気持ち良いもんねーわかる!わかる!ここでは時間が止まってる。。ラーメンマシンお昼を食べてないので、何ゲにお腹が……😅そうだ!漢江に来たからラーメン食べよう!公園内に何店舗かあるマート。すぐ近くにあるemartへ駆け込むこの付近にはemartしかない。利権?店内は普通のコンビニと変わらないけど、ただ一つ違うのがラーメンの品揃えどんだけラーメン好きなんだよ😂ここで袋麺買うと、もれなく紙の器と割り箸が付いてきます。そのセットを持ってストア外併設のラーメン自動マシン?でここにさっきもらった紙の器をセットしてスィッチを押すとお湯が出てきて出来上がるまでの工程は4分20秒・・・あとは加熱されるのを待つ。ぐつぐつ煮立ってくるのをじっと見守ります。。。最後はこんなに沸騰します🤣気づくと下校時の高校生でア!ッと言う間にマシンは満杯🤫🇯🇵のおばちゃん、隣の高校生にちゃんと許可取って撮影させてもらいました。だって、壮観なんだもん。。。綺麗に並んだこの光景。できたラーメンとビールのおかわり?を持って、さっきの高架下まで移動。味濃く見えますが、あまり辛くなく美味しくいただきました。お腹減ってたからな😬最後にもう1度ハンガンを見渡して席?を立ちます。ゴミを捨てに・・・ゴミ捨ては缶もペットボトルも、何もかも分別する事なくこの中に入れて良いというんだけど、ホントにいいのかなぁ~🤔と近くにいた中学生に聞いてみたら、さぁ~ と肩をすくめるジェスチャーで答えるお茶目なボクちゃん。そのジェスチャーがとてもアメリカンで(韓国人です)可愛い~こういう時だけ真面目な🇯🇵人そうこうしているうちにチェックインの時間が過ぎて名残り惜しいですが、チェックインの為に漢江を去ります。今回は?今回も?まったり、のんびりなお散歩からお得意の?スロースタートです場所ワタシはホテルが国会議事堂だったので、ここからまっすぐに下り行きました。汝矣島・汝矣島ナルからも行けますし、なんなら河辺沿いに歩けばどこまでも行けます😆👍【BBJOY】アンバサダー 美々あんぬからのお知らせ詳しくはこちらから★画像をクリックするとSHOPに行きます★商品の在庫状況やご質問などお気軽にLINEでお尋ねくださいキャンペーンなどのお得情報もお届けします会員登録で次回ご利用いただける500ポイントプレゼント最後までお読みいただきいつもありがとうございます読んだよ!とポチッていただければとても嬉しいです너무 너무기쁘 네요にほんブログ村Instagramはこちらから★

    漢江❶韓ドラでよく観るシーンを再現!『そうだ!ハンガンでラーメンを作って食べよ!』を実践してみた
  2. お2月23日『とべ動物園』を午後3時ごろに『とべ動物園』を出たemiemi御一行様この日は、夕食を香川にもどってからマダム叔母、母、emiemiと子供たちの5人で、どこか美味しいお店で食べて解散することになっていた解散するまでが『とべ動物公園』遠足気を緩めずにいきましょうシシートベルトを締めてさ~~出発マダム叔母の愛車『スズキスイフトスポーツ』を松山インターチェンジに向かって走らせた松山インターチェンジまで順調につき『マダム叔母』の車はETCが付いていないので一般と書かれた入口に入り『通行券』を窓からとっていると正面の方に女性警察官が旗をもってこっちをみてるのが見えた若い女性警官で新人さんのように見えたし、一人だったので『不安』そうな顔をしているようにemiemiには見えたしかし、なんにも悪いことしていなくても、自分の視界に警察がいると思うとそして・・emiemiが『通行券』を受け取りゲートを通り抜けた瞬間に彼女の弱弱しそうな表情が、きっとした表情にかわりemiemiの運転する車が呼び止められる車を警察官の誘導するほうに停車し窓を開けると後部座席の3人(母・娘・あーくん)がシートベルトをしておらず違反ここはマレーシアではなく日本マレーシアだと、まずシートベルトなんて、警察はチェックしていないしかりにちょっとした違反だったら、警察に『おねが~~い』と可愛くいっておけば、余裕で見逃してくれるのだが若い人限定、emiemiのようなおばはんはもう通用しないであろう日本の警察にそんなことが通用しないのはしっている後は誠実に対応するのみ冷静に『警察官』から聞かれる情報に答え『違反切符』が渡された人生で初めての交通違反切符違反は減点1点のみで罰金もないけれど次回、運転免許を更新するときに講習が長くなるそうだもちろん、いままでゴールド免許だったのに、青色に降格しゃ~なしですわわが子たちがしていなかったんですからね、シートベルト今回の一時帰国で一番『悲しかった出来事』はこれですそうそう、この違反切符の職業欄が無職・・・専業主婦やから無職なんやけれど『無職』ってかかれたら、なんかすごい悪者みたいに自分が思えてきたわいな・・考えすぎかしら?さて、まあ、違反してしまったものはしかたない、安全運転で交通ルール守って帰りましょう!ということで香川について『遊食房屋(ゆうしょくぼうや)』というお店で遊食を食べましたランチのメニューがすごく魅力的なお店なんですが、夜は居酒屋になってしまっていて単品料理がほとんどで定食類は扱っていなかったので残念でしたemiemiたちは飲まないからね・・それでもお料理はどれも本当においしかったです娘はお寿司盛り合わせデザートまでたべていましたあーくんと母とマダム叔母は『漁師の海鮮丼』これが880円なんだからリーズナブルなのよね~ほんとうにお昼の定食やお膳料理は最高なのよよかったら、みなさん香川にきたら、ここでランチをたのんでみてね単品でイカの丸焼きemiemiは天丼美味しかったですこうして、最後に『人生初の交通違反切符』を切られるという悲劇はおこってしまいましたが家族で楽しい『おでかけ』になりましたいい思い出になったな~ご迷惑でなければよろしくお願いしますにほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    emiemi家の日本一時帰国物【58】マダム叔母の願いをかなえる旅『とべ動物園』【最終回】
  3. こんにちは、田中なな(MAYA)です。長女と2人旅、初シドニー2泊のことを振り返ってます。私たちにとって【一生もの】でした。かけたお金は総額50万円。行く決断した自分、マジ褒めてあげたいですゴールドコースト在住の別の方から「シドニーへたった2泊?!びっくり!」とメッセージが来たのですが確かに弾丸です。笑お金も時間も気持ちも全部揃えてドアを開ける勇気、これは実は「緊急ではないけれど重要なこと」だからこそ、絶対にここで先送りしてはいけない案件だった。で。わたしにとって46歳で初シドニーでしたがいまでよかった!と思います。なぜなら20代のころの私はきっとシドニーの素晴らしさを半分しか理解できなかったでしょうし30代の私も気持ちが忙しすぎていまのような余裕もなかったので。40代半ばを超えた今、アロマ事業も始めている今だからこそオーストラリアの魅力を100%受け取れるし、なにしろ感謝がすごい。中学生の長女にとっては進路や将来を考える今行くのがほんと一番効いたことでしょう。そして私がこうして自分の幸せをほんとうの意味で実感できるようになったのは5年前にポジティブ心理学を学んだおかげでもあります。幸せになる方法を研究するという学問がこの世にあったことすら知らなかった当時、誰でも実践すれば幸せを高められると知ってはい、すぐにハマりましたよね。笑今回のシドニーもなぜこんなにも幸せを感じられたか?ポジティブ心理学から解説できるんですよね。例えばですが人が幸せを感じるために一番大切なのはお金でも時間でもなくてその先にある大切な人との「つながり」を感じられること、なんです。その観点で言えば今回のシドニー旅行では長女と私の親子のつながりはこれまでにないレベルで深くなった。お金や時間もあったからこそこのつながりを深めることができたのですがお金や時間って【材料】に過ぎないんです。人は材料集めに夢中になる。そして、それさえあえば幸せになれると信じて本当に大切な【最終目的】を間違えたりする。最終目的とは、「自分の幸せの追求」です。そして、最終目的に向かっていくにはどんな材料が必要でどんな料理をしてどんな食べ方をするかまでわかっていることが大事。世の中はお金の稼ぎ方の話が多いですが私が思うのは稼ぐ方法=材料を集める方法だけだから入口として大事ではあるけど自分の幸せの追求という最終目的の達成まで到達できないですよね。ここでいう「食べ方」というのは例えばお金や時間の「使い方」になってきますからじっくり味わいながら豊かな使い方ができるか?が問われているんですよね。自分もそこが、人生で一番チャレンジな部分と思ってます。中学3年という難しい年齢の娘と2人で旅行するのは言葉を選ばずにいうと、「リスキー」でもあるんです。笑今回、旅行中は長女の自己決定も徹底的に尊重しました。それは「自律性」と「自己決定」が幸せを高める大事な要素とポジティブ心理学で学んだ実践であり、自分で決めたことであれば誰のせいにもできないし人は幸せを感じられるからです。(自由と責任のセットですね^^)旅行中、眠すぎたり疲れすぎているとメンタルも落ちちゃうので忘れてはいけないのがからだの「健康」です。私自身も現地アロマを見に行って好奇心や向学心も刺激されました。こうして、自分の中にある「強み」を活かせる行動は幸福度をぐんと高めます。長女とも毎日「今日あった良いことは?」「一番美味しかったものは?」「面白いと思ったことは?」良い思い出カウントできることにフォーカスしてお互いの気持ちを話し合う時間を作ったんですね。これをACRと言いますが(Active Constructive Response=積極的建設的反応)それによって自分たちがやっていることは真に幸せにつながる、と実感できたんです。・・・と、そんな感じでシドニー旅行ひとつ取ってもポジティブ心理学を当てはめこうして語ることができるわけです。ーーーーーーーーーーーー幸せな人を増やす喜びーーーーーーーーーーーーポジティブ心理学は人生を豊かにするツールの一つなので「幸せの迷子」になっている方に本当におすすめです。また私自身はポジティブ心理学を学んだだけではなく「教える立場」になってから幸福度はさらに上がりました。それは教える立場とは、「人の役に立つ行動」の典型だからであり人の役に立つ行動も幸せを高めるんです。来週、わたしが学んだ松村亜里先生主宰のポジティブ心理学認定コンサルタント養成講座(通称:ポジコン)3期が新たに募集されるそうです。私も受講した講座なのでどんな講座か少し紹介させてくださいね。体系的にポジティブ心理学を学びながら教える資格も取れる養成講座なのでたとえば所属する組織の中で活用したり研修講師として活動したい人はこのポジコン3期、めちゃおすすめです。わたしは0期で受講できて本当にラッキーでした。あの時もすごく目から鱗でしたが3期はさらにパワーアップして素晴らしい内容だと思います。松村亜里先生のプログラムはわかりやすいことで有名ですししっかり実践に落とし込めるので常に素晴らしいことに間違いはありませんね〜。私のポジコン0期受講時は、まだ会社員でして仕事に活かすビジョンが明確にあったわけではないんです。ポジティブ心理学についても学び始めて1年程度、これから、というところでした。それでも次女をお腹に入れながらポジコン講座を学び、本当によかった!!私の場合は自分なりの幸せな生き方をすでに実践していた中でポジティブ心理学との出会いで「なぜ、それが幸せを感じさせるのか」理由と背景がことごとく言語化されていったのがほんと「目から鱗」でした。これまでのすべての出来事に(だから、そうだったのか!)と、はげしく【納得】したんですよね。辛かった時も嬉しかった時もなぜ、そうだったのかがはっきりくっきりと判るから、自分の人生の解像度が高くなりその先、逆境が訪れても「大丈夫」と思えたんですね。ポジコンの受講を経てポジティブ心理学がさらに確固たるものとして自分の中に幸せチップが埋め込まれたみたいな。実際、当時はコロナが広がり始めた時期。高齢妊婦で海外赴任ワーママの自分にはすべてが恐ろしいほど逆境でした。ですが、私は「幸せ」でした。その後も特に2021年、発信をやめていた人生で一番苦しかった8ヶ月もポジティブ心理学の学びを活かして希望を捨てずに生き復活できたんです。その理由の一つはネガティブな感情には「意味と役割」がある、だから大切にせよ、という教え。このことを知らなければ、どんなにか自分を責めまくっていたことでしょう。だから、人生を向上させたい人やいまの自分を変えたい人には心から受講をおすすめしたいです。仕事についても私はポジコン認定のおかげでその後活動を広げました。たとえばこういう活動です。 ↓ ↓・Well-Being Expo基調講演登壇・松村亜里先生のバンコク強みセミナーコラボ開催・長期継続コーチング講座(半年〜1年半)・東京都協働事業にてAile Academy「自己肯定感アップ講座」講師・Thai Herb Storiesコミュニティ運営いま、ポジティブ心理学と共にあらゆる仕事現場で使いながら生きています。今回、このポジコン3期に興味がある方はぜひ挑戦してほしいです。^^講座は4月23日(火)夜から募集開始になるそうです。またポジコン3期とまでは行かなくても松村亜里先生のポジティブ心理学入門講座をちょっとでも聞いてみたい方は今夜が最後のチャンスです。無料セミナーは今夜日本時間20時。ぜひ公式ラインからリアルタイムで試聴してみてくださいね。  ↓ ↓https://lin.ee/8Zb9Gv4(お顔出し不要のZOOMウェビナーです)きっと新しい生きるヒントを得られると思います。^^それではまた。田中なな(MAYA)にほんブログ村MAYA(田中なな)プロフィールバンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。米系銀行20年勤務後、2022年バンコクで独立。銀行時代は海外拠点の日系法人営業ジャパンデスク等を歴任しバンコクとシンガポールで働く。もっと自分らしく、やりたいことに全力で邁進する人生を生きるため起業。現在は複数の事業に関わり、自由な働き方を実践中。働く女性を応援するキャリアスクールAile Academy代表。NYライフバランス研究所ポジティブ心理学認定コンサルタント。タイ製アロマブランドTHAI HERB STORIES(タイ・ハーブ・ストーリーズ)創業者。タイの時事ネタや旬の情報をお届けする「田中ななのタイ情報チャンネル」は登録者4,000人超。SNSに出さないクローズドな話は無料メルマガ(登録者1200人以上)に書いてます。ブログ以上に深くつながってくださる方はぜひ。

    幸せな50万円の使いかた
  4. 30年間給料が上がらない日本、毎年10%以上上がるインド
  5. おはよう🌞ございます。あさんぽ🐶からの、お弁当&朝食です。とり釜飯風弁当です。昔、丸美屋のとり釜飯の素が好きでした。それっぽい感じの炊き込みご飯を目指しています。干し椎茸、にんじん、刻んだ鶏をを甘く煮て、炊いてます。卵焼きに、イワシ缶詰を巻きました。良い感じのおこげ。朝食は、月見そばです。ちくわ入り。昨日の夕ご飯は、コロッケです。キャベツ買い忘れ&出かけたくなかったので、青梗菜とにんじんで(無理やり)サラダにしました。で、やや嬉しいことがありました。コロッケのためにパン粉を購入しましたが、なんと、パン粉1キロが、2.9$でした。こちら🇰🇭感覚でいうと300円くらいですが、円安なので、実際は450円くらいですけどね。近年の世界的な物価高で、片栗粉とかなんでもかんでも、ついこの前(何年か前)は1.5$くらいだったのに?ほんの少量2〜300gくらいでも3$とかしますから、倍くらいになってるんですよね。ホールトマト缶って、昔は1$くらいだったのが、へーきで2.5$とかなんです。だったら、生トマトは6個で1$ちょっとなんですよ。なんか悔しいので、この一年くらいホールトマトは買ってないんですけど、トマトジュースを毎回1ℓ買って、トマト系料理はそれ使ってますね。ホールトマトはもう買わないと思います話は戻りますが、パン粉1キロ3$はなかなかお得じゃないでしょうか週の半ばです。気分よく過ごしましょう。カフェ・オ・レでも飲みます

    とり釜飯風弁当
  6. 2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。マレーシアのジョホールバルに家族旅行してます『マレーシア旅行ジョホールバルへ⑤アッサムラクサ』2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。マレーシアのジ…ameblo.jp続きですこれは有名らしい観光名所地球の歩き方にも載ってるわたし前に日本のテレビでも見た事あるようなArulmigu Sri Rajaksliamman Glass Temple通称ガラステンプルヒンドゥー教の寺院ですここに屋根作っちやだたもんやから寺院の全体像が見えないでも透明な屋根優しさ垣間見れはする入場料ツーリスト料金大人 約450円子ども 約150円おばちゃんに支払って靴脱いで足洗ってgo!うーん!すごい!入口からすでにもうピカピカあの有名なヒンドゥーの神様ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァやガネーシャ達がお祈りしてる方もいるがなぜかサイババもいるなぜかマリア像もあったキリストやブッダまで天井もピカピカ壁もピカピカたーくさんのガラスで装飾されてるキレイよあそこでお供え物買うんやなトライしてみた値段忘れたオイル入れてくれてみんな持って歩きたい!順番に!ぐるっと回ってポイントポイントにいる神様にお祈りしてって感じらしい最後はここへこれって入場してお供えやろうそく購入してって流れやんな、ほんまはまあ、いっか2周した全然広くないし涼しいしピカピカやし(笑)3姉妹は文句も言わず(笑)楽しんでたと思う(笑)みんな健康で過ごせますようにみんないい事ありますように世界中平和でありますように久しぶりに観光客らしい事したな観光名所はやっぱりワクワクするよマレーシア旅行は続く

    マレーシア旅行ジョホールバルへ⑥ガラステンプル
  7. 学校から追跡される
  8. 6年続けたスイミング今日が最後のレッスン長男が年長さんから同じコンドの近しい年のお友達と始めたスイミングレッスンコロナで中断したり規制中はグループレッスンが出来なくて個別になったりお友達が引っ越してメンバー入れ替えやらそれでも細々続けた6年今日を持って我が家の息子達も卒業することにしました一通り泳げるようにはなったそして学業に重きをそろそろ置くことに💪コーチには長い間お世話になりました🙏🇸🇬ではコンドにプールが大抵有りレッスンにコーチが来てスイミングを習うのが多い日本と比べたらかなりお高いけど移動時間もなく敷地内で受けられるのはありがたい我が家のコーチとの出会いは同じコンドの方の紹介プールでレッスンしていたのを見かけて話しかけた😁評判の良い方で6年も楽しく出来ました「息子が小学校6年で勉強に注力するからやめます」と、伝えたら「あ〜P6(小6)、わかった。」🇸🇬のP6はPSLE(Primary School Leaving Examination)がある重要な学年。現地校でなくても息子がP6というと「おー大変だな」と言われるくらいです😭泳げなかった息子達一通り泳げるようにしていただいてコーチ、ありがとう❤️高学年になるとお勉強が忙しくなりスポーツ系の習い事が減ってくるテコンドー、そしてスイミングこの1年で減らした習い事まだ1部スポーツ系も残ってるけど今回ずいぶん見直してます今はオンラインも活用できるので習い事も様々な形態で受けられる習い事の送迎も負担減これからが勉強に関しては本番適宜見直しながら頑張ろう💪👇50Mプールでの大会も出たね❤️

    さよならコーチと習い事整理
  9. 打ち合わせを終えてハーバーシティから出てきたらこんなお店が出来るようです。日本のアニメ関係のお店らしい。こう言うお店はモンコックにあるイメージでしたが尖沙咀のここに出店する意味は?中国人観光客をターゲットにしているのかな?実は中国でも日本のアニメは人気が高いですからね。両替をするために重慶大厦へ。日本円で集金したものをHK$にするためです。ここは香港一両替のレートが良いですからね。中の方の馴染みの両替屋が1万円HK$506.5で一番良かったので雑談しながらそこで両替。英語レベル上がったなぁ。duolingoさまさまです。重慶大厦の中にはインド、中東系の人が多いので中のお店のエキゾチックです。インドなのか中近東なのかよくわからない。でもこの雰囲気は好き。このカレー屋さん美味しそう。ツレを呼んで一緒に食べよう。ぶらぶらするとフィリピン料理もありましたけど美味しくなさそう。結局本格印度カレー屋で昼食です。ツレはビリヤニ。あー香辛料が強すぎる。ツレは昔カルカッタで食べたものと同じ次第と言います。ライスは普通の感じ。いやいや日本人には臭くて食べられないでしょう。アジアをよく旅する私たちには全く問題なく食べれるしむしろ美味しい。チキンマサラを注文。これは美味しい。いい味してます。紙皿なのは月曜日から香港プラスチック容器を使ってはいけないと言う法律が施行されたからです。ラッシーも美味しい。これいっぱいHK$28もしちゃった。これ頼まなければ食事自体はHK$40くらい。でも重慶大厦に来てラッシー飲まないのはちょっとナニですからね。美味しいから許します。ツレと別れて税務局へ。5Aと言うバスが出来てましたが30分に一本しか来ません。KMBのアプリでタイミング見てポリスストーリーでジャッキーチェンが電飾の紐を伝わって飛び降りた永安百貨の横からバスに乗ります。BYDの電動バスが来ました。人があまり乗ってません。でも音も静かで快適な感じ。税務局で手続きして帰りは14のバスで家のそばまで帰ってきました。茶色が激しくないてます。ご飯が入ってない。お腹が空いているのでしょう。かわいそうだけど猫餌は常に持ってないからあげられなくてごめんね。⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️広東省に行くなら!2名以上同日程で取得できる団体ビザ。パスポートコピーだけで簡単です。お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。LINEはJP1FDIです。広東省6日間ビザ - SOUTHERN-BREESE広東省に香港からの入境で、最大144時間滞在することができる団体VISA(2名以上)を、手配いたします。 必要southernbreeze-travel.com香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。お問い合わせはメールにて。jp1fdi@hotmail.comこちらクリックしてください。↓こちらの順位が上がってきた。押してランキング18位くらいにある私のブログを再度押して戻ってきてください💛⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

    重慶大厦で本場のカレー BYDの電動バス 茶色ご飯が欲しいね
  10. 娘の意地と根性で学校を休まない
  11. 実は X (旧 Twitter)もやってる私。なぜだかフォロワーさんも結構いて、それなりに楽しくやってます。先日は、Twitterである共通項を持っている方々とオフ会を♪場所は デリー界隈では有名な ヤキトラさん(URLはこちら)今まで、デリバリーや屋台営業では食べたことがあったんですが、店舗に伺うのは初めてでした。個室に通されると、カラオケもあるらしい(今回は使わなかった)ビールを飲んでいると次から次へと焼き鳥が運ばれてきます。どれもこれも美味しい!!炭で焼いてるんでしょうね。香りがとにかくいいんです。この日は友人から頂いたとっておきの日本酒を持参(飲み放題を付ける場合、持ち込みが可能なんです)この田酒は私が世界一美味しいと思う日本酒!しかも純米大吟醸!! これをインドで飲めるとは…何故か私が持つと小瓶に見えますが、四合瓶です(笑)今回集まった仲間で記念写真!本当に美味しかった!話にも花が咲いてとてもイイ会でした♪インドブログ 、1位です(^^) ↑↑ 応援よろしくお願いします ↑↑◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆またやりたいけど... 残り一ヶ月では無理だな(笑)________________________________

    インド体験記 〜 Twitter オフ会
  12. ジャカルタの地下鉄のMRTAなんだが。第1期工事がインドネシア側が支払いを出し渋り、参加した日本企業が軒並み赤字になってしまって。支払い遅延期間の利息分が、赤字になっていたんだが。普通に払ってくれれば、大して黒字にもならないが、赤字にはならなかったですよ。MRTA南北線の延伸は2区間があって、第二期工事、第三期があるですよ。ーーーーーーーーーーーーーー双日、ジャカルタ地下鉄延伸工事を約450億円で受注4/18(木) 16:22https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3a2ea759df29d9952adda522b13509bf09ae5e双日は18日、インドネシアの首都ジャカルタを走るジャカルタ都市高速鉄道の延伸工事を約450億円で受注したと発表した。信号やホームドアなどの鉄道システム全般に加え、軌道も整備する。早期に着工し、2030年ごろの完成を目指す。現地では急速な経済発展で、慢性的な交通渋滞やそれに伴う大気汚染の深刻化が社会問題となっており、公共交通の整備を急いでいる。今回整備するのは地下鉄「南北線」の延伸路線で、ジャカルタ中心部のブンダラン・エイチアイ駅からコタ駅までの約5・8キロの区間、7駅が対象となる。コタ地区は旧市街地にあたり、ジャカルタ観光の定番ともいわれるところ。住民だけでなく、観光客の利用も見込める。ジャカルタ都市高速鉄道の南北線は、日本が政府開発援助(ODA)で支援し、開発も日本企業が関わり、インドネシア初の地下鉄として19年に開業した。双日は鉄道事業を強化しており、今年1月にはインドで高速鉄道の電化工事を受注したほか、3月にはカナダで世界最大規模となる約900両の車両保守を受注している。==============日本企業はどこも入札に応じなかったというか、インドネシアと組むと赤字になる危険が高いので、応札できなかったんだよね。それで韓国企業が入るとか、中国企業が入るとかいろいろあったんだが、結局延伸による第二期工事は双日が受けたらしい。双日は、日本企業をかき集められるのかねえ。取りまとめを双日がやるという事は、日本企業が損をしないような支払いリスクを、双日が受けるという事なんでしょうね。そういうことなら日本企業も安心です。あとは双日が、赤字を出さなきゃ良いってことです。ただ延伸計画については、当初の第二期工事の距離は、6.3kmだったんだがなぜか、5.8kmになっていて500m短いんだよね。ただインドネシア政府は、日本企業連合による、遅延の無い建設と開業ができた第一期工事の時、日本企業が建設してることをひた隠しにしてきたんだよね。中国の高速鉄道建設が遅れに遅れたのに、MRTは計画通りに仕上がったからですかね?さて双日は、各駅に、日本の援助と建設により完成したというプレートを、各駅に貼り付けられますかね?タイのMRT(地下鉄)とパープルライン(高架鉄道)にはプレートが表示されています。第一期工事のインドネシア政府の姿勢を見て、外国企業がみんなしり込みして応札しなかったんだよね。中国にやらせりゃいいと思うのだが。一時期、韓国が応札する話も出てたんだけどね。双日がしっかり金払って貰えるるかどうかですね。その金はもともと、日本のODAで利子が0.1%。インフレ率が0.1%という事はないですから、インドネシアが儲かる話なんですけどねそんなことも判らず、支払いを渋るインドネシア政府。お金をもらったがその金は使いたくないってことですから。乞食ですわ。ネット民のコメントーーーーーーーーーーーーーーインドネシアは日本の調査結果を中国へ渡した疑惑が言われている。そして中国が高速鉄道を受注。この煮え湯を飲まされた経験が全く生きていないね。普通なら受注はしないと思うけど。私は双日の株を所有していないから余計なお世話かな??首都を移転するそうだけど、ジャカルタはアメリカのニューヨーク的な感じで残るという事なんでしょうね。コメ見てると先行区間が日本の手で作られてるの、知らない人が多いのね。ただ、先行区間のシステムは住友商事だったのだけど、2期区間は嫌がったみたいね。しばらくしたらこの契約は破棄して中国と契約、結果は安物買いの銭失いになりそう。でも高速鉄道の件で学習したのかね==============がんばれ日本!

    あれ?日本企業が受注してる。ジャカルタ地下鉄。
  13. タイのチェンマイ在住5年目、英語とインドネシア語の学習で苦労した記憶は無く、頑張っただけ上達した経験から、タイ語も普通に勉強すれば、2年程度で日常生活は不自由しないはずという目論見は完全に間違いだった。チェンマイで出会ったタイ語の先生方は素晴らしいの一言、チェンマイ大学2年とTSLでLEVEL6で一旦終了、タイ語の発音と文字で苦しむとは想定外の出来事、優しい家庭教師の先生達のおかげで、何とか初級レベルのタイ語には達したが、苦労した割に今だに達成感はゼロなのだ。志を持ち努力しても報われない場合に大切なことは、すべてをリセットし環境を変えてみる事、和太郎が思いついたのが、タイ語の勉強のためにラオスへ住んでみる事、タイ語とラオ語はとても近い言語、マレー語とインドネシア語の関係に近く、東京弁と大阪弁の関係と言えるかも知れない。チェンマイでタイ語を学びたい皆さんへお勧めしたい学校はTSL、テキストとカリキュラムが充実しており、チェンマイ大学のように教材や指導方法が先生次第という不安要素は無いが、どちらも授業は英語で行われるため、英語力ゼロの方には難しい。無職で南国のストレスゼロの生活を期待していたが、住んだ国の言葉を話せなければ意味が無いという和太郎の思いのため、タイ語の学習というストレスを自分で作っており、ストレスフリーの生活は死ぬまで無理なことに気が付いた。↓TSLの先生は全員女性、誰の方針か?お勧めのOIL先生は休暇中

    タイ語学習のストレスをラオスで解消
  14. 最近スタジオで人気なのが、帰国後仕事にも結びつけたい、という方や自分で出来るようになりたい、という方向けのジェルネイルレッスンです。*無料体験レッスンはジェルネイルのみになりますが、その他のレッスンをご希望の場合も下記のフォームよりお問い合わせ下さい。*無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ http://hiroma-thai.com/contact1/contact.html詳細はフリーペーパーのWOMさんにも載っていますバンコクにいる間に資格を取ってプロのネイリストになりたい、毎月のネイル代、バカにならないからどうせなら自分で自分のネイルが出来るようになりたい♬という方にぴったりな、ジェルネイル無料体験レッスンのご紹介です。こちらのレッスンは、Asean Nail & BodyCare Schoolさんがスタジオにて行なっている定期的な無料体験レッスンです。ネイルの資格は何を取ったら良いの?具体的にどんな勉強をするべき?必要な道具や資材はどうしたら良いの?幾らくらいかかるの?色々な疑問質問あると思いますので、講師に直接聞ける無料体験レッスンへまずはどうぞ♬4月26日(金) 10:00-12:00バンコク校の経験豊富な講師のご紹介です!Sayaka先生2013年 ネイル検定2級取得2014年〜日本にてホームサロン開業2015年〜タイに在住、現在はネイルレッスンの臨時講師として勤めるレッスン内容ネイル検定3級、2級の試験対策、及びジェル検定初級の試験対策日本でネイルレッスンを受けると高額ですが、こちらのレッスンではリーズナブルかつ丁寧な個別指導が可能な点がおすすめです。Asean Nail & BodyCare Schoolの特徴■将来設計のために資格を取得しておきたい方、帰国後すぐにでも仕事につき収入を確保したい方が通われています。■受講時間 最短約30時間で資格取得可能です。■実践的な授業スタイルで確実な技術が身につきます。バンコク校で受講可能なレッスンネイリスト技能検定3級コースジェルネイル技能検定コースまつ毛エクステションコースまつ毛パーマコース 1日で完結できる講習もあります=>お一人から設定可能です。受講希望日をお知らせ下さい。4時間5000バーツでジェルネイルのドライケア、ワンカラー、オフ*無料体験レッスンはジェルネイルのみになりますが、その他のレッスンをご希望の場合も下記のフォームよりお問い合わせ下さい。*無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ http://hiroma-thai.com/contact1/contact.html上記にお申込み、お問い合わせ後に返信がない場合はこちらのメールアドレスへお問い合わせ下さい。info@hiroma-thai.com

    4/26(金):ジェルネイル無料体験レッスン
  15. 今日は昨夜のアスパラつくね弁当。🌕次回はもっとたくさん作ろう。♥️自分軸についてのブログの続き。ブログを読んでくださっている方から、本当に心に残る、ためになるメッセージをいただくことができました。すごく、うれしかったです。🙇💓自分の軸軸とは。自分軸。モヤモヤ😶‍🌫️から抜け出すため、考えつづけていたら、あたまの中ぎゅうぎゅうになりそうでしたので、書き出すことに。すっかり自分軸から派生してしまいましたが。自分の軸を持ち、自分の軸で動く、という次のステップ。たとえばわかりやすく恋愛で『あの人に優しくしてもらえない』『私は誘われない』そんな風に思うことがある場合。(少なからず、私はそんな風に思ったことが40年以上の人生、若かりし頃にありました😂)まず、自分が優しくなろう。私から誘ってみよう。こう考えよう💪🏻(自分に向けてます)これは恋愛だけじゃなくて、友達関係でも言えることだし、子育てにおいてもそうかもしれない。子どもに『こうなってほしい』『◯◯してほしい』と思ってるのに思い通りにいかない→ここで『思い通りにならない』と思うのがご法度で、子どもにのぞむのではなく、自分の行動を変える方がずっといい。綺麗事言ってるみたいだけどこの考え方ほど、私にとっては効果的なことは他にないかもというくらい有効だと思ってる🙏✨すごくわかりやすいのが『誰か誘ってくれないかなぁ』そう思う時、相手も同じこと思っているかもしれない。自分がそうなんだから、相手もそうかもしれない。それを『私は誘われない』と思うのか、はたまたどうするべきなのか。『自分がされてうれしいことは相手も嬉しい』100%じゃないけど、これにかけてみてわるいことはない。おせっかいな場合もあるかもしれないけど、喜ばれる場合もある。むしろ、多くは喜ばれると、信じて生きていきたいとも思う。🙏『自分が今そう思ってるんだから、相手も同じ気持ちかもしれない』っていう、優しい妄想。優しい妄想は、おのずと自分がどうすればいいか気付かせてくれる。今の自分だったら何ができるか。何をされたら私はいちばんうれしいか?自分がされて嬉しいことを地味なこと小さなことでも少しずつ積み重ねていくうちに気づいたら人生どんどん自分の軸でまわりだす。そうしたら心も楽ちんだし、楽しくなる。求めているより自分で動いた方がいいなと思う。と頭では考えながら、なかなか行動にうつせないのも自分だし、こうして思っていることを一度整理しないと頭の中がいっぱいになってしまう器の小さな人間です。器は小さいんだなと自覚があります。人それぞれの「心の器」心の器が大きい人は、イライラしなくて大らかなイメージ。何かあってもあたふたしなくて、いっぱいいっぱいにならない。「許す」ことができる人たち。私とは正反対。一方、心の器が小さいこちら側は(笑)🤣小さなことでイライラ!ちょっとしたことでクヨクヨ!感情、爆発💥!こんな時にミスしちゃった?許せないー💦ちょっと大袈裟に書きましたが。😂こんな風に書くと『心の器の大きい人がよくて、小さい人はダメ』と感じるけど、たぶんそうじゃない。『心の器』の大きい小さいは関係ないというか、自分の器の大きさがわかっていればいいのかな、と。色々書き出して、リセット完了✅いったい朝から私は何を書いているのでしょうか。😂でも頭の中すごーくスッキリした。重たい話はこれくらいに🙈今日も無事、みんなを送り出せたし。今週も頑張ろう💪🏻そういうことだ。💄次にねらうはこちら♥️ちゅるんがつづくティント。Laka ラカ フルーティーグラムティント 116・117・118・119・120楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}UVカーディガン🤍ほしい。絶妙なシルエット!3.960円UV加工リネンライクVネックカーディガン 【メール便可/ma3】カーディガン プルオーバー 2way Vネック 羽織り UV 紫外線対策 スリット 大人 リネンタッチ 30代 40代 レディース楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}かわいい!フラワーフリンジ。4.389円 🏷️フラワーフリンジキャミソールワンピース ワンピース レディース ロング丈 マキシ丈 Iライン キャミワンピ リボン スリット レイヤード【メール便可/100】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}うしろかわいい〜🥹🤍ダブルクロス後ろラインパールデザインワンピース 【メール便不可】ダブルクロス ストレッチ ワンピース パール レディース オケージョン オフィス フォーマル カジュアル ハレの日 きれいめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🌸 🦋 🌼 🦋 🌸DRESS料理が映える!大人気の波佐見焼ブランドお店のページ🤍

    自分軸、つづき。器の大きさ。
  16.  太極拳をやってゆく内に、他の中国武術とそんなに変わらないという師父の論が説得力を持って感じられて来ました。 しかし、私はいまだにそう言えるまでの段階には至っていない修行中の身です。 そこで結論を急がないように気をつけつつ、それぞれの武術を練功しています。 安易に流れて何でも混ぜてしまっては真髄を味わい損ねます。 世の中にはそういう人が充分溢れているでしょうから、私がそこに合流する必要もないでしょう。 というわけで、それぞれを混ぜないように日々を送っている中で、嬉しいことがありました。 久しぶりの友人と再会が出来たのです。 人となりが非常によく、頭も良くて感性も良いという大好きな友人です。 彼は有名門派を台湾でも学んできた人間で、それぞれに太極拳の専門家ではありませんので、普段はしないことですが、太極拳への疑問を話すことが出来ました。 すると彼は、八極拳と太極拳は共通点があるとして話を聴かせてくれました。 私は八極拳は老師から一手を教わっただけのまったくの門外漢ですので、このお話だけでは具体的にはまったく分かりません。 しかし、少し動きを見せてくれたところで質問をして、どうやら私の見立てはそうは間違っては居ないのではないかと思うに至りました。 やはり、大きい丹田による開合と回転です。 大きい丹田というのは下丹田と中丹田の協調と解釈しても良いのですが、これらの管轄する領域を一つにして腹腔の大きめの空間と認識した方が早い気がするのです。 この大きな丹田を変形させて用いるのですが、どう使うかと言うとそれが開合と回転です。 先日から、これを意識して練習しているのですが、以前よりも気持ちよさが増して来たように感じています。 これは気功としての効果が高まったということでしょう。 そして気付いたのですが、お腹がすごくパンプします。 すなわち張ってくるのです。 さらに、追求していると歩くたびに下腹の辺りが攣りそうになりかねないようにも感じて来ました。 この時の大きな丹田の領域というのは、最も下は股関節になります。 中国武術で言う跨です。 跨を緩めろとこの数年、何度も言われて来ました。 この跨が緩むと、そこから上が一つの空間として扱えるようになります。 では上はどこまでかというならば、それは背面部、12番肋骨の付着部辺りです。 つまりは腎臓のある辺りですね。 この両腎臓の間、脊椎と重なる部分を命門穴といいます。 これに全面は臍下部をあわせて空間として活用すると非常によろしい。 太極拳の第二世である楊斑候先生は、両腕を無くした夢を観て拳に開眼したといいますが、まさにこれは身体を動かすことで手足とは別物としてつながるという感覚に至ります。 では何をしてこの大きい丹田と腕がつながるかと言えば、それが恐らくは用意不用力ということなのでしょう。 大きい丹田を開合、回転させると、勝手に腕が動きます。 また、その丹田の動きに関しては師父からある動かし方の要訣を教わっています。 陽だけではなく、陰を用いたやり方です。 これをして用いると、無意識に腕は高速で放たれます。 この感覚は陳式の新架に似ている気がします。 そしてこれは、やはり南派短拳に似ているようにも思うのです。

  17. 日本やインドやシンガポールの役に立ちそうな事や楽しんで頂けそうな事をイラストや写真や動画でお伝えしているブログですくいしんぼうなので時々スイーツ等の写真で飯テロいたします皆様お元気でしょうか?私は日本で色々食べ過ぎて着々と太っておりますAmeba20周年特別イベントに行ってきました!アメブロは今年20歳(成人?)おめでとうございます特別な年ですね今まで行った事のあるトップブロガーイベントと違ってめちゃくちゃ人が多くてビビりました(最近人の多い所に行ってない)知り合いのブロガーさん達と久々に会えて嬉しかった〜皆さん顔出ししてないので写真はAIで加工してます。ここっとさん、mさんきたぷりさん、はなうささんやまあこさん、はぐれ鰯さんこてつさんやリーフさんにもお会いしましたよ〜こちらはちょしさん有名人はあいのりの桃ちゃんやオギャ子さんやドキ子さん等オギャドキブースでキッチンタオルとヘアタオル頂きました〜ありがとうございます♡その後数名でランチとお茶とディナー(どんだけ食べるん?)ここっとさんとmさんと食べたハンバーグmさんとのりぽきさんと食べたタイ料理ブロガーさんと過ごした楽しい1日でした〜参加予定だったジャスミンさんは急用で来れなかったけど事前にランチをご一緒出来たのでよかったその時食べた巨大で美味しいいちご大福ついでにこちらは日本で食べ納めの寿司お土産や商品も色々頂いたのでまたぼちぼち載せます。ではこれでシンガポールに戻ります。日本楽しかった〜皆ありがとうステキな出会いに感謝です。帰る前の東京朝散歩動画にしました時々ブログを覗いて頂ける方はぜひフォローよろしくお願いします♪また読んで頂けると嬉しいですにほんブログ村

    Ameba20周年特別イベントと交流会♡
  18. 外食の選択肢が非常に少ない偏食っ子どこかのホテルステイで朝食に出てきたパンオショコラが気に入ってしまい母は悩ましいのですが…(普段チョコレートは食べない)この日のランチもパンがいいとのことで家族でベーカリーカフェへYin’s Sourdough Bakery & CafeYin’s Sourdough Bakery & Cafe (Mid Valley) · 4.4★(344) · カフェ・喫茶Lot S-018&19, Level 2, North Court, Mid Valley City, 58000 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, マレーシアmaps.app.goo.glダークグリーンの落ち着いた雰囲気他の店舗との並びにあるメインの店内席と通路を挟んだ向かい側のエリアの席に分かれていました(モール内のお店あるある)店名の通りサワドゥブレッドのメニューが沢山あって迷いに迷い息子はもちろん酸味のあるサワドゥは選ばずパンオショコラ一択でしたがwパンと具材を自由に選べるサンドウィッチにしてみましたパンは3種類ベーグル/フォカッチャ/全粒粉具材の組合せも3種類卵&トマト/チキン&ケチャップ/ワカモレ&レタス&チーズ私はフォカッチャサンドにしたのですが思ってたのと少し違いましたパンはリベイクされてて美味しかったです!ワカモレ少なすぎてアボカド感じないけど…他にも気になるメニューが色々あったから次回はサンドウィッチ以外にしようかなここのモールのハリラヤデコレーションはティファニーブルーがベースで上品でとても綺麗でした✨

    サワドゥブレッド推しのカフェ Yin’s Sourdough Bakery & Cafe
  19. 前職の同僚が出張でタイに3年ぶり?くらいに会いました一緒にごはんを食べたあと時間があったんで、「スーパーで買いたい物がある」とグルメマーケットに行きましたドライフルーツが好きな同僚で、日本よりだいぶ安いそうで・・・ドライフルーツ爆買いしかし事件が・・・「1番欲しいマンゴスチンのドライフルーツがないな~」「空港の免税店しかないんかもね」と!?ん???マンゴスチンのドライフルーツ???たしかに言われてみれば、見たことないかも!!!グルメマーケットで売ってたのは、フリーズドライタイプのみでした同僚が試しにフリーズドライを買って、個装の1袋を私にくれましたそれが・・・めちゃ美味しかった笑ほんのり甘くて、サクサク!!!!!美味しかったので後日買いに行きました笑メーカー違いで2種購入どちらも1袋350THB(約1400円)でした1房ずつ食べやすい個装タイプFruit Kingのフリーズドライはこちら個装でありがたい笑1袋に2個入ってます1房ずつ食べられるので食べやすい丸ごとマンゴスチンRoyal Fruitのフリーズドライはこちらダイレクトに入ってます笑丸ごとマンゴスチン!なかなかの迫力!どちらも美味しかったんですが、個人的には食べやすい1房のほうが好きでした100%フルーツか砂糖添加かお好みで私も同僚も自然の甘さが好きなので、裏面の原材料を確認しました今回買った2種はどちらも100%マンゴスチン!甘いのが好きな方は砂糖を添加してるものがおすすめドライフルーツも同様で砂糖添加の有り無しあります本帰国前に買ったドライマンゴーは砂糖添加でした100%て書いてますが・・・実は砂糖添加です笑このくらい少量の砂糖添加は甘過ぎることはないですが、100%フルーツが好きな方はチェックをちなみに・・・Mango Tangoで売ってるドライマンゴーは砂糖添加ですが、厚みがあって美味しかったです!少量なのでばらまきにもおすすめです『タイ限定フレーバーのばらまきお菓子』両親5日間のタイ旅行も終盤5日目は昼間にお土産を買いに行って、夕方スワンナプーム国際空港へタイ限定フレーバーのばらまきお菓子お土産のばらまき定番と言え…ameblo.jpお土産にもおすすめドライフルーツは好みが分かれますが、このフリーズドライならお菓子感覚で食べれるので、お土産にもおすすめだと思います日本でドライフルーツ買えるけど、フリーズドライは珍しいかも!?私は予想以上に美味しかったので、タイに行ったらぜひ試しに食べてみてほしいです笑私は本帰国前にも買いました『マンゴスチンは世界3大美果!』肌もカラダもきれいになれるフルーツ6月~7月が旬!!スーパーでもたくさん見かけますスーパーによっては、バラ売りもあれば、既に袋詰めされてるものもあります。…ameblo.jp『また南国フルーツ爆買い』前回から2日後・・・アボカドスムージーが飲みたくて行ってフルーツ屋さんを通ったら買ってしまった笑気になってたグリーンライチ発見【お店情報】屋台村(タラー…ameblo.jp『OK麺がモチモチで美味しい!』タイドラマに出てて気になって買った第2弾オリエンタル(Oriental)キッチン(Kitchen)=OKインスタント麺は普段食べないんですが、複数のタイド…ameblo.jp

    ものすごいサクサク!フリーズドライフルーツが美味しい
  20. みなさんおはようございます普段、上海で生活をしていますいつも訪問いただきありがとうございますタオバオ購入品感熱紙ラベラー10年前にはなかったとてもコンパクトなサイズ約8センチのキューブ型使い方はカンタンタオバオで購入するとメーカーから使用方法のメッセージが届くのでクリックして動画を見ながら本体にラベルをセッティングしますそれから本体横のQRカードをお手持ちのスマートフォンでスキャンしスマートフォンにアプリをインストールしますiPhoneとAndroidとわかれているので選択してインストールアプリをインストールしたら手順に従ってセッティングさっそくアプリ内でラベルに印刷する内容を入力します↓↓↓プリントボタンをクリックすると↓↓↓キレイに印字されて出力されましたこちら汉印メーカーの本体は89元(約1800円)感熱ラベルはサイズが豊富にあります今回はWH40x30mm1巻400枚は単品だと7.5元(約150円)ですロンライフレンドチャリティバザー出店のお知らせ↓↓↓毎年恒例日本人奥さま方のボランティア団体フレンドさん主催チャリティバザーにロンライ出店いたします手作り品、雑貨をはじめ手作り体験・ゲームコーナーもあります住所:长宁区水城南路17号〜37号交通:地下鉄 红宝石路 駅徒歩7〜8分または地下鉄 水城路 駅徒歩7〜8分お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください☺︎『上海の日常』新作ポストカード仕上がりましたこちらも出品いたしますその他新作も準備中ですお楽しみにロンライ上海高島屋6階漫画喫茶オアシスにてロンライの水彩画グッズがお求めいただけます↓↓↓水彩画​『上海のお店』オリジナルグッズポストカードトートバッグマグカップ 場所:上海高島屋6階       オアシス漫画喫茶内  時間:10時〜21時頃まで  交通:地下鉄10号線伊犁路駅3番出口直結  にほんブログ村

    【タオバオ購入品】感熱紙ラベラー