3/27の記事ランキング

  1. おこんにちは昨日のななにーでチョナンのお話が!“俺、韓国で番組やりたいんだよ!”番組開始のきっかけは、草なぎからの突然の申し出だったという「収録終わりの剛がテンション高く走って来て。いきなり走って来て、“俺、韓国で番組やりたいんだよ!”って」。草なぎは当時、放送していた韓国の映像作品を見てひらめいたそうで、「バトンタッチでやる枠だったのよ。“何かやりたいことがあったら考えといて”と言われてたの。それを伝えた」と明かした。 ここで、普通の韓国番組にしないところが、鈴木氏の手腕。「当時、韓流ブームとかまったくない時。だけど、始まった時に、(韓国語を)習うとかはダサいという話になって、一番最初から剛がペラペラだという設定という」。さらに、「全部カンペにカタカナで書いて」と衝撃事実を告白した。 そのうち、草なぎは韓国語を猛勉強。鈴木氏は「番組の収録中に、韓国語を勉強しすぎて、エンドトークでいきなり韓国語をしゃべった時があった」と、草なぎの韓国語がかなりのレベルに達していたことを告白。「慎吾だけ気づいて、はっと思って。“あいつ、韓国語を勉強しすぎて、今どっちしゃべってるか分からない”って。日本語をしゃべっているか分からないくらい」とも明かした。 草なぎも「すごい、その時は勉強しましたね」と懐かしそうに語っていた。鈴木おさむ氏 草なぎ剛の韓国語番組の衝撃裏話「習うとかはダサいと…最初からペラペラだという設定」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能今月いっぱいで放送作家、脚本家を廃業する鈴木おさむ氏(51)が、24日配信のABEMA「ななにー 地下ABEMA」(日曜後8・00)にゲスト出演し、草なぎ剛(49)の代表的番組を巡る裏話を明かした。l.smartnews.com

    チョナンも頑張りました。
  2. 今週のだれかtoなかいのゲストは賀来賢人さんと鈴木亮平さん賀来さんはSMAPファンを公言してる慎吾ちゃんと中居くんの共演があった後SMAP最高!って呟いてたしあのMommに出演した時SMAP大好きでSMAPに入りたかった(こんなニュアンス)と話してたよね鈴木亮平さんは仰天での絡みと日光ロケちょっと前の金スマとか中居くんとの関係が!2人とも中居くん大好きだから中居くんとの濃いお話ししてもらいたいでも、中居くんの事だからきっと自分へのお話しが出るとだれかに話をふってしまいそうやっぱり今のだれかはイマイチなの・・私は・・・きっと3月いっぱいでだれかはだれかに変わるよね去年の慎吾ちゃん登場から1年たって松本さんがいない中4月は慎吾ちゃんがだれかになればいいな〜なんて淡い期待を持っていたけど・・・・・そんな事、ないか?フジテレビだものね(フジテレビ最高!って言ってる慎吾ちゃんですよ)そしたらなんと!!だれかtoなかいではないけどNHKで「古代王国バラエティーなんだフル!」のMCに決定と言う嬉しいニュースが入って来たやっとやっとここまで来たね☆水曜19:57〜ハリセンボン春菜ちゃんが天の声だってこの間、土曜日な会で中居くんと久しぶりの共演そしてこの間、慎吾ちゃんと共演した北村一輝さんが今日は仰天ニュースに出演とどんどん近くなってるよね☆これからも良いこといっぱいありますように☆

  3. 碁盤斬り BUSHIDO
  4. 歴史が好き、特に古代の王国の歴史が好きな私にとって、楽しみすぎる番組じゃないですか。誰がMCでも見るよ、この番組。そして慎吾くんがMCなんて、私史上最高の番組ですよ。小学生の時、電車で名古屋まで行って見た「インカ帝国展」。そのころからずっと、歴史好きでよかった。楽しみですっ。文化放送を聞いていたら、吾郎さんの声で「編集長稲垣吾郎」の時間変更のお知らせが流れてテンション上がります。日曜日の昼間もお仕事をしているので、タイムフリーで聞かないとね。「ワルイコあつまれ」のチャンネルと時間も変わるし、春になると変更が多くて忘れないようにしないと。昨日買ったスマホの移行も終わって、いろいろと触ってみて操作の練習しないとね。とにかく動画と写真の練習しないと、ファンミに間に合わない。必要なアプリと不要なアプリを選別することから、まず始めないとだけど時間がなーい。それにしても同じキャリアで機種変すると、とんでもなく高くなるんだよね。それなら乗り換えで安く機種を手に入れて・・・、を繰り返すのがお得になるのよね。メアドがフリーアドレスだから出来るけど、キャリアのアドレスだと難しいか。

  5. レオン君4才とおすまし慎吾
  6. ゲスト 鈴木おさむさん★引退についてまだ引退すると思ってない(吾郎)許さない(剛)さようなら(慎吾)★夢モリ嫌いな おさむさん夢で逢えたらに最後出てたSMAP楽屋でこんなはずじゃなかった女装のおかっぱ怒られてたなんでこんなことしなきゃいけないんだマイク オンになってた↑ちゃんとテロップがロゴのカラーになってる🙌★東京FMFMの仕事でKinKiと仕事めちゃくちゃやって 面白いね木村くんの番組担当へ3人もたまにゲスト凄く仲良い作家さんがいるな(吾郎)★THE SECRET LIVE1999年朝までやってたおさむさん書いて 片岡飛鳥さん演出★スマスマ おさむさんのお気に入りキャラクター・Pちゃん笑いをとるのは慎吾くん「このエロペットが~!!」夢モリ嫌いだったおさむさん大人がみれるバラエティーを・サンキューゴロー稲垣吾郎のコメディの真骨頂・イナゴロウ馬の中から生まれてくる剛くんオレの手抜きでしょ ちょっとおかしいでしょ(剛)★天声慎吾慎吾くんが滝壺に落ちて2分間 自ら出てこなかったレスキューの人が垂らしてるオレンジの紐を見つけて引っ張り出された(慎吾)★ぷっすまタイトルに すまをつけたのは おさむさん★慎吾ママ誕生きっかけは草彅剛パパになるパパにならなかったらママにならなかったんだ(剛)中居くんは赤ちゃんを預かる主婦代行バラエティーが裏テーマから飽きてきて 怒られ侍★チョナンカンいきなり走ってきて 韓国に行きたい!メンバー順順にやる枠まったく韓国語は話せないエンドトークでいきなり韓国語話した剛くん★Goro's Bar新しい扉を開いてもらった今に繋がってる★ブスの瞳に恋してるボクの役はおさむ役オンエア火曜日 次の日スマスマ昨日見たよ 嬉しくてそれまであまりドラマで視聴率とったことがなくて凄く安心した他のメンバーは当たり前のことかもしれないけどすごくホッとした(吾郎)★2011年 27時間テレビビストロ 福島へテレビの人たちが他は行ってるのに来てない八代亜紀さんが福島へ歌を歌ったら歩けないおばあちゃんが歩けたエンターテイメントは凄いしんつよ福島へ俺たちこの仕事してて良かったね と慎吾くんが終わってから言った僕らも必死だったちょっとでも元気になってもらえたら(剛)どうしたらいいのかはわからないよねわからないけど動いてみたら声をかけてもらったことが嬉しくてそう言ったんじゃないかな辛い思いをしてる人も都度違うから能登の地震があって何ができるのかわからないけど自分たちの仕事で一瞬でも笑顔になってくれる時間があればなって思えるようになったかな(慎吾)★72時間ホンネテレビキャスティングなかなか決まらなかった3日の間に決まった人も決まらなかった人も音楽って自由なんだと思ってたけどね3人で72曲(慎吾)吾郎ちゃんの涙も★ななにー吉本も闇営業の後に出てくれるようにマイクで@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/XWWKt4jfO8— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日飛鳥さんなんだ@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/GNt0TfvGak— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日初期のコントだ@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/vM4B1aORjz— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日★´∀`★ @ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/DeONvV1OaH— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日パパもいるじゃん@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/iMDBXjqQxh— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日サンキュー@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/pOl0Vj4PTK— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日イナゴロウさん好き@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/hbmT0xD9yF— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日あった(笑)@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/9yxoeSQi7G— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日絶対だめなやつ@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/GPmD6iQBYM— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日いてよかった@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/G7zMqO77mk— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日パパになる 懐かしい@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/Iwd8nsLKVJ— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日熱かった@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/OFTo0yvK5y— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日赤ちゃん預かる 好きだった@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/YO9IRNeHe6— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日怒られ侍@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/W9A7uWXErj— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日あの枠@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/nzMICAkGGJ— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日カンペ@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/xLZ9czZYUr— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日人にやさしく@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/zioKvAkaeZ— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日そうなんだ@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/yQpxaWHZE7— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日大島さんだったんですね@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/pQ3eU14Mwi— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日喜ばれただろうな@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/iVSr889I4A— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日わすれてはいけない@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/OhH7lxCViT— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日行動できることが素晴らしい@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/OESA220720— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日常に考えてるんだね@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/4PPV51VZ2L— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日すごいよ@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/gA8kZwjKFA— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日キャスティング@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/yPqFJXXHlc— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日懐かしいね@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/8552vQrsVm— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日音楽・・・@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/y7cGq9T5pQ— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日本当に大変だったね@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/GIB43iGGRD— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日3人で歌は嬉しかったよ@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/SuOuyb4rPR— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日泣いちゃう@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/DA0bgSPtcM— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日吾郎ちゃんの涙は忘れられない@ABEMA で視聴中▷ https://t.co/isSqPOUW0a#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/m2Za6loscH— ☆☆☆よっこん☆☆☆ (@v0_0v1031) 2024年3月24日

    第18回 地下ABEMA
  7. https://mantan-web.jp/article/20240321dog00m200077000c.htmlブギウギ:ラスト目前でキレキレに? 鋭さを増した草なぎ剛の演技 意味深な表情は「最終週につながっていく」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 俳優の趣里さんがヒロインを務める2023年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)。第121回(3月22日放送)では、ヒロイン・福来スズ子(趣里…mantan-web.jp 「草彅さんは、第25週、26週の表情がすごく良くて、本当に善一にしか見えないといいましょうか。少しいつもとは違っていて、(『ラッパと娘』をアユミに歌わせることについて)『そんなに軽く言わないでほしいな』というところはドキッとしましたし、より鋭さを感じて。普通はもうちょっと違うアプローチをするのかもしれませんが、善一がキレキレになっていくところに緊張感があって、素晴らしい表現だなと思いました」ブギウギあー、だから羽鳥先生は草彅さんにオファーされたんだな、と思った。芝居は表面じゃない、テクニックで綺麗に泣ける、抑揚つけて綺麗に台詞が言える、カメラの角度を考えながら顔の角度をキメられる、とかじゃない。ほんの数分の間で人生を語れるかどうかなんだと思う。三流の俳優はドラマの場の邪魔になる二流の俳優はワンクールでひとつぐらい視聴者に印象を残せる一流の俳優なら1話の中で見せ場を作り、観客を掴む超一流の俳優は台詞がなくても数分の出番でも心象に突き刺さる今日の羽鳥先生は鳥肌が立った。会社で弁当食べながら震えた。なにやってんだか、泣きながらご飯食べた。良い芝居を観た。業界村の人に言いたいよ。こんな芝居する草彅さんを寄って集って圧力忖度で潰そうとしてたやんか。知らない振りしてオファーしても出演拒否だの共演NGだのしてたやんか。映画でもななにーでもどれほど共演者に困ってたか、宣伝に困ってたか。SMAPを奪っていった人に言いたいよ。ジャニーズ事務所から出て行かせたトップに言いたい、先見の明もプランもない🐑娘に言いたい。愚かの極地、節穴、審美眼のないただの傍若無人。ま、それさえもわからないから会社潰してんだろうね。https://news.yahoo.co.jp/articles/a322982b81d47bd33557bee6e537a3f130b8c1bc『ブギウギ』視聴者を魅了した草彅剛の表現力 すれ違うスズ子と羽鳥の“音楽の道”(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース NHK連続テレビ小説『ブギウギ』第25週「ズキズキするわ」が放送された。娘・愛子(このか)にかけっこのライバルができたのと時を同じくして、スズ子(趣里)もまた、水城アユミ(吉柳咲良)という若きライnews.yahoo.co.jphttps://mantan-web.jp/article/20240325dog00m200048000c.html#goog_rewardedブギウギ:羽鳥、スズ子に絶縁宣言! 草なぎ剛の迫真の演技が話題に 「究極の表現力」「鳥肌が立つくらい怖かった」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第122回が3月25日に放送され、羽鳥善一を演じる草なぎ剛さんの演技に、視聴者の注目が…mantan-web.jp

    骨頂
  8. 今日は
  9. 絶賛
  10. 遅くなったけどパワスプ毎週、というか時間ないと纏めて収録してるしんつよ、もう、30年近くもこんなラジオ番組続けてるんだけど、まあー、この二人になんやかんやと仕事があるから、話が尽きない。ブレイバーンというアニメの制作スタッフがぷっすまのスタッフだったから絵を描いてくれというオファーがきて、ななにーの収録終わりにスタジオの隅で描いたって、凄い経緯だよ。で、出来上がりがあれだよ。どんだけ画伯だよ。誰にも追随を許さないクオリティーだよ。樋口真嗣監督と新幹線大爆破を絶賛、撮影中の草彅さん。仲良しで、いつも色んなお話をしてるらしい。閑話休題文春WOMAN買った。清原果耶さんとの対談で、東映太秦の話をしていたつよぽん。まあ、昔から何本も時代劇を撮ったので、良くしてくれるスタッフもいるらしい。なので、歴史のある撮影所に清原果耶さんがいることに感動を覚えていたつよぽん。罠の戦争で一緒だった杉野遥亮くんがリラックス出来るように、太秦のベテランスタッフさんとの仲を取り持ったりして、気の配り方、最早大御所。そう、新しい俳優の息吹にしっかり反応して、感化されて更に高みに上がり、相手役を引っ張り上げてブーストさせる力がある。若手にとって、視聴率と話題と芝居力を持ってきて世界観を作って、尚、作品として残るとか、嬉しい経験になるんじゃないかと思ってる。いつも思うけど、芝居仕事の間に仕事が入るつよぽん。普通の俳優さんなら1つの作品だけに集中すればいいけど、そうはいかない。朝ドラの合間にスペシャルドラマが2本入るって、どんなスケジュールやねん、って驚くもん。しかも、重要な役で最後まで主人公に寄り添っていく。大河ドラマもそうだけど、出る時間じゃなくて、濃密な芝居でドラマを引き締めに掛かるから、ズキズキワクワクするんだよねー。来週でとうとうブギウギも終わりを迎える。どう着地させるのか楽しみだ。

    仕事の合間に仕事
  11. 先の記事でこの半年ほどの間に観た映画や舞台の感想を書きました。テレビドラマに関しては、やっぱり草彅剛さんが主演したNHKの「デフ・ヴォイス」が鮮烈な印象を残しました。彼がこの作品に出ると発表された時の公式の言葉【人生に迷う男性が唯一の技能である手話を活かし「手話通訳士」になり新たな人生のスタートを切る物語が、殺人事件をめぐるミステリーとともに繰り広げられます】手話を使って演技をするということでこれは、つよぽんはまた俳優としての新たな扉を開くのだなぁとドキドキしたことを覚えています。思えば剛君の演じる役というのは極道(&介護ヘルパー)トランスジェンダーそして、このコーダ。と、社会の中でのマイノリティを割り当てられることが多い気がします。どれも難しく、演じようによっては批判される恐れもあると思うから・・・何だか役者千本ノック(言い方)を受けてるような気にすらなります。でも、彼なら出来る、と信頼されてのオファーでありマネージメントなのだと今回のドラマを見て痛感しました。こちらは前編が終わった段階で書かれたレビュー記事ですが、まさに私が思ったことと同じでした。72分間驚きっぱなしの『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』。昨年のヒット作『silent』との圧倒的な違いドラマ『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』「前編 記憶の中の少女」(NHK総合)が放送されました。放送前は「NHKらしい社会派ドラマかな」という印象のみだったのですが、「面白い」というより「エッ?という驚きの連続だった」というのが正直な感想。キャストとスタッフの醸し出す、静かながらもスピード感あふれる物語に圧倒されっぱなしで、アッという間に72分間が過ぎまし…steranet.jp中でも【聴覚障害者を消費しないスタンス】のドラマ作りという言葉に深くうなづきました。ろう者俳優を起用して、限りなくリアルに作られたドラマって日本では珍しい。そして、自分も手話と真摯に向き合い、彼らと一緒にドラマを作り上げた草彅剛という俳優の素晴らしさに、深く感じ入りました。彼にこの役を託された意味。それはもちろん、俳優としての実力があってこそだとは思うけれど、社会の中で生きづらさを抱えている人々のことを広く世間に知ってもらう第一歩として、彼の知名度(=SMAPとしての認知度でもある)が持つ広報力にも皆が期待しているんじゃないかな・・と思いました。実際私もコーダのことは言葉では知っていても詳しいことは何も知らなかったから、このドラマを見て気づくことはいっぱいありました。偏見や差別、誤解をなくすのはまず知ることから始まるから。剛君だけじゃなくて、新しい地図の3人は、そういう使命も自覚しながら俳優として活動しているのかもしれないな・・と思える、そんなドラマでした。ドラマが放送される半年前に原作本は手に入れていましたが、読むタイミングを逃して何か月も経ってしまったので、入院する時に持って行きました。治療の合間に読もう、と思って。気楽な気持ちで読み始めたら、とんでもなかった。コーダの苦悩、ろう者の苦難、などと共に殺人事件が絡んでくるミステリーも入っていたからどんどん物語の中に引きこまれて最後の方は涙が止まらなくなって弱った。その時たまたま検温に来た看護師さんが私の顔みて(涙でぐしゃぐしゃ)びっくりして「どうしました!痛みますか!?」と、慌てたというwwwい、いえ違うんです本読んだら泣けてきて・・・って言うのがかなり恥ずかしかった。という忘れられないエピソード付きの読書となりました(苦笑)原作未読の方はよろしければ、ぜひ。デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 (文春文庫)Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} この本(というか主人公)はシリーズとして他にも出ているそうなのでもしかしたら、今後続編があるかも?しれないですね。

    観たドラマ~デフ・ヴォイス
  12. 3月31日に放送作家を辞めるという、鈴木おさむさんがゲスト。まだ文藝春秋を読んでいないけど、福島でしんつよが浪江やきそばを作ったのは覚えている。その延長で、今回の個展のご当地グッズが浜通りからなのだから。 福島だけ誰も来ない…福島の方悲しかったろうな…でも行くって決めた飯島さんや彼ら本当凄い。@ABEMA で視聴中 ▷ https://t.co/heTrnacNUy#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/FRJTq4JtI4— aoisora (@AoisoraHisa) March 24, 2024おさむさんが、ロケハンに行った時、ガイガーカウンターがずっと鳴ってた、ってすごい話だよね。私が住んでいる場所は、福島から離れているのに、風向きの関係からか、2日後にホットスポットと呼ばれたよ。結構外出してた日なのに。始まりの話も、上昇していくSMAPの話もよかったが、やはり72時間テレビの裏側、ワナワナした。もう、吾郎さんが号泣したあの時、なんでこんな思いを彼らがしないといけないの、と怒りが沸いて、これは、彼らを真剣に応援しなければ、と心に誓ったわ。 ホンネテレビで流した3人の涙、絶対一生忘れないよ。絶対何があっても忘れないよ。#ななにー地下ABEMA #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 pic.twitter.com/AIhGa4zylw— やよい (@shingosukiyayoi) March 24, 2024 音楽って自由だと思ってた@ABEMA で視聴中 ▷ https://t.co/DAEspLiYJA#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/EC5KPKplSL— 夢中毒 (@muchudoku) March 24, 2024 あーーあのライブ、ゲスト呼ぶはずだったんだ@ABEMA で視聴中 ▷ https://t.co/DAEspLiYJA#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/MYiWXLJkw6— 夢中毒 (@muchudoku) March 24, 202472時間もあったからね。感動的な企画もあれば、不発な企画もあってね。それでも最終日のこのライブは、涙なしには見れなかったわ。吾郎さんだけでなく、やり遂げたスタッフたちも号泣だった、というのもわかる。今昔庵で打ち合わせしてたら、剛くんが走ってきて「韓国に行きたい」と直訴したという話、いい。チョナンカン。ほんとにわが推しの努力と集中と習得、半端ないね。勉強しすぎて韓国語が出てくるって、凄い。1回目のインタビューで、韓国語をペラペラ話す剛くんにびっくりしたけど、すべてカタカナで丸暗記、と後から知ってびっくりした。そして、スマスマ特別編での広末涼子さんとのドラマが素晴らしくてね。忘れちった、と言いつつ、いまだに日常会話くらいはできる。ギターもそうだけど、ほんとに、努力の人だね。慎吾ママは、剛くんのスマスマ特別編「草彅剛父になる」がうまくいったから、剛パパなら慎吾ママ。サタスマは、応援バラエティだったから、中居君は赤ちゃん預かり、慎吾君はママになった。それが、マンネリ化したところで「怒られ侍」。多摩の山奥で、子役な子供たち2人を突然預かり、なんだか不満げな剛くん、覚えてる。逆上がり指導までは、ずっとぎくしゃくして、大丈夫か、と思ったことも。確かにおさむさんは剛くんの企画については作り込んでないね。お任せ。木村君とか中居君とかには、ものすごく気を遣っていただろうにね。 しんつよは夫婦だったんだね(本人談)@ABEMA で視聴中 ▷ https://t.co/czfb8QReBU#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/pyfTc7i3HW— 🥦 え🥦🥦む🥦🥦こ 🥦 (@M_____CO) March 24, 2024来週は送別会。 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人による番組「ななにー 地下ABEMA」3月31日の放送内容発表!https://t.co/CCkeQyhPeR#新しい地図#atarashiichizu#稲垣吾郎#GoroInagaki#草彅剛#TsuyoshiKusanagi#香取慎吾#ShingoKatori#ななにー地下ABEMA pic.twitter.com/Hq7EjmMgWn— 新しい地図 (@atarashiichizu) March 24, 2024ま、いろいろあるんだけど、おさむさんの企画はスタッフにも気に入られて、メンバーも気に入っていたわけで、彼らを活かしてくれてありがとう、です。散歩は朝派?夜派?基本散歩はしない。今はあまりできないけど、お仕事帰りに、3駅くらい歩くのは散歩というより街歩き。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    このところのSMAP ななにー地下ABEMA
  13. 踊れる男
  14. お引越しだぜ
  15. 「光る君へ」スペシャルトークショーで楽しいお話を聞いた後は、当初全然行くつもりがなかった石山寺の大河ドラマ館にも行ってきました。(療養中のはずが、調子に乗ってるあかんヤツ・汗)PRのための公式アカウントさんも、頑張って宣伝してらっしゃる場所。 2024年大河ドラマ 「光る君へ」の主人公は、 ◤ 紫式部 ◢ ゆかりの地をめぐる旅へ いま出かけませんか? 「光る君へ びわ湖大津 大河ドラマ館」 石山寺にて同時開催中 「源氏物語 恋するもののあはれ展」— 紫式部の筆はしる源氏物語誕生の地 大津 (@shikibu_otsu) March 6, 2024ファーストサマーウイカさんは、トークショーの前日にこの大河ドラマ館のオープニングセレモニーにも立ち会っていたようで。「光る君へ」衣装など展示 大河ドラマ館がオープン 大津 | NHK【NHK】NHKの大河ドラマ「光る君へ」の世界観を楽しんでもらおうと、ドラマで使われた衣装などを展示する「大河ドラマ館」が29日、…www3.nhk.or.jp大河ドラマ館がお寺の境内に設営されるって、なんかちょっと面白いなぁと思ったしその場所が「石山寺」って・・・それ私の超地元。今はもっと北の方に居を移してますが、幼い頃から20数年ずっとその近辺に住んでいたので、目をつぶっていても歩けるほどの地元民(笑)なので逆に、あんまりじっくりしっかりお寺の中を見たことない、っていう観光地住民あるある(爆)公式さんが宣伝文句にしている「紫式部がここで源氏物語を書いた」って話も、耳タコになるほど聞かされてきたし、ありがたみ薄かった(失礼)けどねこういう機会でもないと改めてお参りすることもないだろうし、せっかくだからね。と思って行ってきました。最寄り駅はJR石山駅。改札出たらこんな壁画があって、めっちゃ力入ってるのでビビる・・・ここから石山寺へのアクセスは京阪電車石坂線に乗って終点「石山寺」駅で降りるかバスターミナルから出ている京阪バスで「石山寺山門前」で降りるか で行けます。京阪電車の「石山寺」で降りたらそこから5分ぐらい歩かないと行けないので、バス使った方が絶対楽です(お寺の目の前で停まるので)お寺の前の駐車場。PRののぼりが立ってます。お寺のすぐ横にある郵便局のポストまで、これ。いやーあっちもこっちも力入ってますね。山門の正面。石山寺は奈良時代に創建されたというから由緒ある古刹なんですよね。そりゃ紫式部が参拝に来てるぐらいですから、古いわけだ。巨大な岩の上に建っているから石山寺っていうんだよ、ってのは小学校の時に習った記憶ある。こちらが本殿にある「源氏の間」紫式部はここで琵琶湖に映る月を見て源氏物語の着想を得て、まず「須磨」と「明石」の二帖を書いたとか。そのエピソードも、昔から何回も聞いてる地元民(笑)で、このお部屋が結構狭いのよ。ホントにここで書いてたのぉ?と、小学校の遠足で来た時に思ったよね(爆)いつもはこのお部屋に紫式部の木製の人形もお座りになってるんですが・・・あれ?いらっしゃらない。と思ったら、修復に出されていたみたい。今はメンテナンスされてお戻りになってるようですが↓紫式部ゆかりの石山寺 修復された紫式部の人形披露 滋賀 大津 | NHK【NHK】紫式部にゆかりがある大津市の石山寺がクラウドファンディングで費用を募っていた、紫式部の人形の修復作業が終わり、披露されま…www3.nhk.or.jp修復費用をクラウドファンディングで集めたって、イマドキですね。せっかくだから御朱印もいただきました。本堂を出た後は境内を散策。何度も来たことあるけど、たいがい本堂で参拝してサッと帰ってたから、本堂以外も見て回ることってあんまりなかったなぁ(遠足以外)と思いながら歩いた。大きな岩(天然記念物の石)の向こうに見える多宝塔は源頼朝が寄進したんですって。まさかのここで「鎌倉殿」登場(笑)さすが鎌倉殿、ご立派なものを寄進されて、圧巻ですわ。多宝塔から見下ろした眺め。高台にあるので確かに眺めはよろしい。心経堂というお堂の説明書きを読んでみたら「あら」と思う名前発見。花山法皇って、ついこの前藤原一族に騙されて出家させられた花山天皇!(お寺に行った時点ではまだそんなコトにはなってませんが)本郷奏多さん、大熱演でしたね。見知った名前が出てきて嬉しかった大河ヲタク。境内には紫式部像というものもありましてお賽銭箱はないんですけど、像の周りには浄財がチラホラと・・・紫式部にあやかって、文章が上手くなりたいと願う人達が置いていくのかな?と思いました。庭園もあったけど、冬なので色がなくてちょっと寂しかったかな。春や秋に訪れるとまた違った景色が楽しめると思います。大河ドラマ館は明王院という、山門をくぐって本堂に行くまでの左側にあります。本堂に参拝しなくてもこちらだけ見ることも出来ます。           私が見に行った時のメイン展示は、まひろが五節の舞姫として着ていた衣装です。ちょうどオンエアが終わったばかりで、タイムリーに見れてよかった。人物相関図。多すぎてよくわからん(苦笑)そしてまだ撮影が始まってない人なのか?劇中衣装じゃなくて普通に現代の宣材写真で載ってる人もいるしww大河ドラマ館の隣の石山寺世尊院では同時開催の「恋するもののあはれ展」をやってました。大河ドラマ館のチケットで入れます。こちらは現代のイラストレーターさんとコラボした作品やお香が体験できるエリアなどがありました。館内から退出すると外に花手水を模した?綺麗な展示がありましたよ。3つそれぞれ少しずつアレンジ変えてあるのね。最後に目の保養をして、楽しんで帰ってくることが出来ました。ぶっちゃけ、展示物としては「まあ、あんなものかな」というのが感想(失礼な)でもこういう機会じゃないと行かない場所だから、流行りに乗ってみてよかった、と今は思っています。これから(15話)この石山寺もドラマに登場するらしいので、益々楽しみに「光る君へ」を見たいと思います。「光る君へ」のキャスト、スタッフの皆さんこれからも頑張ってくださいね

    「光る君へ」の大河ドラマ館へ