4/19の記事ランキング

  1. 山下智久さんが久しぶりに民放地上波の連ドラで主演されると聞いて、あぁよかったねぇと思ってたんですがこちらのニュースを聞いて「あら」となった。山下智久×TAEHYUN、『ブルーモーメント』挿入歌で特別コラボ 「とてもエキサイティング」4月24日よりフジテレビ系で放送がスタートするドラマ『ブルーモーメント』の挿入曲が、山下智久×TAEHYUN(テヒョン)の「Perfect Storm」に決定した。 本作は、現在『COMIC BRIDGE』(KADOKAWA)で連載中の小沢かなによるコミック『BLUE MOMENT』を連続ドラマ化…realsound.jpやまピーが歌う挿入歌>韓国5人組グループ・TOMORROW X TOGETHERのTAEHYUNが、ゲストボーカルに招かれ特別コラボが実現なんだとか。TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー) 略してトゥバって呼ばれてるK-POPアイドルグループのメンバーですよね。(セブチ好きになってちょっとあちらのグループもわかるようになってきた・笑)いいんじゃない、いいんじゃない。もはやエンタメの世界もグローバル化している時代。まだまだ忖度まみれのこの国の芸能界を飛び越えて、海外アーティストとコラボするのは素敵なことだと思う。やまピーにはぜひ頑張って、とエールを送りたいです。にしても、です。この報道、既視感あるわ・・・と思うオレ。そう、これを思い出しちゃって。香取慎吾×SEVENTEEN豪華コラボレーション決定! コラボ楽曲「BETTING」が、草彅剛 主演ドラマ「罠の戦争」主題歌に決定!香取慎吾×SEVENTEENコラボレーション! コラボ楽曲「BETTING」 草彅剛 主演ドラマ「罠の戦争」主…www.astage-ent.com慎吾もつよぽんの連ドラの主題歌でセブチとコラボしたよね。あの発表の時は興奮したわぁ。そして「BETTING」は名曲過ぎて唸った。結果、セブチに惚れるに行きついた(爆)つくづく香取慎吾って、先達というか、先鞭をつける人なんだなぁと改めて思う。【先達】 先にその道に通達して、他を導く人。【先鞭をつける】 他に先んじて着手する。他の人より先に始める。セブチだけじゃなくて、今や大人気で紅白歌合戦にも出場するほどの「新しい学校のリーダーズ」ともいち早く「東京SNG」でコラボしていたし。正直、あのコラボの時点では「え、誰?」って思ってたNAKAMAは私だけじゃないと思う(すいません)WONK、BiSH、ヒグチアイ、東京ゲゲゲイ、その他にも沢山・・・私のようにトレンドに疎い層にもどんどん新しい音楽と繋げてくれる慎吾の音楽センスには本当に脱帽する。慎吾のおかげで、私の視野も広くなった気がする。地図を広げるって、本当にこれだなぁと思ってます。そしてこれは慎吾だけじゃなく、SMAPというグループの先進性でもあったよね。彼らが新進気鋭の若手と組んで出す音楽に、いつも新鮮な驚きと喜びを感じていたことを思い出します。もちろん、これは音楽だけじゃなくて、彼らは色んな面でエンターテイメントの先鞭をつける役割を担っていたからだから昨日三宅健君も吾郎ちゃんのラジオで「SMAPはロールモデルだった」って言ったんだと思う。これからもぜひ、そうであってほしいですね。不当な圧力に屈せず、先達として荒野を切り開く希望の星であれ。新しい地図。お花画像 「赤いガーベラ」   花言葉 「限りない挑戦」

    先鞭をつける人
  2. ファンミーティングいよいよ大阪申し込み始まりました『NAKAMA to MEETING Vol.3』大阪公演チケット受付について最後の公演となる『NAKAMA to MEETING Vol.3』大阪公演のチケット受付が決まりましたのでお知らせいたします。 公演当日、ご本人様確認を行いますので、ご希望の方は必ず注意事項等をよくご確認の上、「新しい地 […]contents.atarashiichizu.comチケット入手を色々考えます続けて3回(今回は3公演)申し込むか3日間に分けて申し込むか、、、考えながらも取り敢えず、先手必勝!始まって直ぐ申し込み❗️先ずは、初日分ところが、、年寄りはあした、何かあったらと、、心配になるええ〜い、、と、続けて2回〜3回申し込んだ完了返信メールを確認👍うん、うん、よしよしです他に来てるメールはゴミ箱にところが、、、うっかり申し込み完了1回分もゴミ箱にまあ〜他の記録に残ってるからいいかでも、ゴミ箱はなーんか気分良くないところがゴミ箱から中々受信に戻らんそんな時、上手く出来てる〜ご近所の若奥さんが実家からのお裾分けを(実は時々頂く 彼女の実家のトマト凄く美味しい〜)直ぐにスマホ出してこれ戻して、、、チャチャと戻してくれたー 一件落着(戻し方教えてもらったのにもう忘れた)帰りに若奥さん「お庭のお花綺麗に咲いたね」って私「ほったらかしなのにねー」彼女も「ほんとにねー」だって、、ほったらかしの庭でーす自然って凄いね時期が来ればね〜〜和歌山の片隅から

    いよいよ!
  3. いーね!
  4. 1週間が長かった
  5. 明日西武園競輪で森くんイベント
  6. うさかめ広島の女子アナウンサーの方に、しげしげと彫りが深いんですね、カッコいいんですね、と言われて照れるアラフィフアイドル、つよぽん。やすともさんに実際、生で見るとカッコいいでしょー、としみじみ言われてるつよぽん、絵師さんに目を細く平面に描かれると、正直、んん?と思う。でも、私が男前、顔が好き、性格にも人格にもその思考回路にも惚れてる、だからええねん、と思ってるけど、若い子にカッコいい、と言われてる推しは好物です。やすともさんも、いつもありがとう。ゲームで最後にぶっちぎって勝ってる3人、ジャンケンも強いなら運も強い、最強です。吾郎さんと三宅健くんの共演 ラジオこの二人、雰囲気が似てる。柔らかくて、少しシニカルに世間を見ていて、それでいてジャニーズ事務所の派閥に阻まれて共演がほぼなかった。トークが盛り上がって、吾郎さんらしい気づかいで、三宅くんらしい素直さで、とってもフレンドリー。コンサート、行けたら、ラジオで話してね。 「“俳優としての草彅剛”など、個の圧倒的な才能を評価されていなければ、民放出演のハードルはなかなか乗り越えられなかった。」辞めジャニと一括りされても、全員同じじゃない。SMAPはお家騒動に巻きこまれてグループを潰されたし、スタッフを取るなら出ていけ、ばりに追い出され、ジャニーズから完全独立した3人が業界の仕来りで共演者にも苦労して、それでも実力でコツコツ仕事を積み重ねて映画にドラマに舞台に活躍した。実際、ネット落ちだのジャニーズじゃなければ、SMAPじゃなければ、誰が使いたいですか、とか酷い書かれ方してるところから、民放連ドラ主演に返り咲いて、視聴率きっちり取った。これ、かなり高い圧力忖度を自力で破って、その後に道が出来てる。もう、ジャニーズ事務所忖度、いや大手事務所忖度をやめて欲しい。実力あるなら邪魔しなくても、引く手数多なんでしょ。企業だって、そのタレントと直接契約するんでしょ? してるやん、本当に良いタレントととは。地上波、ほぼ観ないから番組終わらせられた、とか辞めたらCM出られるとかおかしい、とか知らんがな。独立タレント増えたの、SMAP3人が公正取引委員会案件になって、ジャニーズ事務所に注意が入って、それがテレビで報じられたからだよね。報じられてなかったら、ジャニー喜多川性加害事件があっても、未だに圧力忖度受けてたかもしんない。それに気付くとゾッとする。次、また誰かと共演できるといいね。https://news.yahoo.co.jp/articles/9c120a2e824db3dd6a4dec20f3c2f6090cb8c730躍進が止まらない“辞めジャニ”勢…2024年のドラマ出演ラッシュが業界的に意味すること(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース 山下智久と錦戸亮、約5年ぶりに民放連ドラに返り咲き――。 このトピックは、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP./STARTO ENTERTAINMENT)を取り巻く環境が、著しく変化していnews.yahoo.co.jp

    彫りが深いんですよ
  7. SMAPが大好きな2人がSMAPライブのチケット交換で知り合ってから18年いつも、何事も当たり前に2人でスマ活してそれが当たり前の日常だと思ってたけどこの年齢になってくると自分たちが元気でいる事だけでなく周りにいろんな事が起きて当たり前の日常があたり前でなくなる事があるそんなこんなで3ヶ月会えてなかった相棒のスマ友さんと久しぶりに会える事になればやはり2人で行くのはBistro_joでしょ!と日程が決まったら即、予約をとってくれるスマ友さんさすがです(スマ友さんの方が忙しいのに)そして昨日、行って来ましたBistro_joの個室は広くて窓が大きく個室限定のメニューで個室料金はない春らしいメニューがとっても美味しく私はそれにあわせて迷わずに選んだ白ワインは「ベートーヴェン第九」ワイナリーがベートーヴェンが第九を作曲した家屋がある場所とかお料理もワインも美味しくて周りに気兼ねもなく2人だけで思いっきりお話出来ました18年前に知り合ってただ、ただ、ライブを楽しんでいた2人だけど今、人生の後半に差し掛かりいろんな事が起きている中そんなお話を何でも話せる友人になり長いスマ活をして来た年月を感じていますSMAPがいてくれたからそんな友人が出来た事SMAPに感謝です☆

  8. ☆子ども記者会見ゲスト:山崎貴監督ゴ「しんごちんとは」監督「デビュー作」ゴ「監督のデビュー作品ジュブナイル主演がしんごちん」し「そうなんですよ 初監督作品ですよこれからボクはこの監督とやっていくんだなと思っていたんですけどあんまり呼んでくれないんで」監督「もののけ島のナキっていうフルCGの時もデビュー的な作品の時は力を借りてるんです」し「初監督で監督さんも緊張する時もあるじゃないですかでも山崎監督がずるいのが 見えないCGとか ここでくるんで!ワクワク話すのがボクらもスタッフも見えないから 見えないことを1人見えて楽しく話す」監督「絵コンテとかで説明するんだけど なかなかイメージできない」・アカデミー賞の何がすごい?アメリカはお金を使って巨大産業で その中で世界一を決めるみたいな賞監督も想像以上の歓迎ぶりだったゴジラが人気があるシン・ゴジラと対抗しないといけないとにかくカッコイイゴジラにしよう熱戦はゴジラ史上最強に・子どものころに好きだったのを映画にしてるの?ゴジラもドラえもんもそう初監督作品最悪ジュブナイルが最後になってもいいぐらいやりたいことをやった・本当の現場を使う意味は?全てCGだと何を目指していいか分からなくなるいいんだけど何が悪いか分からなくなる一部だけでも実写にすると それが基準になる・ゴジラ-1.0 お気に入りのシーンは?冒頭の船を追いかけるゴジラ船は本当に作って 海に出たけどみんな気持ち悪くなって・お金の多いアメリカで制作しないの?アメリカは多いと200億ぐらいアメリカは分業制 それだけ人がいる予算のせいでケチったところがあるゴジラが電車を噛んでいるところ 本当は電車一両 持ってくるはずがムリほとんどCGにして 最終的には椅子一個分ぐらいギリギリの予算の中で工夫して作ることが 作品の豊かさを与えるそんなに悪い事ではないと思う・俳優もCG作れる?映画派実写の俳優の演技に頼り続けるその方が早い役者さんがやらない意味がない基準となる演技は役者さんがやるのでは・ライバルは?ゴジラの時は シン・ゴジラ庵野秀明監督は片思いのライバル自分の中では励みになる存在シン・ゴジラ勝ち負けはない戦い方を変えたからよくSNSでも勝敗みたけど 意味がない・プレッシャーで負けそうな時は?作ってる時はワクワク完成から公開までの間はプレッシャーを感じる初日に大体分かるから☆株式会社ジンタイ【肺部長は甘え上手?】できる大人は甘え上手仕事をできる人は 人を上手く使う上手く人を頼る肺部長仕事ができる人の筆頭肺部長は動いてるように見えるけど 実際に動いているのは筋肉チーム呼吸筋群☆花垣吾郎『梅』『桜』春を代表する花の対決

    ワルイコあつまれ 2024年4月16日
  9. 『ワルイコあつまれ』こども記者会見は山崎貴監督。ジュブナイル、好きだったなぁ。特撮映画っていうくくりではなく、もっと最先端な感じが新しくてすごかったもの。あれが初監督作品だったんだよね、すごい人になったなぁ。もののけ島のナキは、泣いた赤鬼が原作。これもとっても感動したわ。で、私はゴジラ-1は見ていないのです。ゴジラの大前提として、水爆実験が元になって誕生した怪物ってことなので、戦後すぐ出てくるかぁ・・・な気持ちになってしまったのさ。なのでハリウッド版も好きじゃない・・・。でも今回のアカデミー賞受賞は、素晴らしいことだし喜ばしいこと。予算が少ない中で、あれだけのものが作れるって本当に白組はすごいんだなぁ。山崎監督がどんなことを聞かれても、とても楽しそうにお話するのを見てるとワクワクします。わかりやすく丁寧に、子供みたいに楽しそうに答えていく姿を見てるとまたワクワク。こういう監督が自分が作りたいものをあきらめずに、ずっと作り続けられる国であってほしいな。株式会社ジンタイ、なんてかわいいおじさんふたりでしょう。そうか、肺は自分で動いてないんだ。父親の肺の病気で検査に付き添うので、肺には敏感。父親の肺と周りの筋肉、がんばれ。お花に井上参戦、うーむ。クロちゃんだけの時よりも、おもしろくなった感じ。そして吾郎さんは、どの花より美しい。『仰天ニュース』3時間、濃厚でした。両方とも知ってる事件だから、真剣に見てしまった。前半のオウムの事件は、今もまだ信仰心を持っているのか聞いてみたいかな。そしてそろそろテレビは自分たちが麻原をバラエティでちょっと変わり者のおじさん、みたいな扱いをしてオウムの知名度や認知度を上げて、入信のきっかけを作ったことを反省する番組も作らないとね。

  10. 私にできることは ブログに書くことと 映画館に通うこと。映画「碁盤切り」 よろしくお願いいたします。X情報です。↓こちらです。草なぎ剛主演『碁盤斬り』新ビジュアル&15秒スポット映像公開!特典付きムビチケ情報も(MOVIE WALKER PRESS) - Yahoo!ニュース草なぎ剛主演『碁盤斬り』新ビジュアル&15秒スポット映像公開!特典付きムビチケ情報も (MOVIE WALKER PRESS) - Yahoo!ニュース草なぎ剛主演×白石和彌監督リベンジ時代劇『碁盤斬り』新ビジュアル&15秒スポット映像解禁!特典付きムビチケ前売券の発売も決定 - Yahoo!ニュース(MOVIE WALKER PRESS)news.yahoo.co.jp5月17日(金)より全国公開される草なぎ剛主演、白石和彌監督の時代劇『碁盤斬り』から新ビジュアルと2種類の15秒スポット映像が解禁。さらに本ビジュアルをあしらったムビチケ前売券(カード)の発売が決定した。本作は古典落語の名作として知られる人情噺「柳田格之進」をベースにした感動のリベンジ時代劇。ある冤罪事件によって娘と引き裂かれた男が、父として、武士としての誇りを賭けた復讐を活写する。浪人、柳田格之進は謂れのない嫌疑をかけられ藩を離れ、亡き妻の忘れ形見の娘とともに貧乏長屋で今日の米にも困る暮らしをしている。落ちぶれても武士の誇りを捨てておらず、とりわけ嗜む囲碁にもその実直な人柄が表れ、正々堂々と嘘偽りない勝負を心掛けている。一方で、清廉潔白がゆえに半面融通が利かない男でもあった。あるきっかけで葬り去られた冤罪事件の真実が明かされ、命を賭けた仇討ちを誓うが、それは、父娘が引き裂かれることを意味していた。格之進を草なぎが演じるほか、共演には清原果耶、中川大志、奥野瑛太、音尾琢真、市村正親、斎藤工、小泉今日子、國村隼と豪華な顔ぶれが揃っている。このたび解禁された新ビジュアルは、草なぎ演じる格之進が神妙な面持ちで復讐に向かって歩く旅姿を写しだしたもの。さらに、新ビジュアルに加えすでに解禁済みのティザービジュアル、本ビジュアルなど「碁盤斬り」のビジュアル全9枚を組み合わせた高さ約3メートル、横幅15メートルの特大ビジュアルが新宿駅の西口改札外通路にお目見えする。また、あわせて15秒スポット映像も解禁。格之進と娘、お絹(清原)の、父娘の絆に胸を打たれる【感動編】と草なぎの圧倒的な存在感と、緊迫感あふれるシーンの連続に息をのむ【復讐編】と、2種類が公開となり、ヒューマン、サスペンス、アクションなど一つの作品内でいくつものジャンルを味わえる本作ならではのスポット映像となっている。さらに本ビジュアルをあしらったムビチケ前売券(カード)の発売も決定。特典は本日解禁となった新ビジュアルの映画オリジナルポストカードとなっている。 日本映画界を監督として牽引する白石と、演技派として数多くのドラマや映画に携わってきた草なぎがタッグを組んだ本作。復讐に燃える主人公を体現した草なぎの熱演に注目だ!文/スズキヒロシ↓こちらです。草彅剛主演の映画「碁盤斬り」超特大ビジュアルが新宿駅西口にお目見え 高さ約3メートル、横幅15メートル(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース草彅剛主演の映画「碁盤斬り」超特大ビジュアルが新宿駅西口にお目見え 高さ約3メートル、横幅15メートル (中日スポーツ) - Yahoo!ニュース新宿駅の西口改札外通路に掲示される超特大ビジュアル - Yahoo!ニュース(中日スポーツ)news.yahoo.co.jp↓草ナギ剛、主演映画「碁盤斬り」の新ビジュアル解禁 新宿駅に期間限定で超特大ビジュアル登場(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース↓草彅剛主演映画『碁盤斬り』新ビジュアル公開 感動編&復讐編の15秒スポット映像2種も(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース↓草なぎ剛主演映画 復讐へと向かう柳田格之進の新ビジュアル公開…新宿駅西口では特大掲載も(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

  11. 新宿に
  12. 絵本『Wピース』パネル展 at 二子玉川 蔦屋家電
  13. X情報です。↓こちらです。中居正広×劇団ひとり×古市憲寿、絵本プロジェクト第3弾がついに発売!<コメントあり> (msn.com)週末の土曜日のお昼に見たくなるような“生活を豊かにする情報”を総力特集する『中居正広の土曜日な会』。同番組から誕生した絵本プロジェクトの第3弾『Wピース(だぶりゅーぴーす)』が、本日4月19日(金)に発売となった。中居正広×劇団ひとり×古市憲寿の3人がタッグを組んだ絵本プロジェクトでは、監修&キャラクター原案を中居正広、キャラクターデザインを劇団ひとり、文を古市憲寿が手掛け、これまでに第1弾の『♪ピンポンパンポンプー』、第2弾の『パリン グリン ドーン』を発売し、話題を呼んできた。第3弾にして完結編となる今作『Wピース』は、前2作にも登場したカピバラの“のんちゃん”と“びりーくん”、緑色の不思議な存在“なさいくん”が主人公。どうやら、なさいくんの体調がどうも悪いみたい。それを心配するのんちゃんとびりーくんの身にも次々と異変が起きはじめる。そして地球最後の日が到来!? 3人の運命はいかに?今作は、同じ絵に異なる2つのストーリーが描かれた『Wピース のんちゃんびりーくん』(のんちゃんびりーくん目線)と『Wピース なさいくん』(なさいくん目線)が存在。1冊だけでも、2冊両方読んでも楽しめる作品となっている。◆中居正広 コメント今回の絵本『Wピース(だぶりゅーぴーす)』、見どころはもう“全部”です! 細部にまでいろんな仕掛けとこだわりを持って作れたんじゃないかと思いますし、手に取ってからもいろんなオプションがあるんじゃないかな。3人で絵本を作るのはおもしろいです。感覚とか発想とか、みんな違いますし、この世界での生まれ育ちも3人とも違いますので、三者三様。そういうのをかけ合わせて1冊の本にまとめるというのは難しいことだと思いますけど、成し遂げることができたのは素晴らしいことだと思います。僕は全然芸術家とかでもないので、降りてくるとか、そんなインスピレーションみたいなものではないのですが、なんとなくこれまでの『♪ピンポンパンポンプー』、『パリン グリン ドーン』の後の3部作の最後なのかな、って考えて、タイトルの『Wピース』を思いつきました。この絵本には付随したものがたくさんあるのでいろんな楽しみ方があると思います。物語も絵のタッチもすごく良くできていますので、親子で、そしておじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんと、ぜひ家族みんなでお楽しみください。◆劇団ひとり コメント今回の絵本は、のんちゃん、びりーくん、なさいくんの表情がこれまでで一番豊かでより生命を感じる表情になっています。僕は基本はフィギュア作りがメインで、3Dプリンターの腕もちょっとずつ上がってきていて、そういう意味でいうと自分がどれだけ腕が上がったかを確認する作業でもありました(笑)。絵本は完結編ということですが、僕はいまだに反対しています。こういうのは継続なので。20年30年やっていくつもりだったので、勝手に完結されては納得いってないです。新シリーズも早いうちに考えます! 社長(中居)の気持ちが変わらないうちに(笑)!絵本の終わり方にはいろんな解釈があるので、皆さんがどう思ったのかというのをSNSにあげてもらって、読んだ人の感想を見てみたいです。◆古市憲寿 コメント今回のは、細かいところまで一番手が込んだ本になっていると思います。長いシリーズになれば本屋さんもこれまでのも置いてくれるでしょうし、完結編とのことですけど、ひとりさんには新シリーズの方向性を考えてもらおうと思います(笑)。仕掛けに溢れた大人でも楽しめる絵本になっていると思うので、いろんな世代の人が読んでくれたらうれしいです。2つの目線で楽しめる絵本というのもなかなかないと思うので、それもどちらの目線でも読んでもらえたらいいなと思います。◆関東近郊のお得なバスツアー特集も!そして4月20日(土)放送の『中居正広の土曜日な会』では、GW前の今が狙い目となる関東近郊のお得な日帰りバスツアーを紹介。魚市場でマグロ食べ放題が楽しめるツアーや、富士山ふもとの絶景写真スポットを訪れるツアー、30種の寿司食べ放題といちご狩りのツアーなど、魅力的なバスツアーが盛りだくさん。さらに、中高年の肥満の原因にクローズアップし“内臓脂肪”について特集する。今回は絵本『Wピース』の発売を記念し、全国5カ所で開催されているパネル展の会場からも中継する。