ブロガーあかりんごさんが綴るとにかく面白いブログ「奥様は変態」。今回はあかりんごさんの愛娘が生後4か月の時の赤裸々ブログをご紹介致します。思わずクスッと笑ってしまう、勢い抜群の漫画に注目です!

登場人物

・肉食系女子あかりんご(妻)…このブログの筆者。ユーモア満載の漫画を駆使した子育て話に多くの共感を生んでいる。マンガでは黒い猫のような姿

・草食系男子あすぱら(夫)…あかりんごさんの心優しき夫で個人事業主。マンガでは羊の姿

・生後4か月の娘…あかりんごさん、あすぱらさんの愛娘。とにかく元気。マンガ内の悪だくみしてそうな彼女の表情がたまりません。

パパの抱っこじゃダメ?

娘をあすぱらさん(夫)に預けて久しぶりにゆっくり買い物に行ってきた、あかりんごさん。しかし、彼女が帰宅すると娘さんは耳をつんざくような声で大泣き。あわててあかりんごさんが抱っこすると…?

パパあるある?娘の拒絶。

あかりんごさん(ママ)の抱っこだと泣き止むのに、何故かあすぱらさん(パパ)の抱っこだと号泣する娘さん。もう娘の拒絶が始まったと落ち込むお父さんのあすぱらさんでしたがが...

今のうちに娘を沢山抱っこしておこう

早くも娘の拒絶が始まったと落ち込む あすぱらさんでしたが、どうやら「赤ちゃんは男の腕に抱かれると居心地が悪いと感じる」という説があるようです。自分だけではないとアスパラさんは安心したかのように思えましたが…

混んでるレジをわざわざ選ぶ夫の真意

夫あすぱらさんとスーパーへ買い物に行った時、なぜか混んでるレジの方に並ぼうとするあすぱらさん。その真意とは...

赤ちゃんの強敵。その名も「予防接種」

赤ちゃんの強敵「予防接種」。もちろんあかりんごさんの娘も大号泣です。そんな娘を泣き止ませようと変顔で戦うあすぱらさんでしたが、思いもよらないリアクションが...。

娘はパパの彼女?

子供が女の子だと「パパの彼女」、男の子だと「ママの彼氏」になると聞いたあすぱらさん。しかしあすぱらさんが娘さんに対して思っていることは少々ズレていたようです。
娘と夫との赤裸々な日常をユーモアたっぷりに描いているあかりんごさん。彼女のブログはお子さんをお持ちの方はもちろんのこと、子供が居ない方でも思わず笑ってしまいます。しかし、そんな笑えるブログは単に笑えるだけでなく、しっかりと共感出来る話がたくさん盛り込まれているので、子育て中のかたは必見です!

面白かったら読者登録もぜひ!

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ