赤ちゃんの食事でもぐもぐ、ごっくんが上手になってきたら、離乳食後期のいわゆる「カミカミ期」。この頃になると3回食になり、食べられる食材も増えてきます。今回はそんなカミカミ期にみんなが作った離乳食をご紹介します。

1.心がけたいのは消化の良さ

2.豊富な献立!納豆おやきは好評?

3.旬の果物はブレンダーで食べやすく

10m4d 離乳食 柿
2017-11-28 09:21:43
おはようございます
先日美味しい柿を手に入れたので、今日は離乳食で柿をあげてみました

記録

お初なので、柿はブレンダーでペースト状に
めっちゃ久しぶりにブレンダー出してみました✌︎
3回食を始めたばかりのモコさんのおうちでは、旬の柿をブレンダーでペーストに!トマトと鮭のおかゆは色もきれいですね。(果物でも、パパイヤやマンゴーはアレルギーの可能性があるため食べさせないようにご注意ください)

4.さつまいもと桃のサラダ

離乳食レシピ おかず - 野菜(カミカミ期)
2014-11-15 17:58:11
■さつまいもと桃のサラダ

蒸してマッシュした さつまいもに
刻んだ桃を加えて 豆乳(牛乳、野菜スープ等)で
食べやすい柔らかさに調節する。
Amebaオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん」の筆者であるPECOさんが紹介するレシピは美味しくバラエティに富んだ離乳食が満載。さつまいもと桃はめずらしい組み合わせですが、ジャムがわりにパンにのせても美味しいそうです。
「カミカミ期」の離乳食を考えるにあたって参考になりそうなブログを集めてみました。カミカミ期は3回食になるという事もあり、「献立を考える・離乳食を作る」だけで一日が終わるように感じる人も多いようです。色んなブロガーさんの離乳食記録を読んで献立の参考にして、少しでも楽になって頂けると幸いです。
この記事で紹介したコンテンツは全てブロガー個人の体験談となります。赤ちゃんによって食べる量や好みの食材は異なるので、焦らず様子を見ながら進め、気がかりな点がありましたら医師にご相談ください。

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ