生後100日目に子供が一生食べ物に困らないように願う儀式のお食い初め。その模様は、お店で行う方もいればお家で行う方もいたりとご家庭によって様々です。そこで今回は様々な芸能人ファミリーのお食い初めをご紹介します。これからお食い初めを控えてるという方は是非参考にしてみてください。

お食い初めのルール

生後134日目だけど両家揃って

食材一つ一つに意味がある「お食い初め」

お食い初め。
2017-01-31 02:00:41
お食い初めの御膳を出してくれるお店はいっぱいあるので希望のお店を絞ってたのですが、お世話になった大好きな神社にセットをいただいたのならと、奥さんのチャンママが「だったら私が作る!」と決めたのでした。

ということで、築地に向かったチャンカワ一家。

用意する食材1つ1つにも意味があるのですが、ハマグリなんかは「将来良縁に恵まれますように」という願いが込められているので、これは豪華にいこうと奮発して大きいのを買いました。

さすが築地とあって、こんなお店もありました!!!

タコ専門店でございます。

タコに込められた願いは【多幸】。幸せが多く訪れますようにという意味らしいですので、これも奮発しちゃいました。

そして出来たのがジャーンッ!!!

チャンママが頑張ってくれました!!!
一般人女性と結婚した芸人のチャンカワイさんは、手の込んだ手料理でお食い初めをしました。お食い初めの食材として定番の食材「お頭付きの鯛」には

賢い子に育って欲しいという願いと、生まれてきてくれて「めでたい」と祝う心

が込められてるそうです。
チャンカワイさんが語る、食材一つ一つの意味はとても参考になります。

おめで鯛!笑顔に溢れたお食い初め

芸能人のお食い初めしてる姿を集めてみました。それぞれのご家庭でお食い初めの模様は違いますが、我が子を想う気持ちは皆さん一緒で、とても素敵です。

お食い初めをどうしようか迷ってる方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ