2015年11月に乳がんが発覚した後に「両側全摘再建手術」をうけたものの、第2子妊娠中に2度目の乳癌が発覚。そして、無事に産まれた次男がダウン症であることも分かったpumiy0705さんのブログ。様々な試練を明るい家族と一緒に乗り越えていく彼女の姿をご紹介します。

登場人物

pumiy0705さん…このブログの筆者。第2子妊娠中に2度目の乳癌が発覚。現在は長女とダウン症の次男、2姉弟の母。

1回目の乳癌。「両側全摘再建手術」

乳がんを経験した私が皆に伝えたいこと

まさかの乳癌再発。

娘にいつでも救われる思い

「終わらない宿題」と「いろんな選択」

次男はダウン症候群だけど

第二子だから、色々受け止められたのかもしれないけれど、何はともあれ、ちっちゃくて、可愛いい息子ベビー見てると、これから、どんな風に成長していくのか楽しみです。娘同様に、個性を伸ばせるように、沢山の愛情を注いであげたいと思ってます。(あたりまえか。笑)

今は、夫ちゃん、母で大分、息子ベビーの世話をして貰ってます。夜は、だいぶ助かります。本当に感謝しかないです。

完全ミルクなのも、なんか、運命だな。私じゃなくても、ミルクあげられる。息子ベビーよ、どこまでわかって来てくれたんだ。涙。

そして、イタリアの太陽のように(イメージ、笑)明るい娘が、張り切って張り切って、可愛がってくれてるので、まー、色々あるだろうけど、うちのファミリーなら、なんでも乗り越えちゃうよ〜

読者登録もぜひ!

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ