お笑い芸人のエハラマサヒロさんがキッカケで瞬く間に広まった「赤ちゃんおにぎり」。とても可愛いと話題で多くの方が我が子の顔を「むぎゅー」とされたのではないでしょうか。しかし実際は賛否両論があるよう?そこで今回は放送作家の鈴木おさむさんが「赤ちゃんおにぎり」に関して読者に意見を求めてる記事を紹介します。

「赤ちゃんおにぎり」皆さんどう思う?

子供の顔を両手で囲い、三角おにぎりのように「むぎゅー」とする赤ちゃんおにぎり。可愛らしい見た目の反面、赤ちゃんがかわいそうという意見もあって賛否両論あります。鈴木おさむさんが赤ちゃんおにぎりをアップした翌日、読者の皆さんに意見を求めたところ様々な反応がありました。

反対派の意見

反対
私もこのブログで初めて赤ちゃんおにぎり知りました。写真を見てあんまりむぎゅってしている顔は見ていてかわいそうという印象だったのでどちらかというと反対かな。この時期は赤ちゃんも何をされているかよくわからない時期だからあえてやらなくてもいいのかと思います。

なんだか痛々しい
3人子供が居る母です。  なんか生後1ヶ月くらいの赤ちゃんの顔を大人の手で、、、。     流行りと言っても可哀想な気がしますね。  何だか赤ちゃん苦しそう。  やらない方がいいと思います

可哀想に見えた
反対かな~愛情があってスキンシップでやってるのも分かりますが、1ヶ月の赤ちゃんにするにはちょっと…。写真の写りにもよるでしょうね。赤ちゃんオニギリ知らなかったけど、笑福くんの写真見た瞬間は衝撃で可哀想だな、と率直に思いました。笑福くんという名の通り笑顔の写真が見たいです。

賛成派の意見

おにぎり賛成です
目の前に自分の可愛い赤ちゃんがいれば、可愛い洋服を着せたいし、おもしろ可愛い髪型にもしたいし、着ぐるみみたいな服でコスプレ?させたくなります。だからおにぎりも一緒ですよね。

おにぎりかわいいですよね、
うちの息子は今8ヶ月ですが
この間初めてしました!

おにぎりをすると喜びます。爆笑してます。

手が近づくだけでワクワクするらしく
手足バタバタ顔ニヤニヤ。

本人が楽しいならいいと思います!
彼にとってもスキンシップの一つなんだと感じました!

もっと感情が出てくる頃に
もう一度してみてもいいかもしれませんね!
きっと、笑うと思いますよ!

賛成かな~
赤ちゃんが激しく泣いて嫌がるなら別ですが、私は良いと思います。大人になってその写真を見ればいい思い出になると思うんですけどね。いろんな意見があるんですね。

皆さんはどっち派?

反対派の意見の中でも特に多かったのは「可哀想...」という意見。
おさむさんが公開した「赤ちゃんおにぎり」をされてる笑福くんの表情がたまたま笑ってなかったからの意見かもしれませんね。

しかし、思い出になるのも確かだと思うので「赤ちゃんおにぎり」をやる際は、赤ちゃんが嫌がらず楽しめる程度に力を調整してみてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ