出産後に訪れる抜け毛問題。出産を経験したことがある方なら悩まれた方は多いのではないでしょうか。解決策はいくつかありますが、今回はその解決策の中から「ウィッグ」を選んだ方の記事をご紹介します。現在抜け毛や薄毛に悩まれてる方は参考になるかもしれません。

ブロガー紹介とあらすじ

▼ブロガー
産後抜け毛に悩むアラサーA子さん(以降、アラサーA子さん)産後3ヶ月頃からひどい抜け毛に悩む、このブログの筆者。しばらく待てば生えてくると思いながらも、気持ちは今すぐ何とかしたいしたい。
▼あらすじ
産後3ヶ月頃から毎日大量の髪の毛が抜けていきとてもショックを受けていたアラサーA子さん。元職場が人手不足で困っていることからパートとして復職することが決まるも、髪は薄いまま。復職の日が近くにつれて焦りが増していました。
そんな悩みを母に相談したところ、思わぬ一言でウィッグに興味を持ち始めて…。

ウィッグ選びや購入の経緯。家族や会社での反応は!?

▼ウィッグってどうなんだろう…。早速調査を開始!
産後抜け毛に悩んだ日々!解決法は4つしかない
2015-09-08 13:28:57
2014年2月に出産した私が産後抜け毛に悩まされるようになったのは、産後2~3カ月経った春ごろでした。それはもう、ものすごい抜け方で、朝起きれば枕に抜け毛がいっぱい。シャンプーすれば両手に大量の抜け毛が絡みつき、こんなに毎日髪の毛が抜けて大丈夫なんだろうかと、どよ~んと暗い気持ちになりました。

女性は出産後、抜け毛が多くなると言われています。原因はホルモンバランスの乱れや、生活環境の変化によるストレスだという説が多いですが、もうね、原因なんかどうでもいいんですよ。とにかくこの老けた見た目をなんとかしたい!それだけでした。

■正直ウィッグは抵抗がありました
当初は抵抗がありました~。かつらをかぶる程ではないのよ…という気持ちもありましたし、アラサーの私に合うものが売っているんだろうかという不安感もありました。
アラサーA子さんがネットで調べたところ産後抜け毛の解決策は以下の4つしかなかったそうです。

(1)食生活などを見直すと髪が増えるかも!

(2)女性用の育毛剤をネットでこっそり買ったら?
(3)ウィッグという手もあるよ!
(4)産後抜け毛はそのうち収まるから、しばし待て。

彼女はこの中からウィッグを選ぶことになりました。
▼ウィッグを購入してから初めて付けた日!家族の反応は…
▼ウィッグ付けて初めて会社へ!はたしてバレないで過ごせるのか

ウィッグを被ったら毎日楽しく育児出来るようになりました!

初めは抵抗があったウィッグも一度付けてみたら意外とバレないどころか、若く見えるためすっかりウィッグにハマってしまったアラサーA子さん。抜け毛がある程度改善されてからもウィッグをかぶり続けてるそうですよ。
現在、抜け毛・薄毛に悩まれてる方はウィッグも一つの手段として参考にしてみてはいかがでしょうか。

面白かったら読者登録もぜひ!

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ