3/28の記事ランキング

  1. 今年5月の大相撲夏場所に向けた番付編成会議が行われ、24歳の風賢央が愛媛県出身の力士では29年ぶりとなる新十両昇進を決めました。日本相撲協会は27日、今年5月に行われる次の夏場所に向けた番付編成会議を行い、阿武松部屋の阿武剋と、春日野部屋の塚原改め栃大海、それに押尾川部屋の風賢央の3人を、新たに十両に昇進させることを決めました。風賢央は愛媛県西予市出身の24歳と中央大学の相撲部出身で、おととしの春場所で初土俵を踏み、力強い押し相撲を持ち味に番付を上げ、西の幕下13枚目で迎えた今年の春場所は7戦全勝で幕下優勝して、新十両昇進を決めました。愛媛県出身の力士が新たに十両に昇進するのは、元関脇・玉春日が平成7年の初場所後に昇進して以来、29年ぶりです。阿武剋はモンゴル出身の23歳。強豪の日体大の相撲部出身で、おととしの学生横綱に輝いて去年の九州場所で初土俵を踏み、所要3場所で十両に昇進しました。塚原改め栃大海は埼玉県越谷市出身の24歳。中学生の時に全国大会の個人戦で優勝し、埼玉栄高校を経て平成29年の九州場所で初土俵を踏んで、入門から6年余りでの十両昇進となりました。このほか、幕内経験者の千代丸が十両に復帰することが決まりました。日本相撲協会は、暴力問題を起こした北青鵬や関取経験者で元幕内の照強と元十両の慶天海ら17人の引退を発表、海龍、勇輝、隠岐の富士の3人は世話人として日本相撲協会に残る予定です。夏場所は、今年5月12日に東京の両国国技館で初日を迎えます。日本相撲協会は25日、評議員会で選ばれた新しい理事での理事会を開き、現職の八角理事長の再選を決定、去年の決算で入場制限の撤廃などで4年ぶりの黒字、27日に開いた理事会で理事や親方の新しい職務を発表しました。大相撲春場所に新大関として臨んだ琴ノ若が今年5月の夏場所から元横綱の祖父のしこ名である琴櫻を継ぐことを24日に大阪市内で開かれた佐渡ヶ嶽部屋の千秋楽後のパーティーで発表されました。日本相撲協会は28日、東京都内で理事会を開き、宮城野部屋の処遇を決定します。(大相撲春場所千秋楽の幕内)

    大相撲夏場所番付編成会議
  2. いよいよ今週から開幕を迎えるプロ野球巨人軍、昨日は東京ドームで楽天とのオープン戦最終戦ここまでオープン戦は7勝7敗1分とこの試合勝てば勝ち越し巨人の先発はホークスからトレードで移籍のサブマリン高橋礼、楽天は内巨人は話題の新人佐々木俊輔、ストロング門脇の1,2番3番は丸様4番にキャプ真、5番勇人このあたりはおそらく開幕も同じだろう6番にちょっと評価微妙な新外国人オドーア7番吉川ナホキ、スタメンマスクは小林しかし開幕戦は大城になるかな、、、さて先発の高橋礼巨人でアンダースローって誰以来かな?そもそもアンダースロー自体が今時珍しくレアな存在ではある一死後小深田にツーベース小郷はセンターフライでツーアウト後浅村甘く入った球をレフトに運ばれタイムリーで先制点を許す、、、ただ高橋礼、これ以降は楽天打線を抑え内容としてはそんなに悪くなかった今年はローテの一角としての起用になるらしい1点を先に取られた巨人だがその裏内野安打(リクエスト付)の俊輔を二塁に置いて3番丸様内からライトスタンドへ逆転のツーランホームラン今季はレギュラーが微妙な丸様だがこの一発で存在感をアピール更に4回裏ここまでホームランなかったキャプ真についに一発まあ正直それほど会心の当たりでもなかったが打球は伸びてセンターバックスクリーン横へキャプ真、去年はぶっちぎりのホームラン王だったが終盤失速、26打席ノーヒットでシーズン終えてたからね・・・とにかく開幕戦では早く1本欲しいところだキャプ真の一発の後、勇人もヒットオドーア倒れて一死一塁から今度はナホキこれはライトスタンドへ文句なしのツーランホームラン巨人5-1と大きくリード「まあこの試合は楽勝かな・・・」と思った先発高橋礼は5回71球被安打3与四球1奪三振3の失点1で降板この後継投に入るのだが・・・・2番手馬場が昨日は乱調連続四球とヒットで無死ルイマンその後押し出しの四球で1点献上して一死ルイマンからドラ1西舘を投入しかしさすがにこの場面での登板はルーキーには酷だったか・・・岡島に連続押し出しでまた1点献上元々この人、球は速いがコントロールにやや苦しむタイプと言われていたからねえ、、、しかもプロは、簡単にストライク取りに行くと打たれてしまう。。。。田中和のタイムリーで1点差更にオウンゴールまでやらかし、、、4点差を追いつかれてしまった7回表に登板の阪神から来たケラも乱調。。。四球3つで馬場と同じくルイマンにし島内、、、これが勝ち越しのタイムリーとなり楽天に2点を献上結局この2点が致命的になり最後代打梶谷さんのタイムリーで1点差に詰め寄るも追いつけず、なんか気分悪い負け方してオープン戦を終えた、、、まあ所謂継投ミス阪急阪神から移籍の馬場・ケラーコンビが誤算だったわけだが、この2人ここまではそこそこ抑えてたから、昨日はたまたまだったのかもしれないオープン戦だからねこれが開幕戦だったら怒り狂ってたわ(笑苦)最終的に慎之助巨人初のオープン戦は7勝8敗1分の9位で終わったが俊輔の活躍等、若手の成長は収穫だったと思う期待してた秋広が開幕二軍確定的なのは残念だけどね、、、打つ方は、俊輔門脇の1、2番に期待したいオドーアは、本当に微妙だ(苦笑)今の状態なら絶対梶谷さんの方が良いよ投手陣は、戸郷・伊織は2桁は確実でしょうそれ以外のピーでどれだけ勝てるかがカギだねしかし今年はグリフィンがちょっとヤバイ気がする、、、菅野、メンデス、高橋礼これに赤星や井上温大が加わってくれればねえ中継ぎはいろいろ言われてはいるけど個人的にはそう心配はしてない抑えの大勢がどこまで復活したかだね開幕戦は今週の金曜開幕から阪急阪神だからねえ・・・ここのところ負け越し続いてるんでこの3連戦だけは死んでも勝ち越したいこれに負け越すようでは今年も勝てないぞ

    【オープン戦最終戦】巨人×東北楽天
  3. 大谷の口座から資金を流用しギャンブルにつぎ込んでいた完全ゴミ人間大谷が借金を肩代わりしたという報道もあるがいずれにせよ水原のやっとる事は完全なクズこのバカは自分のしでかした事がどれほどの糞行為なのかホンマにわかっとるんか?大谷は普通の選手じゃない人類史上最高かつ最強奇跡のプロ野球選手神様がこの世に送り給うた本当 本物の奇跡この奇跡の選手をダメにするかもしれない水原は人類野球史を汚したまさに汚物汚物といえばウンコ下痢便コイツは正真正銘の下痢便野郎下痢便汚物は消毒しかないただの解雇では済まされないこの下痢便ゴミ人間に残された道は死あるのみ死して詫びるのみギャンブル依存症?知らん 知らん 知らんがなそんなもん関係あらへんそやなせめてギリで切腹やな腹切りぐらいは許してやらんでもない切れええからいさぎよく腹切れや何?切腹はやりすぎ?やっぱり?実のとこ言うとコイツがクビになるとか逮捕されるとかホンマはどーでもええねんええんかいほな書くなや大谷が阪神の選手なら別やけど虎に関係ないしなぁそうそう前も書いたけど野球は阪神の事以外マジでどーでもええからな世間は大騒ぎしとるけど阪神が公式戦で1勝する事のほうが重要なんじゃあ!うんうん水原はホームレスになってどこぞで野垂れ死にしたらおもろいぞバナー2つポチにほんブログ村阪神タイガースランキング

    たくさん共感されています

    万死に値する下痢便ゴミ人間
  4. 長男 甲子園に立つ!!
  5. いや〜平日の4試合はキツイでもね今年のテーマ〈無理しない〉で楽しむんで本日は簡単ヴァージョンも含みますその前に 今考えてる事あの素晴らしい第3の仕事このままの休憩だと体調落ちる やる気も無くすとにかく無駄な時間過ごすのが嫌いでイライラするから?何か変えたいと思ってる休憩用に服持ってて買物とかに行く?近日中に何か考えて行動しよう少なくともあと数ヶ月はいるつもりでいるから マジで考えないとでは本編行くよ自分出して行くぞ✨今日の1枚✨これぞ高校野球 劇的サヨナラ勝てばベスト8①中央学院013 300 000=7000 103 020=6宇治山田商⚾序盤で大勢が決まったので飛ばし飛ばし見ましたので簡単ヴァージョンにて失礼ポイントは3回表盗塁失敗などで嫌な流れ凌いだ後中央学院の攻撃ツーアウトランナーなしからの連続四球これが次のタイムリーにも繋がり 相手ミスを誘発もしたここから早送りしたが最後危なかった😅危うく書き直しだったwww中央学院(関東・千葉)暴走気味の走塁も有ったが積極性が攻撃にも走塁にも見えてた先発臼井君と3点目のタイムリー颯佐君の活躍が光ったしかし秋沢山観た高校しかも秋関東でもベスト8なのに全国のこのセンバツでもベスト8見事だ先発した臼井君に先制タイムリーこれも勢い付けた宇治山田商(北信越・三重)初戦の仕掛け多い野球は面白かったこの試合でも中盤らしさは出て猛追は見事だった投手は四球 守りはエラーこれが結果的には勿体無かった痛いミスが有った②広陵000 000 023 0 =5000 000 023 1×=6青森山田⚾持ち味出し合ったナイスゲーム👌特に両チームの投手が良く引き締まった良い試合だった出来れば時間に追われず見たかった共にチャンスはあるがそこを投手が我慢 と言うか?そこでペストピッチングを見せるお見事としか言えない内容試合は青森山田も良く追い付いたよそのまま敗ける展開だったから9回は逆に勝ち意識したのかな?それだけに途中交代の世古口君のタイムリーが大きかったと終わったと思ったよ が 佐藤君良く打った興奮した 最早ミラクル青森山田しかしこれが高校野球だね正に筋書きの無いドラマそのもの当然ここまでのベストゲームこの同点タイムリーだよね広陵(中国・広島)まさかの逆転敗け しかし高尾君の評価を落とすモノでは無いギアチェンジして強い球も投げれるしやはり良い投手だ この試合は少し力み過ぎて無駄な四球が多かったのが反省だが でもナイスピッチング7回までノーノーで本当にやると思わせる内容の投球だったただ甲子園での彼は勝ち運ないよねまた捕手只石君も素材良いこの2人はプロ指名される器その他にも野球を良く知ってる濱本君 田村君も良い選手だしここで敗けるのが勿体無いチームでした絶対夏戻ってこい青森山田(東北・青森)いや〜しかし凄いよ ミラクルだ2試合連続サヨナラ この勢いヤバい あるよしかし先発櫻田君は角度でハマり掛けエース関君は苦しみながら良く粘った打線は木製バットの對馬君 吉川君もしぶとい打撃見せたし サヨナラの犠牲フライの原田君も凄いがやはりあの一番佐藤君(2年)の完璧過ぎるコンパクトな流し打ち走者一掃のタイムリー3ベースあれだよね 試合の流れ一気に変えたそれにしても両チーム最高でしたありがとうm(_ _)mと言いたい 感動モノの試合だった展開だけじゃなく凄いプレーも多かったまだまだ続くよ その前クリックよろしく⇩⇩⇩③神村学園100 000 001=2101 011 00×=4大阪桐蔭⚾ちえ!上手く戦うよプロ野球の様な選手構成でプロ野球の様な野球で先制されても追い付き勝ち越し中押しダメ押しヒーローは一番打者境君投手はリリーフした中野君このランニングホームランが効いた神村学園(九州・鹿児島)まあ良くやったよまず先発上川床君連続先発で来たんだね エースで来ると思ったが初戦と比べ変化球多めで怖がってた所が残念では有ったが良く粘ったエース今村君キレはあるんだが昨年秋の状態では無いだから細かい継投なんだろうね打線は入来田君 今岡君粋の良い2年生は魅力的だが少し荒かったで四番打者正林君初戦の素晴らしいホームランのインパクト強いが柔らかさから来るミート力の高さもあるプロ指名あるだろうね正林君は夏も見たいが この高校も余り好きでは無い 複雑www上手く先制出来たんだけど残念大阪桐蔭(近畿・大阪)打線は秋のイメージから変わってない一番良い打者先頭境君柔らかさにパワーもある 徳丸君も同タイプそこにナイジェリア🇳🇬からの助っ人(笑)ラマル・ギービン・ラタナヤケ君当たると飛ばすがミート力も付いてるそれ以外は気を抜かなければなんとかなる そんな打線投手陣は先発森君(2年)前回言った様に素質は一番の投手 現状はハマるか?ハマらないか?この日はハマらなかったコントロールが悪い あの西谷も高校2年比較では藤浪より上と俺と同じ意見なのね でもこの試合はね・・・しかしそれを同じ2年生中野君が上手く纏めた凄い球は無いがバランスは良い素材だけで投げてた森君④ 報徳学園001 130 010=6000 000 010=1常総学院⚾もう少し接戦予想したが中身はイメージ通り硬さ取れた報徳学園の巧みな攻めそして中一日常総学院エース小林君初戦の時書いた終盤身体の開きがシュート回転になってたここが悪い所に出たね少し疲れてたのかな?次の1点我慢してたしてたが4点目 このイニングの2点目の押し出しの失点が大きかった報徳らしい機動力野球報徳学園(近畿・兵庫)やはり初戦打線は硬かったんだね守備含め動きが良くなってた福留君 西村君 斎藤君らのコンパクトなバットコントロール大きいのは無いが正に線となり繋がってた打線そして先発したエース間木君飛び抜けた球は無い多彩な変化球とストレートの全球種の平均点が高い バランス高い投球してた一番大きいのは2枚看板の1人今朝丸君を使わずに勝てた事明日は今朝丸君→間木君だろうねエースらしいバランスの良さ常総学院(関東・茨城)打線は武田君 森田君中軸の迫力は感じたが相手投手が上だった投手陣はエース小林君だねカットのコントロールとストレートのシュート回転があり修正出来ずリリーフ平君変速左腕ハマり掛けた茨城も近年レベル上がってるからでも見てみたいね9回再びマウント上がった時は良かった明日は準々決勝 カードは⇩⇩⇩①阿南光今の勢いで阿南光が秋の王者星稜下す②健大高崎総合力は山梨学院だけど秋の関東準決勝「山梨学院4-3健大高崎」リベンジこのモチベーションで健大高崎③青森山田この勢いはそう簡単には止まらない中央学院はエース蔵並君先発かな?彼の出来気になる④報徳学園秋の近畿大会では準々決勝「大阪桐蔭4-3報徳学園」このリベンジへのモチベーションで頼むぞ報徳大阪桐蔭はエース平嶋君報徳学園は今朝丸君の先発だろう準々決勝が一番面白いと野球好きはみんな言う確かに楽しみ だけど時間には限りがある なので勿論明日中に甲子園は普通に見ます(深夜になる)だからブログは翌日の朝更新❓ただし深夜0時までにブログ書き終わったらその日の内に出す予定ですだけど俺は普通に見る翌日のメジャー開幕まで寝ない可能性ありだって楽しみしかないから この後準決勝&決勝スケジュール⇩⇩⇩では🌸⚾🌸

    24センバツ(3/27)
  6. 驚きでしたね。阪神ファンも、驚いたでしょう。まさか、伝説の、あのグリーンウェルを超える話になる??こちらの記事を読んでください!巨人に激震 新助っ人・オドーアの電撃退団発表 開幕外れ2軍再調整打診を拒否「米国に戻りたい」 本人の意向尊重 OP戦打率・176と低迷も開幕目前に前代未聞の退団劇(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース巨人は26日、新外国人選手、ルーグネッド・オドーア外野手(30)=前パドレス=が退団することを発表した。 オドーアに対して29日の開幕戦のメンバーから外れるため、ファームでの調整を提案したとこnews.yahoo.co.jp皆さん、ご存知だと思いますが、巨人のオドーア選手が、開幕前に退団しました。なんでしょう。あまりに、早いし、どうなっているのでしょうねー。阿部監督の実力主義は評価されています。でも、いろいろリスクはありますよ!!巨人に対するメジャーリーグ選手からの評判にも関わります。あまり無下なことをすると、有望なメジャーリーグ選手から、巨人に対して敬遠する事態にもなりかねません。おすすめです⬇️【特典】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION PS5版(【数量限定同梱特典】ガイドブック付き特装パッケージ、ジェスチャー「ミケラのリング」)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}フロム・ソフトウェア 【封入特典付】【PS5】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION 通常版 [ELJM-30443 PS5 エルデンリング SotE ツウジョウ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}吉村本部長のコメントです📝「いよいよ29日開幕。そのメンバーにオドーア選手が本来のパフォーマンス・体調、いろいろなことを含めてもまだ時間が足りないんじゃないかということで、開幕メンバーには入れないけれども、ファームで調整してコンディションを上げてくれと話し合ったんですけども、彼の中ではとにかく2軍・ファームに落ちて調整するというのは受け入れられないということになりました」まあ、普通の措置かとも思いますが。ただ、外国人選手は、シーズンがスタートし、一軍で起用するとコロッと化ける可能性もありますからねー。そのあたりをどのように考えるかは、首脳陣次第ですが。とにかくオドーア選手の退団をシーズン開幕に、どのように影響するか。特に阪神との開幕戦ですから。注目です!!虎グッズです⬇️プロ野球 セ・リーグ6球団 ワールドコレクタブルフィギュア vol.1 野手 全6種セット 【 平田/山田/糸井/菊池/筒香/坂本 】 【即納品】 日本 プロ野球選手 グッズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}16dトレーディングフィギュアコレクション 阪神タイガース2019 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 10個入りBOXAmazon(アマゾン)阪神タイガース バース フィギュアAmazon(アマゾン)

    仰天!!巨人・オドーア、もう退団!!問題もあります。
  7. 記憶に残っている学校の先生は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう朝光る色違いモンジャラ平良海馬車輌で出発練馬こぶしハーフマラソン2024ゲストランナー吉田香織さん柏原竜二さん谷川真理さんサイン吉田香織さんサイン福島県出身柏原竜二さんサイン山の神柏原竜二さんサイン11:00過ぎ渋谷109に黒山の新浜レオンステージれおすけステージのあと、れおすけもレオンさんも楽屋に引っ込んでお昼休み。私もお昼休憩に。近くに博多天神と富士そば発見天ぷらうどん570円血圧の上がりそうなしょっぱいうどんを食べました。食べての帰り道に、博多風龍と吉そばを見つけましたそっちに行きたかったです。午後からは、フェイスパックを無料配布!表裏このパックをもらえました。新浜レオンさんは、千葉英和高校時代は捕手として昨年引退したホークスの重田倫明さんとバッテリーを組んでいたようですね。重田さんは今年からファームの広報担当だそうです。駅へ向かう途中、無料ガチャイベント!記念撮影無料ガチャでシールを1枚獲得!参加賞のエナジードリンクを獲得!渋谷駅ハチ公広場渋谷駅前に大谷さん友達がサイン用のボールを買うというのでスポーツ用品店に行きましたよ。武藤潤一郎さん店内のサイン山本由伸投手などイヒネ・イツア選手智弁和歌山 高嶋仁監督PL学園 中村順司監督武藤潤一郎さんサイン大相撲春場所千秋楽◎尊富士 押し倒し 豪ノ山●尊富士が110年ぶりの新入幕優勝!●朝乃山 寄り切り 若元春◯●大の里 下手投げ 豊昇龍◯笑点木久扇一門vs笑点メンバー対抗大喜利木久扇一門彦いち師匠木久蔵師匠木久扇師匠きく姫師匠きく麿師匠座布団運び希林師匠初場所尊富士関サインポケモンGO最近の色違いなど色違いグライガーミニーブ100%色違いポワルン順位予想妥当な予想と思います。

    サイン 第590回
  8. 3月17日(日)令和5年度卒団式〜後半〜食事を終え、いよいよ後半です。卒団記念ムービー1年生から在籍しているメンバーもいて、内容盛りだくさんの卒団記念ムービー。ブカブカのユニフォーム姿から、数々の闘いを通じて、絆を深め、今のたくましい姿に成長していく様子に、涙あり、笑いありのひとときでした。下級生からの送る言葉1年生から5年生までみんなが、卒団生へ心のこもったメッセージを伝えてくれました監督、泉コーチ、A級のコーチから送る言葉熱いメッセージを、涙を流して伝えて下さいました。このコーチたちのもとだったからこそ、野球を通じて、みんなで成長することが出来たのだと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいでした。卒団生から両親へ今まで支えてくれて、応援してくれて、洗濯やお弁当作り、自主練を共にしてくれた両親へ、感謝の手紙を読んでくれました。鎌田キャプテンより挨拶体調不良により、欠席となった鎌田くん。でも、今年度の卒団生代表として、6年生一人一人へ、そして高野監督、龍星コーチ、指導者の方々、保護者の皆さん、A級で共に闘ってくれた、川元くん、吉川(一)くん、細川くんへのお手紙を書いてくれました。そのお手紙は、次期父母会会長の川元さんが、代読して下さいました。一言一言から伝わる、優しく、温かく、きめ細かい心配りが、本当に鎌田くんらしく、この場にいないやりきれなさ、悔しさ、そして鎌田くんへの感謝の気持ちで、会場が涙で包まれました。 純大、悔しいね。でも、怪我で純大が長く戦列を離れていた時から、「純大のために勝つ!」「純大と一緒に決勝にいく!」と、いつだってみんなの心は、純大と一つでした。それぐらい、みんなにとって純大は、温かく、大きな大きな存在でした。だからね、純大。今日だって、純大と一緒に卒団生の席に座り、純大と一緒に涙して、純大と一緒に門出をみんなで迎えた気持ちでいるよ。ありがとう、純大。これからもずっとよろしくね。卒団生退場笑いと涙があふれた、みんなのブルーナイン生活を象徴するような、素敵な式が全て終わりました。在団生と指導者の皆様、保護者の皆様が、アーチで花道をつくってくれました。この花道はきっと、明るい未来へとつづいています。さあ上を向いて!卒団生退場します6年生のみんな 卒団おめでとう泥だらけのスパイク 擦り切れたユニフォームはキミたちの闘いの証そして足元には 汗と涙でぬかるんだ道を何度も転びながら進んできたキミたちのふぞろいの足跡あたたかな光に照らされたその足跡は永遠に消えない キミたちの成長の軌跡そのスパイクにつく土が違うグラウンドの土となっても擦り切れるユニフォームが別のユニフォームとなってもその足跡を共に刻んだ友との絆も永遠に消えることはありませんもしもうつむいてしまう時がきたら足元を見つめてごらんひとりじゃないって 気づくはずだから胸をはって 新たなステージへLet's go バモス!さあ行こう今まで子どもたちに、かけがえのない経験をさせて下さった、潮ブルーナインの皆様、誠にありがとうございました。これからも、潮ブルーナインのますますのご発展を、心よりお祈りいたします。37期生 卒団生保護者一同

    3月17日(日)令和5年度卒団式〜後半〜
  9. 明日、1つでも外れたらそのまま終了するつもりです。4タテは中々難しいのでおそらく退場です。第2試合以降は、勝敗予想のみしかできませんでした。最後の余力を振り絞りましたが言葉がもう出てきません。ごまかしの言葉すら、もう浮かんでこなくなりました。抜け殻になっちゃいました。「○○ちゃいました」で思い出したけど谷口浩美さん元気かな。今春もありがとうございました。____________【第1試合】〇中央学院×宇治山田商●・・・中央学院→投手3本柱の内、野手兼右腕・颯佐君、変則右腕・臼井君にメド。大型右腕・蔵並君というカードをまだ切っていない点も強み。打線は、変幻自在の忍者型。機動力の使える選手が揃っているだけに、息の抜ける箇所がほぼない。低反発バットにもアジャストしており、対応力の高さ・きめの細かい攻撃が光る。対するのは宇治山田商。計算できる複数の投手を擁し、粘り強くゲームメイクしてくる。打線は、大きいのはないがコツコツ繫ぐ意識が高い。隙を突く嫌らしさ、一気に仕掛ける采配力もある。初戦は、秋季大会の戦いをそのまま甲子園で実践出来た感じ。無失策の守備も光った。予想は中央学院をチョイス。投手余力、攻撃パターン、忍者感・・。まだ止まらないと見た。_____________【第2試合】〇広陵×青森山田●・・・それっぽい文章がもう書けない。言葉が浮かんでこない。電池が切れたのかもしれない。体力の限界っ、気力もなくなり。予想は肌感覚だけで行かせてほしい。_______________【第3試合】●神村学園×大阪桐蔭〇・・・どちらの試合にも目を通した。これも肌感覚だけで行かせてほしい。_______________【第4試合】〇報徳学園×常総学院●・・・日程的な面、強力右腕が2枚いる強み、地元、守備の堅さ、攻めの采配・・。報徳をチョイス。3点取れれば。だめだ、これ以上言葉が出てこない。ごめんなさい。常総の島田監督は、高校の時と印象がほぼ変わらない。昔、おかんが応援してたんでよく覚えてる。アイドル的人気を誇った投手。函館有斗の盛田、東亜学園の川島、明野の大道、中京の首藤、習志野の城、尽誠の伊良部、沖水の上原とかが同じ頃にいたはず。_______________

    センバツ第8日目予想
  10. なんでも依存症や言うたら許してもらえるとか思っとったら大間違いなんじゃカスがぁあああ!と書いてみたかった水原が「ギャンブル依存症」やとクラブハウスで告白したらしいが依存症なら仕方ないよねみたいな感じになるやん最近の風潮ってアホかぁあ!ふざけんなボケがぁあ!なにが依存症じゃあああああ!依存症みたいなもん歯止がきかへん欲望にまみれたただのだらしないヤツやろがぁああ!なんでも依存症や言うたらスルーしてもらえるとかなめた事ぬかしとんやないぞコラ俺かて依存症になりたいわ欲望のおもむくままにしたい事をしまくるんじゃギャンブルだけで終わるかい何にでもバカみたいに金使いまくる欲しいモン買いまくってやりたいことやりまくる贅沢三昧豪遊三昧だって依存症やししゃあないやんけ~でもって借金を6億8千万ぐらい作ってやなそんなもん返すあてなんぞあるかいな知らん知らん借金なんぞ知るかボケ俺は持ってないからやな大金持ちの口座から6億8千万支払うんじゃひゃっひゃっ他人の金で遊び倒すでもってみんなの前で依存症なので許してちょんまげと言ってぜーんぶ終わらす無かった事にするんじゃ!今回の水原の件はそーゆーことやであー俺も1回でええから同じ事してみたいわほんで依存症なので許してちょんまげちょんちょろりーんと 言ってみたい

    たくさん共感されています

  11. 第54回春季全国大会、開会式
  12. キャッスル旗 3回戦
  13. みなさんこんばんは!新4年マネージャーの岸上です🌷今月21日には桜の開花・満開予想が発表されました!今年は全国的に平年並みか平年より早い開花になるそうです。ちなみに東京の満開予想は3月29日🌸北海道出身の私にとって桜は4月末に満開になるもので、入学式にはまだ雪が残っていたこともありました。あと少しで桜が見られるのがとても楽しみです!さて、本日は同部屋紹介第22弾!さっそく、インタビューにまいりましょう!109号室新4年・鈴木将好(明治)×新3年・宮崎雄太(明治)(名前をクリックすると、ホームページの部員詳細をご覧いただけます!)写真:左から宮崎、鈴木岸上(以下、岸):まずはお互いのこと紹介して!鈴木(以下、鈴):高校の後輩の宮崎雄太です!宮崎(以下、甲):おかしばっかり食べてる鈴木将好さんです!おかしでこの身体を作り上げたぐらい食べてます。鈴:そんなに食べてないけどね笑岸:同部屋になってどう思った?鈴:俺が選んだ!高校からの後輩だし、居心地がいいかなって思った!けど、、岸:けど、、?鈴:たまにわがまま言う笑宮:色々わがまま聞いてもらってます笑除湿機を借りたり、、鈴:全然いいので大丈夫です笑宮:本当に優しいんです笑岸:いつも部屋では何をしてるの?鈴:最近は就活かな。大変だけどなんとか頑張ってる。宮崎は音楽を聴いたり、あとは結構練習してるかな!よく、本岡マネ(新3年・明大中野)が「みゆた(みやざきゆうた)のバッピしに行かないと!」と行って室内練習場に行く姿を見かけます!鈴:あと、宮崎は夜中に食堂に行ってご飯を食べてる笑俺が布団に入って寝る時に宮崎は部屋を出ていって、30分くらい帰ってこないんだよね笑岸:何食べてるの?宮:カップラーメンです。夜中にカップラーメンを食べているのになぜか全く太っていない宮崎。宮崎とよく一緒にいる本岡マネに聞いたところ、食べるのがめちゃくちゃ遅いからだそうです。よく噛んで食べることは大切ですね🦷岸:お互いの好きなところは?鈴:かわいい。わがままなところもかわいい!宮:まっさんの好きなところは、巨ガタイ(※1)なんだけど優しくて、バッティングもちょこん系が多いところです!※1巨ガタイというのは、非常にガタイが大きいことを示す明大野球部用語です笑“巨”は“非常に”や“めっちゃ”という意味が含まれています。おもしろいですよね笑🤣岸:次は誰と同部屋になりたい?鈴:堅士朗(山下/新4年・長崎西)かな。最近、プロスピ(ゲーム)で対戦してるんだけど、実力が同じくらいだから白黒つけたくて!宮:次は本岡がいいけど…本岡は部屋がそんなにきれいじゃないので…本:汚くないわ!笑近くにいた本岡マネが入ってきました笑宮:まささんが卒業するまでは、まささんがいいです!そして、インタビューの終わりにはお気に入りのものを持って1枚📸写真:左から宮崎、鈴木宮崎が持っているのは、先ほどインタビューにも出てきた夜食のカップラーメン!鈴木はオードリーのグッズを持ってきてくれました!手に持っているのはカレンダー🗓で、今日の日付のページには【むつみ忘るるべからず】と書いてありました!高校時代から仲の良かった先輩・後輩が大学で同じ部屋で過ごしているのはなんだか興味深いですね!続いて231号室!新3年・瀨千皓(天理) × 新2年・福原聖矢(東海大菅生)写真:左から瀨、福原岸上(以下、岸):まずはお互いのことを紹介して!瀨(以下、瀨):ちんすこうの福原です。福原(以下、福):奈良のお荷物の瀨です。瀨は奈良県出身、福原は沖縄県出身なので、それぞれの出身地にちなんだ(?)おもしろい紹介をしてくれました!(ちなみに、“お荷物”は瀨が自分で言い出しました笑)岸:どうして同部屋になったの?瀨:同部屋はだいたい同じポジションだから、外野手の中の誰になるかな〜って思ってたら、、なんか沖縄のやつやった笑福:想定外でした笑岸:同部屋なってどう?瀨:すごいです。福:色々あったっすね。瀨:深いな。福:語りきれないです。岸:その深いエピソード教えて!福:うーん、浅いからなぁ笑瀨:長期自主練習期間に帰省して、お土産交換したくらいかな〜福:紅色タルトをあげて、かき餅をもらいました!岸:いつも部屋では何をしてるの?瀨:テレビを見て2人で笑ったり、急に始まるわけの分からない会話がある笑福:まじで意味が分からない会話です笑瀨:何がきっかけなんやろ笑岸:内容は?瀨:内容は0、思ってる10倍はない。成立してない会話が多い。というわけで、その会話を再現してもらいました笑瀨:今日のオフどやった?福:クロス上がってきたんですけどスルーしました。瀨:オフサイドちゃう?それ福:ギリ耐えました。ブログ上で表現するのが難しいのですが、、ご覧の通り何を言ってるのか分からず、本当に内容は何もないです笑岸:福原しか知らない瀨のマル秘エピソードを教えて!福:意外とちゃんとしてますよ笑部屋の鍵を閉めるとか、門限をしっかり守るとか、、笑瀨:当たり前やろが!笑福:一番謎な行動は、ベッドのカーテンを全く閉めずに寝ることです。瀨:あかんの?笑福:通るたびに寝顔を見ることになります笑岸:逆に福原のマル秘エピソードはある?瀨:福原の足首は一級品です。・・・岸:え、説明なし?笑瀨:あとはうちのトレーナーさんに聞いてください。足首が柔らかくてペタペタ走ります。一体どういうことなんでしょうか笑気になりますね笑岸:部屋のルールはある?瀨:ルール、、ないです。例えばどんなのですか?岸:例えば、暖房を…瀨:あ、暖房をつけない!掃除したら使おうって話してて、まだ一切掃除してない笑でもなんか暖かいよな。福:はい笑この冬1回も暖房つけてないです笑瀨:未だに寝る時はステテコにエアリズムです笑岸:寒そう笑瀨:まって、夏どうする?笑福:夏やばいですね笑岸:次は誰と同部屋になりたい?瀨:誰でもいいです!福:自分も誰でもいいです。場所次第です!場所によっては部屋が少し大きいところがあって、そこがいいです笑写真:左から福原、瀨福原が持っているのは高校時代にもらったダルマ!出身校の東海大菅生高校のイメージカラーである水色の珍しいダルマですね!瀨は、なんだかよく分からないIDを持ってきました笑いかがだったでしょうか!終始笑いに包まれたインタビューで、特に瀨は関西弁がすごいので何を話してもおもしろかったです笑次回は同部屋紹介最終回!明日26日(火)を予定しております!お見逃しなく👀本日はこの辺りで失礼いたします。

    同部屋紹介第22弾!
  14. おはようございます今朝も晴れていますが寒いです …東日本大震災から13年、元日の能登半島地震から10週間経ちます…東日本大震災は横浜スタジアムで能登半島地震は富山県内の実家で帰省中に被災しています…地震が怖くなったのは東日本大震災からですが…能登半島地震も経験して改めて地震の怖さを痛感しています…さて、今シーズン初めての横浜スタジアムでの観戦だったのですが…今季より年間席の価格の値上げに伴い契約の席を変更いたしました…オープン戦を3戦見に行った感想ですが…成功した点と失敗した点が何となくわかってきましたので…言わせていただきたいと思います…成功したこと…グラウンドの展開が見やすくなった…通路側の立地なのでトイレに行きやすい…カップホルダーがあるので便利になった…あとは前年は隣の人が大きなカメラ持ってた人が来たりしていたので、(隣の席に対して配慮が無かった…)かなり視界の邪魔をするなと感じ試合が見づらかったです。その影響が無くなったので良かったです。それぐらいかな…失敗したこと…今までのコミュニティーが失われた…契約を変更した方々もいますが…ほとんどは前年と同じ席で契約している方が多かったです…やはり人の繋がりは大切だと実感しました…もう一つは新しい席の隣の席が5席ほど空いていたことです…誰か来るかなと思いましたが…誰も来ませんでした…チケットのサイトも販売済みで年間席の様なので誰なのか不安です…あとは前年まで契約していた席の横に許せないやつ(名前は知りません…)に座られてしまった…昨年まではボール側に5席ぐらい横にいたので気にならなかったのですが…非常に私のことが嫌いな人です…しかも態度がデカい…土曜日の試合中に他の方に挨拶に行ったのですが…「契約してないだろ!来るな!」と、相手にしていないのに捨てゼリフまで言われました…(怒)逃げられたので後をつけませんでしたが…物凄い疎外感と悔しさを感じました…(涙)当の本人は邪魔な奴がいなくなったからスッキリ清々してんじゃないかなと…(怒)本当にあの野郎は絶対に許さないと思うとともに…正直、一発ぶん殴ってボコボコにしてやりたい気分ですが…(怒)殆ど接点が無かったので、殴る価値は無いようなガタイの大きいハゲクズデブなんで無駄かなと思います…まあ、自分のコミュニティの方々もその人には声をかけたりはしていないので、シーズンなったらトラブルが起こるかもしれません…今は物凄く敗北感しかありません…彼の顔は二度と見たくないし天罰が下って欲しいです…売り子さんも含め思った以上に人の動きが激しく試合に集中出来ない…(本当は余り売り子が好きじゃないかもしれません…)どちらかと言えば売り子目的よりはベイスターズが勝つ試合が見たいですからね…逆光で打球が見えないためファウルボールのリスクが高くなった…そんな感じです…本当に正直・本音ベースで書かせていただきましたが…打球や立地上の条件はグラウンド全体が非常に良かったのですが…一番、残念なのがコミュニティーが崩れたのが何とも残念です…現時点では失敗してしまったなと感じます…今後も試合がありますが、今年は一人で観戦が多くなるかなと感じます…シーズン入ってどうなるかわかりませんが…今考えたら10万円追加して替えなかった方が良かったかもしれません…孤独感よりは疎外感を感じます…今更ですが、後悔しても仕方がありません…今年一年辛抱の年となりそうです…耐え忍ぶしかありません…コメントもあればと思います…

    新しい席・成功と失敗
  15. 前回:【ジュンケイグラブ】季節限定カラー[藤]サンプルグラブが到着しました!の話に戻る『【ジュンケイグラブ】季節限定カラー[藤]サンプルグラブが到着しました!』前回:【ジュンケイグラブ】季節限定カラー[藤×レザーラベル]が登場しました!の話に戻る『【ジュンケイグラブ】季節限定カラー[藤×レザーラベル]が登場しまし…ameblo.jp・・・・どうもつば九郎の「空中くるりんぱ」の精度が年々落ちているような気がしている澤木です。#でも、哀愁があるよね。さて、本日のマリオブログは【ジュンケイグラブ】Factory Edition【ユース企画】グラブ入荷!というテーマでお送り致します。さて、だいぶ体調が戻ってきました澤木で御座います。昨夜は8時間半くらい寝ました。やっぱり寝ることは大事だということを再確認しましたし、改めて人間の自然治癒力って凄いっ!と思っちゃいますね。うん。本題に入りましょう。▼Factory Edition【ユース企画】グラブ入荷!先日、JUNKEI-GLOVEさんより発表がありました!Factory Edition【ユース企画】こちらがベースボールマリオにも入荷しております。以下、ジュンケイグラブHPより昨今、手の小さい小中学生のお客様が大人への憧れから、ハイグレードの大き目サイズのグラブを購入するケースが増えております。その際、サイズの合わないグラブを使用することにより、身体への負担が増えると共に、グラブの型くずれも実際に発生しています。その様な悩みを解決するために、アラミドシリーズからユースモデルの発売を企画致しました。ポジションの変動が多い小中学生のために、オールラウンドでご使用になれるよう紐本体同色、ウェブも対応可能な種類を選びました。 https://junkei-glove.co.jp/news-blog/13758/展開している店舗様とそれぞれの型番を載せておきましょう。【取扱店舗・品番】サイトウスポーツ様(北海道)・JG-Y411【ミルクブラウン】・JG-512【ショコラ】・JG-519【マロン】・PRO-8【キャロット】マエハラスポーツ様(千葉)・JG-512【ミルクブラウン】・JG-519【ミルクブラウン】・PRO-8【ミルクブラウン】ヤマモトスポーツ様(愛知)・JG-512【AZUKIブラウン・ブラック】・JG-519【ミルクブラウン・ブラック】・JG-703【ショコラ・ブラック】三国スポーツ様(大阪)・JG-519【ミルクブラウン】ミチイスポーツ様(兵庫)・JG-Y411【ショコラ】・JG-519【ショコラ】・PRO-8【ブラック】スポーツショップアント様(兵庫)・JG-512【ミルクブラウン】・JG-519【ミルクブラウン】これね、お店によってモデルの選び方やカラーなどに違いがあるから面白いですよね。それではベースボールマリオで展開しているモデル・カラーをご紹介しましょう!ベースボールマリオ(東京)・JG-Y411【マロン・ショコラ】・JG-519【マロン・ショコラ】・PRO-8【マロン・ショコラ】ベースボールマリオでは敢えて「マロン」と「ショコラ」のカラーを選びました。定番カラーがミルクブラウン、ブラック、レディッシュオレンジ、AZUKIブラウンなので、定番には無いカラーで展開したかったというのがありました。あとはシンプルに「マロン」と「ショコラ」の使い込んでいった時の経年変化が好きなのです。Y411型ベースボールマリオではY411型はユース用で一番人気ですし、小学生・中学生だけではなく、高校生以上でもコンパクトなグラブが好きな選手は合うと思います。ウェブはワンピース7が付いているので、もちろん投手兼内野手などでも使えます。今回のユース企画はすべてレース同色、ウェブもポジション対応ウェブになっているのでポジションが決まっていない選手にお薦めの企画で御座います。JG-519型こちらはスタンダードモデルの定番モデルですが、519型でアラミドシリーズで使いたいという声が結構、多いのですよね。今回の企画はまさにそのような声から生まれた企画なのです。ウェブ:ネット4こちらも投手、内野手、外野手、どこでも使えるウェブとなっております。519型が一番クセが無くて、小・中学生には使いやすいと思います。PRO-8今回、ジュンケイさんから提案があったリストの中にPRO-8が入っていたことに興奮してしまい、絶対に発注したい!と思って注文しました。PRO-8はカタログ外モデルなのですが、昔からベースボールマリオでは推しているモデルの1つなのです。2016年に書いたブログですが・・・お時間ある方は読んでみて下さい。歴代で一番上手いショートはこの選手だったのではないか!?…のモデル。https://ameblo.jp/sportsmario/entry-12213474627.htmlこのシンプルなクロスウェブが良いんですよね。捕球面はこのような感じです。私はJG-628型というPRO-8を一般用にアレンジしたモデルを持っていますが(オリーブのグラブ)、改めてPRO-8と628型を比べるとやっぱりちょっと違うので、そこも面白いですね。PRO-8は親指を固定気味で小指側をパタンと利かせるイメージで使うと使いやすいと思います。PRO-8モデルに関しては小学生、中学生はもちろん、高校生、大学生、社会人の方まで幅広く使える設計のグラブですのでコンパクトなグラブが好きな選手は合いますよ!今回のユース企画、ぜひ、店頭でチェックしてみて下さいね。・・・・・・・最後にお知らせで御座います。▼季節限定カラー「藤」予約受付中!JUNKEI-GLOVEより発表がありましたように・・・季節限定カラー「藤」が今年は咲き誇ります!桜が見頃を終える4月下旬~5月上旬にかけて、ちょうど見頃を迎える『藤の花』春をイメージし、あざやかな藤色に染め上げております。また「藤」はカタログ外カラーですが、オプション料金なしでオーダーして頂けます。(複数カラーを使用される場合や他のカタログ外カラーを使用される場合は、別途オプション料金が掛かります)※使用できるカラーに規定がある団体に所属されている方は、事前にご確認ください。※「藤」は高校野球ではご使用頂けません。季節限定カラー『藤』 発売決定‼ | JUNKEI-GLOVE/ジュンケイ-グラブ【公式サイト】オーダー硬式グローブ一昨年、大好評を頂きました『藤』を季節限定カラーとして発売致します。 桜が見頃を終える4月下旬~5月上旬にかけて、ちょうど見頃を迎える『藤の花』 春をイメージし、あざやかな藤色に染め上げており …junkei-glove.co.jpベースボールマリオでは3月31日まで予約を受け付けております。▼「藤」オーダーグラブご注文までの流れ【注意事項】※必ずご確認下さい「藤」オーダーグラブご注文までの流れ■ご注文締切2024年3月31日(日)19時まで■お支払い方法店頭の場合:現金、クレジットカード、PayPay決済メール、LINEの場合:銀行振込、PayPay決済※代金は先払いになります。ご入金後のキャンセルや変更は出来ません■メールやLINEでご注文の場合はオーダー用紙をある程度、完成させた状態でのご連絡をお願い致します。内容が決まっていない場合やご不明な点はお気軽にスタッフまでお尋ねください。オーダー用紙は下記、リンク先からダウンロードできます。→ ■ジュンケイグラブHP→ ■オーダー用紙Vol.4→ ■カタログVol.4→ ■オプションカタログVol.4■受け渡し方法店頭または郵送にてお渡しになります。(郵送の場合は別途、送料が掛かります)【ご注文の流れ】ご来店またはメール・LINEにて予約注文。メール問い合わせbaseball.shop@sports-mario.jpベースボールマリオ公式LINEベースボールマリオLINE店頭にご来店でのご注文の場合はスタッフがオーダー用紙を準備致しますのでご安心下さい。【メール/LINEでのご注文の場合】その際にお名前、電話番号、発送先の住所をご記入ください。使用区分をご記入ください。中学・高校・大学・社会人・草野球※型付けご希望の方は合わせてお申し付けください。¥3,300(税込)かかります。内容を確認し、金額のお見積もりと振込先をご連絡致します。代金のお支払い(現金、クレジットカード、PayPay決済)ご予約頂いた分のオーダーをベースボールマリオがJUNEKI-GLOVEへ発注します。※ご予約後のキャンセルは出来ません。入荷次第、グラブをお渡しまたは発送致します。以上です。オーダーを検討されている方はお気軽にご相談くださいね。それでは本日はこの辺りで。ベースボールマリオ澤木【ジュンケイグラブ商品の通販はこちら】通販サイトからもご購入可能です!★ジュンケイグラブはこちら(マリオ通販サイトへ)■ジュンケイグラブ(楽天サイト)■ジュンケイグラブ(Yahooサイト)■ブルペンラジオ(stand.fm)ベースボールマリオFacebook ベースボールマリオTwitter ベースボールマリオインスタグラムベースボールマリオLINE【通販サイトはこちら↓↓】ベースボールマリオECサイトベースボールマリオ(楽天サイト)ベースボールマリオ(Yahooサイト)メール問い合わせbaseball.shop@sports-mario.jp(名前/電話番号/住所を明記下さい)【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合stand.fmブルペンラジオ#1171ウイルソンのダブルパーム有無について/オススメのOnシューズについて#1171 ウイルソンのダブルパーム有無について/オススメのOnシューズについて - ベースボールマリオのブルペンラジオ(野球専門店) | stand.fm 3/31まで JUNKEI-GLOVE季節限定カラー「藤」 ベースボールマリオ企画「グラブスタンド」プレゼントキャンペーン! ↓↓ https://ameblo.jp/sportsmario/entry-12843116793.html 《ラジオパーソナリティー》 澤木&加藤&松尾 …stand.fmhttps://stand.fm/episodes/65fd724d43ecb080aa4ee086

    【ジュンケイグラブ】Factory Edition【ユース企画】グラブ入荷!
  16. 北加瀬山崎町子ども会野球部2024年度の新しい活動が始まります‼️2日間の活躍報告 □2024年3月9日(土)今年度公式試合の初戦‼️あじさいリーグ1回戦がありました。早速ですが、結果報告から🆚白幡ニュースターズさん2-16 勝ち(^^)vケガや流行のインフルエンザB型で、主力3人の選手を欠く中...でも大丈夫。伸び盛りの新4年生がいますよ〜!選手層が厚い!!慣れていなかったり、久しぶりの公式戦でドキドキの緊張しまくりの選手もいたと。気になる試合の内容はユウToの長打!!バチコーン!!Kシロウの打撃と好走塁!!などなどで打線が繋がり、大量得点となり先発ユウToケンTの 継投で、最小失点に抑えてしっかりと初戦勝利‼️(^o^)ヤッタ〜‼️勝利した後のランチタイムはみんなで盛り上がります!お母さん、お弁当🍱作ってくれてありがとう!美味しいよ‼️と、米を飛ばして叫んでいたとか。^_^新川崎グラウンドの低学年選手ランチ風景。こちらも楽しそう🍱^_^いっぱいキャッチボールできたかな?うん❤️出来てたよ〜🎈🫧次の日  □2024年3月10日(日)日吉小で練習をしてから🚗移動して練習試合を2試合。🆚大谷戸上町さん1試合目2-9 ヤマザキAチーム勝ち(^^)v2試合目11ー1 ヤマザキBチーム勝ち(^^)v           (新5年以下)ちょっと寒かったようですが、たくさん練習できたようです。長くて短い1年間の始まりです。 ヤマザキの子どもたちよ!しっかり準備運動ストレッチしてがっつり練習をしてその成果を試合で思い切り表現しましょう。「どうだ?試合に出たいか?」と監督に質問されたら、「はい!出たいです!」さらには「はい❗️絶好調です❗️」(中畑元巨人選手の口癖)と、答えて欲しい^_^そして、当たり前のことだけど挨拶や声出しはとても大事。特にユニフォームを着ている時は誰に対してもきちんと挨拶をしましょう‼️たくさん食事としっかりと睡眠をとりちゃんと勉強してでも、ダメな時はゆっくりお休みして最後には勝利する‼️これでいきましょう!(^^)◆◆ 追伸3月11日、東日本大震災から13年を迎えました。今年は年初から能登半島で地震が起こり多くの被害がニュースで伝えられています。ひとたび自然の猛威が広がれば、普通に生活することすら困難になるかもしれません。今、子どもたちと野球が出来る喜びを、仲間たちと白球をめぐり笑いあえる幸せを、確りと噛み締めていきたいと思うのでした。つづくYk

    初戦!【北加瀬山崎20240309】あじさいリーグ
  17. みなさん、こんにちわ雪解けもかなり進み今日は暖かい、札幌です😄冬場は凍結したり除雪車がガリガリするから、アスファルトボロボロだね😵‍💫昨日、東京ドームに行っている青山コーチ命のかなり年下のお友達から、マー君が送られて来ました🥰青山くんとマー君は仲良しサラサラヘア、マー君ストレートパーマあてたのけ?マー君は帯同抹消なの?二軍の試合に投げて調整する事になってるけど、投げる時だけ二軍なのかな?それとも明日から二軍?情報プリーズ🙏マー君ファンとしては一軍帯同なのか?、4月は二軍の本隊と帯同なのか?ハッキリ分からないと色々追えない🥲ポンセとマー君も仲良し🫶マー君、ゆっくり調整してねってニヤニヤ画像や動画を視ながら、昨日のランチはびっくりドンキーに行ったんだけど😆ここまでは良かったんだけど本当、すすきの南5条店の店員さん、ソフトクリーム巻くの下手な人ばっかり😑こんな萎えてるソフトクリーム、お客様に提供するか?画像と違い過ぎるのと、こんな萎えてるソフトクリームをヨシとしている店が酷いわな💦💦💦10年は通ってるお店なんだけど、年々店員さんのソフトクリームを巻くスキルが低下しとる😮‍💨食べ物って見た目も大事だよね😐さてお買い物も行きやして、久し振りにブルックベーカリーでコロネをゲット🙂子供の頃からチョココロネが大好物😋ずっしりと重たくていい感じ😬夜はオードリーのオールナイトニッポンを聴きながら📻頂いた焼き菓子を堪能寝不足で夕寝したのでこれが夜ご飯代わりです🤧可愛いガンガンに入ってるこっちもガンガンだから再利用出来る😄幸せタイム🤗今巷で話題のファミリーマートのプリン系のスイーツも食べたよ🤤本当、コンビニスイーツはどこのコンビニブランドもクオリティが高い😊💕今日はお休みなので、ベイスターズの度会くんを観たいなぁ〜って思って、エスコンに行こうか迷ったんだけど、花粉症が酷くて諦めた🤧ヤクルトの度会パパのファンだったから、息子さんも観たいと思うので、6月の交流戦は行こうと思ってる✋ベイスターズのスター選手になって貰いたいし、最早スター選手扱いぽいけど、今は打ててるけどオープン戦と公式戦では相手の本気度も変わって来るだろうし、度会くんには頑張って欲しいよ🫡活躍を祈ってます🙏

    びっくりドンキーの萎えてるソフトクリーム・マー君・焼き菓子!
  18. 3月24日(日)第71回春季東海地区高等学校野球三重県大会北地区予選第1次予選 1回戦(菰野グラウンド) ※1回裏から継続試合海星 000 000 200: 2菰野 000 000 012: 3[海] 豊田①、堤⑩、松岡憲⑧ ー 水谷②[菰] 栄田① ー 栗本②【本塁打】森、菊池(菰野)海星先発のエース豊田投手①。雨の中最速136㌔を計測。素晴らしい立ち上がりを見せた。2回表、先頭の4番・松岡憲伸選手⑧が右中間フェンス直撃の2塁打で出塁。5番・水谷選手②が犠牲バントを決めて一死3塁。先制のチャンスも、6番・福永選手⑦はピッチャーゴロ。7番・小林選手③も三振に倒れ無得点。4回表、一死から3番・西脇選手④が右中間まっ二つの当りを放つもシングルヒット。盗塁を試みるが、ぬかるむコンディションで良いスタートを切れず失敗。4回裏には二死2塁のピンチで6番・栄田選手①にセンター前ヒットを許すが、センター松岡憲伸選手⑧の好返球でピンチを脱する。雨の中好投する豊田投手①は、5回裏にも2塁打などで二死1・3塁のピンチを招く。菰野の2番・立岩選手⑤をショートゴロに打ち取り、得点を許さず。6回表、先頭の8番・横江選手⑤がライトにヒット!先頭が出塁し、海星先制のチャンス。9番・豊田選手①に代打・川上選手⑯。バントを決められず三振に倒れてチャンスを広げることができず。6回裏のマウンドには堤投手⑩。ファーストゴロと三振で簡単に2アウトをとる。しかし二死から8球連続ボールの四死球で1・2塁となって降板。センターの守備からマウンドに上がった松岡憲伸投手⑧が好投。二死満塁で8番・松山選手⑱をサードゴロに打ち取りゼロで切り抜ける。菰野先発の好投手・栄田投手①。今日はここまで無四球の好投で投手戦が続く。7回表、3番・西脇選手④がライト線に2ベースヒット!無死2塁のチャンス。4番・松岡憲伸選手⑧が犠牲バントを決めて一死3塁。5番・水谷選手②のショートゴロで3塁走者が三本間の挟殺プレーとなったが、タッチをかいくぐり2・3塁となる。6番・福永選手⑦がスクイズバント。スクイズが決まって西脇選手④が生還!海星が先制した。さらに一死1・3塁とチャンスが続き、7番・代打の松岡大和選手⑬がきっちりレフトへフライを打ち上げる。3塁から水谷選手②が犠牲フライで還って2-0。7回裏の守り、二死からエラーで出塁を許すが、松岡憲伸投手⑧が踏ん張り無失点。8回表、一死から1番・山川選手⑨が右中間フェンス直撃のシングルヒットで出塁。2番・辻選手⑥が犠牲バントを決めるが、3番・西脇選手④は三振。追加点奪えず。8回裏、菰野先頭の4番・森選手③にレフトオーバーのソロホームランを浴びる。2-1。9回裏、先頭の1番・菊池選手⑦にライトフェンス直撃のソロホームランを許し2-2同点振り出しに。さらに2番・立岩選手⑤を四球で出塁させると、2つの暴投で3塁に進まれ、最後は3塁牽制悪送球でサヨナラ負け。力投型の松岡憲伸投手⑧、最後は悪い足場でのコントールができず失点したが、一人を責めることはできない。選手たちは2次予選突破に向けて早速ミーティングで意見を交わし、前を見て進んでいます。2次予選3連勝での県大会出場を目指す。>>>スケジュール

    海星、逆転サヨナラで敗れ2次予選へ
  19. ビクトリーエッグをいただきました!