4/24の記事ランキング

  1. 本題に入る前に。今は苫米地さんにハマってます。苫米地さんに本格的に興味を持ったのはこちらの動画。キアッソ米国債事件について話していて、興味を持ちました。Naokiman Show 2nd Channelから。天才、苫米地博士との禁断都市伝説トーク!!苫米地博士の新書籍『超国家権力の正体 』https://amzn.asia/d/1obs6tOオンラインサロン『秘密結社NaokimanShow ー新世界よりー』はDMMオンラインサロンで公開中です!【入会ページURL】https://lounge.dmm.com/detail/4754/index/月額1,48...www.youtube.com話題の振り幅の広さと、彼の意識の使い方が普通の人と全然違うことに着目。そして懲りずにこんなものを買ってしまいました(笑)4月開始の手帳ですので、まだ間に合いますぞ!新・夢が勝手にかなう手帳 2024年度版Amazon(アマゾン)手帳の中で引用されていたこちらの本が面白そうでした。日本転生 絶体絶命の国の変え方Amazon(アマゾン)日本の貿易赤字は3兆円。貿易黒字は過去の幻想です。超絶円安で儲かるのは経団連に属する大企業だけで、下請けの中小企業は原材料の高騰で倒産寸前。中小企業のシステム開発案件の件数が、大幅にシュリンクしているのを現場で肌で感じています。いくらドルを買い支えるためとはいえ、円安が過ぎる。加えて今の日本は実は輸出する製品がないのが現状。車も白物家電もとっくに他国にシェアを奪われている。起死回生の日本再生のヒントになればと。本日もこちらの書から。宮崎貞行さんの名著。天皇防護 小泉太志命(こいずみたいしめい) 祓い太刀 の世界Amazon(アマゾン)過去のシリーズ。『伝説の剣士、小泉太志命 その1』山口敏太郎さんのアトラスラジオを聴いていたら、久しぶりに小泉太志命の話が出てきたので、遂に彼について書く日が来たと思い紹介いたします。昭和天皇はGHQに強…ameblo.jp『伝説の剣士、小泉太志命 日月神示編』前回の続きになります。今日はみんな大好き、日月神示編!私も2009年に日月神示を知り、本格的に精神世界の探求を開始しました。宮崎貞行著。小泉太志命(こいず…ameblo.jp『伝説の剣士、小泉太志命 出雲族編』結局、週末の那覇・与那国は取りやめにしました。連れが地震と津波に完全にビビって、キャンセルとなりました(涙)JALの呪いだwwwww気を取り直して仕切り直し!…ameblo.jpまずは私たちの自我の認知が、既に起きたことに対して0.5秒遅れていることについて。つまり、現実が先に起こって、0.5秒遅れて自我意識が認識している、ということについてです。武術をやっている私にとって、0.5秒は致命的な遅さです。。。バーゼル・ミッションど真ん中、ネドじゅんさん。私たちが自我意識で捉える今の瞬間は、常に手遅れな状態、つまり変えられない0.5秒遅れの現実を自我で捉えてるということ。受動意識仮説ですね。認識した現実が常に手遅れとはこういう意味です。脳が先に動き、0.5秒遅れて自我が認識する。 脳を直接刺激して皮膚感覚を感じるようにしたところ、皮膚感覚を意識するのに0.5秒のタイムラグがありました。『受動意識仮説を証明できる人、ネドじゅんさん』最近私の中で、絶賛マイブームな人たち。それは月刊ムーの三上編集長、物理学者の保江邦夫先生(ロシアのアナスタシアの話が面白ろすぎました!)、そしてネドじゅんさん…ameblo.jp『二人のオカンが語る涅槃の形 その1』先日は私の涅槃を書きましたが(笑)、2日に分けて時の人ネドじゅんさんと、粒子おばさんこと水谷フサエさんを取り上げたいと思います。私の涅槃www↓『成田空港…ameblo.jpもっというならば、脳に信号を送っている存在がいて、それが脳を動かしている。『宇宙人ユミットが明かす形而上学的世界と宇宙の構造 vol.4』今回は彼らの考える形而上学的あの世の仕組みを解説します。今回もこちらの本から。宇宙人ユミットからの手紙〈2〉人類介入へ精密なるプログラムAmazon(アマ…ameblo.jp ユミットによると、脳内のクリプトン原子の動きと脳神経インパルスが、完全に連動していることを、そしてなんと、クリプトン原子の動きの方が、神経インパルスが出るよりも約1マイクロ秒早いことを発見。 この現象から導き出される結論は、「クリプトン原子の中の電子の動きが、肉体の行動を司令している」ということ。 受信で起こったクリプトン原子間の共振現象を、肉体の意識でも理解できるようにコード変換がされる。 そして驚くべきことに、メッセージ(司令)は同時に全ての人間に受信されるが、ある人は無意識が働いて遮断してしまうと。この司令が未来を決めていますから、「時間は未来から私の正面に流れてくる」という感覚になるのだろうと思います。時間を司令と置き換えていただければと。指令・メッセージは常に色々な種類が同時に発せられているので、どの司令を無意識が拾うのかの選択が、「パラレルワールドを選択できる」という解釈につながるのではないでしょうか。先日紹介したサアラ さんの動画で、「次元=無数にある別宇宙=パラレルワールド」だとおっしゃっていたので、スピリチャルの人たちが思っているような「パラレルワールドを自由に選択」は、不可能だろうと思います。この点は、時間をかけて論拠を探したいと思います。太志命もこの0.5秒遅れの自我意識に対しての自覚があって、これでは魔物や邪霊に勝てないと悩んでいた。では太志命はどのようにして0.5秒遅れの「常に過去」「常に手遅れ」の状態を克服したのか。その解決の糸口になったのは、念流の極意の「過去の術」。南北朝時代の時宗の念阿弥慈恩によって書かれた『念流正法兵法未来記』。巻物で現在も残っており、以下で見れました(が、中身は読んでませんwww)。国書データベースkokusho.nijl.ac.jpこんな素敵サービスで、文書がタダでみれて有難し。宮崎さんの本から引用します。 念阿弥によると、人は普段は過去に生きているのだがそれに気づかず、過去の出来事でありながら今の出来事と思い込む癖がついているという。 相手の攻撃は、認知する一瞬前に起きているが、それを「いま起きた」と認知する癖が抜けきらない。 しかし、そのときはもう遅れを取っている。 視覚と脳による事象の認知は必ず一瞬遅れるから、認知した人はいつも過去に生きているということになる。 「いまだ」と思った時は、「今」はもう過ぎ去っているのである。 (中略) では、未来に生きるにはどうすればよいのか。 それについて念阿弥は回答を保留している。残念ながら紹介した本書にも、はっきりとした答えはありませんでした。書いてあったのは、未来を予見するとは「未来を着る」ことである、と。未来というのは、紋付と同じように「着る」ことができ、また着ていなければならない。紋付に付いている家紋とは、先祖代々の守護の眼であるので、この眼が入り込んでくる邪気や邪霊を察知し、追い払ってくれるのだそうです。現代人にはあまり参考になりませんね。。。そして「未来を着る(生きる)」ためには、無心になることだと。自我の思い込みや、頭の中のおしゃべり、つまり言語思考を捨てろ、ということです。「言語思考するな」ということであり、「非言語脳を使う」というのが、いわゆる「無意識を使う」ということかと今の時点で理解したので、今は様々な試行錯誤中です。私の周囲に非常に思ったことの現実化が上手い人がいるのですが、もしかするとそいうことかもしれません。社会に渦巻く怨念や邪気や邪欲ですが、この出どころを看破していた人物が、江戸中期に存在していました。太志命と同じく八戸出身の安藤昌益。安藤昌益 - Wikipediaja.wikipedia.org要約すると、身分により労働を担わない階級が存在するのが、社会不満の根本にあるので、「すべての者が身分の分け隔てなく土を耕し、額に汗して働く「自然の世」を回復する」ことが解決法だとしています。幕藩体制のもとでは、土を耕さないお上が農民の生産物を奪い、貪りました。これが社会の怨嗟(えんさ。自分のために読み仮名をふるw)の根底にあります。全ての人が、生活に関わる生産に平等に携わる。あるいは、社会を支える、食料の生産、介護、運搬、清掃等々の労働に、万民が関わるということです。確かにベーシックインカムだの、改竄できないデジタル法定通貨より、はるかに説得力がありますよね。この集合的怨嗟が、人類の争いの根本原因となっています。バーゼル・ミッションで解決してほしい部分であります。しかしこの問題を、社会主義・共産主義に走って解決するのは間違っているのです。社会主義・共産主義は官僚専制と官僚の汚職、そして統制を効かせるために秘密警察はつきものです。今の社会は、隠れ社会主義・共産主義が別の仮面を被って、そちら側に誘導してますから、十分ご注意ください。労働について、伊勢白山道さんから。いい記事だなぁ。目に見える物を大切に - 伊勢ー白山 道人間は実際に目に見える物を、もっと大切に思わなければ生けません。目に見える物は、アタリマエだとして見過ごしています。既に在る事に対しての感謝をしていないのです。目に見えない霊的手段に金銭を掛けて、目に見える物を創造しようとしては生けません。これは本末転倒なのです。目に見えない世界を重視しますと、何時のまにか目に見える家族、友人、生活環境、正業仕事・・・をおろ…blog.goo.ne.jp結論としては、未来を生きるには「考えるな!感じるんだ!」。そして人の怒りや恨みを買うような言動はとにかく避ける。至極当たり前の結論となりました。。。本日はこれにて。

    伝説の剣士、小泉太志命 未来を捉える編
  2. 今年度初のtetoteyaさんでの出店。@tetoteya_zw初めてのお客様もずっと仲良くしてくださるお客様も沢山来てくださって嬉しいばかりです。この日の物語を。里帰り出産の帰省日を伸ばしてまで来てくださったのには、もう大感激大感謝。お父さんもありがとうございます。今はママの退院まで初めてママと離れておばあちゃんとお留守。おばあちゃんと、この日ご予約してくださっていた「なんでやねん!」シリーズの絵本を読んでがんばってくれてるそうです。夜は泣いてしまうみたいだけどまだ小さいし何よりお母さんが大好きだもんね。泣いてもいいよ😊泣くって、大切な発散でありデトックスです。仲良しさんのかわいい兄弟さんも春休みだから小学生のお兄ちゃんも来てくれました。歴史が好きだから渋い江戸時代絵本を選んで続編もご予約くださるのです。妙に人気の 「だるまなんだ」大人気のだるまさんシリーズとパンダ銭湯♨️を知ってると、これまた楽しいのです。   だるまさんが ならんだ          ころんだ          にらんだ ❓          きけんだ ⁉️お兄ちゃんを中心にだるま達と同じように全身、全顔面、真似っこで、どんどんヒートアップ‼️驚愕のラストまで、ノンストップです。弟くん、すでに選んでいた絵本と心揺れています。お兄ちゃんは、完全に だるまなんだ に心奪われています。お兄ちゃんの気持ちも、たっぷり受け止めてあげるお母さん、柔らかくて、いいなぁ^ ^お兄ちゃん嬉しいそう。かわいい🩷絵本って、子どもの年齢の旬もあるのでよかったね〜って思いました。ピアノ講師のともちゃんは仲良しのご近所さん、えみちゃんとピアニカを持って来てくれたました。ともちゃんが弾いてくれる曲に何冊か絵本を合わせてみました。トトロの さんぽが始まると、ママ達が歌ってくれるので嬉しくなってしまいます。ともちゃんが他にも楽器を持ってきてくれて子ども達やママも好きな楽器を持って身体いっぱいで 演奏🎶  yamahara pianohttps://web.lesson-time.com/tottomi「森の音楽家」には大人気の「たべるのだあれ」シリーズを合わせてみました。 昭和な動きで失礼しています🙇‍♀️(この日は早々に「もっともっとたべるのだあれ」は、恐竜🦖好きのかわいいお客様が選びに選んでご購入くださいました。)えみちゃんにパペット絵本を渡すとのってくれて嬉しい私達。映っていませんが子ども達、スタンディング‼️読んでも楽しいパペット絵本はこんなふうにも楽しめるんです♪tetoteyaさん「楽しい‼️家にある楽器、持ってこよ!」^ ^と。子ども達、量り売りもとっても楽しめたようで「一生懸命クッキー選んでかわいいのよ🩷」ととろけてくれるtetoteyaさんの気持ちが嬉しい。エネルギーぐるぐる🌀。@seira_coffee さんも、子ども達の様子見に来てくださって、にこにこ笑顔嬉しかったです。この日もコーヒー☕️美味しかった〜。子ども達には、ジュースもあります🥤3時間と短い時間でしたがこの後も胸熱くなるエピソード続々。また書かせてください🙇‍♀️続きます。📚次回は4/27土曜日 13:00-16:00です。ゆっくり絵本に出会いに来てくださね。気になる絵本のご予約出会いたい絵本のリクエストなどなどもちろん、ご紹介した絵本絵本屋つきのあめからお届けします。メッセージ欄からもどうぞ🙆まほうで なんでやねんAmazon(アマゾン)おふろで なんでやねんAmazon(アマゾン)絵本 江戸のくらし (講談社の創作絵本)Amazon(アマゾン)だるまなんだAmazon(アマゾン)たべるのだあれ? (とびだすえほん)Amazon(アマゾン)もっとたべるのだあれ? (とびだすえほん)Amazon(アマゾン)とびだすえほん もっともっとたべるのだあれ?Amazon(アマゾン)ピーターラビットみんなだいすき (パペットしかけえほん)Amazon(アマゾン)

    絵本と合奏⁉️ともちゃんの奏でるピアニカには仕掛け絵本やパペット絵本がぴったり‼️
  3. ゲンタさん、晩ごはんですよ❣
  4. 4/23 10:00~12:00相性鑑定のフォローセッションでした。セッションの日程がつかず、2ヶ月越しのセッションでした💖楽しかったです✨もう最近は、月回帰wsしかやってないので、なんなら月回帰ワークセッションを頼んでくださった方の特典として「太陽回帰」や「相性鑑定」をお付けしたいと思ってるくらいです。どうなるかわかりませんが^^セッションしていて、申し訳ないのは未だに無料のZoomしか入ってないことです。無料枠なので30分ごとに入り直していただきます。今日も、かなり中途半端なところでZoomが切れました😂最近、月回帰もフォローセッションも2時間位お話しております。3回入り直してもらう。最後の、30分はZoomが切れるに任せる。すると、たまに時間オーバーして微妙な終わり方をするときがあります。そういうときは、すかさずフォローメール入れます。ご迷惑をおかけしてると思いますが、わたしは見栄っ張りではないので、たいして収入もないのに高いZoomの会員になるつもりはありません。月回帰wsで20名くらい募集できるようになったらZoom会員になります。笑今回は「次は何の講座を作る予定ですか?」と聞かれ話の途中で切れました。一応、タイトルは「月を安定させる占星術講座」です月を不安にさせない、上に、安定(安心)させるコツを伝授するというコンセプトでいきますSTEP1は「占星術の知識」で不安にさせないSTEP2は「安定させる」コツをお伝えするこの構成で作ろうと思っていますこの「安定させる」コツの部分は「知識」だけではない部分です。どのように伝えるか、が難しい部分です。しかし、ヌーソロジーの学びが進むうちにできるようになるでしょ〜だいぶん自分は掴みかけてます。もう少ししたら、完全に腹落ちしそうですありがとうございます

  5. 描写こそ国家的捕獲性から自由たりうる『村上龍対談集  存在の耐えがたきサルサ』よりこれは、龍さんと15人の方との対談集。📚龍さんと渡部直己さんとの対談メモ🍀渡部直己さんについて  文芸評論家。  著書『リアリズムの構造』」中上健次ロングー愛しさについて』など  📝渡部さん​「文学の存在はとりわけて反近代国家的なんです。」​「僕の文学の定義は簡単で、読んだあとに元気が出るか出ないかなんですよ。読む前の自分と読み終わったあとの自分と、説明はできないけれどどこかで変わっている。説明はできないけど、もっと元気になろう、もっと精緻になろうと誘う力をもっているものしか文学と呼びたくない。」ワタシは文学に何を求めているんだろう?龍さんの小説が好きなのは、自分の体なのか精神なのかわからないけれど、その体や精神の奥深くを刺激される感覚があるから。春樹さんの小説は、優しいマッサージを受けているような感覚。マッサージでいうと、龍さんの小説は、体の表面じゃなく、骨や神経や脳みそをマッサージされてる感覚。足裏マッサージでめちゃくちゃ痛くって、「いたーい!」って叫びたくなるんだけど、マッサージ後、スッキリして、「あれ?スッキリしてる?」っていう感覚。だから、文学に何を求めているかと聞かれたら、たぶん、マッサージみたいなもの。

  6. 私は、まるい世界に移行したいのですが、△の社会にいないと出来ないのでは?と思っている事があります。それは、オペラや舞台のお仕事をして生活する事です。「一流の歌劇場で、一流の音楽家として生きてく」そういう事がまるい世界では出来ないのではないでしょうか?「日本には、世界レベルの声楽家はほとんどいない、音楽の仕事をしたいなら海外に行け」と先生に言われ、プロフェッショナルな音楽家や芸術家とまるい世界は共存できますか?「まるい世界のプロフェッショナル」とはどういった感じですか?「日本では、芸術家が音楽家は演奏だけでは食べていけない」と学校でも言われますが、そんなことないと思いたいです。この大事な3年間で土台をしっかり作らず海外行くのは、まるい世界に行けなくなるのでしょうか?・・・というご質問をいただきましたぁ~^0^では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。申し訳ございませんが、あなたがお悩みになっている理由が私にはよくわかりません。一流にこだわっていらっしゃるようですが、一流とは誰の判断なのでしょうか?そして、何を持って一流、二流とされるのか?そして、どうして海外に行かなければいけないのでしょうか?あなたがやりたいと思っているのは、海外から伝わった芸術だからですか?だから、海外の人と同じことをしなければいけない、海外の人よりももっと良い演奏をしなければ認められないということでしょうか?認められなければ芸術として失格ですか?食べていけないという基準もよくわかりません。有名になってたくさんのお金を稼ぐことが一流と呼ばれることなのでしょうか?本来の音楽、芸術を思い出していただければと思います。音楽、芸術と呼ばれるものは、人が自分を表現することなのです。特別なことではありません。歌が好きな人が、歌を歌って自分の表現をする。楽しんで表現するから、人はその歌にこころを動かされ、感動するのです。それには上手な表現も下手な表現もありません。その人が好きで楽しんで表現していることが素晴らしいのです。他の人の判断、批評もいらないのです。誰かと比べられるものではありません。一流と呼ばれる歌劇場で、一流と呼ばれる人たちが演奏し、表現することだけが芸術ではありません。それは誰かが決めた基準で型にはまった安心感のある表現になってしまっているのではないでしょうか?これが素晴らしいと教えられたマニュアルのような表現になっていないでしょうか?その中には確かに素晴らしい表現をする方もたくさんいらっしゃいます。マニュアルも大切かもしれません。基本を学ぶというのは大切です。でも、基本を学んだうえで、それをどう自分の表現に昇華していくかを真剣に考え、作り上げていかれたのだと思います。そのような誰かの基準をもとに、その基準の中で選ばれようとすることが三角の思考なのです。一流の歌劇場で表現することが三角の思考なのではなく、そこで表現することが一流であって、そこで表現するために切磋琢磨しなければいけないと思っている思考が三角なのです。三角の思考が悪いと言っている訳ではありません。でも、そのような思考になってしまうと、あなた自身だけのユニークな素晴らしい表現ができなくなってしまいます。世界にでて、一流の歌劇場に出演することが目的になってしまうと表現が小さくなります。特定の人に受ける、認められる表現ばかりを目指してしまい、没個性な表現になってしまいます。あなたはあなたの表現をしたいのですか?それとも、一流と呼ばれる歌劇場で表現することが目的なのでしょうか?それをもう一度お考えになられてはいかがでしょうか?あなたが楽しくて仕方がないと思える表現をしていたら、三角も丸も関係なくなります。あなただけにしか出来ない表現を目指してください。それによって、あなたの世界ができます。その世界に人は感動するのです。それがプロフェッショナルだと私は思います。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    三角も丸も関係なくなります
  7. 朝ドラ『虎に翼』3週目は『女は三界に家なし?』「三界」は仏語で、欲界・色界・無色界、すなわち全世界のこと女は幼少のときは親に、嫁に行ってからは夫に、老いては子供に従うものだから、広い世界のどこにも身を落ち着ける場所がない。法廷劇『毒饅頭事件』はアホ男子学生股間蹴りという結末に。負傷したよねを‘カフェー燈台’まで送ると口の軽いマスターによねの過去を聞かされそうになる。が、固辞。本人のいないところで勝手に聞くのは……。このメンバー、誰も「えー よねさんの過去気になるぅ〜 聞いちゃお!」って言わない。よねは自分で話す。貧農の生まれだったこと。花街に売られた姉が騙されてお金を取られたこと。弁護士のおかげでお金は取り戻せたけれど姉は出奔してしまったこと。無知で無防備では搾取され続けてしまうことに絶望し、唯一の希望として法律家の道を目指した。自称弁護士が登場したときは(コイツ…エロ目的だけ達成したら何もしないか借金でも加算させて逃げるんじゃないの?偽弁護士じゃないの?と思った。そしたら仕事はするし置き屋からぶんどったお金はちょろまかすことなく良心的な取り分だけで済ますし意外にもやる奴だった。魚心あれば水心的なあれでよね的にはクソ野郎ではあっただろうけども。おかげで法科来れたんだよね)毒饅頭事件の改変を知り、徒労だったと帰ろうとするよねにはるが無駄ではなかったと語る……その後ろで涙を流す花江。優秀な法科の仲間たち、優秀な義母、仲良しの親友だったはずの寅子は「わたしの兄のお嫁さん」…義妹になってしまった。置いてきぼりにされたみたいな孤独。お嫁さんとして家事を頑張っても毎回「もう少しお砂糖足してね」……毎回毎回甘味が足りないといわれているということは、花江はわかっているのだと思う。はるは甘めの味付けが好き。猪爪家の味付けは甘めなのだと。気づいているはず。気づいていながら、甘めの味付けを拒否している。甘すぎるんじゃない?って思っているからいつも甘さの足りない味つけで「どうですか?」と味見をお願いしている。わたしはこのくらいの味が好きなんですよとアピールしている。だけど「もう少し砂糖を足してね」はるは花江の味付けを受け入れない。こんなことで、ってことに見えると思う。そんなことにまで寄り添わなきゃいけないのかって。好きで結婚して好きでお嫁さんやってるんだろって。けど、それを言うならここにいる人たちも好きで法科に通って好きで法律勉強してるんだよね。つらさの種類は違うけど、みんなつらい。つらくない人なんていない。怒ってばかりで自分勝手にみえたよねが、学友それぞれの事情に理解があってしっかり認めていることに感動した。家事や育児をしながら学んでいる。大庭梅子(おおば うめこ:平岩紙)国を離れて言葉の壁があるのにやっている。崔香淑(さい こうしゅく:ハ・ヨンス)見張られて自由もなく縛られながらやっている。桜川涼子(さくらがわ りょうこ:桜井ユキ)誰よりも熱心に授業を受けているのに月のものが重くて休まざるをえないし、なんでも押し付けられている。猪爪寅子(いのつめ ともこ:伊藤沙莉)自分(山田よね(やまだ よね:土井志央梨)に比べたらどいつもこいつも恵まれてて生ぬるい…とは思いながらも、ちゃんと学友たちの努力に敬意を抱いていた。言わなかっただけで心の中では学友たちに寄り添っていた……!弱音をはかず毅然としていくという姿勢はかっこいいけれども、かたくこわばった木はぽっきり折れてしまうもの。我慢は美徳かもしれないけれども、無理はしんどい。弱音をはいてもいいじゃないの。何もできないかもしれないけど、どうにもならないかもしれないけど、聞くことはできる。言わなきゃわからないこともある。花江の弱音…本心を聞いて、直道(寅子の兄)は別居を決断する。花江が1番大事だと断言する直道。「大好きな息子をとられて」ナチュラルに言っちゃう。「違うでしょ」とツッコむ妹寅子の妹目線が面白い。妹にとっては‘あんな兄’だもんね。しかし夫としても息子としても筋が通っていて気持ちのいい男であります。はるとしてもいい姑であろうと気遣って優しくしているつもりで、息子夫婦の幸せをのぞんでいて、それでも軋轢がうまれてしまうのは、距離が近いからなんだよね。実の親子であってもギスギスしてしまうこともあるのだから、離れるのはいい選択かもしれない。法廷劇をしたら兄夫婦が別居することになった、という。思っていても言葉にしないと伝わらないこともある、という流れでお付きのたまに感謝を伝える涼子さまが素敵でしたね。こういうところをないがしろにしないから『虎に翼』は素晴らしい。いきなりツボ押しをするよね。不器用で実用的な優しさにグッときました。男装の麗人が跪いて足を揉むって絵面にもグッときました…!たぶん、この後も怒りっぽくてつっけんどんで‘イヤなかんじ’のままでやっていたんだと思う。急なキャラ変なんてできないもんね。女であることを捨てた覚悟は生半可じゃない。女のままで‘スンッ’をやめるのは難しい。だから男装という鎧でよねはこの時代の荒波に立ち向かう。そういう選択をした。そして来週からは男女共学の法学部へ。本格的な地獄が待っている…?第3週「女は三界に家なし?」 (12)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}NHK連続テレビ小説「虎に翼」シナリオ集 第1週[全26巻]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}裁判官 三淵嘉子の生涯 (潮文庫)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキング にほんブログ村

    たくさん共感されています

    【虎に翼3週目】弱音を吐こう どうすることもできなくても受け止めることは出来るから
  8. 抗がん剤治療(シスプラチン+エトポシド)を3クール目まで終えて、毎度やってくる味覚障害。私の場合は、塩味旨味がダメになります酸味、甘味は感じます。ダシや薬味、スパイス等の風味はわかるので、胡椒なんかは、いつもよりジャバジャバ使用してます塩味、旨味がわからなくて困ることは、・醤油がわからない(こちらもジャバジャバかけちゃう。)・大好きなパンが美味しくない・大好きなお肉が全く美味しくない(むしろ不味くて食べたくない)なので、・パンを食べる時は、砂糖やハチミツかけたり、フレンチトーストにしてめっちゃ甘くして食べる・野菜は味がするので、野菜で風味が強いものを中心に食べる(カボチャ、しいたけ、ピーマン等)飲み物に関しては、・冷たい飲み物が美味しくない・コーヒーも美味しくない飲み物で比較的オッケーなものは、・牛乳・乳酸飲料・紅茶そして、果物は味がするので、冷たい飲み物を飲みたい時は、フレッシュジュースにして飲んだりしています。退院してから、春キャベツでコンソメ味のロールキャベツを作りましたが、キャベツ→◯スープ→◯人参→△中の肉→×そんな感じでした。ただ、今回は、食欲不振は早めに脱したので、美味しさうんぬんより、食べる!を意識しています治療開始前は、憂鬱な気分になりますが、何が一番憂鬱かというと、やっぱり味覚障害になることです。せっかく美味しく食べられるようになったのにって思います。なので、味覚障害は、だいたい治療から3週間後には治まるので、入院の一週間前から、美味しいもの一気食いです今度はどんな美味しいものを食べようか、ワクワク考えながら、この期間を乗り切りたいと思います

  9. 当日朝まで、ふしみみさをさんが訳だけではなく、文章も書いておられるって知らなかった私ですが、おはなしを伺うと、もうふしみさんのことも、ポール・コックスさんのことも、魅了されてしまいました。お二人のすてきな関係も、すばらしい作品を作り上げるのに大きな力になってるんだな、と感じました。これらの「日本の神話絵本」シリーズについて、たくさん教えていただきました。外国人だからこそのこの表現ふしみさんも、「ずっと一緒に仕事してきて、わかってるつもりなのに、それでも毎回『こうくるかぁ』って思うことだらけ」と日本で生まれ育った私たちの感覚とは全く違う、そして、日本神話に出てくる神様たちのできあがったイメージがない!というのはこんなにも自由なのか、と感心させられます。じっくり絵を堪能したい作品です。「やまたのおろち」やまたのおろち [ ふしみみさを ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「あまのいわや」あまのいわや [ ふしみみさを ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「いなばのしろうさぎ」いなばのしろうさぎ (日本の神話えほん) [ ふしみみさを ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「うみさちひこ やまさちひこ」うみさちひこ やまさちひこ (日本の神話えほん) [ ふしみみさを ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}日本の神話えほん(全2巻セット) [ ふしみみさを ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}日本の神話えほん第2期(全2巻セット) [ ふしみみさを ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}この本のエピソードもおもしろかった。ふしみさんが想定した登場人物とは全然違うものが出てきたらしいでも、この二人、だからこそ、おもしろいのかもしれませんねー「ちらかしさんとおかたしさん」ちらかしさんとおかたしさん [ ふしみみさを ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「ヘビと船長」ヘビと船長ーフランス・バスクのむかしばなし (世界のむかしばなし) [ ふしみ みさを ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【今後の予定】5/22(水) 大人絵本を楽しもう 6/22(土) 「大人絵本の夕べ」6/30(日) 朝活「朝から絵本!」日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。絵本 ブログランキングへ

    ふしみみさをギャラリートーク @メリーゴーランド京都
  10. ルイ王子、6歳の誕生日
  11. 裏の顔を持つ住宅メーカー総務部長…2トントラックを乗りこなす宅配ドライバー…敏感すぎるセンサーに悩むパン屋アルバイト…逃げた夫に代わり経営者になった清掃会社社長…頑張りすぎるあなたの背中を優しく撫でる、新時代お仕事小説📖先日読んだ《敬語で旅する四人の男》が良かったので、スピンオフ的な位置付けのこちらの本も読んでみました!まず…今さらですが…図書館でこの本を探している時に「麻宮(まみや)」を「あさみや」と勘違いしていたことに気がつき、本棚を前に恥ずかしくなりました(笑)こちらのお話は、自分らしく生きている四人の女性をそれぞれ主人公にした短編集です。全ての話に《敬語…》に登場していた斎木くんが絡んできます♪女性ならではの悩みや、持って生まれた特性を抱えながら日々働く女性たち…こういう話を読むと、まだまだ生きにくい世の中なんだなと思います💧そんななかでの斎木くんのなんの計算もない率直な言葉がふと心に響いたり。斎木くんが主語のない質問を聞き返す場面が印象的でした…私も知らず知らずのうちに、そういう言葉の使い方をしているような気がします💦それぞれの女性が、斎木くんと絡むことによってまた強くなっていくように感じた1冊でした🍀

    たくさん共感されています

    《世話を焼かない四人の女》麻宮  ゆり子
  12. 東京・春・音楽祭 2024『エレクトラ』(2日目)を観てきました。《エレクトラ》(演奏会形式/字幕付)桜咲く上野を舞台に東京の春の訪れを音楽で祝う、国内最大級のクラシック音楽の祭典。www.tokyo-harusai.com 2024年4月21日(日)15時開演 東京文化会館 大ホールR.シュトラウス:歌劇《エレクトラ》op.58R.Strauss:”Elektra” op.58 上演時間:約1時間45分(全1幕)【指揮】セバスティアン・ヴァイグレ Sebastian Weigle 【エレクトラ(ソプラノ)】エレーナ・パンクラトヴァ Elena Pankratova 【クリテムネストラ(メゾ・ソプラノ)】藤村実穂子 【クリソテミス(ソプラノ)】アリソン・オークス Allison Oakes 【エギスト(テノール)】シュテファン・リューガマー Stephan Rügamer 【オレスト(バス)】ルネ・パーペ René Pape 【第1の侍女(メゾ・ソプラノ)】中島郁子 【第2の侍女(メゾ・ソプラノ)】小泉詠子 【第3の侍女(メゾ・ソプラノ)】清水華澄 【第4の侍女/裾持ちの侍女(ソプラノ)】竹多倫子 【第5の侍女/側仕えの侍女(ソプラノ)】木下美穂子 【侍女の頭(ソプラノ)】北原瑠美 【オレストの養育者/年老いた従者(バス・バリトン)】加藤宏隆 【若い従者(テノール)】糸賀修平 【召使】新国立劇場合唱団 前川依子、岩本麻里、小酒部晶子、野田千恵子、立川かずさ、村山舞【管弦楽】読売日本交響楽団 【合唱】新国立劇場合唱団 【合唱指揮】冨平恭平1年前のJ.Nott指揮の東響(タイトルロールChristine Goerke)がとんでもなく素晴らしい名演だったのですが、S.Weigle指揮読響はいかにまた、タイトルロールのパンクラトヴァさんは、これまでに2017年に7月ミュンヘンで、9月に来日公演でバイエルン国立歌劇場『タンホイザー』のヴェーヌス、『ワルキューレ』ジークリンデを聴いていて、とても素晴らしかったので期待していました。S.Weigle指揮読響(タイトルロールElena Pankratova)は、ノット東響に匹敵するくらい素晴らしかった100分休みなく出ずっぱりのエレクトラを歌ったパンクラトヴァのパワーが最後まで全く衰えない。終始溢れる怒りを表現して突き抜けて素晴らしい。クリソテミスAllison Oakesもものすごい声量だし、クリテムネストラ藤村実穂子さんも役に入り切った演技や表情で演奏会形式でもさすがの一言。世界トップのバスの1人René Papeだけが楽譜を見ていたけど、朗々と響く声の美しさは聴きほれる。6人の日本人女声歌手もよかった。そして、熱気に満ち、激しい動きで指揮するS.Weigleさんが超かっこいいし、それに見事に応える読響の演奏もめちゃくちゃ熱くて…最後は胸熱ややマニアックな演目なだけに満席でないのが残念なほどの超名演。間違いなく今年のベストコンサートの1つになるだろう。オペラは舞台芸術なんだけど、毎年猛烈に感動するオペラはたいていは演奏会形式のような気がする。土曜日から鴨to葱で食べたくて前を通るたび、50人待ち(11席しかない)程で諦めたが、終演後行くと20人弱。25分程で入店。評判どおり美味しかったお昼は山家(やまべ)でヒレカツ定食に海老追加。上野のトンカツと言えばぽん多が有名だけど、その3分の1のお値段でもかなり美味。良き日でした。最近ずっと忙しかったので楽したいのに、月曜日もめちゃくちゃ忙しくて、楽させてはくれない

    たくさん共感されています

    エレクトラ @ 東京・春・音楽祭(ヴァイグレ&パンクラトヴァ&オークス&パーぺ&藤村)
  13. 今日の読書感想+粗筋角川文庫 100分間で楽しむ名作小説シリーズ全10点だそう👇「あなたの100分をください。」『75年の歴史の流れのなかで、角川文庫も時代の流れとともに読みやすい本づくりに取り組んできました。定価への影響や文庫というサイズ感を考え、また内容にも応じて都度検討しながら本文組を採用してきましたが、本シリーズは「角川文庫の読みやすさ」をさらに印象付けるための試みとして企画いたしました。小説以外にも娯楽も多いなか、常に時間の余裕を求めている現代人に、手軽に名作に親しむひとときを楽しんでほしいという気持ちを込めました。角川文庫の豊富なラインアップのなかから再編集、改版して読みやすくした第一期10作品。一度は読みたい古典名作から、自信をもっておすすめしたい現代の名作小説まで、バラエティ豊かに集めました』☜カドカワ文庫HPから引用おかりしました!と言う事で、私が今回手に取ったのは宮部みゆきさんの、『おそろし』の中の1編。曼殊沙華袋物屋の三島屋に奉公に来たおちかは、自分に起こった過去を忘れるために、三島屋で懸命に日々の仕事の忙しさに没頭する。人と接したり心を開いたりすることが出来ないでいる。庭には曼殊沙華の花がなぜか咲いている。不気味だと言う奉公人達。ある日、叔父夫婦である主人とお内儀が、急用で出かけてしまい、叔父の碁のお相手のお客・藤吉を相手にを接客しなくてはならなくなる。曼殊沙華を見て怯え、藤吉がおちかに語った過去。“自分達面倒をさんざん見てくれた兄が人を殺してしまい、島送りになって15年。世間の目が厳しくて江戸に戻って欲しくないと思っていた。戻って来た兄に会いに行けなかった自分。家族の気持ちを汲んでなのか、自殺してしまった兄。兄は曼殊沙華を見て良くひとりごとを言っていたと言う。曼殊沙華に誰の顔を見ていたのか?会いに行かなかった自分の顔か?それとも昔殺してしまった男の顔か?”そして、おちかに告白した藤吉は何日後かに亡くなり、不思議な事に曼殊沙華も枯れしまった・・・と、そんな大筋。この話だけだと、おちかに起きた出来事も、おちかが何に苦しんで来たのかもおぼろげながらしか分からないんだけど、おちかの淋しさを感じとって、藤吉は自分の苦しい胸のうちをおちか相手に話したんだろよね?少し不気味な話ではあったけど、おちかの過去も気になるし、ちょっと続きも読んで見たいなって感想。表紙も綺麗で、字も大きくて、それこそ一気に読めて良かったかな!

    4月22日の読書 宮部みゆきさん;【曼殊沙華】
  14. トランプ氏暗殺の準備を始めた米民主党、バイデン政権。暴力容認のアホ極左がとうとう出て来たで。今日(4/23)思わず声を上げたニュースがこれです(4.22 民主党が最後の仕上げを始めた)。カナダ人ニュースさんですね。「最後の仕上げ」とはズバリ、トランプさん暗殺です。アメリカでは州の最高裁の長官は選挙で選ばれるので、州の司法はとんでもnaniwakawaraban.jpこちらは上記のミラーサイトです。 トランプ氏暗殺の準備を始めた米民主党、バイデン政権。暴力容認のアホ極左がとうとう出て来たで。 ブログ【ナニワの激オコおばちゃん】よりhttps://t.co/A7hy054uKT 今日(4/23)思わず声を上げたニュースがこれです(4.22… pic.twitter.com/aPDqzMccsy— ナニワの激オコおばちゃん (@logoslabo) April 23, 2024 今日(4/23)思わず声を上げたニュースがこれです(4.22 民主党が最後の仕上げを始めた)。カナダ人ニュースさんですね。「最後の仕上げ」とはズバリ、トランプさん暗殺です。アメリカでは州の最高裁の長官は選挙で選ばれるので、州の司法はとんでもなく党派的ですね。そしてトランプさんは全米の民主党の州から訴えられまくってる、ということですね。 もう、ことごとく言いがかりなどのインチキ裁判です。まさに「司法の武器化」です。形の上だけでもトランプさんを罪人に仕立てて、裁判費用をかけさせて、選挙資金を減らさせたり、裁判にクギ付けにすることで、選挙運動を実質的に妨害したりしているわけですね。 もうプーチンも習近平も金正恩も真っ青な、強権、全体主義的なことを、バイデン政権はやっています。言論の自由とか裁判の公平なんて、どこにもあらへん。もう「バナナ共和国」やんか、とも言われ始めていますね。あ、Wikipediaには「バナナなどの第一次産品の輸出に頼り、主にアメリカ合衆国などの外国資本によってコントロールされる政情不安定な小国を指す政治学上の用語」と書いてありますね。 「カナダ人ニュース」に戻りますと、先日、米下院に「不名誉な元警護対象者法(The DISGRACED Former Protectees Act)案」が提出されたんやそうです。禁錮1年以上の刑を受けた者は、シークレットサービスの警護を受けられんようにするとか。あるいは、警護は看守がすることに変えるとか。 実はあの「エプスタイン島」で有名なエプスタイン、未成年女性の売春をあっせんした罪などで起訴された富豪ジェフリー・エプスタイン被告は、ニューヨークの拘置所で「自殺」したことになっていますが、これがめっちゃ怪しいそうです。何とトランプさんは、このニューヨークでも訴えられているんです。児童買春容疑で起訴され、勾留中に自殺したとみられる米富豪のジェフリー・エプスタイン被告(写真)の首が数カ所にわたり骨折していたことが検視で判明した。自殺によって起きた骨折としてはまれだという。2017年3月撮影。New York State Division of Criminal Justice Services提供(2019年 ロイター) たとえインチキ裁判でも、1日だけでも「収監」されることになったら、めっちゃヤバい、というわけです。コワいですね。片っ端からインチキ裁判を起こし、トランプさんを何が何でも一瞬でも収監し、スキを見て警護を外し、たまたま監獄に誰もいないことになった時間を作り、その時に自殺したようにされたりするかも知れません。 まさか、と思うかも知れませんが、今のアメリカはもう、そんな話ばっかりですね。バイデンになってから、国境はなくなって、数千万人の不法移民が入り放題。民主党州では万引きはやりたい放題で、小売商が成り立たず、業者が続々と共和党州に逃げているとか。 州によっては警察は崩壊していて、自警組織がないと治安は保てないとか。そんなまさかの崩壊がずっと続いてるわけで、それを何とか止めようとして来たのがトランプさんやったわけですね。アメリカ人て、アホやんか、とも思えますね。 そしたら「宮崎正弘の国際情勢解題」第8226号で宮崎さんが、4月20日のFOXテレビのインタビューでの、バー元司法長官の発言を取り上げてはりました。これのことですね(Real threat to democracy is from the ‘far left’: Bill Barr)。  全米の主要メディアとSNSを牛耳る左翼勢力は「凶悪な犯罪組織だ」とバア元司法長官が発言した。バア元司法長官はトランプ政権末期、トランプを批判したことで知られるが、反トランプではない。 そして発言の重要部分を紹介してくれてはりました。長いですが、後半部分をコピペさせて貰いましょう。 「同時に、バイデン政権は実際、民主主義にとってより大きな脅威であると私は考えています。彼らは全体主義的な気質を持っていると思います。彼らは進歩的な運動を支持しており、反対派や言論の自由を抑圧しようとしている」と彼は警告した。 「最も害が少ないと思われる人物を選ぶのが私たちの義務です。それは明らかにトランプ前大統領と共和党政権です。優先事項は、国境を制圧し、都市部での無法行為を阻止し、国力を強化し、ビジネスやテクノロジー部門を窒息させる過剰な規制を防ぐことでなければならないのです」 バー元司法長官は、これらの目標が「トランプ政権下で達成されると信じている」とまとめた。 司法長官とは言葉を慎重に沈着に選ぶポストである。 このバーさんは、トランプさんのおかげで司法長官になれたんですね。かなり期待されていたのに、バイデンの前回のインチキ選挙の時には、かなりがっかりしたことも覚えています。とは言え宮崎さんは、この記事のタイトルを、こう書いてはります。 司法長官とは言葉を慎重に沈着に選ぶポスト   「極左、社会主義社会へ暴走する彼らは『犯罪集団』だ」 かつてはがっかりしたけれど、このバーさんは、元々は慎重に沈着に言葉を選ぶ人なわけで、その人でも今はこう言える、ということでしょう。もうトランプさんで決まり、と行きたいですね。それがわかってるからこそ今、米民主党は最後の悪あがきをしてるわけですね。 私ら日本国民も応援しましょう。今日のYouTubeは「どうせアメリカの言いなりになるんやったら自衛隊を軍にして軍法会議も作れ。」。 麻生くんがトランプさんと会えることになったようですが、トランプさん、ガツンと言うたってください、「岸田はあかん、お前もあかん、ちゃんとした保守政権を作れ」と。他力本願はあかんけど、日本も酷すぎますからね。頼れるものはこの際、何でも頼りたいです。【文中リンク先URL】https://www.youtube.com/watch?v=YVSDXPHQvtchttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD#:~:text=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%EF%BC%88%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%8F,%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AD%A6%E4%B8%8A%E3%81%AE%E7%94%A8%E8%AA%9E%E3%80%82https://jp.reuters.com/article/idUSKCN1V528B/https://www.mag2.com/m/0001689840https://www.foxnews.com/video/6351319998112https://youtu.be/2ua-EdVaTuw人気ブログランキング↑ トランプさんに勝ってほしいと思う人はポチっとお願いします。

    トランプ氏暗殺の準備を始めた米民主党、バイデン政権。暴力容認のアホ極左がとうとう出て来たで。
  15. 手相&レイキヒーリングやっております。広川いくこです。こういう人です→✡️✡️✡️築地は全くご縁の無い土地でしたが、ついに今週、イベントで行くことになりました!!まずはお知らせ📢東京 築地マルシェ4月25日 木曜11時30分〜16時30分中央区湊3ー4ー11築地 4030MADEIRAビルマデイラというビルの一階と五階が会場です。 わたくしは五階の4番ブースです 新富町駅からが1番近くて徒歩2分らしい。わたくし、初めていくのでとにかくまずは辿り着くことさえできればもう大丈夫🙆‍♀️その日は半分成功したのと同じって感じ13分2,000円で鑑定書付きです。4月からイベント料金の値上げに少しずつ入ってます。わたくしから鑑定書をもらった方はわかると思うの。結構、すごい情報量を書きながらお客さまの手の中から降ろすのこれ以上、リピートされないんじゃないかなというくらい、いつもたくさん降ろして書くし かかる時間と労力と25年培ってきた知識と経験を使うのでわたくしの心身を保つために少し値上げしてかつ鑑定時間は10分から13分としました。さて、👆で『手の中から降ろす』と書きましたが、、、これがサイキックというものなのかどうかは分かりません。わたくしの『勉強と経験と統計と勘』そして『自然と口が動く手が動く』としか言えませんが。。。前回のブログで書いたライトワーカーさんたちは必ずしも全員がサイキック使って何かしている人たちという訳ではありませんがライトワーカーさんたちは比較的、見えない世界に興味や理解があり好きで、サイキックある、と公言している方が多いように思えます。ライトワーカーとは地球を明るく照らす人強い共感力と癒しの力があり、人々の成長や発展に貢献するのが使命の人と超超ザックリ書くとこんな感じ。そんなライトワーカーさんたちにはこんな線があります。(これだけではありません。もっと色々あります。代表的なものです)さて、そんなライトワーカーさんなら持ってるかものサイキック。それを使うだの使えないだのというのはどこが違うのか、面白い動画が流れて来ました。サイキック使える人使えない人サイキック能力が使える人と使えない人の違いとその理由について★ニュースレター登録月に一度、MOMOYOからメッセージが届きます。http://eepurl.com/iFQp56★2024年イベント情報・MOMOYO’s スピリチュアルサイキックコース レベル1 9月オンラインhttps://momoyo.co.uk/ja/product/momoyos-spiritua...youtu.beそう、それでね、サイキックというと霊能者を思い浮かべる人も少なくないですよね。大変、興味深い内容の動画でした。皆さまにも経験があるかもしれません👇霊能者になれる人の特徴霊能者になれる人の特徴8‼︎沖縄霊能者ユタ片山鶴子が教える【あなたには当てはまりますか?】✨こどもの日、母の日、ご注文オンラインショップ✨式神もあわせてご購入下さい。https://tsuryu2016.theshop.jp/✨ オンラインショップ購入後①オフィシャルLINEへご連絡LINEオフィシャルアカウントhttps://lin.ee/8fBR49H②専用メールアドレスへご連絡gokitou@t...youtu.beわたくしも、やばい自称霊能者に出会ってしまったことがありめちゃ苦しんだ経験があります。「地球から消えろ、バカ」と1時間罵倒され続けました。1時間16,000円、高い勉強代でした。アメブロがご縁で繋がったのでもう、とっくに全てのSNSから彼女は消えてしまったとはいえわたくしのブログを読んでいたらちょっと怖い😱かもですが、もう同じ世界線にはいないと信じてるわたくしですわたくし、たくさんの霊能者を知っているゆえにその方たちがどのように霊能力を身につけたか統計を取っていて感じたことがあります。遺伝ではなく生まれた時から家庭で辛い思いをしてきたり、虐待に近い環境で育ってきている方、子供の頃から4次元の存在が視えていたりとサイキック持っている方がおります。上でMOMOYOさんがおっしゃってた通りです。お友達から、もらったこのマンガわたくしの大好物の内容満載。この作者はその典型的な身に付け方だと思います。そして、夜空を見て「あー、早く帰りたい」と思う人が少なく無い。(体を脱ぎたい、というより故郷に帰りたい、というニュアンス)きっと、この作者さんもそう思ってきたんじゃないかな。こういうサイキックさんは全員ではないですがカウンセラーというのは苦手で別の仕事、手段でその能力を使う方が適性があるかも。スピカウンセリングという仕事をするならばコミュ力とそれなりの精神力と勉強が必要で、でないとわたくしが経験したような恐ろしいセッションを提供してしまうこともあり得るのではないかな。(実際、この方はすさまじい幼少期を過ごされていたようです。ブログで拝見しました)ただし、育った家庭が大変な環境でも立派な人格者の霊能者さんもわたくしは知っているので一概にこうだ、と決めつけるつもりは全くないです。ただ、どちらかというとスピカウンセリングの仕事に関しては合っているのは後天的にサイキックを身につけてる人かなーと思います。あくまでも、私の統計です。 この方も👇そのお一人です。20年心理カウンセラーをされていました。カレーを食べたら視えるようになった話【切り抜き・体験談】突然、霊感が…!ウソみたいなホントの話。(レイキとは無関係です!カレーもおそらく無関係!)| アセンション | 覚醒 |🔶オンラインサロン「レイキスタ」のご案内→ https://reiki-online.jp/🔷全国のレイキ講座 日程&ご予約→ https://www.japan-reiki.com/🔶LINE登録で特別動画プレゼント!→ https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e 特別動画…「波...youtu.beカレーが原因ではなくある一定以上のストレスか負荷を脳にかけて霊能力、起こったようですネ。これからきっともっともっとこういうサイキック能力がついてくる人増えていくのではないかなーと思うこの頃です。なんせ、今の世の中生きてるだけでも毎日、いろんな出来事起こってて負荷はかかってるし直感働かせて生き抜く‼️なんて状況ですもんねでも、そんなん疲れる。癒しと励みが欲しい。。。背中を押して欲しい。。。と言う方、今週は築地と熱海に出没します。会いに来てね。熱海については次回に⭐️【プライベート手相講座1日完結】マンツーマンプライベート講座かなり突っ込んでみっちりやります。(けどスパルタじゃないですよ)1回目のみ4時間33,000円です。2回目以降は3時間15,000円です。(お忙しい方は分けてもオッケー要相談ってことで)毎回テキスト付き。鑑定付き。レンタルルームの場合部屋代を別途いただきます。⭐️【zoom手相鑑定】日時、合わせます。お問い合わせくださいまし。1時間11,000円。予め、5ページの鑑定書を作っておき、画面共有で解説、お話後に更に1ページ追加してPDFファイルでお送りします。予約の時にその方に合った場所と日時を考えます場所は練馬区はぴねすor 東京、神奈川、千葉、埼玉はぴねすではレンタルボックスを作りましたよオルゴナイトやペンデュラムを販売しておりますはぴねすが開いている時はいつでも購入可です。はぴねすレンタルボックスについて『器用な人の手相』手相&レイキヒーリングやっております広川いくこです。こういう人です→✡️✡️✡️8月は海をイメージしたネイルちび亀🐢のアクセサリーもつけたいのですが意外…ameblo.jpいつの間にか売れております🌟ありがとうございます!🌟藤沢OPA4階マリフォーチュン2月からは毎週火曜出演します。(木曜レギュラー出演は1月25日で終了です。)⚠️予約無しでもオッケー🙆‍♀️でも、予約がありがたい🩷マリフォーチュンH P幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン -東京 神奈川 占い 恋愛 風水 タロット占い 霊視 スピリチュアル 占星術幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン。東京、神奈川、埼玉、首都圏に10数店舗を展開中。占いを通じて皆さまの幸せを願っております。unsei.co.jp⭐️飯田橋 ソンブルイユ4月、5月の手相&数秘術ランチ会@飯田橋は。。。👇4月24日5月17日5月30日応用とかあるけど💦気にしないでね。初めての方も大丈夫🙆‍♀️⭐️辻堂手相鑑定祭習い事協会 ブリエ 耳つぼサロン辻堂サロン特別価格50分6,600円です。次回は5月13日(月)です。募集中です❣️⭐️華咲くマルシェ@辻堂フェス5月31日(金)10時〜16時SGS(辻堂駅徒歩2分)神奈川県藤沢市辻堂1-2-1シエロ湘南会場は2階で階段を使います。アクセスSGC1F(GUARDショールーム) | SGC-湘南ガードコレクション-|GUARD1997ショールーム・レンタルスペース|藤沢辻堂ショールーム前に提携駐車場がございます 無料駐車場のご用意がございません。お車でお越しの際は、ショールーム斜めsgc-shonan.com占い、癒し、販売やワークショップまで様々分野の方が出店。お弁当、お惣菜もありますよー。安くて美味しい。予約オッケー👌⭐️心と体が喜ぶ癒しフェス 本厚木5月19日(日)手相メルカードで出展します。既にご予約来ております厚木周辺の皆さま&5月19日に厚木に来れる方、是非💕⭐️心と体が喜ぶ癒しフェス 東京浅草@台東館6月15日と16日の土日10:30〜17:00も出展します🤗予約オッケー👌今回は浅草のホテルが取れたー🏨⭐️横浜市緑区『美肌サロンルミエール』手相鑑定祭5月23日(木)射手座の満月🌕ですよ満席🈵です。ありがとうございます😊⭐️茅ヶ崎マルシェ6月26日(水)1月の茅ヶ崎占い館の続きです。今度はカフェでやります。☆☆☆広川いくこ☆☆☆@113otiaeメール📩ikus727@gmail.comお申込フォームdocs.google.comいくこDE手相

    たくさん共感されています

    ライトワーカーとスピ能力
  16. 4月23日(火)当初は朝の新幹線で東京に向かうはずでしたが、次男がせっかく休みを取ってレンタカーを借りてくれたので、清水港でお昼を食べてから出発することにしました。清水港のフェリー乗り場。なんだか、北海道遺産の旧稚内樺太間フェリー乗り場のところみたい。次男が前の会社で現場監督をしていたという、歩道を歩く。感無量。干物を宅配で送り、ご当地ラーメン、みかんゼリー等、お土産をここで購入。しかし、さすがに鰻コーラは買えぬ。お昼はお刺身定食。連日すごい勢いで美味しいものを食べているけど、やっぱり新鮮なお刺身が一番好きだ。次男に静岡駅まで送ってもらって、そこでさよなら。東京で娘と待ち合わせ。明日は早番ということで、早い時間から飲む。けど、さすがにもう私は、ほとんど飲めず食べられず。左上はお通しのホタテ、右上はマグロの刺身と平目の昆布締め。左下はマグロとアボカドの串焼き、右下は鯖入りのポテトサラダ。私がついていけたのは、串焼きまで。左上は鯖の串焼き、左下は焼き鳥、右はタコのカルパッチョ。大好きなタコも食べられず…。さて、秒で東京移住を決めた私たちですが、今回三人で腹を割って話したところ、10さんはやっぱり北海道にいたいということがわかり、焦って無理をしないことにしました。娘の体調については、なるべく早く精密検査をすることにして、体調悪いときは、私が駆けつける、ということで当面やっていくことになりました。コメダ珈琲店でお茶した後、ホテルの無料ふるまい酒(宿泊者は飲み放題)の私の分を飲んで、娘は帰って行きました。明日はゆっくり出発なので、ホテルでのんびりします。

    最後は東京
  17. ◆4月20日(土)は都内にお出掛け。電車で出向いて、お茶の水と神保町の中古レコ屋「D」をハシゴ。当初は何より中古LPレコを買うのが目的だったし、事実、買いたい中古LPレコも数点見つかった。ちなみに見つかった「買いたい中古LPレコ」というのは、新着コ-ナ-にあった「トスカニ-ニの1930年代終わり頃の録音」の国内盤を始めとする数点。値段はどれも3桁。中身まではわからないが、ただ、ジャケットに関してはどれもが恐ろしいまでに美品だった。ところがこの日は当初の目的から外れて中古CDを大量に買ってしまったため、資金的に中古LPレコにまでは手が出せなくなってしまった。中古屋「D」に来ると、こういう事があるのが難点なんだよな‥‥。その後はぶらぶら歩いて移動し、都内某所の「鳥貴族」にて飲食。土曜日だから?かなり混んでおり、30分ほど待ってからようやく席に案内された。この日は図書館本『チェスタトン/詩人と狂人達』(創元推理文庫)を持参していたので、それを読みながらの飲食飲酒。この都内某所の「鳥貴族」って本来ならば読書がはかどる店の1つなのですが、この日は、う~ん‥‥イマイチはかどらず。やはりチェスタトンは、そしてその中でも『詩人と狂人たち』は、じっくりじっくり読まないと駄目ですね。ちょっと油断して「ぼけ~っ‥‥」と読んでいると、一気にわけがわからなくなる。それにしてもこの街って、土曜日とか、飲食店はこんなに混んだっけか?1980年代のこの街は、土日なんてゴ-ストタウンみたいに閑散としていた場所だったんだけどな‥‥。いつからこんなに混むようになったんだ?まだ空腹だったので、その近くの「日高屋」で更に飲食飲酒。帰宅後は、もう夜遅かったので、自宅で「小音量での」LPレコ鑑賞のみ。↓同録音をCDでも所有しているが、この日は敢えてLPレコを使った。1978年(=自分は中学3年)に新品で購入したもの。ううう‥‥右端に電気の灯りがかなり写り込んでいるのが気になる。↓これは昨年購入した中古LPレコ。◆4月21日(日)は近場の某モ-ルにある「サイゼリヤ」で夜飲食。↓自分的にはこの「野菜ときのこのピザ」が「サイゼリヤ」最強メニュ-だと思っているのですが、他の方々のブログではこれが取り上げられることが皆無のようで、ちょっと寂しいです(笑)。皆様、「ミラノ風ドリア」はブログにてよく取り上げているんですけどね。◆4月22日(月)は二日前に続いてお茶の水の中古レコ屋「D」に出向いて買い物。20日(土)に、見つけていながら予算の都合で買わなかった、以下の中古LPレコ5点を購入しました。買っておかないと、後々絶対に後悔しそうな気がしていたので。↓1936年録音。これはCDでも所有しているものですが、LPレコでも欲しかったので。600円。↓1939年録音。これはCDでは未所有だったものなので、入手出来て実に嬉しい。600円。↓1939年録音。これはCDでは所有しているものですが、LPレコでも欲しかったので。600円。↓1953年録音。これは別ジャケットでLPレコを所有していますが、こちらのジャケットでも欲しかったので。500円。↓1951年録音。これもCDでも所有していますが、LPレコでも欲しかったので。500円。ちなみにこの日は、帰りに地元の中華ファミレス「バ-ミヤン」で夜飲食。早くも「冷やし中華」がメニュ-入りで嬉しい。◆4月23日(火)は自宅で音楽鑑賞してました。↓CD↓CD↓CD↓CD↓CD

    たくさん共感されています

    好きな作品ですがやはり読み易くはないですね。『チェスタトン/詩人と狂人たち』(再読)その1
  18. 今日は歯医者さんへこの前入れた前歯のブリッジを確認後、歯科衛生士さんがクリーニング。やっと通院終了かとホッとしたのもつかの間、連休明けから、左上の歯の治療開始かなり昔に治療した歯で、歯茎が下がってきてることもあり、状態が良くないことは指摘されてた。ダメになる前に、やり直しましょうってまだまだ通院は続きそう昨日は、息子が通院先週の火曜日、親知らずを抜歯。歯茎を切開して縫ったので、昨日は、その抜糸。当初は、横向きに生えているので、口腔外科を紹介します、ということだった。でも、親知らずが虫歯になり、痛みが出ないうちに抜くほうが良いということで、レントゲン撮影の結果、抜いてもらえることに。息子の話では、歯を切断している途中で麻酔が切れしまい、痛かったとか(麻酔は追加)それでも、口腔外科へ行くよりは歯医者さんでやってもらえて、良かったとのこと。痛みは、和らいできてるみたいやけど、まだ普通の食事は無理のようで、麺類、柔らかいパン、ゼリーでしのいでる一番好きな植物は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようその時々に出会う植物に癒される。公園の、紫と白の藤棚

    まだまだ歯医者さんの通院が続きそう
  19. ミルトン・エリクソン心理療法: 〈レジリエンス〉を育てるAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}こんにちは、リブラです。今回は「ミルトン・エリクソン心理療法<レジリエンスを育てる>」の第9章の解説です。*歯科医に平手打ちを喰わされた女性21歳のジェイキーは恐る恐る歯科医院に入り、「歯を診ていただきたいのですが、歯科用の椅子のある所では先生とお話ししたくなくて・・・」といいました。そこの歯科医はエリクソンから催眠の訓練を受けていましたので、「わかりました。理由をお話しいただけますか?」と返答しました。ジェイキーは8歳のとき、ある歯科医から泣き止むまで顔を平手打ちされたことがトラウマになり、以来1度も歯の治療を受けず、歯磨きすらしなくなっていたのでした。歯科医(エリクソンの弟子)は、「あなたには、その椅子に深くもたれていただき、わたしはこのデスクの向こう側で自分の椅子にもたれるというのはどうでしょう?そこから廊下を覗くと歯科用の椅子は見えますが、あの椅子より出口の方が近いから、見るだけなら、怖がらずに歯科用の椅子を見れますね」といって、ジェイキーを椅子に座らせ、リラックスさせました。その日は、ジェイキーの話しを聞くだけで終わらせて、翌日の遅い時間に次回の予約を取ることで終了しました。次にジェイキーが歯科医院を訪れると、個室の歯科用の椅子にくつろげるようなクッションも用意されていました。歯科医は、抜歯を希望するジェイキーにちょっと部屋を見回した後で座るように促し、「抜歯の前に、口の中を調べたいので、開けたいと思うだけ口を大きく開けてください。でも、あなたが開けたいと思う大きさより、ほんの少しでも大きすぎてはいけません」といいました。ジェイキーは微笑んで口をゆっくり開け、それを次第に大きく開けていきましたが、歯科医それを観察しただけで口を閉じるようにいいました。彼女の歯はすべてひどい虫歯になっていました。歯科医はジェイキーに「入れ歯が必要になるでしょう」と説明し、「これからわたしはあなたの頬と顎に触ります。わたしの手が頬と顎に触れる感じに慣れていただきたいのです。抜歯をするときには、あなたの顔に触れることになりますから」と前置きしてから、抜歯を完了しました。その後ジェイキーは入れ歯の調整のために別の歯科医の所にも送られましたが、それもスムーズに済みました。エリクソンは、ジェイキーが大学に入るための将来的調整や男性との交際~結婚についてまで相談に乗り、後に彼女は歯科衛生士になりました。「ミルトン・エリクソン心理療法<レジリエンス>を育てる」より子どもが歯科を受診するときの恐怖って大きいですよね。そこで平手打ちを喰らうようなことが起きたら、二度と行きたくなくなるのも無理はないです。わたしも10歳のときに歯科治療に行って以来、26歳になるまで受診できませんでした。治療が怖いという以上に、治療費が高額になるのが怖かったからです。自分で十分な治療費を払えるときまで放置していたら、今度は仕事の忙しさで歯科医院に行く気になれず、やっと覚悟を決めたのが26歳のときでした。でも、思い切って歯科医院に通い始めたら以外にスムーズで、治療以上の成果もありました。あらゆる面で新しいことに挑戦する不安を持っていたわたしが、それを機に「安全圏から一歩踏み出す覚悟」が容易にできるようになったのです。26歳から治療を始めてほぼ1年かかりましたが、27歳のときにはわたしの最初のサターンリターン(土星回帰)に突入したので、歯科治療はその準備としてタイムリーなイベントでした。わたしの土星(みずがめ座)は1室(本人のハウス)にありますから、自分自身の現実と向き合わねばなりません。現実問題に自分の力で乗り越えることを、1ハウスのサターンリターンでは試されるからです。歯の治療というのは、純粋に自分のためにだけ時間とお金とエネルギーを注ぐのですから、サターンリターンの試練を超えるために自分のことだけに集中する姿勢がとても必要だったのです。わたしの1ハウスのみずがめ座土星は、9室(探求のハウス)のさそり座海王星と90度で葛藤するアスペクトをとっています。海王星は目に見えない神秘的なサイキックな世界を象徴する天体です。わたしは歯の治療を終了すると、英会話やヨガ教室にも通い出すようになりました。ヨガ講師とはスピリチュアルな話ができて、とても親しい友人になりました。ところが、その友人は、カルト宗教の信者だったのです。わたしは友人関係を続けたかったけれど、彼女が信じている世界には賛同できませんでした。彼女は自分が信じるものにすべてを捧げて幸せだといっていましたが、自分の頭で考えたり、判断することをしなくなり、誰かの話の受け売りばかりになっていくのが心配でした。マインドコントロールにかかっている人を引きずり出すのは至難の業なのに、本人が望んで信じているものをやめさせるなんて不可能なのに、わたしは彼女が信じている世界の噓を暴き出したら目が覚めるだろうと考え、信者になるそぶりを見せてそこに潜り込む決断しました。ミイラ取りがミイラになってはいけないので、「自分の世界は自分が創る」という自己啓発系のアファメーションの音源を常に聞く状態にして、1か月間教団に出入りしてみました。その結果わかったのは、自分のことを自分の頭で考えることを諦めてしまった人にとって教団はとても居心地よく、自分のことを自分で自由に考えたい人にとっては、束縛しかないところだということでした。わたしの友人はあらゆる選択の自由を奪われているのに心地良さを感じ、そこから離脱して自由になることを恐怖に思い、わたしは自分の選択で決めるから自分の人生になるんだと信じているので、彼女と生きる世界が違う、袂を別とうと思いました。1室みずがめ座土星VS9室さそり座海王星のハードアスペクトに、トランシットのみずがめ座土星が加わったこのサターンリターンの葛藤は、さそり座海王星の探求するスピリチュアルな真実とみずがめ座土星の論理性の闘いを投影した現象でした。他者が信じている世界も自分が信じている世界も真実ならばひとつに通じるところがあるはずというのがさそり座海王星の思いですが、みずがめ座土星はそこに納得のいく論理性なければ自身の現実に採用不可能と捉えるのです。結局、このときサターンリターンのおかげで、わたしは自分自身のことについては自分の判断で決めたことに後悔しなくなり、自信を持てるようになりました。みずがめ座土星とさそり座海王星の共同創造のコツを掴んだのです。人間は習慣が馴染んでしまうと、なかなかそれを変えるのが難しい生き物です。自動的に回る思考回路でベルトコンベヤー式に日課をこなす流れに、エゴが安心するからです。でも、その流れを変えたいと思うならば、「安全圏から一歩踏み出す覚悟」が必要です。「安全圏から一歩踏み出す覚悟」にコミットできれば、今回のケースのジェイキーのように恐る恐るでも薄紙を剝がすように恐怖を越えて、未来の可能性の扉を開くことができるのです。ジェイキーがもし、歯医者を怖がって避け続けていたら、歯の治療すらできない自分を責め、大学に行くチャレンジも、恋愛や結婚するチャレンジもできなかったでしょう。彼女は歯科治療が人生を変える分岐点になったからこそ、その経験を活かして誰よりも患者に優しく安心感を与える歯科衛生士になろうと志したのでしょう。トラウマの恐怖を乗り越えるレジリエンス(挫折から復活するパワー)を育てるには、「安全圏から一歩踏み出す覚悟」にコミットした患者を尊重し、ゆっくりと自発性が現れるのを見守った歯科医(エリクソンの弟子)のような姿勢が必要です。「安全圏から一歩踏み出す」恐怖を理解し、少しずつでも前進する勇気を讃え、自身の未来の可能性を信じる気持ちがレジリエンスを起動させ、奇跡のような展開に導くのです。次回は「エリクソン心理療法<レジリエンス>を育てる」の解説を予定しています。わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみをホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題にセルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。詳しくはこちらをご覧ください。新メニュー(月の欲求・土星の制限の観念書き換えワーク、キローンの苦手意識を強味に変えるワーク)が加わりました。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  20. 散歩しながら撮った植物の写真