4/19の記事ランキング

  1. 2024年4月17日東京文化会館「アイーダ」演奏会形式自席は1階R4列目。とにかく今年もムーティ様を拝見できただけで大満足。実に祝祭的、本当に音が輝かしくて圧倒されました。アイーダは視覚的な要素も大きい作品だと思いますが、演奏会形式でも第2幕など場面場面が目に浮かぶような鮮やかな演奏。合唱も声が大きすぎる?くらいの迫力でした。アイーダ役のシーリさんが特に前半が弱かったですが、それ以外の歌手陣は皆さんとても良かったです。男性低音陣、ホントどの方も。中でもランフィス、実に美声でした、低音好きの私はとても幸せ。圧巻だったのはやはりアムネリスのマトーチュキナさんですね。第4幕の感情表現の素晴らしいこと!やっぱり今日もアムネリスの女心が切なくて泣けました。1階前方は全員スタオベ。ムーティ様も相変わらずダンディで素敵で、とてもとても良き半日を過ごせました。私が行く今年の春祭はこれで終わり。新国トリスタンに続いて、春祭トリスタン、指輪ガラ、ボエーム、アイーダとオペラが本当に楽しい1か月間でした。どの公演も素晴らしくて大満足です。次のオペラは新国のコジファンまでお休み。5月は色々なイベントがあるので、健康で予定通りに過ごしたいものです。2月からずっと体調が悪くて(その割に出かけてますが)、ウォーキングもうちトレもサボりっぱなしでしたが、一昨日から久しぶりにリングフィットを再開しました。頑張って続けます!私のすみっこぐらしシリーズに赤ちゃんみたいに可愛いぺんぎん?が仲間に入りました。なんて可愛いの!

    たくさん共感されています

    東京春音楽祭「アイーダ」東京文化会館
  2. ご訪問くださいまして、有り難うございます。れっつごうです(^^)東京・横浜は、ここ数日、暑いくらいの陽気です😃💦前回から、野口嘉則さんのミリオンセラー!完全版 鏡の法則を紹介しています。前回は、この本が私の人生の転機となったエピソードを、語らせていただきましたが(^^;今回は、物語の中身のほうに・・・・・・いや、やっぱり、ネタバレになってしまうので、止めておきます(^^;が、しかし、作者の野口嘉則さんは、とても太っ腹の方で、何と、物語は、ネット上に無料のPDFで、既にアップされているんです😲これです!https://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf興味のある方は、是非、ご一読いただければと思います。ただ、この本(完全版 鏡の法則)は、「感動だけで終わらないために」という「解説」のページが半分くらいあり、それが、とても有益なんです!ですので、無料PDFを読まれて、「感動だけで終わらせたくない」と思われた方は、是非、本を購入されることを、おすすめいたしますが、今回は少し、「解説」のページの中で、私の印象に残った箇所を、紹介させていただきますね。 物語の中で 主人公の栄子に矢口氏が、 「私たちの人生の現実は、 私たちの心を映し出す鏡である」 という法則を教えますね。 これが 「鏡の法則」です。 この法則が示すとおり、 私たちの人生における現実は、 まるで鏡のように、 私たちの心を 映し出しているのです。 たとえば、 心の中で不満ばかり抱いていると、 その心を映し出すように、 ますます不満を 言いたくなるような 人生になってきます。 逆に、 心の中で感謝することが多いと、 その心を映し出すように、 さらに感謝したくなるような 出来事が起きてきて、 感謝にあふれた人生に なってくるのです。 また、 心の中で誰かを 強く責めつづけて生きていると、 自分もまた責められる経験を 繰り返すことになりますし、 他の人の幸せを喜ぶような 気持ちで生きていると、 自分もまた幸せな出来事に 恵まれます。 このように人生においては、 自分の波長に合った出来事が 起きてくるわけです。 そういう意味で、 人生は自分の心を映し出す 鏡なのです。 ・・・同感です(^^) そして、 人生において 困難な問題に直面したときに、 この法則の観点から 考えることで、 その問題に対処するための ヒントを得られることが しばしばあるのです。 つまり私たちは、 自らの人生に起きていることを 見ることによって、 自分の心のありようを 推察することができ、 それによって、 自らを変えるための ヒントを探っていけるわけです。 そうですね、鏡の法則はあくまでヒントであって、何が答えかは、自分自身の中から、(時には人の力も借りながら)自分で見出すしかないのですが、ヒントが得られるだけでも大きいですよね。もちろん、鏡の法則で、すべてが解決するわけではありません。 ここで一つ、 誤解のないように 確認しておきたいと思いますが、 「心の中を見つめ直す必要がある」 という言葉は、 けっして 「外に働きかける必要はない」 とか 「具体的・現実的な行動を 起こす必要はない」 といった極論を 意味しているわけでは ありません。 たとえば、 誰かの言動のせいで 自分が嫌な思いをしているので あれば、 そのことを相手に伝えて やめてもらうか、 もしくは 相手と距離を取るなどして 自分を守る必要があります。 何よりも、 具体的・現実的な行動によって 問題の解決を図ることが大切です。 確かに、そうですね。 しかし、 できることを すべてやっているにもかかわらず、 問題解決の糸口が見えないような ケースもあります。 このようなとき、 「自分の心を 見つめ直す必要がある」 ということを教えてくれる メッセンジャーとして その問題を捉え、 自分自身の心のあり方を 見つめ直すことによって、 その問題を解きほぐすヒントを 見出せることがあるのです。 なるほどです。野口さんの主張は、万能感を刺激しないような、現実的なバランス感覚に富んだものが多いので、信頼できます(^^) なお、 自分自身を見つめ直すに当たって、 「自分の心の中に原因がある」 という考えに とらわれ過ぎてしまうと、 原因探しに はまってしまいかねないので、 気を付けてください。 そうですね。原因探しを意識しすぎると、思考がぐるぐる回ってしまい、行き詰ってしまうことがありますね。思考よりも、今できる行動に焦点を当てたほうがいい場合もあります。 それから、 この法則の観点で 他の人にアドバイスすることは、 あまりおすすめできません。 悩んでいる人に向かって、 「あなたの心の中に 原因があるかもしれません」 などと言うと、 多くの場合 その人は傷ついてしまいます。 自分が責められたように 感じてしまうからです。 これもそうですね。自分自身で「気づく」から、納得できるわけであって、人から言われると、おもしろくないし、腹が立ってくる場合もあります(^^;ちなみに、私は、昔、よく妻に、言ってました😅 悩み苦しんでいるとき、 人は、原因を指摘されるよりも、 苦しさをわかってほしいし、 共感してほしいものです。 この物語の中でも、 矢口氏は、 まず栄子の話を最後まで しっかり聴いた上で、 「こんなにつらいことは ないですよね」 と共感しています。 このように話に耳を傾け、 共感してあげることこそが、 最大のサポートになることが 多いのです。 同感です。悩み苦しんでいるときは、やっぱり、まずは、自分の苦しみをわかってほしい、共感してほしいですよね。そこから、徐々に、心が開かれていくのだと思います・・・********************************・・・このように、「解説」のページは、物語の内容を補完しており、実生活でも「鏡の法則」を役立たせることができるような中身になっています。今回は紹介しませんでしたが、「ゆるすための8つのステップ」もとても有益です。野口嘉則さんの本は、とても文章が平易で読みやすく、感情移入もしやすいのですが、実は、本格的な臨床心理学の知見が裏付けにあり、客観性もあるので、信頼感抜群です!過去ブログ(以下)でも、いろいろな本を紹介しておりますので、よかったらのぞいてみてください(^^)『3つの真実』7つの習慣を10回にわたり、紹介してきました。中身が濃い本なので、だいぶ、回数が多くなってしまいましたが(^^;ちょうど折り返し地点の「第三の習慣」まで終わ…ameblo.jp『人生は「引き算」で輝く 野口嘉則』ご訪問くださいまして、有り難うございます。れっつごうです(^^)私は横浜市に住んでいるのですが、めっきり、秋らしい気候になってきました。皆様の地域はいかが…ameblo.jp『「これでいい」と心から思える生き方 野口嘉則』ご訪問くださいまして、有り難うございます。れっつごうです(^^)私は横浜市在住ですが、今日、散歩したら、ちらほら梅の花が咲いていました!いよいよ、春の足…ameblo.jp『自分を好きになれない君へ  野口嘉則』ご訪問くださいまして、有り難うございます。れっつごうです(^^)猛暑がひと段落したと思ったら、今度は、じめじめした日が続く、東京・横浜です(^^;今回か…ameblo.jp********************************今回も最後までお読みくださいまして、有り難うございました😊次回は別の本を紹介する予定です。********************************おまけ写真集(^^;いつも遠目から見て、気になっていた大船観音寺に行きました。見えてきました!おおっ!高さ25メートルの、巨大な観音さま。(胎内も入れます)🌸まだ咲いてました(^^)ここからは近所散歩。一番近いお寺、真言宗の円応寺。素敵な千手観音さまがいらっしゃいます!長い階段上ると・・・山の上に杉山神社!杉山神社は、港北区周辺にたくさんあります。竹藪が陽を浴びて美しい・・・隠れスポット。芝桜の名所があります!最近、登場回数が少ないぞ・・・(By宮音)

    たくさん共感されています

    完全版 鏡の法則(2) 野口嘉則
  3. 4月も半ばになり、初夏のようなポカポカ陽気桜も開花したら、あれよあれよという間に咲きすすんでしまいましたね。先週末、吉野山の桜朝早く自宅を出発して下・中とも一気に開いたせいか、圧巻ほんとにほんとに素晴らしかった峯岸道子先生のトークセッション「今の仕事/役割の未来を考える」2時間近くのなかで胸に刺さる言葉はたくさんあり、まず、参加してよかった世相の現状、今求められていることこれからを見据えて今までしていた“ヨガ”を自分なりにより発展させる…そして具体的な一例あ、これこれとビンゴしたのは…ただ漠然と受けていただくのではなく、“自分の体と心は今どうですか?”観ていただくこと続けていくことで、自分の変化を期間をかけて体感してもらうこのところ、私自身受けていただく側が受け身になっている方もいてそれがとても気になっていて…あれこれ声がけしていたけれど最初と最後に、自分が自分に問いかけていただこう早速始めました3ヶ月はかけ続けて変化を見たいと思います4月から会場変更されたヨガサークル『名東パドマ』広さの都合で、2部制になりました。初回、時間通りに進めるか、心配しましたが、皆さんの協力でスムーズよかったーお部屋もきれいで皆さん満足次回以降も宜しくお願いしますまだまだお仲間募集してますご興味ある方、のぞいてみて下さいね。名古屋市名東区勢子坊貴船コミュニティセンター大集会室毎週水曜日①13:10〜14:20 ②14:35〜15:454月は私のお誕生日先日、バースデーディナーラベットラダオチアイへ64歳になりましたヨガイントラを始めた頃よりもう頑張りはきかないし、筋力・柔軟性の衰えも否めないけど…皆さんにヨガをお伝えしたい気持ちは変わらない(というより、あれもこれも今の方がずっと強いんです)もうしばらく、いやいやまだまだ頑張らせて下さいませこの一年もどうぞ宜しくお願い致します

    たくさん共感されています

    最近のあれこれ〜身体の変化に気づいてもらうには、他色々…
  4. 手相&レイキヒーリングやっております。広川いくこです。こういう人です→✡️✡️✡️第2回 華咲くマルシェがありますよ!!4月19日 金曜日 辻堂駅南口ですまずはお知らせ📢 明日、金曜日は東海道本線 辻堂駅 南口の会場で第2回 華咲くマルシェです!!わたくしは、『手相メルカード』この図でいうと部屋の出入口 L のテーブルです実はけっこー気に入ってるのが 韓国人の純さんのお弁当です。いろんなイベントでよく一緒に出展するのでお昼のお弁当はいつも純さんのです🤗そーいえば今年の恵方巻きも純さんのでしたものすごい勢いであっという間に完売しちゃいます。10時〜15時と短いイベントなのでお時間、間違えずに是非、来てくださいさて、昨日は吉祥寺まで髪のカット✂️💇‍♀️いつもはご近所の美容院で済ませているのですが今回は、ひょんなことからこちら側の世界にやって来た美容師さんを紹介いただき、なんだか行くしかないっと、閃いたのでした。外に看板を出す訳ではなくホームページがある訳ではなくとにかく口コミでのご縁で繋がることが出来る美容師さん。で。「こちら側の世界」という意味はその美容師さんは、あるスピリチュアルな方から「あなたは、こっち側の人ですよ」と言われたそうなのです確かに❗️わたくしは、髪をカットしていただいてる間この男性美容師さんといろんなスピリチュアル話をしましたがなんというかレアというかこっち側にいないと知らないであろうスピ用語が出て来ても普通に理解していただけるのですだんだん加熱してきてUFO🛸をみるにはスターシードの育児これからの風の時代の生き方などなど、たくさん彼とお話しました🤗あ、それでUFOは皆さん、結構みてるんですね。ついこの前は、中に入った人のお話も聞きました⭐️わたくしは、自分がUFOの中に入る体験はありませんが時々、静止画でUFOの中(そうなんだろうなとしか言えない)を見せられることがあります。とてもきれいな整理された空間ですが今朝、初めて人影をみたのでビビりました、はいで、いつもならその美容師さんの手相をみたいな、と思うはずなのですがなんだか勿体無い気がしてまた今度にしよ。と思ったのでしたしかし、美容師さんいわく『変形マスカケ線があると言われた』とのことです。変形マスカケとは、、、👆このような橋渡し型マスカケさんはまさか、自分が天才なんて、そんな。。。て感じでやっとじわじわとご自分が個性的で才能があることに気づいていくようです。吉祥寺の美容師さんもまさかの『こちら側の人⁉️』とゆっくり気づいていったのでしょう。わたくしも、最近、変形マスカケになってきましてゆっくりゆっくりと自分はちょっと変態なんだなーとやっと気づきつつあるこの頃なのであります。。。こんな感じで10センチ切りました髪型は冒険しない派なんですヨ⭐️【プライベート手相講座1日完結】マンツーマンプライベート講座かなり突っ込んでみっちりやります。(けどスパルタじゃないですよ)1回目のみ4時間33,000円です。2回目以降は3時間15,000円です。(お忙しい方は分けてもオッケー要相談ってことで)毎回テキスト付き。鑑定付き。レンタルルームの場合部屋代を別途いただきます。⭐️【zoom手相鑑定】日時、合わせます。お問い合わせくださいまし。1時間11,000円。予め、5ページの鑑定書を作っておき、画面共有で解説、お話後に更に1ページ追加してPDFファイルでお送りします。予約の時にその方に合った場所と日時を考えます場所は練馬区はぴねすor 東京、神奈川、千葉、埼玉はぴねすではレンタルボックスを作りましたよオルゴナイトやペンデュラムを販売しておりますはぴねすが開いている時はいつでも購入可です。はぴねすレンタルボックスについて『器用な人の手相』手相&レイキヒーリングやっております広川いくこです。こういう人です→✡️✡️✡️8月は海をイメージしたネイルちび亀🐢のアクセサリーもつけたいのですが意外…ameblo.jpいつの間にか売れております🌟ありがとうございます!🌟藤沢OPA4階マリフォーチュン2月からは毎週火曜出演します。(木曜レギュラー出演は1月25日で終了です。)⚠️予約無しでもオッケー🙆‍♀️でも、予約がありがたい🩷マリフォーチュンH P幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン -東京 神奈川 占い 恋愛 風水 タロット占い 霊視 スピリチュアル 占星術幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン。東京、神奈川、埼玉、首都圏に10数店舗を展開中。占いを通じて皆さまの幸せを願っております。unsei.co.jp⭐️飯田橋 ソンブルイユ3月の手相&数秘術ランチ会@飯田橋ソンブルイユは3月14日(木)と3月29日(金)です4月の回は4月24日(水)募集中です❣️⭐️辻堂手相鑑定祭習い事協会 ブリエ 耳つぼサロン辻堂サロン特別価格50分6,600円です。❄︎4月の辻堂手相祭は13日(土)です!11時は🈵です。残3名。募集中です❣️⭐️華咲くマルシェ@辻堂フェスなんと次回はまたすぐ❣️4月19日(金)10時〜16時SGS(辻堂駅徒歩2分)神奈川県藤沢市辻堂1-2-1シエロ湘南会場は2階で階段を使います。アクセスSGC1F(GUARDショールーム) | SGC-湘南ガードコレクション-|GUARD1997ショールーム・レンタルスペース|藤沢辻堂ショールーム前に提携駐車場がございます 無料駐車場のご用意がございません。お車でお越しの際は、ショールーム斜めsgc-shonan.com占い、癒し、販売やワークショップまで様々分野の方が出店。お弁当、お惣菜もありますよー。安くて美味しい。予約オッケー👌⭐️心と体が喜ぶ癒しフェス 本厚木5月19日(日)⭐️心と体が喜ぶ癒しフェス 東京浅草@台東館6月15日と16日の土日10:30〜17:00も出展します🤗予約オッケー👌今回は浅草のホテルが取れたー🏨⭐️横浜市緑区『美肌サロンルミエール』手相鑑定祭5月23日(木)射手座の満月🌕ですよ満席🈵です。ありがとうございます😊☆☆☆広川いくこ☆☆☆@113otiaeメール📩ikus727@gmail.comお申込フォームdocs.google.comいくこDE手相

    美容師さんと不思議な話
  5. イギリスのミステリー作家アンソニー・ホロヴィッツによる長編小説。―――犯人当てミステリーの醍醐味を存分に味わうことのできる作品です。実直さが評判の離婚専門弁護士リチャード・プライスがワインの瓶で殴打され殺害された。―――なお現場となった自宅の壁にはペンキで乱暴に描かれた数字「一八二」が残され、また事件の直前に被害者は謎の訪問者に向かって「いったい、どうして?」「もう遅いのに」と話しかけていたという・・・。さらにこの事件より一週間前のこと。―――リチャードによって離婚裁判が不調に終わった女性作家アキラ・アンノは、高級レストランで彼にグラスのワインをぶちまけたうえ、「ワインのボトルでぶん殴ってやる」と脅していた。謎が謎を呼ぶ展開のなかで、わたし、アンソニー・ホロヴィッツは「相棒」の探偵ホーソーンに引きずられて事件の捜査を開始するが・・・。物語はその冒頭で魅力的な謎が提示されてスタートします。現場に残された謎のメッセージ。被害者が話した最後の言葉。そしてアキラが引き起こしたレストランでのワイン騒ぎ。ところがさらに捜査の過程で驚くべき事実も判明。実はリチャードが殺害される前日に、ロンドンの地下鉄で彼の旧友グレゴリーが事故死。―――彼とリチャードは過去においてある人物の死亡事故に関わっていました・・・。はたしてこの二つの事件は関連しているのか。こうして事態は一気に混迷の途に。―――加えて怪しい登場人物たちも次々と登場。ワイン騒動の当時者アキノのほか、リチャードの男性パートナーや彼の遺産を相続する者。事故死したある人物の関係者たち。さらにリチャードともめていた(らしい)アキラの夫もそのうちの一人。―――はたして犯人はいったい誰なのか(?)。なお探偵役のホーソーンは腕利きの元刑事。―――持ち前の鋭い観察力と推理力を駆使し、謎のピースをつなぎ合わせて全体像を構築していく様子・・・。その一方で「相棒」のわたしにも推理作家としての意地がある。本編でも彼はホーソーンの鼻を明かしてやろうと独自の推理を展開。―――真犯人に迫ろうとしますが、はたして・・・。さて本編における伏線の張り方は神業に近いもの(?)。その縦横無尽ぶりを目の当たりにして、驚かない読者はいないハズです。ちなみに巻末解説士(大矢博子氏)は「無駄な文はなく、すべてが伏線で、目くらまし・・・」とおっしゃっています。ところで本書においては、作家であるホロヴィッツ自身が語り手になっています。もちろん彼はフェアプレイに徹して「事実」を物語る。ところがその一方であえてその意味付けは行わない。その代わり時には読者をミスリードに誘うような匂いを漂わせる(?)。この作法が実は「伏線隠し」に一役買っていたのでは、と感じる読者もいそうな気がします。とは言え(とにもかくにも)この「必殺の仕掛け」を初めて取り入れたのはホロヴィッツその人。おそらくこの作法は今後も彼の専売特許となりそうです(?)。令和6年4月19日  読了 A  (創元推理文庫)アンソニー・ホロヴィッツ 「その裁きは死」わたしの視線は、本棚にはさまれた壁に惹きつけられた。先ほどホーソーンが話してくれたとおり、三つの数字が緑のペンキで乱暴に描かれている ――「182」と。それぞれの数字からペンキがしたたり、まるでホラー映画のポスターのようだ。三つの数字は不ぞろいでぎくしゃくしていた・・・。

    たくさん共感されています

    「その裁きは死」(アンソニー・ホロヴィッツ)
  6. ネットで見つけた、阿曽山噴火です今日は、仮面を外されたラスト・サムライの深草伏見秦氏統理高千穂天磐境大社宮司土御門兼嗣135世ですQ.​最近、日本🇯🇵が海外から虐められているように見えて、仕方ないんです税金、株、債券、皆んな🇺🇸を支えているかに見える。法律も 教育も 食べ物も添加物まで、、日本が虐められているように見えて、仕方ないんですね。🅰️​→表と裏があり表では『日本が弱体化している』ように見える200円台→150円台と行って戻って壁に当たって耐えている、通貨でもあるそれで1番、困るのは🅰️ですね。ただ、日本の精神、風土を理解して頂くには日本に来て頂くのが、一番です今、日本の半額セール中なんですよ日本に来て頂いて、日本の土を踏み文化に触れて 如何に、日本が大切な国か 感じていただくその結果が、30年後に出るでしょう世界には『手と手を取り合って一つになって』と云う、共存共栄の発想をする国が少ないんですね。文化は教えに行くものではなく、体験していただくもの!そのために、円安にもっていくドルが強くなり、円が弱くなっているように見えますが、🅰️の弱体化、メディアは『景気がイイネ❗️』と見せてヤラレテいるようで、ヤッチャッテル!円安ってことは→ドル高で、交換ができなくなっている。その差額が広がれば、㊙️ということですね。BRICSの台頭も、ある意味、、sou㊙️を、実は、握っている。はいっ、そこなんです。㊙️! TOP陣でも知らない人が多いと思います、多分。欧州王族たちは、皆んな、知ってるロスチャイルド6世が亡くなられて👁️の上に、八咫烏みたいなのが付いてるハイ❗️ ㊙️ 親戚筋です血筋すじ的には 一番、近いだから、悪役を買っているんです真実を語るのに、、敢えて、反対して演じる人がいるのですよ。今は?『ハイ、さすがに、暴走している国があるナァ』と。その調整に入っているところです参考図書文献YOU TUBEスターシードオンラインサロンより文責 akiko

    なぜ今、円安なのか→八咫烏に聞いた
  7. NHK交響楽団第2007回定期公演Aプログラム(初日)を聴いてきました。第2007回 定期公演Aプログラム | NHK交響楽団www.nhkso.or.jp【指揮】マレク・ヤノフスキ Marek Janowski シューベルト:交響曲 第4番 ハ短調 D. 417「悲劇的」ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68Schubert / Symphony No. 4 C Minor D. 417, Tragische (Tragic)Brahms / Symphony No. 1 C Minor Op. 68めっちゃ仕事が忙しくて、更新が遅い…先週土曜日は自宅でJoliクンとのんびりまったり過ごしていたけれど、疲れが残ったまま。初台、サントリー、文化会館、芸劇、オーチャード、王子、トッパンなどと比べても(川崎、みなとみらいは別として)NHKホールは行こうという気持ちにならなさ度合いは随一。気が乗らず、パスしようかと思ったけど、ヤノフスキさん指揮のブラームスなので気持ちを奮い立たせてなんとか到着。それに、お隣さんに会いに行ったというところか。お隣さんはとてもいい方です。疲れ果てていたこともあり、シューベルトは夢心地。ま、最初から寝るだろうと思っていたんだけど、意外と爆睡とまではいかず、寝落ちはせずに(たぶん)気持ちよく聴いていた(はず)。後半のブラームスは16型編成。期待は高まるも、冒頭のティンパニとか弦とかはどうも期待したほどの重厚感が感じられない。巨大なNHKホールのデメリットなのか音が分散されているような感じで、私の胸にググッと迫ってこない第2楽章Andante Sostenutoの前半も感銘度が薄めで、う〜ん…と思っていたら中盤からいい感じに聞こえてきた。オーボエやコンマスのソロが美しかった。個人的に一番よかったのは第3楽章。感動的な(はずの)第4楽章の金管のコラールは…まぁ、普通…素晴らしいと泣ける(はずの)エンディングもあっさり…ヤノフスキさんのシュッとした味付けはそれはそれでいいのですが、泣けないな〜5月の定期(ルイージのレスピーギ)は聴かないことが確定していて、6月の原田さん&反田さんでN響定期2023/2024が終了。お隣さんがとてもいい方なので会員を続けてきたけれど(B定期以外は)いつでも席を取れるし、大幅値上げの来シーズンはさすがに継続しないかな

    たくさん共感されています

    N響第2007回A:シューベルト交響曲第4番「悲劇的」&ブラームス交響曲第1番(ヤノフスキ)
  8. どうしよう昨日からはまってしまいました。藤井風さん。もちろん知ってたし、『ガーデン』は癒されるな〜とか思ってました。でも、次元が違う『帰ろう』涙が自然に湧き出てきて、自分で驚きました。なんで・・・歌詞だって曲だって、聞いたばかりで理解なんてしてないのに。藤井風さんは天使だと読みましたが、本当に天使です『スピリチュアル界隈では有名な方ですが、生きる観音様である美輪明宏さん、生きる天使である藤井風さん、このお二人は私と同じレインボーチルドレンになります。』と霊能者エマさんのブログにありました。あの世もこの世も全部繋がってて、全て周り回って自分にかえってくる。受け入れて、愛そう。未熟な魂も愚かな魂も、大丈夫だよ、と、感じさせられたんだと思います。『花』こちらも涙が溢れてきました。適切な表現かわからないけど、インナーチャイルドが癒されているような気がします。そして、踊りたくなる『Grace』<br></p><iframe class=" reblogcard"="" height="234px" width="100%" scrolling="no" frameborder="no" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/ba5603/entry-12846266167.html?reblogAmebaId=amebaidyo2" data-ameba-id="ba5603" data-entry-id="12846266167"><br></p><iframe class=" reblogcard"="" height="234px" width="100%" scrolling="no" frameborder="no" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/ba5603/entry-12846266167.html?reblogAmebaId=amebaidyo2" data-ameba-id="ba5603" data-entry-id="12846266167"><br></p><iframe class=" reblogcard"="" height="234px" width="100%" scrolling="no" frameborder="no" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/ba5603/entry-12846266167.html?reblogAmebaId=amebaidyo2" data-ameba-id="ba5603" data-entry-id="12846266167"><br></p><iframe class=" reblogcard"="" height="234px" width="100%" scrolling="no" frameborder="no" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/ba5603/entry-12846266167.html?reblogAmebaId=amebaidyo2" data-ameba-id="ba5603" data-entry-id="12846266167">風さんの踊りはわたしにも踊れるし、なんなら盆踊りになりましたがめちゃ気分良くなりましたね〜!幸せだなー、なんで急にハマったのかな〜ぼんやりと考えましたが。わたしには、今必要だったのかもしれません。理由は今はわからないけど、後からついてくるはず。これからの新参者ですが、感謝を伝えたくてありがとうございました。

    藤井風
  9. コメント欄が閉まっているブログにコメントしたいなーって思うことありませんか?わたしはメッセージ機能は(ほぼ)使わないので、そういう時はリブログします。リブログ機能も閉まっている場合は諦めます。どこかのお店で、自転車のカゴの中で柴犬がおとなしくお留守番しているというエピソード……店先のポールに散歩ひもで繋がれてちょこんとお座りして待っている犬もいれば、自転車カゴの中でお留守番している犬も……わたしも見かけたことがあります。ちょっとだけ、一瞬、ほんの少しの間、飼い主が買い物する間、店先で待っている犬。お利口さんなんでしょうね。ああいう犬で吠えてるコって見たことがありません。というか、最近あんまり吠える犬に出会っていません。犬の散歩に行き合うことは多いけど、みんな静かです。実家(田舎)にいたときは吠えるどころか吠えながら向かってくる犬とか、散歩で行き交う犬同士の吠え合いとか、犬も獣(ケモノ)である、と再確認するような、猛獣の気配を感じていたものですが。都会の犬は躾されているのか血統書付き?だからなのか、めっちゃおとなしい。飼い主の歩調に合わせて歩くし(田舎では飼い主を振り回していきなりダッシュする犬とかザラだった)、道草やら糞やらに執着して飼い主がなんと言おうが己が満足するまでがんとして動かない犬もいた。時間を問わず遠吠えする犬もいた。ここ数年、犬はしょっちゅう見るのに吠える声をきかない。暴れる犬も見ない。店先の犬はみんなおりこう。イマドキの犬だから?(時代か?)住んでる場所がわりと都会(実家と比較して)だから?アホな犬にぜんぜん出会わない。おとなしくお利口に座っていられるから、自転車というバランスの悪い代物にのせておけるんでしょうね。実家で飼っていた犬(すべて雑種)には無理だっただろうなと思う。知らない場所でおとなしく座ってるイメージがわかない。犬1:人懐こいけど自由を愛するタイプ。ウロウロしそう。あわよくば脱出して脱走しそう。犬2:人見知りで臆病。知らない人に手を出されたら吠える、最悪の場合は噛む。令和の世に絶滅寸前の存在になっている専業主婦(別に育児や介護で多忙というわけではない)としては、さらままさんが毎日のように「チョ暇人間は今日何やってたの?」って質問されているのを見るとシンドい。わたしの夫もたまに聞いてくることがあるけど、たいていお話できるような特別なエピソードなんてない。さらままさんはわりとお出掛けしているので話すことがあってスゴイなと思います。さらままさんが暇人ランキングで世界2位ならわたしが1位かもしれない。(ママ友がいないのでほとんどずっと家にいます)ちなみに今日のわたしは午前中に散歩仲間と散歩して、スーパーに寄って買い物(ブロッコリー、鶏肉、お菓子、パンなどで2000円くらい)して帰宅。YouTubeでSnowManを無限にリピートしながら部屋の掃除をして、昼ごはん(お弁当の残りとラーメン)食べたところです。午後は多分本読んで昼寝して過ごします。ほぼほぼ散歩(スーパーで買い物)しかやっていることがなく、そこに図書館に行く、公園に行く、子どもの用事で学校に行く、が加わるくらい。こんな調子なのに何故か積読本が減らないのが不思議。

    たくさん共感されています

    お店の駐輪場の自転車のカゴに犬がお留守番していることってありますね
  10. 一旦3時半に目覚めたがすぐ眠れ、今朝は7時半に起きた。朝食は昨夜スーパーで半額やった納豆細巻きとかんぴょう細巻き。デザートは栃木産とちあいか。熊谷泰昌→井上祐一→片倉真由子→西直樹→上原ひろみと、これ迄ライブ聴いとるピアニストをユーチューブで聴いた。昼食は裏浅草「ダイニング宇田川」へ行った。日替わりランチのチキン南蛮と豚肉生姜焼きを注文。スープ、ご飯が付いて1000円也。やはり豚肉生姜焼きの味が3年8ヵ月お付き合いいただいた御方のつくったもんに似とるがな。浅草を散歩後、郵便局で金下ろし、スーパーで食料買うて帰宅。風呂に一時間浸り考えとった。円安が加速しとって対ドル154円になってもた。インバウンド消費の方は順調やろが、輸入依存の会社は経営苦しくなっとり倒産も増えとる。先週、一緒に桜見した後で酒飲んだEI君は159円迄はあるやろと云うとったが。田中裕士→渋谷毅→ユキ・アリマサ→アキコ・グレースと、これ迄ライブ聴いとるピアニストをユーチューブで聴いた。友人達にメール送付した。曙太郎が心不全で亡くなった。54歳の若さやった。合掌。池波正太郎の「剣客商売」の第一巻の第五話『雨の鈴鹿川』を読んだ。秋山大治郎が、卑怯な手により命を落とした嶋岡礼蔵の遺髪と父小兵衛の手紙を携え礼蔵の実兄居る大和芝村へ行った帰り道の話なんですわ。雨が本降りになっとったので、大治郎は東海道の関の宿場にある旅籠に草鞋脱いだんやが、事情ありそな男女が襖一つを隔てた隣室に泊まっとった。その晩、大治郎は隣室の烈しい交わりで眠りを破られた。その男女は、憎しみ合い罵り合いながらも肉体の喜びに没頭し、溺れ漂うとる様子。翌日、大治郎は嘗て修業をしとった辻平右衛門のもとで嶋岡礼蔵と昼夜稽古しとった井上八郎に出逢うた。今の八郎は五十近い小肥りやが、三十五歳の時、彦根藩の上役と喧嘩し、右腕の骨を叩き折ってしまったんを咎められて藩を追放されとった。浪人となって見すぼらしい姿の井上八郎は、敵持ちになっとる恩義ある知り合いの息子の助太刀をする為に匿われとる桑名に向かう云いますんや。その話を聞いて、大治郎は共に桑名へと向かうんや。その恩義ある知合い後藤与兵衛の息子ちゅうのが後藤伊織で、取るに足らぬ事を一々とり上げて辛く当たる上役天野半兵衛を斬殺し、彦根藩の江戸屋敷を脱走しとった。敵討ちに向かうたんが天野半兵衛の弟兵馬と半兵衛の妻の千代なんや。兵馬は念流の使い手で相当な腕なんですわ。兵馬は亡き兄の跡目を継ぐ為、何としても後藤伊織を討ち果たさぬといかんのや。井上八郎と大治郎は桑名で隠れ暮らす後藤伊織と会うた。二十七歳になる伊織は老けて見えるが中々の美男子や。伊織の話す事によれば、上役天野半兵衛が辛く当たったのは妻に絡む嫉妬にあるようなんや。大治郎が関の宿場で伊織と八郎に天野兵馬と千代らしきもんを見掛けたと伝えると、伊織の顔から見る見る血の気が引いて行ったわ。危機が差し迫っとった。大治郎は井上八郎と行動共にするんやが。[(どうして、このようなことになってしまったのか・・・・?)自分でも、まくわからぬ。強いていえば、好ましい旧知の人である井上八郎の、古めかしいが恩誼と義理をまもりぬくため、あえて敵もちの救援を買って出た、その心意気を、(おれは、見すごせなくなってきたのだろうか・・・・?)そして、後藤伊織のためにではなく、井上八郎のために、(おれは、助成しようとしているのではないか・・・・)]大治郎はこうも考えるんや。[父の秋山小兵衛なら、こうしたことを、(事もなげに・・・)解決してしまうにちがいない。老塾した小兵衛の思案は、おのれでおのれのこころのうごきまでも、操作することが可能であった。自分がしてよいこと、しなくてもよいことが、たちどころにわかり、すぐさま行動へ移すことができる。「年をとるとな、若いときのように手足はきかぬ。なれどそのかわり、世の中を見る眼がぴたりと定まり、若いころのように思い迷うことがなくなる。これが年の功というやつで、若いころにはおもってもみなかった気楽さがあるものよ」と、いつか小兵衛が大治郎に語ったこともあった。]井上八郎は、後藤伊織を亡き老師が買い取り住んどった大原の里の屋敷に隠そうと出立する。そして、こころが定まった大治郎も付いて行きますんや。庄野の役場へ近づいた頃、遂に鈴鹿川沿いの街道の竹藪や堤下に伏せとった男達が抜刀して駆け寄って来たわ。大治郎が五人の内の四人の脚に傷負わせた。井上八郎は、肩と胸へ傷負うたものの天野兵馬を斬って倒した。事件の一ヵ月後、江戸へ帰って来た大治郎、父小兵衛に報告へ訪れたが、父からおはるを後添いとして結婚する意思示されるんや。大治郎「そ、それは・・・・父上の好き勝手に・・・」台所から飛び出して来たおはる「ありがとうございますよ、若先生」憮然とする大治郎やった。

  11. 知られざるウクライナ人の一面2024年04月16日https://ameblo.jp/12roses/entry-12848136178.html※ウクライナは1991年に建国された新しい国で、過去100年はソ連やナチスドイツの一部。その前の1650年〜1800年代はロシア帝国の一部で、その前はルース族でモンゴルやオスマントルコや色んな所に侵略支配されてただけの感じの人達。ここ30年くらいに新しく出来た国なので、高齢者達がロシアとウクライナを区別しないのは理解できます。ロシアの高齢者はこの戦争を「内戦」と呼んでます。72歳のプーチンの歴史観もそこにあると思われます。民族も言語もスラブ人/スラブ語で、食文化や音楽他の文化的な物も共有してるし、1990年まで同じソ連と言う国だったし、ロシア人は若い人でも小さなロシアとも呼ばれるウクライナを兄弟のように思ってるようです。実際、侵攻が始まった頃、ロシア軍のバンカーに行って10人くらいのロシア兵にアメリカ人(?)が取材するドキュメンタリーがあって見たんですが、兵士の全員が「僕達はウクライナは兄弟だと思ってるから、戦うことになって辛い。僕達は仲良くしたいと思ってる。でも、彼らはそう思ってないから仕方ない」と言ってたのが印象的でした。ほとんどの人がウクライナに親戚や友人が居て、奥さんがウクライナ人と言う人も居ました。現在のウクライナの地域の人達が、初めてウクライナと言う意識を持たされたのは、ソ連時代にソビエト共産党がその地域に「ウクライナ」と言う呼称を復活させ、ウクライナ化と言う政策を施し、ウクライナの自治政府を作りウクライナ語を使うよう奨励した事が最初だそうです。しかし、ウクライナ人と言う自覚というかアイデンティティは薄く、今のウクライナ人達が初めてウクライナ人として心動かされたのは、ステパン・バンデラの登場からだそうです。 現在のウクライナ人はバンデラをヒーローとして讃えてますが、バンデラの思想は実はネオナチなのだそうです。2021年にバンデラを称え行進するウクライナ人。ウクライナ西方は当時ポーランド支配下にあり、ポーランド同化政策を強要されウクライナ語の禁止など、色々と弾圧されてたそうです。バンデラのウクライナを弾圧から解放しようとの呼びかけが、ウクライナ人達に支持されたのが始まり。しかし問題は、バンデラの思想は「ヘイト」が根底にあり、ウクライナを囲む者達を敵視する事でウクライナが自由になれると信じた思想と活動だったそうです。そして誰かを敵にする事でウクライナ人と言うものを結束させようとしたもの。それが、自分達のアイデンティティを探し求めていたウクライナ人の心にめちゃハマったようです。最初はポーランドを憎む事に始まり、次はその地域で商売して儲かってたユダヤ人を迫害(現在のイスラエルのハザールマフィア/偽ユダヤ人達は、元々キエフ出身でキエフをイスラエルの次に故郷と思っているくらい沢山ユダヤ人が活躍してた)。その次のターゲットがロシア人だったそうです。 この「ヘイト」が根底にあり、自分達以外は迫害すべきと言う思想がピッタリはまったのが、ナチスドイツの思想。バンデラはポーランドに捕まって終身刑となっていたけど、1939年にポーランド第二共和国が滅亡するとドイツ軍に解放され、ウクライナ人にナチス的思想が支持されるようになったようです。右上矢印当時のウクライナ女性当時のウクライナの垂れ幕には「ドイツ軍万歳!ウクライナの自由よ万歳!」と書いてあります。以下では、バンデラは「スボボダ」と言う政党を率いたと書いてあります。https://cigs.canon/article/20140513_2563.html一部抜粋:スボボダ党のスローガンである「ウクライナ人のためのウクライナ」はナチスがソ連に侵入した後にヒトラーに協力したステパン・バンデラのOUN-Bのスローガンであった。1943年にはベルリンにいたバンデラの指導の下で、民族浄化、大量殺戮のキャンペーンを行い、7万人のポーランド人とユダヤ人を殺害した。現場責任者はOUN-Bの秘密警察組織のトップであったミコラ・レべドである。バンデラは、1941年のOUN-Bの大会で「戦時の闘争活動」を採択し、その中で「モスクワっ子(ロシア人)、ポーランド人、ユダヤ人は我々に敵対的であり、闘争の中で抹殺されるべきである」と言っている。 MI6の歴史について書かれたステファン・ドリルの著作によれば、大戦後1948年4月にステパン・バンデラは英国の諜報機関であるMI6に採用された。その後彼はソ連邦内における破壊活動に携わり、1959年にKGBにより西ドイツで暗殺されている。ナチス思想のウクライナ版を支持し、自分達より強い隣国や人達を敵対する事でウクライナ人と言うアイデンティティを確立しようとしたウクライナ人達でしたが、指導者のバンデラを失ったのと、戦後ナチスの思想は世界的に非難されたので、ナチス的ヘイトの思想は下火に。。でも、折角下火になっていたのにまた火をつけ焚きつけたのは、先日辞任したヌーランド。今ではアメリカも認めているが、2014年からビリオンと言う額のお金を注ぎ込んで、ネオナチ思想を復活させたのはアメリカだと、この教授さんは言ってます。同じ事をスコット・リッターも言ってました。リッター氏のロシアとウクライナの歴史と文化の理解と知識はとても深いので、彼の話も興味深いです。リッター氏は戦争の専門家ですが、歴史的背景が分からないと、この戦争は読めないと言ってます。2013年、ウクライナの選挙で国民はネオナチではなく、ロシアとも仲良くしていた大統領を選んでいたにも関わらず、アメリカの工作で民主化運動と言う名の下「マイダン革命」を起こさせ、政権を転覆させ、アメリカの傀儡政権を作り、クリミア侵攻に至ったのは、皆様も記憶に新しいところかなと思います。その後、アメリカのネオコンによる民主化と言う名のウクライナでのネオナチ思想の復活は、先程のパンデラ思想の熱狂的支持復活と同時に、元々ロシア人が多い以下の地域のロシア人虐待とセットで進んで行きました。ロシア正教会の禁止と焼き討ち、ロシア正教会の牧師の虐殺、ロシア語禁止などなどを含めたこうした事実は、西側の国ではタブーで日本のメディアだけ見てても出ては来ないので知る人ぞ知るでしょうが。。 とは言え、ヘイト=愛国心は、どんなに焚き付けられたとしてもいい結果にはなりませんよね。例えウクライナ人が深く考えずにロシア人を虐待したとしても、そこに暮らすロシア人達がそもそも兄弟と思ってるウクライナ人に酷い目に遭わされたのは動かしようのない事実。プーチンがウクライナ侵攻前にした国民への演説では、侵攻の目的はロシア人の平和の為に「ウクライナのネオナチ排除」と「ウクライナの軍事力解体」と言ってました。ネオナチって思想から来るものなので、どうやって排除できるのか分かりませんが、ゼレンスキーがネオナチ政党の復活と位置付けるなら、ゼレンスキー政党を潰すことが1つの目標かもしれません。スコット・リッターも言ってましたが、ウクライナ文化の根底は「ヘイト」。自分達と違うもの達を排除と言うのがウクライナ人のアイデンティティを支えているので、ウクライナの西側地方は西側文化に近い分、自分達の方が洗練されているとして東側地方のウクライナ人すらも差別して見下し、東側からの徴兵にもっと力を入れてると以前言ってました。なかなか興味深い話です。

  12. 細長、四角、丸(• ▽ •;)?
  13. 宮城県塩釜市にある鹽竈神社・志波彦神社。3月26日にここを詣でた時は、雨。4月12日のこの日は、快晴で桜満開。鹽竈神社 ( ⇒鹽竈神社の御由緒|神社について)唐門👆👇左右とも、一角獣の狛犬さん。拝殿の左右にある木彫り獅子の色は緑:右宮(経津主神)と青:左宮(武甕槌神)。鹽土老翁神を祭っている別宮拝殿の左右の獅子は緑色。鹽竈神社の御由緒(HPより)[鹽竈神社に祀られている3神について]武甕槌神(茨城県鹿島神宮主祭神)・経津主神(千葉県香取神宮主祭神)は共に高天の原随一の武の神として国譲りに登場し、国土平定の業をなした神です。社伝によれば、東北地方を平定する役目を担った鹿島・香取の神を道案内されたのが鹽土老翁神の神であり・・・[御祭神の伝承の異説]日本を代表する古社、奈良県の春日大社の縁起を伝える『春日権現験記』(1309)によりますと武甕槌神は陸奥国塩竈浦に天降り、やがて鹿島に遷ったとされる注目すべき記述があります。[多賀城と鹽竈神社] 多賀城の地に国府が置かれると、鹽竈神社はその東北方向つまり「鬼門」に位置し、蝦夷の地に接していた当社が国府の守護と蝦夷地平定の精神的支えとして都から赴任してきた政府の人々に篤く信仰されたものと考えられます。180度パノラマ撮影4つ並んだ摂社は、神明社、八幡神社、住吉神社、稲荷神社。 李登輝さんが来て植樹をしていった「目薬の木」は、唐門の左側にあります。 先月来た時は気づかなかったのですが、この日は、6人連れほどの台湾の皆さんがこの木の前で写真を撮っていたので、気づいたのです。台湾の皆さんは、全員が鹽竈神社に『銅板奉納の寄進』もされていました。 古き良き日本人たちが生きていた時代に日本で学んだ李登輝さんは、日本の良いところを台湾の皆さんに伝えてくれていたので、台湾の皆さんは多くが親日的・愛日的ですし、災害があればどの国々より先に、日本に対して多大な支援をしてくれています。 李登輝さんの著作と、様々な著作内にある李登輝さんに関するものをリンクしておきます。  《参照》  『最高指導者の条件』 李登輝 (PHP)         【教育】         【李登輝さん・台湾に関連するもの】  《参照》  『金美齢と素敵な男たち』金美齢(WAC)《後編》         【唯心論:日本人の美質の一つ】         【今の日本人より、かつて日本人だった李登輝さんのほうが・・・】  《参照》  『日本よ、台湾よ』金美齢・周英明(扶桑社)         【李登輝さんのこと】  《参照》  『中国名将の条件』陳舜臣・田中芳樹(徳間書店)         【台湾文化向上のために本屋】  《参照》  『よく考えてみると、日本の未来はこうなります。』日下公人(WAC)         【台湾精神はあるのか?】  《参照》  『中国人の99.99%は日本が嫌い』若宮清(ブックマン社)         【台湾と日本の距離】  《参照》  『私が読んだ日本の本』 国際文化工房         【内面世界を描くにはやはり日本語】  《参照》  『中国「反日」の末路』長谷川慶太郎(東洋経済新報社)         【『公の精神』の大切さ】  《参照》  『海馬 脳はつかれない』糸井重里・池谷裕二(朝日出版社)         ○台湾では「石頭」をこう表現する〇 日本人として残念なのは、「現在の日本は、李登輝さんが青年だった頃の日本とは、かけ離れた酷い国になってしまっている」ということですね。今となっては、もはや末期的な状況にある日本です。 それでも、「神国日本は、必ず復活する」はずです。生まれてくる前にしてきた魂の約束を果たすために、日本人として生まれてきた人々が、人知れずいろんな所で、いろんな役割を果たしてくれているのですから。志波彦神社志波彦神社の御由緒(HPより) 志波彦神社は志波彦大神をお祀りしております。あまり馴染みのない御神名ですが、『延喜式』の神名帳に記載されている2861社の中でもわずか225社しかない「名神大社」と言う格別の崇敬を朝廷より受けていた神社です。御祭神の謎 記紀を始め各書にも神話伝承の見えない志波彦大神とは如何なる神様なのでしょうか。 そのヒントが御神名であり志波とは「物のシワ」つまり端を指す言葉で、仙台市内に志波町、栗原市志波姫に志波姫神社(式内社)、岩手県紫波郡に志波城跡、志和稲荷神社・志和古稲荷神社とシワの名を持つ所が点在します。これは大和朝廷の統治範囲が北進するにつれ、シワの地(朝廷勢力圏の端)が遷っていったと思われ、この地方で信仰されていた国津神(土着神)を志波彦神或いは志波姫神と呼んだものと考えられますが詳らかにはなっておりません。但し農耕守護・殖産・国土開発の神としての信仰が伝わっており、農耕を生業としていた人々の守護神だったのでしょう。境内周辺の日本庭園<了>駒形神社へインデックス(神社・お寺)

    鹽竈神社・志波彦神社 (2024/04)
  14. ミナミAアシュタールRadio551「現実化する思考とはどういう思考?」vol.1123 「それがハートの望みなのです」vol.1124 「現実化する思考とはどういう思考?」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーじょうもんのころの人たちってどんな生活してたんだろう・・って思ってたら、さくやさんからメッセージが来ましたのでお伝えしますね^^「じょうもんの子たちは豊かだったわよ~豊かさの概念が、あなた達と全く違うのよ。無いものは無い・・って思えたの。無いものを追うことはしなかったの。彼らは、あるものに感謝してた。だから、いつも満足することが出来たの。だから、いつも豊かな気持ちでいられたの。あるもので満足してたから、貯める?という概念もなかった。いつでも、必要なものはすぐに手に入る環境にいたから、貯める必要もなかったんだけどね。だからと言って、彼らがただ原始的な生活をしてたわけじゃない。彼らはとても高いテクノロジーを持っていたわ。それは自然と調和するテクノロジー。だから、高い建物など建てなかったし、冷凍食品も作らなかった。冷凍食品など作らなくても、いつでも新鮮な食べ物がすぐそばにあったから。高い密閉された建物に住まなくても、快適な住居はあったのよね。自然と調和するテクノロジー・・それは、あなた達のテクノロジーの概念とはまったく反対のもの。あなた達のテクノロジーは、征服なの。どうやって自然を征服するか・・を起点に考えてしまうから、自然と調和しなくなり、物質は豊富だけど、豊かさを感じることが出来なくなってしまうのよ。自然には存在しない物質をつくるのではなく、自然に戻るもので必要なものは作った。だから、後世に彼らの文化は残らなかったのよ。土器程度のものは残ってるけど、本来の文明の形は残らなかったの。物が残っていないから、あなた達はじょうもんの頃の子たちを原始人だと思ってる。だけどまったく違うの。何かを征服する考えからは、調和は生まれない。自然を征服し、気候を征服し(自由自在にしようとしたり)、人を征服(服従)させようとしたり・・すべて対立のエネルギーが基礎となってるの。だから、どんどん閉塞感に覆われた社会になってしまう。話がそれちゃったからもとに戻すけど・・じょうもんの頃の子たちは、働かなかったわ好きなときに、手に入るものを食べ、好きなときに寝て、好きなときに遊ぶ。毎日、好き勝手に生活してたのよ。みんなで何かをしなければいけない・・なんてこともまったくなかったし。町内会もなかったわよ(笑)それでも、みんな仲良く暮らしてた。家族という集団もなく、夫婦という形もない。何の制約もない文明・・それが、とても気持ちよく快適だったの。そして近くにはいるんだけど、それぞれのことに干渉しない。寝てる子もいれば、食べてる子もいる。遊んでる子もいれば、一人でボ~~としてる子もいる。誰かが何か面白そうなことをはじめたら、それをやりたい子が参加して、飽きたらやめる・・やめてまた違うことをはじめる・・そんな生活。どう?楽しそうでしょ?あの子たちは、どこも目指さなかったの・・何かにならなきゃいけないなんて思わなかった。成長?しなきゃいけないなんて、まったくそんな概念はなかった。自分は、そのままでいい・・と本気で思ってた。というより、そんなことも考えなかったわね・・当たり前すぎて。すごくセルフイメージが高かったってことね。だから、平和でいられたの。いつも、いまを生きていられたの。いまを楽しんでいることが出来たから、いつもご機嫌さんだった。みんながご機嫌さんだから、ケンカなんて起きないのよ。あなた達の社会の概念?思考?から考えても、きっとじょうもんの頃の子たちの生活は理解できないと思う。まったく反対だからね。・・と言うことは、あなた達の思考をまったく反対にしてみれば、またじょうもんの子たちのような生活が出来るってことよね。じょうもんの子たちの築いてきた、平和で楽しい文明を築けるのよ。すべてにおいて、征服じゃなくて、寄り添う(調和)の考え方にしてみたら?そしたら、きっと楽しくなると思うんだけどね。きっとじょうもんの頃の子たちのように自由でいられると思うんだけどね。あなた達を心から愛してるわ~」ありがとう さくやさん!ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    自然と調和するテクノロジー・・
  15. 『国民全員が観るべき 新型コロナワクチン被害者 国賠請求訴訟記者会見』WCHJapanの100万人署名運動。ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動 – 〜すべての…ameblo.jp 佐々木みのり医師のblogのご紹介です。 2024年4月19日   マスコミで、コロナワクチン後遺症がニュースになり始めました。  接種された方々の多くは、他人事のように思われているかも知れないけど、  2年から5年後に突然、ミトコンドリアが破壊されて異常になる可能性があると、  環境ジャーナリストの船瀬俊介さんが述べていたけど、多大な影響がでるのは、  これからと推測しています。     NHKが報じました。…— 鵜川和久 (@sousyou13) April 17, 2024コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?【大石が深掘り解説】「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。新型コロナワクチンは「薬害」なのか?接種後の体調不良に悩む患者と遺族が国を提訴しました。慰謝料などの支払いを求める損害賠償請求裁判が始まります。原告団の思いとは?多くのメディアが訪れた会見での秘話とは?そして、裁判の行方は…徹底解説します。www.youtube.com新型コロナワクチン健康被害 遺族会と患者会が国に慰謝料を求めて集団訴訟新型コロナワクチン接種後の健康被害について、国民に広報せず国が接種を推し進めたとして、ワクチンの接種後に亡くなった人の遺族や健康被害を訴える患者らが17日、国に対し慰謝料などを求める訴えを起こしました。東京地方裁判所に提訴したのは、新型コロナワクチンとの因果関係を否定できないとして国の健康被害救済制度で死亡一時金...www.youtube.com            コロナワクチンの成分分析が、いまだに日本でされていません。     アメリカでは、2021年9月に、ロバート・ヤング博士が分析され、     酸化グラフェンと寄生虫トリパノソーマを発見しています。    中桐香代子さんのblogで、9月7日に知ることで多くの人が救われました。    マスコミの洗脳情報と、無料のコロナワクチンを受け入れた人たちは、    マシュマロ・テストに飲み込まれた危うさがあります。『非公開成分の分析結果』アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の元研究責任者で自然療法医学博士であるロバート・ヤング博士が、4社が提供する全人類による人体実験中の液体を分析して、非公開成…ameblo.jp         中桐香代子さんのblog 2021年9月03日『【重要】ロバート・ヤング博士、コロナワクチン分析⁉』        元ジョンズ・ホプキンズ大学の顕微鏡の専門家、    ロバート・ヤング博士がコロナワクチン成分分析を公表されました。              …ameblo.jp                2021年9月07日    『菅総理の失言。「目は口ほどに物を言う」』   なかぎりかよこさんのブログから、菅総理の失言を知りました。   失言とは、言ってはいけないことを、うっかり言ってしまうことです。   菅義偉総理の内…ameblo.jp                2021年9月19日【完全版】ロバート・ヤング博士の告発:COVIDショットには何が入っているのか?なぜグラフェンなのか?誰が責任を負うのか?【完全版】ロバート・ヤング博士の告発:COVIDショットには何が入っているのか?なぜグラフェンなのか?誰が責任を負うのか? [社会・政治・時事] Dr. Robert Young: What’s In COVID Shots, WHY Graphene, WHO is ResponsibleThe Stew Peters Show...www.nicovideo.jp                2021年9月24日『ロバート・ヤング博士が、ワクチン分析を語る。』      現在、10月14日、午前2時44分にタイプしています。      午前1時頃に目が覚めて、ネットサーフィンをして、      いろいろな情報を検索…ameblo.jp                2021年10月14日                      TheChiefNerd-1613316088690876418-BOMBSHELL: New FOIA Documents Reveal the COVID Pandemic Was a DoD Operation Dating Back to Obama "The Pentagon controlled the COVID-19 program from the very beginning and everything we were told was poli - VEED - Onli…www.veed.io『『文藝春秋』特集「コロナワクチン後遺症 疑問に答える」』    夕方、近所のスーパーで『文藝春秋』(五月号)を購入しました。  京都大学名誉教授の福島雅典さんの記事を、資料として欲しかったからです。  彼の特集記事…ameblo.jp                2024年4月14日          時間の経過とともに、解毒が難しくなります。       超過死亡など論争や抗議デモの間に、人口の減少が加速します。         これは、フィクションではなく、現実の痛みです。                                   2000年に出版された本だけど、これが実行されています。     対象者の選択に、マシュマロ・テストの結果が軍事的に利用された     と推測しています。      研究結果の正確さと、実行性に震撼とします。

    コロナワクチン後遺症がテレビでニュースとなる。
  16. 西沢泰生(やすお)氏の心に響く言葉より…YouTube番組『コヤッキースタジオ』で、タレントの島田秀平さんが披露していた話。あるアメリカの大学教授が、「なぜ、テストの答案用紙に名前を書き忘れる学生がいるのか?」を調査するため、試験官の協力を得て、名前を書き忘れた答案を見つけたら教えてもらい、その学生を追跡。「なぜ、名前を書き忘れたのか?」をインタビューしたそうです。すると、名前を書き忘れたことを知らされた学生の多くが、同じ言葉を発したのです。自分が名前を書き忘れたことを告げられた学生の多くが開口一番で言った、共通のひと言とは何だったでしょう?それは…【答え】 「やっぱり」なんと、答案用紙に名前を書き忘れた学生の多くが、そのことを告げると「ああっ、やっぱり」と答えたというのです。続けて「なぜ、やっぱりだと思うのか?」と聞くと、こんな回答が。「私は母親から、あなたはおっちょこちょいだから、名前を書き忘れないように気をつけなさいと、口を酸っぱくして言われていました。だから、やっぱり親の言う通りだと思ったんです」島田秀平さんは言っています。「これこそが呪いの言葉です。お母さんからしたら、よかれと思って言っているんです。でも、人間は『おっちょこちょいだから気をつけなさい』と言われ続けると、自分はおっちょこちょいなんだというほうが刷り込まれてしまうんです」思い込みのパワー、恐ろしや。『一流は何を考えているのか その他大勢から抜きん出て、圧倒的な結果を生み出す「唯一無二の思考」』Gakken脳は否定語を理解できないという。たとえば、「黄色い象を思い浮かべないでください」と言った途端「黄色い象」が頭から離れなくなる。「思い浮かべないでください」という否定語はスルーされてしまうのだ。つまり、あたまに思い浮かぶのは「黄色い象」という単語。斎藤一人さんは、そうならないために必要なのが「単語法」だという。単語法とは、たとえば、「勇気を持ちたい」と思ったら「勇気、勇気、勇気…」と何回も何回も言うこと。自分に必要な単語を何回も繰り返すこと。「単語法」なら、そこに否定語が入り込む余地はない。ポジティブな単語だけをくり返せばいいからだ。(魅力的な人になるためのヒント/ぴあ)より「脳は否定語を理解できない」という言葉を胸に刻みたい。一流は何を考えているのか その他大勢から抜きん出て、圧倒的な結果を生み出す「唯一無二の思考」★YouTubeマンスリーダイジェスト*一か月分(3月~4月)の動画から人気のあったもの順に、いくつかアップしました。人の心に灯をともす 4月のダイジェストyoutu.be★新・日めくりカレンダー「ヒロさんのつぶやき」できました!万年日めくり カレンダー 人の心に灯をともす 「ヒロさんのつぶやき」 卓上カレンダー 壁掛けカレンダー■メルマガの登録と解除はこちらからhttp://hitonokokoro.com/■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪http://www.facebook.com/hitonokokoro■【人の心に灯をともす】のブログはこちらhttp://ameblo.jp/hiroo117/■Twitterはこちらからhttps://twitter.com/hiroo117

    たくさん共感されています

    脳は否定語を理解できない
  17. 今日はじょうもんの麓オンラインサロン2回目の配信です。今日のお題は日本の現状について!今現在の日本の状況をさくやさんに聞きました。是非、ご視聴くださいね。オンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーー戦争ができる国になりました・・と言おうとしているとか、してないとか!岸田首相、“戦争可能な正常国家”公式化…「歴史的転換点に直面」でも、言っても、言わなくても、ガシガシ軍事費を上げている時点で、そっちの方向に急速に向かおうとしているのは火を見るより明らかだよね!あちらを見ても、こちらを見ても日本をバラバラにして売り飛ばそうとしているとしか思えない政策ばかり!もうさ、本当に早く逃げなきゃって思うよ!では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。あなた達のいまの社会がどのような方向へ向かっているかは、もうお分かりになると思います。あなた達の支配者が目指しているのは完全なる管理社会の世界統一政府です。いかなる自由もなく、ただ命令に従うだけの社会。生活の細々した事も監視され、思った事を発言する事もできず、買い物も外出もすべて許可が必要な社会。その社会に向かおうとしているのです。ですから、いま、彼らは社会をいったん壊し、混乱させようとしています。スクラップ&ビルド!壊した後に創るのは世界統一政府です。大きくそびえ立つピラミッドです。もし、あなたがその社会はイヤだ、と思われるならば、そっと離れてください。いまの社会を変えようと思うよりも、離れる方向に向かった方が良いと思います。その方が楽なのです。そっと離れるためには、私たちがいつもお伝えしている方法を使っていただければと思います。波動を変えるのです。波動領域を変えるのです。波動領域が違えば、彼らが創ろうとしている社会と交わらなくなります。エネルギーを繋げることがなくなりますので彼らの社会と関係のない社会に移行することができるのです。でも、どうやって?それもいつもお伝えしているのですが、まずは彼らに従わない、敵対的なエネルギーを出さない事です。彼らのやろうとしていることを理解した上で知らん顔するのです。無関心になってください。そして、あなたのハートに素直になってください。あなたが気持ちよく感じることだけにフォーカスしていてください。ご機嫌でいると波動が軽くなります。彼らが目指している方向は重い波動領域です。ですから、あなたが軽くなると重い波動領域と共振しなくなります。ひとつの瓶の中に水と油を入れても分かれます。そのような感じだと思ってください。同じテラの上でもいろいろな波動領域があります。ですから、波動が変われば、同じ瓶の中でも水と油のように別の領域に分かれることができるのです。いまはまだ混ざった状態ですので、はっきりと分かれることがイメージ出来ないかもしれませんが、彼らにフォーカスせず、自分が好きなことを楽しんでいれば、自然に分かれ始めるのです。そして、気がついたらはっきりと分かれていて混ざることがなくなっています。それが波動領域を変え、そっと離れるということなのです。彼らは混ぜようとしています。一生懸命瓶を振って何とか混ぜ、混乱させようとしているのです。瓶の中では分かれることができないとミスリードしているのです。大丈夫です。波動が変われば離れることができるのです。そのために波動エネルギーのことを知ってください。波動エネルギーのことがわかれば、いまお話していることも理解できます。イヤな世界から波動を変えて、あなたの好きなパラレルワールドに移行してください。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    早く逃げなきゃ
  18. ミルトン・エリクソン心理療法: 〈レジリエンス〉を育てるAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}こんにちは、リブラです。今回は「ミルトン・エリクソン心理療法<レジリエンスを育てる>」の第9章の解説です。*排尿にチューブが必要だった男性第二次世界大戦の徴兵があった時期、エリクソンは入隊審査の検査官を務めていました。そこで、入隊希望の男性が深刻な悩みを打ち明けました。彼は25cmほどの長さのチューブを装着しないと排尿できないというのです。彼は子どものころ、近くのゴルフ場の木の塀にあった節穴からいつも放尿していました。ところが排尿中にそれを見咎められ、ひどく罰を与えられました。以来、その出来事がトラウマになり、自分で持参したチューブを使わないと排尿できなくなりました。エリクソンは催眠後の暗示で「排尿用に、30cmの竹を見つけて目盛りを振るように」と勧め、その使い方を説明しました。「1日か2日したら、あるいは1週間か2週間したら、竹はどのくらいの長さでなくちゃいけないのだろうかと思うかもしれませんし、1cmか2cm切り落とすことができるだろうかと思うかもしれません」「全然急いてやる必要はありません。何曜日に竹を縮めることになるのだろうと思うだけでもいいのです」「現時点では軍隊には入れないでしょう。しかし、3か月したら、特別な精神鑑定を受けるための呼び出しが手配されています。そのときはきっと軍隊に受け入れてもらえるはずです」と告げ、このトランス体験(催眠)について、健忘の暗示を与えました。3か月後、その男性は徴兵委員会からエリクソンのところに送られてきました。そのときの彼の報告によれば、彼は自分が竹を(無意識に)買ったことにびっくりし、当惑したといいました。それでも、不意にエリクソンの暗示を思い出し、問題を解決できるという希望が湧いてきたのです。1週間後に竹を2cmほど切り落とし、その3日後さらに5cm切り落とし、1か月が過ぎるころには、2cmくらいの竹のリングになっていました。そして、排尿時に竹リングを支えている指がチューブの役割を果たしていることに気づき、「以降、竹リングを捨てて、自由に心地良く用を足すことに大きな喜びを感じるようになった」と話しました。エリクソンは、「多くの問題行動は行動の習慣パターンに過ぎず、元の目的はもはや失われている」と考えていました。だから、問題行動を直接取り除こうとせず、行動の配列のなかごく小さな変化を徐々に取り入れていき、最終的にその完全崩壊に至らしめるテクニックを使ったのでした。「ミルトン・エリクソン心理療法<レジリエンス>を育てる」より安心して排泄できる状態は、身体にとって、呼吸や食事や睡眠と同じくらい重要です。排尿中に突然怒られ、罰を与えられる体験した子どもは、排尿するのが怖くなったことでしょう。だから、誰にも怒られずに安全に用を足すため、チューブを持参するのが習慣になったのでしょう。でも、今度はその習慣のために恥ずかしい思いをすることになり、軍隊に入りたいのに入れないという事態を招きました。「多くの問題行動は行動の習慣パターンに過ぎない」とエリクソンがいうように、わたしたちが抱える問題のほとんどは、変えられない習慣のために「わかっちゃいるけどやめられない」状況を起こします。早く寝たらいいのについ動画を観る習慣を手放せず、また夜更かししてしまう、とか。前もって準備しておけば慌てないで済むのに、いつも出かける直前慌てるパターンを繰り返す、とか。いつの間にか習慣の虜になり、その習慣に人生を操られるような形になってしまうのです。こういうとき、わたしたちは「パターンを繰り返す自分」を責めがちですが、なぜか、その習慣を手放す気にはなりません。エリクソンだったら、その行動パターンを利用して、パターン崩しを徐々に実行して、パターン行動の意味を失わせ、ついにはその習慣を手放す方へ誘導するでしょう。今回の男性は、チューブを使って排尿する習慣が手放せなくなっていました。エリクソンは、その男性が使っていたチューブよりも少しだけ長いサイズの竹を使うように勧める暗示をしました。少しだけ長いサイズにしたのは、「もう少し短い方がいいのに」とその男性に自分から思わせるためです。そう思うことで彼は自発的にサイズダウンの行動を取るようになりました。自発性がレジリエンス(挫折や失敗から立ち上がる起動力)を育てるからです。いつものとおりチューブを使い安心して排尿できるので、エゴ(生存本能由来の意識)も身体も抵抗しません。でも、「チューブをサイズダウンしたい」動機が生まれたところが<いつもどおり>ではなく、既にパターン崩しが始まっているのです。定着した習慣をいきなり手放そうとすると、エゴの抵抗に合い、そこにエネルギーを消耗してしまいます。習慣を利用したこの方法なら、習慣どおりにする安心感はそのままにして、パターン崩しを徐々に実行できるのです。きっとこの男性も、始めは元のサイズまで切って使いやすくしようとしたのでしょう。そのうち、支障が出ないほど切り進める挑戦がおもしろくなったに違いありません。そして、リングサイズになった竹をまだ使うほど習慣は定着したままでしたが、もう、竹リングでなく指で支えて排尿した方が楽なのではないか?と気づいたとき、習慣は意味を失い、崩壊しました。傍から見たら、ただの排泄行為にこんなに苦労するなんて、と思うかもしれませんが、1度ついてしまった習慣を手放すのは、それだけ時間も努力も要するのです。それでも、習慣の影響力は絶大なので、問題の行動につながる習慣を手放すときは、習慣がもたらす制限から自由になり、人生が変わります。別の言い方をすると、習慣が変われば人生が変わるのです。そして、その習慣を変えるために最も重要なのが「自分がそうしたいと思い、それができる自分を信じ、自発的に行動すること」です。エリクソンが、パターン崩しの暗示を与えておきながら、それらを健忘する暗示まで与えたのは、この男性が自分から進んで竹を選び、目盛りを振り、短く切る形を取らせたかったからであり、結果に執着を持たせないためでした。目的の達成を最も遠ざけるのが、結果に執着することです。結果に執着すると、見える形で効果が現れないと不安になります。不安に駆られると、目的の達成を疑いたくなります。目的の達成を疑うようでは、自分の可能性を信じられません。自分の可能性を信じられなければ、望んだことが具現化する流れには乗れません。また、健忘暗示は、潜在意識に「この件は委ねた」というサインになります。安心して忘れている状態で最も引き寄せの法則が働きやすいのは、委ねられた潜在意識が誰にも邪魔されずに集合意識にアクセスして、顕在意識の枠を超えるパワーを引き出すからです。次回は「人生の扉を開く最強のマジック」の解説を予定しています。わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみをホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題にセルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。詳しくはこちらをご覧ください。新メニュー(月の欲求・土星の制限の観念書き換えワーク、キローンの苦手意識を強味に変えるワーク)が加わりました。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。