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公式ジャンル「クルマ・自動車」記事ランキングの499位〜518位です。クルマ・自動車ジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「関門たこせんべい」です。
KCテクニカ 広報のブログ
昨日ですが山口県からのお客様からお土産を頂きました下関名物関門たこせんべい‼️パリパリで凄く美味しかったです👍️有り難う御座いました。
岐阜4輪アライメント&スバル系チューニング専門店ノーティーベアー の日々の出来事
🇯🇵11月24日、月曜日☀️今日は、店で待ち合わせして、先日のナナマルカローラミーティングで購入を決めた、カローラセダンの受け渡しをしました。ナナマルカローラ保存会のメンバーの一人が、長年大切にして来たセダンGTを手放すと言う事で、引き継ぐ事にしました。見た目ノーマルで大人しい外観ですが、フルチューンのエンジンを、4スロ+日産ECUで制御し、クロスミッションまで入っている、なかなかな仕様となっています。マフラーにかなり詰め物した状態で、上まで回らない?回せない状態でしたが、めちゃくちゃトルクフルで、良い音して走ります。足も悪く無いので、このままでも良い感じ♪ここからどう調理して行こうかな?笑ゲッターさん、お譲り頂きありがとうございました。ノーティーベアー・熊インフォメーションアライメントノーティーベアーチャンネル岐阜の4輪アライメント専門店!NAUGHTY BEAR ノーティーベアー子供の頃から、タイヤがついた乗り物はなんでも好き。乗り継いだバイクや車、修理するだけでなく、乗り心地や安全性を考え、そして楽しく車が運転出来る様に日々探求してきました。20年前、自分で車屋を開業する時も私自身が一番得意としている足廻りという分野に特化して仕事をSTARTさせました…youtube.comYouTube始めました86/BRZのドリフト関連や、作業動画等をアップして行きますので、宜しくお願いします良ければチャンネル登録もお願いします🙏86/BRZ/GR86/新型BRZ用ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DSクスコスポーツRスペックDRクスコストリートZEROーAスペックDS信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいますノーティーベアーオリジナルセッティング車高調テスト↑↑をクリックすると、DRのテスト時の記事が観られますカウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きですNBハイキャスターピロアッパー(ピロナットM14orM12選択)税抜定価31,000円車高調とセットにしているが…GPスポーツのトラクションメンバーカラー税抜定価30,000円リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差がありますトラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売していますDRとDSの違いと選び方DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたDSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりませんDRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方にDSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きです86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思いますオリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ気になる価格ですが…クスコスポーツRベーススペックDRトラクションメンバーカラーセット税抜価格326,000円(税込価格358,600円)2024年12月1日に価格改定しました。クスコストリートZEROーAベーススペックDSトラクションメンバーカラーセット税抜価格246,000円(税込価格270,600円)2024年12月1日に価格改定しました。車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いしますお問い合わせお待ちしております86/BRZってドリフト出来るの!?ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…お問い合わせ御相談くださいノーティーベアー ㈱クマザキモータース〒501-6013岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147電話 058-248-1033営業時間 10:00~19:00定休日 日曜日 月曜日 レース・イベント日
岡山の井上屋ブログ 中古車販売 JU適正販売店 売却サービスつついっぱい
さっき、近所のさざなみへ行きました 井上屋です昼食を食べようか、どうしようか 塗装屋に行って、お客さんが来て食べないわけにも行かないので近い所で実は行ったのは2回くらい 最初の印象があまりよくなったけれど今日は活気があって、お客さんも11時台なのに大変多く、「活況」な感じでしたチラシがあって、迷う ソースかつ丼とうどんを食べました うどんは「小」 でも最近食事を少なめにしているので十分でしたなんだか、活況な店を見るとヒントがありそうな気がします最近、昼をうまい事食べられない時があり、まあそれはそれで、となっていました近い、早い、安い 味も十分なのでまた再々来ようと思います美味しいところまで行ける余裕があればいいのだけれど、年末にかけてやるしかないでしょうね
E-NEXT|GT-R専門店【イーネクスト】
本日よりクラッチ交換開始。ミッション降ろして、洗浄して、純正クラッチを外して、リアクランクシールと、パイロットブッシュ交換。クラッチを取り付けして、フロントカバーオイルシールと、ピボットを新品に交換。リバーススイッチと、ニュートラルスイッチ交換。ミッションリア側オイルシール交換。レリーズフォークとレリーズベアリングを交換して本日は作業終了です。E-NEXT イーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel 04-2941-6709 fax 04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日 毎週水曜日・隔週木曜日営業時間 10時〜19
No Vehicle No Life !!
ファンモータMAXフル回転来ました。前回のサーモスタット交換から約6年なのでまあ仕方ないっちゃ仕方ないけど、油温95℃超えたら爆音のままモータの回転数が下がらねえでやんの。多分水温はそれ以上だったんでしょうね。追加メーターの水温計が欲しくなりました。騒音系の故障はほんとやんなっちゃいますね……。今回は回路系のエラーは出てなかったのでサーモスタットの機械的な故障のようでオーバーヒートしてもおかしくない状態でちょっとヒヤヒヤしながら通勤してました。部品が届くまでの1週間はヒーター28℃設定+ブロアMAX+エコモード+アイドリングストップの合わせ技でなんとか凌いでた感じです。この1週間が物凄く長く感じた……。やっと部品が届いて交換出来ると思ったらホッとしました。やり方はこちらをご参照ください。https://ameblo.jp/ais0317/entry-12528593985.html『BMW F10 523i サーモスタット交換』走行中にエンストする事もなくなり漸く安心して乗れるようになりました。が、普通に走ってるだけでラジエタファンが轟音を上げてまして……。涼しくなって冷却効率は上が…ameblo.jp約6年間お疲れ様でやんした。コレを締結しているボルトが上から見ると見えない位置にあるから本当に作業し難い。わざわざ片持にしなくても良いのに。普通は対角の位置で締結しますけど、部品開発担当が搭載スペースの取り合いで負けたんでしょうね。経験済みで原因が解ってる故障でもホント嫌な症状です。真夏に故障しなかったのは不幸中の幸いですけど。サーモスタットの予備は精神衛生上持っておいたほうが良いと思います。
シーザー・ブログ2
御礼S さまお気遣いいただきまして誠に ありがとうございました!ぱくっうまし皆でいただきま~す
現役自動車整備士チームMHO
クラウンですが、モニターが映らなくなったということで入庫。どっちも映らない。上がナビ。下が空調のコントロール。この状態だとつまり、デフロスタも使えないので車検にすら通らなくなる。結局ハードディスクのクラッシュでした。10万円。ちなみにモニターが壊れると13万円。本体が不良だと54万円だそうです。なかなか恐ろしい金額ですね。
ハイエース200系 ティピーアウトドアデザイン
200系ハイエースのナビゲーションを交換しました。HDDナビゲーションから最新のモデルに交換をしましたが2台のモニターへの映像出力などは従来通りの用途、使い勝手を維持しましたが不要なハーネスがこれだけ出てきましたが、時間があればスピーカーに関連する撤去可能な線もありましたが、そこは手を出さずに完了となりました。
札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。”フォルクスワーゲン ザ・ビートル 2.0Rライン”が只今延長開催中のブラックフライデーSALEで★RACINGLINE OEM+ PERFORMANCE SOFTWARE.をお得にインストールしましたこのクルマの場合、カタログ値になりますがノーマルスペックは、パワー211ps/トルク280NMOEM+ パフォーマンスソフトウェアに書き換えると253ps/390NM!!なんと42ps/110NMもパワー&トルクアップします!I様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。チューニングメーカーが作り上げた完璧&安心なチューニングデータに書き換えるだけで愛車のパフォーマンスが大幅にアップします!しかも作業は1時間程度!是非お得なこの機会に!!ブラックフライデーSALEの詳細は今すぐチェックチェック!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Racinglinehttps://ameblo.jp/nazds/entry-12948616376.html北海道内では当店のみの取扱いになります!安心して乗れる欧州車、外車をお探しならガレージナッズの販売車ウェブサイト↓クリック【公式LINE】はじめました友だち募集中です!LINE Add Friendlin.eeカーコーティングのことならNAX COATの WEBへ!!〜アダムスポリッシュ認定店〜↓↓↓↓↓クリックしてね↓↓↓↓↓大好評!!YouTube『ガレージナッズちゃんねる』REVSPEEDのYouTube「REVSPEED Channel」に当店の紹介動画がアップされています!是非、ご覧ください!!最新!2022年版ガレージナッズ プロショップ巡り 北海道札幌市フォルクスワーゲン/アウディのプロショップ。中古車販売からディーラー同等の診断器による整備・修理、チューニング、コーティングなど幅広いサービスで地域に愛されています。東大介代表がデモカーを題材にシロッコR、ゴルフR、アウディTTSの魅力を語ります。http://nazds.jp#ガレージナッズ #NAZDS #V...www.youtube.com2021年版SPECIAL SHOP Information『GARAGE NAZDS』VW/アウディの中古車販売から整備点検、修理、カスタマイズまで、何でもお任せのプロショップ。ボディコーティング(NAXコート)をはじめ、車種問わずのサービスも展開し、カスタマーと一緒にサーキット走行を楽しむスタイルも好評! そんなGARAGE NAZDSの詳細に迫ります。http://www.nazds.jp/※...www.youtube.comお得なキャンペーン&SALE開催中!詳しくはコチラホームページ 随時リニューアル中是非、当社ホームページをご覧くださいここをクリックしてねその後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)mガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売&買取りもしております!只今”ゴルフ5GTI”強化買取中!!在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!カーセンサーGOO WORLD※上記クリックすると在庫車が見られます!!ご来店の際は極力マスク着用をお願い致します※当店の作業は予約制となっております 飛び込みでの作業依頼はお断りする場合がありますのでご了承ください札幌でVW・AUDI・欧州車のチューニング・中古車・車検・コーディング・故障・事故(保険)修理に関するご相談は札幌のVW・AUDI・MINI・欧州車専門店“GARAGE NAZDS”までお気軽にお問合せください。WEB http://www.nazds.co.jpWEB http://www.nazds.jpWEB https://www.naxcoat.jpEメール info@nazds.jpTEL 011-299-9791住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8営業時間/10:00~18:30定休日/毎週水・木曜日、第2土曜日
グローバルオート熱血仕入れブログ
10日間ほど、海外出張しておりました。電話がつながらない日があり、申し訳ありませんでした。サイバートラックをじっくり見て楽しんでました。そのころ、会社では、急ピッチで作業や販売を北海道S様のMY22NISMO SPご成約からフルマフラーとセッティング作業をご成約は、石川県のK様にはMY18 NISMOをご成約いただきました。大阪のM様はR35GT1000をご成約いただきました。オーストラリアからは、MY08をご成約いただきました。アメリカからBNR34GT-R V-SPECご成約いただきました。長野県からは、H様からRX7をご成約いただきました。福岡県からは、M様からWRXをご成約いただきました。又入庫は、MY14 GT-R NISMOを買取させていただきました。入庫は、大阪堺市より、BCNR33GT-R GT2530を買取させていただきました。新しくアップしました車両は、タイプRバサーストRをアップしました。納車は、デモカー3号機をして新規に走り出す車両です。1200PSを軽くオーバーしている車両です。といない間にたくさんのご成約や入庫があったようです。ピットサービスも、車検や整備、カスタムでかなり忙しそうです。僕は、明後日から北海道で会合へ、そのまま翌日関東へ、その週末石垣へ全て仕事です。11月は出社は10日ほどでした・・・・
こちらは先日入庫の中古車引取車両ダイハツ:ミラジーノ:L650S※アルトワークスとの入れ替えでリフトに乗って、これから整備に入ります。□□□DAIHATSUMIRA GINO[L650S、L660S]MIRA GINO[L650S、L660S] - KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since 1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[Made in Japan]◇KCテクニカ◇〒611-0041 京都府宇治市槇島町目川6番地Tel 0774-28-5075Fax 0774-28-5095【情報満載のKCテクニカホームページ】【URL】https://www.kc-technica.com◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ベンツ・BMW・アウディ・ポルシェなど輸入車専門店グリッド
グリッド岩田です!本日のスタッフブログをお送りいたします!新入庫車両のご紹介です!メルセデス・ベンツ G350dラグジュアリーパッケージこちらの車両が入庫いたしました!2016年式 54,000kmグッドコンディションの1台となっております!AMG19インチホイールサンルーフ純正ナビ・バックカメラ&サイドカメラドリンクホルダーブラックレザーシートシートヒーターハーマンカードンオーディオディストロニックプラスドライブレコーダー前後カメラなどなど!充実した装備の車両となっております!是非現車を見にご来店ください!まずはお問合せお待ちしております!~12月1月の定休日~お問合せお待ちしております!↓↓クリック↓↓新作!W465 G450d G580用グリッドフロントスポイラーをリリースです!!FRPの本体にセンターフラップがカーボンとなります!349,800円税込更にフロントバンパーグリル部分に取付けのバンパーグリルフィンも同時リリースです!52,800円税込他のG450d、G580と差をつけたいお客様必見です!是非お問合せ下さい!お待ちしております!オンリーメルセデスのオフィスKさんページにて紹介されています!そちらも是非チェックしてみてください! グリッドオリジナルフロントリップスポイラー G63ver.G63用のフロントリップスポイラーのリリースです!センターリップの素材をFRP、カーボン、クラッシュカーボンの3種類からお選びいただけます!気になるお客様は是非弊社までお問い合わせください!ピットワンさんのYouTubeで取付動画がアップされております!是非ご覧ください!↓ ↓ ↓グリッドオリジナルリップスポイラーGクラス用 カーボンフロントリップ(W463A G350・G400・G550)Gクラス用グリッド鍛造22インチホイール!オフセットもツライチ設定です!下記のページからも是非ご覧下さい。↓ ↓ ↓(クリック)W463A新型Gクラス 電動サイドステップグリッドオリジナル W463A新型Gクラス ラゲッジボード定価 165,000円 (送料込、税込)抜群のクオリティ!取付2分!工具不要!ご注文お待ちしております!ヒロミさんのYouTubeで電動サイドステップとラゲッジボードをご紹介いただいております!↓ ↓ ↓遠方のお客様もご安心下さい!当店は遠方のお客様にもご来店して頂ける様、事前にご連絡頂ければ!最寄の駅(岐阜駅・岐阜羽島駅・笠松駅)まで送迎をさせて頂きます!全国よりお問合せ&ご来店頂いております!新幹線でお越しの場合は”岐阜羽島駅”で下車して下さい。東京駅から.....約1時間50分新大阪駅.....約55分名古屋.....約7分沢山のお客様からのお問合せ・ご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。株式会社グリッド〒500-8281岐阜県岐阜市東鶉3-9-1店長 岩田 誠吾TEL 058-278-5333FAX 058-278-5334MAIL info@glide2005.com
四国、愛媛にあるロードスター専門店村上モータースのスーパー耐久参戦日記 NDロードスター 愛媛 四国
本日はロードスターパーティレース車両を購入頂きました.来季から参戦してくれると思いますので全力でサポートしていきます.モータースポーツ頑張りたい方,やり方がわからない方など少しの勇気で素晴らしい世界と仲間が待ってます.ぜひ一緒にモータースポーツやりましょう!be a racing driver😄@partyrace@muramo村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着写真も頂けましたらユーザー様に装着例で紹介させて頂きたいのでよろしければお願いします。現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを次に方に引き継ぎたいと考えてますので事情があり手放す際にはお声かけ頂ければ出来る限り頑張りますので宜しくお願いします。Be a racing driver
エーステーション AE86 ブログ
⚡️しばちゃん⚡
スタッドレス買いましたか?スタッドレスSHIBATAがドリフト競技の活動をするのに、1年間で約1000本タイヤを使います。例えば1本3万円のハイグリップタイヤを年間1000本使うと、タイヤ代だけで3000万になってしまいます。しかもドリフト競技となると、約30秒で新品のタイヤがツルツルになって寿命を迎えることも。ドライバーにしっかり練習させてやりたいけど、その分タイヤ代がかさんでしまうのでお金が…shop.shibatire.com↑スタッドレスは、激安で高性能なシバスタッドス一択ですよ!今日も1日お疲れさまでした!寒くなったねー!今日は、ひろみちゃんの五七日と六七日をやりました!(来週、俺が台湾出張でいないので)11/30(日)は、七七日、49日を行います!!名前もれてる方いたら、ライン下さい!
たくさん共感されています
日正タイヤのブログ(まーにー編)
おはようございます体調不良でダウンしてましたインフルやコロナではなかったからとりあえずセーフ体調不良前にキューブ納車しておいて良かった車高調はテインさんでもこの試運転いくとリアがやばい(汗)めちゃくちゃ乗り心地悪い乗ってすぐ原因は、リアやんってストローク不足なのでテインさんのリアショックと純正を並べおさえてみると純正の方が短いやんなので純正のショックバンプラバー外して再び装着乗り心地かなり良くなったでキャンバープレートでキャンバーつけてツライチフロントもボルトでキャンバーつけてツライチボン号完成ガレージボン社長の日常の足ですね
究極の自由人”angura_05"のブログ
ハルテックエリート1500+PP1ビートワンタッチカプラーオンキット。 ベストセラーのハルテックPP1カプラーオンキットですが多くのオーナー様はエリート750を使用します。エリート750でフル制御、純正ECU撤去可能です。特別な使用用途でない限りコスパの良い750を私もオススメします。 今回オーナー様のご要望にて2カプラーモデルのエリート1500にて製作。 ターボ化+ウォーターインジェクション等だと1500位入出力が有った方が構築しやすいですね。 ターボ化のみですとエリート750でもブーストコントロール制御可能な入力残ってます。 ノック制御欲しい場合は1500、750はノック入力を持ってません。 ほとんどの仕様は750で充分ですが用途によっては1500が欲しくなります。 製作開始♫ しっかり確実に特殊カシメ工具を使用してカシメます。 基本的なエンジン制御周りのハーネス構成は完成しました。 あとはオーナー様に何に使用して必要な入出力を決めて構築してから発送しますね。 ハルテック プロプラグイン S2000。 吸排気データインストール完了。発送しますね。 今週末のFitの鈴鹿テストの準備でバタバタしてる中毎日諸外国から色々なパーツが到着しますので間違えなきよう。焦らず、テキパキを心掛けてます。 相変わらず。。。。。。エンジン組める時間は夜中です汗 アテにされてる間が華、精一杯全力で全部ヤルw 自称業界の坂本龍馬、終活ラストスパート疾走中です。 全てのお問い合わせは。 impact.ltd.japan@gmail.com 任せとけぃ
キャンピングカー:トム200と家族
お久しぶりです。トム200がやってきてからなんだかあっという間に1年が経ちました。1年経過で私が感じた事をレビューします。■ 走行距離1年で1万7千キロ実燃費は相変わらず 11~13.5km/L。この安定感は嬉しいところ。■ 内装ほとんどいじっていないので、前回と変わらず。モニターは「固定しよう」と思いつつ、なかなかいい位置が見つからず…今はフリーのまま運用しています。意外とズレないので「このままでもいいかな?」とも思いますが、やはり万が一があると怖いので、どこかに固定する予定です。■ マルチルームの使い方トイレ、アウター、後付けベットマットなどの長物をメインに収納しています。◆我が家の緊急事態を何度も救ってくれる “ルーシール”【好評販売中】ドイツからやって来た高機能ポータブルトイレ『Loo Seal – ルーシール』ナッツRV|【好評販売中】ドイツからやって来た高機能ポータブルトイレ『Loo Seal – ルーシール』nutsrv.co.jpドイツからの高機能ポータブルトイレ「Loo Seal – ルーシール」緊急時用に購入したのですが、うちでは“ちょこちょこ”緊急事態が起きるので、かなり活躍しています(笑)本当にオススメ。後部席には子供達のお友達がたくさんいます。持ち込み制限をかけていますがいつの間にか増えているようです。■ シンク下調理器具、紙皿・コップ、水などを収納。我が家は水道ポンプは使用せず、コップ経由で排水タンクへ流す方式にしています。帰宅後の掃除と、排水ホースの換気は念入りに行うよう心掛けています。■ 下駄箱と呼ばれているスペース嫁様がいろいろ入れているので若干ごちゃごちゃ感がありますが、しっかり“何がどこにあるか”把握しているようなので任せています。一番下の段にはタッパーに入れた外部充電ケーブルを収納。■ バンクベッドバンクベットは今は誰も寝ておらず基本荷物入れになっています。バンクベットの荷物が落ちてこないように100均の滑り止めとクリップ式の扇風機で抑えています。■ 唯一の収納棚ここには子供の荷物や小物類を、あえて少なめに入れています。パンパンに詰めると結露が発生しやすいと聞いたので、余裕を持たせるよう注意しています。■ 走行性能やはり軽量なセキソーボディ。前車もセキソーだったので、この走りの軽快さは相変わらず大満足。■電力事情我が家のサブバッテリーは鉛が1つ105Aです。後ろにエコフローのデルタプロ3とデルタ2MAXを乗せています。車重の関係でソーラーパネルは乗せておらず、これだけあっても真夏は足りないことがありましたが、真夏はできるだけ暑い時間に活動させないなど電池にとっても優しい行動をするようにしていました。走行充電のタイミングでポタ電を同時に充電しようとすると、メインオルタネーターの電力をメインバッテリー・オルタネーターチャージャー・サブバッテリーで奪い合う状態になってしまうため、画像のスイッチを“外部充電切り替え”にして、走行中はポタ電からサブバッテリーへ電力を供給する方式にしています。■ 1年経って感じる“車内の広さ問題”子供たちも成長してきて、ところどころ狭さを感じる場面も増えてきました。今のところ座る位置などを工夫しながらやりくりしていますが、本音を言えば…⬆️これくらい広い車に乗りたいですね。■ そして結論キャンピングカーに乗り始めて思ったこと。旅館・ホテル最高ーー!!! |•’-’•)و✨もちろんキャンピングカーでの車中泊も楽しいです。でも、上げ膳据え膳の快適さは正直別格。どちらも良さが違うからこそ、両方楽しめるのが最高なのかもしれません。日本の道って、ほんっっとうに狭いじゃないですか。「え、ここ車道で合ってる?」みたいな場所だらけ。そう考えると、やっぱりトム200のサイズ感って“日本向けチャンピオン”なんですよね。取り回しも抜群だし、住宅街もスイスイ。「大は小を兼ねない国・ニッポン」ではベストサイズだと思っています。でもですよ。この1年、家族も成長し、荷物も増え、気づいたら私の心の中でも“大きいキャンピングカー欲しい欲”が日々スクスク育ってしまいまして…。ふと気づくと、「やっぱりあの広さ、いいよなぁ…」なんて、遠くを見つめる時間も増えてきました。ただ、ここで冷静な私がツッコむ。「いやいや、日本の道であのサイズ、絶対詰むぞ?」──そう。ここにトム200 vs デカい車のジレンマが発生。で、いろいろ考えた結果、ついに私はひらめいたのです。じゃあさ…道が狭いなら“海”に出れば良くない?そう、車が大きくて走れないなら、船を大きくすれば解決じゃん!!(暴論)海ならどれだけ広くても渋滞ゼロ。対向車も来ない。狭小路もない。ど正解。そんなわけで最近は、「ちょっと大きめの船に乗るのもアリでは?」なんて思考に片足つっこんでおります。…だんだんキャンピングカーから遠ざかっている気もしますが、まぁ、人生そういう寄り道も楽しいということで。そんな感じで、1年乗ってみて分かったことをゆるくまとめてみました。これからもトム200での旅を楽しみつつ、車旅にちょっと疲れたら素直に宿に泊まったり、思いきって海に出てみるのもアリかなぁ…なんて思っています。無理せず気ままに、自分たちのペースで楽しんでいこうと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。
fusion-mのメカなブログ
ホンダ1300のカム研磨です!!クライアント様からOK出ましたのでアップします。クライアント様は筑波2000をホンダ1300でレース走らせています。なんとか速いカム作りたいと思います。弊社、何気にHONDA 1300エンジン加工結構やらせて頂いておりまして、シリンダーの加工やら・・・下記のシリンダー加工参照!PISTONの加工等々色々やらせて頂いていおります。その流れなのか・・・今回はカム加工をやらせて頂く事になりました。『久々です!!!HONDA 1300!!ボーリング・ホーニング』仕事忙しく自分の分は後回しです!!ちと珍品が入ってきましたのでご紹介!!HONDA 1300です。 こんな冷却フィンよくぞ作ったな~~!!!しかもめちゃくちゃ…ameblo.jpではカム研磨行きましょう!こんなカムです!1本は当時のRSCカム!もう一本は研磨加工するSTD品です!!今回の依頼は「STDカムをRSCカムのプロフィールに研磨して欲しい!」との依頼でした!ので、まずはRSCカムとSTDカムのスペック計測します!《カム スペック》●RSCカムINT:340度(85度) 8.1mmEXH:320度(80度) 7.8mmカム位相:98度オーバーラップ凄いです!!●STDカムINT:260度(65度) 6.8mmEXH:268度(67度) 7.0mmカム位相:102度RSCカム・・・スゲーな~!こんなカム筑波じゃ使えない・・・と思いクライアント様にどんな感じですか?・・・と・・・聞いてみると3速、5000回転以下は結構辛いとの事・・・そらそうだよ・・・4気筒で85度の開角!さらに吸気排気の位相も半端ない・・・こんなカムじゃ中速でトルクの谷が出来て加速しない筈です・・・昔の冨士用じゃないですかね~~と言う事を話していると・・・んじゃ佐藤君のおススメで!!と言う事になり・・・マスター製作~研磨になりました!!と言う事でこんなマスター製作しました!!●マスターカム スペック!300度(75度) 8.5mmランプ:35度0.2㎜このマスターを吸気・排気位相はSTDと同じで研磨する事とします。開角ほどほど、リフトがっつり高く!で設計してみました!吸気排気位相をSTDと同じで削りますのでオーバーラップもさほど高くならないと思いますので3000RPMから~8500まで使えるをコンセプトに製作しました。これ加工中!なんか違和感があります・・・カム山の配置(点火順序)が1・2・4・3になってる・・・なんかおかしい・・・と言う事でHONDA 1300の大御所にTEL・・・HONDA 1300って点火順序1・2・4・3ですか?と質問・・・いや1・3・4・2だよ!との回答です・・・しばし考える・・・!!!成程!!判った!!!この時代のHONDAってエンジン回転が反時計まわりなんだ!!!と言う事で問題解決!!おーあぶね!!この原始的なカム研磨機は、マスターと研磨するカムが同期する構造で、おかしければおかしい!!と気がつきます。マスターレスの最新のカム研磨機だったらスタートボタン押したら最後カムをダメにしていた所でした!加工時間とか精度とか最新には敵わないかもですが、目で見て確認出来る弊社のカム研磨機最高です!!と言う事で、こんなカム山に仕上がりました!いい感じです!!RSCカム程オーバーラップも無く!リフトが高くなっているのが判ります!!と言う事で研磨完成!!!この後、熱処理です!!RSCカムよりロッカーアームのレバー比にもよりますが、バルブリフトで1.0㎜程度高くなることが予測されます。スプリングの密着とか出てしまって回らなかったらまた連絡ください。動弁系の計画もやりますので!!!では!
深田仕様の・・・・。
いつも早い目に出発するタイプですが、この日は相当焦りました。至る所で大渋滞が発生してますやん。遅刻はしてないけど、3時間前には必ず空港入りしときたい派やのに2時間前に到着。とりあえず出国前最後の日本食です。行ってきます。…ドコニナニヲシニイクトカダイタイノヒトハシッテルトオモウケドマダヒミツニシトキタイハヤンカイサ。