4/24の記事ランキング

  1. 春休みに長旅をしたのでオイル交換の時期が来た。前回交換から半年、3,700kmの走行となる。この間のオイル消費は271cc/1,000kmと今までは最小となった。車検時にオイルポンプカバーからのオイル漏れを直したおかげであろう。いつものように車体をリフトアップ、オイルドレンボルトとオイルフィルターを外す。排出されたオイルに金属粉などの混じりは無いようだ。ドレンボルトにワッシャーとシールテープを巻き、新しいオイルフィルターMahle MC21にオイルを塗って装着。ドレンボルトは既定の30Nmで締め付けるが、フィルターは手締めでよい。オイルはいつものMotul 3000 Plus 20W-50。3.6Lit.入れて、レベルは70%となる。今回の旅でオイルパンを激しく打ったようで、かなり凹んで塗装も剥げていたのでタッチアップしておいた。ホイルを外して足回りも綺麗にする。雨天走行により少々錆が進行していたので、これらもタッチアップ。リヤも同様にリフトアップして、清掃&タッチアップ。車体下を清掃しているとリベットの頭が取れているのが見つかった。これもオイルパンを打った時のものだろうか? リベットの頭は8mmなのでNA53くらいで良いのかな?清掃する時に細かいところまで目が行き届くので、このような不具合も見つかりやすい。お掃除はやっぱり大切だね。

    スーパーセブンのオイル交換、他
  2. 【R31HOUSE】4/24の仕事
  3. GR86、サイドステップ取付♪
  4. こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。本日は、SN-MA1500の紹介。滋賀県のウイニング様のブログから紹介です。「M&MのRCAケーブルのリーズナブルな価格でよさそうなので常時在庫する事にしました」とブログに掲載して頂きました。感謝感謝。SN-MA1500はこのような陳列をして頂ければ嬉しいです。ウイニングウイニングは滋賀県草津市にある会社です。自動車用のオーディオ、ホームシアターの事業をしております。www.winning-jp.comパッケージデザインにもこだわったのが「SN-MA1500」です。ほとんどのメーカーは外国(アジアと言った方が正確ですね)で流れ作業で事務的に製作しているのがリーズナブルなRCAケーブル。M&Mは他社とは大きく違いますよ。「土佐の高知の職人が1本1本丁寧に製作」とパッケージに記載・・・記載があるように、私がすべて責任を持って製作しているので間違いありません!リーズナブルでもハイエンドに近い音質に仕上げているのがSN-MA1500です。もちろんグレードをSN-MA2200ⅢやSN-MA5000Ⅱと上げて行くと確実に音質向上するのがM&M DESIGN製RCAケーブル。RCAプラグも専用設計。こちらのデザインや図面製作はすべて私が書いたので完全オリジナルの逸品。ケーブル自体も非常に柔らかくなっています。音質は間違いなく同価格帯であればダントツの1位!2倍・・・3倍くらいの他社価格帯であれば確実に勝つ自信もあります。SN-MA1500・・・ お値段以上のRCAケーブルに仕上げていますよ。よろしくお願いします。M&M DESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。チャンネル登録よろしくお願いしますね。弊社販売店がお近くにない一般顧客様用にオンラインショップを開設。M&M DESIGN製品はすべて掲載していますので、宜しくお願い致します。ガレージ ショウエイ吉岡でした。*************************************株式会社エムアンドエムデザインガレージ ショウエイ〒781-8132高知県高知市一宮東町1-28-22088-845-0700www.shoei.gr.jpwww.mandmdesign.netgarage@shoei.gr.jp

    SN-MA1500【RCAケーブル】
  5. 突貫!ブレンボ取付 インプレッサ GC8
  6. 「ブログさぼっていますが いろいろやってます 」です最近 ちょっと ブログが 滞りがちで ・・・こりゃ いかんな ・・・で ・・・ 反省して 書きましょう !まず 「 BNR32 」老舗 有名チューナーさんからの 御入庫ですボンネット 開けると ・・・「 一体 何馬力有るんだろ ??? 」って 言うような「 モデルさんの 顔より大きい 」( 爆笑 )タービンが 入っている 「 BNR32 」ですけど ・・・・自分たちが この業界に 顔つっこんだ時 は「 BNR32 」全盛でバブル景気も在りめちゃくちゃに売れて ・・・関西 各チューナーさんもみんな 「イケイケ 」でかつて 大阪には「 カーロード 」って 雑誌が在り( だったと思う ・・間違ってたら ごめんなさい )ここに 各チューナーさんの「 各サーキットでの レコードタイムランキング 」が 掲載されており「 A ショップが レコードを書き換えた 」なんて言うと書き換えられた「 B ショップが 奪還に乗り出す 」それを 新興 C ショップが名前を売り出す為に「 渾身のデモカーにて 殴りこんでくる 」って感じで 熱かったんですねえ ( 懐 )それまでは「 自動車の改造 」なんてのは「 犯罪行為扱い 」でひたすら 「 アンダーグラウンド 」でしたが「 アメリカ様 からの 圧力 」によって「 うちのショックや パーツが売れんのは 日本のおかしな規制のせいだ ! ! 変な規制は 撤廃しろ !!! 」という 「 ペリー の黒船 」状態で一気に緩和され ・・・・時代に恵まれた 「 BNR32 」は「 世界一のチューニングカー 」へと昇りつめます( 異論は在れど 瞬間的には 世界一だったと思います )ここで もし 国が これを 伸ばそうとしていれば日本は イタリアを凌ぐ「 スーパーカー王国 」になっていたかも ?ですが 「 日本人の国民性 」で「 とことんやっちゃう 」ので「 最高速ランナー 」はひとつの壁だった 「 300km/h 」なんぞあっという間に 飛び越して ・・・「 矢田部の短い直性 」で330~340km/h オーバーへと ・・・こうなるとお国は ・・・また「 規制 、規制 、規制 」とう ~ ん ・・・「 叱られる前に やめとく 」のが苦手な 国民性ですなあ ( 爆笑 )そこから「 隆盛を誇ったチューニングカー業界 」もバブルの崩壊と共にしぼんでゆき「 ミニバンブーム 」へと移ってゆきましたねえこういうのは 自分が 免許取った時の「 ハコスカ 」ですねえなんか 「 昔凄かったらしい国産車 」そう 、自分が 「 ジジイ 」ということを ( 爆笑 )認識させられますねえ ・・・で 、この個体はさすが 老舗チューナーさん「 とんでもないデカいタービン付いてる 」のに気難しさは 全然無く普通に エンジン掛かり低回転で おとなしく走ってもまったく ぐずらず ・・・「 さすが 」でしたわ ( 喜 )けど 毎日、毎日 飽きるほどやった「 BNR32 」も 今では入庫は「 パラパラ 」( 苦笑 )すっかり 「 希少車 」となりましたね ~もっと さかのぼると こんなのも ・・・そう 「 トヨタ 2000GT 」このモデルも 今まで 「 延べ7台 」やりましたまあ クラッシックモデルは どれも 大変です新しいのはマセラティのグレカーレシャーシは アルファの ステルヴィオと 基本同じ ですねあとは ・・・新しいのか 古いのか ・・・・ 難しい ( 笑 )「 ケイターハム 」これも 難儀なとこが 多くて「 手がどこでも入る 」割に 難儀する車ですねあと ・・・乗り降りが大変 ( 爆笑 )個体は 「 今まで 10台前後 やりました 」がダントツで 「 数字が良い 」個体でした以前に どなたか 「 凄腕アライメント屋さん 」が手を入れているのでしょうかね ?最後に 懐かしい「 FC3S 」これも 自分 「 944 」乗ってたことも有り好きなモデルでしたね「 バリバリ伝説 の 巨摩 郡 」の愛車でもありましたわ ( 爆笑 )まあ なぜ 「 高橋兄弟 兄 」と言わない ?という つっこみも 聞こえますが ( 笑 )この 「 FC 」も 当時の「 良心的価格 」も在り良く売れましたね自分も 当時は「 珍しくもなんともなくて ゴロゴロしてた 」感覚が在りました今では 日本で 何台 生き残っているんだろう ?ましてや 「 SA22C 」なんぞは最後にやったのは ・・・・「 2017年 」ですね ・・・10代の時は 友人に 2台 おりましたね両方とも 「 初期もの NA 」でしたわ ・・自分は「 A175 ランサー インタークーラー無し 」でしたねえ ・・・曲がらん車でしたが当時は 「 こんなもん 」と思って結構 気に入っていました次に 「 AA63カリーナ 」に乗り換えてあまりに 「 コントロールしやすい 」のに感動したのを おぼえてますいつも 思いますが「 旧車マニア 」の方は車と共に 「 自分の青春時代 」も手に入れようとしているんでしょうねえ ・・人は これを 「 ロマン 」と 呼びます ・・にほんブログ村

    ブログさぼっていますが いろいろやってます
  7. NA6 ハイカムハイコンプ仕様。ロードスター専門店Car'sさんちの依頼車両。NA6、1600ccをオーバーサイズピストン+ハイコンプ化、カムは264。ダイレクトイグニッション化の上、純正クランク角センサー撤去でクランク軸上からクランク角度検出方式へ変更(*˘︶˘*).。.:*♡フィーリングに切れと硬質感が有るのはその恩恵も有りますね。NA6/8系をフルコン化する一つの大きなメリットは純正クランク角センサー撤去出来る事、いつ壊れても不思議は無い年式ですし、パーツも高価。コイルもそうですね、NA6のコイル結構なお値段しますからダイレクトイグニッション化して純正クランク角センサー撤去がベストな手法です。マフラーはCarsさんちのオリジナルの60mmウエシマクリニックさんちの脚入ってますね。エンジンマネージメントは当然ハルテックね(*˘︶˘*).。.:*♡燃料、点火合わせて。。。。。ハルテックの3Dビューは見やすい♪バルタイ探って。。。。。。ほぃ。ダイナパック TCF1.00 補正無し 生馬力パワー 112.8PSトルク 14.37k水色とオレンジはバルタイ違いです。オレンジの方がピークパワー1馬力勝ってますね。しかし、水色の方が中間トルク俄然元気、当然水色のバルタイ設定を選択です。中回転域から上はスロットル廻りがノーマルなので呑んで行かない、よって中速寄りにバルタイ振って美味しい所を使える様にカムに仕事して頂くのが良しですね(^^)5500回転でピークパワー出て、それからずーっとレブリミット迄ピークパワー保持。吸気系がエアークリーナーのみという事を考えると良い結果だと思います、吸気系がリストリクターとなってますので吸気系のアップデートでもう少し264カム活きてトップエンド伸びが出ると思います。オーナー様、次は吸気系ですね(*˘︶˘*).。.:*♡戦う軽トラ K6A 鍛造ピストン組付け。ピストンピンはコンロッドとの相性を考えて、DLC加工。ピストンリング合口測定。シリンダーとの組み合わせで入れ替えて、ちょうど良いクリアランスになりました♪メタル組付け。初期カジリ防止と馴染性能向上の為に特殊ペースト使用。組付け完了(*˘︶˘*).。.:*♡純正バッフル組付け。ヘッドが加工屋さんから帰還するのを待ちます。E36 M3C 6スロ TD06SH25G ウエストゲートスプリング交換。現状一番ソフトなスプリングが入っているのでもう少しゲートスプリングに頑張って頂いてブースト安定する様にセットアップして置きます。ウエストゲートTial製。このフランジは使いやすくて確実性も有って良いですね。何より取り付け向きが自在なのがレイアウト構築する際に凄く助かります。緑のスプリング。一番ソフトなタイプですね。レートが倍の黄色をひとまず。。。。。。。。上がり過ぎると下げる事が難しい、ですが弱すぎてもブースト掛からない、排圧との関係性も有りますので黄色でも少しソフトかなぁ、。。。。。。ブーストコントロールソレノイド付けてますのでどこまで制御下に置けるか。やってみましょう。NAにボルトオンターボですので神経質に選択する必要が有ります。組付け完了♪上手く行けば、後数日でセッティング作業掛かれそうです(^^)imp labo(仮称)、まだ仮称w1年半悩んで、、、、、、、laboの電動工具はミルウォーキーさん。ファクトリーは電動工具スナップオンさん使ってます。不満が有るって訳では有りません、良いですよスナップオンの電動工具達、パワフルですし。3/8の電動インパクトは最強ですアレは使える、軽いし強い。でも、、、、laboは違うモノを使いたかった。正直今までスナップオン以外の電動工具を使う機会が無くて、視野を広げる意味でもこの際違うメーカーのモノを導入する良い機会だと思いですね。当初、マキタさん使おうか、と思っておりました、マキタさん、兎に角星の数ほどバリエーション有りますし、大抵何でも揃ってますよねw、バッテリーの汎用性も広いですし。電動工具選びはバッテリーが重要なポイントだと思ってます。ミルウォーキーさん、この形状のバッテリーが心に刺さったw今使ってるスナップオンさんちのバッテリーはこのタイプがほとんど。重量的には重いと思いませんが、、、、、ちょっとした出っ張りが気になる時が有る。特に、電動のラチェットとか使ってると気になる。14.4Vはかゆい所に手が届く感じ。ミルウォーキーさんで言うとこのサイズですね。マキタさん使ってるチューナー様に、、、、”ちょっと触らせて♡”って使わせて頂いたりしてました、ミルウォーキーさんって私の廻りでチューナーさんまだ少ないのでなかなか触る機会が無かったのですが、たまたま行ったショップさんが使ってたので触らせて頂いて。。。。。・・・・・・・・・良い感じがする。。。。悩むよねーwミルウォーキー、、、F1でも使ってるし、、、、、wまたここでミーハーっぷり発揮してるていぅマキタさんちの様にすっげー数のバリエーション有る訳では無いケド、私が使うモノはおおよそ全部有る。なんて考えながら、更に1年位悩んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいやね、私、電動工具って余り使わないんです、エアーツール使用率9割位で。。。。ですから、困る事も無かった訳で。じっくり考えました。最終的には、”自分で手に入れて使わなきゃ分からないよね。。。。”って事で、、、ミルウォーキーさんを注文して置きました。それが、到着♡マジで嬉しいw、ときめいたwwwwwwwまずは必要最低限のモノを揃え。。。。。。使ってみて、バッテリーを買い足す作戦。laboは私が30年超工具を使い続けて来て、自分に合ったモノを集約してます。レンチ系は基本的にスナップオンが多いですね、使い慣れてるからってのと、やっぱり私世代は毎月給料で一つずつ揃えた憧れの工具です、細身なのでその辺りの好みは有る、他のメーカーのモノはスナップオンよりもガッチリしてるモノが多いですね、スナップオンは細身な故に高トルク掛ける時は他のメーカーと比較して頼りなさを感じたり手に食い込んでちょいと痛い時有りますがその細身が使いやすい時も多い、ですからサイズの大きなモノは数点KTCを混ぜてます。板ラチェコンビネーションはMAC、コレはたまたまw、整理し易いパッケージになってたので持ち運びも便利。ソケットはスナップオン、良いと思います。新しいタイプのソケットFDXはクリアランスが結構きついので高トルクには安心感有って良いと思いますが作業性はちょいと悪いと感じます。従来のソケットの方が使いやすいと現状思ってます。色々なソケットメーカー使いますが、正直スナップオンの優位性は他のメーカーの進化と共に薄くなってる気がしますね。。。。ラチェットはスナップオンとファコム。今使ってみたいと思ってるのはWeraのラチェットです。挿物は、、、、、、、Weraかハゼットが使用感も良いし剛性感も有る、スナップオン使ってましたがスナップオンは柔い、ここ10年位で購入したモノはWeraかハゼットです。特に小さいサイズのヘキサゴンはハゼットが最高に良いと感じます。工具は整備士を助けます、間違い無く。ニコイチw良い作業行う為には良い道具使う事、間違い有りません。それもプロで有る所以なのではなかろうかと思います。良い職人さんはどんな道具使っても良い仕事する?整備業界にそれは当てはまらないと思います、一級の腕前持ってる職人さんも精度の悪いソケット使ったら、、、、ネジ外せないでしょ。どんなにドリル使うの上手でも刃がダメならキレイに穴開ける事出来ないですもの。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    NA6,ハイカムハイコンプセッティング,F6A鍛造ピストン組込,1年以上悩んでlaboの電動工具
  8. HAMANA♈️第2工場
  9. 当地は朝から雨模様、今年のGWは、働き方改革のこともあり当社「10連休」としたんですが、GW前の仕事の追い込みが・・・まぁ、仕事の事は一旦忘れて、昨日の記事の続きを。楽しいかった会場を後にして、今回は白浜の辺りに宿を取っていますのでそちらに向かいます。画像はインスタでいただいたものですが、まだ結構リヤ「ㇵの字」ですね自分では結構上げたつもりですけど、一般的には未だ「ドシャコタン」状態に見えるのでしょうか(笑)これでも、サスは底付きしませんし、乗り心地も悪く無いのは想定通り!車高低くても、極力乗り心地と操作性は悪化させないコンセプトでパーツ組んでますからね。もっとも「西の先輩方」や「湘南Cruiseのシャコタン番長」からは、「まだ下げられますよね」と逢う度に言われるのが密かなプレッシャーです(大笑)エンジンは全く問題無く、至って快調に宿までの景色を楽しみながらのドライブ。宿までの約150㌔の道程を、気持ち良く流して(ステアリングは最悪ですがww)宿に到着。外国人のフロントマンの方との会話楽しんで無事チェックイン。日本人より外国人スタッフの方が人数多いのを見ると我々建設業だけではなく、接客業も人手不足なんだと実感しますねwwで、部屋の中の様子はと言うと・・・ベッドが二つ、奥のバルコニー側和室にも、布団が二枚は楽に敷ける広さ!4、5人までは泊まれるとは予約時に分かってはいましたがいつかのビジホと比べると、解放感に浸れる贅沢な空間でした!なんせ「ぼっち」旅なので、この空間独り占めです(笑)ちなみにバルコニーからの景色はと言うとはい!眼下に海とヤシの木が見えるオーシャンビュー!右下のプールは、夏場は使えるようですね。実はこのホテル、会員制リゾートホテルのようで、8回からは会員様専用となっておりましたのでそりゃ色々と贅沢な作りになっている訳ですよね。シーズンオフ&翌日は平日の日曜日に宿泊予約入れたので朝食付きで約1万円!  風呂は大浴場でサウナも有る温泉・・・コスパ悪く無いでしょ♪部屋で荷物を解いてから、バルコニーに出て、沈む夕日を眺めて過ごすのは本当に癒されました。その後、夕食は無いプランなので、歩いて行けるレストランをフロントで聞いて行ってみました。どうせなら旅先にお金落とさないと、地方経済も活性化しませんのでチェーン店とかではない、地元のレストランを利用するのには意味が有ると思ってます!海の側なので、と言うか海沿いに建つレストランなので、当然海の幸がメインさて、何を食べてみようかとメニュー見ていてイベント後恒例の「滅多に飲まないアルコール」を飲みたくなり「生ビール」を注文土建屋なので、飲み会の席はそれなりに多いのですが、まずアルコールは飲まない私ですが若い頃はそれなりに飲んでいた事も有り、気分が良いと「飲もうかな」と言う気になります。まぁ普段は年に数回しか飲みませんし、元々アルコールが得意では無いので生中1杯で、結構いい気分になって酔ってしまうのですが(コスパ良いでしょw)正直、イベントなどプライベートでの楽しい事の後は、ビールも本当に美味しく感じますが仕事上の付き合いで飲むお酒は、正直美味しくは感じない事がほとんどなんですwwで、実は気分良く飲んで食べていたので食事の画像が一切ないと言う(笑)ちなみに、何故か海鮮よりも「揚げ物」の方が美味しい謎の海沿いのお店でしたよ(大笑)食事後は温泉に浸かって、ゆっくりと疲れを癒して、部屋に戻ると睡魔の嵐・・・・速攻で記憶を失ったのは内緒ですww良い宿でした♪今回は短くまとめて、イベント当日レポを終わりにします。翌日の事は・・・又後日

    OrangeBug参加当日後編
  10. 久々に
  11. 皆様、今日は。m(_ _)mナビ~1414この週末もブログフェスティバル!!(バス(路線車)·タクシー)ブログでネタがいくつかありますため、今週末も特集 を組んで参りたいと思います!!元茨城交通 那珂湊(ナカミナト) ガルパンバス4号車水戸200か1471 R6年3月引退!!改めまして先月末に引退となりましたガルパンバス4号車。4号車の引退は茨交のHPで知り、引退のお知らせがありました後、利用しました湊線の車内より1枚が撮れ『最後の撮影!?』皆様、今晩は。m(_ _)m 3月末に引退となりました!! (T-T)茨城交通 那珂湊 水戸200か1471 ガルパンバス4号車乗車しました湊線の車内…ameblo.jp恐らく最後の撮影に·····と、思いましたら、人の通行が可能な場所に移されましたため再び撮影を!!4号車は場所を移されましたのはいいですがついにナンバーが切られました!!(T-T)ナンバーが切られました4号車を見て、本当に引退します事を改めて実感に·····(T-T)本当に4号車は通勤等でよく利用しました上、地元で大いに親しまれましたため引退はとても寂しい(T-T)ですがガルパンバス4号車の事はずっと忘れません!!!ナンバーが切られ本当に最後の撮影となりそうな4号車撮影は湊駅の裏の小道より4号車が引退となりましてから撮りました写真と4号車についてのエピソード『ガルパンバス4号車引退!!(特集)』どうも、皆様お疲れ様です!m(_ _)mナビ~1414年度末ブログフェスティバル!!(バス(路線車)·タクシー)茨城交通 那珂湊(ナカミナト)水戸200…ameblo.jp『最後の撮影!?』皆様、今晩は。m(_ _)m 3月末に引退となりました!! (T-T)茨城交通 那珂湊 水戸200か1471 ガルパンバス4号車乗車しました湊線の車内…ameblo.jp今まで本当にありがとう!そしてさようなら!!ガルパンバス4号車の事はずっと忘れません!!!

    本当に最後の撮影!!(特集)
  12. どうも、出張から戻ってから2連休のyasudaspeedです。昨日は12時間寝て起きたら体中が痛くて、想定内の負担で予定どおり休み。今日は気持ちでは荷下ろしをしようと思っていたのですが、天気予報どおり雨…。重い車で買い物に行って、ほうれん草を茹でたくらいで終了しました。さて、今月に入って休みらしい休みは3日目な人はともかく、本題。4/17に更新した、『車中泊レイアウト見直し(完) BP5レガシィツーリングワゴン』どうも、花粉症の症状が落ち着いてきたyasudaspeedです。昨日はドラッグストアの前を歩いて素通りして、薬を買うのを忘れました(笑)ま、そのくらい軽症…ameblo.jp10時過ぎから出かける準備を始めて、出発したのが11時。片道600km超を下道で2泊3日なので、1日200km=5時間運転。意外と楽勝?と思った方は、家から出て家に帰ることを想定していませんか?車中泊なので車の中で寝て、翌日も運転しての繰り返し。快適に眠れるはずの家でも暑かったり寒かったり、未明に起きたり寝不足だったり…。お昼ご飯休憩の他に、眠くなって大休憩を取って軽く寝ることもあります。これを1泊2日に縮めようとすると、1日8時間運転になります。さらに食事や食料の買い出しにお風呂や洗濯、運転モードと就寝モードの設営切り替え…。1日だけなら可能でも、毎日は無理!(笑)ちなみに高速道路のETC深夜割引で約9,000円(高速のみで6.5時間)ですが、高速前後の一般道も含め私の体力と生活リズムだと、実質1泊2日になってしまいます。だったらのんびりペースで片道もう1日ずつ足して、往復2日増で18,000円稼いだ方がよくね?下道の方が高速より1割ほど燃費が悪化しますが、SAの食事やガソリンを考えるとどっちもどっち…。なんて事を書いているうちに、いきなり初日の夜(笑)車内で晩酌するのも、寝間着とサンダル(この写真はまだ)で公衆トイレに行くのも、まったく抵抗がなくなったダメ人間です…。R4→R282を経由してR7へ。4/20に育ての母と1時間ちょっと話して、戸籍上の父とされる人に遭わないよう、荷物の積み込み。その過程で私が購入して大切に保管していたホイール(10万円相当)が、残念な生き物によって勝手に無断で処分されていることが発覚。私に見捨てられたことへの逆恨み?自分の所有物と他人の所有物の区別が付かなくなった?まぁ元々、ヤツは私の事を人間ではなく自分の所有物として扱っており、私の話を聞くことはなく…。私が意見したりヤツの意にそぐわなかったりすると、暴力や暴言で服従させるのが当たり前。私が体格で勝るようになると、ヤツが押し付ける進路以外には金を出さないから1人で生きて行け!と脅された中高時代。私としては工業高校から自動車高専に進み整備士の資格を取りたかったのですが、そうすると中学校を卒業した時点でご飯が食べられないので、仕方なく4年制大学に行くしかありませんでした。きっと生みの親や養子の中継機関との間に、「責任を持って大学まで行かせます」という契約(罰則付き)があったのでしょう。『焚火台プチ改造』どうも、昨日の午前中は画像データの整理に追われていたyasudaspeedです。スマホで撮った画像をPCに取り込み、PCからAmebaブログに貼り付けようと…ameblo.jp『脱線しました…』どうも、今日は日中6時間近くトイレに籠っていたyasudaspeedです。あ、お腹は痛くないです!リフォーム作業です!(笑)もしも体調不良で6時間トイレに…ameblo.jp実子の妹は富山に嫁いで帰省もしないので、残念な生き物のそういった過去をいったん脇に置いて、養子の私が後期高齢者の面倒を見ることにしたら、次々と問題が…。水洗トイレで小用を足したら、水を流しましょう。大をしたらしっかり流しましょう。私は毎朝あなたの戻りウ〇コを見ています。食べ物を調理する台所の流しで、足や頭を洗わないでください。私が調理しているすぐ横で、掃除機をかけないでください。ホコリが舞います。これ以外にもいっぱいありましたが…私、神経質で口うるさいでしょうか?(笑)ヤツは「そんなに怒らないで!」と逆ギレしていましたが、私は「怒らせるようなことばかりしないで!」と言い返して2年間我慢し、諦めて同居を解消しました。捨てられるような行動を繰り返し、私に「捨てさせた」うえ、私の財産を勝手に処分する…。法的には横領の罪で逮捕されますが、起訴されるかどうか、裁判になっても執行猶予がいいところ。私は被害届を出さないことにしました。茨城県と青森県でゴタゴタしたくないという事務手続き的な面もありますが、一番の要因はヤツとこれ以上関わりたくない!「あのホイールどうした?」とLINEするのは簡単ですが、あえてしていません。これまでの経緯で、正常な会話が成り立たないのを知っているから。『BP5 レガシィTW 被害状況』どうも、海の日は海で釣りをしてきたyasudaspeedです。海藻しか釣れませんでした!あ、地球も釣れました!(_ameblo.jpハスラーの初動作業を…ameblo.jpスーパーの駐車場でドアパンされないように離れた所に止めた車に歩いて戻る途中、車を運転して駐車場に入ってきたヤツに見つかったことがありました。満面の笑みで私の車の運転席側のすぐ隣に停め始めましたが、後期高齢者なので永遠に駐車が終わりません。「私が大嫌いなトナラーをするにしても、せめて助手席側にしろ!」と思いながら、重いマイバッグを抱えて黙って見ているしかなかった私には、嫌がらせにしか思えませんでした。もうね、何を言っても無駄な残念な生き物。私がやるなと言ったことは、私の目が届かない所で1週間以内に必ずやる。ヤツが自分の口でやると言った簡単なことは、2年待ってもやらない。ヤツが居る青森県でのホイールの損失なんて、茨城県で私が手に入れた自由という価値とは比べ物にならないくらい小さなものです。思いやり、譲り合い、優しさ、常識とは対極に位置するヤツに私が出した答えは…。関わらない、許さない、縁を切る!もし1人だけ殺しても罪にならないなら、真っ先にヤツを殺しに行きますが、遠くから「早く死んでくれ!」と祈るのが精一杯です。私は客観的に見て、家族や兄弟の愛や絆は知識としては知っていますが、まったく実感がなくわからないまま育った非常識な人間です。長い愚痴を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。とりあえず、今日のところはこの辺で。(次回、実は出張前にしていた作業レポートがまだ…) 

    青森出張総集編 愚痴ります
  13. Sidecar Doughnuts
  14. AE86 20Vエンジンスワップ4
  15. 今日は練馬区にお出かけ~
  16. お前月曜日休むの…?仕事行けよ
  17. 〜LiberoDays/自由な日々〜★88' VW Golf Mk2 Ci 5D 右H 3AT★Y様号、同色仕上げの全塗装〜LY3D:トルネードレッド〜前回迄の作業詳細はこちらから↓↓↓『【全塗装】真っ赤なゴルフの健康診断 PART④』〜LiberoDays/自由な日々〜★88' VW Golf Mk2 Ci 5D 右H 3AT★Y様号、同色仕上げの全塗装→本塗装開始!!〜LY3D:トルネー…ameblo.jp塗装仕立ては要注意!!暫しの乾燥タイムが大切なんです天気の良い日は日向ぼっこ・・・笑からの表面研磨と埃/ゴミ取り※黄色いマスキングが埃うん、かなり仕上がってきた。。。【LBR,Group:総合受付ページはこちらから】↓↓↓LBR Group2014年の9月、岐阜県関市に誕生したのがLiberoStyleという小さな町の車屋さん。設立当初はフォルクスワーゲン・ビートルをメインに取り扱い、2年後の2016年から本格的にフォルクスワーゲン・ゴルフを主体に取り扱う専門店へと確立させます。4年後の2020年には法人成り、2022年には自社整備や自社板金塗装を行う新工場LBR,Garageを増設、2023…www.lbrgroup.info【公式LINEはこちらから】↓↓↓『【重要】”LBR,Group”が遂に公式LINEの発表!!』〜LiberoDays/自由な日々〜会社設立10年目にして初の試み、我々LBR,が遂に公式LINEを一般公開!!【車輌/整備/板金/塗装/部品/搬送】…ameblo.jp【お客様と共に選ぶスタイル】我々LIBEROが"今"考える【車輌価格や販売方法】を今一度詳しくご紹介、加えて今年2024年度から取り入れられるNEWスタイルとは?『【重要】今年2024年度から始まる『お客様と共に選ぶスタイル』とは』〜LiberoDays/自由な日々〜先日”LBR,Group”内の”Style-J”からも公表/開示させて頂きましたが、我々LIBERO考える【車輌価格…ameblo.jp【定休日変更のお知らせ】本社"LIBERO"及びグループ店舗"LBR,Garage"はこれまで毎週月曜日を定休日としておりましたが、この度R6年2月より毎週月曜日に加え第1第3の日曜日も定休日とさせて頂く事となります。営業時間はこれまで通りAM9時からPM18時迄となりますが、来店希望時は変わらず事前予約をして頂きます事に御協力下さい。ただし緊急時の搬送依頼や車輌搬送に関わる全ての依頼はこれまで通り24時間365日対応可能となりますのでどうぞご安心下さい。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます【リアルタイム?作業の"見える化"について】今後はインスタグラムのストーリーから"作業の見える化"に重点を置き、お待ち頂く方達へ少しでも愛車の進展状況をお伝えさせて頂きます『【重要】家主が拘る"作業の見える化"について』〜LiberoDays/自由な日々〜前々から分かっていた事ですが、そろそろ溜まり過ぎた写真達を見てブログから伝える"作業の見える化"に限界を感じている今日この…ameblo.jp各種お問い合わせや相談事も公式LINEやDMにて受付可能、お気軽にご連絡下さいLIBERO co.,ltd./LBR,Style501-3911岐阜県関市肥田瀬1053番地Open 9:00-18:00 (予約制)Close毎週 月曜日/第1第3日曜日TEL 0575-46-7704 FAX 0575-46-7706公式LINEhttps://lin.ee/bVkzEPSE-mailliberostyle.info@gmail.comWebsitehttps://www.lbrgroup.info/

    【全塗装】真っ赤なゴルフの健康診断 PART⑤
  18. おはようございます
  19. 先日からメンテと称して駆動系のセッティングでドツボにハマってる感じそんな中、昨年秋から怪しかったバッテリー🔋がとうとう誤魔化しきれなくなり🪫交換する事としました国内正規品が高価なので安価な物を…前回もそういった物をAmazonで購入した記憶だったので過去の購入履歴を探すと…2018年9月に購入してた5年半使った事になりますバッテリーけーすを開けて➖マイナス端子から外し次に➕プラス端子最後に固定のバンドを外したら摘出新品はこんな箱になってました新旧比較すると左が今回(2024年4月)購入右が前回(2018年9月)購入なんだか、端子も微妙に違うしそもそもの印字も違うけど…購入履歴から「もう一度購入」ボタンで買ったんだけど…調達先が変わったのかな?2,500円くらいで5年半使ったのは前回購入品だけど…今回はもつのかなぁ?💦車両に搭載してバンドで固定➕プラス端子から接続➖マイナス端子を接続して蓋をしたらおしまい最近ちゃんと洗車してないから汚いなぁ今回使ったバッテリーはORCA BATTERY バイク用 バッテリー 液入り 充電済み OTX5L-BS (YTX5L-BS / GTX5L-BS / FTX5L-BS / KTX5L-BS 互換)Amazon(アマゾン)2,670円印字を比較すると前回購入したバッテリーは今はバイクパーツセンターが販売してるヤツにかなり似てるなぁ…しかも、そっちの方が安かった💦バイクパーツセンター YTX5L-BS ユアサ互換 シールド型 液入充電済 バイク用高性能バッテリー CTX5L-BS【FTX5L-BSYTX5L-BSGTX5L-BS】Amazon(アマゾン)2,050円同じ物を楽天市場で購入するなら↓【楽天1位】バイク バッテリー YTX5L-BS 互換【OTX5L-BS】ORCA BATTERY 充電・液注入済み(CTX5L-BS FTX5L-BS GTX5L-BS KTX5L-BS STX5L-BS) 1年保証 アドレス ガンマ ビーノ スペイシー リード ライブディオST NSR125 XR250 ytx5l 互換バッテリー バイクバッテリー楽天市場2,670円${EVENT_LABEL_01_TEXT}お疲れ様でした

    スペイシー100 バッテリー交換
  20. 進捗状況240406 一カ月ぶり