4/19の記事ランキング

  1. NYAF にゃんこステッカーにゃんこステッカー NYAF ~日本にゃんこ連盟~minne.com500円商品を見るうちの子レターセットうちの子レターセットminne.com750円商品を見るつくねさんゴキゲンでちゅーちゅーに夢中ストーブの温風も布団のふかふかもありもう〜たまらん‼️たまにハッ⁈と我に帰る時も最初はストーブ前にあずきちゃんがいてあずきのしっぽにちょっかい出していたんだけどいなくなってしかたなくちゅーちゅーで遊び始めたんだけどね〜【OFT】 [除菌脱臭機 SUNSTAR QAIS -air- 04A1J] ペット 猫 ねこ ネコ 猫トイレ ネコトイレ ねこトイレ 犬 犬トイレ 空気清浄機 臭い 匂い におい ニオイ 消臭 ゴミ箱 ごみ箱 多頭飼い 小動物 大型 小型 壁掛け サンスター楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}脱臭機 ペット オゾン発生器 猫用トイレ 空気清浄機 ペット臭 強力 オゾン脱臭機 人感センサー 安全 無毒 除菌脱臭 静音 小型 コンパクト 軽量 静音 トイレ用 フィルター交換不要 犬 猫楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}脱臭機 車載空気清浄機 脱臭機ペット ゴミ箱 浴室 キッチン トイレ ペット ペット 消 臭 猫 犬用オゾン発生器 人体無害 消臭機除菌 USB充電 高感度赤外線センサー内蔵 静音 省エネ 脱臭 3-10畳対応 日本語説明書付き (ホワイト)Amazon(アマゾン)WELOV 空気清浄機 45畳 ペットの毛 脱臭 猫の毛 H13HEPAフィルター 消臭 集じん 花粉 タバコ ホコリ 3段風量設定 静音 ナイトライト付き タイマー機能 省エネ お手入れやすい アレルギー対策 P100Amazon(アマゾン)BREEZOME 空気清浄機 【2023新版】20畳対応 UVライト 除菌 ほこり 花粉 タバコ 猫 犬 ペット 脱臭 3段階風量調整 自動制御 コンパクト 多重濾過システム アレルギー対策 静音 軽量 省エネ お手入れやすい 卓上 hepaフィルター ペット ハウスダスト PM2.5 煙 臭い トイレ臭対応Amazon(アマゾン)Afloia 空気清浄機 小型 卓上 20畳 くうき強力浄化 【自動空気質検知センター &自動運転】 無段階風量&音量調整 消臭 除菌 集じん 花粉/ほこり/タバコ/ペット/PM2.5 hepaフィルター 三層 操作簡単 省エネ コンパクト 寝室/リビング/玄関/トイレ おしゃれAmazon(アマゾン)

    無我夢中
  2. なぜ、?が付くのかと言いますと、この5匹の猫達には数人の方々が、関係していて、元の飼い主さんの妹さんが代理です。ラッキー君が名前の如く、ラッキー。里子に出ました。ハッピーちゃんの嘔吐にどれだけのフードを試した事か・・・・・・。これもダメか、あれもダメか。そんな日々でした。ラキサトーンも舐めさせましたが、これも効果がいまいち。毛玉が溜まっているのではないようです。もしかして、フードアレルギー???毎日、どこかに嘔吐。ヒカリちゃんのシェルター入りした時の傷は、すっかり良くなりました。コマチちゃんは、部屋をオープンしていると、お外まで出てしまう事度々。ノゾミちゃんも近距離で撮れるように。ハッピーちゃんの嘔吐以外は、4匹とも元気いっぱい。嘔吐する猫には、ウェットを中心にとネットにありましたが、1匹飼いではないので、難しい。毎日、晩ご飯にはジュレを上げています。それは、ヒカリちゃんと一緒に良く食べています。ご飯のカリカリは、絶えず良く食べているので、食べ好きかもしれません。いつ大部屋に移動するかは問題。それともお外自由にした方が良いとか・・・・・・。悩む。部屋移動したシロ君。爪切りまでさせるとても良い子にびっくりです。元々、子猫の時に飼い猫が捨てられたので、子猫の時は、可愛がられていたのでしょう。もう1匹のシロ君兄弟がいたそうで、居なくなった事が辛い。幸せそうにしてくれて嬉しい。もしかして、里子募集出来るかもしれません。8歳ですが、とても快食・快便。よろしくお願い致します。4/18 八王子市 タミヤ様 提供品先日のウェットティシュがとても良くて、1枚、1枚が取り出せるのです。今まで繋がったり、固まったりで、ストレスが多かったのですが、これは1枚、1枚取り出せて、ストレスゼロ。また、たくさん送って頂きました。スタッフさんにもお分けして喜ばれました。カットタオルは、マーキングの掃除に欠かせませんが、ウェットティシュは、毎日、どんどんトイレ掃除に使わせて頂いています。消毒液を振り掛ける手間が一手間減っています。有難い、有難い。いつもありがとうございます。4/18 八王子市 コロ様 提供品何と、お引越しされている最中に、ご葬儀があったり、高齢猫さんのコロさんのお世話。大変な時期なのに、びっくりです。提供品を頂きました。コンボピュアを2ケースも。このフードは、頂くとそのまま通路に。それほど使ってしまいます。次から次へと袋を開ける事、大変です。コロちゃんの久々の写真も頂きました。22歳だそうです。すごいですね~、ロシアンブルーなのに、長寿。すごい幸せなんですね。お引越しまで経験されて、素晴らしいコロちゃん。お忙しい中なのに、有難いです。ご主人が猫アレルギーなのに、ここまで飼われた事に大変だった事でしょう。もう2度と猫は飼われないのに、22年もの間、お察し致します。手放す事はお考えなかった事にすごい飼い主様。いつもありがとうございます。段ボール3箱もタオルを送って頂いてびっくりです。中には毛布、布などもありました。4/18 新座市 ソメノ様 提供品新品タオルは、すべて洗濯済みでした。それだけでも大変なので、カットまでお願い出来ませんでした。早速、スタッフさんが持ち帰り、カットをして頂いています。カットについて、お問い合わせがある時は、有難い、スタッフさんの手が大変なので、助かります。フェースタオル半分にして頂けると雑巾にしやすいのです。もちろん、使い捨てなので、雑で大丈夫。サイズもきちっとされて無くても大丈夫。とにかく半分のサイズにして頂けると、手に何枚も握って排泄物を取って行きます。それだけどこでもトイレの子がたくさんいます。そんな猫達が生活しているのが、小鹿野町シェルターです。ご協力を心より感謝致します。4/18 練馬区 シンカワ様タオルを送って頂きました。ありがとうございます。いつもご訪問をありがとうございます。いいね!、リブログをありがとうございます。

    岩槻(?)から来た4匹
  3. いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございますお家大好き母さんと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので、よかったらどうぞ。 ↓↓↓『改めまして、自己紹介』初めましての方、いつも読んでくださる方、お越しいただき、ありがとうございます8月にトップブロガーになりましたので、これを期に、改めて自己紹介をしてみます。…ameblo.jp     全開にすなっ!半開きはいいけど、全開は嫌なトイレのドア。ま、実際には我が家のトイレはこんなに広くはないので、どうにか手を伸ばしてまた半開きに戻しましたけどもきっちり閉めないので、ポッちゃんが隙間からランランとした目で覗いておられました。覗くのも禁止にします!!ばかっ!なぜドアを開けるのかそこにドアがあるから…byポコ『ドアが好き』いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございます大学生のムスメと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので、…ameblo.jpミルは必ず人を呼ぶ。なぜなら偉いから(王子だから)。『入っていいの?』いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございます大学2年のムスメと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので…ameblo.jpドアを、押して開けるのはできるけど引いて開けるのはできないと思ってたのよ。だって、おてて肉球だしでもトイレのドア、開けやがりましたわ。賢いのか!ポッちゃん、そう言うことは学習するのか!余計なことばっか覚えてからにぃ    お知らせナチュライズにて「ふわふわしっぽと猫のひげ」最新話がアップされました。可愛いアピールをするポッちゃん。現在10歳なのだが、気持ちは永遠の3歳児。まぁ私にとってはいつまでも赤ちゃんのままなのだがそうも言ってられない続きはこちらから第55回「赤ちゃんのままの奴ら」 | ナチュライズ三寒四温。読んで時の如く3日寒くて4日あったかい。寒い日が3日くらい続くとその次には4日程暖かい日がやってきて、だんだん春へと近づいていく様を表す言葉ですな。季節とはそうやって緩やかに変わっていくもの...www.kaichou.com4月は新人の季節…初々しさが眩しいですよ↓フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます応援よろしくお願いします人気ブログランキングにほんブログ村

    たくさん共感されています

    開けたり閉めたりが楽しいらしい
  4. 甘えのプロですか?
  5. シンクロと記憶障害とお弁当
  6. こんにちは!暑いね~。今日は半そでだゾすっかり葉桜の金沢ですが。先日の青空&桜をどうぞ!私は満開よりも満開になりそう!って時期が好きです。つぼみもかわいいもんね!最近のれもんのお気に入り。窓辺のダイニング椅子上のベッド。あ。かわいい肉球を見せてくれるんだ?うひょうひょクネクネしながら撮っていたら…ぴろこの萌えバケツが満杯になる前に終了~そっか!満足一歩手前っていうのが次につながっていいよねれもんベッドの下にはかわいいおちり上階でふざけているれもんの様子をうかがっていたのか。気になるよね。かわいいもんねある日のキッチン。サラダ菜を洗っておいたら…きららがお召し上がり!今年に入ってから猫草を栽培していないので葉物が食べたくなったのかも!そんなきららを不思議そうなお顔で見ていたれもんれもんはまだ食べたことないんだよね。なんかうれしそうなきららリフレッシュしたのかもれもんも挑戦してみるかね?おとなになれるかも?(2才になったのでおとななのだけどまだまだ子どもっぽいんだよねー)いつも応援ありがとうございますブログランキング参加中インスタグラムひかいちミルキー書籍2024年柴犬ひかりといちご壁掛けカレンダー【予約販売】 キジトラネコきらら&三毛猫れもん&きじしろ猫ミルキー 2024年 壁掛け カレンダー KK24099Amazon(アマゾン)1,580円2024年柴犬ひかりといちご卓上カレンダー【予約販売】 キジトラネコきらら&三毛猫れもん&きじしろ猫ミルキー 2024年 卓上 カレンダー TC24100Amazon(アマゾン)1,380円

    おふざけれもん&サラダきらら
  7. 第2333話 ただいま〜
  8. メインクーン麗が旅立って、1週間経ちました。ブログを書き気になれず、更新が止まっていました。麗ちゃん、最後の日まで自分でトイレに行きました。オムツをしているから、そのままでもいいのにね。それは嫌だったのでしょう。しかし。トイレから出たあと、倒れてしまいました。無理するからです。肋骨があんなにも、浮き出ているくらいです。体力はとてもありません。五郎のときも、同じようなことがありました。懸命にトイレに行って、そのあと急に容体が悪化しました。猫は最後まで、頑張ってしまう生き物のようです。自分で立ちあがろうとしていました。前足を握ったところ、握り返してきました。このときはまだ、麗ちゃんわかってくれていると思ったものです。足はすっかり細くなっていて。骨と皮とは、このことかと…それから数時間後のことです。痙攣が起きて、それからは何も反応しなくなりました。よだれが減って、鼻水も減りました。苦しそうな感じも、なくなりました。表情見ても、そんなふうに見えません?苦しそうだった表情が、穏やかになったのです。四つ足だけが時折、前後に動いていました。まるで歩いているように見えましたよ。神経の反射的行動か何かだったのでしょうか。日付が変わるちょっと前に、旅立ちました。麗ちゃんが好きだった毛布に包んであげました。この毛布、元々は自分用に買ったものです。麗ちゃんに取られちゃったのでした。いまとなっては思い出の毛布です。麗ちゃんこのとき、2歳ちょっと前でした。それから4年しか、いられなかったなんてね。思いもしませんでしたよ。火葬はジャパンペットセレモニーに依頼しました。依頼するのはこれで4回目です。24時間電話対応で、翌日の夕方に予約を取りました。ペット火葬・葬儀を執り行っているペット専門火葬業者全国のペット火葬・葬儀を執り行っているペット専門火葬業者です。365日24時間体制で無料相談窓口を設けておりますので、お気軽にご連絡下さい。ペットを家族同様にお見送り出来るよう、ジャパンペットセレモニーが真心込めてお手伝いさせていただきます。j-pet.jp個別立ち合い火葬なので、自宅で見送ることができるのです。1時間で終わりました。麗ちゃんにお花をいただきました。夜になると私と一緒の部屋で寝ています。もう一緒に寝ることは、できなくなったけれど。これからも寝るのは一緒の部屋です。 View this post on Instagram A post shared by 酒井 信一郎 (@shinichiro.sakai)

    麗ちゃん、最後の日
  9.  今日、私が仕事から帰ると、キラリちゃんが、陽当りのいい娘のベッドの上で、のんびりくつろいでいましたシェルターでは、環境に馴染めず、だんだん食欲が無くなってしまった、デリケートなキラリちゃんお預かりして1か月半ほど、我が家にもずいぶん慣れてきました「ちょっと! アンタそこどきなさいよっ💨」「まったく最近の若いもんは💨💨」。。なんて、キラリちゃんは意地悪ばあさんではありません🙅とっても穏やかで、誰とでも仲良くなれる、優しいおばあニャンです🙆これまで12年間お家の子として暮らしてきたキラリちゃん我が家でお預かりして食欲は戻りましたが、シェルターでの集団生活に戻すと、またションボリ、食欲も元気も無くなってしまうでしょうそれはあまりにも可哀想。。 元気いっぱいの仔猫を、この先20年お世話する自信は無いけれど、やっぱり猫が好き❤、可哀想な保護猫のために何か出来る事は無いかとお考えの、少しだけ御高齢の方、ぜひキラリちゃんをお家の子として迎えてあげて下さい。 身も心も温かいキラリちゃんが、そっと寄り添ってくれますよ😌 お見合いのご連絡お待ちしております。                ミカ

    【 のんびりキラリちゃん✨ 】
  10.  続いて…明日13時からふれあい体験&お見合い大会を開催しますが、なかなか里子のお話しが厳しいキャリア猫たちを知ってもらいたいと考え『ねこのえいちゃん、ねこのはっちゃん』の会を行います。ねこのえいちゃん?ねこのはっちゃん?って何の事かと???ですよね。アニマルエイドでは、猫エイズキャリア猫を『ねこのえいちゃん』猫白血病キャリア猫を『ねこのはっちゃん』と少し可愛らしい名称に変えてみる事にしました。猫エイズキャリアといきなり紹介すると、『えっ、エイズ!人間にも感染するの?』と不安になる方も稀にいます。もちろん、猫同士だけに感染する恐れがあるウイルスですから安心してください。血の混じり合う喧嘩、交尾で感染が広がると言われています。そんなに怖い病ではありません。猫エイズ発症せずに長生きしたねこのえいちゃんの話も多く聞きます。(陰性の猫も病気になります)そんな感じで『ねこのえいちゃん、ねこのはっちゃん』の勉強会&ねこのえいちゃんとふれあいの会が始まります。頑張って生き抜いて来た証だね、ウチにおいでよと言ってもらえるように私たちも自信を持ちながら頑張ります。『ねこのえいちゃん』ってなんかカッコイイぞ!『オレ、このネーミング気に入ったぜ!』 by 強『ついこの前、私もねこのえいちゃんだって言われたわ』 by なろ『私もなろちゃんと同じねこのえいちゃんよ。ちっとも気になんかしてないわ』 by あす『えっ!僕もねこのえいちゃんなの?でもみんな可愛い❤️って言ってくれるから全然へーきさ!』 by リリーとにかく明日、是非シェルターにお集まり下さい!愉快な『ねこのえいちゃん』とお待ちしております。監督

    【 ねこのえいちゃん、ねこのはっちゃんの集い 】
  11. 我が家の愛してやまないかわいい仔たちふたりを無事神様のところに戻せたのでパパはママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね「ルナちゃんも付いていくよ」「巴ちゃんも付いていくっ!」「そうだね、もちろん♬ 家族みんなで行こうね」英国旅行2日め朝食をたんまり食べたら、お部屋で姪っ子の受験のために勉強をみてあげるのが今回の旅行のひとつのテーマでもある。数学が何を習得させようとしているのか、数学は人生を正しく進むうえでどのように役立つのか、その意義を伝えつつ、数字を扱うメソッドを今日は伝えて、勉強タイムは終わり。それでは街にいよいよ繰り出します。これがホテルエントランス。そして、ホテルを出るとまず見えてくるのは、ハリーポッターの魔法省へ降りる電話ボックスが設置されているStreetRoyal Scotyard Streetまずここに姪っ子、大興奮。すぐに写真撮影タイム。その後、いかにもロンドンっぽい、レンガで囲われた地下道を通り、、、来た道を振り返るとこんな感じ・・・で、地下道を抜けると、もうここは間違いなくロンドンが広がります。さぁ、どんどん進みましょう♪

    英国旅行記2日③/ 部屋とロンドンと私
  12. おはようございます。桜も終わり、花粉症の季節も終わりました。ちょっと鼻水が出た程度で、マスクなしで庭仕事をしていました。本当に、花粉症がなくなりました断酒の効果ですアルコールは、免疫を下げるお酒が好きな人は、休肝日を設けて、深酒しないようにご注意ください。養命酒程度にするのが一番良いのかもどんどん免疫上げてこー勝間和代さんが、お酒は時間とお金の無駄と言ってましたが、深く納得。その他でも、納得することが多くあります。https://president.jp/articles/amp/75049?page=4なぜお金持ちほど格安SIMを使うのか…iPhoneの最新機種を無理してローン払いする人に共通する欠点 勝間和代が考える「お金と時間にゆとりのある人」の共通点 (4ページ目)私は自宅で使う電池はすべて充電式にしています。充電式電池は一本400~500円しますし、充電器も必要です。使い捨ての単三乾電池は一本100円程度ですから、一見割高なようですが、充電式は一度購入すれば一本あた…president.jp通信料、安ければ安いほど良いと思います。が、高い通信料を払っている人が、意外に多いです。ちなみに、私のモバイル代は約千円で、金利つかないから分割していたiPhone代毎月千円が3年経ったので終わります。iPhoneSEは、無事なので、このまま使用するつもり。正真正銘、月千円今現在は、固定電話が必要なのでWi-Fiとひかり電話があり、夫のカケホモバイルと合わせて、月に約一万円の通信料です。できれば、もっと安くしたい。また、ガスコンロ使用を中止してます。必要な時にはカセットコンロ。つまり、光熱費は、電気と水道で、月に6千円位。食費は、健康のために最近ドンと増えました。が、甘酒を飲み過ぎるとイケナイし、ナッツも一日20粒位にしないとお腹壊します飲料水は、レモンの砂糖漬けを炭酸水やお湯で割ったもの。または日本茶。朝だけ豆を挽いてソイラテ最近は、納豆ご飯に三五八漬けが多く、やたらと質素。結局、食費も落ち着くでしょう。世の中、消費を煽ることが多い。人間は、人と競いたい動物。自慢したい願望を持っている。ペットなら、人が持ってない種類が欲しくなる。平気で殺処分したり、命に関心がない人間まで、自慢の小道具として命を買う。流行りに乗り、自慢話に加わるために。30万?50万?『ウチの猫は、そのへんの雑種じゃないから』『猫を飼ってみたい!誰も飼ってない珍しいのがいい!!』家や車や家電やバックを、底辺で競い合ってきた人間たちが、その延長でペットに辿り着く。最悪な見栄の小道具。ブランドバックを自慢していた人間が、今度はペット自慢私は、そのよーな見栄の張り合いには加わりたくない。時間の無駄です。私にとっては、保護犬たちを遊ばせるための保護犬だけが使うドッグランが自慢です。お庭造りが大好きなので、単に走る空間ではなく、癒しの空間を目指しています。車椅子の犬、徘徊老犬、いろんな犬が笑顔になる空間です。そして、朝、ドッグランへの私道を歩いていると、砂利道を必死に歩いている花蜂がいました。野鳥やスズメ蜂か何かに襲われたのか?羽を怪我してるらしく飛べない可哀想なので、枝の先を蜂さんにつかませ、ドッグランのレンギョウの垣根に移動しました。ここなら、隠れていられるし、蜜もある。蜂さん、蜜を吸ってました。飛べなくなったら、終わりだね夕方、レンギョウの中に蜂さんはいました。全く動きませんせめて、安心できる場所を与えてあげれたかな?私は、花蜂さんを観察できる心の余裕がある生活がしたい。安心できる場所かな?可愛いシニア化しています。8年前、猫風邪が酷かったため、戻せなかった吾郎。歯肉炎があり、お腹も弱いです。不二子は、お口が痛いらしく痩せてしまいました。最近、特別食を与えています。臆病で、一人でケージに入らないと食べないグルメ花梨も臆病で、強い子に美味しい部分を横取りされちゃう!花梨も不二子も、触れない子ドッグランを、より楽しい場所にするのも、私の目標の一つですやらなきゃイケナイことが、溜まってますとにかく、やらなきゃランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してください⬇️人気ブログランキング うるる王子の画像もタップして応援してくださいね にほんブロ

    傷ついた花蜂を匿う癒しの保護犬ドッグラン
  13. じぃじ…
  14. こんにちは、マシュマロです。朝バタバタと仕事に行く準備をしていると一本の電話が掛かってきました。以前ノラ猫のことで理解があり、お世話になった、ある町内会の方からでした。「公園近くのゴミ出し場所に、紙袋に複数の仔猫が入れられ捨てられていると、今連絡がはいりました。もうすぐ市のゴミ収集車が来てしまいます。。」血の気が引きました。どのくらいのくらいの大きさか分からないけれど、乳飲み子なら命が危ないその公園に駆けつけると紙袋の直置きは地面の冷たさが伝わって寒いだろうと、先に来ていた町内会の方が段ボールを置いて緊急の対応をしてくれていました生まれて間もない乳飲み子4匹動物遺棄は犯罪ですよ‼️仔猫たちが居た場所はこのゴミ捨て場近くもしすぐに見つけてもらえなかったら、仔猫は死んでいたかもしれません。。捨てた人、あなたは何故少しでも誰かに相談が出来なかったのですか?見捨てた命、手放したら心が軽くなりましたか?親切な人に気づいてもらってねなんて思いましたか?怒りや悲しさが入り混じりました。ただミルクボランティアが私には厳しいため、代表やスタッフへ急遽連絡。警察へも連絡しました。朝からすぐ動いてくれた皆に感謝です。朝は胸がドキドキしてもっと小さいように感じましたが、目が既に開きかけで、推定生後7日〜10日程じゃないかな?とのこと。どうしてこんな小さい子に酷い事をする人が身近にいるのか。今年初めての仔猫との出会いはあまりに悲しく、朝から落ち込みました。これでは不幸な命は減らず、繰り返されるだけ。不幸を作るのは人間なのです。​医療費のお願い​心苦しいお願いになりますが、医療費にご支援頂けると大変助かります​READYFOR様にて継続支援開始しました。無理のない範囲でのご支援頂けますと大変有り難いですリンク先https://readyfor.jp/projects/fumi_fumi

    朝から悲しくなりました
  15. ● 2024.4.19
  16. 皆様こんばんは⭐️昨日に引き続き、能登半島・支援活動トリマー日記 [後編] 🐶💈✂︎をたっぷりとお届けさせていただきます✏️📖🤭どうかお付き合いのほどよろしくお願いしますさてさて前編では活動2日目活動場所への移動のところでお話が終わりましたね🚌💨[前編]はこちらになります🤭↓↓↓『能登半島・支援活動(トリマー日記) [前編]』皆さまこんばんは⭐️トリマースタッフの河野です現在しっぽ村で取り組ませていただいている能登半島地震災害の動物支援活動にしっぽ村スタッフとして参加させていただき…ameblo.jpそれでは早速・・・✏️📖4月12日(活動2日目)能登町の「小間生(おもう)公民館」で敷地をお借りする事ができ支援物資のお渡しとトリミング支援活動をさせて頂きましたトリミングカー🐶💈✂︎↓↓↓出発前にはしっぽ村ボランティアさんが支援物資の個別仕分けを一生懸命頑張って下さっていました。💪わかりやすく仕分けをして頂きとてもスムーズに配布をさせていただきましたボランティアさんいつもありがとうございます😊↓↓↓ご支援者様・ボランティアさん・しっぽ村スタッフ・能登半島の方々を心から応援している全て方の気持ちを乗せて・・・能登半島の尊いペットちゃんたちや被災された方の平安と幸せを心から願いしっかりお届けして参りました🎁続いて、初の試み村長&スーパーボランティアKさんの力作💪トリミングカー🚌の出番です♪給水・排水・電力全てにおいて自車供給の設備が整ったトリミングカー🚌3日間よろしくね〜🩷🤭トリミング初日はなんとも心強い味方富山県からお二人のトリマーさんが助けに来てくださいました「はじめまして」の初対面でも皆んなで力を合わせて一つの目的遂行を目指す同志🤝不思議な事に昔から一緒に仕事しているトリマー仲間の様な素敵なUさんとTさん「目的の一つ」それはワンちゃんと飼い主様に最高の笑顔で帰って頂く事当初予定していた件数の倍近くのトリミングをする事が出来ました✨力作のトリミングカー🚌も絶好調に稼働してくれてトリミング初日は無事に終了しました。公民館まで足を運んで下さった皆さま本当にありがとうございました一緒にトリミングさせて頂いたUさんとTさん本当にありがとうございましたそして快く活動させて頂きました小間上公民館の皆様本当にありがとうございました🙇‍♀️たまらなく可愛いワンちゃんたちや愛情たっぷりで本当に素敵な方たちとの出会いに心から感謝しております✨※ワンちゃんや飼い主様の写真は12日・13日・14日の方の写真がミックスされております。大きなトラブルも無く12日の任務を全て無事に終えて片付けをしてからキャンプ場へ帰還🏕️キャンプに到着後は前日同様、翌日の支援物資の積み込みと📦🚌トリミング用の温水を作る準備。こちらも無事に完了しました😊おやすみなさい💤4月13日(活動3日目) この日は能登町の能都中学校にて活動です。  日本海をのぞむ素晴らしい眺望の能都中学校🏫今日はどんな素敵な出会いが待っているかな〜準備をしていると何事かと地元の方々が集まって来てくださいました😊支援物資を受け取りに来て下さった方も準備をお手伝って下さったりと助け合いの心が嬉しい素晴らしい朝。今日も一日よろしくお願いします支援物資も順調に受け取っていただく事が出来ましたさて、トリミングの方は・・・この日のトリマーは私のみで遂行しました🫡ひとりで黙々と作業...となってしまいましたが✂︎🐶飼い主様と色々なお話しをさせて頂いたとても有意義な一日となりました。この日のお邪魔した地区は海に面した地域でしたのでお話しの中では津波🌊にあってしまい着の身着のまま、なんとかワンちゃんを連れて逃げたとのお話しもありました😢無事に逃げてくれて本当に良かった!ホッとしたのも束の間。その後、ワンちゃんを連れて避難所での生活を試みるも動物嫌いの方からワンちゃんの頭を叩かれたり蹴られたりして避難所にはいたくない状況もあったとか。車中泊しか選択肢が無く寒くて凍えそうな中頑張ってきた...そんなお話もおうかがいしました😢ワンちゃんも情緒不安定で、怖がりになってしまったりと震災の日からはワンちゃんもしょんぼりした日々が続いていたそうです。が!そのワンちゃんが楽しそうに振る舞ってくれたのです😍支援物資のおもちゃをとても気に入ってくれてご機嫌にそんな姿を見た飼い主さまも「こんな姿、久々に見れた」と本当に喜んでくださいました☺️急遽、お風呂に入ってさっぱりとトリミング🤭✂︎💈🐶活動3日目もたくさんの素敵な出会いに恵まれて、地元の方にはたくさんのパワーを頂く事が出来ました‼️💪↑↑↑こんな素敵なプレゼント🎁も頂きましたよ〜🩷ありがとうございます☺️大切に飾らせていただきます♪能登地区の皆様能都中学校の関係者様素敵な一日をありがとうございました✨さぁ、明日は最終日‼️今日頂いたパワーを糧に明日も頑張ります!無事に片付けも終えて能都中学校を後にしました🚌💨4月14日(活動4日目)最後の朝も心に沁みる朝焼け🌅からのスタート活動最終日はどんな一日になるのかな〜この日はイカ🦑のモニュメントがシンボルの「つくモール」さん。※つくモールさんのご協力により、気持ちよく活動させていただきました。なんていつもの様に朝を迎えたのですが...‼️😱アクシデント発生‼️前日から一晩ゆっくり時間をかけてトリミング用の温水を大きなタンク2つ分作るのですが・・・なんと‼️片方のタンクの水を温める装置のコンセントが断線してしまい 朝は1つのタンク(300ℓ)しかお湯が作れていなかったのですガ〜ン...💧と落ち込んでたところ村長はニヤリ😎スーパーボランティアKさんの出番です!Kさんのバッグアップ機材で危機回避‼️壊れた給湯器から熱交換器と循環ポンプ(追い炊き用)を取り出し石油バーナーで水を温める。村長は得意気に語っておりましたが、聞くと長くなるのでばっさりと割愛。1時間足らずでお湯ができました♨️なんとかトリミングは遂行出来そうです😂この日も準備を始めると集まってきて下さった方々が準備を手伝って下さいました✨支援物資のお渡しも順調さてさて私はトリミングの方へ!なんと最終日は金沢市から素敵なトリマーさんお二人が助けに来てくださったのです👏この日はTちゃんとAちゃんコンビ🍒これまた不思議な事に「はじめまして」のはずなのにお互い助け合いながら快くご一緒させて頂きました🩷危機を脱した温水設備もしっかり機能してくれました♪最終日という事で「なんとか一頭でも多く!」そんな気持ちを快く受け入れてくれたTちゃんとAちゃん♪正直予定終了時間に終わらせる事ができるのか不安もありましたがTちゃんとAちゃんのおかげで全てのトリミングを無事に終わらせる事が出来ました✨ワンちゃんや飼い主様のたくさんの笑顔が本当に嬉しくて心からホッとしました☺️つくモールにいらして下さった皆様トリミングやお話しをさせて下さったワンちゃんや飼い主様つくモールの関係者様トリマーTちゃんとAちゃん本当にありがとうございました✨最終日もたくさんの素敵な出会いがあり、能登半島の皆様とワンコたちの福祉のため元気と健やかさをお届けする予定でしたが私たちがたくさんのパワーを頂く事となりました🤭午後6:00片付けも終わり帰路につくことに。最後に・・・能登半島地震災害の被災地と災害に遭われた方々、そして犬や猫たちはまだまだ皆様の助けを求めている方がたくさんいらっしゃいますトリミング・・・それは、あまり馴染みの無い方には必要性のないと思う方も多い事でしょう。それでもトリミングを通してワンちゃんの健康状態の把握や感染症などから健康を守る事。清潔に保つ事。トリミングはとても大切なケアなのです✨それによって飼い主さまの気持ちにも安心をお届けできればワンちゃんも飼い主さまも平安な毎日を過ごしていただけるかな・・・と思います🍀まだまだたくさんのトリミングをご希望する声も多く届きました。せめて、現地のサロン様などが完全に復興できるまでスーパートリミングカー🚌と共にまた能登半島で活動出来る事を目標としてまいりたいと思います💪長〜い日記にお付き合い下さりありがとうございました😊おかげさまで能登町で30頭のワンコたちにトリミング(シャンプー&カット)を行なうことができました。しっぽ村の災害支援活動にご支援くださった皆様応援してくださっている皆様誠にありがとうございます✨これからもしっぽ村の活動を応援して下さると幸いです🙇‍♀️おまけ↓↓↓帰りの車🚗で一緒だったスーパーボランティアKさん。睡魔と戦う為にずっと私が歌っていたのでさぞかしうるさかった事でしょう😂そして村長!25時間稼働の13時間交代なしでずっと運転していた村長鉄人です!💦<完>しっぽ村 河野

    能登半島・支援活動(トリマー日記)  [後編]
  17.  昨日は病院の検診日、いつもの病院へ  GO~!でした。にほんブログ村 検査結果は予想通りで糖質を遮断したせいか、その周辺は改善でした。 クレアチニンは少し上昇していましたが、想定範囲でした。 血中ケトン体も検出されましたが、先生にダイエットの話をしましたら、納得してくれました。 ケトン体のモニタリングはこまめにしなさいと言われました。 そこで、最後の先生の一言が 私の胸にグサッと突き刺さりました。 「あなたの場合必ず人工透析成る、少しでもそれを先送り出来るように頑張ろうね!」と言われ 私はションボリでした。 先に無茶したツケなので仕方ないですね。しか~し! 宣告を受けましたが、今までの私で在れば、ここでへこみ挫けそうに成るのですが、最近の私は気分が乗っています。へこむどころか開き直り、「よし!太く生きて行こう」と思うのでした。  散り際は潔くですね。 もうどの道、老い先長くは無いので良い事だけを考えて進みましょう。 人工透析に成ったら、それも仕方ないのでビビらず行きたいですね。ハハハア~(笑) これからはこの曲をテーマで頭で思い浮かべながら進んで行きます。 (笑)何故この曲かは私にも解かりません(笑) 開き直りのA型の私なので、ここから開き直り楽しく過ごしましょう 私は100キロを切り99キロを達成しましたが、良く考えると99キロもまだまだデブです。 恥ずかしい体重ですよね、まあMAX126キロからは27キロ減量です。私はその当時どれだけ肉が着いていたのですがね、バーベルのウェートで27キロは相当重いですからね、 それを身体に身に着けて居たとは腎臓も悪く成りますよね。 今週ももう週末です。今週はアッと言う間に過ぎて行きましたが、私が一番気にして居た、ブログに張った那須の店舗も一応「融資条項」が付いていますが 売買契約に成り、まだまだ油断は出来ませんが少しホッとしています。 もう少しで色々解決が見えて来たの頑張らないとね。 悪い事を考えず、楽しい事だけをを考えながら今日も頑張ろうと思いますね。   今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/にほんブログ村

    分かっちゃいたけど...(T_T)
  18. スパチュー
  19. 💚 WIN  🦉 GFとは限らずパートナー。幸せだと😊🦉 契約保留分をBRIGHT同様に全うする。 年末へ延期となるコンサートはWIN関係なく決定し契約、コンサートを引き延ばし繋ごうと細工しようとする会社はWINへの敬意と配慮の欠如。BRIGHTも経験済みの過酷な🗓️😰 WINもやはり賢明な青年。今の道をまた、違う道を描き最終はビジネス。 「建築D」「構成」「ブランド」「専属マネージャー」「23」「5/5」「18」「6」 「🎬️」          4/18『視』歩いている。BRIGHTも乗り越え過ぎてきた(試練)時を今、WINは経験している。 だから絆も更に深く💜💚なり。身に付けるものBRIGHT💜がいる🗣 エニグマ第2部、トゥルとアルジンの出会いが待ちきれません!🙌   🐰 「今月は日本でソロコンサートを開催する予定です。(すでに延期🥲)他の国でも開催する予定ですので、お楽しみに。また、エニグマ第2部の撮影も始めます。😊 」🗣 あなたのロールモデルは誰ですか?   🐰「生まれたときから父を見てきました。そして父が成し遂げたすべてのことを見てきました。だから、父のようになりたいと思っています。」 #winmetawin 💚 「私はいつも、もしチャンスがあれば国際的な人々や国際的な映画とコラボレーションすることを夢見ていました。そして今、その夢はすでに実現しました。だから、やらない理由はありません。だから、できると思ったのです。そして今、そのチャンスがありました。」 "Under Parallel Skies"🦉 早々に。わかりやすい🤭 BRIGHTの時のようにhard schedule 残務をこなす😅😵💦精神支え合う💚💜 体調管理を。  4月に飛び跳ねている二人💜💚📢 BRIGHTの映画   📢 4月からGMMでの契約が満了   WIN、GMMのph削除。  ミックもGMMの連絡先を削除。💜🏡💚 💜👕👖💚 ここに💜💚P’Jeff「なんていちゃつく番組なんだ、クン・ウィン 😅😁」🐰「もしあなたが私だったら、誰を選びますか? P’Jeff、本当に選べるんですか? 🫣😂」P’Jeff「私は… あなたを選びます!(ウィンを指差して)😆😂🤣」ウィン「(倒れそう)」ミニー「これにはどう反応したらいいか分からない! 番組はいつもこんな感じなの?😁😄」P’Nene「ええ、そうです。」🦉 打ち合わせ通り🤣(茶番)🗣「あなたのリラックス方法は何ですか?」🐰「部屋にいて、物を買う、車、家、またはコンドミニアムを買う(笑顔)。 時には、何か重要なものを手に入れることは、達成感を与え、疲労回復に役立ち、報酬として役立ちます。 それは、私たちに勤勉に働き続けるモチベーションを与えてくれます。」🗣「何台の車を購入しましたか?」🐰「最近買ってない。 この期間、私は代わりに土地投資にシフトした。 」🗣「土地に投資する場所は?」🐰「ここバンコク。 私は車をほとんど使わないので、頻繁に車を購入しない方が快適でコスパが良いと感じました。 将来、より高い価値を得る可能性のある資産を探した。 」🗣「なぜ土地に投資することにしたのですか?」🐰「将来様々な目的のために開発・活用できる資産を探した。 」🗣「土地を購入する場所をどう選ぶの?」🐰「私は私をアピールし、将来の発展の可能性を示す場所を探求します。 」JefFとの掛け合いは打ち合わせどおり🤭 互いにパートナーがいる🤭🤭 【昨年、私たちのパートナーであるブライト・ヴァチラウィットは、自分の会社を立ち上げる道を選びました。】🗣「さまざまなイベントで今でも相談に乗っていますか?」🐰「彼はいつも飛行機に乗っているので、最近はたまに会っています。コンサートの練習も一緒にしたり、一緒に飛行機に乗ったりもしますが、食事に行く約束もあります。でも、みんなやるべき仕事がたくさんあるので、順番がなかなか来ないんです。一緒に成長してきたと思っています。私たちはいつも一緒に働いてきました。ある日、それぞれが自分の責任を持つようになりました。それは私たち二人を強くすると思います。 そして価値はあります。重いかもしれませんが、それは私たちを、自分自身を成長させ続ける多くの人よりも早く学び、成長させてくれます。私たち二人がやらなければならないことはたくさんありますが、これほど重いものに遭遇することはないかもしれません。将来、私たちが遭遇するものは何でも、一緒に立ち向かうでしょう。そうすれば、乗り越えやすくなります。」🗣「この 4 年間は価値がありましたか?」🐰「価値はありました。大変なことかもしれませんが、これほど大変なことに遭遇しない多くの人よりも早く学び、成長することができます。今後、どんなことに遭遇しても、乗り越えやすくなるでしょう。」🗣️ 「まだ職場でアドバイスを求めていますか?」🐰 「最近会えないのが珍しいですね。 コンサートのリハーサルや海外旅行に行くことが多いからです。 夕食の予約をしましたが、忙しくて時間を見つけるのが難しいです。まだ一緒に仕事をすることはできないかもしれませんが、いつも連絡を取り合って温かいです 🤍」🟩 誰かが迎えに来るのを待っています。🐰🎤🐰 「パリンから得た主なメッセージは『お金で幸せは買えない』ということだと思います。どれだけお金持ちでも、お金は関係ないのです。 」🦉 あ~ぁ 映ってしもうてるしpuma ambassador🟣 またまた、エライこった😰以前の『視』💬いた、WINの道Grabe ka girl 😱💦酷い女性。WINをまたまた守りきれなかった。BRIGHTは命がけでWIN守る人。これはBRIGHT😡⚡ょ。「心」「胃腸」壊す。道、決定やな。  3/13『視』 ☝️ わかりましたかね🤭🤭🟩 WIN  BRIGHT🪢 WIN P'Eed 🛩️🛳️Family 🟣 やっぱりね🤭🤭🐰 「 今日までの私は愛を見つけ、それはどこにでも見つからない種類の愛です。 この先何が起ころうとも、私がこれから踏み出す一歩も、あなたが踏み出す一歩も…信じて、永遠に一緒にいようね❤」🟣 二人が進むべき道関係なく彼らは一緒だと。他の道に進むとしてもBRIGHTと共に我々(真のファン)を大切に思っている。 『視』で以前にも💬いた。退社後、BRIGHTの様に歌えなくなる曲が… 著作権を買わないとアカンょソロコン。全てにGMMshow みたいで力見せてるのかっ😵 かなりの予算大やね🤭しかし、WINはスゴいょ。頑張りはったなぁ😊 🟣 ウチのイメージは繁華街を歩いてるうちにBRIGHTの歌をmusaKo 🦁と聴きながら😴 多様すぎて少々…😅 BRIGHTはLondonへ行く前にWINに会いに💜💚BRIGHTの💜が泣いてる様に💧一本道に戻るまで 一息。🗣:いつ「あの誰か」が来るか頭をよぎったことはありますか?🐰「それは正しいタイミングで起こると信じている。 私は自分を閉じたわけではない。自然に物事を展開させている。 適切な人が来れば、それは起こる。」🗣:つまり、まだ「あの人」を見つけていないの?🐰「まだ。」始まりは泣き演。 🐰「2gether the Seriesを撮影前にtine は上手く行かないと多くの人から疑問をもらい、可愛いキャラクターのニーズに応えるために10キロ痩せました。」  🟣 GMM さんの不満が😁丸見えBRIGHTWIN 二人を最後まで見事に散らかしはったなぁ😥なのにBRIGHTWINは。🟣 顔相が全く違っている😅☝️🟣 WINの現世をBRIGHTまる言の最強の守り、二人の絆が遥かに偉大にGMMTV(社屋)を揺るがす🤭🤭マジ、揺れるょ。特にbad reputation from the world 。二人は更なる個性発揮😄👏👏道広がっても一つ道。川から(以前にも💬いた)大海へ。WINは心(BRIGHTへの独占欲強)、胃腸。BRIGHTは三半規管、頸椎。2024年用心すれば良し。 良いも悪いもかなり傷ついた分(最近でも)BRIGHTは特に強くなりWINを守る。質を重視してる。これ迄いたスタッフが見えていない分、スキルアップし何かが動き始めているのでは?WAKWAK🤭🤭      12/31/2023『視』       1/15/2024『視』         🟣 大切なこの日に。またまた、仕事を入れる某社😰 Fight! BRIGHTWIN💜💚🟣 アメリカはWINからだったかぁ🤭🤭 共に歌う様。🟣 BRIGHTのソロコンは      理想が現実に。身動き取れずに。歯痒い思い。こころ泣く。目の前の仕事を    やり遂げること🤙GMMTVのイメキャラ扱いが😥🧑🏻‍🦱: #4 と #5 はまだリリースしていません。 私たちは写真をぼかし、Win がそれを説明して、ファンがそれがどのようなものになるかを想像できるようにします。 わかりました、#4。🐰「4つ目のコンセプトは『梅雨』です。 雨に包まれる瞬間はとてもロマンチックですね。 雨の中、傘も持たずに外に立っていると、一緒にずぶ濡れになるような感じです。 温かい雰囲気だったり、少し寂しかったり、対照的な感情かもしれません。」🧑🏻‍🦱: Meteor、ロマンチックなSunset、SFがあるので、『会いたい』のような寂しい気分になるはずです。 コンサートでは雨の中立っていますか?🐰: 😁😁😁🧑🏻‍🦱: シャツを脱ぐなんて言わないでください! ☺️🤭🐰: 😅😄😄🗣️: 今朝彼はゆで卵を10個食べました!🐰「はい、しました 😅」🧑🏻‍🦱: いやいや、彼はシャツを脱ぎません 🤣🧑🏻‍🦱: #5 に行きましょう🐰「この見た目が私のお気に入りです。 レーサーですね。 その場で、ヘアピースをいくつか追加したことがわかります。 それは誰も見たことのない外観です。」🧑🏻‍🦱: スタッフは、このルックを撮影した後、モニターをチェックしたところ、満面の笑顔になったと言いました。🐰「 はい、大好きです。 まるで別のキャラクターを持った別人のようです。」🧑🏻‍🦱: あなたは「悪い」「グランジ」に見えると思います。🐰「とても激しいですね 🤭」🧑🏻‍🦱: GMM は残りのポスターを近日公開する予定です。🟣 BRIGHTWIN 二人とも賢過ぎて🤭 WINも切り口の違う表現師。『視』  車 ← CM。WINだったが🤭📢 メロウポップファンダム (パート 3) 💚🗣: #snowballpower の由来は何ですか? なぜこの名前なのでしょうか?👭: ノン・ウィンは、私たちが彼の「力」のようなものであり、彼に前進を続ける動機を与えているとよく言っていました。 彼のユニークな点は、「雪だるま」の漫画のキャラクターのようなバニー/ウサギのように見えることです。 組み合わせると #snowballpower になります 🐰💚 🗣: すべてがとても感動的です! 名前からも「大きな力の塊」という感じがしますね! とても素敵です。 だからこそ、人々は彼を「カー・トゥイ・ノン・ウィン」と呼ぶのです。 👭: はい、「カートゥイ ノン ウィン」ですが、ほとんどの人は彼のことを「ノン ウィン」と呼んでいます。彼にはウサギのような前歯があり、私たちが使用する記号は 🐰 と 💚 です。 🗣: Win で最も印象に残っている瞬間は何ですか? 彼は何か印象に残る行動や発言をしましたか? 👭: Nong Win はとてもフレンドリーで、ファンに優しいです。 イベント中、彼はファンと会おうと努力しており、アンサンブルを鳴らしたり、ファンに歩み寄ったりしています。 彼はとても幸せで、ファンを見るときはいつも満面の笑みを浮かべています。 印象的な瞬間の一つは、「スパンナホン賞」でのことだった。当初、ファンアンサンブルの計画はなかったが、ウィンはファンに待ってくれるように頼んだ。 式典の後、彼はファンに会いに来ました。 彼はとても親切でした💚🟩 愛すよりも      愛されてる美しさ    なんてっ🤭🟣 飛び立つのかっ✈️BRIGHTと一緒     普通のハンサムな青年。おまけ。どっちがどっち。おそらく 輪郭で云えば 目の大きさ 口元(口角) 構えの様子BRIGHT & WIN やなぁ(sorry) 🟣 WIN  まさかっ。貴方のwhere is the tattoo?        12/21『視』おまけ。 🦉 GMMさんは必死だね🤣 辞めたらこんな贅沢ないょ 辞めたら後悔するょ  必ず公のスケジュールは被らせている😅「4」「10」「嘔吐」「緑」「精算」「脱出」「二足の草鞋」「ゲスト」「17」「怒」 3/24『視』

    標べ言。WINの道もあり。BRIGHTと共に『視』
  20. どんな旅をしてみたい?交通手段は自家用車。目的地は山陰地方。国道9号をひたすら西に走らせる。進行方向の右手には波静かな日本海が広がる。いつまでも西へ走らせるわけには行かないので、島根県益田市辺りで車を南に縦断させて国道2号に向かう。帰路は進行方向の右手に瀬戸内海を眺めて一路自宅に向かう自動車旅。高速道路を使わないのが、この旅情に相応しいが。運転に疲れたら宿泊先は目に止まったビジネスホテル。食事はコンビニの弁当で十分すぎる。益田辺りまでは妻と一緒に回ったかな。もう30有余年昔のこと。この列島は日が沈む彼方に西方浄土の世界が待ち受けているらしい。故藤圭子は『……京都から博多まであなたを追って西へ流れて行く女』という哀愁を詩に残して「鬼籍」に入った。齢74歳。もう旅が思い出を回顧する手段であっても良い頃だろう。※大田市は妻の故郷。年が明けて妻が亡くなって20年が過ぎます。結婚生活が30年。もうその期間の2/3が経とうとしています。知らなかった土地へ旅するのも良いけど、旅に行った軌跡を追いかけるのもある意味旅の「醍醐味」かもね。🔚▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

    旅は西に流れて「西方浄土」に向かう……