2019年4月に新たに開設したオフィシャルブログの中から、 最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を受賞した4名を発表いたします。

〜Best Rookie Award〜

【Best Rookie賞】小林よしひさ

<受賞理由>
NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』を3月末で卒業し、第11代目体操のお兄さんを務めた“よしお兄さん”こと小林よしひささん。ブログオープン時には、瞬く間に16,000件以上のいいね!が付き、ファンからは「ブログで会えて嬉しい!」「卒業が決まったときは心ここにあらずでしたが、ブログ開設されたと知り、またよしお兄さんの活躍が見られるんだとワクワクしています」など、よしお兄さんとの再会に歓喜のコメントが多く寄せられました。また最近は、ブログで結婚と女児のパパであることを報告し大きな話題に。タレントとしてだけでなく、パパブロガーとしての今後の活躍にも注目が集まっています。

【Rookie賞】でっぱりん

<受賞理由>
Netflix、FODで配信された恋愛観察バラエティー『あいのり:Asian Journey』シリーズに出演していたでっぱりんさん。番組内でカップルとなったじゅんきさんと同時にブログをオープンし、新登場ランキングでは1位に。その後も引き続き上位にランクインし続けており、コメント欄には「あいのり毎週楽しみにずっと見てました♡」「2人のブログを見るためにアメブロ登録した」「ラブラブブログ楽しみにしてます♡」など、あいのり放送当時からのファンからも多くの反響が寄せられています。

【Rookie賞】小川菜摘

<受賞理由>
タレントで浜田雅功(ダウンタウン)さんの妻としても知られる小川菜摘さんがブログをオープン。日々の活動情報や多くの共演者とのショットに加え、手作り料理のレシピなど、小川家の私生活が垣間見えるブログが人気を呼んでいます。時おり、夫の浜田雅功さんもブログに登場し、大きな話題に。家族とのエピソードもたっぷり詰まった小川さんのブログから今後も目が離せません。

【Rookie賞】昆布ちゃん

<受賞理由>
ものまねが得意なお笑い芸人の昆布ちゃんがブログを開設。声でブログを投稿できる機能「こえのブログ」を使って、国民的アニメ「サザエさん」の登場キャラクターである「タラちゃん」と「マスオさん」のものまねを繰り広げ話題に。ファンからは「似てる!!!!本物かとおもいました!」「似すぎwwww」「絵も声もクオリティ高すぎ」など、ものまねの完成度に加え、昆布ちゃんが描いた「サザエさん」登場キャラクターのイラストにも絶賛の声が寄せられています。
以上、4月の『Best Rookie Award』受賞者4名の発表でした。
注目したいブログはフォローをして最新記事チェックしましょう!