4/24の記事ランキング

  1. 長女が部活でケガ、、
  2. あまりにも怖くて記憶から消していた出来事があったんですが、急に思い出したので書いてみたいと思います。(深刻な話ではありません)去年の5月に私は手術の為に入院してたんですが、その時に同室だったアレッシアが数ヶ月毎に私に「元気にしてる?」といった内容のメッセージを送ってくれていました最近では私がちょうど日本に帰っていた1月とその次は3月そしてこれがその3月の時のメッセージアレッシア:チャオcara(このcaraは一般的に親しい友達等に使う呼び方)元気?、もう日本は遠い思い出になってるかな。。。私:チャオ、アレッシア。私は元気よ。あなたは?全てうまくいってる?うん、1月の終わりに日本から帰ってきたよ。こんなやり取りをした3日後に返信が来たんですが、そこに思いもしなかった展開が訳すと、「チャオcara。私はいつも返事を返すのが早いでしょ(笑)(←いつも返信が遅いので冗談で言ってます)。私は今のところは元気よ、ありがとう。勝手ながら私が知り合い全員に送ってる案内状をあなたにも送るわ。リンクはこれよ。」そしてあとに続くリンクとはエホバの証人(しかもわざわざ日本語のサイト)文面にあるinvito(インヴィート)って、案内状と訳したけど招待とか誘いの意味が強いんです。つまり勧誘ってことよねなにが怖いって、勧誘されたことじゃなくてこの事を1年近く経ってから言われたことこの勧誘する日を今か今かと待ち構えて、その為だけに数ヶ月毎に連絡くれてたのかなと考えてしまうと怖すぎるいや、体調の事は本当に心配してくれてたと思うんですよ。でもねー、最後の最後にこれをされちゃうともう連絡を取る気はなくなり、返信もしてません「私は宗教には興味ないから」って返信するべきだったのかなあなにが正解なのか分かりません私は宗教に対しては個人の自由で何を信仰してもいいと思うんですが、人に押し付けるのは違うと思うんですよ。本当に良い宗教だと思っているなら勧誘なんかしなくても人は信仰すると思うべきではそして最後に更なる恐怖を味わう事になりますこの時の記事に書いたのですが、『嬉しいサプライズ』火曜日の夕方の事、ふと入院していた時に読んでいた本を読もうと思いました。この本、以前アメブロで知り合った方に譲ってもらった本なんですが実は宮部みゆきさんの本は…ameblo.jpアレッシアが残してくれたメッセージカードの裏が実はこれでしたもらった時は何も思わず、どこかのお店のカードなのかなくらいにしか思ってなかったんですよ。それが今回のメッセージで送られて来たリンクのロゴと一緒だと気づき怖すぎて鳥肌が立ちましたと言うことは、この時点でアピールはされてたんですねそれでも私が怯まずメッセージを続けてたからもしやいける?と思われちゃったのかなぁ今までの人生でこんなに直接的に宗教に勧誘された事がなかったのでだいぶ動揺してしまいましたが、やっぱり返信しないのは大人げなかったかなぁと今になってちょっと反省しておりますこういう時、どうするのが普通なのか正解が難しいところです。。。Ciaoにほんブログ村にほんブログ村

    怖いよーーーーー!!(。>_<。)
  3. さて、ただいま絶賛、イギリス永住権スタンプをBRP(バイオメトリック・レジデンス・パーミッション)に変更する準備に勤しんでいるAnimaです。経緯↓『BRP取得に動く』イマサラ。あああ、今さら。なんですけど、やらなぁいけんくなった。私は、2003年~2004年辺りには短期留学者として1年の半分くらいイギリスに滞在…ameblo.jpどこの国のビザ申請でも似たようなものかと思いますが、とにかく、私の身分やら住所やらを証明する書類に加え、永住権を取得した2009年から今現在まで、私が継続してイギリスに在住しているという証明を提出せねばならない。これは、銀行の口座明細書だとか、住民税の請求書だとか所得税の支払い証明書だとか、光熱費や水道代の請求書といった、公的書類です。まず、万が一書類が足りなかった時のためにGP(かかりつけ医)に、「この人2008年にうちの医院に登録してそれ以来ずっと定期的に通ってきてまっせ」という手紙を書いてもらいました。月曜の朝お願いして、午後には「できましたよん」と連絡が入るという、エゲレスの事務にしちゃ嘘みたいに早い仕事でびっくりしたんですが(有料だったけどな)、昨日の朝さっそくそれをもらいに行ってきました。で、昨日の午後。めんどくさいけどやるしかないよなぁ、って、書斎の書類棚、書類ファイル等をひっくり返してみた。そしたら…よっしゃーー、銀行の口座明細、紙のやつが2007年から各月分保存してあるー!問題となる2009年分は口座明細プラス、運転免許の理論試験に合格した時の合格通知書や、永住権取得のためにロンドンの移民専門ソリシターを利用した際の請求書がありました(ただし、免許の理論試験合格通知やソリシターの請求書などは居住証明として認められるかどうか怪しいので、あくまでも「こんな書類もありまっせ」的に提出して、担当者に「はいはいもうしつけぇな。わかりましたよ、キミちゃんと住んでたのね」って納得させるためのサポート的マテリアルです)。2010年以降は口座明細ほか、夫(当時まだ彼氏)と共同名義で家を買ったのでその購入完了通知書、水道代と住民税(カウンシル・タックス)請求書も共同名義のがある。結婚証明書(日本で結婚したので、日本の結婚証明書を翻訳してイギリスの役所に報告し、役所からスタンプつきで「はい結婚したこと認めます」証明書をもらった)も。これと、旧パスポートに押されている「姓を変更しましたスタンプ by 公館」で、名前が変わったという証明はOKかしら。あとは子供らの出生証明書や出産時のなんちゃらもある。居住証明と名前関連はとりあえず大丈夫かもしれない。今後はとにかく見つけ出した書類を整理(何年の分が何枚あるのかとかチェック)し、それをスキャンしまくることになりそうです(パスポートも全ページスキャンしないといけないのよね)。それらをアップロードしつつ、他に必要な書類があるかどうか確認し、徐々に揃えていく…。2週間強あればなんとかなるだろう。今日はなんか疲れてるし目がチカチカするからやめて、明日からやることにしよう。って、とにかくまぁ、昨日は書類を掘り出したわけなのですが、その際、出てきたんです。たまたま手に取った、野獣さんが2001年にニュージーランドからイギリスに移住した時に携帯してきていた公的書類の中から…すごい物が。びっくりして、テレビ見てた夫(平日なのにリモートワークと称してサボっていた)に、「お宝発掘しましたよお宝!」と怒鳴りつけたら、夫もびっくりして「え、なんでこんなものがあるの?」って目が点になっていた(笑)。それは何かというと…野獣さんの母方のおばあちゃんが健在だった頃の写真!何年かはわかりませんが、たぶん野獣ママが生まれてだいぶ大きくなってからのような感じよね。裏には、シドニーで撮った写真だと書いてありました。ちなみに、現在の野獣ママ(義母)にそっくり。おばあちゃんの親の世代(野獣さんの曽祖父母)がニュージーランドに移住した人たちで、もともとはイギリスの湖水地方のあたりにルーツがある人らだったようです。で、このおばあちゃん、飲んべでね(笑)、野獣さんの21歳の誕生日の時、たぶん80代とかだったと思うんですが、お祝いの席で飲み過ぎておトイレに駆け込み、盛大にリバースしてたという逸話があるそうですよ…私、すごくお年になってからの写真しか見たことなかったから、この写真は新鮮だわ。さらに…このおばあちゃんが、ウェリントンにあるカレッジにおいて、お料理学科の修了試験に合格したという、合格証兼修了証書in 1930!!1930年て!戦前やないかい!(あ、見やすくなるよう写真の明度少し上げてますが、実物もう少し茶色いです)お宝お宝。というか、ホント謎。なぜに夫は、25歳でイギリスに移住した際に、他でもないこのようなものをニュージーランドから持ってきたんでしょう(笑)。血気盛んな25歳エンジニ屋男子が祖母の料理試験合格証を携えて海を渡る…って…意・味・不・明!男心ってわからないわー(いやわかるわけないよねコレ。本人も不思議がってたw)。さて、これもすごいですが、もうひとつありました。野獣パパママの結婚式の招待状 in 1968!!これも貴重。これはまぁ親が結婚した時の物だからね、持って渡英するってのはわかるわよ。やー、こないだ日本に帰った時には私の母が小学生だった頃のテストの答案用紙とかあって感動したけど、さすがに1930年出てきたらだいぶ感動しましたわ。古い荷物をひっくり返すと面白いことがありますよねーー。これ発見しただけでも、BRP申請することにしてよかったと思ったわ。(単純)その他にも、日本で結婚式直前に野獣さんが逮捕された時に私がメモりまくった、横浜地裁の検事さんの電話番号だとか弁護士の電話番号だとか、そんな紙切れなんかも出てきましたよっと。野獣おばあちゃんネタは、毎週日曜のNZの義両親とのビデオコールで盛り上がること間違いなしだわ。そんな昨日でしたー。 いつも応援ありがとうございます!

    すごい物が発掘されました
  4. というほどでもないのですが、じーじと娘(お誕生日が1日違い)のお誕生日のお祝いをしました家族全員、見事に娘の風邪をもらって体調不良wでお部屋の飾り付けはできなくてゴメンだけどせっかくパパが私と娘にお揃いのワンピースを買ってくれたんだけど、それを着る余裕もなかった↑大好きなトワルドジュイ柄のピンクパパママからのプレゼントはキッチンと木製のおままごと(スイーツ)セット↑いつもはこういうのが得意なじーじが組み立ててくれるんだけど、お仕事で不在だったのでパパが頑張ってくれました  キッチンは中に収納できるタイプなので、ここにおままごとセットを入れています。【先着7%OFF!本日限定】ランキング常連1位 おままごと キッチン 木製 付属品付き ままごとセット ごっこ遊び 料理 調理 台所 誕生日プレゼント 知育玩具 お店屋さんごっこ ままごと キッチン ミニキッチン 収納 まねっこ キッチン おもちゃ キッズ ベビー ギフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑今までピンクばかりだったし、これもピンクがかわいいなーと思ったけど、妊娠が分かってからは二人目のことを考えて無難なグレーかホワイトにしていますお陰で絵本&amp;おもちゃ収納に余裕ができてスッキリ↑箱も木製でラブリーなデザイン【ソフトクリームプレゼント】【1年保証対象】☆ランキング連続1位獲得☆《販売累計39万個》 マザーガーデン 木製 おままごと 野いちご スウィートカフェリボンおままごと 木製 ままごとセット おままごとセット 誕生日 3歳 4歳 女の子 おもちゃ プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}絵本棚 絵本ラック えほんラック おもちゃ 収納 ラック おもちゃ箱 大容量 おしゃれ ボックス キャスター付き スリム おもちゃ収納棚 おもちゃ収納ボックス 絵本だな 子供用 本棚 ベビー 赤ちゃん 収納 幼稚園 保育園楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑我が家の絵本&amp;おもちゃ収納はこちらです♡じーじばーばからのプレゼントが決められなくて、結局お金でいただいたんだけど何がいいかな〜夫の親友からもお祝いをいただいてしまって、それでもまだ何を買うか決めていないせっかくの気持ちだから何か買いたいんだけど(おもちゃでも服でも)、特にこれといった欲しいものがない場合は普通は貯金するのかしらちなみにスペインの家族からは→★『マヨルカ通信。』義母の手術は無事に成功しましたが、今後抗がん剤治療をしていくかどうなるかは来月に分かるそうです。夫はママにも甥っ子にもペットたちにも会えて嬉しそうでした〜甥っ…ameblo.jp義父&amp;アナさんからはワンちゃんのぬいぐるみと私たちにもお菓子をいただきましたいきなり届いたからビックリしたけど嬉しかったですご飯は久々にすき焼きにしました食後に夫が用意してくれていたケーキを、、、🍓2️⃣今までは私が作った赤ちゃん用ケーキしか食べたことがない娘。初めての本物のケーキのお味は、、、?!だそうです苺が大好きな娘なのですが、苺の中でも好みがあるみたいでこの間いつものスーパーとは違うところで買った安い苺を出したらあまり食べてくれなくていちご狩りに連れて行ってあげたくて、3月から近所の農園に申し込みをしているんだけど枠が少ないせいかなかなか当たらないしだからと言って臨月間近で遠いところに行くのも怖い果たして今年はいちご狩りに行けるのだろうか、、、そして、今日は10日ぶりの保育園🧢久しぶりだから泣いちゃうかなーと思ったら、保育園への道を曲がると「せんせい、いるかなー?」と笑顔着いてからもニコニコで自分から玄関に入っていってママばいばーい!ってだけど、お迎えに行ったら「ママとバイバイしたあと午睡までの時間は時々ママを思い出して泣いちゃいました」って報告を受けました保育園でもお誕生会をしてくれたそうですありがとうございます

    誕生会。
  5. 少し前にヴィーガンの友達の為にヴィーガンディナーを作りましたがその友達の妹が実は小麦粉アレルギーでして、今回はその友達夫婦をディナーに招待したのでグルテンフリーディナーに挑戦となりました(まるちゃんの親友2人がこの姉妹と夫婦なのです)イタリアに住んでて小麦粉アレルギーってかわいそうですよねイタリアと言えばの、パスタやピザが小麦粉以外で作った物しか食べられないのは辛すぎる食べたことあるけどやっぱり味は劣ると思いますでも今回は和食にしたので実は特に何の問題もなくメニューを考えることができました正直、ヴィーガンより100倍くらいメニューを決めるのが楽でした私は料理にかかりきりだったのでテーブルセッティングはまるちゃんにお任せした結果、こんな風になりましたプロセッコの後に日本酒を飲むつもりだったので、おちょこも用意しました作った物を紹介しますちらし寿司とポテトサラダお米3合で作ったら思いの外すごい量になって、我が家にある最大の皿でも山盛りになりましたそして生魚は食べない子供達には巻きずしめちゃめちゃ下手くそですみませんやっぱり回数をこなさないと上手くなりませんね。今までに巻きずしを作ったことがそんなになくて、毎回下手くそだなーと自分で思っております中身はエビマヨ、梅きゅう、かんぴょう、カッパの4種3歳の女の子がこの細巻きをそれはそれは気に入ってくれて物凄い勢いで食べてくれたので良かったですそしてまるちゃんが盛り付けてくれたピータン豆腐これイタリア人にどうかなと不安があったものの、2人共美味しいって言ってくれました実はピータンはイタリア人にも受け入れられる味かもでも見た目と製法過程でNGな人が7割は居る気がするそしてまるちゃんが作ってくれた肉じゃが〜栗原はるみさんのレシピ本を見ながら作ってくれましたレシピは牛肉でしたが、私は豚肉派なのでそこは変えてもらったけど(関東では豚肉が主流です)レシピのお陰かめっちゃ美味しく出来てましたこの他に子供用にミートボールを作ったけど写真取り忘れました日本の味である石井のミートボール風のをあえて作ったけど気に入ってくれましたそしてデザートは友達が持って来てくれたケーキ我が家のすぐ隣にあるケーキ屋さんに行ったみたいですがグルテンフリーの物があって良かったです土台がサクサクのココアクッキーみたいだったんだけど、材料はお米らしくて、こんなに美味しくできるなんてすごいなと思いましたカラメルソースも絶品でした友達はこれ以外にもワインと日本酒を持って来てくれましたあ、それと私が作ったデザートはお団子だったんですが、ケーキがあったのでこれは出さずに翌日以降に自分達で食べました固くなってもチンすれば柔らかくなるので数日は食べられます友達夫婦は今回のメニューにとても感動してくれて、インスタのストーリーズに載せてくれたんですが、やや恥ずかしい。特に巻き寿司もっと上手に作れるようになりたいと言い続けてもはや4年目積極的に作る機会を増やさないとダメですねCiaoにほんブログ村にほんブログ村

    今度はグルテンフリーディナー
  6. <div style=" padding: 0.5em 1em; margin: 2em 0; font-weight: bold; color: #6091d3;/*文字色*/ background: #FFF; border: solid 3px #6091d3;/*線*/ border-radius: 10px;/*角の丸み*/">ご覧いただいてありがとうございます!私達はごく普通に出会い、ごく普通の結婚をしました。でもただ一つ違っていたのは、、、ダンナは限りなくアスペグレーのモラ男だったのです!モラをかわしながらのフランス生活、負けてたまるか、モラよ、今にみとれ~!!この間の私の動画でご紹介したのは、私の誕生日と、ウチの野獣くんと行ったパリ散歩どした。🇫🇷最近、ウチの野獣くんもまあまあの芸を覚えてくれました。あの花束もちろん私のリクエスト。ダンナ、「誕生日、あとでレストラン行くからその日はなんにもしなくていいよな?」(⌒-⌒; )私、「当日は、せめて花束と小さなケーキくらい買って来てよ。」( ̄▽ ̄)ちゅうわけだったんどすわ。そして、あのレストランは、観光客に人気の、フランス大衆食堂。でもあのお安さもあって近所のご高齢の方々が1人でいらっしゃったり地元民にも親しまれているレストランなんどす。一皿2€みたいなところからあるんどすよ!ボンビーぽね家にはピッタリどしてん。✌️ちゅうことで、ダンナを説得した末、ようやく行くことが出来ましてん。ようやく、ちゅうのは、ウチの野獣、とにかく自分が好きじゃない店には絶対行ってくれない以前から私の動画をご覧頂いてる方はもうすでにご存じどすよね。自分が気に入らないカフェには絶対に入らないどんなに頼んでも入らない。それでも行きたいというと、ダンナ、「だったらお前はあのカフェに行け。僕はあっちのカフェに1人行く。」と、別々なカフェに行っちまうーーーーっ!!!そんな野獣どすんでね、あのレストランも、随分前から私、「お安いけど美味しいのよ。」(⌒-⌒; )私、「お店の人、すごく感じいいのよ。」(⌒-⌒; )私、「伝統的で素朴なお料理がいいのよ~」(⌒-⌒; )と、前振りに余念がありませんどした~💦それが功を奏して、行けましてーーーーーーん!!✌️星付きレストランじゃ全然ないけど、それでもどす、昔、私の誕生日の晩ご飯の、中華街の10€のボブンに比べればーーーーっ!!!昔は、プレゼントだってダンナ、「40€以内だぞ!」( *`ω´)と怖い顔で脅されとりましたからね。本当に、ウチの野獣も成長したもんどすわ。泣けるわあとは、私の洋服に延々文句言うのを止めて、お金をもっと稼いでくれて、少しは会話ちゅうのを覚えてくれて、相変わらずのモラッ気を押さえてくれて、何か気に入らないと突然怒鳴りまくるのを止めてくれて、たまにはどこかに連れてってくれて、洋服のセンスをどうにかしてくれて、少しは文学と哲学以外に興味を持ってくれて、私の興味にも少しは関心を持ってくれて、ケチっぷりをどうにかしてくれて、食べ物への異常な執着をやめてくれて、自分の物は自分で片付けてくれて、ゴミはゴミ箱に捨ててくれて、私のいう事を少しは聞いてくれて、ウチヅラとソトヅラのギャップを埋めてくれて、アスペの特性(こだわり、超自己中、ルーティン、片付けられない、すぐパニックになる、しつこく繰り返す等)が無くなってくれれば、良しとしといてやるんどすけどね。って、ああ、やっぱりダンナを取り変えるのが一番手っ取り早そうどすーーーーーっ!!🤣そんなこんなの私の誕生日、まあ楽しく過ごしました!でもこんな裏話があったのね~っともう一回楽しんで見てやって下さいませね!🤣なぜか動画を貼り付けようとするとエラーになりますので、アドレスを貼っておきますね!↓Parisvlog/夫とパリ散歩&私のバースデーはレストランでディナー!プレゼントは?!/オルセー美術館と思い出カフェ/60代女子今回のぽね家本舗は、私の誕生日の様子をご紹介。リーズナブルに伝統料理を食べられるあのレストランでの晩ご飯と、夫と歩いたオルセー美術館やパリの街並をご紹介。動画の最後は夫からのプレゼントをご紹介しています。どうぞ最後までご覧下になってさいね!☆Bouillon Chartier のサイトはこちら↓☆https://...youtu.be

    廃品野獣交換 
  7. 中学2年生になってからの遠足が明日雨で中止に🥲残念…明後日に変更されたみたいだけどいけるといいね🥹🥹明日、明後日はみんなお弁当🍱やったぁ😂😂私が卒業した中学へ今長男が言ってるのですが、私の時は給食、お弁当、売店のパン好きに選べました。今全給食らしくて🤔なぜなんだろ?🫣よくお弁当忘れたり、間に合わなかったりした場合、みんな売店へ行ってました😮🥪そして、パパも一時帰宅でみんなが楽しみにしてたのに風邪引いて寝込んでました看病必要ならしんどいながらも帰っておいでって言ったのですが動く事ができそうもない…帰りたいけど帰れない…と寝ました。汗ビッショりで起きたみたいで今汗すごい!おきた!って電話でちょっとすっきりした顔でした。チビたんも夫もダブル風邪🤧あらら。気温差にやられたのかな😧長男と私は無敵ですw栃木のイチゴを頼んだのですがそれだけどうしても買ってきてぇとお願いしました🍓この前テレビ電話でスーパーに居た時、チラッといちごコーナーがあり500円台😮😮やすいー💦💦6箱お願い🙇とお願いしたんですが風邪なら期待できないかな😭😭🍓こっちのスーパーにも色んな県のいちごがあるけど栃木さんのがない…果物は毎日お弁当に持たせてるので欲しかったなぁ😭🍓🍓とにかく無事着きますように🚄🥹テレビ電話毎日してるしLINEもマメにしてるけど、やっぱり会うのは楽しみ🙄🩷そして、家族が揃うのが嬉しい☺️✨カメラ目線できてて写真とれた♡成長が早くて寂しい…(1歳4ヶ月)

    残念続き…
  8. 皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️昨日のブログの続きとなりますが、昨日の日勤のお昼休み、そして帰宅後にex旦那さんから、足の指に激痛があり、痛くて×②との電話があり、ex旦那さんの今迄の食習慣の傾向や、今迄の既往を見て来て、それらと今の症状から私はスグに間違ぃなく痛風しかなぃッ❗️(笑)と判断し、次の日、夜勤が終了したら病院🏥に行くよぅex旦那さんに話したのですが、何とッ❗️今朝、私が日勤に出勤する少し前の時間に、もぅ痛くてムリッ 😭だから、社長に言ってこれから病院🏥に行きますッ😭😭😭何処がイイか・・まだ、9時じゃなぃから何処もopenじゃなぃしでも、我慢出来ませんッ💦💦💦と、朝の7:30に電話があり流石に私も、痛風で足を着かなくてもやむッ❓っと多少心配になったので心筋梗塞で搬送された地域の基幹病院を勧め、タクシー🚖を飛ばして基幹病院の救急外来に向かったex旦那さんッ💦皮膚色の変色や腫れが無かったのですが、ex旦那さんなら、ひょっとしたら、下肢のどっかの動脈が詰まり掛けてての痛みって事も有り得なくは無ぃなぁっとッ(^-^;Aもし、そぅなら笑えなぃッ💦痛風の確率の方が高ぃが、取り返しのつかなぃ、ASO(閉塞性動脈硬化症ッ💦)だった場合、足が壊死して行き最悪、切断とかだってありますからねッ💦💦で、お昼休みにex旦那さんに電話を入れどぅだったのか聞くと、結果から言ぃますとやはり痛風との診断だったとの事で、一安心でしたが今朝、基幹病院を受診した際、恐らく基幹病院も、"あっ、コレ、ただの痛風だわッ"となったんだと思ぃますが、地域内の整形外科を紹介され、タクシー🚖で紹介された整形外科を受診しての『痛風』診断だったそぅですッ😅だがしかしですッ❗️ex旦那さん談ですが、足のレントゲン🩻のみで採血などもせずに、痛風を確定診断し、流石のex旦那さんも"えッ⁉️"となったそぅですッ😅痛風なんて(世の痛風を患ってぃる方々、スミマセンッ💦💦)、採血で尿酸値調べれば簡単に確定出来るのに、何で見た感じダケで確定診断出来るッ⁉️💧と、言ぅのも、実はex旦那さんが紹介されたこの整形外科、地域ではヤブ医者ばかりの超評判が悪ぃ整形外科で、母がソファーから転落し鎖骨をボッキリ骨折した際にど素人が見ても、ハッキリ骨折してるのが分かる程のレントゲン写真でも骨折は無ぃですっと言い張るとんでもな整形外科なんですッ😓有り得ないでしょッ❓💧その直後に、母は腸閉塞で消化器系の内科に行ったのですが内科のドクターに鎖骨ボッキリイッちゃってますねぇッ😅と、やっと鎖骨骨折と診断されたって言ぅ経緯がありますッ(^-^;なので、ex旦那さんは痛風は痛風だと思ぃますが、処方されたお薬は、鎮痛剤・胃腸薬・抗生物質で全然、痛風のお薬が出されて居なぃので、明日も受診するよぅ言われたとの事なので、取り敢えずは言われた通り受診し、診察や検査、そしてお薬がトンチンカンであれば明後日、私が勤務する病院に受診した方イイねっとなりましたッ😅いやぁ〜、それにしても未だに、トンデモな病院って存在するんだなぁっと驚きと共に、世の中の患者さん達が適切な処置を施されてぃる事を願わずには居られなぃ一件でしたッ😅😅😅

    たくさん共感されています

    やはり『痛風』との診断ですが・・・(´ヮ`;)
  9. 昔シリーズ再投稿です。↑☝フロリダ名物アリゲーターのアタマのお土産品。今年ももう少し。ヨーロッパからアメリカへの入国は今ではアメリカ人でさえPCR検査陰性結果の提示を求められるようになりました。なのでスウェーデンからアメリカへの入国はアメリカ人配偶者であれば絶対大丈夫!というのももうアウト。状況は半年前よりも厳しくなりました。スウェーデンから日本人パスポートで日本に入国してアメリカに入国する条件のために日本で14日間の自粛をクリアしてカレシ君、今ではオット君のところに会いに来てはや半年。もしもあのままカレシ君に会いに来なかったら半年後の今も会えないままだったかと思うとゾッとします。昨日と今日はオット君も仕事をオフにして近所にドライブに行きました。と言ってもバリバリのオフロード。突如目の前に水たまり。ターザン(オット君)、水位チェック。突っ込んで水たまりを超えるとまた水たまり。ワシ発見。紙の木、と呼ばれる不思議なペラペラの木。アリゲーター発見。帰りにメキシカン。オット君と一緒にいるのが当たり前に感じられるようになりました。でもこれは当たり前のことではなくてたくさん悩んで思い切って行動した結果。そしてたまたま物事がうまく行っただけのこと。当たり前ではないのだワ、と毎日思い出すことにしています。やっぱりアメリカに来てよかったなと思います。わたしのサンタクロースは毎年ミヤジと今年はオット君Koibito Ga Santa ClausProvided to YouTube by Universal Music GroupKoibito Ga Santa Claus · Hiroji MiyamotoRomance℗ A UNIVERSAL SIGMA release; ℗ 2020 UNIVERSAL MUSIC LLCReleased on...youtu.be

    【昔シリーズ再投稿】もしもあのまま
  10. 食べ損ねた豚の丸焼き
  11. キリンビールの缶3つ。右と真ん中は、株主優待でもらったSpring Valleyという商品だけど、市販されているのを見た覚えがない。でも、2つともなかなか美味しかったよ。左は、今さかんに宣伝している「晴れ風」という商品だけど、宣伝の割にはどうってことなかった。早晩、マーケットからなくなると思う(←個人の感想です)。キリンは、これまでも多数の商品を販売し、多数ボツにしてきた。挑戦するのは良い。さて、京急線の特定のホーム上でみかける、生のオレンジがたくさん入ったジュース自動販売機。この機械が、生のオレンジをしぼって出すのである。1杯350円。内心、「この生のオレンジはダミーで、本当は、裏で、別途しぼったジュースを持ってきてストックして販売しているのかも」と思っていたけど、先日、たまたま、この業者のお兄さんが、生のオレンジをたくさん詰め込んでいるのを見たので、それはなさそうだと思った。オレンジが古いかどうかが唯一気になる点だけど。350円入れたら、しぼりはじめる。その間45秒くらい待つので、こうやって画面が間を持たせてくれる。カップヌードルのように、フタがカップにぴっちりと密着した状態で出される。かなり凝った機械だ。カネかかっているなあ。味も上々だった。しかし、生のオレンジを補充し続けるって大変な作業だ。そんなにたくさん売れている様子がないから、よけい心配になる。

    キリンビール3種と、駅の生搾りオレンジジュース
  12. 学校のお友達と。4月になって急に気温があがって、春爛漫の日々が続いていたと思ったら、先週半ばから急に気温が下がり、冬に逆戻り。そして最近は職場で色々とあり、ストレスフルな日々を送っていましたが、とっても嬉しいこともありました。イタリアで娘がオンラインの漢字のレッスンを受けていたのですが、そこで知り合ったヨーロッパ在住の親子(国際結婚組)が、日本の、しかも私達が住んでいる街に移住してきたのです♡お互い日本帰国を考え始めたばかりの頃に知り合ったのですが、まさか同じ街に引っ越すことになろうとは、当初は全く思ってもいませんでした。知り合ったばかりの頃を思うと本当に泣ける・・・。このお友達にはどれだけ励まされて支えられたか娘の学校のイベントに来てもらい、先日は朝子どもたちを送ってから待ち合わせて、モーニングもできました。レトロな喫茶店にて。これから親子で遊べそうな感じこの街で知り合いは増えたけど、何でも話せる友達はまだいなかったので、すごく嬉しいさて、このお友達に来てもらった学校のイベントで、娘の学校生活の実態が明るみに、、、なんと、学校の保護者の間では、娘はオテンバのファンキーガールとして知られているそうです〜(知らなかったのは親だけ!)イタリアでは優等生だった娘、家ではふざけてばかりだけど、学校ではしっかりやってるのね、なんて思っていたけど、今はどうやら学校でも家と同じらしい〜それから、担任の先生ともちゃんとお話することができました。今までに何度か保護者面談はあったのですが、私は平日なかなか休みが取れないので、いつも夫が出席。私は先生とは挨拶程度しかしたことがなかったのです実は、このイベントの少し前に、また先生からメールをもらって・・・授業中の悪ふざけやおしゃべりは改善されたものの、また最近おしゃべりが増えてきているという注意のメールでした一回目は娘の言い分もあるだろうしあまり強く叱らなかったけれど、今回二回目もういい加減にしなさい!!!とかなり強く叱り飛ばしました娘の話を聞くと、何人かで盛り上がっているような感じで、まぁ気持ちはわからなくもないけれど(私は高校生になってまで私語が多いと通知表に書かれたしね。)。夫任せにしていたのもあって気まずかったのですが(先生見て、一瞬逃げようかと思ったよね)、先生にひたすら謝ったら、おしゃべりは最近はしなくなったし、それはさておき、娘は本当に素晴らしい子だ!となぜか逆にすごく褒められ。特に娘は人前で話をしたり、プレゼンをするのが超絶上手で、「人に伝えることができる天性の声を持っている」「ニュースキャスターのような、人に何かを伝える仕事が向いていると思う」なんて事まで言ってもらえました少し前に保護者向けの発表会があって、娘が司会をしたのですが、たしかに堂々としてるなーと感心はしたのですが、たくさんの保護者から娘を称賛する声が先生に届いたそうで、私も夫も人前で話したりするのがあまり得意ではないし(できるだけ避ける)、娘は理系科目が強く、人前に立つタイプじゃないと思っていたのでとても意外でした。まぁ、おしゃべりはほどほどに(娘には授業中私語一切禁止!ときつく言っている)、学校生活を楽しんでくれれば良いなと思います。さて、春になって、やっと家族全員の自転車が揃いました!ここは比較的大きな街ですが、自転車でどこでも行けるので、これからはサイクリングで街を開拓したいです

    娘の学校生活の実態
  13. 白い薔薇が私を照らすースペイン料理レストランからケータリングし、シャンパーニュを抱えてお友達宅へ。お友達宅のラウンジにて2人パーティーです。何だか幸せな彼女との時間は、ソウル時代からのご縁ー夫が韓国人で、男の子ママであることも共通点で、前向きで自分らしく奮闘している彼女とのお付き合いも10年超に!素敵な女友達に恵まれています。シャンパンからの赤ワインも酔うことゼロな人生は、クリエイティブにして奇なり、な話をしていたからか。帰宅して、しばらく、ドイツ人エージェントに、何か進展があったか、連絡を入れてみたら、ドイツ企業は私のプロファイルに関心有り、で、フランス企業は研修重なり、フィードバックはまだないけれど、明日フォローするとか。フランス企業は、研究所長がブルガリア人で、本当まだ会っていないけれど、しかも、私のレジュメもきっと目を通していただいていないけれどーここで働く自分がイメージ出来て笑。フランス人現上司のキャパシティと視野の狭さ、人間性から、私にとって、フェアネス、が重要なキーワードになりました。『旅立ちの記録ーフランス人上司の人間力』懐かしいメルキュールの風景ーあの南仏の街には戻ることはないと思っても、寂しい気持ちはなくー 変わらないものはないし、いつも全力だったから、やり切ったという感じ…ameblo.jp一緒に働く人々の人間性と企業としての在り方。今の会社に疑問を投げかけています。 今回の出来事は、何だか自分がどんな人間か知るきっかけにも。夫はソウル出張で夜は、ママ、ボードゲームをやろうという息子とーお母さんって大変。お料理作り、洗濯し、遊んで、話を聞いて、ようやく眠りました。からの、夫の話を聞き、チャットですがーコンサル先企業から、経営陣に入って欲しいと言われたとか。話を聞いてあげたら満足したのか、もう寝るそうなので、私もフリータイム。謎の怒りは相変わらず長続きせずな夫。今日は、お友達ともたくさんお話出来、ドイツ人エージェントともやりとりをしたし、今日のミッションは完成し、よく眠れそうです。

    楽し過ぎた再会と未来への足音
  14. キンドルで小説読み始めたら、図書館で取り寄せ依頼してた本が一気に5冊届いて困惑中。と思ったら今朝さらに4冊追加!しまった、やりすぎた。来ない来ないと思って上限まで取り寄せ依頼してしまったのだ。娘の絵本も含まれてるけど、20冊は明らかにやりすぎ…。いや、読んだろうやないかい。(かかってこいやー)さてヒマな専業主婦中のわたし、いつも愛を込めて娘のおやつを手作りしています。って、ウソです。自分で作るのはただの節約ですwいや確かに愛情も入ってるけども。だってこのシリアルバー、娘が好きすぎてお弁当に入れる他に家でも食べたがるけど、十八本入りで9.5ドルするのよ!約千円よ、千円!!それをまー四六時中食べたがって(毎回はあげないけど)、千円食べちゃうのあっという間なの。ミューズリバーとかそういう、もちっと栄養入ってそうなやつは娘は食べてくれないから、いつのまにかここまでお菓子的なだけのバーになっちゃったけど、コレ…よく見たらただのライスパフじゃん!固めてなんかカラフルなのかけたらいいだけじゃん!ってことで、ちょうど家にライスパフとマシュマロがあったので作ってみたら娘に大好評でした。マミーすごーい!マミーこれ美味しい!マミーこれ大好き!もう、こんな市販品混ぜただけのお菓子でもここまで喜んでくれるんだから超かわいいよね!この!この!かわいいやつめ!チョコとマシュマロ混ぜてチョコバーにしたり小さいm&amp;m’s買ってきてカラフルなバーにしたり。↑こういうマーブルチョコ乗せたやつはちゃんと冷やしてから切らないとチョコが潰れるよ 材料マシュマロ(激安マシュマロだとうまくいかない)コーンフレークやライスパフやグラノーラ: マシュマロの2倍の重量お好きなスプリンクルクッキングシートレンジで溶かしたマシュマロにライスパフ等を混ぜて、熱いうちにクッキングシートシートとかに平べったくしてスプリンクルかけて、上からクッキングシートかぶせてギュッと押し固めて、冷めたら切るだけチョコ味は適当な量をマシュマロと一緒にレンジで溶かして混ぜました。これからは余ったシリアルはこうやって消費すればいいねー。もっと早く知ってたらなー娘の誕生日のケーキデコレーション用に買ったスプリンクル、全然減らないわーとか思ってたけどシリアルバーのおかげで大活躍よ。むしろもっと色んなスプリンクルが欲しいくらい。(節約どこいった)娘は卵アレルギーで市販のお菓子は食べられないものが多いからちょいちょいお菓子は作ってるけど、新しいレパートリーが増えて良かったよ。バナナマフィンとかカップケーキはいつでも作れるように材料揃えてるし、クッキー生地を作って冷凍庫にストックしてるし。あとはゼリーとかもよく作る。冷凍パイシートもよく使う。卵フリーのバナナマフィンうむ、私ってばなかなかいい母親である。自画自賛そういや娘は日本で大福好きになったなぁ。私も食べたいから今度作ろうかな。でも大福は1〜2個作るってわけにいかないのが難点だよね。トムさんも食べてくれたらいいんだけど。どこかでお餅買えないかなー。クライストチャーチではアジア系スーパーで韓国の人が作ったお餅売ってたけど、あーいうのゴールドコーストでもあるのかな?日本のお餅とはちょっと違ったんだけど、「あんこ食べたい!餅食べたい!」欲を満たしてくれてたんだよねぇ。自分で作るのはやはり億劫…。楽天ルームはじめました。 使って良かったもの載せてます ブログランキングに参加しています。 応援ポチをいただけると嬉しいです♪

    愛情込めて手作り❤︎
  15. ちゅっちゅの幼稚園入園式は、それまでの雨や曇天が嘘みたいな晴天に切り替わった日でした前日の夜に制服を着せてみると嬉しそうにはしゃいでたブレザーはあるけど下は自由なんですよね。                       それで母親の非常識が炸裂入園式はたったの20分だし、そんな大袈裟なもんじゃないだろうと普段着のズボンにブレザーと帽子で行ったら、写真を見た姉2に「入園式は女の子はやっぱりスカートじゃない?」と笑われてしまった今は多様性の時代よ。女の子にはスカートとかピンクって決めつけるのは時代遅れってもんよなーんて思わなくもないけど、本当に女の子は全員スカートだったすっごく可愛いチェック柄のワンピース持ってるのに〜卒園式では可愛いものを履かせよう、、、とか言って、3年後の卒園式まで日本にいられるだろうかヨヨヨ担任の先生は誰かな〜?入園選考の時に話したあの半端なく元気な先生が良いな〜と思いながら幼稚園に着くと、その先生が子供たちに名札をつける作業をしていた。そして開口一番「ちゅっちゅちゃんおはよ〜!あ、私がちゅっちゅちゃんの担任です!よろしくお願いします〜!」と思わず「本当に?!やった〜!」と飛び跳ねてしまった本当にエネルギーの塊みたいな先生で、こっちが元気を貰えるんですよねぇ式が始まる前に歌と手遊びで園児たちを楽しませてくれる先生方「先生たまにバイキンマンになるけどいーい?」とダミ声でバイキンマンの真似をしてるのがちゅっちゅの先生赤丸がちゅっちゅw優しいおばあちゃんのような園長先生の挨拶と先生方の紹介があり、それから子供たちはそれぞれのクラスへ移動。保護者だけ残って配布物の案内や今後の説明を聞きました。子供たちが列を作って出て行く時、ちゅっちゅだけ二回りくらい周りより大きくて笑ってしまったわちなみに年少2クラスでそれぞれ1名ずつ、男の子が「ママ!ママー!」と泣きながら先生に担がれて退場していきましたガンバだよ!すぐに慣れる!夫「驚いたよ。日本の園児がここまで聞き分けが良いとは思わなかったな。」20分という短い時間ではあるけど、3歳児がおとなしく椅子に座り続けられるとは思っていなかったもよう私「うん、みんな良い子にしてて偉いよねぇ?これからの園生活とちゅっちゅの成長が楽しみでしょ?」夫「いや、日本の教育はロボット製造工場だ。みんな同じような考え、同じような行動をするように躾けられるはずだ。」おいおい夫にはスーツを着て満員電車に乗り、疲労を隠せない顔で職場へと向かうサラリーマンがロボットの行進に見えるそうです。偏見が過ぎる決して私の意見ではありません。私は「我が祖国日本を侮辱するな!」と言い返しています。『涙を流して大笑い!夫の部屋で見つけた本』見つけてしまいました。めちゃめちゃ面白い本!夫の部屋に洗濯物を置きに行ったら、クローゼットの奥に落ちていました。夫がよく「日本のサラリーマ…ameblo.jpその後保護者もゾロゾロと教室へ移動。振り返ってマミーを見つけ、ニマッとするちゅっちゅちゃんちゅっちゅのクラスには19人在籍。でも半分が下のクラスから上がってきた子達で園に慣れてるのか、お利口さんばかりでした。先生が一人ずつ名前を呼んで「よろしくね〜」と握手するんだけど、名前を呼ばれると「はーい!」と元気に手を挙げる子が多くてビビったわ〜。そういう練習をしとくんだったちゅっちゅは、、、うん、まぁ、今後に期待!クラスには担任の先生と補助の先生、合計3人の先生がいました。補助の先生の膝の上でお座りするちゅっちゅ〜そして途中でおもちゃを取りに席を外す自由人〜最初はこんなもの、、、なのか?本当は入園前に月1でお遊び会があったんだけど、アメリカにいたので参加できなかったんだよねぇ心配しなくてもあっという間に慣れるとは思うけど、今のところ手がかかる園児の1人だと思われます最後は園庭でクラス毎に園児と保護者と一緒に記念撮影写真の出来上がりが楽しみ風邪で数日休んでいたので、ちゅっちゅが幼稚園に行ったのはまだ6日間のみ。風の噂で初めての幼稚園や保育園というのは朝の見送りでママと離れたくない!と泣き喚いたり、帰りのお迎え時に「ママー!」とそれはそれは嬉しそうに走ってくるものだと認識しておりました。ちゅっちゅは初日から振り返りもせずに教室へと入って行き、お迎えの時も平然と出てきます「幼稚園好き?また行きたい?」と聞くと「イエェェェース!!!」と全力で叫ぶので、よほど楽しいのでしょう既にめっちゃ良い幼稚園を選んだな、という自信があります!長く勤めてる先生が多いそうで、ちゅっちゅの担任もその一人。先生たちを見てると尊敬しかないです。これに関してはまた後日帰り際、入園のお祝いでパンジーのお花を貰いましたいろんな色のパンジーの中からちゅっちゅが選んだものですこの日はお祝いディナーということで、ホテルビュッフェにしました。2日前にパッと思いついて検索。多摩エリアだと、吉祥寺と府中のホテルしか出てこなかったんですよねぇ。たぶん何かを間違えて検索したんだと思う。いくら多摩とはいえ、そんな少ないはずないもんとにかく吉祥寺のホテルは数年前にみんなでランチビュッフェに行ったことがあったので、今回はホテルコンチネンタル府中ってところにしました。なんとレストラン名が東北牧場青森県にある直営農場で作られた旬の無農薬野菜を使っているということで、ますます行きたくなった。地元に貢献しないとね〜一番早い時間に予約したら、うちと子連れのもう一家族しかいなくてかなり快適でしたすごい品数で、選ぶのめっちゃ楽しかった!なんせ2家族しかおらず静かな店内、、、写真の撮りにくいことといったら料理全部撮りたかったけど、無理でしたなんだか青森や東北の郷土料理っぽいけどそんなことはないはず。和洋中色々揃ってましたが、こんな感じで和食のヘルシーメニューもたくさんドリンクバーには珍しい野草を使った健康茶が種類豊富に置いてあって、気に入りましたギシギシ茶とか初めて聞く野草もあって、癖があるかと思ったけど飲みやすいじゃらんで予約するとスパークリングワインが一杯つくってことでそれも頂きました。美味しくて姉の分まで飲んでもーたほーれ、なんだかとっても健康的なメニューでしょう?イエローカードを渡されて、そのカードをシェフに渡せば一人につきステーキ一枚、目の前で調理してくれるサービス付きグレーっぽいソースはわさびを使ってるようでした。美味しいイエローカードのメニューはその時々で変わるんだと思われます。デザートも2〜3口サイズでたっくさん!変わり種で野草のクグロフ(写真の一番上)、タンポポプリン、きな粉と黒蜜をかけていただくツル茶のゼリーなんてのもありましたなんだか勝手にヘルシーだと脳が錯覚んなわきゃないでね、デザートまで食べた後で「総料理長オススメのアリさんカレー」っていう表示を目にしてしまい、、、ほんとにちょこっとだけ食べて写真も無いけど、美味しかった〜!!いろんな野菜が溶け込んでてとってもスパイシー普段は甘口派なんだけど、このカレーはスパイシーでも爽やかであとを引かない感じ。また食べたくなる!ちなみに夫はすき焼きばっか食べてました。私は食べなかった。すき焼きの横に青い卵がたくさん置いてあって、変わってるな〜なんでわざわざ青に着色したんかな?と思ってたんだけど、たまたま今ホームページ見てたら青い卵を産む鶏がいるらしいこれ知ってたら絶対食べてたのに〜!失敗した美味しくて快適だったし、料理は試し切れないほどの品数だったのでまた機会があったら行きたいなって思います帰りのスーパーに寄ってる間、夫はちゅっちゅを連れてゲーセンへ入園おめでとう、ちゅっちゅマミーもちゅっちゅと同じくらいこれからの新生活にワクワクだよ

    桜咲く入園式とお祝いビュッフェ♡
  16. 今日は家から一歩も出ていません。大体いつもYの方から「今日はどこへ行きますか?」と聞いてきます。取り立てて行きたい場所がないと、「さあ、ゴルフの練習にでも行くかなあ」と答えることがあります。今朝もそうでした。チェンマイの空気は相変わらずPM2.5に汚染されています。ゴルフの練習場も屋外なので、躊躇して家から出ないことが多いのです。チェンマイに住んでいる宿命のようなものです。それは仕方ないとしても、「ゴルフ」という言葉を聞くだけで過剰に反応する人がいます。今日も「若いキャディーが目的ですか?」と挑戦的な反応が返ってきました。「練習場にキャディーがいるわけないだろ!」と、少し大きめの声で答えました。すると案の定Yは切れました。どうもYの頭の中では「ゴルフ=若いキャディー」という公式が出来ているようなのです。困ったものですね。まあ、そういう公式を頭の中で作り上げている理由は分かりますが、「ゴルフ=ゴルフ」なのです。他の目的なんて元々ないのです。その考えで行けば、デパートに買い物に行くのも「デパート=若い女の店員さん」となってしまいます。レストランだって同様です。そうなると、もう家から一歩も出ない生活を送るよりほかなくなります。困ったものですね、嫉妬というものは。にほんブログ村

  17. マレーシア&カナダでのんびり生活のハナですイポー(マレーシア)からシンガポールに到着後、空港内でぶらぶらして、ランチをいただきました。シンガポール空港店の外観Tsuta Japanese Soba Noodles - Jewel Changi Airport · 4.1★(752) · ラーメン屋Jewel, 80 Airport Blvd., #02-242 Singapore Changi Airport, シンガポール 819642maps.app.goo.glトリフののったラーメン上品な味のスープでしたプレミアム()ラーメン焼き餃子こちらはまぁまぁかなと。ホテルにチェックイン後、近くのモールをぶらぶら。家族はメガネを購入しました。よく歩いて疲れたので、こちらで一休みお店の外観O'ma Spoon · 4.1★(495) · デザート ショップ313 Orchard Rd, #04 - 32, Singapore 238895maps.app.goo.glきなこ&お餅がのったかき氷以前はイポーにも美味しいかき氷のお店があったのですが閉店してしまい、別のお店のを食べたら、余りにも味がなくガッカリ今回のお店はふわっふわで、中まできなこがしっかり入っていて美味しかったです夕食は義母が天ぷらをご所望だったので、近場で食べられる「てんや」へ。お店の外観Tenya Orchard Central · 4.1★(512) · 天丼屋181 Orchard Rd, #B1-01 Orchard Central Singapore 238896maps.app.goo.gl野菜の天丼夫Geneはシーフード天丼&何か追加無料のソフトクリームとってもミルキーで美味しかったですその足で今度はスシローへお店の外観Sushiro Wisma Atria · 4.0★(111) · 和食店435 Orchard Rd, #02-08 to 13 Wisma Atria, シンガポール 238877maps.app.goo.gl夫Geneと私でいろいろ食べました大きなホタテが新鮮で、食べ応え満点でしたマグロ3種朝早く出発して、一日を通してよく歩き、よく食べた一日でしたブログランキングに参加しています。宜しければで応援して下さい【ポイント5倍♪1000円OFFクーポン配布中♪04/25 23:59終了★】スーツケース 機内持ち込み フロントオープン キャリーケース Sサイズ Mサイズ 20インチ 24インチ ストッパー B4U多機能 USBポート カップホルダー 静音 軽量 キャリーバッグ 修学旅行 海外 ファスナー 大容量楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【旅行】シンガポール食べ歩き(1日目)
  18. この間1ヶ月くらいいてくれたジョブトレの子たちが任期満了によりいなくなりました。あとちょっとでいなくなるやったーと思っていたら新たに3人きましたホントにありえない…被ってた時期もあってそのときは私1人で5人見なきゃいけない時間もありました完全に白目向いてました。なぜフィンランド語が不自由な私がお世話しなければいけないのか…解せぬ何が嫌って私が彼女たちの仕事を準備して指示出して指導して(拙いフィンランド語でダメ出しして←これが大きなストレス)さらには自分の仕事もやらなきゃいけないって普通に目が回ります。彼女たちも小言言われたくないだろうけど私だってそんなこと言いたくない1人で黙々と平和に作業したい。他の人の作ったものをチェックしたりダメだししたりするのはとにかく嫌な気持ちになるし疲れるしなによりメンドクサイ。自分の仕事に集中したい。けどちょっと目を離すと妙ちくりんなもの作ってるし…妙なものが大量生産されてるとボスに注意されるのはいつも私たちジョブトレたちは特に注意されない…理不尽。私の目は2つしかないんですよー!!!って叫びたいー(笑)というわけで先週の金曜日とうとう体調不良で早退することになりました丸一日何も食べられず、ずっと横になってひたすら寝てようやく回復しました。これはきっとストレスからくるものだと思います。あ、それか加齢が原因!(笑)そして何より一番不満に思うことは全体の流れを見て必死に動いて準備してお世話までしてあげてめっちゃ疲れてるのに仕事自体があんまりない(労働者が多すぎる)から早上がりになってしまいお給料がカットされることストレスマシマシの給料はダウン。ありえないジョブトレは2人でいい。それ以上いらん。日本だったら上司に泣きついていたかも。けど今はさすがに言えない。ということで今回のジョブトレの学生さんたちの任期満了までなんとか他のことでストレス発散しながら頑張りたいと思います長々と愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。ちなみにゴゴちゃんは私の愚痴をちゃんと聞いてくれてます。私はといえばゴゴちゃんの愚痴は右から左に流してるので多少申し訳ないなと最近感じております↑この間お店で見つけたものえ?え?昭和?!あ、平成か…って思っちゃいました私、当時たまごっちに興味がなくて持ってなかったんですけどこんなに高いものだったんですかね?!やっぱりいらなーい

    ちょっと愚痴らせてくださーい
  19. オールインクルーシブ生活
  20. 4/23(水)今日の朝ごはんはペコちゃんのドーナツ~これを楽しみに起きたのに、甘過ぎて微妙だった少し家事をしてから、昼からは英会話教室に行きました『グミを作ってみたよ』4/22(月)今日のランチは、紅ずわい蟹のトマトクリームパスタと卵スープです無印のパスタソースを使いました。そしてまたまたシャトレーゼにアイスを調達しに…ameblo.jpそして昨日グミを作ったけど、水飴を使ったらもっと弾力のあるグミが作れるらしいので、水飴を買って作ってみました!フルーツグミ|だいどこログ[生協パルシステムのレシピサイト]粉ゼラチンを使えば電子レンジで手軽に作れます。火を使わないので、子どものクッキングにもおすすめ。daidokolog.pal-system.co.jp今度はこのレシピを参考に、ジュース、ゼラチン、水飴を使います。「型から取り出しやすいようにサラダ油を塗る」と書いてあるのでサラダ油も準備。忘れちゃいけないのが、型に液を入れる前に型をお皿の上に置くこと。これを忘れたら液入りの型を冷蔵庫まで運べなくなります昨日それで大変だったよ…そして完成したのがこれ!見た目は昨日のと一緒だけど(表面がサラダ油でギトギトしてるけどw)さぁ、どれだけ弾力があるんだ~?と思って食べてみたら、デジャヴかい… 昨日のと何の違いも感じなかったんだけど水飴を入れても入れなくても全然変わらなくてショック…。市販のようなグミを作りたい|ばたたけんちグミを作ろうとレシピを探してみると、子供と一緒に簡単に作れるー!というレシピばかり。 なので、市販のようなグミを家で簡単に作れると思っておりました。 ①最初の挑戦 家にかき氷シロップがあったので、それを使って作れるレシピで作ってみました。 ゼラチン(10g)を水(60ml)で10分ほどふやかし、レンジで30秒温める。そのあとかき氷シロップ混…note.com調べてみると、この記事によると市販のグミの弾力を手に入れるには"ペクチン"というのが必要なんだって!!えぇーーーーペクチンなんて持ってないし、買ってもあんまり使わなそうだしなぁ…今日の晩ごはんは、・鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め・かにかまの中華風煮・胡瓜の浅漬け    でした彼はいつも豆腐を食べる時でも「男のプライドだ!」って言ってお箸で頑張ってたのに、今日は早々にお箸を諦めてスプーンを使ってました…オイスター炒めの具が細かくて食べにくいからな…ってか、その前に私もスプーンを使い始めてたんだけどw彼に「男のプライドはどこ行ったの?」って言ったら、「日本人としてのプライドはどこ行ったの?」って言われたけど私たち、既に納豆食べる時はいつもスプーン使ってるから今更プライドとか無いんでは…

    水飴を使ってグミ作り&男のプライド