4/24の記事ランキング

  1. 義両親との同居生活7年目。先月にお金の使い方で義両親大喧嘩して、翌日に義母は荷物全部まとめて1人暮らししている叔母の家に転がりこんだ。義両親の喧嘩でオッパが大激怒!!こんな激怒したオッパは初めてみた。トンソ曰く義両親は昔から自己中の頑固義父と義母は喧嘩が絶えなかったらしい。オッパもその犠牲者。喧嘩の種は大半お金の事らしい・・・そして、義父がこの状況に嫌気がさし酒を飲んで私にぐちぐち言ってきた自分が自分が発言ばかり。自分は被害者だ・・・お前たちと居ると気分が悪く胸がおかしくなるなどなど・・・いやいや自分で蒔いた種だろ!!むしろ被害者はうちらだ!!と言いたかったが黙ってた。その状況を見てオッパ激怒。悪口も出て・・・酒に酔っていた義父が子ども達がいる前でブンブンカーを投げてガラス割りやがった。そして、死んでやると言い残し家出てった😰😰迷惑・・・。オッパは後始末している時トンソから電話来て、義父が話がある!!言いたい事言って死んでやると電話したらしい。その時義弟は酒飲んで寝てしまったらしい😓驚いたトンソは警察に通報したらしい・・・。旦那が探しに出て見つけたらしい。そして、警察が家に来て子ども達号泣😭。オッパが見つけたので大丈夫だと伝えて帰っていきました。そしてその尻拭いもオッパ。3月とはいえ夜は冷える時期で、帰って来たのは3時・・・。義父は焼酎4本飲んで泥酔。かなり酷かったらしい。今まで、気を遣って気まずかったのに自らその雰囲気に拍車をかけた・・・。もう自爆義父と名付けたかった・・・ご飯食べている時もあからさまにえづいて無理して食べてます感かもし出し、こっちまで食いたくなくなるわと思うほど。家に居づらいのか日中など家に寄り付かず。もう勝手にしてくれって感じです。そして月日はたち・・・(っても1ヶ月🤣🤣)義父は限界を感じある方に電話しました。

  2. 今日は重い話なのですが。。。ウンちゃんの通っている高校の3年生女子学生が学校のトイレで自◯しました。(自ら命を絶ちました)学校のトイレでしたから、現場を見た生徒も多くいたようで、警察も来て大変な事になったそうです。3年生は即帰宅。でも、1,2年生はそのまま授業。(なぜに1,2年生も帰さない?)どういう事で自◯になったのかよく分かりませんが…。私、韓国の高校3年生の自◯を聞くのはこの10年間これで3回目です。1回目はセジョン市、2回目は日本の韓国学校3回目がイルサンの今の高校実際に自分の子供が通っている学校で自◯を聞いたのは初めてです。ウンちゃんも驚いてショックを受けましたが、それよりも驚いたのがこの学校内で、自◯者がこの何年間であと2人いたと。この話を聞いて絶句しました。韓国の自殺率は確か世界一だったと思います。とても多いことを実感しています。実際、私はアッパの知り合いだった方で自殺された韓国の方を2人知っています。韓国は少子高齢化も大問題ですが自殺、鬱病も相当な社会問題です。今回の生徒にどんな問題があったのかは分かりませんが、ここまで社会問題になってるいるのに教育熱がどんどん上がってる事が不安でたまりません。ここまで教育熱を上げる要因になっている親世代は、早くこのチキンゲームから子供を救ってあげてほしいと思います…。

  3. 日韓 年の差夫婦です1年前に自死でこの世を去った韓国の義理母のことを書いています最初からはこちらからどうぞ『①あの日の電話~義理母に読む物語』干支が同じな年の差日韓夫婦です。おうちトリリンガル育成中小3娘の家庭学習のことや日々で思った事、感じたことを綴ったブログです 今まで何度か韓国に住む義理母のこ…ameblo.jpみなで家族写真を撮るからという、義理父の提案にわかりました...と返事をしてしまった旦那。『㉓仲良しゴッコの真の目的~義理母に読む物語』日韓 年の差夫婦です1年前に自死でこの世を去った韓国の義理母のことを書いています最初からはこちらからどうぞ『①あの日の電話~義理母に読む物語…ameblo.jpそれを聞いた私は本当に勝手な人なんだな~と、呆れると同時になんでもかんでも自分の思い通りになると思わんといてーという、反抗心みたいなのが湧いてきて義理父は6年前に浮気をして家を出て、離婚したいと騒ぎそれまでは旦那とも音信不通だったのに義理母の自死を知った途端俺たちは、家族だから...って.....それに義理母の気持ちを考えると自分がいなくなったあとに私たちがみなで揃って家族写真を撮ってるとか....悲しいをスッとばして怒りが湧いてくると思うのよ私は死んでからもこの人にこんな扱いを受けるのかーみたいなさ。そもそも私たちが渡韓する理由は義理母に会いにいくため四十九日までは故人の魂はまだこの世にいるとされているし何事も慎しみ喪に服すそれが故人に対しての悲しみの心の現れでもあると思うし。なのに、義理父は義理母が去ってから数週間足らずで浮気女と結婚しようと思ってる~ とか家族写真撮ろう~とかまるで義理母が亡くなったのを喜んでいるような?そんな振る舞いに見えてくるのよね別にそれが本心でも悪いとかは思わないけど他者の心情というかせめて息子たちの心情を気遣う言動が、少しはあってもいいんじゃない? と思うのよいい大人なわけだしさとにかく、私は絶対に写真は撮りたくないと言い切り旦那が、私に言われた通りに肌がアトピだから無理ですと断りを入れたの。すると俺(父親)が撮ろうと言ってるのに断るとは無礼なっと、激怒してきたyoそうやって、義理父がピーピーとうるさく騒いで何度も旦那に電話をしてきたので早々に根を上げた旦那はもういいじゃん写真撮ればいいじゃんとか、言い出したのでちょっ何言ってるの?嫌なものは嫌だからって、怒ったらじゃああの人に説明する言葉をあなたが考えてあの人はね子供は当たり前に自分に従うって思ってる人なんだよあなたが説得してと、旦那が言ってきたのでそんなの全然朝飯前なので私が書いた以下の文を韓国語にして送って貰ったのアッパへ家族写真の撮影に声をかけていただきありがとうございます。素敵な提案で僕たちも楽しみです。今度の渡韓は義理母の四十九日のために行くので滞在日数も短いです。そして、ほうじ茶がオンマを送り出す四十九日の前は家族写真撮影を慎みたいと言っています。宗教上の問題のようです。僕たちの予定では今回は、法事のためだけに行きあらためて夏に長期間で韓国に行ってその時にアッパを招待してみなで旅行に行こうという案です。もし行きたい場所があればリクエストしてください費用は、こちらで持ちます。高級な所でのんびりしましょうこうやってあなたと過ごす時間もプランしてますよ~って言ったら単純に信じそうだなって思ったら.....なんだそういう話なら早く言えよそうやって俺によい態度を見せて欲しいんだよって、信じちゃったよ~しかもアッサリと。クゥゥ....そんなこんなで義理父との家族写真を逃れた私たちなんですが翌月の渡韓の日を迎える前にまたまた義理父がある要求をしてきます。そしてとうとう旦那がキレましたイイネやフォロー読んでくれてありがとうございます

    ㉔嘘も方便~義理母に読む物語
  4. 皆さまこんにちは。まぁです。TOPIKは終わってもまだまだ韓国語が理解できていないので、最近はニュースを聞いて勉強していました。でも分からない単語が多いので、子供向けのアニメなら聞き取れるかな、と思って見てましたがそれすらも早くて…。でもまだ内容が分かりやすいので、リスニングの練習には良いかもしれません。バラエティも聞いて、自然な表現を聞いたりしますが、まだまだ聞き取れませんニュースやバラエティでは字幕もよく出るので見ますが、早くて読み切る前に、消えてしまいますハングルを文字として理解するにはもっと読まなければいけません。が、私は日本語で書いてある本でさえ読みません←致命的縦書きの文字がバーーーッと書いてあるのが苦手です。でも、横書きならまだ読めるんです。不思議ですよね。なのでネットニュースとかは結構読んでます。まあ、短いですからねでもデジタルで横書きの本を読むのも、目が疲れるし…、何かいい方法はないかなぁ?と思っていたのですが。やっぱり漫画ですね!1番苦なく読めるのは漫画です。しかも、日本の漫画もたくさん翻訳されているので、簡単に手に入ります。まずはスマホで無料で読める所からはじめました。違法のやつではなく、1話無料とかのやつです笑SPY×FAMILYは内容もわかっているので、ハングルの練習には良い感じでしたでもやっぱりデジタルは目が疲れます…なので先日、彼と漫喫に行ってきました。とりあえず一時間。大人1人、飲み物込みで5,500ウォンほぼ日本の漫画ばかり置いてありました笑続きが気になっていた漫画もたくさんあったのですが、時間も限られているのでとりあえず呪術廻戦ネタバレ防止の為加工してますアニメの続きから読んでました内容は知らないので、ハングル読みながら、意味を理解しながらなので普段より倍くらい読むのに時間がかかりますが、集中できました!!でも1時間が限界です集中力が無い半個室みたいな所もありましたが、空いてなくて、普通のテーブル席に座ったので、人の気配でさらに集中力が…誰か韓国語の漫画を持っている人から借りたいなぁと思いました家でゆっくり読みたい図書館にも何度か行ったことがありますが、図書館は漫画があんまりないんです特にジャンプ系とか有名な漫画は置いてません。これからもたまには漫喫に行ってみようと思いました。今日もここまで読んでいただきありがとうございます。でわまた

    韓国語の漫画
  5. 渡韓日記の続き『渡韓1.2日目 あっという間に過ぎていく&申し訳ないオッパ誕プレ』無事に韓国に到着して過ごしてる到着直後は冷麺を食べに行き炭火焼肉付きでめっちゃ美味しかった〜あまりの人気店ぶりに日本で冷麺屋するのはどうとか言うオッパそんなの…ameblo.jp昨夜帰国しましたまたブログに書こうと思ってるけど、嫌な出来事があって、最終日はなかなか寝付けず帰国の出発前に仮眠できたからまだマシだったけど…渡韓3日目以降は、オッパも出勤しちゃうし、オモニと一緒にご飯食べて、料理習って家事分担して…オモニとの各自自由時間にはパソコンでひたすら車中泊のお勉強をしたり楽しく過ごしました退勤後のオッパと買い物行ったり오이소박이(オイソバギ)きゅうりのキムチみたいなの作ったりそしてタットリタン作ったりオモニは私に教えた後に材料何入れたか言ってみて〜とかの抜き打ちテストあるからビクビクしかもすぐじゃなくて翌日とか翌々日とか皮膚管理9回目に行って眉毛韓国でしたでしょ〜って言われたり完全に韓国スタイルの眉毛だそう韓国スタイルでも日本スタイルでもなんでもOK木曜日は、姪っ子ちゃんが来てたからチョッパル注文して食べたり姪っ子ちゃん25歳5年付き合ってる彼氏の話や就職の話もし今回面接したところで就職が決まったら、オモニと姪っ子ちゃんの同居は無くなる方向ふ…複雑やそうなるとオッパが日本に来るためにはまた兄弟会議になって、時間が必要だし説得しなきゃだしあっという間に過ぎた平日いつもいいねありがとうございます

    渡韓2.3.4日目 料理習ったり車中泊の勉強したり平凡に過ぎさった平日
  6. お久しぶりに幼稚園ママ友とランチ春休みが終わったと思ってもその後2週間はずっと午前保育やっと今週から通常保育になって時間ができたので⏰昨日のお昼にママ友からランチのお誘い行く行く〜ってことでいつもの仲良しメンバーでランチ決定けどママ友が行こうと思ってたお店が火曜日定休日だったらしく昨日の夜急いでお店検索して私が気になってたカフェへ行く予定になってたんだけど今日の朝もう1人のママ友が検索したらそのお店つい先日閉店になってた💦っで結局もう1人のママ友がお店をいろいろと探してくれて。知らずに行って閉まってたにならなくてよかったわε-(´∀`;)ホッママ友3人でお肉食べましたデザートまで全部美味しかった😋ママ友の話が面白すぎて終始爆笑ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔ママ友の1人は私と同世代でもう1人のママ友はひとまわり年下⬇️その年下のママ友推しのアイドルグループがいるんだけど同世代のママ友と私はアイドルに疎くて。WEST推しらしいんだけど私たちはメンバーがよく分からずも同世代ママ友が重岡くんは分かるよ!って頑張って言ってた😅その後同世代ママ友みちしげくんはかっこいいよね!年下ママ友みちしげじゃなくて道枝ね。しかもその人WESTじゃなくてなにわ男子ね。重岡くんに引っ張られて道枝をみちしげと言っちゃってことごとく間違う同世代ママ友そしてさらに同世代ママ友京本政樹の息子がいたよね。って言うから私があ〜あの髪がピンクの人?って言ったら違う、髪がピンクはさっくん。そしてどっちもWESTじゃないよ。確かWESTの中でも1番の推しって中丸くんやったよね。って私が言ったら違う、中間くん。中丸くんはカトゥーンやし。もうおば丸出しね😂とにかく笑ってストレス発散できました

    急遽決まったママ友ランチ
  7. 4日目バルーン体験(事前に予約済み)先着順だったから必死に予約して当日も早起きして行ったけど…天気は良いのにあいにくの風風が強くてバルーン体験は中止バーナー体験へと変更になりました(バーナー体験もそれなりに楽しかったですが、やっぱり乗りたかった)入場料も払ったことだしせっかくなんで公園で遊んでいくことにバルーンに乗れなくて残念がってたのも束の間…遊びに夢中で帰りたがらず大変でした5日目母の手術から時が経ち~ついに面会の日にまだまだ日本は規制が厳しいようで1日家族1人まで、面会時間30分姫は行くつもり満々だったけど中学生以下は面会できないと言われ旦那と母の対談も微妙だし私が代表して行くことに面会時間まで近くのマックで待機旦那は日本に居た時からハッピーセットが大嫌い(オモチャがメインで姫がバーガーを食べないから)だが今回は姫のためにハッピーセットを頼んであげようとしたら~到着前に姫は車で寝てしまい寝ぼけまなこで要らないと返事をし買ってもらうチャンスを逃してしまった正気を取り戻した姫は食べたかったと何度も旦那に嘆願したが既に他の商品を注文済み…機嫌を直してもらう為ソフトクリームを買ってあげたらなんと3回もおかわりされましたソフトクリームのおかげで機嫌を取り戻しついに面会の時間会えない姫は病院の高層階での景色を堪能母から持ってきてと頼まれたものを渡しつつ近況なんかを話したけど思ってたより30分は長かった

    日本滞在日記★4日~5日目★
  8. 美白クリーム1+1☞☞こちらꕤ︎︎·͜·脂性肌&混合肌&ニキビ肌クリーム20%OFF☞☞こちらꕤ︎︎·͜·初回限定マスクパック販売中!!『HAAY シートマスク 初回限定プレゼント♥』セルバイセル販売終了現在庫が無くなり次第販売終了となります。在庫状況☞☞コチラ︎❁¨̮セルバイセルの個別説明☞☞コチラ❁¨̮ショップ☞☞コチラ❁¨̮ハニマ…ameblo.jp안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)昨日途中で強制終了してしまったblogの続きでやんす〜🔻昨日の𝐁𝐥𝐨𝐠🔻『韓国の日本食文化 なぜだろう?』안녕하세요( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡少し前までうちの近所も満開の桜が咲いていたのに…桜は散るのも早いもう散りまくりだけどこの散る時もまた綺麗韓国の桜って…ameblo.jpそう言えばシオンが大きくなり過ぎて寝てるとどうしてもベビーカーから飛び出る問題ちなみにシオンが寝る時に欠かさず持っているこのガーゼみたいなの…これが無いとシオンは眠れないんですだから外出時もオリニチブ行く時も日本に帰国する時も必ず持って行きますさてBEBE DE PINO先日ネイバーのNショッピングLIVEでベピとルーニーテューンズのサマーコラボが販売されてどうしても実物が見たかったのでベピに寄ったのでありますちなみにアウトレット内に入ってはいるもののアウトレット価格ではありませぬ…トゥイーティーも可愛いしバックスバニーも可愛い!!気になっていたベレー帽(?)耳があって可愛いし上から見るとめちゃかわちいけどシオンがいるとゆっくり見れないので欲しいものはHPで買うとして一旦退散し中庭に降りることに下に大きい噴水もあるけど子供用なのか小さい噴水がいくつかあってそこで子供たちが水遊びをしていたのでシオンも混ざって噴水水遊び⛲️ ̖́-とっても楽しいようで前のめり気味で遊ぶシオン子供って噴水とか水遊びとか好きですよねぇもうビッシャビシャになるのは避けられず諦めꉂ(´꒳` )w帰ろうって言っても嫌がって離れなくてでもシオンとっても単純な性格なもんで持参していた車のおもちゃ出したらすんなり着いてきました(爆)帰り道クロプルダイルで買ったでっかいクルンジをシオンにあげたらパクパク(๑´ㅂ`๑)パクシオンでは、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!〜おすすめ過去記事〜『うちがケチなだけ?イラッとした事件簿』안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =🔻昨日のブログ🔻『庭付き一軒家の疑似体験❤』안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =さてさて週末を利用して家族旅行へ行…ameblo.jp『朝から惨状と化した…』안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)昨夜シオンが全然寝てくれずブログを書く時間がありませんでしたなので今朝の出来事を…朝から離乳食後にイチゴとヨーグルトをあげたん…ameblo.jp『ボイスフィッシングに騙されそうになった話』안녕하세요( ˘꒳​˘ )昨日いきなり知らないケイタイ番号から電話がかかって来たんす普段ボイスフィッシングや勧誘電話の多い070の番号には出ないんですがケイタ…ameblo.jp※お知らせ※4/23(火)~5/2(火)までGW連休の為発送業務はお休みさせて頂きます。この間のご注文は5/3㈬〜順次発送させて頂きます初めましての方は日本未発売韓国コスメショップはコチラC L I C KInstagramCLICKCLICK

    アウトレットで水遊び
  9. 今日は市で行われる育児相談に息子とオッパと行ってきました!オッパはこういうの積極的に参加したい派なので助かる…身長体重を測ってもらって、最近息子の夜泣きが激しくて何か対策はないか育児相談も受けました!ウチの場合はざっくりこんな感じのスケジュールで6:00 起床&授乳9:00 離乳食①午前中は支援センター行ったり、お散歩したり途中朝寝する時もあり13:00 授乳15:30 おやつあげる時はこの時間17:00 離乳食②雨じゃなければ息子とワンちゃんと少しお散歩18:00 お風呂19:00 就寝21:00 少し泣く→トントンで寝る3:00 ガッツリ夜泣き→授乳すんなり寝る時もあれば、遊ぶモードになって遊ぶ時も3:00ごろの夜泣きが本当きつくて、眠たくて仕方ないんです授乳してすぐ寝たらいいけど、遊びたい気分になったら1時間半くらいは寝ない。。そんな話を市の助産師さんにしたら、よく頑張ってるねこんなことがしんどいよ。こんなことがあったよ…って周りに話できてる?って聞かれまして自分の母親に言ったことありますが、仕方ないよね。弟夫婦も大変だったらしいから。って言われました。何かとあれば弟夫婦と比べられるし、共感してもらえない。オッパにも話して聞いてくれるけど、その時は大変だよね。って言ってくれるけど、解決はしてくれないし(代わりに夜泣き対応するとか)近所にママ友?知り合いのママさんがいるんですが、会えば話すくらいで、連絡先は知っていて私がお誘いして2回子供同士遊ばせてお話したけど、自分からばっかり誘うのもな…って思って声かけづらいしこんな時に気軽に話しできる人がいたら本当気持ち楽になるのにな…って思ってブログに気持ち吐き出させてもらっています皆さんは周りに気軽に連絡できる友達?ママ友っていますか??今日ヒヤッとした話です。今日はオッパが仕事で夜いない日で、日中からずっとワンオペDAYでした夜、お風呂に入れて寝かしつけしてから自分もお風呂に入って10分くらい経った頃に鳴き声がして。バスタオルだけ持って服も着ずに駆けつけたら息子がベッドの上で泣いていて…!泣き続けたのか顔も熱いし、前髪も汗をかくくらい泣かせてしまったので本当に焦りました。すぐ抱きしめてあげたら安心して寝てくれたんですが、汗をかくほど泣かせてしまった罪悪感と、たった10分息子が寝ている間に湯船に1人浸かるのも危ないのかと思うと心が苦しくなってしまいました。でも息子に安心してもらいたいので、いつでも息子ファーストで、最近は何となく見るインスタやYouTubeも日中には無くして、息子と一日中遊ぶようにしたり、スキンシップとるようにしてます色々あった1日でした

  10. 【Day2-1】母の好きなものと母初めての甘川文化村
  11. こんばんは読んでくださり、ありがとうございます実際は2月からマーくんとの旅行については書くことがいっぱいあるし、写真もめっちゃあるんですが…頻繁に会いすぎて割愛…3月は私が運転してマーくんが行きたいところへ!車の中で私の携帯で音楽聴きながら私のアプリにはの曲ばっかりなので…助手席でマーくんは日本の好きな曲を選んで…マ「これはシーちゃん!」マ「この曲は完全にシーちゃんだよ!」って言って車の中で2人で聴いた。その時は運転しながらだったし、初めて聴いたから、へ〜!くらいだったけど、今日思い出して検索して聴いてみたら…勘違いしそうになるねマーくんは日本の曲めっちゃ知ってるけど私はマジで知らないのでいつもこうやって教えてもらってる。でもこんな風に言われたのは初めてなので、うっすら記憶に残ってた。ちょうど桜も咲いてて2人でお花見デートしたり、なぜか持って来た服がほぼかぶってて毎日のようにミラーコーデでした、その写真も見せたいけど…たまにご飯のことで喧嘩するんだけど、またご飯のことで喧嘩して、「もう今日はごはん食べない!」とか言うマーくんに子どもかよ…って思いながらでかいため息ついたり、私ら喧嘩する仲なん?とか思いながら過ごした日々でした。結局今も不思議な関係

    もしかして告白だった?
  12. こんにちは☀️広州に来て半年、ここ広州はあっという間に夏をむかえてそして雨季にはいりました☔️ここで問題発生🔥もともと学生の頃から偏頭痛持ちで、とくに梅雨の時期は頭痛が続くのでお医者さんにも通って「気象病」という偏頭痛の一種?って言われてたわたしですが雨季による頭痛がひどい😱雨季にはいった3月末から毎日頭痛に悩まされeveを毎日飲んでたんだけど、だんだん効かなくなってきて😴それと同じタイミングでにこちゃんがRSウイルスにかかってしまって幼稚園も1週間おやすみ🏠ということで頭痛ながらもにこちゃんの家庭保育を楽しみながら4月の頭をむかえました🌸中国の連休もあって、10日間くらいにこちゃんおうちにいたのかな?すっかり元気になって幼稚園に行ったところわたしの緊張がぷつりと切れたのか頭痛がひどくなってしまって🥲頭痛がひどくて吐いたりもして、そしたらどんどん熱もあがるようになって🤒おっぱも忙しすぎてお休みもらえずでもう病院に頼るしかないと思ってやっとのことお医者さんに行きました🏥そしたら雨季の偏頭痛+RSウイルス+マイコプラズマ肺炎+それによる合併症で蓄膿症ということで抗生剤をもらって5日間飲んだらすぐによくなりました✨会社の病院負担はあるんだけど、1年で使える金額が決まってて日本語のできる病院は高額だからにこちゃんのために使いたいと思って極力病院に行きたくないなって思ってて🥲でももうラチがあかなくて行きました💦今回の病院に1度行っただけで9万円!その前のにこちゃんのRSウイルスは8万円!地元の人からしたら詐欺レベルらしいです🏥でも中国語で病院とか無理だもんね🥺それでも今度からは我慢しすぎずに病院に頼ろうと思う出来事でした💭3週間ぶりにお散歩に出た日🌿わたしの体調もよくなって、さらに久しぶりの快晴の日だったから気持ちよくて暑かったけどお散歩☀️太陽のしたを歩くのって最高🥰ここ1ヶ月弱お友達にも会えてなかったので次の日は韓国人のオンニに連絡して一緒にカフェに行きました☕️その翌日からはまたまた大雨☔️今日もやっぱり頭が痛くておうち生活してブログを書いています️📝体調が復活してからは、気象病につよい体になるために生活習慣を見直してみています🍀気象病自体に効く薬や治療はなくて、内耳を鍛えて自律神経を整えるのが解決法ということでいろいろ試し中💫耳マッサージをしたり、半身浴をしたり、とりあえず血行をよくするのがいいみたい☺️そういえばホットコーヒーも頭痛の緩和にいいって本で見て、年中アイスアメリカーノだけど最近はホットコーヒーやホットラテをおいしく飲んでいます☕️数年ここで住んでいくにはじょうずに付き合っていかないといけない雨季雨季はまだまだ長くつづくので、しっかり自分の体調を整えて生活に支障をきたさないようにすごしたいな🥹今まであまり風邪もひかなかったからこの3週間の体調不良の間、かなりどんよりとしていたわたしだけどまた前向きに生活していきたいと思います💪もうすこしで韓国にすこしだけ帰るから、その時は鎮痛剤たくさん買って帰ろう🥲おまけ頭痛がひどくてもパワフルイヤイヤ期にこちゃんに付き合って幼稚園に行く前からしゃぼん玉したり、週末に砂遊びしに公園に行ったり、母親とは本当に365日おやすみがないんだなって実感した数週間でした😴😴世界中のママさん今日もおつかれさまです!みなさん週末ゆっくり過ごせますように🌿

    体調不良の3週間
  13. 1メートル超えたお腹画像あり↓既に体重くて色んな事やる気が起きない後期に入ってからの状況酷い便秘ご飯があまり食べれない苦しいしゃがむと立つのに声かけ必要階段上がるといつもより息上がる感じ色々な事が億劫中期まではなんなら走る動作出来てたのに、それもう何となく出来ないしスクワットも上がる時に重たくて腹圧かかるので一旦お休みとなりました5キロwalkもとにかくトイレ近くて、トイレからトイレへ、、、トイレを追ってくコースのみこれあと二ヶ月もつかな?って羊水や胎盤、胎児の重さで先日の検診では大体2キロ位らしいですが、丁度ボニー位だねその他の約3キロは太った自分の体とかなので、動くのが億劫になるはずこないだの検診からは1週間ちょい過ぎたので、また更に重くなってるだろうけども食事を気をつけてたら糖尿病や高血圧、鉄分不足は避けれるとしてお腹で圧迫される苦しさからはどうにもならず改めて努力しようがない妊婦の辛さを毎日感じてるのでした多くの人が早い段階でエンジェルサウンドを購入して生きてるか〜って確認したりしてるみたいですが私も以前購入しようかなぁなんて思ってたけど確認したところでダメな時はダメだろうと気にしない精神できて妊娠5ヶ月過ぎた頃から胎動が一つの合図になりました今は激しい胎動で生きてるねって感じるけども多分今頃がピークなのかお腹は変形するほどグニャグニャ動いてポンポン蹴られたり、パンチもされたり、ぐるぐる回ってたり男の子だからなのかな?かなり激しく動くのでしたここからニョロニョロ君は2倍の大きさになって行くみたいでどんどん苦しくなるねここの所急に時間が長く感じます

    お腹苦しい妊娠後期
  14. 変わりましたな義父。義母が家に帰ってくる宣言から態度が180℃変わりました😰水を得た魚のようとはこの事だな。生き生きしてる。義母と喧嘩してた時は死んだ魚のようにしてたのに・・・。この和解後は義父は変わりもせず反省もせずいつもの屁理屈頑固な義父に返り咲きました💢💢でも、2人は和解してもこの喧嘩で3人の息子家族を巻き添えにして喧嘩して義両親は平常に戻っても息子達との関係はギクシャクしたまま。それも、息子達卑怯な事にこういう処置は全て嫁任せ。オッパ家族の付属品の嫁が一番被害者。間に入り息子は直接言わず、嫁に言わせる・・・いくら仕事が忙しいからと嫁に任せるのは如何なものか・・・義両親も気分悪いだろうし、義両親から直接怒られるのだからたらこっちも溜まったもんじゃない。息子達はこう言う風に怒られて機嫌を損ねられたと嫁伝いに聞く・・・そしてほっておけと一言。嫌な役回りは嫁。オッパの兄弟は全部そう。嫌なこと・家族行事・義両親の誕生日など、オッパに聞くと嫁3人で何するか話合って決めて・・・おめぇ〜らの親じゃねぇ〜のか!!ちっとは考えろや💢💢💢🔥といつも思う。私の両親の事も俺わかんないから決めて。嫌・・・私もきみの両親の嗜好わからねぇ〜。助言しろや!!嫌になるね・・・最近の癒やしは子ども達。上2人は地味にイラっとさせられるけどね・・・マンネ娘っこは本当に癒し。末っ子は何してもかわいい🩷😍

  15. 『新学期初日。』新年度初日。長男は初日から5時間授業で給食食べて帰ってきたんだけど新しいクラスどうだった??と聞くと、なんか微妙に歯切れ悪い。担任の先生が微妙らしい。。年は推…ameblo.jp↑にも書いたけど長男の新しい担任の先生、長男から聞く限り癖ありそうだなーと思ってた。でも友達間で丁寧語で話させるかいう話を友達に話したら、しっかりしたいい先生ぽいとか言われたんだよね。その時はそうかなぁ??と疑問だったし、廊下走ったりうるさくしたりで先生に注意されてハングル書く課題をよくもらってきててめんどくい先生だなーって思ってたんだよね。。で、この前二者面談があって担任の先生と話してきたんだけど、、むっちゃいい先生だった🤣✨✨めんどくさいとか言ってごめんなさい🙇‍♀️きちんとした理念持ってやってる感じで子供達のことしっかり考えてくれてる。例えば漢字も週1で朝の時間に取り組ませているらしいんだけどそれも漢字を知っていた方が言葉の理解力が上がるから簡単な漢字だけでも定着させたいとか。先生漢字のプリントとか準備するのも大変だろうにすごいなって。長男のことも肯定的に見てくれてて。日本に行ったり家で日本語やったりするのもすごくいい環境で道が広がるって言ってくれた。日韓問題に関しても気をつけるようにすると言ってくれた。あと長男から先生に聞くよう頼まれたことはないかと聞かれたんだけどそんなの全くなし。。どうやら学期の初めにやった基礎学力テストの結果を知りたい子達が多いんだとか。生徒に直接は教えてあげられないけど保護者になら言えるらしい。長男は全然興味ないわな。。。結局何点だったかも聞かなかったけど国語若干弱いけど問題あるほどじゃないし基礎的な学力は問題ない、性格上ケアレスミスが多い、そうです。他にも先生は日本好きで日本のことで話盛り上がった。RADWIMPSが好きで家族全員に頼んで夏の韓国公演チケット取れたとか🤣小学校最後の先生、いい先生&日本好きな先生でよかった。ちなみに長男にまだ友達に〜様つけたり、丁寧語で話してるの?と聞くと、今でもずっと続けててもうそれにも慣れたそう。卒業までそうするんだってって飄々と言ってた。最初は結構嫌がってたのに子供の適応力はすごいな〜。

  16. こんにちは。韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐹こちらの続きです💁‍♀️↓『仁川大公園。韓国カップル流、桜の楽しみ方とは?』こんにちは。韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐥渡韓記録を進めます💁‍♀️Day2 仁川▶︎①仁川大公園でお花見散歩動物園, 植物園もあり、地…ameblo.jp​Day2 仁川①仁川大公園でお花見散歩動物園, 植物園もあり、地元民に親しまれている公園。その名の通り「大公園」の規模‼︎▶︎②間石自由市場仁川市 間石洞(カンソクドン)にある市場間石(カンソク)自由市場 到着数時間のフリータイム開始!この人々の生活感が好きこれは私が斜めに撮ったのではなく、本当の坂道です😂韓国は坂道だらけだけどこんなに傾いているお店は初めて見ました👀なんとなく住宅地の方が面白そうだと感じていきなり脱線😛住宅街の方の散策を開始!業務用?サムジャンが落ちてた生き残り感がある理容室突然のオフィス椅子。駐車防止の役目をしっかり果たしています👍好きだなぁと思った風景。外に追い出された荷物やタライが可愛い🩷壺のようなものが数個見えるけど、やっぱりキムチの壺なのかしら。市場越しに見る高層マンション。こういう写真もこれから増やしていきたいです😍📷素晴らしい駐車テクニック花屋の色と看板のごちゃごちゃ感に一目惚れ‼︎「꽃 (花)」って、日本語の「笑」に似ていて可愛いです☺️🌸だんだんと日が暮れてきました明かりが灯っていきますThe カラフルなフルーツ落ち着かなそうな場所にある食卓手押し車, 椅子, ソファー, 食卓。情報が多いですね!韓国の路上は本当に面白いです🤣間石自由市場は、コレ!という名物もネット情報も見当たらなかったので、特に観光地というわけではなさそうです。フリータイム中にそんな場所を開拓して行くのが癖になりそうです😂次はどこの市場に行こうかな 📷うゆ🥛

    ネット情報なし⁉︎ 仁川 間石洞 間石自由市場を歩いてみた
  17. こんにちは!acoです心拍も確認できて、出産予定日も確定したので、先日私の兄2人にLINE報告しました妊娠の報告メッセージと、エコー写真を一緒に送りました2番目の兄はすぐに返事が返ってきて「まぢか!いきなりビックリするやん!」「おめでとー!」と、来ましたそのあと私が返事したけど、その返事は無くライン終了(´⊙ω⊙`)←こんなもんや。ついでに2番目の兄は結婚もしてないので、エコー写真も初めて見たのでは!?って感じエコー写真に触れる話もなし。笑1番上の兄は、まさかの次の日の朝まで既読なし(´⊙ω⊙`)結婚もしていて、子供2人いるので忙しいんだと思うけど次の日の朝に来た返事が「おめでとう!」でしたやっぱり兄って、反応薄めですよね( ̄∇ ̄)まあ、そんな兄2人と密に連絡も取らないし、こんなもんなんですけど、周りの友達姉妹のやりとりとか見てると、、姉妹羨ましい〜〜〜〜!!ってなるんです←旦那さんは、姉が3人もいて普段からも、家族カカオトークとか、個別に2番目のお姉さんとは仲良くて頻繁にメッセージのやり取りしてるので、横から見てて「姉と弟もええのう」って内心思ってます。笑周りの兄と妹の兄妹パターンは、私のような感じが多いのでしょうか?🤣🤣🤣長寿の里 然(しかり)よかせっけん 88g (ジャータイプ)医薬部外品(洗顔石鹸)しかり つかってみんしゃいよかせっけん お返し 結婚祝い お誕生日 通販 2024 母の日 プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}長年、こちらの石鹸使ってます大人ニキビが減りました!!タカミスキンピール 角質美容水 美容皮膚発想 スキンケア 毛穴 キメ 肌の柔らかさ TAKAMI 角質 角質ケア 美容液 顔 美肌 保湿 ゴワつき 黒ずみ 肌荒れ ザラつき ゆらぎ 敏感肌 乾燥肌 30mL 公式【楽天ベストコスメ2023 総合大賞 1位】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}洗顔後はこちら💁‍♀️妊娠してから乾燥しやすくなったので、クリームもしっかり塗ってます【公式】グリーンティーシード ヒアルロン クリーム innisfree 韓国コスメ 国内発送 ギフト プレゼント 女性 誕生日 コスメ 毛穴 ハリ イニスフリー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}👆ヒアルロンクリームよき

    【★】兄2人に報告してみた話( ̄▽ ̄)
  18. 안녕하세요我が家の愛犬クルーズ土曜日にお空に旅立ちました😭両目の失明などあったけどクルーズ頑張ってました義両親もクルジュクルジュ言ってよくしてくれたし2012/12/21生まれのクルーズ初めはチャングとお店に会いに行って抱っこさせてもらったらクルーズが震えながら顔を脇の下に入れてきて他のワンチャン抱っこしてもなーんかクルーズが気になってねちょっと大きくなってたのもあって他の子より値段下がっててチャングとクルーズお家に一緒に帰ろっかとそこから日本🇯🇵から韓国🇰🇷に一緒にお引越ししてシウとシアにも会ってほんまクルーズありがとう😍韓国でバリカンじゃ無くてハサミカット初めてお願いした時やねこの足先にょーんって出すの衝撃やったわあのくまさんの思い出くまの人形に乗っかったりシウと一緒に過ごしてシアとも一緒に過ごして最後は私たちが日本についたぐらいに後ろ足が踏ん張れない感じがあるってくまさんから連絡あって金曜日力ないけどお水は少し飲んでるよ土曜日朝、行ってくるねっ言ったらくまさんの方探してたってそして帰ってきたら横たわって動きがないってでも弱いけど息をしてるからくまさん動物病院に電話して今すぐ向かいますって病院に行く途中にねクルーズお空に行きましたありがとうクルーズ😭簡単な自己紹介ですInstagramseungmi7989Twitterぐみすんみお気に入り紹介していますBUYMABASEこちらにも参加中ですにほんブログ村

    12年経ってのお別れ