4/18の記事ランキング

  1. 今日はトリプル記念日✨①私の誕生日🎂 44 歳になりましたw②結婚記念日💍16年のようですw③ブログスタート日✍️11年になりました!↑これ毎年書いてないと忘れるwまずは誕生日🎂44かぁwそろそろ体にガタが来そうな予感なので今年は体調管理とか色々気をつけて頑張ろうと思います😊結婚記念日💍この前、キャンプでお祝いしたので今日は特に何もありませんがwお互いの最期の日までよろしくお願いします😆🌟ブログ11年✍️11年も続けられるものがあったんだと自分でもビックリしてます🤭ꉂꉂ今の時代、ブログを書く媒体としてはThreadsやnoteが主流になってきておりますが私は11年も続けてきたのでアメブロがなくならない限りどこまで続けられるか分かりませんが1人でもこのブログを楽しみにしてくださってる人がいる限りここで書き続けて行こうと思っています😊マロが繋いでくれたたくさんのご縁🐰をこれからも大切にしてとの🐶ハウル🐭と共にここで生きた証を記しいつか生まれ変わってマロ🐰モネ🐰に出会えるその日まで人の夢は...終わらねぇーーーー⤴⤴⤴❣️❣️❣️❣️❣️そんなとのハウルブログですがお時間がある時にチラッと遊びに来て下さると嬉しいです😊これからもとのハウルと頑張っていきますのでよろしくお願いしまーす🐶🐭✨さてさて今日は不思議な出来事をここで1つ🐶🐰🌙一昨日、夜ご飯を旦那と、とのと普通に家で食べてまして🏠いつも通り同じテーブルで私はイヤホンしてタブレット見て旦那はテレビを見ててとのは旦那に何かちょうだいとねだってました。とある瞬間の出来事なんですけど...すぐ隣のお部屋を小さい白い何かが動いたのが横目で見えて...その瞬間私と、とのは同時にその方向にクルッと視線を向けました...横目で見えたその場所を目の前から見た時には何もいなかったけど...そこを見て何もいないと分かった私と、とのは...同時に目を合わせて...え?!とのも見えた?なんかいたよね??さっきあそこ、なんか白い小さい丸いの動いてたよね??と、とのに言うととのはまたさっきの方角を見て私を見てを繰り返し首を傾げていました🤭ꉂꉂ目を合わせてる私ととのを見て旦那は頭にハテナがいっぱい?????マロだ!!マロが帰ってきたんだ!!白い部分が多めだったし茶色い部分なかったし!モネじゃなくてマロが帰ってきたんだ!!私だけじゃなくしっかりとのにも、見えていました🐶やっぱりマロはたまに遊びに帰ってきてるんだね🐰🌙たまに何もいないソファー下を覗いてとのクンクン言ってるのもきっとマロモネ🐰🐰帰ってきててとのにだけ見えてるんだね🐶2週間ぐらい前の事ですがマロそっくりな子と出会う夢を見ました。とのまだヤンチャで若いし...お迎えしても、とのが騒がしいからマロモネぐらいの愛情を注いであげれないかもしれないから...今は無理だ...でもこの子をお迎えしなかったらもう二度とマロそっくりな子なんて出会えないんじゃ...この子が生まれ変わってきた子だとしたら...と葛藤した夢をみました🐰分かってるぉ💓‪まだ生まれ変わりの列に並ばずお月様で楽しんでるから大丈夫だぉ💓‪そう言いに来てくれたのかな。。時期が来たら絶対帰ってくるぉ💓‪そう言いに来てくれたのかな。。トリプル記念日の数日前久しぶりにマロが見えて嬉しかった🥹💖マロそっくりな子が夢に出てきて嬉しかった🥹💖というお話でした🐰ブログを初めて11年これからもとのハウルとの日々をここに記していこうと思います😊これからもよろしくお願いします‪🤗‬トリプル記念日の今日も遊びに来てくれてありがとうございますだぉ💕アメブロにいる人の数もかなり減ってきたけれど、僕たちが生きた証をとのハウルが繋いで続けていって欲しいと思ってるぉ🐰🌙僕たちの可愛い弟、との🐶、ハウル🐭のことこれからも宜しくお願いしますだぉ💓‪お月様在中🌕うさぎのマロよりにほんブログ村初めましての方へ『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』『絆』ただいま٩(。•ω•。)و♡お久しぶりです(о´∀`о)ただいま戻りました♡|д・)…ちらっ♡…ameblo.jp【お知らせ 】マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが送信は出来ない状態となっております。メッセージいただいてもお返事が出来ません。大変申し訳ありません。コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますのでブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*【マロモネとのハウルUNIQLOオリジナル】maromoneさんがユニクロのUTme!でオリジナルデザインを出品しています。 https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=811873&locale=ja #UTmeDesign your own T-shirts from your smartphone.utme.uniqlo.com

    ブログ11年記念日⭐︎誕生日⭐︎結婚記念日⭐︎
  2. 2013年に千葉のセンターからの引き出し、キャバレス初のミックス犬だった烈(元ウノ。)私の実家に譲渡になり、「世界の婦警さん」として君臨、歴代の我が家の子、預かりっこ達とも仲良くしてくれましたが3月中旬に天使になりました。私が旅行に出る時はハイシニアにしては散歩も元気で主人にも甘えるように戯れてきたり、とても急変すると思えなかったのです。その前から、心臓のお薬が始まったりお腹がゆるくなったりして、マメに病院には通っていましたが、年末に重篤な病気が潜んでいたと分かり緩和ケアしながら、母がずっと付きっきりで介護を続けたそうです。というのも、両親は私の旅行中、烈がそんな重篤な状態だと知らせずプリロジと一緒にお散歩してる写真やお雛様のお祝いをしてる写真など、亡くなった後も送ってきてくれてたので、私は全く気がつけず…プリ達を迎えに行ったら、いつも1番に飛び出てくるはずの烈が来なくて「あれ?烈は?」と聞いて初めて、「3/18に亡くなったの。。。」と。1番大変な介護と看取りの時期に(最期は下血が止まらないけど、自立でトイレに行こうとしては倒れたそうで)プリ達預けてたかと思うと本当に申し訳ないし、私には慣れていた烈が可愛過ぎて悲しいしで、久々に大きいショックでした…が、烈がおそらく保護される前の時間よりも何倍も長く、ほぼお留守番のない状態で、毎日朝晩大好きな散歩に長時間出掛け、両親に甘えてた第二の犬生は絶対に幸せでした。もう最後のワンコと思って大切にしていた烈をなくした両親のショックもあり遅くなりましたが、今日、最初の月命日に報告させて頂きます。ああ、初期メンバーの皆んなでワイワイと、烈の引き出しのことを決めたあの頃を思い出しています。気の強い烈は他の子と喧嘩になり、病院で処置して貰ってる間に一緒に保護された烈の娘?妹たち2匹は譲渡が決まり1人残っていて…キャバレスと縁があり、そして両親との縁に繋がりました。烈、ありがとう。もうお腹も痛くないね、思う存分お空のかけっこ、楽しんでおいでね!

    烈、またね
  3. おはようございます😄お散歩の前に、お弁当の用意を…今日はおにぎり🍙業務スーパーで買った鮭フレーク😋お散歩に行こうと、ふと花菜を見ると…お座りして外を眺めてます😄後ろ姿もかわいい(*≧з≦)すぐそばで…僕も居ますけど🐶りゅうちゃんもかわいい(*≧з≦)よよし、お散歩行こうか😄今朝は霧が凄い💦友達ワンコのお母さんと会ったとですが、そのお母さんが「これって黄砂かな?霧??」と聞いてきたので「これは霧でしょ😅」「黄砂ならもっと黄色いし、マスク無しでは辛いでしょ😄」お母さんは「そうだよね~」朝から笑かしてくれました🤣いつもの橋の上でブラッシング😀花菜は、もう少しなんだよね😅そろそろ…おうちに帰るよ~ここからは、昨日の晩酌🍺キャベツだけの焼きそば、小松菜のお浸し、マカロニサラダ、豆腐ステーキ😋左のレモンのボトル、業務スーパーで見つけたのですが、1リットル入って400円とはめちゃ安😆スーパーの特売日に買っていた『ポッカレモン』比べてもこの大きさ🤣おやつTimeも終わり…花菜がクンクン🐶クチャいですよ😅ここに、おやつあるのになぁ~🐶もうおしまいですよ😄そうそう、納戸からこんなものを見つけた😀コロコロのロングタイプ😀ソファーをコロコロ😄ついでに、花菜もね🤣少し落ち着いたけど、あともう少し💦さてそろそろ…仕事に行く支度をします😄今日1日が、良い1日でありますように(^-^)/

    木曜日のおはよう(^-^)
  4. こんばんは朝早く一瞬雨が降りましたが、すぐに止んでお天気も回復7時くらいに散歩に出た時は、パラパラと天気雨が気持ち良かったです昨日、仕事帰りにスーパーで買い物しようと思ったら‥財布がなかったPayPay残高もも948円しかなくて、電卓で計算しながら最低限の買い物をした しらたまママです21日は譲渡会です参加犬が発表になりました『2024年4月譲渡会のお知らせ』■開催日4月21日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jpいざ行かん!シンポジウムへシンポジウムも21日です『動物愛護シンポジウム』いざ行かん!シンポジウムへ!! 今、何がおきているのか保護活動とはなんなのか自分達に何ができるのか保護活動に興味のある方は是非行くことをおすすめします!!…ameblo.jp今年も参加しますこちらは事前申込制の譲渡会です『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されること…ameblo.jpアグリが参加する時間帯はすでに満席とか詳しくは公式サイトにてご確認くださいm(_ _)m月曜日、またまたポルチーニと病院に行って来ました安心してください!不調な訳ではなくフィラリア検査と狂犬病の予防接種を受けてきました皆様からのご支援のお陰でつい先日も病院には来たばかり場所見知りのポルチーニですが、最近のポルはメンタルが強化されつつありますどんな反応するかな?と思っていたら過去一の怖がりさん 待合室でも落ち着きません前回のレントゲンのイメージが残っていたのかもしれません怒られたことはすぐ忘れるのに嫌なことはしっかり覚えている診察台に乗せたら、何かを察して暴れ出したので私が上半身を保定し看護師さんが下半身を保定おしりにプスっとして狂犬病予防接種 完了病院に関してはもう少し修行が必要デスネ予防接種した日はゆっくり休んで、翌朝はまた元気に散歩しましたしらたまママのインスタしらたま家のワンコ達の日常、預かりっこ中心アグリドッグレスキューには家族を待っている犬たちがいます→ポチッで里親募集ページへGO!!アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving handsアマゾン欲しい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jpご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽こちらもよろしくお願いします→クリック1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    慣れたかと思ったらギャー
  5. 朝のルーティン
  6. せっかくのお休みなのに6時に目が覚めたなんか損した気分7時半までベッドでゴロゴロして。。。う〜んこの時間に縛られない感じがとっても好き隣で眠る可愛いふたりめるちゃんは枕の横あたりのあ坊は太ももあたりが定位置たま〜に枕の横でふたり並んでる時もあるけどどっちにしてもセミダブルベッドの隅っこでちいさくなって寝るのが日課となってかれこれ1年半。ホンマにふたりともまあまあ真ん中で寝よるから隅っこに押しやられるオバハンなのよ。のあ坊なんてさあんなに長い身体やのに横向きで伸びてるからそらもー狭いのに決まってるわ。しれっと縦向きになおしてみるけどすぐに元の木阿弥笑ってまうこんなに可愛い存在って…無いと思う絶対に今日はさインスタで見たハーネスがとっても可愛くてあんずドッグさんへお買い物に行くつもりの9時過ぎに家を出ました。公園やらをブラブラ10時半に、お店に到着するとなんと開店は11時から、と書いてある。もう何度も来てるのに勝手に10時半開店やと思い込んでたし。シャッターの前に座りヒンヒン泣くのあ坊。不思議そうにシャッターをみつめる王子。てかさのあ坊泣きすぎテコでも動かん覚悟の王子を抱き上げてまたまたお散歩道へ戻る。何とか時間をつぶして11時にやっとこさ辿り着いたよ。今日のお目当てはコチラきゃあ〜〜〜ん可愛いピンクとブルーの2色あってすんごい悩んで結局同じ色にしたよ。めるちゃんピンクが似合ってたけど…いつもいつも聞かれちゃう「女の子ですよね」まあね優しい顔立ちだから女の子に見えちゃうよね公園友達ですら女の子で間違いないと思っていたらしく男の子、って事実に驚かれる事、多々あるの。ほんと可愛いって罪やわぁ〜(なにが?)まそゆことやから同色のブルーにしたんやけど…やっぱりピンクが心残り帰り道。。。藤がとってもとっても綺麗に咲いてましたあま〜い香り今日のお散歩写真曇り空で涼しくてサイコー小鳥を追うのあ坊ワンプロなら家でやっとくれでフード類もお買い上げめるちゃんの歯が折れちゃったので硬いおやつは無しですのあ坊、手作りご飯のせいで涙焼けが酷く。。。試供品のフード(試供品とは思えないデカさ)2ついただきました左奥の二つね。食べてくれるといいんだけど。。。そしてそしてお散歩から帰ったら届いていました〜めるのあお里の夢楽商店さんよりめるちゃんの大好物、ポークガレットが欠品中いつ入荷するんだろう9時過ぎに家を出て帰宅したら13時回ってたそらめるちゃん疲れて歩かんわ。重たい荷物持ってめるちゃん抱っこして帰宅した時にはオバハン息も絶え絶えでしたそして。。。やはり。。。給料日あとの数日でお金使いまくってしまう禁断のセオリー後半はド貧民生活が待ってます…。昨日はさ商店街の中にある回転寿司に行ってきたのよ。元禄寿司ってお店。全然全く期待してなかったのにめっちゃ美味しくてビックリ炙り鰻なんかとろけそうに美味かったこれから贔屓にしようと心に誓ったよオーダーして握って貰うのが好きシャリがほんのり温いのが大好き写真撮るのも忘れて食べまくったわ明日からまたお仕事がんばろ

    休日のお散歩は…
  7. 先日会社から帰宅すると玄関に高さ1.5mほど大きなダンボールが。こんな大きなもの、旦那さん何を買ったんだろう?と思いつつとりあえず放置その後帰宅した旦那さん「何も頼んでないよ。もしかして詐欺」急いで受け取ってくれたお義母さんに代金は支払っていないことを確認送り先は英語?だし、心当たりがないからカスタマーセンターに連絡だねと話してまさかと思いながらも息子に電話してみると「送ったよ」と本当にまさかの返事ビックリしながら開けてみると(高さを出すためのダンボールが何重にもなっていて開けるのもひと苦労だったわ)リボンが付いてるリボンに付いてたカードに息子の名前がありました。詐欺だったら困るから開けられなかったのよ〜袋から取り出すと…なんとキャンプ用の椅子リクライニングできるもので以前から旦那さんが欲しがっていたもの!いつも色々送ってもらっているから、とプレゼントしてくれたんだって。送っていると言っても大好きなマルセイバターサンドやレトルトなどの食べやすいものばかりなのよ。大きくなったとは言え私にとっては子供で都会で離れて暮らす子にしてあげられることって限られてるし送る楽しみもあるしね!でもね、気持ちがとってもとっても嬉しかったわキャンプに行って使うのが楽しみ♪実はすでに家で数日使ってみたわ。足も伸ばせて最高でしたそして私の好きな「しるこサンド」3年ぶりに愛知から帰省した甥っ子ちゃんが買ってきてくれたのこちらではノーマルの物はたまに見かけるけど抹茶味は初めて!食べ始めると止まらなくて困るわオシャレなういろうもお料理上手な妹が作った桜餅狙っている黒い影はカイリーよお料理嫌いの私と違って妹はお料理好きお正月に茶碗蒸しを作ってくれるんだけどそれがまた美味しいの!手作り味噌も美味しかったなぁあ、カナルとカイリーの出番がなかったわ分かりづらいけどカナルと土筆蕗のとうはだいぶん成長今日は雨だけど桜も咲き始めてご近所散歩でも春を感じられるようになりました灯油のポリタンクも片付けていいわね ご訪問ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします!にほんブログ村

    息子からのプレゼント
  8. 〜 リアンよりお知らせ 〜メールでお申し込みや、お問い合わせをいただいてる方への返信が戻ってきてしまうことが多いです。お申し込みの際は外部からのメールが届くようにドメイン設定を解除してからお申し込みください募集地域は保護犬によって違います募集地域はペットのおうちサイトでご確認くださいご希望の方はリアン譲渡の流れと譲渡条件をご確認の上こちらからご応募下さい↓↓↓応募フォーム~リアンっ子一覧と リンク ~ペットのおうち に詳細掲載中です⇐こちらクリックして見てね うた組 ブログ💕リップ、クリーム、ジュン、カカオ、チック、タック、リル のインスタ  あみ組💕ショコラ のインスタ マッピー組 ブログ💕さと のインスタ ねね組 ブログ 💕きなこ、トム のインスタ かよぽん組 ブログ 💕アキ  のインスタ ラルママ組  ブログ 💕デイジー、ジェリー のインスタ えり組  ブログ 💕ガンちゃん のインスタ トリ子組 ブログ 💕ヤマト のインスタ しんちゃんママ組 💕マヨ のインスタ まや組 💕みゃお のインスタ  のぺこ組 💕伊吹 のインスタ  なつ組 💕ぷにゅ、クーベル のインスタ   ぽこママ組 💕シュガー のインスタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~🐶こんにちは、さとだよ✨代表のお家に遊びに行ってきたよ。相変わらずたくさんリアンっ子がいてワタシはちょっとビビりましたよー🐶さとちゃん、代表のお家に遊びに行きました且つてここで過ごしていたので何の問題もないかと思いきや、ソファに避難していたり寮母に助けを求めて抱っこをお願いしたり💦意外とわちゃわちゃな雰囲気がダメなさとちゃんでしたこの日は午前中に私の会社に寄り、そのまま先住犬2号の病院に付き合い、それから代表宅へと超ハードスケジュールでした動物病院もこのシーズンは混んでいて、かなり待ちまして気晴らしに外に連れて行ったりして誤魔化しながら順番がくるのを待ちましたさとちゃん、お利口さんに待ってくれましたよ😊さて、さとちゃんのご縁に繋がるようにタイトル通り今回は私からのお願いですさとちゃんはあまり長距離の移動が得意ではないのか、またはハードスケジュール過ぎたのか💦この2、3日、お腹の調子が良くありません😥わちゃわちゃも苦手なのかな⁉️トライアルへはなるべく移動距離が短い方が良いかなーなんて思っています実は実は、、、私、高速道路を運転する事が出来ません😅ひたすら下道で走り続けます💦チワワ柚子の時は4時間掛けての大移動でしたーこの歳だもの…自分の腕以上の事はなるべくやらないことにしています家族に迷惑かけるわけもいかないし、事故など起こしてお相手にも傷をつけるわけにもいかない何よりも何よりも、負担が大きくて無理をするようでは、この保護っ子達にご縁を繋げるという事が出来なくなってしまいます「出来る事をやっていこう」にしました なので、さとちゃんはなるべく長距離のトライアルを避けたいなーです☺️そして、推定年齢より行動が若いさとちゃん、チャカチャカしてます跳ねます、飛びます、すり抜けます🌀今までは高齢者可にしてましたが、一緒に暮らしてみて不可の方が良いのでは❓と感じ【高齢者不可】と訂正いたしました散歩していて思わずリードが離れてしまった…ルンルン、チャカチャカしているさとちゃんが走り出したら…想像しただけで怖いですそんな事情も有り高齢者不可にしました一緒に暮らしてみて可愛いだけでは飼えない、というのが私の印象です😊でもねー、可愛いんですよ💕いないなー、さとちゃんどこ〜?って探してみたらニンゲンのお姉ちゃんの腕枕でお顔だけひょっこり出して🤭🐶特等席ゲットですよ🐶可愛い😍でも決してこの可愛さに騙されてはいけませんよ😆投稿者   マッピー~~~~~~~~~~~~~~~~~~リアンへのご支援は、こちらからお願いします ↓ クリックしてねamazon欲しい物リストご寄付も引き続き宜しくお願い致します 【ゆうちょ銀行からお振り込みの場合】 記号10390 番号82132311 動物愛護団体restartdogLIEN 【他銀行からお振り込みの場合】 店名038(読み ゼロサンハチ) 店番038 普通預金8213231

    ヨーキー さと  寮母からのお願い
  9. 足の毛サラサラ~月間
  10. ここ数日起床時間よりかなり早くりずむに起こされることが続いたので先手をうって早く寝るようにしていたのですがさらに上をいくりずむちゃん夜中の12時半に起き出して「ママ、おきて」と寝ている私をふみふみふみふみ踏んづけて歩き回る…仕方ないのでお布団と枕をもってリビングに降りりずむと一緒に寝ようとしましたがついていないコタツ出たり入ったりをくり返しウロウロウロウロずーっと歩き回りママ、うでまくらして。というので腕枕してあげてもすぐ どっか行っちゃってママ、ママ、ととんとん叩いてくるしお腹の上にのってくるしでもすぐ どっか行っちゃう寝たいのに寝れなくてどうしたらいいのか分からなくなっているのかなぁ…ウトウトしながらりずむの様子をみていて3時過ぎにようやく寝てくれたんですけど5時には起きちゃってもう寝れないしおさんぽでも行こうかとふたりで外に出ましたボサボサ頭でもパジャマでも誰にも会わないなんて気楽なおさんぽ~小鳥の声しか聞こえない静かな朝をりずむとふたりのんびり歩いていると何とも言えない穏やかな幸せを感じますパパさん出勤後すぐに 爆睡りずむちゃんさっきちょこっと 起きたので手早く お手入れしましたなんてかわいい寝不足が続いたり先が不安になったりしますけどでもシニアわんこの愛おしさって本当にすごくて深くて深くて思わず寝ているりずむをイイコイイコと撫でてしまって怒られました。冬に植え付けたラナンキュラスの球根葉っぱばかり成長して花が咲くのか心配になりましたがいっぱい咲いてきました切り花にもできてとってもうれしいです冬に帰省した時伯母からいただいた桜空木(サクラウツギ)冬の間は枯れた感じだったのに春になったら一気に葉っぱが出てきて花が咲き始めました🌸数年前にいただいた撫子(ナデシコ)も少しずつ咲いています我が家はカーネーションとかナデシコキキョウなどはウリハムシの被害にあいやすく時期がくるとあっという間に食べられてしまうのです…ウリハムシがでてきていない今のうちにナデシコを楽しんでおこうと思います

    夜中に動き回る。
  11. 犬の飼い方も、外飼い、部屋飼いでは、犬と人間との距離感は勿論、言葉の覚え方が外飼いの犬に比べて何倍も理解する様になります。もっと踏み込んで言うと、人間の感情を読みとる事を覚えるので、利口な犬、一途な犬は主人の行動パターンまで覚える様になり、待つ、迎える、催促する、等は当たり前の様にする様になります。子供がいれば、子供の良き友達になったり、子供を護る保護者になったりと、人間が思う以上に、献身的な振る舞いをする様になるこうした人間に近い環境で暮らす犬は、外飼いの犬達とは、見せる顔が違い過ぎるので、犬種の特徴を現す性質的な部分迄、あれっ?ジャーマンシェパードってこんなんだったけ?(例えばですが)となるほど、外飼い、部屋飼いでは、犬の知能レベルの高さや、主人から見る犬の見え方が違ってきます。こうした視点で犬を観察すると、外飼いか?部屋飼いか?の判断がつきます。先日、ジャーマンシェパードを長年飼っていた。PDやJSVの展覧会、訓練競技にも長年通っていた。それこそ、ジャーマンシェパードの事は私に聞け、的な振る舞いで人と話している方を見かけました😅私と話していた人との間に登場した年配爺さんでしたが、まぁ、恥ずかしげもなく、ズラズラと自慢話しが出来るな、と、感心しました。訓練士さん?いや、訓練士じゃないけど、ワシの方がよっぽどマシだ、と嘯くじゃありませんか😅へぇ〜、じゃ教えてください。ジャーマンシェパードのカラーで優勢遺伝となる色は何色なんですか?えっ、と爺さん、そりゃブラックアンドタンだ、へぇーそうなんですか😅ありがとうございます。何でこんな会話になったかと言うと、ウチのラングレーのカラーが珍しいブラウンタンなので、変わった色だな、と話しかけて来たのがキッカケだったので、ちょっと意地悪な質問をしてやったんですね😅案の定知らない、知識の無い知った被り、外飼い、鎖繋ぎ飼いの代表者みたいな爺さんで有りました😂本当の専門家、エキスパートから見るとこう言う知ったかぶりのデタラメな人間がいかに多いか、という事にほとほと呆れてしまいます。犬を飼う理想は、一犬入魂、部屋飼い、これが名犬にする近道であり、犬の性能を引き出す上での最良条件です。だから、高度な訓練を目指す方は、一犬入魂、部屋飼いにしてください😉fight‼️thank you👋👋👋

    犬は飼い方で言葉の覚え方も距離感も違う
  12. ご訪問やいいね・応援ポチいつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *にほんブログ村ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です↓↓↓怒涛の5日間を乗り越えたティーさん。病院(12日)→病院(15日)→病院(16日)→トリミング(16日)と頑張ってさぞかしお疲れかなと思いきや食欲旺盛体調バッチリで過ごしております(。ᵕᴗᵕ。)ワタシはと言えば検査結果にドキドキしたり喜んだりはたまたいろいろ考えては心配になったりと意識せず上がったり下がったりする感情の激しい変化にひとりどっと疲れました。何があっても受け入れる覚悟はできてたつもり。でも心の動揺は自分の意思ではどうにもならないものですねぇ( ´ ~ ` )この数ヶ月何度もエコーやレントゲンを撮り結局細胞診をして。やっと脾臓の腫瘍が悪いものでない事が分かってお目目の手術へ進めそう。~記録として~手術の為の検査って本当に大変。一般的な血液検査から始まって心臓のチェックとお口のチェックまでしました。←全て異常なしトリミングでは✂️1ヶ月後の手術に向けてマズルの毛をスッキリと。しばらくエリカラ生活になるので首回りの毛も短めにしました。しかし、、、ホッとしたのも少しの間で。無事に手術が終わるまではやっぱり落ち着かないワタシです(ŏ﹏ŏ;; )~ランキングに参加中~ポチっと応援してくれると嬉しいなにほんブログ村よろしかったらフォローしてね♪

    手術に向けて
  13. ☆ 雨降ってないのにどうちて~? ☆
  14. 昨夜の天気予報を見る限り「朝の散歩は行けないかも~」だったのに晴れているではないですか!!こういう予報外れは大歓迎ですヽ(^o^)丿(逆の場合はかなり悪態をつきますが(笑))変える頃には陽も出て来てあちち~~っでもBBの舌は出ずだったので丁度いい気温だったのかも♪スタコラと部屋に向かうBBに「ちょっ、ちょっと待って~」今日もタイムと撮影の練習しようか?と思って呼び止めたんですが…と無視されました(弱い飼い主)晩御飯前の会話私「山椒の葉って出てる??」旦那「出てるよ~」懐中電灯持って夜の庭に出て見ると「ホントだ!わさわさ出てる~!」買うと意外とお高い山椒の木の芽春先はありがたいことに取り放題です(^^)採りたての木の芽を乗せてたけのこご飯シンプルにタケノコだけです!(って、冷蔵庫にあるはずの油揚げが無かったの…)この前TV(相葉ナマブ)で尊敬する野崎さん(分とく山の総料理長を昨年引退)が「油揚げを細かく刻んで一緒に炊くとお米に絡みやすいし出汁がでて美味しく炊ける」とおっしゃってたのでやろうと思ってたのにぃ~~(;´д`)トホホ紹介されたタケノコレシピ(一番下)シンプルにタケノコだけご飯も美味しかったですよ(負け惜しみ)リベンジせねば。春らしいコンランと春のお花たちバナーお手数ですが一日1回バナーをクリックをいただけるとランキングが上がります。いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

    タケノコご飯リベンジせねば
  15. とっても怖がりで、人や犬の往来の少ない時を狙って短時間のお散歩しかできないチワワのドッグパルクールのレッスンをすることになりました。怖くて何もできないってプードルのレッスンをしたことがあります。その時は、飼い主さんと一緒なら大丈夫というので、飼い主さんの後を追うように、ものに登ったり歩いたりしていろんなことに挑戦するのに成功。箱に乗ってもらおうとしても、がんとして箱をさける犬のレッスンもしたことがあります。この時も、まずその子に何ができるかをみて、できることの延長線上にやってもらいたい挑戦を置き、できるようになりました。いつでも、まず最初に、その犬は何ができるのかを見極めることから始まり、それを利用して新しい行動を教えて行く。これが一番の近道であり、一番自然に新しい行動が身に付く。人も犬も警戒してしまうそのチワワちゃん。実は、会っても私に何ができるのか全然自信がなく、ドキドキでした。面会場所は、その子が一番慣れている自宅前で。そして私はデモ犬を連れず単身で。もちろん会うなり吠えられました。少し距離を取り、ほとんど動かないようにして、目も合わせない。ひとしきり吠えたら、動かない私に退屈して、他のものに気を移したので、まずは第一段階成功。そのチワワちゃん、よく見ると特に怖がっている様子はない。怖がっているというより、周りを観察して警戒しているだけ。つまり警戒するもの、危険と思えるものが近くになければ大丈夫。その距離感も、周りの環境で変わる。例えば茂みがあって身を隠すことができるなら、すぐそばを犬が通っても見過ごすことができる。人通りが多くても、芝生エリアを歩く人はほとんどいないので、芝生の上にいると落ち着いているといった風に、自分の置かれた環境を他人との距離を微妙に取るために使い、常に観察を怠らない。その緊張感から怖がっているように見えるのかもしれないけど、決してそうではない。管理しているだけなのです。ならば思う存分管理させてあげればいい。そして素晴らしい管理をしていることを褒め称え、尊重してあげればいい。そうわかって接しただけで、チワワちゃんの態度はとってもリラックし、なんと外ではトリーツを絶対口にしないと言っていたのに食べてくれたのです。私の手からも食べてくれました。このレッスンの翌日から、このチワワちゃん、お散歩から速攻で帰りたがることがなくなり、楽しくドッグパルクールをしているそうです。いぬのようちえんで、怖がりを直す訓練と称して本を目の前に何回も投げられて、その音と衝撃になれる練習を繰り返したそうです。以来、本当に怖がりになったとか。そして11年。まだまだやれることはある。小さな管理人として、これから楽しく過ごしていけばいい。いつもご愛読ありがとうございます。訪問の印にポチッとお願いします!美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

    小さな管理人
  16. 4月5日今日は本当は昨日行こうと思ったけどまだ満開じゃないので行かなかった『真岡桜まつり』を見に行きました桜は全く咲いていなかったけど菜の花が綺麗でした僕は寒くて笑顔なし桜が満開だったらピンクと黄色ですごく綺麗なんだけどね可愛いたんぽぽがひとつやっぱりあったエアーソラ草を物色中桜と菜の花がすごく長い距離に渡って植えられているんだよ満開ならこんな素敵な写真が撮れるんだよ(画像はお借りしました)今年は残念だったけどいつかリベンジしようね未練がましくクンクン鉄道の街だから駅まで行ってみました余談ですがこの『真岡』をなんと読むと思いますかソラ家は『まおか』と読んでカーナビに入れようとしましたがヒットしませんでしたおかしいと思い『しんおか』でも探しましたがヒットなしここに来て分かったのですが『もおか』でした読めないよぉ名前は難しい昔の電車だね展示場には僕もキャリーケースの中に入れれば入れるみたいでもパパが面倒くさがって中に入らず外から見るだけにしました一応記念撮影つまんなーいここで僕はちょっと運動不足だったので走り出しました楽しいまさか走るとは思わなかったので普通のリードママは少し大変そうでした楽しい2泊の鬼怒川が終わり今日から2泊で軽井沢ですこの日は軽井沢は雨予報ゆっくり行こうね

    真岡の菜の花とSL
  17. 『エマージェンシーカード』と『うちの子ノート』
  18. tokeさん、コメントありがとうございますいやー、春ですね。衣替えしないと~って思って、片付けつつ、なかなか片付かず…気付けば初夏。なんて事、ありますよねそうなりそう。さっさとやろう。ぼくちゃんが年中さんになり、年少↑年中↓なんか、背が伸びたなぁと思う今日この頃ですあースニーカーも新調しておかないと。あと夏用のメッシュ下着買って、半袖、夏用パジャマ、ユニクロの七分丈レギンス、長袖カットソーなど…新たに買わなきゃいけないものがあるんだけど。今のところ、全部後回し中夏になっちまう…昨日、水曜日から金曜日まで夜は父がいないからさ。夜は(小遣いもらって)二人でどこかに食べにいこうかな~ある日のふたりで外食。ぼくちゃん、調子良ければひとりで並、いける丸亀…楽だよね今朝はたくさん寝たので起床が5時!みんな起こされて…早めにご飯食べて…今こんな感じです。こはちゃん…今日あたり、狂犬病接種に……また今度にするかおじいちゃんは病院関係、終わってますので何も心配せずおやすみくださいませ天気はいいのに黄砂がけっこうあるから、なかなかフルで洗濯物を外に干せませんあーまだ7時半、1日が長い!!今日も1日頑張りましょうそれでは、また次回今日も見にきてくれてありがとうございました

    2024/04/18 朝早い
  19. 久々のチャリダーさんと3月のオリオリ。
  20. お姉さんにメロメロ♪トリミングのご褒美