3/28の記事ランキング

  1. はちボラ活動 ヘイ活・・・
  2. 色々あります!お空へ。。。
  3. 季節変わり目 名医のいる2丁目へ!
  4. 春になると ドキドキハラハラはちボラは 保健所に収容された【犬】たちの殺処分ゼロへの取り組みボランティアなぜなら 猫と犬は 法律が異なりさらに 飼育環境も全く異なるのです保健所の抑留棟には猫が安心できるスペースの確保が出来ませんそんなこんなですが・・・・負傷猫としての収容 新生児期の収容など必死に なんとか やりくりして収容猫たちの おうちさがし・・・・はちボラの 猫のおうち探しのInstagramhttps://www.instagram.com/8vora_nekoaka?igsh=eTRncGRtMzdkYTR5現在 盲目の茶色白の ヘレンがはちボラ猫ママさんちでご縁を待っていますが・・・・この子は人吉保健所からの緊急レスキュー遺棄されて 猫風邪がひどく眼球を摘出することになった仔猫でした猫ママのおうちで先輩たちに しっかりお世話をしてもらい元気に過ごしていますお問い合わせはInstagramの 猫のおうち探しへ・・・・さて・・・この季節 春になると外の仔猫の出産や 発情期 ロードキル 遺棄といった猫の問題が 頻発しますそんな中で・・・各地域でいろいろな団体や ボランティアみんなの善意で 守られてく命がある私たちのできることどうしたらいいのかな?その方向性や 悩んだ時 は・・・便利になった世の中です・・・インターネットで検察するととっても 納得したり 学べることも多いです※その反面 見えない怪しいところもあるから注意私がいつも なるほど・・・とか激しく同意!となる九州の団体 かごねこさんの ご紹介かごねこ | 鹿児島県でTNR先行型地域猫活動・多頭飼育崩壊への取り組みをしています (kagoneko.info)ホームページは もちろん活動は もちろんですが・・・・Facebookの発信が 本当に わかりやすい(18) Facebook投稿の記事にはできること することたくさんの道筋がわかりますこんなふうに しっかり考えてみんなで 考えることが大事ですというアドバイスが 知恵が たくさんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこかに 丸投げする それは 保護した助けたことになりません八代保健所に通報し 騒いで 叫んで 脅して出動させる(実話です)それは 助けたことにはなりませんその後の 尻拭いは すべて私たち 無償のボランティアです本当に 助けるってどういうこと? そんな助けるために必要な みんなが知っておくことをぜひ ご覧いただければと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    春になると ドキハラ(ドキドキハラハラ)の猫のこと・・・
  5. どよんとした曇り空の朝寝起きのBBと2Fのベランダへお隣の山桜がちらほら先始めました。この山桜、町内で一番早く咲くのです!(私と旦那さんだけの認定(笑))山桜といえば去年、太い木を伐り横から出てきた新しい枝たちはけっこう大きくしっかり育っています。1輪でもいいから咲いてくれないかなぁ??楽しみだなぁ~。と咲いているところを妄想してたら寝癖の兄弟が見つめていました(;^_^Aきっと私、ニヤニヤしてたんでしょうねハイハイ、散歩へGO!!昨日よりちょっと肌寒かったけど今日も元気にパトロール終了~。散歩帰りの動画<br>狂犬病予防とフィラリアの薬をもらいに病院へ行きたいのですが連日の雨と寒さですっかり後回しに。ビオの定期検査もしなくっちゃだし来週あたり行けたらいいなぁ。。旦那さんが【佐賀フェア】で買ってきたこんなお菓子シベリアって???昔からあるお菓子らしいけど私の記憶にはなく。旦那「これが入ってる缶が丁度いい大きさで」どうも缶が欲しくて買ったみたい(笑)でシベリアから連想したのは永久凍土のような白っぽいお菓子だったんですがOPEN!カステラに餡と羊羹がサンドされてるものでふんわり柔らかい生地と甘さ控えめな餡と食感が違う羊羹のアクセントなんとなく懐かしいようなそんなお味でした。永久凍土じゃなかったのね(^^;桜も咲きそうな気配なので近所の神社の参道で撮った3わんこと桜バナーです。ブログ村に参加しています。お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

    ちらほら山桜とシベリア
  6. 裏返して置いてみたら
  7. 他のわんこ、にゃんこ……の飼い主さんが気になるイヴです近くに行きたいのこのこ、ほふく前進で進んで行くんですご訪問ありがとうございますイヴととわと、ベリーの毎日日記です久しぶりに晴れました昨日(火曜日)、動物病院の女医さんから「とわちゃんの血液検査の結果が出ましたどこにも異常は認められませんでした」と、お電話を戴きました。その時に、11歳のイヴのワクチンについて相談をしまして……元気で、まだドッグランに行って遊べるのなら接種しておいた方がいいですねとのことでドッグランに行く予定があるので早速、今日 午前中病院へ行ってきましたとわの結果を戴きイヴの6種のワクチンと4月から9ヶ月間飲ませるネクスガードを頂いてきましたとわは、どこにも異常はなく健康優良児ですとわのネクスガードは来月の狂犬病ワクチンの時に頂いてこようと思います帰宅して大急ぎでお昼レンチン チャーハンこれ好きなのですが600gだったのに、減っていたわ値上がりってそういうことなのね中華スープとゆで卵とブロッコリーと一緒に午後1時、お願いしていた見積書を持っていつものリフォーム屋さんの担当の方がいらっしゃいました今回は外壁塗装2階の事務所のガラス断熱ガラス雨樋の全交換玄関ドア交換(断熱仕様)の、予定ですがまだ、未定です一週間の内に決めたいと思います別荘探しをしていたけれどPaの住みたい地域は(湘南)1億円くらいないと買えないのでムリムリリフォームに使うことにしましたのでも、リゾートマンションは諦めていないわよ源泉掛け流しの温泉大浴場付き大型犬オッケーのリゾートマンション欲を言えば、3LDKねそれが、なかなか空かないのよとわん歩昨日次男に誕生日のおめでとうラインを送って会話をしていたら……なんと、ヤツ韓国におりました今日(27日)帰るそうだけど先週はM(娘)が友だち( M)と行ってたよぉーと言ったらいろいろ韓国のこと Mから教わったそうですM多めお散歩道中とても良い香りを放って雪柳が見事でしたウグイスの声、聞きましたか?今年は遅いなぁ……と思っていたらなんと、23日 土曜日の朝そう、雪が降った朝に今年初めて聞きましたのそして、「つくし」も全然見なくなったなぁと思っていたら……今日 今春初めて見ましたよ桜ももう少しですね今日もありがとうございますBy ベリーにほんブログ村ラブラドール・レトリバーランキング

    2024.3.27(水)ワクチンとリフォームとウグイスの声……の巻
  8. 皆様、こんにちは!昨日ピピちゃんは避妊手術のための術前検査をしに病院に行って来ました。いや~病院混んでました水曜日は急患が多いってコト忘れてたわ。18時の予約だったのに待たされて家へ帰ったのは20時。ピピちゃんは朝ごはんのあとは絶食だったのでお腹空いて可哀想でした。。。ではまずは体重測定1.84kg体長・体高は生後6ヶ月ならこれでほぼ確定だそうです。あとは身体ががっちりしてくるだろうから先生は成犬時予想体重は2.2kgではないかと。ピピちゃんのお父さん3.1kgでお母さんが3.4kgだったから3kgはいくと思っていたのに。。。本当に生後6ヶ月ならね。。。触診・聴診ともに問題なし。血液検査用の採血ですが2本取りました。外注に出す検査分と外注検査で不足している分の項目を院内検査分。最初に院内検査分の少量の採血したんですけど針を注すときは痛がらなかったのに抜くトキに痛かったのかキャン!言ってしまいました。2本目はたくさん血を抜いたのにキャン!とも言わず大丈夫でした。でびっくりしたのはピピちゃん採血でも尻尾ブンブンして喜んでいるんです。キャン!言ったのに尻尾ブンブン。採血でも喜んでいるワンコnao初めて見ました。採血のあとはレントゲン検査。ピピちゃんをお預けして待合室で待っていました。レントゲン検査の結果もすぐに出て内臓関係も骨関係も問題なし。血液検査の院内分の結果も問題なし。あとは外注検査の結果次第で避妊手術を受けられます。でも・・・問題が1つあって以前避妊手術の際に残っている乳歯を全部抜くお話しをしていたんだけどピピちゃん見事にいまだにほぼ全部乳歯。。。ココで冒頭にも書きましたが本当に生後6ヶ月ならね。。。この言葉が出てくるんです。先生にも本当に6ヶ月なのかな?ってお話ししました。ニュースでもブリーダーが嘘ついて月齢詐称している話が出ていましたよね。もしかしてピピちゃんも9月生まれではなく10月生まれ?って我が家でも言っていたんです。先生もピピちゃんのお顔見て6ヶ月の顔ではないよな。。。なんて。なんとチワマルのピピちゃん我が家と病院で年齢詐称疑惑勃発!それでも予定どおりに4月4日に避妊手術実行です。あっ!外注の血液検査の結果次第でね。あおれで問題の乳歯の抜糸ですが全部抜くのはピピちゃん的にも辛いだろうし費用もかさむ。。。乳歯の抜糸は犬歯1本1500円、その他1本につき1000円。なので最重要な犬歯と奥歯数本だけの抜糸をしてもらうコトにしました。その他の歯は1歳過ぎた頃にもし残っていたら再度麻酔して抜糸するコトに。外注検査結果は明日出る予定です。それにしてもピピちゃん本当に9月24日産まれなのかな??

    チワマルのピピちゃん病院と年齢詐称疑惑☆彡
  9. 食べムラ継続中
  10. アグリドッグレスキュー《全ての犬達を笑顔に》と預かりボラはまみ渋滞を予想し可能な限り早く自宅を出ましたがとってもとってもとーってもスムーズで午前の部にも間に合っちゃって結局午後の部まで通しで参加させて頂きました皆さまお祈り有難うございましたパッチくんは初めての場所で初めてのワンコだらけで初めての人だらけでちょっと圧倒されてしまったかな?おっぽフリフリで自分から売り込みに行く積極性には蓋をしてしまったパッチくんはまみも意外でしたが、ちょっと箱入り息子に育っちゃったカシラ?と思いきや!若いワンコと顔を突き合わせて「ガウッ!」と一喝入れる姿もんー、、もしかして初めてだらけで警戒しちゃってたのかな?でも抱っこですぐ発動するネムネムスイッチは順調いっぱい抱っこしてもらって良かったね啓蒙活動での紙芝居中いつものペチャンコ姿やっと少し慣れてきたかな?会場を後にし駐車場で荷物整理をしている間、パッチくんにはとりあえずカドラーに座ってもらってましたが速攻で爆睡家に着くと床で横寝の爆睡こんなパッチくんは初めてです疲れちゃったよねー好きなだけ、ゆっくりどっぷり眠ってください翌日お腹の調子、、食欲、、、一晩ゆっくり寝たら完全復活のタフガイ!と思いきや、、、いつもはトイレのある部屋では、ちゃんとトイレで用を足していたのにわざわざ別の部屋に行ってチッコも💩もするんですよそーきたかぁ!!この件につきましては、またご報告させて頂きたく存じます。。参加犬のご紹介撮れた子だけ&名前だけで初めまして〜のワンコが沢山いたはまみにとっては生アグリっ子に興奮のオンパレードゴローちゃんロックちゃんピンボケでごめんなさい🙏ポルチーニちゃん金平糖ちゃんしゅーちゃんケンタちゃんペンペンちゃんシフォンちゃんクロシーちゃん&金柑ちゃんベルちゃんジャコちゃんいちごちゃん名前あってるー?間違えてたら、お知らせくださーい名前は知れども初めましての預かりパイセンやスタッフさんも多く生で会えて嬉しかったです!うちゃさんにはサポートに入って頂き心強かったー先輩方、有難うございました!おしまーい(やっぱり長くなっしまった、、も少し短くまとめるよう頑張ります)里親さま絶賛募集中です❣️『パッチくんの 4ヶ月間のプロフまとめ』アグリドッグレスキュー《全ての犬達を笑顔に》と預かりボラはまみ4ヶ月経ったパッチくんのまとめパッチくんは里親さま絶賛募集中です❣️預かり4ヶ月が経ちました普…ameblo.jpピノールくん(仮名)・トイプードル おとこの子・13歳〜14歳・認知症状あり(軽度)・てんかん(軽度)生涯要服薬お知らせ体調を考慮し譲渡会への参加は見合わせています。個別のお見合いには応じられますので、ご希望の方は下記の「ご家族ご希望の方」からお進みください              ご家族ご希望の方譲渡条件をご熟読頂き同ページ内の「応募フォーム(アンケート)よりご応募ください

    パッチくんの 続・3/24譲渡会のご報告
  11. ストーブ前の場所取りは穏やかに -柴犬ひなあおそら
  12. お空のりんたんでしー 3/27の埼玉は今年のイースターは3/31イースターって毎年日付が変わるから、今年はいつ?って調べなきゃいけないサイトから抜粋日付の決め方は「春分の日の以降、最初の満月の次に迎えた日曜日」とされています。キリスト教の教派によって違う暦で日を読むため、必ずしもみんなが同じ日にお祝いをするわけではありません。と、言うことでしりんたんファミリーはキリスト教徒とは全く関係ないでしけど…今日はちょっぴり早いけど、かりん♪な一日 イースターフォトこまたんソロバージョン前編のお届けでしって、去年とほとんど変わりはないんでしけどねーねぇねのお気に入りのたれ耳うさこまたんこちらはミモザの花冠バージョンっこれはまだストックちゅーのお話の、花語りさんで作ってもろたミモザの花冠さんイースターにも合うかなーって、ミモザの妖精さんちっく~それにしてもこの日のこまたん、まーったくやる気がない…ち~ん…連発で…「ねぇねもち~ん…になっちゃうよー」こうなるとほぼいいお顔は期待できない「あー、今日は乗らない日だったかな 他の日にすればよかったよー」思い立ったら何とやら~で始めちゃったでしからね薄目のこまたん ちょっとだけねぇねの様子伺いちゅー「まだやるなの?」おっ こまたん復活か~これもお目目が開いてるー白うさちゃんにチェンジしたら、またもやち~ん…伏せてもち~ん…やっぱり今日はダメか~と、思ったけど… ちょっとだけこまたん復活明日はもうちょっと、いいお顔のこまたんがお披露目できるでしょかねーソロ撮影会後半に続く~こまたんがかぶってる茶色のうさ耳どこかに行っちゃったーピンクが二つ欲しかったから、出るまでガチャガチャやった思い出が懐かしい~でしってほそぼそとブログ村も参加ちゅ~お帰り前にぽちっとよろしくでしにほんブログ村にほんブログ

    こまたん乗らない日…でし♪
  13. 本日、うずらの術前検査でした明後日 歯周病の手術をします歯茎が腫れてます『うずら歯周病になりダイエットサプリ始めました』タイトル意味Poohさんですよね?🤣うずら、歯周病になり麻酔をかけて歯周ポケット内の洗浄が必要になりました避妊手術時にスケーリングしてもらったけど歯茎は赤いま…ameblo.jp術前の血液検査は問題なし食物アレルギーによる肝機能上昇もフードがあってるようでレントゲン結果は悪かった『知らなかったこと』3日連チャンで動物病院に今朝、めちゃめちゃ待合室でお腹すいてしまいジュース飲んだら糖分で誤魔化せるかと考えたが朝はトイレが近いから我慢したのね仕方なく検査後う…ameblo.jpコチラの画像は以前の物です赤い矢印あたりがペッタンコで誰でも分かるくらい狭窄してました寝てて呼吸が止まる危険性もニーナからの主治医①は金曜しかいない今日は主治医②が対応主治医①と相談するようです血液ガス検査を手術当日にして酸素量が少なければ歯周病の手術は中止右が2021年気管支が真っ直ぐ伸びてます本日気管支が蛇行してるこの原因は呼吸が上手く出来てないので引っ張られてるそうです酷い子は胸骨が骨折するとか。早く明後日になって主治医①からの見解や今後の対応を聞きたいし血液ガス検査は悪そうだな心配でたまらない散歩頑張ってもらいたいけど…フリーにしたドックランだと動いてくれるんだけどね…肉球レンジャー預かりっ子テテ(仮名・テディ)昨日は食欲不振と大量便&粘膜便かかりつけ休みで悪天候近所へ便検査腸内環境が不安定1週間分の薬を処方される今朝、食欲不振で大量便~粘膜便ウェットなら食べるかと与えると少し食べ、全部 吐くエコーやって、腸を動かすモサプリド処方脱水だから点滴&そこに下痢止め入れてもらうコースかな?と思い、うずらと同伴🐶🐶エコー中は待合室で待ちますが今日も?エコー室に呼ばれやりながら説明受けました質問はエコーで見比べさせてくれ理解できました🙆『胃から十二指腸が動きが悪くこれじゃあ気持ち悪くて吐く今は飲み薬効かないかも点滴の中に薬いれますね』でした上は正しい腸の層です動きが悪くなると乱れます食べた物が流れず指さした部分に浮遊してるよ、、って説明…いつも丁寧に説明してくれる点滴が効いたのかウェット食べれて嘔吐はなし元気にしてます相変わらず すっかしっ屁ざんまい腸内環境よくなーれ

    窒息の可能性
  14. 嬉しいご報告🌸トイプー のいくらくん 家族に迎えていただきました😊これで最後!!!これが 最後の家族!!!大きなパパのあったかいお腹🤣が 気に入ったのかな?人の体温や 鼓動が 落ち着くんでしょうね😊近くの公園まで🛝車は 平気だね!先住犬リクくんも 優しくていい子なんです😊いくらくん リクくんによく引っ付いてます!リクくんも嫌がらないしね😊パパのとこが一番安定 安心かな😊お散歩もたくさん行ける!トイレもできる!雨の日は、、、嫌だなぁ😅リラックスしてます!まだ 一週間劇的に表情が変わるとかはないけど我が家で 抱っこしてても ピャーピャー泣いて遠吠えして、、、預かりママのゆずはな宅では 一日中鳴いて、、、モニター見るたびに 鳴いてて家にいても こたつに潜って 鳴いて。。ゆずはなママさん すごく心配してました。出来るだけお留守番のないおうちに行けたらいいなぁと。。フレスポ春日井の with dogマルシェでたまたま トリマーの知り合いが出店していてまーくんパパの真ん前でした😊看板見て いくらくんを ぜひ!紹介したいと。。トントン拍子に話が進み😊何より 私の家から 15分もかからない😀生活圏でした‼️びっくり😊ほぼ お留守番もなく いくらくんも すんなり馴染んで。。パパ ママから 抱っこしようとしたら小さく ウーッと。。え?いくらくん 唸った?👀引き離されたくないんだね。連れて行かないで!って いくらくんなりの 抵抗なんだよね。。私とゆずはなママが 帰ってからは 唸ったりもなく。。😆心配したのは 初日だけ!あれ??ご飯にあまり興味がない リクくんも いくらくんが来てからは2人とも完食!!最後はお互いのお皿を確認🤣🤣お散歩も上手にできる!トイレもできる!いくらくんのペースに気持ちに寄り添ってくれていくらくん 穏やかに生活ができています😊きっと もうちょっとしたらいくらくんの いい表情もでてくると思います😊トリマーのレミさんこんなにいいご縁をいただき本当にありがとうございました😊預かりのゆずはなママさんご縁までありがとうございました😊またいくら君りく君と一緒に遊びに来て下さいね🌸

    最後の家族に。。トイプー いくらくん
  15. 4月から東京で新生活をする おねえの為にきなこ同伴で引っ越し作業に行ってました引越作業を終えて東京を出発です大量の空きダンボールやセットしたけどレイアウト的に難しいタンスなどを積み込んで、この日の宿泊地の山梨へGO気付いたかな?きなこが後部座席からこっち見てるの?しかも窓に反射までしてる東京都内某所を夕方に出発して約1時間40分程度で山梨の宿泊地に到着予定でしたが、またまた事故渋滞にハマり…山手トンネルから西新宿ジャンクションまで出るのに2時間ほど掛かりました山梨の宿泊地の近くで良さ気な居酒屋さんを見つけて今夜はそこで一杯と思っていたのですが…こちらで食事となりました当然アルコールは無し談合坂SA関係ないけど談合って昔はよくやってたな~おっと!失言今のはナイショでお願いしますパパは わんぱくに唐揚げカレーおねえは伝説のすた丼てか金沢でも食べれるのにママはきのこうどんあの~?ここのうどんって麺は短く切るものなの?子どもたちが離乳食で食べてたうどんを思い出しましたそして2時間以内で着く予定だった山梨に4時間半掛かって到着しましたもう22時きなこはお腹空いたね~この日の宿泊地は旅籠屋甲府石和店です何度も言いますが全国どこの旅籠屋に泊まっても同じ作りさあ~ごはん!ごはん!待ちきれなくて覗き込んでる待ってる姿が可愛いじゃあいただきま~す食べ終えるとすぐに寝る~きなこの寝床はパパとママの間ちなみにおねえは同じ部屋の広さで1人で泊ってます生意気なッ!おつかれさまおやすみなさい※今日で引っ越し編を終わる予定でしたが多忙で書ききれなくなり次回に続きますふたつのランキングに参加中 の応援よろしくお願いします1日1回ポチっと押してください人気ブログランキング皆様の応援が励みになりますにほんブログ村いつもありがとうございま~すこちらでは別の きなこの姿を配信中お気軽にフォローして下さいね~

    引越終了→山梨へ
  16. 今日は宅配が届く予定になってて午前中に3回もインターホンが鳴り(1回は新聞の集金でしたが笑)MAOが吠えまくって大変でした私に怒られてこの顔MAOがひとりっ子だった頃は滅多に吠えない良い子だったのにNICOが来てからはインターホンに反応する悪い子になりましたワンワン…いや、キャンキャンか。たしかにね、今日は3回も鳴って寝てたのを起こされたもんね。でもNICOはインターホンには全く反応しないんですよ。MAOが鳴くから「どーした⁉️」って感じで窓を覗きに行くくらい。意外でしょ⁉️外では他のワンコに吠えるけど、意外と良い子なのはNICOの方。MAOは外で滅多に鳴かないから良い子だと思われるんだけどね。トイレもワザと外すのはMAOだし。でもMAOの方が悪い子だなんて…みんな思わないよね〜MAOが急にキレ始めたよNICOを褒めるとこうなります一度MAOが暴れ出すと大変意外でしょ⁉️(2回目笑)いや、そーでもないかな⁉️キレキャラに変更しようかしかし…コレは何なんだろう⁉️多頭飼いしてるとコレやりません⁉️口の大きさ比べもうずーっとやってる笑笑噛みそうで噛まない戦いがずーっと続きました(長っっ)。どっちが強いか⁉️決めてるの⁉️だいたい仕掛けるのはMAOです大人しそうなイメージのMAO。意外と怖いんですよ。NICOはいつもやられっぱなし。でも…仲良しですけどね みんなのMAOのイメージはきっと大人しくて良い子だと思ってるかもしれないけど意外な一面、あるんです…【正規品】 【90本】 犬 ガム 歯磨き 長持ち 超小型犬 ミニ グリニーズプラス 成犬用 1.3-4kg犬用歯磨きガム 歯磨き 大容量 デンタルケア ボックスタイプ 虫歯予防 デンタル犬 ドッグ フード おやつ マースジャパンリミテッド 【D】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【期間限定ポイントUP】Dr.Wantect 犬用 歯磨きジェル 犬 歯磨き 歯磨き粉 デンタルケア 歯石取り 歯垢除去 口臭ケア ドクターワンテクト 23g楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    意外な一面
  17. 愛犬のアレルギー反応
  18. 晴れた晴れたー!!ヽ(^o^)丿軽快な足取りで散歩に出かけたBB動画昨夜は23時頃雨が上がりどうしよう~?今から行く???と悩んでいた旦那さんは「行く!寒いけど行ったらBBもぐっすり寝れるよ」とレインドッグガード着て夜中の散歩へ。👏👏おかげで安心して私も朝までぐっすり(^^)ありがとう!旦那さん今朝は日差しも強く8時の時点で10度超えてたのでBBもこの足取りでした。服無しで暖かいからテンションも上がります。でも今日も風が強め。春って毎日こんなに風が強かったっけ???1日激しい雨が降った割には風のせいか?日差しのおかげか?土はそんなに濡れていませんでした。たっぷりの雨とこの日差しで植物たちは一段ぐん!と伸びたような??ハナニラもオキザリスもいっぱい咲いていました。そうだ!蕾が固かった桜は??と見上げるとあっ!急に膨らんでる今週これからは20度超えの毎日みたいなので週末にちらほら咲き始めそうです会社の女の子は大分前に横浜で桜を見ながらクルーズするのを「30日予約したんです♪」と嬉しそうにしてて。天気予報で最初はもしかしたら散り始めてるかも?からギリギリ咲くかも??にせっかく行くのだから咲いてて欲しいね。早く咲くぞ~と言われてからの寒の戻りで結局例年並み?の開花みたいです。桜、皆様の所はどうでしょう?BBとはこれから毎日桜並木をお散歩しようと思ってます(^^)楽しみ~♪でも昨日までの寒さから一変してこれまた体がついていかないよ~(;´д`)桜も咲きそうな気配なので近所の神社の参道で撮った3わんこと桜バナーです。ブログ村に参加しています。お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

    桜の蕾が急に膨らんだ!
  19. お隣さん♡姉ちゃんと弟
  20. めぐちゃん、三七日✧︎*。