4/24の記事ランキング

  1. ロバ6歳お誕生日おめでとう🎁🎂🎉4月10日(水)ロバ6歳のお誕生日でした♥️毎年ケーキでお祝いですが今年はケーキは無しでもっと豪華?高額なプレゼント🎁が✨なんでしょう?正解は!⚠️閲覧注意⚠️5本抜歯しました🦷ロバちゃんパピーの頃にガジガジ固いものを噛みすぎたのか?(そんなに🦷に悪い物は与えてなかったのですが執着して永遠とかじる癖はありました)前から気になっていたハリセンボンはるかみたいな1本だけ黒ずんだ前歯🦷抜きましたこちらは歯周病になっていた歯あとは、なぜか左右対称に生えていなくて片側だけ少し生えてたのが欠けたっぽく根っこだけ残っていた歯とすり減った奥歯2本を抜いてもらいました🦷2年前の10月は軟部組織肉腫の手術をして1度目になるべく広範囲で取ってくださったのですが、病理検査の結果取りきれてなくて1週間後に再手術で筋肉までとることになったロバ1度目の術後2度目の術後この時は、見た目はどう変わってもいいのでどうか悪いところ全部取りきれますように!と祈るばかりでした。2度目の病理検査結果は全てとりきれました!との結果で、ここ2年は再発もなく無事に6歳の誕生日を迎えることができました🎂テディベアのような縫い目はくっきりですがみんなに「手術の跡一見わからないね!」と言われるくらい綺麗になりました✨まばたきがうまく出来なくて、細目になりがちですが(笑)4月は毎年大きな病院でドッグドックをやってもらってましたが今回はシジミもロバも、ルフィが通っている近所の動物病院で健康診断をしました。生まれつき肺動脈弁狭窄症のロバも心臓検査の結果進行してなかったので麻酔かけても大丈夫!とのことで今回抜歯をしてもらうことにしました。しじみも健康診断の結果、心臓もまだ薬始めなくても大丈夫でした!ここの病院はLINEで連絡をくださるので手術無事終わりましたの連絡がLINEで来ました。それなりに出血したので念のため1泊入院させます!と🏥そして、夜中にLINEが来たのでえ!ロバに何かあったのかしら!と一瞬不安になりましたが・・・ロバちゃん可愛いです♥️という連絡でした😆😆😆そういえば、顔の手術の時も当日退院だったし入院したこと無いので、大人しく入院できるのかしら?と少し心配でしたがとってもお利口さんで、先生や看護師さん達が近寄ると、しっぽフリフリ寄って来るそうで、夜間診療を終えた院長がとっても癒されたらしいです😆あー、こういう所で日々のトレーニングの成果がでるんだな!ととっても嬉しくなりました。翌朝迎えに行きやっぱりお家が一番ね普段は一緒に寝ているけれど病院のゲージでお利口さんに入院できたロバ♥️本当偉いぞ❗❗術後1週間後の再診も結果良好でした✨縫われてる犬、お口の中も縫われてますが(笑)お口の中は溶ける糸です😁可愛い可愛いロバ子♥️6歳お誕生日おめでとう🎁🎂🎉あと10年一緒に居てね♥️大好きよ♥️

    ロバ6歳お誕生日おめでとう!
  2. はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️我が家のプロフィールおはようございます☔️飲み物のダンボールが1つ空いたので、リビングへ持って来ると📦きなこが走って来て🦮💨💨入った🤣ルディは、きなこの姿を見たはずなのに👀💧見失ったのか?探してます🐕‍🦺💦ルディがあっちに行った隙に、きなこが箱から出て来て🦮📦箱の端っこを齧る📦中の方も前足でカシャカシャしてから、齧る🦷そこへ、ルディが戻って来て一緒になって段ボールを齧り始める📦💦ダンボールを独り占めしようとするきなこに対しルディが😨きなこは、ダンボールの中に避難💦中に入ったきなこが中で妙にガタゴト動く📦💦ルディが不思議そうに見ていると👀⁉️きなこがUターンをして、箱から出ようとするが😳💦ダンボールの口に、はまり込んでしまったようで🙄💦そこでもがく🦮💦💦💦至難した末やっと出て来た🤣自分の体の大きさを、把握して入ってほしいものです🤣🤣🤣冷ややかな視線を送る、あみ👀💧目のためにも、早めに紫外線対策を🧢※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。愛用品や気になる物をこちらにまとめてみました💁‍♀️少しずつ更新しています❣️ポチッとしてみてね👆にほんブログ村のランキングに参加しています。お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️にほんブログ村にほんブログ村我が家のお気に入りの愛用品です❣️歯石の無い歯を保つのには🦷【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘冷えたからだに温活【マハナ】使ってみた感想はこちら💁‍♀️温活ホットパック【マハナ】使ってみました!『温活ホットパック【マハナ】を使ってみました!』はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️我が家のプロフィールおはようございます☀️今朝の池目の前に👀カラスがボラを啄んでいました🐟🐦‍⬛近くにはカモメが、カラ…ameblo.jp

    至難する
  3. ギョッとしたんですが、よくアプリで出会って結婚して、こんな人だとはと離婚しました話多すぎない??父として問題ないか夫として問題ないか男として問題ないか人間として問題ないか多角的にみましたか?優しいだけではみんな優しいっすよそりゃ婚活だもの選ばれてナンボ女だって猫かぶって偽って婚活するやん男だって偽りますよそりゃうちだって不満はあるが、全部大体ぶつけてるからあんまりストレス溜まらないだけです🫠しょっちゅう、娘の前で冗談でも私にバカだとかいうな‼️とハッキリ言うね。大事にされてないって感じる。やめてほしいと言うね。キッパリ言うよ。ケチならケチだね‼️って言うよ。全部払わせるね。そもそも、婚活中にたくさん、コイツと結婚して本当大丈夫だろうな、アタシ?と何度も確認しなかったのが問題なのよ?( ´Д`)y━・~~何度も何度もケンカしました?ぶつかりました?本音で話しました?私はこう思う!ときちんといいました??それやらなかったんじゃないの?私絶対やりましたよ。キレたりこれは絶対やって‼️とケンカもしたし納得いかないならやらなかったし。私が幸せでないなら結婚する意味はないし、私が我慢するなら結婚は続かない。自分が我慢することなくなんでも話せる人と結婚したかったし、思いやりがない人間とは結婚できないと思っていましたよ?そりゃ離婚を頭かすめないなんてないよ。いつだって終わりはくる。始めることや終わることよりも続けることのが数千倍大変なんですよ優しいから〜イケメンだからあ〜年収いいからあ〜🫠とかそんなこたあどうだっていいんだよ‼️優しくない男っています?みんな一見優しいっすよモテたいもん女だって義理チョコ配るやんそれ優しいか?本当の優しさがなんなのか、どんなことかわからない、知らない、探ろうとしないからそうなるんでしょ厳しいけど、結婚は一生命懸けで、コイツは私に相応しいだろうな?大丈夫だろうな?と知らなきゃならない。1番大事なことは、この世で1番大切な貴方を1番大事にしてくれる事なのではないか?婚活中にたくさんケンカしてぶつかってみるべきなんですよ。本当にやっていける人間かどうかがわかる。そこで終わるならその程度。付き合わせて振り回して、とことんまで一緒に嫌がらず付き合ってくれる人かどうか。わがままと自分勝手は違いますよ。そりゃ結婚しても毎日大変なんだが。ラクな結婚なんかないよ結婚に夢なんかねえわ優しさなんかねえよ毎日毎日家事育児仕事夫に付き合い、夫婦生活、ペットに金問題、健康問題やら悩み事しかねえわ。婚活までが1番楽しいわよ。問題しかねえよ、結婚は。出産、妊娠なんか死んだも同然。生まれ変わるってのよ。何があってもやっていけると確信するまでとことん向き合っていける人間かどうか?それができたら結婚できると私は思う。旦那の前に3ヶ月毎週会っていた人もいたが、もちろんぶつかっていたし、チケットとってあげたから手数料3千円とか言われて、は?ってなって、相手もずっとしつこくて、1ヶ月近く会うたびに毎回それ言ってきて、私もなんで払わなきゃならないわけ?と毎回言ってましたね。あ、ケチなんだなと。結局ジム行きたいから月一にしたいと言われ、いや、私は結婚したいんで週一がいいですって、お互い合わないねでさよならした。ああ、その程度なわけね。合わせる気もないわけか。じゃあ結婚はできないな。とアッサリさよならして、しばらく婚活やって旦那と結婚した。とことんまで付き合ってくれたから私のわがままに付き合ってくれる優しい人間だったから。年収良かったから。半年後、ジム行きたいから月一でいいか彼からLINEで、人生で1番素敵な人でした。結婚おめでとうなるメールきたが、未読スルー削除🆑まだ結婚できてはいないとは思う。だって、したったらずな喋り方、おかしかったもん変だったよでしゅ、とか発音がたまにおかしかったし…🤔なかなか難しいとは思いますよ恋愛豊富ではなかったし。結果的にさよならして良かったし間違いはなかったと思うし自信もてました。その程度で自分を優先するような男とは到底結婚できないし、やってはいけないですよ子どもができたら、非協力な男は要らないですから。一緒にやっていこうとしない人間は要らないですご縁すら逃しますよ

  4. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今朝起きたら、隣にイケメンが寝てた(爆)一つの枕を私と一緒に使って寝ているがっくん。枕の下に手を入れて寝る姿、私と同じ!!可愛すぎる!先日の”心無い言葉”の記事に、たくさんの励ましをいただき、元気をたくさんもらいました。本当にありがとうございました。気にしないようにしよう、と思いつつ、なんか引きずってて。きっと、相手に何も言えずに言葉を飲み込んでしまった自分自身への嫌悪感が、いつまでも心の中に残っていたのだと思います。いつもそう。言葉を飲み込んでしまって何も言えなくなってしまう。でも、これからは、大切な者を守る勇気と力を持たないと!!頑張れ!自分!!!あまりにも悶々し過ぎたので、冷蔵庫の大掃除(笑)なんか悶々したり、いろんなものに追い詰められると掃除がしたくなる私。本当は、納戸の掃除をしたいのだけれど、そこまでの時間は取れないので、冷蔵庫の掃除で我慢(笑)冷凍庫の中に、去年の冷凍ピザ生地を発見!!!ちょっと冷凍焼けしているような気もしなくないけど、生で食べるものじゃないから大丈夫でしょ(笑)あ!お昼に食べちゃおう!!!てことで、冷蔵庫の大掃除からの2024年ピザ始めでも、急に思い立ったので、ピザの具がない。チーズあったしなんとかなるでしょ、ってことで冷凍ピザ生地を解凍して発酵させて。ピザソースは、トマトパウダーがあったので、お水で適当に伸ばしペースト状にして。ニンニクもないので、チューブにんにくを使うことに^^フライパンにオリーブオイルをしいて、トマトペーストとチューブにんにくを入れて少し火を入れたら、簡単手抜きトマトソースの出来上がりピザの具は、チーズと薄切りベーコン。ピーマンも青い葉っぱ系もバジルもないので、しょうがない(TT)早速、今年初のピザ窯に火入れ。※音量注意:音楽が流れます冷凍焼け気味の生地だったので発酵がうまくいかなかったけれど、パリパリで美味しかった^^そして、急遽あるもので作ったピザソースも美味しかった^^冷蔵庫も片付いたし、あるもので作ったピザも美味しかったし、気持ちが少し整った。手につかなかった仕事も再開できそう。頑張ろう*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************ENRO ポータブル ピザ窯 ガス式窯焼名人 【お庭やマンションのベランダで本格ピザが焼ける】 収納バッグ付きAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ENRO ポータブル ピザ窯 窯焼名人2 【お庭やキャンプで本格ピッツァが焼ける】収納バッグ ペレット2kgのおまけ付き ステンレス鋼Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くぅさんりっくんまめちゃんの写真集大きなボク 小さなわたしAmazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    気持ちが落ちてる時は大掃除
  5. おはようございます、わるいひつじです。申し遅れましたが昨日の記事に載せましたリーフくんのスクープ写真はお里のママが激写したものです。この瞬間を逃さない、って凄すぎ―!さすが、コリー愛あふれるお里のママ。誰かやるぞ、って予感してたとか?(笑)それにしてもリーフくんの立ち位置、アングルもナイス。このスクープ写真、お借りして先に投稿してもよいですか?って昨日、お里のママに確認。お許しいただいたので先に拝借しましたがもちろんお里のblogにも重ねてUPお願いします。やっぱりケーキタイムはこうじゃないとね~リーフくん、盛り上げてくれてありがとう!最高!さて、お里での11歳会を終えてこの日お泊りするホテルへ移動しました。お疲れちゃんチェックインを済ませ…ホテル内のドッグランへ。残念ながら私、(気持ちが昂りすぎてか)あんまりみんなのお写真が撮れていませんでしたお泊り仲間は、うめこちゃんファミリーリーフくんファミリーシェリーちゃんファミリー※シェリーちゃんファミリーとはもちろん皆さんご存じのMOAちゃんファミリーです。シェリーちゃんはただいま生後5ヶ月。小さく可愛いシェリーちゃんとニコとの絡みがもうキュンキュンもしも我が家に子犬を迎えたらこんな光景なのね~なんて、描いちゃいけない妄想も浮かんできてしまいました。なんでも欲しがっちゃいけない、いけない欲しがりません、勝つまでは。(何と闘ってる?)長くなりそうですので夕食をすっとばして、(他意はありません)場面はいきなり翌日の朝食タイム。シェリーちゃん家とソイくん家はこの日オフ会に向かわれる為朝食後は大忙し。それでも、これだけは撮っておかないと!ということで、お空から舞い降りてきてくれたMOAママと、息子のソイくんとラスク。ママとの再会記念の3ショットです傍に居たニコも最後はちゃっかり混ぜてもらいましたけどね。うめこちゃんファミリーとはチェックアウト迄の時間、浜名湖畔までのんびりおしゃべりしながらお散歩することができました左からニコ、ラスク、よもぎちゃん、ライスくん、うめこちゃん。ライスくん会うたびに立派になってる~シニアのうめちゃんとラスクも頑張って歩いたよー!気持ちよく、湖までいい運動ができました!けれど、若い子にはどーってことのない坂道もシニア犬にはちょっと大変になってきました。ラスくんは力を出し尽くしたらしく、この後チェックアウトのときロビーでなかなか自力で立ち上がれなくなってしまいましたラスくん、がんばー(疲れただけだったようで、帰宅後には普段通りの動きに戻りましたのでご心配は無用です)元々がのんびり屋だけど更にゆっくりペースになってきているラスク。ラスクペースでいいからね、ラスくん、これからも元気でいてね。11歳会とホテルでご一緒させていただいた皆さん、お世話になりありがとうございました。とっても楽しかった~またみんなと再会できるよう日々精進いたしますにほんブログ村読んでいただきありがとうございました

    お友達とお泊り!
  6. 我が家のバニラの姉妹で義姉の家の子のみるくが心臓病の僧帽弁閉鎖不全症で4月19日(金)夜6時45分頃に苦しむことなく旅立ちました子犬の頃のみるく生後3ヶ月義姉の希望で4月21日(日)夕方4時にジコ家の駐車場で火葬車にてお別れをしました義姉の仕事から帰宅したのが18時20分みるくはふせの状態でしっぽをふっておかえりなさーいをしてくれたそうです様子がおかしいと感じた直後、ぐったりした状態になりわずか20分後に呼吸がとまったとのことでした闘病から約1年昨年5月2日に倒れてから立ち上がれなくなったときもあったけれど義姉は酸素器も購入してできる限りの事をしておりました体調が悪くても笑顔いっぱいのみるくでした散歩に行きたがらなくなっても車に乗るとしっぽふって嬉しそうでした危ない状態から何回も頑張って復活してくれていましたドライブが大好きで人が大好きでとても可愛い子でした性格もよくみんなに可愛がられる子でした13才8ヶ月の犬生でした子犬のころみるくバニラでワンプロしてたね13年半の思い出は沢山ドライブしてあちこち行って楽しかった時間を過ごせましたみるくありがとう出会えてすごく幸せだったみんなにやさしい本当にやさしい子でした義姉からも皆さんに報告してくださいとの事で書かせていただきました

    みるくが虹の橋へ旅立ちました
  7. 出かけるときは玄関でお見送りこれは犬たちのルーチンのひとつでも黒柴たちはもうスルーしてますひなた先輩は眠っているし黒柴あおいは玄関で座っているだけそんななか豆柴うみ君だけは違いますしっかりお見送りをしてくれます父「いってきます」うみ「どこいくの?」うーん出かけられないんですけど・・・父が更新 ひなた先輩はいつも玄関にやってきて見送ってくれました。 でも見送りに来なかった日の出来事『犬は何を知っているのか、未来がわかるのか。そして何を知らないのか。』■黒柴ひなた、黒柴あおい、赤柴そら自己紹介2、みんな7歳■父と3兄弟の歴史父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語帰省していた柴犬…ameblo.jp■黒柴ひなた、黒柴あおい、赤柴そら自己紹介3、僕らは喧嘩もするけど仲良しさ■父と3兄弟の歴史父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語柴犬3兄弟 ひなあおそら わんダフルに生きる31の言葉【電子書籍】[ yu matsu ]楽天市場356円${EVENT_LABEL_01_TEXT} 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} Amazon(アマゾン)で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT}

    いってきます・・いけないんですけど -柴犬ひなあおそら
  8. クリスタルゼロワンプロジェクトは保護犬の応援隊!ペットの情報ラジオ番組クリスタルズ―ランドから生まれた保護犬サポートのための実働型プロジェクト! クリスタルゼロワンプロジェクト楽しみながら応援できる!どこからでも できることで参加できる!ペットの情報ラジオ番組クリスタルゼロワンプロジェクトから生まれた保護犬サポートのための実働型プロジェクト。マスメディア発信による啓もう活動のほか、イベント・チャリティ・教育・地域貢献など、保護犬たちの幸せな未来を願い、幅広く活動中!初心者大歓迎!参加条件は「犬が大好き」なこと。保護犬サポートが当た…crystal-zerowango.com美味しいコーヒーでボランティア!!楽しみながらわんすたぐらむインスタはじめましたん ◀︎クリック雨シフォンの雨の日散歩用に小雨の日の散歩用にレインコートが欲しくていろいろ物色してみてるんですが…大嫌いなカサカサ音とずっと一緒の散歩が楽しいかというとそうでもなさそうなのでw濡れないことよりもそっちを優先!それはそうと眠い…眠すぎる…もう38時間くらい起きておりますちぇ睡眠負債がどんどん溜まってゆく〜貯金は貯まらないのに・・・雨の工事現場すぐ近くにあるマンションの建設工事現場重機の他にあらたな難敵が現れましたーそれは風にはためく養生用ビニールシートです風が強いと音もすごいでも、必死こきながら歩けるようになったー雑草かたづけなきゃ…でね晴れていると工事現場も活況だけど雨の日は打って変わってとっても静かです朝から雨の今日は、ゆうゆう散歩ビニールシートのそばでもクンクンできる重機くんたちも今日はお休みだってことわかってるみたい🏗️雨の通学路雨の日の通学路も、登下校後は閑散ズンズン歩くシフォン姫キックボードの子供たちもいないお喋りに花を咲かせるママたちもいない平和だwww雨の遊歩道雨の雫がしたたる草木に顔を突っ込んで思う存分、クンクンし放題雨が強くなって来たけど全然気にしない前も書いたけど、シフォンは不思議と気象などの自然現象にはあまり反応しません雨も、風も、雷も、あまり怖がらないの人世界のあれこれとのギャップがwアンバランス過ぎるーだいぶしっとりしてきましたーシフォンー♪と呼ぶと、今日はすぐに振り返ってくれた❤️晴れの日には、他犬&人間やら子供やら警戒モードで大忙しでキョロキョロオドオド逃げまわってるけど今日はアイコンタクトもバッチリ雨の散歩シフォンにとって雨の日の散歩はストレスを増長させる様々な要素が少なくてとっても快適なひとときなのです無理にカサカサを着せて出かけるよりは思う存分濡れなさいと腹を括ってwありがたく楽しく出かける方がきっと楽しいって思っちゃうからずっとレインコートが買えずにいまふでもまシフォンがいいなら、良き良きデス楽しい方がずっといい雨の日が待ち遠しいなんてなんか…クールでアンニュイで、かっけーご家族様募集中!シフォンちゃん​「スレンダーな雑種美犬の女...」千葉県 - 犬の里親募集情報(427684)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「スレンダーな雑種美犬の女の子★シフォンさん(募集番号:427684)」www.pet-home.jpアグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリストご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽アグリドッグレスキューの活動や里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!よろしくお願い致します m(_ _*)m

    雨の・・・
  9. 赤ちゃん?
  10. 今日はキイちゃんの寝ていたベッドを洗う事にしました。倒れた時にこれは・・・と思って直ぐにトイレシートを敷き上にベッドカバーならぬ毛布も敷いてあったのですが昨夜、何だか愛おしくてベッドにほおずりしようとした時。あ気付いたのです。ああ、おもらししてたな・・・・とこのままベッドは暫く残しておいてくれと主人が言いました。そう言われてしまうと何とも言えない気持ちで・・・空っぽのベッドを見る度に毎回いろんな感情の波でゆらゆらとした気持ちになります。いない事があからさま過ぎて切なくなったり直視に耐えられなくて目をそらす事もあるのですがそれでも視界の横に映るベッドの存在がそこにいつもいたという証のようで優しい気持ちでいられるのもまた事実であり。リビングに入る時に目を細めて優しい気持ちで所在確認してしまう事もまたしかり。汚れたままにしておくのは良くありませんね。例えキイちゃんが今もここにいたとしてもおもらしをしたらお洗濯するのは当然の事で当たり前の事です今日は朝から雨ですし、一日中雨模様の様です。明日が晴れるとわかっていますがあの子が生きていても待ったなしでお洗濯一択です。幸い、今日は肌寒くてエアコンのお世話にもなりそうですから洗ってしまうことにしました。「・・・ちっちしたね?!」「ぼく、知らないのよ」そんなやり取りの後に「またフカフカになって戻って来るから待ってて」とお洗濯を始めたのでした。つけ置きから始めて、しっかりモードの洗濯機が廻る間。あの時の事を記そうと思った次第です。人間の記憶というものは本当に頼りがいが無くてどんなに必死でどんなに集中しても少しずつ少しずつ砂の山が風に削られて行くようなそんな感覚で本来あったものが何処かへ行ってしまうものそんな気がします。本質は(願わくば)そこに残るものなのですが風の向きによって沢山削られるところもあまり削られずに残るところもあるのでいつか大風が吹いたりしたら形が変わってしまうかもしれないのです。決して悪い形には変わる事は無いとはわかっていても。人間の記憶というものは自分に都合よく都合よく物事を解釈しようという自然な働きかけによって変わってしまうものだという大前提が私の中にあるので。忘れたくて忘れてしまうものも含めて今、できるだけ記憶が鮮明なうちに記しておきたいと思うのです。同じ事柄でも、人というフィルターを通すと出てくるものはそれぞれ異なっているという事も踏まえ。今の自分というフィルターを通した時に出て来た言葉で記録しておきたいと思っています。出来る限り事実は的確な単語で。気持ちはそのまま素直に。つたない表現、足りない語彙力でも。例え読み返す事ができない時間の方が長くなるかもしれなくとも。以下、悲しい写真が沢山出て来ます。苦手な方、不快に思われる方はここまでの観覧でお願い致します。4月21日から日付が変わって少ししたころ・・・4月22日、0時半少し前の事でしょうか。いつもと変わらず・・・目を覚ました時に時々痰を吐くようなカーっという仕草をしたりしながらもベッドでお休みモードで眠っていたキイちゃんです。背景として、一ヵ月ほど前からの事も併せて少し記します。キイちゃんは3月の末ごろ歯槽膿漏と副鼻腔炎が悪化して動物病院で抗生剤コンベニアの注射を受けていました。2週間効き目のある薬なので2週間めくらいにもう一度・・・という感じで様子を見る事に。初めに注射をした時は良く効いてくれていたのですが2週間が経過する頃に又少し症状が出てきました。初期よりも症状が酷く、黄緑色の膿のような鼻水が増え、その影響でいつも鼻から排出していた歯槽膿漏の膿が上手く出なくなって呼吸が苦しそうに。。。目と目の間から鼻の頭に向かってススっとなぞるようにしてウエットティッシュで鼻頭を摘まむ、という感じで膿と鼻水を取り除いてあげると呼吸が楽になるようでした。自分で頭を振って鼻水を飛ばすだけでは取り切れない場合こういうやり方もあるのだな・・・と参考にそれからも苦しそうな時は時々そうして鼻水を取り除いてあげていました。(この犬に鼻をかませる(?)ような処置は初めて動物病院で見ましたね)そんな感じでようやく鼻水(膿)も出なくなってきて少し体調が戻りかけて来た頃を見計らって抜歯を本格的に検討する事になり歯科医が専門の動物病院を受診してそこで初めて肝臓が大きくなっている事と脾臓の腫瘍がわかったのです。以降は4月に入ってからのブログの通りですね。前日の土曜日にかかりつけの動物病院で手術の日取りを決め、それまでゆっくり過ごして腫瘍の破裂だけは気をつけながら日常生活を送るそんなはずでした。鼻の調子がよくなくなってから、咳込む事が増えたキイちゃん。日曜日の夜も時々むせる、そんな様子は見られていましたね。0時半をまわる頃、ちょっと激しく咳込んで何度かカーっという痰を吐くようなしぐさをしていたのです。丁度私はその頃、今日の日記のようにブログを書いていてそろそろ半分くらい書いたかな…という時でした。眠る前にこれでは喉が渇いて苦しいかな・・と一旦様子を見て「そうだ・・・何か飲もうか?」と声をかけ、ミルクを薄めたものを用意しようかな・・・とキッチンへ向かおうとしたその瞬間にワンワンワンワンワン!!滅多に叫ばないキイちゃんが吠えたのです。びっくりしてそのままくるりと後ろに戻り大丈夫?どうした?!とお座りの姿勢になっていたキイちゃんを包み込むような形でそっと両手で押さえました。いつもであれば。少しそうして撫でたり声をかけているうちにだんだんとおさまってくるのですが(吠えたという段階でもういつもでは無いのです)おさまる事はなく呼吸がみるみる速まりいつもと違うものに。小刻みにハアハアハアという感じですがそのピッチの速さはいつもの物とは全く別物でした。どした?ねえ・・・どしたかな?撫でて落ち着かせようとしていると先ほどの声でいつもと違うと感じた主人が起きて来ました。いつもと違う・・・・この状態を見て、本当に申し訳ないけれどこれはもしかして始まってしまったかもしれない。と感じました。「病院か!?どうするんだ?!」・・・申し訳ないけれどこういう時の主人の言動は半分くらいにしてキイちゃんから目を離さない事を優先しました。病院の電話番号を調べてどこへ行くかも決めなくてはならないはず。かかりつけか、救急か。ですが、それをしている時間よりも目を離さない事が今は先決。もしそれが必要であれば調べてすぐに手配する事は私でなくてもできるはずです。「寝かせた方がいい!」「だっこしてやれ!」「水は飲むか!」お願い色々言わないで。この状況で下手に動かす事の方が危険だと私は瞬時に思ったのです。考えられる先ず第一の原因としては腫瘍の破裂です。でも、それを一から説明している余裕は正直無いのです。かと言って何ができるか。。。さすって楽な姿勢にしてあげて・・・そのくらいなのですが。黙ってできる事を考えて、やるしかないんです。切羽詰まって色々言われてしまうと考えがまとまらなくなってくる。ぽつぽつと・・腫瘍が破裂したのかもしれない事。喉に何か詰まっている可能性も。そう、できるだけ静かに伝えながら(ここでつまらなく口論している暇はないので絶対に避けなくてはいけない)この状態で車に乗せて20km近く離れた緊急病院・・・ちょっとどうなのだろうか??(夜間なので30分かからずに行かれるかもしれません。先日、検査をしていただいた病院ですが・・・ちょっと対応にモヤっとするところがあって・・・)0時半をとうに廻って1時が近づこうという時間にかかりつけの先生に連絡??もしかしたら出ていただけないことだって十分に承知の時間帯です。いずれにせよ、なんらかの医師の手に触れるのには30分以上かかる可能性が高い。。。搬送中に何かあるという事も十分に考えられそうな状況。人間の救急でさえそのくらい時間がかかるのですから・・・という事で落ち着かせて水を飲ませたりできる事を先ずしてみる方が得策では?ということに。方向性を定めて一緒に頑張りましょう。(心の声)そっと下腹部を撫でてみましたが外からはわからない。開いた口に指を入れて喉の奥に異物が無いかを確認。何もなさそうですが乾き始めている。気道を確保を第一に。抱っこして位置を変えようとすると脱糞してしまっていました。。。ああああ。。。顔を主人と見合わせました。おもらしした事で、ではなく。最後にこういう状態になる事を見てきているので・・・・言葉を失う光景でした。ミルクを水でうすめたものを一応差し出してみたものの自分から飲もうという感じではなく・・・水の方が良さそうだなと言う事で指に水をつけて主人が飲ませてみると舐めてくれました。その間にチャッピーの時にもお世話になったシリンジを用意。久しぶりなので中のパッキンが硬くてなかなか入らない焦るな焦るな・・・と言い聞かせながらセット。水で気道を塞いでは大変です。注意深く喉の奥に少し水を入れると飲み込む事はできました。それでも発作のような過呼吸状態は続いています。これは下手に動かさない方が正解だなという感じでした。どんどん舌が白くなってきているような・・・主人が空気を吸わせようと抱っこして開いた口の横からフーフーと息を吹きかけている!それ、ダメ。キイちゃんも嫌がって身をくねらせて、う~~とそれじゃいかんと酸素缶を出してくれるようにお願いしました。一缶めは殆ど空っぽで吸わせてみても何だか・・・新しい完をあけてもう一度試してみましたが悪くもなく良くもなく??舌の根が膨らみ始めている・・・酸欠。呼吸が弱くなって空気が上手く吸えていないのです。水をつけた指を喉の奥に入れてむせないようにしながら気道をとりあえず確保は継続。主人が心臓マッサージを。本当に喉の奥が小さい、狭い事が今更ながらわかります。吐く息はわずか。どんどん冷たくなってきている。。。マッサージを始めて気づきました。もう一枚のタオルの中にもかなりの量、脱糞している!!!勢いあまって隣の畳の部屋まで転がって行っているくらいです。2回分くらいでしょうか??もっと???いつの間に・・・・もしかして、最初に吠えた時には既に出てしまっていたのかもしれません。確かに・・・今日の夜は💩をしなかったのです。ちょっと少な目かな?という感じだったのでお腹に力を入れるのが本能的に、もしくは違和感があって嫌だなと思っているフシが無きにしも非ずだったのでもう少しキャベツなどを追加して出やすいように調整が必要かな?そんな事を考えていました。とりあえずタオルの中の物は主人に捨てて来てもらって心臓マッサージを交代しました。そうこうしている間に目の色が明らかに変わりました。真っ白に。ああ、もうダメだ。心臓の音を確かめると音がしていません。もうダメか。。。と思ったのですが主人があきらめるな!!!と心臓マッサージを継続。すると、一度真っ白になった瞳に紺色の光がわずかに灯りました。なんでしょう。。本当に💡電球のような物なのでしょうね。スイッチを切ったようにプツっと白くなったのです。その後、また心臓が動き始めると又灯が灯り始めようとする。。。2度目に心臓が止まった時は流石にもうダメだと思って泣き崩れかけたのですがそういう時は主人の方ががむしゃらで強いのしょう。頑張れ!!!とマッサージを続け、私も交代でマッサージしました。心臓が動き始めると、胸が膨らんで酸素を取り込もうとしてそしてまた吐きだす。収縮を繰り返す当たり前の動きがこんなに尊くて精巧で繊細なものだとは・・・頑張れ・・・・そう思ってもここまできてしまうともう、むりやり頑張らせたら辛いんじゃないかと思ってしまったり。。かと言って動こうとしている物をこちらから突き放す事もしたくない。ですが・・・もうどんなにマッサージしてももう限界はすぐそこで。最後に一声、ワン!・・・・と鳴いてそのまま電池が切れて行くように。すーーーっと本当に波がスローモーションでひいて行くみたいな力の抜け方でした。もう、動かない。物凄く長い時間のようで、、、実際は1時間半に満たない間の出来事でした。4月22日 午前1時50分ごろ(正確にはわかりません。55分~57分ごろかもしれません)永久にお昼寝から覚めなくなってしまいました。11歳と10か月丁度ですね・・・お誕生日が6月22日なので12歳にならずに犬生を終える事になりました。頑張ったよ・・・頑張ったね。最後までイイ子で、頑張っての声にこたえてくれて本当に本当にありがとう。お疲れ様、な事も沢山あったけど最後、これで幸せだったかな。おかあさんは、最後の瞬間まで幸せでした。つらくても幸せ。眠っているだけのような姿ですが首がもう座っていないのでカクンと崩れてしまう・・・いつもと何にも変わらないお顔です・・・・時間と共に少しずつ少しずつ全身の力が抜けて行く。。。この後死後硬直が始まるはずです。。。いつまでも何故温かいの。。。なぜ・・・まだ温かいの。あまり死後硬直らしき感じがしないのです。。。チャッピーとは又、全然違う。。。チャッピーは亡くなって直ぐに硬直し始めて体液も流れ出すというような状態でした。亡くなってからの変化・・・お腹が随分大きく真ん丸になってしまっています。。。やはり・・・破裂して腫瘍の内容物、血液などが腹部に回ってしまったのかな。。。きっかけはむせた事だったのかな。。。力んでしまって、それで破裂したのかもしれません。外からの圧力に気をつけていればという感じで高い所から落ちたりしなければ大丈夫なはず。。。そう先生ともお話していましたが流石に腫瘍の質感までは想像もつきませんし・・・その子その子の腫瘍にもいろいろな形状があるのでしょうし。これはもう、仕方のない事です。人間の私達だって同じです。明日は大好きな畑にねんねしようか。。何も変わらないのにどうしてもう動かないの。ほんの2時間前だって歩いてお父さんにおやつをおねだりしていたよね。そして、今も変わらず温かくて柔らかい。信じられない。申し訳ないけれど、ただ寝ているだけだよね?明日起きてくるんじゃないかな。。。そう言わずには、思わずにはいられない突然であっけなくて先生が滅多に口にしないような【突然死】という言葉実感もわかずに恐れていましたがそんなはずはないと、まだ笑顔でいられる余裕があったはずなのにこれがそう言う事なのだと。起こってからでもなお、信じられず実感がわかないお別れなのだと今改めてそう思いながら書いています。どう見ても。眠っているだけ。愛しい我が子です。そうとしか思えず。頭では理解できているはずの死を。できればそこから逃げ出したくてただただ、いつものようにおやすみ、、、、と自室の寝室に向かう事しかあの時はできませんでした。亡くなった時の記録として。

    キーファー最後の時間 1時間半の記憶
  11. こんにちは、ロンママです。皆さん、お元気ですか?前回よりご紹介している旅行記です。みきの旦那くんの福利厚生ホテル「東急ハーベスト熱海伊豆山&VIALA」へ1泊旅行です。(3月16.17日)今回はまだずり這いのみーくんなので、みき達のお部屋は和室にしました。なので、夕飯はそちらへ集合です。ぼちゅ、ひとあしさきにたべてまちゅよかーくんは「お手伝い」という名の遊び中それでもみーくんに水筒マグを運んだりしてお世話をしていましたよ毎回買いすぎる私達。今回はそうならない様に、、しっかり考えて買いましたパパは久しぶりに一眼レフを使いましたよ。元々それほど腕もありませんが前よりもっと下手になったと言ってましたご飯中の一コマ孫との楽しいひとときです。買い出ししたご飯🍚も早々に食べて遊びましたよこの日、早朝5時半に起きたかーくんです。楽しくて車の中でも全く寝ませんでしたなので、、さすがにみんなが食べている最中に電池が🔋切れましたよあんなに遊んだのによくぞ、ここまでお昼寝なしでもったわねたっぷり寝たかーくん。翌朝はまた5時半起きパパとママに「起きて〜」と声かけがあった様ですよそして、起きたらまずはお部屋でひと足先に朝食タイムです。ヨーグルトと牛乳&シリアル、いつものメニューです2日目も朝から絶好調だわねみーくんもぼちゅもおさきにいただきまちゅよ。孫達は断然早い朝食になりました各々、朝風呂に入り、朝食はまたみき夫婦の部屋に集まり頂きました。みーくんの朝寝もあるので10時過ぎまでホテルでまったりしましたよ。私達はまた温泉へ♨️海が一望出来るので本当に素晴らしいお風呂タイムでした最後はホテルの前で集合写真です楽しい1泊だったわ〜帰り道、ランチはこちらへ11時オープンですが、その前に到着して待っていました。あっという間に行列になりましたよパパは金目鯛の煮付け定食私はお刺身定食を頂きました。みーくんもかーくんも各々食べて満足だったわね我が家は3人の子供達がいます。息子は中学校の教師なので、なかなか週末の旅行には参加出来ず、娘達とばかり過ごす事が多くなりました。夜、娘達と露天風呂へ入り熱海の夜景を見ました。私が子供の頃、両親と3姉妹で行ったホテルが見えました。そしてその隣には私達家族が5人が揃って最後に訪れたホテルも見る事が出来ました。懐かしい時間が、嫁いだ娘達とこんな風に見れる事は幸せだなぁと、感じましたよ今回もお天気は点。ロンのおかげだね。楽しい思い出、また増えたね次に集まるのは5月、みーくん1歳のお誕生日旅行です。体調管理をしっかりとしないとなぁ今から楽しみですぽちっ!お願いします(^^)

    3家族で熱海へ 後編
  12. tokeさん、コメントありがとうございます先週、夜は父がいないから何か食べに行こうかな~って言ってた気がしますが。スシローに行きました。最高~あとは、このところけっこう珈琲屋さんに行く事が多い。ぼくちゃんのなんとかランチ。チョコでパンケーキに絵を書ける!ってのにしてみましたいやぁ、小さい子いるとこういうところを敬遠しがちで…ずっと来てなかったんですがなんでって…のんびりコーヒー飲むとか出来ないから(真顔)久々…至福のひととき…至福すぎて次に日も珈琲屋に行ったぼくちゃんのお子さまランチ。ぼくちゃんが頼んだ「だいすきプレート」がすごく良くて、また近々来よう~って思ったら。えっ22日で販売終了!?今日21日だけど!明日で終わり!?そんな事ってある!?せっかく暇な時とか午前保育終わりにランチに来ようと思ったのに、残念すぎるさて、次はどこに行こうかなこちらは先週、寝ていて病院を回避したこはちゃんですが。次の日連れて行かれました。こちらも腎臓病などの体調面を考慮し、狂犬病は免除。こはちゃん、お疲れ様でした5月に入ったらなっちゃんの病院(定期)なので、今度はその時にフィラリアの薬をもらってって流れかな春って何気に忙しいですよね…なんか昨夜からぼくちゃんの咳がけっこう出てるから今日はコインランドリーで布団など、洗濯乾燥してきます今日は天気もいまいちそれでは、また次回今日も見にきてくれてありがとうございました

    2024/04/24 コーヒー
  13. ただいま~昨日お昼前に我が家に到着さぁ、忙しいよーすぐに荷物を下す作業開始って言うのも今日はキャンピングカーを車検に出すのでボチボチやってられないの12歳のファビは帰って来て間もなく遊ぶ気満々連休を挟むので戻ってくるのは5/10の予定で次の旅行出発は13日まぁ、忙しいスケジュールになっちゃた3歳のボーイはまったりしてた降ろした大量の荷物をかき分けてお手伝い??もなんとか夕方までに夏用に交換のタイヤも積み込んで終了実は20日に腰を痛めちゃったとーたんよく頑張りました(今日午前中にいつもの整体師さんで治療)さすがに夜はママの膝と横でグッスリな姉弟初めての8泊9日の旅ファビボーイはそれぞれ朝ご飯を食べない事が一度づつありましたが体調を崩すことはなく小さい体でママ達に付き合ってくれてありがとうこれ弘前城公園の桜を見た時に車を止めた無料の駐車場から見えた岩木山旅行中に届いてた健康診断の詳しい血液検査の結果もちろんボーイはファビもうまく現状維持出来てますとヨシ!来月また元気に行こうねランキングに参加してるのでポチっと押して応援してもらえると嬉しいですにほんブログ村

    ただいま~♪さぁ忙しい♪ありがとう♪
  14. こんばんは今日もどんより?ひんやりだったしらたま地方息子にリクエストされ、仕事帰りに久しぶりにモ○バーガーをテイクアウト帰宅後、ハンバーガー頬張っていたら‥ソースを服にこぼしてしまった しらたまママですとっても美味しいだけど、食べにくさが仇よな速攻で洗濯しましたさてさて、アグリブログでお知らせがありましたがあの『雑会』がまた開催されます『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp5月26日日曜日ですあの幸せな空間がふたたび甦るなんて目が離せないそして今週末に迫っているのはこちら『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』2024/4/22投稿パナソニック譲渡会にて、アグリオリジナルグッズを販売します!売上は保護犬の病院代や、啓蒙活動の費用になります。お買い物でチャリティーに…ameblo.jp参加犬も発表されました!パナソニック譲渡会ポルチーニも参加しまーすまたまた、初めての場所多分、たくさんの人がひっきりなしに来場する譲渡会場所見知りポルチーニは‥また抱っこちゃんになってしまうかもしれませんが仮母と二人三脚これまでの小さな経験の積み重ねは、きっとポルの心を数ミリずつでも強くしているはずポルチーニを信じてバックアップしますご来場予定の皆様、どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです今日も安定の見切れ(笑)たくさん撮ってもなかなかベストショットにならないから‥つい動画で誤魔化す見切れても、ベストショットじゃなくてもポルの魅力は伝わっているはずだって、イケメンは何しててもイケメンだもん仮母、楽させてもらってます(明日から真面目にアピールします)ミニチュアピンシャーの男の子・年齢 1歳(2022年8月14日生)・体重 5.0→5.7キロ・混合ワクチン6種 接種済(7/27)・フロントライン済 (7/27)・フィラリア陰性・血液検査 済・マイクロチップ装着済・去勢手術 済・狂犬病ワクチン 接種済9月13日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出ししらたまママのインスタしらたま家のワンコ達の日常、預かりっこ中心アグリドッグレスキューには家族を待っている犬たちがいます→ポチッで里親募集ページへGO!!アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving handsアマゾン欲しい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jpご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽こちらもよろしくお願いします→クリック1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    見切れてもなおイケメン
  15. 服着せた甲斐あり!
  16. おはようございます😄今朝は曇り☁️あっ、画像が無かった…😞とりあえず…りゅうちゃん、おはよう😃お手手がピーン🤣花菜ちゃん、おはよう😃botがうるさくて、ここからでられないわ🐶ごめんね、タイミングみて出てくださいな😄お散歩の前にお弁当の用意を…今日は『そぼろ弁当』瓶のそぼろが残り少なく、玉葱のみじん切りを足してかさ増し👍卵は白だしで味付けて…チャーシューを真ん中にのせて完成😋今日も簡単弁当ですわ😅ここからは、昨日のお話…GW前で仕事も忙しくなってきました😭昨日も少し遅い帰宅で、暗くなってからのお散歩に…とりあえず、りゅうと花菜のご飯だけ先に用意して…私の晩酌🍺小松菜のお浸しともやしのツナ合え、なめ茸を掛けた豆腐😋晩酌してると、おやつの催促ですわ😅はいよ😄ジャーキー食べるかい😌もう、ラグまでペロペロしないでよ🤣まだ頂戴!щ(゜▽゜щ)最後は歯磨きガムでおしまいです😆おやつもらえると思って追いかけるりゅうちゃん、かわいい(*≧з≦)りゅうと花菜を構っているのはいいけど、やることやらないと…また、煮物を作ったので小分けにして…冷凍しておきます😌メインを多く作らなくても、この煮物があるので助かります😄おっと、これから朝礼だわ😅お仕事しますね😆今日1日が、良い1日でありますように(^-^)/

    水曜日のおはよう(^-^)
  17. 先週からバタバタしております💦お待たせしました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️実は8月生まれだけど…うづきのうっちゃん🐰管理人さんからいただいた、【初物・こだますいか】🍉💕🍉💕真剣に見つめています👀ぷぷぷ…🤭うっちゃんのアタマより、大きい🥰皮のはしっこまで赤くて、とぉーーっても甘〜かったです😋さすが、熊本のすいか🍉🍉🍉*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*さて。4月の、シアワセ探し🍀【ほごいぬミーティング】行ってまいりました❣️やよいちゃんの分身さんも、一緒です🥰特急電車で、ブーンと高田市駅まで🚃今回、やよい母の担当は【フリマブース💰】やよいちゃんの分身さんが解説します👍🐶:『小さな湯呑みは、一つ50円やでぇ〜🍵』トイ・プードルの湯呑みやよい母が最後に見たとき、まだ4つありました❣️早めに完売できますように…🙏紙製品も、多数あります☺️🐶:『プレゼントに添えるのに、便利やでぇ〜✌️』さくら・リーナちゃん里親さまからのご支援品(↑完売しました🙌)紙製品は劣化しやすいので、皆さまの大量購入お待ちしてます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*卒業ワンコ・チャコちゃん💕💕仮母である*chico*さんに飛びついて…『アタチ、幸せよ❗️』全身で表現しています🥰幸せ太りで、*chico*さんに『豆柴❓ポメ❓』疑惑をかけられていた、チャコちゃん😅里親さまからは…さとうきびから作られたおさとう😋やよい母、2回目の購入です💕やよい母の分と、やよい母・姉の分と、2つ購入👍煮物に入れると味がグッと引き締まります😋トマトソースの仕上げにも🍅やよい母は、コーヒーに入れたり☕️お腹が空いた時オヤツ代わりにかじったり😬(手でつぶせる硬さです)皆さまもお試しくださいませ〜🙇🏻‍♀️(来月、まだあるかな〜🤔)*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*ならまち『COCOROさん』。やよいちゃん、店主のここあずママさんにたくさんお洋服を作っていただきました♪(2021.8 こすこはママさん撮影)伊万里ちゃんとおそろいの夏服👚このお洋服もここあずママさんに作っていただいたものです☺️COCOROさんの作家さんからご提供いただいた、ワンコ雑貨🥰もう、半分くらい売れてしまいました💦来月まだあれば、ラッキーですヨ、お客さんCOCOROさんのブログCOCOROのこころならまちにあるハンドメイド犬雑貨のレンタルボックス『COCORO』cocoronaramachi.blog.fc2.com安定の、使用感アクリルたわしは、いろんな色や形がありますのでお気に入りをじーーっくり選んでください😊(すべて100円〜❣️)ワンコのおもちゃ🧸🪀🧸🪀(手前の、ながーいヘビさん🐍💦卒業生・桜太郎ちゃんがサッと見つけてママさんすかさずお買い上げ〜〜🤣🤣🤣)布雑貨新作に隠れてそっと置いてあるので、なかなか目立たないのですが❣️手作り品なので柄が少しずつちがっていて楽しい❣️掘り出し物、ザクザクあります❣️お気に入りを一つ見つけてくださいね😉このボールペンはカゴ🧺の下からやよい母がほりほりして見つけました✌️最後の一本(モチロン、お買い上げ〜💰)このシリーズ、もう、3本目です☺️ペン先が丸くて書きやすいんです❣️台所のメモ用に使っています❣️クリップ📎と、金魚のキーホルダー🐡金魚さん🐡お客さまが手に取っているのを見て、やよい母も欲しくなり…2匹連れて帰りました💦魚は、中国では縁起物😀金運アップ⤴️目指します☝️*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*うっちゃん…。紙のおむちゅをいやがるので、布のマナーぱんちゅに、尿もれパッドを敷いて、トイレトレーニングしてみようと思いますトイレトレーニングしたい人〜❣️安いので、一つお試し用にいかがですか❓*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*癒される光景🥰チェリセラ家からの卒業生(とトルテ君)のないしょ話🥰なんとも微笑ましい🥰🥰🥰*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*今回、フリマ隊のお手伝いをさせてもらって、フリマ品の中にまだまだ【掘り出し品】が眠っている事に気づきました😳ダンボールの下の方やカゴの端っこのほうなど皆さんも【お宝ほり】してみてください❣️(ワンコ服は試着出来ますし、袋に入った品物はフリマ隊さんに開けてもらうことも出来ます)来月のミーティングは、来客が見込める【奈良県庁】が会場です❣️たくさんの方のお越しをお待ちしております‼️*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*🐰:『おとーしゃんがね、うっちゃんをみんなに見せたいって言うのよー』👧🏻;『うっちゃん、ブーブーでおかーしゃんを迎えに来てくれる❓』🐰:『はーい🙋🏻‍♀️』dog's smileさんの記事ご報告編第105回 ほごいぬミーティング ご報告編遅くなりました、ほごいぬミーティングの報告です。ほごいぬミーティング恙なく終えることが出来ました。その後、日々追い詰められ感に巻かれているのに、何故だかなかなかPCを開けられずやだなぁこのダメダメ感と思ってはいたのですが今朝ふと気付いた。 あ、気力がなくなってたんだと。会場準備完了。プッペを急いで送ったこと、気持ちが追いついてなかったのだと思います。やり終え…dogsmile08.blog39.fc2.com愛い奴編第105回 ほごいぬミーティング 愛い奴編ミーティングで頂きましてん。「はちべに似てるから」って。でも、たぶん柴🤣でもほら、なんとなくはちべ😊💕この日ず~っと握っていたのです。ありがとうございました。保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるようにランキング参加しています。ポチッとご協力お願いします。...dogsmile08.blog39.fc2.com宇陀のイベントも行きたかったのですが、用事が出来てしまい、断念😢☆ほごいぬといっしょに♪☆5/4(土祝)10:00~15:00うだアニマルパーク 学習室・ドッグラン晴れますように*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*さいごに。先月末、くぅりんママさん家の長女・くぅちゃんが、そして、ミーティングの前々日に、dog's smile生のプッぺ君が虹の橋を渡りました。可愛いコたち。今まで良く頑張ったね。ありがとうね。やよいちゃんを失った時、ワンコを看取ることがどんなに辛いか身をもって知りました😢やよい母、まだまだですがみんなしあわせだったんだ❗️と前を向いて歩いていきたいと思います(まだまだですが😢)。

    お宝ほり、大歓迎! 【ほごいぬミーティング 2024.4.14】
  18. カエルで走る
  19. こむぎんの誕生日♪ カフェ
  20. おはようございますご訪問ありがとうございますさて、昨日は半年に一回の大イベント生徒のピアノ発表会でした生徒達はこの日のためにたくさん練習してきて心配なかったんですが、、昨日デビュー予定だったとーりがどうなるか最後の最後まで分からなくて。。。「弾く!」と言って曲を練習してたかと思えば、、「弾かない」とべそをかくこともありまあ、、その日の気分に合わせるしかないかという気持ちで挑んだのですが、当日の朝は「リサイタル楽しみ〜」というので行けそうな雰囲気のまま家を出ることにフォーマルな靴がないことに気づいて会場への道のりの途中で靴を購入。。リサイタルでしか履かないであろう真っ白な靴を22ドルで購入。。。仕方ないかさて、リサイタル会場についてもまだニコニコのとうりなんでかって、、とーりがんばれ!!Mちゃんも一緒だから「Mちゃんもとーりのリサイタル来る?聞きたい?」って連れてきてました。そして私の予想に反してリサイタル、弾きました!!!絶対最後の最後で「弾かない。。」っていうと思ってたーえらいえらい!!ろくに練習もしてなかったのでメリーさんの羊という選曲でしたが、弾けました!!夫が撮った動画が遠すぎる↓もっと前座ればいいのにヒューはちょっとひやっとしたところもあったけど、自分では満足のいくできだったみたいです同級生の女の子とデュエットも弾いて、こちらも上手にできました!そしてリサイタルの後はお待ちかねの、、スナックタイム持ち寄りで。いつもみんなで話しながらワイワイと楽しい時間ですとーりじょーずにひけたいつもは食べることだけ参加するこの子も今日は堂々と食べますこれは、、おいしーでしチョコレートだらけなので、、僕のチョコレート。。?Mちゃんはちょっと避難してもらいました夜は子供達のリクエストで韓国焼肉へ燃えてる。。!!どうなることやらと思ったリサイタルでしたが、全てうまく行ってよかった!!きっとMちゃんのおかげありがとうね!Mちゃん聞いてる〜??もちろん聞いてたワンし、上手に弾けてて偉かったわんよ

    Mちゃんと挑んだ初イベント