ブログジャンル
公式ジャンル「犬との生活」記事ランキングの59位〜78位です。犬との生活ジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「「今」を。」です。
PECOいぬ部 Byチコママ
お花いっぱい、チコ姉のコーナー。綺麗な桜のケースには・・チコが愛用していた迷子札が入っています。我が家のあちこちにある、チコ姉の思い出。一方、ひなのものはあまり飾っていません。時計とポスターくらいかな。飾らなくても、目の前に「生ひな」がいるから、それで十分なんです。でも、いつか「目の前の触れられるひな」がいなくなって部屋の中に、思い出だけが残る日がくる。考えたくもないけどそれは、事実。だから「ひなとの今」を大事に大事に生きていきたい。そう願う、毎日です。いつも応援、ありがとうございます♪人気ブログランキング<p</p<pPECO[ペコ] 公式ブログ</p
初めてのコーギー
こんにちは、今日の小太郎です。とある日のコト。お友だちが黒豆茶に会いに来てくれた日。朝、「今日、◯◯ちゃんと△△ちゃんが あそびに来てくれるよ〜」と、伝えたもんだから準備しているワタシを監視中。と、同時にピンポーン待ち。まだかなー、まだかなーまだ来ない。そのうちネムミに勝てず…おやすみなさい。にほんブログ村のランキングに参加してます。1日1回ポチッと。小太郎に投票する◎使った・使いたい・気になるアイテム♪◎夏服といえばチャタはコレ♪UV/防虫/接触冷感/伸縮体重:15.7kg 着丈:48cmのチャタは3XLを着用しています(ユルっと着せたいときは 4XL)↓タンクトップタイプロンパースタイプもうこの季節がやってきた!チャタの夏の必須アイテム保冷剤を背負って夏のおさんぽを快適に♪↓交換用保冷剤でフル稼働♪朝夕のさんぽやお出かけも予備があると安心です↓ペットの入浴剤使用後はサラサラツヤツヤ✨タブを溶かして絞ったタオルで拭くだけでもさっぱりサラサラ↓コタチャタのLINEスタンプです♪↓Kotaro_20231219192851 – LINE stickers | LINE STOREThese stickers were made in LINE Sticker Maker.line.me
豆柴☆小太郎がゆく♪
5月31日の千代ちゃん千代ちゃんの手術の記録なので長文です。千代ちゃんの歯石取りと脂肪腫の切除手術のために朝ごはんを抜いて病院へ。『千代ちゃんの病院を変えたワケは…』4月28日の千代ちゃん千代ちゃんはこれまで比較的健康優良児で結石ができやすい傾向にあったり(と言っても8年再発なし)胆泥症はドッグドックで毎回指摘されるけ…ameblo.jpお洋服は脱いじゃうのでこの日は裸族で。そして自転車に乗せられた途端に察したのかいつにも増してどんよりちーたん待合室ではド緊張でハァハァしっぱなし主治医O先生から説明を受けて同意書にサインしてO先生とは目を合わせることなく遠い目をして抱っこされて連れていかれましたお昼過ぎに、無事に終わりましたとO先生からお電話をいただき、麻酔が覚めるのを待って夕方お迎えに。緊張でまたハァハァ言いながら出てきて落ち着いたら今度は多分痛みでどんよりちーたん。O先生からは脂肪腫取り切れたこと歯科治療も歯石取りのみで抜歯の必要はなかったことが説明されました。麻酔から覚めた後、多分状況にびっくりしてギャン鳴きしたそうメンタルよわ子なんですと言ったらそんな感じだねぇと笑ってました抜糸予定は2週間後(6月13日)。カイカイして傷口が開かないようにとお洋服の上から腹巻も。違和感あるせいか、手術当日は体をしならせて変な体勢になってました麻酔が抜けきってなくてずっとオスワリしてお舟こいでたけど(なぜかなかなか寝なかった)ごはんもしっかり食べて特に痛みや違和感で鳴くこともなく思ったよりダメージ少なそうでひと安心したのでした。この後、傷口の写真が出てきます。苦手な方はご注意ください。広告の下に、O先生からの詳細説明と画像を載せます。レントゲン写真では脂肪腫の確認。6cmの大きさでした。全身麻酔のリスクとして、気管虚脱。前回の診察時に申告しておいたけど、思ってた以上に細いとのこと。手術開始前に毛を剃って、脂肪腫が剥き出しになったところ。見せられて、思わず吹きました案外大きくてびっくりしたのと同時に寝ても横に流れてないあたりシリコン入れて豊胸したおっぱいそのものチクビがちょうど先端にあるからもうシリコンおっぱいにしか見えなくて千代ちゃん渾身のセクシーショット脂肪腫は皮膚毎切除するそうで、千代ちゃん、第2チクビを失いました…。お腹の皮は背中ほど伸びないので左右から皮をぎゅっと寄せて縫うので傷口が縦長になり、18針縫ったそうです。お次は歯石除去について。軽度の歯周病はあるものの抜歯の必要はなく。ただ右側の上に肉芽腫があったので切除。(画像は歯石除去前にばっちぃお口です)それと左右どっちの奥歯だったっけ…?(次回通院時に確認します)普通の歯はお隣の大きい歯みたいに歯の根元はしっかり二股に分かれているのが基本なんだけど奥から2番目の小さい歯は二股に分かれてないから硬いものを噛んだ時に踏ん張れなくて影響が出る可能性があるとのご指摘。固いおもちゃで小太郎くんの歯が欠けたので千代ちゃんに固いものは与えてないからまぁ大丈夫と思うけど気を付けます。この歯の説明をする時にO先生がセクシー大根みたいでしょ、を連呼してた言われてみれば確かに痛み止めを3日分と抗生物質5日分服用。良性腫瘍は念のため生検に出して問題なければ2週間後の抜糸で終了です。脂肪腫は切除してみたら案外大きかったのでやっぱりこのタイミングでやってよかったとこたパパもやっと納得したようです切除した脂肪腫の写真はさらに【閲覧注意】なので画像はずーーーーーっと下に置きます。ご興味のある方がいましたら心してスクロールしてください。懸念事項が1つ片付いてひと安心しましたこれからも仲良し兄妹だよ!なこたちよにポチッとお願いします♪にほんブログ村↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓間もなく出てくるので再度ご覚悟を…。【閲覧注意】です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓皮側(中央の小さな黒が第2チクビ)裏側
メグのブログ
おはようございます(o´ω`)ノモモ~土日は工事お休みなのよ。うちはもう工事は終わったけどね。なのに待ってるモモ🐮土曜日は後片付けをしっかりする予定だった。ザックリはやったからね。ブログ村ところが…ここに来てしまった。ずーっと延期になってた友達と土曜日しか時間が無くて...片付けはいつでも出きるしね。(*´罒`*)笑吉祥寺まで電動自転車で行ってみようとしたけど充電が20しか無かったからバスで。吉祥寺行ったらパスタ食べちゃうよね。いつもは平日でもそこそこ混んでるけど土曜日の方が開店前からもっと並んでた。でも店は引きが早かったからユックリ話せて良かった。1週間工事の中カンズメになってたからリフレッシュ出来て良かった。ブログ村嫌だ……今日から仕事だ😭ポチッと( ˙-˙ ☝)☝押していただけたら嬉しいです
ペットロスの悲しみが人生の転機になる動物からの贈り物
『言った事が現実になる法則』マヤ暦での【音響10】の時は言った事がだいたい現実となります。何かを宣言しよう、願いを叶えようとするならば【音響10】【▲拡張KIN】の時が良いです。『マヤ暦…ameblo.jp私の今年一番のラッキーデー♡娘の結婚式でした。マヤ暦を知らない娘達が選んだ日。私の一番のラッキーデー。皇居が見えます。おめでとう。上海にいる弟も駆けつけてくれました。自分の家族とも会わず明日帰るそうです。夕方の式で披露宴は18時からでした。帰宅したのは21時30分でレイ君には長い留守番となりました。ありがとうね。こんなご馳走。お魚料理の写真撮るの忘れました。私は、ほとんど手付かず。お酒も飲めず…着物が苦しくて…(泣)娘のお色直しのためのエスコートに私が選ばれました。聞いてなかったのでビックリしました。私の事を尊敬しているんだって。最後の娘の私達に宛てたスピーチも犬のことばかりでした(笑犬の紹介みたいでした。とりあえず一大イベントが終わったー!疲れたー!やはり母に見て欲しかったです。どれだけ喜んだだろう…ただ…今日ほど見えない存在の圧倒的な存在感を感じた事はありませんでした。それはまた明日…まずはビール飲む!
ビーグル犬ナッツと私の日記
今日はナッツをお留守番させてみました病気になってからずっと付きっ切りお留守番も2時間程度はあったけど、それ以上はないですで、今なら大丈夫か? と、思ってパパママは別々で出かけました早く帰ってくるのはナッツルパパ..そうは言っても、やっぱり気になって気になってひょっとして、また血がべっとりとか、発作を起こしているとか最悪、心臓止まっているとか.... (ー△ー;)いやーーーーな予感を感じながら、急いで帰って玄関を開けてみるとあっ (°ㅁ°)ケロッとしている (;^_^A約7時間くらいのお留守番でしたが、ぜんぜんなんともなかったです (ホッ)んじゃ、お散歩に行こうお天気曇り空で、気温もちょうどいいし...よーーーし、今日はシッカリお散歩させてみよう以前病気の前に行っていたコースだ!お散歩のスピードは以前の半分ちょっとかな..でも、いいんですここまでこれたのは素晴らすぃ~~~一時は寝たきりで、起きることもままならなかったからしかしクン活がすさまじいなかなか前に進まない...歩くスピードも遅いけど、それに加えてクン活ばっかりなので時間がかかるかかる...(-_-;)途中の公園でもクン活し放題で、ずっといる小さな段差というか階段があるんだけど、下りられるか?挑戦だ!なんとか下りれたよーーーし *\(^o^)/*そしてそして、この道をもう一度通れるなんて...不思議な気分ですこの小道をよく歩いたもんだからですここでも紫陽花クン活結局、お散歩時間 なんと1時間半でした...ナッツはぜんぜんへこたれませんでした最悪、へこたれたら抱っこして帰るつもりでしたが、心配無用でしたどちらかというとナッツルパパの方が疲れたわ (・。・;長いお留守番に長いお散歩久しぶりのナッツルパワー今はグーグー寝ていますポチッとお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村
ハスブロ
何だか天気予報がコロコロ変わるルナ地方ですよ屋外イベントが多くなる時期だし週末は晴れてほしいものだよねぇそして今月は限定おやつが販売開始されたのでっすあちこちのミスドや31アイスクリームが混み合っていますよ今年も買ってきたのは31アイスクリームのよくばりフェスのポップ10小さめサイズのアイスが10個で1270円はお得←気軽に色んな味を試せていいわでもね、大人気でモバイルオーダーの予約枠はいっぱい販売開始前からめっちゃくちゃ混んでてかなーり待ったけどね無事GETさらにお隣にはミスドへ向かう長蛇の列こちらも限定発売のもっちゅりんが争奪戦になってたよ地域によってはなかなか手に入らないらしいママは去年食べていないのでお初でした和風の味に合うもちもち食感で美味しかったよそしてこちらはルナのおやつタイムただね、食べないで見るだけなんだろねママが取ろうとすると慌ててパクッとどこかに持って行くけど食べはしないジーっと見ているだけで満足する犬らしくない犬のルナでしたおやつを眺めながら寝落ちするルナちゃん画像をポチッとしていただけると毎日の励みになります応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓にほんブログ村
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ
普段、ママの起きる時間は5時40分ごろパパは6時ごろきなこは…適当特に決まってませんが、今日は7時になって起きてこなかったので寝室へ「おーい!起きなさーい!」って起きてるじゃんちなみにきなこは年齢の事もあって自分からベットから降りる際に怪我でもされては困るので床で寝てます冬はベッドの上だけどねベッドとタンスの間にすっぽり収まってるのがかわいいさあ朝ごはん食べるよ~のっそのっそそしてまた寝るくるんと丸まってもう6月っすよ!そして30分後さあ、もうホントに起きて朝ごはん食べてねまだ眠いのか?もしゃもしゃきなこの朝ごはんは おかゆですおかゆって言ってもカリカリをお湯でふやかしてるだけなんだけどねお水飲んでさあ今日1日の始まりで~すブログの更新時間では1日の終わりぐらいですけど○きょうのツバメちゃん○食べ盛り6羽で親は大忙しハチ?アブ?口に ねじ込んでますツーバーイーツ配達員忙しそうだね次は大きい獲物トンボ?小さい体でそんなの食べれるの?一瞬すぎて分かんないぞこれぞ燕返し意味は違うけどこんな感じで都会の駅の電車より頻繁に親が離発着してます自分たちは食べてるのかな?アゴの下の赤い毛も生えてきましたお目目も開いてツバメらしくなってきたね~ふたつのランキングに参加中 の応援よろしくお願いします1日1回ポチっと押してください人気ブログランキング皆様の応援が励みになりますにほんブログ村いつもありがとうございま~すこちらでは別の きなこの姿を配信中お気軽にフォローして下さいね~
しろとくろしろ
※記事内にプロモーションが含まれます 岳:がっくん9歳 風:ふぅ3歳 雷:らい3歳 お空組 くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦ たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪ 犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪ ・黒白豆白 自己紹介 ★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと ・赤ちゃんとわんこの生活 ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ うふふ、届いた〜^^ ジャーン! 苔テラリウム制作キット〜 ”階段の風景” 苔、色々な種類が入ってた! 砂や石 水も!! 実は、豆麦パパにプレゼント^^ 最近、多肉とか観葉植物にハマっているから、きっとこういうのも好きかな〜って。 そうしたら、苔はそうでもないんだって(^^;;;) でも、面白そうだからって作ってくれましたw w 土を水で湿らせたり 苔の根っこ??を切ったり分けたり ふぅも気になって覗きに(笑) おっ! だんだん出来てきた。 ピンセットを使ったり。 みてたら私もしたくなってきた(笑) 今度私もやってみようかな^^ 出来上がり〜^^ 豆麦パパの作業場に仲間入り〜^^ うふふ、怪しいムードにピッタリ。 容器に蓋がついていると、苔が徒長しないんですって^^ 作って育てる。 面白い〜^^ 静かに集中できるので日々のストレスのリセットに良いかも。 観葉植物 キット [苔テラリウム 制作キット 階段の風景] 動画・説明書付き|和風 ジオラマ 体験 誕生日 ギフト 楽天市場 ***************** くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋 ***************** 人気ブログランキング/犬に参加しています♪ いつも応援ありがとうございます!! ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 人気ブログランキング ブログ村ランキングにも参加しています♪ こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑) 宜しくお願いします♪ にほんブログ村 手作り犬ごはんの本 手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはん Amazon(アマゾン) 1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし たまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ) Amazon(アマゾン) 1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ ぼくたちの場所 Amazon(アマゾン) 1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
とのハウル⭐︎わんチラ生活
おはようございます😊キャンプ初めて今年で5年目なんですがキャンプギアを車に積み込むのに車に敷いていたシートがボロボロになりました💦4年もよく使ったよねʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ4年も思いキャンプギア乗っけられてよく頑張ったね✨ありがとね✨5年目の今年、初めて買い換えたw前回のより薄目だから2年ぐらいしか持たないかなぁ💦本日のモーニングとのハウル🐶🐭ハウルのケージも8年半使用してるのであちこち隙間が開いたりしてきましたwでもハウルお気に入りだから全然まだ使おうね✨️とのは今日もニコニコ🐶今日も頑張りましょう🎵にほんブログ村
自適そして至福の時
6月5日はエルとショコラの誕生日。エルは14歳、ショコラは12歳になりました!エルは完全な高齢犬の域に入っていますが、エルもショコラもとっても元気です。エルは今でも4キロの散歩を問題なく歩けます。一方のショコラは、散歩嫌いなので歩いてはいませんが、食欲旺盛で毛並みは過去最高の状態をキープしています。二人ともドッグドックの検査結果はすべて良好で、お医者様からも太鼓判を押されている健康優良児です。これからも二人揃って、元気に長生きしてくれることを願っています。ショコラがお座りする貴重な写真珍しい!!…と思ったら、すぐにいつものヘタレ写真に(笑)。年齢を示す飾りを修正して、もう一度再撮影しました。こちらは家内の手作りケーキとの記念撮影です。ちなみにベースのスイートポテトに使っているサツマイモは、自家栽培したものです。さて、賑やかなアデルはケージで待機です。アデルがケージに確保されたのには理由があります。実はアデルはとても賢く、「イベントの後にはケーキがある」と理解しているため、飾り付けの途中からこのように例年のパターンの先取りをしてポーズを決めていました。「今日は君の番じゃないの!」アデルが動くとせっかくの飾り付けが台無しになってしまうため、一時的にケージへ入ってもらいました。でも、こんなアデルがとっても可愛い!!そして、お待ちかねの実食タイム!エルは耳が聞こえにくくなっているため、「よし!」のコマンドが聞こえていない様子です。エル、ショコラ、アデルの3人がいてくれるおかげで、毎日が本当に幸せです。これからもみんなの健康を第一に、一日一日を大切に一緒に過ごしていきたいです。これから訪れる暑い夏は、ワンコたちの体調に合わせてお散歩も少し控え目になるかな?みんなで元気に、この夏も乗り切りたいと思います。ブログ村に参加しています。クリックをお願いします。にほんブログ村
シーズーの3兄妹の毎日のお話。
金曜日、ブログつながりのあの子に会う事が出来ましたこの写真だけで分かるかな真っ白でふわふわのかわいい子そうです。こちらのblogのりねんさんとりーくんですりねんさんとは、去年、我が家のパルのリンパ腫が分かった時に出会いました。りーくんは、同じ病気を抱えて一緒に抗がん剤治療を頑張ってきた仲間なのです。治療を乗り越えて、元気を維持しているりーくん。私にとっては希望の星🌟みたいな子。りーくん、会えてよかったよぉ〜9日が一周忌のパルの為に、りねんさんが連絡をくださり、お会いする事が出来ました。見てください。このりーくん、とーってもかわいいりーくんは、こっちゃんと同じ、お友達は苦手タイプと聞いていたので、うちの子達とはどうかなぁ〜ゆっくりお見合いをしてみました。(↑りねんさんのご主人がサポートしてくれました。優しい)一緒にお散歩してみよう歩き始めたのですが、りーくん後ろを振り返って、ワンワン❗️ふふふりーくんは地球防衛隊家族を守る気持ちが強いみたいこんなにかわいいお顔をして、男前なのね「ちょっとお散歩をして来る」とご主人が、りーくんを発散させる作戦に変更です。その間に近くのドックカフェへこっちゃんメイちゃんに、わんこリゾットを注文です我が家の食いしん坊兄妹ガラスのテーブルの上から下から、狙っています「いただきまーす♫」あっ!という間にペロリですこっちゃん、メイちゃんよかったねと、そこにお散歩を済ませたりーくんも合流ですこっそりと、素敵なご夫婦写真をパチリりーくん幸せね〜パルとりーくん、やっと会えました①りーくん、パルをクンクン❗️②パルをペロリ❗️③キャーやめてー④オレ、パルと仲良くなった❗️何をやってもかわいいりーくんでした長くなったので続きは次回へ
まるちゃぁのブログ
カードの不正利用が発生してカードが停止気が付いてくれてとってもありがたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・なんで気が付いてくれたんだろうか?すっごく不思議で考えた挙句カード会社さんはわたしが何十万という金額を使わないだろうと判断して不正利用ってわかった?って わたしは被害妄想が激しいのでそんな事を考えてちょっと笑ってしまった昨日はガス会社さんからメッセージガス代が落ちないから6/20でガスを止めるってコーヒーカプセルやワンコのご飯のサブスクは止められてて・・・Wi-Fiやスマホの会社にも電話して大変だった大きな会社は電話しても「只今、大変込み合っていますしばらくお待ちください」とアナウンスされるからスピーカにしたまま放っておいて30分そろそろ切るか…と思ったら繋がった「すいません」と・・・悪いことをしてないわたしが謝ってなんでカードが止まったか?説明して再発行の手続きそうはいっても物事は停止してくれないから夏祭りの配布チラシ作りの資料集め提灯をチラシに使いたいって言ったら近所のおっちゃんがハンガーに提灯をぶら下げてくれたチラシに乗せるときは提灯だけ残して他は切り取れしってアドバイスくれたありがたいなぁやっぱ田舎って好きだわ
ビーグル☆ルルの気ままな日々♪
ルルやん、普段通りの生活になったかな。元気にいつも通りの感じよ。よかったルルやん。抱き締めてチュッチュしても怒らないうるさいなっちょっとやさしい。やっぱりちょぴっとは寂しかった?ワタクシはとっても寂しかった。なおちゃんあのね、ルルがね 帰ってきたんです。ぼく嬉しくて。でも久しぶりに会ったからちょっと恥ずかしいんですそーかいままさん、ぼくちゃんのこと三日天下って言って笑いましたなによなによ、なんなのよっ!しぇっかくぼくちゃんの時代がきたって思っておうちの中ぼくちゃんが住みやすいようにしたってのにっ!おねちゃ、3日で帰ってきて「あんた家のなか勝手にして!」って、家のなか確認してるわよんんんんんっ!!!たまにはぼくちゃんがいちばん偉い日があってもいいとおもうわけっ!!悔しそう。まさに明智光秀。
毎日が休日(キュウ日)
まぁどこででも産んでくれさえしたらいいです (-_-)卵詰まりになると命の危険があるので。…というわけで、今回は12個確認できました。卵は無精卵なので、孵りません。この夏、あと3回くらいは産卵しそうなカメコです。にほんブログ村ランキング参加しています。上のマークをポチッとよろしくお願いします。☆キュウのLINEスタンプ『イタグレぐらし』と『ワシら岡山犬(おかやまけん)』もあわせてよろしくお願いしま~す!! ☆ユーチューブやインスタは『イタグレ・キュウ』で検索してみてくださいね!!
ひとつ屋根の下
こんにちは😃先日スーパーで、こんな野菜を入手🎃【コリンキー】見たことはあったけど👀買ったのは初めて👛きゅうりとコリンキーの千切りをお酢、醤油、胡麻油、胡麻を同量お砂糖を少し入れて和えて、サラダに🥗コリコリとした歯応えで胡麻油とマッチしていました👌ここの所、きなこにかかりっきりで🦮雫のストレスが増えて来ているようにも🙄雫に呼ばれて、階段を上がると嬉しそう😁案内してくれるけど、知っているよ🤣2階に上がったら😳💦エビさん分解されていた🦞💧猫じゃらしを手にブンブン振り回すと🐝➰あら可愛らしい😊2本持っていたので、一緒に振り回していたら迷ってましたよ🙀???まだ一歳、遊びたい盛りだもね🐈➰💨💨💨出来るだけ頑張るよ💪ほほ〜🤔とぎかすゼロで一年使えるのは有難い【とぎかすゼロ 1年使える高耐久】 猫 爪研ぎ 大型猫でもはみ出さない 獣医師監修 爪とぎ つめとぎ ワイド段ボール 大型 裏表使える にゃんこの宿楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}愛用品や気になる物をこちらにまとめてみました💁♀️少しずつ更新しています❣️ポチッとしてみてね👆にほんブログ村のランキングに参加しています。お帰りにポチポチッとお願い致します🙇♀️にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ
きのこ家の日常
ずーっと気になっていた弁当箱があるのですが、作る側のテンションを上げるため、やっとお迎えしました!!ステンレスだから衛生面でも安心だし、このシンプルさがめちゃくちゃ好みです小さめを買ったけれど、けっこう大きいです。この弁当箱に入れたかったのが、オムライス自分が高校生の頃に1番嬉しかったお弁当が、ドーンと入っていたオムライスだったので、時々作りたくなるんですさて、5月のお弁当の記録です。肉巻きおにぎりも、ステンレス弁当箱の大きさがピッタリですお蕎麦の天かすは前回学習したので、別の袋に入れてあと乗せサクサクにしましたそして、5月に学校で注文したのは日替わり弁当(コロッケ)ですボリューム満点で、運動部の娘にはピッタリです!そうそう。この前、ついにお箸を入れ忘れていたんです。。いつもは、お箸➕予備の割り箸2本を入れているんですが、前日に保冷バッグの中を拭いてそのまま忘れていたようで、お昼に娘から「お箸が入ってない」とLINEが届きました誰か余分に持っていないかな?どうするのかな??と思っていると、「図書室行ってくるわー」と。図書室???しばらくしたら、お箸と飴を持った写真が送られてきて「一発芸と引き換えに、割り箸と飴ちゃんゲット!」と娘。どうやら、困ったら図書室へ来たらいいよ。と、言ってくれていたようなんです。不思議な学校のルール?ですが、めちゃくちゃ助かりました!!一発芸がムリな子は、本を2冊借りてくれたらいいよ〜!と言ってくれていたようなので、恥ずかしがり屋でも大丈夫そうです次はお世話になることがないよう、次の日から気をつけて予備のお箸を2本入れています。他の学校のルールはどんなのかなぁと気になりました白プードルとおかっぱの女の子白プードルとおかっぱの女の子 - LINE スタンプ | LINE STORE白プードルとおかっぱの女の子のおちゃめな日常。ふだんよく使うスタンプを集めました。line.me
MAOと歩いていこう
今日のあさんぽ。今朝は涼しかった〜今日はお留守番を頼むよ❗️今日は夫とショッピングへ。いつもはあまり行きたがらないのに来週の私のお誕生日プレゼントでも見ようと言ってくれて(珍しい…)一緒に行ってくれました笑欲しかった服を試着する時もどっちが良いか迷っている時も…じーっと待っててくれました笑そして、本日一番迷ったのが…帽子です本当は真夏に向けて麦わら帽子を買おうかと思ってたんだけど…珍しく夫がアドバイスしてくれて「こっちにしな。」と選んでくれてビックリしましたよ笑最近、髪が短くなっちゃったのでキャップはどうかなと思ったけど夫が選んでくれました写真だと分かりづらいけど…ニューエラの部分はキラキラ年齢を考えたらちょい派手だけどショップの方も夫も似合うよって。すっかり気を良くしてコレに決定ちなみに洋服は…サイズが店舗になくてお取り寄せ。また取りに行かなきゃいけないけど欲しかった服を買ってくれたのでありがたや〜これ着て久々に夢の国へ行く予定❣️楽しみにしています【定番人気!】NEWERA ニューエラ 9TWENTY MINILOGO ミニロゴ スクリプトロゴ キャップ 帽子 カジュアル おしゃれ 日よけ 紫外線対策 ストリート アメカジ アメリカン メンズ レディース ユニセックス スポーツ お出かけ ジム 運動楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【5%OFFクーポン対象商品】【楽天ランキング1位】【一部カラー即納】 ニューエラ キャップ ニューエラキャップ ミニロゴ STYLISE別注 メンズ レディース レディースキャップ メンズキャップ ヤンキース ドジャース NEW ERA 9TWENTY MLB MINI LOGO LA NY NMF楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ニューエラ バケットハット NEW ERA HAT バケハ メンズ レディース 帽子 Bucket-01 無地 シンプル ベーシック 黒 白 ベージュ ブランド 深め おしゃれ かっこいい 人気 春 夏 秋 冬 オールシーズン ニューエラー 大きい 小さい サイズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
その時はその時
今年はらっきょうの花を見なかった気がするし所々腐ったのか?消えてしまってたり、収穫は900グラム、、外の流しで数回洗い流し下ごしらえ家の流しで更に丁寧に洗い甘酢漬け500g塩漬け400g収穫から漬け終わるまで3時間ついやしました😮💨溢れだね花壇💦今日のイラストなんと、ツノを目玉と勘違いしてまつ毛を描いてしまった、、😣
ブーグル犬とうまwith実鈴 実兄妹犬
こんにちはブーグル犬とうま・実鈴です今日のお題は「いろいろ言われても」です兄犬・とうまは寝る時おかんと寝ています真冬の間はおかんの布団に潜りこみますがそれ以外はおかんの隣のベッドで寝ます(妹犬・実鈴はマイケージで寝てます)そのベッドは元々おとんのスペース当たり前の顔して転がってますマットレスはエアウィーヴですが兄犬にベッドを占領されました昼中は貸してあげるよってポチッとねにほんブログ村