4/23の記事ランキング

  1. 本日2ネタ目!ランチタイムネタはDA9585ラインのグラント蛹化確認(^^)Dynastes grantiiグラントシロカブトスーパーホワイト美白美麗血統DA90系統DA985ライン♂77.0mm×××角太美白血統DA50系統DA555ライン♀50.0mmからの蛹化確認ネタ(*^^*)今回はこちらのボトル(^^)ハイ!蛹化確認(^^)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<2020-21-22 D.grantii>①DA850ライン→幼虫4頭確認②DA855ライン(♀52系)→幼虫44頭確認③DA855ライン(♀53系)→幼虫20頭確認④DA882ライン→幼虫19頭確認⑤DA95ライン→幼虫31頭確認⑥DA955ライン→幼虫57頭確認⑦DA985ライン→幼虫54頭確認------------------全ライン合計:幼虫229頭確認(※内、幼虫期に8頭死亡)(※内、習クワさん販売:22頭)------------------全ライン蛹化合計:♂0頭・♀0頭全ライン羽化合計:♂99頭・♀100頭------------------<2021-2022-2023 D.grantii>①DA8550ライン→幼虫55頭確認②DA8551ライン→幼虫16頭確認③DA8552ライン→幼虫47頭確認③DA8553ライン→幼虫18頭確認④DA8555ライン→幼虫93頭確認⑤DA9585ライン→幼虫45頭確認⑥DA9854ライン→幼虫20頭確認⑦DA9855ライン→幼虫39頭確認⑧DA9556ライン→幼虫12頭確認------------------全ライン合計:幼虫345頭確認------------------全ライン蛹化合計:♂6頭・♀3頭全ライン羽化合計:♂152頭・♀134頭------------------◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<2023-2024 D.grantii>①DA8500系→幼虫4頭確認②DA8500系→幼虫27頭確認③DA8500系→幼虫37頭確認④DA8500系→産卵セット投入⑤DA8500系→産卵セット投入⑥DA9500系→産卵セット投入⑦DA8500系→卵100個確認→幼虫5頭確認⑧DA8500系→産卵セット投入⑨DA8595系→産卵セット投入⑩DA8595系→産卵セット投入◎DA8595系→産卵セット投入◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆本日2ネタ目!ランチタイムネタはダイナステス赤羽/グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA9855ライン/蛹化確認ネタをお届けしました(^^)後半戦の蛹化・羽化ラッシュと共に、2024年の次世代へ向けた産卵セット&孵化ラッシュとなっております(*^^*)グラントシロカブトの飼育・ブリード方法がわからない方は、下記のリンクにてご確認下さいませ(*^^*)◆グラントシロカブトの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3997838【保存版】グラントシロカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA(ダイナステス赤羽)ライン飼育をしております。DAスーパーホワイト血統の特徴としては、その名の通り上翅の斑紋が無くdorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓MT-07メガエッグM+小ケースAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ミタニ 人口蛹室 メガエッグL MT-08Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}CINECE フローラルフォーム 矩形 生花用スポンジ 花の泥 花屋用品 フラワー資材 生花用ブリック 吸水フォーム グリーン (6ブリック)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}フローラルフォーム 生花用給水スポンジ 8ブリック 【23×11×8cmサイズ】Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆2022-2023 D.Grantii SW血統 DA9855ライン 蛹化確認ネタ(^^)☆
  2. こんばんはおかん今日は早出でしたちゃんと帰れたよトカゲブレンドもぱくりイエアメガエルマリンちゃん2匹目のイエコくわえてるくつろがずに飲んだら水の中にぽとりと落として慌てて拾ってましたはーーやれやれって感じかなお水かえる前なんでめっちゃ減ってるこの後にトカゲブレンドあげてみたのよよく落とす子ね食べたよ食い意地はってるのよねなんとか1日おきにあげてるもっと日にちあけたいけど毎日扉にとびついてくるからねミルキーフロッグポカリちゃん瞬殺でイエコもトカゲブレンドもぱくりラムネちゃん今日はうつむいてイエコいらないってなのにトカゲブレンドは飛びついて食べました人工フードも食べてくれると栄養バランスいいよねGEX エキゾテラ トカゲブレンドフード 400g【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アマガエル、モリアオガエル、ヒキガエルも食べてくれるアマガエルはめっちゃお気に入りみたいよふやかしてくずせばサイズも自由に出来て重宝コオロギやデュビア、レッドローチにも🎶もちろんレオパやトッケイもね🎶多肉ちゃん目についた子たちマディバパラグアイエンゼブルースワローオパリナ色が可愛い~なぁシャーロットブラッドザラゴーサピンクベリーララちゃん寝技ばかりおもちゃってさすぐに破壊されるんだよねー朝書いたのにアップしたつもりで忘れてましたではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたまたね

    トカゲブレンドもぱくり
  3. こんにちは😊先ほど雨降りの中ウォーキングを終えて帰宅したアタチ🦍です(^.^;昨日の晩ごはんは旦那氏とアタチ🦍とで別々の部屋で摂りました🥺😥👆旦那氏用のゴハン🍴・お粥さん・絹さやとエビとタケノコの茶碗蒸し(右上)・のらぼう菜の菜の花の胡麻和え・タケノコの煮物・人参とのらぼう菜と鶏ひき肉を油揚げで巻き炊いたもの画像には無いけど・高麗人参茶でしたが…胃痛が激しすぎる為か,2割しか食べてくれませんでした😢👆アタチ🦍の晩ごはん・サラシア茶・タケノコのアチャール・のらぼう菜の菜の花の胡麻和え・信田巻・タケノコの煮物・酢玉ねぎ・茶碗蒸し・プレーンヨーグルト+黒豆きな粉+大麦若葉青汁粉+ブルーベリー+シルサック(サワーソップ)・炒り豆我が家の茶碗蒸しは大きな容器で作るので,食べる際は其々の取皿に取り分けて頂くんです🤗茶碗蒸しは優しいお味で,初収穫の絹さやのカホリと甘味がとても豊かで美味しかったです🤤殆ど食べられなかった旦那氏が可哀想でした😥本日のウォーキングに出かける前に旦那氏の部屋を覗き病院🏥への予約を入れたか確認した所,病院🏥へは行かないと言い出しまして…熱が下がったし下痢と胃痛だけだし,行っても対処療法しかないだろうから行きたくないと。はぁ〜?それでアタチ🦍に伝染ったらどうするわけ?(●`ε´●)胃痛だと言うてもんだから,食事も気をつけて細やかにしてるつもりですが,早くに治して貰わないといつものゴハン作りよりも,気を遣って何なら食べられるのかな?栄養がしっかり摂れるのは何がいいかな?とかかなり考えていてなのでお時間もかかり拵えてて,寝室まで上げ膳据え膳しててなのに( ´Д`)=3アタチ🦍の事ももっと考えて貰いたいもんですよ💢アタチ🦍が倒れても旦那氏だと美味しい食事は作れないんだから,こういう場合はほんにもっと気を遣って貰いたい😮‍💨それでなくとも,旦那氏はアタチ🦍より病気にかかりやすくてなんだからね😥なんだか気分的にドッとシンドくなってるアタチ🦍です😮‍💨旦那氏のお昼ご飯準備して,アタチ🦍は外食してきたいですよ🤣(冗談抜きで本気で行くかも🤣🤣)ではでは(^^)/皆さま穏やかな1日を(*˘︶˘*).。.:*♡♡

    昨日の晩ごはん
  4. 「G黄金仮面/WE系統」きっちり整えます!Vol.4
  5. ジミンの親友ソンウンさん除隊
  6. ミンヒジン氏、日刊スポーツ電話インタビュー
  7. 湊覚醒
  8. デグーの銀ちゃんの4歳誕生日の話の続きです▼4歳御祝い動画を作りましたちょっと型が大き過ぎるんだけど1個だけ「4」のクッキーも作りました我が家のクッキーの作り方はこちらに書いてます『チモシークッキーの作り方』銀ちゃんの膀胱炎騒動の続き⑤へ行く前に・・・明日は銀ちゃんの3歳の誕生日今日はお誕生日お祝い用チモシークッキーを作りましたのでここに作り方を書いておきま…ameblo.jpいつもおだやかで梅ちゃんや百合ちゃんにも優しいから常日頃「銀河命!」の梵天はもちろんうちの子達はみんな銀ちゃんが大好き我が家の太陽サンシャインボーイこの幸せな日々が少しでも長く続きますようにおまけ家で作ったお誕生日クッキーはうさぎの百合ちゃんには不評でニオイだけかいで食べようともしなかったけどこっちのクランベリークッキーは百合ちゃんも含めて4匹とも美味しそうに食べてましたよ。ハート型でかわいいのよ。OXBOW ヘルシートリーツ クランベリー 85g おやつ うさぎ ハムスター チンチラ デグー モルモット【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}クランベリーは泌尿器にいいと言われていて普段は甘みのついてないクランベリー100%パウダーを青汁に少し混ぜて与えています。ハートクッキーは1個丸ごとは量が多いから、うちではオヤツとして与える時は4分の1個ずつに割ってあげてます。ちなみにoxbowからはお悩み別にシリーズで色々なオヤツクッキーが出ていて数年前に梵天の尿もれで悩んでいた時に上のハート型クッキーと共に下のナチュラルサイエンスシリーズの商品も試したんだけど同じoxbowの泌尿器で、こっちのほうが高価な品なのに、なぜかうちの子達には不評でねOXBOW ナチュラルサイエンス 泌尿器 60粒入り ウサギ モルモット チンチラ ラット サプリメント【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}さらにこちらは消化を助けるというので梅ちゃんの鬱滞に良いかなと以前買ってみたのですがこれがまた梅ちゃんも食べない。ちょっと匂いが独特。しかし4匹のなかで梵天だけが食べるという効率の悪いオヤツになってしまったのでオヤツ選びは難しいものですねOXBOW ナチュラルサイエンス ダイジャスティブサポート 消化ケア 60粒 120g【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}梵天の尿もれは泌尿器が原因ではなく昔行った病院でやられた保定で股関節の筋肉が傷んでしまったのが原因だったので筋肉を引き締めるお薬を飲んで治りました。そして梅ちゃんの鬱滞には病院で出していただいた常備薬(冷蔵庫保管で半年使える)がテキメンに効くのでやっぱりオヤツはオヤツ体調不良には病院行って、ちゃんと効くお薬を出していただくのが1番ですね==========================ぼんてん本日の体重:241.5g銀河本日の体重:309.5g梅ちゃん本日の体重:1036g百合ちゃん本日の体重:1615gデグーの梵天一家のInstagramはこちらずっとのおうち募集中我が家の末っ子、梅ちゃんがお世話になった保護宅に今もお迎えを待っているコ達がいますお迎えを考えている方、また、現在はまだペットは飼えないけれどそのうちに・・・と考えてらっしゃる方も、保護されたコ達が、どのような条件で譲渡されるのかご参考にご覧いただると幸いです。また、まだ募集を開始してないけど将来的に里親募集する予定の仔達もいるので、もしも気になる仔がいたら各保護・預かり宅へ直接お問い合わせください。マリンン(きなこママさん保護中)▼画像をクリックするときなこママさんのブログに飛びますモル、うさ、デグ、ハムたくさん!(ゆらゆいさん保護中)▼画像をクリックするとゆらゆいさんのブログに飛びますゆらゆいさんへのお問い合わせはTwitterやInstagramからが早いですゆらゆいさんTwitter ゆらゆいさんInstagram ウィル・炭酢くんほか(うさもるmimmyさん保護中)▼画像をクリックするとうさもるmimmyさんのブログに飛びますみんな幸せになれ一刻も早くロシアが隣国への侵攻・侵略をやめ世界に平和が戻りウクライナの人々がまた家族と一緒に暮らせるようになることを祈ります。Слава Україні !Японці - з Україною. Ми вас підтримуємо.▼戦時下のウクライナで活動している動物保護団体UanimalsのInstagram▲こちらの団体へ「ペイパル」を使っての寄付もできますPayPal ➡️ paypal@uanimals.orgКартка ➡️ 4441114451625790 (Олександр Тодорчук).

    銀河くん4歳の誕生日 (続き)
  9. TBM参加します❗
  10. 『共生き。の相手。上。』🦎🐊我が家の大型ハチュ・ニャン🐆🐅『龍も お仲間 よねぇ、、、?』↓人気シリーズ 14更新。『霊体・生霊との会話。14 混濁する意識の中で。』↑本日も激しくD…ameblo.jp『共生き。の相手。下。』(⚠️セッションお通い中や、例えお会いしたことは無くても長くお付き合いのある方のブログへは頻繁にお訪ねしてますが、いいね!返しの上限が1日300件の為、いただ…ameblo.jp『共生き。死にたがる赤ん坊、時代を経て。上。』『共生き。の相手。上。』🦎🐊我が家の大型ハチュ・ニャン🐆🐅『龍も お仲間 よねぇ、、、?』↓人気シリーズ 14更新。『霊体・生霊との会話。14 混濁する意識の…ameblo.jp『「損得勘定での賑わい」御質問。40』『共生き。の相手。上。』🦎🐊我が家の大型ハチュ・ニャン🐆🐅『龍も お仲間 よねぇ、、、?』↓人気シリーズ 14更新。『霊体・生霊との会話。14 混濁する意識の…ameblo.jp『「感謝の紐付け」御質問。41』『共生き。の相手。上。』🦎🐊我が家の大型ハチュ・ニャン🐆🐅『龍も お仲間 よねぇ、、、?』↓人気シリーズ 14更新。『霊体・生霊との会話。14 混濁する意識の…ameblo.jp↑御質問シリーズ。更新しましたっ!🙋‍♀️簡単で可愛いゲーム、 ねこあつめ🐈❤️置くグッズを変えると やって来るニャンコの種類も増えるから、あれこれ変えては楽しんでます。☺️❤️たからもの をくれる子もいて、ホンマに可愛くて癒されるぅ💕🌈リアル ねこあつめ は笑🏠🐈、床暖とソファが人気。ラブリーDV義妹ネム2 は床暖のトリコ。❤️ホラ吹き義弟シャン2がソファから降りるとすぐに 筋肉バカ義兄アピ2が乗る。↓シャン2、すぐ戻る気ぃやったのか、ちょっと恨めしそう。笑ゲームとは異なりニャンズは家の中だけでの生活やけど、庭に来るカラスやイタチを縁側から見ては興奮して楽しそうですよ。笑今年は 10年ぶり位に サツキ が沢山咲いてくれました🌸🌼✨長い間 咲いてもせいぜい 3つ4つやったから、華やかになって嬉しいワ❤️特に肥料をあげたワケやないから、トカゲーズを沢山埋めたせいやろか、、、😅💦樹木葬 もリアルな ゲゲゲの森です、、、。人気シリーズ。死の使い。『死の使い。95 死因・寿命について。』↓人気シリーズ。↓死後の世界の話・死の使い。シリーズ。↓『死の使い。92 善なる霊人が教えてくれた。生前は盲目で死後は?』『死の使い。89 肉体の悲鳴が残る場…ameblo.jp『死の使い。96 脳死、臓器移植について。』↓人気シリーズ。死後の世界の話・死の使い。↓『死の使い。92 善なる霊人が教えてくれた。生前は盲目で死後は?』『死の使い。89 肉体の悲鳴が残る場所。』死後の…ameblo.jp『死の使い。97 ICUの中で。』↓人気シリーズ。死後の世界の話・死の使い。↓『死の使い。92 善なる霊人が教えてくれた。生前は盲目で死後は?』『死の使い。89 肉体の悲鳴が残る場所。』死後の…ameblo.jp↓セッション詳細、プロフィール。↓『セッション御説明と自己紹介。』初めまして、オーラカウンセラー 夕馬 と申します。こちらは自己紹介とセッション御説明、御予約ページとなります。自己紹介京都市出身、在住。女性に霊的能力が伝わり…ameblo.jp

    部屋も庭もリアルなのぢゃっ!
  11. スタッフおすすめ!!デマレルーセットオオコウモリ!!(熱帯倶楽部 東川口本店)
  12. ミンヒジン女史とHYBE一連の詳細
  13. こばわん!ぼきでしゅ(^^)
  14. KCTC訓練終了 お疲れ様
  15. 2024/4/22 メェちゃん、お誕生日おめでとう
  16. 柔らかな日のひかり甘やかに 花香り浮かぶ あなたの笑顔野を渡る青い風梢に歌う鳥聞こえるよ あなたの声銀のしずく 月の光金のしずく 星の光きらめく あなたの瞳胸に飛び込む仔犬の匂い日向に眠る老犬の寝息触れる あなたの温もりあなたは果てしなく遠くあなたはいつも隣にいつか帰るその場所で再び会えるその日抱きあうその時まであなたの愛した北の地にまた春が来て私は 歩き始める        ==============4月5日は、父、畑正憲、ムツさんの初めての命日でした。母の誕生日でもあり、きっとみんなで笑っていたほうが喜んでくれるはず、と仲間で懐かしい話しをしながら温かい時間をすごしました。早かったような、霞む地平線の向こうを見るような気もする不思議な1年でした。ふと見上げた空に、吹き抜ける風にムツさんを思います。そのときは、いつでも笑顔で仕事や創作に向かうときは厳しい表情も沢山あったけれど結局、満開の笑顔を私たちにのこしてくれたムツさんはサンサン太陽だったんだなー!と思います。命日の夜、お風呂につかっていたらふと詩が浮かんできました。つたない詩(のようなもの!)ですがムツさんとみなさんに届きますように。そして、みなさまの心のお部屋のどこかにもムツさんの笑顔をとどめてくださいましたら幸せに思います。左は豆太郎 右はペーロラ明日美でした

    明日美です 1年が過ぎ、ムツさんの命日に。
  17. おはようございます!いつもご覧いただきありがとうございますまずは昨日誕生日だったハヤヒデの昨夜の様子です夜PCでいろいろ検索していると、横からカリカリ音がしました。ハヤヒデでした出せ出せしているのかい?出たいなら扉開けるよ?おっ、開いたぞ。ううう~んっ(右足バタバタ~)よいしょっと―と来たので、手を差し出しましたが、出ることなく戻られましたお誕生日なのにご飯すらもらえなかったから、かまってほしかったのかね?(残念ながらご飯の日じゃありませんでした)そして4/16クラッチのラヴのタマゴと、4/18クラッチのスズランのタマゴをキャンドリングしてみました。まずラヴの2クラッチ目のタマゴ。ん~、右側はピンク色をしているので有精卵っぽいですが、左側は黄色いのでおそらく無精卵ですね。そして左側は少ししぼんできていたので、一応別管理することにしました。ラヴは1クラッチ目で片方のタマゴが途中で潰れて排出されているので、今シーズンは片側は無精卵が続くのかな?そしてスズランの7クラッチ目のタマゴ。ん~、日が浅いので微妙ですが、右側は有精卵っぽいかな?左側はクラッチ時からフニャフニャでしたが、今はより潰れていて、無精卵でしょうね。右側のタマゴはまた後日他のタマゴとあわせて確認してみます。それでは、今日も1日頑張りましょう↓よろしければクリックお願いします!にほんブログ村

    誕生日のハヤヒデ/キャンドリング
  18. 今年の孵化仔測定❗(インドホシガメ)
  19. いつもの朝
  20. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン「ジャイアント黄金仮面/WE系統」コーナー /菌糸ボトルがすぐにマットボトル状態になるのはボトルの質か???種の特徴か???当方的には3本でも4本でも5本でも蛹化するまで「G-potカワラ」でいくつもりでしたが残念ながらここで欠品・・・2本目ボトルで前蛹発見。単なる早期だとは思いますが状態の悪い菌糸ボトルで蛹化ラッシュすれば羽化不全のオンパレードになることも想定できます。結果は別にしてそういうことを回避するためにも速やかなボトル交換です。「G-potカワラ」は欠品。そのタイミングで欠品だった「WISH-K」が仕上がったのは必然か???当方の場合、昔からそういうことが多いです。本日は朝イチからジャイアント黄金仮面です(笑)昔からカワラの匂いは苦手・・・お香全開です(笑)先ずはWISH-Kの仕込みヒラタケと違いカワラの表面はゴム状で硬いので丁寧に仕込みます。とりあえず20本仕込み完了!前回の交換時に2齢だった3頭。右端のボトルはほぼ★確定???メモ書きの通り、つい先日3本目ボトルに入れ換えた2頭ですがこの状態。幼虫の雰囲気は蛹化する感じではありませんがボトル的には3本目。蛹化スイッチが入ってもおかしくありません。ということで、先ずは前回交換時に2齢だった3頭と先日3本目に入れ換えた2頭からボトル交換開始!Vol.2に続きます。乞う、ご期待下さいませ(笑)

    「ジャイアント黄金仮面WE系統」一気に切り返します!