4/15の記事ランキング

  1. ムツ牧場、春の可愛い新人
  2. 夕日の動画と朝のカメ
  3. パンダの反応と犬のTシャツとカメ太とカメ男
  4. 3日くらい前からなんとなく たまこが におう気がしていてこれは…もしかして土曜日に「月曜日に病院に連れて行こうと思ってるけど迷ってる」って何気に お友達に言ったらば日曜日の夜「明日、病院行くでしょ?一緒に行くから行きましょ」とLINEくれてだいたい プウ③の時も歴代の🐹たちの時も『きっと病気じゃない』『ただの加齢だ』と思いこみたい気持ちと『病院に連れていくだけでストレスになるから…』とで迷いに迷い連れて行った時には 進行しているという飼い主失格の 決断の無さでそんなときにお友達が背中を押してくれたので行ってきました病院に行く前キャリーの中の たまこ🐹 あれ 何や ここ❓たまこ、ゴハンも入れてるからねー🐹 あっ ゴハンかたまこは 元気も食欲もあるからさっそくゴハンに😆病院ではエコーを撮ってもらって先生は「思われた通り 子宮に少ーし膿が 溜まってますねでも このくらいなら投薬で治せるかもしれないし手術も出来ますよ一週間 投薬してみて また来院してください早めに 来てくれて良かったです」と仰られましたお友達 ありがとう。゚゚(*´□︎`*。)°゚。土曜日からさすがの私も食欲は落ちるしプウ③の時のように最初の病院から2週間ちょっとでお別れになるのか?と怖くて不安でドキドキしてました💧🐹 オバハン、家に帰りたいんやうんうん帰ろう帰ったら さっそく寝床でグースカ🐹 今日は たまちゃんお腹に冷たいの塗られてカメラ押し付けられて…たまこ、よく頑張ったね‼️🐹 キャリーの中でおもらし してしもたしそうだね キレイに洗ったから大丈夫🤣たまこは食欲もあるしまだ元気もあるどうか薬よ効いてくれ、と祈るような思い連れて行ってくれた お友達は「車の中の温度は このくらいで大丈夫かな?」とか「こんな時は 1人だと気が滅入るでしょう誰か居ると違うから」とか診察室でも しっかり先生の話を一緒に聞いてくれてこの動物病院のことや 子宮蓄膿症のことを前もって検索して調べててくださってたりと見習いたい!と心から思い、感謝しましたもう 皆 優しい方ばかり😭私も 少しホッとして食欲が戻ってしまいました😆今日も見に来てくださった優しい皆さまありがとうございました🙇mayukiピー プウ たまこたち

    コメントが盛り上がっています

    たまこを連れてった
  5. 正義
  6. こんにちは昨日は疲れてしまって寝てしまいました今日も中々起きれずたっぷり寝ました明日は仕事だからねー今日はゆっくりします多肉ちゃん綺麗に復活したメデューサ室内は猫の毛がふわふわ浮遊してるから多肉についちゃう去年11月は可愛かったのにうっかりその後寒さにやられてあまりにボロボロでその間は写真すら撮ってなかったのよねメダカの保温カバーの中でひっそりと過ごし少しずつ復活室内に移り植物育成ライト浴びて今は復活植物って凄いねボロボロの写真なしピンクウイッチこちらも棚の奥の方にいたせいかこの後どんどん色が抜けて顔色不良な子にプランターに移動して太陽浴びまくらな場所に出して少しずつ色がもどり今は過去最高に鮮やかになっていますピンクウイッチ購入した時うすーーーい感じでこれからどうなるのかなと現在はしっかり発色してきました先日徒長したのでカットしたグリーンエメラルドこの子可愛い~小さなお子ちゃまが1つ無事に成長してね植物育成ライトのおかげだねレインちゃん勇気を出して狩りにトライ昨日までどちらかというとレオパゲルがメインな感じでした毎日朝晩餌も少しずつ介助して過保護生活たまーにタイミングがあうとレッドローチ食べることもでもちゃんと狙うようになりました蜘蛛でも探そうかと思っていたらそうだぴったりな子がいたよハニーワームが勝手に成長して成虫になってたーー霧吹きしたらぺろぺろしながらハニーちゃんに気づいて距離縮めてました中々パクッとする勇気がなくてさハニーちゃんも走って逃げたり※飛ぶのがうまくない蛾なんです※ちょろちょろ走るし攻撃性がないから餌にぴったりレッドローチは少し弱らせないと走るスピード速いしねどんだけ時間かかったか飼い主疲れてピンセットでそーーっと口元へ速攻パクリでした良かったねおうちの掃除してキチペ交換の時は膝の上で待機傷はまだ上皮化してなくて霧吹きでシャワーみたいに流して軽くペーパーでおさえ拭き抗生剤軟骨塗布傷は綺麗です1匹だけ餌虫入れときましためっちゃ見てるね今のところレインちゃんの経過は順調ですレインちゃんのおうちの場所を変更したのレオパのラックからニホントカゲの碧ちゃんの水槽の中の端に変更こちらは下にトッケイヤモリの暖突があるし水槽の反対側にはバスキングライトがあり空気が暖かい中央には紫外線ライトもあるしレインちゃんの近くも室温25℃湿度70%水槽の中にケースごと入れました我が家小さな餌はレッドローチしかないなーと思っていたけどそうよこのトカゲハウスはヨーロッパイエコオロギが勝手に大繁殖してるんだったミルワームもうまく生息していて生態系が出来上がってるのでトカゲハウスのごはんはイエコオロギのためのごはんお世話は水交換と霧吹きしてるだけこの中に小さなイエコいるからハニー成虫がいなくなってもとりあえず餌には困らないねララちゃん寝てるかお世話してるかでしゅねーララちゃんもごろごろしてばかりだけどねではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたまたね

    レインちゃん勇気を出して狩りにトライ
  7. たまこの様子
  8. 盗まれました ハムスターブログ
  9. 日曜日✨晴れ☀️清々しい朝✨おはようございます🎵庭に入り、ポンプを水路へ✨朝の水替えの時間です☺️今週から、少しずつエサを与えています😉みんなちょこちょこ食べてます😉むふふふ( ´∀`)♥️ブンブクを捕まえた❗️(笑)😆おはようブンブク👍️相変わらず、ちっちゃくてムチムチしとる( ´∀`)♥️可愛いやないかい(笑)😆ブンブクも、このあと、ヒナタボッコに向かいます👍️行っておいで✨地面に置くと、短い手足で、一生懸命歩いて、池の畔へ✨こちらは、東側、ポーチの上✨イシガメも、クサガメも、仲良くヒナタボッコタイム👍️(笑)春は良いなぁ( ´∀`)♥️朝から気持ちいい☺️空気もカラッとしております😉今朝のオババ👍️池から出て、リュウノヒゲの陰へ✨今日は、単独でヒナタボッコを楽しむようです☺️みんな各々、庭に散り、過ぎ行く時間を楽しんでおります😉土に潜っていたクサガメ達も、出てきました(笑)😁お~🎵最近、頻繁にヒナタボッコしにくる大五郎🎵我が家の番長(笑)😆時間により、移動しながら、ヒナタボッコしています😉気持ちいい👍️(笑)😁邪魔しないでね☺️亀達の声が聞こえます(笑)😁これは、まだ朝陽が照らす前の写真✨照らす前から、集まりだします😉オババ✨今日も、ゆっくりとお過ごしください😁ベビーの桶。切ったキンモクセイの丸太をそのまま陸地に使用(笑)😁早速登って、ヒナタボッコ開始ですね☺️このあと、かわいいチビ達が、乗っかってくると思います😉以前、クサガメが好きで飼育していた人がいまして、久しぶりに連絡きたと思ったら・・・・『クサガメ、やめたよ。外来種なんだろ❓️全部。』おいおい( ̄▽ ̄;)💦まぁ何を言ってもダメだろうな😅残念❗️そこまで❗️(笑)😁『○○カメ飼おうと思ってる』・・・・はいはい😅どうぞ( ゚д゚)ノご勝手に🎵はははは変なの(笑)😁でわ・・・・

    日光浴日和✨( ´∀`)♥️
  10. こんばんはー更新遅れすみません💦小笠原の母島からただいま帰ってきましたーお疲れ様でしたー今日は……滞在中に少し時間があったので島をぐるりと回ってきましたーその貴重な画像を中心にお送り致しますーまずは荷物をははじま丸に載せる準備からスタート!チッキと言いまして、重めの荷物を預ける時に料金が少し発生しますが、コンテナに入れて竹芝桟橋まで運ぶことができます。今回は釣れた魚の美味しいものだけ(笑)少しだけお持ち帰りします。私が釣った魚は、リリース出来るものは全てリリース、出来ないのは同行の方が持って帰るということで差し上げましたーこれが終わると2-3時間余裕が出来ましたので、島内観光に行きましたーまずは漁港の近くへここはアカウミガメの産卵スペースですーこの画像は、ネムリブカ(サメ)ですねー大人しいサメらしいです。亀は、1頭のオスに対して数頭のメスがいるハーレム空間です。小笠原では、こうやって亀を減らさないようにしていますーここからは、島の反対側に向かいGO٩( 'ω' )و小笠原には貴重なカラスバトがいるらしく珍しい看板を発見ですー専門ではないので、詳しくはないですがオガサワラカラスバト、アカガシラカラスバトがいるそうですが、非常に貴重な種との事です。これは外来種のグリーンアノールというトカゲを捕まえる罠らしいです🦎私も茶色の個体と緑の個体を見ることが出来ました。貴重な体験でした!これは……絶滅危惧種のオガサワラシジミを保護する網らしいです。グリーンアノールが入らないようにされているとの事。新島の鹿罠を思い出す1シーンでした。綺麗なハイビスカスも実は外来種。母島の樹木も繁殖力の強い外来種の影響がすごく多いことがわかりました。小笠原村では、その対策を頑張ってるらしいです。クワガタの放虫問題もありますが……外来種が日本に入ると、結果がこうなるってことを切に感じました。固有種は、できる限り守って欲しいものです。さてさて、まだまだぐるり探索は続きますよー続きは明日!To Be Continued……

    小笠原 母島 ぐるり   その1
  11. 今日もお疲れ様です週末は快晴の茨城県ハムスター地方ですSNSでは【クレカ不正利用過去最大】【ミャクミャク初鳴き】がトレンド入りしていましたよミャクミャクが怖いと言う人が多いそうです大阪の団体職員の女性の意見とハムかーたんも同じでしたよ【ミャクミャクのポスターが職場に貼られるようになって最悪直視してたら気持ち悪くなるからなるべ目を合わせないようにしてる】今までハムかーたんも同意見でしたが、今日鳴き声をきいて好意的に変わりました❣️昨日は高齢の母を誘って桜を見に行きたかったけど昨日はあいにくの雨午後からは晴れの予報だったのにね今日もうまうまでちゅよ❣️過去の今日撮った写真には❓うまうまチューのうまうま顔のウキウキなハムスターがいましたよ❣️今日のハムスターは❓メロンちゃんは今日も元気です❣️性格は超ビビりちゃんです〜過去の今日撮ったひたち海浜公園のネモフィラです今年は満開の時期が遅れています昨日初めって行った公園の桜です小雨でしたが綺麗でしたよそれでは今日も一日どうか穏やかな時間を過ごせますように♡↓お手数ですがポチッと押していただけると嬉しいです♡にほんブログ村ペット(ハムスター)ランキングインスタグラムはこちらです #ハムスター応援していただきいつもありがとうございます。それでは今日も一日どうか穏やかな時間を過ごせますように♡↓お手数ですがポチッと押していただけると嬉しいです♡にほんブログ村ペット(ハムスター)ランキングインスタグラムはこちらです #ハムスター応援していただきいつもありがとうございます。

    ミャクミャク初鳴きで激変 ハムスターブログ
  12. こまめがこまちゃんになった日、記念日10回目をお祝いする。
  13. 本日2ネタ目!ランチタイムネタはDA9855ラインのグラント蛹化確認(^^)Dynastes grantiiグラントシロカブトスーパーホワイト美白美麗血統DA90系統DA985ライン♂77.0mm×××角太美白血統DA50系統DA555ライン♀50.0mmからの蛹化確認ネタ(*^^*)今回はこちらのボトル(^^)ハイ!蛹化確認(^^)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<2020-21-22 D.grantii>①DA850ライン→幼虫4頭確認②DA855ライン(♀52系)→幼虫44頭確認③DA855ライン(♀53系)→幼虫20頭確認④DA882ライン→幼虫19頭確認⑤DA95ライン→幼虫31頭確認⑥DA955ライン→幼虫57頭確認⑦DA985ライン→幼虫54頭確認------------------全ライン合計:幼虫229頭確認(※内、幼虫期に8頭死亡)(※内、習クワさん販売:22頭)------------------全ライン蛹化合計:♂0頭・♀0頭全ライン羽化合計:♂99頭・♀100頭------------------<2021-2022-2023 D.grantii>①DA8550ライン→幼虫55頭確認②DA8551ライン→幼虫16頭確認③DA8552ライン→幼虫47頭確認③DA8553ライン→幼虫18頭確認④DA8555ライン→幼虫93頭確認⑤DA9585ライン→幼虫45頭確認⑥DA9854ライン→幼虫20頭確認⑦DA9855ライン→幼虫39頭確認⑧DA9556ライン→幼虫12頭確認------------------全ライン合計:幼虫345頭確認------------------全ライン蛹化合計:♂4頭・♀3頭全ライン羽化合計:♂148頭・♀133頭------------------◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<2023-2024 D.grantii>①DA8500系→幼虫4頭確認②DA8500系→幼虫27頭確認③DA8500系→幼虫37頭確認④DA8500系→産卵セット投入⑤DA8500系→産卵セット投入⑥DA9500系→産卵セット投入⑦DA8500系→卵100個確認→幼虫5頭確認⑧DA8500系→産卵セット投入⑨DA8595系→産卵セット投入⑩DA8595系→産卵セット投入◎DA8595系→産卵セット投入◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆本日2ネタ目!ランチタイムネタはダイナステス赤羽/グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA9855ライン/蛹化確認ネタをお届けしました(^^)後半戦の蛹化・羽化ラッシュと共に、2024年の次世代へ向けた産卵セット&孵化ラッシュとなっております(*^^*)グラントシロカブトの飼育・ブリード方法がわからない方は、下記のリンクにてご確認下さいませ(*^^*)◆グラントシロカブトの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3997838【保存版】グラントシロカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA(ダイナステス赤羽)ライン飼育をしております。DAスーパーホワイト血統の特徴としては、その名の通り上翅の斑紋が無くdorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓MT-07メガエッグM+小ケースAmazon(アマゾン)ミタニ 人口蛹室 メガエッグL MT-08Amazon(アマゾン)CINECE フローラルフォーム 矩形 生花用スポンジ 花の泥 花屋用品 フラワー資材 生花用ブリック 吸水フォーム グリーン (6ブリック)Amazon(アマゾン)フローラルフォーム 生花用給水スポンジ 8ブリック 【23×11×8cmサイズ】Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆2022-2023 D.Grantii SW血統 DA9855ライン 蛹化確認ネタ(^^)☆
  14. はるちゃんの入学祝いにウクレレをプレゼント
  15. グクミン 4月15日〜26日 KCTC
  16. ニジイロクワガタ割り出し
  17. ○○かと思ったら、ブタなんですね
  18. おはようございます(*^^*)小笠原の母島をぐるりと周遊してきましたので、その画像をお送りします第2弾!昨日の続きになりますー昨日は、更新が夜になりましたので見逃された方は是非昨日のブログもどうぞー引き続き、母島の一本道を走ります。昨日も書かせて頂きましたが、オガサワラシジミなどの固有種を、グリーンアノールから守る網が続きます。小笠原の樹木は、シマホルトノキ、ムニンヒメツバキ、コブガシ、テリハコブガシが中心という事でしたが……本来島になかったアカギの木が、1905年以前に母島に入り、1983年11月に台風に襲われ爆発的にアカギの木が増えたと言われています。島の薪不足からの流入がまさかの方向に行った感じでしょうか❓まあー100年以上前は、今ほど固有種保護などの感覚もなかったでしょうし……難しい問題ですね。画像はもう少し下にありますが……車で走っていると、いきなりアカギの木のエリアに入ります。これはびっくりしますよ。景色の良い海を眺めながらですが……私は樹木の方に注目してしまいます。時間があったり海が時化たら、山登りや登山道歩きも経験してみたいですねーいつかは…この辺りから樹層が変わる感じになります。いい感じの広葉樹が……アカギの木の森に……これはなかなか驚きますね。こんな感じで島の北東へ進んで行きます。母島ぐるり周遊旅。もう少し続きます。ではまた明日(*´︶`*)ノTo Be Continued……

    小笠原 母島 ぐるり   その2
  19. セロテープマジック