9/21の記事ランキング

  1. おはようございます。少し体重が減った『てち』です。ちょっと、動くようにしたら、食べていても落ちてきました。いいことだ。あとは代謝をあげていこう⤴️なかなか難しいけど。先日、義芋とお出掛けした鬼姑さま。帰宅するなり『安っすい店だったもんで、まずかったわ!!』だって。文句しか言えんのかい。しかし、昔から思うんですけど、義芋さん、毎週休みの日は外食って、うらやましい贅沢です。この義芋の習慣は昔からで、鬼姑に言わせると、それは贅沢ではないそうで、毎日一生懸命働いとるからそれくらいはいいんだそうな。あれ、私って毎日一生懸命働いてないのか?(笑)私らが、休日に友達とランチしたり飲み会に行くのは贅沢で?遊んでばっかりで?どうして姑って生き物は娘を特別だと思うのだろう。嫁だって、実家の親にとっては娘なのだけど。どうしてそこがつながらないんだろう。自分だって、かつては娘だったんじゃないのか?うちの鬼姑は嫁としての経験がゼロなので嫁の気持ちはわからないでしょう。核家族生活だったから。いま、私は結婚当時の姑の年齢になっています。思い返してみても、鬼姑の発言の数々は同じ歳の立場になって考えても頭のおかしいことばかりだと再認識できます。いま、同じところにいても決して、ママ友にはなれない。そんなタイプの奴です。よく、つきあってきたなと今更ながら、思います(笑)たぶん、私がバカなんだろうな(笑)逃げたら負けだと思ってたし(笑)よーく考えたら逃げるが勝ちだったんでしょうね。しまったわーそれでね、話は戻りますが、鬼姑が、食事から帰宅して『もーこれで、当分いけれんわあの子、忙しくなるで』は??私も毎日、忙しいです( ̄▽ ̄;)理由を聞いたら、家のリフォームをするからだそうで。リフォームすると外食行かなくなるのか?いやいや、義芋が行かないわけがない(笑)忙しいと言って、鬼姑の相手するのを敬遠してるだけなんじゃないの?義芋の逃げなだけでしょ。そう思うのは、私の気のせい??

    コメントが盛り上がっています

  2. 二浪日記が初めての方はまずはこちらをご一読ください。初めて読む方へ小さなころに始めたスポーツをずっと頑張っている子の母から「愚痴っていいですか」とメッセージが届きました。スポーツはかなり頑張っているのですが周りがみんな頑張る子なのでそこでは目立たない成績なのだそう。そして、スポーツで良い成績を上げている子の中には、頭もよくて国立大を狙えるレベルの子もいるそうで・・・スポーツも、勉強も、我が子だけ落ちこぼれてる気がします・・・誰よりも休まず練習へ行くのに、誰よりもとびぬけて遅い・・・不憫です。スポーツである程度上のくくりになるとあとは努力だけではなく持って生まれたものにかなり左右されますからね・・・。我が子を不憫と感じる気持ちわかります。身体能力は大抵遺伝ですから、親は辛いです。ウチのイチローは運動神経がなくそれが私からの遺伝であることは明らかで本当に不憫で、私は自己嫌悪に陥ります。純粋にスポーツを応援したいんですけど、学校での順位がどんどん下がってワースト10入りしてしまいました。休まず練習へ行きたいなら、隙間時間使ってやることやらんか~~い!って思ってしまう私です><結果が伴わないわが子、周りと比べてはいけないと思っても、やっぱり比べてしまいます・・・受験は周りと比べる試験ですからしかたないですよね。今日も明後日から定期テストなのに、学校から帰っておやつ食べながら録画したバラエティー見て、早めに練習に出かけ、帰ってからのんびりテレビ観ながら夕食を食べ、お風呂に入って、携帯いじり・・・母、放心です。いつやるんだよ!と叫びたくなりますねメンズはね、懲りも困りもしなくて自分が困っていることにすら気が付かないことがあります。スロースターターがとても多いのです。定期テストならまだいいですが、強者になると、センター試験を一夜漬けしようとしますよちなみに、夜遅くまで勉強する子ではありません。遅くとも12時半には寝ます。今日は20分だけ勉強して、12時過ぎに寝ました。明後日からテストなんですよ?それだけ寝ても、背は小さくて、それも悩みですね><スポーツってやっぱり長身の方が有利です。身体もほっそいので、力も弱く感じます・・・大学は「行く」と言ってるんです。見守り期間だと思いながらも、先日もぷちーんと切れて「もう大学行かなくていい!就職するなり、専門学校行くなりしなさい!」って爆発してしまいましたが、自己主張しない息子の、その時の少数発言をつなげると「やりたいように、やりたい勉強をして、高3でどうなってるかで行く大学は決める」んですって。甘い…甘すぎる…高校受験の時は、良い塾に巡り合い、毎日の練習の前に授業を行い、季節講習も合宿や試合、朝晩の2部練の合間を使ってやってくれる(のに、普通の塾より安い!)という環境で、やりたいようにやって、予想の2ランクほど上の高校に合格してしまったばっかりに甘いんですよね・・・その塾は中学生までなので、その後は通塾せず、S研模試でも偏差値50切りという有様です。夏に通塾したい、中学の時みたいな塾に行きたい、と言いましたがそんな塾があるわけもなく(笑)練習を少し早めに切り上げて、と妥協して、今月から化学と数学の塾に通い始めました。この塾がどんな感じかはまだわかりませんが、行きたい大学も、進みたい方向も決まってない子なので、塾の席が空いてる数学と化学を選んだという主体性のなさ。理系と文系も選べず、困った末の理系選択。好きなのは本を読むこと、でも文法や古典は最悪。好きなのは数学、でも一番欠点が多いのは数学。模試でも、1回目は国語が一番良くて、英語が足を引っ張り、2回目は英語がとびぬけてよくて、国語がびっくりするほど悪く、得意不得意が安定しません。入試制度もよくわからなくて(親子して)、1年後いったいどうなっているのか不安です。ちなみに、ワースト10入りですから、推薦は絶望的です。高校受験と違って、大学受験は本人がやる気にならないとどうにもならない、と思って待ってますが、やる気が出ないまま大人になりそうです。追い込むと病んでしまう性格なので(私譲り)、追い込み方も難しく、私もどうしたらいいのか、毎日五里霧中、といった感じです。メッセージありがとうございます。まあね、高2男子、一部の出木杉君を除くとそんなものですけど母は気が気じゃありませんよね。センター試験を受けて(※センター模試ではありません)何問か解けなかったとき初めて「ヤバい!勉強しないと!」と思ったという子もいましたから。※この話は実話です。メッセージをくださった方は学校の部活動ではありませんが高3夏で部活が終わって勉強のスイッチが入るのはいい方なのかもしれませんね。高3夏からで間に合うニャ 間に合う子はね縁起が良さそうなので四葉のバナーを出してください!というリクエストがありました。タッチした人だけHAPPYゲットにほんブログ村桜のバナーも出してみます~2018合格祈ってさあタッチにほんブログ村

    たくさん共感されています

  3. おはようございます。最近寝入りが悪い『てち』です。職場に不眠症で悩んでいる人がいて話を聞いてたら、自分の寝入りまで時間がかかるようになっちゃった(・・;)それでも大概、明日なに着ようかなぁって考え出すと、寝てしまいます(笑)鬼姑が毎日していることでくそイラつく(-_-#)ことがあります。それは、声のトーンと大きさの明らかに違う挨拶です。私が『ただいま』といいながら家に入ってきてもいつも確実に無視をする鬼姑なのですが、モンキチ(上の子)がガラッと扉を開けただけで『おかえりっ(*´∇`*)🎵』と、かわいいつもりの挨拶をするのです。1度、私の帰宅をモンキチと勘違いされたときに『なんだ、あんたか言って損した!』って言われたことがあって、あ、わざとやってるんだと確信したことがあります。時々、私に向かって『おかえり!』とか言うからびっくりするのですが、そういう時は、モンキチが在宅中で、近くにいるときです。いつも挨拶をするババァをアピールしてるみたいです。どうしてもモンキチには、嫌われたくないみたいです。なんなんでしょうね、あの長男至上主義。何時代だと思ってんだろ。宇宙から来てるから戦国時代かなんかと勘違いしてんのかしら。宇宙ドラマの観すぎじゃねーの(-_-)先日は、渡る世間は鬼ばかりを、食い入るように観てましたよ。意地悪なババァだなぁ!とか、ピン子さんに向かって言ってましたけど。お前の方が、よっぽど意地悪だっつーの。自覚ねーのかよ。(;゜∀゜)うちは、モンキチかポチが一番遅くに帰宅するので、毎日この鬼姑の芝居がかった挨拶を見ているわけなんですけど、まじ、気持ち悪い( ゜д゜)、;'.・ちなみに、ポチの帰宅の時はポチと同時に台所にやって来て『何たべさせたるの!!』と言って怒鳴りこんでくるパターンね。よくも使い分けられるなーと感心しますよ。まぁ、そのおかげでポチと私の扱いのひどさ共通でポチと話ができるようになったんですけどね。ポチが子供時代にはポチと鬼姑の話なんて話せませんでしたから。ポチが怒鳴られてるのに何も私ができずに後で悔し泣きしてた頃が今となってはなつかしいですわ。ポチに聞いてみました。『あのさ、将来、私もあんな風に扱われるのかしら、ポチに』って。そしたら、ポチはこう言いました。『それはないでしょ。だって、あんなババァには、絶対ならんでしょ』とね。『はい!!!絶対なりたくありません!!!!!』と、答えておきました。

    コメントが盛り上がっています

  4. こんな少人数の集まりでも社会の縮図のようにいろんなタイプの男性がちゃんと揃っていて 偏りがない人の構成って面白いなぁと婚活しながら人間ウオッチングもしていました顔を見ただけで話が合わなさそうだと判る人もいれば優しそうだけどモテなさそうな人もいる場慣れして堂々としている人もいるしオドオドしている人もオシャレなスーツを着ている人もいればポロシャツにジーンズというラフな格好の人もいましたで、私が最初に話したテニス大好き男性はよりによって「話が合わなさそう」でした実際 話が合わなくて初っ端からのギクシャクした会話のせいでこの婚活パーティー自体についていけないかもと 焦りが出て一気に 自信消失これは ヤバいなぁと思いつつ3分が過ぎて次の男性へ次の人は44歳 団体職員座るなり いきなり「いいですね〜 結婚経験アリで(笑) 」と言われその人のプロフィールを見ると「結婚歴ナシ」に レ点そんなふうに見えなかったので「そんな感じに見えませんね」と伝えて趣味の欄に「ジム」と書いてあったのでそこからジムの話で盛り上がってあっけなく 3分がきて終了顔は お世辞にもいいとは言えず髪も 頭のてっぺんがちょっと、、でしたが性格が サッパリしててとても話しやすい人でしたその後は同じく40代で介護職 バツイチさんこの人とは趣味の映画の話をしているとすぐに3分がきましたこんな感じで次々と 話をしていって最後に話したのはオシャレなスーツ男さん見ると黒いワイシャツ素敵なんだろうけどワイシャツの黒を着る人って苦手だなとか思いつつ会話スタート営業職で この人も40代そうそう!男性の中で唯一 この人だけが今回 初参加でした私も そうなので「こういうのって 緊張しますよね〜 」なんて話ながら県外出身だとわかってああ、だからこんなにオシャレなんだと納得こうして 全員と一対一の会話が終わりました初対面の男性とのたった3分の会話だんだん コツが掴めてこんな場所で 話すことにも慣れてきましたがこの3分だけでこの後の流れ 全てが決定されるのでとても重要たかが3分 されど3分上手く話せなかったので婚活を成功させるにはまだまだ修行が必要だと 思いました

    たくさん共感されています

  5. 娘は中学3年生で、反抗期真っ盛りです。いつも、「いい部分」しか書いてない気がするので素直な良い子、という印象を持っている方が多いと思うのですが、(とても恐縮です)ちゃんと?荒ぶる時もあります。私に対しては、皆さんの想像する通り、素直で、反抗してきた事が一度もないのですが、夫に対しては、中一から反発するようになりました。それまで、私の事よりも、夫の事が大好きだったくらい、お父さん子だったのですが…。反抗期だから、というより、夫も悪いのです(;´∀`)もう、娘が1人の心を持った人間と考えると、親が、ああだこうだと説教ばかりするのは反抗期じゃなくたって、嫌です。(少なくとも私は嫌です)ですが、まだ中学生は未熟なので、黙って放っておけるほど、人間が出来ていないし、親の言う事を聞かせよう、という気持ちが強くなってしまうのでしょうね。ほんの少し、言い方を変えればうまく行く気がするのですが、夫は、小さい時と同じように娘に接してしまう。父親と娘の関係というのはなかなか難しいものですね。夏期講習から、急に、勉強の時間が増えてしまった娘はその頃から、勉強に嫌気がさしていました。もう勉強したくない。夏期講習が終わったと思ったら、すぐ定期テストで、今度は試験勉強。この前模擬試験受けたばかりなのに。定期テストが終わったと思ったら、また受験勉強。勉強勉強勉強勉強勉強。もうやりたくない。そして、もう一つ、問題点がありまして、来月の合唱コンクールの、伴奏を弾くことになっているんです。夏休みからずっと、その練習もしていました。夏休みはまだ時間も取りやすかったけれど、学校が始まってしまったら、学校と塾との往復で、文化部はまだ引退しないので、部活もあり、その合間にピアノのレッスンにも行き、さらに家では、学校から出る宿題と、塾から出る宿題と、ピアノの練習と…と、めちゃめちゃ忙しくて、全部を一日でこなそうとすると、寝る時間が0時を超えてしまいます(;´∀`)親よりハードです。睡眠不足の上に、プライベートの時間が全く取れません。ピアノの伴奏は、今年は受験で大変だから、断った方がいいのではないか?と最初に話し合ったのですが、1年、2年と引き受けたので、最後の3年生も自分が弾きたい、と言ってその時は、「両方頑張るから!」と私達を説得して来ました。でも、実際にやってみると、本当に大変。練習時間が足りなく、現時点で、まだ全然弾けるようになっていません。(※イヤホンを付けて練習してるので騒音の方は大丈夫です)それでも、泣き言をいいながらも、頑張っていたのですが…ここで余計な事を言ってしまうのがお父さん。一度言い出すと止まらない。くどくどと説教が始まる。うわぁ。めんどくさいことになった。バトルが勃発する。かーさんも、早く寝たいのにぃ~息子はいつも、夫と娘がバトルってると、笑う。更年期VS思春期、と言って。2人が言い争った場合、娘が黙るか、私が間に入らないと止まらない。やれやれ。かーさんも色々忙しいのにな。ブログとか。泣いても笑っても、ピアノは後1か月で終わる。受験も、後5か月で終わる。(割と長いな…)まだ9月なので勉強に萎えるのは早すぎるけれど12月~1月が、一番きついと思うのでその頃またストレス貯まるだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)娘なりに、多少父親に気を使ってしまって、むかついてもそれを口に出さないで内に秘めてしまう事も多いので、うっぷんが溜ってしまう。だから、たまにこういう光景も見られるけれど(笑)、とりあえず、必ず終わりが来るので、全部頑張ろう!受験生を抱えている方、後5か月頑張りましょう!----------------------------恐れ入りますが、こちらをポチっとよろしくお願いいたします♪絵日記ランキング勉強、嫌だよね。初めての受験だもんね。ピアノも、3年生の曲は難易度が高くて苦戦しております( ̄▽ ̄;)今はこっちの方が、間に合うか心配。皆さんの所は、台風は大丈夫ですか?こちらは、強い雨が降りましたが思ったほどではありません。どこも被害がありませんように。

    コメントが盛り上がっています

  6. こんにちは『てち』です。たくさんのコメント本当にありがとうございます。コメントがつきました、というメールの数よりも私が目にする数が減っているのは運営さんが削除してくださっているわけで、ご尽力に感謝致します。本来ならば、コメントにお返事を差し上げるのが筋かとは思いますがなかなか時間がとれず、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが( 。゚Д゚。)どこかで時間をとって、今日のblogは返事しまっせーー!!って日を、作ってみたいと思っております。さて、肝臓がんを鬼姑様が患ってから5年という月日がたち通院も半年毎になったのですが、新たな良性の乳腺腫瘍の通院も半年毎になり、結局3ヶ月おきに通院するスタイルは変わらないのでした。(クソッ(-_-#))んで、先日は肝臓の方の検診で、CTだったんですが、検査前に針を射すところを鬼姑さまがのぞいて『やだーーー!あの人前にケンカした人だもん!!どうしよう!!あの人には、やってもらいたくない!!』とか言い出し、『自分がしたことなんだから仕方ないでしょ先の事考えて行動しないからでしょ』と、冷たくあしらうと『だって!!あの人がいかんのだがね!!』(はい出た、また人のせいーーー)そのうち名前を呼ばれ鬼姑が入っていくと何やらごねている。(#゚Д゚)!!検査の同意書がなかったみたいで、本人に確認したいらしいのだけど、ごちゃごちゃとこの前は……とか話し出して、話にならんようで、3人がかりで、鬼姑に聞いていましたわ。聞くに絶えず、『大丈夫です。前回ちゃんと同意書にサインして説明も聞いてますから!』と、横から割り込みました。ったく世話が焼ける。自分が気まずくなるようにしたもんだから、ばつが悪くてごまかしてたのでしょう。くだらん。一通り検査を済ませ外来のいつもの先生のところへ。呼ばれて中へ入ると。『先生あのね!なんかね、私、おっぱいのとこに血がついとってね(洋服をめくりだす)変だなーと思って、薬をね塗って………』乳腺の手術に至るまでの話を1から始めやがりました。この先生に指摘されて紹介してもらって検査して手術に至ったのに、そんなことすっかり忘れてるのか、1から話始めたのです。完全にボケてんな、こいつ。と、確信できた出来事でした。先生も、ハイハイといいながら真剣に聞こうとしています。私はすぐに気づいたので『はい、それ、もう話したから話さなくていいから。先生、これ、手術する前の話ですから聞かなくて大丈夫です。』と、遮断!!それでもまだ話したがる鬼姑に『もう話してるから話さなくていい!!』と、三回くらい阻止しました。完全に経緯を忘れていましたね。記録として残すのにはいい材料でしたわ。『あれぇーーそーだったかーー?話したかぁ??私、先生に話した?そーなの??』完全にアウトだろ、お前(-_-)こーゆーときに旦那とか義芋とかいねぇんだよなーーーー。こーゆーのを体験してほしいんだよ!!今度から動画でもとるか?あ、ICレコーダーでいいのか。ボケていく様子をICレコーダーに克明に記録。いいかも。ついでに暴言も(笑)今まで、検査はなにもなく、過ぎてきていましたが、今回は久しぶりに、珍しく肝臓の数値が少し越えていました。これからは肝臓を中心にみていくらしいです。肝臓がんをした人はやはりどこか、そういう体質があるらしいのでまたガンになる可能性があるからだそうです。もー5年たったから放置でえーんちゃうかーーー。と、私は思っていますけど。自分の親の時のために自由に動けるようにと鬼姑のことで動いていますけど、いざうちの親が病気したりしたらきっと鬼姑は当たり前のように『嫁さんがおるんだでいいわ!』とか言いそうーーーー( ̄▽ ̄;)そしたらね、言う台詞は考えてあるの。『自分の親の面倒見るの当たり前でしょ他人任せにしたら申し訳ないわ!!』ってね。これいったら気持ちいいだろーなー。そんなことになる前に鬼姑には逝っていただきたいんですけどねー。そんなことを今日も願うてちなのでありました。

    コメントが盛り上がっています

  7. 「お兄ちゃんは化学の先生①」がトピックスに載りました♪たくさんの方のいいね、コメント、読者登録、ありがとうございます(⌒∇⌒)アメーバ運営局様、いつもありがとうございます♪はじめまして♪の方、いらっしゃいませ♪夫、大学2年の息子、中学3年の娘の、4人暮らしのアラフィフ妻が日常を書いているブログです(*^^*)-------------------------娘の勉強の話の次は、息子の話。7月~8月の話です。今年の夏も、嫌~な前期試験がやってきました。理系大学を、これから志す人は、少々覚悟をして欲しいのですが単位を取るのが非常に大変です。大学に受かったらそれでおしまい♪大学合格がゴール♪と思ったら大間違いです。半年ごとに、受験している気分です。テスト結果が学校に掲示されるのですが、まさに、合格発表のように受かってる人はハイタッチや抱き合って喜び、落ちた人は奈落の底に突き落とされます。これが、試験のたびですから、半年に一度やってきます。試験に落ちたら、来年再履修か、留年。退学していく生徒もいます。人生賭けた試験です。切羽詰まると、生徒の間から、「明日、俺、電車に飛び込んでたらごめん…」という縁起でもない会話が、あっちでもこっちでも繰り広げられるくらい、学生たちはネガティブになっていきます。去年息子は、大学に合格さえ出来ればバラ色のキャンパスライフが待っている♪と思って受験勉強を頑張っておりましたが、入学して、初めてのテストでこの恐怖の試験の洗礼を受けます。大人から見ると、「留年なんて大したことない」とか、「単位落とすくらい大したことない」なんて思う人もいるかもしれませんが、学生達にとっては一大事です。特に、それなりに名の通った理系の大学に進む方は合格した後も、受験勉強と同じくらいに苦しい勉強が待っている事を忘れずに受けて欲しいと思います。下の方の大学なら理系でもゆるいのか?と思えば、チラッと聞いた話によるとそれでも理系はやっぱり大変そうです( ̄▽ ̄;)「楽しく遊びに行く大学」ではなく、「勉強しに行く大学」と思って受けた方がいいと思います。あんまり脅してもかわいそうなので(笑)、いいことを言えば、それだけの学校なので、乗り越えた後には、良い未来が約束されていると思います。(就活頑張ればね)去年、息子は、この勉強のストレスで、おかしくなりました。体調が崩れて行った時。抱えていたストレス。どちらもシリーズですが、両方お読みいただければと思います。長くてめんどくさいわ、という人は読まないで下さいね♪ざっくりまとめると、体調は崩すわ、精神的に追い詰められて底なし沼にドンドンはまっていくわ、で大変だったよ、という話が書かれています。身体も精神も、回復するのに半年以上の時間がかかった、ということだけ付け加えておきます。----------------------そして、2年生になった今年の夏。2回目なので、少しは慣れてるよね…?試験勉強を始めた頃。既に、なんか、暗い。溜息ばかりが増え、いつも落ち込んでいるように見えました。この、無言で壁に向かってる姿を見るようになり、私のキッチンの所へ来て真横に無言で、ただボーッと立たれた時には、めっちゃ追いつめられている!(;゚Д゚)と思いました。去年の夏の事例、再びか!?あら、なんだか元気そう。絶望しているように見えたのは本当に、単なる勉強疲れでした。その、メンタル・ガードって、何?息子には、春からお付き合いをしている彼女がいる話を以前しましたが、その彼女も同じ時期に、前期試験が始まります。(大学は違うのですが、彼女も理系です)2人で、自分の為じゃなく、相手の為に勉強する事を誓い、最後は、成績表を見せる約束もしていました。その結果が、愛の証のような?(ヒューヒューだよ全く)なので、ただ単位を取るだけじゃなく、全部「優」を取らなければいけない(一番いい成績)。そこに目標を置いたようです。またそんな無謀な事を…。彼女の方が、少しだけ先に試験が始まったのですが、死に物狂いで勉強していると。時には、勉強したくなくて息子に泣きつき、息子が励まし、また気持ちを上げて勉強を始める…そういう勉強のスタイルだったみたいです。「女がこんなに頑張ってるのに、男の俺が頑張らないでどうするんだよ」そう言って、息子も死に物狂いで勉強していました。自分の為に頑張るのは大変だけど、彼女の為なら、何だって頑張れる。(聞いてるこっちの方が恥ずかしいよ)そうして、勉強し続けて、出した結果が、フル単!!!(全て合格する事)2年生では、大学が殺しにかかってくる、というほど難しいはずなのに、それを、フル単!しかも、この子本当に全部「優」を取って来やがった!!!(唖然)いや、正確には、1個だけ「良」があったけど、別にいいや何でも。彼女もフル単!そして、彼女は本当に、全て「優」!!!「私の勝ちだね」と彼女に言われたそうだけど(笑)、次こそ、全部「優」を取る!と言っています。勉強は嫌なので、それに対してのストレスはあるけれど、そういうストレスが全て吹き飛ぶほど、彼女の存在と言うのは強力なんですって。たぶん、向こうも、息子がいるから頑張れている。メンタルをガードしてくれる、だから、彼女が「メンタル・ガード」母の愛に勝るものはないと思っていたけれど、もう私は、彼女に敵いません。それでも、子供が幸せそうなのは、嬉しい。母親だもん。親は、少し悪い方にも考えてしまうので、あまりにも現在が幸せだと、これがいつか、崩れる日が来たら…息子はどうなってしまうのだろう。と、少し不安になる事があります。その時は、私が「メンタル・ガード」になれるだろうか。いや…。たぶんもう、無理だろうな。それでも、心が壊れそうになった時に戻れる場所でありたいと思っています。私は死ぬまでかーさんだから。---------------------落ち込んでいるかと思ったじゃねーか。紛らわしいんだよ。笑こちらをポチッとよろしくお願いいたします♪絵日記ランキング台風が来てますね。3連休、3年ぶりの家族旅行に行く予定だったのですが、この台風が直撃する事が分かり、泣く泣くキャンセル致しました(号泣)家族全員が、楽しみに楽しみに楽しみにしていたので丸一日落ち込みました…。でもきっと、神様が、「今は来るな」と言ってるんだと思って、またいつか、リベンジします。娘は受験生なので、この3連休が最後に時間が取れる週末であり、(この後土曜日は毎週塾になるのです)大学生の息子も、とにかく忙しくて暇が無く、3連休だけ頑張って空けてくれたのです。今年はもう無理だけど、来年、行けたらいいな。次に行く旅行は、4人で行く最後かもしれない、と思って行こうと思っています。家族旅行は、子供が大きくなるとほとんど行けなくなるので、子供が自由が利く年齢の時にたくさん行って下さいね♪私は、天候に恵まれない女です。今回も、私のせいかもな。最近、ちょっとついてなくて。私にも、「メンタル・ガード」が欲しいなぁ。

    コメントが盛り上がっています

  8. こんばんは〜、リンダです一昨日は一つ前の記事に書いた通り念願のUSJ(に行って来ましたよ〜娘と娘の友達と3人です若い子の立てるスケジュールはと〜〜ってもハード最寄駅の始発電車に乗って名駅で集合し6時20分の新幹線で新大阪へ53歳のおばさんが23歳の若者についていけるでしょうか?USJには8時頃到着早っでも先に来ているゲストもたくさん私達の後ろの行列もどんどん伸びて行って…連休明けだし空いてるでしょ〜なんて完全にナメてましたゲート周りはミニオンズがいっぱい入場前から気持ちが高まります入場時間はかなり早まりました私達はエクスプレスパス7を購入済娘がアトラクションの予約をしてくれていたので娘の後を付いていくだけですまず一番入場向かったのはミニオンパークワクワクワクワク何度この日を夢に見たことでしょうボブ〜今、会いに行くからね〜〜スナックやグッズのワゴンがいちいち可愛いどこ見てもミニオンだらけですさぁここで私のUSJガチコーデをど〜〜ですどこからどう見てもミニオンズ大好きをアピってるでしょ?ZARAのダメージデニムとFolli Follieのボストンバック以外全てUSJに着いて即買ったもの自分が何歳だからとか関係ない楽しんだ者勝ちですよ〜ちなみに娘達はユニクロのMARVELコラボTで双子コーデ向かって右のデッドプールの隣が娘ですが二人共体型そっくりでしょ?あっこのスパイダーマンとデッドプールは仮装してる一般の方なんですよエクスプレスパス7でこんなにたくさんのアトラクションを楽しむことが出来ました久しぶりにジェットコースターに乗りましたハリウッドドリームザライドとバックドロップ同じコースを前に進むのと逆回転するのと…何年か前に富士急ハイランドのフジヤマに乗ってからジェットコースターが怖くなりそれから敬遠がちだったのですでも今回はどうせ乗るなら楽しもうという気持ち結果…メチャクチャ楽しかったずーっと口開けて笑ってて終わったら口の中カラカラだったわ余計な事を考えず頭空っぽにしたのが良かったのねどこを切り取っても絵になるホグワーツ魔法学校夜のパークも雰囲気いっぱいそして6時過ぎからゾンビ達も放たれましたよ〜〜でもね、ゾンビ達私に全然寄ってこなかったわ娘はユニバーサル・ジャンプ・サマーを一番楽しみにしていたので・銀魂・ドラゴンボール・ジョジョの奇妙な冒険のライブも行きましたよ意外と銀魂が面白かったわ期間は10月1日までなので気になってる方はお早めにどうぞ実は朝の新幹線でサンドイッチを食べてから夜までスパイダーまんとポップコーンのみで過ごした私達アトラクション乗り過ぎ、歩き過ぎで夜にはもうフラフラに最後にお土産を買ってユニバーサルシティの「ババガンプ」でやっと晩ご飯ガーリックシュリンプとベイビーバックリブでエネルギーチャージ帰りの新幹線は自由席が満席で名古屋まで立って帰ってこれたのもこれを食べたからに違いないわそしてお土産公開まずは自分へムフフ〜〜可愛いでしょ〜?ボブ中心にミニオンばかりあられ、ヘアゴム、エコバッグシャープペンシルとボールペンまでもう大満足ですこちらは家族や友達へ大きい袋のあられは母へカップヌードルは友達へスタイのセットはお孫ちゃんへ若い二人のおかげでとっても…と〜〜っても楽しい一日を過ごすことが出来ました娘、友達ちゃんおばさん、こんなに効率良くたくさんのアトラクション回ったの初めて本当にありがとうね………と名古屋駅に着いた時までは楽しかったのにその後残念な事がありました一日を楽しい気分一杯で終わりたかったのに…火曜の夜からずーっと落ち込んでどんよりパークにいる時に時間が止まれば良かったな〜…最後が締まらなくてごめんなさいいつもいいね!読者登録もありがとうございます皆様の記事にはゆっくり伺いますね〜それではまた、お逢いしましょう〜

    たくさん共感されています

  9. お兄ちゃんは化学の先生①からの続きです!前のイラストの答え、エヴァでした!分かった人達すごいわ!こんな絵じゃなんだか分からないよなぁ、と思ってたのに(笑)「夏祭り」がトピックスに載りました。アメーバ運営局様、いつもありがとうございます!それでは、今日の記事です。-------------------------------兄の、スパルタ勉強会が始まったわけですが。そうです。息子はとても忙しくて、家にほとんどいません。試験まで1週間しかないのに、その間に取れる時間は、二日間のみ。しかも、息子はその二日間も、22時30分頃帰ってくるので、0時まで勉強出来るとして、1時間半ずつ…3時間しか時間がありませんでした。息子は、「3時間もあれば十分だ」と言っていたのですが、開始早々、さらに問題が発生しまして。娘は、元素記号をまるで覚えていませんでした。(ぶっ飛ばしたくなるよね)元素記号を今から覚えていたのではとても間に合いません。息子は荒業に出ます。試験に出そうな化学式をピックアップして、そっちを丸ごと覚えさせることに。夜は、細かい指導をして、それでは間に合わないと思ったのか、朝、「おはよう」も言ったか言わないかのうちに、娘に向かって、突然、このように叫ぶ。(息子の寝起きの髪は大爆発していてすごいので、忠実に再現してみました←いらんて)私が頭に残っていたのがこれだけで、実際には、もっと色々あったと思います。とまどう娘。これから毎朝、俺が聞いたら、化学式を即答すること、という命令が下されました。こうして試験までの間、毎朝うちでは、2人がすれ違うたびに化学式が飛び交っていました。数日で、娘はほとんど答えられるようになったのですが、(髪のスタイリング終了後は、普通の髪型になります)硝酸だけ、すぐに出て来なくて、時間がかかってたんですよね。これまた息子が、覚え方を教えてくれました。硝酸は、「小3の変なおっさん」と覚えるんですって。今日、これを読んだ皆様も、硝酸の化学式、覚えましたね?(笑)私も覚えちゃったのよ。そうしているうちに、娘に変化が出ました。授業がさっぱり分からなかったのに、「お兄ちゃんに教えてもらったところだ!」と、先生が何を言っているのか、すんなり頭に入ってくるようになりました。授業が分かるようになってくれた♪そして、迎える試験日。息子が言うには、「100点取れるはず」と。自信たっぷりでした。息子がね(笑)結果は、次回へ。…と思ったんだけど、ここで続くにしたら皆さんから殴られそうなので、最後まで書きますね!長くても着いてきてくださいね!答案の返却日、どうだったか聞いてみると。92点!!!マジか!!!十分です!!!息子が100点100点言うから、娘が、100点取れなかった事をがっかりしていました。いやいやいや。がっかりするのはおかしいでしょ(笑)なんで100点に執着してるの0点だった子が、3時間の勉強と、朝の暗記で92点ですよ。かーさんは、拍手喝采を送りたいくらいです。夜になって、息子が帰ってきました。この人も、一日中ずっと気になっていたんですって。2人で、喜びながら点数を伝えたら、息子は、納得のいかない様子。ここにも100点に執着している人がいやいやいやいやいやいや。100点じゃなくていいんだってば。その答案を見て、息子は絶句…。娘が間違えた所は、化学式とかそういうのは関係のない、数学でも、たまにあるじゃない?国語的な問題が。(〇〇が◇◇して××することを何というか?)というやつ。日本語を入れるやつね。その問題を間違えていました。いやいやいやいや。ここまで点を引き上げてくれた息子もすごい。そして、それに着いていった娘もすごい。2人とも、素晴らしいです無料で引き受けてくれると言ったけれど、よくやってくれたので、息子には後でこっそり2000円を渡しました。少ないけどね、デートにでも使って下さい(⌒∇⌒)超絶喜んでました♪こうして、我が家の化学大戦争は終わりました。今、娘は、今度は、期末テストです。今回も息子が、1時間だけ教えてくれたけれど結果はいかに。こちらはまだ終わってないので、またいずれ、書くことがあったなら。最後までお読みいただきありがとうございました!--------------------------------恐れ入りますが、こちらをポチっとよろしくお願いいたします♪絵日記ランキング兄妹、仲がいいんですね、とコメントでも書いてくれた方がいましたが、仲がいいです(⌒∇⌒)娘が、兄を尊敬していて、なんでもお兄ちゃんの真似をしようとします。数学が得意になったのも、お兄ちゃんと同じになりたいから、中1から、必死に勉強したのです。化学も得意になってくれるといいんだけどね♪そして、二人とも英語が苦手。そこは真似しなくて良かったんだけどな。

    コメントが盛り上がっています

  10. ごきげんさまです叶音(カノン)です今日も数あるブログの中からこのブログに辿り着いて下さりありがとうございますまずはぽちりと愛の一票をいただけると大変嬉しいですこちら↓↓↓にほんブログ村いつも本当にありがとうございます励みになりますあなたに今すごく大きな悩みや問題があったとしたら・・・全く解決の糸口が見つけられない状態たったら・・問題にフォーカスせず、あなたの波動にフォーカスしてその波動を変えてください!え??波動を変える?何言ってんの!?ふざけてる!?と思った人もいるかもしれません。いえ、ふざけているどころかそれが一番早くて簡単な解決方法なのです❣️❣️波動を変えるというとわかりにくいかもしれませんが要は、意識が変わるということです。先日、夫婦関係でとても悩んでいる友人(女性)がいました。夫婦のことはその二人でしかわからないことも多々あるのであまり介入しない方がいいのですが話すだけでもすっきりするでしょと思って話を聞いていましたある日突然別居を言い渡され出て行ってしまっただんな様に対して最初のうち彼女は「こんなひどい仕打ちってある?」「なんで私がこんな目にあわなければいけないの?」「私が何をしたって言うのよ」と泣きながら訴えていました。でも以前から彼女はだんなに対する不満や愚痴を「こんな生活いや」「このままでは無理、やっていけない」などと言っていたので「え、良かったじゃないですか。結果的に○○さんの希望が叶ってますよね」「ちょっとゆっくりしなさい、ってことじゃないですか。これを機に、ずっと行けなかった旅行とかに行けばいいじゃないですか」と、同情するのではなく敢えて違う角度で言ってみましたするとそれまで世界一悲劇のヒロインだった彼女の目線が変わり「それもそうね。○○に住んでいる友達の所にでも行こうかしら・・」なんて言葉が出てきたのです。ここで彼女の意識(波動)は少し変化します。そしてその後も夫婦のあんなこと、こんなこと色々話した後「あんまり聞きたくない話かもしれないけど・・」と夫婦関係の話をぽろりと話し始めたのです。はい、出てきました❣️それです根本の問題はそれです彼女もうすうすは感じていたでしょうがもうそれっきゃないでしょという内容でしたこれは波動が変わったら見えた現実ですだんなさんがへそを曲げたのはそれが原因だよ~ということがはっきりわかりましたすると彼女も「ちょっとかわいそうなことしてたかも・・」と気づき、その瞬間また、彼女の意識(波動)が変わったのですそうするとそれまでの彼女の悲劇のヒロイン的なドロドロのオーラが目に見えるかのように軽く明るくなりました今まで自分ばかりがどうして・・と思っていたのがあ、そうじゃなかった・・と思った瞬間彼女の放つ波動エネルギーが一瞬で変わったのです波動(意識)が変わるだけで見える世界が変わるのですそうしたら「私がちょっと冷たすぎたかも」「落ち着いてからもう一度彼と話し合ってみるわ」と、とってもポジティブな意見が出てきましたあとは、彼女がもっと以前のラブラブな時の最高に幸せな時の二人を頭の中でイメージして幸せに浸ることができればそれで完了もう彼女は大丈夫ですこんな風に人は意識(波動)が変わるだけで見えていた現実が変わりますなぜなら実際、今回の問題自体は何も動いていません。ただ彼女が気づいて波動(意識)が変わっただけそれだけで現実も変わるのですということで問題にぶちあたったら問題にフォーカスする前に自分の波動を変えることにフォーカスしてみましょ♪そうしたら思いのほかあっさり解決するかもしれませんよ引き寄せの法則のことや幸せになる秘訣がわかりやすく書いてある本です叶音の本(電子書籍 333円です)今日から引き寄せマスターになる: 実は簡単だった 思い通りの人生は自分で創れるAmazon今日も最後までお付き合いくださりありがとうございますいいねや読者登録とても嬉しいですあなたとのご縁に心から感謝します愛を込めて叶音でした

    たくさん共感されています

  11. こんにちはいつものように6時前に起きた今朝、「さむっ」だった愛知県の田舎町です。ブラトップ&リラコで寝てるからさて。私は今だいたい週4で働いていますでも人がいない時に頼まれれば可能な限り出勤しますスタッフのシフトを作成するのは社員の可愛い子ちゃんです可愛い子ちゃんには事前に「5連勤はキツイ」と言ってあります。出勤日が多くなりそうな時は勤務時間などで調整といった感じです今日以降のシフトが一昨日の夜にラインで送られてきました。17日の日曜日から今週の土曜日まで7連勤…ちょっと びっくりしました。可愛い子ちゃん、それはないよ〜〜…ってね。泣けてきました。先週から いろんなことがあり、頭の中が忙しい毎日です気持ちに余裕がないとさすがの私もネガティヴに(気にしぃだけど基本ポジティブよ♡)社員の可愛い子ちゃんは味方のフリして敵かもしれない…とか。可愛い顔して鬼だなっ…とか。ま、忙しい中苦労して作ってくれたシフトだし今回は黙って働こうと思いました。で、やっぱり昨日、出勤してすぐ一言 言いました冗談ぽく「私、7連勤だよ〜〜」「死ぬよ〜〜」社員の可愛い子ちゃん、私が7連勤だという事に気づいてなかったみたいすごく謝ってくれましたで、勤務時間を減らしたり明日をお休みにしてくれましたスッキリ私が言わなくて社員ちゃんも気づかぬままだったら悶々としたでしょう言って良かったまあ、世の中「言わなきゃ良かった…」的なことも多いですけど。でも、「言って良かった」「言えば良かった」的なことの方が多い気がします。「ありがとう」「ごめんなさい」「大好き♡」「可愛い〜〜」「素敵」相手にとって嫌なことでなければ伝えます…というか、気持ちが溢れて言いたくなってしまうのもちろん、主人にも伝えてますよ「わーい早く帰ってきてくれた♡」(ワンコの散歩をしてもらえるから)「なんか、今日カッコよく見える♡」(一年に1、2回)「〇〇さんと結婚して本当に幸せ♡」(なんか やってくれた時)思ってもいないことを言うのはわざとらしさが出て逆効果だけど思った時に すぐ言えば気持ちが目一杯 伝わります怒りの気持ちやイラついた気持ちは思った時に言うとお互いヒートアップしちゃいますけどま、ほどぼどに…ですねではでは…明日が皆様にとっても穏やかな一日となりますように

    たくさん共感されています

  12. 先日、視覚障害者手帳の再交付の為証明写真を撮るのにスッタモンダした義父。市役所から何か通知が来たようなのでもう、勝手にあけてやったわ。どうせ、見えないと言うから最近は、私達のチェックが欠かせない。やはり、再交付されたようで代理人でもいいとあったので、勿論!勿論!私が行って来ましたわ。先日、私の自立支援の更新でオラオラ言ったので今日は、ニッコリと。等級が6級から、4級になりました。画像お借りしました。で、再交付を受けるにあたり、やはり、住所や名前を書くのだが、続柄これ、毎回悩む。人によって?場所によって書き方が違う。子の妻とかあるが、毎回、迷わず書くのが長男の嫁!これに、尽きるのだな。長男の嫁!ズン!と来る響き。印鑑を押して、いざ?お、おいっ?印鑑を押すのに印鑑マット?を敷いてくれたのだがなんでー?平らなはずのマットがなぜか、真ん中がくぼんでる。いや、逆にしたら、出っ張ってる!ありがた迷惑な、マット。渾身の力を込め手がプルプルするほどギュッと押した。げっ?マジか!ポッカリと枠だけの◯ の印章。苦笑い。やり直したら、また、◯!なんだか、一体感が沸きながら、3度目で押せた!おーっ!と2人。で、もう一箇所押す時は、なんか知らん2人の共同作業?一発で押せたのでやりましたね!と、ニッコリ。印鑑押すのにこんなに力が入ったのは婚姻届以来か?あとから笑っちまったわ。で、6級から4級になって何が変わるか?受けられるサービスにほぼ変化なし!自動車税が来年から減免になるくらいかな。義母が身体障害者 2級義父が視覚障害者 4級になりましたー。私は、自立支援の人。ワッハッハー!義父が現状維持で行けばいいかな。帰って部屋に持っていく。私、暑いからタンクトップで。義父は、暖房付きの部屋で目が乾燥するのか、メガネと目の間にティッシュ挟んでた。去年から思うのだがキャプテンハーロックみたいな眼帯買おうかと。みすぼらしいんだわ。何個も眼帯を買ったがしっくり来ないみたいで。あー、疲れましたわ。と、思ったら月に一度のケアマネさんが訪問。また、デイサービスの回数を増やす気はなさそうである。

  13. 昨日は仙台もポカポカの秋晴れの中、ホテルを朝9時に出発♪小鶴新田という駅まで旦那様の応援に(*^^*)。結果はちょっと残念だったんですけどね…(>_<)。。。そして旦那様と一緒に近くのモールまで行って、いただいたお弁当と私はパン屋さんのパンを買って、イートインスペースでお昼ご飯(*^^*)♪旦那様は夜までまだお仕事だったので、迎えに行くまで時間潰しとけ~って…私の大好きな(笑)三井アウトレットパーク仙台港で降ろしてくれました\(^^)/♪お迎えまでものすごーーーく時間があったので、のんびりゆっくりお買い物を楽しみました♪この秋も東京を留守がちにするので、思いきって色々と秋冬物物買っちゃったーーー(^^;♪あと、時間潰しもあって眼鏡も作っちゃいました(#^.^#)。だってーーー!猫ちゃん柄が可愛かったんだもん(*≧∀≦*)♪えへへ♪気に入ってます♪時間があると危険だということがよーーーーくわかりました(笑)。NIKEのスニーカーを何となく見ていたら…店員の方が、「僕はスニーカーが大好きなので、正直このスニーカーがこのお値段で売れ残っていることが切ないんです(T_T)!!これはコレコレこういうもので…」ってその良さを力説してくださって、昨年の限定モデルで数も少なくて…なのに…切ない…と、そこまでスニーカー愛を語られると(;゜∀゜)…じゃ私がいただきます(^^)v…ってことに(#^.^#)(笑)。でもこれ!軽いし、足にフィットするし…黒の方は中がファーになっていて温かいし…更に紐を結んだままサッと履けるので凄く良いんです!ほぼ仕事の時はスニーカーなので、この冬活躍しそうです♪お気に入りのブランドさんでも例えばこんな秋冬物を(*^^*)。ファー付きの黒い大きめのバッグを昨年から探していたので、いいのがあって嬉しいーーー\(^^)/!そしてお決まりの喜久水庵さんでプチずんだパフェ(^o^)。最高ーーー((o(^∇^)o))!!!旦那様は閉店ギリギリの到着で、一緒にお買い物できなくて残念。。。家のご近所のココスさんで晩ご飯(*^^*)。家に車を置いてビールで乾杯(^o^)!あ!旦那様がね、好きなのいいよって言ってくれたので…少し早い誕生日プレゼントを夏ってもらっちゃいました((o(^∇^)o))。ジャジャーーーン!レザーのライダースジャケットとストール(*≧∀≦*)♪せっかくなので、長く着られるものにしました(#^.^#)。大切に着なくちゃッ☆。旦那様ありがとーーーー(///∇///)!!!今朝は旦那様はまた早くにお仕事。私は洗濯機3回回して(笑)…急いで家を出ました。仙台駅で大急ぎで伊達の牛たんの芯たん弁当を注文して、熱々のものを♪稽古場にお土産買って…はやぶさのチケットを買って…無事乗車\(^^)/。お席で美味しくいただきました((o(^∇^)o))。これ、大好き!!!そして只今皆様衣裳合せ中でございます(^^)v。

  14. ヒロで一夜を過ごし翌朝、ちょうどやっていたファーマーズマーケットへ 朝食は息子のお気に入りのIhopへオムレツ頼んだらこんなメガ級のが出てきて日本に居ないことを再認識自分らしさを見つけ健康になる!キレイになる!ハッピーになる!人生がより豊かに輝き出すセルフケアのスペシャリスト左満花ですこういう雰囲気好きですとても小さいマーケットですが賑わってました 私はむしろこの周辺にあるお店が楽しかったですこのナチュラルフードマーケットとかこのスムージー屋さんもめっちゃナチュラルで良かったし♪カップはメイソンジャー風の容れ物です この他にも多くはないけど色々楽しげなお店が並んでました さぁ〜今からヒロからコナへ約3時間123マイル約200キロのドライブハワイ島の東西の移動には3つルートがあって北回り中央(一番最短途中ガソリンスタンドが一軒もないとの情報ありこのルートを行く場合は、ガスは満タンで行ってください)そして南回り! 私は時計周りと逆を行くのは好きじゃないので 南回りのルートをチョイス!さぁ〜行くよ〜!!!!息子も喜んでいます! が、車が走り出すとスヤスヤ眠ってしまいました 滞在先のKONAまで途中ブラックサンドビーチで海ガメに会えたらいいな〜って思いながら南回りドライブです!とその前にビッグアイランドキャンディーズにも立ち寄りコーヒーを試飲 最近オバマ元大統領もお気に入りだとかのKAUコーヒーKONAコーヒーは有名ですが今KAUコーヒー推しだそうです 工場見学もできるようになっています手作りの工程をガラス越しに見ることができますよいろんな種類のチョコレートなどの商品の試食もできますよ私の一番のお気に入りパッションフルーツのブラウニーは美味しかった〜 KAUコーヒーをお土産買っていよいよ出発ー!!!!!!!時々雨がドバー!って降って来て前が見えなくなるほどでしたがさすが晴れ女!トイレ休憩するなど車を降りるときは止んでくれるのでとても嬉しかったわ〜わ〜!!!ブラックサンドビーチに到着🐢めちゃくちゃこじんまりした駐車場小雨が止んで曇っていました海ガメさん🐢🐢は午前中の晴れた日に出会える確率が高いらしくそりゃそうですよね甲羅干しに来るわけですから今日みたいな日は無理だよな〜 せめてここへ来た証の写真を撮って行くか〜とさとう式ゴム草履履いてパチリこっち来てからこれしか履いてない😅でもなんか遠く背後に気配を感じるまさかね〜でも遠くの方をじーっと目を細めてみると 岩のような石のような。。。もしや????????いたー!!!!!しかも2匹!最初はオブジェかと思っていたのですが本物でした!ラッキー!!!!!!!海ガメを見てすぐ車に乗ると再び雨が降って来ました!なんか今回のハワイ島の旅雨は多いのですが私自身は一度も雨に濡れることなく快適でしたとうとう滞在先に着きました思っていたより素敵なところでしたとても広いラナイ(ベランダ)日本を出発して3日目そして連日のロングドライブさすがに疲れ〜セルフケアしてわがままリンパダイエット〜〜♪Walmartで買ったEpsom salt で このバスタブでゆっくりお湯に浸かりました〜極楽♪極楽♪ と言いたいところですが実はここでメルマガの最終設定とかをワタワタ朝5時まで修正してましたなんでもギリギリな人なのでこんな時番狂わせがありますね😅とは言えここは再びセルフケアで体を整え翌朝はカメハメハ大王生誕の地へ向かうべく早起きしちゃうわけです明日はこのルートを往復の旅のお話しします食べること大好きな人が食事制限なし!運動なし!我慢なし!でスタイルアップ♪メルマガレッスンスタート食べても太らない!わがままリンパダイエット メルマガ無料購読はこちら♪https://ameblo.jp/duoherajp/entry-12310418296.html今なら【食べても太らない!7つのテクニック特典PDFハンドブック】をプレゼント!そのわがままリンパダイエットを体験します無料体験セミナー(オンライン)日本とホノルルをZOOMで繋いで行います遠方の方もこの機会にお試しください。日時:10月22日(日)日本時間時間:10:00~11:30会場:ZOOM参加:無料http://www.duohera.jp/ameblo/zoom.html 

  15. こんにちはひとりお出掛けの『てち』です。皆様のコメントを読んでいて、ふと思い出したことが。子供たちが幼稚園に通うようになりなんとなくママ友とのお付き合いが始まり、お茶だのランチだのに行くようになり、仲良くなってくるとどうしても鬼姑の愚痴とかを聞いてもらいたくなって話すじゃないですか。でも、同居してるママ友なんて数少なくて、同居してるママ友となんて、めったにお茶だのランチだのなんて行けないから、同居していないママ友に話すわけですよ。するときまって、『大変だねー』とか、『気にしちゃだめだって!』とか、さらっと言うわけですよ。悪気がないのはわかってますよ。わかってるんですけど、そこはかとなくイラッとしていました(笑)1つずつはたいしたことのない、聞いてる人からすればくだらないどーでもいい話なんだってことはわかってるんです。だから、いつのまにか、笑い話に変えていた。それが、このblogにもつながるんですけどね。で、別日にやっとの思いでお互いの隙間を重ね合わせて同居のママ友とランチとかして同じ話をするわけですよ。するとね、『わかる!!!』『そーなんだって!!!』『だよねーーー!!!』と、異様に盛り上がる(笑)その同居ママ友とは、今でもやっぱり仲良しです。遠慮なしに愚痴が言い合えるから。でね、そのママ友と言ってたんですよ。やっぱり同じ立場の人と話すと違うよねって。気楽な別居ママ友は結局は他人事で、自分はそうじゃなくてよかった!って感じが伝わってくるんです。子供を介してのママ友って、いわゆる、友達ごっこみたいなもんで、表面だけの付き合いが多かった気がします。あの頃、あれだけ仲良くしてたあの人たちは今?ってかんじですもん(笑)ママ友で悩んでる方々もコメントをくださるかたの中にはきっといると思います。その辺のお話もblogに書いてますので、ぜひ、読んでみてください。苦労してる人って、器がでかい気がします。だってほら、RPGだって、経験値高い方が強いじゃん(笑)若いときの苦労は買ってでもしろって今ならなんか、わかる気がする。器を広げるためには経験値が必要なんだよ、きっと。私もまだまだ湯飲み茶碗くらいかなーせめてマグカップくらいいったかなー早く業務用鍋くらいになりたいなぁ。ただし、どの器でも穴だらけだから、水はたまりませんけどね(笑)鬼姑を踏み台にしてどんどん経験値あげていこう⤴️⤴️⤴️

    コメントが盛り上がっています

  16. こんにちは。ヨガ講師・ヨーガ療法士*才能開花セラピスト*いまにしともこ です。8月に モニター募集をしたところ即満席となりました 才能開花セラピー*満席*才能開花セラピー*モニター募集*才能開花セラピーとは、 Prajna主宰慧莉さんが考案した数秘術とフラワーエッセンスを組み合わせた独自のメニューです。数秘術の鑑定書を元にお話を伺いあなたの資質を伸ばし、才能として変化させるフラワーエッセンスを一つのボトルにブレンドしてお渡しします。・使用するフラワーエッセンスは、バッチフラワーレメディー~~ご感想はこちら~~~~~~~~~~~~~~~●満ち足りて*才能開花セラピー*●数秘とフラワーエッセンス akiさん HPpriya●才能開花セラピーを体験❤️ たまちゃん●ヨガ友達 Mikaさんつなぐ他にも・自分の行動に自信が持てるようになりました・進めたい仕事のお話を周りからしてもらえる ようになりました・自分の欲しいと思っていることをフラワーエッセンスが援助してくれているイメージがありました。・これまで捨てられなかったものを処分できてすっきりしてきました。・物を捨てなくてゴミ屋敷化し出した実家の母が、なんと断捨離を始めました 笑etc...~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~モニターになってくださった皆様から、鑑定数日でたくさんのご報告を頂いております。ご感想は、また追ってご報告しますね。●継続リクエストも頂いております何かのアクションを取る時その必要がある時気持ちよく一歩が進めたら発するエネルギーも違います。「その力になれたら」と思います。そこで、*************************************************才能開花セラピー*追加モニター募集*************************************************することとしました募集人数 8名*数秘術鑑定書とフラワーエッセンスブレンドボトル1本付き【対象者】・女性・感想を頂ける方(イニシャル名・職業)こんな方に・このままでいいのかモヤモヤしている・アクションを起こしたいけどできない・自分の才能、資質を知りたい・自分の可能性を伸ばしたい・才能開花セラピーに興味がある※心療内科・メンタルクリニック通院中の方及び精神薬服用中の方はお受けしておりません【場所】・池袋周辺カフェ ※ご飲食代は、ご自分で負担願います。・スカイプ orFBメッセンジャーも可能です ※通信状態が思わしくない場合はFBメッセンジャーとなります。 ※別途送料 ※他出張の場合、交通費別途【モニター料金】・6000円(正規価格12000円)*数秘術鑑定書とフラワーエッセンスブレンドボトル1本付き 【所要時間】・80~90分※事前にメールにて生年月日と英字名(出生時)をいただきます。 【日程】・平日 9:00〜17:00(終了時刻) 火曜を除く ※上記日時が難しい場合は、  メールにてご相談の上調整いたします。 ご興味のある方、ご連絡をお待ちしております。◆お申込み・お問合せ◆imatomoyoga★gmail.com※★を@にかえてご連絡くださいFacebookはこちらいまにしともこ

  17. こんにちは今日もお出掛けの『てち』です。台風で出掛けられなくなるかもと心配していましたが、なんとか外出できました。鬼姑の顔見て食べるご飯より友達とのランチの方が一億倍もおいしいからね(笑)たとえ、嫌みを言われようともそっちを選ぶ❗外出が続くとね、言われますよ、もちろん。この前も言われたばっかりだし。『たまには掃除でもしたらどうだ!』ってね。あんたがいると、何もやる気が起きないんだよ❗❗と、面と向かって言ってみたいもんだ。けど、それをやると、あちこちにそこだけ切り取られて話をばらまかれるのでやりません。あいつに、悪口のネタは提供するけどご馳走にはしてやらない。酒のつまみ程度のネタで十分だろ。思うんですけど、悪口ばかり言ってると、それを見て育つ子供に必ず影響出ますよね。義芋がいい例です。人のあら探しばかりして、鬼姑と同じように人をけなしたり悪口をいったりして生活しています。親の背中を見て子供は育つとはよく言ったもので、ほんとにその通りだなと思います。今更ながら、モンキチや、ポチは私をどういう母親だと思っているのか。今度聞いてみよーっと。さて先日、鬼姑の通院がありました。仕事の折り合いをつけて回りに頭を下げて休みをとり、連れていきました。その時のお話は長くなるのでまた明日。

    たくさん共感されています