11/17の記事ランキング

  1. 先週末、親友と一緒に六本木ヒルズにいたら、彼女が韓国人の方(多分)に道を聞かれた。彼女は、本当によく道を聞かれる。私と一緒にいても、私じゃなく彼女が道を聞かれる。あまりによく聞かれるので言ってみた。なんでだろうね?すると彼女が、ちょっと控えめにそして、かなり得意げにこう言った。道を聞かれやすい人って優しそうに見えて頭が良さそうに見えて頼れそうに見える、んだって。なるほど。確かに、見るからに怖そうな人とか見るからに冴えなそうな人に進んで声はかけないかも……以前お付き合いのあった会社にとても変わった女性がいた。偉い人だった。彼女は男女問わず見た目を綺麗にしてる人をとことん悪く評価する人だった。不誠実だ。不真面目だ。と、そんな具合。戦時中か!もちろんそんなの偏見で、身なりを綺麗にしている人の中にも優秀な人はいる。結局、そんな彼女の行動はすぐ問題になったようで、あっという間に退職されていったが。人事コンサルタントの知人がこんなことを言っていた。採用面接のとき、相手を採用したいかどうかは最初の3分で決まっている。面接に限らず、私たちは普段からそうやって人を第一印象で判断しているらしい。だがその一方で、こうも言っていた。人を見る目がない人とは相手に持った第一印象をその後も変えられない人。なるほど。「あれ、案外天然なとこあるんだ」「あれ、結構しっかりしてるんだ」そういう発見の積み重ねで人間関係は深まっていくのかも。自分の見た目に責任を持ちつつでも、他人は見た目だけでは判断しない。そういう柔らかさを持ちたいよね。ちなみに、冒頭の私の親友はとてつもない方向音痴だ。先週末も韓国人の方に道を説明したのはいつものように、この私だった。 オトナの恋と女磨きと (美人時間ブック) Amazon

    たくさん共感されています

  2. 葵ちゃんにしても、ゆうきにしても、ばばぁとかに今まで散々世話になってきたけど、一度たりともお礼なんて要求もされてないし、もちろんお礼を渡したことなんてないそうです。。。うちの子はちょっと玄関の鍵を開けてもらっただけでもお礼の要求されるし。。。。何かを子供達が頼んだ場合は、頼むときにまず、お願いの品物を渡して、途中経過の時点で再度お願いの品物渡して、最後にお礼の品物渡すって感じなのに。。。。それを上の子がゆうきに「おにぃちゃんはばぁちゃんにどんなお礼を渡してるの?」って聞いたときにそういわれたそうです。。。「そんなことしたことない」って。。。。。ゆ「それに子供がそんなお礼渡さないとっておかしいよ、お前らは孫なんだからそこまで気にすることない」って言われたけど、「渡さないとばぁちゃんしつこくお礼くれって言ってくる」って返したら「そっか。。じゃ、自分も何か渡さないとあかんかったんかな。」って言ってたのだとか。。。こういうところ孫差別があるんですよね。。。長男の孫なんて、名前だけで扱いは酷いなぁってつくづく思います。。。そんな感じだから息子たちはばばぁのことは嫌いみたいだし。。。保育園とかで敬老の日とかあるとばばぁがいかないとダメな日があったのですが、その時もお礼要求されたからなあぁ。。。やっぱり、ばばぁにとっての孫は次男の子供達だけってことなんだろうなってことですね。。

    たくさん共感されています

  3. 長いです。前にも書いて、消えたのに...また書いた。(そう、激おこモーメント)どうしても言葉にしないとここに書いておかないと心が鎮まらない。だから書きます。読んでも楽しくないです自覚あります。二宮和也が好きだから、彼の言葉を追い求め、テレビはもちろん雑誌やラジオでの彼の言葉を受け止める。でもね。だからこそね。ニノちゃん、たまに言葉の選択間違える時、あるよね。間違える…というより、誤解されやすい表現をしたな...って。ニノちゃんが言いたいことではない取られ方をすることが出来る言い方をしたな…って。私がそう感じるんだから、悪意を持って受けとめようとするファンの方には、好都合な的になる。ラストレシピ番宣番組で秋元康さんとの対談がありました。その中でこんなやり取りがありました。[コンサートの話になり]秋元さん「 松本くんがこういうものやろうって言うんじゃないの?」ニノちゃん「 そうです、そうです。うちはもう松本くんが、全体そうですね。だから、今回のアルバムで、ツアーを回りますってなったとき、衣装をどこで着替えればいいんだとかっていうのをずーっとひとりで、この間も、朝の7時ぐらいまで ずーっとちょっとリハーサル室で、家帰んないで、家帰るとなんかダメらしいんで、だからずっとリハーサル室で、やってるみたいなんですよ。」秋元さん「 その時に、意見がぶつかったりしないの?」ニノちゃん「 うちね、ぶつかんないんですよ。」秋元さん「 へぇーー。」ニノちゃん「 あの人が7時半までやってる時、俺は寝てるし、僕らには出来ないことをやってくれてる以上、僕らがなにか、それはやだなとか感情論でぶつかることは、許されない感じがすごいあるんですよ」これをこの言葉を...5人の総意は4人の遠慮。嵐の仲の良さは、ただ喧嘩したくないから、調和を保ちたいから言いたいことも言えずに遠慮しているだけ。一人の意見に何も言えず、ただ頷く4人。歪んだ仲の良さは、いつか崩壊する。と、ブログに書かれてた方がいらして。二宮和也の言葉の真意を伝えようか悩み、他の記事も読ませていただき、、、唖然。この方には、なにをお話しても伝わらないだろうと思い、メッセージやコメントは諦めました。更に、「私の意見に賛同出来ない方はスルーしてください。ムカつくメッセージをされてもブロックするだけです。めんどくさいので、やめてください」…と。書かれてました。だから、ココから、発信します。そちらの読者の方に叩かれても大丈夫です。(上の記事にいいねが200以上あり驚きました。その方と、同じ意見の方がたくさんいるんですね。)ニノちゃんのあの言葉。演出するJの自慢ですうちのJは、すげーのよって。オレら寝てる時も、ひたすら「嵐」のこと考えてくれて、衣装を脱いだり着たりする細かなことまで、一生懸命考えてくれて、それであのコンサートが成り立ってるんですよって、言ってるんです。ニノちゃんは。これ話してる時のニノちゃんの顔ね、少し照れてるんですよ。そりゃそーよね。大物プロデューサー秋元康さんに、まさかの身内自慢あとね、ニノちゃんは、一言も「意見しない」とは、言ってないですよね。「 感情論でぶつかることは許されない 」と、言ってますよね。つまり、冷静に俯瞰的に意見してるんですよ。4人とも。潤くん、どこかで、言ってましたよね。「ニノは物事を俯瞰的にみてるから、コンサートでトラブルがあった時とか、一番にニノを見る」って。「俯瞰的」の意味、調べてみました。高いところから見下ろすように物事を見るということで、つまり「広い視野で、客観的な視点で、物事を見る」という意味。ニノちゃん、どこかで、言ってましたよね。「あの人(潤くん)には、見えてるんだよ。その(コンサート)景色が。」潤くんは見えた景色を言葉にして、4人に伝える。4人は、潤くんの創ろうとする景色をみて、更にそれぞれの色を加えてく。「こういうのはどう?」「ここはこうしたら、もっといいんじゃない?」ほら、ケンカにならない。それに、一晩中自分が考えたものよりも、俯瞰的にみて、意見されたことの方がいいと感じれば、そうするんじゃないかな。潤くんは。よりよいものを求める彼は、自分の考えを切り捨てる強さをも持ってる人だと思う。ハワイで腰を痛め、病院に行ったニノちゃんが帰ってきた時に、真っ先にコンサートの変更点を話に言って、ニノちゃんの了承を得てたよね。1人の意見を大事にしない人が、そんなことするかな。4人の意見を聞き入れず、ワガママに突き進む人だったら、4人がそれに従うかな。結構クセのある頑固な4人だと、思うけどね。その4人が信頼している潤くん。5人の総意は5人の想い。5人の想いが詰まったコンサート。5人の想いが届かない人もいるんでしょうね。5人がなぜあれだけ、「5人で嵐」というのかも、分からないんでしょうね。自担をも侮辱しているってこと、気付いてるのかな?何も言えない謙虚な人だって?本当にそうかな?確かに言葉は少ないけど、大事なことや、ここぞって時には言葉にする人だよ。「今、目の前のことを頑張れない奴が、何を頑張れるんだ。」 って、言ったリーダーだよ。歌もダンスもストイックに突きつめるリーダーだよ。意見しないわけ、ないじゃん。やりたくなかったら、やらないよ。リハで、ソロをやらなかったみたいに。潤くんにムカつかれようが、気にしないよ。あ、あとね。櫻井翔は、自分の仕事が忙しいからって、アルバムからソロをなくそうなんて、考えないよ。コンサートでソロを仕上げる時間ないから、みんなでやめようぜ! なんて、言う人じゃないから。忙しければ、忙しいほど、アドレナリンみなぎってくる人だから。「嵐」であることを大事にしてる人が、コンサートをないがしろになんて、しないから。あなたの、「 大野智が、嵐から解放されて欲しい」って夢は、永遠に叶わないだろうって、思います。以上、激おこモーメントでした。私に「あなたにおすすめブログ」と、この方のブログをすすめてきたアメブロさん。是非、勧めた理由をお聞かせくださいねコメントは閉じます。私と同じ意見の方がコメントを下さって、そうではない方に攻撃されるのは、嫌だからです。

    たくさん共感されています

  4. ご覧いただきありがとうございます(o^^o)ZARAで、見つけてしまいました私の求めていたアイテム❤️とは、こちらの、コーデは、ちがーう!!笑笑 、失礼。こちらのバッグです❤️何が?どこが?と、思われた方!!!冬でも斜めがけできるバッグ、お持ちですか?私、持っていないのです、コートを着ると、その上から斜めがけ、、可愛いはずなのに、どうもチェーンが短かったり、、収納できなかったり、、重かったり、、カッコよくならず、ちんちくりんになる。見つけました!コートの上から斜めがけできるバッグ!さらに!この薄さは、コートの下でもかさばらない!スタイリスト時、両手がふさがると困る私にはもってこいなのです。そして!収納がすごい!!3つに分かれていて、コスメや、携帯、愛用のチェステイのミニ財布も全て入っちゃいました!さらに、真ん中にはジッパーがあり、痒いところまで行き届いている!そしてプチプラである(o^^o)秋口なら、ショルダーは、流行りの巾着や分厚いファーバッグも可愛いかもしれないが、コートの上からファーバッグ、、着膨れしてみえます。素材も、パチパチ喧嘩しちゃいます。いくら可愛いバッグでも、コートと合わないのなら、冬は封印なのです。色違いで赤もあります、可愛いですが、やめました。相当、何回も試着し、、ジッパーの開けやすさも確認し、、店員さんに言い、一番滑りがよく、ジッパーが開けやすいものにしました。どんだけ〜!!!なのですが、鞄だから試着必須ですよ。前からZARAで、目をつけていた、可愛いキラキラのめちゃくちゃ可愛い鞄があったのですが、実際、斜めがけしてみると、キラキラが悪目立ちして、私がつけると、バブリーすぎるおばさんになってしまいました、使いやすさ、アウターと合うかどうか、収納はできるか、取り出しやすいか、軽いかどうか、色味は、手持ちのお洋服に合うかどうか、可愛いかどうか、実際持ってみて、テンションが上がるかどうか、高すぎないかどうか、そもそも、自分に、似合っているかどうか、ザッとあげましたが、これらをクリアしないと、私買いません。だから、これらをクリアしたものは、絶対即買いなのですよ。素敵なバッグで、テンション上げて寒い冬を乗り越えたいですね❤️ こんばんは💓今年のコートはココディールの薄いピンクのコートにしたよ💓 40オーバーでもピンク着てええかな、、買ったからいっぱい着るけど😂 2枚目は、アラフォーフード被るの図。歳なんて関係なく、着たいものを着る❣️自分が心地いいと思う事に正直に生きる❣️ ママだからこうあるべき。40歳だから落ち着いた格好を。母親はセクシーは封印すべき。そんな社会の風潮に縛られると生き(息)苦しくないですか。 〜べきという枠組みにとらわれない女性らしいファッションがしたい。 コメント欄開けますね💓 A post shared by bontanmama18 (@bontanmama18) on Nov 14, 2017 at 6:29am PST最後まで読んでくださりありがとうございます!寒いですが、素敵な1日をお過ごしくださいね。120%オンナを楽しむ!女性のためのスタイリスト!高岡 愛

  5. 旦那。。。。水曜日くらいまでは死んだ魚のような目をしていたのに昨日ぐらいからはすっかり元の調子に戻ったようで、今日は新潟に出張とかで仕事帰り魚釣りに行って帰ってくるそうです。。。私の方が旦那の何十倍もつらい思いしてるのに。。。今回のことを振り返って改めて旦那は頼ってはいけないんだなってわかりました。。。長男としての重圧から解放された感が多々するけど、私はこれからもずっと続いていくのに。。。。まったく、男の人ってメンタル弱すぎです。。。お墓問題ばばぁの兄弟に当たる人がいろいろ話したようですが、だめだったのだとか。。「いつまでも宙ぶらりんでいるのがかわいそうだから、嫁ができないっていう以上は親としてちゃんとしてやりたい」といってたのだとか。。。そういういわれ方されたらもう何も言えなくなったと。。。ばばぁも、だったら、そのまず嫁を説得すればいいのに。。。って思うけど、「無理にたてて放置されるくらいなら私が生きてる限りは私がすればいいことだから」とばばぁは言ってたそうです。。。本当ばばぁは、なんで愛子さんに遠慮してるんでしょうか。。。やっぱり、お客さん扱いだから?結婚して20年以上義理とはいえ親子のような感じに見えるけど、そうじゃないってことですね。。。はぁ。。。もうなるようにしかならない。。。。

    たくさん共感されています

  6. ドロップスの木の成田まなかです。ネットショップはこちら→ドロップスの木只今、またまわた®︎祭開催中㊗️数年前まで、インナーチャイルドを舐めてました。インナーチャイルドを癒すとか、よく分からず、愛05をやれば良いのだと思ってました。でも 全く違った‼️一義流氣功は、スタート地点に着くだけでここからでした。愛情レベルが満タンになり、異常反応がゼロになった私は、やっと、過去の自分と向き合う準備ができたのです。異常反応が高すぎて、それすら できなかったんです…異常反応マジいらない‼️そこからは、導かれるように インナーチャイルド絡みのメッセージばかりきました。オーラソーマから始まり、急にインナーチャイルドのセッションを受けることになったり、何かセッションを受けると幼少期が出てきたり。不思議とインナーチャイルドを癒すことばかり、やることになりました。幼少期から15歳くらいまでは、人生最悪期。この期間で、1番幸せだったのは、赤ちゃんの時だけなんじゃないかと思います。それぐらい、嫌な記憶ばかりしかない。私のインナーチャイルドは、相当 傷ついているので 過去を振り返る作業はどれも辛かったです。今、思うと子ども嫌いはインナーチャイルドも原因のひとつかと思います。自分が嫌いな人や苦手な人は、インナーチャイルドに関わっているようです。例えば、ご主人との問題が、実は父親との関係に原因があったりとか。私は、保育園・小学校・中学とイジメられた経験があり、先生からのイジメもあったせいで、子どもと学校の先生が苦手なのです。でも、冷えとり関係で出会う、学校の先生はみんな良い人ばかり。私の中の先生嫌いがなくなっていきました。自分のインナーチャイルドが癒されるていくにつれて、子どもも どんどん可愛く思えるようになりました。先日は、学校の読み聞かせのボランティアまでいき、四年生に本を読みました。今までは、絶対に行きたくなかったけど、行ってみようという気になったのです。四年生なんか、もう絵本なんて聞かないだろうと思っていたら、みんな食い付くように静かにみてくれました。それだけでも 嬉しかったのですが、翌日にクラスの男の子に 「読み聞かせ、ありがとうございました」と言われて、すっごく嬉しくて、四年生全員が可愛く思えちゃいました(笑)それから、子ども達が顔を覚えてくれたみたいで、よく声を掛けられるようになりました。ごめん。私の方は、ほとんど顔と名前が分からないのに…更に子宮温活をガッツリやり、出てきたのは幼少期からの女性性の否定でした。ゆうわのめぐみさんに言われたのですが、私は、どうやら男だと思って 生まれてきたそうです。3年前に めぐみさんに女性性を出しなさいと言われ、女性の自分自身を認めてから、私はやっと女性として生き出したのです。それから、子宮温活に本気で目覚めた感じです。私の中では、どうしても癒さなければいけない過去があったのです。これを無視しては、前には行けなかった!それは、私が今やってることが 傷ついたインナーチャイルドに関わりがあったからです。それに気づいたかのは、今年かも(笑)だいたい、後から気付くことが多いんです私。長女が、最近 友達と喧嘩したみたいで元気ないのですが、それが私の中でザワザワしたんです。昨日、小学校の前を自転車で通ったら、忘れていた 小4の時の嫌な記憶を急に思い出しました。相手が悪いのに 何故か自分が謝るって場面です。あの時、言いたいこと言わずに流れで謝った自分が嫌だった。自分の中で、あの時に戻って、言いたいことを言ってやったら、すっきりしました。子どもの喧嘩から、まさかの10歳の頃を思い出すなんて、ついこの間10-15歳のインナーチャイルドに愛05やったからかも。また、傷を癒せました。ありがとうです。ハロウィン前の読み聞かせボランティアで、子ども達に読んだ方です。子宮を温めることは自分自身を大切にすること。子宮は自分の中の最大のパワースポットです。自分の体温で温めるおまたカイロを開発しました。またまわた®︎〔真綿のおまたカイロ〕と、こちらも自分の体温で蒸して子宮を温める もぐさライナーなど独自で開発した商品を揃えています。女性の身体に寄り添った、優しく温める 子宮温活アイテム、冷えとりアイテムを取り揃えております♡ドロップスの木◆webshop◆https://irohimama.stores.jp/ネットショップでは、11月中は、またまわた®︎祭開催中です♡私に愛に来てね♡MANAKAのスケジュール12/9 manacaféリターン@草月庵12/10 まきとまなかの子宮と心と体を温めるはなし12/16 ぶらたまcafe12/18 Boeing 756

  7. こんばんはーーー今夜はJAPANの試合があるのをコロッと忘れて先ほど気付いて今観始めていますこんな時間までやってるのもびっくりでしたが何とか逆転して勝ってほしいなーーー。さてさて夕べは旦那様と最寄りの駅で待ち合わせをしてすぐ近くにある居酒屋で飲んできましたー料理はこんな感じ♪そして旦那様プロ野球シーズン中は行かなかったのでかなり久々に飲みに行きましたそして今日は午前中仕事1。午後は実は久々の覆面調査の仕事を入れたので街中まで行ってきましたーランチはこちら。ワイン酒場 GabuLicious 仙台唐揚げ定食 (サラダ、ライス、スープ、漬け物つき)が900円のところランチパスポートを使って500円にワンプレートで盛り付けもかわいくて、料理はどれもホントおいしかったです何より店員さんの感じがすごく良くて若くて綺麗な女の子でしたがとてもいい感じに接客してくれましたプラス100円でコーヒーもつけましたが、「寒い時にはやっぱりコーヒー飲みたいですよね」なんて言いながら淹れてくれましたカップも温めてくれてあって、とてもおいしいコーヒーでした最後は出入り口まで見送ってくれたりもして、すごくいい印象ですまた行きたいなーーーそしてその後覆面調査へ・・・・と言いたいところですが、入店時間が決まっていてランチ食べ終わってから1時間半近く空いてしまいましたもっと時間ずらしてランチしたらよかったのですがランパスにも人数の枠があったりするのでせっかく行っても売り切れだったら嫌だなぁ、と思って(売り切れたら定価で他のメニューにしろよ って話ですが)ランチは普通にランチタイムに行ったわけです。そんなわけで1時間半ほど駅前をぷらぷら。ただの時間つぶしにウロウロすると時間が経つのが遅いですよねーまぁでもちょこちょこ買い物もしたりして、でもなんかすごい歩き疲れた感じですそうそう、実は昨日スマホの充電がうまくできなかったんです。数ヶ月前にも充電がうまくできなくて、でも充電器を新しく、しかも「高速充電」とかいう、線の太い、少し高いやつを買ったらとりあえず解決したんです。でも昨日は朝から全然充電できなくて接触不良 って感じでホント駄目さすがにドコモショップに行かなきゃー、とおもっていたのですが今朝、たまたま電源を落としてもう一度入れなおしたらなんと普通に充電が復活してびっくりよく不具合が起きると一回電源を落として入れなおすと調子が戻る、なんて言いますが充電に関しては充電器を差し込む箇所が壊れたのが理由だと思っていたのでまさかこれで直るとはとりあえずまだまだこのスマホで頑張れそうで安心しました飲みもランチもいいね!と思ってくれたらぽちっとな~にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

  8. 11月16日、めでたく44歳になりました!昨日は1日まるごと誕生日会。おいしいお蕎麦屋さんでランチから始まり、、、芦屋神社へご挨拶。誕生日にご祈祷を受けようと思って予約したんだけれど、わりと、神社にいくと、願意一覧があって、そこから選ぶんだけど、神主「今日は何の祈祷ですか?」私「お願いごとの一覧表ってありますか?」神主「ありません」私「えーーーと、誕生日なので、本日参りました・・・。」神主「では誕生祭ですね!」と、いうことで、初めて神社で誕生祭のご祈祷を受けました。!¥祝詞に詳しくないけど、いつもと内容が違うことだけはわかってさ、途中でなにかこう、こみ上げてくるものがあって、泣きそうになったわー。まゆこちゃん、ゆうこちゃん、一緒に来てくれてありがとね。そのあとは、カフェでお茶。山の上から眺める景色は心地よい。夜はお食事会。自己プロメンバーが芦屋ハウスでセミナーを開催していたので、そのメンバーを中心にお祝いしていただきました。ありがとうございます!京都から駆けつけてくれた水谷さんがお花をくださいました。水谷さんはお花屋さんなんだけれど、まっじで、お花が上質で香りもいいし、いつも瑞々しいのです。お花を送りたい人はぜひ、京都の「花POT」さんの通販サイトからどうぞ。1日遊んで「楽しむ」「笑う」「面白い」が生きるベースにあるみんなと一緒にいて、リラックスしてまるまる1日過ごせて、めっちゃ幸せタイムな44回目の誕生日でした。いままでの私は、毎日「成果」のことばかり意識が支配していたことがよくわかったわー。それはもうしんどいな(笑)人生仕切り直しのために、東京から出たのかもしれない。ずっと、ずっと東京暮らしでは、そりゃ知覚も狭かったな。肩の力を抜いて生きよう。母からも電話があったので、産んでくださってありがとうございましたと感謝を。先週ドラマ「コウノドリ」みたからさ、いつも以上にありがとうごさいますっていう気持ちが強まったわー。感謝といえば、15日のエッセンシャルアカデミー(松原靖樹さんのオンラインサロン)でね、「感謝の本質」に関する講義があったの。こちらのコラムも、ぜひどうぞ 常用句。たとえば「ありがとう」 「ありがとう言う場面」のコラムはどうぞ。アカデミーのライブ配信ではワークの紹介がありました。・自分がいま、最も力を発揮できていることは誰のおかげか・自分がいま、最もいい状態を維持できているのは誰のおかげかこれやってさ、あーあー、わたし何も力を発揮してない(自分の力を人に貸せてない)わーって、恥ずかしくなったわーーーー。周りのみなさまスイマセン。そんなことを思いながら、誕生日前に寝たためか、誕生日の朝はスイッチが切り替わって、いい状態になりました!わたし、芦屋に引っ越ししてきてから、毎日ドタバタ劇場だったし、生活も変わって、自分の大切にしたいことが変わり始めていて、ゆらぎ中なのですが、私の毎日のネタが、何かお役にたちますように。、、、ということで、誕生日は素敵なスタートになりました。ありがとうございます。これからも応援よろしくおねがいします!

    たくさん共感されています

  9. こんにちは、世野尾麻紗子です。今日は、午前中は、出版のエージェントさんと打ち合わせでした。出版の原稿の下書きの打ち合わせだったのになぜか、新しい出版革命を起こそう!!みたいな話になって、全く、想像してなかったアイデアが動き出し、なんか面白いことが起こりそう。お母さんもこどもも、みんな嬉しく、楽しくなっちゃうプロジェクトやるよ。お楽しみに。そして、午後からは葉山のお友達の旺季志ずかさんとハッピーさんの新古事記ミュージカルを見に行ってきました♡あーーーー!めっちゃ、ここ数年やってきた神様ごとがめっちゃわかりやすくまとまってるしっ!!ぐはっ!!もう、こんなに頑張らんでも、このミュージカルみとけばよかったやん!みたいな?まだ、これから見る方はお楽しみに♡めっちゃ、凄いです。今年、世野尾麻紗子ブログ見てた方には、かなり、わかるわー!的な内容だと思いますよ。ハッピーさんを、隠し撮り♡イケメンをパチリ♡※娘に写真見せたら、この人知ってるーっていうから調べてみたら、仮面ライダーゴーストのおなりさん、やん!!どうりで、うまいはずや!!主演女優さんとも、パチリ♡うふふ、このかたのエネルギーめっちゃ好きです♡めっちゃ、楽しかったよー♡そして、今週はアレコレ、断捨離&軽いエネルギーの方と会いまくっていて、月曜は、墓参りからの怒涛の断捨離に入り、逗子で、阿比留さんとお茶して、阿比留さんの自由度と軽さに驚愕し、木曜は、急遽、出雲漢方薬局の堀江さんにお誘い頂いて、自由人の集まるご飯会に参加。衝撃的な東京おしゃれハウスに潜入。今日は、しずかさん&ハッピーさんのミュージカルでいつもお世話になっている、日本のVIP 加藤茜愛さんに遭遇し、2人で蕎麦屋でミュージカルと、神さまと、今後の流れについて意見交換。加藤さんも、私の感じてる流れと、同じようなものを感じていてお互い、いろいろ確認しあえました。明日は、新月です。2017年11月18日は大きな転換点となります。前の記事で2018年と書きましたが、2017年の間違いでました。自分のワクワクと、大好きと、喜びに向かって、妥協せず、諦めず、チャレンジしていきましょう!そして、今週いろいろ動いてみて私がとてもワクワクするのは、何か新しいことや市場を産み出したり、誰かが、何か新しいものを産み出そうとしてるのをお手伝いすること。なので、今後は、みんなが何か新しいことを生み出すお手伝いをする、産婆さん的な役割をしていきます。産婆さんは、前面に出てがんがん、自分は!自分は!って主張してるよりも、妊婦さんの黒子に徹してくれて、陰ながら応援してくれて、もしトラブルなりそうな時は、サポートしてくれたり、方向転換してくれたり、トラブルになりにくいように、早めに対処方を教えてくれる産婆さんの方が、妊婦さんものびのび楽しく、自分のペースでお産できます。私も、お産の時は毎回素晴らしい産婆さんと出会えたことで、いいお産ができたし、そのお産のおかげで、自分のいのちが成長して、楽しい人生を送ることができてます。なので、何かを生み出す時って、1人ではなかなか大変なので、赤ちゃんだけでなく、何かを生み出そうとしている人を、産婆的ポジションから応援していこうと思います。なので、何か新しいビジネスや、新規市場、新しい分野や、ネットワークや、コミュニティを生み出そうとしていく人を、これからはどんどん、陰ながら応援していきます。なので、4月以降は、ブログも閉鎖してじっくりと、妊志婦さんと向き合って参りまーす。今日の打ち上げ場所。月かーい!

    たくさん共感されています

  10. ☆ご挨拶☆はじめまして!一女、一男、一障害児を育てながら、最強happyな生き方を発信している愛知県岡崎市在住の鈴木薫と申します。2014年に障害児を授かった事をきっかけに、宇宙の法則や性愛や言霊について学び、実践するうちに、現実がガラガラと変わっていきました。このblogでは、宇宙の法則をベースにした新しい生き方や、男女の本来の在り方にシフトして最強のパートナーシップを築く方法など、私の実体験を基にした『しあわせに生きる方法』のサンプルをシェアしています。時代の転換期を迎えている今。これからスタンダードになるであろう新しい生き方への道標となるべく、私は私の道を歩んでいます。ご自分の人生と照らし合わせて読んで頂き、皆様のしあわせを見つける為のデータとして使って頂けたら嬉しいです。とにかくトキメク、占星術家keiko氏のblog。keiko的、占星術な日々新月、満月、天体の運行が局面を迎える度に必ずチェックしております。本もまんまと買ってるし10月10日にラッキスター木星が、蠍座へ入局してからというもの、私もそうでしたが、周りでも体調不良者続出で、その影響力を目の当たりにしました。↑この事、keikoさんの何日か前の記事に書いてあったのですが、なかなか見当たらずそして今週末、いよいよ、新しい時代が動き出す!くらい言っても言い過ぎではない程の空模様。らしい!我が家の旦那が、見事に天体の動きとシンクロしていて(笑)本人は無意識なのに、あまりのシンクロっぷりに、見てるこっちが感心してしまいました。keiko氏blogより引用↓↓↓明日(13日)に根回し↓蠍座新月(18日)にアクションこれが最高ね♪ただ、18日は土曜日なので、仕事絡みのことをこの日にもってくるのはムリかもしれないわね。その場合は、11月17日(金)でOK。17日も、星回り的にはほぼ遜色ありませんので。↑↑↑ここまで。と、言う訳で、13日辺りからアッチコッチに根回しし、とうとう17日、明日、新車を購入するらしいです実は末っ子に、そろそろ車椅子を購入する予定で、今乗っているのも3年前に買った、VOXYなので、載せられない事はないのですが、後部座席をひとつ畳む必要があるみたいで。旦那曰く、『あなたの事だから、絶対にすぐ、車椅子じゃまっ!って怒り出すから!それが一番ななちゃんの嫌な事なんだから!とにかく、あなたのストレスが少しでも減るように、それが家族みんなにとって一番の危険回避だから!それだけの為に買います。』と、力説されて…う、うん、なくはない話かもしれない(笑)確かに広い車は快適だろう♡それに旦那がそこまで想ってくれてる事が、1番嬉しかった♡危険回避ってのはたぶん照れ隠しねきっと新しく来てくれる車は、我が家にとってスーパーカー!だって12年に1度の、幸運なエネルギーを纏ってるんだからね!楽しみー我が家の車歴を振り返りますと、明らかに私たちパートナーシップの変化とともに、お金の循環が一段上がったのがわかるので、ここでちょっと書いてみます。結婚当初は、車は私が実家から乗ってきた、ファンカーゴ一台のみでした。子供が産まれてからもしばらくは車が一台と、あとは自転車。真夏の自転車とか、本当に、暑すぎて、イライラで、全部、旦那のせいにしてました2人目の妊娠が発覚し、やっと中古の軽自動車を購入!2年くらい車2台生活でしたが、お金がギリギリだったので、マイホーム購入と共に手放す事に、、、旦那が通勤用にバイクを購入。家族の車はボロッボロのファンカーゴのみ。旦那はバイク通勤で毎日疲れ果ててました。3人目の妊娠発覚しても、しばらくはバイク&ボロファンカーゴのまま。妊娠8ヶ月で障害児だと判明。私の探求開始!夫婦レボリューション始動!2014年8月に末っ子産まれる。2014年12月にVOXYハイブリッド新車で購入。ファンカーゴと操作方法が違いすぎて驚く(笑)2014年1月、とうとうバイクを手放し、中古のアクアも購入。ここ3年は、この2台で超快適ドライブライフでした!が、また更に、2017年11月、ベルファイヤー新車で購入予定と言う訳です。と、まあ、前半の5、6年はずっと新車でさえ買えない状況だったのが、この3年程で見事にランクアップしてきているのがわかると思います。しかも来年からは、愛知県からの障害児に対する手当の支給が、所得制限により打ち切りになりました。まあまあな額だったので、旦那は凹んでたけど、私はむしろ嬉しくてそれだけ豊かである証拠だし、これを手放した事で、また、無制限に豊かさを受け取れるんだなあ!と。パートナーシップの循環は、お金の循環と、よく言われる事ですが、私も、もれなく実感はしています。でもお金の循環を目指して、パートナーシップに取り組んだ訳ではないから、これもオマケですね。そして、お知らせです。エネルギー解放ワークショップに向けて、資料を作ろうとしていた矢先、パソコンが壊れましたもともとプリンターも壊れていて、PC関係壊滅旦那にパソコンも買ってもらおう(笑)な訳で、11月の開催は見合わせます。12月にはやりたいけど、ちょっと未定です。また違う、できる最善の形で提供させて頂きたいと考えていますので、ぜひみなさまと繋がれますようにありがとうございました

  11. こんばんは❤️さて、今日も、、怒涛!怒涛!怒涛すぎる怒涛のショッピング同行でしたよ!しつこいって?足短い昭和体系は無視してくださいマーキュリーの刺繍ニットワンピにしました、ZARAのライダースだけでは、朝チャリが寒いので、首元にファーを❤️ライダースを脱ぐとこんな感じ。ファーだけでも可愛いかな。実は、裏に、自分で、縫い付けたのですよ。ボタン付けただけですが。この一手間で、ボタンで引っ掛けることが出来、ファーがあっちこっちにいかず、いつでも可愛いのです。up!こんな感じでした!恋愛コンサル1時間オーバー!!たっぷり!!(o^^o)いやぁ、、お客様とのお話が、もう、、楽しすぎて、、終始笑い転げていたのはこの私です中身まで、もーう、、とっても可愛い可愛い方でしたよ、 こんばんは💓今年のコートはココディールの薄いピンクのコートにしたよ💓 40オーバーでもピンク着てええかな、、買ったからいっぱい着るけど😂 2枚目は、アラフォーフード被るの図。歳なんて関係なく、着たいものを着る❣️自分が心地いいと思う事に正直に生きる❣️ ママだからこうあるべき。40歳だから落ち着いた格好を。母親はセクシーは封印すべき。そんな社会の風潮に縛られると生き(息)苦しくないですか。 〜べきという枠組みにとらわれない女性らしいファッションがしたい。 コメント欄開けますね💓 A post shared by bontanmama18 (@bontanmama18) on Nov 14, 2017 at 6:29am PSTたくさんのフォロー!いいね、コメントありがとうございます!!後ほど、あつすぎるレポ、書きますね。楽しみにしていてくださーい❤️素敵な夜をお過ごしくださいね。120%オンナを楽しむ!女性のためのスタイリスト!高岡 愛

  12. この世の中で、美しいモノがキライ って女性どれくらいいるんだろう???ベルサイユ宮殿には (別に憧れないけど・・・) 憧れるけどあばら家に 住みたいとは、思わないいつか、ドレスは着てみたいけどモンペを着たい!!!  とは、絶対思わない女性とは、そもそも 美しいモノに憧れる 生き物 だと思います男性だってブサイク よりは ハンサム に目が行くし中古 より 新品が 好き!不味いモノより 美味しいモノ!当然だと思いますでも、最近 思うんです誰しも 皆 みんな 一緒の思考だけど どうして こうも格差 があるのか!? って人は、強く求められる人 とすぐ諦めてしまう人 がいるんだなぁ~~~ と つくづく居るんだ と最近 本当に思いますこうしてブログでね岡江さんも 厚かましく こんな写真ばっか 掲載してるけど私も 幾多の曲がり角を 曲がって生きてきました初めて感じた 曲がり角は25歳 でした十代で出来た ニキビの潰した痕が シミになって頬全体に浮かび上がってきたんです!そして、30歳29歳まで、キレイに見えていた自分が、突然 色あせてきたのを感じましたそして、35歳毛穴が開いて、顔全体のくすみ が消えなくなりましたここまでは、5年ごと だったなのに、次に感じたのは 37歳だった自分の顔に ゴルゴラインを 感じてしまったのです!!!!    →  昔のガラケーの写真wもう、本当にショックだったもうそれ以降2年おきに 自分の 老化老い を感じながら実は、今日も生きていますでもよ!こんな風になっていかないのは  何故!???それは、絶対的に キレイが 好きで美しいに 憧れ美しくありたい!!!  と 求める事が 好きだから  だと思うのです最近、つくづく思います人間の求める気持ち想念の強さ って外見にも 人間性にも 強く出るって!!!だから、 ここを読まれている人はたとえお幾つであっても、 美 とか 美肌 とか 諦めないで下さい!!!私も 今日に至るまで美味しいモノ好きだし お酒大好きだし 遊ぶの止めないし不摂生極まりない 人生だったけどそれ以上に 求める気持ち で 今日も笑顔で生きています!!!求めれば 必ずキレイになります諦めれば そのままです特別な事はその次に始めればいいんです!正直 書きますね今の自分は、自分が求めた 結果 です!!!自分が よし としてきた 集大成が 常に今 現在にあります求め方が分からない人は求めている人の真似をしてください絶対に変わりますそして、私はここに生きているのです目指せ!!! 美肌大国 ニッポン もう、本当に 日本中のお肌に悩む女子の側に行って一緒に キレイを目指したい私です             エポラビューティキッチン 2017年12月2日!沢樹 舞さんとの ビューティ・キッチン 夢のコラボ333からの忘年会も兼ねた美味しくて 美しくなれて そして為になる キッチンイベント2017年最後のエポラビューティキッチンです【 チケットはこちらか 】http://peatix.com/event/315025/viewhttps://www.triplesun.co.jp/products/detail.php?product_id=363             スカルプガード 新発売!!!ヘアカラー剤で頭皮のお悩みのある方などにさらに喜んでいただけるような商品を!と今回 作りました!!!             日本プロパイザー協会で 不老の美容知識を勉強してみませんか!?現代の最上のアンチエイジングは学ぶ事 です!どんないいお化粧品を買っても、使い方や 認識が間違っていれば効果は半減です!美容業界の裏話から、最新美容 美容の嘘 などこれを学べば、あなたも美容家!!!  どんな境遇でも美しくいれる美のメソッドが学べます!十代 二十代に負けない美肌で 100歳まで美しく美肌は、知識でつくられます11月 新規受講者 授業スタート!    11月14日 14:00~ 初級Aコース 3時間 ※ネット配信で教室に来なくても、鮮明動画で詳しく受講できます!受けた翌日から、あなたの美は群を抜いて変化し始めます!美肌 美人 続出の授業内容となっておりますhttp://provisor.jp/                      

  13. 読者登録やいいね!有難うございます♡インスタのフォローも大変嬉しく励みになっております☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!おはようございます!金曜ですねo(^▽^)oもうひと頑張り!!さてさて、本日はコーデ写真はございません・・・m(_ _ )m最近購入したメイクアイテムを♡『NARS』のアイカラーとリキッドタイプのアイライナーです( ´艸`)アイカラーはブラウン系が多いのですが、こちらは少し濃い目・・・しかしながら、思い切ってまぶたに広くのせると何とも不思議!!雰囲気のある目元にしてくれます(^∇^)リキッドライナーは、芯の太さがホントーに丁度よいです!!非常に扱いやすい筆先です。※写真無くてすんません・・・最近はペンシルタイプのライナーばかり使用していましたが、久しぶりにリキッドを使うと、スルスル描きやすくて中々良いですね(*´ω`*)しかしながら、最近上のおチビさんに『ママ、お化粧濃いね??』と言われる事もしばしばなのでちょいと注意して使いたいと思います(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…さて、今日はおチビさん達の帰宅が早い日 汗午前は仕事なので、サクサク頑張ろうと思います(;´▽`A``災難が多かった今週もやっと終わります。一息・・・最後までお読み頂きありがとうございました。インスタのフォロー&読者登録ありがとうございます∩(´∀`)∩世界一地味~にインスタしております!こちらは趣味の器や料理なども載せたり・・・フォロー大歓迎♡NANAKO7466

    たくさん共感されています

  14. 重要な報道記事でありますが、ショッキングな内容でもあるため、このような話題を、冷静に読めるかただけで構いません。このニュースに目を通してみて下さい。<障害者の強制不妊手術>審査経緯明らかに 検診録など発見(毎日新聞) 近頃の私は、やれクリスマスの予定だ、忘年会の予約だ。その様なことばかりで頭がいっばいで、浮かれた気持ちでいました。スマホで色んなクチコミや、レジャーに関する情報をチェックしていた最中、このニュース記事を見付けました。頭から冷水を浴びたような、大変な衝撃を受けました。どう考えても、これは大変、残酷な悲劇だとしか言いようがない。私には、そう思えました。少し前の日本では、これが「適法」とされていて、平然と行われていたなんて…。信じ難い思いがしました。この史実を、ようやく目にして、今、ただただ驚いている私は、「平和ボケした現代日本人」の典型でしょうね。世の中には、不本意ながら、さまざまな障がいを持って生まれてくるかたは大勢いますよね。街を歩いていても、明らかに目に見える体の障がいをお持ちのかた、たびたび出会います。外からパッと見て気付きにくい、知的障がいのかた。外から見て全く分からない、精神障がいのかた。そういったかたがたも含めたら、どれだけ沢山の数になるのでしょうか?私も、軽度の鬱病と診断されています。最初は、仕事による過労とストレスでの「適応障害」でした。しかし長引いたため、「鬱病」に病名は変わりました。鬱病でも、重度の患者さんは、「精神障がい」と認定されるかたもいるようです。最も低い等級ではあるようですが。要するに、何が言いたいかと言うと。もしも精神障がいが差別の対象になるなら、この私だって、少なくとも、微妙な立場には入っているのではないか?軽度と重度の境界線は、いったい何なのか?それは誰が、どのような基準で決めるのか?そしてその基準や判断は、絶対的に間違いなく正しいものだったのか?そのように考えると、こうした過去の痛々しい出来事は、私にとっても、決して他人事ではないように思えました。今、私は平和な時代に生きています。少なくとも私の周りには、私の鬱病を差別したり、中傷する人は、一人もいません。私自身は、たいした人間じゃないけれど、幸運にも人間関係には恵まれているなと。周りの人たちに、あらためて感謝したく思いました。「歴史は繰り返される」そんな言葉も耳にしたことはありますが。障がい者に対する拷問と言える、このような強制手術は決して二度と行われませんように。「障がい」に対してのみならず。これからも様々なことに対しての、偏見や差別は、きっと世界から無くなることはないでしょう。いじめ問題だって、きっと人類滅亡まで無くなりはしないでしょう。ある一定数、必ずそのような行為に走る人たちは存在し続ける。だって、猟奇的なサイコパスでさえ、絶えなく一定数存在し続けます。けれど、それさえも人類にとって、大きな意味があることなのだそうです。サイコパスの存在意義については、私はまだ勉強しておらず、詳細は分かりません。でも非常に好奇心を刺激されたため、これから深く勉強して行きたいと思いました。結局、「優生」って、何なのでしょうね?もしもの仮定の話ですが、貴女のお腹に待ちに待った命が宿って、もしもその子が、手も脚もない姿で生まれてきたとしたら?貴女は、その我が子を殺めたいですか?また貴女の旦那さんは、その我が子を殺めろと言うと思いますか?

  15. こんばんは!今日は仕事でした。入社して4日が経ちました。早かったぁ。事務ですが、ひとりしかいないので事務所の家事や所長のお薬のお世話もある何でも屋です。あとは、所長を車に乗せて移動したりもします。来週も頑張ります。今日の服です。昨日買ったシャツをおろしました。毎日スーツばかりなのでつまらないです。でも仕事だし仕方ないですね~あ、3ヶ月経ったら制服を作ってくれるそうです。それまで続くかな(^-^;)頑張ります!そして、購入品です☆エスティローダーのクレンジングバーム☆やっと買えた~♪ファンデーションがエスティローダーなので、ずっと欲しかったのです(^.^)それから、クレイツのコテも買いました。ずっとヘアビューロンを使っていましたが、いきなり壊れてしまいました(>_<)高かったのにショックです(:_;)クレイツは初めて使いますが、どうかな?☆オハちゃまはマンマを食べて、おかぁさんのお膝でネンネしていますzzz本当に可愛い子♪今日もオハちゃまとメガネと夜のお散歩に行って、神社でお詣りをしました(^.^)さて,明日は雨ですが楽しみな予定があります♪鬱の症状が出ませんように…。では、引き続きメッセージのお返事を送らせていただきますね(*^^*)いつもありがとうございます!

    たくさん共感されています

  16. こんにちは、美肌職人のさくらです。先日、詩野ちゃんがグリーンピールライトを入れました。詩野ちゃんのフェイスブックを見ていたら、ゆみちゃんが、さくら先生のおでこみたいに光ってると、写真を撮ったそうです。お~、ほんとに綺麗ですね~。詩野ちゃんもピカピカだけど、このコーヒーもピカピカだわ~。私の母はコーヒーが大好きで、いつも言ってました。美味しいコーヒーは色が違うよ。って。ピカピカに光ってるよ。って言ってました。詩野ちゃんの所は、コーヒーとフレンチトースト専門店なのでフレンチトーストもじっくり玉子汁に漬け込んで、鉄板で焼いているそうです。鉄板で焼くのも全然味が違うそうです。詩野ちゃんち母が生きてたら、連れ行ってあげるのにな〜。親孝行する前に死んじゃったよ。しかし、私もまだ負けてません、おでこ。さすがに熱海で光り過ぎかなと思いましたが、そのまま光らせておきました。私は運気はおでこから入ると思ってますのでおでこが曇ってるのが嫌いなんです。あ~、おでこ光ってたから口説かれたのか?詩野ちゃんがやったライトすごく人気です。ハーブは1.5gで、ホームケアは1日、2万円です。私はやった事が無いんですが、手軽なのでやってみたいです。ホームケアがありますので、ローションとクリームとBBクリームが必要です。ケアの化粧品持ってるなら、これ良いと思います。ホームページが新しくなりました。アプリはこちら。