9/21の記事ランキング

  1. こんにちは。Mihokoです。昨日は、開運お片づけにきてもらいました^^大阪から全国へ!お部屋の気の流れを調節し、運気を上げる 開運 お片付け師手術前にもきてもらって、実家をどうしたらいいか、処分するべきかそのまま置いておくか相談したんだけど、その時にも母の声を聞いてもらって、・家を片付けること・入院して、しっかり体をなおすことをアドバイス受けました。そして、遺品整理の業者さんにきてもらって、すっきりした空間になったところで、再度お願いしました^^またまた、母に怒られた気がして、昨日はすっごく家に戻ってから疲れちゃってね、どうしたもんかと考えてた(^^;;ネガティブな考えも浮かんだんだけど、家のリビングの棚を少し片付けると、少し気持ちもアップしてきた。開運お片づけってね、実際の部屋のお片づけや、気の調整もすごいんだけど。体の調整もしてくださって、子宮の手術をするとどうなるかっていうのも教えてもらった。それと、一番の驚きが、奈良に馴染めなかったり、自宅があまり心地よいと思わないのは、大阪の東の気質があるかららしい。それが、飽きっぽさにもつながっているという。そんなことがあるんだーとびっくり。それだけじゃないんだけど、本当にびっくりすることが多くって、それを思うと、やっぱり、実家に仕事の拠点をおくことはいいのかもしれないなーって。面倒くさがりやなので、実家でぼーっとしているのもいいかなって思ってたんだけど、それは母が怒ってたらしい(^^;;すぐに売って欲しいって言ってたからねー入院してすぐに長男に訴えてたので、きっと私は何もしないだろうって思ってたんでしょうね(笑)綺麗にしないとね。誰か手伝ってくれないかなー。・・・とつぶやいてみよう^^

  2. 夏休みの旅行の2泊目の宿で、エステを受けた時の話です。(こちらは初日に訪れた、米原千枚田)背中のオイルトリートメントと、フェイシャルのセットで、50分のコースを選びました。行ってみたら、カウンセリングのシートも無く、肌のお悩み別の、おすすめの精油の一覧を渡されて、選ばせてもらう方式。私はお悩みに関係なく、ローズとネロリのブレンドを選びましたよ!ちゃんとした精油を使っていて、値段が同じなら、ぜったいお得ですから(笑)最初の背中は、トリートメントのリズムの「ため」のタイミングが絶妙で、トリートメントしている姿もきっとカッコいいんだろうな〜という感じでした。うつ伏せになっていて、背中の方から、精油の香りが控えめに漂ってきていたのが、背中のトリートメントが終わってあお向けになると、ふわ〜〜っと、押し寄せてくるように香ってくる瞬間が、私は大好きです。あお向けになって・・・ローズの香りに包まれながら、至福の中で眠りに落ちていこうとした、その時に。あれれ?なんだか・・・鼻腔に違和感が・・・!もしや、もしやと思っているうちに施術は終わりましたが、着替えた後に話していて、確信しました。あの違和感は、彼女の息だったんだと・・・で、マスクしてなかったんでしょうね。せっかくローズとネロリの香りに包まれるはずだったのが、つくづく、残念でした。まぁ、その日の体調にもよるでしょうが、マスクさえしてくれていればマスクで思い出すのが、以前に知り合いの方から施術を受けていた時、顔に、小さな飛沫が…!おしゃべりは楽しかったけど、「わー!今、飛んできたから、拭いていい?」って言い出せず、終わるまでひたすら耐えたこと。その日以来、その方を思い出すたびに顔にかかった小さな飛沫の感触がセットで思い出されるようになりました。旅館のスパも同じで、あの旅館と言えば、鼻で感じた残念な匂いを思い出すかも(笑)やっぱり・・・マスクさえしてくれていれば、よかったのに。私が、細かい性分なんでしょうか。でも、マスク一枚や、ほんの、些細なことでも、ほかのすべてが帳消しになるくらい、がっかりしてしまうことってありませんか。逆の立場で考えると、私も、気がゆるんでいたり、うっかりした時の行動や、言葉で、せっかく期待してもらっていたのを裏切ってしまっているかも・・・できるだけ細やかな心配りを忘れないようにしたいと、自分へ、あらためて、戒める気持ちで、今日の記事を書きました。メニュー | 料金 |アクセス | ご予約・お問い合わせ | ホームページ | お客さまのご感想《アロマと、さとう式リンパケア》  新百合ヶ丘フォレスト・ブレス●川崎市麻生区白山1-2-3-1003(新ゆりグリーンタウン さつき街区 3号棟)●小田急線・新百合ヶ丘駅より、バス8分・徒歩2分●定休日:火曜日、ほか不定休●営業時間:10:00~17:30★お客様のご感想★                       ご予約・お問い合わせ■メールinfo@forestbreath.com ■メールフォームご予約用メールフォーム ■電話をかける 044-987-7719

  3. 皆さんこんばんは〜こばにゃん時給が上がりました私が頑張ったからじゃないですよ。業績アップでもないですこばにゃん市の最低賃金の改訂が10月からあるからです。…上げざるを得ない (−_−;)あー、最低賃金。どこまで行っても最低賃金キッチリ守る会社、いいような、悪いような…しかし最低賃金UPにより、不穏なウワサもちらほら。従業員に払われる年間予算が決まっているので、来年から人員削減されるかも?1割ほど採用人員減るんでは?えっ?時給1割も上がってないよ。計算合わないだろっあー、来年の雇用はないかな?と半ば諦める新入りの中高年。まあ今も人は余りぎみで、ちょっと多く採用しすぎちゃった?な雰囲気漂う職場内、ワークシェアして何とか回ってる感じです。絶対契約満了までいるぞっ。辞めないぞっ。今日通勤路の公園に、お猫様この子、朝もいて、遊歩道を歩く鳩を狙ってた。フリフリするお尻がかわいくて近所の奥さんとそっと見てたら、フリフリからの鳩さんアタック!しかし羽根のある鳩にヒットするはずもなく、バツが悪そうに鳩を見送り、立ち去った。そしたら帰りも公園にいたので、あれ?捨て猫かな?ずっと公園の森の中にいるのかな?と思ってしばらく対峙。お猫様、鳴くでもなく、かと言って逃げるでもなく、「おいで」と話しかけても無視。近付けば逃げてしまうと思ってじっと立ってると、立ってる私の横をフツーに歩く。まるで、そこに私などいないかのように、ガン無視。…何か、ちょっと悲しい猫オバサンそばに来て改めて見ると、前にも時々見かけた子?ちゃんと太ってるし、毛並みもまあまあなので、ノラ猫ではなさそう。この公園で猫はたまに見るけどノラ猫や捨て猫らしき猫さんは殆んど見かけたことがない。たいていは首輪をしてるし、コロコロ太ってるし。数年前、にゃあにゃあ助けを求めるような鳴き方をしてる子猫ちゃんがいた時には、通りかかった親子と見られるふたりが、「かわいそう、ウチで飼うわ」と言って家に猫を入れるものを取りに行っている間に子猫が木に登ってしまう(あるいは誰かに悪戯された?)ということがあったけど、親子は再び家にとって返し、脚立を持って来て木の上の子猫を暗くなるまでかかって救出しました。保護してもらえてホントに良かった。公園にはカラスも多いので、子猫なんてたちまち餌食になってしまう。だから、迷い猫を見かけないのかな?とも思います。あの、猫ちゃんは元気かなあ?私を見たら、無視なんて出来ないのが、この人。公園で松ぼっくり拾った。傷もなく立派な松ぼっくりです。この間、これより小さい松ぼっくりが4個袋に入って¥380で売ってたの見たのよ。ウチの隣に来ればいくらでもあるぜっ。売るかな?メルカリ?明日仕事行ったら休み〜何だかヒマなのに休めない。休めないのに…ヒマだ。

    たくさん共感されています

  4. こんばんは〜3月に書いたブログをあげました昨日も銀座のクラブで弾けちゃいました♬おはようございますたくさんのアラフィフ女子に綺麗になってもらいたいHiro♡ですようやく金曜日です今週は水曜日と木曜日にお客さまと会食しましたわたしの言う『会食』とは、・原則18時半からレストランで食事主として和食・二次会でお姉さんのいるクラブ主として銀座・たまにお姉さんとアフター主として踊るクラブのことを言います一昨日と昨日は二次会まででしたクラブのお姉さんたちのドレスは清楚な感じで、いつも着てみたいと思ってましたわたしは平日はほとんど黒系の地味な服で、いいねをしていただいている綺麗な女性の皆さんのようなコーデとは無縁なんです昨日、わたしが行くといつも横に座る梢ちゃんとよもやま話をしていたときに、ドレスの話題になりました梢ちゃんはわたしと同じぐらいの体型(胸は違いますが…)でしたので、ドレスを着てみたいなぁ、って言ったら、「このドレスを着てみる?洋服をチェンジしてみようか」って言われちゃいました一応、ママに着てもいいかって話したら、「実はHiro♡さんと梢って胸以外は似たようなプロポーションだと思ってたのよ。わたしも見たいから奥で着てみて〜」ということで、梢ちゃんと一緒に更衣室に入りました初めて入った銀座のクラブの更衣室は全く想像していなかったので、驚くばかりでした梢ちゃんが着ていたドレスはお店のもので、他にもたくさんのドレスが吊るされてましたいろいろなドレスを物色し終わったときに、梢「Hiro♡さん、洋服をチェンジしましょ〜」わたし「うん」梢「恥ずかしいから、最初はHiro♡から服を脱いで〜」わたし「いいよ、わたしは恥ずかしくないから(笑)」脱ぎ脱ぎ(*^_^*)梢「おお〜、ひょっとしてSaluteかな?わたしもSalute好きですよ〜」わたし「あ〜、ホントだ。梢ちゃんの下着のシリーズも欲しかったんだよ」梢「さすがに下着はチェンジできないよ…」わたし「うん、ブラのサイズが合わないもんね(^^;」なんて会話しながら梢のドレスとわたしの仕事着をチェンジしました思った以上にドレスのサイズが合ってて、特にウエストの絞り具合が目立ちますそっか!これが銀座のクラブのテクニックなんだな!一方、梢ちゃんはわたしのニットがキツイらしく、胸が目立ってました洋服をチェンジして戻って来ると、お客さま「やっぱり予想通りだ。想像していた以上に綺麗で似合ってるね。一度、Hiro♡さんに着て欲しかったんだよなぁ〜」ママ「わたしもHiro♡さんがこのドレスを着てくれるなら、お店で働いてもらいたいなぁ〜」わたし「いやいや…、お恥ずかしい(もちろん謙遜です(笑))。ママ、他のドレスも着ていいなら、週に何回かしか働けないけど、いいかなぁ(笑)」ママ「もちろんよ。実は最近、女の子が少なくなったのでスカウトしようと思ってたのよ。」さすがは銀座のクラブですわたしをこんなに喜ばせるホスピタリティはディズニーランドよりも素晴らしいです残念ですが写真は撮りませんでした補足銀座のお姉さん及びお店の中はプライバシー保護のため、原則として撮影禁止なんですもしわたしが着た服の写真をブログに載せて、その持ち主のお客さまが気づいたらヤバイでしょ…致命的なのはお姉さんが会社に内緒で働いてる場合や、お客さまが写った写真はブログでは載せてはいけませんよね…なので、銀座のクラブでは原則として写真撮影禁止なんです誕生日のときとかは例外として撮影するときがあります今日の通勤着ですこの写真はいま撮りました今日も素敵な一日を〜✨

    たくさん共感されています

  5. ☆アクセスありがとうにほんブログ村☆ランキングに参加してます☆前日の1ヶ月検診に疲れてペースを乱されたのか一昨日の夜から泣いてばかりの旭でした札幌に戻る前に旭の顔を撮り貯めしようと思っていたのに昨日は泣いてるか寝てるか・・・私の膝で眠ってますよ mamaちゃんを少しでも寝かせてあげましょうね 可愛いお手々でしょ爪の形がとーっても綺麗なんですよちょうど1ヶ月でしたから、お寿司ケーキにチャレンジイメージはこんな感じ・・・画像はお借りしました旭の名前を入れようと悪戦苦闘慌ただしかった事と不器用だしセンスが無くて不格好で理想とは掛け離れた出来栄えにショック2ヶ月の時の課題にします2日分の食事を用意して15時半頃に出発です旭はmamaちゃんに抱っこされて眠っていたので起きた顔を見てから帰ろうかなーこう、言ったら涙が溢れそうになっちゃって・・・鬼婆の目にも涙ですそんな顔を娘に見せるのが恥ずかしいからそそくさと慌てて出発しました車に乗ってから旭川の街を出るまで大好きな街の景色が涙で曇っていたのでした夜に届いた写真ですあたち、1ヶ月を迎えたんでちゅよ来週、また行くからねーーー最後まで読んで下さってありがとうにほんブログ村↑❤ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく❤

  6. おはようございます☀ とても 心地よい 風が 入ってきます。湿度が 低くて 気持ちいい朝ですね関東。昨夜 ソファーに 座ったら テーブルに見慣れない棒が??? よく見たらメガネ👓の アーム え!外れてる時計🕰を 見たら 7時35分メガネ屋さん 8時まで 急いでバッグ👜に メガネ入れて 🚲💨直った! 良かったです。近視 乱視が 入ってるので 無きゃ絶対無理7時50分には 帰宅出来ました。今日の お昼昨日 仕事中に 妄想してた 割にはとても 簡単な お昼です💦玄米に もち麦と黒米を入れて炊いた🍚レトルトの 牛すじカレー🍛🍚に ラップして 会社の レンジで ラップの上に レトルト乗せて チンします。野菜ジュース🍹レーズン酢黒烏龍茶浄水本当はね 無印の キーマカレー🍛にしたかったけど 長女が 食べて無いの。 カルディの 瀬戸内レモン🍋酎ハイも飲んで 今度 買って来るね! って言ってまだ 一回も 届きません。その他色々私の安否確認は ブログ更新で 確認してるみたいです。このブログも 後で 読むはずお〜〜い 買って来て〜〜〜〜おみやげにね❣️珍しく 今日は ピンクの スキニーでお仕事 ちょっと いや かなり派手な アラカン女子ですね〜今日も 素敵な一日お過ごし下さい❣️

  7. おはようございます。今日はまた夏に戻ったような暑さ今朝の体重チェック50.50kg・・・・・昨日のランチはステーキハンバーグのけんで、少々食べすぎてしまいました。なんかそんな内容が多い気のするこのブログ。。。。ダイエット、して、いるん、ですよね・・・?昨日の帰りのこと、いつもの交差点で右折をするときに、直進車の運転席をふと見たら、  ヒイ~、ビースト!!尖った耳が顔の上のほうまであって、皮膚に縦の筋がたくさん・・・・横顔しか見えませんでしたが、男性です。あれは、一体どういうことだろうか、コスプレでもしたのだろうか怖すぎな帰り道でした今日は暑くなるというので、ノースリーブレオパ柄をチョイス。パンツはGUのアンクルテーパードこのパンツはお値段はもちろんのこと、生地がサラッとしていて着やすく、サイドにポケットまでついている優れもの私はちびなので、裾を折り返していますが、もう少し身長のある方は足長効果がぐっと上がると思います。おススメバッグ : エトロ靴 : ギルドェジャコモ最後までお付き合い頂きありがとうございます。それでは良い1日を♡ポチットお願いします♪   ↓にほんブログ村​にほんブログ村

  8. 秋の竹を「竹の春」春の竹を「竹の秋」こう呼ぶのをご存知ですか?紛らわしい呼び方ですよね。春になると筍に栄養を取られて竹は葉が枯れていき、秋に新芽が出ることからこう呼ばれるそうです。我が家の前は区が管理する公園の竹林があります。今日は何本か伐採していたので、若い葉をつけた竹を少しもらって来ました。公園を通ると、そろそろ葉を落とそうとしている木を目にします。これから秋が深まるにつれ紅葉の準備を始める木々が多い中、竹だけは新芽の初々しい香りに包まれるのです。『竹の春、竹春』は秋の季語です。他の木とはメカニズムが違うなんて、竹って幻想的ではありませんか〜。秋の紅葉だけではなく、竹から豊かなマイナスイオンを浴びる秋(春?)もいかがでしょうか梨のケーキ作りはやめました。作るとまたその2/3を一人で食べることになりそうだから笑遅いランチになったけど、イングリッシュマフィンで誤魔化しました。私は出かけてランチタイムになっても外食はしません。お家が大好きなんです。(貧乏性とも言う)⚪︎クリームチーズ、梨のコンポート、いちぢく⚪︎バター、こしあん今日は毎月のチェックで病院に行って来ました。来月には精密検査をしますが、きっと大丈夫ご機嫌よう。〜 郁 〜

  9. 30数年前の世間知らずなワタクシ結婚したてか まだ同棲中だったか。。。アパートに居たときの事だけど次郎の毎日の持ち物がある机にキャバレ~💙。。の領収書もあった出張が多い仕事 領収書類はその度に経理に渡す「渡すわけにはいかない物」を処分せず忘れて出社してしまったのかわざと残して私の反応を試したかったのか。。未だに私はキャバってどういう場所なのか どういう括りなのか分かってはいないんだけど「会社の先輩が好きでさぁ 行こう行こうってうるさいから付いてっただけ~」なんだかニヤニヤと言い訳してたから それなりの場所なんだろう。。。位にしか思ってはいなかった(今でも分かっちゃいないけどね)私はその次郎の先輩(センさん)を「絶対的に信用していた」その人が誘う所なら。。。一人じゃないなら。。。(馬鹿なことしたらお互い恥ずかしいだろ?)仕事の延長?なら口は出さない。。。位なものだった小さな会社でも派閥はあるんだってその派閥は大きな系列会社(?)とも繋がっているから。。。なんたら「男たるもの出世が大事内助の功も とっても大事」。。。という大義名分の元飲食店?でのばか騒ぎ(系列会社含む)家族の事より社員旅行 (系列会社含まない)そして 接待だけは上品に。。。次郎の馬鹿さ加減は義父譲り世の中の大抵の人は義父中心に動いていて自分はうまーーくそれにしがみついて大きくなった。。。と言ってる大学まではそれが通用した。。。と当時はコネコネ社会の残骸がかろうじて細々と世に通用した時代同等の成績なら 少しは有利かも知れない最上を目指した次郎日本一の大学の卒業生と素手で競って勝てるわけがない身の程を知ってレベル落とせば一般職員ぐらいにはなれただろうにほんと 能天気な勘違い野郎だよ結局 勘違い野郎なまま男たるもの。。。なぁんて時代錯誤の(義父が喜びそうな)ギリギリ戦後人間しかいないような会社に入っちまった今考えるとそれで良かったけどね俺のコネで。。。なんての恥ずかしいじゃんいくら ど田舎でも 義父みたいなコネコネな考えを大声で言う人なんか居なかったよこの間どっかの市長?が知り合いの息子を職員に合格させて捕まったよねあれよあれの全国版って事じゃない?無理でしょ!きゃ はずかしーあ 義父は金は絡ませないよ接待だのなんだのはもっと若い頃にやり尽くしたんだろう昇進とか降格とか身代わり出張とか 恫喝とか いびりとか この○ゲーとか 困ったなぁ どうしよう とかその中のふとつふたつチョイスして周りを動かすのよそれでもさ合格してたら やっぱり俺のお陰って言い触らしてたかもしれないじゃん?金でも積んだか?って言われちゃうよね一生の恥だよね で 諦め て潔く就職したのは地価数百億の土地持ってまーす駅前全部でーす 広大なんですー社屋は広大な土地の端っこ 徒歩30分でーすみんな最寄り駅からバスで通いますーでも営業だけは可哀想だから駅から10分の工場ね車通勤も許すわよ~駐車料金6000円は頂くけど それでよければ。。。そのへんに停めてもいいわよほんとは働かなくても賃料だけでやっていけるのよでも それじゃつまんないでしょ取引先は守る組織と飛び立つプロジェクトとビル建設とメンテと車と。。。あとなんだっけでも ブラックでーーす特に営業 酷いもんです儲けたかったら社内株でもどんどん買ってちょうだーいって所だったわけですよ社外には気を使え社内は気にするな製造部の設計と営業次郎たちのグループは何でも屋そこだけは活気があったけど他は。。。はっきり言いましょう他は何してたのか私知らないわ新人教育かしら男たるもの。。。社員たるもの長男たるもの嫁たるもの出世には内助の功。。。って?一人一人が大声で存在感示さないと働いている感覚が無くなってしまいそうな巨大だけど小さな会社 それでも出世?人脈作り?そんなのが集まって社員旅行。。。?コンパニオンと次郎の後輩 いわゆる部下(独身)の野球拳の写真を見たとき思わず口に出た「この宴席に会社の女の子もいるんでしょう?かわいそうに。。。」あ~?いたよ もちろん「え まさか女の子にまで強要したりしてないでしょうね!」あ?。。。あれ?途中から居なくなったかな?旅行らしい写真は集合写真一枚だけ後は酔っ払ったおっさんたちの浴衣姿ばかりコンパニオンに抱きついている自分の写真を見て慌てる次郎「覚えてない。。。んだけど?」娘達の前に広げようとして慌てて引っ込めるで自分の分だけよけて 後は笑って御披露目。。。って事は?今頃他所のおうちでは次郎の写真見ながら家族で笑ってるってことだ長女は幼稚園児 まだまだ小さいから「○○ちゃんちのおじちゃんだー」で終わるけどさて どんどん薄着になっていくコンパニオンの写真よそんちはどう説明するんでしょそれよりさ誰が撮ったのか 誰が焼き増ししたのか 誰が封筒に入れたのか会社の女の子?お茶くみ同様 仕事としてやっていたとしたら。。。女として同情するわそっち方面に力を注げばいい会社なのになー*******その頃「信頼している先輩」センさんが 車で15分ぐらいの所のマンションに家族で引っ越してきた資産家でお金持ち飲み会の後は 私が駅までお迎えに行きマンションに送り届けるしょうがないのだタクシーは捕まらない時代そして奥様は免許をお持ちではない「次郎だけど今駅だから迎えに来て」ガシャン。。。一方的に電話を切られたら動くしかない。。。駅で待つ。。。30分ラーメンを食べていたらしいここまでで既に45分経過あら 二人?。。。ってことはマンション経由よね夜の夜中に2時間も子供放置で送り迎え~酔っ払いには状況なんぞ分かりゃしない~さしずめ 部下の奥さんたるもの やって当たり前。。。ってやつですか?センさんをお送りするのは2.3回で終わった次郎は良くても先輩の方がさすがに辛くなったと思われるあちらにも小さい子がいたからねうちにはもっともっと小さいのがいたしね!!!いつからか「先輩と一緒の時だけ」は飲み屋からそのままタクシーですよどこまで次郎が払えていたやら。。。全部あちら持ちだった?さすが資産家 。。。やることが違ったね男たるもの。。。と次郎に焚き付けたのはこのお方最初が肝心 と亭主関白を推奨したのもこのお方子供が生まれたら奥さん強くなるから今の内に躾ろ。。。もこのお方し .つ .け .ろ !ですからね自分の奥さんに不満のない人は言うことも違うわ**.***さて 次女たちの恩師はどんな指南を授けてくれたんでしょう領収書の隠し方。。。とか?げほっ!

  10. こんばんは❣今夜もお越しいただきまして、ありがとうございます。つたないブログですが、よろしくお願いいたします_(._.)_             秋彼岸…という事で、今日は近くのお寺に行ってきました。ここは青森市の観光ルートにもなっているお寺です。五重塔、昭和大仏、お遍路巡り等々、観光ルートだけあって年々、建物や仏像などが増えて、立派になっています。私がここに通うようになったのはかれこれ15年も前でしょうか、実家が隣の県なので、思うようにお墓参りに行けない事が多くなり、せめて、お彼岸と両親の命日だけでも先祖供養の護摩木をと思ったのがきっかけでした。元々神社や仏閣が好きな私にとっては四季の景色と建造物があいまって、落ち着く場所でもありまして…春彼岸の時はまだ娘が健在でしたが、今回は寂しさも伴って紅葉が始まった境内を散策しながらも、思う事が沢山ありました。今日の目的は棺に入れるのを忘れた「千羽鶴」を納める為でもありました。以前、娘は日の目を見なかったわが子のために千羽鶴を折り、ここで護摩木と一緒に収めて供養したのを思い出し、お彼岸には、「千羽鶴」を納める事を決めていたものですから… 左が娘の…右が私の「千羽鶴」それぞれの思いを託してますが、子供を思う気持ちは一緒…今、娘が日の目を見なかった我が子を胸に抱くことができていたなら…どんなにか慰めになっているだろうと…そん気持ちで納めてまいりました。これでまた、娘の残したものが一つ消えましたが、この思いは「千羽鶴」と共に娘に届くと信じています。 それでは明日が、いい日でありますように…              にほんブログ村

  11. KIN121 赤い自己存在の龍。ウェイブ・スペルは白い鏡。電気の月2日(セリ)。 【キーワード】赤い龍:誕生 育む 存在Red Dragon:Birth Nurtures Being自己存在(4):形 定義する 測る Self-Existing:Form Define Measure【キンの書】私は育むために定義する存在(Being)を測りながら形の自己存在の音で誕生の入力を封印する私は舵取りの力に導かれる 【7:7::7:7】チャクラ:ルートマントラ:Hram【ホロン】人:右手人指し指惑星:中東、インド【インラケッチお勧め】アロマ:ジャスミン、パルマローザ。石:ガーネット、ローズクォーツ。【久美が読み解くメッセージ】あなたは育くむものにどうなってほしいのか。それはあなたにとってどんな存在なのか。誕生したときの思いを大切に、もう一度定義してみよう。今日からKIN140までがツォルキン表のど真ん中、背骨の列と呼ばれる。13列の中で唯一GAPキンが1つもない。一気にするすると通る感じでもあり、柱のようなしっかりした感じでもあり。いつもより 見えない世界と自分との繋がりを感じられるかもしれない。きつねさんのindex:赤の書 9月22日 2《自然治癒力を発動させる、オリジナルの創り方》きつねさんのindex:黄色の書 10月9日 《エラーの少ない身体》銀河のマヤ暦基礎コース【1】 10月19日《色、銀河の音、運命の道筋》自由へのお茶会 10月24日 2《数秘術も絡めてお金から人生にアプローチ》個人セッション  *運命の道筋を読み解く *インラケッチセッション 

  12. 愛用のコロコロ(と言ってる)スーツケース?キャリーバッグ?とうとう取っ手が壊れた。替わりを探していたのだが、なかなかいいのが見つからず・・・取っ手をだましだまし使っていた。それがようやく似たようなコロコロを発見!左が前ので、右が新人くん。大きさ、ポケットの場所とスタイルがほぼ一緒。お値段も手ごろ。思わず小躍り前のも無印良品で1万円しなかった。小ぶりの26リットル。新幹線の足元に置ける。お土産詰めて孫たちに会いに行こうっと。でも・・・古いの、なんだか捨てられない。そんなに傷んでないんだよね・・・20年も使ってるのに。なんか活用できないかと思案中こうして進まない断捨離・・・そして、新しい砂糖入れと塩入れ。小ぶりで使いやすい。蓋の裏側に小さじを挟むようになってて便利。フランフランで半額だったのもうれしい~これだけで、料理やる気アップ今年かなり活躍したからし漬けの素。とても美味しい!夫がいつになく何度もリクエスト。そしてこれ、原材料が優れもの。「砂糖、塩、からし、うこん」のみ遠い宮崎のもの。感激友だちに勧めたら、みんなも即買。アラカンは宣伝力がすごいのだ。こうして並べてみたら、ささやかだけどシアワセだわ~Merci

    たくさん共感されています

  13. みなさま、おはようございます今朝は久し振りの爽やかな秋晴れの空気持ちの良い朝になりましたまたまたプログUPする事が溜まりに溜まってしまって…お付き合い下さいませ9月の彩楽の晩御飯レッスンに行って来ましたいつも簡単に手軽に出来るお料理を沢山教えてもらってます我が家の定番料理になったものもいっぱい9月はどんなお料理かしら?坊ちゃんかぼちゃを🎃くり抜いたりお野菜の旨味がたっぷり出たお料理だったりあれ?画像がないけど一番はイワシの手開きの正しい方法を教えてもらいました手開き、見よう見まねで自己流でやってましたが…改めて正しい方法を教えて頂くと仕上がりが違いますね思い切りも大事だということもね❣️お料理ご紹介しますイワシのお造り新鮮なイワシですから出来るお料理ですねイワシの小骨を綺麗に取り除く事が美味しさの秘訣あれ?これはお献立になかったもの?冷やし茶碗蒸し 汲み湯葉贅沢にかにも入ってますお洒落な一品です鰯衣焼き ブロッコリーと共に手開きにしたイワシを使って❣️これは美味しいに決まってますブロッコリーのおソースは色々使えますね鷄もも肉と野菜の蒸し煮イワシの春巻き水分はほとんどお野菜だけなので旨味がたっぷり鶏肉もふわっと仕上がりますワイン🍷とも合いますねイワシの春巻きは梅紫蘇のお味で春巻きの皮の表裏、知っていたようで知らない?いや、何度か教えて頂いてましたね…学習しない女だわん(笑)南瓜のグラタンお洒落な一品隠し味にびっくり、美味しかった‼️😊切り干し大根と生ハムのサラダ切り干し大根がシャキシャキと食べれちゃいます戻し方がポイントなんです❣️蓮根とエリンギのソテー厚めに切った蓮根の歯ざわりが良いですねお酒にも合う一品この日もホッとするお味のお料理ばかりあ〜❣️美味しかった❣️❣️❣️大事なのは復習ですからね頑張りま〜す先生、ありがとうございましたみなさまも素敵な一日をお過ごし下さいねリシアンヌ

    たくさん共感されています

  14. おはようございます☁はなみずきの葉っぱが紅葉してきました🍂山の上を切り開いた所に住みながらも森の中に住んでいるようなそんな風に憧れて家の前に沢山木を植えましたが大きくなりすぎて持て余しています💧パッと見、爽やかな風が吹き心地よさそうに見えますがほんとは蒸し暑く、蚊や蜂が飛んでいてとても外で気持ちよく過ごすと言う気になりません💧更年期も過ぎたと思うのですがすごく暑がりで汗ばかりかいてますそんな私には冬の長崎がちょうどいいのかも知れませんね😱今朝のみかんは昨日のマタタビが恋しいのか珍しくキャットタワーにすりすり舌が出るほどリラックスしてます?3女がみかん1匹になった時寂しいだろうと買ったキャットタワーですがまったく昇らないのでアイドルホースの棚になってますそう言えば昨日、どなたかのブログに2018年デビューの?新馬の産駒が出ていましたが左、愛しのエピファネイアの産駒が何頭か居て小躍りしてしまいましたP・Sディアデラマドレとの仔がいましたキャ~エピファ、元気に頑張ってるんだね❤きっとシップ(右)もタルマエ(真ん中)もね❗皆のことを考えると目頭が熱くなってきますが無事に暮らしていてくれて何よりです🚙🚙🚙それから、昨日午前中はまた諫早まで用事で行ってたんですがいつも通る道にあるお店の植物の植え方が好きでちょうど信号でバッチリの場所に停車したので写真撮らせてもらいましたm(__)mよく見かける植物を上手に組み合わせて植えてあるので参考にしたいなと思って撮りましたが写りが悪くよく分かりませんね⤵午後からは久し振りに松が枝埠頭の近くのショッピングセンターに買い物に行ったのでクルーズ船を📷コスタ.アトランチカ外見は特に印象深いものは。。と言う感じですがクルーズプラネットさんからお借りしたホームページの写真はこ~んなに豪華でした1泊でいいから乗ってみたいですね💖今日は特にタイトルも思いつかず何となく思いついたことを書いてしまいましたm(__)m⤵いつも読んでいただき有難うございます今日も皆さんにいいことありますように