9/21の記事ランキング

  1. 韓国からのHENECIA会員証が順に届いているようだ。私自身が地方在住、しかも、台風による影響が間違いなくあった地域なので、私の所に届いたのなら、もう、みんなの所にも当然届いている・・なんて思ったのは間違いだったようだ。しかも、自分の会員番号が思ったよりも数字が少なかったので、ひょっとして、会員が少ないのじゃないかと心配をしたら、コメントをくださった方の情報から9000番台まであるということで、よかった・・・と思う。もちろん、一時よりも少ないのかもしれないけれど・・・韓国ファンは激減していそう気がするので。その会員番号。これも、コメントを下さった方の内容からすると、どうも、ランダムに会員番号がついてる?先着順でもアルファベット順でもない。韓国らしい細かいことにこだわらない方式なのかしらね。律儀な私はてっきり受け付け順と思ってしまった。そんな中で、ファンミツアーの募集がでて、どうもソウルでコンサートをするらしい雰囲気。その内容を読むと、スタンディング会場でのコンサートのようだよね。行きたいなあ~私は個人的にはステンディング会場が好き!ライブの昂揚感を味わえるので。どうぞ、外国からもチケット購入できますように・・・そう願うしかない。SS501日本デビュー10周年の時のこと。あの4人の写真のリダの下半身の謎が解けたようだ。それも、ジョンミンから。罰ゲームでメイドの格好をさせられて、その後撮った写真なら、あの不思議な短いスカート様の物の下に足があるのも、なにかよくわからない上半身も・・そうかな!と思える。間違いなく4人があの場にいたってことだし、SS501時代のわちゃわちゃした雰囲気を感じる。ジョンミンにもう長く会ってないし、たぶん、SS501再結成でもなければ、会うこともないだろうな・・・一番最初にソロデビューをしたのでNOT ALONEを応援した頃の事が懐かしい。そう言えばもう一つ情報があった。チェさんの裁判。チェさん側が日時の延期を要請したけれど、認められなかったようだ。時刻が11時20分から14時50分開始にと、少し遅くなったらしい。チェさん側はとにかく引き延ばすことが大事なようだ。それになにか大きな意味があるのかな?キュジョン君のファンミはソウル行の事を考えてチケット購入をやめている私。もし、行かないことになったら、当日券ででも行こうかな?それとも、ソールドアウトだろうか。ほんとに徒然のつぶやきになってしまった。【追記】グルっぽのメンバーの方々へ。最近、グルっぽへ訪れる方は少なそうです。でも、ファンミツアーのことで書いてくださっている方がいるので、そちらも覗いてみてください。【追記2】松山からソウル便のチケットが取れたので、行く方向に気持ちを変換~~~ファンミツアーに参加!!申し込みをしよ~~っと!!

    たくさん共感されています

  2. こんにちは以前ブログに書いた「〇務署の監査」のお話のその後です。(ご存知ない方は ⇒ こちら & こちら)結局・・・2年前の義父の遺産相続については、なにも不手際・不備はなかったそうで、税務署の皆さんは、持ち帰る「お土産」がないのだとか・・・それでも、何かしらお土産を持って帰ろうと考えるようで・・・今度は、「義母の預貯金の額が多すぎる」と言い出して、義母の財産を調べているそうです。どのくらいの額だから多すぎる、というのかわかりませんが・・・義母は20才になる前に嫁いで以来、(自営業なので定年があるわけではないので)75歳を過ぎるまで現役でフルタイムで働いていたのですから、それなりに蓄えがあっても不思議ではないと思います。「専業主婦なのに、こんなに預貯金があるのは・・・」って言われるならまだしも、ちゃんと働いて所得税だって、きちんと納めた後の収入を貯金してきただけだし、義父の遺産相続前に、お金を操作したりしたことも一切ないのに・・・どうしてそんなことを言われなければならないのかと、旦那さんは、激怒しています。旦那さんが子供のころは、工場が機械化されていたわけではないので、義母は夜中の2時頃に起き出して、工場へ行って仕事をしたリ、5人の子供たちを小さいころから保育園に預けて、朝から晩まで働き続けていたそうです。結婚当時、借金だらけだった義実家を、子供たちのためにも立て直したいと、寝る間も惜しんで働いて、子どもたちのため、孫のためと・・・・頑張ってきたのは間違いだったとでも?旦那さんは、「おふくろの頑張ってきた人生を否定されたようで、納得がいかない!」と、本当に怒っています。わたしも同じ気持ちです。お金の動きを(銀行や会社の給与の記録、納税の記録で)確認すればある程度のことはわかるのでしょうが、認知症が進んでいるので・・・記憶があいまいな部分も多々あるので、心配です。〇務署ってそんなに偉いの?お土産を持ち帰らないといけないと思うのは「監査した手前・・・」っていう、自分たちのメンツのためでしょう?真面目に働いてきた人の、人生にケチつけるなよ~~!!

    たくさん共感されています

  3. みなさんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ日曜日は健康診断のバリウム検査でくるくる回されたユミリンです(o^^o)♪9月18日(月)の日記です今日は連休最後のお休み、前日の夜は台風のせいで家が揺れるぐらいの大風でしたカズリンのスタッドレスタイヤ置きがタイヤごと倒れてた(笑)最後のお休みは台風一過で良い天気♪だけど、風が強い(;´∀`)こんな日は近場でぽたぽたしましょう♪ダムカードを取りに行くかモリコロか・・・しまさんが仕事のため午前中とちょっとしか空いてないのでモリコロに決定( ´ ▽ ` )ノ車でトランポするか迷ったけど近いので自走する事に(´・ω・`)11時に集合♪空は良い天気、気持ちいいですねしかし、モリコロまではずっとのぼりのずっと向かい風・・・歩道を走れば枝がいっぱいパンクしないようにゆっくり・・・横から草が歩道を占拠1人しか通れない狭さそして、着く頃にはヘロヘロに(;´∀`)モリコロサイクリングコースは前日台風のため開場が11時からとなったため家族連れが並んで待ってました(*´ω`*)休憩ついでにしばらく人が少なくなるのを待ちますしかし、これだけ人が多いのでサイクリングペースで走りますすると、何周も走る気がしないのですぐにスガキヤへピットイン!ホントは冷たい物が食べたかったけどなかったので、いつものラーメン 320円そして、しまさんがセットで頼んだチョコソフトを頂きます(*´ω`*)相変わらず美味しい(*´﹃`*)食べたらスタート地点へもどりもう走らない(´・ω・`)やる気のない私は久しぶりに点検のためGIANTストアへ( ´ ▽ ` )ノをリクエスト♪最近レースボケしてるのかやっぱり普通の道を走るのが好きかも(*´ω`*)ストアで点検してもらいましたが異常なし(o´・ω-)b油圧ブレーキにしてからは調子がいいですねここでしまさんとお別れ(o^^o)お仕事頑張ってね〜私は同じ道を戻ります(≧▽≦)もう少しでIKEAが開店ですね(*´ω`*)また渋滞起きそう(笑)追い風なのでのぼりも楽々追い風サイコー!!でも歩道はやっぱり枝がいっぱい(;´∀`)パンクが怖いので車道へ出て走りますいつもなら帰りは寄り道しませんが暑さと疲れのためコーラが飲みたくなりました(´・ω・`)小さいの・・・走ってる途中にコンビニ発見!入り口フラット!ピットイン!と思ったら・・・フラットじゃない!気付いた時には遅かった(;´∀`)タイヤがザザザザーーー!と段差を横滑り・・・よくパンクしなかったね(´・ω・`)左側へパタリ?ドン?あまり覚えてないけど痛い( ´•ω•` )しばらく痛みを我慢して座っているとお店の方々が来てくれて自転車を起こしてくれました大丈夫ですか?はい、大丈夫です・・・肩は・・・ジャージ破れてない(´・ω・`)レーパンも破れてない(´・ω・`)グローブ・・・血出て染みてる(´Д`;)道に散らばったテールランプの電池とカバーを拾い元に戻し、自転車を受け取りとりあえず・・・コーラ買おう(;´∀`)あ、小さいの・・・ない・・・痛みを抑えるためにレッドブルを購入カフェインで・・・効くかわからないけど(笑)イートインスペースでしまさんにLINE・・・そして写真をパチリ血出てる(;´∀`)グローブの小指と薬指の間が破れてましたがこれ以上見ると動けなくなるのでレッドブル飲んだら、自転車の状況報告ハンドル?ブラケットが内側に曲がってる(´Д`;)多分ブラケット握ったままコケたのかも( ´•ω•` )点検したばかりなのに(´Д`;)なんとか変速は動く・・・距離もあと半分なので走ることにガタガタする所では少々響くけどなんとか普通に走れる(*´ω`*)あ、帰りにスタジアムのコスモス見ようと思ってたのに( ´•ω•` )ちょっと距離が伸びるだけだから行こ〜°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.やっぱり・・・昨日の台風で大ダメージほとんどなぎ倒されてます頑張って立っている花もちょっと縮んでる・・・昨日までは綺麗だったのに(´・ω・`)ザンネンさあ、戻りますか(*´ω`*)家に帰りグローブを取ると・・・(´Д`;)あ・・・あかんヤツや(´Д`;)小指と薬指の間の手の甲がパックリ・・・しまさんへ報告すると病院へ行ったほうがいいと言われ祝日なので救急病院へもちろん着替えて(笑)2針ほど縫われました・・・そこは麻酔してくれたから痛くないけど小さい傷は麻酔なしでかなり痛いことされました(*´д`*)ハァハァ本日の結果距離 51.99Av 22.0Mx 54.0獲得標高 461消費㌍ 1168総走行距離 14683.2疲れてたのか光の加減なのか段差がフラットに見えたのにはビックリ油断大敵ですね(*´ω`*)ヘルメットも削れて少し凹んでたので重要性が伺えます( ⓛ ω ⓛ *)ダイジダヨしばらく自転車に乗れないかも・・・お騒がせしてすみません( ´•ω•` )ですが、モリコロレースには参加する予定°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.早く治したいと思います♪元気だけはある(笑)次も良い天気になりますように

    コメントが盛り上がっています

  4. 私は、ダメだ...ダメだ...ダメだ...いつもいつも、自分を責めていて、いつもいつも、寂しかったのに、宇宙の法則とやらを試したら...ダメなママでも、愛されて…ダメな妻でも、愛されて…ダメな嫁でも、愛されて…のらりくらりと、ふわふわと、好きな事をしながら、幸せを感じながら、過ごしている私、"みか"がお贈りするcocoHappy個人セッションダメな自分は、さようなら...ALL LOVE CARDで心を紐解き、自分をだんだん好きになる自然の摂理に、流れを合わせ、自分らしく、心豊かに生きていく※占いでは、ありません。【参考記事】自分を知り、新しい生き方へ。個人セッション始めます。自分を知り、新しい生き方へ。ALL LOVE CARD体験会&お茶会。ALL LOVE CARD を用いて、あなたの心に眠る想いを引き出します。あなたが、心に向き合う、お手伝いをします。あなたは、本当は分かっているんです。でも、見たくないだけ。・・・・・・頭でいくら考えても、知識をどれだけ詰め込んでも、口で、いくら言っていても、奥深い、本当の心が、引き金となり、現実は創られます。それは、潜在意識とか、魂とか、言うのかもしれません。見えない部分・・・でも、生きている私達は、一人の人間で、なかなか「見えない」 事は、分からないのです。「見えない」 から、不安にもなるのです。「見えない」 から、信じるのが怖いのです。・・・・・・でも、どうでしょう?「見えない」部分に、力があるとしたら!?・・・・・・今までは、目の前の現実を、ただ過ごすだけ…変わらず来る毎日を、そのまま送るだけ…それが、普通でした。現実 =「見える」 部分に反応し、色々、悩み、悲しみ、苦しみ・・・過ぎる日々。もちろん、それでも、“いい”のでしょう。それも、私達の幸せだから。でも、同じことで悩み、同じことで悲しみ、同じことで苦しむ・・・・・・それを、繰り返す人生でいいのでしょうか?いつも、同じ所で悩み、いつまでも、同じ所から進めない…。本当に、それでいいのでしょうか?【良い】・【悪い】という事を言っているのでは、ありません。あなたは、どう生きたいのですか?・・・・・・それだけです。・・・・・・以前から感じていた、わたし “みか” の感覚。人の心とその現実との繋がりを読み取る力とことん、心に向き合う力心の奥に隠された想いを“感じる” 力そして、行動力そこに、ALL LOVE CARDが加わり、私自身がパワーアップ しているのです。極度の人見知り臆病者自信がない自己否定に自分責めトロくて、のろまで、どんくさいどうせ私なんて...と、心を閉ざし、愛されていない想いを抱えたまま、ポッカリ空いた心の穴で、いつも寂しさを感じていた私過食や嘔吐を繰り返したり、アトピーで、発疹が出たり、恋愛もしくじり、浮気をされたり、二番手に身を置いたり、結婚しても、大ケンカの毎日子供が産まれても、いつも何かに追われて、毎日ピリピリ、イライラ。母親失格だと、自分を責めて、涙と苦痛の毎日。それでも、虚勢を張って...誰にも、負けないように、家族にすら、弱みを見せないように、一人で踏ん張って、生きていた私そんな私が、なぜ、ダメなママでも、愛されて…ダメな妻でも、愛されて…ダメな嫁でも、愛されて…のらりくらりと、ふわふわと、好きな事をしながら、幸せを感じながら、過ごせているのか…!?そんな経験も踏まえ、あなたに “今” 必要な言葉を送ります。ベースとして、“自然の摂理” を用います。つまりは、宇宙の法則や、引き寄せの法則と言われるもの。現実は、自分の心が、創り出したもの。だから、自分の心が変われば、現実も変わります。誰でも、いつでも、いつからでも、変われるんです。“過去のあなた” の延長線で、今や未来のあなたを、決める必要はないのです。さぁ...あなたは、どう生きますか?こんな方へ・・・・自己否定で苦しんでいる人・自分をすぐ責めてしまう人・自分に自信がない人・人見知りの人・我慢強い人・周りに頼れない人・うまく行動にうつせない人・子育てで苦しんでる人・イライラしてしまう人・自分は大切にされないと思う人・自分は、ダメな人間だ…と思っている人・宇宙や引き寄せの法則などに、興味があるけど、実生活にうまく役立てられない人そして、・そんな自分を変えたい人・誰かのせい、環境のせい、 生い立ちのせい、性格のせい、 何かを責めるのをやめ 楽しい人生を創りたい人・自分らしさを取り戻し、輝きたい人・自分の好きな事を、やりたい人・何かを行動に移したい人・年齢や条件は関係なく、 いつまでも楽しんで生きたい人・愛されママ、妻になりたい人・自然の摂理(宇宙の法則、引き寄せの法則) を、自分の生活に生かしたい人あなたの、本当の想いは何でしょう?あなたが、つまずいている部分は、どこなのでしょう?あなたの、“真”の願いは??・・・・・・“自然で、自分らしい”“心が豊かである”“幸せである”・・・・・・そんな人生へ…【内容】・ALL LOVE CARDリーディング・感じる力を使い、自分で想いを引き出す・自然の摂理と実生活への活かし方・ノートへ書き出し、心の想い(重い)を洗う※その方に合わせて進むので、内容は流動的です。【こんな風に...】・自分を深く知る事ができる・心がスーッと軽くなる・望みに向かう推進力となる・自分の力で進んで行こうと思える・感じる力がアップする・今までの生き方で見直す点がわかる・これからの指針がわかる・自分で心を読み解く力が増す・自然の摂理を活かしながら生活できる【注意点】このセッションは、「自分で、自分の人生を変えよう!」と決めた方が対象となります。ご自分の力を信じて下さい(^^)※以下の方は、お申込みをご遠慮下さい。・愚痴や不満を、言いたいだけの方・自分を「かわいそう」だと、思っていたい方・誰かを責めたいだけの方【方法】対面(栃木市内カフェ)Skype※対面がお勧めです。(カードに直接触れて感じる事ができる。直接感じるエネルギーにより、把握できるものもあります。)※往復交通費をご負担頂ければ、東京都内までの出張も承ります。 (場所・時間は、要相談)【日時】※近日のセッション可能日です。 9月27日(水) 10時半~ 9月29日(金)10時半~10月 6日(金) 10時~10月10日(火) 10時半~※上記以外でも、出来る範囲で調整致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。【料金】個人セッションスタートキャンペーン・単発(1回 2〜3時間) 20,000縁 → 10,000 縁・継続コース(3回) (60,000 縁 のところ) 55,000 縁 → 28,000 縁※心の癖を新しく書き換えるため、継続したサポートが欲しい方へ※2ヶ月の間で、3回のセッションとなります只今、お申込みフォーム、作成中です。現在のお申込・お問い合わせは、⇒ cocohappy.love88○gmail.com まで (○を@に変えて下さい。)お名前、ご連絡先、希望日、時間、希望メニュー、をご記入の上、ご連絡下さい。あなたの人生、ひっくり返る【参考記事】自分を知り、新しい生き方へ。個人セッション始めます。自分を知り、新しい生き方へ。ALL LOVE CARD体験会&お茶会。ありがとうございます。みか

  5. 安室ちゃんが来年9月16日に引退すると、今日誕生日にサイトで発表!ビックリしました私と誕生日が同じで大ファンだったのに…という訳で私も今日また歳を取りました〜💦そう言えばリウマチのクマ先生も誕生日同じで、2人で「安室ちゃんと同じだよね〜」と盛り上がったのが今や懐かしいです。ブロ友さん達からLINEで「おめでとう!」メッセージを頂いて嬉しかったですこんな私の誕生日を覚えていてくださって、本当にありがとうございます😊実際にお会いしたブロ友さん達は私の歳をご存知ですけど、正真正銘の高齢者ゾーンに突入しましたお察しくださいませ。息子は「どうするんだよ〜、こんな歳になっちゃって〜」主人は「見た目で勝負すればいいんだから」貴重なお言葉、お勉強させていただきます(黒革の手帖風…)シルバーウィーク(嫌み?)の最終日は、バレエ関係のパーティがありました。何を着て行こうか結構迷って、春に買ったGYDAのリブニットタイトワンピースに…お久しぶりのCHANEL白マトラッセの出番、ゴールドチェーンがパーティっぽいですボブのままじゃ普通なので、パールの髪飾りでプチアレンジしてみました。このGYDAのリブニットワンピースの秋版が今出ていて、ボルドーを誕生日祝いに男2人が買ってくれることに…既に品薄で慌ててネットで注文しました💦2〜3日で届きそう…楽しみです(*゚▽゚*)金沢に行った息子が自発的にお土産を買って来ました〜なんかシャレてる…抹茶カステラとチョコ羊羹が重なっていて、上にはさすが金沢の金箔が〜とっても美味しかったです♡

    コメントが盛り上がっています

  6. 「レイキヒーラー」と名乗っている方々の中でも、ご自分のスゴさばかり語っていて高額な料金をとっている人が絶対言わない部分を今日は少しこの方、自分がやってるのと98%一緒でしてね。氣?出るよ(*・ω・)ノ ホレ♪だって氣なんて誰でも感じれるし出せるよ、ホント。これを読んでるあなたにも♪うん、やっぱ悟空、悟空wこれが一番イメージしやすい!wよく中学くらいの時に友達の腕とかに自分の手〜かざしてやってたんだよな「うわ、なんかボワーってきた」「軽くピリピリくる感じ」「やこ、悟空じゃね?」とか散々イジラれたwこれ、ちょっと付け足しますとねリラックスして〜鼻呼吸〜腕を伸ばして〜上から氣が入ってきて自分の中通るとイメージ〜悟空のポーズ〜で、手を広げた時に、第一関節を少し曲げる感じにしてねその方が出やすいからそれと普段から血の巡りの良くなるものを食事に取り入れてみて下さいオニオンスライスとかネギ類は良いですこれは個人的意見ですが、血の巡りが悪い人からは良い気を感じた事がないのでねもやもやした重い気なんですよで、話戻すと、絵的にはこうなります〜コレな( ̄∀ ̄)ほら、悟空も少し第一関節を折ってんじゃん♪これなんですよ手のひらの腹部分だけじゃなく指先からも出せますから、第一関節を少し曲げて両手の間に玉を作るのエネルギー玉を↑(イメージするだけで良い)ここまで出来るようになったら肩凝ってるところにかざしたり痛いところかざしたりしてみてじわわ〜って感じたりピリッときたり、その人にもよりますけどこれが「手当て」なんですよね誰もが氣を感じれるし、出したり入れたり出来るんですよそもそも(=´∀`)人間は元々全員ヒーラーなんですなんで出来ないかって氣どころか血の巡りまで悪い人かな空気を読まない人も荒れた生活してる人も悪い気が溜まってる家住んでるとかどこかで氣がストップしちゃってるんですね生活の中に氣を当たり前に取り入れている自分としては、氣が巡るだけでいい事いっぱいあるのに!もったいないって思います。悪い気が回ってる場所は避けれるし自分、石組んだりしてるけどパワーストーンだって氣を発してます石の選別の時に便利よ〜(゚∀゚)感じればいいんです、石の波動を手のひらにのせて。巡りのいい人はパワーストーンの効果も出るの早いですよ誰でも出来るハンドヒーリングかめはめ波、出してみませんか( ̄∀ ̄)w

  7. あの有名な、宇宙物理学者のホーキング博士私は、個人的には、嫌いです。 理由は、筋無力症で、車椅子でよだれ垂らして生きてる状態なのに、前回の結婚での離婚理由が、彼の浮気・・・それも、精神的浮気じゃなくて(−_−#)あの体で、肉体的浮気しての離婚 (@Д@; 吐きそうに成ったよ!!まぁ、でも あの方を有名にしてるのは彼のずば抜けた、知能に或る 訳だから、新説を唱える場合は、一応、聞いておくのが良いかと思うのださて、その不倫で離婚した、ホーキング博士随分前には、人類に残された時間は、1.000年 だと言っていたの所が、最近に成って、それを 100年に縮めた (・_・;)その理由は、はっきりしない んだけどねあの有名な宇宙物理学者のホーキング博士が、人類に残された時間は、100年だと言う(((( ;°Д°)))) でもね、私も 実は同感なのです。このまま、何も変わらなければ、人類は、滅びるだけそれが、100年先か? 200年? かは、微妙ですがこのままじゃ、滅びるしか無い状態このブログでも、何度も書いてますが人類が生まれ変わり、心の進化を遂げて、共助に生きる善き生き物になれる可能性は1% そして、その様な進化を迎えなければ、滅びる運命なのです。何故ならば、これから、地球は、過酷な大変動の時代を迎えます。助け合って生き残らなければ成らない時代が100年後には、来てます。そこで、少ない資源を奪い合い戦争してたら、どんどんと 人は、死ぬ運命少ない資源を分け合い、如何に、テクノロジーの進化・心の進化で共助しあうかが鍵でも、今の人類見てるとね・・・・1% 以下かも知れないと思うのださて、人類に残された時間は、 あと 幾ばくかの時代です。でも、今を生きる私達から、変化・進化を致して、善き種を蒔くこれを心掛けるのが、未来を作るのだと肝に銘じて、明るく・陽気に生きましょう今の積み重ねが未来に成るのだ陽気に陽気に生きて 善き種を残して、この地上を去る御霊にねさて、本日も楽しく生きて笑いましょう🎶皆様もよい一日をお過ごしくださいませ地震予知は、こちらの慈婆のtwitter渾身のオルゴナイト(神の息吹入りBY慈婆)販売してます。ご注文は、メール又はtetoteのリンクへ お願い致します。お名前と住所をご連絡くださいませ 神の息吹オルゴナイト販売サイトメールでの注文は、 iamkusobaba@gmail.comrifosmk 母のオシャレグッズ販売サイトです。ミンネに登録が面倒で、購入を躊躇されてる方は、バッグの番号をお知らせの上iamakusobaba@gmail.comまでメールで、ご注文下さいませ https://www.instagram.com/rifosmk/母の作品と私の日常 インスタグラム 始めました。宜しくお願い致します。<(_ _)>地震 ブログランキングへ応援、ポチっとお願いします!人気ブログランキングへ「心の芯を整える為に」有料メルマガ月三回発行300円、登録宜しくお願い致します。 人類全体の運命を決めるのも、一人一人の行動本日も、御訪問頂きましてありがとうございます。 お帰りには、是非!ポチっとお願い致します。にほんブログ村ポチっと、応援して戴ければ・・・嬉しいです。

  8. ○には何を?綺麗なのは、天(アマ)翔ける、よね。違うんだな次の伏せ字にも気をつけてね。丸わかりだけどそ。正解は、カマかけるジャマダモンです出勤して、あれやこれやを片付け、お客さまもお帰りになり、ほっとひと息ん?背中に誰かの視線を感じる。ちと〜っと、誰もがきっと見られてるってわかる視線。誰かって、アノヒトしかいない・・・頑なに振り向かないF。視線をレーザーにしてくるマダモン。そんなに気づいて欲しいのなら、素直に声かけてくりゃいいのにお?ふっ・・・っと消えた。いやいや、油断大敵。絶対どこかで待ってるに違いない。はぁ?前からやってきた!そんなにお客さまと荷物が気になる?ん?違うのね。Fさん、夕飯食べる? まずはいつものこれね。 Fの脳内カレンダーがJ氏は夜活で不在だよ と教えてくれたので、いえ(ー ー)とお答えする。じゃぁご飯炊かなくていいわね。 そういうことですか。時は4時半。 今から炊いてもJ氏父膳には間に合いません。・・・(ー ー) これしか反応できないF。が、ここはさっさと退散すべきだと、脳内危険信号が点滅し始める。実際、留守の間に宿題が出てたから、自宅PCでやっつけちゃいたい(笑)そんなFの、逃走・脱走を阻もうと、ジャ・マダモン、意味不明な問いかけを口にする。お母さんの方もういいの?さてマダモンは何を知りたかったのでしょう。目的持ってカマ振り上げたのに、振り下ろした場所が「お母さんの方」って?誰か、わかる人?(笑)Fは、はい?何ですか?とだけお答えして消えてまいりました

    たくさん共感されています

  9. 嵐の新アルバムのユニット曲もう、そろそろ誰がユニットを組んだか発表があるんじゃないかと思うんだけどワタクシ的には、櫻井、相葉では音楽的にどーなの?て思うし、相葉、二宮は聞きたくない。つか、まったく興味がもてないから、いらん。歌的に言うと、やはり。相葉さんが組むなら?お松か、リーダーだろうなと。いや、むしろ、まともに聴きたいなら、モデルズか天然コンビしかないですよ。笑コンビ萌えユニットじゃねえんだから。音楽ですからね。特に、にのあいはないな。ワタクシのなかじゃあ、聴きたい気持ちがゼーローだわま、べつに相葉さんならユニット組まなくてもいいんですよ。ソロで 笑けど、ライブでみるなら?て、観点からしても、みるならモデルズ。聴くなら、天然ペア。それが答えですかね。あ、希望か 笑笑なかなかに、嵐もオトナなオジさんですからね。マジで、ユニットと銘打つからには、見せるだけじゃなく、そろそろ聞かせないと。オトナですからね‼️アイドルであるまえに。いつまでも、GUTSとか歌われるとさすがに違和感ありますよ。ま、ほとんどの嵐ファンは感じないんでしょうし、嵐のパフォーマンスにケチをつけると、平気で見ず知らずの人間にも、バッシングするんでしょうけれど。ワタクシは違和感、感じますよ 笑いつ、嵐は路線修正し始めるのかな。と一生する気ないのかな?と。ニューヨークでダンスレッスンしたときは、いいかんじにオトナ路線だったのになあ。いつまでも、若作りアイドルグループ路線じゃなく、もう、さすがに。オトナな男として、ピン売りを真剣にスタートして欲しいな。そのうえで、いつか。相葉ソロコンや、リーダーソロコン。お松のディナーショーとか。いろんなソロ企画も可能になるよう、単独活動に完全シフトしていってくれたらな、と。真面目に希望してますよ、もうずーっと何年も前から。ただ、ジャニーズのあり方がおかしなくらい偏ってるだけでね。もっと柔軟な活動ができるはずだと思ってるし、希望してますよ。五人が五人。揃うのは、たまにでいい。

  10. こんにちは、こんばんは!皆さまいかがお過ごしですか?小泉茜です(*´∇`*)いきなりですが、" 自分がどう見られているか " って、誰しも一度は考えたことがあると思います。私が一番意識し始めたのは、中学生の時です。小学生の頃ってなんとなく生きていた…って言ったら言い方悪いかもしれないけど、毎日遊んで授業受けて部活して…良い意味で適当に過ごしてました。例えば恋愛だと、いっちょ前に好きな男の子とか居たりもしましたけど、私だけじゃなくまわりも含めて、好き!お付き合い!彼氏彼女ね!とかそういうのじゃなかったですよね。本当に、良い意味で。無邪気って感じで。そこから中学生になると、年齢は一つや二つしか変わらないのに先輩がすごく大人に見えたし、小学生の時とは違った形の "恋愛" をする人も増えていた気がします。で、ここで本題。中学生くらいになるとある程度アイデンティティが確立し始めませんか?好きなもの、嫌いなもの がハッキリしてきたり。他人をどう思うか考えたり、自分がどう思われてるのか考えたり。スポーツが得意、勉強が得意、愛嬌がある、いつも面白い、格好いい、可愛いetc…分かりやすい、簡単なところで言えば、「○○さんって○○だよね!」誰しも一度は言われたことがあったり、他の人が言ってるのを聞いたことがあるはず。でも当時の私は、思春期真っ盛りだったこともあって、「私のことなんも知らないくせに!私は全部をさらけ出してるわけじゃない!知ったように言わないで!」って思ってました。…尖ってますねΣ(-᷅_-᷄๑)笑そんな時に出会ったのが、YUIさんの「How crazy」という曲です。もーーーーー、痺れましたね。ギターを持って歌う姿や、ビジュアルも素敵だと思いました。でもなにより、当時の私が思ってることを全部代弁してたんです。そうそう!私はまさにこう思ってるんだ!!私が言いたかったのはこれだー!って。特に好きな歌詞を一部抜粋すると、「分かったようにアタシのこと話すのはやめてよ」「尊敬できない大人のアドバイス、アタシはあなたみたいにはなりたくないと思った」この2つが当時の私に、ぐさっと刺さったんです。もちろん、今でも大好きだし共感もしますよ(*´∇`*)笑思い返せば、私が邦楽をよく聞くのもここから始まってる気がします。歌詞が染みるからなのかな。英語が出来るようになれば洋楽も楽しめるかも。笑YUIさんと出会ってから「みんな同じ」なのが嫌になって、まわりの皆がしないようなことがしたいと思いました。もともと合唱部に所属するくらいには歌を歌うのは好きだったので、YUIさんに憧れてギターの弾き語りを始めてみたり、ライブハウスに通ってみたり。…ギターは未だにうまく弾けませんけど(´ー`)笑" 過去があるから、現在がある " って最近よく思います。楽しいことも嫌なことも、全部タイミングだなって。過去が無いなら、現在は無い。私はYUIさんに出会って、YUIさんの曲を聴いて、歌詞を読んで、音楽人生が始まりました。YUIさんに出会ってなかったらライブハウスに行こうと思わなかっただろうし、バンドもしてなかっただろうし、音楽の道へ進もう!なんてのも思わなかったでしょう。そうなってたら、今の私は東京に居ないし、レンタル彼女としても存在していないと思います。…そう考えると、凄くないですか?Σ(-᷅_-᷄๑)今このブログを読んでくださっている、あなたとも出会ってなかったことでしょう。いやー。ふしぎふしぎ。気になった方は、YUIさんの「How crazy」聴いてみてね。あえて、リンクは貼りません(*´ー`*)笑すっごく格好良いですよ。もちろん他の曲も!皆さんも好きなアーティストや曲があると思いますが、好きになったキッカケってなんですかヽ(´▽`*)/?皆さんの好きになったキッカケ、ぜひぜひ 教えてくださいね(・ω・)ノあかね

  11. アストリッド・ド・スエード 満29歳没(1905年11月17日 - 1935年8月29日、王妃としての在位1934年2月23日- 1935年8月29日)Leopold IIIアストリッドはスウェーデン国王オスカル2世の三男ヴェステルイェートランド公カールと、その妃でデンマーク国王フレゼリク8世の次女であるインゲボーの間の三女(王女)生まれました。すぐ上の姉がノルウェー国王オーラヴ5世妃マッタ。1926年11月4日、のちにベルギー国王となるブラバント公レオポルドと結婚。王族同士でしたが熱烈な恋愛結婚でした。1934年、夫の即位によりベルギー王妃となってからは、大恐慌の中で苦しむ国民のためにさまざまな活動を積極的に行いました。1935年8月29日、1歳に満たない幼いアルベール王子を除いてスイスのキュスナハトにある別荘にきており、国王夫妻は近くの道をドライブ中、レオポルド3世が運転を誤り車がルツェルン湖に転落した。王妃アストリッドはこの事故で死亡。結婚して9年、王妃として1年半が過ぎた頃でした。悲嘆に暮れたレオポルド3世は事故現場にアストリッドの名を冠した教会を建てさせます。1941年9月11日、イギリス出身の平民で元農業大臣の娘リリアン・バエルと身分を越えて再婚。1983年、レオポルド3世が亡くなりラーケンの聖母マリア教会にアストリッド王妃と共に埋葬されました。少女時代Princess Astrid of Sweden, future Queen of Belgium.国王はアストリッド王妃との間に以下の2男1女を儲けた。1.ジョゼフィーヌ=シャルロット - ルクセンブルク大公ジャン妃2.ボードゥアン - 第5代ベルギー国王ボードゥアン1世3.アルベール - 第6代ベルギー国王アルベール2世リリアン夫人との間に以下の1男2女を儲けた。4.アレクサンドル5.マリー=クリスティーヌ6.マリー=エスメラルダ - ジャーナリストLeopold-III-Lilian(レオポルドとリリアン)王とリリアンを引き合わせたのは、王太后エリザベートでした。降伏後、母エリザベートと共に戦争捕虜となったレオポルドは王宮に軟禁されていました。1941年9月11日、リリアンは王と教会婚。結婚に際し、アドルフ・ヒトラーから花束が贈られるなど、レオポルドのナチス寄りの行動も災いし、リリアンもナチスの共感者であるというレッテルを貼られました。この結婚の仕方はベルギーの法律では法律婚とはみなされず、リリアンは王の非公式の妻でしした。その後、メヘレン大司教が正式な結婚式を執り行い、この時からリリアンはベルギー王女の称号を得、彼女の子供たちもベルギー王室の一員として認められる道が開けた。しかし、リリアンが『王妃』と認められることはなく、リリアンの子供たちの王位継承権も認められませんでした。戦時中のレオポルドの行いにより、国を二分する危機に陥り、戦時中の行いによりレオポルドは退位し、20歳の長男ボードゥアン1世が王位につき、レオポルドとリリアンはベルギーを出て長い外国暮らしを経験しました。エリザベート皇后は、息子レオポルド3世のお妃、アストリッド妃が2番目の王子(後のアルバート2世)を出産した時にお祝Queen Elisabeth's Diamond Bandeauをプレゼントします。(Eを模したアールデコ調のデザインが印象的)アストリッド王妃、リリアン妃Queen Elisabeth's Diamond Bandeau  エリザベス王妃のダイヤモンドバンド→●なのでこれはリリアン妃に売り払われず、パオラ妃に受け継がれ、現マチルド王妃が結婚式の際に着用しました。【ベルギー王室】イタリア貴族パオラ令嬢の結婚式 ウエディングガウンの主役はブリュセルレース→●【ルクセンブルク大公国】The Luxembourg Aquamarine Bandeau→●Grand Duchess Josephine-Charlotte【ルクセンブルク大公国】The Grand Duchess Adelaide Tiara→●ルクセンブルク大公国ジャン大公の妃ジョゼフィーヌ=シャルロット(ベルギー王女)【ルクセンブルク大公国】ステファニー妃The Citrine and Pearl Bandeau→● エリザベート王妃国際コンクール 2013年 [ピアノ部門] (Concours Reine E... 7,561円 Amazon

    たくさん共感されています

  12. おはようございますズボラ先生です涙のメロンパンなんで、涙のメロンパンかって?それは、私の涙出るから今から、2年弱前なんですが、私から初めての浄水器がお嫁に行きまして、その時のお客様は、小麦粉と砂糖にアレルギーがあり食べれない、もしくは、食べると後が大変にそれも、親子で色々なことを勉強し試し、色んな物にもこだわり、とっても努力されてましたほんとに、ほんとに頑張ってましたもう、頑張らなくて良いよってくらいに小麦粉と砂糖がアウトとなると、我が家でいつもお出しするお菓子は壊滅です小麦粉と砂糖って、結構色んな物に入ってるんですよね家だと、どうとでも出来るけど、一歩外へ行くと、食べれるものを探すの大変です私自身も、たまに、ちょいちょいアレルギー反応出ることあり、一時的ですぐに大丈夫になるから、そんな辛い思いもせずに済んでますが、それでも外へ出ると、食べれないもの結構あったりしますが、それが先の見えない状態って、本当に大変ですすぐに素粒水を気に入ってくれて、ユーザーになってくれましたが、素粒水は凄い水だけど、所詮、水ですアトピー治しますよ、アレルギー治しますよ、病気になりませんよと、言うものではありません水ですからその方は、気持ちをすぐに切り替えることが出来たんですね意識が、ガラリと変わったんです私は、相手を変えることは出来ません切っ掛けを与えることは出来ますそれも、どうするかは本人次第(切っ掛けあっても、拒否する人多いしね)そこが、すぐに出来たんです親子でみるみると、改善していきました水が治したんじゃありませんよ本人の意識が変わり、良い水を使い続けたそれだけです素粒水は、水の記録を書き替え元に戻らない水なので、使い続けた結果、体内水が変わるとされていますそして、それから1年半子供たちの肌は、とっても綺麗になり、なんと、お母さんは、三人目をに妊娠中と知る素粒水babyですよ!!検診の時点で、羊水が綺麗だねと誉められてるんですってエコー等で見ていても羊水が綺麗かどうかって、分かるんですって凄くないですか!?自分の妊娠出産で羊水が綺麗とか汚れてると考えもしなかった…自分の娘に言われました「お母ちゃんが妊娠してるときから、この水使ってたら、私、アトピーにならなかったんじゃん」そうですね…その時は、素粒水知らなかったし…そう言うってことは、娘自身、体で変化等、感じてるところが、ハッキリあるって事ですよねずーっとアトピーで痒いのが当たり前だったけど、改善したら、こんなに違うんじゃん!って事ですよねいいなぁ、アトピーじゃなく産まれてこれるなんてって思ったって事ですよねそして、涙のメロンパン6月のとある日、そのお客様の子供達が自分の顔より大きなメロンパンを美味しそうにニコニコしながら食べてるのを見てて、勝手に泣きそうになる私(笑)メロンパンですよ小麦粉と砂糖の固まりみたいなもんですよ初めて会った時には想像もつかない事ですもう、嬉しくて嬉しくて、ばーばは泣いちゃいますその話する度に泣いちゃいますそしてね!もう1つまた、話す度に涙出ることが…三人目を出産する時に、素粒水babyが産まれるところを、私に立ち会って欲しいって妊婦さんが良いと言えば、身内じゃなくても立ち会い出来るから、他人でもOKなんだとの事なんですが、自分の出産で、そんなこと考えもしないこと他人の私に立ち会って欲しいなんて…素粒水baby、産まれるところ見て欲しいって…涙が出なくて、何が出るんじゃ~実際に立ち会うかどうかじゃないんですそう思ってもらえてるってのが、むちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて、感動ですこれを伝えずに何を伝えると言うんじゃ~と、本人にブログに載せて良いか確認したら、快く承諾してくださいましたあぁ、涙のメロンパン聞かれたら、いつでもこの話はしますが、泣きますよ(笑)そして、9月20日、無事に男の子を出産しましたほんとに、ほんとに、うれしいまだ、赤ちゃんに会えるのは、ちょっと先になるけど、ほんとにうれしい素粒水と言う水が繋いでくれた縁、凄いなぁって改めて思いますそれでは、皆様、今日も1日笑顔で幸せの種まきを…

  13. なちゅゆる会主催の中村寛子先生と作る発酵ごはんに参加して来ましたいつも、楽しく参考になる事を教えてくださる中村先生です「立っていた方が体内のミトコンドリアが発生しやすくて良い」みたいな事を教えてくださったので、せっかくなので・・・と立って、お話を伺っていたのですが・・・途中からは座っちゃいました野菜の捨てる部分を少なく処理できる方法を教えていただきましたナスのヘタの取り方えのきの切り方・・・などを教えていただいて、今まで食品を無駄にしていた事に気付きました子連れママ達が頑張っている中・・・このお方・・・風水師の詩乃さんはスマホを見ていました〜・・・って、私がオススメのサロン名を聞いてたからなのですが詩乃さんと同じグループだったため、他の方々が働いている中、ほぼお喋りしていた私達二人で喋っているうちに・・・着々とできていきます。写真だけは、しっかり撮ってみたり出来上がりは、こんな感じに何を作ったのか、正確には覚えてないけど(オイオイ!)全部美味しかったですそして、詩乃さんと記念撮影※私の持っているのは、ビールではないですこれも送ってくれたから、ブログに載せろって事かと思い貼っておきますなんか笑える結局、同じグループの方に撮っていただきましたさも、自分が作ったかのように料理を持ってみました「喋ってばかりで何もしなくて、ごめんなさい」と謝ったら「二人の話しているの聞いていると面白かったから、良いですよ〜」と、言ってくださった同じグループの若いママさん達に感謝感激です〜洗い物は、一応手伝いましたけどね帰る前に中村先生と3人で撮っていただきましたちなみに中村先生が持っているのは、リアルな日本酒です「今度、一緒に飲みましょ〜」と、お誘いしちゃいました中村先生、参加者の皆様◇募集中のメニュー◇【遠隔身体調整】「心と体をあるがままの「素敵な状態」に戻すというセッションで体に触れることなく電話やスカイプで体と心の不調に働きかけます。」遠隔身体調整セッションの流れや料金はこちらお申し込みフォームからのお申し込みはこちらID @jqt1518iLINE@からも、お問い合わせやご予約を気軽にしていただけると嬉しいです本当にあった奇跡的な話(遠隔身体調整ご感想)私が実際に体験した奇跡的な話不思議体験数値で見える化!?調整前後で歯の噛み合わせが全然違った!とにかく不思議!重石のような痛みがわずか2、3分でとれてしまった!調整の後、おせんべいをバリバリ食べても全然痛みを感じませんでした♪これ程重い身体で生活していたんだなぁ!その他ご感想はこちら

  14. 「ひよっこ」第148回第25週 「大好き」先走って・・・盆と正月が一緒にやって来た!世津子) あっ、今日あれだよね。   ヒデちゃんとデート。早苗) へぇ~。鈴子) えっ? そういうことになってるの?みね子) いや、いやいや、   いやいやいや! 違いますよ、もう!   デートなんてそんなもう…。   勉強ですよ、勉強!**********(イチコの前に座っている秀俊)おや?何か思い詰めた顔してますね、ヒデ君。**********実は、ゆうべこんなことがありました。<月時計>元治) いや、最近ね、俺、自分の  気持ちに気付いてしまってさ。秀俊) はぁ。元治) 気付いたっていうのはな、  俺の恋心なんだけどさ。秀俊) えっ?元治) いや、何て言うのかな…。  う~ん…ず~っと近くにいたのに、  いや、近すぎてかえって気付かな  かったというか。妹みたいに思っ  てたからさぁ。秀俊) あぁ、分かります。元治) そう? でね、「あっ、好きだな」  って思ったんだけど、近すぎてさ、  なかなか言えないんだよなぁ。秀俊) 分かります!元治) あっ、そう?秀俊) はい。元治) え…?秀俊) えっ?元治) 誰のことよ、ヒデ。秀俊) えっ?元治・秀俊) えっ?元治) 誰?秀俊) いやいや…えっ?  先輩こそ誰なんですか?元治) いや、俺はアパートの近所の  ラーメン屋の子だけど。秀俊) へぇ~あっ、そうなんですか?  よかったじゃないですか~!  えっ? どんな子なんですか?元治) いいんだよ、俺のことは。  えっ? ひょっとして…えっ?  みね子?秀俊) なっ、何言ってんですか!元治) うわっ、分かりやすく  うろたえてんな、お前。秀俊) いやいやいやいやいや!元治) へぇ、そうなんだ~。  全然気付かなかったわ。邦子) 私は気付いてた。秀俊) えっ?  何で分かったんですか?元治) 認めてんじゃないか。秀俊) えっ?元治) …で、何? 一生黙ってんの?秀俊) いや、そういうわけじゃ…。元治) じゃあ言えばいいじゃん。  じゃなかったら俺言っちゃうよ。  俺黙ってらんないから。(秀俊の妄想)元治) おはよう!みね子・秀俊) おはようございます。元治) そういえばみね子! ヒデが  みね子のこと好きなんだって。  ゆうべ言ってたぞ。な~!みね子) え~!秀俊) うわ~…。元治) ひゅ~ひゅ~! ハハハハハ!  ♪ヒデがみね子にあっちっち    ♪ヒデがみね子にあっちっち秀俊) え~!**********(イチコに話しかける秀俊)秀俊) どう思う? イチコ。  元治先輩本当に言いそうだしな。  まっ、それも置いておくとしても、  ちゃんと気持ち伝えないとな。  (イチコを頷かせ)そうだよな!  (イチコを頷かせ)だよな~。  今日は初めてさ、  2人で出かけるわけで、  間違いなく、いい機会だよな。  (イチコを頷かせ)だよな!  (イチコを頷かせ)なっ!(イチコの顔を掴み頷かせる秀俊)**********みね子) 勉強!早苗) 分かりやすいうろたえ方だな、  みね子。それ認めたようなもんだ  ぞ、好きだって。みね子) いやいやいやいや、   いやいやいや。愛子) あらかわいい。みね子さん。みね子) いやいや、そんな…。鈴子) そうなの?みね子) いや、「そうなの?」って、   鈴子さん。鈴子) 違うの?みね子) 「違うの?」って…。鈴子) どっち?みね子) 「どっち?」って…。愛子) 好きなんでしょ? ヒデ君のこと。  私はそうだと思ってたけど。みね子) えっ?世津子) うん。   私も、お似合いだと思ってた。みね子) えっ?早苗) いいやつだよな、ヒデは。富) いい子よね、あの子は。 田舎は静岡の沼津。 干物がおいしいの。鈴子) ヒデはいい子よね、本当に。  信用できる男だね。みね子) それは…はい。早苗) 認めちゃったらどうだ? この際。みね子) この際って…。愛子) そうよ、認めちゃいなさい。みね子) そうですけど…。   好きなんですけど…。鈴子) へぇ。愛子) ほぉ。けど?みね子) 何ていうか、   ちょと前に、恋があったわけで…。(回想)島谷) すてきな人を、  好きになれてよかった。みね子) やっぱり、   怖いっていうか…恋は。愛子) そっか。みね子) ちょっと、   過去がある女?っていうか。早苗) は?富) ブッ! ごめん。みね子) 何がおかしいんですか、もう!早苗) 過去があるって、演歌か。みね子) 本気でちょっと、     気にしてたんですよ!   だってその…島谷さんのこと。   ヒデさん、友達だったし…。   それなのに、今度は、   ヒデさんが好きって…。   どうなんだって思われる気もするし。早苗) でも好きになっちゃったんだろ?みね子) そうですけど。愛子) けど?みね子) 好きです。鈴子) へぇ。みね子) ヒデさんは優しいし、最近特に、   いろいろ私に言ってくれて。厳しい   ことも、それはやめた方がいいんじ   ゃないかとが。でも、厳しいだけじゃ   なくて、「俺は、みね子の仕事ぶり、   好きだけどな」って。(回想)秀俊) 俺は、みね子の仕事ぶり  好きだけどな。みね子) 私が自信をなぐしてると、   「自分のやってることに自信持て」。(回想)秀俊) 自信持てよ。  自分のやってることに。  みね子) 「人と比べるな」って。(回想)秀俊) 人と比べるのはやめようよ。みね子) それにずっと…。すずふり亭に   来てから、私のこと励ましてくれて。愛子) あらすてき。世津子) すてき。みね子) そうなんですよ。   すてきなんですよ、とっても!**********(澄んだ目でイチコを見つめる秀俊)秀俊) 行ってくるな、イチコ!(イチコを頷かせる秀俊)**********みね子) 私、谷田部みね子はですね…   ヒデさんのことが、大好きです。   ずっと隣にいたいなって、思います。   そうなれたらすてきだなって、   思います。(広場の入り口にやってくる秀俊)みね子) 大好きです。ヒデさんのこと。(足も呼吸も止まる秀俊)(秀俊の姿に気付き、富に伝える早苗)(富の驚いた顔で気付く世津子と鈴子)(遅れて気付く愛子)みね子) 好きなんです。   大好きなんです。ヒデさんのこと。(悲痛な顔の秀俊)愛子) あ…みね子さん。みね子) はい?(秀俊の方を指さす愛子)みね子) ん?(ふりむくみね子)みね子) え~っ!?**********祐二・英輔) 痛っ!(みね子の声に驚いて立ち上がり、互いの頭がぶつかる祐二と英輔)**********みね子) え~っ!? え~っ!?(頭を抱えるみね子)みね子) うそだ! こんなの!   おかしい、おかしい!   絶対おかしい!   神様、ひどい! やだ~!   やだやだやだやだやだやだ!鈴子) フフッ…。世津子) アハハハ!(お腹を抱えて笑う世津子)世津子) ありえない! ドラマだって   ありえないわ、こんなの。秀俊) あの…。(動けない秀俊)愛子) みね子さん、行ってらっしゃい。鈴子) ヒデ、迎えに来たんでしょ?秀俊) ええ、まぁ…。早苗) 行ってこい。秀俊) みね子…。みね子) はい。秀俊) 行こうか。みね子) はい…。(ボ~っと立ち上がるみね子)早苗) ちょっと、ジャケット、ジャケット。  忘れてる。はい。(早苗からジャケット、世津子からバッグを受け取るみね子)(みんなに恨めし気な目を向け、秀俊と出かけていくみね子)**********<公園のベンチ>秀俊) 食った食った~。お父さん…。今日は、横浜にある老舗のレストランに、ランチを食べに行きました。秀俊) うまかったね、ドリア。みね子) はい。うまかったです。秀俊) 特に、ソースがおいしかったね。ヒデさんは、さっきのことが、まるでなかったかのように、普通にしてくれでます。でもやっぱし、なかったことにはなんないわけで…。秀俊) あのさ、みね子。みね子) はい。秀俊) さっき、悔しかったんだ。みね子) はぁ…悔しい?秀俊) うん。俺から、  今日言うつもりだったから。  みね子のこと、好きだって…。  恋人になってくれないかって、  言うつもりだったから。みね子) え…?秀俊) だから、  うれしかったけど、悔しかった。  かっこ悪いなっていうか。  みね子のこと、好きだ。  ずっと好きだ。  これからもずっと好きだ。ずっと。  俺と、恋人として、  つきあってくれないかな?みね子) ありがとうございます。   うれしい。秀俊) ありがとう。大切にするから。  あぁ…でも何かかっこ悪いなぁ。  (ため息)あっ!みね子) ん?秀俊) プロポーズする時は、  ちゃんと自分から言うから。みね子) はい…。えっ!?秀俊) ん?えっ? プロポーズ!?ヒデ君、先走っちゃった!秀俊) え~!? え~!キャ~お父さん!先走ってももう、盆と正月が、一緒にやって来たって、感じです!みね子) 大好き。**********ヒロインの恋、一番の見せ場のはずなのに、すでに時間も手間も予算もなくなってしまったかのような…。ロマンチック路線を諦め、コメディ路線にしちゃったのね。登場人物が多すぎたし、しかもいちいち見せ場や脇役の伏線回収まで欲張ってしまったからねぇ。広げてしまった大風呂敷をたたむのは、なかなか大変だ。10年間を描くはずが4年になっちゃったしw さぁ大変。巻いていこう!私、谷田部みね子はですね…ヒデさんのことが、大好きです。ずっと隣にいたいなって、思います。そうなれたらすてきだなって、思います。大好きです。ヒデさんのこと。好きなんです。大好きなんです。ヒデさんのこと。裏の広場の中心で「大好き」と叫ぶみね子。でもそこ、外だからね。普通に外だからね。ご近所中に聞いて下さいってことだからね。あまりにも、外であけすけにしゃべることに慣れてしまったみね子には、なるようになったとしか思えない告白コント劇場な顛末…。できれば…その場でヒデにも告白してほしかったけどね。そしたら少しは萌えたかも。ごめんなさい。今日の告白劇にキュンとした方には申し訳ないのだけれど…私だって、キュンとしたかったのだけれど…。残念ながら私のキュンセンサーは反応せず。ずっと楽しみにしていたのに、波に乗り切れずに置いてきぼりにされてしまったような自分の気持ちが残念で…ちょっと辛い。誰か、私のハートに火をつけてくれぇ~!「DAISUKI!」というテレビ番組を知っている人ならおなじみの、あれ。「だいすき!」とカメラ目線で女の子に言わせる、あれ。まさか「ヒデ」つながりで、ヒロインにあれをやらせたかっただけだったりして疑惑が広がるヒロインのあの笑顔。まさか、ね…。今週の副題が「大好き」だからって…このあとも続いたりしないよね? 怖い怖い…。「ひよっこ」関連ブログはこちらから↓「ひよっこ」関連ブログリスト「朝ドラ」関連ブログリスト●「ひよっこ」HPランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、嬉しいです♪にほんブログ村にほんブログ村 連続テレビ小説 ひよっこ Part2 (NHKドラマ・ガイド) Amazon NHK連続テレビ小説 ひよっこ 下 Amazon 連続テレビ小説 ひよっこ ファンブック 1,296円 Amazon 連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray] 12,312円 Amazon 連続テレビ小説「ひよっこ」オリジナル・サウンドトラック2 3,240円 Amazon