10/16の記事ランキング

  1. やややこりゃなんかやばいよお昼寝タイムに巷で話題の「妻に龍が付きまして…」を読んでるんだけどね妻に龍が付きまして・・・Amazonもうなんか色々とビックリ…まだ読んどる途中やけど怪しいこと言うてまうけど書いとこうと思う***なんか最近 巷で龍ブームやんね🐉Facebookに上がってくる龍に遭遇した写真とか龍に繋がりがある人のブログを見て私も龍見たいなあ龍に会いたいなあ龍の声が聞きたいなあって思って、ことあるごとに雲見たりしてたんやけどね一向に龍は現れず…(´ω`)ショボン代わりに見えるのは鳳凰みたいな雲この雲、鳳凰みたいやなああ、また鳳凰やなあって思っててん。そしたらさ、この本に鳳凰が出てきてビックリ!・・・p.047より引用・・・最近の龍には羽が生えているがね龍が神上がりすると鳳凰になる・・・・・・・・・・・・・あーーーそうなのか体が震える((((;゚Д゚)))))))***去年12月に隣の工場が全焼してうちのマンションも大きな損害を被ったんやけどうちの上下左右のお隣さんみんな窓ガラスにヒビが入ったりしてたんやけどうちだけ無傷やってんなきっと神様が守ってくれたんやなあと思ったほんで、この本を読んでたらね気になったこのフレーズ・・・p.70より引用・・・悪いものが入ってくる鬼門の方角に神社を配置し、侵入を防ぐ。・・・・・・・・・・・・ググって調べたらちょうど鬼門の方角にいつもお参り(神社ミッション)してるあの神社があるやんけ……ちなみに、火事が起こったのはマンションから見てちょうど鬼門にあたる所……マンションと火事現場と神社が綺麗な一直線上にある…!!!おおおおおおおお((((;゚Д゚)))))))ガチで神様に守られとったんやん…***その流れで春に家を建てる場所の鬼門方向にある神社を調べたら神社の名前に「竜」の文字が…!!!あーもう震えが止まらん((((;゚Д゚)))))))***すごいよまじすごいまた読み進めていくうちになんかあったら書きますフラペチーノ

  2. どーも、mocaです(≧▽≦)韓国観光公社様の公式ブログにて釜山情報を発見!!交通カード機能に観光地割引まで、「釜山観光カード」アップグレードして登場!釜山観光公社(★)より、交通カード機能に加え、釜山の観光地各所で割引サービスを受けれる「釜山観光カード(BUSAN TOUR CARD)」がアップグレードして登場したそうです!釜山での交通カードといえば、昔がハナロカード、現在はcashbeeカードがメイン使われてます。実は私が持っている韓国の交通カードはcashbeeです。ロッテ免税店の特典で昔もらったカードにチャージをしながら今も現役で使ってます。利点は釜山だけでなく、ソウル・大邱でもバスや地下鉄に乗る際に使えるから。ソウルでは小さな売店だとチャージできない時もあるので、駅や大手コンビニでチャージしたりで使ってます。今回cashbee機能の付いた「釜山観光カード」がアップグレードしたそうです。「釜山観光カード」の本体価格は4,000ウォンで、1,000ウォンからチャージできるようになっており、交通カード機能がついているため、全国どこででも、公共交通機関を便利に利用できます。また、釜山の有名観光地の入場料が最大50%割引されたり、ショッピングセンター、博物館、宿泊、飲食店など加盟店を利用する際には5~20%の割引サービスを受けられます。 (観光公社HP内文章引用)販売は10月第2週目以降より、釜山駅1階「ZIM CARRY」 や海雲台の「松亭マリーナ」 で購入できるそうです。私のcashbeeカード、古いから…そろそろ買い直そうかな⁉とも思ってます。ご興味ある方はリブログより情報ご確認下さい~。

    たくさん共感されています

  3. 遅めのランチでマックへエッグチーズバーガーことエグチを食べるつもりがハッピーセットプチパンケーキ リンゴ&クリームしちゃったよチビッ子向けだからコーヒーは頼めないのがネックよねいつも気にしないのにパンケーキにかかっているリンゴ&クリームが美味しそうでねお初プチパンケーキさあ~♪開けるとまあっ!可愛らしいパンケーキが7つ大きさはコンパクトファンデのパフくらいではりんごソースとクリームかけますよぉ~あ、りんごとクリーム美味しいわ残り2~3個は我が家にあるマーガリンを添えて完食で~すプチパンケーキだけでは足りんので期間限定 ヘーホンホヘホハイ引っくり返すとベーコンポテトパイネーミングは変わってもベーコンポテトとクリームシチューのとろみん~♪でらうま (,,> <,,)♡味は変わらず美味しいわ~部屋の片付けしてたらすごいのが出てきた 2009年2月両替領収証 10万円→1578320won でら~レートがいいがね~ ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ いまのレート比べたら はるかに良いよね~ 再び最高レートに お目にかかりたいわ さあ備忘録にしたから ゴミに捨てましょ

    たくさん共感されています

  4. 心屋かわいい担当ペチでーす!10/7(土) 11:30〜比嘉やよいの「ひとりじゃないよ」に出演しまーす♡やよいのラジオやでーやったー!(≧∀≦)実はね、この連休に家族で沖縄に旅行に行くねん(*≧艸≦)去年12月にぢんさんの講演会で沖縄に行ったときに「次は家族で来たいなあ」って思うてんな♡叶ってもた(≧∀≦)3泊4日やけど、土曜日のラジオ出演以外何も予定決まってない!うちら夫婦ハワイに新婚旅行に行ったときもほぼノープランでホテルでゴロゴロしたり海で遊んだりぷらぷらドライブしたりしてゆったり過ごしたんよねたぶん沖縄もそんな感じで過ごすんかなそんなのが一番贅沢な気がする♡とりあえず、先週のラジオでこの方とこの方がゲストでめちゃくちゃ爆笑しながら見てたんやけど同時にハラハラしとったからね!!だってもし放送禁止用語連発してもたらラジオ終わってまうやん!!次の週私、出れへんやん!!_:(´ཀ`」 ∠):それはヤダ杞憂やったけどねー!(*≧艸≦)自主的にピー音出した感じの善良なエロトークやったホッとした笑笑てわけで今週末の「ひとりじゃないよ」は薄味に感じるかもしれない笑いかマス同期で全開後者のあーちゃんも一緒に出演するよん!いえーい(≧∀≦)お楽しみにねん♡フラペチーノ

  5. ハローペチやでー♡私、いかマス同期のやよいのことが大好きやねんな〜〜♪( ´▽`)好きすぎてスポンサーになったでー!「今月でラジオ終わる」ってやよいから聞いたときすぐに「スポンサーになる」って思ってんなやよいが好きやしやよいのラジオが好きやしラジオに注いでるやよいの想いを応援したいしやよいのラジオを好きな人がいーっぱいおることも知っとるしやよいのラジオに出たいって人がいーっぱいおることも知っとるしひとりでひっそり終わらすとか悲しいやん!寂しいやん!ほんで、嬉しいことに♡やよいも快く受け取ってくれたので♡私、比嘉やよいの「ひとりじゃないよ」の年内スポンサーになりました♡自慢や、自慢!!(°▽°)でもな特に宣伝してほしいことないねんけどな〜〜ラジオで「この番組はフラペチーノの提供でお送りします♪」とか言うてもらえるんかな(°▽°)笑めっちゃ夢やな!ロマンやなー!スポンサー枠ができたら取り合いになるやろなあー!やよいのラジオ、沖縄だけじゃなくて全国で人気あるもんなあ♡地域ラジオやけど全世界に動画配信されとるんよ♡ゲスト出演もめっちゃ楽しい!!!とにかく年内続くって分かってほんまに嬉しい〜〜!!!(*≧艸≦)フラペチーノ

  6. どーも、mocaです(*´ω`*)本日は雨模様家でのんびり過ごしてます。***さて、昨日は仕事帰りに旅行会社のカウンターへ行って参りました。大手と地場の2つに行ってきました。家族で旅行する時は旅行会社利用することもあるし、自分で予約することもあるし使い分けをしてます。韓国旅行だけを考えて言えば、飛行機利用:個別での予約がメイン高速船・フェリー利用:旅行会社利用がメインといった感じになりますが、例外はもちろんあります。※福岡→釜山間では飛行機/高速船(ビートルなど)/フェリー(ニューカメリア)と3つの交通手段があります。予約する際に考えるのは滞在時のメイン(観光⁉︎観劇⁉︎美容⁉︎)が何か?時間に制限があるのか否か? など、その旅で何が大事か?何を求めているか?などにより、予約の仕方を色々使い分けています。お住まい地域の違いで旅の予約も変わってくるんじゃないかなぁと思いますが、ここ福岡の場合は韓国までの距離がたぶん国内のどの地域に比べても近いので価格競争が激しく、安価なツアーが乱立してます。※釜山まで飛行機で30分、ソウル(仁川)まで飛行機で1時間昨今の情勢など色々な問題がありますがパンフレットなどを見ると国内旅行やバスツアーよりも安い価格のものが多いので、やっぱり隣に行こう!となります。そんな使う側にとっては嬉しい価格設定をしてくれているので使わない手はありません。お財布に優しい予約ができるなら使っちゃおう!…がモットーです(笑)私の場合は…これに行き先や人数・構成、現地での目的により変わってくるので先々の旅計画を幾つかする場合は多少混同するときもありますが基本的にこういうのは好きなので、考えるのが楽しいです。ちなみに、今は3つかな⁉︎個人旅行の予約はネットメインでしますが、旅行会社を利用する時はネット予約ではなく、あえて店頭カウンターに行きます。パンフレットに新しい情報が載っている時はラッキーだと思いますがたまにモタモタな対応される時もあるので自分も気をつけなきゃなぁと思うことも…相手を待たせすぎちゃダメですよね。カウンタースタッフより知識ある時もあるんで、余計にキーっとなることも(笑)そんなこんなで休みの午後も過ぎていく日曜日。これ以上書くと話が長くなるのでここで辞めますが、また続きはどこかで書きたいと思います。個別予約、旅行会社予約、それぞれメリット・デメリットもありますのでその点を考慮しつつ計画を立てるのが1番です!

  7. 안녕하세요以前韓服レンタルの記事→★を書きましたが今回はレンタル後を書きたいと思います!やっと一眼レフのデータも整理できたし←遅。▽韓服をレンタルしたあと、私たちは景福宮へ向かいました本当は昌徳宮に行きたかったのですが、その日はまさかのお休みでした。定休日があることは知っていたのに、曜日を勘違いしてたみたいですレンタル店の方が行き先聞いてくれなかったら、確実に行ってた…あぶな古宮には定休日があります!←二度目事前に調べてから行ってくださいね〜今回私は二度目の景福宮でしたまず、写真を撮ってくれる人を探すとこからスタート!笑同じ境遇の人はたくさんいて、韓服を着たグループ同士で写真を撮りっこしていましたそこへしれっと近づく私たち声をかけやすそうな韓服デート中のカップルさんにお願いしましたもちろん相手は外国人!←私もかちなみに私、英語喋れません!笑顔とジェスチャーで乗り切りましたChinese?って聞いたら、←これが私の精一杯の英語力たいわんと答えてくれて、なんか勝手に親近感。←彼氏さんがたくさん撮ってくれました優しい〜〜私たちも2人を撮ってあげてたら、どこの国の人かわかんないような通りすがりの観光客とみんなで写真撮ったりしてもはや、どこまでが同じグループなのって感じだったけど笑そんなことしてるうちにちょっと仲間意識芽生えたみたいで、彼女さんが私たちと一緒に写ってくれましたかわいい子だった〜〜言葉わからないから全然おしゃべりできなかったけど、癒されましたこのカップルとバイバイしたあとも、普通に歩いてたら欧米の人とかほんと多国籍な観光客に一緒に写真撮ろうよ〜〜って話しかけられて、あっという間にみんなが横に並んでカメラに向かっていえ〜いって、ピースしてました笑それ見てたどっかの国のおばちゃんも、meもplease!←私の英語力みたいな感じで肩組んでピースしてなんかおもしろかった笑ま、私ら韓国人じゃないけどね←あーでもこっちのカメラでも撮ればよかったな〜あと、なぜか韓国人からも声かけられました高校生くらいの6人組なんでだろ?日本人が珍しかったのかな?英語で写真撮って〜〜って言われて撮ったのはいいけど、こっちのカメラにも写ってほしい!って思ってお願いしに行ったら2人しか残ってなかったwwでもいい記念!笑交代式も見れました▽↓一緒に写真撮った韓国人グループが!笑読んでくださりありがとうございました♡夏子

  8. ミルミョンを食べた後はいよいよ最後にお土産…と思ったもののもう1つ食べたいものがありました!飛行機の時間もあったので急いで西面駅直結のロッテ百貨店へ。お目当ては…百味堂(백미당)のソフトクリーム🍦もう見た目が可愛い…♡ずっと食べてみたくてやっと食べることができました✨百味堂はオーガニック牛乳を使ったソフトクリームとみてこだわりのデザートとても興味がありました♡豆乳もあったけどとりあえずスタンダードに🍦そして…本当に美味しかった!!期待以上の美味しさ!なんで今まで食べなかったのか…激しく悔やみました😢濃厚だけどもサッパリ。美味しい。美味しすぎる。。これは毎回食べたいデザート決定♡日本に帰ってきてからあの味をもう1度食べたくてソフトクリームを食べてみるんですがあの味は再現されません🤧次に韓国行ったら豆乳も食べてみよう🥛今から楽しみです♡* * *場所は西面駅ロッテデパートのB2階駅直結の入り口から入った場合はいちばん奥です。ちょっと入り組んだ場所にあるのですが、階段状になっているフードコートの近くなので、そこを目指して行けば分かりやすいと思います^ ^

  9. どーも、mocaです(*´ω`*)一応、旅日記記録としての書き残しです。*****【夏期休暇1日目:9月1日】Rちゃんと一緒にポークランドでしゃぶしゃぶした後は近くのカフェでお茶しました。Kings Bean Coffeeというカフェ。場所はこちら↓ソンギュンガン大学入口四つ角交差点に面した2階・3階にあります。1階はテイクアウトのみで営業してるみたいですが、1階が開いている時間に行ったことないのでわかりませーん一応、毎日24時間営業ですが、最近になって金曜土曜のみ24時間になった気がします。うーん、記憶が微妙なので今度行ったら再度チェックします。このカフェ、飲み物のサイズがワンサイズしかないので、注文が簡単です。確か、↑カフェモカを頼んだかと思いますがアイスカフェモカ 4500ウォン。アメリカーノはホット2500ウォン、アイス2800ウォン、カフェラテはホット3500ウォン、アイス3900ウォンだったはず。サイズが大きいのにとにかく安い!たぶん、大学路界隈でも安いほうだと思います。しかし、サイズはワンサイズしかありませんこの日は訪れた時間がすでに午前3時前ということもあり、お客さんはまばらでした。客席数も結構あるので、ゆっくり過ごせます。ちなみにここにはドーナツが置いてあるんですが…その名前がハカタドーナツ。オーナーさん、もしかして博多に旅行しました?確かに、こちらにも蒸気屋さんが出してる揚げないドーナツ、博多どうなつ★があります。気になる方はぜひお出かけください(笑)Rちゃんとはその後たーくさん話をして、店を出たのは6時半過ぎ。夜は明け、朝日を浴びる”地球を守れ”の広告を記念に撮りました。その後、のーんびり歩きながら鐘路5街駅近くにあるパン屋さんに入り、朝ごはんを。わーいヽ(´▽`)/ 7時半前よ〜。朝にぴったり、モカクリームパンを頂きましたわwそして、8時に解散、帰路へ。一夜を過ごした仲(←語弊あるからw)になってしまいました楽しすぎて、結局寝ずに28時間くらい起きてた1日目となってしまいました(笑)Rちゃん、長い時間付き合ってくれてありがとうございましたまた、お話ししましょうね!*****さて、私はこの4時間半後には大学路に戻るのでした(笑)

    たくさん共感されています