10/16の記事ランキング

  1.  本日二度目の記事となります。 私は衝撃の事実をしりました アメーバでずっと長い間スキンとして使っていた、有料デザインの提供が11月中旬で終わってしまうそうで。 私が使っていたのは、『キキ&ララ ローズガーデン』 このデザインともお別れなのですね。 とてもさみしいです。 ずっと使っていたので… 文字も可愛くて暖かみのある茶色、周りには大好きなローズとキキララのおともだちたち… 幸せいっぱいのブログスキンだったのに残念でなりません。   そしてもう一つ、『サンリオ50周年』も提供終了の中にありました。。。 最近ではヘッダーなどご自身でカスタマイズされている方も多くいらっしゃいますが 私はそういうのが苦手なので、とても助かっていたのです。。。 無料の中にも可愛いスキンデザインは多くありますが、私は一番気に入ったものを使い続けていきたいタイプの人間なので、 提供終了後、ひとまずのお気に入りを見つけてから 自身でのカスタマイズに挑戦してみようかしら・・・・ ちなみに、スマホや携帯電話からのスキンデザインは、可愛いマイメロディちゃんに設定していますが こちらの提供終了の案内はないので、それだけが救いです。。。 

  2. ずっとずっと憧れだったピンク髪にカラーチェンジしてから約半年( *´꒳`*)/何度か色足したりメンテナンスを繰り返してピンク色を維持してたけど、最近は逆にピンク色を髪から抜くために放置してます!ブリーチすればすぐなんだけど、確実に傷むから(T^T)そこまで髪の毛いじめたくない(笑)日々色落ちして変化していくのがなんだか面白く感じ始めたところなんだけど、もうピンクはほとんど残ってませんー(´・ω・`) 欲目で見たらピンクブラウンかな??髪色の変化☟8月☟9月☟☟10月☟☟☟もう超明るい茶色だけど、まだ色変化するのかな??ฅ(=・ω・=)ฅ どこまで変わるのかちょっと興味あるかも!フランチェスカ☞Franchesca OfficialWebSite☜★★★ ライブ出演情報 ★★★■10/21【愛知】第41回春日井まつり■10/28【岡山】ライブ出演予定■10/29【徳島】Halloween Party■11/11【徳島】WANTED vol.3.5~異種音楽祭~■11/18 ライブ出演予定(仮)■11/23 ライブ出演予定■12/3 ライブ出演予定(仮)■12/24【大阪】ライブ出演予定★★★ ラジオ出演情報 ★★★■毎週木曜日【BFM791】『フランチェスカのピンク中毒』18:00〜18:30(次回 10/19)★★★ インターネット配信 ★★★■YouTube 不定期更新【franchescachanel】■ニコニコ生放送 不定期配信【フランチェスカの引きこもりパラダイス★】★★★ contents ★★★⭐︎公式HP【http://www.chesca.space/】⭐YouTube【franchescachanel】⭐1st シングル『UFOキャッチャー』PV【YouTube】 【ニコニコ動画】⭐lnstagram【franchesca.s2】⭐Twitter【@chesca_fran】⭐Facebook【フラン チェスカ】⭐︎公式LINE@友達追加してトーク受け取ってね!⭐︎LINEスタンプ【http://line.me/S/sticker/1256732】

  3. 前回https://ameblo.jp/dalesan/entry-12319180985.html☜の続き多紅ちゃんが姿を消して2週間後、モカ姫と出会って家にお迎えしました。出会った頃のモカ姫は野良猫でした。モカ姫は餌をもらえる環境だったからすぐには拾わず、1週間くらい様子見してたらみるみるうちに弱っていきました。連れて帰る決意をした日には自力で長時間立ち上がることができないレベルでした。ちょっと歩いてはすぐに寝転がる、の繰り返し。他の人も可愛い可愛いってモカ姫を愛でていてご飯もあげてたし、一時的にその場のアイドル猫的な存在だったモカ姫を連れて帰っていいものかと迷ったけど、あまり長期間そこにいると保健所に連絡せざるを得ないとか言い出される場所だったし、他に飼いたいと言い出す人は現れなかったし、見ててもう限界だと思って、私が連れて帰りました。とりあえず一時的に保護する形でもいいやと思って。連れて帰った日から3日間は、ご飯を食べたら心配になるくらいずっと寝てました。今では信じられないくらいか弱い姿で。3日を過ぎたら別猫になったかのように元気に走り回るようになって、このまま私が飼い続けるかの決断の時にはモカ姫を飼いたいと言う人が現れてました。私が保護する前からモカ姫を可愛いと愛でて猫缶を与えてたりしてた人でした。その人は私が黙ってモカ姫を連れて帰ったことに激怒してて、誘拐犯だの人間のすることじゃないだの最低だのめちゃくちゃ罵られた記憶があります。自分も飼うとも言わず外猫として餌を与えてただけなのにまぁ理不尽だなと思いつつも、私も黙って連れて帰ったのは事実という罪悪感はあったので、きちんと病院に連れていったり家の中で飼うという条件なら譲るという話をしました。結局その人は、家族が反対するから家の中では飼えないし病院も連れていけないけど、場所を自分の家の庭に移して毎日餌を与えると言ってました。それを聞いて私はその条件なら譲れないと、心を鬼にしてモカ姫を渡しませんでした。多紅ちゃんを失った直後の悲しさもあって、猫を守りたいと意地になってたような気もします。それでも当時は「私って最低??」とか思ったりもしたけど、後になってモカ姫は先天性アレルギー性腸炎があることが判明して定期的に通院することになったので、私の判断は正しかったと今では思っています。そんなこんなで、モカ姫は今でも元気に我が家で居ます( *´꒳`*)/その後に飼い始めた銀たんとの相性が悪くて、機嫌が悪い時もあるけど通院する頻度は減ってきて落ち着いてるし、調子はいいんだと思います!モカ姫と出会えて本当に良かった!これからも責任をもって、モカ姫のお世話をしていきたいと思ってます!フランチェスカ☞Franchesca OfficialWebSite☜★★★ ライブ出演情報 ★★★■10/21【愛知】第41回春日井まつり■10/28【岡山】ライブ出演予定■10/29【徳島】Halloween Party■11/11【徳島】WANTED vol.3.5~異種音楽祭~■11/18 ライブ出演予定(仮)■11/23 ライブ出演予定■12/3 ライブ出演予定(仮)■12/24【大阪】ライブ出演予定★★★ ラジオ出演情報 ★★★■毎週木曜日【BFM791】『フランチェスカのピンク中毒』18:00〜18:30(次回 10/19)★★★ インターネット配信 ★★★■YouTube 不定期更新【franchescachanel】■ニコニコ生放送 不定期配信【フランチェスカの引きこもりパラダイス★】★★★ contents ★★★⭐︎公式HP【http://www.chesca.space/】⭐YouTube【franchescachanel】⭐1st シングル『UFOキャッチャー』PV【YouTube】 【ニコニコ動画】⭐lnstagram【franchesca.s2】⭐Twitter【@chesca_fran】⭐Facebook【フラン チェスカ】⭐︎公式LINE@友達追加してトーク受け取ってね!⭐︎LINEスタンプ【http://line.me/S/sticker/1256732】

  4. 先日、しまパトならぬホームセンターパトロールをしていたら冬のお花が入荷していたので、早速寄せ植え~ゴールドクレストの周りにガーデンシクラメン2色とパンジー2色。これから成長も少しするのでその分スカスカさせています。これは12月になったら当然クリスマスっぽい飾りつけもします。ハロウィンデコは100円ショップの風車1個だけ~スミレの位置が逆だったな~・・・後で直そうwなんだか元気のないパセリちゃん・・真夏に叩き売りされていたのですが追肥も都度しているのですが・・・全然成長せず。その時一緒に買った月見草もイマイチのまんま(今回写真はありません)アリッサムとリシマキアを寄せ植えしてみたけど・・・もしかしたらその時の土が原因かもしれない。天気の良い日にパセリの根っこを一度洗ってみようかな~とか乱暴なことを考えていますwそのまま小さな鉢に植え替えて、室内で育てようかなそれにしても雨の日に植え替えをすると・・・泥んこ遊びのようになってしまってタイルも鉢も汚れててすいませんこれだから、だりんに「先見性が甘い」とか指摘されちゃうのよね目の前の楽しいことに夢中になっちゃうの、悪い癖ですIchigo*

  5. ここ数日で急激に寒くなったから、我が家のお猫様はコタツLOVEです!一日のほとんどをコタツで過ごされてるから、コタツを覗かない限りあんまり姿を見れなくて寂しい(´・ω・`)そしてなんか今日は猫の可愛い写真が撮れません(笑)フランチェスカ☞Franchesca OfficialWebSite☜★★★ ライブ出演情報 ★★★■10/21【愛知】第41回春日井まつり■10/28【岡山】ライブ出演予定■10/29【徳島】Halloween Party■11/11【徳島】WANTED vol.3.5~異種音楽祭~■11/18 ライブ出演予定(仮)■11/23 ライブ出演予定■12/3 ライブ出演予定(仮)■12/24【大阪】ライブ出演予定★★★ ラジオ出演情報 ★★★■毎週木曜日【BFM791】『フランチェスカのピンク中毒』18:00〜18:30(次回 10/19)★★★ インターネット配信 ★★★■YouTube 不定期更新【franchescachanel】■ニコニコ生放送 不定期配信【フランチェスカの引きこもりパラダイス★】★★★ contents ★★★⭐︎公式HP【http://www.chesca.space/】⭐YouTube【franchescachanel】⭐1st シングル『UFOキャッチャー』PV【YouTube】 【ニコニコ動画】⭐lnstagram【franchesca.s2】⭐Twitter【@chesca_fran】⭐Facebook【フラン チェスカ】⭐︎公式LINE@友達追加してトーク受け取ってね!⭐︎LINEスタンプ【http://line.me/S/sticker/1256732】

  6. ハロウィンのコスプレで使うアクセサリーの中でもお気に入りなのが、血痕をモチーフにしたやつ♡ 可愛い( *´꒳`*)/去年ネットで一目惚れしてポチッた血痕のチョーカー!これすごくお気に入りだよԅ(*´∀`*ԅ)♡毎年でも使いたいけど、今年のコスはデザイン的に付けられないのが残念><(でもこのチョーカー付けたままライブで汗かいたら、首が痒くなるのが悩みです 笑)フランチェスカ☞Franchesca OfficialWebSite☜★★★ ライブ出演情報 ★★★■10/21【愛知】第41回春日井まつり■10/28【岡山】ライブ出演予定■10/29【徳島】Halloween Party■11/11【徳島】WANTED vol.3.5~異種音楽祭~■11/18 ライブ出演予定(仮)■11/23 ライブ出演予定■12/3 ライブ出演予定(仮)■12/24【大阪】ライブ出演予定★★★ ラジオ出演情報 ★★★■毎週木曜日【BFM791】『フランチェスカのピンク中毒』18:00〜18:30(次回 10/19)★★★ インターネット配信 ★★★■YouTube 不定期更新【franchescachanel】■ニコニコ生放送 不定期配信【フランチェスカの引きこもりパラダイス★】★★★ contents ★★★⭐︎公式HP【http://www.chesca.space/】⭐YouTube【franchescachanel】⭐1st シングル『UFOキャッチャー』PV【YouTube】 【ニコニコ動画】⭐lnstagram【franchesca.s2】⭐Twitter【@chesca_fran】⭐Facebook【フラン チェスカ】⭐︎公式LINE@友達追加してトーク受け取ってね!⭐︎LINEスタンプ【http://line.me/S/sticker/1256732】

  7. こんにちはーԅ(*´∀`*ԅ)モミモミ徳島は雨日和が続いてます。じめじめして洗濯物は乾きが悪いけど、雨の日もいいこといっぱいあるよね( *´꒳`*)/日差しが弱いから日焼けしにくい!湿気が強いから乾燥しにくい!雨の音が聞こえてきて飽きない!小さくても楽しいこと見つけていくのってワクワクする!午後からも学校にお仕事に頑張ろうね✩フランチェスカ☞Franchesca OfficialWebSite☜★★★ ライブ出演情報 ★★★■10/21【愛知】第41回春日井まつり■10/28【岡山】ライブ出演予定■10/29【徳島】Halloween Party■11/11【徳島】WANTED vol.3.5~異種音楽祭~■11/18 ライブ出演予定(仮)■11/23 ライブ出演予定■12/3 ライブ出演予定(仮)■12/24【大阪】ライブ出演予定★★★ ラジオ出演情報 ★★★■毎週木曜日【BFM791】『フランチェスカのピンク中毒』18:00〜18:30(次回 10/19)★★★ インターネット配信 ★★★■YouTube 不定期更新【franchescachanel】■ニコニコ生放送 不定期配信【フランチェスカの引きこもりパラダイス★】★★★ contents ★★★⭐︎公式HP【http://www.chesca.space/】⭐YouTube【franchescachanel】⭐1st シングル『UFOキャッチャー』PV【YouTube】 【ニコニコ動画】⭐lnstagram【franchesca.s2】⭐Twitter【@chesca_fran】⭐Facebook【フラン チェスカ】⭐︎公式LINE@友達追加してトーク受け取ってね!⭐︎LINEスタンプ【http://line.me/S/sticker/1256732】

  8. 今日も事務所の片付けを手伝う!事務所をキレイに片付け隊の応援隊長のフランチェスカです!(応援するお仕事)はよ終わらせたいなあ。でも見通しは良くなってきとる!!がんばるお!!フランチェスカ☞Franchesca OfficialWebSite☜★★★ ライブ出演情報 ★★★■10/21【愛知】第41回春日井まつり■10/28【岡山】ライブ出演予定■10/29【徳島】Halloween Party■11/11【徳島】WANTED vol.3.5~異種音楽祭~■11/18 ライブ出演予定(仮)■11/23 ライブ出演予定■12/3 ライブ出演予定(仮)■12/24【大阪】ライブ出演予定★★★ ラジオ出演情報 ★★★■毎週木曜日【BFM791】『フランチェスカのピンク中毒』18:00〜18:30(次回 10/19)★★★ インターネット配信 ★★★■YouTube 不定期更新【franchescachanel】■ニコニコ生放送 不定期配信【フランチェスカの引きこもりパラダイス★】★★★ contents ★★★⭐︎公式HP【http://www.chesca.space/】⭐YouTube【franchescachanel】⭐1st シングル『UFOキャッチャー』PV【YouTube】 【ニコニコ動画】⭐lnstagram【franchesca.s2】⭐Twitter【@chesca_fran】⭐Facebook【フラン チェスカ】⭐︎公式LINE@友達追加してトーク受け取ってね!⭐︎LINEスタンプ【http://line.me/S/sticker/1256732】

  9. 今期のアニメちょっとずつチェックしてるよ!この前アルパカ工業のちーちゃんとも話してたけど、とりあえず気になる作品は全部1話をチェックして見るかどうかの選別するの\( *´꒳`*)/今期は楽しみにしてたうまるちゃんの2期とおそ松さんの2期があるし、他にも気になるやつ多いから豊作の予感♡私の中で、このはな綺譚の作画がうらら迷路帖とかぶってストーリーは花咲くいろは寄りで、花咲くいろは+うらら迷路帖=このはな綺譚という謎の方程式が完成したりとか(笑)ブレンド・sがごちうさと作画似てて見始めたけど、ストーリーはワーキングっぽさもあったりして可愛い面白い♡フランチェスカ☞Franchesca OfficialWebSite☜★★★ ライブ出演情報 ★★★■10/21【愛知】第41回春日井まつり■10/28【岡山】ライブ出演予定■10/29【徳島】Halloween Party■11/11【徳島】WANTED vol.3.5~異種音楽祭~■11/18 ライブ出演予定(仮)■11/23 ライブ出演予定■12/3 ライブ出演予定(仮)■12/24【大阪】ライブ出演予定★★★ ラジオ出演情報 ★★★■毎週木曜日【BFM791】『フランチェスカのピンク中毒』18:00〜18:30(次回 10/19)★★★ インターネット配信 ★★★■YouTube 不定期更新【franchescachanel】■ニコニコ生放送 不定期配信【フランチェスカの引きこもりパラダイス★】★★★ contents ★★★⭐︎公式HP【http://www.chesca.space/】⭐YouTube【franchescachanel】⭐1st シングル『UFOキャッチャー』PV【YouTube】 【ニコニコ動画】⭐lnstagram【franchesca.s2】⭐Twitter【@chesca_fran】⭐Facebook【フラン チェスカ】⭐︎公式LINE@友達追加してトーク受け取ってね!⭐︎LINEスタンプ【http://line.me/S/sticker/1256732】