9/21の記事ランキング

  1. ことばの魔術師、美空です。昨日、話していたときに「ピンと来て失敗したら どうしたらいいですか?」と質問されました。ピンと来て動いたことが少ない人は同じようなことを思うんだろうな、と感じたのでブログに書いてみることにします。ピンと来た。行動してみた。うまくいかなかった(失敗した)私の直感が間違ってたんだろうか?これじゃなかったんだろうか?って悶々としているあなたへ。すべてうまくいったらつまらないから失敗しながら進んでいくんだよ。寄り道して見つけたものが宝物だったりする。もうさ、みんな、焦りすぎよ(笑)すぐにうまくいきたい、とか失敗したくない、とか自分の使命ならうまくいくはず、とかエゴにまみれすぎです。その気持ちもわかるけど~。ライト兄弟はすぐに空を飛べたかい?エジソンはすぐに発明できたかい?ピンと来てやってみてうまくいかなくって『なにくそ~』ってなっていろいろやってみて失敗もたくさんしてでもやり続けて成功できた人たちがいる。そのことをどうして忘れてしまうの?私ね学校で習ったことのほとんどは社会人になって役に立たなかったなぁって思うけど伝記はすごいな、っていまさらですが思います。成功したすごい人たちが苦労して苦労してできるようになっていった軌跡を知れるということが励みになる。もちろんさくさくっとうまくいくこともある。それはそれ。だけどひとつだけ忘れてほしくないのは失敗はします。どんなにすごい人も。失敗をおそれていたらなにもできない。それでいいの?それでいいならそのままでいいし変えたいなら変えればいい。失敗のなかに成功の種があるし失敗しないと気づけないものがあったりするしそもそも山あり谷ありしたくて地球にうまれてきたんだからそれを満喫したらいいんだよ。早めに失敗して痛さを知っておくとこれから先転び放題だから転んでおくといいよね。いや、何度転んでも痛いものは痛いんだけどさ慣れてないとすっっっごい痛いでしょ?びびりだけど不器用だから失敗ばかりした私がこれを読んでくれたあなたに伝えられること。これからも発信していきます

  2. 8月のお盆明けから産休に入られたパートさん。9/18に無事に男の子を出産されたと連絡がありました。よかったです!一緒にお仕事をし始めた当時私は不妊治療中で通院のない日にスポットで仕事ができる登録制のお仕事で派遣された先で仕事をし始めました。派遣先で一緒にお仕事していたパートさんは妊活中で2回流産経験がありました。私は体外受精にチャレンジ中で、流産についても少し勉強していたので時々そんな話もしたりして仲良く仕事していました。その数ヶ月後パートさんが妊娠されました。私は妊婦さんと一緒に仕事をすることになり、自分は妊娠できなかったけど、妊娠さんが今度こそは流産しないようにと願いながら、無理させないようにそれとなく気遣いながら仕事を続け、パートさんは出産予定日1ヶ月前までがんばられました。そんな妊娠初期からだんだん赤ちゃんがお腹の中で育っていくのを見守りながらだったので本当に嬉しいです。でも、嬉しい気持ちはあるものの、やはり複雑な気持ちは心の奥深くにあるみたいで出産報告を聞いた夜中に何か辛い気持ちになってパッと目が覚めました。まぁ、無理もないよ〜と自分の中から出てきた気持ちを一旦受け止めてから流しました。しばらく産休を取ったあと、仕事復帰される予定なので今度は子育てに奮闘する様子も見守りながらできればまた一緒にお仕事できるといいなぁと思っていますが、スポット派遣で仕事している立場なのでパートさんの産休復帰後は私の居場所がなくなってしまうかもしれませんが(その辺は対策をしながら)今、自分にできることをがんばっていこうと思います。

  3. こわいです。おそらく軽蔑する人もいるかもしれません。でも書きます。(笑顔の写真でごまかすの巻)うわー怖いわ。でも書かないと、殻を破れないので、書きます。きっと他人からは大した事ない話!私…あえて人のために行動したいとかあえて助けたいとかあえて救ってあげたいとかあえて人の役に立ちたいとかあんまりないんです。うーん。文字にするとなんか…笑いやそうなんだけど、なんか…笑しょうがないよね。これが私なんだから。ビジネスの勉強している方は腑に落ちている考えかと思いますが「与えた分だけ豊かになる」って、よく言いますよね。私はこの「人に何かを与えたい」という気持ちの少なさを引け目に感じていました。「私は、与えるマインドが少ない。つまり、豊かになれないのかな?」と。でもね。意図的に「救ったり、与えたり、”不”を”快”にしてあげたい」とは思わないけど、自分の好きなことやっていたら知らず知らず誰かの励みになっていた。というのが私の人生のパターンとなっている気がします。人に対して与えたい人は、人に対して思入れも期待もある。私はそれがないので、人に対して”ジャッジする”価値観はないです。否定したり、悪口を言ったりしない。そもそも、発想にないかも。「へ〜人それぞれだなあ」って思うくらい。他の人が「むかつくー!」と言っているような、少しパンチが効いた人(笑)に対しても、「この人はきっとこの発言や行動で人生が大変になることがあるだろうけど、この人がこの人なりに課題を克服すれば良い」くらいにしか思わない。それが遠い人でも、彼氏や家族などの近しい人でも。「思入れが少ない」「人に興味がない」「ドライ」と言われることにも慣れましたが、笑私は切り捨てているわけではなく、そもそも人々は別の道を歩んでいるだけだと思っているんです。たまに平行した道を歩んでいたり、クロスしてみたりはするけど、別の道なことは変わらない。彼氏でも、ご主人でも、両親でも、子供でも、友達でも。私をドライに感じている人は、他人とも同じ道を歩いている感覚の人なんじゃないかなぁ。(ワタシワルクナイみたいな表現になっちゃったけどいいや笑)でもそうゆう人、私好き!考えが違うことって、魅力的だよね。(うー、この原理の話もしたい!また今度書きます)他人は他人なので、それぞれの世界がある。私が干渉できることは少ない。人は(私も含め)自分が正解だと思ってる。自分が正解だと思う道を自分が好きなように後悔しないように進めていけばいい。ただこのスタンス、引け目を感じていました。人として欠陥してるのかな?と。優しくて、面倒見がいい人こそ、人として正しい姿なのかな?と思ったりでも。28年間の人生を通じてわかったことがあります。今までも、誰かのためにあえて何かをしてあげようと思ったわけではなかった。「やりたい!」と思ったことを口に出したり、やりたいと思ったことをワクワクしながらやっているだけだったけど、誰かの励みになったり前例を作ることができた。例えば今の仕事は、当時会社として新卒はあまり採用していなかった。「きっと社会人経験がないと苦労するよ」と言われながらも、「へぇ〜大変なんだ」と思いながらも入社し働いていたら、翌年から新卒採用を積極的に始めた。同じ学校の後輩でこの仕事に憧れていた子も入社できた。例えば、全国表彰がかかるプレッシャーのある仕事で、あまりみんな恐縮してやりたがらなかった業務を、私が楽しそうに楽そうにやっていたら、「後任をやりたい」という後輩が多数出た。例えば、小さなショールームで中堅として働いていたら、いきなり大きなショールームのリーダーに抜擢され、「新しいキャリアアップの仕組みを作ってくれた」と言われたり。私がしたいことを楽しくしている姿を見て、未来への希望を抱いてもらいたい。…とは思うの。(私の尊敬する方にこの悩みを伝えたら、まさにウェルスダイナミクスの”スター”戦略との事)私の”与える”は、そんな感じなのかな。私は優しくも、情が深いわけでも、面倒見がいいわけでもないけど、楽しんでる背中を見せるのは得意だし、愚痴も悪口も言わずやりたいこととなったら周りの言葉や時間やお金も気にせず打ち込む。そんな姿こそが、誰かに希望を”与えている”のかも。「誰かのために」と考えて他人をフォーカスして行動するのは苦手だし、「自分の過去の辛い経験から同じ思いをする人を救いたい」と言えるほどのエピソードもない。(人生が基本楽しいことが多いため)そんな私に引け目を感じるのはもう終わり。私がやりたいことを楽しそうにやってる姿=誰かに希望を与えてると、思って これからも自分の世界で自分が好きなようにキラキラと頑張ります以上、chuでした!

  4. 暗くなり、ついに雨。季節がら、寒く冷たい雨です。しかも今日は新月で暗い…。ますます寒くて冷たく感じちゃう。こんな日に限り、息子は携帯を持っていかず濡れて帰ってくるだろうなぁ。明日までに制服を乾かさないとこういうときは夏が恋しい。それにしても、今年は旬の果物に恵まれてます秋はこれで3回目。いただきました「もらってって~」「スイミングの帰りに寄るね~」家に着くまでに半分消費 …娘が。「財運」に恵まれてるあらゆる占術から言われる私ですが、特段リッチではないですーっ思うに、何もお金に限ったことではないんだなと。物はもちろん人も。家“財”、人“財”ってね今日は乙女座の新月。無駄なものを省き、必要なものを残す。ある意味「断捨離」がテーマ。物も人も、思考も。ちょうど明日からマヤ(ツォルキン)暦の「背骨」の20日間に入るので、より身のまわりを整えたり、思考をクリアにすることも大事な期間へ。なんだか無性にしたくなるのも、宇宙の仕業だったりして気圧の変化などで調子が狂うように、体はミエナイチカラに影響を受けやすいし。そんな今日のマヤは、まさに「宇宙と自分の関係に気づく日」私がいるからこの世界が在るのか、世界が在るから私がいるのか。どちらでもない。どちらも在ることに感謝する!新月満月にお願い事が無効になると言われる「ボイドタイム」は私は気にしない派。何にもしないのがボイドタイムじゃない!思い立ったら動く!たまたまその時がボイドタイムだとしても、感覚が敏感で瞑想にもいい時間だから、どちらにせよ、体が欲してるサイン。逆に避けようと意識してると、マイナスなことも潜在意識に入ってそれをさらに引き寄せかねないから。まぁ、人それぞれ自分の感覚はどこにあるか気づけばいいのかな。引き寄せ。導き。直感。タイミング。…そんなことがありました。つづく。そんな帰りには…“バックアップあり”今日も感謝いっぱいです10/1は「背骨」のなかでも意味深い日。心を平らに。そして○○に心赴くままに↓にお越しください (笑)イベントのお知らせ10/1(日) 神越渓谷秋まつり(豊田市)詳しくはこちら!10/7(土) サンアートオータムフェスタ (みよし市)ブログの更新のお知らせはもちろん、その日のワンポイントなど載せてますほぼ毎日UPしてます(休むときもあります)facebookページお問い合わせやイベント情報など↓RubyS+ ライン@情報が送れませんので、追加して「トーク」でお知らせください。または↓rubysplus@gmail.com

  5. 最近の息子はボクシングにどっぷりハマり…暇さえあれば ボクシング ジムへ直行プロ選手に やはり憧れるようで…プロが指導してくれてる時にキックか?パンチ?が息子を かすったらしい…ただ かすった?!それだけなのに…興奮しています…憧れるプロ選手の キックやパンチは痛いけど?興奮するんだね痛さが 嬉しさに変わるのかな不思議なもんだ笑笑私は …今だに ヨン様が好きなのでヨン様にビンタされたらやはり 興奮する気がするウヒヒヒヒヒッ…先日 妹eriから可愛いケーキを もらいましたバター クリームケーキ甘くて 懐かしい味ですこのケーキ 常温保存なんだよ常温保存に ビックリしましたファブリックデコレ認定校プリンセスサロン認定講師の りんりんです名古屋市 地下鉄 東山線 覚王山3番出口徒歩30歩のところに お稽古サロンプリンセスサロンがあります10月のレッスンではプリンセスサロン オリジナル作品をレッスン日に追加しました10月3日 火曜日 プリンセスサロン オリジナル作品1作品 レッスン代金 2000円レッスン時間内でしたら3作品作っても🆗『注』こちら10月3日のレッスンは9月24日 日曜日に予約締め切ります3タイプの作品はプリンセスサロンオリジナルです『注』ファブリックデコレではありません10月のレッスン日程はこちらからご覧下さいね🎀🎀🎀ファブリックデコレ認定校名古屋市千種区 覚王山プリンセスサロン認定講師 りんりん&eriご予約 お問い合わせはこちらへお願い致しますprincesssalon888@gmail.comご予約お問い合わせはプリンセスサロン専用ライン@こちらからでも大丈夫です@tba5304cご質問などありましたら気軽にお問い合わせ下さいねイイネ読者登録ありがとう

    たくさん共感されています

  6. 後天的美女の皆さま、ごきげんようココロとカラダの緩め処・店主おブスの希望の星、そしてモヤモヤモンスターハンター・恵屋です恵屋が何者かはコチラ「おブスの希望の星」についてはコチラモヤモヤモンスタ―ハンターについてはコチラさあ、今日も後天的美女のヒントシェアしてまいります「特別な事」はしてないけど「特殊な事」をしてるかも? なカンジの恵屋の生活。意識としては、こういう事じっくりカラダをご鑑賞ください で、こんな意識で生活してたら余分なニク、つかないんだろなと思っていたら、いつの間に実証してました。一番のベースになるのは背骨のポジション。これが、キープ出来てるかどうか、が一番重要です。とはいえ、イメージ湧きづらいと思うのでこの方に実演してもらいましょうどぅも、恵屋骨蔵です実生活において、背骨のポジションが崩れやすいのは、かがむ時と座る時。恵屋はこうかがみますがよく見かけるのはこうですね。恵屋の座っている時の姿勢はこうですがあなたはどうですか?こうなってはいないでしょうか?恵屋総研、街中勝手に調査によれば90%以上の人が、こうやって座ってます。そらぁ、腹出るわな( ̄▽+ ̄*)と思う次第です。何が違うの?よくわかんない?え?私はどっちだろう?どうして、それが関係あるの?見た目の問題だけじゃないの?画像を大きくして見てもらって比較してもらうと、とある箇所が決定的に違います。そして、見た目の問題だけではありません。すません 家事の時間配分間違えてもう、出かけなくてはならない時間ちょうどいいので、今日は「自分はどっち?」を観察してみてください。答えと、そしてそれが何故影響するのか、については次回!オハナシいたします毎日腹筋100回を、わざわざ時間を作らなくてもクリアする方法 今日も読んでくださって、ありがとうございました 恵屋LINE@ブログでは書かないハナシ(詳しい配信内容はコチラ)↓スマホ画面でポチっと登録上手く行かない場合は、 LINEから"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で検索してみてくださいませ。恵屋ネバーエンディングストーリーランドなこのブログの中から、あなたに読んで欲しい記事をまとめてみました人気記事・お役立ち記事一覧 「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たらポチッと応援、よろしくお願い致しますにほんブログ村 久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ メニューについてはコチラ 料金システムについてはコチラ「なかなか、満足できるお店が見つからない」そんな方は恵屋へお越しください!あなたの「そこ!」をほぐします他店との圧倒的な違いについてはコチラ各種お問い合わせ 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ 一人でどうしたらいいかわからない。自分の中の「モヤモヤモンスター」にお悩みのあなたはコチラ 沢山食べて、すっきり痩せて、バストそのまま。   Meg式ダイエット本注文はコチラ恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします  貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ 

  7. こんにちは、ひつじのるんです。もうすぐ9月も終わるというのに絶賛、職探し難航中です((((;゚Д゚)))))))1週間くらい前に、こちらの記事を書きました。書いている通り、希望している環境をベースにいくつかエントリーしていきました。そこで突きつけられたアラフォーの現実。社内選考に一切受からないΣ('◉⌓◉’)これは衝撃的だった!!前職が4年ほど継続していたので、最後に紹介してもらったのは35歳。この時は、完全に未経験職以外はエントリーしたものほとんどが職場見学まで行ってました。その上で、わたしがどこの会社に行きたいかを選ぶスタイルだったのに。4年経った今、職場見学に行く前の派遣会社での社内選考にすら受からないこの状況に愕然としました。そして余計に職種や業界を選ぶことすらなくただひたすら条件にあう案件にエントリーしまくる毎日。続々届く社内選考漏れの通知。たまにコーディネーターさん的にOKで、詳細をお伝えしたいと電話をもらうものもあったけど営業さん的にNGなのか、派遣先からのNGのどちらかで社内選考に落ちる結果に。。。そんな中で、ふと感じたこと。「そういえば、今回エントリーしてきた仕事。ココロが動いたものがひとつもなかったわ」以前は、仕事内容だけを重視して勤務時間やお給料は完全度外視して探していたけれど、やりたいこと、好きなことだけでは無理だと痛感し仕事探しで大切なのは勤務時間や場所、お給料、人間関係という「環境」なんだと感じた。仕事内容に興味をもつかどうかは、結局自分次第だもんね。だから今回は、そういう環境だけを重視して職種や業種、仕事内容は度外視して探す。リブログした記事は客観的に読むと、こういう内容です。読んでてわかります?わたしの考え、両極端すぎるんですよねだから結局どっちにしても満たされない今はココロが停止して、アタマばっかり活動してる状態だからとにかく動いても焦るばっかりだし、一旦やめよう。ちなみにこう思ったのは、アルモニーアンブラッセのアフタヌーンティーを食べてる最中ココロが幸福感で満たされてる時だったから気づいたのかもそして派遣会社の案件を見ることを辞めて2日くらい経った時になんとな〜く見たくなって検索したら初めてココロがときめいたワクワクする案件を見つけたんですただ2ヶ月の短期ということが引っかかったけどわたしのときめきセンサーが反応したから、すかさずエントリー。現在、今回初の職場見学まで進んでいます。・:*+.\(( °▽° ))/.:+やったーー♪まだ就業決定してるワケではないけれども今回のひとつの山場を越えられましたきっとアタマがフル稼働してた時に見つけていたら「いや〜、でも短期だしなぁ。今年いっぱいで終わっても、またすぐ探さなきゃいけないから」ってエントリーしてなかったと思う。正直、見つけた時もエントリーするかどうか悩んだしね。でも未来を心配するよりも今!わたしがどう感じたのか!を優先させることにしたからエントリーしました。そしたら現実が動き出しました今回痛感したこと。わたしのココロが反応するって、めちゃくちゃ大事!!このブログタイトル通り、もっと細かくココロが悦ぶ生き方を追求していこう応援クリック、お願いします  

  8. おはようございます。亀井菜々恵です。最近の「問題」シリーズ。→亀井菜々恵、怖いか怖くないか問題。→起業初期の大量行動、必要か不要か問題。→会社員、辞めるか辞めないか問題。昨日、講座生や仲良しの方と話してるとめっちゃ出てきた、「パートナーシップ」問題。というわけで、本日のテーマ。起業に関する、パートナーの反対問題。前のブログでも告白していますが、わたしは1回目に起業を夫に告げた時反対されました。(正確にいうと、投資を反対された)あんまり深く考えてなかったので、反対されることを想定していなかった。だから、何も言えなかった。だよね・・・いきなり言われても困るよね・・・お金もかかるしね・・・東京なんてね・・・ううん、いいの・・・忘れて・・・↑こんな感じ。どこの従順な奥さんやねん。とりあえず、東京へ学びに行く話は白紙になった。ええ!!!!!!!東京行けないの????学べないの???泣きたい・・・っていう気持ちと、まあボーナス1回分吹っ飛んじゃう金額だったもんね・・・これから結婚もあるし、お金は置いといてよかったかも・・・という安堵の気持ちと。わたしも「お金がもったいない感情」があったんだなと思った。1年前の話。 学びは諦めたけど、起業は諦めなかった。1週間落ち込んだけど、学びは諦めたけど、悩んだりもしたけど、どーーーーーーしても起業することそのものは諦められなかった。わたしは、今回の学びを諦めただけ。起業は諦めてない!!!今度学びたいものがあったときは、自分の収入で行こう。彼に文句言わせないくらい、結果を出そう。来る日も来る日も、ブログを書いた。お客様とセッションを重ねた。東京でのセミナーも開催した。継続講座も開催できた。そして、1年後。やっぱり学びたい、と思った。同じく東京だった。言わないと伝わらない。でも反対されるのが怖い。夫がいるリビングの隣の部屋で、体育座りしたり、正座したり、鏡を見つめてみたり。なんと2時間もそうしていた。どんだけチキン野郎。思い切って気持ちを伝えるとあっけなくいいよと返事が返ってきて、話し合いは30秒で終わった。え。いいんですか。多分夫は、見てたんだと思う。土日関係なくブログを書いてるところ、スカイプセッションしてるところ。もしかしたら理想の毎日を書いた恥ずかしいノートも見たかもしれない。まあでも、1年間の努力は伝わったのだ。誰が消しても消えない炎を持つこと。結局のところ、自分がどうしたいか?なんだと思う。起業したいの?パートナーに反対されたら、諦めちゃうくらい軽い気持ちなの?それで炎が消えるくらいの決心なら、辞めたほうがいい。中途半端なサービスは、お客様にも失礼だから。ずーっと「画面の中の人」だった、ヤマケンさんにもお会いできた。一度反対されても、ブログは書き続けられるでしょ。家から出られないんだったら、スカイプセッションでもいい。出店できないなら、ネット通販という手もあるよね。辞める理由なんていくらでも挙げられるけど、続ける手段も、沢山ある。あなたの情熱の炎は、水で消えちゃう??それとも、消化器使っても消えない?9月17日【1名のみ増席】SNSでだけで会いたいと言われる自分になる!グループコンサル@東京↓画像をクリック↓起業グループ講座[Team Lint Project]☆次期優先案内申し込み受付中☆毎週日・木メルマガ配信中♡[office-lint]メールマガジン<<現在ご提供中のメニュー>>★作品の魅力を最大限に発揮し、集客力のあるアカウントへ!インスタグラム個人講座(単発)詳しくはこちらから★揺るぎない世界観を構築し、集客できるアカウントへ!インスタグラム2ヶ月継続講座詳しくはこちらからお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから。

    たくさん共感されています

  9. こんにちは。亀井菜々恵です。本日はお知らせです。先日開催した、SNSでだけで会いたいと言われる自分になる!グループコンサル@東京こちらの個人セッションを限定3名のみ、募集します^^実は東京開催の際、「参加したいけど、3連休の真ん中で予定が・・・」「遠方のため参加が難しい・・・」などなど、たくさんのお声を頂いておりまして。1対1で日程調整のできる個人セッションをご提供させていただくことになりました^^今回は、限定価格で3名様のみの募集といたします。気になってたよーー!!という方はこのチャンスを逃さないでくださいね!こんなお悩み、抱えていませんか?・起業に興味があるけど、人脈がない・まだ商品がなく、実績もない・SNSを始めたばかり、手探りの状況・SNSでの集客って難しい・ブログ・フェイスブック・インスタ・・・ 色々やっているけれど、いまいちコツがつかめない・会いたい!と言われたい!自分に会いにきてほしい!・セミナーやお茶会ののお申し込み数を増やしたい・一生懸命更新しても、いいね!もコメントも増えない ・・・このようなお悩みを持ってませんか??このモヤモヤ、90分で解決できます!1年前、わたしは不安を抱えていました。引っ越し直後で人脈がない。実績もゼロ。サービスを始めるその瞬間、駆け出しの時です。そこで、私を助けてくれたのはSNS。ブログ・Facebook・インスタ・・・自分なりに半年ほど更新をしていました。そこで「会ってみたい」「サービスを受けてみたい」と言ってくださる方がたくさんいたのです。だから、今まで異業種交流会の出席ゼロ。人脈頼りの集客ゼロ。自己アピール、友達の友達に声をかけて・・・そんな努力なしで、セミナー集客15名月7桁の売り上げなど望む成果を得られています。元来、SNSが大好きなわたし。発信歴は高校生の時からになるので、10年以上。自分にはどんな発信が合っているのか?どのSNSが一番見られているのか?お客様はどのSNSにいるのか?自分の商品にはどのSNSがむいているのか?ずっと考えてきました!それから、人の発信を見るのも大好き。無意識に、「この人はブログ強化したらいいのにな」「インスタよりもFacebookの方が向いてる」「あとこれだけでフォロワーが増えるのに!」なんて、他の人の研究までしていました。今回は受講者の現在の発信や商品、これからやりたいことなど総合的に分析して効果的な発信方法をお伝えさせていただきます。セッション後、こうなります!・SNS発信で「会いたい」と言われるようになる・今後、発信のテーマを決めるヒントがわかる・客観的な自分の印象・イメージが分かる・お客様のいる状態で起業をスタートできる・自分にあったSNSがわかる・どのSNSに力を入れるべきかわかる・楽しく発信できる・人脈ゼロでも起業できる【お客様のご感想】(一部抜粋)ブログもインスタも始めたばかりの手探りな状況ですが、どのSNSに力を入れるべきか、どんなハッシュタグをつけるといいのか教えていただきました。また、客観的な自分の発信の雰囲気や印象を聞くことができたので、今後のテーマやブランディングを決めるための参考になりました。まずは今回教えていただいたことを実践して、どんどん発信をしていきたいと思います。 SNSだけで会いたい!と言われる自分になる!個人セッション日程:ご相談により決定時間:90分形式:オンライン(skype/zoom)受講料:¥12,960(事前振込)募集:先着3名キャンセルポリシー・ご利用規約をご確認ください。最後に・・・わたしは超普通の女の子です。学歴普通家柄普通身長普通見た目普通。むしろ地味。地方在住。それなのに、毎日コメントもらってる。会いにきてくれる人がいる。自分の名前で仕事を作って、理想のライフスタイルになっている。それは、発信があったから。常に「会いたい」を引き出す発信ってなんだろう?と考えながら行動していたから。わたしは独学、何年もかけて勉強しました。でも、人に聞けば一瞬!!!当日から使えるノウハウをプレゼントしますので、次の日から発信が楽しくなります。2017年、このまま終えるのが不安な方。何か新しい気づきを得て2018年に進みたい方。繰り返しになりますが、限定3名です。今回限りで本メニューは提供終了となります。気になる方はお見逃しなく^^ 起業グループ講座[Team Lint Project]☆次期優先案内申し込み受付中☆毎週日・木メルマガ配信中♡[office-lint]メールマガジン<<現在ご提供中のメニュー>>★作品の魅力を最大限に発揮し、集客力のあるアカウントへ!インスタグラム個人講座(単発)詳しくはこちらから★揺るぎない世界観を構築し、集客できるアカウントへ!インスタグラム2ヶ月継続講座詳しくはこちらからお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから。

  10. おはようございます今日も『ものごと』や『まわり』『自分』の良い部分に目をむけて『楽しいこと』『自分の好きなこと』を考えワクワクした1日にしていきましょう。今年最後?のかき氷虎屋茶寮で食べてきました。立ち寄ったHERMESでは新発売のオードトワレ『ツイリー』のサンプルを頂いてきましたよ。ボトルがとても可愛らしくて飾るだけで心が踊りそうですが、、、香りは残念ながら私の好みではなかったです。愛用中の香りは、、、サンタマリアノヴェッラの『ざくろ』です。ボディーパウダーもお気に入りなんです。昨晩の食事はお一人様ディナータイムに一人外食はちょっと、、、苦手なのでお弁当にしました。中華街にあるお店の中華弁当です。今度は本店に食べに行きたいなあ。新月のお願いされましたか?『自分の本当の望みってなにかな?』いざとなったらなかなか10個も出てこない、、、そのような時には?普段から『なりたい自分』や『夢』を意識できると良いですね。私は金曜日に『週末したいこと』や『一週間の中で嬉しかったこと』をノートに書いています。週末には『来週してみたいこと』『お願いごと』を記入します。そして、先週記入したことを読み返す作業をします。そして、、、記入したお願いごとが叶っていたら線を引いて消しています。『書いて』『線を引いて消す』作業を積み重ねると『自分には願いを叶える力がある』と実感して頂けるのかなと思います。私は最初は小さなお願いごとから始めました。具体的に『書くこと』で考えがまとまり自分の『やりたいこと』や『なりたい自分』がはっきりわかるようになります。『~することが出来ました。嬉しいです』と完了形で記入してくださいね。『書くこと』で『潜在意識』にインプットされそれを叶えるため現実が動き始めます。そしてその『願望』が叶ったらどのような気分になるか誰に最初に報告するかなど具体的に『想像』してみて下さい。『具体的に書いて』『具体的に思うこと』そうすると必要な情報が入ってきたり必要な人との出逢いがあったりそれにより、今よりもタイミングよく行動することができるのかなと思います。今日もブログを見てくださりありがとうございました。心をふんわり軽やかにHAPPYな1日をお過ごしください。『クリック』して頂けると励みになります。よろしくお願いします。にほんブログ村

  11. 今日は朝から健康診断でした。毎年受診しているのですが、いつも年末になってしまうので今年は早めに予約を入れました。毎年同じところで受診するのですが、欠点が一つ。遠い引っ越す前の家から近いところで受けていたので、今は遠いのです。ご近所でもできるのですが、変えるのも何となく気乗りがしないのでしばらくはお世話になろうと思っています。結果は、まあ、いつもと同じ感じで同じところでひっかかります。再検査を、と言われましたが主治医がいつも診ているので…と説明して終了しました。胃の検査があったので、10時半過ぎにモーニング。昨日も同じようなものを頂きましたが今日もです(笑)カフェラテに蜂蜜とシナモンを入れて、結局はカプチーノになっているというでも美味しくいただきました。→タリーズってお店ごとにお味が違いません??ここのお店のはいつも美味しいです。「近代ドイツ演劇」のテキストを持って行ったので少し読みました。(2周目です)帰宅して家事をしたら疲れてしまって…少し休んだらまたぼちぼち勉強します にほんブログ村このブログはお引越しの途中です。元のブログはhttp://meme-s.jugem.jp/です。過去記事はこちらをご覧ください。

  12. こんにちは✨角谷綾子です。先週末にお友達のオペレッタの舞台にご招待いただき、主人と鑑賞してきました。(^^)オペレッタとはオペラよりも軽い感じで、ミュージカル風なオペラです。内容は男女の恋物語が多いようですが、最後はだいたいハッピーエンドで、軽快な笑いで幕を閉じます✨(^^)日本ではオペラを観に行く機会もなかったので、楽しませてもらいました💓(^^)さて、今日は9月20日で新月ですね。私は誕生日を過ぎた翌日から、見えるもの、見えないもの両方の断捨離をし続けています。夢の中でも過去の記憶からの断捨離。起きても今の気持ちや物の断捨離です。笑。夢の中は寝ている間だから良いのですが、起きている時は、まだ自分の気持ちが整理できてなくて、昨日も不要になった物の選別に頭を悩ませたりしていました。でも、いったん散らかした物をボーっと眺めていたら、本当に今に必要な物は何も無いし、必至になってやらないといけないことさえ、何も無いよなー。。という気持ちになりました。生きているから、何かしら必要なんですが、必要なのはその瞬間であって、まだそのまま必要と思っているのは執着心からやってくる気持ちなんですよね。執着心 という気持ちが落ち着くと、人は淡々と行動して片付けるようです。不要かも!って物は、まだまだありますが、とりあえず、昨日は大きなゴミ袋4つできました。そして、今日はパソコンの情報の断捨離。もう私には必要無くなったメルマガなどの解除や、SNSを含めて入ってくる情報の断捨離をしました。今、何となく感じるのは、やりたい事を探す、その気持ち無くすこと。探せば探すほどに、自分が不足している気持ちになり易くなる気がします。探すよりも新しく自分なりに創造する。新創造するのは自分の中からしか出来ないはずなんです。それは、もっと目の前のことに集中して、自分のひとつひとつの感情や行動に気を配るようにする。すると今までとは違った感覚が生まれて、身体の中を通っていきます。感じられたら、じわじわって身体が震えたり、鳥肌がたったりするかも。私は中側から熱くなることが多いです。普通の生活の中にこそ、感覚を研ぎ澄ませるチャンスが転がっています。いつもの生活は本当に同じ繰り返しなのか?きっと、その中に生きている!ってことを実感できて、感動するチャンスがいっぱい転がっているのでは無いかなーと思います。瞬間、瞬間に感動する気持ちが増えると、不思議なことに、自分の中から感謝が勝手に湧いてきます。生活している中で、観ている景色がどんどん変わっているんです。探さなくても喜びと感動がいつも目の前にありますよ✨(^^)毎日を創造している自分に気づいていきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ayako kakutani

  13. こんばんは✨角谷綾子です。お昼に書いた記事の追伸として、新月のアファメーションを掲載します。人生に何らかの望みを持っているなら、ソレを探すのをやめて自ら創造することを選択する✨例えば、お金💰物質といった豊かさを求めているのなら、アファメーションは👇【私自身、周りの人、世の中のあらゆる人が豊かさを既に持っている事をわたしは心の奥底から信じます。】です。実現していると確信が持てるまで、何度でも祈り続けること。寝る前にやるとより効果的ですが、いつやっても構いません。現実の現象とは、自分の中の思考や観念が、現れたもの。ただ豊かさを感じるためには、自分だけでなく、自分の周りの人が皆、豊かさを既に持っている事を信じる思考であるのがポイントです。類友、自分の望む世界に同じような考えの人が集まります。我さえよければ、、、の周りには、そういう人が集まります。そして、このアファメーションをしたら、自然と離れていく人や物に執着しないでいると自分の中で決めておくと、スムーズに豊かさを感じて生き易くなります。世界が変わるのでは無く、自分の見える世界が変わるのです。豊かさとは、お金💰や物質に限りません。豊かだと思う気持ちが増えるほどに、いつの間にか目の前に望むカタチとなって現れるのではないでしょうか。今日は地球🌏から月を見れば、何も見えない、ゼロの地点、新月です。自らの創造が、純粋でピュアな心での創造であることを信じる✨これもまた、豊かさを目の前に引き入れる信念だと思います。健やかで安心に包まれた新月の夜をお過ごしください。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ayako kakutani

  14. こんにちは、NLPトレーナーの山崎千夏です。じわじわと、シドニーにも広がって行っている魔法のランプとNLPの世界。先日、魔法のランプVol.3のセッションを終えたばかりの受講生からメッセージを頂いたのでシェアしますね!(ご本人から了承を得ています。)ちなつさん、今日もありがとうございましたー!今日は楽しみにしていた、自分の弱点を知る講義!今日は特に思考が、やらなければいけないことがクリアーになりスッキリした気分です!自分がどれだけ無駄なことにエネルギーを使っていたのか…これが知れただけでも物凄い目標に近づけた気がします!あとは目標に向かって行動あるのみですね!ちなつさんのコーチングでいろんな自分が明るみに出てきて、こんなにすんなり腑に落ちるなんて毎回NLPの凄さには驚かされます^^;このテクニックを知ると知らないではきっと人生大きく変わりますね…冗談じゃなくホントに…実際ものすごいスピードで夢を叶えているちなつさんを目の当たりにしているから尚更です!残り2回の講義で終わってしまうなんて既に寂しい気持ちもしちゃってるのですが、その2回でまたどれだけ自分を理解し変わっていけるかが楽しみで仕方ありません!次回も宜しくお願いします!魔法のランプは、Vol.1からVol.5までの構成。初日に、Vol.1とVol.2のセッションを行ったのでこの日は、Vol.3ではありましたが、まだセッション2日目です・・・2日目で、もうこれです。人が持っているポテンシャルって、本当にすごい!!と思います。 現在では、オンライン・コースの一つとして皆さんにお届けしている『夢を叶える魔法のランプ』グループ・コーチングただいま、シドニー在住の方限定で私が対面で直接セッションを行っています!もし参加希望・ご興味のある方は、ご連絡くださいね!contact@nlp-mastercoach.comです。10月は、私のスケジュールがパンパンなので対面でのグループ・コーチングができるのがだいぶ先になってしまうと思います・・・なので、ご興味のある方は、この機会をお見逃しなく!!10月10日に、木星が蠍座に入る・・・その前に、しっかり<自分自身>を見つめ直して自分らしく生き生きと、毎日楽しく過ごして行きましょう! Live the DREAM!!CHINATSU :D

  15. 後天的美女の皆さま、ごきげんようココロとカラダの緩め処・店主おブスの希望の星、そしてモヤモヤモンスターハンター・恵屋です恵屋が何者かはコチラ「おブスの希望の星」についてはコチラモヤモヤモンスタ―ハンターについてはコチラ前回のオハナシは常用している白い粉のハナシ② 安心・安全、かつ経済的、効果的なのでよかったら参考になさってくださいね。さあ、今日も後天的美女のヒントシェアしてまいります先日、可愛い妹分の結婚披露宴に出席今日の良き日になかなか着る機会がないので、またもやチャンスとばかり、一張羅のアオザイで出動。全身写ってる写真がないので昔の写真ですが今も昔と変わらず、着ることが出来ています。そもそも…このサイズが着れなくなったらOUTというガイドランのためもあって、フルオーダーしたものです。詳しいサイズはコチラもっと丁寧に、さらに美しく、より気高く生きる毎日の知恵 多少、外食続きで食べ過ぎが続いてもイヤな事があって、ヤケ食いモードになってもなんならダラケモードになってポニョる時期があったとしてもポニョり過ぎないようにしようという意識が、このアオザイのおかげで持てているかと思いますかなり追い込んだサイズになっております。とはいえフルオーダーですので、スッキリして見えます。それも手伝ってか、やっぱりスタイルいいですねと褒められる場面多し。そうですね。そういう意識を持ち続けてる影響もあり、幸い手足の長さに恵まれているのもあって決して、悪くはないと思います。モデル級ではないですが、褒められることが多いです。で、褒められるに合わせてホントによく聞かれるのがどうしたら、そんな体型になれるんですかというご質問。モデル級ではないですが、ヒッジョーに女子ウケがよろしく、(たぶん細いだけじゃないから)よくそんなご質問を頂きます。いただくのですが…答えに困るのが正直なところ。「太ることがあっても、太り過ぎないように意識してまーす」ではパンチがない(笑)そーじゃなくて、もっと具体的に!って思いますよね でもねぇ、あんまりこのおかげです(断言)って、インパクトのある事はしていないのです。恵屋ブログをご愛読してくださってる方ならご存知かと思いますが、恵屋かなりの食いしん坊( ̄▽+ ̄*)若さまにも、「めぐは食べ物のハナシしかしない」としょっちゅうお小言頂きますしね。リアルに一緒に食事をしたことがある人はさらにご存知かと思いますがけっこうな量を食べますこの披露宴の日も、隣の女性が「食べきれない」と残していたのに対してペロリと平らげ、なんなら余っていたおまんじゅうにも手を出し、場所が京都なだけに、ケーキカットならぬお饅頭カットでしたの14:00からの披露宴で、遅いランチタイムだったのにちゃっかり、その後シンガポール料理で夕食一昨日のデジャビュ 食べ過ぎた翌日は、基本小食にして調整したりもしますけど、それもやったりやらなかったり。だからね、体型維持のために食べる量を抑えていますって言ったら、ウソだしなんなら真逆。めっちゃ食べる。食べ方の管理はしてますが制限はしていないのです。かと言って、こんなカンジでエクササイズに励んでいるワケでもない。身体を動かす仕事だからって説もありますがそこまでの運動量じゃないです。半分は椅子に座ってますしね。じゃあ、なんでだ??(゜д゜;)と我ながら思う。それって皆様に知恵をシェアするためにも、とっても重要なんじゃ?と思い、考察してみることにしました。長くなりそうなので、次回に続く~今日も読んでくださって、ありがとうございました 恵屋LINE@ブログでは書かないハナシ(詳しい配信内容はコチラ)↓スマホ画面でポチっと登録上手く行かない場合は、 LINEから"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で検索してみてくださいませ。恵屋ネバーエンディングストーリーランドなこのブログの中から、あなたに読んで欲しい記事をまとめてみました人気記事・お役立ち記事一覧 「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たらポチッと応援、よろしくお願い致しますにほんブログ村 久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ メニューについてはコチラ 料金システムについてはコチラ「なかなか、満足できるお店が見つからない」そんな方は恵屋へお越しください!あなたの「そこ!」をほぐします他店との圧倒的な違いについてはコチラ各種お問い合わせ 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ 一人でどうしたらいいかわからない。自分の中の「モヤモヤモンスター」にお悩みのあなたはコチラ 沢山食べて、すっきり痩せて、バストそのまま。   Meg式ダイエット本注文はコチラ恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします  貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ 

  16. こんにちは、ひつじのるんです。またまたホテルのアフタヌーンティーに行ってきました大阪の茶屋町にある、アルモニーアンブラッセ。こちらはムレスナティーのテイスティングをしてからオーダーできると聞いて、ずっと行ってみたかったアフタヌーンティーのひとつです。会場は10階にある長方形状のカフェでガーデンテラスもあり、もう少し涼しくなったら昼間でも気持ちよく過ごせそうです。通された席は一番奥の窓側だったので他のお客さんの通りも一切なく、気持ちよく晴れた空を見ながらのティータイムとなりましたムレスナティー(紅茶)用意されていたのは、今日のムレスナティーのフレーバー。時間内の2時間であれば、5種類すべてが飲み放題となります。多くのアフタヌーンティーが、紅茶の名前だけでオーダーをとるスタイルなのに対してこちらは、この5種類のフレーバーのテイストを持ってきてくれるのですべて味見してから、好きなものをオーダーするというスタイル。時々、名前で決めて「失敗した」ということもあるからこれは、すごく嬉しいそして選んだ紅茶もティーカップにではなくワイングラスとシャンパーニュグラスで用意されました左がホットティーで、右がアイスティー。たかが紅茶なのに、グラスが違うだけでめちゃめちゃオシャレになるぅ席にはあらかじめ、焼き菓子がセットされていました。焼き菓子4種ブラウニー、ブールドネージュ、マドレーヌ。あとひとつは何かな形は違うけど、フィナンシェっぽい感じも。かなり小ぶりサイズなので、どれもひと口で食べれるのがよかった。そして、順番に軽食とスイーツが運ばれてきます。スコーン2種手前がプレーン、もうひとつがくるみ。ジャムはイチゴ、マーマレード、ブルーベリー。そしてクロテッドクリームと蜂の巣入りのハチミツが用意されていました。こちらは本当に今焼きたて!ってくらい熱々で。クロテッドクリームを乗せると、まるでバターのように溶けて美味しかった次にきたのは、アフタヌーンティースタンドに乗ったスイーツとセイボリー。今まで見てきたものと比べると、少し華やかさには欠けますがこれから運ばれてくるもの含め種類の豊富さを考えるとダントツでしたねサンドウィッチとパニーニシンプルなハムとチーズを挟んだパニーニとこちらも、どシンプルな厚焼き玉子のサンドウィッチ。食べるまでは、チェダーチーズのサンドウィッチと思い込んでたんですが実は、ものすっごくふかふかで歯ごたえのしっかりある厚焼き玉子でしたわたし玉子サンドでも、厚みのある玉子サンドがめちゃめちゃ好きで幸せ噛み締めながらいただきましたパニーニも熱々で美味しい。スイーツ4種ナタデココとライムのゼリー紫芋のタルトオレンジのムースケーキチョコのシュークリームゼリーはスプーンですくえたのはナタデココくらいなほどトロトロで、最終的にドリンクのように飲み干しました。メイソンジャーサラダ次にやってきたのはサラダ。メイソンジャーひとつで2人分。しっかり降って、それぞれのサラダに取り分けます。中にはマカロニやトマト、きゅうり、豆、サニーレタスなど入っていて具沢山。甘いもの、塩っ辛いものと食べてきたのでこのタイミングでさっぱりしたサラダで、リセットした感じです。数種類のオードブルこのあたりで終わりかと思っていたら、テーブルごとにビュッフェ式でミニオードブルが運ばれてきました。マリネやトマトの冷たいスープ、かぼちゃサラダなど5種類くらいあった中でそれぞれ2種類ずつ取りました。ポタージュスープそして温かいスープをいただいて、ひと通りのメニューが終了です。でも、ここのアフタヌーンティーのすごいところはドリンクだけでなく、すべての食事とスイーツもおかわり自由なことサラダがもう少し欲しいとかゼリーをもうひとつ食べたいとか食べてないオードブルを食べたいとかそういう要望すべてOK!ですそれに、メニューのラインナップを見ていただいてもわかると思いますが、ここのアフタヌーンティーは、スイーツと同じくらい軽食が豊富しかも、おかわり自由なのはスゴすぎるこれで4,000円って安い全然ランチとしても利用できますよ。ただ、焼き菓子であってもお持ち帰りは一切できないので食べ過ぎ注意ですカフェ&バー アロンジ大阪市北区茶屋町7-20 アルモニーアンブラッセ大阪10階ムレスナアフタヌーンティー ひとり4,158円(税込、サービス料込)平日12:00〜16:00、土日祝14:30〜16:30アルモニーアンブラッセ「アロンジ」公式サイト応援クリック、お願いします  

  17. 昨晩は長女とケンカしました。。。理由はささいなことですが、私は家の中に物が散らばってるのがめっちゃ嫌いなんです。とにかくスッキリ片付いてないとイライラします。でも、これは自分の家に限っての話で、他の場所ではイライラはしません。自分の身の回りの物と出したものはその都度元の場所に片付ける。最低限、宿題はする。この2つさえやってれば、あとは好きなようにさせて別になーんにもいいません。でもね、片付けがいくら言っても効果なし。旦那に至っては、気になる人が片付けたらええやん!と言います。はぁ?!カッチーン別に床磨きしろとか、窓拭きしろとか言うてへんやん!自分で出したもんくらい自分で直せよ!!!片付けてと言ったら、どこかにぐちゃぐちゃと押し込んだり、引き出しが半開きになってたり、挙げ句の果てにそここら中身がピロっと出てたり。。そんな難易度高いこと言うてるか??毎日毎日なんでこうも片付けへんのやろー昨日は堪忍袋の緒がきれた。完全に沸点に達してる私に対して、やけに冷静にしらけた態度で物言う娘。何開き直ってるねん!!と余計腹立ってくる。最悪です。私の方が冷静さを失ってしまってるんだから。。。赤ちゃんの時から手がかからない子で、何でも器用にこなし、頭も良くて幼稚園に入る前から平仮名もカタカナもマスター。特技は首ブリッジ。運動神経も抜群で、懇談では毎回先生に褒められて、何も言うことはありません。と数分で終わり、あとは雑談がいつものパターン。赤ちゃんがとっても好きで、小さい子のお世話も大好き♡去年までは将来は助産師になりたいと言ってました。それが今はテレビの影響で女優になりたいそう。最近は一緒に服を買いに行くのが楽しみで、着せ替え人形のようにあれもこれも試着して、女子力高くなってきてました。子育てメンタルを聞いたり、思考の勉強をしたりしてたハズなのに、、、私はなんで、あんなに怒ってしまったんだろう。もし、反抗期が来ても、笑ってかわせるぐらいの余裕を持ちたかったのに、全く出来ませんでした。娘の自己肯定感を下げるような言葉を吐いてしまいました。反省。。。別に普段から逆らったり、反抗的な態度とかではないんですが、これからもっと色々出てくるかと思うと。。。もっと思考の勉強がしたい。私はあなたを愛してます。ということをわかってもらいたい。