11/20の記事ランキング

  1. ……………週始めに夫と来たばかりの脳神経外科に娘のジョンを連れてきたわけだが看護士さんの指示によりストレッチャーに乗せられてガラガラとERへと運んで行かれるジョンを「アチャー…」と、呟きながら見送るshimae…ザッと問診票を書き上げて受付に「はい!これ!」と、ぶん投げるように渡し取り急ぎ夫に軽く現状報告の電話をした。「あのね受付で状況説明して外来に案内されると思ってたら看護士さんが慌ててジョンをストレッチャーに乗せて救命救急外来に連れてった。まだ中でどーなってるかわかんない」夫の第一声は「shimaeちゃん…俺の脳梗塞が移ったのかなぁ…」「移りませんっ!それから、泣かないっ!」すでに泣いちゃって『自分も病院に行く』と言う夫に「来なくていい。これからどうなるかまだわかんないからあなたは急ぎの仕事をなるべくやっつけといて。今夜とか明日とかなんかあったらいつでも動けるようにしといて」と、言って電話を切る。ERの入り口前の長椅子に座って待っているとほどなくして看護士さんに呼ばれた。「ジョンちゃんのお母さんですか!?ジョンちゃんの頭のCT撮りたいって先生が言ってるんですけどいいですか!?」「はいはいはいはい!ぜひお願いします!!!」そのまままた長椅子に座って待っている間去年の11月のことを思い出していた。2度目の乳がん治療で抗がん剤に耐えた日々…感染症に気をつけて生活してた最中に夫とジョンが同時にノロにかかりその直後に先代猫のクロまで体調を崩した……って昨日も書いたっけかーどのくらい待ったか…たいした時間じゃなかったのか…。次に呼ばれた時はERの中に通されまだ若い男のドクターがCT画像を見ながら説明をしてくれた…。「これが娘さんのCT画像なんですが…しっかり見ても出血や腫瘍などはどこにもありませんし…まったく異常はないんですよねぇ。左目が見えなくなった時はどんな感じだったか聞いてますか?」「はい。娘の話ではすごく明るい電気を見て眩しく感じたりした時みたいに真っ白になったそうです。頭痛は同時ではなくその直後に出たと言ってました」「…あぁ…それ…眼精疲労からくる片頭痛の典型的な症状ですねー。」「へ…??片頭痛ですか…??」「ええ。吐き気も片頭痛からくるものでしょう…。」んーっ……言われてみれば頭痛持ちのshimae的にも思い当たるふしがありあり…「えと…じゃあ…特に治療とかもないですよねぇ…」「そーですねぇ…まぁ、鎮痛剤とか吐き気止めのお薬を出すくらいしかやることないですよねぇ…」話しながらERの奥で寝かされているジョンのところにドクターと2人で様子を見に行くとジョンは相変わらず真っ白い顔してバケツと一緒にベッドに横たわっていた。「どお?まだ気持ち悪い?」shimaeの呼びかけにジョンは身体を起こして返事の代わりにバケツにゲボゲボと胃液を吐いた背中をさすってやるshimaeにドクターが「うーん…吐き気が強いねー…。お母さんこれじゃ連れて帰れないでしょ…」「ですねー…。とりあえず先に吐き気だけでもちょっと治まってくれるといいんですが」「食事は?今日はなんか食べました?」「朝は普通に食べましたけど給食はちょっと食べてすぐに全部戻したみたいです。学校の保健室にいた時から吐いてるものは胃液だけですし」「じゃあ点滴しましょうか?脱水も心配ですし…栄養と一緒に吐き気止めも入れて点滴しましょう。」あ~そりゃ手っ取り早くて助かるわ…とは言わず穿刺の間一度待合室に出され再び呼び戻されるのを待つshimaeであった……。もーちょいどぇーす長くてすんませーん!にほんブログ村

    たくさん共感されています

  2. お金に関する話。これは、自分の中でも、もうネタ枠になってますが、参考になる、と言われるとなんだか恥ずかしいです学資保険が、生命保険控除になることを最近知ったぐらいですから学資保険、していないもので。夫曰く、オレの身に何かあれば、自分で(稼いで)なんとかしろ、と貯蓄は貯蓄、保険は保険、で分けているものでないと好きではないそうです。。。親世代の王道は学資保険で、父には勧められましたが、どうなんだろう?と思っているうちに、タイミングを逃した感があります。さてさて、本題に戻って、なんだか、有事に備えて金を買ってみたくなっていたのですが、ずっと金が高騰で、下がるタイミングでは買えないと思い、勢いで買ってしまいました金を買うのは初めてではないのですが、以前はT社にて、金貨でした。M社もあるけど、近くには支店がありません。ネットで調べると、N社が、手数料無料で100gのインゴットを買えると分かり、塊を買ってみたくなってしまったのです。ただ、N社の支店は、平日でないと買えず、、、仕事や用事等あって、この日に買うぞ!と決めていた日は、最近での最高値でした意を決して、N社を訪ねた際、「ご、ご購入ですか?」と驚かれてしまいましたまぁー、ボーッとしたオバチャンが、冷やかしなのか?ひょっとしたらアクセサリーでも売りに来たのか?と思いきや、「豚ミンチ100g下さい!」のノリで、最高値の日に金を買いに来るから、相手もビックリしたことでしょう。金100gは小さくても、手の中で、ズッシリきました。大事に持ってても、最後、息子に「彼女にあげる!」と言ってとられたりしてしかも、その後も買った時より金は上がりませんまあしかし、金上昇=世界情勢不安定でしょうし、お守りですから、気にしないことにします結局、NISAはつみたてNISAに切り替えることにしました。最近流行りのロボアドバイザーも気になります。お金の話は、誰も無料では教えてくれないし、しかも、歯科医師同士ではそんな話をしたことがほぼ無く、結局、自分で切り開くしかないかな、と思っています。私がめちゃめちゃ詳しければ、☆FPで歯科医師が教えます!生活に必要なお金と歯の話 LINE@◯◯××◯×で検索してみて下さい。とか言って、商売始められるんですかね?

  3. まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪    ポイントタウン、始めました。(*^o^*)お得生活、一緒に楽しみませんか? アメブロアプリでご覧いただいている場合は、safariなどのブラウザに切り替えてください(紹介ポイントがもらえないことがあるそうです)本日、3回目の更新です知らない土地での病院選びがハードル高くて、なかなか行かないのですが、歯の痛みが気になり出していよいよと通院を始めました(^_^;)すぐ近所に、いつもものすごい数のチャリンコが停まっている歯医者さんがあって。明らかに人気なのが想像つくけれど、こんなに大人気だと、予約とれにくいのでは?と懸念していたとき、歯医者さんから出てきたおばあさんに遭遇したので、手っ取り早く質問してみました (^_^;)安心してお世話になれる先生であること、たくさん先生がいるから予約がとれにくいこともないと。ふむふむ。HPを見たら、院長先生は新聞に掲載されたり、講演をしたり。WEB予約もできたり、なかなかイイ感じがして心が決まりました。(・∀・)初回。衛生士さんの検査で、親知らずが虫歯で痛むのかなと思っていたら、その手前が虫歯だと。えー親知らずなら抜いちゃえばいいと思ってたのに、永久歯だったのぉ?・・・初回は歯石除去をしてもらい帰宅。2回目で奥歯の神経抜いてお薬を詰めて帰宅。でも、まだ痛む・・・神経抜いて痛いって・・・やっぱり痛かったのって、親知らずなんじゃん3回目は、神経を抜いた歯の治療第二弾に入る予定でしたが、「 違和感があるのはその奥の親知らずなんですけど?? 」と伝えました。ほーんのちょっとだけ出ている、ものすごーく小さい親知らずがあると聞いていたのですが、虫歯にはなっていないらしく、違和感があるのは歯周病に近いのかなとのこと。「 抜きますか? 」と聞かれ、「 差し障りなければ、もう抜いちゃってください!!(`・ω・´)キリッ 」と即答。「 じゃあ、奥歯の治療は次回にして、今から麻酔して抜歯しましょう 」ということに。麻酔をしたと思ったら、「 もう終わりましたよ~ 」と。えマジか麻酔して、効いてくるまでしばらくおくこともなかったじゃんグリグリとか、グイグイとか、ギコギコとか、なんの衝撃も感じず、もちろん痛みもなく、まさにあっという間に抜歯完了で、半信半疑・・・でも、ちゃんと抜けていて、「 お持ちになられますか? 」とケースに入れてくれました。本当に小さい小さい親知らずでした。(´∀`)表面に出ていた部分は米粒程度?根っこまで含めても、小指の先くらい。ぐらつきとか、固いものを噛んだら痛みを感じたりしていたので、もうスッキリして、すがすがしいのなんのって(≧▽≦)実際は親知らずが痛かったのに、その手前の歯が虫歯だと言って神経抜くほどいじられて・・・まるちゃんが言わなかったら親知らずはスルーされていた感じがしなくもないが・・・と、モヤモヤしてたけど、ほんっとスッキリしたから、信頼して通院しよう・・・楽天グループはコチラからどうぞ ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪できましたら、ポチッと応援していただけませんか?にほんブログ村ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~い

    たくさん共感されています

  4. うちの冷蔵庫に常備菜ならぬ、必ずあるストックのひとつがシャウ。シャウは1袋、2袋残っててもまた買い足します。あ、そういえば最近はこんなシャウに出会うことはなくなったね。アイ ラヴ シャウヽ(〃^・^〃)ノなので(°∀°)bこんなの見つけて買ってみたー(・∀・)/↑で↓シャウフォンデュ?お手軽な値段がイイネ( ・∀・)=bシャウだけじゃ寂しいので、じゃがいもとブロッコリンも入れてみたなり(^-^)じゃがいもがあまったのでマッシュポテトしますた。2枚だけ残ってた餃子の皮で包んで焼いた。それでもあまったポテトはハムでくるりんぱ。マッシュポテト餃子とマッシュポテトハムそしてフォンデュとは似合わなそうな蔵王揚げとわかめ煮揚げもワカメも残り物(≧∇≦)めんどい時はまとめて煮ちゃえ!の法則ヾ(`∀´)ノんじゃいただきまー(^O^)シャウがパリッ!そしてシャウ汁ピュッ!!揚げが熱々じゅわじゅわ~の図どっち食べても・・・おぉ!熱々・・・。ふがふが・・・。アヂッ!ε-(≧o≦;Aアッツ!ε-(≧o≦;A*!%&@ #!ってか、もはや熱すぎて言葉になりませぬ(≧∇≦)今日もおいしくごちそーさまなのだ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    たくさん共感されています

  5. こんにちは‼‼ ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚朝は曇ってましたが、今は晴れてきました熊本市‼‼しかし、寒いwww :;(∩´﹏`∩);:初雪の話もあちこちで出て、いよいよですねぇ。ま、ここいらじゃまず降ることはないですがw寒かったけど、今日は少し走りました。いよいよ今週はリレーマラソンですからね♪最初の1kmは、ウォーミングアップで普段のペース~~~から、2kmめと3kmめをリレーマラソンの練習のつもりでスピードアップして走ってみました。ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ本番では、1周(2.1km)を10分で帰って来たかったんだけど。やっぱり今のジャガでは無理みたい・・・汗ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~これ↑↑でもう、心肺はやられまくりのゼーハーwww3kmめ以降はクールダウンしながらまたゆっくりペースで帰って来ました。よし‼ 当日は11分を目標にガンバロ‼‼‼ (๑•̀ㅂ•́)و✧多分、元ちゃんは7分で帰って来ますがね。(¬д¬。) ジーーーッま、そもそもヤツと比べるのは大きな間違いってもんで。ジャガはジャガなりの 『でけたしこ』 でね♡(*бωб*)ゞテヘヘ…チームメンバー全員、それぞれの 『でけたしこ』 で笑いあいながら楽しみたいと思います♡ ┏○ペコさて、昨日の話。前夜、遅くまで騒いでたので疲れが残ってましてねw大したお出かけはせずにまた、ちょっと三姉妹孝行とランチだけ。ホントはね、ランチにジャガがどーーーしてもマックの 『アメリカンデラックス』 を食べときたくてまずは近所のお店へ行ってみるも恐ろしい混雑で萎え~~~ ◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞マックの梯子で、お次は浜線店に回るもやっぱり同じ状況~~~ ◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞もう諦めたw 並んでまでの執着はないのだwで、んじゃナニにしよ~~~? と考えて。あちこちのブログで美味しいって見て気になってたお店が近くにあるのを思い出して行ってみました♡グリーンで目立つ、『ささのは』 さん‼‼日曜のお昼どきにしては、なぜか暇してらっしゃいますたw(;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,すぐ近くの 『肉肉うどん』 は長蛇の行列だったけどなぁ?↑ 元ちゃんは普通の担々麺を選んだので~~~ジャガは酸辣湯麺にしました。担々麺は肉みそたっぷりでしたが、酸辣湯麺にはチキンが乗ってました。それに、やたら唐揚げを推してあったので単品の唐揚げも一緒に♪♪♪唐揚げはサクッと揚がってて、つけダレがついてくるからか味はかなり薄めwジャガの方のは、一応やるよ麺リフト♡ヾ(≧∪≦*)ノ〃 わぉ♡ジャガの好きな細麺だ‼‼ しかも素麺並みに細い‼‼ヤッター♪♪♪知らずに頼んだんだけど、大正解☆☆☆卵が強いのかな? 黄色い麺です。元ちゃんの方のは、同じく黄色い麺だけど太かったですよ。スープはジャガの方のがあっさりで好きでした♡普通の担々麺の方は、胡麻が濃厚で好みの問題でしょうが、ウチ夫婦にはやや濃過ぎ?あとで気づいたんだけど、メニューに『あっさり担々麺』 ってのもあったのでこっちにすればよかった・・・ と元ちゃん言うてましたw(*≧ε≦*)ノ彡この後は三姉妹をしばらく遊ばせて帰ったんですが、帰りにはファミマの激辛肉まんを買いたくて寄ったけどこれまた二軒回ってフラれ~~~ξお店の人に聞いたら、もう在庫が無くなったんだそうです。。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。そんなに人気あるんだねぇ、食べたかった‼‼‼

  6. ~sumimomo夏のソウル旅行~すでに冬…2ヶ月半程前ですが・・・何か毎度の事ながら、嬉し楽しいソウル旅行の辛いところよ帰りのスーツケースの重量アシアナ航空の預け荷物の重量は23㌔だったな・・・確か数年前までは、結構緩かったのにここ3、4年前位からかなり厳しいと思いませんか・・・スーツケースに全部詰め込んで持ち上げてみたら、超重いのよ23㌔をオーバーしてる感ありあり・・・宿泊した、スカイパークキングスタウン東大門は、1階の入り口横辺りに計量器が置いてあったので、えっちらおっちらと計量へ~大陸からのバイヤーっぽい若いお姉ちゃん2人が、でっかい荷物数個に服を入れたり出したり~なかなか終わらず、計量器独占よっスキを見つけて、ちょっと計らせてぇぇぇぇ~ギョギョギョっ26㌔超えぇぇぇぇ~最大級の犯人は…既にご紹介の超重量級のお土産の韓国豆乳箱買いだな・・重いのよ~大陸からのバイヤーと思しきお姉ちゃん達と一緒に出したり入れたりのワタクシ~このお姉ちゃん達、スゴいでっかい袋、数個に出したり入れたりが全然終わりませんよ~、いつからやってるのかひゃっほう~~ぅぅぅなんとか23、08㌔←ちょい超えは許して欲しいわ今回、コレで難なくOKでしたよ~大陸からのお姉ちゃん達に「謝謝」ってあいさつしたら、「CHINA」??って聞かれたわよオイオイなわけないやんね~中国人に見えたかしら・・・「Japanese」ってお答えしました何だか急に仲良しになったように、一足先に部屋へ戻るワタクシと大陸からのお姉ちゃんたち・・・「バァ~イ」って手を振ってお別れよっもう開けません鍵かけちゃってさ~イヤだけど残りは手荷物で機内に持ち込むわ~早朝便の荷造りも出来たので、またまた東大門の夜の街をブラ付きに出掛けちゃったのよぉぅぅぅ~既にリアルオンニは一人で夜のNPHに行ってるぅぅぅワタクシはおひとりさまでちょいブラっ続くぅぅぅ←いったいいつまでぇぇぇ~

    たくさん共感されています

  7.  まず、リニアの反対理由の中に、原発を作る口実にするから危険だという話しをなさっていますが、まず発電所って民衆が認知している以外に有ると言う事をご存知ないご様子です。私個人は御存知ないというより、「とぼけている」のでは?と疑念を持っています。だって科学者ですよ?なんで私の情報力に負けているんですか?ありえないでしょ。まず都内との事ですが、この寺ってどこですかね?私は見てもわかりませんでしたが、どなたかどこの寺だかわかるかたおられるますか?私はこの寺の受け答えを見て、おかしいなと直感で思いまいました。まず自分の寺に全く知らないようなこんな巨大な施設が有ったとわかったら大抵な人は驚くし、何だろう?と不思議に感じるのが普通だと思いますが・・・・。なんで「私は関係ない!」の一点張りなんでしょうかね?私も是非このお寺に行ってみたいですね。そしてどうしてそう思うのかお話を伺ってみたいものです。でね・・・・ここだけじゃないんですよ。最近私は123便の事故の件を扱いましたが、そこの上野村の地下にも巨大発電所が稼働されず有るんです。この学者様がご自分で言われる通りの「正義の味方なら」まず原発を造る前に、その意味不明な発電所の電力を国民に渡しなさいと助言すべきです。私は彼の話しを聞いていると・・・・【今までの地下に別の地下を掘られるのが嫌という部分もあるのでは?】と感じます。掘った穴の土がなんちゃらというのであれば・・・・既に日本の地下にある意味不明な地下鉄ルートを生かすように助言したらいかかでようか?まぁ、このあたりの話においては、色々知識をひけちらかしながらもっともらしいことを言いはぐらかしてくると思いますがねW善良でない学者というのは、庶民が知らないような専門用語を使い話しを難しくしたりして煙に巻く人も多く見られますが。そういう人は大きなミスを犯しています●まず、自分が第一人者であると言うなら、知恵のない庶民にもわかるような、理解させるような解説が出来ないと本物ではないと思います●難しいことを言ったからって根本的な真実を誤魔化すとそれはいつの日にか確実にバレます。

    たくさん共感されています

  8. やっと買えたーヽ(^∀^)ノオイラ県の特A米あさゆき晴天の霹靂よりもうまいというこのお米。デビュー2年目かな?昨年は生産量少なく一度も出会えなかった。(今年も会えないのかな)と思ってた矢先、お仕事で行ったスーパーでやっとご対面。しかもこれが最後の1つだった。即、連れて帰った。(*´ω`人)あなたに会えてよかった♪さっそくおかんに炊いてもらい。糖質無制限、カロリーばっちしな最近のおべんとです(°∀°)b( ̄□ ̄;)!!( □ ||||;)ダメジャン。。2色丼と前日夕飯残りの皆様タコライスした時のタコミート?のあまりを冷凍しといたの。ウ米 ウマイ\(^0^)/スパム丼と前日夕飯とり分けの皆様スパムうますぎっ!ウ米 ウマイ\(^0^)/焼鳥丼と脇役の皆様もらった焼鳥を串から解体して炒めましただ。その証拠に鶏肉には串を抜いた穴があいとります(≧∇≦)ウ米 ウマイ\(^0^)/のっけてばっかし。ドンばっかし。どんだけぇ~(*´ω`)"b"(古っ!!)特A米あさゆきのオイラ的感想。まずは炊きあがった時の艶?全然違う。透きとおってるよ。1粒1粒がたってるし。この2点は明らかに違うね。もっちり感は晴天の霹靂よりちょっと上かな。甘さは同じくらいかな。晴天の霹靂同様、冷めてもおいしいDEATH!(°∀°)bお昼もおいしくごちそーさまなのだo(^▽^)o

    たくさん共感されています

  9. 楽天お買い物マラソンの時に購入したお花のかご届きましたその時のブログ娘の誕生日が近いのでハッピーバースデーで作っていただきました今回いつもより届くのが遅かったので「いつぐらいになりますか」とメールで連絡をさせて頂くとその前のクリスマス用の注文と勘違いがあった様で、電話が掛かってきて丁寧に謝って下さってすぐ送って下さいました遠くから撮ったらこんな感じ自転車の上に置いていますかわいい遅れたお詫びの丁寧なお手紙とそのほかにも手書きの素敵なお手紙が入っていましたちょっと見え辛くてすみませんお花の所もキラキラしていてとっても素敵お電話を頂いた際に、前に何個か購入した寄植えのお花の時期が過ぎていてすぐ枯れてしまった事。コスト的にも仕方がないかと思うけどすぐ枯れて悲しいと思っている事を伝えさせて頂きましたお手紙には、季節のお花の中には花期が長くない物もあり選定に悩む事もあるのも事実ですと書かれてありました。でも、悪い花や安い苗を入れている訳ではなくて、お届けの日に、箱を開けた時、私達が喜んでくれるベストなお花を入れてくれている事が書かれてありました事実いつも箱を開けた時とっても嬉しい気持ちでいっぱいだしお店がお花や、私達をとても大切にされている事がよく分かります今回の事でまたここのお花を頼みたいなぁとますます思いましたこんなに素敵なお店とお花ですがPONEY経由で実質666円でした詳しい事はその時のブログに載せていますPONEYこちらからの登録で150円分もらえます上側の新規登録じゃなくてメルアド登録の方で登録してね⬇︎他の人のブログ開いたままだと、そっちと結びついちゃうみたい登録の時はお手間ですが他の人のブログを閉じてから登録をお願いしますあんこさんの企画に参加中ですポトラ・i2iポイント・ハニースクリーンファンくるこれを1人全部当選にするか、それとも1人ずつにするか…まだ決まっていません私はi2iサイトしか登録していないのでって書いちゃったんだけど…ファンくるも登録していた事をあとで思い出しました…嘘ついちゃったよ…ごめんなさい〜。゚(´つω・`。)゚。あんこさんでもi2iサイトでお願いします

    たくさん共感されています

  10. まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪    ポイントタウン、始めました。(*^o^*)お得生活、一緒に楽しみませんか? アメブロアプリでご覧いただいている場合は、safariなどのブラウザに切り替えてください(紹介ポイントがもらえないことがあるそうです)本日、2回目の更新です。まったりしていた昨日… 洗い物をしてたんだったかな?一仕事終え、テーブルに戻ると、ピックアップが開けられてるかろうじて一個残ってたけど、すでにたいらげられてたーコノヤローピックアップはカールほど話題にならなかったけれど、8月で生産終了になっちゃったから、もう手に入らないんだよっっっまとめ買いしてあった最後の一箱で、大事にとっておいたのにぃぃぃ…前日にも、伊勢神宮外宮前のダンデライオンチョコレートで激ウマチョコレートケーキを、気づいたらたいらげられてておいしかったからゆっくり食べたかったのにー立て続けだったので、めちゃくちゃムカついた食べ物の怨みは怖いのだ楽天グループはコチラからどうぞ ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪できましたら、ポチッと応援していただけませんか?にほんブログ村ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~い

    たくさん共感されています

  11. ……………娘のジョンを学校から脳神経外科に連れてったらストレッチャーでERに運ばれCTやらビシバシ検査…結果画像所見『異常なし』…おそらく眼精疲労からきた片頭痛診断で取り急ぎ連れて帰るために吐き気止めと栄養を点滴してもらうこととなった…って…ここまでが昨日までのお話。穿刺の間いったん待合室に出されたshimaeが再びERに呼び戻されたのはほんの5分後くらいであったか…。美人の看護士さんに案内されたのはERの隅っこでそこに置かれた処置用の小さなベッドにジョンは点滴につながれて横になってた。「肘のちょうど内側に針を刺してますのであんまり曲げたりしない方がいいと思いますー」と、美人の看護士さんが教えてくれたのでちょっと確認……「あのー針はプラスチックみたいな柔らかいやつが入ってますか?」「ええ!そうです!」「じゃあ、ちょっとくらいなら動いても問題ないですよねー。点滴の量とスピードからすると…1時間から1時間半ってとこですか?」帰り時間予測も含めてさらに聞いたら看護士さんが言った…「お母さん…医療関係者ですか?」「いいえー(笑)患者の方でーっす今年の頭まで抗がん剤で点滴打たれまくってたので」いらん情報だったか…看護士さんはなんとも言えない顔をして「そうだったんですか…」って……そんなに困ること言った?まー人間、不意を突かれると微妙な反応になっちゃったりするんだな。看護士さんは忙しいのでバタバタとその場を離れshimaeはジョンのベッドのわきに座って様子を見ていた。点滴で薬入れると効果が早いんだよね~……ものの10分かそこらでジョンがしゃべりだした。「なんか……治ったみたい……」「さすが。点滴…効くの早いね~針刺しの時、痛かった?」shimaeが聞いたら「んーん……だって、母ちゃんガンの治療の時何回も、これ、やってたでしょ?クロだってやったでしょ?だから平気だった」ふふん……上等…さんざん吐いたりしたので疲れたのだろう……それからジョンは眠り始めたジョンが眠ってしまうとshimaeはただ座って寝顔と点滴のポタポタを見ているくらいしかすることがなく……そうしたらERの室内の音がとたんにジャンジャカ耳に入るようになった。ひっきりなしにかかってくる救急車からの受入要請の電話……それと室内で処置を受けている他の患者さんとドクターの会話……診察と処置を受けてる患者さんの1人は鎖骨の粉砕骨折でオペの日取りでについてドクターともめ気味……。もう1人は脳梗塞で左側が痺れていてこのままでは帰せないから即入院といわれているおばあちゃん…。それから一度、会計済ませて車いすでタクシー乗り場まで連れて行ってもらったけれど乗り込む寸前で再び倒れてしまった原因不明のおじいちゃん……。受入要請の電話はshimaeの耳がクリアーになってから全部で10件ほどあったか……。途中工事現場の足場(高さ4メートル)から落下したという中年男性の受入要請があったがERにはパンパンに人が入っている状態でドクターが「も~!!!無理!!!断って!!!受け入れて誰が診るの!!?どこに寝かせるの!?理事長がなんか言ったら辞めるから!!いいよ!断って!!!」と、泣きそーな声で怒鳴ってた。shimaeの目の前には理事長が書いたと思われる『24時間365日断らない救急医療!』という『救急外来理念』が掲示されていた結局点滴が終わるまでジョンはぐっすり眠りこけたいしたことないのにERの一床を占拠する結果になってしまい申し訳ないような気にもなったが深刻な病気じゃなくて本当に安心した一昨日ちょっと連絡事項もありついでに夫のことも含めてジョンの一連の成り行きを母ちゃん友達に話したら「お祓い行って!!!」って言われちゃったゴマはずーっとうちの子どこにもやらないよぅ!ジョンの長い1日のお話にお付き合いくださりありがとうございました。ん?shimaeの長い1週間…か??にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

  12. うっかり、前の記事を削除してしましいましたガーン…さくらこさんはお陰様で順調に回復されているようです。いいね!やコメントを下さった方々、ごめんなさい。あまりに、疑ぐり深いのも生きることに疲れてしまいますが国が言うこと、有名な人が言うこと、現代社会で「常識」となっていることは鵜呑みにせず、一旦疑ってみることも大切だと私は思います。神話や記紀(古事記・日本書紀)ホツマツタエや日月神事もそうです。何かを盲信することなく「知識」として蓄えていく。これから、危機が起こった時に希望を失わずに生き残っていけるのは、柔軟な考えやライフスタイルを持つ人々ではないでしょうか。先日、饒速日を巡る旅をしておりましてその奥様のことが気になりました。大体、男神様は女性神とペアで祀られている事が多いのですが私の知るところ饒速日と瀬織津姫が一緒に祀られている神社は、井関三神社しかありません。もちろん、今世間では(というかスピリチュアル界では)彼の奥様は瀬織津姫ということになっている訳です。(ホツマツタエという書物に名前があることと、大祓詞にその名があります)とても美しい響きの名前でありますし水の神、縄文の神(大和朝廷建国以前)また、その力を恐れて封印された(この封印も持統天皇が命令したという説が有力)とあります。饒速日にしても、そうです。隠された初代大和の王、アマテルと呼ばれた本当の太陽神、はたまたキリストの生まれ変わり、などとも言われてますね。日本の神界再編は着々と進んでいますが「神の名前」というのはあくまで「エネルギーの種類」という事です。神(救世主)の復活を待ち望むより自分自身の中にある男性性=饒速日女性性=瀬尾津姫にスポットを当て人に優しく自分や暮らしている土地、ひいては水や地球に優しい暮らしをしていきたいですね。お知らせ山梨での生活をリアルタイムでご覧になりませんか?crystalloveオンラインサロン11/22(水)オープンです♪・山梨での自然と共生した生活・さくらこ観察日記♡・愛と性のお話・パートナーシップについて・12月に完成する北杜市の自宅の模様・動画配信(夫婦漫才とも・・・)などを予定しております。オープンまであと少しですので、編集頑張ります!ツインレイ・ツインソウルに関係する記事をひとつにまとめました。「MIROKU☆地上の光」クリックで応援お願いします♪個人セッション受付中☆コチラからお問い合わせ下さいツインレイとのペアセッションも致します。ご案内はコチラ別ブログ「ひもろぎ~神籬~」※性的な表現に嫌悪感のある方はご遠慮下さい。facebookブログにない記事もございます☆フォローして下さると嬉しいですお友達申請には、一言お願いします↑頂いた学びがより多くの方に届きます様、ポチして下さるとウレシイです♪( ´▽`)

    たくさん共感されています

  13. 自由が丘LUZ3Fに11月18日OPENした、パンとエスプレッソと の新しい店パンとエスプレッソと自由形OPEN初日に行ってきました。本日20日以降は11時〜20時の営業時間です。まだモーニングは営業していないようです。1Fはテイクアウト専門店 なんとかプレッソです。店内はテラスもあり明るい雰囲気。大きなテーブル席があります。ここなら5人ぐらい座れるかな。テーブルは5つ。2人掛けが6席(くっつけると4人掛けになります)窓際のテーブル席。右側の木の部分、そこそこ広さもあります。お客様が帰られた後にパチリ。窓際のテーブル席を分けることもできます。テラス席、オープン日はあいにくの雨だったのでありませんでした。テラス席も今後予定されているとお聞きしました。テラスが広いですね。どんな感じで今後テーブルや椅子が並ぶのでしょうか。テーブル席とは反対側にはカウンター席6席前後あったかな?もう少し増やせるのかな?テーブル席もカウンター席も開放的な雰囲気ですね。オープン当日はオープンと同時に4組ぐらい並んでいました。その後お客さまが続々と入ってこられました。私が訪れたOPEN初日のランチセットはパニーニのセット1,200円のみ。小さなサラダとドリンクがつきます。パニーニは4種類季節のフルーツパニーニ:いちごとルッコラとプロシュート季節のパニーニ:フォカッチャ:舞茸とホワイトソース定番のパニーニ:ツナとドライトマトとチェダーチーズ定番のパニーニ:香る大葉のジェノベーゼ 生ハムとモッツアレラチーズ自家製の大葉ジェノベーゼが使われています。ランチセットのドリンクはホットコーヒー・アイスコーヒー・ホットティー・アイスティー・ジュース・ほうじ茶から選べます。コーヒーは、1Fのなんとかプレッソの水出しとは違いホットもアイスも通常のドリップとお聞きしました。単品ドリンクメニュー*コーヒーメニュー撮影し忘れました。ビールもあります。焼きたてパンも並んでいます。この日並んでいたのはムー、玄米ブレッドソイココナッツカレー小腹が空いた時に良いサイズもあるので、ドリンク単品とパンというのも良いかもしれませんね。1Fにすでにオープンしているテイクアウト専門店 なんとかプレッソのパン、3Fがオープンするまでは表参道からパンが運ばれてきていましたが、3Fはパンの工房もあるので焼きたてのパンがあります。1Fのパンも3Fのパンも自由が丘で焼いたパンです。自家製ホワイトソース、舞茸ソテー、ミックスチーズ、 モルタデッラハムフォカッチャ生地のパニーニ。草鞋サイズぐらいある食べ応えのあるサイズ。横にあるのが小さなサラダ。モルタデッラハムの下には舞茸ソテーと自家製ホワイトソースが入ってます。こんな感じでサンド。小さなサラダはパニーニの中に挟みます。こんな感じです。自家製ホワイトソースと舞茸の旨味がいい感じでした。とはいえ・・・。パニーニのサイズ、でかすぎる。1種類でこのサイズだと飽きるなあ。半分のサイズにして2種類選べるとかなら良いのですが・・・。ドリンク付きで1,200円。価値観によって考え方が変わるところかなあ。オープン初日ということもあり、丁寧な接客は良かったと思います。最初の店内雰囲気の写真を見ていただだいてもわかるよう、子供連れの方も入りやすい開放的な雰囲気の店でした。実際お子さん連れのかたもいらっしゃいました。オープン当初ということで、パニーニセットランチと単品パンとドリンクのチョイスでしたが、今後メニューが増えるのかな?気になるところです。メニューが増えたり、もしもモーニングが始まるなどとかがあれば改めて足を運びます。パンとエスプレッソと自由形〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 3F