11/20の記事ランキング

  1. こんばんは(*≧∀≦*)今日はヤバいですね、めっちゃ寒いです!!!!あーーー冬やぁぁぁ。今はドコモショップにいます(^-^)そして今日は多分今までのなかで1番暗い、いやもうドス暗いブログになる気がします…。てか、なります(^o^;)それを!!私の限りなくゼロに近い国語力によって無理やり明るいブログにしてみようと思います。受験生等で、最近あまりテンションの高くない方は読んでいても全く楽しくないブログなので、スルーしてくださっても全然大丈夫です(*^^*)でも最後らへんは見てくださいね(^-^)どこから話そうかな…。私は小1のときから父と離れて暮らしてるのですが、(母と一緒に住んでます!)水曜日から母が帰って来ませんでして(笑)仕事上ちょいちょい帰ってこないことはあるので、いつも連絡くれるから今日は忘れてるのかなー程度で思ってました!!! 結果的に言いますとまだ帰ってきてなくて(笑)家出か!!って思いのあなた!!!もう少々お待ちを(笑)さすざにヤバいと思って金曜日父の方に電話かけたら通じなくて、不安な時間を過ごした19の夜。。土曜!昨日の夜ですね!父に通じまして、平和的解決…と思いきや、、、、離婚するそうです(笑)タイミングが悪すぎる…。もう少し空気が読めんのか…!!!!いつかはこうなる、と重々分かっていたつもりなのに、本当に1番分かってなかったのは私だったみたいです(笑)まぁそれで、あ、そう(。-_-。)って感じになったんですけど、あまりにもお酒を飲みすぎていてすごく当たってきたから(いつものこと)適当に流して、今日の朝またシラフのときを狙ってかけてみました(*^^*)全然シラフじゃねぇ…。朝からは飲むな、と言ってるのに…。まぁそんなこんなで案の定揉めたんですよね‼私は実は我が強い人間でして恥ずかしながら自分が正しいと思ったことは貫いてしまう癖が…。で、父が言い出したのはもっと早く離婚したかったのに出来なかった、と。まぁそれは見た感じ分かってたよって感じなんだけど。。 そして離婚ずっと出来なかった理由が、親権問題らしいんです(笑)えーー私どっちか選べん…って言おうかと思ったらですね!!!!どっちも親権を放棄したくて揉めてるらしい(笑)(私はあと数ヵ月で成人なので関係なし!)そっちかーーーい!!!思わず言いました(笑)父も思わずそっちやーーーい!!!だそうです(笑)父はそんな気がしてたけど、母はなんでかなーって考えましたら、、私と妹が父に似てるからですね(笑)(特に私がw)お前の顔を見たら思い出すからムカつく、とよく言われるもんで(笑)で結局そのあとのまた口論になって、父は自分の立ち位置が悪くなると、すぐ私の浪人を持ち出してきて、今日1番悲しかったのが、お母さんには言われたことがあったけど、2浪するまで医学部に受からないキチガイ女と言われてしまいました…。あーー思い出しただけで、泣けてくる!!!!!!!!(笑)子どもの頃は頭がよくて、成績を電話で言ったらよく褒めてくれてたのに、今じゃキチガイとか…。言われる日が来るとは思わんかった…。まぁ私負けないので(笑)自分医学部じゃないじゃん!って言ってやったらどうやらガチでキレたらしく、スマホ解約しろ!と怒鳴られて、最初は拒否してたんですけど、駿台と妹が通ってる高校に、先生達の教育が悪いから変な子に育ったと言う!と言われてしまい、なす術なく、ただいまドコモショップで解約の手続きをしに来ました(笑)単なる脅し、と思うかもしれませんが、私は中学生のときに本当に中学校に電話をかけられてすごく恥ずかしい思いをしたことがあるので…。あと、母と電話がつながって、今仕事場にずっといるそうです(*^^*)いつ帰ってくるのかな??何が言いたいのかと言いますと、、、私はブログを一旦やめようと思います(^-^)/スマホを解約するっていうのが大きな理由なんですが、なんかもう誰かと話をすることに疲れてしまった自分にこの1週間で気づいてしまった(笑)書きたい気持ちと、それでも書きたくない気持ちと、ずっと一緒にあってどっちが勝ってるのかよくわからないんです。。すぐ落ち込んでしまう癖がある私ですが、いろいろと人生で1番どん底の状態にいるという(笑)勉強しないといけないのにー!!いつか全部片付け終わったら、また戻ってきたいなぁと思います(’-’*)♪もうきっと、みんないないと思うんだけど…。わざわざブログに書かずに普通に更新しない、という手もありますが、今読者さんが60人もいてくださっているので、(もうこれから減っちゃうと思うけど(-""-;))最後にお礼は言っておきたかったです(笑)いつも応援と慰めと、それからアドバイスありがとうございました‼気ままに始めたブログですが、こんなに多くの方に読んでいただけで、嬉しかったです(*^^*)2浪のブログなんて誰が読むんじゃい!と思ったんですけど(笑)これが最後のブログになると思うと、すごく悲しいってことはやっぱり私はブログ書きたいのかなぁと思います(笑)合格までは伝えられませんでしたが、来春はきっと合格していると思うので、良かったら願っといてください(笑)(^-^)/頑張って良いお医者さんになりたい(о´∀`о)ノいつかみんなを診察する日が来たら…(笑)私はコメントは絶対返す、と決めているのですが、もう解約してしまう今、それが出来そうにないので、コメントはなくて大丈夫です(*^^*)落ち込んではいません!いつかこうなる日が来るとは思っていたので、ブログは続けたかったけどこれから泥沼離婚裁判もあり(笑)それは妹と私について揉めてると思うと、私の心も死ぬほどブラックになるという自信しかないので(笑)いつも楽しいブログを自分としては書いてきたつもりなので、これで一旦やめようと思います(^-^)/楽しくないブログなんて読みたくないでしょ?(笑)長くなりましたが、今までありがとうございました(*^^*)みんなの合格を私は祈ってます(≧∇≦)一緒に合格(ง •̀ω•́)ง約束です(笑) では!お元気で。

    コメントが盛り上がっています

  2. ayamaru*です大阪についたら、東京より寒っ!って感じましたいよいよ冬がやってくるおとといのボジョレーの会で今年は飲みやすい!割といける!なんて調子乗ってたら飲みすぎたみたいで、昨日の勤務は頭も重くて正直しんどかったです(笑)さっき飛行機でずっとTOEICの勉強をしてたんですね(全くやらずまま明日の試験日を迎えてしまった)そしたら、飛行機を降りる準備をしてるときに隣に座っていたおじさまが話しかけてきて「僕もずっと同じ本読んでました」なんてビックリすることが!全く気づかなかった笑しかも色々とお話していたら奥様の職業が、わたしと同じ薬剤師という!世の中にはたくさん職業があるのにピンポイントでこんなことってあるのー!?とシンクロ具合に2人でビックリしちゃいましたその方は東京に単身赴任してらっしゃって、ご家族のために毎週関西に戻ってきてるなんて話を聞いて素敵だなぁと…その旦那さんにとっては当たり前なのかもしれないけど、家族をそこまで想う気持ちってみんなにあるものじゃないから そういう人と出会えたらいいなぁと思いました別れ際に、今のお仕事楽しいでしょ?と聞かれて、ここ数日この先どうしようか絶賛悩み中のわたしにはグサッときました笑全部の出会いは自分にとって必要なもの、他人が発する言葉は自分のためのメッセージだと思うようになったわたしにとって、この質問は何を意図して降ろされてきたのか考えてしまいます。。ま、ひとまず夜のBBQ会を楽しみまーす2週連続のフライトはさすがにハードだと学んだayamaru *でした明日もきっと笑顔満開ayamaru *

    たくさん共感されています

  3. 最近「弾いてみた」でよく弾いてる浅川先生の曲は全て同じこの楽譜に載ってる曲 Forest Of Music I<24-Muse Freude>(音楽の森 第1集<24のミ... Amazon この音楽の森の「第2集」のほうに1年ほど前に弾いてたパピヨントランジション(蝶々の変奏曲)があり今、冬の曲として練習してるスタートランジション(キラキラ星)があるこの他にも先生の楽譜は手つかずの物がいつのまにか3冊もある自称楽譜コレクターなの・・・もっと欲しいので発表会が終わったらこの中の小品をいくつか弾いてみたいそこで早速楽譜を開いて選曲なお浅川先生の楽譜にはト音記号やヘ音記号は一切出てこない先生の発明されたハ音記号での表記黒いところが「ド」なので普通の表記と大差はない8分の3+3+2ちょっと面白そうなリズムねムムムむむむこ、これはなんだミスプリかと思ったけどレとミにフラットシはフラットつけちゃいかんのかちょっと弾いてみようとしたダ、ダメだ 弾けぬ 譜読みが得意だったハズ・・・これだけのことで譜読みできなくなるとはさらにやめてくれーーシャープとフラット♯♭譜読みの前に楽譜に♭や♯を全部ふってからぢゃないと無理だそれでも間違えそうダ上記の3曲も是非弾いてみたいけどイキナリでは難しそうだ十分に注意して選曲して弾きやすそうな曲から徐々に弾いてみたいと思ふふふ

  4. 公開すると分かった時点で絶対家族みんなで観に行きたい!って思ってた映画がやっと公開になって昨日LAから来ているグランマも一緒に観に行った。本が原作なのだが、太郎にもこの本を数週間前に買ってあげ、読むように言っておいた。一応我家のポリシーは、原本があるならまずそれを読んでから映画を観る事。まずこの映画が楽しみ理由の一つに、やっと子ども達も大きくなって来てこのようなアニメじゃない映画を観る事が出来る事。これはとっても嬉しい。かーちゃん、もうアニメはちょっと飽きて来たし。後もう一つ。この映画、私の好きな俳優さんばかり出てるのだ。まず、女子なら大好きなはず映画「Pretty Woman」のJulia Roberts (個人的にはErin Brokovicの方が好きだけどね)。次に最近サントラにはまっているトニー賞を総なめしたミュージカル「Hamilton」にLafayette役で出演していた今が旬Daveed Diggs。この俳優さん、仕事中にたまたまbreak roomに水を飲みに行ったらテレビに出ていた。インタビューされてたんだけど、その雰囲気がとても良さそうなヒトで余計好きになっちゃった。今、かーちゃんが気になる俳優ナンバー1です。後更にもう一人。「Criminal Minds」や私が一時はまったShowtimeのドラマ「Homeland」に出てたMandy Patinkinと言う俳優。もう大好きな俳優が勢揃い。ストーリーはこんな感じ↓「遺伝子疾患により“顔に重度の障害を持って生まれた少年”オーガストは、10歳にして初めて一般の小学校に通うことになる。その“特別な顔”のせいでいじめに遭ったり、奇異な目で見られたりする中で、家族や先生・親友たちと心から信頼関係を築き、いつしか学園一の愛されキャラに成長する」(ダヴィンチニュースより)キャラクター一人一人にそれぞれストーリーがあるのがまたこの映画の魅力かもしれない。Daveed Diggs演じる学校の先生Mr. Brownが黒板に書いた言葉がとても印象的です。「When given the choice between being right or kind choose kind」かーちゃん2、3回くらい目がうるうるしました。我がキッズにもこの映画の主人公、オーガストみたいに勇気があって、オーガストの友達ジャックとサマーみたいに友達想いでまっすぐな子に育ってくれたらありがたいなって思います。家族みんなで観に行くのがお薦めです!!ゆクリックして頂けたらありがたいっす!!!にほんブログ村にほんブログ村

  5. 昨日、11月18日は愛すべき人見知りさんのお茶会第2回目の日でした。まずはしょーたのブログをどうぞ「劣等感があって、ついつい周りと比べてしまう」そんなしょーたと同じように私は私で周りを見ては罪悪感をもってしまうところがある。細部が気になってなかなか前に進めないところいつまでも社交的になれずうじうじしているところ自分が納得しないと動き出せないところいろんなものに興味をもって目移りしては寄り道ばっかりしてしまうところそんな自分が”カウンセラーとして”覚悟が足りないんじゃないかずるいんじゃないかまっすぐ突き進んでいく人に対してうしろめたいそんな気持ちがあった。だけどそういう自分を責めることは最近はもう、やめていてというか、できなくなって(笑)そういう自分をおもしろがりながら自分の興味の赴くままに向かうことしかもう、できなくなっていて。ただ、それゆえに人気者で発想が豊かで行動力のあるしょーたの足をひっぱることはしたくないなぁ…と思っていて。だから、しょーたが「いっこーを見てるとホッとする」と言ってくれたことがとってもうれしかったんだけど後から「ホッとさせていていいんだろうか?」「進みたいしょーたの足をひっぱってないだろうか?」とも、思ってしまって。でもそれもしょーたに確認してスッキリした。ていうか、冷静になって考えたらどんだけ自分に影響力あると思ってんだ!?って話だったわ(笑)しょーたは私が足をひっぱれるほどヤワじゃないわ。まったく失礼だったわ。もっとしょーたを信頼しよう。もっと自分を信頼しよう。少し前にfacebookでお茶会について”「いいんだー」を感じにきてね”って書いたんだけど。今回は私たち2人がお互いに「いいんだー」を確認し合うお茶会になりました( ´艸`)愛すべき人見知りさんのお茶会そういえば、と思い出した時ふと、気が向いた時なんだか疲れちゃった時ちょっと勇気がほしい時そんな時にいつでもお話しに来ていただけるような場に育てていけたらなぁと、思っています。また、ウサギとカメでお待ちしていますね(*^o^*)カメでナメクジな私は、寒さにやられて弱ってます(笑)しばし半冬眠。。 ナメクジ化推奨人の いっこーでした。ご予約受付中◼︎個人カウンセリングhttps://ameblo.jp/kishikko/entry-12315994643.html◼︎LINEカウンセリングhttps://ameblo.jp/kishikko/entry-12319173801.html#navi3{width:auto;font-size:10px;}#navi3 ul{margin:0;padding:1px 0;list-style: none;}#navi3 ul li{margin:0;padding:0 0 0 1px;display:inline;width: 80px;line-height: 2;float: left;overflow: hidden;white-space:nowrap;}#navi3 ul li a{display:block;text-align:center;font-weight: bold;background-color:#74A5CF;color:#ffffff;text-decoration:none;border:1px solid #ffffff;}#navi3 ul li a:hover{background-color: #ffffff;color: #7B746B;border: 1px solid #ffb6c1;}プロフィールカウンセリングお問い合わせLINEスタンプ

    たくさん共感されています

  6. 昨夜はまたまた娘にねだられ焼きました……フィンガービスケット陸王見ながらね……フィンガービスケット、今日はデザートにも持ってっいったので……フィンガービスケット、慣れるとカップケーキよりコストも手間も楽ですね♡ティラミス用のビスケットはまた焼かねば(笑)ティラミス……しっかり準備したつもりが……ココア切れてたしバンホーテン……買ってこようココア買ってきて、フィンガービスケット焼いたら……ティラミス作れます(笑)昨夜焼いて残った数本はティラミス用に冷凍しましたが足りてない♡それはそうと……昨夜の陸王……倒れそうになる位素敵な展開、どんだけ泣いたかどれだけ胸が踊ったか……その前にどれだけジリジリ待ったかバスから降りてきた茂木くんがまさかのR2履いてた時は、脚本を軽く呪いましたが……陸王に履き替えてくれて良かったいつもは陸王見てない息子が一言……「バス降りてくる時から履いとけよー」確かに……♡昨夜は陸上選手役の竹内涼真くんと、こはぜ屋の長男役の山崎賢斗くんの対面シーンもあり……そこも楽しみでしたけど……堅くて冷たかった担当銀行員が……こはぜ屋に染み付いた経営理念に心打たれ、評価を変えたシーンもかなり好きでしたそれにしても……ピエール瀧さんと小藪さん……演技力あり過ぎ。憎らしすぎ(笑)😅阿川佐和子さんも上手い♡素敵♡やすこけいこのやすこさん……娘が「この叔母ちゃんなんで演技が面白いの?」と聞いてました😝陸王見観てて……良かった感動をときめきを、幸せをありがとうって気持ちです(笑)

    たくさん共感されています

  7. 今学期の大本命が終わりました作戦上は第3希望で応募しましたが実際には一番受けたかった面接授業です福山サテライトスペースは初めてですというか福山市に訪れたのが初めてです学習センターは大きな図書館の中にあってとにかく建物も景色もきれい建物の周りには池があって4階から眺める庭(公園)に癒されますなので今回は景色の写真が多めですここは屋上庭園で喫煙スペースですが朝早くで誰もいなかったので記念写真さて私が受けた面接授業は『連分数入門』ちなみに上の写真は2日目の教室の前で1日目はサテライトスペース(3階)横の部屋で2日目が4階の小会議室3でした21人の登録で20人の参加だったようです1時間目は有理数と循環小数のはなし循環小数⇔有理数といった基本的な内容や0.999… = 1という有名な話題でした142857×1 = 142857142857×2 = 285714142857×3 = 428571142857×4 = 571428142857×5 = 714285142857×6 = 857142と …→1→4→2→8→5→7→… で数字がグルグル回る数遊びも出ましたこのような数遊びができる数が無数にあるかは未解決問題であることも紹介されました先生は詳しい解説をしませんでしたが私はこの問題の本質に気づいたので※ 素数 p の既約剰余類群 (Z/pZ)* で※ 10 を原始根とする p が無数に存在するか休み時間に先生のところにいって理解に間違いがないか確認しました2時間目は連分数を使って有理数を見破る回例えば 0.333… は 1/3 と誰でもわかるけど0.30882352… という数が分母分子それぞれが2桁の整数である有理数ということはわかっている条件で見破る練習をしましたちなみに上の数字は 21/68 ですそのほかに 10/89 を小数で表すと0.112359550… がフィボナッチ数になるとか一般にリュカ数列を並べた小数であっても分母は 89 になることが証明されました3時間目は暦と連分数について2時間目に続いていろんな小数が並ぶ数をうまく作る方法が紹介されました話題は変わってうるう年のルールについて原則として西暦が4の倍数のときはうるう年ただし西暦が100の倍数のときは平年ただし西暦が400の倍数のときはうるう年はお馴染みだけどこの方法は1年を365.2425日として計算しています実際には365.24219…日であるため連分数を使ってうまく新ルールをつくれば原則として西暦が4の倍数のときはうるう年ただし西暦が128の倍数のときは平年とした方が精度は50倍以上になるし例外も1つで済むよという話題でした4時間目は無理数と黄金比について今度は無理数を見破ろうという話題で出発前に私がブログで書いた問題などを2次方程式にして解いてみました参加している方の中には2次方程式の解の公式がわからない人もいたのでバビロニアの数学での解法が紹介されたり黄金比が最近まで「美しい数」のように扱われることはなかった話がされました5時間目は連分数の精度の高さの紹介ある値を連分数を使って近似するとすごく精度が高いことが証明されましたこの時間だけは結構数学的な内容で私の近くに座っていた地元の方は履修する科目を間違えたと嘆いてました普通は線形代数の知識を使って示すことをこんなに平易に解説できるんだと私は感心しきりの内容だったんですけどね6時間目は黄金比の近似精度とテスト前の時間の事実から黄金比が有理数で最も近似しにくい数だと紹介されましたそしてテストが行われました1問目は有理数の特定2問目は無理数の特定3問目は√3の近似精度を検証するでしたが1問目が一番難しい(面倒な)問題だったので多くの人が苦戦してました7時間目は葉序の観察とフェルマーについてパソコンを使っていろんな数字(回転数)で葉っぱの模様のでき方を見ましたそこで黄金比が最も精度が悪いために逆に葉っぱの模様には一番向いていることを実際にシミュレーションを見て確認しました何か見たい数字はありませんかと先生がみんなに投げかけたので私はすぐにπ^4 (円周率の4乗) を提案しましたこれは 97+9/22 にとても近い値なのでおもしろい葉っぱの形ができるはずで授業の進行に貢献できたと思いますフェルマーの問題 x^2 - 61y^2 = 1 の解を求める方法も紹介されました8時間目は打率遊びと音階について最後の時間では打率3割3分4厘のとき最小で何打数必要か連分数で解きましたちなみに答えは287打数だけどこれは解き方知らないと解けないなぁ残りの時間で音階についての解説連分数を使って音階を分析するといまの12音階ではなく53音階がより良いという結論で終わりました本当に楽しい2日間でした先生ともたくさんお話ができたしいろんな場面で授業に貢献しました福山サテライトスペースにはぜひまた訪れたいと思います

  8. 最近かなり感覚が変わってきたことに気付きました。以前は(特に大学生時代&会社員時代)多分周りにいる人の想念を無意識に拾いまくっていたのか他人の身に起こった不幸たとえば彼氏に振られたとか職場で嫌な思いをしたとかそういう話を聞いて自分のことのように悲しんだり怒ったりしていたし他人の身に起こった幸せたとえば結婚することになったとか臨時収入があったとかそういう話を聞いたら自分のことのように喜んでいたあるいは喜ばないといけないと思っていました。自分のココロに余裕があるときは他人の不幸を悲しみ、他人の幸せを喜んでいても平気でいられたけれど、自分のココロに負荷がかかって余裕がなくなってくると他人の不幸話を聞くと自分もつられてすごく落ち込む、ひどい時は、「この人みたいに私も苦労しないと気持ちをわかってあげられないんじゃないか。私だけ幸せになってはいけないんじゃないか。」と、目の前の人に勝手に【不幸ラベル】を貼り自分も不幸になることで相手に合わせなきゃいけないと思っていた時期もありました。さらに、自分に余裕のないときは他人の幸せ話を聞いても「それに比べて自分は・・・」となり結局落ち込むことが増えていました。自分がストレスでいっぱいいっぱいの時親友が嬉しそうに「彼氏と同棲はじめるんだー♡」って報告してくれたことが昔あってね、その時私は仕事も恋もうまくいってなかったからなんだか妬ましくて素直に喜べなくて親友に向かってヒドイことを言ってしまい喧嘩になったこともあったなぁ…ココロや宇宙のことを学んでから私の人生は私だけのものであり私が今、存在している【地球(宇宙)】も私だけのものであり私の世界に出てくる他人(登場人物)たちはただ私の観念を演じてくれているだけであり競争の対象ではないことを知っています。昔は、幸せの総量って地球では決まっていて誰かが幸せになったらその影で誰かが泣いてると思っててだから周りの人が幸せになったら私は反対に不幸になると感じてて人の幸せを素直に喜べなかったんです。でもザ・シークレットにもザ・シークレットAmazonドSの宇宙さんの本書いてあったけど借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせAmazon「この宇宙には、奇跡は余るほどある」つまり宇宙において幸せに限界?制限?はないらしく総量が決まってるわけではないので隣の人が金持ちになったから私のところに回ってくるお金がなくなる的な誰かが幸せになったら自分が不幸になるというのは宇宙的にありえないってことを知ってからは他人の幸せ、不幸せと自分の幸せ、不幸せが全然関係ないってことがわかってホッとしたしハッピーちゃん流にいえば「すべてはデータ」なので周りの人をみて「いいな♡」と思えばそのデータをもらえばいいし「違うな」って思えばそれは自分に取り込まなくていい。ちょっと恥ずかしいんやけど、会社を辞める前まで女の幸せって結局結婚して子供を産むことなんじゃないか?っていう自分でもビックリなどこの昭和の価値観ですか?な思い込みがアタマのどこかにあって。会社辞めて人里離れ、自分と向き合いまくってる時に気付いたんですけどね。もちろん結婚することも子供を産むことも幸せの1つの形態であるしとっても尊いことと思います。でもねー、わたし、これ言うと周りから「どーせ、独身者のヒガミなんでしょ?」って思われるんじゃないか、とか「こんなことを思うわたしは、人としてどこかオカシイんじゃないか?」って自分で自分を非難してた部分があってずっと表現しにくかったんですが少なくとも今のわたしは、子育てしたいとは思ってないし女として生まれたのでいっぺん妊娠は経験してみたいけどどうも子育てには興味がわかない日本式の旧来の結婚生活にもあんま興味ないしむしろ今の婚姻制度は使いにくいし時代にあってないしオワコンだと思ってる旦那さん候補もいないので笑、余計そう思うのかもなんですけどとりあえず今のところ今世では子育てしないんだろうなと思っていますとかゆーて、三年後くらいにバリバリ子育てしてたらウケますがwそれはそれとして。前勤めてた会社が女性は結婚して子供産むのが幸せみたいな考えの人が大半でわたしもその価値観に染まらなきゃ!って思ってたのか女は子育てすべきっていう価値観と自分本来の望み「子育てしたくないでーす。今世は自由に生きたいでーす!」が、自分の中で折り合いつかなくてずっと苦しかったんですけど最近ようやくわたしの幸せのは結婚ーとか出産ーとか仕事ーとかではなく心のままに自由に生きるとか投資で思いっきり稼いでみたいとか海外まわって旅人になりたいとか、そういうことであってまあ世間的にはちょっとズレてるんだと思うんですけどこれがわたしだしちゃんと受け入れて生きようと思った次第です。まとめると自分の幸せをが世間の価値観からズレていてもなんの問題もないあと他人が不幸そうにしててもそれは自分の観念を表現してくれてるだけとかただのデータの1つでしかなくて自分も一緒に不幸そうにしてなきゃいけないとかそんなことは絶対にないしそんな人はとりあえず放っておいて笑、まずは自分が幸せになっていいし他の人が幸せそうにしてたって自分のところにくる幸せが減るわけではないしむしろ羨ましいと思ったからデータもらってそれを望めばいい。なんかそんなことを思いました。

  9. ★はじめましての方へ★自己紹介はこちら自己紹介♡★minneで作品販売しています★アロマオイルをつかったオリジナル雑貨を販売中♡minneページはこちら♡週末、金曜~土曜で東京に行ってきました。千疋屋の秋限定栗パフェ♡主目的は歯列矯正の調整で歯医者のためだったのですがもう1つ大切な予定が!Happyちゃんとしーちゃんさん主催のミュージカル天の河伝説を観に行ってきましたー!!でも実は、今回チケットとれてなかったんです。HappyちゃんがLINE@でカートオープンした20分後くらいにアクセスしたんやけど重すぎてつながらず…そしてすぐSOLD OUTになり…(ファンならお馴染み、お決まりのパターン)観に行きたいなぁと思ってはいたけど今回はタイミングじゃなかったんかな・・(てか倍率やばそう)と思い諦めていました。でも東京にいく前日、Happyちゃんのアイドルオーディションで一緒になって、お友達になったふじこちゃんからLINEが。(ふじこちゃんとはオーディションで出会って意気投合しその後二人で京都行ったりユニバ行ったりしてます。大人になってからのお友達、まじで貴重ふじこちゃんはオーディション受かったのでこれからアイドルとして活動されますー!ブログ⇒https://ameblo.jp/fujipipipi0102/)なんと、『アイドルチームの分の席が確保できたから、友人同伴で観に来て良いよ』ってアイドルさん達に連絡があったらしく…ふじこちゃんは行けないので、代わりに私が行けるように手配してくれるとふじこちゃんが提案してくれて…無事!私の分のチケットを手配してもらえましたふじこちゃんに「チケット取れなかったよ~」っていう話はしていたんやけどまさかこんな形でミュージカルを観に行けることになるとは思ってなくて本当にびっくりでこれは神さまからの観てこいよっていうお達しのような気がして(新幹線関係で)色々とトラブルはあったもののどーにかこーにか東京に辿り着き無事、観ることができました!ミュージカルの感想書きます。ネタバレになるかもなので、内容知りたくない方はご注意ください。会場にはムーンウーマンがいて・・・草場先生の絵も飾ってありました。劇場は結構狭かったー。こりゃHappyちゃんレベルの人が主催なら瞬殺でチケット売り切れるわーという納得の箱サイズ。会場はほぼ満員、っていうかむりくり増席してるんじゃないのかな、隣、前後、まじで狭かった…内容は、全体的にいつもHappyちゃんが発信してる内容を歌と踊りつけてミュージカルにしました!って感じでした。Happyちゃんのファンならスコーーーンと頭に入ってくる仕様。自分でもビックリしたのは悲しいシーンではないのに、むしろ前向きでポジティブなシーンなのに気が付いたら泣いていたこと。三葉が劇団員のみんなに「好きなことは?」って聞かれるシーンがあって、劇団員のみんなが歌いだすんです、♪「君の魂はこんなにも表現したがってるのに!!」って。それ聞きながら、気付いたら泣いてた。人生で1番さわやかな涙だった気がする笑会場の人たちも同じタイミングでハンカチ出している人をちらほら見かけたので泣いてる人多かったんじゃないかなー。ベースは日本神話で国生み神話とか天の岩戸の話なんかが出てきて実はわたしHappyちゃんが瀬織津姫の話をブログでしていた時に気になって日本神話の本を図書館で借りて読んでたので、役者さんが演じているのを自分の目で見れたのでより一層理解が深まりました本で読むと日本神話つまらんくてねーー・・・w1章で読むのやめちゃったwマンガもあるみたいなので今度はそっちで勉強しようかな。八葉役の桐山けいなちゃんの演技がすごかった!!最初、ひねくれた(?)娼婦を表現しててみんなに悪態つくし、お顔も不機嫌そうなんやけど、最後、自身が瀬織津姫であることを思い出した時の表情が、めっちゃ女神!!!神々しかった女神スマイル!!やばい!!最後は大団円的な♪私はHappyちゃんのファンで宇宙の法則や日本神話も知ってたからこそ、「うんうん、そーだよね」っていう気持ちで観れたけど、このミュージカルは何も知らない、そして、ちょっと生きづらいと思ってる人たちにこそ観てほしいなと思いました。てか、もっと広い会場でゆったり観たーーーい世界に出ていく前に、まずは日本の人たちに知ってほしい内容だったよー!んー、なんか上手にレポできないやとにかく素敵なミュージカルでした♡おしまい♡★minneで作品販売しています★アロマオイルをつかったオリジナル雑貨を販売中♡minneページはこちら♡★ランキング参加しています★よろしければクリックお願いします にほんブログ村

  10. さて、今回の若松の訪問着は、この方…京都手描友禅協同組合の副理事長でいらっしゃる森さんが、刺し友禅をして下さいましたふたやさんでは、刺し友禅はすべて森さんにお願いしているそうですまだ、輪郭の糊糸目が残っているので、ハッキリした印象の若松柄葉の一本一本にもグラデーション付けて頂いてるの、分かります❓もちろん幹にも濃淡が付いてますすごいこだわりです👇生地の裏側から見た雰囲気。👆裏側は糊糸目がないので、こちらの方が実際の仕上がりに近い印象だそうです👌そして次の工程へ👣友禅染めの色を定着させるための「蒸し」を行い、次に「水元」と言って、糊や余分な染料を洗い流します。人工的な長い水槽で洗い流すのですが、これを自然のきれいな川で行うと、「友禅流し」と呼ばれます。そうして友禅染めが完了した若松がこちら👇輪郭の糊糸目が洗い流されて、何とも優しい雰囲気糊糸目の輪郭部分が白く抜けることで、ふっくらした印象になる気がします👀携わって下さる職人さん達を身近に感じられるのも、ふたやさんでお誂えをお願いする醍醐味な気がします。ますます愛着が湧きますよね次は、金彩と刺繍に進みます👉

  11. 昨日更新したぽっちゃりコーデあることを頑張ったため今日も更新今日のぽっちゃりコーデ日曜日あることとは・・・この前全く入らなかったジーパン・・・入りましたーーー!というか、入れ込みましたー!(とにかく入った)妊娠前の体重に戻ったは良いけどまったく入りそうになかったジーパン補正下着を履いて帝王切開の傷も大丈夫そうなのでだけどね、座れないソファーに(ダイニングチェアには姿勢よくすればなんとか)いゃぁ、入って良かった一歩ずつ前進今日は赤ちゃんの哺乳量について勉強1日のミルクの哺乳量は1kg当たり平均約150mlピー助は今6kg弱なので800〜900mlは飲めてると推測されるけど1日の母乳分泌量は全時期を通して平均780mlらしく1日に約500kcalを与えている計算(母乳100mlのエネルギーが65kcal)ピー助の体重(洋服込み)1日は4500g(今月)18日5700g(昨日)正確な体重はこれより300g低いかなだけど18日間で1200g増加1日66.6gも増えてる計算こんなに増えて良いのか?!ドスコイになってるピー助可愛いので良いかー追伸あーちゃんは3ヶ月と20日でやっと6kg超えてました(洋服込み)体重の増加について、父にラインしたらドスコイで良いですと返信ありました

  12. 五年前のお写真当時息子の通っていた中高一貫校男子校の文化祭にて兄ちゃんたちの作った迷路にて、兄ちゃんのお友達に会うたびご挨拶(笑)小学2年生の娘……小さくて可愛い今私よりでかいので明日は息子の模試です……良い運が舞い込む様に……家中ピカピカにする日だったのに親族の一大事で……一日中出かけることに。そんな事でくじけるわたくしではございませんけどどんなことをしても、自分が寝なくても、息子や娘の幸せや快適さは守りますから誰に?何に宣言?(笑)明日も元からの外せない義務と、新しく入った義務で忙しくはなりそうだけど……私……結構元気だし歳より若いし?(笑)しっかり食べてるし、忙しい時や急性期の症状にはサプリもしっかり利用してるしね食物由来の安心安全なものですけど♡昨夜は……豚しゃぶ今日は、私のお買い物の時間も無くて、外食のトンカツなんですけど……買い物時間も作る時間も無かったのです……模試だからじゃ無いですから♡(笑)母は強しだーっと張り切ってて(笑)……携帯ふと見たら……エンジェルナンバー2222“今あなたがすすんでいる道を強く信じてください。着々と望みが実現する方向に近づいています。”2222は、新しく蒔いたアイディアという種が形になり始めて、現実へと成長していることを示します。あなたの望みはもうすぐ結果となり現れるので、ポジティブな態度を維持し、このまま続けてください。肯定的に考え、ポジティブなアファメーションをし、頭で思い浮かべることを続けてください。その報酬を刈り取る時期はもうすぐそこです。うひょーですちょっと深夜テンション?私、数秘はきちんと学んでなくて……こちらのサイトで調べています♡http://www.timeless-edition.com/archives/12549

    たくさん共感されています

  13. ここがつらいよ~性犯罪~そんな軽く言えたらいいのですが。先日性犯罪を受けました。といっても、巷で怒っている強姦とかではないです。そこまでではないです。何をされたか、それは敢えて書きません。というか書けません。事が起きた後、私は逃げました。逃げて、友達に電話しました。落ち着くまでずっと外で電話をしていました。怖くて遠くに遠くに逃げました。事を起こしてきた相手はとある大学の医学生Aさん。私は彼がどこの大学かも何年生かも知っていました。でも、自分が我慢すればことは丸くおさまるって思いました。いわゆる「泣き寝入り」です。それから彼氏に電話をしました。怖くて喫茶店に逃げていた私は、その人が私を見つけたらどうしようって思って、そこからでれなかったので、まわりの方には申し訳なかったのですが、小声で店内でかけさせていただきました。彼氏はAさんに対してとても怒っていました。いつも彼は温厚なのでかなり衝撃的でした。彼はいてもたってもいられなくなったようで、彼からAさんの大学に連絡させていただきました。大学はAさんに事情を聞いたそうです。(といっても最初に連絡した日から6日がたっていました)本人は認めるわけもなく、大学からの返事はこれ以上私達には何もできない、とのことでした。本当は警察沙汰にしたくなかったのですが、警察に連絡させていただきました。まず、警察署に入って、警察官の人にあの、えっと、あの、その、えっと…と何回いったことか。先日、猥褻行為を受けました…やっと言えた。そうしたら3人の警察官が、すっと出てきて、部屋に連れて行きました。私の名前、大学、電話番号、生年月日、相手のも同様に、そしてなにが起きたのか、とても細かく聞かれました。怖かったです。でも、さらなる被害が出ないために言わなきゃってここまで彼氏がしてくれたこともありましたし、自分の家の近くの警察署に言ったので一応管轄は◯◯警察署だから、そちらに連絡しておきますね。明日以降でいいのでできるだけはやく行ってください。とのことでしたが、担当者が次の日も、そのまた次の日もいないと毎日連絡が来て…この程度のことで、って思われてるな、って思いました。ここでまた傷つきました…しかし、話を聞いてくれた警察署から相談があるので◯◯時に来てほしい。来れなくても、17時までは待っている。とのことでしたので、行きました。時間がたっていて証拠不十分とのこともあり、逮捕は難しいとのこと。そもそも、逮捕は私は望んでいなかったので、ほっとした気持ちもありました。私のことをすごく思ってくれるお友達や彼氏はもちろん怒っていましたが…笑☆長いので続きは明日以降に、その2 として投稿します。よろしくお願いします。下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡♡♡

  14. という事で、昨日は午前中に放牧された私🙌まずは、ちょっと浮気して、ホーム🍊ではないエルメス店舗へ Go 🚃とりあえず1階から攻めて、シルクや革小物をチェック👀1階は顔見知りの店員さんが少ないので攻めやすいクロコでギリーズのケリーウォレット、ブラックがあった😵ウイングチップ的なデザインは苦手なので、ギリーズはまだ眺めてるだけなんだけど、ウロコの使い方が芸術的に美しかったさすがエルメス🎉怪物くん帽子のチャームもあった一応、バーキン・ケリーの在庫聞いたけど、ナッシング⤵️そして次の🍊店舗へ👣と言うのも、使用期限が今月末までの、デパートの商品券があったので使いたくて…1500円分なんだけど、15000円の商品だったら1割引かぁ…なんて打算的な勘定しちゃう私という事で、選んだのがこちら👇えっ❓何❓❓❓いや、夫や子供がいる時に開けられないので、アップはまた近日中に🙏こちらの店舗でもバーキン・ケリーはナッシング⤵️残念〜ということで、また先程の店舗へ戻り、今度は2階から攻めてみる👣ホラ、店員さんが違ったら、お宝を出してくれるかも知れないじゃない⁉️それよりも、実はこちらの店舗で取り置きをお願いしていた商品があったので、受け取りに🎁普段担当して下さる店員さんはお休みだったので、他の顔見知りの店員さんが代わりに対応して下さる2階で目に留まったのは、オーストのプリュムミニ、ルージュカザック店員さん曰く、「イチゴ🍓みたいですよね。今だったらクリスマスカラーになりますし🎄。確かにー「深緑のカルメンとかツイリー付けたら、ピッタリですね🎵」と盛り上がる。プリュムミニは今まで見過ごしていたけれど、オースト素材が素敵で結構惹かれたでも、お値段3桁越えで、今はムリ…と涙を飲んだよ…頼んであった商品を受け取り…そして、お待ちかね、本命のホームへいそいそと「今日はお時間大丈夫ですか❓」と気遣って下さる担当さん。もちろんですっ👌💪「ご紹介したい商品がございまして…少々お待ちいただけますか❓」と、何やら沢山持ってきて下さった担当さんから色々勧めてくれるって珍しい〜と思いながら伺うと、まずはエルメスの万年筆、ノーチラスのご紹介🖋普段は取り扱いが無いのだけれど、期間限定でホームでも取り扱うらしいおおっ、これ、実は気になってたんだけど、結構いいお値段するし、ホームで取り扱い無いから保留にしてたんだよね来週、ノーチラスに因んだイベントが開催されるらしいので、参加しがてら気に入る一本が見付かれば、頂いてもいいかも🤔その次に、分厚い本を見せて下さる📕店長さんの私物の本を借りてきて下さったとのことだけれど、エルメスのショーウインドウの飾り付けで有名な、レイラ・マンシャリ女史の今までのウインドウディスプレイを載せた本とのこと。素晴らしい〜❣️先週頂いた機関紙、ルモンドに載ってたディスプレイの事をブログに書いたから、それでわざわざ店長さんから本を借りてきて拝見させて下さったのかと思うと、嬉しくなる……って、そう理解したのだけれど、実は再販されたとかで、そのご紹介だったとか⁉️そして、最後になんと…「バーキンと同じ色合いのピコタンが入りまして…。」と、サラッとブルーニュイとローズパープルのコンビのピコタンロックPMエクラを袋から取り出され…嬉しくて泣きそうでした。いいんですか、私でー………。でも、購入には至りませんでした。ピコタンも、ずっと気になりつつも決断に至れないバッグなのですせっかくご紹介いただけたのに、ご好意を無にしてしまう申し訳なさでも、それでもいつも変わらず接客して下さる🍊担当さん。今日も楽しい時間をありがとうございました‼️という事で、ただでさえ長いのに、いっちゃいますよ今週の「コーディネートはこ〜でね〜と」🎉分かりづらいですが、シェーヌダンクル柄のツインニットと、今回はガヴロッシュを首に巻いて青を意識してみました

  15. ◆12月大阪のいっしー(石川元紀)さんのお申込み (施術、頭蓋骨セミナー、身体の強み発掘)ハッピーイベントプロデューサー京本薫です 前回も大好評だったいっしー(石川元紀)さんの施術&セミナー。  すでに、前回参加された方やメルマガ読者の方からお申し込みが入っています。 取り急ぎ、ざっと日程を… 詳細は、お申し込みフォームに載せていますのでそちらをご覧くださいませ。◆石川元紀(いっしー)さんの施術日 時 : 12/6(水) 13:00~18:00      12/7(木) 10:00~17:00      12/8(金) 13:00~18:00場 所 : 新大阪駅そば ステュディオ新大阪 参加費 : 18,000円  ◆石川元紀(いっしー)さんの頭蓋骨セミナー【満席】⇒ 【増席中】⇒【満席のためキャンセル待ち中】日 時 : 12/6(水) 10:00~12:00  場 所 : 新大阪駅そば ステュディオ新大阪 参加費 : 15,000円持ち物 : 筆記用具 ※キャンセル待ち、先行案内希望の方は メッセージ欄に、「頭蓋骨セミナーキャンセル待ち」または 「頭蓋骨セミナー先行案内希望」と書いてくださいね。◆石川元紀(いっしー)さんの身体の強み発掘講座日 時 : 12/8(金) 10:00~12:00場 所 : 新大阪駅そば ステュディオ新大阪 参加費 : 20,000円持ち物 : 筆記用具  お待ちしておりま~す【講師紹介】 いっしー こと 石川元紀さん立川で整体院を開院して約10年、約28,000人を施術。トリガーポイント療法など4種の療法を理論分析・実践。さわっただけで苦痛をとる手法をベースにした整体術を開発する。3世代にわたって来院している方々や、フェンシング世界選手権出場選手まで幅広い層に施術を行っている。施術以外にも、素の自分にもどり、自由な生き方を見つけるための「たどり着くコンサルティング」(通称:たどコン)を行っている。<講師活動>・2011年 3月 強みのセミナーアカデミー「ブレインバレー」講師就任・2011年11月 いっしー流セラピストのための解剖生理学講座ふじ整体院■東京都立川市高松町2-25-2 第2中山ビル2階■042-540-9155■院長 石川元紀ブログ:【立川】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体  メールマガジンに登録すると、先行案内をお届けします! メルマガ ≪ あなたの未来をワンランクアップ ≫    ≪たった5ステップ≫ インターネットの集客術 無料メール講座  【無料診断!】インターネットで集客したいあなたへ【無料掲載】本気で頑張ってる女性起業家のリンク集

    たくさん共感されています

  16. ハッピーイベントプロデューサー京本薫です以前開催した、桜井 希和子さんのランチ会 【写真で報告】桜井希和子さんの『営業コンサル付きランチ会』 熱い手芸作家&メモリーオイル販売の岩崎美智さんが感想記事を書いてくれています。幸せ系のひとばかりが集まり、どんな感じでお仕事をすすめていったらいいのか?いっぱいヒントをいただきました。・レスは速く・行き届くサービスを・提供するのが先・相手を見るのが大事・後出しじゃんけん法・幸せ系ははひふへほーなどなど幸せ系の極意を学びなんかほっとしました。幸せ系の人は、先の幸せより今の幸せが大事な方が多いので同じことをやるにしても、幸せ系の人用のやり方があるんですね無理して、頑張って、心がしぼんじゃう前に桜井 希和子さんにお会いすることをおすすめします。  来年1月以降で桜井 希和子さんの幸せ系のマルシェビジネス講座を大阪で開講予定で調整中です。興味のある方は、お声掛けくださいね。 詳細は1/11【残3名】幸せ系のマルシェビジネスセミナー♡スカイプ可♡東京・名古屋・大阪開催メールマガジンに登録すると、先行案内をお届けします! パ ワ フ ル 京 本 の「人生楽しく、ハッピーに!」   インターネットでの集客をしたい方向けの無料講座です!≪たった5ステップ≫ インターネットの集客術 無料メール講座  あなたのブログを無料診断!やるべきことをやってるかな?【無料診断!】インターネットで集客したいあなたへ本気で起業している女性を応援しています!【無料掲載】本気で頑張ってる女性起業家のリンク集

  17. 2017年11月2日(木)昨日は友人とフォクシーのChristmasフェアへミンク襟のワンピースが気になっていましたが、前ファスナーでシルクウールの素材がかなりしっかりしていたのでパーティー向きかな⁈色々と試着しましたが、普段使い出来そうなスピーガにしました↓(画像はお借りしました)カシミヤカーディガンは直営店限定のものが欲しかったのですが、マイサイズは売り切れ1日出遅れた〜と思い、シナモンにしようかくるみボタンのボレロのアンティークベージュで悩んでいたら「他の店舗にありました」という嬉しいお知らせ梅田店から直送して頂くことになりました。ノベルティは昨年と同じく時計キラキラしていてテンションが上がります他にもクッキーがクジになっていてChristmasプレゼントも頂けました初めはムートンの斜めがけバッグが当たりましたが持っているので(しかも1回も使っていない)他のものと交換して頂きました。Christmasのおもてなし季節野菜とローストビーフのタルティーヌグルテンフリーのチョコレートケーキシャンパーニュと共に美味しく頂きましたランチはリストランテ ヒロでパスタコース色々キノコのペペロンチーノはキノコの旨味たっぷりで美味しいツリーの前で写真も撮って頂き、楽しい1日でした

    たくさん共感されています

  18. 昨夜の「陸王」36分間しか録画出来て無くて…ショック今回、ものすごく素敵な展開だったから……今朝出掛ける準備しながらワクワク&ソワソワしながら見ていたのです……めっちゃ良いシーンに続きそうなとこで……再生停止……思わず……「えー」「えー」「えー」と声が出ました下町ロケットとか……この手のストーリー……凄く好きで……邪魔する大企業や杓子定規な銀行にいつも怒ってるけど(笑)しかも娘の大好きな竹内涼真くんと山崎健人くん出演娘の好きはあまり関係ないけど(笑)♡竹内涼真くんの走り、好きです♡こりゃもー私の自慢の有能な友達ネットワーク稼働か?大袈裟ですけど(笑)まず叶わないことも解らないことも無い……♡と……その前に親しくて見てそうな数人にLINEしました皆様録画出来てて、消してなかったコピー可能♡しかもこんな情報頂きました。陸王 | 動画配信のTBSオンデマンドhttps://tod.tbs.co.jp/program/14584無料で一週間見られるとか❤明日にでも……時間見つけて……絶対見たい友ネット稼働せずに済みました♡(笑)その昨日……夕方から息子と、スーツの仕上がりを引き取りがてらお出かけでしたプロ意識高い担当者さんが、是非試着してみて!と、熱心だったのもあり……本人出動♡歩いていたら……か、可愛い女の子でも男の子でも無くて……母子でツボったコート(メンズです……)スタンドカラーでいて、フード付いてて……小顔効果抜群高校までは小顔だったんだけど、毎日運動していた現役時代と真逆な……何時間も下向き続ける……勉強の毎日……。首の凝りもリフトアップの敵なのでね……😂今は小顔ではないですね…😢カーキとブラックも素敵でしたお洒落好きと……寒がりがこうじて……季節の先取りしたがりますが、しばらく御預け……真冬はあんなに寒いのに……「冬何着るねん冬どうするねん」ってそこが気になる母です今ウールのチェスターとか着てるし……チェスターの形が好きみたいなんですけど……。夜寒いから致し方ない部分はありつつ。昨夜は廻るお寿司この店……ネタが良くて好きですあん肝……造血ビタミンであるビタミンB12と鉄分含まれるので、女性の味方ですよんEPA目的で……青魚も頼みます……あ……スーツは……こんな感じです……ネクタイがまだ上手く結べません……ふざけてポーズ取ってる(笑)ここでは見せられない写真、見せない方が良いかもな写真、勿論あります……

    たくさん共感されています