3/27の記事ランキング

  1. DRT 取扱ブランド 86Baits トラッカー、スナップバック
  2. 2024新作ルアー用ワイヤーベイト作ってま〜すって言ってたの覚えてますか?私の考えるルアーだけあって中途半端は要らない!とにかく特化した とんでも無い物それが私流!^ ^そんな私が色々悩んで…悩んで…悩んだ結果結局市販ルアーの合わせ技!と言う形になってしまいました〜(^^;)新作ルアーでなく新ルアージャンルの提案かな!(^^)vやる気満々のバスにとにかくアピール!反応が半端無いテストでは5メーター離れた所からすっ飛んで来る状態 (^^)vそれがこのルアー!Power BuZZの世界!ヘルターにバズブレード!*\(^o^)/*元々はこんな考えだったけど私の考えるオカッパリワイヤーベイトはブレード移動式!普通のスピナベやバズもキャスト時の風の抵抗が大きいのでキャスト後の急な失速でバックラッシュ(ToT)そんな状態が多いと思うのでウェイトが前 ブレードが後 飛行姿勢を安定させる事でバックラも軽減飛距離もUP!(^^)vブレードをジョイントにする事で立ち上がりは格段にUP!更にヘルター アラバマ系の弱点ブレードへの糸がらみも軽減このブレードと合体させる為に合わせて作ったのか?と言う位の見事なマッチング!^ ^バズブレードだけど勿論 水中でも威力は絶大!強烈な水押しバシャバシャ音ギラギラ感の中に食わせ興味の多ブレードとにかくやる気のある魚を引っ張り出す!それがPower BuZZ!*\(^o^)/*本当なら店頭販売用に!と買い溜めしたけど第2回河口湖オカッパリ大会の景品で出そうと思ってま〜す^ ^Power BuZZそのPower半端無し!是非皆さんも試してみて下さいね〜!*\(^o^)/*イマカツ(Imakatsu) ヘルターツイスター 3/8oz #ZX-039ブラックギルBK/BKAmazon(アマゾン)Love Soul Dream BIOVEX tools バズスピナー #4 シルバーAmazon(アマゾン)Love Soul Dream tools オーリング #レッドAmazon(アマゾン)

    今日の河口湖 Power BuZZ
  3. 2ヶ月もバスを釣ってなかった自分😱久しぶりにコンディションの良い天候がやってきたのでビックベイト縛り釣行河川メインで東岸の水路巡り巡り🚗ストラクチャー沿いをなぞりまくる日午前中ノーバイトで心折れかけて縛りを解こうとおもいましたがなんとかやり切りました笑午後から水が流れ出して良い予感が。🇮🇹発のGlideaway 176でウッドカバーの中に滑らせてピックアップ寸前で吹っ飛んできたぁ、、!初使用初フィッシュ🔥🔥2ヶ月ぶりのバスは脳をかなり刺激されました🤯友人もジグストで50後半のBIGサイズ✨SwimbaitRepubliのGlideaway 176SwimbaitRepubliさんyoutubeより国内初入荷ということでまだ日本では広まってないルアージャーク時のS字アクションが横に大きくダートするので逃してスイッチを入れるハスパターンヨコヨコアクションもでき、ウッドチップカバーの中に入れ込む釣りも可能✨様々な用途で活躍してくれる代物です🔥詳しくは後日また紹介致します。YouTube動画はこちら👇👇👇GLIDE WAY 176 | SWIMBAIT REPUBLICPresentamos una nueva incorporación a Bocarde, la marca Swimbait Republic!🔴 INSTAGRAM: https://www.instagram.com/bocardetv/youtu.beWEBサイトから購入可能です!こちらからどうぞ👇👇【全10色】スイムベイトリパブリック グライドウェイ 176 SwimbaitRepublic - 【バス&ソルトのルアーフィッシング通販ショップ】BackLash/バックラッシュ|Japanese fishing tackle|ルアー/釣具通販ビッグベイト,DRT,ジョイクロ,タイニークラッシュ,www.backlash.co.jpテール👇【全8色】スイムベイトリパブリック スペアテール (グライドウェイ176用) SwimbaitRepublic - 【バス&ソルトのルアーフィッシング通販ショップ】BackLash/バックラッシュ|Japanese fishing tackle|ルアー/釣具通販ビッグベイト,DRT,ジョイクロ,タイニークラッシュ,www.backlash.co.jpウェイトシール👇スイムベイトリパブリック リードステッカー (板オモリ) SwimbaitRepublic - 【バス&ソルトのルアーフィッシング通販ショップ】BackLash/バックラッシュ|Japanese fishing tackle|ルアー/釣具通販板オモリ,ビッグベイト,ジャイアントベイト,ルアー,調整,www.backlash.co.jpタックル詳細rod:モンストロG 75hcreel:バンタムmgl HGline:drtナイロン 30lbhandle:Gハンドル 100mm

    初入荷初使用【グライドウェイ176】
  4. 今週は日曜日に休みを取って、出漁です。月曜、火曜は天気悪そうだし・・・船宿は吉野屋さん。恭平船長のカサゴ・メバル船に乗船です。カサゴ・メバル船は土日曜じゃないと、出船確定にならないことがあるようなので、日曜日の今回は是非乗らなくちゃと・・・一番乗りで右舷前に釣り座を取りました。前回はトモの釣り座でピンポイントのメバルの着き場に当たって、良い思いをしたけど、今回は正道のミヨシをチョイス。乗船者は7名になりました。トラフグ船は3隻出しの大盛況、ショウサイ船も賑わっていますが、こちらのカサゴ・メバル船は余裕たっぷりですね。残念ながら、吉野屋さんのカサゴ・メバル船は近日中に終了になる予定だとか。そのことは知らずに乗船したのですが、今回は最後に乗ることができて、良かったです。また来シーズンも期待していますよ。7時半過ぎに実釣スタート。まずは、カサゴのポイントです。恭平船長談「型は良いけど、数は釣れない場所」とのことでしたが・・・仕掛けは胴突き3本針。カサゴ狙いなので、下2本はコノシロの短冊、上1本はモエビを付けます。モエビを付けるのは、一応、メバルが釣れる可能性もあるかと・・・結局、釣れなかったんですけどね。さて、第1投。いきなりアタって、25cm超級の大型カサゴが釣れました~さらに、2投目も同サイズが釣れて、ロケットスタート。前回の釣行ではほとんど型を見れなかった釣り場なんだけど、今回はどうしちゃったんだろう?その後も、25cm前後の良サイズのカサゴが快調なペースで釣れてくれます。真下狙いよりもストラクチャー近くに軽くキャストした方がアタリが出るようなので、型を見れたところは集中的にピンポイント狙い。真下に仕掛けが戻ってきても釣れるのですが、アタリが出ないようなら、粘らずに早めに入れ替えて、積極的にアタリを求めていきます。根掛かりはそんなに多くないので、オモリを底に着けてのゼロテンションステイが基本。ステイは7、8秒くらいで、アタリが出なければ、ゆっくりと聞き上げて、仕掛けを位置を変えます。アタリは小さめに出るのですが、即アワセせずに一呼吸間を入れてから、聞き上げて、強いアタリに変わったら、そのまま大きめに乗せアワセ。最初のうち、小さいストロークでアワセを入れていて、バラシが何度かあったので、大きめにアワセを入れるようにして、それでバラシが減ったような気がしました。良サイズのカサゴは口も硬いので、しっかりと針掛かりさせるアクションで釣った方が良さそうです。それと、針先のチェックも欠かせませんね。開始後30分チョイでツ抜け。全て良〜大型揃いで、20cm以下のサイズは全く釣れません。28cm級の大型も入って、引きは強烈でメチャ迫力がありますなぁ〜ツ抜けして少し経ったところで、根掛かりで仕掛けロスト。ここで失策っ。交換した仕掛けの自動ハリス止め(根掛かり対策で一番下だけ自動ハリス止めを使っています)の止め部が甘くなっていて、ハリスのすっぽ抜けを連発。3回くらい、すっぽ抜けでバラしたところで、ようやく気がついて、ペンチで締めて修復。仕掛け作成の時にチェックしなくちゃいけませんでしたね。その後もカサゴの食いは止まりません。恭平船長もちょっと驚いています。「いつもはこんなに食わないんですよ」なんてアナウンスを入れたりもしていますよ(笑)恭平船長談「青っぽい潮から濁りが入った潮に変わったのが良いのかもしれません」とのこと。入れ食いのタイミングもあったり、一荷もあったり(3回)で、釣果はドンドンと伸びていきます。程なく、20尾もクリア。釣れ過ぎ警報発令ですな。釣り座も良いのでしょうね。船は前ばかりに動いているワケではないのですが、前方を広めに探れるミヨシのポジションはアドバンテージがあるように思えます。しばらくして、「ここで、メバル狙いに行ってみます」とのアナウンスが出されて、移動することになりした。カサゴの食いはまだ続きそうな雰囲気はありましたが、かなり釣果を伸ばせましたし、ワタシ的にはメバル狙いも面白そうな気がしたので、この移動は歓迎でしたね。9時半頃までの約2時間で、カサゴは29尾釣れました。サイズは良〜大型揃いで、凄いボリュームです。ホント、経験したことがない鮮烈な釣りでしたね(凄)次はメバル狙いということでしたが、メバル狙い専門ということではなく、カサゴとの両狙いで、これまでメバルが混じったポイントをメインに攻める作戦のようです。私は、もうカサゴはお腹一杯に釣ってしまったので、狙いはメバル狙いオンリーで釣ることにします。ただ、メバル狙いは想定していなかったので、エビメバルの仕掛けを持ってきてなかったんですよね。エビメバルよりも少し太めの夜メバルの仕掛けは持参していたので、それで釣ることにします。餌は3本全てをモエビにしますよ。最初のメバルのポイントは根周りだったようですが、残念ながら不発。船中でもカサゴが釣れただけだったようです。大きくエリアを変えて移動。次はストラクチャー周りのポイントです。ストラクチャー周りなので、目の前のストラクチャー近くにキャストして釣ることにします。そういう釣りを想定して短めの竿もセットしておいたので、それを使って、キャストして釣りますが、なかなかアタりませんなぁ〜潮は濁っているし、曇天だし、メバルには良さそうな条件のように思えるんですけどね。各所のストラクチャー周りを転々としますが、どこもメバルは釣れません。メバルがいそうな場所なんだけどなぁ〜船中では、カサゴやアジが釣れていますが、私には何にも釣れません。でも、序盤に釣果は十分過ぎるくらい確保してあるので、気持ち的には余裕がありますね。2時間くらい、メバルが釣れる可能性があるポイントを数ヶ所探索しましたが、メバルは釣れず(船中でも釣れず?)、再びカサゴを狙うことに・・・ただ、狙う釣り場は中〜小型主体ということで、モチベーションは上がらず?ノンっ・・・未知の釣り場だったので、新鮮味がありましたよ。数日前に恭平船長が見つけたという、割りと底がフラットなポイントでカサゴ狙いでリスタート。しばらくして、カサゴの型を見れましたが、13cm級の小型です。船中でも釣れているのは中〜小型ですね。恭平船長の予告通りです。その後は小型がポツリ程度。トモ寄りは順調に釣れているようなのですが、私はなかなかアタリを出せません。船はずっとトモ流しになっているワケではないんですけどね。なんで釣れないんだろう?きっと、釣ろうという気持ちが薄いから、カサゴも食ってくれないんだな(笑)結局、1時間くらい、カサゴ狙いで釣りましたが、13cm前後の小型を3尾釣っただけでした。他の方々はもっと釣っていたと思いますが、恭平船長としては思っていた程には釣れなかったみたい。メバルやカサゴも難しいところがありますね。最後は再び朝のポイントに行って、良型カサゴを狙うとのアナウンスが出て、移動となりました。朝イチは釣れたけど、どうかな?朝のポイントで再開すると・・・早々にアタりました〜釣れたのは25cm超級の大型のカサゴです。次投もアタって、同級をキャッチ。潮が変わっても、朝と同様に食ってくれますね。この日はここのカサゴはすこぶる機嫌が良いようです。30分弱で、25cm前後のカサゴを7尾追釣したところで、沖上がりとなりました。最後も迫力ある釣りができて、大満足のカサゴ釣りになりましたね(ニコッ)ボリュームある釣果になってしまったので、クーラーボックスに入り切らず・・・デカいカサゴがこんなに釣れるなんて全く想定していなかったので、12Lの小さいクーラーボックスを持ってきちゃったんですよね。クーラーボックス一杯に詰め込めたのは27尾。小型3尾はリリースして、残りの9尾は同船の方に引き取ってもらいました。ホント、釣れ過ぎっ。凄かったなぁ〜釣果は、カサゴ 39尾(12〜29cm)。小型3尾以外は全て20cm超で、27cm級の大型も10尾くらい入りました。外道は無し。船中釣果は12〜39尾とのことでした。繰り返しになりますが、本当に凄い釣りでした。大型のカサゴがこんなに釣れるとは思っていなかったです。恭平船長も大型のこんな食いに遭遇するのは想定していなかったようで、今回は幸運だったとしか言いようがないですね。〈釣行メモ〉 (令和6年3月24日(日) カサゴ・メバル釣り 於:浦安「吉野屋」)【潮 汐】 干潮10:55(大潮)【潮 色】 やや濁り【天 候】 〔天気〕くもり、〔風〕北寄り弱風【釣り場】 川崎~横浜沖周辺(水深20m前後)【釣り座】 右舷ミヨシ(乗船者7名)【タックル】〔竿〕アルファタックル 沖釣工房マゴチスズキ240 or ベイト船キス180、〔リール〕シマノ ステファーノ201XG or アルデバラン51(レフトハンドル)、〔道糸〕PE1号【仕掛け】《カサゴ》胴突き3本針仕掛け(幹糸3号、ハリス1.5〜2号30cm、ハリス間隔40cm、捨て糸なし or 15cm)、針:ムツ12〜13号、オモリ20号 ※少しだけ短ハリス仕掛け(ハリス15cm)《メバル》胴付き3本針仕掛け(幹糸1.5号、ハリス1号30cm、ハリス間隔60cm、捨て糸15cm)、針:マス8号、オモリ20号【釣 果】 カサゴ39尾(12~29cm)、メバル 型見ず【船中釣果】カサゴ12〜39尾☆

    カサゴ·メバル釣行@吉野屋【2024.3.24】強烈!大型カサゴ爆釣!
  5. 3月26日(火)   雨画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓一都十県の漁協が…??こんなポスターがあることも知らなかった。早川漁協など、弱小漁協は無視されたということか。こうした運動によって、カワウが一時的に追いはらわれても、いずれは戻ってくるに違いない。今日は終日雨で、こんなときはカワウが川で跋扈する。今日の早川は若干、濁りもはいって釣り人の姿はなかった。釣り人がいなくなると、何処からともなくやってくるのが、カワウである。鮎釣師のなかには、渓流魚の放流によって稚鮎が食される、と懸念する向きもある。しかし、ニジマスが食するのは、ヨシノボリなどのダボハゼが中心で、鮎がハラワタに入っていることは、珍しいという。養殖鮎は別にして、海の青物などの食害を逃れて遡上してきた稚鮎は、そうそうニジマスなどには捕食されない。むしろ、渓流の釣り人が川に入ることによって、カワウを追い払う効果の方が、稚鮎の保護には大きいと思われる。そんな理屈も分からず、渓流魚の放流を毛嫌いする組合員のなかには、「組合員を辞める」という人も以前いた。私は「お好きにどうぞ」と切り捨てたものである。画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

    関東広域カワウ一斉追い払い…!?
  6. 皆さんおはようございます!昨日、一日中降り続いた雨もやっと止んでくれて今日はスカッと気持ちの良い朝でスタートとなりましたねっ!ただ・・・昨日の雨の後と言う事で今日は風が強く少々釣り難い陽気となってしまいました((´;ω;`)) ですが、春休みに完全に突入されたみたいで朝からジュニアアングラー達がパパさんやママさんと一緒に釣り初チャレンジの方も多くお見えになられ朝から大奮闘されていましたね!「今日は1匹でも釣りたいですっ!!」というジュニア君もいらっしゃいましたがサクッと目標を越えられたジュニアの姿もありましたねっ!さっそれでは早速本日の写真をバシッとUPしてみたいと思いますっ!!!今日のファースト写真はコチラ!!!「おはようございます!今日はよろしくお願いします!!」っと、朝から元気な声が聞こえて来ましたねっ!さあっそろそろ発券のお時間ですよっ♪釣れたらないすぅ~なお写真をお待ちしてますねっ٩( ''ω'' )و発券が終わった親子さんが看板側でスタート!フライフィッシングでバシっとないすぅ~٩( ''ω'' )وそして釣り上がったのは何といきなりサクラマスでした♪幸先良くレアフィッシュを釣られるとはお見事ですっ!!!「やった!やった!!ファーストフィッシ~ュ\(^o^)/」っと、こちらの方がジサクラを使われて信じて巻き倒して行かれて嬉しい一本を見事キャッチに大成功!ないすぅ~٩( ''ω'' )و「やった!やったわ~ぁ!!私もファーストフィッシュ\(^o^)/」っと、こちらの姉さんもジサクラを信じて投げ倒して嬉しい一本を無事にキャッチに大成功!そしてVサインを決めて写真をパシャリ♪さあっもう一本バシッと釣っちゃいましょ!!!「一本釣れたから朝ごはんタイムよ~っ♪」っと、ガツガツ行かずにツナマヨおにぎりを美味しそうに召し上がられていましたねっ!ないすぅ~٩( ''ω'' )و「山ちゃん見てっ!僕もサクラマスが釣れたよっ!!」っと、コチラのジュニア君がサクラマスをナイスフィッシュ!今日はサクラマスのHIT率がイイみたいですねっ!!!そしてっ!パパさんも負けずにナイスフィッシュ!LOCCAをグリグリ巻かれてバシバシ掛けられていましたねっ!次はファミリーでトリプルHITなお写真もお待ちしてますねっ!!!「山ちゃん見てっ!カッコイイ魚が釣れたっ!これって・・・銀ザケの♂!?やったぜっ!!」っと、ジサクラを使われて攻めて行かれたら綺麗な銀ザケの♂がBIGバイト!信じて投げるジサクラはホントに良い仕事をしてくれますねっ!ねっ!!!「山ちゃん!大きなイタダキマスが釣れました!!」っと、対岸で奮闘していたジュニア君がいたので現場へ急行っ!40近いナイスサイズなイタダキマスでしたねっ!おめでとうございます!!!下池ではソウルシャッドをグリグリ巻かれていたお嬢様に60近いBIGなストライパーがBIGバイト!いきなりの強烈なアタックにかなりビックリされたみたいですが無事にキャッチに大成功出来たみたいですっ!いや~この一本は価値が大きいですねっ!ないすぅ~٩( ''ω'' )وさあっ!それでは早速本日一発目の放流を行ってみましょ~!今日はジュニアアングラーも多かったのでナイスサイズなイタダキマスを入れて放流を行っちゃいました!(濁ってて見えなかった((;'∀')) 放流する時にジュニア達が「すっげ~!本当に大きいのが入った~!!」っと大興奮されていましたねッ!さあっ皆さんガンガン行こうぜッ!!!放流が入ってから川側の真ん中らへんで奮闘されていたお嬢様がドーナをグリグリ巻かれて40オーバーの大きなイタダキマスを見事キャッチに大成功!Vサインで写真をパシャリ!おめでとうございます!!!そして吐き出し横で奮闘されていたジュニア君もナイスフィッシュ!コツを掴めて来たみたいで山ちゃんが見ている時にバシバシっと3本連続で掛けられていましたねっ!!!「下池でレインボーが出ました!!」っと、こちらの方がバスを狙って奮闘されていたらヤル気のあるレインボーが横から手を出して来てくれたみたいですっ♪さあっ次こそはGOODなバスを釣っちゃいましょ!!!「山ちゃん!遅くなったけどお誕生日おめでとう!!予告通りにナイスバ~スッ!!」っと、ひさしぶりにMAVにご来場!ドライブスティック+ノーシンカーのコンボで嬉しい一本を上げられましたねっ!久しぶりのMAVなんだからゆっくりと楽しんで行きましょ!!!「やった!今日の初バスが釣れました(´∀`*)ウフフ」っと、吐き出し横で奮闘されていたこちらのお姉さんもGOODなバスをナイスフィッシュ!「今日は一本でも釣れれば・・・」と、語られていました無事に釣れて良かったですねっ!!!お昼時!焼き処山崎屋も開店致しましたよ!今日はMAV初来場という方が多かったので焼き処山崎屋も始めて御利用される方が多く、初めて食べられる方が「すっ・・・凄いボリュームですねっ!しかも美味いっ!!」と嬉しお言葉もっ!自分で釣られたお魚も山ちゃんが炭火で美味しく焼き上げますよ~( ^ω^ ) MAVに御来場されましたら是非一本ご賞味あれっ!!STAFF  山ちゃん

    本日!もう何年目かわからないナベちゃんナイター開戦っ!!!ー1-
  7. 雨予報清遊湖4satはおやすみ。朝だけ。いきましょー今季2回目大潮で朝の水位なら魚残るかな、と。そうはいかねえ。利根川-江戸川水系の難しいところは。全てが篠崎水門に左右されちゃうとこ。潮に関係なく水位が低い。つまり篠崎閉められるってやつ。ここの大潮、篠崎大開放の激流はまるで渓流です。誰もいない静かな朝。40cmないな。12尺中通しドボん。道糸1.5ハリス1.0車が何台もくる、、、たかがドブ川に。そんだけ身近に釣りが出来る川がないってことか。見た目ドブ川、と思わないかも知れませんが。川面1/5がゴミに覆われた光景を見た事がある人はここが川なのか産業廃棄物場なのか、区別がつかないほど。そんな光景をランニングコースとして、たまに見ると。川とは呼べないのである。何ヶ月ぶりかに。お隣に。スパぁ〜とダイソン吸引2目っよーやく。久々に、野っ!っぽいセンターバッチリネイチャーファイトを楽しめた☆玉網ありがとうございます😊だからやめられねえドブ川アドレナリン。亀山か?河口湖か?日本新記録だろっ!!ヘラ95cm明日の朝刊の見出しにっ。コマブ入れアタリも大好き❤レンコもアメナマもコイもボラも大好き❤いつか、巨ゴイハンターになりそうな自分が怖い。鯉釣りが行き着くとこ、のよーな気がしないでもない 偏差値教育にやられた義務教育の行く末。野のヘラ狙いという高等教育。野は野でいい。という俺論。俺にとってはこいつはヘラ95cmだ。SDGSジェンダーフリー多様性の時代っして、こいつはヘラ95cmヘラ関連メディアに日本新記録でました、って寄稿しようとしたら「写真の魚の顔が隠れてませんか?」って。いやいやまて。いや、顔は関係ないだろう。国籍も髪や肌の色も。ピーマンだってパプリカだってどっちでもいい。くだらねえぜってー あんぱんで正解だろー。2回目のアタリ、コイのスレバラシ。ハリスが切れた。あれ、「コイ」って自分で言ってるパラパラきて終了。にしても気温が低い朝だった、寒い。廃棄予定だった作は全部こーゆー時に使える。鯉に何本折られても、こっちも100本以上あんぞして、みぞれからの雨。約2.5時間 水位変化なし。釣りを科学する。これが江戸川大潮篠崎マジック外部環境を理解しないと。ただのステレオタイプアングラーに。「大潮、大潮」じゃない。そこに海と川を人為的に操作する巨大な人口物がある。で、そいつが釣りの環境にどう影響を与えているか?関東河川大学環境学部水生生物学科非常識講師サット。非常識、、、非常勤。全て増税メガネ岸田のせい....いや、さすがに違うか?満水のまま閉めてくれれば魚が居着く。干上がったまま閉められれば干ばつの砂漠に。田植えの時期以外はすべて役所の気分次第。そりゃ魚が入ってくるか?が。再現のない5800%運ゲーになる。ハリスを2cm詰める/伸ばすことで0.0015%釣果があがることよりも。1週間通い続けたほうが野は釣果率が絶対にあがる。少なくともこーゆー浅いドブ川は。コイが浮きを動かしてくれるだけで判決「無期衝撃」また来ます。午後は浮き作り。時間が全然足りない。考えれば考えるほど。作った浮きを使い、見れば見るほど。次はこーゆー浮きだ、、のアイデアや改良点が。ちゃんとスタンダードに使える浅ダナの浮きを作らなければ。丁寧に。春の準備と。2025来年2〜3月の清遊湖4satの準備を。同時に。4satさいとーくんd前さんきーべさんが表彰台に。㊗️おめでとうございます。すごい時代が来てるのでは?と、震えが止まりません。今日3月の4satは参加できませんでしたが。見立て正規分布、予想が90%○。なんとなくやっちゃいけない釣り。シーズンの適した釣り、が見えてきた。ステレオタイプの次に。。。あと10年かからないとわからないかな?が。め組メンバーの好釣により。5年縮まったような令和浦島太郎。5年後に自分が、仲間がどうなっているか?健康であれば◎。😂笑ではでは

    day673  3/23近所ドブ川野釣り巨ベラ95cm
  8. ぐれだーびーの賞品
  9. サーモンコーナー来月からは最低6匹保証!No.1
  10. 3/26(火)の更新納車したばかりの車を嫁に取られ家に放ってあった↑↑コレがワタシ用の通勤&釣り車に…仕方なしでしたが…思いのほかキビキビ走るし燃費の差は歴然で毎月のガソリン代が5万近かったのが恐らく1万円台になるのでは?差額でまた釣り道具買えちゃいますねwまだ試してはいませんが…パッと見た感じで フローターは2台までなら問題なさそうですLMG-58Plasはグリップ付けたままでもOK(ギリギリだった)予備でルーフにキャリア付ければ完璧ですねこれでガソリン代 気にする必要なくなりあちこちウロウロできますwお買い物&リールOHのご用命は↑コチラ当店オンラインShop商品に関する質問在庫確認&バックオーダーその他問い合わせはお手数ではありますが お電話でお願い致します090-8803-5809 Deepまでで…確か有ったハズ?と探したら出てきましたw↑↑野池をハシゴするのにウェーダーは 絶対脱がない派勿論 コンビニに立ち寄るのにもウェーダーは 履いたままw今までは ドロドロ ビショビショでもお構いなし運転もし難いんですけど絶対脱がない着替えている時間がもったいない一緒に釣りに行かれるお客さんもウェーダー履いたまま乗っていましたが…新しく車を納車した時だったかな?流石に気が引けたんでしょうね気を使って買ってきてくれたシートカバーですそれでも なんとなく面倒で使ったことありませんでしたw今回の釣り車 まだ3万キロ程度しか走っていませんしシートがベージュ色なんですよね一応汚さないようにしようかなとw(恐らく今だけ)だからと言って ウェーダーをいちいち脱ぐのは 面倒↑↑防水シートカバー活躍するんじゃない?wまだ非公開ですが オンラインShopへリペイント35本とリール9台UPできましたあとリペイントを55本UPすれば一般公開に切り替え お披露目となりますその55本は明日の夜入荷することになっています間に合えばチラっとだけ公開しちゃうかもですwさてさてお客様からお預かりしているOH希望のリール(大量)まとまった時間が取れなくて放置中ですが…金曜の夜から着手できそうです来週半ばくらいには第一陣は仕上がる予定兎に角 一気に仕上げますので今しばらくお待ちくださいませ既に仕上がっている個体もあるので後日こちらへUPします「自分のリールだ」って気が付いたらさっさと引き取りに来てくださいねw明日の店舗の営業時間は下記の通り16:30~22:00pm当店は ’’予約制‘‘ になりますご来店の際は お電話にて「来店予約」をお願い致しますオンラインShopは24時間365日フル稼働発送業務も通常とおりとなります「リールオーバーホール」の方やや混みあっております納期は当店到着から ひと月程度はみてください皆様のご利用 ご来店心よりお待ちしております

    公開しちゃうかもですw
  11. 【明日3/27PM9:00~HAMAオンラインストア再販開始】MB-610EX MOMENT
  12. おはようございます(^^)昨日仕事から帰ったら着弾していました12センチの中では体格が良さそうアリエクの35gみたいに重いだけで操作がいるのではなくて泳ぐみたい次世代重心移動システム、すごいシステム飛びそう試したいわ他、最近安く買ったミノーはブログでも安いよと報告したけどひとつ買ったらすぐに売り切れた送料込みで1540円のセットアッパーサワラ、メジロが待ち遠しいなもうそこまで春は来てる筈でも場所取りは苦手なので釣れてる近辺でいつも通り🐟探してみます笑デュエル ハードコアバレットファスト 100S F1242 (ソルトルアー 海釣り)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}DUEL(デュエル) ハードコア バレットファスト (S) 140mm ブルピンキャンディー 遠投 青物・サワラAmazon(アマゾン)こんな値段は他には無いですよシマノAssassin売り切れますよー(^^)(5)【目玉商品】シマノ エクスセンス ダイブアサシン 125S フラッシュブースト シンキング (XM-212V) シーバスルアー/青物/ミノー/フラットフィッシュ /1s6a1l7e-lure楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【目玉商品】シマノ エクスセンス スリムアサシン 149F X AR-C (XM-115T) /シーバスルアー/ミノー /1s6a1l7e-lure楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【メール便配送可】ドリームアップ ペティーシャッド 2.5インチ (6本入り) 【つり具のマルニシ オリジナルカラー】 /ソルトルアー/ワーム/楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【メール便配送可】ドリームアップ ドリームシャッド (戦慄のソリッドホワイト) つり具のマルニシ オリジナルカラー /ソルトルアー/ワーム楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【メール便配送可】ドリームアップ ドリームシャッド 】(聖剣グリーンチャート) (つり具のマルニシ オリジナルカラー) /ソルトルアー/ワーム/ロックフィッシュ/フラットフィッシュ/タチウオ/太刀魚/楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【目玉商品】ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスSD 140F (ヒラメピンクイワシ) シーバスルアー/ミノー /1s6a1l7e-lure楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【目玉商品】ダイワ TGベイトSLJ 80g (フック付き/アデルフラッシュカラー) メタルジグ/スーパーライトジギング /1s6a1l7e-lure楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【目玉商品】ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスSD 140F (レーザーマイワシ) シーバスルアー/ミノー /1s6a1l7e-lure楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【目玉商品】ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス R 140F (3Dイナッ子) シーバスルアー/ミノー /1s6a1l7e-lure楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【目玉商品】ダイワ モアザン リアルスピン ST 30g カラー:アデルデイリアクション(G) (シーバスルアー) スピンテールジグ /1s6a1l7e-lure楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5)【目玉商品】シマノ オシア メタルショット TG ボートサワラ 40g (JU-T40W) タングステンモデル/ブレードジグ/メタルジグ/ソルトルアー /1s6a1l7e-lure楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}バイナラ

    デュエルハードコアバレットファスト120❗️
  13. HIDEUP
  14. う~~~ん著作権の話youtubeに使っている音源フリー素材のダウンロードできる所ドーバーシンドロームさんとか甘茶の音楽工房さんとかを使わせて頂いています。もちろんドーバーシンドロームさん等の中でも、使ったら概要欄に記入をお願いします。的な物もあります。私の場合ですが、ブログもyoutubeも、「普通の釣人です」ってのをシンプルに売りにしながら、イヤ全然普通じゃない!を見てもらいたい。だから、概要欄はシンプルにする必要があり、書き込めない。だから、書いて欲しいけど、書かなくても良いよって音楽を探している。コレは私のイメージに合う音楽を探すのに、何日も掛かっている事も有るのです。もちろん効果音にも著作権が、、、例えば 昔AKBで「恋するフォーチュンなんやら」が期間限定でいろんな会社やら施設などで歌って踊っていたのが記憶に有る。しかし、突然消えたのは期限を過ぎたから?今だと、アニメで売れた ぼっち ざ ろっく!の音楽シーンはフリーで使えるって話だ。だから、こんなのやこんなのも楽しい。オリジナルはどこかで探して聴いてください。で昨年、フリー素材からダウンロードした動画の音楽が中華のデカいレコード会社の著作権に引っかかって、仕方無く消した。3分ほどの曲の中の1分弱だが、youtubeに収益を取り消されたのだ。フリー素材と思っていても、100%は無い。もちろん収益を無くしたままで公開もできるが、その場合の収益は中華に行くのだろう。腹がたつが、それが中華のやり方だ。今はAIが動画内容や音楽のパクリを見つける時代なのだ。中華は、パクリ放題でも お金になれば何でもあり、他人には厳しい?コレはyoutubeならOKとかで、この素材を他の商業目的には使えない物も有るのでしょう。なんか、M1かなんかで使ってNGになった芸人さんも居たようです。で他にも、著作権たとえば、港の施設の撮影。釣りに行くと港で写り込む。コレも 設計者の許可が、、、だから管理者に許可を求めると撮影はNGになる。それは、許可を求めるからで、勝手に撮ったら誰も文句は言わないが、許可を求めると管理者は設計者などに連絡しないといけない。ソコには触れるな!ってことだ。ある映画で尺鮎ステッカーコレは大丈夫でしょう?誰も気が付かないと思うが、トリプルフォースの箸とか、うちわとか芸が細かい。楽しみな映画だぞ。こんなのに似た、もう一つの納得出来ないこと。ソーラス条約で国際港は 随分と前から立ち入り禁止だ。このソーラス条約の為、釣り場が減り、潜り込んで警察のお世話になった人も多いだろう。そう。港の良い場所で釣りが出来ない。でもね、コレ釣りが出来ないのは、日本人だけ。まー岸から釣る人って方が正しいから、中華でも潜り込んで釣れば捕まる。いつもの不起訴でしょうがね。外国人に弱い日本。だが、そんな港の一等地の釣り場、外国から来た船の上、つまり外国から来た船の乗組員は、船の上からの釣りをしても捕まらないのだ。納得できるか~!また、日本の船でも許可された船の上なら、、、プレジャーボート、手漕ぎなどは入港出来ないからムリです。こんなの、納得出来ます?だって アソコはキジハタやシーバスやメバルの楽園になっていますよ。ソレを奴らだけが、釣りまくっているのですよ!あっ原発の温排水の場所なども、漁業権が無いから大丈夫的なのが東日本でありましたが、温排水は魚が集まるから捕っていますよね。漁業権は無くしていますが、捕るのは別で、逆にどこの人でも捕れるって事ですからね。ギターもドラムも凄い。凄すぎるが、ベース、ベースが、、、この七弦ベースは完全にオリジナルの音ですね。

    港が、
  15. ありちゃんファンの皆様こんにちは〜o(^▽^)o3/16日(土曜)一週間に一回のお楽しみ♡魚釣りに行って来ました〜*\(^o^)/*狙いは?昨年めちゃいい思いをした…石鯛ちゃん*\(^o^)/*フカセ釣りで狙う石鯛釣りデーシッo(^▽^)o3月は石鯛の乗っ込みの関係か?はたまた食いもんがねーのか?わからんけど?フカセ釣りでグレ釣りしてても…良く石鯛釣れますもんね〜(^^)  用意したマキエサは?オキアミ生3角に…マルキユーさんの爆寄グレ入れて…底ん方まで効くように♡チヌ用でもいいんかも?準備は万端〜朝5時起床で…わけわからん?おいさんの歌🎤聴きながら…ホッホ言うて釣り場に〜笑笑向かった先は夜明け出港最高な♡マイホーム(≧∀≦)アイジーマリン猪熊船長さんとこ〜o(^▽^)o潮風が海の香りが…たまりましぇ〜ん(*≧∀≦*)早速釣り開始〜昨年はがまかつん釣り竿グレ競技Ⅳ175-50でやってましたが…今年はNEWロッドⅢが出て格安だったアテンダーⅡ2.5-50たいがいの魚取れるデーシッ笑笑笑笑道糸は東レさんのブラックマスター2.5号笑ハリスも2.5号〜笑笑ウキはもちろん世界の釣研♡エイジアLC3Bで半遊動ウキ!モモモモーで狙うデーシッ先ずはマルキユーさんの…デカバンを足元にまきまきして…鈎は寒グレ8号スーパーハードビックLつけて瀬際の水深6m直撃…期待の第1投〜(≧∀≦)しかーし‼️ベラリー夫人更に‼️2投目鬼合わせでウキが竿!直撃‼️穂先粉砕‼️みたいな〜笑笑笑笑予備のグレ競技Ⅳ175-50に変えて…気お取り直して狙うが…ベラリー夫人高活性〜(@_@)昨年より水温高いのか?瀬際は秒でエサが無くなるぅ〜〜〜笑笑ならばやや沖ぬぬ‼️ぬぬぬぬ‼️旨い酒🍶ん魚がぁ〜*\(^o^)/*更に潮下や沖のヨレを狙うと…デタ〜〜〜‼️ヌーチー笑笑更にハリス2.5号でもじゃんじゃんウキ入る〜笑笑石鯛チャレンジ‼️失敗‼️笑笑笑笑10時猪熊さん来たので…釣り探検隊取材清ちゃんの待つ磯に〜ここでもヌーチー笑笑チヌの季節ですがね〜笑笑帰ってから早速‼️ハゲちゃんの薄引きで…風呂上がりのチンカチンカ最高デーシッ(≧∀≦)か・ら・の3/17日(日曜日)は?区役‼️笑笑地区の総会でしたぁ〜役が二つも無くなって…今年は役職無し最高〜(≧∀≦)総会も無事終わり昼頃長男ちゃん帰ってきたので…ラーメンからの〜孫ッピ見に〜また太っちょん笑笑孫ッピ1号・2号のお土産は?孫2号ちゃんめちゃ大好きな…お釈迦様特製〜甘太くん大学芋〜(^^)荒ぐい〜(*≧∀≦*)笑笑さぁ今週末は?またまた魚釣り大会*\(^o^)/*あん時植えたチューリップ🌷も芽が出ましたぁ〜o(^▽^)o春ですね〜何狙っおっかなぁ〜?それではありちゃんファンの皆様またお会いしましょう〜(≧∀≦)

    コメントが盛り上がっています

    今期初のフカセ石鯛釣りに行ってきましたぁ〜(≧∀≦)
  16. SIGNAL
  17. MoDoプレミアム講習会打ち上げ
  18. 2024 3月26日(火)〘桧原湖南部〙ワカサギ情報■第一ゴールドハウス目黒 湖上ワカサギ屋形■問い合わせ先:0241-32-2233■道路状況:ブラックアイスバーンに注意■天候:曇り~雨~雪 西風弱■水深:10~14m■気温:2℃~-1℃ポチットお願いにほんブログ本日の最高釣果 仙台市の脇神様 380匹■竿頭目黒前:仙台市の脇神様 25~380匹■竿:クリスティアAir-2丁 ■穂先:大木SPS3■仕掛け:桧原MAX オモリ-5g エサ-白さし■一言:今シーズンもありがとうございました。竿頭10回目おめでとうございます。来シーズンは名人昇格ですね。■竿頭新目黒前:郡山市の大木駿くん(小5)20~181匹■竿:ワカサギの蔵7ー2丁■穂先:大木SpS5,D5■仕掛け:Jスペシャル オモリ-7g エサ-赤,白さし■一言:最後に竿頭取れました。  大木SP-S5,D5予約受付てます。*大人に混じった竿頭おめでとうございました。大木名人 195匹*本日の釣果*380,348,200,195,195,185,181,180,174,164,160,153,151,150,123,121,120,103,100,91,80,75,*お店の話*あと5日、もう少しです。皆さんエサを小さく切って一生懸命努力してがんばっていました。ポチットお願いにほんブログゴールドハウス目黒(ニューホームページ)http://gmeguro.com/■お問い合わせ:0241-32-2233

    雨から雪へ…もういらない
  19. フットボールヘッドTGのリニューアルバージョンが登場フットボールヘッドG2発売予定 夏頃Weight 3/16oz 1/4oz 3/8oz 1/2oz 5/8oz 3/4ozシンカーとフックの間に接続具を介さないため、セットしたフットとワームが安定し、スナッグレス性能が向上。 ワーム自体のアクションも安定する。ストレートリトリーブによる、安定した中層スイミング、シェイキングを伴うミドスト系アクション、意図的なボトムスタック&ハングオフを意識したリアクション、真下へと落下するフォールを生むフットボールヘッドTGの第2モデルです。強化型ワッキーフックタリズマンブルータルのヘビーガードモデルタリズマンブルータルHG定価 540円発売予定 6月Size #1/0 #2/0 #3/0 #4/0タリズマンでは耐えられないようなベイトタックルや、PEラインを用いたパワースピニングの釣りなど、強い負荷がかかるタックルで、ミディアムカバーまでの使用を想定して作られました。ガードはヘビーガードタリズマンよりも更に強く、張りのあるワイヤーガードを採用。加えてベースのタリズマンブルータルはタリズマンよりもシャンクを更に長く設計されています。これにより、シャンクに対するガード角度を鋭角に設定できるため、フッキング時にガードが突っ張らず、素直に倒れることでフッキング率を高めます。ビーツTGに新ウェイトが追加ビーツTG発売予定 4月Weight 1/8oz 3/16oz 1/4oz 3/8oz 1/2ozヘビーキャロライナシンカーにおいて必要な要素は、ピンスポットを感じ取る感度と、ストレスなく使用するためのスリ抜けです。ビーツTGはリグの進行方向・後方に対して重心があるバランスと、特徴的な本体の張り出し形状によって、過度な引っ掛かり感を実現。魚が好むピンスポットを的確に捉えられます。しかし、根掛かりが多いと釣りにならないので、引っ掛かり感を得ながら、根掛かりをしないバランスを追求しました。シンカーのテーパー形状とリグの進行方向に突き出たチューブにより、障害物にコンタクトした際にシンカーの前方を持ち上げる動きが働き、根掛かりにくくなっています。また、長く硬いチューブは岩などの隙間に入り込むのを抑制し、ライン保護にも一役買ってます。ホバーショットに新サイズ登場Size #6 #4定価 500円発売予定 5月マイクロホバストにベストマッチ

    RYUGI
  20. こんにちは、ガーカーです!今週の定休日3月26日(火)もエリアトラウト!当店から高速使って1時間半弱とアクセスも抜群、岐阜県瑞浪市『フィッシングキャンプエリア瑞浪』さんへ。前日から降り続ける雨。釣り場に到着した頃には若干小降りになってきてさぁー、今週も楽しもっ(^ ^)午後券買って、13時頃からのスタートです!最初の1投目はノリーズさんの『MEET 29DR-F』。先週『浜名湖フィッシングリゾート』さんでも、めちゃくちゃ活躍してくれた私のお気に入りルアー(^ ^)大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感(29mm)、強めのウォブリングで寄せの力と喰わせの力を併せ持つ、とても扱いやすいクランクベイトです。開始早々、トラウトの反応。幸先いい感じ♪通りがかったスタッフさんに写真をお願いしていると・・・一発ドカーンと大きな雷、雨も強まり・・・一時避難、雨宿り!もうすでにびしょびしょ・・・次第に雨も弱まってきたので、再び釣りを再開。気分転換にルアーのカラーもチェンジ♪クリアカラーにヒット♪またまた写真ありがとうございます!降りしきる雨の中、夢中で楽しむ。着水後の巻き出しですぐに食ったり、中層で食ったりとヒットレンジはバラバラで掴みづらいものの、プチ連チャン♪マッディーな水質の1号池。ルアーカラーをローテーションしたりルアーの巻き速度、レンジを変えたりとトラウトの反応を確かめながら、釣っていきます。そして今回も『MEET 29DR-F』が活躍してくれてマス(^ ^)メーカーさん表記の潜行深度は約0.2m〜2m(2lb ライン)と、レンジの守備範囲も広く使い勝手がいい。そして、やっぱ良く釣れる。地味目ペレットカラーやレッド等、どれもいい感じでしたが、この日は特にクリアカラーが◎でした。夢中になってるとすぐに時間が過ぎてしまいますね・・・16時半、納竿の時間。もうちょっと釣りしたかったなぁーといつも思う。午後からの3時間半と短い時間でしたが、エリアトラウト満喫(^ ^) 正直、雨予報で中止にしようか迷ったけど、来て良かったです。『フィッシングキャンプエリア瑞浪』さん、どうもありがとうございました!今回お世話になった『フィッシングキャンプエリア瑞浪』さんは、レギュラーサイズ中心の1号池と大物や色んなの魚種がいる2号池と2つのエリアで楽しめる管理釣り場さん♪釣りはもちろんBBQやキャンプも楽しめ、春のお出かけにぴったりかと思います(^ ^) フィッシングキャンプエリア 瑞浪|オートキャンプ、釣り岐阜県瑞浪市にある瑞浪フィッシングパークは、釣り具購入店やお子様向けの料金サービスもあり、ご家族でも気軽にお越しいただけます。釣りをやってみたいという方から上級者の方まで、充実したフィッシングライフになるよう、お客様の遊びをお手伝いします。www.fishing-autocamp-mizunami.comそして、ノリーズさんの『MEET 29DR-F』はこちらから!ノリーズ / MEET 29DR-F | ルアーショップB-FARM powered by BASEbfarm.buyshop.jp1,430円商品を見るスローシンキングモデルの『MEET 29DR-SS』と状況に合わせて楽しんで下さいねー!ノリーズ / MEET 29DR-SS | ルアーショップB-FARM powered by BASEbfarm.buyshop.jp1,430円商品を見る

    3月26日エリアトラウト釣行! ~瑞浪~