4/18の記事ランキング

  1. 概要ヴァニラウェア開発・アトラス販売のシミュレーションRPG雑談ヴァニラウェアのゲームは今まで「朧村正」「十三機兵防衛圏」しかやったことがないのだけど、「十三機兵防衛圏」の素晴らしさには感動して、関連作として「メガゾーン23」のBlu-rayも買い揃えたくらいだった。そんなヴァニラウェアが新作を発売するという話を聞いて、予約開始日に速攻で予約した。その後、FFやらドグマ2やらローニンならの発売が後から後から決まったが後悔はしていない。スカーレットこのゲームのヒロイン的キャラクター、スカーレットがどうしようもなく魅力的だった。はじめてその動く姿を見た時、僕の目は釘付けになり、完全に心を奪われた。ヴァニラウェア、本当にいい仕事をする…。なんという魅惑的な慣性の法則…素晴らしい。取ってつけたようにいうのもなんだけど、性格も優しくて一途で、良いと思います。ボイスは透明感のある声で、心が洗われるようだ。最初からモチベーションを上げてくれるキャラクターの登場で、気持ちは乗った。ゲームシステムゲームは数人が1ユニット単位で行動して、敵と遭遇してバトルが始まると隊列と行動の組み合わせでによって勝ち負けが決まる…要するに「オウガバトル」みたいなゲームだ。プレイしてみて「これは現代版オウガバトルだ」と思った(ところで、「オウガバトル64」以降、「ヴィーナス&ブレイブス」みたいなローテーションバトルを除いてこういうゲームって出てなかったのだろうか。)。そこに加わったのがFF12の「ガンビットシステム」を彷彿とさせる行動の優先順位と条件付けのシステムだ。敵が前後に並んでいる場合にはこういう技を使うとか、こういう敵がいる時にはこの技を使うとか、味方の状態がこうなら回復するとかバフをかけるとか、リアルタイムで仲間を動かすガンビットとは意味合いは少し違うけど、ガンビット感は結構あった。戦闘のアニメーションを見て、効率の悪いところや弱点となっている部分を修正して、最適化を図るのが楽しいのだけど、レベルアップ、クラスチェンジ等によるスキル増加、AP、PPの行動回数増加や新規加入メンバー、メンバー枠の拡張など、細かく要素が増えてくるので、その度に微調整をして何をどうやったら最適化できるのか、というのを考えている時間が実際にゲームで戦闘をしている時間よりも長かったような気がする。しかしそれが楽しかった。また、面白いと思ったのはユニットがぶつかる前、ぶつかった後の戦闘直前に、戦闘の予測結果が出るというところだった。これのおかげで、分の悪いユニットの戦いを避けられるというメリットがあるのはもちろんだけど、それなりに相性も悪くなさそうなのに予想結果が思わしくない場合に、その原因をあれこれ推測して色々配置を変えてみたり、装備を変えてみたり、スキルの組み合わせを変えてみたりと戦う前に試行錯誤して学びを得られるのがちょっと変わっていて面白い。また、どうしてこういう結果が起こるのかというのを見てみよう、という視点で実際にバトルを見て「ああそういうことか」とゲームへの理解が深まるのも良かった。うまくパーティーが噛み合って一体となってシナジー効果を生み出した時はほかでは味わえない充足感があった。僕が作ったお気に入りのユニットは、追撃スキルを持ちの多いひたすら追撃を繰り返すユニットだ。見ていて痛快だった。アニメーションヴァニラウェアといえば2Dキャラによるアニメーションなのだけど、このゲームもまた良かった。特にスカーレットが…あ、それはさっき書いたか。バトルもカッコよく、横からズザーと現れる演出も良いし、ウィッチの登場シーンも良い。キャラクターでいうと、ベレンガリアがやたらとカッコ良すぎて、見惚れてしまった。ベレンガリアはハマった時は「いつまでも私のターン」みたいな無双感があって頼もしかった。あとはソードマン/ソードマスターの剣術シーンも俊敏さがカッコ良かったし(メテオスラッシュもファストストライクも良かった)、キトラやモルドンがハンマーを振り回すところも見ていて気持ち良かった。後はなんといってもアレインのスピニングエッジが豪快で気持ちいい。アニメーションのかっこよさは書ききれないくらいだ。ところで、オウガバトルとは違って、このゲームでは配置されたキャラクターを俯瞰で見る形ではなくて、左右にキャラクターを向かい合わせる形なので、最初はちょっと位置関係がわかりにくいな、と思ったが、やっているうちに慣れて、自然に敵味方の位置関係も把握できるようになってくるのが不思議だった。難易度難易度は低めだという評判を聞いていたので、SRPGは得意ではないのだけど、敢えてTACTICSではじめた。初めの方はゲームに慣れていなかったり、新鮮さもあったりで、「少し簡単だけど、面白い」という感じだったのだが、3分の2を過ぎてエルヘイムをクリアしたあたりからは、はっきりと易化し過ぎてなんの工夫もなしにごり押しできる状態になってしまい、だんだん作業感が出てきた。これはよくないなと思い、難易度をEXPERTに上げた。最初はEXPERTのあまりの難しさにびびった。TACTICSより敵のレベルがやや高いのだけど、レベルの高さ以上に敵が強くなっていて、まともに戦えるユニットが二つくらいしかなく、全く太刀打ちできないユニットが大半だった。思わずびびってて少しフリーマップで指南書稼ぎをしてしまった。ただ、慣れてくると、ちゃんとまともに戦えるようになってくるし、相手のレベルに合わせて自軍のレベルも上がってきたりで、やがてちょうどいいくらいの難易度になった。EXPERTは、アイテムの使用制限(1マップ10個まで)があるのが苦しいと最初は思ったけど、どこでアイテムを使うのが効果的かとか、スキルでどうにかできないかとか、色々工夫しているうちに楽しくなった。むしろアイテムが使い放題だと、スタミナ管理の必要性がなくなってしまうなど、システムのうちいくつかは無意味化してしまうような気もするので、TACTICS以下でも何らかの制限は必要だったんじゃないかと思った。EXPERTに移行してからは良い感じの緊張感が戻ってきて、ここからの方がむしろ楽しかった。役に立ったキャラクターなど・ロザリンデ、エルトリンデは、使いやすかった。守備ではキュアヒール、攻撃では全体攻撃があるので、この2人を割り振ったユニットは安定した。・シャーマン/ドルイドも有能だった。このゲームはデバフが強力なのと、ガードで守る系の前衛用キャラが弱くて落とされやすいので、むしろシャーマンのオフェンスカース、パッシブカースで敵の攻撃を弱らせた方が効果的なことが多いと思った。ディフェンスカースも強力だけど、まずはダメージを受けたくないというのもあり、1行動目はオフェンスカースを優先した。最終的には10ユニットのうち、3ユニットはドルイドが後衛にいる編成になった。・フェザーボウのシャイニング(暗闇デバフ)も有能だった。暗闇デバフをかけた後、敵がメテオスラッシュを使ってきた時に全部かわすのは気持ちよかった。フェザーボウは敵で大勢出てきた時は厄介で、当たる時は全員暗闇対策装備に変えて後で戻すという面倒くさい作業が必要だったほどだ。 ・アーマリアは、見た目に反して打たれ弱いのは残念すぎた。1人だけレベルが抜けてるのに毎回真っ先に落ちた。「お前、そんな強そうな体つきで後衛志望なのかよ」とつぶやいてしまったほどだ。たた、後衛だといかんなく攻撃力を発揮してくれる。ラストバトルだけは、アレインの隊に引き抜いた。・上でも書いたけど、ベレンガリアも有能だった。追撃能力とAPアップ能力のおかげで「なんかずっと1人で戦ってるな…」と何度も思った。・前衛メンバーのガード系では、ヴァージニアが頼りになった。一度も落ちたことがなかったかもしれない。攻撃面でも有能で、ヴァージニアのユニットはほぼ一回の戦闘で敵ユニットを壊滅させることができた。・ユニフィのグレイシャルアローも強力だった。チャージ時間が長いのが難点だけど、一発で敵を殲滅するのは気持ち良すぎだった。ストーリー極端なくらい勧善懲悪なストーリーで、葛藤もなくただひたすら突き進んでいく展開は戦記ものとしてみると物足りないなと思った。ただ、全体の雰囲気は絵巻物風の英雄譚というかおとぎ話みたいものだと捉え得ることもできるし、そう捉えるとそれほど悪くないかもしれない。ラストは盛り上がったし。僕は「乙女の指輪」はスカーレットに渡したのだけど、エンディングを見ていると、渡したキャラクターの分だけ細かく展開を準備しているんだろうと思うとそれは凝っているなと思った。しかし、スカーレットとのエピソードはもっと見たかった。あと約束を交わした後のアレインの律儀さはちょっと好感を持った。↓こういうのとか。もしスカーレット以外なら誰を選んだかって?(誰も聞いてない)スカーレット以外ならロザリンデが良かった。大人っぽく囁くような話し方が耳に心地よいし、スラリとした立ち振る舞いとか、スッと懐に入ってこられる感じは、ちょっとクラクラさせられた。見た目でいうと、フラウやセレステもかわいかった。飛行部隊は役に立つしな、と思ってそれぞれリーダーにしてしまった。 ゲーム中は家族との関係を口にしているオーシュのことが何となく気になっていて、最後までに家族と和解できれば良いなと思っていたのだけど、エンディングで、ああそういうことだったのかと、そこに胸を突かれる思いだった。他のキャラクターよりも子供っぽかった分、この旅を通じて得られた自信で良い大人になって欲しいなと思ってしまった。あと何気に、ガストンという初期に出てくる敵キャラが食料への異常な執着を見せるのだけど、戦乱の世では、とにかく住民を飢えさせてはならない、という一番大事なことを徹底しているところなどを見ると良い統治者だったんじゃないかと思った。トロフィーなどゲームをやっていれば自然にトロコンできる感じだった。最後の追加クエスト終了でプラチナ獲得できた。感想まとめ・オウガバトルを彷彿とさせるユニット単位のSRPGに細かい優先順位と条件付を組み合わせたところが面白く、戦略・編成を考えるのが楽しいゲームだった。・ヴァニアウェアらしい絵巻物風のアニメーションは相変わらずのクオリティだった。・キャラクターは魅力的。・ストーリーは好みが分かれるかも、という感じです。©ATLUS ©SEGA

    【PS5】ユニコーンオーバーロード 感想
  2.  この日の放送に感想です。セットリストはこちら。一か月経つとこちらのページに移動するのでご注意くださいね。 新しい部分にマークを付けています。 下記に出てくるコメントで過去の月歌の場合、【月歌ページ】と書いてあるリンク先を選ぶと、あきりょう弘キヨ以降の月歌は月歌の年月日、出演者、作者、(書いていれば)感想等が見れます。 この日のセトリのXのPost(旧Tweet)は以下です。中の引用を順に辿っていくと、芋づる式にPostが読めます。恥ずかしながら先ほどPostしました;;🙇 #おかあさんといっしょ 4/10㈬ #セトリ です。https://t.co/EmDguTYQlg 大勢のお友達と♪ともだち讃歌,♪まほうのくつ,♪たんぽぽちゃんとつくしくん✨。ファンターネ!:赤ちゃん動画に誘われたあーぷん。オタマジックショー:①箒②ガラス拭き③包丁 音が変わったのは?→③太鼓に。✨新曲 https://t.co/gMlcOJCTyP— ぎょうざ (@gyouza_555) April 16, 2024>●歌コーナー: @スタジオ ※ 約37人のお友達と共に立って(お友達の後ろに、W、M、Y、Qの並び順)> ★Y:白い長袖シャツの上にベスト(白い点々,橙色,茶色等のギザギザデザイン)×緑色の長パン> ★M:白い半袖(肩から胸にかけて橙色と緑色)で裾が赤い桃色のミニスカ×桃色の長パン、三つ編み> ★W:体操着(黄色,灰色,橙色,青の半袖×水色,黄色,灰色の半パン,黒いタイツ)> ★Q:体操着(黄色,黄緑色,青,黒,白等の半袖×橙色,水色の長パン)、前髪を垂らしたポニーテイル 今日の兄姉の衣装は上述の通りですが、補足すると、 ゆう兄:白い眩しいシャツの上に、ノースリーブベストです、毛糸っぽいあったかそうなタイプ。ギザギザ(△▽△▽…)が沢山入っていて鮫の歯みたいな模様で船長クシャさんが『かっこいいだで~』と言いそうです。^^ Vの首元の谷底の所にはピンマイク。髪型は昨日通り。少し外跳ねしているような気も。ボトムズはお友達に隠れて最初は見せませんが、番組終盤で緑色と判りました。 まやちゃん:ゆう兄と違って半袖です。肩から胸にかけて左右に正方形の真四角で、ランチョンマットみたい。ピンマイクをつけている首元の下が白なので兄より目立って見えます。髪は今日はズドンと三つ編み。桜のような5つの花びら形の黄色い髪飾りを左右の結び目につけています。最初お友達に隠れて見えませんが、白いトップスの裾の部分に桃色のミニスカートが見えます。ボトムズも同様に見えませんが、番組終盤で桃色と判りました。 トップスが白ベースで、ゆうまやとも橙色が入っている所がリンクコーデでしたね。 和夢兄:昨日同様、黄色い面積が広い第2体操着です。今日も髪は爽やかな、でこ広です。 杏月ちゃん:和夢兄と同じく第2体操着です。髪は常にセットの前髪おろしのポニテ。結び紐は水色。今日も健康的です。 今日は、立って手を振るまやゆう(+その手前のこんもりとしたお友達)のショットから。まや:『みんなぁ』 まやゆう:『元気ぃ?』 全員:『はぁーい!(兄姉全員右手挙手)』まや:『お姉さんも(両手を前で握って)』 ゆう:『お兄さんも(両手グーを引き寄せて立てて)』 ゆうまや:『元気ぃー!(わちゃわちゃ)』 今までベンチに座ってが多かったですが、今日は全員で立ってです。曲が立って歌うタイプだからですね。 今日のお友達はざっと数えて37人ですが、TV画面に見えないお友達も居たかもしれないので正確な数は判りません。 さぁ今日も最初の歌の前のトークが始まります。ゆう:『初めてのお友達と会う時って、ちょっとドキドキしちゃうよね~?(自分の胸に両手を当てて)』まや:『そんな時は一緒に(小さくガッツポーズ)歌って遊べば、あっという間に仲良しだよ』ゆう:『今日は、み~んな(両手を広げて)で繋がって、もっともっと仲良くなっちゃおう~』 おっと、今日はトークが短めで済みましたね。^^>♪ともだち讃歌(Y♪M♪WQ) 前回の放送は2/21(水)(感想)です。前は兄姉とファンターネ三人衆でしたが、今日はお友達とです。 画面左上に曲名ロゴが出てきますが、あれ? 自分のメモだと前は半分ずつで色が違っていたけれど、今日は全部橙色でした。黄色い影の縁取りがついています。改行して、白い字で詞 阪田寛夫さん、アメリカ民謡 と出ます。おやおや? アメリカ民謡とは前回出ていませんでした。あと編曲の斎藤ネコさんが今回は消えていますね。 歌が始まる前に、ゆう:『さぁみんな、隣のお友達とお手手を繋いでみまっ、しょう~』。みまっ、とタメを作ったのがいいですね。『繋いで繋いで~』と続ける兄。兄に促されて、見ず知らずで集まったお友達、横同士で手を繋ぎます。まやゆうも手を繋ぎ、左右の空いた手でお友達と繋ぎます。 かずあづも屈んで、お友達と手繋ぎをしています。 『一人と一人が腕組めば、誰でもたちまち仲良しさ♫』、とゆうまや一緒に歌いだし、軽く左右にスイング。『こんにちは』の歌詞ではペコリ。 今日は前列中央、淡い桃色の服の女の子が多いです。^^ 『空にはお日様♫』で、和夢兄ショットで、上空を向いてしゃかりきに手を振りますw。 『足元に地球♫』で、杏月ちゃんショットで、両手人差し指をゆったり垂直に下に降ろしていき、下を向いて、その後、正面を向いてニコッ。下を向いで『ブラジルの人、元気ですかー!』というサバンナの八木さんのネタが浮かぶなあ(笑)。 『ロビンフッドにトムソーヤ♫』で、杏月姉ショットで指を交互に一本立てて、この二人を表現。 『お髭を生やしたおじさんも♫』で、和夢兄ショットで。両手を水平にくねらせてカイゼル髭を表現。びよよんの髭ですね、バンジョーのジョーがそうでした。 和夢兄の一番手前の坊やは、白い身ごろに、黄色いショベルカー、赤い消防車、クレーン車等、沢山描かれていて楽しい。まさにジューキーズでしたね。 左端の塀の所で紺色で眼鏡の坊やが立ち尽くして保護席の方を見つめています。カメラさんが引いて全体図を映して、そこまで映るように引きにしてくれて良かったです。^^ 今日は今までのように、ロビンフッドもトムソーヤも地球も、パネル絵が合成されませんでしたが、お友達を沢山映すから納得ですね。 眠そうなお友達が居たら、トムソーヤじゃなくて眠そーやですが、それは居ませんでした。(←) そういえば讃歌って、難しい言葉なのでテレビ前のお友達はママ(やパパ)に意味を訊くと良いでしょう。 参加って、間違えて覚えている子ももしかしたらいるかも。 それと、今丁度、ここで知らないお友達同士が手を繋いでいたので、『早速、お友達さん、かよっ!?』とツッコミを入れたテレビ前の子も居たかも。(←←)>♪まほうのくつ【月歌ページ】 前回の放送は昨年12/08(金)(感想)です。 演奏を改めてを聞いてみると、ツッタカツッタカみたいな、タップダンスを踊るような音が入っていますね。靴👞の歌だからこれまた似つかわしい。 さっきが友達を作る歌で、今度は勇気を出して一歩を踏み出して友達を作ろうという歌だから、似た系統の歌でしたね。 アニメが公園デビューになっていますが、前も言いましたが、主人公以外が顔無しなので、これは妖怪とお友達になるみたいで怖い・・・いや、楽しいかもっ! (^0^)/>♪たんぽぽちゃんとつくしくん(M♪Y♪ MV New) おお、やったやった!新MVだ! 本日のメインエベントォ~!(←本当はメインイベントだけど、プロレスやボクシングで最初宣告をする人はエベントと言っていました) ご存知、けんあゆの最初の月歌です。今まで歴代で、結構歌われてきた気が。 前回の放送は2021/04/05(月)(感想)です。ゆうあつ時代でした。なので、ゆう兄は経験があって、まやちゃんは今回初! 歴代の歴史については、きっとまた再放送されるであろうからまた今度。 何と何と、今でホンワカと色をつけたアニメでしたが、今回は、ゆうまやの実写となりました! 嬉しいなあ。1番のタンポポちゃんを姉が歌い、2番のつくし君を兄が歌うのは、これは伝統芸。 しかも、今回、ゆうまやがアップショットで、顔が大きくよく見えること。これは嬉しい! ええと、実はこういうMVが長く流れていた時期あって、秋に欠かさず流れていた♪赤とんぼ がそうでした。あきりょう、雄祥、だいたく と欠かさず流れてくれたんですが、次のだいあつで途切れました。でも、ここは1年しかなかったので、そうそう沢山歌のMVは作れず、仕方が無いですね;; さて、今回合成されてきたアニメは、アニメーション キノボリーさんとクレジットに出ていました。拙サイト、アメブロの過去投稿を探してみたけど見つからなかったので、おかいつ初ではないでしょうか? 大きな目で大きな頭の可愛い両キャラでしたね。 まやゆうの衣装とか、歌い方とか、また次の以降の感想で。 春の歌なので、5月末までにまた流れてくれる可能性が有りますね。>●ファンターネ!:マーキーさんに赤ちゃん動画に誘われたけど乗り気じゃないあーぷんの回(仮題) 港の広場で、マーキーさんが皆に説明しています。今、赤ちゃん動画が流行っていて、あーぷんをFMCに出したいと提案。必ずグッドな動画にしてみるからさっ!とマーキー。でも、あーぷんはそんなに気乗りしてない様子。 三人衆は、やりましょう、いいね!等、乗り気で、あーぷんも感化されて少し乗り気になりました。喜ぶマーキー。 画面が変わって時間が進みました。あーぷんが赤くて上が虹色になった大きな三角帽を被らされています。『あーぷん・・・』と暗い微妙な声を漏らすあーぷん。グカッとショックのようなBGMが鳴ります。でも気に入って嬉しそうに自撮り棒をあーぷんに向けて撮影を続けるマーキー。 グーッドなの?とみももが、ルチータとやころに訊きますが、マーキーさんがそう言うのならグッドなんでしょう、とやころ。もう疲れたようなあーぷんに、次行ってみよう!とマーキー。 画面がまた変わって時間が進みました。あーぷんが更に今度は両翼を付けられています。三段になっててピカピカの茶色、桃色、ベージュ色。長い翼なのでアホウドリみたい。また微妙な表情になってるあーぷん。グッドグッドとご機嫌なマーキー。みももがまた二人に訊きますが、やころがまたもマーキーさんがそう言うのならグッドグッドです、と主体性の無い答えw。 本番はここからだ!と叫ぶマーキー。終わりを予期していたのに、慌てるあーぷん。画面が変わってまたも時間が進んで、グカッ・グカッ・グカッ!と更にショッキングなBGMが鳴り響きます。あーぷんの暗澹たる心を表しているかのよう。あーぷんはお腹に広くピカピカの電飾を付けられています。グッドグッドグッド!と興奮のマーキー。みももが三度めで、二人に訊きますが、さすがのやころも今回は疑心暗鬼になったようです。 撮影しまくりのマーキー、時間が更にまた進んで、夕方の空になり海鳥の声が聞こえます。撮影が終わったようで、地面の上をラボットのように動き回るあーぷん。全ての装飾が外されていて、三人衆と楽しそうに遊びます。 撮影した動画をチェックしているマーキー、グッドなんだけど何かが違うような…と疑問を呟いています。あーぷんが三人とすごく楽しそうにしている様子を見ていて、衣装なんて必要なかったんだ、皆と一緒に遊んでいるときが一番グッドじゃないか、と気づいたのでした。 やころが、どうしたのか?マーキーに訊くと、僕のことは気にしないでいつも通りで、と告げます。 そして新しい動画では、あーぷんが三人衆と遊び続ける動画が流れ、『あーぷん!』と幸せそうな声をあげるあーぷんでした。 一言でまとめると「自然体が一番」ってことでしたね。^^ 最初に、あーぷんが派手な三角帽を被ったときには、♪なんなん、とかとか、なーるなるの時の、ゆうあつまこあづみたいだと思いました。年に一度のハロウィンの時期は、無礼講で、あーぷんだけじゃなく三人衆もこんな格好も良いでしょうね。>●月歌:♪ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!【月歌ページ】 前回の放送は昨日4/9(火)(感想)です。昨日は、まやちゃんで、今日は杏月ちゃんです。講談社げんき公式インスタ on Instagram: ". / NHKのおかあさんといっしょ 4月のうた「ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!」 \ 杏月お姉さん🍇 . . . 2024年6月発売の 「NHKのおかあさんといっしょ2024なつ号」は 絶賛制作中!!!📚 おたのしみに🌟 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #おかあさんといっしょ #ヨイヨイヨイ #4月のうた #月うた #杏月お姉さん #えだまめンズ"747 likes, 3 comments - genki_magazineApril 10, 2024 on : ". / NHKのおかあさんといっしょ 4月のうた「ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!」 \ 杏月お姉さん🍇 . . . 202...". www.instagram.com 水色、杏月ちゃんの好きな紫、そして緑、金色、光る朱色、銀色、と入っていて彩り豊かですね。極彩色(ごくさいしき)と言って良いでしょう。あっ、ごくさいしょく と読むとずっと勘違いしていた;;  極楽鳥のような煌びやかな杏月ちゃんであります。ルチータならキラビヤ~ンと褒めるでしょう。^ェ^ 歌班のゆうまやのように、和服のように前を合わせるようにはなっていないですが、まやちゃんの時に言ったように、沖縄の豪華なお祭りの時の民族衣装に似ているように見えます。 頭が右袖と同じ生地の紫色になっていて頭巾を被ったようになっていて、更に上に広い黄緑色のバンダナ風。 前も言ったことがある(感想)キャラですが、昔NHKの人形劇「新八犬伝」で、犬塚信乃が今でいう沖縄を旅する琉球編があったんですが、ウンタマのギルが被っていた頭巾に似ています。^^>●ルチータのてをあらおう!:女の子 白ベースのトップスをよく見ると焦げ茶色の柄は、可愛い狐の横姿でしたね。^^ お嬢さん、まず自分の名前と歳をしっかり自己紹介できました。洗面台でまず水を出して手を濡らします。左横にある白いポットのような容器からハンドソープからフワッと白い泡を出して手に付けます。そして手のひらをゴシゴシ。手の甲も磨いて、両方の指の間も入念に。手首を交互に。アニメルチータが『泡を流すぞ~』で、蛇口から再び水を出して綺麗に洗い流します。上に下がった白いふかふかタオルで手を丁寧に拭きとり、カメラの方を向いて『できたぁー』と可愛くピースで締めてくれましたぁ。 v(^-^川 ←こんなふう>●オタマジックショー:オタマジシャン(Q)みもも ※YMWは大勢のお友達と座って> (1)箒(サッサッサッ)  (2)窓拭き(キュキュキュキュ)  (3)包丁(トントントントン) 新作でした。ちなみに前回の本放送は先週4/3(水)(感想)でした。さぁ今日で2週目です。 今日もオープニングアニメがあるわけではなく突然スタジオでコーナーが始まります。正面に大きく黄色い文字で「オタマジックショー」の字。先週語らなかったことを言うと、「ジ」の字の濁点の部分が、丁度杏月ちゃんオタマジシャンが掛けている眼鏡と一緒ですね。 パーッと魔法のようにロゴが散ったあと、賑やかな音楽が鳴って、オタマジシャン(以降単にオタマ)が賑やかに歌い踊ってくれます。コミカルなミュージカルを見ているような豪華と楽しさ。BGMのビヨヨ~ンときに体をバネのように動かしてくれるオタマ。右の相方のみももも、一緒に賑やかに踊ります。最後は、手のひらをカクッと曲げて左手を挙げる決めポーズのオタマ。 『おたまだち(お友達)ぃ~、おったまぁー』。全員:『おったまぁ~』。そして『もうイッチョ』と促してもう1回皆で繰り返し。『う~ん、ナイスおったま。わたくしはオタマジャクシのマジシャン・オタマジシャン!』と自己紹介します。ポワンッとふざけたようなBGMが鳴り、それに合わせておふざけショットを見せるオタマ。 『そして水の中のおたまだち』と両手を90度横に開いて紹介。今日も『私がお手伝いするよー』とみもも。オタマ:『今日も耳を澄ませて』、オタマ&みもも:『よぉくよぉ~く、聞くたまじゃくしー』。 『はい!』とゆう兄がいきなり挙手をして、『オタマジシャン、今日はどんな音を使ったマジックなの?』。まや姉が『私の大好きなお芋のケンピの音かな~?』といきなりの我田引水w。横でゆう兄が、顎に一本指をあてて(゜Д゜)のような顔をしておどけています。 オタマ:『お芋のケンピ、ポリッっていう音がいいよね~』と腰を屈めてポリッと折る動作をして同意します。 そして今日も3つの爆弾みたいな黒く丸いのをみももが次々めくります。ピカピカ光る素材で左が青、中央が黄色、右が赤。左から①箒と塵(ちり)取り、②窓ガラスを桃色雑巾で拭く様子、③まな板の上を包丁で人参を輪切り、の絵が出てきます。 今日は何かの鳴き声ではなく「状況の音」でしたね。何か判るかお友達に訊いて、オタマが次々と説明。音を聞いてみるよ、で①②③のそれぞれの動きをするオタマ。それに合わせて、それぞれの音が鳴ります。> マジックでどれかの音を変えちゃう → (3)が太鼓(トントントントン)の音に変わった 『それではマジックでこの中のどれかの音を変えちゃうよ~』とオタマ。『種も仕掛けも、ありません』と手品師のようなことを今日も可愛く言い添えるみももw。オタマ:『それではぁ』 オタマ&みもも:『行くたまじゃくしー』の掛け声の後、『お~まじまじまじ、お~まじまじまじ』の後『オタマジーック』と掛け声。 自己陶酔中で気取ったポーズのオタマw。みも:『あーっ、なーんにも変わってないと思ってるでしょう~?』とお友達を今日もにイジるみももw。オタマみも:『おーほっほっほ』とお金持ちの有閑マダムのように笑って、実は今のマジックでどれかの音を『変えたまじゃくしー』と説明。『ねぇー!』と仲良く顔を見合わせ相槌をうちあう、オタマ&みもも。う~ん、なんか観てていらつくぅ。 順番に①、②、③と音をもう一度聞いていきます。③の音が変わっていて『トントントントン』と太鼓を叩く音。③で『音が変わってるー』と早速気づいたお友達の声! ゆうまやが『せーの』で促すと一斉に『包丁ーー』。大せいかーいと、オタマ&みもも。人参を切る包丁の絵の上にお祭りで使う大太鼓(+2本のバチ)の絵を貼り付けて、この音に変えたまじゃくしー、と説明するオタマ。そしてオタマみも、二人でバチを叩く動きをします。 ゆう:『たはぁ~、さすがオタマジシャン!(両手を組んで感激顔)』。ゆうかず:『おったまげぇえぇえぇーっ!』と両手パーで変顔。ゆう兄は上白目。和夢兄も驚いた顔。前は、ゆうまやでしたが、今日は兄ペアで感激ポーズでした。 おったまげーっ!でしょう?、これぞ、いいオタマジック!と、オタマ&みもも、両手を組んだポーズで揃えて自慢げ。パフッとなんか間抜けな効果音が今日も鳴りましたw。 『トントン、トントントン』とさっきの③の音が流れて、おたま:『料理の音だ。もうすぐご飯だから、帰~ろう』。おたま:『今日は水草のサラダかな~?』と顎に指を当てて楽しみな表情。みも:『いいなぁ~』と呼応します。それじゃあおたまだちぃ、おったまぁー!と二人両手を繋いで、カーテンコールの挨拶のように両手を繋いだまま大きくお辞儀をリピート。そして次々と左に捌けていきました。 それを手を振りバイバイする兄姉3人でした。おたまだちは、ちょっとあっけにとられた感じでしたねw。 先週は生き物の鳴き声でしたが、今日は動作の音でした。声や音を扱っているのはやっぱり前の「プリンセスミミィ」と同じ系統ですね。 最後にすぐに帰ろう…とそっけなく言っちゃう所がオタマジシャン、妙に可笑しかったですね。今まであれだけ熱く語り激しく動いていたのに、素っ気なくて熱し易く冷め易いタイプのようです。 水草のサラダっていうのがなんかオタマジャクシに似つかわしくて良かったですね。確かにそんなのが好きそうです。以前のインターミッションでは沼に浸かった木の棒にオタマジャクシが群れまくっていた回がありました。水苔がきっとみっしりと付いていて皆で一生懸命食べていたんでしょう。 前回最初に本コーナーを観た時に、膨らんだ髪形から、黒柳徹子さんを挙げましたが、幾つか脳裏に浮かんだ類似キャラがまだあります。そのうち一つだけを今日挙げますね。 昔、当時よくテレビに出ていらっしゃった女優の塩沢ときさんが浮かびます。今画像検索をしてみてある記事(現代ビジネス)を見つけたのでご覧くださいね。膨らんだ黒髪で眼鏡を掛けるのをトレードマークにしていらっしゃったのが、似ています。レインボーマン(Wikipedia)というヒーローものがあったんですが、塩沢さんは、その中で何人か敵の中ボスの一人で出てらっしゃったのも思い出します。^^>●インターミッション:ぐあなこ(New) これは初めて見る動物、映像だ。この歳になっても今まで見たことも聞いたこともない動物っているものだなあ~。鹿のような四足歩行の草食動物でした。ちょっと坂になった低木が生えた緑の野に多頭居ます。親子の様子も見えて4頭が家族っぽくてママとパパと仔2匹が連れだっています、また別のは。緩やかに駆けっこをし合って楽しんでいました。 調べてみて例えばグアナコ(Wikipedia、動画の一つ)でした。南アメリカに住んでいて、そうかラクダに近いんですね。>●からだ☆ダンダン WQ Q第一声 ※ 約37人のお友達と共に 今日も第1声は杏月ちゃん。 手前にいる、白い長袖に色んなパステルの色が入っていて並んでいる男の子、女の子。服が全く同じでボトムズも黒い長パンで同じだったので、男女の双子ちゃんだったんでしょうね。^^ サークル駆けっこをして、今日も内周を杏月ちゃんが、外周を和夢兄が担当。ピタッが、和夢兄が今日は体を傾げたコンパクトなダブルパー。杏月ちゃんは、両手をもっと広げたダブルパーがストップの決めポーズでした。>♪きんらきらぽん(Y♪M♪WQ ファネ♪) ※ 約37人のお友達と共に 第一声:やころ トンネル 左:みもも 右;ルチータ 今日もやころが中央に出てきて最初に宣言して、そして左側に移動。和夢兄が左側に居るお友達を中央に寄せてあげて、やころが通り易いようにしてあげます。 手と手握ろうギュッギュッ♫で、できる兄姉&着ぐるみはお友達と今日も手を繋いであげます。やころの前にもうお友達が集まっていますね。 左端のみももの前には、二人女の子が前に。同じように二つ結び、白いブラウスに赤い柄、紺色の長パンだったので、こちらも双子ちゃんだったのでしょうね。 そして、みもも&ルチータトンネルが構築。 最初は今日も杏月ちゃんが片手バイバイでトップバッターで通り抜けます。 お友達がこんもり大勢潜っていきその後ろにまやちゃん。そして片手バイバイで抜けます。 その後ろを和夢兄。身を屈めて通り抜け。 最後にゆう兄。お友達と行軍中、口を一瞬尖らせて面白い顔になって潜り抜け、今日はルチータのお腹の辺りまで到着できました。 カメラが中央に切り替わり、今週センター担当のまやちゃんが『さぁみんなでお~いだよ、せーの』と声を掛けます。 風船が最後沢山今日も落ちてきて、『それじゃぁ、バイバーイ』の途中で風船の破裂音がしました。どれか一つ割れたのでしょうね。これは結構よくあることです。^^-・-・-・-・- 今日は、序盤の歌では、♪たんぽぽちゃんとつくしくん が新作で嬉しかったなぁ。 ファンターネ!は、自分の好みであーぷん動画を撮ろうとしたマーキーさんでしたが、途中で価値観を改めましたね。 今日も、オタマジシャンとみもものコンビは仲良し姉妹みたいで、そしてお題が今日もとても判り易かったですね。^^ 本文中に書きましたが、今日は二組双子ちゃんを見つけられました。今までの番組を観てきた経験でいうと、二人で寄り添っていることが多いです。離れ離れに位置していたら、トランプの神経衰弱のように観てる私も見つけづらいですが、まず二人で並んでいます。 思うに、たまたまスタジオ収録に集結した見ず知らずのお友達一同。その中で普段からずっと一緒に居る家族ですから、もう一人の姉妹、兄弟は、それはもう心強くて一緒に居たいですよね。前の記事 | 次の記事画像は→パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集さんからお借りしました

    おかあさんといっしょ 4/10(水) 友達讃歌 タンポポ&土筆 赤ちゃん動画 太鼓の音
  3. 100ドルの商品を輸入する時に為替が1ドル100円で購入して・1万円の利益を上乗せして2万円で販売・物価が2倍で利益も2倍なら4万円で販売(利益2万円)で、為替が1ドル150円になってしまうと輸入額が5000円高くなるので・物価安の場合(2万円) 利益が5000円になってしまうので利益が50%になる・物価高の場合(4万円) 利益が15000円になってしまうので利益が75%になるま~単純計算ですが物価が上がった方が為替変動の影響が少ないだから、為替より物価のが大事なんだよそれに為替は他国の影響を受けやすいけど物価は自国の努力だけで済む物価が2倍で利益も2倍なんて無理って言うかもしれないけど“賃上げ”成功 旅館の取り組み…値上げしても客離れなく 大企業は春闘で賃上げも…中小企業は?|日テレNEWS NNN (ntv.co.jp)単価を上げて客数を減らせればトータルの接客時間も減らせるからね新スポットに外国人観光客続々 約7000円の海鮮丼 高価格に「インバウン丼」の声も… 豊洲「千客万来」オープン(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース海外との物価の差が大きい外国人観光客相手の商売は値上げしても客離れが起きてないじゃん(これでも物価が高いと感じていないからだよ)こうやって出来る所からやっていかないといつまでたっても値上げ(賃上げ)は進まないのでゾんビ企業が減らない(このマインドにならないと好循環な値上げ(賃上げ)は難しいだろうね~)(海外との物価の差を縮めないと未来はない!)訪日外国人旅行者数・出国日本人数 | 観光統計・白書 | 観光庁 (mlit.go.jp)2024年 外国人旅行客数が3000万人突破(予測)とか報道してるけどこれは円安だけではなく物価安の影響が大きいでしょ(円安円安ばっかり騒いでいるけど)物価2倍で利益も2倍このマインドになれれば外国人観光客が半分になっても同じ利益がでるので交通問題・ゴミ問題・迷惑行為も減るからいことだらけじゃんwなので、・値上げがー・円安がーばっかりのメディアによるマインドコントロールが酷すぎると思うよコスパのお話:・定形外郵便の切手代が120円家に84円と10円の切手しかなかった場合どうしますか?私は124円分貼って出しちゃいます(コンビニや郵便局行ったりする時間が勿体ないから)・1回の買い物5000円以上でクーポンが使えるとしましょう(ひと月に5回までのクーポン)1回目 50円のクーポン(割引き)2回目 100円のクーポン3回目 300円のクーポン4回目 600円のクーポン5回目 1000円のクーポン普段は月に3回(毎回1万円)で買い物がすんでいるけどあなたならどうしますか?私は3回のまま!2回多く買い物行っても1600円分のクーポンにしかならないから(買い物に行く時間を有効に使った方がいい)追記:円安円安うるさいけど・円安を止めるには?アメリカと日本の金利差を減らさないといけない(リスクも影響する)・日本の金利を上げるには?景気を良くしないといけない金利に耐えられる給料が必要(給料が上がらないと景気が悪くなるから)なので、はじめから答えは出ているんじゃない?(アメリカの景気次第で右往左往しててもねw)

  4. こんばんは、おきたんです。本日、チャンピオンズミーティング・マイルの決勝戦が行われています。「まずは参加されたトレーナーの皆様、お疲れ様でした」私の成績はと言うと・・・なんか、最近2位が定位置になっていませんか? 今回も2位と言う結果でした。A決勝は報酬が美味しいので、このままの成績が続けられる限りやっていきたいですね。敗因?グラスデバフの直撃を受けた事ですかね? こちらのデバフは発動せず。デバフを使う場合はデバフに睨まれているというわけですよ。これもまた、ウマ娘という事で・・・早速ですがLoHが早速始まっています。やっぱり思う、早すぎる・・・休む暇がない(滝汗)本日は軽くだけ。軽くたたき台に作ったスペシャルウィーク、なのですが・・・Q:「このウマ娘は今回のLoH(京都3200m)でスタミナを切らさずに走りきれるでしょうか?」※ なお、条件は絶不調のみ。最速スパートできない事がスタミナ切れの条件とします。答えは・・・A:スタミナはギリギリ足ります「金回復2、神速」があれば1300あれば何とかという感じですね。さらに無我夢中用の保険として白回復2が欲しいです。これで何とかスタミナグリードが1発耐えられるかどうか・・・新春サトノダイヤモンドと出会う事を考えると、軽視はできません。先日だしたTier表。固有で金スキル以上にスタミナを回復するローレルが最も今回は強いはず。なので、トップに置きました。位置取り争いでは最も強い水着スぺが2番手。さらに固有に発動がスタミナ回復があるのは強いです。押上げ性能だけならば上記2人に負けないクリスマス・メジロブライトが3番手。問題は金スキルをどうするか?残ったウマ娘はそれぞれに弱点有り。どのように対策を取るかが問題となってきます。基本は、どうやって金回復2種類を積んでいくか。この部分にあると思います。大穴はクリスマスオグリ。スタミナ回復等を考えると、先行勢ではもしかしたら一番強い可能性も。固有は回復と押上げのみで考えて、終盤加速は怪物にする必要はあります。と現状の考えでした。LoHなのでデバフはサトノダイヤモンドのみを考えれば良いのでスタミナ問題だけですね・・・

    【ウマ娘】雑談 チャンミ決勝結果と次回、LoH
  5. こんにちは、今日もお疲れ様です。Switch版のユニコーンオーバーロードね。物語上の重要なネタバレありますんで、よろしくお願いします。先日、クリアをしましたが、アーカイブで埋まらないキャラがいる。その条件スカーレットを救出する前に、ガレリウスを討伐する事。ってか、アーカイブ埋めるにはバッドエンドを見ないと埋まらない。で、スカーレット救出の適正レベル8ガレリウス討伐の適正レベル40ひたすら、経験値稼ぎのために周回しました。そして、アーカイブ回収大変だった!まさか、物語序盤でそんな分岐があるとは知らないよ。おかげで2週目やり直し、物語を進ませマーセナリーを仲間にして、彼女のブレイブスキルのコールアーチャーで敵部隊を弱らせ、とどめを自分の部隊で刺したり、効率よく経験値稼ぐために弓矢隊など編成して訓練場を周回した。それでも、レベル42くらいからはレベル差で敵との戦闘で経験値が上がらなくなるので、経験値が上がるアイテム欲しさに、ただただ、同じマップを周回して経験値貯めましたよ。が、ここまでしてもガレリウス戦でバリアを弾き返せない。圧倒的な手数不足にて、挑戦した編成では確実に勝てない。再度ひたすら周回してレベル上げ。編成にソードマスターのメリザンドを採用。それでも、押し負ける。厳密には、ダメージは与えられるも敵が回復してしまい、回復アイテム数などが間に合わない。他の部隊では、ダメージ量よりも回復が上回る。作戦変更回復アイテムを駆使するのではなく、復活アイテムのコルヌの聖杯を使いまくって押し切る事にする。はい、余裕で勝てました。クリア後は後味悪いエンディングを迎えた後に、真のエンディングを迎えるためのヒントが出る。それを最初にやったから、今こうしたんだよ!と言う訳で、2週目をこのまま続けようか考え中です。最初のデータは「オンライン用の闘技場編成」の為に、元の10部隊が滅茶苦茶になっているのだよね。オンライン用の編成が何組か組めれば良かったのだけどね。オンラインの戦闘って自己満足の域だけど面白い。作戦やアイテム一つで勝敗が変わったりする。そんな中で、どう足掻いても勝てない編成と当たったりすると装備編成などがとても参考になる。究極的には、ジャンケンみたいな相性なので、勝てない相手に勝てる編成を作っても、今まで勝ててた相手に勝てなくなるから、ある程度勝てる編成(汎用性がある)を作る事になるのかな?ただ、そうして出来上がった編成をオンラインバトル以外に活かせるコンテンツが無いのが残念ですね。ではでは。

    【Switch】バッドエンドの方が難しいんだって!
  6. Xをみてたら一瞬目を疑ってしまいました。 岩手県一関市 接種率の高さ全国第1位を継続的に記録 市長から医師会などに感謝状 おかしくないですか? 医師会長「チームワークがうまくいった」 岩手・一関 新型コロナワクチン接種推進で医師会などに感謝状|日テレNEWS NNN https://t.co/ZU3nFn9fLM pic.twitter.com/KpubLfqTEr— 藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない (@JINKOUZOUKA_jp) April 8, 2024は?・・・感謝状?これほど多くの人を病気にさせ苦しませ続けているワクチンを普及させた事のどこに感謝する所があるの?と、すぐに思ってしまいましたが、しかしよくよく考えてみると、、、もしかしたらこの市長は、日本全国でとんでもない程ワクチン薬害被害者が出てる事を知ってて、あえて「この人たちがワクチンを普及させて来た中心人物ですよ」と、岩手県の薬害被害者家族に知ってもらうためにも、感謝状を渡す事で知らしめたのでは?と回りくどい事を考えてもみましたが、まあこれは考え過ぎですね。単純に、記事に書かれてる通り、その市で一番ワクチンを普及させた功労者として感謝状を渡した感じがします。しかし、この話は結構大きな問題が含まれてる話だと思うんですよね。というのも日本で数千人以上の人が、その普及されたワクチンを撃った事で死亡し、他にも重い副作用が出て死にかけた人が数万人を超えてると言うのに、そのワクチンを普及させた功労者として「感謝状」を渡す。という行為自体が私のような悲惨な薬害被害の現状を知ってる人から見たら、異常にしか見えないんですよね。そこで考えていくと、なぜこれだけワクチン被害者を出してる状況の中で「感謝状」を渡したのか?それは、ワクチンを撃った事で死亡した人の家族や、重い副作用がでて後遺症で寝たきりになってしまった家族の状況を知らなかったり、ワクチンを撃って死亡したこどもの葬式で自分が喪主をした事がないからでしょうね。本当に何も知らない上、自分か家族が寝たきりになったり死んでないから、こんな事が平気で出来たのでしょう。(ただし、上に書いたように知らしめる為なら別の話)あと、感謝状を受け取った人達も同じですね。 例えばもし自分がその立場だったら被害者家族の事を思ったら、あまりにも申し訳なさ過ぎて感謝状を受け取るなんてできない。自分達がやった事で、これだけ日本国民を病気にさせ死に至らしめてきたのだから、それを自覚してたら、絶対にその会場に顔を出せる訳がないでしょう。でも、その会場に顔を出し感謝状を受け取ったという事は、ワクチンを撃った事で、病気になろうが寝たきりになろうが死んでしまおうが俺達には関係ない。とか思ってなければ、感謝状を受け取る事なんてできないと思うんですよね。ホント、今の日本のワクチン薬害被害の惨状を知ってたら、最初から受け取りを辞退してたハズなんですよ。(その人に、人のこころがあるなら。ね。)しかも質が悪いのが、その市長がやってしまった「感謝状」を贈ると言う行為を、市議会が許してしまった事。(市長がひとりでやったのなら別ですが)そこの市議会議員達は、これだけワクチン薬害被害者が出てるワクチンを普及させた人物や組織に感謝状を贈る場を作る事に全員賛同したのだとしたら、本当に何も知らない人達なんだなと呆れます。今の日本のワクチン薬害被害状況の中で「感謝状を贈る」という行為がどれだけ異常な事なのか。しかもその行為を許してしまう空気がまだ日本にある事が不思議でなりません。

  7. 智子@第444代目@UF_dynasty N姫 普通の人が正義の為に戦い続けるリスクをどう思います?皆さんは被害に遭ってませんか? 智子 いつも貴重な資料をありがとうございます。個人情報の取り扱いについて、とても勉強になります。上部の表は、調査に大変な労力を要したでしょう。さすがは、世界有数の諜報一族・N家だと感じました。 pic.twitter.com/Es9sFWUNkG— 智子@第444代目 (@UF_dynasty) April 16, 2024返信より海中金・若狭@Iserlohn07065時間YAPドラコテイスティ…、天孫や先代旧事本紀の龍体? デモは昨年初めに智子さん達が金融😈衰退後には望ましいと言ってた流れにかなうのかな?と考えてました5時間今のデモは、まだ怪しいものが多いです。海中金・若狭@Iserlohn07065時間やはりそうなんですか😔相互に工作はしてる訳なので、背乗り合戦で最終的にはパンデミック劇場ネタばらし編に繋がればいいんですが…ごまちゃん4号UBI@gomachan4_gou5時間リチャコシ先生が、今回の主催は、T教会だから気をつけろと仰ってました! どの方を信用していいのか、混乱してきました💦レプテリアン、ドラコニアンが人間を食べたらってことでしょうか🤔Tsubaki0110@tsubakl01103時間デモでケムを撒かれて、体調不良って位は、何度かありますね。 (今回は2ヶ月位、体不調が元に戻らなかったです) 定期的に主張や住所に偽情報を混ぜる? (僕はね、本当は人間じゃ無いんだ、宇宙人なんだ、ウルトラセブンなんだよ…みたいな?) 🤔✨5時間内通者・湯田氏阻止したとJダヤメディアに報道させているけれど、本当は■モN空軍基地が破壊されたJダ!午後10:03 · 2024年4月16日返信より村串 正治@UMxiRGtiE5D9EMU5時間ラモン空軍基地ですか。イランとレバノンからのロケットとドローン攻撃は、イスラエルの防空網を突破できることが証明されました。ラモン空軍基地 - Wikipediaja.wikipedia.orgxysu2815@xysu28155時間湯田さん、これのこと? エルサレムとヨルダンのアンマンは、60kmの距離。ドローンで行ける。 ヨルダン国内からだとすると、潜り込んだ人がいるのか、正規軍がやったのか。ほんとは、知っているんでしょ。😏イラン無人機、米軍が周辺基地から撃墜 ヨルダンも迎撃米軍が多数のイラン無人機をシリア南部で撃墜したと、複数の安全保障政策関係者が明らかにした。中東地域の安全保障筋2人によると、ヨルダン空軍も同国領空を侵犯してイスラエルへ向かうイランの無人機十数機を迎撃した。英国防省によると、同国の空軍も戦闘機を発進した。jp.reuters.com海中金・若狭@Iserlohn07066時間滑走路破壊は想定以上に戦術上のプランニングに大損害ですかね🐯✨🙏✨🐻【ワクチン大量廃棄】厚労省「無駄とは思ってない」←お前の金じゃないもんな緊急時に公衆電話は無料で使えます!【裏技防災】巨大地震で携帯がつながらない時はこれをしろ!急病時にも活用できる方法を消防レスキューが徹底解説【ゆっくり解説】「こんなもの存在してはならない…」人類史の概念を覆す驚愕の古文書【総集編 死海文書 ヴォイニッチ手稿 都市伝説 ミステリー】ヴォイニッチ手稿は口語ラテン語か!チェシャー教授ローマ帝国で話されていた言葉がロマンス祖語だったが、 現在、解明されていない言語だった。これが本当なら、チェシャー博士は歴史解明への重要なカギを見つけたということだが・・・。バラバラにされた言葉を紡いで、人類がまた、ひとつになる日は来るのだろうか?【#shorts】繁栄の原点は稲舞の意味や意義を解説して頂きます。前回の動画https://youtu.be/YUlNlC2Lowkお問い合わせはこちらへ↓↓https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf7LH3qhPKbzoeN2zJTE8pkFk-RLvX5ENT2HniMhUeezUFaYA/vie...www.youtube.com村一番の男前ジョン。www.youtube.comこの彼氏の行動めっちゃナイスww◆クリエイターサポート◆SHINIGAMI===========================================使用デバイス・マウスRAZER DEATHADDER V3 PROhttps://amzn.asia/d/1BnQDEo・キーボードApex Pro TKL JPhttps://amzn...www.youtube.com何もしてないと言い張るワンちゃん!隠し持っていたのは…The copyright and portrait rights of images etc. published in the video belong to the rights holders.If you have any problems, please send us a message via e...www.youtube.comJust a normal day for residents of the last frontier 🐻🎥: (kenziesgoneagain/IG)www.youtube.comフレーバーライフ 精油 ラベンダー・フランス 10mlAmazon(アマゾン)フレーバーライフ 精油 フランキンセンス(乳香) 10mlAmazon(アマゾン)フレーバーライフ 精油 ティートリー 10mlAmazon(アマゾン)

    智子@第444代目さん 今のデモは、まだ怪しいものが多いです。
  8.  以前に『サハラ砂漠』は実は『砂漠・砂漠』で、『チゲ鍋』は『鍋・鍋』、『チャイティー』は『茶・茶』であること『重複表現、重言、冗語・・・』とのタイトルで述べたことがある。重複表現、重言、冗語・・・ | 武術とレトロゲーム (ameblo.jp) 今回はそれと関連して、『トウモロコシ』と『山わさび』について述べてみたい。 まずは、『トウモロコシ』。『トウモロコシ』を漢字で書くと『玉蜀黍』となる。『広辞苑 第四版』には、「唐もろこしの意」とある。日本では海外からやってきた物や様式に「唐(から)○○」とか「南蛮(なんばん)○○」とか「高麗(こま)○○」とか言った命名をする風習があり、そのような例のひとつとして「唐(トウ)」の「もろこし」と言うことなのだろう。ちなみに、原産地はアメリカ大陸であり、16世紀終わりごろに日本へ伝わった。 室町時代に日本に伝えられた穀物に『モロコシ(唐黍・食黍)』がある。『モロコシ』は、別名『トウキビ』『タカキビ』とも呼ばれ、『コーリャン』は『モロコシ』のことである。すでに日本に定着していた穀物『モロコシ』に似ていて、舶来のもののため、「唐(トウ)」を頭に付けて『トウモロコシ』という訳である。 2003年頃に『マジェランアイナメ』のことを、『ムツ』に似た魚として『銀ムツ』と呼ぼうとして問題になったことがあったが、これと似たようなノリなのだろう。 ところが『もろこし』には、『唐』あるいは『唐土』の字を充てて「昔、日本から中国のことを読んだ名」の意味もある。ならば、『トウモロコシ』は『唐・唐』ではないか。 さらに、「唐もろこしの意」であるならば、別名『トウキビ』『タカキビ』の穀物『モロコシ』を漢字にすると『唐黍』。この場合でも『唐・唐黍』となってしまう。 舶来の食べ物の命名として有名なものに、南アメリカ原産ではあるがジャガタラ(現在のジャカルタ)を経由して日本に伝わったため『ジャガタラ・イモ』と呼ばれ、それが縮まった『ジャガイモ』、南北アメリカ大陸原産ではあるが『カンボジア』からもたらされた野菜として、『カンボジア』がなまった『カボチャ』等がある。 ちなみに『ハンバーグ』の語源はドイツの都市『ハンブルク』であり、『フランクフルト・ソーセージ』の語源はドイツの都市『フランクフルト』である。  続いて、『山わさび』。1991年11月15日発行の岩波書店の『広辞苑 第四版』、1997年11月7日発行の講談社の『大事典 NAVIX』、1995年7月3日発行の講談社の『日本語大辞典 第二版』、1981年4月20日発行の平凡社の『世界第百科事典』を確認してみたが、『山わさび』の項など全く見当たらない。昔から全国的に使用されてきた言葉ではないようだ。ネット上で調べてみると、日本原産の『本わさび』に対して、英名の『ホースラディッシュ(horseradish)』が、日本では『セイヨウワサビ(西洋山葵)』や『ワサビダイコン』と呼ばれている模様。その『セイヨウワサビ(ホースラディッシュ)』を主に北海道で栽培したときに、『山わさび』と呼んでいるようだ。 しかし、もうお気づきの方もいると思われるが、『わさび』を漢字で書くと『山葵』。とすると『山わさび』を漢字で書くと『山・山葵』となってしまうではないか。 ちなみに、日本原産の『本わさび』を英訳にすると『Japanese horse-radish』となる。

  9. 桜も満開の後の春の嵐   アッという間に散って今は葉桜です。我家の庭にある2本の柑橘類  甘夏とグレープフルーツですが今、花をつけ始めました。こちらは、甘夏の花   びっしりと花が付いています。 まだ、開く前ですがそして 下が グレープフルーツの花この木は、種から大きくなった木です。2年はど、木を切り過ぎて実が成りませんでした。今年は、どんな実が取れるか楽しみです。さて、表題のデジタルアンプの件ですがTPA3255を使ったデジタルアンプ ノイズレベル等の性能が良さそうなのでAliExpressで購入しました。どんな性能なのか、シャーシに組み込む前に動作試験をしないといけなかったんんですがやっていませんでした。試験をする前に、アルミ板を加工してシャーシを作り、電源を入れ 入出力の端子を付け一応完成したのが、こちがジャックダニエル3Lの空箱にいれています。後ろ側に入出力の端子を付けていますがこのアンプを実際に音を出すと・・・結構大きな電源投入時のノイズが発生。特に、電源OFF時が音が大きくスピーカーへのダメージが心配でした。そこで、ノイズ対策として、もともとアンプに機能として付属しているミューティング回路を利用することにしました。電源投入時の雑音は、 ・電源ONは、1秒以内程度で発生 ・電源OFF時は、3秒程度後に発生します。そこで、取り敢えず、手持ちの遅延回路を使ってやってみることにしました。遅延回路は、中国製の格安で10秒程度の遅延が出来る回路です。以前まとめてAmazonで購入したものです。この回路は、12V動作なので外部がら12Vを加えリレーのNC端子側にアンプのミューティング入力を繋いで実験。電源ON時は、3~5秒の設定で十分に使えます。(いたって当然・・・)電源OFF時も外付けの12V電源の電源を切ると直ぐに遮断されてOKこれなら、行けそう・・・但し、今回の電源は24Vなのでこの基板をそのまま使うことが出来ません。そこで、タイマーICのNE555を使って回路を作ることにしました。(先回もご報告した内容です。)NE555をブレッドボードにのせ、必要なパーツを取付けて上の12V回路を作ってみると一応、正常に動作しました。さらに、電源電圧を24VとするためにNE555の出力にフォトカプラーを付け24Vリレーが動作するようにしNE555の電源も24Vから抵抗で分圧して取り出す様にしました。ところが、動作がチャタリング状態でON-OFFとなり止まりません。対策として、分圧して555に加える電圧の箇所に100μの電解コンデンサーを挿入しると、チャタリングが止まり1回の動作でONとなるのですが時間を変更のボリュームを廻しても調整が出来ません。どうしても、この対策が出来ないのでこのNE555でタイマー回路を作ることは、やめて別の方法を検討。最初の中華製12Vタイマー回路を24V電源から12Vを作り使うことに変更しました。電源の24Vから、12Vへ変更するのにLM317というICを使い今回使った24V電源回路図をそのまま採用して 12V電源を作ることに。実際に作ったのがこちがこちら単に、12V電源回路を遅延リレー回路と組合せただけです。(笑い・・・)そして、実際にアンプと接続してみると・・・・あれ? 電源ON時は、ショックノイズは出ませんが電源OFFの時のノイズは、同じ様に出ています。原因は、24V電源をOFFすることによりリレー回路の12V電源も切断されるのですが、電源のコンデンサーにチャージされて電荷が無くなるまで12V電源は切れません。電源の平滑コンデンサーに溜まっている電荷を早く放電させる方法を考えないといけません。残念ながら、この対策も具体的なアイデアが浮かばず・・・ボツ・・・そして、最終的に考えたのが手動のスイッチでミューティング回路をON-OFFすることです。一番簡単なのは、音量ボリュームをスイッチ付きに変更して音量ボリュームを廻してミューティング回路がOFFになるようにすることです。しかし、このやり方では、ボリュームに付属したスイッチは、ONで接点が閉じるので、ミューティング回路の動作とは逆です。また、リレーを入れるか?簡単な回路にまた、リレーを使うのもと思い最終的に、スイッチをもう一つ取付けることにしました。下の写真は、ミューティングの為のスイッチを付けて動作確認中です。このスイッチは電源スイッチが入った後にONさせ電源スイッチを切る前にOFFさせる必要があるので、表示用のランプを取付けることにしました。入出力端子部の中にスイッチと表示用のLEDを取付けることにしました。このスイッチでミューティングをON-OFFさせているのですが実際に使ってみると電源スイッチは箱の下でしかも後ろのため、通常の操作はこのスイッチとなりこのスイッチでアンプのON-OFFするため、不具合は感じません。電源ON-OFF時のノイズ対策は、超アナログのスイッチ対応となりました。今日も、ご覧頂きありがとうございました。

    TPA3255デジタルアンプ ミューティング対策の続き
  10. ぐぬぬぬぬ。連勝ストップ。それもひどい負け方したー!!!大失敗の立ち回り。しばらく仕事ないので、毎日スロやるぞー!っていきまいて、朝から突入したのだけど。ちょっと余裕ぶっこいてたのがまずかった!!!狙い台は、前日初当たりの割に伸びなかった北斗の拳と。ガメラ2?裏モードヤメ。北斗はともかく、ガメラはとれると思って。わざと出遅れて、朝マックなどしてたら。うん、両方取れませんでしたー(;。;)んで、両方とも出していたから超後悔(;。;)と思ったんだけどね。たまたま思いつきの沖ドキGOLDが。悪い展開じゃなくてさー。はじめは!!!ね。そんなわけで、沖ドキGOLDが最初の対戦機種。なんか32Gだけ朝イチ回してカニ歩くやつがいて32G回されていたんだけども。前日768Gヤメという・・・もう確実にリセットされているやろーって台。沖ドキGOLDはリセットされると、40%でチャンスモード(天井200G+当たりやすい)というちょっとチャンスなのだよね。で、その32G後から打ち出したんだが。チェリーひいて1G後にペカりました!(^0^)つまりお座り一発!しかもチェリー解除?通常A,Bだと1%とかだから、常識的に考えてチャンスモードでしょ!と。しょっぱなBIGでも、天国にはいかずー。も、調べたらチャンスモード後は確実にモードB以上に移行!だそうなので。32G抜けてしまっても悩んだ末に続行!とりあえず、設定差の大きいチェリーBは落ちまくるし。最初のチェリー当たりからも高設定?!上げリセ?とか、都合よく考えちゃったんだよね。133GでまたBIGひいて。いよいよ高設定かな?と。チャンス→モードBならつぎは、50%で天国だろーって。(^ー^;)まずまずいい流れー♪って思ったんですが。ここも天国じゃなくて。あー、50%に嫌われたかー?!って思ったんだけど。つぎー。400Gハマってようやっとペカる♪REG当然、追い投資がかさんで、10K以上いれちゃってさー(;。;)ここでも天国抜けー_?!おやー?これはいよいよ、モードBじゃない説?・・・けど、ココまで回しちゃったら、もう天国行くまでやるしかないよねーーーーー。って。次はなんとか180Gほどで、ペカってREG・・・良く考えたら、点滅が全然モードB以上の特殊ハイビスカス点滅きてないんだよなー。・・・そんでもさ、一応、初当たりは軽いし、設定差の大きいチェリーBの落ちもすこぶるいいし。高設定&有利区間切れめざせるんじゃない?ってことで続行したのですが。これが超判断ミスで。お次は、天井まで連れて行かれて・・・しかもREGそして、また天国いかなくてー。ここで、ボーナス併せてリセット後の2000G踏んだのだよねー。これで天国いかなかった?ということは、モードAがずっと継続してた。ということになるらしいんだけど、確かなこと言えないので、2000G後もう一回ボーナスひくまで。で、がんばったんだけど。400GほどでBIGひいたんだけど、結局、一度も天国行かず(;。;)・・・・がーまじかぁあああ。朝イチから、これほぼ自力ですからねー。ヤメ。結局、ボーナス中含め、ほぼリセット確定台で2500Gやって天国行かずの6スルー。チェリーB確率だけ、設定6超えのまま終戦。-53Kもう二度と、有利区間天井なんて狙わない!!!(;。;)朝から猛烈に負けてしまって、嫌な汗が止まらない。その後、ワードラ2やったり、キンパルやったりしたが。いずれも当たらず。そして、スマスロ北斗にも手を付けて。全部で-12Kここまで投資がかさむとわなぁあ。で、クランキークレストいって。お座り一発!ちょっとだけ流れきて・・・最大で1000枚近く取り返したんだけどちょっとハマってヤメ!+17Kその後、また、ジャグラーやってみたり、キンパルやってみたり。いろいろ試したみたが当たらず・・・(;。;)で、自暴自棄やけくそになりながら。ワードラ2へ。CT入らずのBIG2発でだらだらと遊技して10Kほど投資したあと。ようやっと流れ来る!500枚でたあとに。大きくハマらずのBIG→CT連チャンして。CT終了1G目でBIGひいたら。初のショートフリーズひけました。ショートフリーズじゃダメなんだな(^^;)・・・とはいえ、復活してCT+100G+αはでかい。そこからちまちま伸ばしましてね。設定6を上回る確率でボーナスがひけて。ボーナス中の技術介入も100%成功させて・・・1900枚だしたわ!!!・・・なんとか、そこそこに取り返せたところで。負けは確定だけど、やめときましたぁ。本日投資金額・・・68K本日回収枚数・・・1900枚本日収支・・・-36K本年度収支・・・-143Kいやー、4連勝でストップ!しかも、ボロ負けですよ。まぁ、ちょうど半分ぐらい取り返せたからよかったものの・・・いやーじつにひどかったなぁ。気合い入れて朝からいったんだから、素直に狙い台の北斗かガメラ2とられるまえに打っておけばよかったなぁ。狙い台あったのに朝マックと悠長なことしてたからー。というか。沖ドキGOLDで、朝イチリセット確定台からチェリー解除とか薄いとこひいちゃったのが運のツキだったよね。通常Bの可能性があったとしてもここは大人しく32Gでやめとけばよかったんだよねー。あるいは、すぐまたボーナスひけたんだから、そこで点滅をきちんと確認してモードB以上示唆がなかった段階でやっぱり32G抜けたらやめときゃよかったんだよね。しかも、無駄に高設定かも?のチェリーBがガッツリ落ちたものだから勘違いしちゃったんよね。あと、有利区間2000G狙い・・・もちゃんとモードBになっていなかったらやっちゃダメなんだなーって。つか通常A→通常Bに行くのどれぐらいの確率なんよー。おそらくおぃら・・・今日・・・6回連続でモードA続いたよね。しかも有利区間またいだはずなんだけど・・・金ドキいかなった。金ドキ移行する確率もどのぐらいなんだろ?果たして、有利区間またぎ狙いって意味あるんかな?普通に天国で大連荘させて+2400枚で有利区間切るじゃないとダメっぽいなー。つかさ。差枚数+2400枚で有利区間切れるくせに。差枚数ー2400枚で有利区間キレないっておかしいよねー。フェアじゃないよね。まぁ、そんな感じで、沖ドキGOLDだけでクソほど負けてしまって・・・高い授業料を払うことになってしまった最悪な日でした。けど、ワードラ2でほぼ1撃約2000枚叩き出して、半分近く取り返せたので。実質勝ちでいいよね?!ダメ?そうだよね、負け金額大きいもん。いやね、沖ドキGOLD相性良いんだーって思ってたんでね。ガチの洗礼をくらっちゃいました。モードBでも当たらない、50%の天井移行かからないとかいう沼はいる可能性あるので。ほんと沖ドキGOLDやるにしてもほんと慎重にならないとダメだね。・・・通常Bは天国移行するまで!っていう立ち回り・・・が怖くなっちゃった。そもそも自分で打たないと通常Bかどうかわからないわけよ。これまでは、単発が何回か続いてたらモードB行ってるだろう!って推測して打ってたんだけど。自分で打って6スルーで通常Aループする悲惨な体験をしてしまったからね。反省だよ。というか沖ドキGOLD打つのが怖くなってしまった。

    【パチスロ】4/16稼働 沖ドキGOLDで手痛い洗礼を浴びてボロ負け!ワードラ2でやや取り返すも
  11. 今月は海外の配信チャンネルだと25タイトルがゲームカタログ(サブスク)から消えるとなっていて、あまりの多さにちょいと驚きました。その中で最も影響が大きそうなのはファイナルファンタジーシリーズが数本カタログから消える事です。『【9月からのPSNow】ファイナルファンタジー祭りが始まる・・!!』気が付けばサービス加入から1年半。最近は100円で1か月加入セールをやっていた影響か、過去に書いた・・・『【PSNow対応ソフト PS4編】俺の感想、クリア…ameblo.jp■当時書いたブログ前身にあたるサービスだったPSNowで一挙配信となったのが2021年9月。それらに加えて、ファイナルファンタジー15、ワールドオブファイナルファンタジーもサブスクから消えるようですね。かなり長い期間配信されていた事を考えたら、これはまあ仕方ない気がします。しかし、そうなるとシリーズがたくさんカタログしている物=一気に消える可能性が高いわけだから、これからどれを遊んでいくか考えた方がいいなと思いました😨😨■ABZU■HTS:ゾンビアイランド2■The Artful Escape■Ashen■Last stop■I Am DeadABZUに関してはフリープレイで購入済みだから影響なし。The Artful Escapeは海外サイトで難易度2/10、トロフィーコンプまで4時間が目安となっている短いゲームだから遊んでみようかな。Ashenはソウルライク系のアクションという印象ですが、海外サイトでは難易度6/10、コンプまで50~60時間とかなり長そうなゲームです。去年遊んだクロノス ビフォー ジ アッシュに近そうな気がする・・。レビューを見てもゲームとして微妙な出来に見える(笑)Last stopはサムネが気になっていたゲームです。海外サイトでは難易度2/10、コンプまで6~8時間が目安となっている。ゲームそのものも魅力のあるアドベンチャーっぽいんで、これは遊ぶと思います。I Am Deadは死後の世界が舞台のアドベンチャーらしく、これもLastStopと似たようなゲームに見えなくもない。トロフィーコンプの目安は参考にしているサイトにはありませんでしたが、取得率を見るに非常に簡単なゲームでしょう。『クリア報告758本目‐HTS:ゾンビアイランド2(PS4)‐Part6~感想&プラチナトロフィー』クリア後は宇宙人の装備をコンプしたらやる事は特に無し。でもここまで遊んだならとトロフィーのコンプリートを目指してみた全スキルMAXには1~2分で経験値30万を…ameblo.jp◆ ゾンビFPS、RPG、TPS|ジャンク公式ゲームブログ Powered by(笑)ジャンクさんのブログテーマ、「◆ ゾンビFPS、RPG、TPS」の記事一覧ページです。ameblo.jp■このページでまとめてありますゾンビアイランド2はクリア&トロフィーコンプリートまで遊んでいて、過去の記事で裏技も幾つか紹介しています。去年のGW期間に配信が終わったゾンビアイランド1から1年後に2も消える事になったと。これは残り1か月でやるには時間に余裕がないと厳しいかもしれませんね。クリアまでなら20~30時間、トロコンまでなら50~60時間・・ですが、裏技の活用次第では短縮可能ではある。■Absolver (難7/10 🏆60時間)■My Friend Pedro (難5/10 🏆20時間)■The Messenger (難4/10 🏆15時間)■Jotun■Sundered (難4/10 🏆20時間)■ワールド オブ ファイナルファンタジー (難3/10 🏆70~80時間)バルログみたいなサムネのAbsolverはトロフィー難易度判定が7/10、コンプ目安は60時間。オンラインPVP有りの格闘アクションRPGみたいだ。PC版のレビューを見ると、オンラインは同じフィールドに3人のプレイヤーがいて共闘や対戦ができる。それをオフラインにしてソロでストーリーを進める事もできるようです。クリアそのものは出来そうだけど、海外サイトで取得率1~2%のゴールドトロフィーが5個もあるから、残り1ヵ月だとトロフィーに関しては厳しそうだ。My Friend Pedroはゲームとしておもしろそうだから遊びたい。The Messengerはファミコンみたいなグラフィックのアクションゲームなのかな?これもかなり気になりますねJotunは5~10時間でクリアしたという人のレビューがあるアクションアドベンチャーで、見下ろしに近い視点が気になるゲームですね。トロフィーに関してはノーダメ撃破、時間制限や縛りプレイでの攻略が条件の物ばかりになっていて、取得率は低い物ばかりになっています。Sunderedは横スクロールのアクションっぽくて、育成要素もあるみたいだから気になるな。『クリア報告788本目‐ワールド オブ FF(PS4)-Part6~真エンディングで今回は終わり!』■ワールドオブファイナルファンタジー発売から8年。購入から6年、プレイ開始から2年でやっと真EDを迎えました。いやいやアンタどんだけチンタラやってんのよって話…ameblo.jp■ほんの少しネタバレに繋がる画像アリWOFFはパッケージで7年前に買って今年の3月にやっとクリアしたばかり。これはかなり長いゲームだし、どうしてもサブスクで遊ぶか、DL版じゃないとできない環境の人でなければスルーの方がいいでしょう(笑)■Monster Jam Steel Titans2 (難4/10 🏆25時間)■Minit (難2/10 🏆5時間)■Observation(難3/10 🏆5~7時間)■ファイナルファンタジー15 RE■ファイナルファンタジー7■ファイナルファンタジー8レースやレトロゲー風のもありますが、Observationがホラーっぽい雰囲気で気になるゲームでした。これは以前からやる予定だったから期限までにやるつもり。ファイナルファンタジー15はパッケージで7~8年前に買ってます。でもサブスクのロイヤルエディションは一部DLC入りだから、その部分だけでも遊びたいですね。そこだけ遊んでもアレだから、これを機にファイナルファンタジー15本編を消化するのがいいかもな。ファイナルファンタジー7と8は過去にクリア済み。どちらも元がPS1版で3倍速機能や無敵機能が付いてるので、それらを最大限利用するから下記のクリア時間より早く攻略が可能です。『クリア報告714本目‐ファイナルファンタジー8 リマスター(PS4)‐Part5~クリア&感想』開始から気づけば4か月。数日で終わるなと思ってたのに、チマチマ遊んでたせいでかなり時間が掛かってしまいましたちょくちょく操作する事になるラグナ一行の現在。見た…ameblo.jp■プレイ時間は20時間45分(🏆33/35個で1つ逃し)でした。『クリア報告408本目-ファイナルファンタジー7(PS4)-Part5』大空洞でレベルを99にしてから決戦に挑み、そのままクリアしました~。戦闘に関しては育成やリミット使い放題だったから苦労無し。そんでエンディングです。FF7のエ…ameblo.jp■プレイ時間は21時間30分(🏆32/32個)でした。残りのファイナルファンタジーも上と同じく、元のPS1~PS2時代に全てクリア済み(FF10除く)。そして近年にパッケージ、DLセール、PSNowなどで改めてプレイして再クリアしていました。FF9やFF12も倍速があるから元ソフトよりは遊びやすくなってますが、FF10に関してはそれらの機能はありません。おまけにFF10、FF10-2、FF10-2ラストミッションがセットだから残り1か月で終わるわけがないボリュームです😱😱『クリア報告720本目-ファイナルファンタジー9(PS4)-Part6~感想&12時間以内のアレ!』エンディング後、エクスカリバー2という隠し武器GETを目指して2周目をプレイしました。これはPS1時代に存在を知りませんでした。後に買ったアルティマニアでも読…ameblo.jp■プレイ時間は48時間36分(🏆48/52個)でした。『クリア報告580本目-ファイナルファンタジー10-2(PS3)-Part8~リベンジ成功!』聖ベベル攻略は途中で魔法陣から戻ってもその階層から再チャレンジできるんだね。そんなの全然覚えてなかったそして最下層に到達。ここにも魔法陣があるから先に戻ってセ…ameblo.jp■プレイ時間は82時間55分(🏆31/35個)でした。『クリア報告712本目‐ファイナルファンタジー10(PS4)-Part9~クリアと楽なAP稼ぎで完』発売日に購入&開始から9年。遂にエンディングに到達しました!!人生で開始からクリアまでこれだけ長期間放置したゲームは初めてじゃないかな。やっと積みゲーの中で最…ameblo.jp■プレイ時間は92時間(🏆26/34個)でした。『クリア報告707本目‐ファイナルファンタジー12(PS4)‐Part6~ヤズマット戦に楽勝で完!』最後にFF12で最も厄介と言われているヤズマットと戦いました。HPが5000万あるから倒すのに丸1日掛かるとか、12時間掛かるとか色んな情報があって面倒なイメ…ameblo.jp■プレイ時間は49時間53分(🏆37/41個)でした。こんな感じで過去記事リンクを貼れるくらいにクリア済み。そう、既に遊んでいたからいいものの、遊ぶ予定なのにまだ遊んでいなかったら・・。そういう状況に備えて先月はルーンファクトリー&牧場物語シリーズをまとめて開始してましたが、そっちはとりあえず大丈夫みたいねドラクエシリーズは消化済みだから、軌跡&イースシリーズ、スターオーシャン、キングダムハーツ、アサシンクリード、バイオハザードなど、シリーズ配信が多くて未プレイの物は早めに手をつけていきたいと思う🤪🤪✋

    【FFシリーズが一部配信終了】5月のゲームカタログで大量のゲームが配信停止に!!
  12. パンデミック条約反対でデモ 東京・池袋(時事通信) - Yahoo!ニュース 新型コロナウイルス感染症対応の教訓を踏まえて世界保健機関(WHO)が5月の総会での採択を目指す、権限強化などに向けた「パンデミック条約」に反対する市民のデモが13日、東京・池袋で行われた。  スnews.yahoo.co.jpWHOは今、ワクチン製薬会社の下部組織になっており、例えばWHOが次に新型コロナの様なウイルス感染爆発が発生した。と宣言すれば、WHOは強制的にでもその国に対してワクチンを撃たせる事が可能になる条約というのがパンデミック条約なわけでしてそこで、自国の選挙で選ばれたわけでもない赤の他人&日本の国民の健康に関して何の権限も持たない組織=WHOのパンデミック条約に従う必要は無い。反対だ。という考えの人達が集まって昨日デモが行われました。 2024.4.13は日本人が立ち上がった日として歴史に刻まれるに違いない。 4年間の思いが込み上げて涙が溢れる。痛みと怒りを共有した人々が心を一つにすれば、この国はきっと変われる。#パンデミック条約反対デモ pic.twitter.com/5HsUmnTRgu— Trilliana 華 (@Trilliana_x) April 13, 2024 デモには色んな方が集まるので、一種異様な雰囲気もしますが、パンデミック条約に反対している方々は、コロナによって世界が騙されていたことに気付いている方々です。 3年前に警鐘動画を撮ったときは、本当に孤独でしたが、今では多くの人の目覚めを目の当たりにし、確実に前進していると感じます。… pic.twitter.com/rUxx6XxNgy— Detox Beauty (@RMRWb3GEPc5qAhh) April 13, 2024わたしも昨日はXをちょくちょく見てたのですが、これだけの人が反対しているのが分かってなんというか安心してしまいました。というのも私の周りでは、そもそもパンデミック条約とはどういったものなのか?TVで報道しないから何も知らない人がホトンドなんですよね。いや、たとえ知ってたとしても、どんな毒が入ってるかも分からないワクチンをWHOによって強制的に撃たれてもおかしくないとまでは考えてない。何だったら今の日本の様に、新しい毒物(ワクチン)を試す為に、日本人をモルモット代わりに使って人体実験をする為に、わざとWHOがパンデミックをでっちあげるかもしれない。という所まで考えが至ってない人ばかりなので、今回の様に多くの人がデモに参加してるのを見てると、私と同じ考えの人がこれだけいるんだと安心するというかほっとしてしまうんですよね。ただ一番重要な点としては、やっぱり日本政府にこの反対デモに対してしっかり要望に答えて欲しい所ですね。

    たくさん共感されています

  13. 竜憑きなんてよくもまあ、アホなことを。事前の誇大プロモーションのメッキがあっという間に剥がれてしまったドグマ2。さしずめドラゴンズドグマ:REとでも呼ぼうか。毒吐きレビューな回となりますゆえ、楽しいワーイやってる方は退出くださいませ。■キャラクリポーンに力入れてるなんて猛然とアピールしていたのに、開けてみればかなりガッカリな仕様。重要な声パーツの手抜きは致命的で、出会うのはだいたい同じ声で萎える。歩きモーションがほぼ性差なくゴリラだったり、髪型もヘンに尖りすぎていてロクなものがない。特に女性ポーンはだいたい同じ髪型。声がピッチを変えただけのやっつけ仕事で不穏な空気を感じたが、実際やってみるとキャラクリ以外の至る所に手抜きが見られ、やっぱりなという感じだった。それが『やり直し』だけはこだわりを見せる。ゲーム内で2回のみ。課金なら無制限。まあ決算が露骨だわ。先日のアプデでキャラクリやり直しアイテムが2個から99個になったけど、計画どおりでしょ。もう意図がバレバレ。最初しぼって3月中に課金させて、ユーザーの声に応えるフリして緩和する。あっさり99個にするとかポーンの希少性だのゲームデザインとしての意図はなかったわけよ。課金の意味ゼロにしたの笑う。地味に稼いだからもういいやってか。ほんと露骨。■オープンワールドファストトラベル制限はやはりキツかった。確信したのは、内容が薄い本作のボリュームをごまかすための仕様だったということ。最初のうちは歩いてるだけでも楽しかったが、しだいに景観やモンスターの構成が変わり映えしないことに気づき、退屈になる。エルデンリングのような独特の世界観はないので、風景は長く楽しめるものでなかった。「ファストトラベル制限する代わりに退屈しないよう道中にいろいろ仕掛けてます」なんてのはハッタリで、単調なペースで雑魚が沸いてくるだけ。仕掛けなんていうような工夫は無い。無印より沸くようになったと信者の絶賛を聞くが、フツーのこと褒めてますよ?オープンなんちゃらなクセに、どこ行ってもカベ。壁の上に壁。見えない壁でなく、ちゃんと壁で仕切られた世界。マップ(クソ)を見て行けそうだとワクワクして進めばいちいち壁で終わる。ジョブによっては強行突破が可能なところもあったりするが、特殊な手段がなければストレスしかない。オープンワールドの気持ちよさがまるでなく、『はい、行けませーん』ばかり。明けても暮れてもファストトラベル制限の徒労感にみまわれる。プレイフィールもへったくれもない。空がめっちゃ汚いし、海の『波しぶき』も下手すぎる。静止画じゃキレイにみえるけど、波しぶきの重なりとかすんごい雑。けっこう目が行くところなのに、どうなってんの伊津野っち。これオープンワールドですねんけど?詰めが甘いのか、そもそも感性がないのか。グラフィックすげえええとか言ってるけど、みんなも気にならんのかな。■クエスト歩きとお使い。それだけ。ダンジョン行って雑魚ボス倒すかフルマラソンの距離を往来して会話するだけ。たまにNPC担いで運んだりするくらい。クエスト専用のミニゲームとかはなく、ほぼオフラインゲーなのに『徒労』がメインコンテンツ。信者いわく、ファストトラベルなしのお使いは不自由さがたまらないらしい。加減な。加減。■バトル&ジョブバトルはマジでヌルゲー。ドグマ2は雰囲気だけのアクションゲームだった。全ジョブ使っての体感だけど、キツイのはウォリアーくらい。それでも敵にやられるより落下死のがダンゼン多い。死にゲーのような決まったタイミングで攻撃か回避するパターンゲーと、今作のような雰囲気で戦えるバトルは、どちらも良し悪しはある。ただわたし個人としては、ドグマ2のバトルはあまりにガバガバすぎるなと。敵の攻撃が甘いうえアルゴリズムがアホなのもあるが、それ以上にプレイヤーのジョブが強すぎる。魔剣士とシーフはキッズが設計してるよね?魔剣士のカンタン無限バリアとかもはやアクションゲームである必要がない。魔剣士とソーサラー3の構成でドレイクすら体力だけの大トカゲだった。このユルさだと縛りプレイをする値打ちもなく、やり込み勢も意気消沈だろう。ただ最大体力値が徐々に減っていく仕様なので、アクションゲームが苦手なひとはキツイと感じるかもしれない。 ドラゴンズドグマ2、竜憑きとか不便さとかが問題視されてるけどこれもなかなかやばい。 シーフ以外回避ないし、今後シーフしか使いたくなくなるレベル。#ドラゴンズドグマ2 pic.twitter.com/WYSBydACFP— ばなな (@3MW16) March 28, 2024よろけ値のリセットがなくコンボを食らい続ける仕様もアクション苦手なひとにはキツイか。あとダウン復帰の無敵もない。コンボを抜けれるかは運しだい。アホ。もはやファミコンかというゲーム設計だが、もちろん信者にはたまらない不自由さ。「コレコレ!オレたちの時代はこうだったよね?今はヌルゲー多すぎるわ~」敵キャラの種類も少ないどころじゃない。どこ行っても見たことあるやつしかいない。12年越しでなにやってきたレベルでスッカスカ。これじゃオープンワールドにしたところで世界がちっぽけに感じるだけよ。信者はリザードマンの色ちがい亜種すげえええ!!・・・なんでしょうね。■ポーンとかいうやつ誰かと旅をしている臨場感?ないよ。ない。もしそう感じるなら、どんだけリアルでヒトを知らないのか。とにかく同じ声で同じトークばかりする。会話パターンがめちゃくちゃ少ないので、喋れば喋るほど人形味が出て興醒め。よけい1人プレイを感じる仕様。ハシゴの話しはもうええねん・・・。ここ通るたびよう。よほど忙しくないかぎり言ったポーンをそばの噴水に投げ込んでる。『NPCが同じこと繰り返し言うのは冷めるので、人間と会話してるくらいのリアリティに仕上げた』伊津野氏はたしかにそんなことを言ってた。ウソがすぎる。いろいろハッタリかましてるけど、もしや長いことスクエニで働いてた?ポーンのナビシステムも建付けが悪い。「宝箱まで案内します!」と言って、敵に絡まれたらナビ終了。戦闘が終わると「今日はいい天気ですね」とか記憶を失ってる。何度かメインクエストの道案内すら途切れたことあるから。べつにナビとか無いなら無いでいいのよ。ただでさえ歩きのストレス溜まってんのに、振り回すなっての。しかしそんな複雑な仕組みじゃないだろうに、どんだけプログラムが杜撰なのか。遠回りするとかはしょうがないけど、案内やめるってなに。しれっと、それもワザと落下死するのもやめてくれへんか?自分からわざわざ崖にゆっくり近づいて、迷いなく落ちる。ただ事故が起こればいいと、アルゴリズムにワザと仕込んでるよね。発売前に熱弁していたポーンのリアリティはどこへ?だれのポーンも大事に思わなくなったよ。ポーンを投げたりするのぜんぜん平気。竜憑きの件でブチギレた覚者たちも、伊津野っちのポーン「テツミ」ちゃんを海に投げまくってそう。その『竜憑き』。ポーンがしれっと発症し、街のNPCが強制的にミナゴロシにされる。クエスト受注条件のNPCとか、もちろん取り返しつきません。運ゲーです。ゲーム内でロクに情報を与えられず対策ができないため、被害に遭った覚者らはブチギレ。発症する条件は不明。ポーン同士で感染する。自宅や街の宿で泊まるとダメなので野宿で回避するしかない。発症に気づいたらポーンを水に投げ落としコロす。どしたんこれ。『ガハハ、みんな怒ってんな~w』竜憑きは開発がプレイヤーの騒ぎを見て楽しむためのシステム。まるで迷惑系YouTuberみたいなことやって酒のつまみに楽しんでるのコイツらだけ。マジメに通勤途中のサラリーマンを落とし穴にハメて笑うとか、そうとう底意地が悪くないとできないよね。ちゃんと騒がれてさぞご満悦だろうけど。竜憑きは即時対応が必要なはずが、最新アプデでもスルー。まだ荒れてるのを見て笑いたいんだろう。これが幼稚な嫌がらせ目的なのみんな分かってる。そして文句言わないのはお仕事もらってるストリーマーたちだけ。■UI白い道に白いカーソルとかありえない。見づらいどころじゃない。間違い探しか?これを誰も伊津野っちに指摘しなかったのか。みんなカーソルに赤を使っちゃダメな人生?頭装備の非表示不可。まごうことなきキャラクリゲーで?みんな自分のキャラを見せたいのでポーンたちはたいがいアタマ装備を外している。これも信者は不自由さイイネですかねえ。まあアタマ装備の強制表示で『竜憑き』の目が赤いのを見えなくして事故らせる、そんな開発のスケベ根性は見え見えだわ。言うまでもなく、重ね着(見た目変更)の機能なんてナシ。12年経って、まるで12年まえのゲームをやってる気分。メニューのアクセスが悪すぎ。背景もウルサすぎて視認性も悪い。ただ文字を縦に並べるだけとかPS3ゲーみたいな構成。ダサい。古い。ここでマップメニューとかいらないし、なんで2番目なの?そんでマップのデザインは背景の壁紙のが見やすいという。なにしとん。キャラ表示とかこんな小さく隅っこに置いても意味ないわ。とにかくデザインセンスが無さすぎる。ほかのゲームとか上手くやってるのはいくらでもある。ポーンを大きくして並べるとかするだけでも映えるし、たまにエモーションするとか飽きさせない工夫はあるだろう。開発はキャンプ大好きらしいけどゲームの勉強はしないの?あとアイテムのショートカットもメニューで設定できないよね。システムが選んだアイテムが強制的にセットされる不自由さ。信者「オレたちの時代はそんなもんだったぜ?」購入や装備の画面もキャラちっさ。拡大なんて便利機能はございません。もちろん試着機能はないし、そもそもジョブにつかないと装備が反映されない。これも不自由さ最高ですか?キャンセルボタン連打で会話を抜けられないのもイライラするところ。いちいち『やめる』に合わせて決定ボタンを押す。アホ。いちいちウルサイ?信者にはこういう不自由さクセになるんだろうな。アイコンの手抜きっぷりが逸品。色すら変えない完コピって初めてみたかも。どんだけ安く仕上げようとしてるかよくわかる。これのどこがこだわりあるゲームなのか。アイテム欄のデザインも古くさい。PCのインディーズゲーでこんなんよく見るわ。高級PCプレイのおっちゃんが細かいとこまで手が行き届いてる神ゲーとか言ってたな。最高画質でも目が不自由。非戦闘時のスタミナ消費とかいう不自由さに信者は歓喜だろう。ファストトラベル制限のうえ、素の走りまで締め付ける。気持ちよく走れないうえ、装備重量の締め付けでいちいち足を止めてアイテム整理するはめに。しかも受け渡しのめんどうなこと。重量を緩和するかUI改善するかしろ。どこかでガス抜きが必要なのに制限まみれ。ゲームとしての気持ちよさをまるで考えてない。これゲームクリエイターならまず教えられることでは?フォト機能はカメラを上下に移動できません。信者は12年これを待ってた。もはやクオリティはPS3どころかセガサターン。週末のキャンプしかアタマにない開発です。プロモーションは誇大というかもはやインチキだったよね。steam版における歴史に類を見ない最適化問題も、あれだけの被害を出すものを開発内で認知してなかったわけがない。「開発内ではなにも起こりませんでしたけどぉ~」は通じません。体験版がキャラクリのみだったのもすべて隠すためでしょう。それを黙って売るとか、詐欺と言われてもしょうがない。ゲームのクオリティの低さはドラゴンズドグマ:REと呼ぶにふさわしく、12年という歳月は熟成ではなかった。「あれ?ドグマってけっこう話題になってネ?ちょっとイジって出せば売れんじゃネ?」これ図星でしょ。思想あっての不自由ならまだ理解の余地あるけどね。とてもそうは感じられない。『決算に合わせて雑なリフォームで仕上げたゲーム』というのがわたしの総評かな。これは不自由でなく無思慮なゲーム。覚者たちよ、そろそろ気づいてけ。過去記事はこちら★ドラゴンズドグマ2|勇者はタンスをあけるものテキトー執事さんのブログテーマ、「★ドラゴンズドグマ2」の記事一覧ページです。ameblo.jp

    ドラゴンズドグマ2 ARISEN~まるでPS3ゲーを不自由さ神ゲーとかいうこんな世の中は~
  14. 【超速報】ついに始めやがった!🇮🇷が🇮🇱のタンカーを某ノレムズ近海で拿捕!人質に取る!この政治的交渉はかなり尾を引くぞ。【緊急LIVE!】迫りくる第5次中東ドソパチ!🟥のNo.3かシレっと北の黒電話を訪問!?『お前、どっち側に付くかは分かっているよな?』⇦黒電話の目が笑っていなロシアのウラジミール・プーチン大統領は、米国に対し、イランとイスラエルの緊張関係に干渉しないよう警告した。 プーチン大統領は昨日のイランによるイスラエルへの攻撃を非難せず、むしろ双方に自制を求めた。 ロシア、中国、イラン、北朝鮮、ブラジル、パキスタンは、NATOが再びムアンマル・カダフィのような事態に陥らないよう、新たな同盟を結成した。 「NATOにカダフィを殺す権利を与えたのは誰か?」- 新同盟のリーダー、ウラジミール・プーチン Russia President Vladimir Putin warns United States not to interfere in the Iran and Israel tensions. Putin has not condemned the attack by Iran against Israel yesterday and instead has called on restraint from both sides. Russia, China, Iran, North Korea, Brazil and Pakistan… pic.twitter.com/entlY8F81w— Shadow of Ezra (@ShadowofEzra) April 14, 2024イスラエルがイランへの攻撃を開始し、緊張が高まれば、石油価格は急騰するだろう。 イランはホルムズ海峡を封鎖することで報復するだろう。このような衝突はオイルダラーの終焉 𝗪𝗵𝘆 𝘁𝗵𝗲 𝗻𝗲𝘅𝘁 𝟰𝟴 𝗵𝗼𝘂𝗿𝘀 𝗰𝗼𝘂𝗹𝗱 𝗯𝗲 𝘁𝗵𝗲 𝗺𝗼𝘀𝘁 𝗶𝗺𝗽𝗼𝗿𝘁𝗮𝗻𝘁 𝗼𝗳 𝘆𝗼𝘂𝗿 𝗹𝗶𝗳𝗲𝘁𝗶𝗺𝗲. If Israel is to launch an attack on Iran, triggering an escalation, the price of oil will surge. Iran will retaliate by blocking the Strait of Hormuz. Such… pic.twitter.com/CdJox1ohuY— Shadow of Ezra (@ShadowofEzra) April 14, 2024 When the World was at Peace: Trump, Putin, XI -Peace Through Strength🔥🔥🔥 pic.twitter.com/mGjqd6OSES— UltraMAGA-ThreeSixNine (@PatriotPraetori) April 14, 2024 普段は静かな日本人が本気モードに切り替わり世界各国の人々がパンデミック条約反対デモに驚いています。 観光できた方だと思いますが相当驚いているみたい。日本人は死の注射を求めていませんと言っています。… pic.twitter.com/ExqCEy4VGT— トッポ (@w2skwn3) April 14, 2024デモ行進に関してメディアは完全無視!ジェネ男、「マトモナゼニ愛」研究所 所長@T2066411619時間「コ□ナの茶番」を叫ばないで、いきなり「パンデミック条約反対」の第一声に 2 万人超えが集まる。なるほどね。この不自然なデモの盛り上がりに、酸化グラフェンへの言及がない有名教授メンバーばかり・・・何か意図的なものを感じざるを得ません・・・が、取り合えず、ここの所一旦引きかけていたマスク熱が、安曇野市で再燃しているようなので、取り合えずこの騒ぎは喜びましょう。Matt Wallace@MattWallace888Rumors are circulating that Klaus Schwab has fallen very illクラウス・シュワブが重病に陥ったという噂が広まっている 戦後、軍事力による統治には限界があるため戦勝国アメリカのCIAは日本の民衆に対して「心理的な統治」を行いました そこで最も大きな役割を果たしたツールがテレビジョンです CIAの心理的統治に最も協力した人物が日本テレビ放送網の創始者・正力松太郎です… pic.twitter.com/SCqf9dmPZu— 自分の頭で考える人2.0 (@Awakend_Citizen) April 14, 2024 日本の国有地に枯葉剤が隠されていた件、サブで引用していましたが、すべて削除されました。知らぬは日本人ばかりなり…調べない。考えない。見つけられない。見つけてもシェアしない。🙈🙊🙉 でもチラッと再掲してみますか… ①誰も知らない日本の枯葉剤 pic.twitter.com/Nejluy1RSl— なびすけすたいる (日本人は超党派で改憲反日グルに対抗しようぜ) (@nvskjp) April 14, 2024科学は私たちを「彼らの」支配下に置くために創造主を排除しようとしているのでしょうか? これらの画像を比較してください... ウォルター・ラッセルの「6オクターブの動作範囲」「硬さとコンパクトさの順序」 大聖堂のドア枠(内部の臓器からの周波数を共鳴させるように設計されたのでしょうか?複数の目的があったのでしょうか?... ローマ劇場の計画図、チェーザレ・チェザリアーノの絵から彫刻、ルキウス・ウィトルウィウス・ポリオ著『ラテン語から俗語に翻訳された建築十書』第 5 巻、1521 年... Full images... pic.twitter.com/r82z5ZCoGs— WhatdoIknow (@Earstohearyou) April 14, 2024WhatdoIknow@Earstohearyou👈(原文)12時間テトラグラマトンは 4 つの文字で構成されています。これは神のヘブライ語名であり、列に並べると、これらの「文字」は人間の体に似ていることが示されます... 「初めに言葉があった」... 宇宙のすべては言葉によって存在しました。それは神の「息吹」です。 言語は数学的な用語で表現することができます。これをGEMATRIAと呼びます。 テトラグラマトンの公式は「愛の完全な数学的表現」であると考えられています... 私たちは愛の状態で生きるように教えられています。古代人は創造のパターンを常に理解していました。彼らの建築物の設計では、私たちが「大聖堂」や「寺院」と呼ぶエネルギー センターが... 私たちの体は私たちの神殿です。飼い主がいなくなり、5匹の痩せた犬が毎日飢えています - 私は何時間も泣いていますコンクリートが弱らせる木々、U字溝に穴をあける!スコップ1つから木を元気に◎  矢野智徳さんに学ぶ大地の再生春、桜満開の安曇野。田圃の学校へ出掛けたり、庭の銀杏の枝を払ったり、外に出る機会が増えて、全身の筋肉が喜びに満ちているような気がする。草刈りジョレンとクワの柄を買いに出かけたら、結構高いし、自分でかなり調整がいるようで、めんどくさそう。「そうだ、大きくなり過ぎたイチョウの枝で、柄をつくろう!」・・・しかし生のまま作ると、どんどん水分がなくなって、直ぐに緩んでしまうだろう・・・1年は置かなければなあ・・・・庭を片付けていたら、捨てたクワの柄が出て来た。草刈りジョレンの柄は、生ごみ乳酸菌を混ぜるのに使っていた。クワの柄の先が朽ちていた部分を切って、銀杏の枝で補強したら、何とか復活!ジョレンの柄も先を削って嵌め直したら、こちらもバッチリ。どちらも滅茶苦茶軽いのが言い、ちょっと短くなっちゃったけど、今年はこれで何とかなりそうだ!近与(KONYO) 大五郎 家庭鍬の柄 1050mmAmazon(アマゾン)千吉 窓ホー 長柄草削り用柄 1200mm No.10Amazon(アマゾン)E-Value チタンダイヤモンドシャープナー 薄型 #400/1000Amazon(アマゾン)近与(KONYO) SUN UP 鎌砥石 コンビ #150/#800Amazon(アマゾン)

    ついに始めやがった!/【緊急LIVE!】迫りくる第5次中東ドソパチ!/デモ、メディア完全無視
  15. トランプが塗り替えた!Laughing Man@jhmdrei4月14日WHOから 脱退するしか道はない。 . トランプがWHOを脱退したのは、法的拘束力が生じていたからである。パンデミック条約が発行されれば、すなわち拘束されるということである。パンデミック条約と国際保健規則の真実の目的とは KAORI🍉& MiKA🍊Telegramより (15日 9:53 DUTCH DIGGER NEWSからの引用投稿) 【🍊訳】 (一昨日行われたトランプとマイク・ジョンソンとの共同会見にて) 「大統領に引き渡します」👀👀👀 pic.twitter.com/CO4FLsAgsR— KAORI🍉 (@lilyandmelon) April 15, 2024シューマン共振は桁外れです! ひどい睡眠、耳鳴り、不安感などを予想してください。 すべてはエネルギーと周波数です。 Schumann Resonance is off the charts! Expect terrible sleep, ears ringing & feeling of unease. Everything is energy & frequency. pic.twitter.com/EuW67KNRY0— Concerned Citizen (@BGatesIsaPyscho) April 14, 2024年取ると筋肉痛が遅れてやって来る・・・朝元気に起きて太陽を拝むまでは畑をつくろうと意気込んでいたのだが、朝食を食べたら途端にだるい、眠い、結局一日寝る羽目になったのは、庭の銀杏の枝払いに鍬と鎌の柄つけと久しぶりに3日連続で働き続けたせいかと思ってた・・・納得。👆miya@miya39715665112時間💥💥💥 速報: イスラエルは今後24時間から48時間以内にイランを反撃すると発表した。 🧢Liveダイジェスト ・🥇🥈の高騰で🧢さんの資産が +1,800万㌦の利益😮ワ~オ ・戦争になると株価が下がって 貴金属全般🥇🥈🥉が⤴️ ・🥈買えば買うほど🏦破綻に貢献 ・BRICSはNESARA/GESARAの "隠れ蓑"👥米国や他国が加盟したことは公にはならないが、BRICSの実体はNESARA/GESARAそのもの🌈✨ 《続く》 pic.twitter.com/XFePsxNfYY— みーしゃん (@mikangumo) April 14, 2024これはケムトレイルです❗❗はい、飛行機が金属ベースの化合物を大気中に散布しています。 コミュニティノートを入手してください。私たちは臨界質量の認識ポイントに到達しました。 🚨✈️ This is a CHEMTRAIL ‼️ Yes a plane spraying a metallic based compound into the atmosphere. Come get me Community Notes - we’ve reached critical mass awareness point. pic.twitter.com/aJQPqnRFTq— Concerned Citizen (@BGatesIsaPyscho) April 14, 2024ここ数日、安曇野もタップリ撒きまくっている。青空が白く曇り、桜の花が引き立たない。😥中古品:¥64,980 配送料 ¥657👀振り袖、ピラミッドを登る | 小池 百合子 |本 | 通販 | AmazonAmazonで小池 百合子の振り袖、ピラミッドを登る。アマゾンならポイント還元本が多数。小池 百合子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また振り袖、ピラミッドを登るもアマゾン配送商品なら通常配送無料。www.amazon.co.jp 小池百合子都知事の息子さんですよ、この方。びっくりした💦 昔この人の動画良く見てたんですよ、ディープマックスのミャンフォーさんいじったり面白くて。 最近見ないで「作る」方になったので全く知らなかった。 驚き....… pic.twitter.com/K529EY43qp— トッポ (@w2skwn3) April 15, 2024 CIAのスパイ「ポダム」の正体は超・大手メディアの社長だった? 原爆が投下された広島市民を“親米”に変えた男 戦後70年たってもいまだ反米感情が強い沖縄と違い、広島には不思議な親米感情がある。… pic.twitter.com/0MrqsisiL8— 国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!! (@CRNK_HZ) April 14, 20249/11のわずか2か月前に、ワールドトレードセンターは民営化され、ラリー・シルバースタインに売却されました。彼は毎朝ノースタワーの91階で朝食を食べていましたが、9/11の日はそうではありませんでした。その日は妻が緊急の医者の予約を入れていたからです。 彼はまた、「幸運にも」テロリズムをカバーした保険プランを購入していた。攻撃後、彼は保険会社を訴えた。シルバースタインは勝訴し、2倍の金額、合計45億5千万ドルの賠償金を受け取った。 これは史上最大の保険詐欺かもしれないが、彼はまだ自由の身だ。 Only 2 months before 9/11, the World Trade Center was privatized & sold to Larry Silverstein. Every single morning he ate breakfast in North Tower on the 91st floor, but not on 9/11, his wife made him an emergency doctors appointment that day. He also had bought an insurance… pic.twitter.com/2i28F6PG06— illuminatibot (@iluminatibot) April 15, 2024改訂版 想定外の世を最高に幸せに生き抜くカギは「地頭力」! AIを超えるグローバル子育て術Amazon(アマゾン)ガンになりたくなければコンビニ食をやめろ! (青林堂ビジュアル)Amazon(アマゾン)医療という嘘(うそ)Amazon(アマゾン)

    トランプが塗り替えた!/パンデミック条約と国際保健規則の真実の目的とは
  16. [ウマ娘] 24年4月チャンミMILE
  17.  まだまだライズオブザローニンを堪能中。体重は96kg前後。 「Rise of the Ronin」 不満部分もあるけど結局ファークライシリーズがやらかしただけで広大なMAPを探索したり金策したり暗殺したり飛び回ったりするゲームは楽しい。今作はカラクリバットマンで空を飛べるのが快適過ぎて間違いなくいままでの作品を過去にした感がある。実際、この快適なゲームシステムを堪能した後にエルデンリングのDLCを遊べるのか不安しかない。それぐらいに移動中における滑空モードは快適で楽しい。デスフロムアバヴ(落下忍殺)は存在しなくて、高い位置(地上)から下への忍殺や、滑空中の高い位置からの下への忍殺はできる。なので、とりあえず高い位置から仕掛ける時は滑空モードに切り替えてから△押せば失敗はしないはず。まじで高いところからL1(停滞)でゆーっくりと降りていくもよし。L2で爆撃するも良し。滑空さえできる滞空時間があれば可能なので実際は結構やれることは多い。 難易度:暗夜のMAP埋め(虐殺)終わり。あとはもうやることないと思ってネットで調べたら隠しボスみたいなやつらがいるそうなのでそれらを倒したらいよいよ徒党ミッションリベンジする予定。徒党仲間候補は青鬼抜いて短銃ダメージ目当てでペリーさんにするか幸運込みで坂本さんにするかって感じ。坂本龍馬は主役相棒ポジとして万能なんだなーって。欲しいもんが全部あるって感じ。あと短銃に炎属性付与のおかげで短銃追い討ちのダメージクソでかいから一気に属性ダメージも蓄積されて炎上にもっていける。つまり強い。 やっとちゃんと打ち直しとかをやってるんだけど今作は全部位に同じオプションを盛るみたいなことはできないっぽくて各部位にそれぞれオプションを選ぶ感じ。あとはオプションにレアリティが存在していてちゃんとレア度が高ければ数値もでかいって感じに見える。打ち直しというけど他の同分類の装備品からオプションを移植できるだけでウォーロンのように沢山ある選択肢から好きなのをつけることはできないっぽい。 武器 揃え 「石火の気力への攻撃力」 「攻撃力」 「武技の攻撃力」 「敵状態異常で攻撃力」 短銃 揃え 「状態異常の蓄積量」 「気力への攻撃力」 「石火で気力回復」 「夜間の敵の見失い」(フリー) 頭 揃え 「強化の効果量」 「敵からの追加Drop」(フリー) 「気焔時間」 「強化の効果時間」 胴 揃え 「被ダメージ」 「石火で気力回復」 「最大体力」 「石火で体力回復」 腕 揃え 「閃刃の気力回復」 「副武器の攻撃力」 「弓のヘッドショット時兜無効」 「短銃攻撃力」 足 揃え 「気力の攻撃力」 「気力上限攻撃力」 「武技の気力への攻撃力」 「石火で気力回復」 小物 揃え-1 揃え 揃え 揃え 胴に付与できる石火で体力回復があると世界が変わる。「無念夢想の侍」揃えの方が効果がでかい。まずは揃えが欲しいところ。それ以外にも石火で気力回復も3部位ぐらいつけることができるので粘りが違ってくる。ちゃんと伸びしろがあってよかった。小物のオプションは打ち直しで入れ替えすらできない欠陥品なので、オプション次第ではレアリティは度外視できる。まじで枠が多いとかなんのメリットもない。どうして最新作がこんな欠陥品の出来なんだろうか。ちゃんとして? 召喚士 痴女(赤魔) FF14 やっとMW全部集めたぞーってチェックしたら忍者が抜けてたわ。そんなわけで今週もがんばってルーレットを回すことに。MW作成が終わってしまえば本当にやれることがなくなるんでいよいよエウレカ行く時がきたかもしれん。最新拡張に向けてもっかいAltキャラで物語を振り返るのも悪くない。よく考えればAltも毎週クロ手帳消化してもいいんだもんな。さすがに無人島をもっかいやる元気はないけど案外Alt育てるのいいかもしれんなぁ。 英傑大戦 ライズオブザローニンのおかげで幕末武将カードがどんなことやった人なのかなんとなくわかった。幕末の4大人斬りはどれも強かった。「清河八郎」は英傑大戦では超イケメンなんだけどローニンの方は豪放なごついおっさんでギャップが酷かった。井伊の赤鬼「井伊直弼」の安政の大獄からの桜田門外の変とか今このカードみるとにやにやしちゃうな。 肝心のゲーム内容的には私の大好きな大嶽丸が強化されて走るダメージ計略としてまだまだ!って叫び続けてるの嬉しい。大嶽丸は計略発動も突撃もそして撤退の台詞もいいんだよな。私の考えた最強デッキは撤退時の台詞が大好きな「文醜(槍)」と先に書いた「大嶽丸(馬)」に天下に最も近い圧倒的な「今川義元」とそして「井伊直虎」の4枚デッキ。槍槍弓馬で号令x2、神速、2枚掛けと無駄なく遊びやすそー。実際号令兼中核に今川・直虎が採用されるのはもうしゃーない気がする。はー。 LOL SHG大勝利は嬉しい。それ以外では熊がふっつーに試合に出てきて見ていて楽しい。でも負けをひっくり返す程のパワーはないんだよな。以前だったら勝利者インタビューまで観てたけどやっぱチーム数縮小されて私の応援してる選手がいなくなったのがでかいと思うんだわ。やっと美味しく感じられるように味覚を鍛えたのに献立からなくなったみたいな寂しさがある。でもまあLOLは熱が戻った時にまた観ればいいや的な安心感があるからな。今は別ゲーに熱を入れておこうってそんな話や。 スーパーマーケットシュミレーター これ自分の推しの配信者の「ありがとうございます」が聞ける最強のコンテンツとしてすごい私の中で需要が高い。なんで敬語でしゃべる女性に弱いのか、を実証してくれている。実際問題バイトしてる姿を配信してスパチャをもらうYoutuberが出てきても何にもおかしくない世の中なので、配信者が配信してる姿を配信するダブルスパチャシステムが成立する世の中が来る日も近いのかもしれんなぁ。実際、成り上がっていくのはゲームでも現実でも楽しいからな。あと嫌がらせとかパワハラとかセクハラもないし。ゲームの世界は平和でいいなーってそんな話。 でぶい飯 先日もう雪が積もることはないだろうとタイヤ交換したんだけど、圧倒的に体力ついたのを実感できてる。ひーひー言いながらやってた頃とは比べるまでもない。でも体重むしろ増えてるんだよなー。どうしてくれようか。エクササイズ動画をエアプしだしたらもうお前人生終わりだよってもう一人の自分がつぶやいてくる。犬飼うかー。いや彼女とデートでもしてくればいいだけかー。いやでも彼女いないんだよなー。はー。

    今週の雑談!
  18. 台湾地震 震度6強「今まで味わった地震とは全く違う」1999年に台湾中部で起きた地震以来、最大規模|TBSNEWSDIG【台湾地震】これ、人工〇〇でした… 【警戒】台湾沿岸でM7.5という非常に大きな地震 台湾の震度階級で最大震度6強 津波警報 沖縄本島・宮古島・八重山地方にて高さ3mの津波の予測#津波 #台湾地震 #震度6強 https://t.co/wBm4ascUJu pic.twitter.com/jiVc485Iib— 爆サイ.com【公式】ツイッター (@bakusai_com) April 3, 2024笹原 俊@shun_sasahara21時間NTT株を売って、防衛費増強って、すごい矛盾ですよね。 NTTの通信網を外国に抑えられた時点で、すでに、国防なんて不可能です。Laughing Man@jhmdrei9時間ワクチンに絡む質問には 答えてきた武見が、紅麹関連では 会見を打ち切るように退席。 . こいつらはワクチンが 原因と知っている。 https://youtube.com/watch?v=InYs8Ri5o48ワクチン=🔫今は第三次世界大戦中🚨@IXT6296163417時間小林製薬って、創業100年以上の伝統を持つ日本企業で、国民の生活を支えて来た、立派な企業じゃん? それを、外資の手先と化した、何の役にも立っていないどころか、国民に危害を加えて、知らんぷりしているド悪党の厚生労働省や、日本政府が集団で潰そうとしている。 日本人なら、守ってやろうや🤗 「紅麹サプリを飲んだ、高齢者が5名亡くなりました」 →けしからん!すぐに対策本部を設置し、工場に立入検査!原因を徹底的に追求しろ! 「新型コロナワクチンを射った人が、子供も含めて、500人以上死んでます」 →特に問題はないと思います。引き続き、接種を継続します😌 狂いすぎだよね?💫 pic.twitter.com/PKswPMK8YN— ワクチン=🔫 今は第三次世界大戦中🚨 (@IXT62961634) April 2, 2024 2021年に日本腎臓学会でこんな告知があるけどな😅「COVID-19ワクチン接種と肉眼的血尿出現の関連性に関する調査研究」アンケート調査結果のご報告 ******…— エアロゾルは漂います❗空気感染には換気が一番 coronavirus is in the air! (@doctor_ladies) April 2, 2024松竹梅@SIFbT6WtOiOsbY24月2日小林製薬 本日の終値は5162円 前日比+193円 +3.88% 投資家はバカじゃない💙先は見えたね【ゆっくり解説】ビットコインは店仕舞 藤原直哉【ゆっくり解説】ビットコインは店仕舞 藤原直哉#ゆっくり解説 #ビットコイン #藤原直哉 #店仕舞※お急ぎの方は早送り再生機能を使ってゆっくり解説動画を再生してください。youtu.be アセンション症状アップデート✨ ✨燃え尽き症候群 ✨休息不足 ✨不眠症 ✨睡眠の中断 ✨耳鳴り 耳の痛み ✨顎の痛み ✨不安感 ✨どこにも行けない気持ち ✨食欲不振または過食 ✨筋肉と関節の障害 ✨頭痛 ✨ストレス ✨物忘れ ✨めまい ✨背中、首、胸の痛み… pic.twitter.com/nJYrYmnpUR— アルクトゥルス9次元評議会 (@Planet_Love369) April 2, 2024小林製薬の栄養補助食品 小林製薬の機能性表示食品 ルテイン お徳用 約60日分 60粒Amazon(アマゾン)小林製薬の栄養補助食品 ブルーベリールテイン メグスリノ木 約30日分 60粒Amazon(アマゾン)小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC お徳用 約60日分 180粒Amazon(アマゾン)

    【台湾地震】これ、人工〇〇でした…
  19. 表 博耀が巡る ~伊勢神宮正式参拝シリーズ~ 第五話💥天祖・天牟良雲命を祀る社赤根稲荷神社勾玉池~調子の悪い時、祟られたかな?と思ったら木に障るといい!天孫アメノムラクモはスサノウの子どもの名だった👀外宮、トヨウケノオオカミ本来こちらが先にあった。阿波の忌部が、食物をたわわに生らすという約束で、ここに拠点を置いて米を作り出した。源流、木々からぽたぽた落ちる水が川となり、やがては海となるという話末ついに海となるべき山水もしばし木の葉の下くぐるなり田中角栄皆さんお札はどうしていますか?松竹梅は薬。外宮、トヨウケノオオカミ本来こちらが先にあった。阿波の忌部が、食物をたわわに生らすという約束で、ここに拠点を置いて米を作り出した。神社は本来、社に重要性があるわけではなく、杜の存続に意義がある。どうしても、飛騨の口碑が頭から離れない。カムイワレヒトともう一人サヌの命がいたのではないか?エタの部落にその墓が残る。稗田の阿礼は飛騨にその子孫がいるのだが、言葉を文字にした人々の間には、水穂の伝えにも何処にも、飛騨が出て来ない。稗田の阿礼が役職ならば、飛騨の阿礼氏から始まった口碑伝承だとしか思えないのだが・・・🤔なかなか飛騨に繋がらない。表博耀 新世を開く(4) 「おかげさま。と、息吹の法」💙表さんの竜を回す呼吸法を天道さんの摩尼宝珠の呼吸法でやってみた丹田迄いっぱいにすると、自然と手足から全身の細胞まで意識的に満たしているのが分かるそれであいうえおで50オンを発声したら、小さな金色に赤い線の入った龍が脳裏なのか腹なのか瞼なのか分からないがくっきりはっきり出て来た。50音も出すのは結構大変で一音一音延ばしてた日には気が付くと全部母音なので、発した言がわからなくなる。次にあを何度か上記の方法で繰り返しているうちに突然、あれ・・・吸い込んだまま呼吸を止めても苦しくない・・・という瞬間が訪れたのだが、呼吸を止めたままじゃ・・・死んじゃうという固定観念を大事にして意識的にやめたことが2度ほどあった。思わぬ回答の速さに驚く。2~3日前の事だ。奥義にあるなら・・・もうちょっと呼吸を止めてみよう。・・・でも本当に別次元へ入り込みそうな気がして怖かったんだよね。龍は一度だけパッと出て来ただけで、強く印象には残っているが、それだけだ。呼吸の中に住んでいるんだろうか?また50音出し切れば見えるだろうか?縄文の世界を旅した初代スサノオ 九鬼文書と古代出雲王朝でわかる ハツクニシラス【裏/表】の仕組みAmazon(アマゾン)ムドラ全書Amazon(アマゾン)土公みことのり【太礼道神楽伎流】: 現代語翻訳ルビ入り版 土公みことのり 現代語翻訳ルビ入り版Amazon(アマゾン)

    表 博耀が巡る ~伊勢神宮正式参拝シリーズ~ 第1~5話 /「おかげさま。と、息吹の法」
  20. ミリシタちゃんを走り始め、超余裕なわたしです。どれくらい余裕かと言うと、火山島の奥地まで乗り込み足場ギリギリの探究心の証を獲ったら、ポーン3人がつられて入水自殺しちゃうくらい超余裕です。と言う訳で、ライズエテルナトロコンしました。ソティくん強すぎィ!!ファイ◯ーエ◯ブレムのようなインディーのシミュレーションゲームです。自身の復讐を果たすため、盗賊だろうが村人だろうが全てを殺戮していくちょっと危ない御一行の冒険譚になります。完走した感想は、まあまあ楽しめました。ファイアーエムブレムのようだと最初に書きましたが、キャラクターは途中でやられても永久離脱するような事はなく、安心アンコールワットの親切設計であります。ほんと見た目はまんまなんですけどね。そんな訳で、レベルを上げて進めていけば詰むような事はありません。ストーリーは、賛否ありそうですなぁ。ヒロインのルアちゃんが主人公って事で良いのかな?復讐を果たすために手段を問わず、できる限りの事をやっていきます。その過程で村を滅ぼしたりしていきますが、多少の葛藤があるのがまだ救いでしょうか。最初はメンバーは少ないですが、最終的には結構な大所帯に。若干ネタバレかしら。やりたい放題の復讐の果てに未来はあるのか、乞うご期待であります。トロフィー的にはちょっと面倒かも。まずは合成100回。こちら注意しないといけないのが、どうやら累計ではなく一度の合成で100回やる必要があると言うこと。シミュレーションゲーム自体の難易度は、ソティくんさえ育っていれば難しくはないので、素材を溜め込んで一気に合成するのがいいでしょうか。ソティくんがアホみたいに強いので、彼を中心に強化していくのがオススメです。また、どっちつかずのトロフィー獲得のために育成はサムネ通りにすると良いかも。これは全スキルを一通り獲得するための最低限の振り方となり、こうする事でトロフィーも獲れます。あとはクソみたいな地雷バグ?仕様?があります。このゲームで中断セーブをすると、そのデータが残っている限りゲーム終了後は中断セーブ時のデータから再開となります。なので中断セーブしてそのまま進めると、どこまで進めてセーブしようが再開は中断セーブした場面からとなります(3敗)。なので、中断セーブは絶対に使わないようにしましょう。この仕様に気付かずに何度やり直したか。ここまで3回くらいやり直してます。そんなやり直しさえなければ割と楽しめたゲームでした。大変堪能いたしました。そんな訳で、ミリシタちゃんやってます。とりあえずフルコンまで。今回のイベントの裏目標といいますか、PR、PM以外にも達成したい事があり、そちらも邁進中です。それでは、今回はこの辺で。ノシ

    Rise Eternaトロフィーコンプリート。