4/19の記事ランキング

  1. 「S1枠確定1500万DL記念SPスカウト券 1枚」と「1500万DL記念才能開花なかま紹介チケットS」がセットになった超お得な『1500万DL記念特別セット』S1枠確定のガチャが引けるうえに、才能開花キャラ1体と交換出来る券が1枚付いてきます今回から交換出来るキャラが大幅に増えました正直このセットを3個買わせてほしかったオススメの交換キャラ ダークドレアム エスターク カミュ ククール 勇者姫アンルシア エルギオス 星夜の守護者バーバラ 魔王ウルノーガこの8体から選ぶのがオススメです特にエスタークを持っていない人はとりあえず1体持っておくだけでクエストが楽になりますクエストで1凸から使い道があるのは、ダークドレアム・エスターク・カミュ・ククールです闘技場で使おうと思ったら3凸以上は欲しいキャラばかりです交換したキャラ交換するキャラは悩みに悩みましたカミュ3凸したいし…ククールの凸進めたいし…エルギオス完凸するのもありだし…コツコツ勇者姫アンルシア凸進めても良いし…5セット買わせてくれ悩んだ末…決めました!エルギオスを完凸させました!1500万DL記念才能開花交換券の感想最近は強い才能開花キャラが増えたので、交換券は非常に価値があります次のGWでも、ドラクエの日でも、才能開花交換券がセットになった有償アイテムを売り出して欲しいです

    【ドラクエタクト】1500万DL記念才能開花仲間交換券のススメ
  2. うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ今日はエイプリルフール!(ただし、このブログは前日書いています)色んな会社がエイプリルフールネタを出すと思うけど、果たしてアソビモは何かぶち込んでくるのか?アソビモ、『マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ』のサービスを2023年8月31日で終了…サービス開始から約5ヵ月で | gamebizアソビモは、本日(6月30日)、『マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ』のサービスを2023年8月31日16時をもって終了することを発表した。本作は、TVアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」と世界観を共有し、簡単な操作で爽快なアクションを楽しめるMMOアクションRPG。2023年4月7日よりサービスを開始しており、サービス開始から約5ヵ月でのサ…gamebiz.jp去年、サービス開始わずか5か月で終了した「マジデス壊」のネタとか自虐ネタでやって欲しいwやっぱユーザと開発の溝が大きすぎなんだよね。アソビモは。さ、そんなことより新年度になるので、新しくスマホを買ってもらったのでゲームしたいけど課金できない子達がイルーナに流れてくる時期でもあります。そんな初心者さんにちょびっこさんが手取り足取りイルーナの深淵をみっちりレクチャーしてあげようじゃないか(=゚ω゚)ノということでイルーナの職業を一気に解説しちゃうぜ!冒険者まずはこいつから。最初にイルーナを始めれば全員この冒険者からスタート。ここから戦士職、魔法職、特殊職にわかれていくんだけど、たまに冒険者のままで遊んでる人もいます。高レベルの冒険者には要注意!98%の確率でドMです(残りの2%はただの変態)一応冒険者専用の装備もあるけど、それ装備しても弱いです。ここからは3次職のみ紹介。まずはナイト系からパラディン通称パラ。今のイルーナではモスゴーレムという敵を倒すだけの職になっています。経験値が高いので、楽したい人が大金を払ってパラにお世話になるので、スピナは潤沢。たまーにパーティ(以下パテ)で「壁募集」もありますが、パラ直指名で募集はあまりありません。強力な支援とパテ全回復できるミンス壁、継続回復とヘイト管理が得意なサーヴァント壁に職を奪われています。普通のゲームならタンク役で重宝されるのに、イルーナでは影が薄い職。ただし、ゲッシュを連打するのは気持ちいいので連打勢には楽しい職。グラディエーター通称グラ。直近の出血調整でさらに火力アップした職。やってる人は少ない印象。ピラー型で範囲攻撃もできて、バーサク型にすれば短縮攻撃もできる強い職。前回のスキル調整でランページというぶっ壊れスキルが実装されたのでジワジワと人気が出ているのかも。敵の攻撃を耐えるスキンで防御スキルもあるし、ロストコロッセオでHPとMPの回復もできるのでパテにいると意外と重宝する職。でも、グラ単体で募集かかることはまずないので火力枠で入るのが殆どだと思われるけど、他の火力職に比べると1撃のダメージは低いので遠慮してしまうことも多いかも。グラはソロでやってる人が多いイメージ。ビーストナイト通称ビスナ、獣。かなり中途半端な職。グラとパラの中間っぽいコンセプトで作られたみたいだけど、壁性能もない、火力も微妙となんだかなぁって感じです。遠くからダッシュして高いダメージを出せるけど初回のみ。他の攻撃スキルも似たようなものが多いし、バイトアタックという攻撃時に回復するスキルも回復量が少なすぎて使い物にならない。グラと同じようにバーサクは使えるけど、肝心のダブルアタックのレベルが低いのと、ランページみたいな強化スキルがないのでストレスが溜まる職。パテ?あまり呼ばれません(=゚ω゚)ノ次はハンター系スナイパー通称砂。火力職なのに、以前までは完全にワクチン係としか思われなかった職。流離の服の登場でヒドゥン型の敷居がかなり下がって、装備の幅も広がって今ではしっかり火力職として活躍しています。範囲攻撃もできて、火力も出せて、異常状態も回復できるけど、HP回復やMP回復はできないのでアイテム使って回復です。ソロの場合は案山子を出して自分は安全に離れて攻撃という卑怯な戦法で遊べます。ボスによってはノーダメージで倒せるボスなんかもいるので、稼ぐにも困りません。アサシン通称朝。高い火力を誇る職。単発火力ならかなり強いです。ただし、敵の背後に回らないと高火力出せないのでちょっと慣れるまで時間かかります。あと初撃は高いけど、後半になると短縮型の方が火力出たりするのでモヤモヤします。敵の硬化には弱いです。フューネを使えば硬化も貫通できるのでそれほどデメリットではありませんが着替えるのがめんどくさい。パテではかなり重宝される職。ソロもそこそこできます。サマナー通称サマナー( ゚Д゚)犬と猫と鳥とコロンを召喚して敵を倒します。が、AIという名前だけのなんちゃってAIでしか召喚獣を指示できないので、思った通りに動いてくれません。雑魚狩りの場合、犬一匹で倒せる敵でも3匹同時に攻撃しにいくので、残りの2匹は敵まで移動して戻ってくるだけです。また、召喚獣が使うスキルもランダムなのでAIでいくら設定しても期待する攻撃や回復はしてくれません。猫とかかわいいものが好きで、強さとか求めないならサマナーで遊ぶのもいいかもしれません。次はウィザード系ハイウィザード通称ハイザ、灰など。いわゆる魔法使い。現在のイルーナの中ではトップクラスの火力を出せます。序盤は魔法も少ないし、かなり大変ですがレベルが上がればかなり強くなります。ただし、手順が多いのとMP管理が大変なので臨機応変に対応できるプレーヤースキルが必要です。装備も高額((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル魔職の中でもかなり優遇されている職です。パテでは火力とリチャ(MP回復)係が担当です。ソロもできるっぽいですがちょびっこさんは今はハイザいないのでエアプです。エンチャンター通称エンチャ、円など。魔法と物理で攻撃する職ですが、魔法ぽくはありません。武器に魔法をかけて追加魔法を出してバンバン攻撃する短縮型と、マジックブレードというATKとMATKを使ったスキルで攻撃する型があります。基本殴ります。スキルは自分を強化するものが多いのと、前回のスキル調整でパテメンバーへの強化も追加されたのでパテには入りやすくなりました。パテでは火力とリチャ係、入室前のドローでパーティ支援が主な役割になります。ソロではストーンスキンがあるので死ににくいのと、敵からの状態異常を反撃して相手に付与できたり、ぷちヒール、リチャがあるので回復アイテムに頼らなくても良い職です。ちょびっこさんが知っているエンチャは変態な人が多いです。ネクロマンサー通称ネクロ。死霊を呼び出して戦う職。呼び出した死霊に憑依して攻撃もできる。ただ、火力を出すためには死霊を何回も召喚しては爆発させてサクリファイスを貯めないと憑依できない。これにめっちゃ時間がかかるので、ストレス溜まります。ソロもできるけど、手数が必要なのでめんどくさい・・・。スキル調整で降魔というスキルも追加されたけど、使い勝手が。ドMな人、死人が好き、変なガニマタガイコツが好きな人はネクロで決まり!あと、幼女(ファントムちゃん)に憑依したい人もぜひネクロで。さてクレリック系に行こうか。ビショップ通称美女。美女だけど中身は大半おっさんです。イルーナをしている女の子キャラは9割おっさんです(ちょびっこさん体感)イルーナの初期からいる回復屋さん。蘇生もできるし、パーティ支援もできるのに需要が少ない可哀そうな職。回復量はミンスに負けて、全体回復もミンス、サーヴァントに負けて、パーティ支援は完全にミンスに負けてしまってるけど、ネメシスで敵にデバフを付与できたり、火力貢献もできるので使えない職ではないはず。ただし、ヘイト管理は難しいのでヒールをバンバン使ってたら真っ先にターゲットになります。ヘイト管理もできていてパテ全体を見てくれる美女さんは安心できます。スキルディレイが長いスキルもあるので、MP消費とスキルディレイを考えた装備にしないと大変ですが、装備自体の敷居は高くないので初心者さんでも簡単に装備を揃えることができます。モンク通称モンク。魔職だけど完全に脳筋職です。魔法とかほとんど使いません。ひたすら殴るだけ。モンクは大きく分けてラッシュ型とジオ型がありますが、ラッシュ型はさらに分類して毒モンクろ3倍モンク(最近4倍も増えた?)人気のあるモンクはラッシュ型です。ラッシュをかけて爪で殴ります。毒モンクは◇ヴェレノロサを付けて追加攻撃。3倍モンクは3倍攻撃の装備と追加攻撃の◇を組み合わせてひたすら殴ります。HP回復は「攻撃時、確率でHP回復」の装備を付けて回復するのでかなり打たれ強いです。ソロも余裕で色んなボスを倒せます。ジオは敵が凍結、気絶状態なら高火力なダメージを叩き出せるので火力職にもなります。凍結はアルケミや砂にかけてもらえばいいのでジオさんがパテにいる場合は最初に凍結させてしまいましょう。ラッシュ型のモンクはヘイトも凄いので、壁代わりになることもできます。イルーナは爪の種類が豊富なので、装備を選ぶ楽しみも多い職です。サーヴァント通称鯖。サーバの鯖と混同される場合もある。サーヴァントの特徴は陣を敷いて、継続効果の回復やPT支援ができること。回復しながらヘイト調整できるスキルもあるので、VITにステータスを振って壁もできる。敵の属性を見破るスキルはサーヴァントだけなので、新しい敵が出たらドヤ顔できます。でも火力はかなり低いのでシナリオのボスを倒すのも一苦労します。知り合いに手伝ってもらうのが吉。逆に火力が低いので、雑魚狩りには重宝します。2確で倒せる雑魚なら無限沸きという手法で他の職より早く素材などを集めることも可能。あと、パテメンバーにコネクトできるスキルもあるので「君と合体したい(;゚∀゚)=3ハァハァ」とか叫んでコネクトすれば、間違いなく変態扱いされる職です。やべー、もうダルくなってきた。ラストは特殊職。ニンジャ通称忍者、爆殺、術忍など。忍者は物理系の爆殺乱舞を使う型と、〇遁の術というスキルを使う術忍者に分類されます。昔は爆殺忍者が強すぎて、周りを見れば爆殺だらけという時期もありましたが、そのあとのスキル調整で弱体化させられて多くの忍者が転職もしくはイルーナを辞めていったと思われます。前回のスキル調整でまた忍者に有利な調整が入ったので忍者人口も増えてきていると思います。爆殺乱舞は分身の数で火力が変わるので分身の数とMP管理が重要になります。術忍者はランダムで指定される術の通り術を唱えると高火力な術を使えるので、ロマンを求めるならいいかもしれません。サムライ通称侍。そのまんま。前回のスキル調整で剣の一部が刀に変わって、さらに刀による恩恵を受けるようになった職。ソロでやっている人が多い印象なので、パテで一緒になることもあまりない気がします。高火力を出せるけど、防御が紙なのでスキルでカバーしていくことになります。一撃の火力や範囲攻撃もあるので楽しい職ですが、ちょびっこさんには上級過ぎるのでエアプです。エンチャとかやってる人なら楽しいと思う。ミンストレル通称ミンス、歌。チート職の代名詞。回復、パーティ支援、壁役をこなせる職。チート職と言われる理由はパテ全員のスキル消費MPを1にできる歌や、火力アップの支援、ドロップ率を上げる歌など多彩な支援に加え、パテ全員を一気に回復させるスキルもあります。回復量は最大HPに依存しますが、安い装備でも美女の回復量を上回ってしまい、さらに全員回復となるので美女の役目を奪ってしまった経緯を持っています。ただし、火力はサーヴァント以上にないので、シナリオとかはお手伝いしてもらいましょう。初心者でも安心してパテに参加して遊べる職です。アルケミスト通称アルケミ、歩。ちょびっこさんのメインの職。生産レベルで火力が変わる職。主に継続ダメージを付与して戦います。生産レベルをカンストするまでの苦労の割に色々と不遇の職。スキルを唱えるのに触媒が必要。生産でも作れますが、予備を置いておくと倉庫を圧迫するので基本買います。継続ダメージは生産レベルに依存するので、数年に1度生産解放があるときだけ数千から数万ダメージだけ火力アップします・・・。防御スキルが皆無なので、高額な装備でガチガチに固めないとすぐ死にます。前回のスキル調整で自動復活のスキルが実装されましたが、必ず復活する訳でもないし、復活後1秒毎にHPが10%ずつ減る仕様なのではっきり言って使えません。生産面でもそれほどメリットがある訳ではないので、初心者さんには絶対お勧めできないし、慣れた人でも辛い職になります。さて、全職業をちょびっこさん目線で解説してみました。本当は適当なこと書いてエイプリルフールネタにしようと思いましたが、意外と真面目に書いてしまった。これからイルーナを始める人や、サブキャラ作ってみようかなと思ってる人の参考になればと思います。あと、運営さんにはどの職ももっとワクワクするようなゲームバランスにして欲しいと思います。

    ちょびっこさんのイルーナ職業紹介(2024)
  3. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート5.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:LS(習得) +7:AS(威力アップ) オススメあれこれ限界突破:+6スキル上げ:重ねると確定アップソウル:癒し金枝タイプの限凸なので7凸しても別に良いが、ダメージ目的で使うことがそこまで多くないし、成長により1回で倒せる敵の範囲もあまり変わらない。ここが得意、ここが苦手 ・貴重なチャージASを使える。斧など武器では見かけるが、モンスターASで行えるのはラッシュ限のエア系統が基本であり、配布枠で出来るのは異例。 ・全敵範囲のCSは初期において杖の代わりとなり、周回にも攻略にも助けとなりやすい。運気枠も兼ねられるため重宝する。 ・貴重ではあるが、チャージ数は10と少なめ。 ・流石に配布運枠なので、攻撃性能回復性能ともにそこまで高くはない。相性の良いキャラは? ・ASコストの差が10程度に収まるように編成をすると、軽いキャラがリチャージ完了した時点でレムASを使うことで全員分のリチャージが終わる。このように、配布レムは特定のキャラとの相性より、メンバー感のコスト帯を意識する方がいいだろう。無いときの代用キャラは? ・タナトス斧などのチャージASつき武器 →コスト感的にも割と近しいものがある。配布レムも役割の大半はこのASにあるため、斧で代用するのが一番シンプル。 引き放題報酬での配布キャラはなぜか水バランスタイプになりがち。その中で配布レムは支援タイプだったりするので、一応気をつけておこう。タイプ効果を乗せたつもりが乗ってなかった、なんてことも割とある。 コラボ配布メンバーとフィンブル配布の伊達さんで連撃しようとして、レムは1回しかCS発動しなかった、なんてこともある。というか、この前サブでやらかした。 配布枠は位置移動や列変換など単なるダメージASで終わらない個性を備えていることが増えているが、配布レムのチャージASはその中でもかなり目立つもの。 なにせ同様のスキルを持つモンスターがほとんどないのだから。実装時はまだカゲツもいなかったため、水属性唯一のチャージASだったくらいだ。 ASは重ねると勝手に伸びる最近のやつ。なので、103コスト化まで持っていくことも比較的容易。武器でも同様のことが出来るのは出来るが、シャーマンキング斧とか銀魂斧とか、スキルレベル上げはそれなりに大変なもの。常設で唯一作れるタナトスにしても闇属性戦はめんどい。そこへいくと重ねるだけでいい配布レムは実にお手軽なのだ。 チャージ数はわずか10だが、スキルのリチャージが後少し足りなかったか、と言うときの残量は大抵一桁。このASでカバーできるのだ。 それによりS変換1つしか使えなかったところを2キャラで使えるようになったりもするし、そのおかげでブレチェンにもっていけるようになる。たかが10されど10である。 復刻と図鑑リニューアルのタイミングのせいで、限凸可能なキャラの中で唯一当図鑑にいなかった配布レム。ようやく埋められた。

    レム 和装ver.
  4. 続きまして、UR一塁手の紹介です。一塁手には①打撃力(できれば潜在B程度)②走力の二つを私は重要視しています。守備型というよりも強打者が座るポジションのイメージです!評価はS,A,B,Cの四段階に加え、AとBの細かい差は±で表現しています(A->B+>B>B-です)。基準はS上級生にも太刀打ちできるレベル、超即戦力A即戦力、当たりB育成次第では戦力C公式戦では戦力外かとなっています。(筆者の独断と偏見なので、意見があればぜひコメントお願いします!)ここでは、成長タイプの記載もしております。覚醒★1レベルマックスの時に早熟は大体潜在能力の92%、普通は90%、晩成は88%の能力となります。つまり完全覚醒しない場合は早熟>普通>晩成という評価になります。では、今年度の一塁手をご覧ください。121 Bミート型鈍足で、打撃もずば抜けている訳では無いのでB評価。122 S一塁手として重要な打力が潜在でBあり、足もそこそこ速く、おまけに早熟で使いやすい選手。もし一塁手が埋まっていれば外野コンバートも考えたい。超即戦力。123 B打撃も走力も守備もずば抜けているところがない感じ。晩成が地味に痛い。弱くは無いが普通。124 B-ミート型鈍足で、晩成なのが痛い。打率をあまり残せなさそう。125 B潜在打撃Cに届いておらず、一塁手にしては守備能力に偏りすぎか。早熟なのが救い。126 C打力Dで一塁手としては厳しい。ベースコーチ専用選手か。127 A+左打ちのミート型瞬足で、1番バッターを任せたい。長打もCよりDなので、かなり強そう。足がギリギリB評価に届いていないのでS評価には届かなかったが、かなりの即戦力候補。128 S早熟で、打力走力ともに潜在B評価。一塁手として理想的なステータスで、文句なしのS評価。129 B+足が速く、打撃もそこそこ。守備に不安はあるが1番バッター向きか。130 B+左打ち長打AミートDのロマン砲。鈍足でもなく、ステータス自体悪くないが、晩成なのが痛手。131 C一塁手としては打力D、そして晩成なので厳しいが、ベースコーチ要員としてなら活躍できそう。132 S潜在打撃Bで、ミートはA評価に載せられそう。足もそこそこ速く、守備もB。そしてコスト21かつ早熟。文句なしのS評価。全てが強い。総評去年の一塁手は半分くらい当たりの印象だったので、それに比べたら少し小粒な印象ですが、S評価をした選手3人(122,128,132)は相当強く、引退までスタメンを張れるポテンシャルはあると思っています。個人的なティアは132≧122=128>127>>130>129>125≧121≧123>124>>126=131という感じですかね。A+以上の評価をした4人(122,127,128,132)とその他の差が大きい印象です。S評価の3人はステータス配分がとても良いのに加えて全員早熟なのがヤバい...UR一塁手の紹介は以上です。何かブログの内容に異論、誤植などありましたら是非コメントをお願いします!他のポジションの記事も書いていくので、もしよろしければそちらの方もご覧ください。執筆 北海道ありさま高校協力 東京都<hlbw>高校島根県  隠岐高校香川県カモんぬ高校

    2024年度 UR一塁手
  5. はぐ作詞・作曲:MIMI歌:鏡音レン花里みのり(CV.小倉唯)桐谷遥(CV. 吉岡茉祐)桃井愛莉(CV.降幡愛)日野森雫(CV.本泉莉奈)(レン)ねぇねぇ神様聞いてくれ心にぽっかり空いちゃった(雫)相当辛いな 今日だって泣かないように目を瞑る(みのり)なんなんなんにも できないし(遥)どうやったって笑えないし(愛莉)責任転嫁は自己嫌悪(レン,愛莉)嗚呼 独りで夢の中(雫)パって いつか パって 君が呼び止める(レン,雫)ただ夜の奥 鼓動の音寂しさ2人で分け合った(遥,雫)そしたらそしたら大丈夫って優しく明日を笑えるの?(みのり,雫)言えないだらけの感情に少しだけのハグをして(愛莉,雫)歩き出してみる そうやって息をしている それでいいよ(遥)どうどうどうにも考えちゃう昔の後悔引っ張って(みのり)堂々巡りの感性を浮かべては弾くんだ(レン)失敗ばかりの毎日です(愛莉)でも一生懸命やってんです(雫)正解なんてなくてもいい君の声だけがただ(レン,雫)嗚呼(みのり)ただ明日の前で俯いた(遥)夜が明けぬよう願ってさ(雫)つらいのつらいの言えないの(愛莉)痛いの痛いの消えないの(レン)でもさ君は語りかける(雫)言葉が心を照らしてく(レン,雫)いつしか いつしか こうやって(全員)僕たち笑い合える様に(レン,愛莉,雫)夜の奥 鼓動の音寂しさ2人で分け合った(レン,みのり,雫)そしたらそしたら大丈夫って優しく明日を紡げるの?(レン,遥,雫)言えないだらけの感情に少しだけのハグをして(レン,遥,愛莉)歩き出してみる そうやって息をしている それでいいよ(みのり,雫)生きているだけで何回も嗚呼悩んでしまうよ こうやって(遥,愛莉)人間なんだから 今日くらいは俯いたっていいじゃんか(レン)すっかり正解ばっかりさもう考えないで 置いちゃって(雫)少しだけ笑えるようにその感情にハグをして!

    【プロセカ】はぐ(フルver.) 歌詞パート分け
  6. 2v2が覚醒試合に突入し数日経過シーズン序盤と言う事もあり、前期同様異次元の相手が頻発している。最近はサブ垢(ダイヤ)も並行してプレイしているが新規から上がっている感があるプレイヤーも増えた様に感じた為2v2覚醒試合到達前に意識しておくと良い事をピックアップして書いていく。長文となるので、注意が必要だ。◆他の共鳴、普段使わないカードの事を知っておく◆上位帯で使えるプレイヤースキルの習得今回はこれらについてコラムしていく。まずは◆他の共鳴、普段使いしないカードに詳しくなる、だが例えば味方の共鳴がベラトリックスだったとする。この場合、その味方を最大限に活かせる自分の立ち回りを知っておく必要がある。堕落値が溜まるとデスイーターが出てくる、これは対戦を通じて理解は出来ると思うがではベラトリックスプレイヤーが良く使うブラッジャーこれのメリット、デメリットを抑えているか、何故使用しているか、対策はどうするかと言う所まで深掘出来ているか、確認する必要がある。一応簡単に書くとベラ共鳴で使うメリットは、ターゲット性が有り、導線上のユニットに対し一度に当てる事が出来堕落値が入る相手の移動コストを消費させたり、プレイヤーに当てれば堕落値が多く溜まる。デメリットは自分の移動コストを多く消費する、大型のモンスターを対処するにはダメージ不足導線が敵にも見える為狙われる。味方に球を取られてしまうと堕落値が溜まらない等対策だが敵が使ってくる場合はタイミングを分かっていると、プレイヤーは完全回避も可能で(最後の一撃はホーミングしてくるのでほぼ喰らってしまうが)マンティコア使用なら移動コストを使わず回避可能だ。そして遠くのユニットを狙う性質が見られるので(カード説明に明記は無いが)自分が奥で囮になりマンティコアを使いながら回避し、堕落値溜めを抑える事が出来る。自分や味方が使う場合は、逆に移動系カードのマンティコアや金のスニッチで移動コストを抑える味方が使っている場合は、基本的にブラッジャーには触らずもし味方が取れない事態になったら、後方でキャッチしてフォローしてみるのも良いだろう。そして関連したカードでブラッジャーと似た挙動のプロテゴディアボリカがある。と言った感じだ。最近(でも無いが)はちびマイオニー、基礎呪文集、共鳴の効果等で普段使っていないカードがデッキに紛れ込む事もある。少しでも勝利に繋げる為、全ての共鳴、カードを一度は使う事をオススメする。上位帯は味方や敵の動向を見る、読み合いの側面がより一層強くなる為知識を高め瞬時に状況把握が出来る様になっておきたい所だ。次は◆上位帯では必須レベルのプレイヤースキルの習得だ。確かに諸々のレベル差が勝敗を大きく左右するものの負けた試合にチャンスが無かったか、と言うとそうでもない。例えば後でリプレイを見返すと、移動コストがまだ複数ある状態で救助中移動せずインフラやアクシオを受けて落ちてしまったり接戦まで持ち込んだが直前のコスト浪費の影響で、トドメをさせなかったケース最後の一撃を何度か外してしまい逆転されてしまう惜しいケース等。目標としてはレベル差が原因で負けた、と断言出来るまでプレイヤースキルを高める事が目標だ。上位帯に行くほどレベル差が原因の負けが増えるがその途中までは勝てたかもしれない惜しい試合が多い。必須のスキルとして基本は回避、命中精度、コスト管理応用として囮回避、命中フォロー、コスト計算等が挙げられる。回避に関しては実戦画像を載せる。これは好条件が重なった極端な例だが、覚醒試合でのリザルトだ。※上から自分、味方野良、敵プレイヤー二人被ダメージが172となっており、ドビー以外の共鳴では珍しい数値となっている。(双子使用)主に箒とマンティコアでの回避だが、撃破の優先順位を含めた迎撃等もほぼ決まった事で快勝に繋がった試合だ。但し何度か避けていると味方に矛先が向くのでそこは注意が必要だ。状況を見てエルンペント等は自分が被弾しよう。次に応用となる囮回避(コスト管理、計算も含む)だがこれは敵が魔法攻撃をしてくる場合に有効だ。味方のユニットと孤立した位置に立ち敢えて狙いやすくして攻撃を誘い、魔法の箒やマンティコアで避ける戦法だ。数回成功すれば敵のコストを大きく消費させ有利になる。成功の為には、敵のデッキ順や現在コストの計算をする必要がある。毎試合コスト計算、管理を意識するとトレーニングになるのでライバルと差を付けたい場合は是非とも習得したい。命中精度、フォローはその名の通り撃った攻撃を外さないスキルだ。しかしそれ以上に当てるのが難しい場面で撃つのを控える事が重要となる。良くある展開としてはドビー共鳴相手に何度も魔法弾を撃ち込み避けられてしまう(これは敵プレイヤーを意識していない為に起こる)付き添い姿現しを使う前の卵に対し魔法弾を撃ち込み、結果逃げられてしまう。等。当然命中精度を高めるのは必要だが回避される可能性を予見するのも精度に含まれるので、ここは意識したい。命中フォローは更に高度なスキルとなるが味方の高火力攻撃タイミングを把握し(設定で味方のデッキ表示も可能)発動タイミングを見てインフラ、インカーセラス等を追い撃ちし敵を逃さず最大ダメージを実現するスキルだ。逆に味方のインフラに合わせてバンバン花火を撃ち込む事も有効打となる。今回はここまで。ところで、皆はサークルクイズ(寮協力、付近)は参加しているだろうか。特に週明け(月、火)の午後22時位から活発になり、この時間帯だとフリーの参加者も多めだ。他の人の回答を見ながら選択できるので、クイズが苦手でも気まずくならない。時間が少しかかるのと出来るだけ最初から参加する為にチャットを開いておく必要はあるが皆でクイズをすると楽しく、更にサークルバッジも貰えるので(一定数正答する必要あり)参加を迷っている人、興味がある人は一度は参加してみるのも良いかもしれない。では

    第三十一回 2v2覚醒試合までにしたい準備 その他
  7. 4.5周年イベント第5章のストーリーを読みました遂にキラーマジンガが登場しました!キラーマジンガの想定外の破壊力に魔王自身も使うことを躊躇い、電源が落とされている状態ですまおうの使いもキラーマジンガ復活を躊躇っていますでも上司の言うことには逆らえない…劣悪な職場環境…その後なんやかんやあり、今までの仲間たちと力を合わせてキラーマジンガを倒します関西弁の導きの英雄はイケおじだった…なんかショックそして、キラーマジンガを倒したあとギガパレスは地上へ堕ちます最後の四天王登場?キラーマジンガを起動させた人物が登場しました特徴的な喋り方…そして、スイッチオンヌ…サンディ!?最後の四天王サンディだったの!?サンディじゃなかったら…スラミチだよ!?でも良くみたらスラミチとサンディはスウィッチオンヌだったサンドネラ一部界隈で最後の四天王は「サンドネラ」だと噂されていますドラクエ9に詳しくない私にはさっぱり分かりませんどうやら暗黒皇帝ガナサダイの妻がサンドネラと言うようですそして、サンドネラは生まれ変わりに強い執念を見せていたそうです(wiki参照)サンドネラの生まれ変わりが最後の四天王…?でもサンドネラの生まれ変わりはサンディとも言われているらしい(wiki参照)謎はとべてすけた「導きの足跡」に『甦れ!天の箱舟』が入っているのを不思議に思っていました「このイベントメインストーリーに関係あった?」「ちょっと何言っているか分からないガナサダイの娘が出てきただけでしょ?」って…ですが、最後の四天王が暗黒皇帝ガナサダイの妻サンドネラなら話は別です死んだと思われたゼアルが再登場するのでしょうか?今回シェントが登場しなかったのにも理由があるのか?エンディングクエストが楽しみです!だから最近ゼアル装備の断頭台活躍してるのかぁ…サンドネラもどことなくサンダーみたいな名前してるもんなぁ…ドラクエ9リメイクしないかな…

    【ドラクエウォーク】最後の四天王はサンドネラ?
  8. おさんぽロードに新ステージ追加♪
  9. 今頃ギルド大会の振り返りをします今回のギルド大会は17人での参加でしたその影響もあって、予選リーグはちょうどいいレベルのギルドが多かったです結果は…マスターリーグに行けました!初めてのマスターリーグですこれもギルドメンバーみんなが頑張ってくれたおかげです!ありがとうございます!それにしても19人と17人でこんなにも対戦相手に差があるとは…正直不公平だなと思いました参加人数でこんなにも差があるなら、予選は人数差を無視して無差別に当たるようにして欲しいよ…マスターリーグ振り返りマスターリーグは、本当に強い相手ばかりでしたマスターリーグ常連のギルドは、いつも最新キャラの完凸まみれを相手にしているのでしょうか?凄いですね…私の対戦相手選びは、全試合日和りました特に1戦目はビビっていましたそのせいで、接戦をものにできなかった…私がもう少し強い相手と戦って、勝っていれば…マスター1勝出来たかもしれないのに…悔いが残る2戦目は、先月予選で戦った最強ギルドです何故続けて当たるん?ウチのこと好きなん?相手のギルド名に合わせて「お亀さん家」にしようかと一瞬思いました3戦目も強いギルドでしたこの日は、忙しくて…戦い慣れているテンプレパーティーと戦わせてもらいました楽してごめんなさい3月のギルド大会の感想どんな形であれ、初めてマスターリーグに行けて嬉しかったです1勝も出来なかったのは残念ですが、ギルドを作って一緒に頑張ってくれている人たちに少しは恩返しできたかな!?ある程度の役割を果たせたような気がします4月はギルド大会がないので、気楽に個人リーグを楽しみます3個の防衛パーティーを作ると、自分の手持ちの貧弱さに泣けてきます

    【ドラクエタクト】ギルド大会初めてのマスターリーグ挑戦
  10. 初回無料見習いメイドとお掃除の魔法ガチャにてお掃除ヘッドドレス付お団子ヘア/緑をゲット!
  11. ドラクエウォーク#703 まずは「あらくれパンダ」
  12. こんにちは!いつもは新ボスがきたら書くスタイルなのですが、春イベ新章がくるまで余裕があるので復刻ボスも書こうかなと思いまして。Xでアンケートをとってみて一番投票が多かったバウガイ高難易度について今回書いていきたいと思います!1年ぶりに高難易度バウガイをやってみて、やっぱりサメきついですねw去年は鮭トバ拳を取ったらすぐ撤退してハードばかり回してた記憶…なので拳の破壊箇所とサメきついってことしか覚えてなかった( '-' )w私みたいにド忘れしちゃったー!って人や今年初めてやる!って方の少しでも参考になればなと思います(*´ー`*)それではいきましょー└( 'ω')┘バウガイ 高難易度地属性ドロップ情報クリスタ※他の難易度と同じ鴇色の葛篭※他の難易度や山登りでも出ますが一応中身も載せておきます。特殊装備4種素材・空っぽの守り石・桜戦士の証部位破壊箇所とドロップ品右腕(正面向かって左側)頭部※この帽子は他の難易度でも落ちます。刀の柄部分妨害・怯み、転倒有効・気絶無効部位破壊でカウンターあり。部位破壊をするとノクバ(割合)その後バウガイの上限が10万に変更。時間経過かダメージ合計110万?で無敵状態になり、ダメージ上限が解除される。このダメージ上限中に妨害をいれると怯み(割合)・魔力爆発(割合)のカウンター。攻撃パターン①両手を使っての通常攻撃1回→広範囲扇形赤床(恐怖・魔法)+全方位射刃(沈黙、出血、恐怖、道具禁止・割合)②片手での通常攻撃1回→突進直線赤床(転倒・割合)→小円形トゲ青床(魔力爆発・割合)→直線赤床(恐怖・物理)③小円形ダイソン青床(鈍足・割合)→突進直線赤床(転倒・割合)、突進後床表示なし全方位射刃(沈黙、出血、恐怖、道具禁止・割合)×3→追跡型青床(沈黙・割合)突進に当たると通常攻撃(ノクバ・物理)がプラスされる。④突進直線赤床(転倒・割合)→小円形ダイソン青床(鈍足・割合)→全方位射刃(沈黙、出血、恐怖、道具禁止・割合)そしてハードまでと同様にHP半分まで削ると無敵状態になり中央に移動後、全方位射刃を出してきます。以上が攻撃パターンになります。もし抜けがあったらすいませんm(_ _)m高難易度は部位破壊でダメージ上限がくるので厄介ですね(´•ω•`)手甲か両手狙いで皆さんやると思いますが1戦で1箇所のみ破壊でやったほうがいいですね。破壊するたびにダメージ上限状態になってそれだけ長引いてしまうので_( :⁍ 」 )_あと厄介なのはやはりサメですね( ´:ω:` )サメ含めて割合攻撃が多めなのでほんとに痛いw攻撃パターンのコンボを覚えればある程度は動きやすくなると思うので上に書いていた攻撃パターンも含め、今回の記事が少しでも参考になればなと思いますm(_ _)m間違いやご意見がありましたらコメントかXのほうまでお願いします。以上!バウガイ高難易度についてでした!今回復刻ボスを書いてみて、自分でも復習になったし復刻ボス書くのもいいな(^p^)と思いました。次は新章きたら書く予定なんですが去年がですね、私の記憶が間違っていないのなら復刻春イベが開始されて2週間後に新章きたんですよね( 'ω')しかも木曜ではなく金曜日に。金曜だったのはよく覚えてるw春イベって1年の中でも結構気合い入ったイベントでそれだけ準備にも時間かかるのかなと思います。なので今回も2週間後にくる可能性あるのかなと。しかも今接続障害も起きていて運営さんも大変そうなので(´•ω•`)ほんと運営さんお疲れ様です…。お身体に気をつけて無理だけはしないようにしてください( ´:ω:` )もし次の木曜メンテでこなかった場合はまた復刻ボスのどれかを書こうかなと思っています└( 'ω')┘(たぶんアンケートで2番目に多かった朱桜と余裕あれば他のも)少しでも暇潰しになればなと思います( ´³`)♡wそれでは今回はこのへんで!また次回、復刻か新章かわからないけどなにかのボスで!w お会いしましょーᐠ( ᐛ )ᐟ˶˙ᵕ˙ )ノ゙Bye

    春イベ8章 バウガイ高難易度
  13. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート2.5/10点オススメあれこれ限界突破:未実装スキル上げ:不要ソウル:装着不可限凸もソウル装着も不可という、かなり古めの配布キャラ。ここが得意、ここが苦手 ・CSによるスキルカウンターなどに引っかからない、あるいは複数ターン連続で使えるダメージ1化が個性であり存在意義。  ・ステータス、攻撃性能、ソウル装着不可など古いコラボドロップらしくCS以外に見るべきものは基本的に一切無い。相性の良いキャラは? ・ミラポコ[園の間I]多重防壁の魔術師 →ここでの採用率が異常に高い。というか、ここ以外で見かけることはなかなかない。無いときの代用キャラは? ・ない。ないからこそ、未だに使われる。  ASが空気でCSは攻撃ではないものの独特かつ強力。そう、十文字は実質的にスプラシエルである。あちらは属性限。こちらはドロップ。実はスゴい待遇なのだ。 限凸不可、ソウル装着不可。本来なら当図鑑対象外だし、新図鑑に載るかも怪しいが、ミラポコという明確な採用の場があるため、この度掲載してみることとした。 なお、ミラポコ実装からだいぶ経ち、特に2022年以降は火属性キャラの層が厚くなったため、最近では同クエストでも十文字なしのクリアパーティが増加している。実装時はクリアパーティの大半に存在したものだが、そこは流石に変わったのである。 開催が7年前。その後の復刻は一切無く、しかもドロップキャラということもあり、貸出で自然に出くわすのはかなり難しい。グループなりSNSなり、使いたいときは声をかけていくのが一番確実である。幸い、知り合い含めて所持者はそれなりに今もいる。 無効吸収ASやガーネットと異なり、一度解除されても次ターンにすぐ張り直しやすい。毎ターンのバリア展開も可能というところが現環境での強みとなる。また、その際にスキルカウンターを誘発しないことも利点。 頻繁に使うことも、目にすることもないのだが、知っておいていい一体ではある。そういう、ちょっと渋めのキャラ。

    部活連会頭 十文字克人
  14. 今日はお休みでした🌸一昨日が休み、昨日が仕事、今日はまた休み…どうせなら2連休にして欲しいところ😐ま、他の人との都合もあるからなかなか上手くはいきませんね(*´∀`*)今日は弟も仕事休みになって☺️ママと弟とイオンモールに行きました👍💕イオンモールではしばらく個人行動☺️いつもはみんなで周ってるけど今日はそれぞれ用事ってか欲しいものがあったようで⸜(*ˊᗜˋ*)⸝私は特になかったから久しぶりにベーベを飲みに😋ベーベ…久しぶりに行ったんだけど変わったなぁ、、私が大好きだったぶどうのやつも見当たらず😅初めて練乳いちごの何とか〜を頼んでみましたが1杯700円したのに、サイズがめちゃくちゃ小さいえ、まじで?って思った…それに、大きなスプーンとストロー…しかもいちご🍓感全然なし不満足…高くなったしサイズ小さくなったし…私今後はベーベ行けないや(^_^;)そのあとママが好きそうなクッキー買って😊弟と合流!洋服とバッグを買ってあげましたそしてそのままママと合流!洋服と靴下を買ってあげましたふふふそう、今日は私のお給料日思ったよりも多かったのでみんなに少しずつ欲しいものをプレゼント🎁そのあとは3人でお昼ご飯弟の希望でチャーハン٩( ´ω` )وいつものロンフーダイニング!🔥みんなほぼいつものやつ!久しぶりだけどやっぱ食べるのは一緒笑⬇これは弟の…何だったかなホタテの白出汁炒飯???美味しそう(*´▽`*)私はいつものやんしゅう炒飯??何だったかな、、、写真は撮ってない🤣美味しいけど、高く感じましたあ、これも私の奢りです☺️炒飯、1人分で1000円超えるのです…何でかな?何か高く感じる…😇そのあと、帰りにママがスタバを奢ってくれたよ🤲私はバニラフラペチーノ!久しぶりですそして弟は…アイスカプチーノスタバもお久しぶりでした!今はメロン🍈のやつが新作であるみたいです!私はメロン🍈苦手なので飲めません写真を撮っていると弟が必ず指を入れてくるのです😆真っ白バニラフラペチーノ!うまうまでした😋🩵🩵

    おでかけ 炒飯とスタバ
  15. こんにちは!'nagatoです。数日前、言われました。「毒モンクでケルトイって倒せるの?」スィモスケルトイ◇◇ を扱っているながとさんですが、その 落とし主 のことをほとんど知らない。オートスキル発動を無効にするデバフを使用してくる。この時点で、「あ、こいつとはうまくやっていけねーわ」と 心底 思いましたね^ ^毒モンクに限らずなんだけど、基本的にオートを扱う職は、オート率下げられるとマジでただの冒険者なんです。火力 にしたって、回復 にしたって、人によっては 耐久 にしたって。まぁ全てを運任せにしているわけです。そんな 運 を極端まで上げたからここまで強いのであって、運 を0にされたらもう……ちぬしかないよな^ ^だから道はひとつなんです。イルーナ戦記 wiki に書いてます。惜しむな^ ^単価 30万 スピナ。1s 約3000万スピナ。ふざけんなよ^q^まぁ、こっちの方がふざけてるけどなw※2024年4月18日 11:00時点 。つーことで、ケルトイLv431の討伐について できるだけ詳しく 説明します。まぁ文句をひとりで言いながらチャットで メモ し、5戦目ぐらいで 一度も死なず に討伐が安定してきました。まず、装備構成から。【武器】ニヒトアラインⅡ+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆割合軽減lv3【体装備】ドラゴンミュール+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv3【追加装備】大輪の桜花◇ジドゥ ☆自動lv4【装飾品】装飾 ☆自動lv5【特殊装備】吸魂鬼の牙◇テロン ☆自動lv2基本これオンリーでやりきります。理由: 火力や耐久・耐性装備 に切り替えても、次の瞬間には 回復装備 に切り替えないといけないぐらいのダメージを受けるから。単純にそれだけの 理由 です。切り替え間に合わずに 負ける ことだけは 避けたい んで、討伐においてはこれがベストだった。そして使用アイテムについて。・幸運の丸薬… 飲むと運気が上がった気がする➪ オート率低下 デバフ 対策。・毒だんご… MPを12%回復 食べると毒になる➪ いつもみたいに 装備切り替え する余裕がない戦闘。ゆえに 毒装備 にも切り替えていられないため、こちらで自身を 毒状態 にする。はい、こんな感じです。毒だんご はまぁ安いけど、幸運の丸薬は割と高いから、他の アイテム で補えるならそうしてください。はい、ということで。まず最初に注意すべきは、↓オートスキル発動率の低下。まぁほぼ無効化と思ってくれていいです。どっちでも 関係ない ぐらいごりごりHP削られます。コレ 来たら、『幸運の丸薬』を飲んでください。あとはフィールド攻撃。↓赤枠→大爆発。これに当たるとごっそりHP持っていかれます。んで、これ に当たらずとも。固定された座標に常に追加ダメが入るようになります。HP見てもらったらわかる通り、回復装備 常備 してるとは思えないほど、キモいぐらい持っていかれてます。ちなみに、座標固定の追加ダメ に関しては手動で避けれるけど。。。移動速度の低下がこのタイミングで発生し、それによって ふたつ の不都合が追加されます。ひとつ。手動で避けても動きが遅いから普通に間に合わずに 攻撃 を受ける。ふたつ。回復装備 は『攻撃して確率で回復』だから、走ってる最中は回復できません。動きが めっちゃ遅い & 回復ができないというダブルコンボを喰らう上に、その間も ケルトイ からバチバチに被弾受けてる状態なので…走って避ける戦法は ガチで おすすめしません。そして更に怖いのが、両方の合わせ技。これに加えて、スキルの掛け直し や 暗闇 や MP切れ や 毒切れ 、知らないうちに終わってる アシュラオーラ の掛け直し 等が加わる。暗闇 はマジで早めに対処しないとマズい。特に今回、☆高速使用 がない状態での戦闘なので、敵の 残HP を確認し、『そろそろこれが来るな…!』を予測しておかないといけない。『何』が『いつ』来るかは、𓆲【イルーナ戦記】ケルトイLv431 毒モンクソロ討伐動画!(タップ)実際の 討伐動画 を作成したので、参考にしてみてください^ ^ヴァルキリー型のグラディエーター やってた頃みたいな『忙しい感覚』に追われましたよ、まったく。毒モンク ではまず味わうことはないとタカをくくってましたからねwまぁ、そんなわけで 以上 毒モンク ケルトイ 討伐について でした。では、ばいちゃ!

    【'nagato】毒モンクでケルトイ討伐するのに金を惜しむな。
  16. リスタート㉑
  17. 【ネクロマンサー】ゆったり侍ならぬゆったりネクロマンサーメモ!始まります!こんにちは!こんばんは!なんと!!ネクロマンサーについてもメモっちゃうことにしました_φ(・_・りーです!いろーんな職業やってみて、結局戻ってくるのが「サムライ」その第2弾!笑なんか好きなんだよなぁ、と、つい帰ってきてしまう魅力を感じる2つめの職業が「ネクロマンサー」で確定した訳です。※ブログの「テーマ」で分けてるので、職業ごとで絞る時にはそちらから!ってな訳で!今思う、ネクロマンサーの魅力とは!!まず!範囲(周囲)攻撃を喰らわない事です!?!?(゚∀゚)↓このお墓達の中にいると範囲喰らわない!pt全員!コレ絶対的唯一無二なpt所属理由じゃない!?!?※他職との連携詳しくないので間違った事かくかもですけどご容赦を(..)ーーーーーーー----パラ壁の人は肩代わりしてた3人分の範囲ダメが無くなるんでしょ?火力・サポート担当は装備や⭐︎能力で範囲軽減つけなくていいんでしょ?立ち位置(距離)気にしなくていいし、その分火力に振れるんでしょ??ガッツリ、リチャ係もできるし、バフ名「呪術」で物理・魔法貫通10%(15%かも)付与できるし、バフ名「死者の声」でATK・MATK10%くらい上げられるしスキル : グレーターダークで「恐怖」10秒くらい付与できるし。(発動時、大嘘を装備で26秒間)スキル : ソウルクラッシュで「脱力」10秒くらい付与できるし?!※恐怖は相手の攻撃をMissへ、脱力は被ダメ軽減へ※サード、ヤーデptでもかなり貢献すると思う。ーーーーーーー----あれ、、?笑魅力感じてこない??笑さらに、準備(最速スキル10発分の時間)して「ボーンナイト」を憑依すると物理・魔法耐性75%状態になります。そして憑依とは別でボーンナイト出せるので、自分のヘイトバーがたまってきたら、ボーンナイトを出せば全ヘイトをボーンナイトに渡せます。仮に壁からヘイト取ってしまったとしても「壁(キャラ)」の「壁(ボーンナイト)」になれる笑 (壁との距離が遠い場合はボス位置動かしちゃうのでダメかも)しかもしかも、ボーンナイトのHPは「召喚時MP」×12もある!MP装備で8万状態で召喚すればHP96万(°▽°)つまりヘイトもあまり気にする必要がない、、、(よね?)サヴァと組んで壁もいけそう(?)唯一の懸念点である火力さえ出るならもう最高だよね(๑˃̵ᴗ˂̵)仮にコープスバースト1000万出せたら、連打できるからDPSとんでもないことになる(いつも通り理想論大好きw)※いずれ、ね笑 ガイコツちゃん変身ギャップもいいよね笑あとはファントムでどれくらいの火力出せるかって事とか、壁性能高そうじゃない?ってこととか、面白そうな スタイル発掘できそうだなとかとか(〃ω〃)考えるのが楽しい職業っていいよね(*⁰▿⁰*)サムライとネクロマンサーに共通してる事は、低レベルでの転職はきついってことwwwその代わりなんでもできる(たぶん、、)故に適当に選んで挫折しても尚、続けてる人が多いだろうから、変人って意味で良い人が多いってこと?(偏見です笑)でもすっっっごい魅力的なんだよねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)「強さ」だけの観点では計りきれないのです。ってな訳で!また〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    【ネクロマンサーブログ解禁✨】ネクロマンサーの魅力・強さとは!?!?
  18. ルームショップにルームデコ追加♪
  19. 株価大暴落
  20. 先週の土曜日から今日の11時までの期間限定で獲得できた、ジェム山分けメダル🪙自分の結果はこちら。150枚までは届かず‥。4日間ずっと12回割り+スタミナ草を10個ほど食べた結果です。しかしまぁ躍起になってまで回りたいところが無かったので仕方ない自分はひたすら追憶のここを回って、みかわしの服を集めては錬金してました🌀錬金レベル1の最初からスタートしてここまで回しましたが、なんとか素早さ盛りを作れただけで到底納得のいくレベルではありません素早さ27が渋滞してるのよ🚗🚗💨💨いつかどれか30に届くといいなぁ‥あとは11日の4倍キャンペーン時に多めにジェムを割るくらいで、他の日は極力節約しなきゃさて、続いては才能開花マジンガについて🔥開花実装→即フル開花したのでブログに書きたいなぁと思っていたのですが、中々時間が取れずに延び延びになってしまいました‥。前評判あんまし→後評判??あまり評判を聞かない時点で察するところではありますが、PVPではなくオート相手の攻めで活躍する子だと思いますので、個人リーグ大会の模擬戦にて検証します防衛ドレアムはHP盛り装備。実際の防衛パではピサロナイトとかホイミンに守られていることもあるかと思いますが、ドレアムの耐久力に期待して単体で置き、他の子の守りに力を入れているパターンも結構あると思います。攻めはこの3人で。素早さ盛りです💨マジンガは完凸&フル開花🌸強襲プログラムの火力がどの程度かによってこの子の評価が決まります🤔ではいってみよーまずは戦闘開始後のマジンガとドレアムのステータス。マジンガは開花特性で攻撃力が3段階上がってます!!!でもドレアムのダメ20%軽減+物理耐性アップはやはりエグい‥初手は控えめにゲマのカマで掘り‥マジンガの強襲プログラム発動💥火力が弱く感じますが、ゲマの鎌は体技なのに対してマジンガの強襲プログラムは物理なので、物理耐性が上がっているドレアムには通りにくいのも仕方なしまもの使いさんのギラ息💨後はマジンガの新技で仕留めることが出来ればっ!!棺桶マーク出ねぇ‥と思ったらまもの使いさんの追撃バギ息でやっつけましたあとは自分の不慣れもあり見逃してましたが、ドレアムの隣りで攻撃をしたらときどき追撃が出るので、それを期待するのもありです。相手のドレアムの配置状況にもよりますが、初手の火力をもっと上げれば3人でHP盛りのドレアムを安定して狩ることが出来るかと思います。てか、物理耐性アップしてるドレアムに対して物理オンリーのマジンガはそもそも向いてないのか逆に言えば、ドレアム以外のギラ弱点キャラに対しては相当良い打点を出せる気がする!!個人リーグ大会なら防衛にたくさんキャラを使わないといけないので、相手にこの子たちが居たら活躍出来ると思います💥高凸レックには文字通り手も足も出ないのでご注意ください

    ドラクエタクト プレイ日記 451    山分けメダルの結果と完凸開花マジンガの実力