3/28の記事ランキング

  1. 更新が遅くなりましたが、2月からのバレイベから始まりいよいよバレホワ期間が終わりますね。何といっても◇アンジュⅡと□リタは魔法職にとっては強力な物ですから連戦で忙しくなったのではないでしょうか??一年でも3大イベントはかなりイルーナが充実しますがここから当面の間はないので少し落ち着きそうです。さて、今回のアプデはイースターイベントがやって来ます。他にも装備強化などあるので、ぜひ見て行って下さい!インデックス・注目のキャンペーン・新装備強化・新イベント実装・その他情報注目すべきキャンペーン今週の注目すべきCPはこちら!①ドロップ率+50%②アイテム回復+50%③カンカン1/2④その他継続中イベント知っとくべきはこの辺ですかね。カンカンはいつも通り金〜月曜です。継続中のイベントと言えば、神速とひな祭りキャンペーンです。これにより、女性キャラはより早く育成が出来ます。新装備強化今回はサテリア府街にて、4つの装備強化が追加されました!気になる物があれば作ってみましょう!​ガルグイユⅣ(爪)【強化場所】サテリア府街 鍛冶屋リューバ【強化素材】スピナ:3,000,000sガルグイユⅢ×1氷の闘志×10 EP6 氷の闘士バラフ第1鈴の破片×30 EP5アヒテム修練階段1.3階 狐僧第2氷蛇の翅×30 EP3 ケルティル第1【プロパティ】ATK:305〜335 DEF:0氷属性 魔法耐性-12% 魔法回避+10%AGI+15 ATK+10%攻撃時、確率で通常攻撃が1.5倍【ハイザ考察】ハイザで使うことはありません。シャープバゼラルド(投擲)【強化場所】サテリア府街 鍛冶屋リューバ【強化素材】スピナ:2,200,000sハードバゼラルド×1ヒヒイロカネ×30砂竜の爪甲×10 EP6 砂竜ザント第1仕込み針×3生産品【プロパティ】ATK:300〜330 DEF:2ATK+12% 絶対回避+14% クリティカル率+30物理貫通+30% 闇耐性+7% ASPD+20%攻撃時、確率でMPを少し回復【ハイザ考察】ハイザで使うことはありません。見た目は割と好き。盗賊のバンダナ(強化3/追加)【強化場所】サテリア府街 鍛冶屋リューバ【強化素材】スピナ:2,000,000s盗賊のバンダナ(強化2)×1風竜の軟条×10 EP6 風竜ブラウゼン第1滑らかな布×30 EP5フライガル小道 ラビナイト第3薄光の翅×5 EP4フォリスコ平原北 グリンモルフィ第1【プロパティ】ATK:0 DEF:0命中率+50% 回避率+30%クリーンヒットダメージ+10% DEX+20% AGI+20弓装備時、更にDEX+20 AGI+20【ハイザ考察】初のクリーンヒットダメージ補正が登場です。この補正値がダメージ計算式のどこに入るのか、そして結果的に相対的な確率とダメージから導き出される期待値によってこの装備の強さが分かりますが、結構際どそうなので検証しなければ分かりません。それは別記事にて紹介します。司祭の帽子(強化3/追加)【強化場所】サテリア府街 鍛冶屋リューバ【強化素材】スピナ:2,000,000s司祭の帽子(強化2)×1暁光明かす籾×20 迷宮95階 ニニギ第1ライズライオット×5 EP6 エクレール第3硬い布片×40 EP3 原動儀の空間 ガルがロッソ第2【プロパティ】ATK:0 DEF:15〜35ヒール回復+40% MDEF+15% ヘイト増加-15%光魔法威力+7%【ハイザ考察】ハイザでは使いません。回復職目線でも、グナーデテイルに回復量もヘイト値も被ダメ軽減も及ばず、DEF値もグナーデで95に満たすので、肝心な所は全て劣化品です。ただしグナーデはトレ×なので、無課金者等の穴あけ出来ない人には、司祭帽wスロは難易度的にもいいと思います。イースターイベの復刻今回のアップデートにてイースターイベが復刻開催されました。やっておくべきことは、アイテム収集がメインだと思います。・最前線装備の▲メドナ・□イースターはストックも入手・必要な人は転廻の盾・必要な人はペットの卵・必要な人は島オブジェ素材他にも個人的にはそこまで評価は高くないけどストーリーも少し容量ある内容で楽しめるかと思います。攻略情報やアイテム情報は以下のリンクに載っていますので気になる方はご覧ください!リンク:記事作成中その他情報・不具合調整で、カウンターによるダメージに「物理威力+〇〇」が反映しないバグを修正しました。根本的にそこまで大きなダメージではない為、ほぼ影響しませんが、多少なりとも今後はカウンターの威力が上昇します。今回はイースターの復刻と装備強化がメインのアプデでした。イースターは450解放して欲しかった…□メドナとか激アツそうなんだけどね笑個人的には転廻とかの強化も欲しいし来年に期待するとしましょう装備強化は、またまどろっこしい事してくれますね笑初のクリーンヒットダメージの登場です。タブンこの補正値がどこに入るかが重要であとは敵によったりするので臨機応変に〜ってなりそうですがハイザが使うには、弓装備時プロパがある分だけ軟弱な効果になる気がします笑まぁ砂とかのおこぼれでも三編みに張る効果にはなりそうだしどうなるかは検証しないと分からないかなって感じと言った印象です。イースターやバンダナの記事はまだこれから作るのでしばらくお待ち下さいませ!!では今回はここまで!またね!!〈トップに戻る〉

    アプデ速報「イースターと新装備強化」
  2. 「ハゲたら晶のせいだわ」拉致未遂事件のあと、定時連絡を絶ってしまった海音。じつはそれには事情がありまして…ちょっとショックな返信をもらったから。海都の頼もしさはもちろん魅力的なんですが、一条さんだって…友好的だった頃を考えたらもっと優しかった…はず。※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。ロッジを出て、海都の家にお世話になった翌日。定時連絡を入れてなかった一条さんにメッセを送る。晶「一条さん…定時じゃないけど連絡。」晶「…昨日私、拉致られて人身売買寸前だったかもと言ったら…晶大袈裟、与太話盛ってそんなに俺の気ぃ引きてぇの?とか思ったりしちゃう?…そんで冷たいこと言ったりしちゃう?」海音「おう、お疲れ。あー…晶、大げさなこというんじゃねぇよ、いまどき拉致なんてそんな与太話で俺の気そんなに引きてぇのか? 面白ぇやつ。…くく、一応言っておいたぞ。で、実際はどうだったんだよ。」晶「…ガチだったよ。前に話した、挫いた足が痛かったから近道したら…犯罪組織のチンピラに囲まれて。通りすがりの警察官に助けてもらったの。家に送ってもらう途中、倒木で道塞がれたりとかして散々。昨日は一晩中思い出して震えてたよ。」海音「それガチの話か?」海音「すげぇヤバかったな? 近くに警察がいてよかったな。もし居なかったらって考えるだけで怖いわ。倒木まで本当に散々だったな? 一人で震えてたなんてよっぽど怖かったんだな? 今はもう平気なのか?」うわぁ…何このオウム返し…萎えるやつですよね…どのキャラでも。晶「倒木の近くにロッジがあって、そこに避難できたの。スマホの充電切れててやっと充電できて。…誰かに連絡しないとって思ったとき、私、真っ先に…一条さんに連絡しなきゃって考えたよ。定時連絡してない…って。」海音「ああ、そうだったのか。近くに避難できる場所があって良かったな。つか、そういうピンチなら気にしねぇで連絡したら良いんじゃね? ま、今こうして連絡してきたってことは無事だったんだろ? 大変だったな、晶。」晶「私だって…一番に連絡しなきゃって思った海音にそのまましたかったよ。」晶「…でも、彼女だったときはうちの実家まで迎えに来てくれたのに、いま連絡して来てくれなかったら…って考えたら、怖くて…電話できなかった…」海音「確かに、今はもう晶は俺の彼女でもないから迎えに行ったりはしなかったかもな。でも友人として、晶のことを心配しているんだぞ。晶、怪我とかはしてないか?」晶「前に挫いた足が痛いだけ。…まぁとにかく連絡は入れたよってことで。いつものバカ話はさすがにする気分じゃないから、今夜はこれで。食事も正直喉通らないから実況もしばらくナシ。生きてるよって報告したよ。おやすみ。」海音「足痛いんだな。まじで酷い時は病院行けよ? ああ、色々大変だと思うけどひとまず睡眠をしっかり摂ってからだな。落ち着いたらまたゆっくり話そうぜ。とりあえずゆっくり休めよ。おやすみ晶。」これゴルタイクオリティってのもあるけど、いま読み返して自分の返信が卑屈だなあと反省。来てくれなかったら、なんて言ったら、ゴルタイの海音はそりゃ「行かなかったかも」って言うわな(笑)自爆した悪しき例として記録。それから数日ーーー優しい一条さんを取り戻したい思いが募るばかり。思い切って連絡再開。晶「一条さん。お昼の一条さん。いま仕事中?」晶「…会いたいよ。海音に会いたくてたまらない。…会わなければ気持ちもさめるかなって思ってたのに、もう無理です。まだ一週間も経ってないのに…無理! 海音、会いたい…!」海音「くく、どうしたんだ晶。殊勝なメッセージが来たから戸惑っちまったじゃねぇか。急にどうした。晶は俺がいなくても平気で日常過ごしていけるんじゃねぇの。」晶「そう思ってたよ…自分でも意外すぎて涙出そう。…傷つけたり辛い思いするなら、三度目の別れの今がチャンス、もうやめようって思ったのに…無理だ。…追い出そうとすればするほど海音のこと考えて…抑えられないよ…!」海音「くくっ、そんなに感情が揺れ動くなんてなんか理由でもあんのかよ? それとも急になんとなくか? ま、いずれにしても今日なら空いてっけど。晶は学校は? 俺も暇してるしよ、どっかで会うか。」晶「何となく?…なら我慢してる。今も暇なんかじゃない。…しょうがないじゃない…」晶「別れてから思い知ったことがある。海音じゃなきゃダメだった。…話を聞いてもらうのも、愛してもらうのも、他の男じゃダメ。海音がいい…!」海音「ふっ、なるほどな。まぁ、晶がそこまで会いたいっていうなら会おうぜ。俺も晶と会いたいしよ。ふふ、どこで会うんだ? とりあえず場所を教えてくれよ。じゃねぇと会えねぇだろ?」午後休をとっているという海音とカフェで待ち合わせ。今日は遠慮しないで思い切りグイグイ行ってみる作戦。晶「…あっ、一条さん!(走って抱きついて)…会いたかった…!」晶「…もう無理、無理ったら無理!…何とでも言えばいい、引き剥がすなら剥がせばいい、私は海音が好き。もう遠慮しない!」海音「会いたかったってのは嬉しいけど、抱きつくのは違ぇだろ晶。んじゃ剥がすわ。」ベリっと引き剥がされた(笑)海音「…おう、友達として好きってことだろ? ありがとな、晶。んじゃカフェ行っちまおうぜ。そこのカフェすげぇ落ち着くんだよ。」晶「(手を握って)友達として?…まーったく違うわ。抱きついたら、話を聞かない気? じゃあ離れるわよ、これでいい?…気持ちを伝える分には晶の勝手だと言ったわよね? だから言う、もう一度。」晶「好き。男として。いちばん。…聞こえた?」海音「男として? んだよ、急にそんな風に言ってくるなんてよ。俺が恋しくて仕方ねぇってか? くくっ。って、冗談はさておき何か理由でもあんのか? 返事求めてるって訳じゃなくて伝えてぇってだけだろ?」察しがいい。これはいい海音。晶「そう。返事なんか要らない。なんならいま言い逃げする気でいるし。」晶「理由? 会いたくて恋しくて、気づいたからよ。好きな男を前に程よい距離の仲良しごっこなんて、私のキャラじゃない。海音なら分かるでしょう?」海音「やっぱそういうことかよ。会いたくて恋しくてってそんな俺のこと好きなのかよ。」海音「…くくっ、離れてる時間が愛を育てるとかなんとかいうからな。ま、気が変わらねぇといいんだけどよ。つかまじで寒いわ…中入って話そうぜ。」晶「…わっるい顔してる。でも胸がきゅんきゅんする。…気が変わらないと確信してしまったから会いにきたの。悔しいけど。私は一条さんじゃなきゃダメなんだって解っちゃった以上、離れてるなんて時間の無駄遣いしない。」海音「まあとりあえず何か頼んでみるか。それにしても随分急だな。くくっ…他の女連れてる俺でも見て火がついちまったのかよ。まあ、意地悪はこの程度にしておくか。コーヒー注文っと…そういやこの間の足捻ったとか言ってたのは治ったのか?」迎撃の海音…て感じ。晶「お陰様で。…他の女連れてようが気にならない。試さなくても大丈夫よ海音。揺るぎない所まで来ちゃってるから。」海音「そうか。別に試してるわけじゃねぇよ。ま、晶の熱量は伝わってきたけどな。」晶「…顔見るの怖かった本当は。このまま忘れた方が楽だって悩み抜いた。…無理だった。なら食らいつくのみ。でしょ?」海音「へぇ、散々悩んだ挙げ句やっぱ俺がいいって思ったわけだ。最初っから俺が一番だって思えてりゃこんなに悩まなくてよかったのにな? お、コーヒー来たわ。飲もうぜ。」晶「あはは…嫌味が沁みるわ一条さん。コーヒーありがとう。…タラレバは嫌いじゃなかった? 無駄なことなんて何もない、って海音が前に言ったのよ? 私にとっては無駄だったと思わない。自覚できたのは進歩だし。」海音「ああ、タラレバが嫌いつぅか言っても仕方ねぇだろっては言った事はあるな。くく…よく覚えてるじゃねぇか。(コーヒーを飲みながら)…まあ嫌味つぅか、別れてすぐ答えが出るもんなんだな。とは思うよな。んじゃ進歩に乾杯でもすっか。晶も飲めよ。」晶「むしろ別れて半年も経ってから”やっぱり好き"とかだったらおかしいわ。その半年で男に振られて都合よく戻ってきたのかとか疑わない?」晶「私の結論はシンプルにハッキリしてるよ。(飲んで)…にが。好きなものは好き。」海音「くく…そっちじゃねぇわ。待ってる間にも時間は充分あっただろ。まあいいわ、今話しても全部タラレバだからな。」海音「晶の今の気持ちみてぇなのは分かったからとりあえず違う話しねぇ?…最近あった面白い事とかねぇの? 駅のホームじゃねぇやつな。」晶「面白い事?」晶「…警察の厄介になったやつとか? あとは何だっけ。うちの近くに露出狂がウロついているとか?…後輩が釣ってきたイカを解体したら中から寄生虫がウヨウヨ出てきて吐きそうになった話とか?」露出狂のソースは巫剣さんです(笑)海音「はは、晶はマジでいつも話題が尽きねぇな。イ力の解体の話はおもしれぇ話しつぅかやべぇ話じゃねぇか。くくっ…露出狂がいんのか? 気をつけとけよ。」海音「…俺はそうだな。最近ハゲの遺伝子検査みてぇなのに興味持ったわ。ハゲる確率0%らしい。」晶「…ぶっ、ちょ、笑わせないでよ!…まずコーヒ一で乾杯ってとこから突っ込まないようにしてたのに…!」晶「…ハゲの遺伝子検査、受けたの?受けちゃったの?…ハゲたってカッコいいとか言ってなかったっけ…あははっ。」海音「くくっ…別にコーヒーで乾杯でもいいじゃねぇかよ。」海音「ああ、ハゲはやっぱ男の最大の悩みだろ。ハゲても格好いいのは間違いねぇけど心の準備がいるしな。とりあえず受けてみたけど0%らしいわ。もうこれで怖いもんなしだわ。はは、晶もしてみれば?」晶「私が受けて、それで0.0001%でもあったりしたら…」晶「…仮に、仮によ? 私と一条さんの間に息子でも出来てその子が将来禿げたら ”お母さんのせいだーー!"ってなるじゃない。そんなリスキ一な検査、誰得よ、受けるもんですか…!」海音「仮への念押しすげぇな。くくっ…そりゃ俺は紛れもなく0%だからな。ハゲたらどう考えても晶のせいだわ。俺はもう怖いもんがねぇから高みの見物状態だわ。ははっ…すげぇ嫌そうな顔してんな。ついでに脳レベルも調べたら天才肌だったわ。」仮定の息子の話とかキュンキュンするwしかも海音、めっちゃ楽しそう…こういうの、彼カノの時にしたかったーー!晶「息子グレたら私のせいじゃん…酷すぎる。…それそれ、その脳レベルってのも何なのよ、どうやって測るの天才肌とか。ビル・ゲイツとかで測定してきてよ、でないと信じらんない。大体何を持って天才なのよ?」海音「はは、その事実に気が付く頃には流石に子供だっていい歳になってるんじゃねぇか? グレたりしねぇって。くくっ、脳レベルは冗談な。たしかに脳レベルが測れんならすげぇ人たちのレベル測ってみたいよなぁ。凄過ぎて測定不能になったりしてな。」晶「息吐くように嘘つくわね…ふふ、むしろハゲの検査受けたのは冗談じゃなかった所に笑うわ。…さて、露出狂がまだ不活性化してる時間帯に帰るとするよ。コーヒーは奢って? 次は奢るから。またね海音、やっぱり楽しいわ。」海音「くくっ…騙されてリアクションする所が晶のおもしれぇ所だよな。んじゃ、俺も帰る事にするわ。気をつけて帰れよ。おー、次のコーヒーは、いや肉は晶の奢りな。んじゃな。露出狂に出くわさなかったら家ついたくらい連絡入れろよ。」しれっと肉になってる…晶「(口をあんぐり)…まあいいけどね。1杯800円程度のコーヒーでどんだけ高い肉奢らされるんだか。…って、出くわさなかったらとか不吉なフラグ立てないでよ。…帰ったら連絡する。連絡しろって言ってくれて嬉しい。またね!」海音「なんだ、最後の顔。笑えるくらいポカーンってしてたな。たかるんじゃねぇって顔してたわ。まあ俺はたかるんだけどよ。くくっ…あとで肉屋のリストでも大量に送り付けておくわ。…添付っと。」リスト送信されて会話終了。あー来た! 今回の海音、久々の最高潮!やっぱり海音はこうじゃないとねーー!ハゲの遺伝子検査のくだり天才的に面白い〜!海都も海都で面白いときすっごい面白いんだけど、一条さんの面白さは別格安定って感じで、反射的に返信しちゃいますw*末尾にも警告文をコピペすることにしました。スリラブには、男性キャラ同士がプレイヤーを取り合うなんて仕様はありません。私が作るのはそういうドラマな関係に見えるログです。そこを誤解しないようお願いいたします。【今日の三枚】*アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やTwitterで絡んで下さっている方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。#スリラブ

    【スリラブ】一条海音No.64『俺はもう怖いもんがねぇから高みの見物状態だわ』〜スリルインラブ〜
  3. 3月3連ガチャ結果
  4. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日はこの前追加されたシュートスキル『エレメントリーチ』を解説していくね(o^-')bこのスキル……というか属性自体がちょっと難しくはっきりしなかったので……らんな、勉強してきたので見てみてくださいね〜。注 意いつもながら当『まいご日記』は、日記ですので攻略情報ではありません。自分の理解を得るために勉強しながら書いてるので間違っているとこも多々あります。今回もトリィ🐦さんの情報を基に勉強しながら書いていきます。まだ明らかになってない部分や、わたしが間違ってた部分は追記していきますのでご了承くださいませ♬エレメントリーチとはさてさて、このエレメントリーチなんだけど。わたしけっこう簡単に考えてて、『弓の属性と矢の属性がデュアルになるんでしょ〜』くらいに思ってたんだよね。ま、そうなんだけどね(〃∇〃)でも検証業界ではいままでの定説を崩すスキルなんだって。ほえええ……で、実際に聞いてみると難解で、何回か聞いてもよくわかんない(ó﹏ò。)ううう、わたし理解力ないなぁ……らん『これは……エレメントリーチだけで1記事書けるね……(〃∇〃)』今日の記事はそんな検証業界のお話を勉強していくのです(o^-')b♬回復バリア今日の記事は属性のお話がメインなので、まずは回復バリアから説明してくね(o^-')bエレメントリーチを取得するとこんなアイコンが出るようになります。弱点ダメージを当てるたびにこれが増えていくのですが、アローレインが10発なら10。番撃ちの追加ダメージも乗るので、アロレ番撃ちだと20溜められるんだよね。で、これ何に使うかというと 🐦:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:回復バリア:被弾時にHPを|(最大HPの0.1×slv)%×スタック数|回復する。バリアスタック上限:99:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:ダメージを受けると(スキルレベルが10だと)最大HPの1%×スタック数回復する。つまり……上のスクショだと28%回復するんだよね。じゃ99/99までためておけば、ダメージを受けると99%回復するって事になるので、なかなかの防御力を誇ることになりますね(o^-')b♬ 自動弓盾とかだとなかなか面白そ!その場合、デュアル属性は使えないけどね。あ、あと死んじゃうときは一撃で死んじゃうそうです。生き残ってたら回復するってこと。属性の付き方についてさてさて、ここから本題のデュアル属性。まずは基本からおさらいしてくね(o^-')b♬弓と矢の優先順位弓と矢の属性の関係は優先順位があります。・火属性の弓と無属性の矢……火属性・無属性の弓と火属性の矢……火属性・火属性の弓と水属性の矢……水属性 ・無属性の弓と無属性の矢……無属性 ということから……弓と矢の両方属性がついていたら矢の属性が優先するわけですね〜。エレメントリーチを取得すると・火属性の弓と水属性の矢……水属性と火属性のデュアル属性になります。・無属性の弓と火属性の矢……火属性のみエレメントリーチは両方属性があると両方の属性に変わるんだけど、無属性の弓で使ってるとエレメントリーチの意味がないってことですね〜。ここからちょっと難しくなります。シュートスキルには属性がもともとついている【固有属性】と【デュアル属性】になるスキルがあり、これとエレメントリーチとの関連が難しくなる部分なんですよね(〃∇〃)固有属性スキルの優先順位例えばサンライズアローは光属性の固有スキルこのスキルを撃つと以下のようになります。・火属性の弓と無属性の矢……光属性・無属性の弓と火属性の矢……光属性・火属性の弓と水属性の矢……光属性 ・無属性の弓と無属性の矢……光属性 ということから……どの属性が属性がついていても光属性が発動するわけですね〜。エレメントリーチを取得すると・火属性の弓と水属性の矢……光属性と火属性のデュアル属性になります。 ※水属性は破棄されます。・無属性の弓と火属性の矢……光属性のみになります。 ※火属性は破棄されます。エレメントリーチはの説明には『弓または自動弓が持つ属性が矢と同時に発動するようになります』と書いてあり、弓に属性がついてなければ動作はしません。サンライズアローが矢の属性を乗っ取って光属性に変わり、エレメントリーチがあるとそれに弓の属性がつくってことですね〜。デュアル属性スキルの優先順位 例えばスモークダスト。スモークダストは闇属性のデュアル属性スキル(矢)ですね。デュアル属性の場合ちょっと変わっていて、下記のような動きをします。・火属性の弓と無属性の矢……闇属性・無属性の弓と火属性の矢……闇属性と火属性・火属性の弓と水属性の矢……闇属性と水属性 ・無属性の弓と無属性の矢……闇属性 矢が無属性の場合は闇属性。矢に属性がついているとデュアル属性になるんだね。エレメントリーチを取得すると エレメントリーチの但し書きに書いてあるようにデュアル属性スキルでは無効と書かれています。エレメントリーチは動作しません。まとめ弓と矢に属性が付いているときは……・属性は矢が優先・固有属性は固有属性が優先・デュアル属性は矢に属性がついていたらデュアル属性になるエレメントリーチを使うと……・弓の属性とのデュアル属性になる・固有属性も弓の属性とのデュアル属性・デュアル属性スキルでは動作しないということで……もっとまとめるとエレメントリーチを使う時は『弓の属性が必要』で、デュアル属性のスキルの時は『矢の属性が必要』って事ですね〜。使おうとするスキルがどのタイプのスキルなのか確認・把握して使っていきましょ〜♬ほらね、1記事書けちゃった(*´艸`*)弓さん、自弓さんは『もう知ってるよ!』って内容だと思うけど、今から矢を使ってく初心者さんに説明するときにご参考にしていただけると幸いです。でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆🐦とりぃさんには理解するまで教えていただきました。よくわかりました〜♬本当に(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!関連記事『3243.【パルチザンスキル】が実装されました〜!』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて、昨日はアップデートでしたねパルチザンスキルシュートスキルアサシンスキルブレードスキルが追加されて、モノノフス…ameblo.jp『3245.【シュートスキル】新スキルクイックローダーとクロスファイアのおさらい』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日はこの前のアップデートで追加されたシュートスキル『クイックローダー』を紹介していきますね(o^-')b♬実はちょっ…ameblo.jp『3251.【ブレードスキル】両手剣専用新スキルですよ』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!新ボスの話題で持ちきりのトーラム界隈ですが、ちょっと情報も足りないので今日は……この前のアップデートで追加されたブレー…ameblo.jp

    3255.【新シュートスキル】エレメントリーチとデュアル属性について
  5. こんばんは😊眞淋ですなかなか暖かくならないこの3月皆さまいかがお過ごしでしょうか今日はお昼が終わって食休みの時間に何故か学童保育室に一昨日去ってきた中学校の教頭先生が訪ねてきたので誰に用があるのかと思ったらわたし🤣最終日に全職員で撮った写真をわざわざ届けてくださいました笑学童にいる時はとにかく動きやすい格好!今日は真っ赤なパーカーにジャージでいたら『そういう格好は始めて見たけど似合うね!』と何故か褒められてしまいました🤣🤣この時貰ったお花は玄関に飾ってあるのに我が家の男どもは全く気付く様子ナシ‼️枯れるまでしっかり飾らせてもらいます^^アイナナ/WD復刻イベ第2弾昨日は新規ガシャが2つ来ていましたがシャフユニは無料だけで深追いはせず(もちろんどなたともご縁はありませんでした😂)今回の復刻WD、ピタゴラだけ全員不在!なので、ナギミツ狙いで半額を一回だけミツーキ!!うぇるかむ!!!そーちゃんと陸くんはダブっても良いや、と思っていたんですがこれはラッキー🍀今回は手持ちのフルメンバーで頑張りますしかしこのWDガシャ、あまり引いた記憶が無いのに5人もいるって凄いよなーと過去ログを見てみるとそれなりに頑張って引いていた件😂①2023.3.17『キミと愛なNightイベスタート!』お立ち寄りありがとうございます^^まずはWBC侍ジャパンBEST4進出おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧ここで話題にしたことはありませんが全試合フルでリア…ameblo.jp無償2回で一織くんGET( *˙ω˙*)و②2023.3.19『スカウトしちゃいました(アイナナ)』こんばんは!今日は暖かかったですね。今週は1日行けばまたお休みまずは1日頑張ってきます(*•̀ㅂ•́)و"アイナナ。今日の17時を待っていました…‼️環単独ガ…ameblo.jp有償も撃沈し、環くんスカウト𐤔𐤔𐤔𐤔③2023.3.27『べっけん。や、ガシャ。など。』ご訪問いただきありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”今日は寒かったですね:(lllᐛ ):半袖とパーカーで仕事に行ってしまい子供たちと30分以上校庭で鬼ごっこ…ameblo.jpそーちゃん狙いで引いた有償で陸くんGET!④2023.3.28『息子のお弁当。と。そーちゃん!』ご訪問いただきありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”昨日と今日の寒さにやられすっかり風邪を引いてしまいました💦最高気温21℃予想とかやめて欲しいです。皆さまも…ameblo.jp無償の石を100個貯めて引いた無償でようやく本命そーちゃんGET(๑•̀ㅂ•́)و✧喉元過ぎれば熱さを忘れるとは言ったものでかなーり苦労してGETしたことも忘れるとは人間って…いや、わたしって一体…_| ̄|○ガシャは今週末の環誕まで封印ですお付き合いありがとうございました^^

    しごとアイナナ詰め合わせ
  6. 【ドラクエウォーク】4.5周年記念イベント/第2章スタート
  7. ©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.第三百五十五回IRREG2Yこんばんは。6日間の精鋭戦お疲れ様でした。また、諸々の事情で参加出来なかったみなさま、​ゆっくりと休息できましたでしょうか。明日から攻援です。のんびり頑張っていきましょう。今日は精鋭備忘を書こうと思っていたのですが、日が悪いのでなしで。単なる日記を書きます。はいよー。今日は何やんだー?特には無いんですけどね…話しながら膨らませていければ…と。さて唐突ではありますが、実に早いもので連投開始から2年が経ちました。ほんとあっという間ですね。おー!もう2年経ったかw!いつ心折れるかと思ったんだがなwこんな無駄なことを良くもまぁ2年も続けたもんだわお前w​間違いないwヒゲの言葉の通り"よくもまぁ"続けたなと私も思います。思い返すと連投が嫌になってタイトル変えた"えんぶら"も結局開始当初から連投をやめられませんでしたねw最早日記の奴隷と化してしまったわけですが、真炎舞を前にこれを続けるのは如何なものなのかと思い、少し立ち止まってみることにしました。おー!マジかー!立ち止まる…日記休むかやめるかするんか!できるんか奴隷のお前にw​ん??何だか変なテンション上がってるようですが、実際休むもやめるも決めてないですよ?wどうするか、考えてみよう。という意味での立ち止まるですね。考えるだけかwつまらんwほれ、無い頭振り絞って考えてみろw考えて何がわかんだソレwそれに、どーせまた書き続けるに決まってるわお前w何度目だコレwうわー…​相変わらずキッツいですねーwこんなことで心折れていられないので、最近思ったことでも書きますw①ボッチの是非20対20を売りにしているゲームに逆行してボッチでプレイしていることや、そのことをブログで書くことが新規を取り込みたい真炎舞においてマイナスイメージとなるのではないか。②備忘の是非過去にこんなガチャがあった。◯月にこのカードがリリースされた。コラボ等の大量スクショ類。…これらにいったい何の意味があるのだろうかという根本の話。ブハッw真面目かよwじゃあ俺もちゃんと答えてやるかw①はそもそも知ってるやつの方が少ねーだろうし気にすんなw検索エンジンで"炎舞 ブログ"で探すと中にはコレが上にくるとこもあるみてーだが、全部じゃねーしな。迷惑になってるかもって聞かれる方が俺に迷惑だわw自惚れおつかれw②は…禅問答みてーだな。意味で考えたら無いんだろーよ。こんなもん自己満だからなー。やりたきゃやれ、やめたきゃやめろ。誰も、どっちでも困らねーからwちなみにこれ俺に聞くの何度目かわからんぞお前w​くはーwやっぱりキツイすねーwまぁ、言われてみればそうですね。まず誰が見てんだって話wふむ。誰にも、何の迷惑にも、何にもなってないのか…そっか、それならあとは私次第ってことですね。そういえばこの日記投稿で日数で言うと732日連投になりますか…そろそろ終了にしようと前々から考えてはいたのですが、中々踏ん切りがつかなくズルズルきてしまいました。ここは…思い切って…末日を…考えてみることにしますか。おー!マジなパターンなやつ?wいよいよかー!いつだー?いつやめんだー?wちょっと、ヒゲw人事だと思って嬉しそうだことwんー、そうですねぇ。今思いつく〆日は…①旧炎舞終了と同時②年数の区切り③日数の区切り何となく挙げてみましたが、このいずれかでどうでしょうか?おー!マジっぽいマジっぽいwしゃーね、考えてやっか!んーそうだなー…まず旧炎舞と同時ってのは俺ん中では無いな。そこから面白そーなのにちょっと勿体ねーわwんー年数なぁ…2年は過ぎたし丸3年とか微妙じゃねw?残りは日数だな。お前何日なら区切りいーんだ?w​ふむふむ、ヒゲ的には真炎舞後とゆーことですね。迷惑になってないから特に問題もない…と。うんw丸3年は微妙云々以前の問題でちょっと長過ぎますw日数ねぇ…今が約700日だからなぁ…777日だと5/11?んー、そもそも7揃いが微妙ですねwま、ゾロ目自体が微妙だなwじゃ1000日は?日付的にはどーだ?​えーと…多分12/20ですね。1000日…​あと268日も書くんですかwだいぶ長いんですけどwそーかぁ?一瞬だよ一瞬wつか1000日連投とか語呂良くね?w​そうですか?センニチレントウセンニチレントウ…ほほー、なんか大日如来みたいでかっこいいですねwそれに4文字熟語が補助スキル感あって良いと思います。うん、良いなwおっ!刺さったか!wふははw流石だろオレwあーはいはいwありがとですwとゆーことで目標は千日連投。達成と同時に終了で。以上、日記でした。もうしばらくの間ですが、お暇な方いらっしゃいましたら茶番にお付き合いくださいませwそれでは、また。合戦キャンペーン( •́ɞ•̀)SGたらぬ

    I̶R̶R̶E̶G̶ 2Y
  8. ビモチャン雪合戦ビモチャンでの雪合戦きたー!とテンションが上がります!マッチするかな、どうかな・・・と思いながら観ていると・・・ピローさんが味方から雪玉を投げられまくり 笑ミシンさん君だよ君!(๑˃∀˂๑)アハハはじめてピローさんと味方でマッチしました!ピローさんの周りには敵も味方も沢山いて、当てやすいですね~ピローさんのリザルトはこちら私のリザルトはこちら、上2つの1位いただき~(*・ω・*)次は敵としてマッチしてピローさんとミシンさんを狙います(`・ω・´)「サンサンハロー、ハロー」とピローさんに狙われて、ついでにミシンさんからも投げられてスタート地点送りに 笑ピローさんとマッチしない時はユイさんとマッチして真剣勝負(`・ω・´)ユイさんも上手なんだよね~!最後には集合写真ヾ(。・ω・。)ノ゙そしてこっそり横に並びに行く 笑雪合戦は比較的大人数なのでマッチすることも多いのでとても楽しいです!雪合戦ありがとー!玉手箱を求めて、しゃとれーぜ?お昼にちょこっとインからのギルパテヾ(。・ω・。)ノ゙セシ先生がいると最短で14秒だとか!?さすがは先生すごいです!その後ハニィさんをお誘いして連戦∩(`・ω・´)⊃バッ夜には魔王城の疲れを癒やすべく箱を求めに行きます(*・ω・*)ミシンさんもハニィさんの壁はとても上手、私もそのうち上手になりたいなー!玉手箱はなかなか落ちませんね(´・ω・`)PTありがとうございました!また遊んでね~!※誤字脱字は仕様です、ご了承下さいm(_ _)m当ブログは私個人の考えや、見解、思い出などを書いていますので間違いや、意見の相違などあると思います。あくまでこんな考え方もあるんだよ 程度に受け取ってもらえると有り難いです。ご意見ご要望はxなどへお寄せ頂けると回答できることであれば回答させていただきます。

    きた!ビモチャン雪合戦!玉手箱は・・・ある?
  9. こんにちは!今回は前回のヒュミーダに続きまして新ストーリーボスの2体目、ルトセーザについて書いていこうと思います└( 'ω')┘ルトセーザは部位破壊がないし、ヒュミーダの後ということもあって調べるのは結構楽でしたᐠ( ᐛ )ᐟでも床は意地悪なのがありますね( ˙³˙)w攻撃パターンなど参考になればなと思います!それではいきましょー└( 'ω')┘ルトセーザ闇属性ドロップ情報クリスタ水都市の玉手箱玉手箱中身特殊5種槍マケから。これはa5染色されていますが( ˊᵕˋ ;)元は緑色みたいですね。まさかの鉛筆!w欲しいけど確率めちゃくちゃ低いみたいですね(›´Δ`‹ )性能は基礎ATK1 安定率100%攻撃MP回復+30絶対命中+30%異常耐性+30%怯み、転倒、気絶付与停止みたいです。自泥したいけど箱自体がなかなか出ないのでこの槍手に入れられる気がしない…w3月27日追記ついにマケにペンシルバード自体が売り出てたので画像貼っておきます。10億で出されてました…wほんとどんだけ確率低いの( '-' )wちなみに私は現在1sほど開けましたが出てません()形態ルトセーザはHPバー4本の4形態あります。形態ごとに妨害や床など紹介していこうと思います。第1形態妨害・怯み、転倒有効・気絶無効攻撃パターン①通常1発(ひるみ・物理)②一番遠い人?に追跡型青床。玉(衰弱・魔法)着弾後トゲ床発生(鈍足・割合)③放射線状射刃2回(呪い・魔法)④直線青床(魔力爆発・魔法)第2形態妨害・転倒、気絶有効・怯み無効攻撃パターン第2形態移行時、5つの球体出現。球体から複数の直線青床(呪い・魔法)第2形態から新たに攻撃パターンが1つ追加⑤扇型赤床(ひっかき(気絶・物理)→床表示なし射刃(呪い・魔法))第3形態妨害・怯み、転倒有効・気絶無効攻撃パターン第3形態移行時、紫と赤の球体出現。赤球体の円形赤床が呪い・割合、紫球体のドーナツ型トゲ青床は鈍足・魔法。ルトセーザの攻撃パターンは第2までと一緒。第4形態妨害・転倒のみ有効攻撃パターン第4形態移行時、中央に緑球体出現。この球体は出現したあと他の形態と違い消えずにずっといます。外周にトゲ床を出しこの床は消えません。外周トゲ床以外にも定期的にフィールド中央に円形トゲ青床を出してきます。外周、中央ともに鈍足・割合になります。ルトセーザの攻撃パターンは新しく追加されたものはなさそうで第3形態までと一緒になります。もし抜けていたらすいませんm(_ _)mあと4形態目はクリ耐性が高くなっています。今回のルトセーザの攻撃で注意なのが青床射刃と扇型赤床ですかね。この床のことをギルメンと詐欺床って呼んでます( '-' )w青床射刃のほうは床表示と床表示なしの計2回打ってくるんですがこの床表示されてるほうの射刃は少しゆっくりめで発射され、そのあとすぐスピードの速い射刃が安地のところを通過していきます。なので安地のところにいるとスピードの速いほうの射刃に当たってしまうので、最初は青床の上にいて速い射刃が通過したのを確認してから安地のほうにいくとうまく避けれます。そしてもう1つの扇型赤床も床は小さいし油断しがちですが、殴ったあとにスピードの速い射刃を前方にだしてきます。意地悪( ˙³˙)wなので青床射刃も含めできるだけルトセーザの前方には立たないように注意です。あと追跡型青床のほうも小さめの円形青床で表示されてますがトゲ床の範囲結構広めなのでそこも注意ですね。床は面倒なのが多いですが、ルトセーザ自体は硬くもなくすぐ削れるので攻撃パターンを覚えて気をつければそこまで苦戦するボスではないかなと思います。今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです┏○))ペコ以上!ルトセーザについてでした!これ書いている途中に玉手箱から出る槍の情報を見つけましたw鉛筆欲しい( ˙³˙)wまあぼちぼち玉手箱集めながら狙ってみようと思います└( 'ω')┘性能は…まああれだけど()見た目はかなり高値で売れると思うので皆さんも狙ってみてください( ◜ω◝ )それでは今回はこのへんで!次回は……なにくるかな( 'ω')とりあえずなにかの新ボスでw*˙³˙ )ノ"By

    ルトセーザ
  10. かき集めた情報をそのまま記載している旨、予めご了承下さい。最終更新 3/29 0:12関連リンク 第二回 第一回.table { width: auto; border-spacing: 0; font-size:1em; margin: 16px 1px 16px 1px; } table th { color: #fff; padding: 8px 15px; background: #258; background:-moz-linear-gradient(rgba(34,85,136,0.7), rgba(34,85,136,0.9) 50%); background:-webkit-gradient(linear, 100% 0%, 100% 50%, from(rgba(34,85,136,0.7)), to(rgba(34,85,136,0.9))); font-weight: bold; border-left:1px solid #258; border-top:1px solid #258; border-bottom:1px solid #258; line-height: 120%; text-align: center; text-shadow:0 -1px 0 rgba(34,85,136,0.9); box-shadow: 0px 1px 1px rgba(255,255,255,0.3) inset; } table th:first-child { border-radius: 5px 0 0 0; } table th:last-child { border-radius:0 5px 0 0; border-right:1px solid #258; box-shadow: 2px 2px 1px rgba(0,0,0,0.1),0px 1px 1px rgba(255,255,255,0.3) inset; } table tr td { padding: 8px 15px; border-bottom: 1px solid #84b2e0; border-left: 1px solid #84b2e0; text-align: center; } table tr td:last-child { border-right: 1px solid #84b2e0; box-shadow: 2px 2px 1px rgba(0,0,0,0.1); } table tr { background: #fff; } table tr:nth-child(2n+1) { background: #f1f6fc; } table tr:last-child td { box-shadow: 2px 2px 1px rgba(0,0,0,0.1); } table tr:last-child td:first-child { border-radius: 0 0 0 5px; } table tr:last-child td:last-child { border-radius: 0 0 5px 0; } table tr:hover { background: #bbd4ee; cursor:pointer; } Sクラス 一日目 二日目 三日目 四日目 S-1 3.34億 8.65億 S-2 null 2.522億 S-3 null null S-4 null null null Aクラス 一日目 二日目 三日目 四日目 A-1 2080万 6305万 A-2 null 775万 A-3 null null A-4 null null null Bクラス 一日目 二日目 三日目 四日目 B-1 525万 1450万 B-2 null 300万 B-3 null null B-4 null null null Cクラス 一日目 二日目 三日目 四日目 C-1 130万 228万 C-2 null 30万 C-3 null null C-4 null null null

    第三回『全国高校生課外活動コンテスト』残留ボーダー表
  11. 『 La’Stiara』来ちゃいましたね(≧▽≦)
  12. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日はこの前のアップデートで追加されたシュートスキル『クイックローダー』を紹介していきますね(o^-')b♬実はちょっとこのスキル、使い方がわかりにくかったので、今日は少し詳しく調べてみますね。 クイックローダークイックローダーはスキルツリーでいうと、クロスファイアのすぐ後にあります。ん……クロスファイアを強化するスキルなんだけど、わたしあんまりクロスファイアの事、ちゃんと理解してないので……こんな時まいご日記では、まずクロスファイアのおさらいからやっていくんですよね(o^-')b♬クロスファイアとは?クロスファイアは2段階の攻撃手順があるスキルです。準備フェーズと攻撃フェーズに分けてみますね。●準備フェーズ 消費MP400発動後しばらく待っていると1段階(1/5)から5段階(5/5)までチャージカウントが溜まっていき、その溜まり具合でダメージが変わるスキルです。1/3/8/18/35 秒でカウントが増加します。と書かれているんですが、発動後の時間が35秒になると(5/5)になるってことですね。次のレベルまでの時間にすると、1/2/5/10/17ってことになります。最大レベルに達するかダメージを受けるとカウントが停止します。※1秒未満にダメージを受けると発動しないのと、1秒未満に攻撃フェーズに移行すると頭に『?』マークが出てきて失敗します。●攻撃フェーズ 消費MP0クロスファイアを実際に発射します。ダメージに関しては↓🐦トリイェさんより追記!【メイン弾】メインの弾丸のダメージは、自弓 ATK+400 x (900 x チャージ数)%弓  ATK+400 x (950 + 基礎DEX/5)x チャージ数)%となっていて弓のほうが強い感じですね。DEX400の人が白ダメが10,000出たとして、(5/5)まで溜めたら、自弓が10,400 x (900 x 5)% = 468,000弓が10,400 x ((950 +80) x 5)% =535,600かな?【追加弾】追加弾はチャージ数より一つ少なく出てきます。自弓 ATK+400 x 300% 物理貫通+40%弓  ATK+400 x 200%自動弓の場合はこの追加弾に貫通がつくんですね〜。自弓が10,400 x 300% = 31,200弓が10,400 x 200% = 20,800かな?【デコイ弾】デコイを出しているとさらに追加ダメージがでます。ATK+80 x (180% x チャージ数)%10,080 x (180 x 5)% = 90,720この事から、もちろんたくさん溜めたほうが強いのですが……35秒(5/5)も待つことを思えば8秒(3/5)で4回撃ったほうが強いともいえます。さて……。ここまでクロスファイアをおさらいしたところで、クイックローダーを紹介していきますね。改めてクイックローダーこのクイックローダーはこのチャージのレベルを1つ進めることができるんですよね。例えば(2/5)しか溜まっていないのに(3/5)で撃てる素敵スキルなのです。もっというと…先程のクロスファイアのおさらいこの部分。1秒未満に攻撃フェーズに移行したときのゼロスタックの時は普通失敗するのですが、+1されるので、ちゃんと発動したりします。ということは………仮にATk(白ダメ)が10,000ダメージとした場合で弓で計算してみると……●ゼロスタックメイン10,400 x 1000%=107,120ダメージデコイ10,080 x 180% = 18,144ダメージ●スタック(1/5)→(2/5)メイン10,400 x 2000%=214,200ダメージ追撃10,400 x 200% =20,800ダメージデコイ10,080 x 360% = 36,288ダメージ●スタック(2/5)→(3/5)メイン10,400 x 3000%=321,360ダメージ追撃10,400 x 200% =20,800ダメージ x 2デコイ10,080 x 540% = 54,432ダメージ●スタック(3/5)→(4/5)メイン10,400 x 4000%=428,480ダメージ追撃10,400 x 200% =20,800ダメージ x 3デコイ10,080 x 720% = 72,576ダメージ●スタック(4/5)→(5/5)メイン10,400 x 5000%=535,600ダメージ追撃10,400 x 200% =20,800ダメージ x 4デコイ10,080 x 900% = 90,720ダメージつまり……溜める時間とデコイを除いた総ダメージは0秒(表記なし)…125,2641秒(1/5)表記………271,3283秒(2/5)表記………417,3928秒(3/5)表記………563,45618秒(4/5)表記……709,520ということになりますね。(計算苦手…合ってるかな…)ざっくりだけど、1.3~2.1倍のダメージ量を半分の時間で撃てるって事ですよね(o^-')b♬スタックが1つ進むだけなのにダメージって結構変わるものですねぇ。 3秒に1度、(3/5)が撃てるとなるとなかなかの強さということになりますね(o^-')b♬レベルはどこまで上げるの?そう、そこ知りたいですよね。じゃ下記の3つの観点から考えてみるね。回数制限1mの下に(3)って書いてるんだけど、それがスタックを1増やせる残り回数なんだよね。 Slvにかかわらず弓が3回、自弓が2回もらえます。なので、この回数制限に関してはLv1で十分ってことになります。適正レベル前回のビモチャンで『レベル低くてももらえる回数は変わらないので短期戦ならLv1で充分』と鈴木Pさんがおっしゃってました。どゆことだろ…?っていうのがさっきのスクショ。ココの1m(実際は2m)という部分がバフが残り続ける時間。それがこれ『上書きされない』という部分ということは……残り回数が(0)になってもバフが消えるまでは再利用できないってこと。効果時間は120-(Slv x 6)sというのがクールタイムみたいになってるってことね。なのでレベルを上げていくとクールタイムが短くなるって考えていくと分かりやすかったです。SLv10くらいまで上げてると、弓なら60sに3回まで短縮できるので、長期戦になるときはレベルを高めていたほうがいいってことですね。追加効果【ハイドアタック】クイックローダーを使用するとハイドアタックが自動発動します。ハイドアタックのレベルが10レベルでも、ローダーのレベルが1だと……ハイドアタックは1回しか発動しないって事ですね〜。なので欲しいだけレベル上げていくのも良いですよね♬と、3つの観点からみると……んんんレベル1でも良いのかなぁ…?エレメントリーチさて、もう1つ追加されたスキルがこのエレメントリーチ!矢を使うと弓の属性とデュアル属性になるんですよね〜。あとは回復バリア……ってなんだろ。弱点属性でダメージを当てるたびに増えていきます。アローレインも10回当たると10個増えますし、番打ち入れてるとその追加ダメージもカウントしていました。これもわかったら追記しますね♬追記調べてきました!こちら見てね(o^-')b♬『3255.【新シュートスキル】エレメントリーチとデュアル属性について』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日はこの前追加されたシュートスキル『エレメントリーチ』を解説していくね(o^-')bこのスキル……というか属性自体が…ameblo.jpシュートスキルは2つだけだったんだけど1記事埋まっちゃいましたね(〃∇〃)ご参考になれば嬉しいです〜。でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆今回のアプデ、他の新スキル記事『3243.【パルチザンスキル】が実装されました〜!』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて、昨日はアップデートでしたねパルチザンスキルシュートスキルアサシンスキルブレードスキルが追加されて、モノノフス…ameblo.jp『3251.【ブレードスキル】両手剣専用新スキルですよ』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!新ボスの話題で持ちきりのトーラム界隈ですが、ちょっと情報も足りないので今日は……この前のアップデートで追加されたブレー…ameblo.jp『3255.【新シュートスキル】エレメントリーチとデュアル属性について』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日はこの前追加されたシュートスキル『エレメントリーチ』を解説していくね(o^-')bこのスキル……というか属性自体が…ameblo.jp

    3245.【シュートスキル】新スキルクイックローダーとクロスファイアのおさらい
  13. 《再入荷フォーチュンクッキー》ボタニカル・ステンドグラス & 4月
  14. 『ドリームキューピッド~バレエ体験&ナイトプール23~』ほか開催中♪
  15. すごーく久しぶりにブログを書きたくなりました。早いもので娘も中学生あんさんぶるスターズなる音ゲーに夢中になってますあいかつで音ゲーにハマった私どんなもんかと、やってみたのですが。。。。沼りましたいつのまにか娘のランクも超え(笑)初めは頭の体操程度にと思ったのが、キラキラアイドル達の眩しさに飲み込まれて。。。そもそも、アニメ大好きなもので声優さんも大好きで、娘よありがとうそんなこんなでもうすぐはじめて1年になるのですが、定期的にやってくるイベントの走り方を自分なりにまとめておきたくてそして、単純にあんスタについて叫びたい(笑)毎回、どんぶり勘定で課金していたので、きちんと計算してみようかとエクセルでデータ作成して(笑)そして、来る推しの大型イベントにそなえたい推しユニはアルカロイド推しは一彩、英智くん(これはもうしょうがない、だって緑川さんなんだもの)、司くん、日和くん、薫くんあれ、ぼんぼんだらけ??今回は私の推し5の一人、Nights司君の待ちに待ったクライベスカウト(特攻)は零くんなのでもちろん欲しいこれを踏まえてダイヤと相談です基本星5を1枚であればスカウトは引かないのですが、今回は零くんなので取りに行きましたたまに、単発1回で出てくれたりするので(蓮見んは1回、ミカりんは2回で出た)昨年末からガチャの引きがやたら良い…気がするので、今回も単発から結果40連でしたまず運試しに有償10で1回残り9回を単発で35×9=315ダイヤショップで衣装購入してチケットでダイヤ300使用で10連ここからは40回まで単発で戦いました、、、なのでダイヤ35×20=700ということで零くんにかけたダイヤは1325結構使ってしまいました。でも、なんですかこのスチルはもうね、これだけでダイヤ消費も忘れますよはい、ドーン SPPはハニーミルクです話がそれましたが司くん2枚いきたかったけど、1枚にしますウェルカム祭も始まるし、引きたいガチャたくさん出るしダイヤ温存ん?温存?温存できるのか??ウェルカム祭。。。でもでも 来月は1推しの一彩の大型イベント控えてますからーーーもらえるホイッスルやメガホン、自然回復するBP、自分で出せるスコアと特攻ボーナス(今のところ星5零くん1枚と星3ゆーくん完凸で合わせて25%)踏まえてイベントポイント計算しまして、イベント全日使って、最低ダイヤ数で1枚とるのに1日に何点必要で何回やれば良いか計算しまして必要ダイヤ数は250位で行ける予定 意外と少ない!!これが2枚狙ったとたん1700近く必要になってしまうのが怖いあくまで計算上なので、どうなるか娘のように毎度パフェコン出せれば、安定するのでしょうが私はフルコンが精いっぱいなので平均点で計算長くなってしまったので、スコア詳細や周回曲のお話はまた今度

    あんさんぶるスターズ
  16. HIP-HOPで飯食ってくわ。こんにちは、こんばんは最近エモラップというジャンルにハマってまして、いわゆる普通のラップ?と何が違うかと言うと歌詞が内省的でメランコリックな雰囲気で薄暗~い感じですね(上手く説明できん)是非YouTubeでテンタシオンやリル・ピープで検索してみて下さい。和訳つきもあるYoはい、最近のアップデートで気になる装備強化が来ましたねこいつです↓高い命中率に回避率そして初めてのクリーンヒットダメ+%プロパ見て即座に「試さなきゃ(使命感)」ってなりました。クリーンヒット率がdpsに直結するサムライと相性良さそうだよねそんなわけで…めちゃくちゃ掘った♂↓7属性+ヘイト-用+汎用+クローヌ用…合計10個掘ってきました(゜∀。)あと超精錬も頑張ったゾ10個もあるから地獄だったゾめちゃくちゃ疲れたもぉぉぉんしかも劣化率マイナスの時に叩いたからオリハルコンを湯水の如く消費しました。あとオリハルたけーわ…60億ぐらい使ったんじゃないかな?Botの皆さんオリハル集めもっと頑張れ!バンダナがどれぐらい強いのかルナでざっくり試してきました。そんでバンダナと比較する装備はこの2つ↓果たしてシュムックに勝てるのか…検証するキャラはもちろんサムライ!◆ステ振り◆アルクリスタレリックは全て最小マスで物理威力+1%、カイザー、ヴェーテあと□イースター使用スキルは自バフのみ(イーラヘルムで怪力乱心はLv3)使用アイテムは連戦と同じように・赤色のパンケーキ・黄色のパンケーキ・鬼祓いのカカオ豆修羅120%の一閃でクリーンヒット時のダメージを比較していきます。(月光斬あり血化粧は無し)まずはモンティベレー装備構成はこんな感じ↓一閃ダメージ約211万4000~212万2000次はシュムック一閃ダメージ約221万2000~222万1000お待たせしました。盗賊のバンダナ一閃ダメージ約212万5000~213万3000結果1位 シュムック2位 盗賊のバンダナ3位 モンティベレーシュムックには勝てなかったよ…ちなみに紅天狗◇忘失◇忘失でも試したけど結果は同じでした。じゃあバンダナいらねーやってなる所ですがHITを盛れるだけあってクリーンヒット率は一番高かったですね。(バンダナ装備時HIT2070)個人的に一番重要なのは安定したクリーンヒットを出すこと。特に画竜点睛や桜花の最終ダメージはクリーンヒットの有無でめちゃくちゃダメージ変わりますからね🐍あとDEX極で盗賊のバンダナを使えば▲ミネロや▲イグーロを外して▲シーマッスル等の火力UP系のアルクリに変更できそうだな~盗賊のバンダナ、凄く可能性を秘めてる装備だと思うので試してみて下さい!あくまでも自分の場合はこういう結果になっただけで、画竜点睛や桜花込みのdpsで見ればシュムックに全然張り合えると思うゾ回避も盛れるし便利よね今回の結果を見てDEX極に変えたくなったw▲イグーロは外していいかもしれん。ざっくり検証だから参考程度に!読んでくれてありがとう。あ~サブイボ

    盗賊のバンダナとサムライ
  17. 『A3!』劇団員ブログ「バーベキュー」
  18. メグロコの色違いが実装されましたね。ゾロアの色違いも狙いつつ苦手なロケット団を頑張ろうと思います。サカキ・リーダー クリフ、シエラ、アルロ Pokemon GO Plus +楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}★楽天1位★Pokemon GO Plus +ケース 耐衝撃 モンスターボール保護ケース ポケモンgo Plusプラス 用ケース Go Plus+ 用透明ハードシェルカバー クリスタルケース 収納ボックス ポケモンgo Plusプラス 用 バッグ 透明/レッドブルー/レッドブラック ソフトカバー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【あす楽対応】Anker USB急速充電器 20W ピチューモデル (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE技術基準適合/PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【20%OFFクーポン 3/27まで】【あす楽対応】Anker USB急速充電器 120W ライチュウモデル (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)【独自技術Anker GaNPrime採用 / PowerIQ 4.0 搭載】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\ポイントアップ&クーポン割引/2ポート 3A 急速充電 ポケットモンスター ポケモン タイプC USB USBType-C ACアダプタ 電源アダプタ ピカチュウ ゲンガー メタモン ポッチャマ ワンパチ エレズン モンスターボール プラグ収納 おしゃれ 選べる配送[POKE-737]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】トイレットペーパー モンポケ ダブル 12ロール 8パック パルプ 100% ポケモン ベビーブランド 可愛い 香り付き 国産 日用品 生活用品 生活雑貨 ギフト プリント柄 4種 トイレトレーニング 防災 備蓄 丸富製紙 富士市 (a1790)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Pikachu Holiday Friend Navy Knit Sweater - Adult / ピカチュウ ネイビーニットセーター Mサイズ 大人用 / Pokemon Center(ポケモンセンター)新生活応援楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ラッピングサービス 即日配送 新品未開封 ポケモンカード151 BOX ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 強化拡張パック ポケカ ボックス シュリンク付き楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ポケモンGO ワールド・オブ・ワンダーズ : 占拠
  19. ようやく2v2グレウィザで目標の10000ポイント到達。勝率も5割を超え何とか勝ち越しの結果となった。何回もチャンスを逃し数日間厳しい戦いだったが、実戦を繰り返しリプレイも見直したりと反省と改善を繰り返しここまでこれた。このコラムは微課金、無課金でのチャレンジなので参考というか、同じ挑戦をしたい人のモチベーションに繋がるかもしれない。最近の2v2グレウィザ10000付近の状況であるが、20レベル前後のカードはほぼ毎回出現しプレイヤースキルのミスは殆ど見られない。トタラム、ハグバイク、姿現しでの防御も抜け目なく(復活ハリーは少なめ)常にぎりぎりの試合、1度のコストの無駄打ちが致命傷となるレベルの試合も増えてくる。敵にはコンビも増えており、まさにベストパートナーと言う名に相応しい激闘も多かった。カードレベル差、プレイヤーレベル差が離れていても勝てる事もあったのでこのランク帯では自分のコンディションと、味方野良との歯車が合うかどうかが鍵であった。そして10000ポイントが見えない壁になっておりそこから更に1段変わる印象があった。特にランクが変わる訳でも無く、単に数値増加の通過点でしか無いのだが何とも言えない感覚なのだ。個人的にはグレウィザに上がるまでが一番きつく次に9000から9300までの壁があり9800から10000までに大きな壁を感じた。共鳴はどれを選んでも始まってみると状況は同じ事が多く(どれもカードレベルが高い)敵2人が共鳴被りしない様にだけ気を付けていた。来期はシーズン中盤での10000到達を目指して行く。一方1v1は8950から転落し8600まで落ちている。中々スランプから抜け出せない為、今期残りはグレウィザを欲張らずデッキ研究に時間を使うことにする。次回は今期初頭と同じく新シーズン、新カード(当たれば)、新環境についてコラムしていく予定だ。ちなみにランクマだけでは無く、森の新イベントにハマって結構潜っていたので交換アイテムの鞄をゲットした。装備すると画面のバッグの絵柄が黒に変化するので、興味がある人はゲットしてみて欲しい。常設なのか今一つ不明なのだが、もし攻略するなら最初のカード交換と途中の交換でクルーシオを必ず入手しておきたい。金バフを持つモンスターや、最後のニフラー戦を楽に倒すことが出来る。バフは自分のライフ強化と魔法攻撃力強化、魔法攻撃の追加ダメージをバフで上げて行くといい。召喚獣強化はそこまで効率が良いとは感じなかったので、魔法強化がおすすめだ。今回はここまで