4/24の記事ランキング

  1. どうも絆です! 最近仕事が暇で何もする気が起きないですね色々やらないといけない事はあるけど、それすら気が乗らない…困ったもんだ…さて今日は釣りのちょっと詳しい内容で書いていこうと思います 前回書いた釣りの概要で釣り竿を作るって所釣り竿を作るのは素材が必要になります 全てのポイントが合計で1000で色んな素材に振り分けて竿を作っていきます素材によって竿のプロパが変わってきます まずプロパと素材の関連について プロパは5種 ロッド【木材、薬品】  ヒットゾーンが大きくなる ハリス【布、薬品】  ヒットゾーンから外れているときの釣り上げゲージが減りづらくなる オモリ【金属、獣品】  ヒットゾーンが滑りにくくなる(カーソルの動き) ウキ【布、木材】  魚がヒットするまでの初期時間が短くなる 釣り針【金属、獣品】  ファイト時間が伸びるプロパはどの素材と関連してるのか【】に書いてます まぁ人それぞれだろうけど、一番安定するのは木材500,金属250,獣品250っていうのがいいらしい 一応100の数値がMAXでランダムで作られます木材、金属、獣品の場合ハリス以外はそれなりの数値になると思われます 出来た数値が2か所以上少ないなら削除して作り直すのがいいかもですね竿は耐久値があって、それがなくなると壊れます その竿は消滅するわけじゃなく、その竿を使って新しく竿を作る事が可能ですその際、一番大きなプロパは継承されるようですあと、釣れる魚について クーラーボックスで確認する事が出来ます魚については、マイルームの作業台で料理素材に加工出来ます魚の他にアイテムなどを釣る事があります そのアイテムは条件を達成することでランダムに解放されます水底の落とし物というのが目玉アイテムになってるようです その他に、チケピとか雫玉とかワプチケとかあります(詳しくは調べてみてください)落とし物ですがそのままでも売れます(水物なので変化は激しいかと思うのでマケで調べてください)けど、開けると中から更にアイテムが出ます  落とし物の中身  寿司数種  水底の木箱 水底の錆塊 水底の静寂   合成(便利アイテム)水底の宝物     ・片手剣―折れた大剣     ・両手剣―木巨人の大槌     ・弓―バンブーボウ     ・自動弓―ミミックアックス     ・杖―ケリュケイオン     ・魔導具―ペスボラドル     ・手甲―木巨人の手甲     ・旋風槍―火消し纏     ・抜刀剣―村雨  追加装備―釣師の得物     武器ATK+10%     安定率+10%     異常耐性+10%     ヘイト-10%     水耐性+10%まぁこんな所ですかね~ 詳しく書いてる人も居ると思うのでもっと知りたい人は調べてみるといいかもですね!また何かあったら書いていきます~! 不定期ですがどうぞよろしく!ギルメンも募集してます! 

    【トーラム】初心者指南~釣り~その2
  2. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて昨日はアップデートでしたね〜!お花見イベントですよ〜!5/9までやってるのでお見逃しなくです(o^-')bまず始まってすぐに行ったのが颶風!『ぐふう』ってよむんだったよね〜。Napaさんが募集するときに『グフゥ@1あるでよ〜』シルさんも同時に募集してて『グフフ@2です』 …うむ。ややこしい(。>﹏<。)ということで昨日はNapaさん、ストラーシァさん、cultさんと颶風に行ってきました〜!どんなんだっけ……去年のことなのでちょっと忘れかけ。たしか、こんな葛籠がもらえて……この前の無詠唱バーストで紹介した【爛漫の指輪】とかが入ってるんだっけ?んと……たしか………こんなかんじで、滝の横行ってカンカンシャキーンしてたはず……?って悩んでたらカルさんがさっと来てナビってくださいました!いけめん *。٩(ˊᗜˋ*)و*『2919.【お花見イベント】山登り『颶風』の行き方』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!昨日はアップデートでしたね〜!ということで……さっそくお花見イベント行ってきましたよ♬まずはバウガイが高難易度になりま…ameblo.jp詳しくは去年の記事を参照ね(o^-')b♬一番イメージが強く残ってるのが、ここレベリングできたんだったよね。特に出てくる敵が260近辺なので、そのあたりで止まってる子が多いらんなさんには、まさに渡りに船(〃∇〃)今春は『純弓』クルン強化月間にしようかなぁ。特に弓🏹はこの前の属性絡みのアップデートで更に使いやすくなってるしね♬あ、そだ!颶風ってモブさんの属性なんだっけ……?これって……よーっし(๑•̀ㅂ•́)و✧『2928.【お花見イベント】颶風のモブさんの属性対策っ』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて昨日の記事の続きです。このお花見イベントには隠し難易度【颶風】というものがありますね。『2919.【お花見イ…ameblo.jpまたまた前回の記事を引っ張りだすらんなさんちゃんと属性調べてたもんね〜。(……自分で書いたなら覚えときなさいよ)ザクッと調べたら、地属性、風属性、無属性がいるみたい。ということは……火属性の弓と地属性の矢をつけとけば行けるよね(o^-')b♬走りながら変えればいいんだけど、やっぱり毎回はめんどくしゃい(*´艸`*)せっかくパッシブスキルでたんだもん。しっかりおさえとかなくちゃねまとめてやっつけるのは爽快なのです♬満開の桜が豪奢に咲き誇る中、駆け抜ける疾走感!そしてレベリング!昨日1時間ちょっとで、書なしでレベル1つ上がったもんね〜。これは嬉しい(〃∇〃)もう少し時間があるときに書使って上げていきたいね〜♬左からかるなぱらんすとでした!久しぶりの颶風はとっても楽しかったです〜。みんなもお花見イベント、がんばってね(o^-')b来週新章だお♬でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆おまけ昨日『自樽』した2名様をおしおき。反省しなさーい(〃∇〃) てか『自樽』ってなんだろ。

    3271.【お花見イベント】復刻思い出し回!【颶風】を駆け抜けようっ!
  3. 今週のランクマッチはMAPが広めいつも使っているパーティーだと戦いにくい3凸レックが手に入ったし…これは…テンプレパーティーデビューか!?まずはテンプレパを作りますランクマッチテンプレパーティー私も『ラミアスの極光』から『魔神の絶技』の夢のコンボが完成しました今まで倒されたピサロの恨みを…おみまいするぞー!テンプレパーティー勝てないダメみたいですねテンプレパーティーの使い方が分からないキャラの動く順番が分からない勝ちパターンが分からないそもそもテンプレパーティーを強いと思ったことがないだいたい動く前に倒すからテンプレパーティーの動き知らない負ける時は…倒しきれず、突っ込んだキャラを丁寧に1体ずつ倒される!!!!つまり、こちらからは近づかず、相手に近寄らせてラミアス!ドレアム!ってことか!?あぁ…なるほど…これはストレス溜まるなカミュ強いし、ハロウィンベロニカ怖すぎる初めてハロウィンベロニカに対して恐怖を抱きましたそもそも3凸レックを使っている人が居ないし、周年キャラ同士の戦いになると相手の方が練度が圧倒的に上友達の友達が合流して3,4人になった時にどうやって立ち回れば良いのか分からず、不審な動きをする私と同じくらい挙動がおかしいレック、ドレアム、伝説の魔物使いだがしかし!!ドラクエの神は私を見捨てていなかった!私と全く同じパーティーと当たるなるほど…伝説の魔物使いを最速にしてゴーレム召喚や自身の位置調整敵が近付いてきたらラミアス…とにかく辛抱して臨機応変に戦うのか!パーティー内の素早さを再度調整しますテンプレパで勝てるようになる配置も真似して戦います何事も最初は真似から始まるのだよ!勝てるようにはなってきた勝てるようになってきたけど…強いと感じないでも勝てるなんか知らんけど勝てるそれと何故かテンプレパに変えてからリタイアする人が多い「あぁ…ここ行動ミスったか…?」「うわぁ…こっちの方が良かったか…?」と思った瞬間に相手がリタイアしてくれる「テンプレパは強い!ミスするわけない!もう勝利はない…」という考えが蔓延している…?これがSNS時代…?勝ったり負けたりを繰り返してここまで来ましたあと1勝で目標のマスターです127戦96勝31敗 勝率75%ヴァレリアパーティーに変更してマスターに到達ゲマが多すぎる最後に使用したパーティーはこちら今回はロザリーが最速です全キャラのテンションアップからバーン!ドッカーン!で倒しますランクマッチ4月の感想今月はこれでランクマッチをやめることが出来ますですが、またすぐに第8節がやってくるやりたくないけど…やらないと弱くなるマスター到達に必要な勝利数を減らしてくれると嬉しいです

    【ドラクエタクト】テンプレパーティーの使い方が分かりません
  4. 明日は4月6日、いよいよ城の日です。ニッポン城めぐりの誕生日でもあります。そんなこともあって、今日は朝からソワソワ、バタバタ、そしてモゾモゾしておりますが、明日の各種更新時間などについてみなさんに事前に情報共有しておきたいと思います。まず、0時になるといつものように歴史クイズが更新されます。当然予期されることで、4月6日のクイズはスペシャルな問題となります。もう全体正解率100%を目指して下さいとはいいませんから、どうか楽しみながらやって下さい。また、同じく0時からは2023年度のランキングデータの集計を開始します。集計結果の反映はお昼12時頃を予定しています。3月29日に告知した城郭変更については、その少し前、11時頃に反映されます。その告知ブログに記載した口コミ・写真の付け替えや周辺城郭の攻略範囲変更についても、ほぼ同タイミングまでに完了する予定です。但馬から丹波への旧国名の変更が1城あるため、建屋ウスギ城だけが未攻略だった人は、上記のタイミングで但馬守に叙任されます。そして、お昼13時頃には、運営ブログを城の日版として臨時更新します。大事な重大(10大)ニュースの発表については、決してAI任せにはしませんのでご安心下さい。その他、細かい部分も色々と朝から更新があるため、花金の今日は花見にも行かずまっすぐ家に帰りたいと思います。それではまた明日お目にかかります!≫ニッポン城めぐり まとめ記事凸無料で全国3,000城をスタンプラリー!!「ニッポン城めぐり」はここからGET↓凸足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!「足軽くんコレクション」はここからGET↓<!--凸戦国武将40人がLINEスタンプになった!「戦国武将コレクション」はここからGET↓-->

    城の日イブ
  5. お父様には参ったな〜( ´ཫ` )今年の桜イベントも素晴らしいストーリーでした!まほやくのエイプリルフールイベには「桜」が必ず登場しますので勝手に桜イベントと呼んでおりますとりあえず優勝すぎるでシャイロック( ´ཫ` )というのがシンプルな感想ですあらすじには触れず感じたことを書きますのでストーリーを読まれていない方にはなんのこっちゃ?かと思うのですがあらすじの説明が“上手にできない”力不足なワレをどうかお許しください←だって設定が細すぎてすごいな〜しか言えないのですよまず...シャイロックとムルというニコイチ因縁ペアで展開されるストが贅沢すぎて!ありがたや〜ただムルなんてほとんど登場しませんから因縁ペアで展開されるストとは言えないかな本当に説明が難しいぃぃぃシャイロックが表の主人公ならムルは裏の主人公だったそう思うことにしました加えてムルの立ち絵が一切出なかったのがすごく良くて!立ち絵は出ないのに(なんなら最後まで名前しか出なかったのに)ムル...君も確かにメインだったよ...そう思えるラストにはマジマジのマジで痺れちゃいましたここでブログ最初の「お父様には参ったな〜」に繋がりますシャイロックの正体が「もしかして」の予感から「やっぱりか」に変わるまでのシナリオが秀逸すぎてドドドドドって滝のような勢いで真実が迫ってきた感じで読んでるこっちは待ってくれ〜どんでもね〜ぇ!と大混乱(わたしは気付くの遅かった民だと思います)もしイベタイの「アルテレーゴ」の意味を先に知っていたらたぶんここまでの衝撃は味わえなかったと思いますので知らないことがあるって良い時もあるなって思いましたでででシャイロックの正体がやっぱりか、になった時全ての伏線が回収されるわけですがほんと毎回唸るストを作ってくれますな〜とまたしてもやられたぜって嬉しい敗北感を味わうことになったのですただ伏線は全て回収されたと思っていてもこのミスラは伏線なんじゃ?と疑ってます笑ナイフもフォークも使えないのがわたしの知ってるミスラですもの笑まさかミスラも「鏡映子」なのでは!?(違)インパクトがあったシーンはやっぱりラストの賢者様が消えるシーンで...シャイロックの動揺っぷりにキュン♡となりましたあの冷静なシャイロックが他でもないわたし賢者様のためにむっちゃ慌ててくれていて...高級ストすぎるこんな高級品いくら支払えばいいのだ...ぶっちゃけますと...そのシーンえま、まさかその後は口移しされちゃう当たり前にそう思いましたわな笑されてたらいろんな意味でまほやく最終回だったが結果は想像と異なるものだったとしても「まさか」の感情が脳内を駆け巡り気持ちの高まりを一瞬でも味わえたことそれはわたしにとって間違いなく幸福な時間でした笑今回立ち絵で登場したメンバーは下記の8名様ですシャイロックシャイロック言うてますがシャイロック以外も素晴らしい設定でドキューン!と撃ち抜かれたのはカインですかねカインのカード絵のシーンにははわわわわ♡むっちゃときめきました笑あとはリケちゃん!彼も良かった〜!すごい好きなキャラメイクでむっちゃ好感度高かったですそしてイケイケヒースもご褒美すぎたぜひシノとの会話も見せて欲しかったですが無ければ無いで妄想が捗るので◎例年通り立ち絵で登場しないキャラにも設定は付いていますし名前も登場します▼相関図▼ルナピエーナファミリーイタリア語で「満月」ですってよイタリア語とかコナンで学んだoroしか知らね〜笑▼パンテーラファミリー「ヒョウ」だそうでまたしてもイタリア語だそうで🇮🇹ヒースぅぅぅぅってなれるの最高🐆▼ベンティスカファミリー意味は「吹雪」❄️ここはな〜ちょい出しのくせにブラッドリーとネロの設定がえぐいのよ続き見せて笑それからイベントのBGMですがなんとなく既視感...【イベント予告】4月3日(水) 18:00よりイベント「アルテレーゴの掟」を開催予定!ガチャにはSSRスノウ・ヒースクリフ・シャイロックのカードが期間限定で登場🧙‍♀️何かを探す男たち。路傍に供えられた花束。花びらになって崩れる人々。――つぎはぎだらけのこの街で、何かが起きている。#まほやく pic.twitter.com/3IgixcAWN9— 魔法使いの約束【公式】 (@mahoyaku_info) 2024年3月31日気のせいかもしれませんがどこかで聞いたことがあるようなメロディでなんかのゲームなのかなぁ...懐かしいと感じたんですよね思い出せずモヤモヤしてます笑最後にガチャですがそりぁ欲しいでしょ、と思い少しだけ回しましたSSRはお迎えできませんでしたがミスラとオーエンをゲットできました今年の桜イベントも本当に楽しかったですお疲れさまでした

    まほやく【アルテレーゴの掟】
  6. 嬉しいお知らせ♪劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD1周年ウィーク開催決定ですよ!\1周年ウィーク開催決定!/『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』開催1周年を記念して、5/18(土)~23(木)の期間で1周年ウィークの開催が決定いたしました!1周年ウィーク記念入場者プレゼント(全1種)の配布や、IDOLiSH7の七瀬 陸、TRIGGERの九条… pic.twitter.com/FWhEv8J19T— 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』公式 (@iD7_film_btp) 2024年4月7日一緒に1周年ウィーク詳細をみていこう♪■開催期間:2024年5月18日(土)~5月23日(木)※一部劇場では5月24日(金)以降も上映される場合がございます。■1周年ウィーク記念入場者プレゼント(全1種)配布予定!詳細は後日公式サイト・または公式Xをご確認ください。■スペシャルアフタートーク実施!IDOLiSH7の七瀬 陸、TRIGGERの九条 天、Re:valeの百、ŹOOĻの亥清 悠が集い、ライブ振り返りトークを実施!アフタートークも聞けて入場者プレゼントも貰えるなんて!(全1種類なので安心)なんてスペシャルな1周年ウィークなんでしょ劇場情報はこちら。東映 上映劇場情報東映の映画館に関する情報はこちらから。toei-screeninginfo.azurewebsites.netお馴染みの劇場に行くもよし、行った事のない劇場に足を運ぶもよしDolby Cinemaも4DXもある!!選びたい放題ですね!お好きな劇場で1周年を楽しみましょーそしてこちらのお知らせもありました。ありがとうございます♪地方民歓喜祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会のライブビューイング実施が決定!祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会 ライブビューイング実施決定! | 【公式】『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会のライブビューイング実施が決定いたしました!本ライブビューイングでは、本会場での特別演出を含めた会場映像を上映いたします。下記注意事項をご確認のうえ、ぜひお近くの劇場からご参加ください…idolish7.com本ライブビューイングでは、本会場での特別演出を含めた会場映像を上映です!本会場のムビナナを流してるスクリーンがライビュで流れるってこと?(わたし理解できてます?)<先行抽選販売「プレオーダー」>■申込受付期間:4月26日(金)正午12:00~5月7日(火)23:59音の出る応援グッズや楽器の使用不可の劇場もあるので詳しくは公式サイトで確認してね。東映 上映劇場情報東映の映画館に関する情報はこちらから。toei-screeninginfo.azurewebsites.net不可って書かれてなければトンチキ応援オッケーです。節度持ってスペシャル上映会盛り上がっていきましょー!祭りだ祭りそれでもよ!それでも本会場行きたいんよ!ってわたしのようなマネージャーさん。そのお気持ち痛いほどわかります。1周年スペシャル上映会本会場のプレオーダー先行(抽選)の受付がスタートしてますよ!本日、4/13(土)正午12:00より、祝! #ムビナナ 1周年スペシャル上映会本会場のプレオーダー先行(抽選)の受付がスタートしました!注意事項をご確認の上、お申し込みください!受付期間:~ 4/21(日)23:59受付URL:https://t.co/apdNhRrOiH詳細⇒https://t.co/gFTZH5LOMO#アイナナ— 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』公式 (@iD7_film_btp) 2024年4月13日次こそは!!!席のご用意をお願いします!!!!アイナナの神様ー!お願いしますー!!!←気合いを表してみました。ホテルも新幹線もまだキャンセルしないからなー!!

    ムビナナ1周年ウィークとスペシャル上映会ライビュ開催!
  7. *スマホアプリ版ピグライフ・イベントスケジュール・豊作予想・2倍タイム予想・ギフト内容* ふしぎな街の素敵なお庭公式ブログへのリンク (イベント告知・その他のお知らせ *メビウスの輪って知ってる?イベントブログへのリンク………………………………記事エリア にマウスカーソルを載せると 記事背景が白くなります あきらさんの進捗状況 イベントブログにジャンプカレンダー   今回のイベント部分に ジャンプ  抹茶2倍中 ~25日12時レシピ追加中~ 24時アップデートに関するお知らせ(任意)ピグライフをご利用いただきありがとうございます。アプリの新バージョンの公開のお知らせです。本日、新バージョン1.45.1を公開いたしました。内容をご確認いただ…ameblo.jpNEW4月23日から「和みのうぐいす茶屋」(陣取りまつり)イベントスタート!ピグライフをご利用いただきありがとうございます。イベント開催のお知らせです。内容をご確認のうえ、ぜひご参加ください。4月23日からガチャ初回無料新イベント…ameblo.jp4月は毎日ログインしてメロンのなりきり着ぐるみもらえる♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。ログインボーナスのお知らせです。4月1日から毎日ログインして豪華ログインボーナスGET最終日には100ジェムも…ameblo.jp【スピカのおねがいクエスト】4月限定!クエストクリアでもようがえアイテムもらえる♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。スピカのおねがいクエストのお知らせです。4月1日から期間限定スピカのおねがいクエスト配信クエストクリアで4月…ameblo.jpイベント「和みのうぐいす茶屋」(陣取りまつり) 2024年4月23日(火)12時00分 〜 4月29日(月)23時59分    メビウスの輪って知ってる? ボーナスタイムの活用(クリックで開きます) ▼ ボーナスタイムは午後から開催される事が殆どです午前中は無難な事をしてスタミナを貯め 本格的な活動は午後に この記事の内容はあくまでも個人の考えです参考程度にご覧ください ほぼ毎日12時から、なにかしらのボーナスタイムが開催されます予想と違うボーナスタイムにも対応できるように準備しましょう12時・18時を十分なスタミナを持って迎えましょうタイミングにより利用できないボーナスタイムも有ります(仕方ない事です) (豊作発動の為のスタミナ回復待ちで全て満水株の時の 満水タイム)(リンゴメーターがMAX時の 2倍タイム ただし2倍タイムは 最終日以外24時間開催されるので利用はできる可能性あり)      ボーナスタイムの準備満水タイム 夕方以降に水を掛ける予定が有る場合は 20時迄 満水タイムの開催を期待して待つ        水の全然かかってないものの隔離(川タイルなどでお手伝いしてもらう株と分ける)       庭主の意思に反してお手伝いの水はバラバラにまかれる場合が多く水1個の株が多数できる豊作タイム 満水株を作る(満水株からは必ず1個以上のレアが取れる)2倍タイム リンゴメーターが空ならイベ作物の満水株を22株つくる       (2倍タイムでは約22株の収穫でリンゴメーターはMAXになります)       限定クエストなど「焼き印」が出る期間は「焼き印」も収穫数に加算されます結晶2倍タイム 結晶を出す料理・工作 を作らない投げアイテム2倍タイム 料理・工作 を作らないレシピ追加 結晶を出す料理・工作 以外の高ポイント料理・工作 を作らない全てのボーナスタイムに共通 スタミナを十分貯める過去のボーナスタイム開始時間 豊作延長・レシピ追加・イベント作物2倍・投げアイテム2倍 は12時から満水タイムは12時・18時・たまに 8時・20時から結晶2倍タイムは18時・20時から翌日以降の予想は変更する場合が有ります2024年4月 短期予想 予想ハズレは ご容赦願います グレーの文字・薄色背景は予想 終了時刻未記載 及び「24時」表示の終了時刻は 23時59分迄、満水時間は3時間 #ambt0 { width:100%; margin: 0; border-collapse: collapse; border: none;font-size: .6em; font-weight: bold; background-color: #FFF;color: #000; text-align: left;}#ambt0 tr:first-child {color:#fff;}#ambt0 td { border: 1px solid #009; padding: 2px 3px 1.5px; } 月日 イベント ポーナスタイム ・ ギフト 1日           ランキングイベント 「森の洋菓子店」 豊作延長  12時 満水12時 発動不具合 13時 活力剤×5   2日           ブーケフラワー   2倍 12時 3日 グループランキング参加条件締め切り日 ~12時           満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 4日           ブーケフラワー   2倍 12時 5日   ~12時       豊作延長  12時     満水18時  ハズレ 6日 満水8時  予想外           ブーケフラワー   2倍 12時   7日 先行①〆切日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水18時  予想外 満水20時  ハズレ 8日           ブーケフラワー   2倍 12時  予想外 満水18時  ハズレ 9日   ~12時       スペシャルクエスト「ふわねこなりきり着ぐるみ」  豊作延長  12時  予想外 満水12時  ハズレ   満水18時  ハズレ 10日             満水12時  予想外 ブーケフラワー   2倍 12時  ハズレ   11日         豊作延長  12時 満水12時  ハズレ   12日 先行②〆切日 満水8時  ハズレ         満水12時  予想外 ブーケフラワー   2倍 12時 満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 13日 最終日  ~24時       豊作延長  12時   満水18時 結晶2倍    18時 14日 スペシャルクエスト最終日          全満水12時  予想外   15日           イベント「ネモフィラの丘」  豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5   16日           ネモフィラ   2倍 12時 17日   ~12時       豊作延長  12時  ハズレ     満水20時 18日   満水8時  ハズレ          スペシャルクエスト「アイテム」貰える 豊作延長  12時  ハズレ   ネモフィラ   2倍 12時  予想外 満水18時  ハズレ 19日   ~12時       豊作延長  12時 満水12時  ハズレ   満水20時  ハズレ 20日 先行〆切日         満水12時  予想外 ネモフィラ   2倍 12時   21日 最終日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時  予想外   満水18時 22日 スペシャルクエスト最終日          全満水12時  ハズレ   23日           イベント「和みのうぐいす茶屋」(陣取りまつり)  陣取り一回戦 豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5   24日   陣取り一回戦          抹茶    2倍 12時 レシピ追加     12時 予想外 ぬいぐるみ  2倍 12時  ハズレ 25日   陣取り一回戦  ~12時           ぬいぐるみ  2倍 12時 満水20時 26日   陣取り二回戦          抹茶     2倍 12時 レシピ追加     12時 27日   陣取り二回戦  ~12時       豊作延長  12時   ぬいぐるみ  2倍 12時 28日 先行〆切日  陣取り三回戦  満水8時           抹茶     2倍 12時 レシピ追加     12時 満水18時 29日 最終日 陣取り三回戦 ~12時       豊作延長  12時     ぬいぐるみ  2倍 12時 満水20時 30日            .skin-bgMain {background-color:rgba(0,0,255,0) ;position: relative;}/*曜日*/.土{background-color:#cff8;text-align: center;}.日{background-color:#f005;text-align: center;}.祭{background-color:#f805;text-align: center;}.平{background-color:#fff;text-align: center;}/*当日枠*/.上枠{border-top: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.横枠{border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.下枠{border-bottom: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}/*ボーナスタイムタイトル*/.bonustime {background: linear-gradient(90deg, #fb6,#f8c);color:#fff;}/*イベント*/.ストーリー{background-color:#eeff;}.催し予想{background-color:#dfa5;color:#ccc;}.催し無し{background-color:#fff;}.催し線無し{background-color:#dfa;border-bottom-color:#dfa !important;}.催し{background-color:#dfa;}.催しsp{background: linear-gradient(90deg, #dfa,#ff9);}.sp催し{background: linear-gradient(180deg, #ff9,#dfa);}.sp{background-color:#ff9;}.sp線無し{background-color:#ff9;border-bottom-color:#ff9 !important;}/*豊作タイム*/.豊作無し{background-color:#fff;}.豊作予想{background-color:#fb65;color:#ccc;}.豊作{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fb6);}.豊作ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*満水タイム*/.満水線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.満水無し{background-color:#fff;}.満水予想{background-color:#5ff5;color:#ccc;}.満水{background: linear-gradient(0deg, #ffffff,#5ff);}.満水2{background: linear-gradient(180deg, #ffffff,#5ff);}.満水ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*レシピ追加*/.レシピ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#ff5);}.レシピ予想{background-color:#ff55;color:#ccc;}.レシピハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.レシピ2{background: linear-gradient(180deg, #fff,#ff5);}/*2倍タイム*/.倍無し{background-color:#fff;}.倍予想{background-color:#fcf5;color:#ccc;}.倍{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fcf);}.倍2{background: linear-gradient(0deg,#fcf,#fff);}.倍ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*結晶2倍タイム*/.結晶線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.結晶無し{background-color:#fff;}.結晶予想{background-color:#aaf5;color:#ccc;}.結晶{background: linear-gradient(0deg, #fff,#aaf);}.結晶ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*投げアイテム2倍タイム*/.投げ予想{background-color:#9f05;color:#ccc;}.投げ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#9f0);}.投げハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*ギフト*/.ギフト予想{color:#ccc;}.ギフト無し{background-color:#fff;}.ギフトハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.活力剤{background-color:#6f0;}.ハート{background-color:#fee;}.スタミナ{background-color:#f92;;color:#fff;}.予想外,.ハズレ,.訂正{color:yellow;}.不具合{color:yellow;} /*文字背景色*/.文字背景色 {border: solid 1px #000;background-color: #fff;animation: change-color-anim 10s linear infinite;}@keyframes change-color-anim { 0%,24%,100%{background-color:#ffffff;} 25%,26%,49%{background-color:#fff2d2;} 50%,51%,74%{background-color: #bbffff;} 75%,76%,99%{background-color: #ffeeff;}}/* マウスオーバーで記事タイトル変色・背景を白く*/ .skin-entryTitle:hover {color:aqua;} .skin-bgMain:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} .skin-blogMainInner:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} /* 記事タイトル  デコレーション */.skinArticleTitleColor,.skin-entryTitle {font-family:HGS創英丸ポップ体;color: lime; font-size:45px;border-bottom: 0px solid #0000ff;margin-bottom: 30px; padding-top:30px;padding-bottom:0px;text-align: center; line-height:1em; font-weight:bold; text-shadow: 0 0 0.10em #000000, 0 0 0.15em #2962FF, 0 0 0.80em #2962FF, 0 0 1.00em #2962FF; }/* タイトルを動かす*/.skin-entryTitle { animation: marquee-anim 20s linear infinite;}@keyframes marquee-anim {0% { transform: scale(0.2); }20% { transform: scale(1); }100% { transform: scale(1);}}.ハズレ{text-shadow:1px 1px 0 red, -1px -1px 0 red,-1px 1px 0 red, 1px -1px 0 red,0px 1px 0 red, 0 -1px 0 red,-1px 0 0 red, 1px 0 0 red;}/*袋文字―白*/.shadow{text-shadow:white 2px 0px 2px, white -2px 0px 2px,white 0px -2px 2px, white -2px 0px 2px,white 2px 2px 2px, white -2px 2px 2px,white 2px -2px 2px, white -2px -2px 2px,white 1px 2px 2px, white -1px 2px 2px,white 1px -2px 2px, white -1px -2px 2px,white 2px 1px 2px, white -2px 1px 2px,white 2px -1px 2px, white -2px -1px 2px,white 1px 1px 2px, white -1px 1px 2px,white 1px -1px 2px, white -1px -1px 2px;}/*簡易袋文字―黒*/ .box-title,.bonustime,.shadow_2,.ブログカード,.訂正,.不具合,.予想外{text-shadow:1px 1px 0 black, -1px -1px 0 black,-1px 1px 0 black, 1px -1px 0 black,0px 1px 0 black, 0 -1px 0 black,-1px 0 0 black, 1px 0 0 black;}.shadow_x,.開催中,.予想{text-shadow: 1px 1px 2px black, -1px -1px 2px black,-1px 1px 2px black, 1px -1px 2px black,0px 1px 2px black, 0 -1px 2px black,-1px 0 2px black, 1px 0 2px black,white 3px 0px 5px, white -3px 0px 5px,white 0px -3px 5px, white -3px 0px 5px,white 3px 3px 5px, white -3px 3px 5px,white 3px -3px 5px, white -3px -3px 5px,white 1px 3px 5px, white -1px 3px 5px,white 1px -3px 5px, white -1px -3px 5px,white 3px 1px 5px, white -3px 1px 5px,white 3px -1px 5px, white -3px -1px 5px,white 1px 1px 5px, white -1px 1px 5px,white 1px -1px 5px, white -1px -1px 5px;}.ogpCard_root{margin-bottom: 10px;} @media screen and (max-width: 500px) { td{font-size:40%;}.bonus{font-size:65%;line-height: 1.5em;}.pc_form { display: none !important; }.sp_form { display: block !important; }}/* 記事タイトル下 日付とテーマの位置 テーマと日付を1行に */.skin-entryPubdate {position: absolute; top: 102px; left: 538px; }.skin-entryThemes {position: absolute; top: 102px; left: 340px;}time { display: inline-block; white-space: nowrap; overflow: hidden; width: 154px; }time .skin-textLoud { position: absolute; left: 0px; } /*NEW*//* ランキング周りの文字サイズ・スペース */[data-uranus-component="blogGenreEntryRankInfo"] {position: absolute; top: 120px; left: 30px; font-size:11px;margin-bottom: 0px;}.blogGenreEntryRankInfo__title,.blogGenreEntryRankInfo__result {color:#000000;}/* 月のお知らせ 全体背景画像 */.skin-columnB{background-image:url(http://stat100.ameba.jp/common_style/img/skin/cmn/bg/transparent/transparent_fff_3.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240424/12/hallo-cat/65/38/j/o1200095015429874194.jpg); background-position:top,top; background-repeat :repeat,no-repeat; background-size:100%,cover; }/*スマホ背景色+画像*/ .skinOpacity{ background-color: rgba(230, 230, 255, 0.7);}/* スマホタイトル*/.skinArticleTitleColor {font-size:14pt;font-weight:bold;height:280px;padding-top:77px; background-image:url(https://stat.ameba.jp/user_images/20230101/09/hallo-cat/c8/01/p/o0900022015223961759.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240424/12/hallo-cat/65/38/j/o1200095015429874194.jpg);background-size: 100%,100%;background-position:0 0,0 110px;background-repeat :no-repeat,no-repeat; }/*テーマ時間*/.time._Gegf34Ci{position: relative; bottom: 50px;}._20Rop970,._3WtZjsqn {font-weight: 700;color: #000;}/*テーマ*/.skinWeakColor {color: #000;}._20Rop970,._3pwtmpL3,._28dEih5v,._Gegf34Ci{text-align: center;line-height: 2;margin:0 0 0;}}/*タイトル 時間 テーマ センタリング*/._10_Q0iE- {display:non;}

    2024年4月24日 ピグライフ情報
  8. 「受けて立つとしようかな」椿屋弁護士の誕生日当日。つぶやきや前回の記事でちょこっと書きましたが、この回で私と先生の関係が「友達」になっていたことが判明。海音や海都のように一度別れた険悪な友達関係ではないのですが…新年仕様の友達ってこんな感じなの?(笑)*椿屋先生に関する軽いネタバレが含まれる記事です。まだ知りたくないよって方は、回れ右でお願いします!※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。3月9日。椿屋先生にメッセを送る。晶「先生〜!お誕生日おめでとう御座います〜!」晶「祝誕生日! えぇと…何回目のかは敢えて触れない方向で? ふふっ、お寿司でお祝いの予定、有効ですか? ちょっと遅くなっちゃってごめんなさい〜!」椿屋「お、祝ってくれてありがとう。ふふ、勿論有効だよ。寿司食べにいくって話してたし俺も楽しみにしてたんだよな。こうして忙しい中時間取ってくれる時点で嬉しいし、そんな気にしないでくれ。」晶「そんなボス…私のバイト代で食べに行くのに恐縮です…」椿屋「ふふ、そこはもう気にしなくていいじゃないか。こうなったらお金のことを気にせず思いっきり食べるほうがいいだろ? どこで待ち合わせようか? 駅前とかでもいいな。」晶「じゃあ駅前で。今日は昼間は陽が照っていたけど夜になってまた 寒くなってきたんで、暖かいかっこうがいいですよ〜、それじゃ駅前に向かいますね。」椿屋「そうか、なら暖かめの格好でいこうかな。」椿屋「……っと、俺は駅前に着いたんだけど、車は見えるかな。」晶「私ボスの車の車種知らないですよ。えぇと…何色のなんて車? 弁護士の車でしょ…見えるのは…銀のBMW、黒のヴェルファイア、白のクラウン…どこ?」キョロキョロしていると、黒いハリアーの窓が開くのが見えた。椿屋「…お、いたいた。(助手席を開けて)…ほら、乗れよ晶。」晶「おーっ…先生ハリアー乗りか。ちょっと意外。」椿屋「ふふ、外寒かっただろ? 車温めてるから寒さも消えると思うよ。…っと、このまま寿司屋向かうからシートベルト締めててな。」晶「社用車じゃないですよね? うちの車ランクルなんだけど、買うときハリア一と迷ったんですよねえ。…おおっあったかい。(見回して)室内はランクルより洗練されてるなあ。ベルトOKです。」椿屋「ふふ、ちゃんと俺の車だけどどういうところが意外なんだろうか。あまり車のイメージのことは分からなくてね。ランクルとハリアーで迷った理由も知りたいし、運転中に教えてくれ。」晶「もっとこう気取った…は言い方良くないか、エレガントな、街中しか走らないような車乗るイメージ? ハリアーって四駆で山道も行けるから。」椿屋「はは、そんなイメージなのか? 見た目が良いに越したことはないんだろうが、結構実用主義だよ。」晶「実用主義なんだ?いいですねー私もです。華美な装飾より実用性重視。私は重量を感じさせる車が好きで、見た目がゴツいランクルのほうを選びました。」椿屋「ふふ、だろ? 結局使えないと意味ないしな。…お、そうなのか。晶は車詳しいけど、結構どんな車も好きって感じなのかな?」だろ?って言い方、よくないですか?友達モードの先生、全体的に話し方が男っぽくなってる気がする! すごくイイ!晶「いや別に車好きって訳でもないですよ。購入する時に調べる程度で。高い買い物だから後悔したくないし。」椿屋「成る程な。でも車は本当にメンテナン スとかにお金かかる方が馬鹿らしいし、自分にあった良いもの選ぶのが一番だな。…っと、話してる間についたよ。…なかなかいい雰囲気だろ。」晶「モダンなお寿司屋さんだ〜、先生の行きつけ?」椿屋「たまに来るんだよ。セットもあるけど一つずつ頼むか? 俺はお任せにしようかな。」晶「私オール大トロいってもいいです? ふふっ。入ってホタテと甘エビかな。」椿屋「お、いいじゃないか。こういう時くらいぱーっといかないとな?」晶「なんせ苦学生なんで遠慮がなくてすみませーん…あ、銀座のバイト先来てくれたら何杯でもサービスしますよ?」椿屋「こういう時は年上に甘えるものだよ。じゃあそれで頼んでおくな。はは、バイト先は遠慮しておくよ。」うわあ、いちいち言い方がうまいなあ。晶「先生ってお酒は? イケる口ですか?」椿屋「お酒は結構飲めるよ。日本酒が中でも好きでな。晶は?」晶「私はカクテルとかシャンパンばかり。シャンパンが好きだけど飲み過ぎて歩けなくなるので、家でしか飲めません。日本酒よりは焼酎かな。高校の頃バイト中にこっそり飲んだ御神酒が不味くて、それ以来苦手意識がついて。」椿屋「あはは、飲みすぎて歩けなくなってる晶ちょっと面白そうだけどな。ふふ、高校の頃にそんなやんちゃなことをしたのか。もしかしたらその罪悪感もあって余計苦手になったのかもしれない。ふふ、お寿司のセットが来たよ。晶の大トロのやつも。」晶「子供の頃って禁じられてることほどするものじゃない?…わあネタ大っきい!美味しそう〜!」晶「ふふっ、それじゃ先生の誕生日と不老長寿を祝って願って一乾ぱ…ってあれ? お茶で乾杯じゃないよね? 飲み物忘れてますって…」椿屋「ふふ、寿司にはやっぱりお茶だろ? 飲みたいなら先に言ってくれたらよかったのにな。晶は何が飲みたいんだ? 頼んでおくよ。」晶「誕生日の先生が飲まないのに私だけ飲むわけにはいきませんよ。…私を信用して帰りの運転を任せてくれるなら、先生こそ日本酒どうぞ。因みに無事故無違反更新中。さて…」晶「(見つめて)…バイトでは有能だった小娘の運転技術を信じますか?」椿屋「あはは、どうだろう、少しやんちゃなイメージもついてしまったし…ぶつけまくっているかもしれない、なんてな。それなら一緒に飲んで帰りは代行にしよう。俺は日本酒にする。お寿司だし。晶は焼酎にするのか?」晶「先生一やんちゃはないでしょう。巫女のバイトしてたときに御神酒舐めたくらいでそんな。ぶつけまくるって…そんなバイオレントなイメージ?(笑) はは、先生わりと辛辣だよね、失礼っていうか毒舌っていうか…」椿屋「ふふ、ちょっと冗談で言っただけだから、本気に取らないでくれ。晶のことはちゃんと大人の落ち着いた女性として見ているよ。巫女さんのバイトってレアな気がするな。年末年始にしたのか?」晶「土日の大安吉日に。結婚式の巫女だよ。榊の奉納とか三々九度とか親族固めの盃とかのアシストするの。だからペロッとする機会が多くてね?あはは。私は落ち着いてはいないかもだけど大人ですよ、あ、お酒来ましたね。」椿屋「結婚式のか、なるほどな。盃のアシストというと大役なイメージだが、緊張はしないか?…いただこうか、乾杯…やはり日本酒は美味しいな。魚に合う、ふふ。」晶「先生の生誕に!乾杯!(飲んで)…大トロも頂きまーす。…んんーとろける〜おいしー!」晶「…三々九度って、注ぐとき銚子を3回傾けるんだけど、注ぐのは3回目だけなの。最初はその加減が難しくて、波なみと注いじゃったりね〜」椿屋「おっと、それは大変だな。ふふ、注ぐ時も零し過ぎたらって考えたらかなり緊張するだろ。場が場だしなぁ。…ん、まぐろがなかなか脂乗ってておいしいな。」晶「ふふっ、性格が出るというか新郎新婦の中には注がれた酒は飲み切らないとと思う人がたまにいて、一番大きい盃にどっと注いでも無理して飲んじゃったりとかね。」椿屋「はは、それはまた豪快だな? 頑張る姿はきっとお嫁さんにはかわいく映るんだろ。微笑ましいよ。離婚調停をたまに担当して、仲の悪い夫婦ばかり見てるから何だか羨ましいよ。」晶「…あー、今の私だったら意地悪してわざと3盃どれも波なみ注いじゃうかもです。晴れ舞台で無茶してくれるとか惚れ直すでしょ?」海都ぜんぶ飲み干しそう(笑)酔わないからしれっとしてるだろうけど。椿屋「あはは、それはなかなかキツいな。まぁ、そういう豪快さに魅力を感じる人も居るだろう。」晶「もし先生がお酒弱かったとして、三々九度で波なみ注がれたら飲みますか?」椿屋「ん?俺が酒が弱かったらか…いや、きっと飲まないだろうな。無理をして醜態を晒すぐらいなら正面から飲めないと断る選択を取ると思うよ。」晶「手堅いってことですね。先生って冒険はしないタイプなんですか? そいや先生のとこはお兄さん結婚してるんです?」椿屋「若い頃なら冒険もいいと思うかもしれないがな。ふふ、さすがに大人だからな?…俺の兄か?んー…ふふ、秘密だ。」晶「そこで秘密にする意味よ…有名な人かなにかなの? まあいいですけど。」椿屋「有名人という訳では無いけどな。単純に職業病のようなものだ、人のプライバシーをむやみに話さないようにする癖がついてしまっているんだよ。」晶「なるほどね、守秘義務か。いいんじゃないですか、身内のことにでも適用する姿勢は顧客に信頼感を与えますよ。」椿屋「ふふ、仕事においてはいい癖だと自分でも思っているよ。」晶「さすがです。…ふうっ、お腹いっぱいー。ご馳走様でした。先生はお腹満ち足りてます?…大トロに化けるならまたバイトしますからねいつでも?ふふっ。」椿屋「ああ、ご馳走様。ふふ、俺もお腹いっぱいだ。ん、もしも人の手を借りたくなったらまた頼むかもな。…っと、もうこんな時間か。晶、送ってくよ。」晶「了解、いつでもご用命を。ご馳走様でした先生。改めてお誕生日おめでとう御座います!」椿屋「ふふ、ありがとな。良い誕生日だったよ。…ああ、飲むときに帰りは代行にするって言ってただろ?」晶「…お、じゃあお言葉に甘えて一。代行頼んでたんですね。(後部座席に乗り込んで)…ふー」椿屋「そろそろ帰るタイミングだろうと思って呼んでおいたが、ちょうどよかったな。ん、晶眠そうだな?」晶「…んー少し。あまり飲みつけない焼酎を飲んじゃったからかな…肩貸して下さい先生…酔っ払った元アルバイトに手を出したりしないと信じてますので〜。ちょっとの間甘えさせて下さい〜すぅ…」椿屋「あはは、晶が思うより俺は意地が悪いからそういうことは恋人にしてもらうといい。」椿屋「ほら、頭を預けるなら…このブランケットを枕代わりに窓に預けてくれ。…着いたら起こすからそれまで寝てくれていて構わないよ。それじゃあ出発するな。」晶「うわっ…窓冷たっ!」ここ! これで分かりました、これきっと友達モードになってるなと(笑)晶「…目が覚めたわもー。ブランケット? 貸してください〜。」晶「恋人がいたらそもそも他の男の肩なんて借りませんよ。先生の肩の高さは寝るのにちょうど良かったのにも〜…すぅすぅ…」椿屋「ん? 前に彼氏が居たと話していたじゃないか、別れたという話は聞いていない気がしたんだが。ふふ、どちらにせよ一日だけだったとしても元アルバイトに手は出したりしないから安心してくれ。…っと、着いたな。晶?…着いたよ。」晶「ふわぁ…ん、着きました? ありがとう。」晶「それと彼氏とは別れたって言いましたよ。第一、彼氏がいたら、いくらブラックバイトのボスの誕生日でも男性と二人きりで出かけたりしませ〜ん。…じゃご馳走様でした。おやすみなさいー!」椿屋「どういたしまして。いや、やはり記憶には無いな…」ちゃんとメモっといてよ、前回言ったじゃん(笑)椿屋「ふふ、俺に伝えたつもりになっていないか? まぁいいんだけどな。改めて楽しい時間をありがとう。それじゃあおやすみ晶。また友人として食事にでも行けたら嬉しいと思っているよ」やはり!ビンゴ!(笑)友人ね。でも絵上のときと違って勝手に決められた感は面白くないぞ。ってことで、不穏なメッセを投げておこう(笑)晶「先生、海馬の衰退とか歳なんじゃ…いやなんでも…ふふっ。じゃあまあ、今伝えたってことで。はいはーい、友人として過ごしてるうちに先生いいなと思ったらそのときは告白でもしますよー、それじゃおやすみなさい〜!」椿屋「ふふ、こう見えてもまだ衰退はしていないから心配は無用だよ。素直に今伝えたと言ってくれれば良いものを。あはは、告白されて俺が頷くかどうかというのはまた話は別だけどな。あの時と今では俺の気持ちも違うしな。」晶「ふふ、それを言うならあの時と今こそ私の気持ちも違いますからね?」晶「告白っていうのは頷いてもらうためにするものではないでしょ。ただ、今ではないと思うし、好きだなと思ったら私は全力でいくだけですよ。ではまた〜」椿屋「お、今の言葉は格好いいな。たしかに言われてみたらそれもそうだな。ふふ、それじゃあもしそういう日が来るのであれば受けて立つ…という言い回しもちょっとおかしいかもしれないが、受けて立つとしようかな。また気軽にいつでも連絡はしてくれ。」晶「返す刀でちょっと今の先生もかっこよかった、受けて立つってやつ。…私は追われるより追いたい人間なので血が騒いじゃうじゃないですか。なんか果たし合いみたいになってるけど。ふふ、じゃあまた、おやすみなさい。」椿屋「ははっ、売られた物は買うのが礼儀ってものだろ?なんて、例外もあるがな。追いたい派なら一生俊足で逃げる方が晶的には楽しそうだな。ふふ、祭り気分か。ああ、ゆっくり休むんだよ。おやすみ晶。」会話終了。新年以降の友達ってこんな感じなの? わりと衝撃!(笑)キャラ性にもよるんだろうけどこんな感じなんだ? バニラ状態の友達というと、私と海音の始まりがそうだったんですが、「友達」と明言してからも、飯作ってくれよとか、酔っ払って肩貸せとかあったんだけど…今のスリラブは、新規で始めたらキャラが無条件で好意持ってくれるボーナス期間内にくっついとかないとヤバいってことですね。ダイヤ的にね(笑)せめてどこかに「友達になると進展するのにダイヤ消費を余儀なくされます。くっつく予定なら開始直後に早くくっついとけ」って書いときゃいいのにって思いました。まあ、椿屋先生に限っては、私は断然友達モードのほうが好みです! 「受けて立つ」とかゾクゾクしちゃいます〜!もし話してるうちにいいなと思えたら、俊足で逃げる先生を見せてもらいたいですね!(笑)【今日の一枚】皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪#スリラブ

    【スリラブ】椿屋奏次⑧『追いたい派なら、一生俊足で逃げる方が楽しそうだな』〜スリルインラブ〜
  9. うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ前回のブログからかなりご無沙汰しています。今月から新しいプロジェクトの立ち上げをしていて、色々とやることいっぱいなんです(笑)まぁ、先週とかはほとんどテレワークだったし、イルーナをする時間はあるんですが、仕事終わると毎日おねーちゃんと飲みに行ったりしていたので、夜はあまりイルーナできていませんでした。さて、そろそろGWですが、ちょびっこさんは10連休にしようと思ってるので実家に帰省します。今日、オカンから電話かかってきて「帰ってきたら会わせたい子がいる」と言われてしまいました(笑)結構年下の子らしいですw婚活も頑張ってるんですが、最近は婚活疲れしているので、まぁ会ってみようかなと思っています( ゚д゚)ハッ!どうなる?ちょびっこ!!!さて、イルーナですが、剣豪イベの新ボスが登場です。相変わらずオネショタのショウジョウさん。ちょびっこさん、幼女好きだけどオネショタも意外といけちゃいます(;゚∀゚)=3ハァハァこれが今回のボス。はかなげで清楚系のお姉さま(;´Д`)タマランと思いきやタダ酒飲みの妖怪でした(;´Д`)ちょうど先週はこんな感じのおねーちゃんと飲んでたのでフラッシュバックです。電車で5駅くらい離れているとこで飲んでたので、毎日終電逃して大変でした。タクで帰ったり、ネカフェで寝たり、ホテル泊まったり(=゚ω゚)ノもう酒豪の女の子と飲むのはやめよう・・・・。とりあえず、最初はアルケミで連戦したんですが、発火と毒がかかりにくい!しかも、継続ダメージ無効化が頻繁に入るので3~5秒くらいで消えてしまう(*´Д`)アルケミ殺しのケショウさんです。ギルメンが集まった時はギルメンと連戦しています。大きな赤い枠はソロの場合は逃げた方がいいけど、火力パテなら気にせずにガンガン攻めていけば爆発する前に倒せます。この時のパテ構成は、毒モンク、ジオモンク、砂、サーヴァントでしたがサクサクやれました。爪とおつまみはいっぱい光るのに、まだ◇が0です(*´Д`)イベ終わるまでにはいっぱい光らせておきたいです。あと、個人的には◇ハルノⅢとか▲ムサシをもっといっぱい集めておきたいかな。今回の新ボスも爪でした。もう爪はいらんから(*´Д`)どんだけ爪と剣押しなんだよアソビモ。もっと魔職の装備を充実させてくれ。。。

    ちょびっこさんお見合い?
  10. おはよん(*゚▽゚*)/なぁー らんです!昨日はゼロのつく日でギルドレイド!と、その前日…!スキリセが来てるので、気がつくとなぜかみんなでスキルリセット!特に誰から言い出したわけでもなく、なんとなーくここに集まってみんなスキリセやってました〜!いっつも酒場でおいかけ回してくる不届き者に対抗するためにも、防御力に極振りっ!鉄壁の純支援にならなくちゃ!痛いのはイヤだもんね(o^-')bどう振ったの?またこんど純支援特集をやっていこうと思うけどとりあえず触りだけ!スキル前線維持前線維持の1と2を取得して更に硬くしました。ヘイト取っちゃうかな……と思ったけど、Napaさんもシルさんも使ってるみたいだし、ヘイト取っちゃうことはなさそ!純壁さんの発言なんだけど……『支援にヘイト取られるなんて壁の名折れ』って誰か言ってたなぁ。術式結界自分用の結界を生成して身を護る術!これがあるので前線維持で増えるMPヘイトを減らせるかな。っていうのと詠唱怯み無効、ダメージ減少効果など良いことばっかり!行動速度も上がるしね(o^-')bスキルの詳しい部分は、こんどまた勉強回で勉強してくるね〜♬ステータス異常耐性の充実により、MEN値がなんと58で状態異常耐性100%搭載出来るんだよね♬これはおっきい!さらにHPも振り切っているので、オーバースペックのVIT値を調整してINTに。結界のHPがINTで調整されるのと、ブレスの効果とMDEFも上がるしね。うんうん、なかなかいい感じに振り切れた!戦ってみたそれでは今回も赫灼のセルディテ!下見であまり減らせなくて62本の体力ゲージがありますよ〜対するわたしたちはスキリセでみんなそれぞれ振り直した精鋭たち!きょうはこのメンバーでやっつけるよ〜♬戦闘開始戦闘が始まるとすぐにNapaさんを探し、飛びかかるっ!もぞもぞ蠢く珍獣(この際珍獣かどうかなんて無問題)に一斉に飛びかかります!ふみふみっ٩(๑òωó๑)۶※ぽいとんはマジメなギルドです一戦目戦った感触なんだけどこれ、明らかに硬くなってるね(o^-')b♬心配してたヘイトも取られることもなくとても安定した支援ができてます♬このINTではブレスは270くらいしか回復しないけどHP低めの前衛さんだったら、ちょこちょこ回復することで事故も防げるし良いのかもね〜。あとチラッと思ったのが…シュネーたんに護られてないエリアの発火が思ったほど熱くないこれはちょっとよく見れなかったけど、めっちゃ安定してました〜。あと術式結界の大きさはサンクチュアリと同じでした。ということは重なると見えなくなるのでうまくズラさないとですね〜(〃∇〃)全部で4戦でクリアできました〜。Napa『シュネーたん、たしけて…』まぁ……シュネーたんにも踏まれてるけどね…※ぽいとんはマジメなギルドです。総評とにかく硬いので(たぶんバリア効果で)射刃が1ダメージとか!特に大きな回避もしてないんだけど、足を止めて戦ってても半分も減らされなかったのは感動しました〜。自身の回復を気にしなくて良いぶん周りをすごい見ることができて、視野が広がった気分♬あといつも他の人に取られちゃうサポーターが毎回取れるのも嬉しいね〜♬今回のギルドレイドは余裕を持って戦え、支援の『試し護り』もできました!思ったよりも硬く作り直せて、とっても嬉しいです〜♬さいごにみんなでぱしゃ!昨日は死者が少なめのイメージ。みんなも強くしてきましたねぇ(〃∇〃)でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆おしおきこーなーとりあえず悪いことしたギルメンさんを樽in(一部巻き添え)おしおきさん、やっちゃってくださーい(〃∇〃)おしおきさん『ぐぎぎっ♬』

    3280.【純支援】痛いのはイヤなので防御力に全振りしましま
  11. ちょっ、ちょびっこさん・・・
  12.  『他人を褒めるときは大きな声で、悪口を言うときはより大きな声で』 とある作品にて出てくる“家訓”である。陰でこそこそ不平を漏らすくらいなら、堂々と抗議せよ、とも受け取れる、私も好きな言葉の一つである。 まあその実際の運用は相手にもよるのだが、今日はそういう話ではなく。 この話には『こそこそしないように』ということ以外にも、『褒めるときはしっかり褒めよう』という要素が含まれている。 これがまあ難しい。育児、教育、指導。それ以外にも様々な形で“褒めるべき時”というのは訪れるものだが、褒めるというのはなかなかに難しいものなのだ。ーーーーーーーーーー ポコダンにおいてもそう。長く界隈にいると、とかく粗に目がいきやすくなるし、気になってくる。ここはこうなってたらいいのにな、もっとこうして欲しいのにな。 不満を持つことそれ自体は悪いことではない。それこそ、もっと大きな声で改善を促せばいい。甘いばかりが栄養ではない。 しかし、褒めるって行為は要望や苦言の頻度に比べると全然ないよな、とも思うのである。 もちろん、コラボ振り返りなどのアンケートでは良かった点も必ず聞くようにしているし、まとめてもいる。それでも頻度で言えば改善要望の方が回数もその量も遙かに上だろう。ーーーーーーーーーー もうすぐポコダンは10周年。サイバーエージェント関連会社とはいえ、同程度続いている他アプリの運営と比べれば、規模は決して大きくないはずのグレンジ。 長い年月の中でアプリ設計の流行の変遷や社会環境の変化、それに合わせた要望の増加と環境適応など、部外者からでも分かるものを含め、多くの苦労もあったであろうことは想像に難くない。 こういう節目だからこそ、褒めるべきところを手放しで褒めてみるというのも、良いのではないだろうか。ーーーーーーーーーー たぶんやるであろうオフラインイベントで直接伝えるもよし、ご意見ご感想から送りつけてみるも良し。やり方は色々あるはず。 例えば。ちょうど良いところに、こういう企画をやっているプレイヤーがおられる。ポコダン㊗️10周年記念寄せ書き送ろうプロジェクト!運営さんにお祝いのメッセージを送ってみませんか?①最大500文字(150文字以上推奨)②アイコンとお祝いのアート作品アップロード可③推しモンと好きなコンテンツ必須下記URLからメッセージ送れます!https://t.co/ypqDJkC11k#ポコダン pic.twitter.com/8v8I8sdThN— ࿋🍀らんまる🍀࿋ (@ranmaru_pocodun) 2024年4月23日 YouTubeで攻略や評価系の動画をあげておられる、らんまるさんが発起人。ちなみにチャンネルはこちら。らんまるGameS【Ranmaru Game Square】🍀らんまる🍀 Twitterはこちら↓↓↓https://twitter.com/ranmaru_pocodun?s=09いつもご視聴ありがとうございます✨みなさんのコメントがとても励みになっております。主にポコロンダンジョンズに関する動画をあげています。基本的に再現度の高い動画を主軸としてup、100回やって1回クリア出来るかどうか…youtube.com これ以外にも色々企画されておられるし、その内容については個々の投稿なりを参考にしてもらいたいところ。ーーーーーーーーーー もちろん、人によってこういうのが合う合わないというのが生じるのは常。だから無理にこのやり方、企画に拘る必要まではない。 ただ、どういう形であれ、“時には褒めてみる”というのも必要なものだと思うのだ。 運営しているのもやはり人間であり、そこには当然感情がある。指摘や要望、時には苦言も当然必要なのだが、成果に対する賞賛によって相手のモチベーションが上がるのなら、プレイヤーにとっても良い話のはず。願わくば相互にアゲあっていきたいものである。 私も内容がまとまったら投稿するつもりなので、よかったら一緒にどうですか。なんて、ちょっとしたお誘いの回でした。

  13. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさておとといのアップデートでお花見イベントが追加されました〜。今日はボスさんと戦ってきた様子をお届けしますね〜。まだボスさんと戦ってない人で『ネタバレやだ』って方は一回戦ってからまた見に来てくださいね〜。さてさてそれでは今回のボスさん。ご紹介していきますね〜♬今回のボスさんはブリータさん。登場ムービーの動きとかはウチの珍獣どもが好きそうな動きしてますね〜(。&gt;﹏&lt;。)ボスの属性ブリータは闇属性。光属性が弱点ですね〜。クリスタと魔導具、片手剣といつもの箱を落とします〜。一緒に行ってくれたのは源蔵さん、フレデリカさん、ダークスさん、アリア・ルージュさん、cultさんと、入れ替わり立ち替わり戦ってきましたよ〜♬そして……この布陣は………っわたしが壁さんっ(〃∇〃)デスヨネ〜(〃∇〃)源さんが『壁さん無しでも……?』って言ってくださったけど、ここは行かなきゃでしょ!みんなを守りたいんですッ!(こっそり)実はレベリング帯スキル振りしたので試したい事前に禁止妨害ナシって知ってるえ、なんかゆった?戦闘自体はまたそんなにむずかしくなくて、がんばればペアでも倒せるくらい。耐久壁さんでどうにかなったので、剣盾の壁さんモードで…(〃∇〃)これくらいの難易度ならわたしでもどうにかなるる!気をつけるのはこの攻撃!HPにロックがかかって真ん中に移動したら、割合50%くらい?(体感…1回踏んでもダイジョブ)のトゲが出てくるので注意なのです〜。途中でダークスさんがスーパーレアジェム使ってくれたんだけど残念ながらわたしは素材のみ。でもみんなクリスタ出てたんだよね。ううう(ó﹏ò。)よーっし!一気に片付けるよっ!ダクさんっ!……あれ……?寝とるんかーい(๑òωó๑)۶そしてそのままお休みになられました。たぶん。いつもオシゴトお疲れ様です。途中からNapaさんがクエスト終わって合流っ。壁さんやってもらおっかなとも思ったけど、ココはわたしが……っ!壁さん不在のときはわたしががんばらなくちゃね。練習しておかなくちゃなのです〜。ドロップ品サンライトセーバーけっこうATKの高い風属性片手剣!ってよく見たら+33だぁっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*なんだかとっても剣魔さん向き。これを育てていこっかな〜。樺桜の魔導甲こちらもちょっと攻撃寄りの魔導具!物理も魔法も速くなるんだね〜。こちらもちゃんとキープしておかなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧クリスタは出てないので紹介なしね〜。左からげんらんでりだくかるでりらんありかるありらんなぱでした!高難易度このあと出るのかなぁ…?結構強くなりそうでドキドキするね。がんばらなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    3279.【お花見イベント】新ボス『ブリータ』初見戦闘
  14. メガモン「キラーマジンガ」が登場しました大人気モンスターということで、キラーマジンガのこころは特別仕様!何色のスロットに装備しても色合わせボーナスが発生しない黒色のこころですその代わり、非常に強力な性能になっています何色にも染まらない孤高のこころですキラーマジンガの弱点は、『イオ属性』『ギラ属性』更に、ダメージ軽減や、悪い確率ガード、進化などを使ってきます「絶対銀河の剣は使わせない」という強い意志を感じるキラーマジンガ討伐パーティー全く参考にならないラミアス2本と魔力の宝剣を使ったバフ剥がしパーティーで戦います相手の強みを消すので、普通にキラーマジンガと戦うよりは楽に勝てます1人で挑戦する場合は、キラーマジンガのHPを削りすぎる前にバフ積んだりして準備する方が楽そう2,3人の中途半端な人数が一番辛い一人でキラーマジンガを倒す1ターン目だけ操作して残りオートでチャレンジしてみましたが、事故要素が多すぎるオート攻略は諦めて…1ターン目と大神官だけちゃんと操作しますラミアスの剣持ちの二人は、勇者の証でレベルアップ狙い順調にバフを消していきますが…進化を始めた後が辛い進化の効果を消してないから攻撃が痛いめげずにラミアスと魔力の宝剣でバフ消しHP50%以下からのメメントモリが痛い回復一人だとメメントモリで減ったHPを全回復するのは難しいそれなのに…カタストロフィ・レイで大ダメージ&amp;状態異常ドラクエタクト担当者が作ったん?こちらも手動でちゃんとバフを積みながら戦えば、多分…大丈夫な…はず…!キラーマジンガ戦の感想こころはD安定してオートで倒すのは難しいメガモンでした高難度レベルのメガモン実装には驚きを隠せません手動で戦えば、安定して倒せますが…ラミアスか世界樹の天杖がないと、無駄に時間がかかるだけのメガモンになってるその分こころが強いから仕方ないのか…?

    【ドラクエウォーク】キラーマジンガのフルオート攻略無理
  15. 中田 竣平君。本日の公式戦5回戦で先発起用した3年生投手です。(UR20220100)これまでの練習試合での成績はこちらです。全国レベルの強豪校さんだと防御率5.42とかでも許容範囲なんでしょうか?うちは最近になってようやくA評価を貰えたばかりのチームですので全国レベルのチームと常に対戦していないですし、それなのに防御率5.42というのはちょっと評価できませんでした。というか3年になって、これまでの投球回305イニングという所からも監督の中の人がこれまで彼を干していたことがわかりますね。練習試合でもたまにしか登板させてませんでした。(練習試合の中でも4番手、敗戦処理扱い)公式戦でベンチ入りさせたのは今回の春季大会が初です。ベンチ入りメンバーを決める際にここ数か月の練習試合の成績をみておったのですが意外にも(晩成だから?)ここのところの投球内容が良くうちの3年生2枚看板のひとり田中投手を抑えて、初のメンバー入りと致しました。といっても、今回西梶が谷高校は投手6名登録しておりますのでやはりショートイニング対応の6番手の評価と考えていたのです。ここ数か月の成績がよくても、やはり3年間でみるとボコスコ打たれまくる投手のイメージが払拭できませんでしたし。ただ、今回の公式戦では2回戦、3回戦でそれぞれ1イニングずつ投げてもらって自責ゼロ。やはり好調を維持しているようです。そして今日の5回戦では相手チームさんの先発起用はおそらく、中田君と同じUR20220100だろうと読めていたので、ならば好調を保っている同じ番号の中田君を当てようと急に思いつきました。こんな機会でもないとボコスコ中田君を先発起用するなどリスクがあるので考えもしなかったですね。ところがうちの中田君も地道に力をつけていたのです。試合結果は5-2で辛勝。中田投手5回1/3を自責点1です。優秀。公式戦で結果を残してくれたのが本当に感動的でした。今まで干していてごめんね。おかげさまでベスト32に残りました。有難うございます。他ブロックでは、うちを凌駕するガチ強豪校が敗退しているところもあるようですが、川崎地区は上位校が文句のつけようのない形で勝ち進んでますね。何とか一矢報いたいのですが。果たしてどうなるやら。

    干されメン
  16. 4月21日のピグパです。こうかんWEEK♪とっとこ片手をあげる変形トレーナーをゲット!!
  17. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート7.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:CS(付与確率アップ) +7:LS(効果アップ) オススメあれこれ限界突破:+6スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力 魔力 癒し水属性なのでバリア系や回復系をコピーしにいく可能性もまあまあ高め。ASソウルに拘らない選択もありだろう。ここが得意、ここが苦手 ・ケリュケイオンや(条件付きだが)クトゥグアのようなコピーAS持ち。 ・同シリーズ中、唯一CSが攻撃系。このおかげで、変換と併用しつつ攻める際にも攻め手が緩みにくい。 ・どのコピーASもそうだが、ランダム性がつきまとうのはもはや仕方ない。変換染めやダメージAS染めなど、どれを引いても当たりとするのが楽は楽。 ・タイプ不遇。そのせいでLSもなかなか活かせない。相性の良いキャラは? ・高コスト高効果なAS →ジャッジメントを始め、コストは重いが効果は高いというものを軽く使ってこそのコピー。また、倍率ダメージASだが本人の攻撃力が低いというケースの補完も可能。例えばドロップのスターダストドラゴンなどは高倍率高コストかつ低ステータスで写しがいがある。 ・銀さんのようなオーバーチャージが可能なASについては最低値で発動したものとしてコピーされるため、一般的には相性が悪い。また、ビット系ASはコピー対象とならないが、コピー対象の誘導には使えるのでこちらは一概に相性が悪いとは言い切れない。無いときの代用キャラは? ・ケリュケイオン(コピーAS) →本家本元ご本尊。CSが割合回復なので高難度でも役割が持てたりする。 ケリュケイオンとクトゥグアに比べ著しく知名度が低い楊戩。コラボキャラだし長いこと復刻ないし、何せ主人公が光属性なので復刻そのものも期待しにくいという状態なので、仕方ないところもある。 コピーやビット系など、ASであってもコピー不可能なものは意外とあるが、それを利用してランダム選択時の選択肢を減らし、任意のものを引きやすくさせるテクニックもある。 例えば全属性縛りのような環境でオリュクス、煉獄さん、ケリュケイオン、楊戩と組めばケリュケイオンも楊戩も煉獄さんを確定コピーすることになる。 仕様上の注意点としては、位置や属性を指定するAS(煉獄さんやマナなど)について、コピーとオートプレイで扱いが紛らわしい点が挙げられる。 『位置や属性の指定要素を含むASは基本的にオート使用の対象外』となり、コピーにおいては『基本的にコピー可能だがビットASだけは例外的に対象外』となる。 なお、どちらにおいてもコピースキルは対象外となるので合わせて理解しておこう。 スキル1回制限のダンジョンや同進化系統禁止環境で同じASを二度使える、ともいえるコピースキル。そこには、単なるネタスキルで片付けるにはもったいない魅力がある。

    崑崙山の天才道士 楊戩[覇穹 封神演義]
  18. こんにちは。ありさま高校の中の人です。UR選手名簿を沢山の方に見ていただき、嬉しい限りです。少し間が空きましたが、今年は面白そうなSR野手が多そうだったので、番外編ということで強そうなSR野手に関してもブログを作ってみました。今回は55~96までの全42体のSR野手の中でも厳選して、使えそうな7体を紹介していきたいと思います。今回は評価などは特にしませんが、どこが強いかを紹介したいと思います。①58キャッチャーで肩Bなのは良い。早熟なので覚醒がそこまで進まなくても損害は低く、打撃も長打Bとまあまあ。キャッチャーでURがいなければ育ててみても良いかも。②65左打ちであり、覚醒、育成次第では打力C、走力B程度のミート型俊足を目指せそう。守備Fなこともあり、無覚醒だと厳しそうなので最初は取っておいて被ってきたら育成しても良さそう。③77今年の目玉野手。潜在打力BはUR含めても貴重で、SR野手では例年一人もいないことも多い。MAXまで覚醒できれば打力Aも射程圏内に入る。サードが空いていればスタメンでも良いし、代打としてベンチに控えておくのも良さそう。④83遊撃手として必要な守備力に特化し、ステータスバランスの良い選手。ただ、晩成なので基本完全覚醒orその手前程度まで揃わないと使わなさそう。⑤84こちらも遊撃手として比較的優先度の低い打撃を捨てて守備に特化した選手。83より走力が高く、成長度も普通なので個人的にはこちらの方がオススメ。サブポジで二塁手もあり、ベースコーチ兼守備固め要員になってくれそう。⑥86本職の外野手としては大したことのないステータスだが、サブポジの捕手では肩34000がかなり生かせそうで良い。58とステータス配分が似ていて、早熟も一致している。UR捕手がいない高校はこの2体のどちらかを育成しておきたい。⑦87走力特化型選手。例年走力Aの選手も一人いるかいないかなので、かなり貴重。長打力がFなのが野手としては致命的なのでスタメンは厳しそうだが、代走としてベンチに置いておくのはあり。総評今年は去年に引き続き面白そうなSR選手が比較的多い印象でした。勿論UR選手にステータス合計では敵わないのですが、今紹介した7体はUR選手がそのポジションにいなかったり、一年生大会の前野手が足りなかったりするときはスタメンに抜擢してみても良いと思います。特に77,87はガチャで出たら取っておいて育成してみたいですね!皆さんもぜひ参考にしてみてください。執筆 北海道ありさま高校

    2024年度 注目のSR野手
  19. ©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.第三百八十一回11周年記念 戦国大合戦​みなさんこんばんわ…あほか…​おーリセットあったかーw…で?2回?wってことは1枚は25あったんだろ?あるだけ良いじゃねーかw…誰が25引いたって言いました?1回目は七福犬、2回目クリス​完全に負けですよ負け。ほんとしょーもない引きだことwマジかーお疲れwまぁまぁ良いじゃねーか、たしか次5回以上確定だろ?そこでバンバン引いてこいやwはい、ラスト頑張ります…と意気込みたいところですが実際5回以上がなんだって話ですよ。アナタ現実知らないでしょ?初25 2-4七福 5犬こんな残酷な5回以上確定が実際にあるんですwはぁ。このガチャの5回以上って甘言にうまく乗せられちゃったなぁ。期待した私が悪いんですけど。あるんか実際w法の網の目掻い潜るじゃねーけど、書いてある範囲内でならなんでもやりやがんなw次開催するならアレか?連続して同じカードが出ない縛りとかにしねーともう無理だなwえー?でもそうしたら七福カードみたいなの2種類出してくるかもしれませんよwやばぁwちなみに"運営が"じゃなくてお前の運営に対する"期待値"低すぎてやばぁwだって​そんなもんでしょwこれもやむなし言うてやってますけどね!少し愚痴溢したらスッキリしました。日記でも書こーっと。えー、今日はコチラ周年大合戦です。周年と言うだけの品々があるのか見ていきますかー。①もらえるものー選抜点(390/750点)・応補数珠×2・計補数珠×2・攻補数珠×2・20チケ×2・武極の殊勲×2戦果P(MAX300兆)・20チケ・22チケ総貢献(最大50,000P)・合成の心得×200・武極の殊勲×1・極合成の心得×1・覇王メダル×10参加報酬・200SG×15=3,000SG累計(12回までで)・武極の殊勲×2・智将25%券・覇王メダル×5ランキング1〜500位以内・覇王メダル×1〜50枚1〜10位以内・武神チケこんなところです。…ねぇなw選抜凄かったのになんだこれwですよ​ね?ちょっと見劣っちゃいますよねー。参加報酬にSGありますが額がね…うまいことやって11,000SGにならなかったものでしょうか…ブハッw合戦イベでそれは貰い過ぎだろwあのなwそこまで撒くなら多分他の報酬全部ゴミになるぞw​あーたたたΣ(ノ∀`)ペシッそうでしたwま、よく考えたら上位の方からすれば無償SGなんて不要ですからね…やむなしとゆーことで、次!②ルール<共通ルール>再々、受退、動数、無双、初撃ふむ…なるほどわからん!<日別ルール>1日目…五限狂乱2日目…不敗3日目…不敗4日目…五限狂乱5日目…五限狂乱へー…なるほど…オメーぜってーわかってねーだろwそれに不敗だぞ不敗wどーすんだよボッチww​何言ってるんですかw最早こちとら追討あってから絆など気にしちゃいないんですよw不敗?元々絆持っていかないですしw再々?影減らせばヤレるwほら盤石wなんでもかかってこいやー!と!言いたいところですが、以前奥義の調査でお世話になった盟主様から(՞•ﻌ•՞)んー、最近お出かけしたばかりなんだけどな…あ、でもマメジんとこではヒザ&無双にボコボコにやられて不消化だったなぁ。ルールに逆行特化したデッキだけどちょっと腕試しさせてもらおっか。ちょうど五限狂乱不敗嫌だったしwとゆーことで、今回もお出かけかけさせて頂くことになりました!お世話になる連合様がコチラ!ちびゆり様です\(*ˊᗜˋ*)/おー!ちびゆりて部活のナムさんとこ行った時のアレだろ、アレ!ヒゲおじいちゃんw曖昧過ぎますしアレとかコレじゃわかんないですってw『仮』©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.第三百四十回仮​みなさんこんばんは。昨日は久しぶりの休炎日。お休みできましたでしょうか。​…ameblo.jp部活道さんで鯉の検証させて頂いた時のお相手連合様ですwそれにナムさんじゃないwナマさんですからwそーかwワリーワリーwつーかお前本音やっぱそっちじゃねーかwここんとこボッチ全然やってねーよな?もう絆相手にすんの嫌になったんだろw​そんなこと…あるかもわからん…としか言えないのが切ない…( •́ɞ•̀)絆嫌いじゃぁま!ボッチはやめませんよ!次の攻城は日程が最高なのでボッチ最多退却狙いますから!おっと!だいぶ話がそれましたwとゆーことで周年大合戦でした!最後に、ちびゆりの皆様!頑張ります!改めまして宜しくお願いします!ジュンさんお誘いありがとです(*ᵕᴗᵕ)それでは、また!

    11周年記念 戦国大合戦