4/19の記事ランキング

  1. 細々とエタナ
  2. FF14黄金のレガシーベンチマーク! 設定変えての第2走! ~必要環境表添付~
  3. 第9期叡王戦中継サイト中継ブログ4連覇を目指す藤井聡太叡王に3度目の挑戦者に名乗りを上げた「藤井世代」の一番星伊藤匠七段が挑戦する、第9期叡王戦5番勝負。伝統の名人戦に先駆けて開幕する新シーズン最初の番勝負が本日、愛知県は名古屋市「か茂免」にて、大きな注目の中運命の幕を開きます。。藤井叡王の前期成績は54戦46勝8敗(.852)。春の名人奪取に始まり、叡王、棋聖、王位を立て続けに防衛。そして迎えた秋の王座戦で見事奪取に成功し、あっさりと史上初の八冠独占を達成しました。。タイトル独占後も勢いは止まらず伊藤七段の緒戦を受けた竜王戦は貫禄のストレート防衛。菅井竜也八段の挑戦を受けた王将戦は一局も終盤戦のない前代未聞のド圧勝で同じくストレート防衛を達成。。再び伊藤七段の挑戦を受けた棋王戦も格の違いをみせつけ3勝1分けの成績で余裕の防衛を果たし、全冠を保持したまま独走態勢をさらに加速させ、新年度の開幕戦に臨みます。。対します、伊藤七段の前期成績は68戦51勝17敗(.746)。順位戦はC級1組で8勝2敗。順位戦は怒涛の6連勝フィニッシュでB級2組昇級を決めました。竜王戦、棋王戦に続き3度目の挑戦権を獲得した21歳の伊藤七段はすでに打倒・藤井八冠の一番手。。番勝負の大舞台にも慣れ、3度目の正直を果たすべく今シリーズに全身全霊をかけて挑みます。。気になる両者の対戦成績はここまで11戦して、藤井叡王が10勝1分と圧倒中。。伊藤七段としてはまずは初勝利を飾り一息入れたいところ。。10手目△7七角成。上図での持ち駒▲藤井叡王: なし△伊藤七段: 角振り駒で決まる開幕戦の手番で幸先良く先手を得たのは、藤井叡王でした。互いに飛車先を突く出だしから定跡手順の進行となり、上図で後手から角交換を敢行。。戦型は手損のない「ノーマル角換わり」となりました。。叡王戦/第1局の棋譜中継はこちら将棋世界2024年5月号(付録セット) [雑誌]Amazon(アマゾン)

    本日、第9期叡王戦5番勝負開幕「先手は藤井叡王、戦型は角換わり」
  4. おはようございますぷに!先日コメントをいただき、頭下段に八卦よりイエスタデーワンスモアの方が、いろいろ都合が良いことが分かりましたぷに!いつもありがとうございます!!さて、物理型ハイノビの威力を上げる基本ステがStrだという普通の結果に満足したちゃまる。ぷに!今回はミミミでもらえる+9メロンアックスか、愛用している怨霊挿し+9デモニッシュソードか、どちらが強いかを試すぷに!まずはそれぞれの性能です。+9メロンアックス基本Atk180精錬値×10%の物理ダメアップで、物理+90%Def、Mdef100%無視+9デモニッシュソード、怨霊挿し基本Atk150Agi+20、Cri+50、完全回避+20物理攻撃時、不死、悪魔に50%ダメアップサイズペナルティ無し怨霊武士カード挿し効果攻撃速度10%アップ物理攻撃20%アップカード単体効果一般モンスターのDef100%無視エンチャセット効果異境の統括者とセットで、物理攻撃時、人間系とドラムに35%アップこんな感じぷに!普通にデモニッシュソードの方が効果モリモリで、ソウルブレイカーまで使えるのでやはり便利ぷにね。では早速メロンアックスから試していくぷによ!しかしここで武器ペナルティの壁を確認。デモニッシュソードは怨霊カードで、サイズペナルティがありませんが、メロンアックスにはサイズペナルティがあります。片手斧は大型が100%ぷにね。小型のポリンより大型のペコペコで試します。まずはシールドチェーンラッシュ⑦から。なるほどっ!+9クラデにソヒョン挿しのスパイラルピアースマックスとだいたい同じくらいの威力が出ているぷに。お次はスパイラルピアースマックス⑦。スキルを使っていたら豊作メローンがでましたぷに!スキルでSP回復が回収できるのは強みかも。威力も769k出れば大したものぷに!ちなみにもうちょっと出ました。798kまでは出るようですぷに。イベントでもらえる武器なので、露店で揃えるくらいなら断然お得な武器で、威力や能力はなかなか良いぷにね。物理型ハイノビだけで見れば、+9クラデのソヒョン挿しより断然強いぷに。方やギガゼニーの武器より無料が勝るのは悲しいけど、方向性が特化している方が単純に強くなるということぷに。まだミミミでもらっていなければ自分に合ったメロン武器をもらっておくぷによ!ちなみにミミミ登録したキャラが装備できる武器しか貰えないぷに。で、あと気になるのは覇王の威力。どうやらスキルでも覇王は発動するようなので、試していますがなかなか発動しないぷに。痺れを切らしクリスタルブレイドネックレスを外し、森羅万象の指輪を装備しました。威力の違いはStr+5、Dex+5がなくなったくらいです。デモニッシュソードだと強撃エンチャが絡むので、森羅万象はおそらく弱くなりますが、覇王とセットを考えたら悩ましいところです。そしてこれが+9メロンアックスの覇王の威力!ポリンだからでしょうか。Str+200でも100kないくらいの威力アップ。スパイラルピアースマックスはどうでしょうか。こちらは150kくらいのアップぷに。小型に対して武器ペナルティが50%なので、大型ならば1000k超えるかもしれないぷに。メロン武器の問題点は必中とサイズペナルティの壁、攻撃速度ってとこでしょうか。しかしながら無料武器でここまで出るなら充分良い武器だと思います。ちなみに+9メロンアックスの覇王威力は、+9怨霊挿しデモニッシュソードのブレイキングリミット状態でのシールドチェーンラッシュくらいのです。おそらくメロンアックスでブレイキングリミット、覇王が発動すれば、1100〜1200kくらいは出そうですぷに。それでもやはり覇王を温存している+9デモニッシュソード怨霊挿しの方が普通に強いという結果になりましたぷに。早くデモニッシュソードに覇王付けたいなぷに。さらに体か足に豪傑付ければ、エンチャセット効果で25%ダメが上がるし、戦闘学を10にしたりスキルレベル上げたらまだまだ威力は伸びるぷにね。問題なのはやはりSPかもしれない。その点メロン武器はSPに対するサポート能力があるので、ハイノビ始めるなら便利かも。そんな感じです、クラデよりメロン武器、メロン武器よりデモニッシュソードってことになりました。怨霊挿しデモニッシュソードなら、ソウルブレイカーからのスキル2発を繰り返すことで、完全回避95%を3秒間使えるところも、個人的には使いやすいので、これを超える武器がトータル的に現れるまではこのまま楽しむとするぷに!ということで、デモニッシュソードに覇王をつけたくなったちゃまる。でした!ではまた☆

    威力!物理型ハイノビのメロン武器vsデモニッシュソード☆
  5. おはようございますぷに!しばらくイベントハブ感を感じているハイノビちゃまる。ぷに。さて。ついに来ましたぷに。ハイパーエンチャントキャンペーン!さらにイスガルド全力攻略パックや、その他の攻略パックの回数リセット。新しく追加されたイスガルド全力攻略パックは異世界からイスガルドに繋がるクエがスキップできますぷに。ベース230キャラですぐ遊べるというパックぷにね。で、ハイパーエンチャントですが、期間は5/15日中まで。ということは精錬祭が先か?順番的にその方がありがたいぷに。たまにキャンペーンで改良型オリ、エルゲットってのもあるので、まだハイパーエンチャに手は出しませんが、1個は買おうかなぷに。ラグ缶も良い感じだし精錬祭がくるならパッケもありだし。今回のハイパーエンチャントのリストも確認しましたが、それほど変わり映えはないぷにね。注意としてはファロスエンチャ内容ではないこと。ハルやミカン、ジュウベえ、マヅナイなどのエンチャ内容になるぷに。とりあえず候補はこちら。負傷兵の眼帯(0)、200、とにかくスロットを付ける処女宮のリング、200、MaxHP15%、Int+7、暴走審判の天秤、600、確定6000、暴走時魔術師士の指輪、600、確定600、大鷲負傷兵の眼帯(1)、600、エナジーコート、殺意イエスタデイ、600、起源エイスシュピンネ、600、エナジーコート、氷結冷凍マジェスティオブY、600、悩みどころライトニングサベージ、2000、厄災、チェーン、必中25%リトルアビスドラゴン、600、アルカナ、シンソウ、極限まぁこんなところぷにね。極限狙いでリトルアビスも良いけど、ライトニングサベージが無くなるのはつらいなぁぷに。かと言ってライトニングサベージは2000だからキツいし。できるとしたら200か600ってとこぷにね。600を3回、200を1回600を2回、200を4回600を1回、200を7回200を10回このあたりが1番楽しめそうな配分ぷに。6000に奮発して審判や時魔を確定させるのもあり。とりあえず分かっていることは、このイベントは沼だから平気で人の心を折るぷに。リアルラックは確かにあるけど、思った通りできない印象が強いぷに。自分が何をしたくて何が欲しいのか、それがしっかりしてるのであれば狙いに行くべきイベントぷにね。この候補リストだって年①で消していけるはずなのに、中途半端にやって来年は候補が増える結果になっているので、今年はじっくり考えたいぷに。そんな感じで、久々に考えることができるイベントが来たので、あーでもこーでもないと考察し、楽しむとするぷによ!ということで、財布の紐を緩めないよう警戒しているちゃまる。でした!買うのはギリギリでも良いんだ!!ではまた☆

  6. こんばんは今日も仕事でしたが💦地味にいろエロ忙しかったです帰りに数クレレジェンズ(笑)いざ夜の🌃大人の🔞👯‍♀️社交場(笑)全国パイセンへ⚔️極めようセットを本格的に使ってみたよ✋皆さん対戦ありがとうございました🙏スタートデッキはこちらで✋ラウンド②で殺(サツ)するデッキで予想通り出来ましたサポカと武神ソードのアビで相手様の体力が減っていくのを見るのは楽しかったんですが……予想通り「ガッツからの〜」で負けました久しぶりに円月殺法見たよ(やっぱカッコええわ‼️)続きまして✋こちらのデッキで気がつけばバランスデッキでしてアタッカーデッキに狩られました(ライダーマン微妙どした💧)続きまして✋こちらのデッキでさっきのデッキでサポカ変えてみただけ(笑)オッキしたけど💦へっぽこスロットで負けました最後はちょいクリティカル‼️を意識したデッキで(笑)カード差で何とかでした昨日より微量だけ減ったポイントちょい思ったですけど……なんやかんやで、極めようセットのカード使わん方が勝てるかもやっぱこのデッキが1番今の環境かも(笑)レンリツは偏屈なので😅この流行りのデッキは使いたくない派ですでも使っちゃうぞ~‼️負け続けたら(笑)🍀明日はご当地で大会がありますが✨レンリツは不参加です休みなんですが、久々に家族でお出かけ🚗³₃レジェンズ出来ないでしょうね💦大会に参加される方々⚔️ご武運を祈ります(。-人-。)レンリツの馬鹿やっているデッキが参考になればとほなまた´ω`)ノマタネ~♡

    ブジンソード
  7. 皆様、今晩は♪今日も今日とてアイプリ活動。今日は、ひまりバズリウムの子が来てくれた♪これは、不可思議(ふかしぎ)でっす♪ストレートロングポニーテールが無いので取り敢えずサイポニに……っつーか、マジの初期パーツにストロンポニが有ったのが驚愕で、これ(初期パーツに無い)が普通なのよね(;^ω^)ランクパーツにブッ込まれても追い付ける様に、只今絶賛ランク上げちう。ひまみつバズリウム舞いが出来て嬉しい♪……んだけど、これをうちのマイキャラちゃん同士でやりたくていさにゃんを仕込んどいたのに……いさにゃん何処行った?(笑)\恐らく、迷子になってるのかと……/いさにゃん「こ゛こ゛ど゛こ゛〜〜〜(TOT)」うちのいさにゃん知りませんか(笑)←うちのタマ知りませんかあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!ふっかちゃん!!!!!紛う事無き、我が家のふっかちゃんであります!!!初めて自分のマイキャラが遊びに来てくれた!!!ヽ(=´▽`=)ノ\\やったー♪♪//このドーナツ子ちゃんは茶色担当ちゃんなのですが、アイプリからは名前を公表しようと想います。名前は『模糊(もこ)』ちゃんでっす♪何か有った時の為にチャンの頃から温めていた名前で、満を持してマジでデビュー♪ふっかちゃん達に続く単位シリーズでっす♪もこたんは頭にツインドリル……じゃなくて(笑)ポップポップ御団子を乗せたいんだけど……来るかな(笑)宜しくお願いしま〜す♪っつーか、このフォトのふっかちゃんをふっかちゃんのプロフ画面にしたいんだけど(笑)(これは模糊のフォト)マイキャラのDuoプリフォト刷ってて気付いた。マイキャラDuoプリフォトは排出関係無く刷る。その時に星三以下を集めればいいジャマイカ!バズリウムチェンジフォトも刷りたいので、その時も全御布施する。ってな訳で、本日は新規に星二を二部位獲得♪並ばれて撤収する迄の間に未排星四衣裳を着た子は広場に来なかったですね。野良でルーレットには入ったけど取れる訳ないジャマイカ(笑)んで、その並ばれたのが小学生の女の子だったんだけど、ひみプリと間違えてないか!?これはバースだぞ!?!?と訊きたかったけど勿論訊けるはずもなく(因みにホームにひみプリは無い)。でも、この位の年頃(小学校中学年位)の子ならパラの頃にも溢れてたからマイキャラ遊びも理解出来るかな……と、お父さんは心配性(←岡田あーみん)になりながらもそそくさと帰りますた。まったね〜♪(笑)

    アイプリバース♪本日のリバ活☆
  8. お疲れさまです(^^)前回に引き続き、今回も新一年生の顔ぶれを眺めつつあーだこーだ言っていきたいと思います。2回目となる今回は「捕手編」です。・「投手編」はコチラ⚠️注意事項⚠️・欲しい選手はあくまで当校のチーム事情やチーム方針、そして筆者の独断と偏見によるものです・筆者は割と節穴ですので、評価についての責任は負えませんw・なので、話半分で読んでくださいね(^_^)------------------------それでは今回も推薦入学組(UR)からいきます。注1)便宜上、欲しい順に「◎」「○」「△」を付けています注2) の選手は4/4時点で当校入部済みです【当校のチーム事情(捕手)】参考:部員まとめ②(2023年度捕手編)2021年世代の捕手飽和状態は遠い昔の話、現在は一転して少数精鋭…もとい、捕手枯渇状態…(ノД`)とりあえず夏以降の2年生捕手の目処はついているけど、良さげな一年生捕手が入部してくれたら夏のベンチ入りもなくはない…。ルーキー捕手の皆さん、今のうちに入部しとくのがチャンスですよ(  ̄ー ̄)☆笑というわけで、当校がドラフト1位として選びたいのは「20240120」です。捕手として理想的な「肩力>守備力」ながら、守備力も悪くない。足もそこそこ。打撃がちとパワー不足だが許容範囲。バントもできる。やや守備寄りのバランス型捕手として申し分ないステータスだと思います。欠点は晩成型ということぐらい。その他気になった上位獲得希望投手(○・△印)はコチラ↓「20240117」「20240120」を更に守備的にしたような捕手。ボールをバットに当てるのはどちらかというと苦手。それさえクリアできれば十分活躍してくれそう。「20240119」両打席OKな攻撃型捕手。晩成型で走力に少々難があるものの、それを補えるだけのバッティング技術を持ち合わせており、純粋な打撃力(長打力+ミート)に関しては全体で3番目の数値。肩力守備力も最低限の値はクリアしていると思います。「20240114」バランス型捕手その1。強肩が光るも守備力は微妙。スイッチヒッターの特性を活かすべく打撃を伸ばせばレギュラー捕手として十分に活躍してくそう。早熟型なのもありがたい。「20240116」バランス型捕手その2。パンチ力あり。サブポジ外野持ち。案外外野手としての起用のほうが使い勝手がいいかもしれない。基本的にコンバートをしない当校のようなチームにとっては入部してくれるとけっこうありがたかったりする。「20240113」バランス型捕手その3。他のバランス型よりやや守備寄り。晩成型なのがちょっと残念なところ。上位指名に選ばなかった残りの選手達の印象も書きましたのでご参考までに。「20240109」俊足捕手。「肩力<守備力」なのが残念なところ。肩力もうちょい欲しい。「20240110」バットコントロールに長けた捕手。「肩力<守備力」なのが残念なところ。やや足遅め。肩力はもうちょい欲しい。「20240111」守備寄りの捕手。「肩力<守備力」だが最低限の肩力はある。走力はあるので、今よりもバットに当たるようになれれば御の字。「20240112」「20240116」の双子の弟(笑)。兄貴と違い晩成型で外野は守れない模様。「20240115」「20240111」の親戚筋(笑)。「肩力<守備力」だが最低限の肩力はある。守備力は秀逸。親戚よりも足は遅いが打撃力はちょっと上。残念ながら晩成型。「20240118」韋駄天の守備型捕手。「肩力<守備力」だが最低限の肩力はある。弱点のミートを伸ばしきれなかったとしても、持ち味の走力&守備力で控え捕手兼ベースコーチとして影から支えてくれるかもしれない。なお、ここでは掲載割愛しますが、サブポジ捕手持ち外野手「20240183」は肩力A43000守備力A42600の超守備的選手。外野よりもむしろ捕手での起用が活きるかも…。(詳細は「外野手」の項でご紹介します)。------------------------続いて一般入部組(N・R・SR)みていきましょう。注1)「*」印は気になる選手(完全覚醒が前提)注2) の選手は4/4時点で当校入部済みです極端な守備特化型はいないものの、「20240060」は育て方次第では推薦組に迫るくらいにはなりそう。守備特化型…とまでは言えないかもしれないが、方向性で言えばサブポジ捕手持ち一塁手の「20240066」は検討の余地はありそう。(詳しくは「一塁手編」でご紹介)攻守ともにロマンがありそうな「20240058」もちょっと面白そう。ただ、ロマン枠(?)でいえば、サブポジ捕手持ち外野手の「20240086」も負けず劣らず。(詳しくは「外野手編」でご紹介)------------------------というわけで今回はここまで。次回は「一塁手編」です。今期冒頭のURガチャ&レアガチャで入部してくれた推薦組は割とポジションがバラけてくれましたが、残念ながら捕手を獲得することができず…orz後々焦ることはしたくないですので、腕におぼえありな捕手の早期の入部をお待ちしています(^^)読んでいただきありがとうございましたm(_ _)mまたよろしくお願いします( ´ー`)♪終俺の甲子園リアルな日程と連動した高校野球シミュレーションゲーム。監督として全国制覇の栄冠を目指そう!orekou.net

    2024年度生徒名簿雑感②(捕手編)
  9. ラギー生誕祭2024お祝い動画追加!やっぱわちゃわちゃがないとな!😆🧡https://z3p.me/TNt18iZEPETO - ちよまる🍃voxtailラギー誕生日お祝いmovieその2ですその1はシリアスだったのでその2はちょっとわちゃわちゃさせてみたSOUND:エゴロック コラボしてくださったツイステコスプレクラブメンバーとフレのみんな(メンタグのみんな)ありがとう❣️special thanks ワヌこさん🌹&兎羽🌹ツイステ好きさん、繋がろうぜー!#ラギー・ブッチ #ツイステコスプ…z3p.meラギー、お誕生日おめでとう❣️ツイステコスプレクラブメンバーとフレさんと!ZEPETOツイステコスプレクラブの皆さんに協力してもらってラギー動画作ったお!​ラギーお誕生日のお祝い動画ですラギーはスラムで生まれ貧富の差に苦しみながらもしんどい境遇の中で強かに生きてきました努力ではどうにもならないことを目にしてきてもいますラギーの狡賢さ、強かさは俺は嫌いじゃないだって帰省時にスラムの子どもたちにプレゼント配るんやで?聖人だろ✨ラギー、誕生日おめでとう🎉イラストは昨年兎羽に捧げたラギーですspecial thanks 🍩ワヌこさん&兎羽(万愛)https://z3p.me/Gf16ahZEPETO - ちよまる🍃voxtail四国九州の方、地震大丈夫でしたでしょうかラギーお誕生日のお祝い動画ですラギーはスラムで生まれ貧富の差に苦しみながらもしんどい境遇の中で強かに生きてきました努力ではどうにもならないことを目にしてきてもいますラギーの狡賢さ、強かさは俺は嫌いじゃないだって帰省時にスラムの子どもたちにプレゼント配るんやで?聖人だろ✨ラギー、誕生日おめでとう🎉イラ…z3p.meここからは過去記事!お祝いイラスト(過去作)ツムコラボツムラギーからたんぽぽをプレゼントされたラギー💖ツムはかわいい❤️💕❤️💕❤️下書きはこちらめっちゃかわったやはり笑わせたくてなエフェクトなしはこちら。実はこちら、昨年のレオナさん生誕祭のお祝いイラストと対にしました💖お祝いに空からやってきてくれるという妄想ストーリーです💖恥をしのんで過去イラスト!と漫画!【ラギー生誕祭2021】故郷のスラムの子供達に自分のプレゼントとしてせしめてものとドーナツをプレゼントするラギーの図。漫画にも一コマにして使ってます。ラギー、お誕生日おめでとう❣️🍩✨✨ラギーの二次創作漫画を再掲載します。ラギー、今年のお誕生日でもラギーはプレゼントをかき集めてましたね。(ツイステより)かわいいのに中身めっさ男前なラギーについて書きます。ハイエナの獣人であるラギーは貧しい環境で育ちました。スラムのようなところ。そのため、食に対して非常に貪欲です。ラギーはルークから「ムッシュたんぽぽ」と呼ばれていますが、それはヘアスタイルがたんぽぽっぽいからではなく、ラギーが空腹時に学校敷地内にあるたんぽぽを食べていたのをルークに見られたからついたあだ名でした。ラギーは「無一文でも命さえあれば何とかなる」という考えでありながら金目のものには目がないです。だって売ったらお金になるもんね!そのため錬金術も大好きですが、欲が出すぎて失敗することが多いです。あちゃー。(^◇^;)授業中をサボってマンドラゴラを売るバイトをしたり、生徒相手に便利屋のようなことをしてお金を稼いだりしています。要領がよく、目的のためには手段を選びません。たとえ、卑怯者と言われても気にしません。むしろ褒め言葉として受け止めます。獣人が揃う寮では、レオナの世話役を買ってでて、掃除、洗濯、食事はもちろん、夜食の準備までこなします。第二王子であるレオナの部屋には私物の宝石がゴロゴロしてますが、それらは盗みません。着ている服はレオナのお古だからダボダボ。でも、ラギーは着られればいいと気にしてません。さて、ここからが重要。こんな、ラギーですが、故郷にはいまだ貧しい家庭が多く、長期休暇の時は、食べ物やら物資をたんまり持って帰って、近所の子供たちにたべさせてあげてるんです!もう、泣ける!!エリート魔法学校の卑怯者は、故郷の貧しい子供たちにとってはヒーローなんだよ!。゚(゚´Д`゚)゚。さあ、そんな、本当はめちゃくちゃ優しい卑怯者ヒーロー、ラギーのお誕生日を思いきり祝いましょう!!!そして、そのかき集めたプレゼントをどうするかを二次創作にしました。なんでも許せる方のみどうぞ💕自分はど素人で、絵師ではないのとめちゃくちゃ忙しい中でしたので、雑でお目汚しすみません💦でも、思いを描きたかったんですよね故郷思いのラギー、大好きだ!次は6章後編1 ヒドラの逆襲というゲームをレオナがやった時の話この時のエピソードから思いついたお話でしたどうぞううう…レラめっちゃ好きなのに、描くのはこれが精一杯。読むのはどこまでも大好物なのに!それほど絡みというのは難しいのですよ⬇︎昨年のレオナさん生誕祭2022イラスト二人が大好きだあ❤️ラギー、お誕生日おめでとう💕フィギュア劇場などはこち『ラギー生誕祭2023 レオラギフィギュア劇場など』ラギー生誕祭2023あつ森やフィギュアなどなど💕あつ森 マイデザインラギー寮服を娘が作ってくれてたんだ💖かわええ💖💖💖🍩🍩❤️🍩❤️❤️🍩❤…ameblo.jp🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩3周年おめでとうイラスト今まで描いてきたツイステキャラを入れ込みましたツイステ、ありがとう一緒に楽しんでくださった皆様にも感謝します⭐️無断転載は固くお断りしますリブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います最後まで見ていただき、ありがとうございました

    たくさん共感されています

    ラギー生誕祭2024
  10. 2024年04月 スーパーゲ制&プレツクデー
  11. 皆様、今晩は♪今日も今日とてアイプリ活動して参りましたが、本日はバズリウム着てる時にバズリウム着てる子は現れず。自分のマイキャラちゃんも現れず。なので、今回は刹那(セツナ)を御紹介♪刹那もパラチャンの頃に戻れた!パラチャンでは姫宮アンシーに擬態してたけど、マジではどうやっても再現出来なかったので仕方無く藤堂ユリカに擬態してたのですが……アイプリで再びの降臨!これでフレンチウーラー髪型(笑)が来れば完璧なんだけど……来るかな(笑)まぁ、来なくても下ろしてればいっか(笑)一巡目で目当ての星四が来なかったらプリフォト排出せずに終了させる作戦をしてたワイ。某は何十回でも何百回でも回せる人なんだけど、一巡目で星四が出る確率が異様に低い(儂の運が無いだけかもしらんが)。これなら、何千回、何万回と回すのと、プリフォト買って二巡目入れ替えチャレンジするのと、結局は同じなんジャマイカ?と考えて始めたアイプリ活動早二週間。星三でも未排部位が出たら入れ替えチャレンジし(星二はまだ様子見で流す)、御目当ての子が現れなかったら終了する作戦に変更。一本釣りを夢見るのも人生だけど、撒餌を撒くのもまた人生かな……と。駄菓子菓子、呼び水作戦は最初は不発でチャンスすら獲れずダブり。まぁ、こんなんで上手く行ってたらもう全アイプリ達が自排昆布してるわと不貞腐れつつも作戦続行してたら一本釣り(一巡目)で苺ドーナツの子が降臨(笑)見よ、これが人生だ(笑)作戦は間違ってはいないのだからと続行してたら、今度はそれが上手く嵌まって星四ラス1も降臨!これで星四自排昆布!٩(๑´3`๑)۶本日の排出を含めた今現在の進捗状況。星四が揃って、先ずは一安心♪ε-(´∀`*)ホッ星三以下は後半も継続なので急ぎはしないけど、自分のマイキャラ出現狙いで未排部位が出た時は入れ替えチャレンジしようと想い〼。フレカ実装されたら確実に出来るんだからそれも焦る必要は無いんだけど、マイキャラちゃん達のランク上げもしたいしね。

    アイプリバース♪本日のリバ活☆
  12. こんばんてーんガンダムアーセナルベースの話、げきみそです。昨日の今日で、気になる追加情報があったので。なんと、前弾でレイド戦がシャンブロだったことからプチ特集された『UC』から、あらためて“フルアーマーユニコーンガンダム”が参戦!…何故それを前弾で出さなかったのかという率直な疑問はありますがw(; ^_^)武装てんこ盛りを便宜上フルアーマーっていう状態、アーセナルベースではユニコーンモードからのSP使用でデストロイモードになるパターンが当初からありますが、今回もその通りに高レアは変身効果持ち。このSP演出が…ジェガンに補佐されてガッチャンコするとこから始まり、ユニコーンモードのまま突撃しつつ、デストロイ化してぶっぱ!という流れ。良いですよねぇ。ことフルアーマーのデストロイっていうと、元トライエイジ勢の私的にはアビリティ“変身”の演出を思い出します。(  ̄▽ ̄)そんなフルアーマーユニコーンガンダム、俗称フルコーン。主人公機の新形態ってことで、Uレアから参戦!前弾では初のMレアでパラレル枠ってことになっていたバナージも、最初期シリーズの1弾以来となる2度目のUレアに。無印キラや三日月、宇宙世紀ならカミーユとか、主人公のUレア返り咲きは既に普通にありますが、なんならバナージはいつもの推され方からすると遅かったくらいでしょうか。フルコーンは射撃の機動コスト8、重いだけあってステータスも高く遠距離とHPが600付近、機動が削られてる代わりに近距離も決して低くはないのが対“砕撃”を考えたらメリットと言えるか。コスパ的にはUレアのナイチンゲールと同等。アビリティは次弾新規の“圧倒”となり、さっそく近接のアルトロンと射撃のユニコーンと遠近の圧倒持ち高レア枠が。…これで射程4だったらヤバかったなぁwまた機体パイロット共にリンクは“的確な一撃”なので環境的には直ぐに差し込めますね。バナージは殲滅コスト5、遠距離とHPが400ある高コストなりの尖り方をしているのも良いが、スキルが相手ロックオン時に遠近火力ダウンのデバフなので同ユニコーンの“圧倒”発動条件をセルフで満たせるうえ、この手のスキルは従来ロックオン相手に対してだったのが全体デバフになっている点が強い。しかもこれロックオン時に…だから、何かアビリティの効果だったりでターゲットが切り替わったら都度発動する…と思ったら凄いのでは?こういうの時々によっていけたりいけなかったりだから要検証だけど、結構なもんが出てきたなぁ…大丈夫かなぁ…wそして、変身効果があるフルコーンのSPですが、射程は3だが扇状の範囲は広く、デストロイ化でステータスアップの効果に加えて自身のHP大回復まであるっていう、なかなかの代物。なんだけど、留意点としては他の変身系SPと違ってコストが4であること。既にXでコスト5とか出されちゃったからアレだけど、これまではGP02しか居なかったコスト4のSP、範囲攻撃で威力4300と強力だが撃てるタイミングを考えると実用性は…というところ。また惜しいのは、前弾Mのバナージが制圧でSPコストダウンスキル持ちだったが、あの手のスキルはコスト3を2に減らすやつだからコスト4以上には適用されないんだよなぁ。変身SPのステータスアップ度合いが上方修正されたみたいに、あれ系のスキルもコスト3以上をってのに修正されないもんかなぁw(; ^_^)アーセナルベースでは実質2種目のユニコーンガンダムとなりますが…ちなみに、トライエイジ時代のユニコーンは最初にユニコーン(デストロイモード) ※ユニコーンモードは未参戦→ ユニコーン(覚醒) ※デストロイの緑発光→ フルコーン(ユニコーンモード) ※アビリティでデストロイ演出→ フルコーン(デストロイ)→ ユニコーン(シールドファンネル) ※FAの緑発光、ビスト神拳→ ユニコーン(サイコシャード) ※結晶化→ ユニコーン(アンチェインド) ※遡って初デストロイの暴走時…と、約10年で7形態のユニコーンが別種扱いで参戦していました。これに加えてオリジナルでフルアーマーのプランB(後のペルフェクティビリティ)があったくらい。アーセナルベースでは初期ユニコーンモードから有った代わりに例の緑発光は一旦端折られていますね。まぁ初期バンシィよりノルンから先に参戦してるくらいだから順序はてれこになる可能性もあるけど、とりあえずはフルアーマー化を先にってことなんでしょうか。トライエイジの頃はちょうど『UC』が展開中でリアルタイムに現行作品戸して特集される機会もありましたが、これがアーセナルベースではどこまで扱われるのか…だけど、今のところ宇宙世紀作品では優遇されてる方かな。フルコーンとバナージのカード番号から、まだ追加参戦があるとすれば手前に、後ろの『W』との間は前弾参戦のレアリティ降り勢が入って埋まる程度だろうかと思われるので…やっぱり特集としてはほとんど『W』がメインですね。主に『W』ガンダム5機とフルコーンか…私は嬉しいけど、SEED推しに慣れちゃった客層には果たしてどうなんだろう…wwげきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    フルアーマーに変身!
  13. 開始日時:2024/04/09 21:45:32棋戦:24R対局 持ち時間15分先手:6番アカ(1811)後手:相手(1809)▲2六歩 △3四歩 ▲7六歩 △4四歩 ▲2五歩 △3三角▲4八銀 △3二銀 ▲6八玉 △4三銀 ▲5八金右 △6二銀*この出だし、ほんと多い。相手が飛車先を突かないのは*袖飛車を考えているのかな。▲3六歩 △3二金 ▲3七銀*やはり早繰り銀△5四歩 ▲7七角 △5三銀 ▲8八銀 △5二金 ▲4六銀*後手が△4三金右とできる場合は▲3五歩ではなく*単に▲4六銀とでる。△4一玉 ▲3五歩*後手の飛車先は突いてないのを除けば*今朝、棋譜並べした20230129 藤井王将×羽生九段戦△4五歩 ▲同 銀 △3五歩 ▲5六銀 △4四銀右 ▲4六歩*これで第二次攻撃△3六歩 ▲7八玉 △3七歩成 ▲同 桂 △1五角 ▲4七金*相手は歩一枚なのでこれで受かってる。△3三角 ▲4五桂 △4二角 ▲3三歩 △同 桂 ▲3四歩*角換わりでよくでてくる手筋。△4五桂 ▲同 歩 △5五銀 ▲同 銀 △同 歩 ▲4四桂*これは攻めが決まったのだが△4六歩*悩ましい手。で、ここで間違えた。▲同 金 △3七銀 ▲5五角 △2八銀成 ▲3二桂成 △同 銀▲3三銀 △3八飛*この辺で難しくしてしまった。▲6八金 △3三銀 ▲同歩成 △同 角 ▲同角成 △同飛成▲3四歩 △同 龍 ▲3五歩 △7四龍 ▲7七銀 △8五桂▲7一角 △7七桂成 ▲同 桂 △7二飛 ▲4四角成 △7六龍▲6六馬 △8六桂 ▲6九玉 △8七龍 ▲5六歩 △3七角▲4七金 △7八桂成 ▲同 金 △5八銀 ▲7九玉*ダメかと思っていたがこれで凌げてる?*毎日凌ぎの手筋、凌ぎの条件、受けの条件を*解いてるのはこういう時のためだよね。△5九角成 ▲8七金 △6九馬 ▲8八玉 △4七銀成 ▲9六歩△7八銀*これはもう詰ますしかなさそう。**▲3三桂~▲4一飛の筋が軸だよね。▲3三桂 △3二玉 ▲2一銀*これが正解だった。△4二玉 ▲4一飛 △5三玉 ▲4四馬*△6四玉に▲6五金まで。*ここで相手が投了。**対雁木に早繰り銀で仕掛けはうまくいったが決め損ない*から逆転された。でも、最後まで諦めなければ*相手だってミスをすることもあるのだよね。まで99手で先手の勝ち変化:82手△8九龍*これで合い駒を遣わせたら後手の勝ちだった。変化:77手▲同 歩 △8七角 ▲7九玉 △5九銀*これはすぐ寄せられそう。変化:63手▲3五歩*これが最善でまだ先手がやれた。変化:49手▲3二桂成 △同 銀 ▲2四歩 △同 歩 ▲3七金 △3六歩▲3三銀 △同 銀 ▲同歩成 △同 角変化:38手△2二角*こちらに引くべきだったと思う。変化:34手△3六歩 ▲4五桂*角に当たってる。△4二角 ▲3八飛*これは先手が有利変化:24手△8四歩 ▲3四歩 △同 銀 ▲2六飛*こういう飛車浮きが最新形△4五歩 ▲3五歩 △7七角成 ▲同 桂 △4六歩 ▲3四歩△3五銀 ▲2八飛 △4七歩成 ▲同 金 △4六歩 ▲4八金△6四歩*こんな進行となっていた。 これやってるとギリギリの終盤で「訓練通りかわしてみせろ!」(ジパングの台詞)って声が聞こえるんだよね。5回に一回は捲れるかも。2勝3敗が3勝2敗になれば全然違うしね。 https://t.co/JhaMn9p39Q— 空中太郎 (@TakurouYamataka) April 5, 2024

  14. 平日の金オーブ♬
  15. 世界の半分をお前にやろう。 どうじゃ?「RPGツクール」と「HTML」の組み合わせで検索されるのを今後目指していこうかと。ちょっと凝ったゲームデザインを目指してみませんか?玉座コマンド玉座に座ると、プラグインコマンドを呼び出し、HTMLメニューが表示されます。内政開発農地開拓、商業活性、、戦国シミュレーションのような項目人材編成画面シミュレーションは人数が必要なので。育成要素をここで実現しています。ステータス画面の確認、レベルアップによるステータスアップがメイン。遠征討伐モンスターが巣食っている拠点を開放することで経済力や生産性を上げるキャラをつまんで攻撃対象を指定する交易商売商人を加えると、固有コマンドが実行できる。今は充実できてないが、レイアウト的には1人4コマンドできる。その中の1コマンドがとてつもない大きな機能も可能。調合とか・・・まとめこんな感じのゲーム感です。以下は再掲。これを実現するにはJavaScriptの知識が必要です。『RPGツクールMZ でHTMLメニュー出すプラグインのサンプル』この辺に勉強したことは書いてあって『プレミアムツクールデー 2023/12/17』ツクールMV、MZを購入してたけど全く触ってなかった。。。毎月17日は「プ…ameblo.jp#RPGツクールはほとんど活用できていません。。。(ツクール使ってます詐欺)#ツクールの素材(絵、SE)を使っているだけの、JavaScriptゲームなのかも。#ツクールとHTMLの世界が調和していないタイプの話です。RPGツクール+HTMLでどうぞウチにお越しください。HTMLのclick+hoverやCSSアニメーションは最高です。JavaScriptはもっと最高です。ゲーム作るならJavaScript!!

    RPGツクールMZ「HTML」で玉座コマンド
  16. ベターな話しだが死ぬ役が多い有名人
  17. ※ネタバレ注意ネタバレはしていると思いますので、心配な場合には事前の視聴をお願いします。ドキュメンタリのドキュメンタリ?というわけです。アクト・オブ・キリング オリジナル全長版 2枚組(本編1枚+特典DVD) 日本語字幕付き [Blu-ray]Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} うん・・・★3かな・・・というわけです。インドネシアで起きた大虐殺事件を実際に体験した人たちが自分たちの映画を作るという体の当時の当事者に語らせるという感じのドキュメンタリというわけです。(ややこしいな)実際の実行犯でもあるというわけで、なんだか微妙な気持ちになるし、被害者の家族を出演させるというところもちょっと現在の日本からは信じられないというわけですが、まあこんなもんなんだろうというわけです。おそらくこの映画の製作時点でもこの事件の影響は残っているというわけです。現在はどうなったんだろうね・・・というわけです。イデオロギ対立が主とはいえ、このような全体的な動きを主導した人がいたんだろうな・・・というわけです。宗教と政治はどうしようもないね・・・ということを再確認してしまうという・・・そんな作品ですというわけです。(違うけどな)それにしても後半に向けて、信じられない発言とかも飛び出す一方で人間の善性などにも触れる一方で、主人公の座っている椅子が・・・凄すぎてそちらが気になって気になって仕方がないというわけです。こんな立派な椅子を普段使いのために家に置く人がいるんだ・・・というわけです。(いるだろ、普通に)続編もあるらしいというわけです。ルック・オブ・サイレンス DVDAmazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} これを見れば何かスッキリするというわけでもないだろうし、あまり気が進まないけどなーというわけです。(観るのか)そして、とても気になるのはやはり湖畔かどこかの鯉の口からダンサーみたいなのが出てくるシーン・・・どういう意味かもよくwからないし、どこにあるのかとても気になるというわけです。物語にはほぼ関係なさそうな気がするというわけですが、当事者たちがこのようなシーンを望んだのかな?というわけです。それでも意味はわからなんけどなーというわけです。(確かに)というわけで、あまり気持ちいい!とはならない映画ですが、人間と社会の悪性を観るには良い作品なのではないかなーというわけです。(ちょっと怖いぞ)・・・( ´Д`)y━・~~・・・そうそう最後の方のゲロ音?はちょっとなーというわけです。ドキュメンタリだから?他のがなかったのかなーというわけです。そういうのに興味がある人にはおすすめです!というわけです。(どういうのだ?)

  18. ホシヤマ珈琲店と花見
  19. ジャスティンミラノが無傷の3連勝第84回皐月賞(3歳オープン・牡牝・G1・芝2000m)は、2番人気・ジャスティミラン(牡3・栗東)が無傷の3連勝。勝ちタイムは1分57秒1のレコードタイム(良)。無傷勝利は21頭目、従来のレコードは1分57秒8。2着に7番人気のコスモキュランダ(牡3・美浦・加藤士津八)3着に3番人気のジャンタルマンタル(牡3・栗東・高野友和)。 ゴール前では激しい追い比べの大混戦となりジャスティンミランが横並びの真ん中から力強くクビ差抜け出してのゴール。同馬の調教パートナーは先日10日に他界した藤岡康太騎手が務めており、背中を押されるようにゴール前で抜け出した。 殊勲の戸崎圭太騎手は「藤岡康太ジョッキーが1週前、2週前と攻め馬をつけてくれまして、こと細かく状態を教えてもらえました。康太があと押ししてくれたんじゃないかなと思っています」と、亡くなった藤岡康太騎手への感謝を伝えた。 皐月賞を勝ったジャスティンミラノは、父キズナ、母マーゴットディド、母の父Exceed And Excelという血統。<勝手新四朗の予想結果>今日は暑かったですね~。福井で24℃。明日は27℃予想で、7月並みの暑さでした。さて、競馬の方は1着、3着は順当ながら、2着に⑫コスモキュランダルが来た時点でOut。1番人気の牝馬レガレイラは上り最速も6着に敗れた。・投資1000円、収支▲1000円。まあ、混戦模様で3連Boxではこんなもんですね。

    皐月賞2024 結果