4/22の記事ランキング

  1. 日本将棋連盟の100周年事業の一環として「第49回中学生名人戦」の北信越ブロック大会が4/20(土)に富山県の奥田公民館で開催されました。(富山駅から徒歩で10分ほど。新しい公民館でした)参加は、福井7、富山6,石川3,新潟2,長野2の計20名。正直、もう少し参加人数がいるものと思っていました。4人づつのA~Eの5組に分かれて2勝通過方式での予選後の決勝Tで代表2枠を決めるという内容でした。(持ち時間は代表戦までは20分切れ負け、代表決定戦は15分30秒でした)(ゲスト棋士:地元出身の野原未蘭女流初段の挨拶)(大会開始の様子)(1勝1敗者同士の予選最終戦の様子)(2連勝通過者によるトーナメントの抽選風景)<予選リーグ結果>●A組・・・新潟の小林君が2連勝通過。福井の橋本君は1敗後の富山・福澤君に棒銀から仕掛けたが途中、打った角が死ぬ見落としで必敗形から銀・桂・歩でなんとか攻めを繋げて辛勝。しかし1勝1敗後に石川・紺藤君との棒銀の定跡形から痛恨の二歩の反則負け。●B組・・・須長君が安定の2連勝で勝ち抜け、他は長野・尾名高君●C組・・・新潟の田村君が2連勝通過。福井の北川君は1勝後に田村君との将棋は終盤勝ちだったが時間切れ負け(相手も残り2秒)1勝1敗後の決戦でも負けて予選敗退は意外な結果。角換わり腰掛銀での攻め合い負けだったが、研究していないのならこの作戦選択は明らかにおかしいと感じた。●D組・・・石川の辻君が2連勝通過。1敗同士で福井県勢の潰し合いを五味君が勝ち切って1勝1敗。大西君は2連敗で敗退。五味君は初戦で富山・深井君に負けだったが、今度は四間飛車に4五桂速攻で勝利で2勝1敗で予選通過。●E組・・・本好君、月僧君がともに1勝でまたも福井勢の潰し合い。これに勝利した本好君が2連勝通過。月僧君は富山・八島君の振り飛車に急戦で優勢になるも、絶好の5五角を逃し、八島君に逆に5五角を打たれて逆転負け。●決勝T進出は福井3,石川2,新潟2,長野2、富山1の計10名<決勝トーナメント 結果>(トーナメント表)・いわゆる「0回戦」で五味君は次の一手に出て来るような鮮やかな銀捨てを決めてベスト8に進出。・準々決勝・・・須長君は小林君との将棋は終盤必勝形を築くもそこから大逆転負け。最後は千日手で逃げるしかなかった。惜しい!本好-五味の福井県勢同士の潰し合いは、五味君が不利な局面から追い込みを見せるも、位の拠点を活かした本好君は最後も緩みなく寄せて代表決定戦に進出。本好-辻(代表決定戦)は角換わりから辻君の右玉に本好君は居飛車穴熊に組み換えて やや作戦勝ち。ただ、そこから辻君の端を絡めた猛攻(厳密には切れ筋だったと思う)に攻め合いを目指すも惜敗。終盤はどちらにも勝ちがありそうな大熱戦だったが、辻君に上手く攻めを繋がれてしまった印象だった。本好君残念。・3位決定戦・・・本好-小林戦はフィッシャールールで横歩取りの難しい将棋だったが、最後は本好君がポッキリ折れたような感じで敗退。結局、福井県勢は本好君の第4位(表彰無し)が最高成績に終わった。★★★北信越ブロック代表 辻君(石川)、田村君(新潟)★★★(野原女流の指導対局相手は、なぜか全員が福井県勢奥から須長君、大西君、橋本君、北川君)(決勝Tで実現してしまった福井県勢同士の潰し合い、結果は本好君の勝ち)(代表決定戦、手前の背中側が本好君でした。内容は押していたものの惜敗でした)

    中学生名人戦 北信越ブロック大会結果
  2. 本日、4月22日は鬼滅の刃 嘴平伊之助の誕生日です。多忙につき、過去作にてお祝い!ZEPETOで鬼滅の刃イラスト&コスプレクラブのマスターやってんのに伊之助アバターの方がいないからと活動呼びかけるの忘れたわ🤪メンバーさんが蜜璃ちゃん出しててくれてて助かったー!お祝い動画出しました画像劣化なんとかならんかなhttps://z3p.me/YKCjLHZEPETO - ちよまる🍃voxtailだああああああっ!!忘れてた!本日 鬼滅の刃嘴平伊之助の誕生日です!🎂✨鬼滅の刃イラスト&コスプレクラブ部員募集中!って俺クラブマスターやのに放置してました💦すみませんすみません😭🙏ぽめちゃんの蜜璃ちゃんいてくれて助かった!thanks過去に描いた伊之助イラスト晒します(恥)伊之助誕生日おめでとう!ラストの絵は亡くなった母君との生存IF…z3p.me 伊之助生誕祭2023 お祝いイラスト遊郭編の伊之助があまりに綺麗で描きたいと思いました伊之助は吾峠呼世晴画集さまから参考にしています。背景、帯はアイビス素材です。ちよ 恥をしのんで過去イラストイラストの変遷を感じてやってください😆2020年7巻表紙を模写してましたね。2021年 伊之助生誕祭伊之助のお母さんの琴葉さんが生きていたらの妄想イラスト琴葉さんキュートな方でしたねそして伊之助を守るために強くなった人でした2022年 伊之助生誕祭そして2023年版誕生日イラストです。成長できてます?こちらはデフォ伊之助おめでとー!花ちゃん(あずるさん)と兎羽(万愛)の昨年の記事もおいとく!あの二人忙しいからさ❤️🐗大塚あずるさん🐗❤️お楽しみにされていた方も多いのではないでしょうかあずるさんのパーソナルデータです。伊之助の誕生日石はカイヤナイトだそうで、このカラー!伊之助の髪の先の色ですね。すごっ!それとともに私がおお!と思ったのは誕生花です。「追憶」は母である琴葉さんに対して、「変化」は炭治郎や善逸、柱達に出会ってどんどん人間らしく感情豊かに変化した伊之助に対してピッタリ合うなと思いましたその他、誕生日色や誕生日酒などあずるさんのパーソナルデータをお楽しみください✨✨🍸また今回はあずるさんが鬼滅小説も書いてくださっていますよ!是非あずるさんの記事でご覧ください🍀大塚あずるさんのブログですhttps://ameblo.jp/nekosuki20010201/entry-12799531667.html『【伊之助生誕祭2023】パーソナルデータ』皆さんこんにちは本日は伊之助さんの誕生日ですね?では恒例のパーソナルデータを。俺のイメージでは強いというより、これから、というイメージ。誕生石はカイヤナイト。…ameblo.jp❤️🐗大塚万愛さん🐗❤️万愛の伊之助です!!今まで煉獄さん、炭治郎、善逸、義勇さんとあったシリーズに伊之助が新たに加わりました!!どうぞ!ぎゃあああああああ!伊之助めちゃくちゃかっけー❣️❣️❣️この体幹、かなり難しい!こういうところですよ!本当にすごい!背景の遊廓、帯の舞う様子に闇夜の月明かりに浮かぶ姿…何もかもが上手い!またこちらも素晴らしいですこちらは燃える遊廓でさらに勢いがついてますね熱風まで感じられる作品そして、万愛といえば!鬼滅株式会社です!今すぐ入社したひ番外編はお花見宴会🌸こんな楽しい宴会なら、花より断然余興だね❤️万愛の鬼滅株式会社、これからも大いに期待しましょう‼️🐗❤️🐗❤️🐗❤️🐗❤️🐗❤️伊之助誕生日をお祝いてんやの天ぷら(テイクアウト)なかなかいいぞ美味しかったー、我が家にあるグッズ晒します吾峠先生をこよなく愛してますので、コミックス系ばっかりです右 完結記念のうちわ左 便箋しおり(伊之助がいるしおりの部分)ポスターこの伊之助大好き。前 伊之助オンリーのミニクリアファイル後 最終決戦クリアファイル 右に伊之助左 ローソンクリアファイル右 推し義勇さんもいるジャンプショップクリアファイル鬼滅の宴 特典クリアファイル くらずしクリアファイル猫がぐちゃぐちゃにしてまった、ローソン紙袋。などなど。まだ保管箱に入り切らんほどありますが、この辺で伊之助、お誕生日おめでとう🐗💖💖💖鬼滅キャラを散々穢しておいてガチ鬼滅ファンから総スカンくらっておきながら鬼滅ファンを未だ名乗り、鬼滅人気を利用して目立ちたいだけの馬鹿女が性懲りも無く伊之助生誕祭をやっているようだがどんな厚顔だよ自分のしたことを反省した人なら普通は二度と穢した作品である鬼滅には触れないものだ恥を知らないやつ過去は消えない消せない見てみろやつの周りはやつの過去を知らない新参者ばかりだやつを知ってるまともな人はやつから離れるやつは周りを利用して自分だけが目立とうとするヤツだからな櫻○の祭りすら自分の恨み返しに利用した自分が目立つためにりんしおに近づきりんしおのお気に入りになろうとしなれなかったから害悪ファンとして目を引きたがったしかし、りんしおが孤立したらりん塩の懐にすかさず入りこみりんしおを利用して鬼滅界隈のNo.2をねらったやつくだらねえりんしおにはカリスマがあったがやつにその能力は全くないやつを知っても残っているのは同じ類の人間だけだ目立てるからと当時鬼滅に来ただけの女ま、ガチ勢はあんなやつの祭りにはでんよ

    たくさん共感されています

    ZEPETO動画追加❗️鬼滅の刃 嘴平伊之助生誕祭2024
  3. 第9期叡王戦中継サイト中継ブログ4連覇を目指す藤井聡太叡王に3度目の挑戦者に名乗りを上げた「藤井世代」の一番星伊藤匠七段が挑戦する、第9期叡王戦5番勝負。開幕戦を藤井叡王が制して迎えた注目の第2局が、本日石川県は加賀市「アパホテル&リゾート佳水郷」にて開幕。。叡王戦/第2局・柔らかいプレビュー『明日、第9期叡王戦5番勝負/第2局。。』第9期叡王戦中継サイト中継ブログ4連覇を目指す藤井聡太叡王に3度目の挑戦者に名乗りを上げた「藤井世代」の一番星伊藤匠七段が挑戦する、第9期叡王戦5番勝負。…ameblo.jp第2局の先手は伊藤七段。その初手は飛車先を突く▲2六歩から。。対します、藤井叡王も2手目に同じく飛車先を突く△8四歩と返し、対局はスタート。。次に両者は息を合わせて飛車先を決めまずは「相掛かり」の出だしとなりました。。11手目▲3三角成。上図での持ち駒▲伊藤七段: 角△藤井叡王: なしそこから「角換わり」を目指す定跡手順へと進行しますが藤井叡王は手順通りに角を換えず一手パス(10手目△3三角)手番を渡された伊藤七段は1分の少考の後、自ら角交換を敢行。。結果的には手損のない「ノーマル角換わり」となりました。。叡王戦/第2局の棋譜中継はこちら将棋世界2024年5月号(付録セット) [雑誌]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    第9期叡王戦5番勝負/第2局「先手は伊藤七段、戦型は一手間かけた角換わり」
  4. 【北北海道】4/7(日)十勝地区予選https://kachimai.jp/event/event_calendar_data.php?id=84205/5(日)北北海道大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【南北海道】3/3(日)札幌小樽地区大会http://kiin-hokkaido.jp/?p=72814/28(日)南北海道大会http://kiin-hokkaido.jp/?p=7393https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【青森】3/31(日)青森県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【岩手】5/19(日)岩手県大会https://note.com/iwateigo1000ter/n/n8b72f62a9833【宮城】5/19(日)宮城県大会https://igoais.com/custom7.html【秋田】5/12(日)秋田県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【山形】4/28(日)村山南部地区予選https://sites.google.com/view/yamagatakengoren5/26(日)山形県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【福島】4/14(日)県北予選http://fukuigo.blog.fc2.com/blog-entry-127.html5/12(日)福島県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【茨城】6/2(日)茨城県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【栃木】5/19(日)栃木県大会月刊碁ワールド情報https://photos.app.goo.gl/La59Hdj7ok3zkyAK8【群馬】5/12(日)群馬県大会月刊碁ワールド情報【埼玉】4/14(日)埼玉県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.htmlhttps://twitter.com/fvVRnMc0AA4cgcU/status/1775444715313451216【千葉】6/16(日)千葉県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【東京】4/14(日)東京都大会1日目4/21(日)東京都大会2日目4/28(日)東京都大会3日目https://www.nihonkiin.or.jp/event/area/ichigaya/182024.html【神奈川】5/19(日)神奈川県大会1日目5/26(日)神奈川県大会2日目http://kanagawa-igo.net/taikai/chikuyosen/chikuyosen2024.pdf※県大会以前の地区予選はURL先をご参照ください。【新潟】4/7(日)地区予選4/28(日)新潟県大会http://www13.plala.or.jp/nigorenmei/as.pdf【富山】5/5(日)富山県大会月刊碁ワールド情報https://meisuiigo.whitesnow.jp/2019/04/06/2019%E5%B9%B4%E3%80%80%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%80%80%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A3%8B%E9%99%A2%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E6%94%AF%E9%83%A8%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A%EF%BC%89/【山梨】4/21(日)山梨県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【長野】4/21(日)地区予選5/5(日)長野県大会https://igoshinshu.wixsite.com/mysite/event【静岡】5/26(日)静岡県大会http://hamakitaigo.blog69.fc2.com/blog-entry-659.htmlhttps://twitter.com/Kenryoigo/status/1774779739170873744https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【愛知】4/14(日)愛知県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/area/chubu/18_9.html【岐阜】4/21(日)岐阜県大会https://twitter.com/asahi_gifu/status/1770013592596996272【三重】5/12(日)三重県大会月刊碁ワールド情報【石川】4/14(日)石川県大会https://ishikawa15.com/archives/1899【福井】5/19(日)福井県大会https://fukuigo.jp/2024schedule/【滋賀】4/29(月・祝)滋賀県大会https://www.eonet.ne.jp/~syujo/https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【滋賀】4/7(日)?京都府大会月刊碁ワールド情報https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.htmlhttps://igo-kyotohonbu.itigo.jp/schedule.html※月刊碁ワールドでは4/7(日)、日本棋院特設サイトでは4/14(日)、京都本部のサイトでは4/21(日)予定となっています。詳細は京都本部にお問い合わせください。【大阪】4/21(日)大阪府大会1日目4/28(日)大阪府大会2日目https://www.nihonkiin.or.jp/event/area/umeda/18421428.html【兵庫】4/22(月)兵庫県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【奈良】5/26(日)奈良県大会https://photos.app.goo.gl/v3kzEzVS85phHxko9https://ws.formzu.net/fgen/S55241622/【和歌山】5/19(日)和歌山県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【鳥取】4/14(日)地区予選4/21(日)鳥取県大会月刊碁ワールド情報https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【島根】4/21(日)東部予選5/26(日)島根県大会https://www.igo.san-in-labo.com/archives/xo_event/%e6%9c%9d%e6%97%a5%e3%82%a2%e3%83%9e%e5%90%8d%e4%ba%ba%e6%88%a6%e6%9d%b1%e9%83%a8%e4%ba%88%e9%81%b8https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【岡山】4/21(日)県大会1日目4/28(日)県大会2日目https://tsuge0417.p-kit.com/page479834.html【広島】4/21(日)福山地区予選4/29(月・祝)広島地区予選5/5(日)広島県大会http://www.kiin-hiroshima.org/plan.htm【徳島】5/12(日)徳島県大会徳島県年間スケジュール【香川】5/12(日)香川県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【愛媛】4/21(日)愛媛県大会https://e-igo.sakura.ne.jp/gyojiyotei.html【高知】4/7(日)高知県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【山口】4/14(日)地区予選4/21(日)山口県大会https://nihonkiin-ube.com/2110/【福岡】4/21(日)県北予選5/26(日)福岡県大会https://nihonkiinkokura.web.fc2.com/006_month/index4.html【佐賀】5/19(日)佐賀県大会月刊碁ワールド情報【長崎】5/19(日)長崎県大会月刊碁ワールド情報【熊本】4/21(日)熊本県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【大分】5/26(日)大分県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【宮崎】5/26(日)宮崎県大会https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/amamei/018/primary.html【鹿児島】3/24(日)鹿児島県大会https://nihonkiin-kagoshima.localinfo.jp/posts/52432801【沖縄】4/7(日)地区予選4/14(日)地区予選4/21(日)沖縄県大会https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1328172朝日新聞告知日本棋院特設サイト月刊碁ワールド情報(4月号)全国大会は7/6(土)~7(日)に東京で開催。囲碁ランキングへ

    朝日アマ名人戦地区大会まとめ(2024年)
  5. 皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウティング活動をして参りましたが、LSメンバーなどごくごく一部ですが、うちの新1年生の評価も聞いてみたいというお声を頂き、新1年生選手名鑑の作成に手を出すことを決意しました。LS、監督会、X(旧Twitter)など様々な形でデータ収集にご協力頂き、ありがとうございます。一部集まらなかったデータは俺甲Wikiで調べました(笑)成長タイプも、俺甲Wiki引用です 初心者なので、十二支さんの昨年度の形式を真似ていきたいと思います。無課金、微課金(無覚醒~☆2くらいまで)と有課金(☆4~☆5)で評価を分けてみました。大体は似たような結果にはなりますが、やはり、成長タイプの影響は大きいです。なお、いつもの如くの注意文ですが、中の人は豆腐メンタルですので、批判があるとすぐにとなります。あくまで、上南ならばの評価です。批判が多い場合は記事消去も考えますので、ご了承下さい。UR投手編(画像能力はフル覚醒時のものです)評価についてはS ベンチ入りさせたい。A 育成したいB サポートメンバーC 来年の1年生の糧かなぁ今年度はUR投手の獲得が勝利への最低条件となりそうです。。。。 97 評価S  今年のUR投手の中で1番の当たり!        武器もフォークで文句なし!稲田 貴幸 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の稲田貴幸の実力評価や成績の詳細。orekou.net 98 評価B- ややスタミナ型だが、早熟でコンCあるの        で無課金校には強い味方。 99 評価A  140㎞超えでコンA。変化球は鍛えづらい        が球速を伸ばして、20220100を狙うか?100 評価A  140㎞超えでコンB。フォークが武器なの        も心強い。上南的には4番手の評価。宮原 健太 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の宮原健太の実力評価や成績の詳細。orekou.net101 評価C  ドーピングして、やっとコンCか。        練習試合要員。102 評価C  今年のネタ枠と揶揄される。        せっかくUR投手なのに~~~と思う投手        コンEは勘弁してくれ。。。。安田 聖也 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の安田聖也の実力評価や成績の詳細。orekou.net103 評価B+ 唯一の150㎞超え。コントロールもBは        確実。早熟であることも◎104 評価B+ ナックルボーラー。20220106は成功したが、        球速が。。。。2020105を思い出す。。        ちょっと懐疑的である。105 評価A  武器がはっきりしている。ツーシームで        どこまで打ち取れるか。103~106で        ベンチ入り投手6人枠の最後の1人を        争うか?大和 真聖 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の大和真聖の実力評価や成績の詳細。orekou.net106 評価B- 全体的に一皮むけたいところ。どこで特徴        をもたせるかが監督の腕の見せ所。107 評価S  評価第2位。球速がやや物足りないが、        変化球3種持ちでコンAは強い。108 評価S  評価第3位。変化球カーブB、フォークC        は余裕で狙える。コントロール→球速の順        にじっくり鍛えたい。ということで無課金校 97>105>103>98>107>108              >100>99>104>106かなぁ。101、102は無課金校でもベンチ入りは厳しい。有課金なら 97>107>108>100>99>105              >103>104>106>98かなぁ。97がちょっとだけ抜けているだけで、他はどれも粒ぞろい。ただ、101、102は公式戦は使いづらいという印象です。

    2024 新1年生選手名鑑 UR投手
  6.  2024年度のUR投手の能力のご紹介です成長タイプの解説は↓『成長タイプまとめ』新年度初日で、新しい部員が続々と入部しているからかと思いますそこで成長タイプのまとめです俺の甲子園の選手には、「早熟」「普通」「晩成」の3タイプの選手が存在し…ameblo.jp 十二支の評価は無課金・微課金(スタメンがURの選手で☆1か☆2を主力とする高校さん)の方向けの評価となっております。☆4や☆5を揃える高校さんは参考程度にご覧ください 投手の評価は、この5点を総合して・Aランク・・・入部したら最優先で育成。どの高校でもエースとしての活躍が期待される。・Bランク・・・公式戦でも活躍が期待される。Aランクが入部しない場合はエースとなりえるポテンシャルを持っている。・Cランク・・・Aランク、Bランクが揃っているチームでは練習試合でしか出番がないかも。3段階で評価します(あくまで個人的な評価です)(+、−で同じランク内でも差を出してます。)能力は☆5(レベル100)の時の能力97番A MAX140キロを超えるストレートと決め球となるフォークが武器。カットボールがあることで打たせて取るピッチングもでき、さらにコントロールも早い段階でBに到達するなど完成度の高い投手である。この世代トップ3に入る実力をもつ。98番B + 球速、コントロール、変化球のどれもが平均を上回り、さらに早熟のため1年時から活躍が期待される。とびぬけた武器がないため評価はB+としたものの主力投手としての活躍も期待できる。99番B コントロールは世代No. 1。やや変化球が物足りないものの安定した成績が見込める。100番B 3種類の変化球を操り、特に鋭く落ちるフォークが優秀。球速、コントロールもいいものの晩成のため評価はBとした。覚醒を重ねて☆3以上に覚醒するといきなりエース候補となる潜在能力を秘める。101番B コントロールがDのため即戦力にはならなそうだが練習でBまで育成出来たら主力としての起用も期待できる。変化球はこの世代でトップクラスの質を誇る。102番C+ 左腕というアドバンテージはあるもののコントロールEなのが致命的。コントロールが低いと四球から崩れる場面も多いので公式戦での安定感が不足してしまう。103番B + 世代No. 1の速球が武器でコントロールも及第点。早熟のため育成もしやすく魅力的な投手でA評価と迷ったものの、変化球の質があと一歩というところでAに近いB+の評価とした。104番A 早熟、コントロールA、3種類の変化球でさらに決め球はナックルと世代を代表する投手の1人。球速は遅いものの例年このような軟投派の投手もしっかり成績を残しているのであまり心配はいらなそう。105番A この世代のトップ3の最後の一人。球速、コントロール、変化球の総合力はこの世代随一。入部したら最優先で育成したい。106番B + 左腕というアドバンテージがあり、さらに欠点がないためどの高校でもベンチ入りは確実。ただ、これぞという武器がないためエース格よりはやや評価が厳しめ。107番B + 能力を見れば文句なく世代トップクラス。ただ晩成のため評価はAに届かなかった。覚醒をさせることができたら一気に化ける逸材。108番B + コントロールがよく、さらに変化球の質も上位の実力をもつ。さらに左腕であることを考えるとA評価にするか迷ったものの、やはり晩成なので無覚醒だとやや評価が下がる。しかし、どの高校でも活躍が期待できる好投手である。2024年度の投手は3投手が大当たりのA評価。・コントロール、変化球、球速と欠点がなく、97番、・早熟で、抜群の制球力を誇り3種類の変化球を操る104番、・投手としての完成度が世代随一の105番。 あとはA評価と迷ったのが103番、107番、108番の3人で、各チームの主力として活躍してくれそう。 この世代は絶対的なエース(左腕で早熟で能力が高い)がいないものの、基本的に全投手が当たりと言える。UR投手12人中A+評価  0人A評価   3人B+評価  5人B評価   3人B− 評価  0人C+評価  1人 唯一のC評価となった102番もコントロールさえ育成していければ戦力とはなりそう。B+以上の投手は8人ともエースクラスの活躍を期待できるほどの能力を持っているため、この世代は当たりが多いと言える。

    2024年度 新入部員~UR投手~
  7. ZEPETO活動大好きなイベンター&クリエイターさんとこから新作着物が出た題して遊び人着物それに合わせてイベントスタート!新作着物をきて静止画を投稿してくださいとのこともちろん参加だぜ❣️今回は静止画ということで、加筆加工の練習もかねてやってみたキセルを描いて、吐いた煙を加工し、逆光にした逆光好きなんだよエモいよな花魁衣装も出て、基本フリーコラボな俺を拐ってコラボしてくれてる方もたくさんいて😆、コラボ返しを兼ねて遊び人動画も投稿https://z3p.me/qe1SfbZEPETO - ちよまる🍃voxtail俺は悪い男です…こんなにも美しい方々(亀さんも)が拐ってくれて俺なんかとコラボしてくれたのに遊びに夢中でコラボ返しをしていませんでしたここに打ち明けて謝りますいや、これガチの遊び人みたいやないか!違うんです!時間がなくて!😭(趣味の時間は堪能しといて言うな)うう…こんなコラボ返しもまともにできない遊び人でよろしければ懲りずに拐ってやってくださひ……z3p.me企画のはずが、まるでリアルも遊び人みたいになっとるやないか!🤪んでも、これだけじゃあ一括にされたみたいで女性の皆さんには失礼にあたるよなあとそれぞれの静止画も作ったそれも創作劇場込みで花魁① hanaさん コラボ返し【hana花魁との出会い】遊廓から抜け出して寂れた森の社に来ていたhana花魁前からよく社で啜り泣く姿を見かけていたが今日は鼻緒が切れたらしく動けずにいただから直してやったんだ遊び人の俺は暇だからなそれがhana花魁との出会いまさか、あの娘があんな理由で遊廓に売られていたとはな自由にしてやりたいが…hanaは今花魁として輝いているそれに俺はただの遊び人身請けなんざ性に合わないなのになぜこんなにも気にしちまうんだ(創作)花魁②ベリーさん コラボ返し​【ベリー花魁との出会い】控えめなおなごだと思った物静かでしとやかで美しく飾られた花のよう充てられた客に対しても丁寧で従順おそらくこれまで嫌な客にも文句ひとつ言わず耐えて見せてきたのだろうそれは花魁のプライドと強さであると思うもっといろいろな面をみたいそう思った(創作)花魁③ 柴さん(女郎蜘蛛)【柴花魁との出会い】妖の様に妖艶な花魁がいると聞き俺はとある遊廓にきた俺を一瞥したその瞳はゾクゾクするほど魅惑的で俺は一瞬で柴花魁に囚われたそうや、俺は女郎蜘蛛に捕えられた獲物だ魂まで吸い尽くされるまで離れられない(創作)-----柴さーん🌹✨✨俺と大人の遊び しましょ柴さんは珍しく俺からのコラボ誘い俺、大好きな人としか自分からはコラボ依頼せんからな柴さんに呼びかけたらこのコメントだよゾクゾクがとまんねえ!そんでさすが柴さん!すげえの作ってくれたんだよガチで震えた俺のzepeto史上一番リピした!https://z3p.me/ohb8ApZEPETO - 柴(Shiba)👹鬼神VS女郎蜘蛛🕷遊び人VS伊達女ちよまるさんとコラボ‼️スペシャルサンクス♥️男と女の戦なら惚れたが負けでありぃすね音源はYouTube紫天女さんの都々逸三千世界の鴉を殺し#妖屋新作着物 #妖屋新作着物2024 #妖屋‪ #花魁 #必殺遊び人#おすすめ乗りたいz3p.meたまらん世界!結局、遊びの最中に俺を喰らおうとした女郎蜘蛛は俺を喰らわず遊郭を去った女郎蜘蛛の柴花魁にとっては俺とのことは遊びではなかった柴さんのキャプションくうぅ!倒れそうなほど、いろっぺえ!!妖が大好き、遊郭や花魁の世界大好きやから狂いそうだわ俺切ない女郎蜘蛛の思いにアフターストーリーを考えてコメントを残したいやあ、格の差を見せつけられて悶えまくったねしばらく柴花魁のことで頭がいっぱいだった最高ガチ素晴らしいクリエイターさん達からいい刺激いただけとるなー!!花魁さんとのコラボは続きます拐ってくれるのはありがたいが俺が知らないままのも多く申し訳ない💦そしてなかなか終わらないコラボ返し🤣頑張るわZEPETO楽しい動画だけでなく、静止画の加筆も好きやな万愛を誘いたいにしし…

    たくさん共感されています

    遊び人です
  8. ウイリアム・Dです。先日は、4月のASTROポーカーでした~春の熱戦。クーラーの除湿も入れた中での4月のASTROポーカー。いったい誰が優勝したのか?1 月華さん・・・蟹座2 モアイKさん・・・乙女座3 ドラゴンさん・・・水瓶座4 紫宝さん・・・さそり座5 ローカードの女王Mさん6 SADAさん・・・双子座7 お遊びブラフ健太くん・・・双子座8 長者ぴろろこさん・・・水瓶座いったい誰が優勝したのか、予想ください~結果は明日発表します~◆ASTROポーカー会◆ ワイワイ占星術の話で盛り上がりつつ、火星や太陽を発揮できる自分を生み出しましょう!ポーカーの中で自分の月~土星をどう活かすのか向き合いましょう!・月~土星の働きについて説明します・ポーカーはやり方を説明いたします(簡単です・お金は賭けません)5月18日(土) 残りあと4名さま時間:14時~17時(終了後お茶タイム少々)料金:2000円場所:大阪市北区中之島4丁目2-1 ライオンズマンション中之島203号室大阪市立科学館西隣北側エントランスあり(最寄り駅 肥後橋)お申し込み・お問い合わせ:オフィス月華 tsukika@japanesque-fusui.com

  9.  2024年度のUR外野手の能力のご紹介です!!成長タイプの解説は↓『成長タイプまとめ』新年度初日で、新しい部員が続々と入部しているからかと思いますそこで成長タイプのまとめです俺の甲子園の選手には、「早熟」「普通」「晩成」の3タイプの選手が存在し…ameblo.jp 外野手の評価は、この3点を総合して評価します・Aランク・・・入部したら最優先で育成。公式戦でスタメンの実力。・Bランク・・・Aランクが入部しない場合は、代わりにスタメン起用しても問題ない能力。・Cランク・・・Aランク、Bランクが揃っているチームでは出番がないかも。3段階で評価します(あくまで個人的な評価です)(+、−で同じランク内でも差を出してます。)能力は☆5(レベル100)の時の能力169番B− 走力と肩力が優秀ではあるものの外野手にとって最重要な打力がやや力不足。そして晩成なので評価はB - とした。170番B+ パワーと走力は合格点。ミートは練習で伸ばしやすいのでうまく育てば上位打線を任せられる能力をもっている。171番B この世代でもトップクラスの俊足が魅力。スタメンより代走の切り札として起用したい。172番B− 早熟なのはいいが打力が高くないのでB評価とした。ベースコーチの適正はかなり高い。173番B 打力は平均以上だが、晩成なのと走力Eなので育成の優先度は高くない。174番C 捕手ならスタメン候補といえる能力だが、打力重視の外野でスタメンを任せるのは難しい。175番B ミートと肩力はトップクラスだが、ミートを活かす走力があればさらに高い評価となった。176番B− 全体的に平均的な能力だが、肝心の打力がやや不満。177番B− 俊足と守備力を兼ね備えており代走、守備固め、ベースコーチとして活躍しそう。178番B+ ミートがAで、そのミートを活かす足もBとトップバッターを任せたいナンバー。左打ちなのも◎。179番B+ この世代でトップクラスのパワーをもつ。ミートを鍛えて打線の中心としての活躍を期待したい。A評価と迷ったがあと一歩届かず。180番B 攻守にバランスが取れているものの晩成のため評価はBにとどまった。181番B 単打を量産するこのタイプだと走力がB以上だと理想的。Dだと盗塁などの仕掛けもしにくいためB評価にとどめた。182番B 181番と同じ理由で走力がやや残念。外野手は内野手に比べてエラーしにくいため、守備力C以上なら十分だと感じる。さらに、投手の能力も持っているが実戦で登板させるほどの投手力ではない。183番C・A 外野手で起用するなら打力が物足りずC評価。しかし、サブポジの捕手での起用だと肩力A、守備力AのためA評価をつけた。捕手としての起用を検討したい選手。184番B 俊足、強肩が武器の選手。打力がやや力不足だが早熟なのは◎。185番B+ 早熟のスイッチヒッター。長打力、ミート、走力が全てB以上が狙えるなどレギュラー候補となる逸材。186番B 能力値は悪くないものの晩成なのがやや残念。187番A 長打力、ミート共にAを目指せる素質を持っている。入部即スタメンを任せられるほど完成度が高い。今年度の外野手を代表する選手の一人。188番B パワーは文句なく足も合格点。ミートを育てられれば面白い素材。ただ晩成なのが残念。189番B+ 185番とかなり似た能力となっており、こちらも早熟。189番もレギュラー候補の一人。190番B+ 長打力、ミート、走力がB以上を目指せる。守備やバントなどもうまく、打線の繋ぎ役として期待。191番A この世代の外野手でトップクラスの能力をもつ。最終的に、長打力、ミート、走力をオールAまで育成できる可能性をもっている。192番B 走力が高いものの打力がいまひとつ。さらに晩成なのでB評価とした。187番、191番の2人をA評価とした。・187番はパワーと確実性をそなえた打撃技術はこの世代でもトップクラス。・191番は打撃技術は187番に及ばないものの、足を含めた総合力は187番以上のものを持っている。この2選手が入部したら積極的に育成していきたい。 その他のおすすめ選手は179番と185番、189番が有望選手で、入部してくれたらぜひ使ってみたい あとは183番が入部したら正捕手として起用しようか検討するくらい捕手適性が高いナンバー!UR外野手24人中A+評価  0人A評価   2人B+評価  6人B評価   10人B− 評価  4人C評価   2人

    2024年度 新入部員~外野手~
  10. なお私は不参加を決め込んでいました、そもそも普通に休みじゃなかったです😷昨日のプリパラのライブに参加された方はお疲れ様でした、さぞ素敵なイベントだった事でしょう…(おすすめトレンドを眺めながら)!そしてやはりプリパラ10周年をしっかりアピールしに来ましたね、この規模の作品が節目のタイミングを逃す理由が無いだけにこの展開は寧ろ納得しかありません😌引用元アイドルランドプリパラ公式アカウントが改装されて10周年情報の発信を兼任で行うとの事で、今後の新情報にも期待が高まるところです。それにしてもしっかりライブに合わせて新情報を用意してきましたね、YouTubeにて告知映像が午後4時1分に公開されたあたりなるべくリアルタイムでデカい動きを起こそうという計算された戦略を感じる事が出来まし…グゥ。どうしてフライング情報を監督(と思しき方)が普通に拡散しているんでしょうかね…。えー、実は昨日の「午前4時1分」に公式アカウントは告知映像をフライング公開していました…ちょうどタイミングが半日ズレていた上にフライング分が後程削除された辺り、完全に誤って公開しちゃったものかと思われます😨慎重に仕込まれた貴重な新情報だっただけにこのやらかしは勿体無かったですし私視点でも冷めざめしました、割とずっと言っていますがホントチェック体制はしっかりしましょうって気持ち。記事の〆のラーメンです(???)何はともあれプリパラってもう始まってから10年経つんですね、という事は2014年がもう10年前…色々懐かしい思い出がある私的に、この事実は中々ずっしりと来ます。オレカバトルが邁進していたなあ…上本大和の一二番コンビで阪神が日本シリーズに出ていたなあ…オトカドールは確かこの年がロケテストだったなあ………。

    【プリパラ】ダブル…いや、サウザンドチェック【2024/4/20】
  11. 今年度は当校にとっても勝負の年。年度始めに選手の能力をまとめてみました。第1回はR,SR投手編です。評価方法は4段階S…世代を代表する好選手A…主力になり得る好選手B…育成次第で主力になり得る選手C…かなり育成が必要な選手Bに関しては±で更に細分化主力として使っていくにはコン30000程度、変化球合計値も最低20000は欲しいところです。球速・スタミナは不問。R,SR基準のためURより評価の基準は下がります。※あくまで当校の評価です※17番 C変化球値は高いがコントロールが厳しい。18番 C17番と同様。こちらは更に厳しくなった。19番 B制球は決して良くはないが、3年時にはギリギリなんとかなるか?20番 B19番よりも変化球値が高く、左腕。ただ球種がイマイチ。49番 B+主力投手だった21年18番のスタミナ型。ただ当時とは対戦相手のレベルが違うので同様の活躍までは望めない。50番 B-変化球値は高いがコントロールが厳しい。51番 B+制球が良い。変化球3種持ちだが球種はイマイチ。52番 B-50番と同様。スライダーは良いので育成力が問われる。53番 B+球種はイマイチだが値は高く、左腕で制球も良いためB+評価。54番 Bナックルが魅力の左腕。監督に育成力があればそこそこいけそう。“SR投手相当の投手能力を持つUR野手”ですが、投手能力はSR相当ということでこちらで紹介します。182番 B+左腕で制球・球種共に良い。覚醒が難しいためB+評価だが、能力自体はA評価。野手能力は外野手編で。S評価0人A評価0人B+評価4人B評価3人B-評価2人C評価2人今年度のR,SR投手は厳しいですね…全体的に制球が悪く、良い投手も球種がイマイチ。当校でも毎年主力として活躍しているのでかなり不安です。UR投手の獲得数が例年以上に重要な年になりそうです。

    '24新入生評価 R,SR投手編
  12. 喉から手が出るほど
  13. 皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウティング活動をして参りましたが、LSメンバーなどごくごく一部ですが、うちの新1年生の評価も聞いてみたいというお声を頂き、新1年生選手名鑑の作成に手を出すことを決意しました。LS、監督会、X(旧Twitter)など様々な形でデータ収集にご協力頂き、ありがとうございます。一部集まらなかったデータは俺甲Wikiで調べました(笑)成長タイプも、俺甲Wiki引用です 初心者なので、十二支さんの昨年度の形式を真似ていきたいと思います。無課金、微課金(無覚醒~☆2くらいまで)と有課金(☆4~☆5)で評価を分けてみました。大体は似たような結果にはなりますが、やはり、成長タイプの影響は大きいです。なお、いつもの如くの注意文ですが、中の人は豆腐メンタルですので、批判があるとすぐにとなります。あくまで、上南ならばの評価です。批判が多い場合は記事消去も考えますので、ご了承下さい。UR捕手編(画像能力はフル覚醒時のものです)評価についてはS ベンチ入りさせたい。A 育成したいB サポートメンバーC 来年の1年生の糧かなぁ109 C  肩が弱く、捕手としての起用は厳しい。      長ミ走CCBはいきそうなので、外野手起用は      ありかも。110 C- 肩が弱く、捕手としての起用は厳しい。      ミートAだが、脚が無く、活かしきれない。111 B- 守備面はそこそこ。ミートは伸ばしやすいとは      いえ、ミートEは厳しい。神谷 啓太朗 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の神谷啓太朗の実力評価や成績の詳細。orekou.net112 A  打撃面に優れている。肩もそこそこあり、      先発起用も有り。武知 史音 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の武知史音の実力評価や成績の詳細。orekou.net113 S  晩成なので、覚醒前提であるが、能力の      バランスは良い。ディフェンス面に不安は      無いので、バットをひたすら振らせたい。松崎 恒太 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の松崎恒太の実力評価や成績の詳細。orekou.net114 A  早熟で、肩Aであるから、スタメン候補。      S評価にしなかったのは、守備Eだから。      守備Eはパスボールが多い印象。うちなら      外野コンバートしながら、第2捕手かな。115 S 晩成であるから、覚醒前提であるが、こちらも     ディフェンス面に不安は無い。バットを振らせ     まくりたい。大塚 琢真 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の大塚琢真の実力評価や成績の詳細。orekou.net116 A バランス型。長打力Bはすぐに到達しそう。     十分スタメン候補。高原 昂平 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の高原昂平の実力評価や成績の詳細。orekou.net117 B ミート以外は完ぺきな能力。肩力か守備力を少し     削っても良いから、せめてミートDに。。。。118 C+ 足があっても、ミートFでは。。。110と合成      出来たら(笑)石原 晃太朗 - 俺の甲子園県立上南高等学校、野球部所属の石原晃太朗の実力評価や成績の詳細。orekou.net119 A 打力に優れた選手。足が無いので、どう出るか。     このタイプは打率良いか悪いか両極端に出る印象     走って走って走りまくらせたい。120 S 肩、守備BBは間違いない。長ミ走もCCCは     すぐ狙える。上南的にはナンバーワン評価。ということで無課金 114>116>120>113>115>119>112            >117>111>118>109>110有課金 120>113>115>119>114>112>116            >117>111>118>109>110

    2024 新1年生選手名鑑 UR捕手
  14. パーティーイベントの報酬カードのスキル!攻撃、回復解除が付いてる!いつかは出ると思っていたけど、、、、、。コツコツと頑張っていれば報酬カードで出ていないのは特別ルールとアタッカーかな?周年カードは緑のアタッカーかぁ〜後出しジャンケンになるけど今回は予想するまでもなかったかなぁ〜アリィ&ラフィソルが出た時には決まっていただろうなぁ〜現状で活かせれるの高コストが紫の双剣とほむらくらいかな?緑で出すなら星7かコラボクラスでないとねぇ〜ほむらはメチャお買い得だったかなぁ〜ガールズのコンビも付きやすいし、、、、、。私にはほぼ無関係なカードだけど(^^;;次回のアリーナの敵は青に決定だなぁ〜石がいっぱい貰えるのはありがたい!もうちょっと石を貯めたら新しい星6ガチャが引ける(^^)今は隣接エンハが1番欲しい!急がなくていいので年末年始のガチャでいいかなぁ〜火力とワイルド60の使用を考えたら入手可能なオンステージのりんごが1番かなぁ〜2番手は手持ちではあまり効果が無いけどアリィ&ラフィソルかなぁ〜当分はガチャをしなくてもいいかなぁ〜生放送で残念だったのが、とこ塔のWS更新と選べるまぜまぜ開催に期待をしていたけど、、、、。もうないのかなぁ〜(ToT)

  15. おいでやす(^^)v欲望を脂肪に変える!イロモノガンバライダーのなべっちです。金曜日の夕方に極めようセット到着再配達の末に手元に。最近は働き方改革の為か勤務時間内に連絡しないとその日には受け取れませんね。そして昨日はピエリ守山の大会へ会場には一番乗りどした~極めようセット使ってランクマを2戦。コレで決まりってデッキ見つからず…そんな時なんとなく後ろを振り返るとフォレスタさんが居ました(笑)その後エントリーを済ませ、受付番号はアホになる数字の「3」でした。昼食までの時間 VILLAGE VANGUARD をちんぶらぶらぶら一足先にフォレスタさんとランチへ暫くして会長 & ナグラー娘ちゃん、ケルベロスさんも合流締切時間となり参加希望者は40名キンピロ会長 & ナグラー娘ちゃんtommy さん & かぶとんさんレン君 & アサシン君 & 甥っ子君ケルベロスさんフォレスタさんまーたろーパパさんオレ・シン君と、ご一緒しました。お名前書き忘れてるカモシレーヌ🦆店員さんによる抽選の結果はの通り…通算の抽選突破率は10勝14敗にエロエロすっ飛ばしていきなり結果は…Aトーナメント優勝waフォレスタさん初めて抽選突破していきなりの優勝🥇ダブルアタック連発 de 手がつけられないぐらい強かった印象。Bトーナメント優勝waもちさんこちらの女性もダブルアタック連発で対戦相手はどうしようもなかったでしょうね。皆様おめ●とうございました最後になりましたが、ご一緒した皆様、主催店舗様、ありがとうございました_(._.)_大会終了後、かぶとんさん情報 de ビレバンでこの2点を購入。9割引だったのでなんと約600円ピンクの小型マッサージ器は悩んだ挙げ句購入を見送りました(笑)ではまた、おこしやす~(^-^)/

    たくさん共感されています

    ピエリ守山 4月20日 ガンバレジェンズTシーズン1
  16. こんばんは。昨日、九州高校サッカー選手権大会予選福岡県大会の組み合わせが決定しました。各都道府県でも抽選が行われたことと思います。私はまだ始めたばかりですから、強豪校のレートが云々、というのは不躾がましいですが、福岡県についてあえて言わせてもらうと…嘉穂高校さんや久留米大学 附設高校さんはレートが飛び抜けていますよね。その他の高校さんは私が調べ切れていません。追々分析していけたら、と思います(・ω・)さて、私の初戦のお相手は星琳高校さん。スタメンは全員SR以上で構成されています。レートに関しては二日市より200程低いですが、レート差300くらいであれば軽くひっくり返されてしまうのがハイイレの世界。心して行かねば。初の公式戦、強化研修大会を優勝で飾った二日市。今大会はどこまで勝ち上がれるでしょうか(^^)⚽️おまけ⚽️私が気になったのは、大会の参加校数です。小一時間ほどかけて作った下の表をご覧ください。※私の手計算ですので、誤植は許してください(>_<)この参加校数推移を見ると、意外と少ない!?2023〜2024にかけて、なかなか高校が増えていない気がします。全国的な傾向は?と思った皆さん。ちゃんと用意しております↓※前年比増加を赤、減少を青、変化なしを緑で記しております。※こちらも誤植はお許しください(>_<)大都市圏では大幅に減少し、その他の地域ほとんどで微増、というのが全体的な傾向。昨年から変化の大きかった都道府県は、栃木 +28長野 +19千葉・沖縄 +11北海道 −20神奈川 −18愛知 −16都道府県計172高校増なので悲観するまではないか…とはいえ専用バス無料キャンペーンの肝はここにあると思うんですよね(´・ω・`)部費に余裕のない高校が多いので、キャンペーンが無いと専用バスをレンタルしない。そうすると、どうしても過疎化してしまう地域がポツポツと…(´-ω-`)もう少し定着する高校が増えればなぁ。最後までお読み頂きありがとうございました。また次回お会いしましょう。こんばんは。昨日、九州高校サッカー選手権大会予選福岡県大会の組み合わせが決定しました。各都道府県でも抽選が行われたことと思います。私はまだ始めたばかりですから、強豪校のレートが云々、というのは不躾がましいですが、福岡県についてあえて言わせてもらうと…嘉穂高校さんや久留米大学 附設高校さんはレートが飛び抜けていますよね。その他の高校さんは私が調べ切れていません。追々分析していけたら、と思います(・ω・)さて、私の初戦のお相手は星琳高校さん。スタメンは全員SR以上で構成されています。レートに関しては二日市より200程低いですが、レート差300くらいであれば軽くひっくり返されてしまうのがハイイレの世界。心して行かねば。初の公式戦、強化研修大会を優勝で飾った二日市。今大会はどこまで勝ち上がれるでしょうか(^^)⚽️おまけ⚽️私が気になったのは、大会の参加校数です。小一時間ほどかけて作った下の表をご覧ください。※私の手計算ですので、誤植は許してください(>_<)この参加校数推移を見ると、意外と少ない!?2023〜2024にかけて、なかなか高校が増えていない気がします。全国的な傾向は?と思った皆さん。ちゃんと用意しております↓※前年比増加を赤、減少を青、変化なしを緑で記しております。※こちらも誤植はお許しください(>_<)大都市圏では大幅に減少し、その他の地域ほとんどで微増、というのが全体的な傾向。昨年から変化の大きかった都道府県は、栃木 +28長野 +19千葉・沖縄 +11北海道 −20神奈川 −18愛知 −16都道府県計172高校増なので悲観するまではないか…とはいえ専用バス無料キャンペーンの肝はここにあると思うんですよね(´・ω・`)部費に余裕のない高校が多いので、キャンペーンが無いと専用バスをレンタルしない。そうすると、どうしても過疎化してしまう地域がポツポツと…(´-ω-`)もう少し定着する高校が増えればなぁ。最後までお読み頂きありがとうございました。また次回お会いしましょう。

    春季大会組み合わせ2024
  17. 4月の予定原神Ver.4.6更新ポケカ 変幻の仮面スターレイル生放送焼肉会5月の予定抹茶プリンとわらび餅作り奈良アニメイト、ブックオフ巡り6月の予定みんなで大和郡山イオンモール今日は、休みでゲームしてよく寝てた1日でしたかね!ってか、アニソン総選挙録画忘れてたわ、今日放送って知らんかった今日は、録画は金ローコナン映画の続きとヒロアカとうる星やつらと黒執事を見たかな!そして今日は、Xフォロワーさんと原神マルチ!マルチはかなり久しぶりです!Xフォロワーさんの原神世界にお邪魔しました!ちょっとだけスメールの宝箱のお手伝い、そして聖遺物厳選しましたよ!まあ、土日の休みならマルチとかできそうやな?スタレの場合は、マルチってないんですが、フレンドの方のキャラをサポートキャラとして使えるみたいですね!よくフレンドさんのサポートキャラ使っておりますよ!職場でもアニメやゲーム話できる時もあるんやな!女子ちゃんは、アニメ今期は、ダンジョン飯と無職転生とこのすばとうる星やつらと黒執事見てるとか言ってたな!ゲームは、最近Switchでピーチ姫クリアしたからドラえもん牧場物語を今は遊んでると言ってたな!今度はペーパーマリオするとは言ってたな女子ちゃんの弟さんが原神とスタレしてますよ!FF7リバースは、クエストとかやること多いからちょっと休憩してるらしいまあ、僕はストーリークリアしたけどな、クエストとか他にすることはちょっと飛ばしましたよ(笑っ)弟さん、スタレで黄泉と餅武器当たったからちょっとスタレに今はハマってるらしい!〇くんは相変わらずポケモンSVで色違い厳選してますね!他は、原神、スタレ、ガデテル最近何のガチャ当てたの聞いたら、ヌヴィレット1凸したことと、黄泉と餅武器当てたことは聞いたわ他に何のゲームしてるか聞いたらマイクラとか言ってたな2号ちゃんは、娘さん達とマリオパーティーとか遊んでるみたい!出産間近だから今は仕事お休み中だけど3号さんは、スタレしてたけど今はしてないって、スマホでグラブル遊んでるらしいです!大人し子さんと同級生さんはアニメとかゲーム詳しくないですたまに話す他の部門の職員さんがPS2のトルネコのゲームにハマってると言ってました!アニメは、キングダムとマッシュルが面白いと言ってて、最近は、不良アニメのウィンドブレーカー見てみようかな?と言ってましたね!転スラも続編始まりましたよ!と教えたら、それも見てみるわと言っておりました!移動支援は、今度は焼肉会か!5月は、奈良アニメイト久しぶりに行くかも!原神とスタレグッズとか買うわ!( ` -´ )bイイネッ(*˘︶˘*)(👍^-^👍)

  18. チャンピオンシップ開催記念!SECカードゲットチャンス!開催期間 5月27日(月)〜6月26日(水)お店で遊んで大あたりが出ると「UGM1-SEC2 孫悟飯:少年期」のパラレル仕様がもらえるUGM1-SEC2 孫悟飯:少年期H P 2100パワー 3000ガード 1000BS親子かめはめ波・フルパワー8親子の力バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、必殺技が発動可能になり、絶対にきぜつしない。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分の必殺技ダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。さらに、仲間サポーターに「孫悟空」がいると、効果がアップする。[毎回]超アビリティ[激闘の絆] 親子かめはめ波2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空と一緒に死力を振り絞った親子かめはめ波で大ダメージを与える。さらに、自分チームのヒーローエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]※数に限りがございます。先着順で配布して、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。※一部店舗では取り扱いがない場合がございます。※機会の通信状況によりキャンペーンが配信されない場合がございます。予めご了承ください。現時点では開催期間中にこのキャンペーンと被る可能性があるが、どうなるのか。PVでは1日1回、特定の店限定と言った条件も無さそうだし。もし被れば豪華なカードが手に入るチャンスがそれぞれ2回あるから激熱ですね。そして、メテオミッション5弾稼働は7月上旬になりそう。

    SDBH チャンピオンシップ開催記念!SECカードゲットチャンス!
  19. お目当ての弁当を食しつつ今宵は2戦ほど、
  20. ガンバレジェンズ経験値倍増キャンペーンがやってくる