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  1. 【はじめに】皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。ひろはるです。今回は珍しくマイクラの記事を上げていきます。皆さんは、スイッチ版マイクラにアドオンが入れられるようになったのはご存知でしょうか。〈知らない方に説明〉マイクラには、いわゆるMODと言われる追加コンテンツ要素があります。それらは、公式が作るわけではなく、それを仕事にした別の人が作って売ります。MODには、リソースパックとアドオンという2つの追加コンテンツの種類があります。その中で、スイッチ版はこれまでリソースパックしか利用できませんでしたが、先日のアップデートによってアドオンが利用可能になりました。私は元々、マイクラのMOD系統は大好きなので、情報を集めてたんですが、今週届いた、コロコロコミック4月号に面白そうなアドオンの情報がありました。その名も「もっとTNT火薬を!」です。ということで、アドオンの中身をプレイしながら紹介します。それではいきましょう!【アドオン紹介 前編】まず、このアドオンですが。無料です。素晴らしいですね。無料は最高なんだなあ。しかもだいぶ軽いので5分もあればダウンロード可能です。ということで早速プレイ。まずは↑のような説明書をもらえますので熟読。どうやらTNTをクラフトするらしい。流石にサバイバルで集めるわけにもいかないのでクリエイティブで行きます。まずは、火薬+レッドストーンでウルトラパウダーを作り、そこからクラフトします。1つ目の強化TNTです。「ウルトラTNT火薬」。全てのTNTの基礎になるらしい。TNT+ウルトラパウダーで作成できます。初期段階ですらかなり強力です。↑かなりデカイ爆発範囲。2個目は、トラッパーTNT。赤い光で周囲のモブを索敵し、見つけ次第爆散します。特徴としては、・着火の必要がない・爆破までの時間が早く、巻き込まれやすいという感じです。いろいろ悪用できそう。トリップワイヤーフックとウルトラTNTで作成可能。3つ目はプロキシTNT。1度爆爆発した後、小さな爆弾を4つ撒き散らします。パーティにおすすめな派手なTNTですね。火薬+ウルトラTNTで作成可能。↑こんな感じ。4つ目はネザーTNT。火がつきます。火打ち石+ウルトラTNT。攻撃的な人におすすめ。ネザーTNTで物足りないなら、溶岩TNTです。その名の通り溶岩を出します。溶岩バケツ+ウルトラTNT。6つ目は投擲用TNT。岩盤まで掘れてしまう、まさに掘削用TNTですね。卵+ウルトラTNT。7つ目はロケットTNT。空高く飛び上がり、爆散します。地面が掘れません。天井があれば広範囲な爆発も可能。【まとめ】いかがだったでしょうか。画像貼り付けの制限がかかってしまいました…次回もお楽しみに。この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。

    【マイクラ】アドオンを使ってTNTを追加!!! 前編
  2. ※ネタバレ注意ネタバレはしていないつもりですが、バレている場合もあると思いますので、心配な場合には事前の視聴をお願いします。これも邦題長ない?というわけです。(長いし、意味も不明)ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} ★3だよね、やはり。途中の奴を飛ばしたか?というわけです。(あったの?そんなの?)何とかユニヴァース的なものが多すぎて完全に混乱しているというわけです。まあ・・・いいか・・・というわけです。(何とかなるしな)最初からアクションの連続というわけで、ちょっと暗くて見えないというわけです。暗闇から出てくると黒い背景に黒いキャラというわけで、そこでそういうわけなのにそこから出てくるというところが全然見えないというわけです。(どゆこと?)いろいろなことがわからないというわけでも、他の部分は楽しめるので良いのではないかな、というわけです。(予備知識無しだからな)原作ってあるのかな?というわけで、いろいろなところの平均年齢が高そうに見えるのは気のせいだよねというわけです。そして一番の見どころは・・・あの・・・お約束の・・・これはマーベルのお約束だったような気がするけど・・・いや・・・ジャッキー?・・・予告編?も楽しめて良いのではないかなというわけです。全てを目撃しろ!というわけです。(ジャッキーではない)ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ (字幕版)Amazon(アマゾン)

  3. 主夫の趣味活動 06 ❗️
  4. インテンシブドリル
  5.  待ちかねた本作公開。早速本日視聴した。映画comの評価値は4.1。私の評価はもう少し高くて9.5/10。2時間46分の長尺も全く苦にならない。もう一度観にいってもよいくらい。 粗筋はこう。・・・・・・・・・・・・・・・・・その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる砂の惑星デューンで繰り広げられたアトレイデス家とハルコンネン家の戦い。ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされたアトレイデス家の後継者ポールは、ついに反撃の狼煙を上げる。砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら、救世主として民を率いていくポールだったが、宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサがデューンの新たな支配者として送り込まれてくる。・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネタバレなしで感想を書きます。・原作とは微妙に違っている。こういう場合、省略がひどいことが多いのだが、本作はむしろ原作よりも丁寧に主人公のポールがフレメンの当主となるプロセスが描かれていると感じる。但し、原作の主要登場人物が消えている、エピソードが丸ごと消えているところもある。その辺は映画製作上の必要な改変となるか。(『セクシー田中さん』の件はあるが、原作そのままの制作は難しいのは当然。ただ原作者とのすり合わせがいい加減だったからあの件は炎上した。Duneはこの辺の問題はなかろう)・敢えてキャストを全く確認せずに視聴したのだが、レア・セドゥ、アーニャ・テイラー・ジョイと好きな女優さんが登場していて嬉しかった。なお原作ではジョイは成人ではない。・Part1に続ぎ次年度のアカデミー賞の技術部門の総嘗めの公算は大。『ゴジラ―1.0』は今回のエントリーでなく次年度エントリーであれば恐らくは最優秀にはなれない。それくらい美術、視聴覚効果、音響が素晴らしい。IMAXをここまで活用出来た作品を私は知らない。特に音響は凄くて、身体に衝撃が叩き込まれる感覚が何度もあった。視聴覚も超ハイレベルで、砂虫が眼前に迫ってくるかのようだった。あまりに圧力が強くて同行視聴の妻はしんどかったそうだ。・Part3の制作が決まっているという。私は原作を頑張って4作目(『神皇帝』)まで読んだのだが、段々、辛くなって挫折した。原作トレースなら大規模な戦闘シーンがあるとは思えないので、何か独自色が出るのだろうか?・2点だけ原作にもある世界観について否定的な発言をすると、1)要は『スパイス』の作用により覚醒しました、ということで、それって薬物利用、ドーピングとどう違うの? 人間が本来持つ可能性が発現するのとは別物ではないでしょうか?という疑問を払拭できない。2)リーダー降臨による苦境打開はこの種の娯楽作品の王道とはいえ、恐らく本作主人公はそれを望んでいなかったのではないか、人々の自主的な覚醒の方が本筋ではないか、とも感じる。これこそがもしかすると本作のテーマなのかもしれない。 いろいろ書いたが、今年に封切られる映画の中でも最高水準の技術が投入されていることは間違いなく、演技陣もこれに応える熱演である。特にオースティン・バトラー(『エルヴィス』の主人公だった美青年です、アカデミー主演俳優賞にノミネート)の変貌ぶりは凄まじい。名優クリストファー・ウォーケンも元気な姿を見せている。ティモシー・シャラメには指導者としての威厳があり、ゼンデイヤには恋人の望まない変貌に落胆する様が出ていた。 是非、劇場でのIMAX視聴を強くお勧めする。

    【映画評】『デューン 砂の惑星 PART2』 最高技術の結晶
  6. 【B型論numbers】
  7. お待たせしました。お待たせ過ぎてしまったかもしれません...って全裸監督か!w←ネタが古いですねずーっと放置していたアメブロのブログを更新してみますのよXの方ではツィートしたのですがこっちでもNEO-GEOソフトで出る予定だった空手忍者翔の開発話をしましょうかね昔、空手忍者翔っていうNEO-GEOのゲームを開発中の時に雑誌の取材を 受けたのだけどね(雑誌名忘れた)その時に記者さんから 「何かこのゲームって昔、有った銀河任侠伝にどことなく似てますね」 と言われた事があるのさで、記者が帰った後にボクが 「何でボクが銀河任侠伝作ったって分かったんだろ」 と言うとメインプログラマーから「あんたが作るゲームは独特な匂いがあるんですよ! 言わばカナヤマ臭みたいな」 と言われた.....何か嫌だぁぁぁ!wこのゲームを作るの本当にの大変でした!ゲーム業界の妖怪って呼ばれるエイコムの井上社長からの発注でプロジェクトがスタートしたのが、このゲームですしかも社長の指示がイメージを擬音で話して説明するからまずそのイメージの解読からゲーム企画始めないといけないというね高難易度の企画でして例えばこんな感じ「カナヤマくんな!わしのイメージは こんな感じなんや!ちっさい忍者がな タタタタタと走ってな!でっかい敵をバーンとぶん投げるんや!分かるか?」「はあ。タタタタでバーンですか?」「そや!分かっとるなら宜しく!」ってそんな説明で分かるかあぁぁぁ!!「ええか!タタタタタでバーンや!それでタイトルはやな忍者空手じゃ! かっこいいやろ!」と満面の笑顔『うわあぁぁ.....!ダサっっ!』ボクは心の中で絶叫しましよねで仕方なくタイトルは忍者空手から空手忍者とひっくり返してもの足りないのでそこに主人公の忍者の名前翔をつけて空手忍者翔としましたで肝心のゲーム内容はというと1ボタンと レバーの方向だけでド派手な技が出るファイナルファイト形式のゲームにして主人公の忍者たちの身長を小さくして敵はできるだけ大きくとかなり苦労しましたさらに敵のメカは全てCGで作画してそれを色数を減らしてドット画に落とすという気が狂うような手間のかかる作業もう本当に正気かよ!?って現場でしたわゲームがある程度出来上がって来た頃に井上社長に見せると「おお!これや!これやカナヤマくん分かっとるやないか!」と大層喜んで くれましたけど「でもタイトルは忍者空手じゃないのか?」 とまだダサイ名前に拘ってらっしゃるというねでボクが井上社長を納得させる為にとった作戦がハチミツレモン作戦でして「忍者も空手も単語ですから単語2つだけを組み合わせた場合商標登録が通らない場合が あるんですよ。かつてハチミツレモンという 飲物が数社から発売された事がありまして」 という説明をして渋々納得したというねで井上社長が帰った後にまたメインプログラマーが一言ボソッと「あの人の擬音のイメージを的確に具現化出来るのもあの人の考えたダサイタイトルを変更して納得させられるのもあんただけだよ!」 と言われました。何か嫌だぁぁぁ!主人公の忍者4人の名前は男忍者が翔と軍(翔の色違い)女忍者が愛と真琴(愛の色違い) でして男忍者2人の名前を続けて読むと「ショウグン」となりまして女忍者の名前を続けて読むと「愛と真琴(誠) 」という駄洒落でつけました敵は地球侵略しに来たスネイカー という名の爬虫類型の外星人ですけどその他の敵は色々と遊びましたねえボクの本領発揮という事で 1ステージのボスはロボコングでしてこいつが倒されと溶鉱炉に落ちてもがきながら沈んで行くというターミネイターのパロディですね2ステージのブラジルではビーチにいるマッチョな男がブーメランパンツを履いて股間アタックをしてくるとかwまあ記者さんがこれらのノリの敵をみて銀河任侠伝を思い出したのかな?って思いますね2ステージのラストシーンがサンバ カーニバル会場でそこに登場するボスがボクの一番のお気に入りでして昔ドリフの全員集合に出ていた ジャンボマックスのような着ぐるみの女の子ロボで普段はゆっくり動くのに攻撃の時だけダダダダダって感じで高速移動で突進してくるというで、主人公たちをその巨大な手で捕まえると「遊ぼ遊ぼ遊ぼ」と甲高い人形の声を出しながら握りつぶしますその動きを最初に観た時に「うわわわわぁぁ!気持ち悪っ!」と作ったボク自身が絶叫し続いてスタッフ一同が「キモッ!」 とボソッとつぶやきましたとさwさてさて長くなったのでこの続きはまたいつかに

    幻で終わったネオジオソフト「空手忍者翔」の開発話
  8. ロッケン杯<初めて大会に出ました>
  9. 個人的に強いと思うディフェンダーデッキ
  10. ボクはシュバルツ!キルシュのアイボウ!でもサイキン、イライラするコトばっかりでムシャクシャしてる!!イライラのゲンインのひとつはキルシュ!!だってキルシュ、サイキン ワイルドソニックやトーマスってコのコトばっかりだもん!!カイザのときも、キルシュはカイザのタメにイロイロやってたけど……でもでも、なんかあのときとまたちがう!マエよりボクのことカマってくれない!ふたりいるから、ヨケイにボクいがいにジカンとられてる!!それにワイルドソニックはボクとおなじウマだから……ワイルドソニックに、キルシュのアイボウのざを 奪われないか、すごくシンパイ。だってワイルドソニックはボクとちがって、て がかからないもん……。ワイルドソニックがキルシュだいすきになって、もとのせかいに かえらない、キルシュのアイボウになる!っていったら、どうしよう……。クルークとゼーレはかんがえすぎっていうけど、ウウウ……。ワイルドソニックが きてから、ボク、マエよりイライラしやすくなっちゃった。ベツにワイルドソニックのコト、キライじゃないのに……ワイルドソニックにイライラするんじゃなくて、ダイスキなハズのキルシュにイライラしちゃう……。ボクにたいするカンシン、なくなってないかってフアンになる……。キルシュはやさしいから、ミンナをたすけようとする。ボクはそんなキルシュがダイスキ。だから、ワイルドソニックやトーマスにやさしいキルシュがいいハズなのに、ワイルドソニックやトーマスにやさしくしてるキルシュみると、ムカムカしちゃう……。ミンナがいうように、キルシュどくせんしたいだけのワガママだって じぶんでもわかってるけど……ウウウ。それにキルシュ、ボクがワガママいっても、怒らない……。ワガママいって こまらせてるのに、ぎゃくに あやまってくる……そんなキルシュにも、なんだかムカムカ……。こまらせたくない、でも かまってほしい、ワガママいいたくない、でもワガママいいたい、やさしいキルシュがすき、でもキルシュがホカのこをかまうとイライラ……。ボク、ムカムカしてばっかり……ウウウ……どうしちゃったんだろ、ボク……。木曜日キルシュ(あー、よく寝た……ソファでも案外寝られるもんだな……)クルーク(キル兄、おはようございます!)キルシュ「おはようクルーク」クルーク(シュバル兄、またイライラしてましたよ!まったく……困ったさんですね!)キルシュ「え、マジ……?参ったな……最近シュバルツを怒らせてばっかりだわ……」クルーク(シュバル兄のはワガママですよ!キル兄はシュバル兄を甘やかしすぎだと思います!一回ガツンと言った方が良いです!)キルシュ「でもな……構えてないのは事実だし、シュバルツが寂しがり屋なのはわかってたことだし……」クルーク(それはそうですけど……うーん、うーん……)キルシュ「とりあえず謝ってくるよ」クルーク「きゅーん……」キルシュ「シュバルツ、おはよう」シュバルツ(ムスー)キルシュ(かなり機嫌悪そうだ……)キルシュ「あの、ごめんなシュバルツ……俺がもっと要領良ければこんな思いさせずに済んだのに……もう少し、もう少しだけ待っててくれ」シュバルツ(……ウン)シュバルツ(キルシュ、ワルクナイヨッテ イエレバ イイノニ、イエナイ……ボク、イヤ ナ ヤツ……ジブン ニ、ムカムカ……コンナンジャ、キルシュ ニ、キラワレチャウ……)トーマス「お兄さん、お腹空いたよー!!」キルシュ「悪い悪い!今ご飯作るから……シュバルツ、また後でな」シュバルツ(アッ……)シュバルツ(ヤッパリ、コウイウ ノ、イライラ スル!!キルシュ、コマラセタクナイ、デモ、コウヤッテ ホカ ノ コ、イクノ、ムカムカ!!)シュバルツ(キルシュ、ボク ガ ヨンダラ、チャント、キテクレルノカナ?シンパイ ニ、ナッテキタ……ムウ……)トーマス「ふー、美味しかった!やっぱりお兄さんのご飯、美味しい!」キルシュ「それはどうも……俺は今日学校があるから出かけるんだけど……トーマスは?」トーマス「僕は学校行かない……先生に見つかったら、絶対パパ呼ばれるもん……」キルシュ「そう……」キルシュ「あのさ……やっぱり、お父さんには連絡した方が良いと思うんだよ。君がちゃんと無事で、何処にいるのかわからないと心配で仕方ないと思うし……」トーマス「……パパなんて、どうせ僕がいなくなって せーせーしてるもん」キルシュ「そんなことはないと思う、きっと今頃心配してる……君とお父さんはもっとちゃんと話し合った方が」トーマス「ヤダったらヤダ!!なんで急にパパの話なんてするの!!僕のこと邪魔だと思ってるの!?早く追い出したいんだ!!」キルシュ「そういうわけじゃ……」トーマス「いいよいいよ、邪魔だっていうなら僕出ていくもん!1人で暮らしていけるもん!!」キルシュ「1人じゃ危ないからよしなさい!特にこの辺りは道が険しいんだから!」キルシュ「わかったわかった、お父さんの話はもうしないから……落ち着きなさい。ここにいても良いから、な?」トーマス「うん……」キルシュ(はぁ……やっぱりトーマス残していくの心配だな……今日も学校休むか……)校長『はーい、ミヤモト校長だねー。どうしたのかねー』キルシュ「あ……ブルームです。すみません、今日も学校休みたくって……」校長『ふーーーーーん?君には利用できる休暇日数もう無いハズなんだけどね?』キルシュ「……ちょっと……風邪気味で……」校長『へーーーーーえ?まあ病欠として扱ってはあげるけどね、なんか嘘っぽいね。後ろめたい何かを感じるね。君、最近調子にのってるからね。あまり羽目を外さないほうが良いと思うね』キルシュ「は、はい……」校長『じゃ、明日はちゃんと学校来ることだねーサボり魔くん』キルシュ(……嫌味言われた……まあ、端から見ればサボりと大差ないから仕方ない……のか?)キルシュ(まあいいや、今はとにかくトーマスの事だ。虐待とかネグレクトとかじゃなさそうだし……父親と腹割って話した方が良さそうな気はする。父親にトーマスは無事だって伝えてあげたいし、どうにかコンタクト取れないかな。シムスタグラムとかでトーマスの父親が子供を探してるって投稿してたりしねえかな)キルシュ(子供、探してます、家出とかを検索ワードにして……)シュバルツ「ヒヒーン!!ヒヒヒヒーン!!」キルシュ「ん……?シュバルツが騒いでるなんて珍しいな、何かあったのか?」キルシュ「シュバルツ、どうしたんだ?何かあったのか?」シュバルツ(キルシュ、ボク、オナカ スイタ)キルシュ「そ、そうか……」キルシュ(手で食べさせてほしい気分なのかな?)キルシュ「ほら、ニンジンだ。しっかり食べろよ」シュバルツ(ワーイ!)ミルヒ(………………)レーベン「ガル……」ゲルダ(うーん……良くない……良くない流れダワ……ちょっと心配ネェ……)シュバルツ(キルシュ、ボク ガ ヨンダラ、キテクレタ!!ウレシイ!!)ミルヒ「メッ!メェ!」シュバルツ(ヨ、ヨンダダケジャナイモン。オナカ、スイタノ、ホントウ ダモン)ミルヒ「ンメェ……」シュバルツ(キルシュ、ヨンダラ、キテクレルシ、サビシクナッタラ、キルシュ、ヨベバ イインダ……!)ミルヒ「メェ……」ナハト「めぇ!」カイザ(みなまで言うな、黒真珠の聖母よ……高貴なる神である私は負のオーラには敏感なのだ。不穏な空気を強く感じるぞ!!)キルシュ「さて、さっきの検索の続き……」シュバルツ「ヒヒヒヒヒヒン!!!」キルシュ「またシュバルツ……?」キルシュ「シュバルツ、今度はどうしたんだ?」シュバルツ(キルシュ、クビ、カイテホシイ!)キルシュ「えぇ……?」キルシュ「あのさ、シュバルツ……俺 今 忙しいからさ……出来れば本当に困ったこと以外で呼ばないでほしいんだけど……」シュバルツ(クビ、カユイノ、ホントウ ニ、コマッタコト、ダヨ!!)キルシュ「そ、そうか……」キルシュ(シュバルツの様子がおかしい……多分構ってほしいんだろうけど……この頻度で呼ばれ続けたら正直困るな……)ワイルドソニック(あら、キルシュちゃま……おつかれの様子でしゅわね……)キルシュ「え……顔に出てた?」ワイルドソニック(あい!!大丈夫でしゅか?)キルシュ「あー、大丈夫……ごめんな、気を遣わせて……」ワイルドソニック(わたくちのせいで、余計な心労をかけてしまって、申し訳ないのでしゅわ……)キルシュ「いや、ワイルドソニックのせいじゃないさ。俺が……あちこち手を伸ばして、何もかも中途半端になってるだけだ……」ワイルドソニック(うーん……でも確かにキルシュちゃまは、色々な方に手を差し伸べしゅぎな気がしましゅわ……)キルシュ「うん……」シュバルツ「ヒヒヒーン!!」キルシュ「あ……またシュバルツが……」ワイルドソニック(シュバルツしゃん、さっきからあの調子でしゅわね……もしかして、シュバルツしゃんに何度も呼ばれて困ってるんでしゅか?)キルシュ「いや、そういうわけじゃないよ……ごめん、行ってくる……」ワイルドソニック(あい)キルシュ「シュバルツ、今度はどうしたんだ?」シュバルツ(キルシュ、ハグ、シテホシイ!)キルシュ「…………………」キルシュ「なあ、さっき言ったじゃん……本当に困ったこと以外では呼ばないでほしいって……」シュバルツ(ボク、サビシクテ、ホントウ ニ、コマッテルンダケド?)キルシュ「……うん、寂しい思いさせてゴメンな。でも、ずっと構えない訳じゃないんだ……もう少しだけ待ってほしい。全部終わったら、構えなかったぶんまで沢山遊ぶから……」シュバルツ(モウスコシッテ、イツマデ?ソモソモ、アイボウ ナノニ、アトマワシ ニ、サレルノ、オカシイ!アイボウ ナノニ!!)キルシュ「……相棒だって言うなら、なんでこんなに困らせるんだよ……」シュバルツ(エッ……)キルシュ「……ごめん、何でもない。えっと、ハグしてほしいんだったな。おいで」シュバルツ(………………)キルシュ「ほら、おいで」男性「見つけたぞ!!」キルシュ「えっ……あの、どなたですか……?」男性「お前なんだろう、ウチの息子を誘拐したのは!!息子は、トーマスは何処にいるんだ!!早く息子を出してくれ!!早く!!」キルシュ「えっ……ゆ、誘拐……?」男性「とぼけるな!!ソーシャルバニーで見たんだ……お前が息子を唆して連れ出したって!!」キルシュ「連れ出した……のは確かにそうですけど、ちょっと話を聞いて……」シュバルツ(……………)シュバルツ(ボク、キルシュ、コマラセテル……?モシカシテ、ボク、キルシュ ニ トッテ、メイワク ナ ソンザイ……?)トーマス(はぁ……先輩、大丈夫かな……異世界からの異物であるワイルドソニックちゃんとあまり一緒にいさせたくないけど、下手なことして怪しまれたら嫌だし……)トーマス(バグが周囲にもたらす影響……原因不明の体調不良、負の感情の増幅、攻撃性の増加などなど……僕は加護があるからまだしも、この世界の住人ではないワイルドソニックちゃんはバグ同然……2人が一緒にいるとバグの影響力が増していくんだよなぁ……牧場にいる動物達に影響が出てないといいけど……)にほんブログ村">※明日の更新はお休みします。

    キルシュの牧場生活61:揺らぐ友情!?
  11. こんにちは!今日実家で日帰りです。お天気晴れますように(-人-)ナムナムメンテ後ハートのテーブル(特大)が出ました。好きなところ置けます。3倍パーティーを開きます。なつき度アップが増えました。6と15アップ♪経験値も増えました✨️サブあきえももうすぐレベルアップですが、お肉足りない😱ジェム使うしかないですね・・・お出かけツールで課金したくないですw昨日のお昼ご飯またうまかっちゃん黒豚とんこつです🍜今度焼豚でトッピングです。やっぱり焼豚いいですね♡またマカロン作りました。ミントのマカロン作りました✨️上手く出来ました\(^o^)/チョコクリーム余ったバタークリーム塗って挟みました。今度作り方レシピ書こうと思います。始まりの地C4便せん屋シロギに話して、771「妖しい輝きを目指して」を受注。レストリア平野の中央部付近などでじんめんちょうを倒して、ゆらめく妖花を入力します。便せん屋シロギに話すとクエストクリアです。結晶輝く平野の便せんが購入可能なります。晩ご飯きゅうりも魚ソーセージサラダと豚丼豚丼作りました✌️卵の黄身が崩れちゃいました😱晩ご飯の後おやつ生チョコ🍫余ったチョコクリームです。バレンタイン終わっても食べますΨ( 'ч' ☆)サブクエが1つだけでしたw次バージョン7.1で増えると思います。それではバイバイ(´∀`*)ノシ

    【ドラクエ10】モンスター牧場ハートのテーブルと便せんクエ
  12. 令和6年3月16日 さて、引き続きちいと2人でのゲーム会ですが、我が家では最後にこちらをプレイしています。☆Chancellorsville1863○概要作者:MauriceSuckling対象年齢:14歳以上対象人数:1-2人標準時間:60-120分程度 南北戦争におけるチャンセラーズヴィルの戦いをテーマにしたウォーゲームです。①手番になると3枚の手札の中から1枚をプレイし、カードに描かれたモメンタムを獲得します。②プレイしたカードには2人の将軍が描かれており、片方がメインで2行動、もう一方がサブで1行動を行います。もしくは、行動の代わりに防塁を作ったり、増援を行ったりができます。③行動は結束力を消費したうえで部隊の移動が行え、敵部隊の位置に移動すると戦闘が発生します。戦闘は攻撃側のみがダイスを振って両軍の損害が判定されます。④行動時、敵軍と隣接しないエリアに移動した場合はミニマップに移動し配置を隠し、敵軍と隣接するとメインボードに登場します。⑤増援は2つのユニット間で戦力の融通を行います。この融通はカードを使って行い相手にはどの程度の戦力を融通したかがわからないようになっています。⑥モメンタムを投資して戦術カードを購入できます。モメンタムはこのほかにもダイスの振り直しなどに使用できます。⑦最後に手札を補充して手番を終了します。⑧これらを繰り返し、規定数以上の部隊を撃破すると撃破した方が勝利します。また、北軍は目標エリアの制圧により、南軍はその妨害によりそれぞれ勝利となります。〇プレイ経過 南軍を担当し、ゲーム開始時の様子です。東側で両軍が向かい合っていますが、西側に展開している部隊は隣接していないためお互いミニマップ上に配置しています。左手奥の1ユニットだけは特別ルールによりみえる状況となっています。 そうして始まった戦いですが、序盤は既にお互いが対面している東ではなく西側が主戦場となります。一番西の得点エリアは周辺に攻撃ボーナスのあるエリアがあり、その辺りを巡り一進一退の攻防でお互いの損害が積み重なっています。活性化には対応した将軍のカードが必要ですが、西側の将軍を動かすカードが手札になくなったこともあり、東側のヒルを一気に配置転換(南軍のジャクソン将軍の能力でカードによる活性化とは別に一度だけ起動ができる)して、ヒルの連続攻撃で何とか押し切って北軍の部隊を壊滅に追い込みます。 しかしながらヒルが抜けたことによる戦線の穴を突いて、北軍は東側を前進させます。ここで北軍のダイスが冴え渡り押されに押された2部隊が壊滅するという大損害を受けてしまい後がなくなります(3部隊の壊滅はサドンデスです)。 こちらも西側の余力をつぎ込み何とか1部隊を撃破したことで五分五分の状況に持ち込みますが、南軍で余力があるのは東側の1部隊のみで手札も既に壊滅した将軍のものしかないという巡りの悪さから行動することもできずという状況です。 防塁を作りながら何とか反撃の機を伺っていましたが、身動きが取れないまま損害の大きな西側部隊が攻撃を受けてしまい壊滅します。これによりサドンデスの条件を満たしたことで北軍の勝利となりました。〇評価 南北戦争において勝利と引き換えに南軍の主要な将軍の一人であるストーンウォールジャクソンが戦死したというチャンセラーズヴィルの戦いをテーマにしたウォーゲームです。 以前プレイした「アウステルリッツの戦い(「自宅会336 後」を参照。)」などと同様、機動の要素を削ぎ落して向かい合った戦線を活性化させて殴り合うという系統のゲームです。それぞれ2つの将軍が活性化できる15枚のカードを使い15ラウンドの間にどの戦線で攻勢に出るかというのが考えどころとなっています。ちなみに、活性化は代償として部隊の体力でもある結束力を低下させるため、結束力の低下がない増援や土塁というアクションで戦線を維持することも時には重要で、対応する将軍が壊滅するとせっかくの活性化カードの効果が大きく減少してしまうこともあり、各カードをどう使うか、どのカードから使っていくかというのは難しいところですね。 また、アウステルリッツの戦いでは本当に機動の要素がありませんでしたが、本作の場合部隊が移動をすることも可能となっており、特に衝立裏のミニマップで前線以外の部隊を秘匿して運用するといった戦力の分配を工夫できる仕組みは面白いと思います。 大きく気になったというところはなく、やらかしたタイトルを作ることもあるWorthington社ですが、本作は比較的プレイあぶるに楽しめるとても面白いタイトルになっていたと思います。 ここで時間となり我が家でのゲーム会は終了となりましたが、この後はちい宅で食事会の後に少しゲームをしています。 →「ボードゲームタイトル一覧」へにほんブログ村

    自宅ゲーム会547 後半 Chancellorsville1863
  13. 投打2刀流に挑戦。新庄 剛志阪神タイガース#5選手_新庄.pngdrive.google.com容姿_新庄.pngdrive.google.com1999年の成績を参考にしています。アドバイスや修正をしてもらえる方がいたらどんどんお願いします。野手能力右ミート            E43左ミート            E43パワー             B72走力              B72守備力捕球              B70スローイング          A83肩力              S95守備適正左               B75中               S90右               B75二               F37遊               F37特殊能力高弾道プルヒッターバントEチャンスD意外性サヨナラ男盗塁D走塁Bレーザービーム守備職人ケガしにくさD人気打撃積極性B選球眼D一発狙い調子短期変動反応打ち積極守備こうしたかったけどポイントが全然無理やった😖スタミナちょっと盛りめで多分ワンポイント起用とかになりそうやったからスタミナもう少し下げるべきやったかな ケガが無かったら公式戦でも投げてたかなぁ🤔遠山→葛西→遠山とかやってたから投げてたかもケガが無かったら大谷選手の前に二刀流やってたかも圧倒的に華があったなぁ🥺🥺            

    【プロスピ能力査定】『新庄 剛志』(1999)
  14.  本局、最後の詰み逃しが多数。こういう詰む詰まないの展開は苦手なのだ。 だけどレートが上がっていくにつれ、チャンスを逃すと勝ちも逃がすことに。 序中盤うまくさせてると思うが、それも実らなかった。開始日時:2024/03/17 21:48:49棋戦:24R対局 持ち時間15分先手:一番アカ(1747)後手:相手(1735)▲2六歩 △3四歩 ▲7六歩 △5四歩 ▲2五歩 △5二飛▲5八金右 △5五歩 ▲2四歩 △同 歩 ▲同 飛 △3二金*超急戦は回避してきた。▲4八銀 △6二玉 ▲6八玉 △7二玉 ▲4六歩*こちらは相手の浮き飛車や△5六歩を警戒。△5四飛 ▲6六歩 △2三歩 ▲2八飛 △5六歩 ▲6七金△5七歩成 ▲同 銀*手損だし後手としては損なのだがそれでも*交換してくるのが中飛車党。△8二玉 ▲7八玉 △7二銀 ▲6八銀上 △3五歩 ▲9六歩△9四歩 ▲5六銀 △3三桂 ▲6五歩 △1四歩 ▲5七銀△2四飛 ▲2六歩 △3四飛 ▲4七銀 △4二銀 ▲5六銀直△4四歩 ▲6六角 △4三銀 ▲8八玉 △1五歩 ▲7八金*6筋の位が大きいので作戦勝ちとみていた。*△5四銀 ▲7七桂*ここまでで先手+300ぐらい。△5五歩 ▲同 銀 △同 銀 ▲同 角 △5四銀 ▲6六角△4五歩*歩切れになるしやりにくいと思ったが。▲5八飛*ここはこの一手だろう。△4六歩 ▲同 銀 △4五歩*ここはいろいろありそうだ。▲5五銀 △同 銀 ▲同 飛 △3六歩*後手もこの方が良さそうだ。▲5三飛成 △3七歩成 ▲4四歩*角を使えなくする意味もある。△4二銀 ▲5四龍 △4七と ▲9五歩*ここは端に行きたい。△3八飛成*飛車が3九に成れないので助かってる。▲9四歩 △9二歩 ▲8五桂*後手は持ち駒がないので端を詰めて何かの時に*清算して詰みを狙った。**※ この後、何度もチャンスがあったが* ことごとく逃した。△2九龍 ▲4一銀*受けにくいはず。*5二に成駒を置く、△8九飛は▲7七玉でゼット△6二桂*ここも詰みがあったんだよね。▲5二龍 △同 金 ▲同銀成 △9九龍*後手の勝負手。▲7七玉*これ詰みがあるのに逃げたので形勢がひっくり返った。△6一香 ▲5四歩 △同 桂 ▲7五角 △7四歩 ▲8六角△8四歩 ▲4二成銀 △8五歩 ▲5三角成 △4二金 ▲7一銀△7三玉 ▲4二馬 △6六銀 ▲同 金 △同 桂 ▲8二銀打△8三玉 ▲8四金 △同 玉 ▲7五銀 △9四玉 ▲6六銀△5六金 ▲9五歩 △同 龍 ▲9六歩 △同 龍 ▲9七金△6六金 ▲同 玉 △5六金 ▲7七玉 △5七飛 ▲6七金打△同 金 ▲同 金 △同飛成 ▲同 玉 △5七金 ▲6六玉△5六金打 ▲7七玉 △6七金寄 ▲8八玉 △7六龍 ▲9五金△同 玉 ▲9六飛 △8四玉*流石に相手は間違えない。▲7六飛*これ清算して詰まされたら仕方ない。△7七銀 ▲同 飛 △同 金 ▲同 玉 △6七飛 ▲8八玉△7六桂*ピッタリ詰み。ここで投了した。まで144手で後手の勝ち変化:133手▲8六桂*※ AIによるとこれで先手の勝ちらしい。* △同 龍 ▲同 歩 △7六桂 ▲9八玉 △8四銀 ▲9一銀成△9五桂 ▲8二飛 △7七金*流石に難しすぎてわからない。**次の一手で出題されても間違うのでこれはわからなくても*仕方ないだろう。変化:85手▲同 玉 △5九飛 ▲8八玉 △5二飛成*ここまで必然で。▲9三銀*ここから即詰み。△7一玉 ▲8二金 △6一玉 ▲7一飛*これは高橋詰め将棋にでてくる問題。変化:90手△同 歩 ▲同歩成 △同 桂 ▲同桂成 △同 香 ▲同角成△同 玉 ▲9一飛 △9二桂 ▲8五桂*桂馬が正しい。香を残さないと最後に頭に打つのが歩では*打ち歩詰めになる。△8四玉 ▲7五金 △9五玉 ▲9二飛成*9筋に玉を読んで最後は頭に香を打つ詰み筋。**これも頻出手筋なんだがねえ。実戦ではよみきれないか。変化:81手▲9三歩成 △同 歩 ▲同香成 △同 香 ▲同桂成 △同 桂▲同角成 △同 玉 ▲9五香 △8二玉 ▲9四桂*ここから27手で詰み。だけどこれは無理。変化:91手▲9四龍*これでも先手の勝ち。△9六桂 ▲9八玉 △9七歩 ▲同 玉変化:93手▲7七玉 △9九角 ▲8六玉 △7四桂 ▲9六玉 △7一玉▲5四桂*これで後手受け無し変化:66手△2五桂*これを気にしていた。▲同 歩 △5五角 ▲同 角 △5九飛 ▲1一角成 △2九飛成*これは後手がやれそう。変化:67手▲5三飛成 △6六角 ▲同 金 △4四角 ▲5六龍*これは後手が指しすぎか。変化:63手▲5七銀 △3六歩 ▲4八銀 △4六歩*これはやったらダメ。変化:63手▲3五銀*※ AI推奨手。これなら飛車が捌けてるし先手有利が*拡大していた。変化:34手△2四飛 ▲2五歩 △3四飛 ▲4五銀 △8四飛*この時にどうするか。▲6五歩*これくらいかもしれない。△8八角成 ▲同 玉 △4二銀*互角だが先手イマイチ。変化:37手▲9七角 △9五歩 ▲5三角成 △9六歩 ▲7九金*やや先手持ち。変化:38手△4二銀 ▲4五銀 △8四飛 ▲5四歩 △5二歩 ▲2四歩△同 歩 ▲同 飛 △2三歩 ▲4二角成*これで先手優勢となる。

  15. おはようございます、おーす。こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)何ィ!?オッスオッス。(AはBに秘孔アルトロリンを突かれ、残り3日の命となり、最後の1日を迎えていた。)A「フッ…俺はこのまま死んでゆくのか…。」C「いや、まだ方法はある。ある秘孔を突くことで少しだけ命を延ばすことができる。」D「B、あなたはまさかあの方法を…?」(E、安堵の表情を浮かべる。)C「ただし…、秘孔を突いた際の痛みは今の数倍になる!」(E、F、G、再び表情が曇る。)C「だがその痛みから今すぐ逃れる方法もある、Hさんから託された薬…死だ!」(A、驚愕の表情を浮かべる。)C「選ぶがよい、誰にも強制はできぬ、決めるのはお前しかおらぬのだ!」A「お前達には分かっているはずだ、俺がどちらを選ぶかは。頼むC。」C「分かった。」(AとC、別室に移る。)C「始める前にこの薬を渡しておこう、苦痛に耐えられぬ時に飲むがよい。」A「フッ…。」C「Bが突いたアルトロリンに対応する秘孔はひとつ、メルベタミン!!(秘孔メルベタミンを突く!!)」A「ぐわあああーーーっ!!」(Aの悲鳴が部屋の外まで響き渡る!!)E「薬を!薬を飲んで!お願い!兄さん!!」A「………。」F「Aの声が途絶えた…。」G「ま…まさか!?」D「A…!!」(ゆっくりとドアが開き、AとCが出てくる。)F「ああ…Aの髪が白髪に!」(その後Aは宿敵Iを、最期の命の煌めきをかけて倒したのだった。)(そして、愛するHや相棒D、その連れのFとG、妹E、最後に命を救ったC、Hの村の人々に見送られながら、命を散らしたのだった。)春を感じる瞬間は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日は春分の日、お彼岸。仕事も今日で一区切りしました。けれども、今日はまるで冬に戻ったかのように風が冷たく、寒さが戻りました。皆様も気温差で体調を崩さないようにお気をつけください。それではまた。ごきげんよう🏋️🤼🧘💪

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  16. まさかこんなコラボがあるとは……!
  17. こんにちは!本日2本目の記事です。バージョン7やることについてまとめます( •̀ω•́ )✧まず大魔王の代筆家竜術士まで経験値を置いとくことがいいですね。天使の究極フィットネスこれも竜術士まで経験値を置いとくことですね。両方お題追加されます。そうびぶくろの上限175→200クエスト受注条件職業レベル98以上バージョン2.4メインストーリー「悠久の果ての決戦のおはなし」687「整理術は海を超えて」クリアを満たしたあと、「教えて!ミラクル整理術」シリーズに追加されるクエストをクリアする必要があります。どうぐかばんの上限90→100クエスト受注条件職業レベル85686「弟子入りの条件」クリアを満たしたあと、「ウワサのどうぐかばん工房」シリーズに追加されるクエストをクリアする必要があります。港町レンドア駅3階にいる「ペリッツ」からクエスト受注出来ます。クエストクリア後「冒険者のお出かけ超便利ツール」にログインすると、「ペリッツ」から「印章」をもらえます。王家の迷宮「うつしよの箱・改」はバージョン7.0メンテナンス以降に王家の迷宮プレイ中に「ゆめみの○箱」の交換後に入手できます。モンスターバトルロード・アナザー追加強いモンスターのパーティが出現するモードです。「モンスターバトルロード」のランク「Sランク」まで上げるとモンスター格闘場「ワルぼう」から解放試験を受けられるようになります。フリーバッジ「モンスターバトルロード・アナザー」をある程度進めると入手できるようになります。「アナザーハート」を「バッジじいさん」に渡すことで交換してもらえます。絆エンブレム「絆エンブレム極」は、なかまモンスターだけ装備できます。「絆エンブレム改」を伝承合成できます。何を合成するか迷い中ですw防衛軍新モンスター兵団「青鮮の菜果兵団」を追加します。ヴェリナード城下町「報酬交換員Y」のラインナップに武器・盾(装備レベル125)を追加します。最近行ってないけど残り7キャラの冒険スタンプ終わらせないと💦時間空いてたら行かないと!ヴァリーブートキャンプ「竜術士」でクリアする「実績」など追加してます。「実績」をクリアすることで、新たな報酬を入手できます。1度行ったことないです。耐性用の装備買わないときついかなw源世庫パニガルム「女神の木」のレベル上限22→24これも1度行ったことないです。12人指定パーティ追加ないのが悲しみ🥺邪神の宮殿新たな天獄ボス追加されます。これはネタバレになりますので、何が出るかですね。達人オーブレベル上限60→65「ワンタッチふりかえ」を追加します。バージョン7.0メンテナンス後、自動的に上限が上がります。日替わり・週替わりで報酬置いとくのが大事です。試練の門新たなモンスター「メガトンブラザーズ」を追加「キノコどうし」のバランス調整特技のダメージ量を下げるなど、難易度を下げる対応を行います。あとマイタウンや新髪型など追加されます。達人オーブレベル上限久しぶりに追加されるの嬉しいです✨️バージョン7やること以上です。それではバイバイ(´∀`*)ノシ

    【ドラクエ10】バージョン7やること②
  18. 【はじめに】皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。ひろはるです。初めて見たVtuberのスプラ配信を見てたら10時になってました。怖いね。ちなみに、『#モヤっとした事 臨海セミナーは何がそんなに忙しいんでしょうか。』 皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。ひろはるです。今日は定期的な投稿ネタということで。「ちょっとモヤっとしたこ…ameblo.jp↑で書いてた臨海の模試はまだ送られてきてません。大丈夫でしょうか(笑)ということで、今日は、4月13日発売「デーモンオブハイパームーン」の新カード紹介になります。それではいきましょう!※カード画像はガチまとめ様よりお借りしています。【新カード4枚】1枚目。〈揚紅月 ボルカノドン〉。なんの繋がりか、ドラゴノイドがやってきました。その能力も至ってシンプルで、3コストのブロッカー除去とハイパー化による実質的なマジボンバー4。Rにもこんなに強いハイパークリーチャーを配ってくれるんですね。味方をタップするギミックが強いのはムゲンクライムが実証済み。そこに踏み倒しや除去がついたら強いに決まってます。2枚目。〈獲銀月 ペトローバ〉。なぜか懐かしのペトローバさんが再来。3コストで除去耐性つきのブロッカーと高性能なスペックでありつつ、ハイパーモードでは強力な踏み倒しが行えます。正直めっちゃ強いですね。流石にペトローバの名は伊達じゃない。事前評価C〜Sの中でA+とします。3枚目。〈ボルシャック・疾・ピピッチ〉。明確なハイパーモード強化パーツですね。2→3と繋いで先程のボルカノドンを出せれば3ターン目に展開しながら2ブレイク可能。4枚目。〈宣凶師マ・モーレ〉。どうやらサイクルカードのようです。先程のペトローバ除去耐性で生き残らせて後からこいつを出せれば、ブレイクされていなければ(というかブレイクからもペトローバが守ってくれますが)シールドは6枚になるので6コストまで踏み倒しが可能です。!?自分のクリーチャーを「タップ」する…コスト6以下まで踏み倒し可能…光単色だとなお良い…〈翼速ザ・ウイング〉、やれるか?【まとめ】いかがだったでしょうか。デッキレシピがまとまり次第記事を出そうと思います。それまでしばしお待ちを。この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。

    【デュエマ 新カード解説】ペトローバ…だと?
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