4/17の記事ランキング

  1. ニンニクが 今年も二次成長・・
  2. 白い花々とアケビの花
  3. 今日も暑い…仕事はソコソコで手抜きいや、真面目にしてたら終わらないもんでも、別に仕事をしてない訳じゃない部署によったら、完全に仕事してないヤツも居るからねなのに、今日もエナジードリンク飲んでたわまぁ…先輩が仕入れてきた話ではボーナスを減らされるらしいけど…本人は知らないんだろうなぁボーナスが出る時が楽しみだわ…って、悪趣味かしら仕事から帰って…やっとこさ、植え付けた日曜日に買ったオダマキたちを植え付けました小さいから…今年は咲かないかなぁ見切り品で買ったオダマキ沢山咲き始めました白も咲いてます種が欲しい古株のオダマキ去年は小さくて咲かなかったけど…今年は咲きそうちょっと枯れ葉と雑草が酷いねどうも名札が挿してあるみたいなんだけど見えないのよね土の状態も気になるし…植え替える必要があるかなぁさて…少しずつ片付けてるけど、全然進んでる気がしない暑くなってきたから焦るよまぁ…仕事中に妄想してるようには進まないけど…いつかは終わるよね最後まで、ご覧いただき有り難う御座いました【花苗】西洋オダマキ(アキレギア) ブルーバロー 10.5cmポット 1苗楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}八重咲き西洋オダマキ ローズバロー 3.5号苗(c11)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ガザガザしてるけど片付けが進まない私とオダマキ
  4. ここ最近の陽気でお庭の緑が日に日に増えています楽しみにしているビバーナムにも蕾が見え始めましたヽ(`▽´)/先日蕾が見え始めたチューリップクィーンオブナイトなんと!キレイに咲きましたよ〜w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠wじゃん5輪全部開花ですヽ(`▽´)/めっちゃ素敵(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡ムスカリともお似合いですねチューリップが咲いたらビタミンカラーのハンギングが合わない気がして…ハンギングを移動しましたうんうんこのくらい寂れてる感じが好きだな〜(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ去年位からベンチの足元に出てくる葉っぱ何かなぁ?と思っていたのですが紫のスミレでしたどっかから飛んできたのかな?ビタミンカラーのハンギングはこちらへ移動キラキラですね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡ハンギング越しに咲いているクリーム色のお花は…ラックスのハリオスさん我が家でもやっと咲き始めたと思ったら連日の夏日であっという間に満開になりましたツヤツヤの花びらがキレイですよねグレーシスさんは駐車場花壇に置きましたこちらは満開まであと一歩位かなこちらもツヤツヤですねぇ我が家のラックスさんは2種類だけ来年は株分して増やしてデッキ下に地植えしたいなᕙ⁠(⁠⁠⁠•⁠⁠‿⁠⁠•⁠⁠⁠)⁠ᕗフォッサギラブルーミストも満開になりました丸いブラシみたいなお花です後ろのスモークツリーはようやくお目覚めしたばかりあっユキヤナギは今年も恒例の鬼剪定しましたよ実はユキヤナギも白絹っぽいのですが抜くのは大変だし弱っている感じがないので風通しを良くして頑張ってもらいます(;´∀`)勿忘草の下でひっそり咲く黒ビオラが可愛い(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡この季節はついつい写真をたくさん撮って長くなってしまいますねでは、また〜☆彡

    開花ラッシュ チューリップ ラックス フォッサギラ等など
  5. さてグリガデ地方長雨と風のおかげで結構大変でしたバラはとにかく樹木の枝が折れてバラにダメージが出たりと・・・もう樹木イラン!!って感じです…笑雨が降って日が照ると一気に蒸散して湿っているのにへニャリンコ現象おこります時折へニャリンコかと思ったらバラクキバチの仕業でってこともあるので角度が違うけど夕方や朝にピンって伸びてなければバラクキバチを疑いその曲がった部分をカットしましょうでも雨って厄介に思うけど雨は多分いいやつです・・w暴風は悪い奴ですけど雨はじわじわ給水するので一気にドバドバ潅水じゃないため酸素と水分の吸収がいいような気がしますということが分かって来た時に土の良しあしが大事になるのですねどこの土がいいかなんて多分どこもいいですいい土だからって放置していいわけではないですまあ~手触りの良いお気に入りを使ってください!グリガデのゲート我らがツンちゃんもう相変わらずめっちゃいい!!またこの景色に出会える本心からそう思うのですドレスローズも順調な仕上がりを見せてますこれはその品種の性質を見極めながら誘引を変えつつ完成に導くには最低でも3年はかかります去年同時に開花したからって今年そうなるとも言えないので楽しいのですバラってこうやったらこうなるってある程度はありますがそこの環境標高地域などでいろいろ変わってくるのですイギリスのカタログ見たらそれはそれは惚れますが緯度の違いですよね山口県ではもう少しショボくなる高原で咲くバラもこれ見よがしに咲いてますがそこで惚れても下界に降りれば少ししょぼくなりますまあ~そこが面白いわけですだからワシらは朝早くに撮影したり初冬に咲かせたりしながら一歩づつ進んでいるわけです「その一歩」が進まないのが育種中のバラ昨年発芽したバラで少し様子を見たいのを屋根の上のラボで観察してますがコレがまた調子いい!!接ぎ木されてないから花は接ぎ木苗より少しショボいでもいずれ接ぎ木していくのでショボいながらも選んでおくことで接ぎ木してエンジン載せ替え後の開花が超絶楽しみ!だから挿し木の場合たまに品種に寄りますが「ん??こんな花じゃったっけ?ショボくない?」ってなるんですね!この蕾の色は最高に好きなんですがどうも花の形が気に入らないとかまあ~言い出せば切りがないです病気に弱そうなバラでもめっちゃ茂ってたりもします!強風は要らんけど屋根の上は環境はいい!日当たりがいいのが一番いい!夏のことは夏に考える!先の心配ばかりして先に進めないことが一番ショボい!お~お!コレどんなんじゃったけ?もコレからしっかり見れます!絶妙な色合いばかり残してますきっと万人受けしないグリガデ受けする奴らばかりですヨゴローザには特段期待してます四季咲きでコンパクトにあの花が咲きまくればきっと人気出る!でも多分ウドンコ病も出る…笑うどん粉病が移る・・・なんとなくそんなふうに思ってきたのだけど最近はなんか違ってうつったんじゃなくてそいつも出るポテンシャル持ってて気候で出ちゃっただけなんじゃない?って思う!写るってイメージだっただけになんか最近そんなどーでもいい違和感を持っているただしこのベトビョウは移る確実にうつるだから隔離も必要だけどちゃんと薬で対処すればとまるただし一度発症した株は翌年も秋口も出る可能性があるので正しくオヤジの痛風と同じ仕組み薬で抑えちょる…笑特にこの時期田んぼに水が入りだすと今まで干からびてた水路に水が入って流れてその周辺に霧が立ち込めたり寒暖差が生まれるとそういった病気が出やすくなるような・・・だからそういった対策もしとかないといけない予防をしっかりリバーサイドはオーソサイド!これよ!こんな色はいろいろ弱い↓でも弱いから好き!そんな感じですね!多くに支持してもらえないパターンですがそれでいいのですこんなボケたピンクのラクダみたいな色が好きですああ~コレはかなり期待しちゃうけど蕾の形からしてちょっと最後広がっちゃうかな~っとか・・・どーでもいい想像で一日を乗り越えてます!…笑過保護のかほ子ちゃんローズは風に弱く雨に弱いうんロクなことないのが過保護ローズでも接ぎ木部分がしっかりしたら外で放置!それまでは少し手がかかる!まあ~手をかけたい人なんですけどね!・・・笑パットオースチンこの時代のバラから始まったバラ人生ヘリテージウイリアムモーリスリリアンオースチンルドローキャッスルシャリファアスマグラミスキャッスルいいバラは廃番となりましたがコレからまた新しい品種が人気を博していくんだと思いますただ・・・思い出があるバラってのも大事なんですけどね!軟骨の唐揚げ久しぶりに食べたけどやっぱりうまい!!もう可愛いったらありゃしない!!ヨモちゃん!!座り方がメロメロ座り!さて春怒涛の春がもうそこまで急激な温度変化で体調壊しやすいので皆さんもバラと一緒で少しづつ慣らしていきましょうね!過保護店長より…笑END

    過保護!
  6. 今日は 朝から雨と覚悟してたのにね青空も広がってて ❣(*^-^*)❣資源ごみも出すことが出来たし(段ボール 紙なども)真坂の青空だったから 大慌て/////忙しかったけどねゞ庭のお花たちの開花も 進んでます玄関先も まだまだ賑やかだしやっとこさ キンギョソウも咲き始めたしレウィシアは ↓この姿に素敵  見惚れて仕舞いますラベンダーも 開花開始もう一鉢の ↓こちらもそして 傍にあるブルーベリーには可愛い実がかなりの老木で 鉢植えなんだけど今年も その味を楽しめそうですそうそう 2年目の ネメシアたちも先ずは ネメシアメーテルが 咲き始めたんですよ7株のネメシア 全部 咲いてくれたら❣(*^-^*)❣まだまだ 時間はかかりそうだけど 楽しみにしています今年は 明日明後日? 2度目の黄砂の飛来が有る様で雷雨も有るかもだし 洗濯物は 部屋干しだね麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようドロン今日も ありがとうございましたいつも 貴重なポチありがとうごさいます日々 励みに させて頂いてますそしてたくさんのフォローを ありがとうございます感謝です今日も クリック宜しくですブログランキングへ

    ラベンダーも ネメシアも (*^-^*)♪
  7. は~い TJ です種をまいて2週間が経過しました高価で買えない株の種を買ってしまい2023年交配の保管種と一緒にまいた2024年実生の第一弾ですが・・・2週間で変化があったのか見ていくことにしますねヒアリナラパス×チワワエンシスイエコラ変化なしヒアリナラパス×ロメオ変化なしヒアリナラパス×沙羅姫牡丹変化なしファントムオブピンク×ロメオルビン変化なしヒアリナSD×ロメオルビン発芽しました発芽する種としない種の違いを考察すると、やはり種の膨らみ具合にあるようですねしっかり膨らんだ種はちゃんと発芽するようですねコロラータルーフ1週間目の観察では27個の発芽を確認しましたが・・・今回数えてみると30個の発芽が確認できましたよ30粒として購入しましたので発芽率100%となりましたね話は変わりますが・・・14日の日曜日は晴天にめぐまれた北九州地方アシナガバチさんがやって来て多肉棚を念入りにチェックしてましたが・・・まさか巣を作る場所を探してたなんて事は無いですよね調べてみると巣を作るのは4~5月との事・・・お願いだからやめて欲しいそれでは◆◆◆ 注 意 ◆◆◆このブログに登場する株の名称は基本的に狩って来た時の名前を使用しており無効名等は考慮しておりませんので了承願いますヒアリナサントドミンゴ多肉植物 hmエケベリア ヒアリナサントドミンゴ 多肉植物 エケベリア 6cmポット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ヒアリナサントドミンゴ多肉植物 skエケベリア ヒアリナ サントドミンゴ 多肉植物 エケベリア 7.5cmポット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ロメオルビンエケベリア ロメオルビン 2.5号 真っ赤な 美しい 多肉植物楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ロメオルビン農園直売 多肉植物 寄せ植え エケベリア属 ロメオルビン 赤 美苗 レア 超人気 抜き苗 観葉植物 インテリア楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ホーマイ水和剤 100g【メール便可】ホーマイ水和剤 100g楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}実生に使えるキッチンボックス【4月14日~15日 全品ポイント最大5倍】ロック式 キッチンボックス F-30 クリア 4974908753206 アスベル 保存容器 食材 乾燥しにくい キッチン用品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}オルトランDX粒剤 1kgオルトランDX粒剤 1kg 住友化学園芸 花と野菜の害虫退治に 浸透移行性 殺虫剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ポリポット 6cm 黒 100個ポリポット 6cm 黒 100個楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}プラ鉢 A-25 白 35個 +専用トレーセットプラ鉢 A-25 白(ホワイト)35個セット + 専用トレーPMT-35 白(ホワイト)付き トレーセット 多肉植物 鉢 エケベリア楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}キッチンワゴンを多肉棚に!!マルチワゴン キッチン ワゴン ラック キャビネット 角度調整 収納 隙間収納 レンジ台 キャスター付き 3段 スチール 折りたたみ おしゃれ オシャレ モダン tks-ktwg-tf楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ランキングに参加しています。桃太郎の写真をポチっとお願いしますねにほんブログ村あなたのポチっとが私の心を癒します

    種をまいてから2週間たちました。
  8. 午前中は、雲多めでしたが、暑くなりました10時オープンのお店に行く前にJAで時間潰し?フェリシアは、無かったけど、野菜苗がいっぱいです隣の公園を覗いて、桜並木を見たら、葉桜の中に、濃い目の桜と枝垂れ桜が綺麗でした花びらが舞うのも風情があって、素敵な風景ですね昼前に少し庭仕事、増えたノコギリソウを間引いたり花壇内に咲いたノネアルテアも抜きました(こぼれすぎるので)カーポートからの庭、薔薇の芽吹きが凄いですみつじゅんさんに頂いたクレマチスが咲いて来ましたライム色の小さな花が可愛いですレイニーブルーに絡んでしまったのですがこれは何?と思った大きな株は、シノグロッサムクレティクムでした小さな花ですが、素敵な花色が咲いて来ました花の和メンバーにもあげてるのに、開花報告が無いと思った昨年2年草のようですね 私の株は、大きめだったので、1年で咲いた?こぼれています 2年草なので、毎年蒔いた方が良いですねこぼれてるし、少しで良いかなと蒔きましたが、追加蒔きしようかな期待出来そうな蕾の色です(笑)タワーライトブルーと分かってる株の、蕾が上がらず、期待出来ないので何処かで咲いて欲しいと思っていますゲウムリバレ アルバの方かな?株が貧弱で消えそうなので、採種してみようかな花数が増えて綺麗です☆咲きそうですねヒョウタンボクが可愛いです粒粒の蕾もいっぱいですが、花も可愛いです種まきした花ほたるがやっと咲いて来ました来年は、沢山植えたいこちらも桜色の小さな花、モンティアシビリカ白いスイートピーではなく、スナップエンドウの花が咲きましたお花も鑑賞出来て、収穫も楽しめるのは、良いですね(笑)毎日、見惚れているミヤマオダマキきっと、花友さんにも嫁いでいると思うな( *´艸`)種も出来て来ました可愛い花ですが、こぼれ過ぎ(笑) ヒメフウロキングフィッシャーデージー 1本しか育って無かったので追加蒔きしたチビ苗が、見えますが(笑) 時期をずらして見せてくれるかな?ライラックも2輪目 蕾もいっぱいです朝は、開いて無い花も午後咲いて来た花もモモイロタンポポミニトマトの発芽も増えてますトマト苗も並んでいて、20cmぐらいの大きな苗が!まいいか(笑) 美味しいミニトマトが生る予定ですホップを鉢植えにして数年、沢山生りますが、蔓の処分も大変なので処分しようと思ったら、根が出て、抜けないので、伸びたら切るしかないかな?伸びた蔓を切ったり、増えすぎた花ニラとドクダミを抜きました種まき用トレーに土入れ準備をして、水を入れておきました暑くて、水やりして終了です明け方に降る予報かしら?春の気温は、長く続いて欲しいですね夏は、早すぎですフォローありがとうございますm(__)mご訪問ありがとうございます~今をたいせつに

    シノグロッサムクレティクム&今日の庭から♪
  9. ひとりよがりではありますが愛情いっぱいの🤭、おらいさん苗の完全版!笑。販売されている生産者おらいさんオリジナルエケベリア、ミックスベリアの全てをコンプリートしましたので、まとめブログを記録してます。単に多肉植物好きの一個人の奮闘記的なまとめ方ですので、ゆる〜く見守ってくださいませ。↓まとめ図鑑その①です。『①おらいさん苗ミックスベリアまとめ図鑑完全版 2024年コンプリート記念!』スゴいびっくりした事に、いま自分のブログのトップページを、たまたま見たら999投稿で!今回のとっておきのエケベリアの記事が(一応)めでたい1,000投稿!…ameblo.jp↓まとめ図鑑その②です。『②おらいさん苗ミックスベリア図鑑完全版 2024年コンプリート記念!』おらいさん苗のエケベリアがちょーぜつ好きな私。笑。この一年、おらいさん苗があると言う情報を聞きつけては、あちこち馳せ参じておりました!そうとう無駄足も踏みまし…ameblo.jp↓まとめ図鑑その③です。『③おらいさん苗ミックスベリア図鑑完全版 2024年コンプリート記念!』多肉植物にハマり、エケベリアにハマり、生産者のおらいさんが作る苗はミックスベリアと呼ばれて、それには番号が付いている事を知り、数字を見ると、その番号全てを集め…ameblo.jpでは、その④は、イーゲルコットからです!037 イーゲルコットおらいさん命名記録によると、ハリネズミちゃんイメージのイーゲルコット。冬に葉数多くコロンとなる姿と、ギザギザした葉形はまさにそれ。この子は群生が可愛いと思います!と、勝手にうちの子びいき。そうでなくても群生が好きなんです。『037 【イーゲルコット】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』5月2日に鶴仙園にてゲットしました多肉植物!おらいさん苗 ミックスベリア ナンバー037 イーゲルコット2021年12月デビューと。割と新しい!?部類でし…ameblo.jp038 ルビーライムこの子も大きくなりました!3号鉢です。ぐんぐん育ちます。ライム感はスゴい堪能したのですが、ルビー感はまだまだ引き出せるのでは?ないかと思っています。綺麗なレモンイエローの大きくしっかりとした花が咲きます!『038 【ルビーライム】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』5月7日に四国造園でゲットしました!おらいさん苗 ミックスベリア038ルビーライムおらいさん苗で、ルビーライムとノスタルジックセピアの違いがイマイチよくわか…ameblo.jp039 ベリースフレこの子がいかに可愛いのか、伝える術を持ってないのを残念に思っている3号鉢のベリースフレ。めちゃくちゃ大きいのに、めっちゃくっちゃ可愛いです!どこまでもまるい葉とまるいフォルムとポチッとした爪だけで出来てる。こんなにまんまるに大きくなるとは思ってなかったので、衝撃的ですらあります。↓よりによって、今は円の輪のフォルムに絵に描いたように、どセンターから可愛いすぎるミニベリースフレの様な花芽😭せっかくのまんまるも見納めです。今がマックスこれから下り坂😭『039【ベリースフレ】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』5月7日に四国造園でゲットしました!おらいさん苗 ミックスベリア039 ベリースフレ命名、おらいさん原文ママコピペしてみました。☟丸みを帯びた草姿をふんわ…ameblo.jp040 モルゲンロート黄色いエケベリアが大好きな私に、どビンゴのモルゲンロート。淡いオレンジ色になるとおらいさんの命名記録にはあります!ウチではなかなかうまく成長せずで、大きくなりかけたなぁ〜と、思ったら動き止まって枯れこんだり、葉挿しもとる暇なくこれまでギリギリでやってきました。なので、保険株無し背水の陣のモルゲンロートです。夏が怖い。『040【モルゲンロート】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』2023年10月4日ルームズ大正堂八王子店 ガーデンメッセにて開催!Orai’s party!! おらいズパーティにてゲットしましたミックスべリア!040 …ameblo.jp041 迷いの森迷いの森は、マジで迷います!どうすればいいの?どうしたらいいの?ギュギュッと詰まって迷ってる分には可愛い気もするのですが、あっちこっち忙しい。どれを残していくのがいい感じになるのか?でも、葉挿しも子株もたくさんあるので、安心のひと株です。『041 【迷いの森】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』5月7日に四国造園でゲットしました!おらいさん苗 ミックスベリア041迷いの森おらいさんの命名記録によりますと、夕闇迫る深い森と、そこで道に迷ってしまった…ameblo.jp042 パステルブロッサムこの手の美人さんのミックスベリアの認知力が弱くて、大きくなったらベリースフレに似てるかも?ぐらいの認知力。。。美しく可愛い子である事は間違いない!『042 【パステルブロッサム】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』8月11日鶴仙園にてゲットしました!おらいさん苗、ミックスベリア042 パステルブロッサムこの子も、やっと出会えたー!なので、来年の夏に向けて葉挿しなど取り…ameblo.jp043 木漏れ日木漏れ日は遠目でも分かる!迫力ある肉厚の葉にゴツい表皮のエケベリア。さわっても硬いです🤭。購入時から少し古株だったせいかもですが、葉挿し出にくい印象です。こちらも胴切りするかこのままか悩みます。『043 【木洩れ日】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』5月7日に四国造園でゲットしました!おらいさん苗 ミックスベリア043 木洩れ日そうそう、四国造園でのおらいさん苗販売会抽選終わり、買い求めてみんなが帰られ…ameblo.jp044 龍鱗蓮華(りゅうりんれんげ)特徴的な尖った内巻きの葉。たくさん葉が巻くと豪華な感じになりそうな、気高い逸品になりそうな。そんないい予感しかしない個性的かつゴージャスな雰囲気の逸品。こちらが初めて発売された日に鶴仙園に赴き、販売に立ち会っていたおらいさんに「なぜ?龍燐蓮華に044番をつけたのですか?」と、素朴な疑問を問いましたら、丁寧に教えてくれたおらいさん!神対応でした。でも、まだ世の中に伝えて無いので、自ら発信するまではブログに書かないでね。と、言われましたのでもちろん!書きませんでした〜。皆より少し先に情報をゲットできた優越感を与えてくれた、思い出深いミックスベリアです!※長い間044番は欠番でずーっと、空いていたのに、急に遡ってこの苗を44にあてたのか疑問に思ったので。『044 【龍燐蓮華】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』2023年11月26日日曜日!鶴仙園!かくせんえんにてゲットしました!044 龍燐蓮華昨日!買えたのですが、もうめっちゃ嬉しい☟昨日のドタバタ『ヤバい。おらい…ameblo.jp045 紫紺の矢紫紺の矢は、好きな方多い気がします!かく言う私も大好き。ですがうまく育てられないのが現状です。いつも生気を失っている様な。。。うまく育てられる様になりたい。。。と言うか、夏を乗り越えられます様に🙏🙏🙏それなのに!只今絶賛交配チャレンジ中なんです!タネ取れるといいなぁ。『045【紫紺の矢】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』5月27日鶴仙園でゲットしましたおらいさん苗045 紫紺の矢おらいさん、命名の記録☟2017年交配。爪先と葉色から太古より尊ばれていた紫紺を用い、また細め…ameblo.jp046 はじまりの花この子は、めっちゃ好き。ちょっと前まではもっと真っ平に背の低い感じにみちっと育っていて、それが好きだったのですが、今は縦に伸びたいお年頃の様です。でも今の感じも好きなんです。(好きしか言ってない🤭)おらいさんの命名記録曰く、「ここから始まった」から始まりの花だそうです。いとゆかし。『046 【はじまりの花】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』5月7日に四国造園でゲットしました!おらいさん苗 ミックスベリア046はじまりの花おらいさん初期の頃のもので、沢山の方にミックスベリアと言うものを知ってもら…ameblo.jp047 ブルーバニラ夏に他のエケベリアが一斉にキミドリになる中で、ひとりブルー系でひときわ個性を異彩を放つ逸品。おらいさん苗の中でも無くてはならない存在な気がしてます!個人的も白い粉のブルーは目についたらうっかり買ってしまう取り合わせなので、これはほんとドストライク。タニ友さんは、2個もこの子をダメにして、3個目買うか迷っていました。ウチはまだ大丈夫ですが、こじれやすい子なのかもです。『047【ブルーバニラ】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』6月3日鶴仙園でゲットしましたおらいさん苗047 ブルーバニラ☟右の上段です!☟おらいさんの選抜株命名記録(転用させてもらってます)「 ブルーバニラ …ameblo.jp048 ノスタルジックセピアいゃ〜!黄色いエケベリアがホントすきなんです。なのですが、この子は崩れやすい。知らぬ間に落ちててビビる。つるつる系の葉は苦手かも。でも、2号のこの子はここまで生きているので、それだけでオッケー👌『048 【ノスタルジックセピア】おらいさん苗 ミックスベリア 成長記録 多肉植物』nae5月7日に四国造園でゲットしました!おらいさん苗 ミックスベリア048 ノスタルジックセピアこんなにツヤツヤと元気な子なのに、あっという間にバラバラ…ameblo.jp今回は、今回もほぼボヤきみたいなブログですみません!次回⑤に続きます!次で最後です。ありがとうございました♪おらいさん図鑑まとめて貼っておきます!↓その① 002〜012『①おらいさん苗ミックスベリアまとめ図鑑完全版 2024年コンプリート記念!』スゴいびっくりした事に、いま自分のブログのトップページを、たまたま見たら999投稿で!今回のとっておきのエケベリアの記事が(一応)めでたい1,000投稿!…ameblo.jp↓その② 013〜024『②おらいさん苗ミックスベリア図鑑完全版 2024年コンプリート記念!』おらいさん苗のエケベリアがちょーぜつ好きな私。笑。この一年、おらいさん苗があると言う情報を聞きつけては、あちこち馳せ参じておりました!そうとう無駄足も踏みまし…ameblo.jp↓その③ 025〜036『③おらいさん苗ミックスベリア図鑑完全版 2024年コンプリート記念!』多肉植物にハマり、エケベリアにハマり、生産者のおらいさんが作る苗はミックスベリアと呼ばれて、それには番号が付いている事を知り、数字を見ると、その番号全てを集め…ameblo.jp↓その④ 037〜048(いまここ)『④おらいさん苗ミックスベリア図鑑完全版 2024年コンプリート記念!』ひとりよがりではありますが愛情いっぱいの🤭、おらいさん苗の完全版!笑。販売されている生産者おらいさんオリジナルエケベリア、ミックスベリアの全てをコンプリートし…ameblo.jp↓その⑤ 049〜061ラスト!『⑤おらいさん苗ミックスベリア図鑑完全版 2024年コンプリート記念!』アメブロって、たくさん写真あげると保存できなかったりしませんか?保存と戦っている感ありありのブログです🤭さて、生産者おらいさんのオリジナル交配エケベリア…ameblo.jp

    ④おらいさん苗ミックスベリア図鑑完全版 2024年コンプリート記念!
  10. 春を通り越して初夏の気候ですが我が家ではやっと地植えのラックスが咲き揃ってきました。中庭のラナンキュラスラックスコーナーです。寄ってみるとこんな感じでピカピカのお花達が可愛いです2021年から少しずつ増やしてますが冬に買ってその年は鉢植えで楽しんで花が終わったら地植えにしてその状態で夏越しします。以後はそのまま地植えで咲かせるというパターンです。古参のメンバーから順番に見ていきましょう。1番最初に買った思い出のラックスがケラモスで今年4年目です。これは大株だったので翌年株分けして2株あります。同じく4年目のアイオリアとエリスです。翌年に買ったのが3年目になるアリアドネとニノスです。そして今年買ったのがヘスティアと素敵便でいただいたベスタリスです。(もうお花は終わってるのでちょっと前の写真です)ご覧の通り我が家のラックス達は買って3~4年目地植えにして2~3年目なのですが全然大株になりません。皆さんのブログを見てると2年目以降はびっくりするぐらい大株になってたりするので地植えの場所が合ってないんだと思いますラックスは水はけが大事だけどお水が大好きなのと肥料も大好きなんですよね。うちは花壇ではなく普通の土に植えてるし地植えの植物には基本的に肥料をあげないので本来の姿を生かせてないようで申し訳ないです。でもこの原種チューリップとのコラボが見たかったのですが今年は成功しましたラックスの後方に植えてたステラータはもう終わってしまいましたが前方のサティリスは背丈もちょうど良いしピンクと黄色で春の配色ですお隣のヒルデも群生してて可愛いなんとなくボリュームが足りなかったので鉢植えのヘスティアも持ってきました。地植えのラックスは元々5年ぐらいで急に咲かなくなるらしいので今年掘り上げて鉢管理にする予定です。問題は花が終わってすぐ掘り上げて鉢の状態で夏越しさせるか地植えの状態で夏越しさせて秋に動き出す前に掘り上げるか。とある園芸屋さんのyoutubeでは地植えで夏越しさせるのが一番良いと言ってたのですが我が家の環境的に合ってなさそうだしどうかな〜・・・?そして来年の春からは同じ場所でmekoさんみたいにカセット式にして鉢ごと地面に埋め込むかjolringさんの木箱花壇みたいに鉢の周りを木の板で覆ってその時期だけ花壇風にしても良いな〜と思ってます

    コメントが盛り上がっています

    年々小さくなる地植えのラナンキュラスラックス
  11. こんちゃカーニバルの数日前も雨続きで留守中に雨が降らないかハラハラしてたけどなんとかお天気が持ってくれ昨夜から今朝にかけて雨が降りました〜カーニバルでも「ばにら地方はそんなに雨が降るの?」って聞かれたけどほんと、笑っちゃうくらいピンポイントで雨が降るよ(笑)こないだの 庭が半分だけ濡れた時みたいに丸い雨雲や細長い雨雲がウチを狙ってるかのように真上を通過する(笑)いつも旦那に雨雲レーダーを見せて何でやねん!って突っ込んじゃうしかも、小さな雨雲のピンポイントだからザーーーッと降ってパッと晴れたり今朝もめっちゃ降ったのにその数時間後(11時前)には37.4℃土以外はサッと乾いちゃう気温で蒸れが怖い怖い元気に見える寄せ植えもしっかり見たら外葉がカビてたりするよさ!ここからは 楽しかったLier.メンバーハウスをご覧くださいハウスに入ってすぐのエントランス?に今年もベビモンちゃんが混浴してましたYUMIさんのたにくまちゃんも一緒に温泉に入ってるよ昨年のリメ鉢にpapaが可愛く寄せ植えしてくれて嬉しいpapaのチマ寄せって珍しくない?チマ寄せって、同じ種類が隣に来ないようバラバラに挿して行くイメージだけどこんな風に塊で挿すのも可愛いね左を見ると立派なお正月寄せ植えがドーーーン!これまた華やかで可愛いよ〜大地の恵は今も健在!ミドリンが目立つけどどの子も生き生きとして元気だったよOJIKI&shoさんのV鉢を見ると菊花展を思い出す私垂れるとゴージャス感が出るよねもぅ、入って直ぐから見どころ満載で先に進めないよ(笑)今の季節もモリモリで十分素敵だけどルビネがどピンクな季節も見てみたいな〜これこれ!朧月をこんな風にしたくて多肉花壇に植えてるんだけどなかなか大きくならないな食用多肉植物 おぼろつき Graptopetalum paraguayense 9cmポット苗楽天市場844円${EVENT_LABEL_01_TEXT}YouTubeでyukaちゃんが作ってたセンペル丼もみっけもぅ子株のランナーが伸び初めてギュウギュウになるのが楽しみだね【当店農場生産】多肉植物 センペルビウム10種セット 3/22更新楽天市場2,520円${EVENT_LABEL_01_TEXT}観葉植物/センペルビウム3号ポット 3種セットA楽天市場1,531円${EVENT_LABEL_01_TEXT}私たちはツアー参加者さん到着前にハウスを見させて頂いたんだけどツアーのみんなが見学の頃にはお日様が当たってますます可愛くなってたから他の方の投稿を見るのも楽しみですばにらのブログ&インスタは明日もハウスツアー写真が続きま〜す ポチッとクリック応援お願いします! 更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪にほんブログ村 ↓インスタグラムはコチラ↓mini.vani

    やっぱり雨のばにら地方&多肉の夢の国メンバーハウス(〃▽〃)♬
  12. 今年もバラゾウムシの被害が出始めたでもずっと夏日続きだったので少し気温が下がるのを待って昨日の早朝庭中のバラに薬剤散布したんですよ朝のうちは雲っていたし、天気予報は昨日は☁️だっていうから↑コレ超重要じつは私、今までずっと、バラに薬剤散布するのは「雨が降った次の日」にしていたんですでも、YouTubeや他のブロガーさんの記事見ると「雨の前日」に薬散してる人が多くて、、。💧雨の前の日の方が天気が曇り☁️の日が多いっていうのもあり昼間でも気温低いから薬害の心配がないらしくてバラに限らず病気はなってからだと遅く予防するものなので『予防』には雨に濡れた後だともう菌が葉に張り付いてしまってるので葉に付く間に薬散、、(私は付いた病原菌を退治するのにいいと思っていままで次の日薬散してたんだけど)濡れてる上に薬剤かけても効き目は弱くかといって葉が乾いた夕方以降に薬散するとまた 葉を濡らすことになりベと病などの病気になりやすいんだそうで、、。今回薬散したのはモスピラン+ダコニールダコニールは気温が高いと必ずと言っていいほど薬害が出るので気温の低い4月に限って散布しているのですが、、。で、朝一番の起きぬけで朝ご飯を支度する前に4リットル3回散布 して使った用具を洗って 片付けて朝ごはん作リはじめたら窓の外、、やけに明るい、、。快晴☀️☀️何処が「曇る」んだよ~💦 😡天気予報の バカァ~あ~💦💦💦しかも気温はその後どんどんうなぎ上り加えて 午後には 急に雷注意報がでて夜中からは ずっと雨が振りだす始末、、😣💦、、、。やっぱり今まで通り 『雨の次の日』に薬散しよう

    薬散するのはいつがいい?
  13. こんばんは。ゆももです。今日は4/16。旅行から帰って来てもう三日…。旅行から帰って来て色々ありすぎて下書きブログだけがどんどん溜まってってる状態…´д` ;これから少しずつアップしていきます!※ブログの日付は投稿日ではなく下書きしていた日付でアップしてます。4/12*熊本天草旅行今日から両親と熊本〜天草旅行。ゴローちゃんはお休みがとれずで今回はお留守番…。朝からとってもいいお天気に恵まれました。熊本なので朝も9:30とゆっくり出発。熊本市街地・下通り周辺熊本市内は昭和55年(1980)〜59年(1984)小学生時代を過ごしたところ。かれこれもう40年も昔の話。恐ろしや〜!私は近年ちょいちょいドライブで訪れているから今の熊本も少々馴染みがあるけど父は30年前のまま時が止まっている状態。しかし景色は変われどなんとなく…な雰囲気で道も覚えているようで…ここから右に曲がった道が電車通りのはずばってん電車通りのはずだけどどげんじゃろか?どうだろう?ほーら!やっぱりそうじゃろが!!やっぱりそうだろ?ここばまっすぐ行けば鶴屋たい!もはや記憶の糸を辿る旅のスタートですよ…。ねぇねぇ。鶴屋の歌…覚えとぉ?つるや!らんららん♪つるやらんららん♪つるやらんららんららんらん♪ハーイハーイハイセンス!つ・る・や♪なんか…そげな歌あったなぁ!そんな歌あったなぁ!オラァここに島倉千代子ば見に来たことがあったたい。鶴屋百貨店|トップ上質なくらしを提案する熊本郷土のデパート、鶴屋百貨店です。お歳暮やお祝い、内祝に好適な贈り物や、ファッション、リビング、フード、コスメ、熊本の逸品など多数ご用意いたしております。www.tsuruya-dept.co.jp車をコインパーキングに入れて懐かしい熊本の街を散策。鶴屋デパートに入ってエスカレーターの場所が昔のまま…ってことに感激したものの…他は記憶になく…すぐ退散。見えてくる景色一つ一つに思い出が蘇り昔話に花が咲く父。ここらへんにベスト電器があったと思うとばってん…ああっ!!ほんと!!これベスト電器の建物やん!!ほら!!やっぱりそうやった!!!オラァ昔ここでラジカセば買うたっちゃんね!オレはここでラジカセを買ったんだよね!ここは昔福銀(福岡銀行)やなかったや?昔福岡銀行じゃなかった?南日本銀行?昔はこげな銀行なかったぜ。昔はこんな銀行なかったよ。ここに昔は『寿屋』があったもんね。ガラッと街は変わってしもうとるばってん街は変わってしまってるけどこげんして見るとこうして見るとやっぱ昔の名残が残っとるなぁ。『城屋』はどこや?あっ!!あれか!?建物は立て替えたっちゃろうか…?建物は立て替えたのかなぁ…?うわぁ!!この生地屋さん!!母さんよくパッチワークの布買いにここ来よったよね?ここに来てたよね?そうそう!!あんたよう覚えとるね〜!!あんたよく覚えてるね〜!!ここば歩きよる若いもんはここを歩いてる若い人はうちたちが熊本におった頃俺たちが熊本にいた頃まだ生まれとらんったいね…。まだ生まれてなかったんだね…。五年しか住んどらんとに五年しか住んでないのにえらい長くおったごたぁ気がする。すごく長くいた気がする。『紅蘭亭』でランチ♪お昼ご飯の時刻になり…ランチは熊本のソウルフード『タイピーエン(太平燕)』タイピーエンと言えばここでしょ!ここはゴローちゃんとの初デートでも来たお店。しかし父はこのお店のことは知ってるのにタイピーエン(太平燕)を知らず…ここは会社の飲み会でよう来よったたい。タイペーピンちゃなんや?タイパーピンってなに?タイピーエンね笑。お客さん多くて予約して30分ほど時間を潰してお店へ…。母と私はタイピーエン(太平燕)。父はミニタイピーエン付きの中華定食。おかずが多か!食い切らんけんお前にやろう。酢豚をタイピーエンに入れる父。ちょっと〜!!汁物の中に入れるのやめて〜笑!!タイぺーピンちゃほんとウマか〜!タイピーエンね笑。チキンの出汁かなぁ〜?あっさりしてるようでコクがある…ほんとにほんとに美味しかった。両親もご満悦でした。 *この後熊本時代住んでいた所やその近辺をドライブ。私はドライバーなので写真は一枚もナシ…。お友達の家が違う家に建て替わってたり表札が変わってたり…40年だもんね…。色々変わるよね〜。 *もう14時過ぎ。のんびりしていられない時間に…。そろそろ天草に向かおう。旅行の日の朝の植物たち。この日は夕方から曇り空になったけど午前中はほんとにいいお天気でした。モッコウバラもピーク。なぜかてっぺんにお花が咲かないダークあずき。ローダンセマムマーキュリー次々と伸び上がるヒューケラのお花。

    両親と熊本・天草旅行①*出発〜出発懐かしい熊本市街地。
  14. お庭の変化が毎日激しすぎて写真をブログに載せるのが全然追いつきません。つい1週間前にこんな感じだった玄関前のお庭は今ではこうです。オオデマリの蕾が付いてきた〜って喜んでたらもう咲いてましたビバーナムティヌスもピンクの蕾と白の小花のミックスが可愛い〜って思ってたらすっかり咲いてきてもう真っ白ですよそんなこんなで撮るには撮ったけどブログに載せる暇がなくボツになる写真が多い中今の様子を少しでも記録しておきましょう。今日はお庭の低木シリーズです。まずは塀の外の庭のシロヤマブキですがこの可憐なお花が好きなんですよね〜去年の秋にモミジの足元に移植した子も枯れずに咲いてきましたヒメウツギの白い蕾が点々としてる状態も可愛くて好きなんですよね。キモッコウバラも蕾が上がってきていてワクワクします一方でミツバツツジはほぼ終わりで葉っぱとお花が混ざってますがこの色合いも好きなんですよね〜。(結局何でも好き)最後はクレマチスの様子です。今年3年目のカートマニージョーさんですがぷっくりとした可愛い蕾でしたがもうお花が咲いてきましたそれからビチセラ系のクレマチスが2種類あって蔓がビヨンビヨン伸びて地面に倒れてたので今更ですがやっと誘引しました。チャッツワースはナラガシワの木の幹に絡ませていきます。(売り切れですがこんな顔)マダムジュリアコレボンは板塀のところにテグスを張ってそこに誘引したのと右側のアオダモの幹にも絡ませました。地植えのクレマチス達は今のところ去年よりハイペースで大きくなってくれているのでお花の数も増えるんじゃないかと楽しみです

    雑木の庭で花が咲く低木とクレマチスの誘引
  15. 2024.4.16(火)晴れ 23℃ー14℃ご訪問ありがとうございます。少し気温は下がったんですが昨日と同じような暑さでした。時間が空いたので散歩&ごみ拾いウォーキング少し遠回りしたので7千歩を久しぶりに超えました。強風が吹き荒れ道路は周りの3軒に植えてあるベニカナメの落葉いっぱい朝、昼、夕方の3回の掃除角地は面倒なことが多いですね。🌹バラの初蕾3品種トータル123品種でしたが一季咲きのバラ4品種処分済訂正して119品種です。「感謝」昨年の初蕾は、4月8日初開花は、5月6日です。「ナエマ」昨年の初蕾は、4月10日初開花は、5月6日です。「プレイ・ボーイ」昨年の初蕾は、4月11日初開花は、4月28日です。🌹ガクが割れてきたバラ「オデュッセイア」ロサオリエンティス昨年の初開花は、4月23日「シャリマー」ロサオリエンティス昨年の初開花は、5月7日「デュセス・ドゥ・ブラバン」昨年の初開花は、4月12日「みさき」昨年の初開花は、4月30日最後までご覧いただいてどうもありがとうございます。応援クリックお願いします。ありがとうございます。カテゴリ「バラ園芸」しっかり守ります。『初開花2品種~マリアカラス、オールドブラッシュ@初開花後~フランシスデュブリュイ、ルイ十四世』2023.4.16 (日) 晴れ 23℃-13℃ご訪問どうもありがとうございます。今日はバラ園のボランティア自宅から歩きと電車で約1時間歩数が12000歩と…ameblo.jp

    バラの初蕾3品種~感謝、ナエマ、プレイボーイ@ガクが割れてきたバラ~オデュッセイアなど
  16. 皆さんのもぶれのレポを楽しみながら去年の懐かしい四国の旅の画像を見返していますmeiさんガーデン素敵だった・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・四国の旅で狩った子達の今temoさん苗可愛いく育てられないでごめんなさい💦⬇️狩った時佐伯園芸さんブルーアップル パキッてるねー⬇️狩った時はこんなに可愛いかったのに札間違えてる?プリズムカットしようかなぁ〜子株も大きくなってないなぁ⬇️可愛いかったのになジョリーコールうさ爺コレクションこの子はまだ、形整ってるかな😊⬇️狩った時は紅葉が綺麗メンサは meiさんに頂いた子儚げだったけど 少ししっかりしたかな(焦げてるな💦)⬇️お迎え時今年は もぶれ我慢してハレフェスに行って楽しかったからレボを読んで行った気分味あわせて頂こう😊会いたかった 方々にはきっとまたあえると信じて🍀❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。こないだ株分けした女雛お水貰って元気いっぱい子株もでてきたよ︎💕︎︎ミルクスムージーお子ちゃま 発見(☆∀☆)ケープブランコランナーがぴょんぴょん結構しっかりした花芽が上がってます一度はお花見てみたいな😊お!脱皮しちょーる🤗ぷくぷくつんつんめちゃ好きなんよ(˶ᐢωᐢ˶)まだまだ つめの赤が素敵すぎる〜(Sコレ)紫紺の矢(フィガコレ)いい感じに育ってきてる(ง•ω•)ว♪そろそろ 遮光の準備しようかなあっという間に夏が来そう💦----------♡----------それでは皆さん 週半ば頑張り過ぎずリラックスして参りましょう (^_^*)

    それぞれの生長
  17. 出番が少なくてゴメン
  18. こんにちは今日は暑いですね午前中はドッグラン行ったり日用品買ったりカインズへ今日は貸切状態で誰もいませんでした予約で3ワンまで入れるんです芝生のところでは長袖ロンパース必須なワンズ達…大ちゃんもピョーンミルクは追いかけっこしたいのに大福はすぐ匂いに気を取られて2ぴきで家にいる時のように追いかけっこはあまりしなかったです今回で分かったのは大福はやはり外の世界へ行くと他の子や他の人が気になって家族より他の犬や人と触れ合いたいみたいこんなことまで先代犬メメそっくりだなやはりこの子はメメちゃんなのかもしれないお水がぶ飲みなところもメメちゃんだわなぜかミルクはいつも順番待ちしてるやっとミルちゃんの番に下の子はどうしても先に飲みたがりますよね大ちゃん乗せてみたけど僕怖いよ〜って感じになってしまったミルちゃんはなぜかにこやかでも久々だったのか止まってましたその後は日用品など買って…といってもここに入ってるのガーデン用品ばかりお手洗いから戻ってきたらにこやかな2ぴきこうやって見るとやっぱり大福は下の子って顔つきだなおてて大きいのにねこの後はジョイフルへなんか鉢コーナーが新しいの入ってました時計が可愛いセリーヌの大きな鉢も入ってました見た目好きかもジョイフルも新作置くようになってびっくりです毎年買っては夏にダメにしてるアイビーゼラニウム…今年もお安く扱ってましたもうゼラニウムは育てるのやめたよキレイに咲かせられないペチュニアコーナーでは毎年人気のカプチーノスターフィッシュという種類も可愛かったです目に留まったのがこちらのVIVAシリーズのユニークパープルドット可愛すぎるんですけど直前までカゴに入れてたんですけどやっぱり夏大嫌いな私は花殻摘み増やしたらダメだと諦めましたでもやっぱり欲しかった…カリブラコアのこんな色も可愛いなオステオのバナナシェイクはいつも可愛いなって思うやつこれ今年買ったやつだけどジョイフルにも入ったのねめっちゃ可愛いラブポーションオダマキもありましたこのくすみカラーが目に止まって…何これ可愛いインスタで見たような気がするリナリアまろんパレットくすみカラーのリナリア初めてみましたアスチルベもたくさん入ってましたこれミルクの名前ついてていつも気になってるやつエキナセアも少し入荷してましたジョイフルと言えばエキナセアいつもいろんな品種入れてくれるので楽しみなんですよねヘレニウムというお花…ルドベキアみたいですねスカビオサも色々と入ってましたで、気になったのがアスターこの2種可愛かったので両方買ってみましたこの後来週の我が家の最大イベント、ミルちゃんの誕生日ケーキを買いにペットショップで選んできましたもちろんプレゼントのおもちゃもねそしたらまさかのジョイフルにもココグルメが売ってたしかも私が初回で4パック500円で買ったやつと同じやつが1袋500円ぐらいびっくりしました買い切りで定期購入ではないのに500円送料込みなのでお得です今日は暑くてちょっと疲れたのでお昼寝しようかな…昨日さくま鉄人入れて新しくできたマップやったらはまりにはまって3時まで遊んでて4時間も睡眠取れてない私昨日のコメント夜返させてくださいそれではまた〜ポチっと応援お願いします楽天ランキングもポチっと応援お願いします

    久々のジョイフルでは可愛いリナリア発見!ドッグランも行ったよ♪
  19. こんばんは(ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)"四国旅の続きです午前中もぶれVol.8に参戦して午後からは愛媛県のmei邸にお邪魔しましたその後、お忙しいmeiさんに我が家の車に乗ってもらって…タオル美術館へ行ってきましたツーショットは初めてだった?館内のお庭はチューリップ🌷が満開konatsuさんと一緒のバスタブかな?ハウスの中は多肉さんがいっぱい٩( ᐖ )و可愛い雑貨もいっぱい(❁´ω`❁)寄せ植えも可愛い(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡案内してもらったmeiさんとまた、明日ね(*´︶`*)ノって明日の約束を交わしてわかれました( ^^)人(^^ )ᕷ*.°この後、私達夫婦は本谷温泉に向かいました♨️お宿はビジネスホテルにしてここの温泉はどうかな(˙˙*)?ってmeiさんからの地元情報φ(..)メモメモ でした昨夜のバイキング食べ過ぎたので今夜は控えめに(´ᐛ )ホンマカ?もぶれVol.8 主人と私の勝利品と寄付苗今回はmeiさんとオソロ苗もありますまた、後日個々に見てくださいね‪ෆ‪.*・゚そして、もぶれVol.8で初めましてとご挨拶した hiroさんとhanaさんからのいただき物です‪ෆ‪.*・゚hiroさんからお菓子と手作りキーホルダー名前入りを作ってくださって嬉しいです配色や小物使いセンスが入りますよね可愛くてとっても嬉しい(❁´ω`❁)大切に使わせてもらいます♡hanaさんからも地元の名産を頂きました‪ෆ‪.*・゚お菓子は主人も好みです食べられないように気をつけよ‪ෆ‪.*・゚はちみつの梅干し大好きです♡(*´`)ありがとうございました‪( . .)"‬これからも仲良くしてくださいね♡*。゚この続きは…翌日は主人をホテルに置いといてmeiさんと二人でデートですヽ(〃∀〃)ノヾ(*´∀`*)ノ今日も来ていただきありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣

    コメントが盛り上がっています

    四国旅④٩( ᐖ )و
  20. おはようございますモフモフの犬天使と妖精が棲むEL's gardenにようこそ★初めましての方→★はじめに(改訂版)お買い物マラソン中今日はポイントお得な5の付く日!↓エントリー忘れずに↓24HタイムSALE16日9:59まで チューリップたちが春祭り(多分、一昨年のグリーンスプリット)原種チューリップ・レディージェーン(ペパーミントスティックだったかもしれない説)2021年12月に植えた3年目のチューリップフレミングマルガリータとカンティカ輸入ものは次の年に腐ってたりするけどやはり国産のチューリップは日本の気候にあってて強いのだろうか2021年12月過去記事『半年後の春庭への手紙★球根たちの備忘録/2021冬』おはようございますビションの女の子エル姫様の棲む*EL's garden*にようこそ 初めましての方→★はじめに(改訂版)後の自分のためにどこに何…ameblo.jp全然小さくなったりしないで3年も連続で咲いてくれてなんといい子なのでしょうかそもそも球根って毎年掘り上げてなんちゃらしないと咲かないようじゃチューリップが世界から絶滅しちゃうじゃんね?って話なのでうちは大地にお任せしております(掘り上げるの面倒なだけ、とも言う)オリーブの木の下ではランナーでドンドン増えていくアジュガ(ライム)ライム色だから暗くなりがちな半日陰の木の下とかでもパッと明るくて可愛いオリーブの木と生垣マサキの根元あたり クリーピングタイムと混ざりながらジワジワと手前に侵攻してきてるのとんがりコーンみたいなピンクのお花が甘い香りがしてみつ蜂さんに人気ですそのお隣ではムスカリがコソッと咲いてましたオリーブとマサキの落ち葉がたまってヤバいことなってるので大会が終わったら掃除しなくちゃそれまではこれを「ナチュラル」っていっとく!!笑笑(・∀・)笑笑「ナチュラル」な神戸べっぴんさんビオラ(=花殻摘んでない)「ナチュラル」なラナンキュラス(早く花首切ってあげなよ)「ナチュラル」って…いい言葉だわ(雑草もナチュラルでいいかしら‥)(ダメ絶対)ダイエット追込み日記前回の大会から5キロ増えてギリギリ慌ててダイエットし初めてあと1.6キロ〜流石にもうあと1週間じゃ無理か??体重も「ナチュラル」でいいんじゃ?!大豆ミートのスープに春雨ちょっと足してもう少し満足感高くしてみるあと寝かせ玄米1/3混ぜてみたりする(2/3は昼に食べて残してる)レンチン蒸しの春キャベツしらす、梅ゆかり、まぜまぜ‥キヌアもかけてしらすと梅ゆかりの塩分だけで他味付け無し(本心:白米にぶっかけて食べたい)妖精さんが毎日のようにコストコ行ってやっと見つけてきた甘く熟したレッドキウイも食べてビタミン補給 って、めっちゃ糖質の塊パンをお取り寄せしてる矛盾ᕙ( ˙-˙ )ᕗ冷凍で届きます・6個入りもう!どうしてもどうしてもバターINプレッツェル食べたくて!!あれこれ調べて美味しいらしいこれを頼んだら自然解凍でいけるし大当たりで美味しかった(スティックの方がもっとバターたっぷり!)しょっぱくて、もちもちむっちり♡噛みごたえあるからダイエット中に半分でも満足度高い!お得な割引クーポンパウダーが新しくなりました!以前に丸い方のケースのパウダー付き初回限定セットを頼んだ人も頼めます◎【ポイント10倍 4/14 20:00~4/17 09:59】【初回限定】楽天限定セット!ODELIAルミナスフィットクッションファンデーション(本品+リフィル)&サンブロックルーセントパウダーIII. /クッションファンデーション フェイスパウダー おしろい ベースメイク楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}★リーフさんの楽天ルーム★更新エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など厳選して紹介してますo(・x・)/*★良かったら読者登録お願いします★ドッグダンス日記ドッグダンス競技会の発表会部門に出る子犬フィーちゃん9ヶ月のトトロの曲に合わせた衣装だよ大トトロと小トトロ(白)頑張るよ\(^^)/中にコレ着た フィーと練習始めるとジェラシーの塊のエル様が乱入してきて全然ちゃんとできないのでゲージに入ってもらいまして…フィーちゃんと曲かけて通し練習!簡単だから直前でいっかって思ってたらまだ5回しか通しでやったことない笑前半後半家で出来ても本番リンクじゃ何するかわからないんだよね〜最後の決めポーズだけでもちゃんと出来るといいなー!!では、また明日꒰ 。•ω•。 ꒱ランキングぽち&イイネいつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★読んだよって印に下のエル様の写真をタップしてね★ランキングに 参加しておりますの★↓ポチッと1票お願いですわ↓にほんブログ村こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★人気ブログランキング

    コメントが盛り上がっています

    「ナチュラルな〇〇」という魔法の言葉を唱える駄目ガーデナー&子犬日記