4/18の記事ランキング

  1. 「全米女子オープン」ハワイ予選会の日本選手
  2. ハーフ3時間半って・・・
  3. こんばんはそういえば昨日岡山県も地震で揺れました…何が怖かったって…あの携帯の警報の音揺れも心配でしたがあんなに大きく鳴ると心臓に悪いですよねでもあれで助けられると思うとあれくらいインパクトのある音で良いような…ちょっと気温もそうですが最近ちょっと怖いですね…大丈夫と思わず危ないと思ったらすぐに逃げましょうね今回ご紹介するのは今日入荷した続きですBRIEFING GOLFこの色に一目惚れですねこの武骨な感じがたまりませんBRIEFINGって感じのカラーリングですよね使い勝手も申し分なしですこれはカッコ良いですよこんなバッグに遊び心満載のカバーとか付けたいですよね気になる方は是非~やっぱこのスコープケースが一番使いやすい色々出てますがやっぱこれが使いやすいですねカチャッと蓋も戻ってくれるしそれと~こんな色のバッグ欲しかった~ちょっと鮮やかなブルーサイズはカートトートより少し大きめですのでペットボトルとかも余裕で入りますショルダーベルトも付いてるのでこれまた普段使いにもバッチリですねだいぶお店の商品の雰囲気も変わってきましたので気になる方は是非~現物を見ると欲しくなっちゃいますよ~NAGANOBU086-230-7552j.naganobu@gmail.comhttps://golf-shop-naganobu.stores.jp/GOLF SHOP NAGANOBU STOREGOLF SHOP NAGANOBU STOREのネットショップですgolf-shop-naganobu.stores.jp

    やっぱ良いものは良いですね…!!!!
  4. エリートグリップ取り付けしました〜❗️
  5. 今週の女子はフジサンケイレディースで会場は川奈ホテルゴルフコース富士コースでの試合だ写真は15番ロング・・・女子の試合は18番ホールがスタートホールなので試合では16番ロングホールとなる65才までに300カ所のゴルフ場を回ることを50代に思いつき・・・・64才正月で299カ所になっていたGDOの企画でトーナメントの後の4月30日にコンペを企画しているのを見つけ申込時間直ぐにネットで申し込む我が家から450Kmを前日に来るまで向かい・・・・近くのビジネスに泊まりコースに駆けつけたが当日も雨風が強いラウンドになった・・・・前半をロングでOBを打ちトリを叩くが何とか「45」で凌ぐこの5番は打ち下ろしの181Yのショート・・・フォローの風で5番アイアンで狙いパーオンのパーを拾う普段は9番ホールと10番ホールのそばにある茶店で休憩して後半に向かうのだが・・・・クラブバスでクラブハウスまで戻され昼食を取る・・・冷凍食品のようなオムライスが3千円とは後半は17番(試合では18番)で・・・・手前にあるバンカーに捕まる・・・が・・・グリーン手前にも深いバンカーがあり・・・そのバンカーに嵌り・・・目玉で2回・・・次はグリーン奥なんと6つオン2パットで「8」・・・後半は「51」・・・・「45」「51」のスコアを持って帰ることになった記念の300カ所目・・・・春にトーナメントがある度に思い出しております・・・・

    雨の川奈・・・・
  6. 店長が密かに計画していたクラブセットの構成自分の好みはいったん置いておいてとにかく結果重視で考えた場合にはこういうセッティングになるのでは?第一弾今日すべてがそろってご紹介できる予定でしたが昨日とても残念でしたがまさかのシャフト違いが届きまして...先に完成しておりましたアイアンをご紹介したいと思います。メーカーさんからこのアイアンをご紹介いただいた時にはそこまでときめくものを感じませんでした。ですがいろいろと悩み考え試さずに判断するのもと思いまして#6~PW試打用という名の店長用?ご用意させていただきました。なぜ#6からなの?というお声が聞こえてきそうですが#6からでも良いのではという思いがだんだん強くなってきてましてまずは自分自身で試してみようと思いました。弾道の高さを確保できるこのアイアンのポケット構造にシャフトはTrueTemperDynamicGold MID115 S200一番手ずらしで装着・組み合わせ操作性というよりかはシンプルにコースを攻め抜くそんなテーマで製作してみましたがあとでNIPPON SHAFTMODUS3 SERIESでも良かったなと思いました。それなら#6の上の構成はどうするのか?ウッド型ユーティリティU3 / U4 / U53本構成ワンパターンのゴルフワンパターンの球種で最初から最後までスウィングイメージを変えたりしないとにかくシンプルにそういうゴルフに自分自身も少しずつ変えていかないといけないという思いがありました。上手くいくかはわかりませんが次のコースラウンドから取り組んでみたいと思っています。今はU5のシャフト待ちですので先にこのアイアンが気になる欲しいなということであればお譲りしても良いですし自分好みに仕上げてみたいということであれば#6~PW1セットではありますが現在店頭在庫がございますのでよろしくお願いいたします。上手くいくかはわかりませんが挑戦してみたいと思います。【ゴルフ工房ボギー】ゴルフ工房 ボギー |長崎 諫早ゴルフ工房ボギーは、お手持ちのゴルフクラブをお客様のベストなギアにカスタムすることを真剣に考え、一人でも多くのゴルファーに楽しく優しく気軽にゴルフをプレーしていただきたくゴルフクラブづくりに専念しています。www.bogey.jp

    RODDIO Iron MC Series
  7. 13日の土曜日☀多分、満開だろうな…と仕事終わりから寝ずに出発お腹減ったな~とお初の白河ラーメン🍜いただきました。福島といえば喜多方ラーメンが有名だけど白河ラーメンも美味しかった😋1番目に着いたココ早速桜が🌸🌸🌸結構な階段ですよ💦まず手を合わせて~🙏1人おじさまがいたので声をかけると凄く優しそうな方でなんと大阪から公共機関を使って来られたとの事でビックリ!そしてそのおじさまが放った一言『社務所下にあるんですよ~』と。はい、降りてきた入口はコチラ福島石川町にある⛩️石都々古和気神社さま狛犬さんと桜🌸御朱印もしっかりいただいて…下りてきたなら上らなきゃならない😱膝も心配だったけどそれより肺が潰れるかと思った💦次に向かったのは矢吹町にある⛩️三光稲荷神社さま。こちらは社務所お休みでした💔でも、手水舎の龍と一緒にカエルとキツネが可愛かった😍桜もこんな感じで咲いてました🌸またしても案内されたのは田んぼのあぜ道&民家の敷地じゃないの?と心配になるような道だったんだけどやはり裏だったようで💧表には大きな舗装された駐車場と大きな池がある桜がたくさん咲いてる公園がありました(笑)‬次は郡山まで移動してお伺いしたの⛩️大鏑神社さま綺麗にお手入れされててこちらの狛犬さんはなんだか可愛らしくこーちゃんを思い出しちゃいました🤭本殿はこんな感じだったけど屋根の形が変わってるな~と👀こちらも書き手さんが不在で残念ながら書き置きのみでしたがお庭の手入れをしてたおじさんに許可をもらい天井に書かれてた龍を撮らせてもらいました🥰郡山からさらに北上して本宮市にある⛩️高松山観音寺さま金剛力士像と桜🌸大きな駐車場の前の通りは枝垂れ桜?がこうしてたくさん🥰お喋りしてる間に書いていただいた御朱印今年用に購入した御朱印帳にお地蔵さんと共に名前も書いてくれました🥰お茶🍵まで出していただいていろんなお話聞かせてもらいました✨この日のメインへ渋滞に並ぶこと40分🚗🚙🚗🚙🚙そう!日本三大桜の『三春の滝桜』です✋菜の花と一緒に撮ると桜のピンクが映える~🥰樹齢1000年超と言われてます。昨年行った喜多方の方の枝垂れ桜のトンネルも圧巻だったけど三春の滝桜も大きくて本当素敵でしたイチゴ🍓大福発見👀幻となれば食べたくなっちゃう🤭もちろん食べたけど…バランスよく美味しかった❤24℃あったこの日暑かったのでコチラも😁梅が美味しかった❤❤❤滝も見に行ったけど土砂崩れで目前にして立ち入り禁止🚧の看板😭本当はまだまだ行きたいとこたくさん❗一日では無理がある(笑)朝6:00に出発して珍しく東北度の渋滞なく20:30帰宅今年も楽しい福島ドライブ🚗³₃でした🎶

    桜を求めて。
  8. あまりクラブを変えない方だと思うけど、少しでも不安がある番手はどうにかしたい。ゴルフパートナーで働いてると試し放題なので、ついつい試しちゃいます。オフの間にちょこちょこ増えた仲間を紹介します。新メンバーその①ウェッジクリーブランドRTX4 52°↓スリクソンZ745 A(51°)ちょうど52°よりちょっと飛ぶクラブを探してて、51°だけど少し長いからちょうどいいかなーと。52°だと80yのフルショットはスピンかかって戻っちゃったりするので、頑張らないで80y打ちたくて。私のアイアンの1つ前のシリーズのA、めちゃストレートで超好み。今の所思った距離打ててるし使えそう。新メンバーその②パターグリッドデザイン↓ウィットラムパター(中尺)これも古いけど、デイビットウィットラムのパター。ゲージデザインが有名ですね。私の周りで長尺がやたら流行ってて、長尺気になったけど、結構腕力いる感じがして、中尺が気になり、とりあえず中古の安いのでお試し。これが意外と良くてレギュラーになりそう!グリップ変えなきゃなんだけど、変えるの大変そう新メンバーその③プロギアRS 3U↓ヤマハインプレスX V 7Wユーティリティを変えたくて、ほぼステルス買うつもりでいたんだけど、別の日に打ったらちょっとひっかかって…左に行くUTはこわい。5.4.3Uなので、とりあえず3Uを7Wにしてみようかな、と。これがなかなか小ぶりヘッドで弾きも良く弾道も高くて使えそう全て中古で社割なので3本で1万以下。使えたらコスパ良いよねwとりあえず新メンバー①②は決定、③はまだ試用期間です。もう少しラウンドしないとわからない。飛びすぎる可能性もあって😅なかなか女子でこんな中古入れてる人いないだろうなー笑

    2024の新メンバー
  9. 光る君へで、すっかり平安時代に魅了される。
  10. 昨日、久しぶりに更新したアメブロ。何十打席とノーホームランが続き、久しぶりに一発が出るとそのあとも続くみたいな。。そんな感じ。なんだかよくわかりませんが、2日連続で更新、、そして本日はこちら、あの人気のアイアンダイアモンドフォージドⅡにブラックIPサテンが追加ランナップ機能はそのままに黒の風合い、重厚感、かっこいいですよね!使用していくうちの味わいが出てきます。そんな使用感をお楽しみください。通常のシルバーより少しお高くなってます。ご了承くださいませ。6~Pw(5本セット)  137,500円(税込み)#5 / #AW オプション 27,500円(税込み)6月末に発売いたします!!すでに昨日からご予約を頂いておりますご興味ある方はお早めに!!続きましてはグリップです。こちらはネオハイブリッドラバー360のニューカラーになります今販売している黒が人気で、他色も欲しいとの声で実現しました!!ネオハイブリッドラバーは、ラバーの硬化によるつるつるを抑えるために独自に開発されたオリジナルラバーです。この360°タイプはT社さんのようなカチャカチャドライバーの為にできたグリップ。(ムジークさんのカチャカチャはシャフトが回らないので関係ありませんが)DCRラバーらしからぬしっとり感と下巻き1枚分太めのサイズは他社の360にはないサイズ感。それが人気なわけです。おそらく夏ごろには発売いたします!!カラー:青・赤バックライン:なし価格:1本1650円(税込み)予定ですまだまだネタはありますが、また次回につづく笑

    昨夜、ムジークさんのHPにもアップしましたクールなアイアン新登場。
  11. こんばんは4月20日の正式発売を前に本日入荷しましたっEPON AF-507今回発売されたのは5シリーズの最新モデル、2021年に発売されて好評発売中のAF-506の後継モデルです2007年にAFシリーズとしてAF-501が発売されて今回のモデルが7代目となりますが、5シリーズはアマチュアゴルファーにとってとても使いやすいモデルです再度AF-507アイアンの詳細を今回のAF-507アイアンのコンセプトは以下の通り前作までの5シリーズと同様、軟鉄鍛造一体型ポケットキャビティアイアンさらなる性能アップをしていますとにかくEPON独特の軟らかい打感がたまらなく気持ちがいいですソールは広めとなっておりますが、リーディングエッジはしっかりカットされており、インパクトでボールの直下に入った後、抜けの良い形状になっていますよ今日早速1セット目を組み上げましたので、顔つきをご覧ください6番(28度)7番(31度)8番(35度)9番(39度)PW(44度)安心感のあるヘッドシェイプで優しくショットに臨むことができますね前作まではご購入の際に6本以上の縛りがありましたが、AF-707アイアンと同様、5本以上となっているのも嬉しいポイントですね今ならオリジナルアイアンフートカバーを進呈致しますこちらは在庫限りとなりますのでお早めに当店ではいろいろなシャフトでの試打が可能ですかなりお勧めなアイアンですので、まずは試打してみてくださいねAF-507 - EPON GOLF Official(エポンゴルフ)epongolf.co.jpU様、お買い上げありがとうございますEPON AF-507DERAMAX 03i-75 (S)U様、お買い上げありがとうございますMIURA TW-01 FSDERAMAX 03w-90 (S)S様、追加のお買い上げありがとうございますgrindworks BARRETTDynamic Gold (R300)

    ★待望のEPON AF-507入荷★
  12. お値段以上 パーディーワン ですお客様大満足の価格とサービスを心掛けています。ヘッドリョーマ マキシマ U5 25度シャフトデラマックス 03UT-75 フレックスRグリップエポン EI 360 M60 バックラインなしソケットヘッド付属品シャフトの挿入方向スパインアングル調整 (ロゴの向きがずれます)シャフトチップ挿入長とチップカット量御使用中のU4に合わせますグリップ下巻テープ厚手のテープ1巻長さ(60度法)・バランス御使用中のU4に合わせます完成スペック長さ(60度法)  39.25インチ総重量 363.5gバランス D0.5振動数 268cpmリアルロフト 25.0度フェース角 ±0度ライ角 60.0度フェースプログレッション 18.0mmヘッド重量 245.3gシャフト重量 70.4g(カット前)グリップ重量 48.0gとってもお得な先行予約キャンペーンの御案内です♪エポンアイアン AF-507■発売日 4月20日(土)先行予約特典(数に限りがあります)①エポンアイアンフードカバー(eマーク) プレゼント②とってもお得なお客様大満足のプレゼント飛んで曲がらないフェアウェイウッド RYOMA Fさらに性能を強化した「MAXIMA F」が発売になります発売日 4月17日発売日までの御予約でとってもお得なお客様大満足のプレゼントどうせ買うならかなりお得ですよ気になる方は買う買わないは気になさらずにお問い合わせ下さいませ

    リョーマ マキシマ U5 25度 デラマックス 03UT-75 フレックスR
  13. ゴルフ合宿最終日会場は昨年同様PGMゴルフリゾート沖縄せっかくの素晴らしいリゾートゴルフ場なのに朝から災害級の土砂降りと落雷でした・・・何とかスタート時間には雨も弱まってきました。しかしながら、かなりの風そしてアップダウンのあるコースなのでかなり苦戦しそうです。スタートホールこそ良かったけどその後はわちゃわちゃ1番 打ち下ろしのロングはティーショットまっすぐ!フォローの風に乗り300ヤード飛んでたセカンドはグリーン脇、アプローチチャックりしたけど4オン1パット2番 左右OBのホール右を警戒し左にひっかけ気味のボールはギリギリOB 5オン2パット トリ3番 ティショットまたまた左に・・・セカンド出すだけだったけど3オンそして難しいグリーンにやられ3パット4番 ブラインドホールだティーショットはめっちゃまっすぐだったけどブラインドの先は左ドックで突き抜け右の深いラフ4オン2パット5番 ショートホールグリーン右わきからアプローチ2オン2パット ボギー6番 ロングホールティーショットまたまた左・・・谷底から這い上がるのに苦労し6オン1パット ダボ7番 ミドルティーショットまっすぐナイスショットだったけど行ってみたら左ドックで突き抜けOBでした・・・後半集中して頑張ろうと思ったけど14番でバンカーに入り大雨で硬く締まったバンカーで苦戦しホームラン・・・ここで9打叩きやらかしました・・・綺麗なコースなんだけど久しぶりの100叩き・・・お風呂に入りランチしたころにはとっても穏やかな天気になりました。そしてそのまま那覇空港に行き楽しみだった沖縄ももう終わり現実世界に戻ってきましたお家のご飯がやっぱり一番美味しい今年はなんだか成長を感じられないラウンドばかりセンス無いんだと実感自信だけか無くなっていく状態.....しばらくゴルフはいいかな........ゴールデンウィークは釣りでもしてのんびり過ごそう.......(;´д`)ハア........

    沖縄ゴルフ合宿 DAY3 2024/04/15
  14. お蔭様で今年も忙しくさせて頂いているので初ラウンドの日程は伸び伸び…。明日の火曜日は定休日ですが朝早く出てきて製作の続きをするつもりなので今日は早く終わってナイターショートへ来ています。今週木曜日の所属ジムのコンペの為に一夜漬けにきました。やっぱり芝の上で球を打つことが基本ですからね!練習マットの上では球への微妙なコンタクトが分からないので100ヤード以内のアプローチを重点的にチェックしにきました。私はフルショットとアプローチで打ち方を変化させているのでアプローチの打ち方はどの番手でどの距離までが狙い易いか?のチェックと何よりも芝の上から打つ感触と精神的に慣れる為の練習に来ています。最後はグリーン周りですね!適当にグリーン周りに球をばらまいてそれぞれのライからどの番手が一番適切か?ランニングなのか?ピッチエンドランなのか?を再度チェック!逆目からのショットも重点的にチェックします。素振りしてインパクトで”ザクッ”とヘッドが止まらない番手と打ち方をチェック!この状況判断の勘を取り戻す練習をするだけでアプローチは確実に3打違うと思っています。前は球に対してキッチリ入れるような練習をしていましがそれはかなり難しいと判断。今は軽くダフッてもバウンスを使って球を運べる打ち方に変更。随分と気持ちもラクになりました。その感覚の自信を付ける為にもここに来ています。これは私の考え方ですが「構えた時にリーディングエッジが浮くからバウンスを削って欲しい…」との要望が多くあります。これはこれで否定はしませんが私の場合バウンスを減らしてしまったら一番最初にリーディングエッジが芝に対してコンタクトし易くなるので怖くて打てないですね…(笑)この”浮き”が私の場合キモです。(もっと角度があってもいいかな…)と言うことで良い練習になりました!明日は定休日ですが工房製作頑張ります!~この記事に関するお問合せはこちらまで~ゴルフショップメルサ〒431-3101静岡県浜松市中央区豊町1929-1 ドリームショットゴルフクラブ内053-434-5511営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

    木曜日は今年初めてのラウンド
  15. 眠くて何が悪い!!!そんな逆ギレおばみの本日の早朝ゴルフ練習最近早朝から人が多い。いよいよシーズンだね。今日も意外に当たった。でも飛ばないのよね、コレが。もう飛ばなくなってくる歳なのか…ナイスショットする度に凹むなんて精神衛生上良くない。そろそろ諦めようかなと考えるお年頃んで練習後はビヤッと走りに出る。暑さのせいなのかめちゃくちゃしんどかったーーー汗腺が目覚めていないので汗が出にくいし、汗がドロドロしているし。ボチボチ暑熱順化だな。本日のラン暑熱順化で目覚めよ汗腺!本日は友達とランチの予定があるのでラン後はシャワー浴びて急いで準備して約束の場所へ!の前に献血です月1回の献血目標をたてるも3月はヘルペスでできず、それ以降は、ラウンドとマラソンと帰省でできず。topikが終わるまで、と延び延びになりよくよく考えたら今月末は親知らずの抜歯があるので献血できるのが今日しかないっていうね。しょうがないのでいつもの高層階ルームではなくランチのお店に近い献血ルームへ。10時予約で15分前に受付それでも3番目。いつもの所なら流れはスムーズなのにここはなかなか呼ばれなくて採血始まったのが10:30ってね受付してから45分経ってたよ。朝イチだったからなんでしょうかね。しかも成分献血は全血献血よりも採血に倍時間かかるんですよね。結局、約束の30分以上遅れで合流。久々のソロピッツァでマリナーラ♡美味し過ぎる平日でも馬鹿みたいに並ぶお店なので食べてくっちゃべって早々に退席。その後、コメダに移動して鬼のようにくっちゃべる今日の集会は、アスリートフードマイスター2級講座の同期生。AFMの3級の受講生は多いけれど2級になるとグンっと数は減り受講地も限られてくる。故に、私の代の同期生はたったの4人。ランナーでウルトラも走る彼女、学生時代は陸上の全国区の彼女、東京オリンピック出場、日本記録保持者のスイマーの旦那さんで自身も選手コースだった彼女、そして何も無いオレ出会ったのは5年以上前なのに今でもこうやって繋がる縁をこれからも大事にしたいなー。という訳で気づけば4時間半。休みなのに勉強していない事にやや罪悪感もありながら久々にリラックスした時間を過ごせて満福♡満福ついでに帰り道、コストコ再販店に寄ってずっと欲しかったペーパータオルも買えて超満足!と思ったのも束の間、デカさ厚さが売りなのにそのデカさ故に家にあるキッチンペーパーホルダーにハマらない罠取り敢えず明日はダブルワークなので今夜こそ早めに寝ます←いらん情報まる◯

    アスリートフードマイスター2級会、とか
  16. 先週土曜日、大塚で友人のライブ以前通っていたセッションバーでの顔馴染みさんと沢山会えて楽しかったの前にお昼ご飯大塚は飲食店が充実してて迷います特にアジア系。迷ったあげくタイ料理グリーンカレー大好き美味しかったし、フロア担当の店員さんが素晴らしかったそして火曜日は通院日でした15mgに落としてからも熱も出ず旅行で多少無茶しても大きな不調も出なかったので14mgにしてみたんだけど先週調子悪かったのよ主治医と相談した結果15・15・14という三日間1サイクルにしてみようかとなりました主治医の上司である主任の医師は1mgは誤差だっていうんだけど身体は反応する炎症反応の数値の上がり方がマズイ前回も炎症反応がこんな感じになったあとぶり返しちゃったんだよね問題のコレステロールはいつも朝ご飯食べて測ってるんだけど今回は正確なところを知りたくて朝ごはん抜きで計測HDLは高値だけど許容範囲かなLDLは基準値なのでオッケーま、これならもうちょい様子見でいいかどうかこのまま順調にすぎますようにこの先も楽しみな予定あるんだもん実は結構小心者の私石橋は叩いて叩いて…壊してたりしてiphoneのバッテリー交換してみましたある日急にバッテリーがみるみる減っていや〜んになってしまって対処法色々試してみたけどダメでしたなんかさ、データが消えるとか怖い噂もあるんでどうしようかなあとこにらもかなり迷ったけど無事に交換終了今のところ不具合も詐欺っぽい被害もないあと二年は使いたいわ

    用心が肝心
  17. RODDIO F-Design Wedge完成!
  18. この日は少し遠い所でラウンドです。あまり行かない方面なのですが、行く道と並行に川があり川に沿って桜並木が延々と続きとてものどかな景色が楽しめた道中でした。そして、ゴルフ場へ。こちらは2度目。5年前の秋に来ていました。まずつつじに迎えられ、次に桜たちのお出迎え見ごたえある桜路です。クラブハウス前もこんな感じ。春爛漫パター練習は適当にしてお花見していたい気分だった、三田レークサイドカントリークラブです。清水コースからスタート。清水 北摂 東播と27ホールあるゴルフ場です。レディースティーから。1番ミドル左ドッグティーショットはやや打ち下ろしてますが、2打目から急に狭く打ち上げ。ドライバーはまあまあ2打目6Hはつま先上がりでダフり、右ラフ3打目56°は大きくて奥にオン長めの下りパットは距離が合ってボギーグリーンには砂が撒かれていました。2番ロング打ち下ろしここは覚えてましたフェアウェイが分かれているドライバーは右の斜面方向へ打ちましたが、傾斜でフェアウェイの真ん中あたりまで転がってました。2打目5Wはひどいショットでしたが、坂で転がり前へ進んでました。3打目9Iでオンパー3番ミドル右ドッグドライバーはいまひとつ2打目5Wはまずまずでグリーン手前ピン奥だったので、3打目PWで足を使ってアプローチ近くへ寄りましたが、パット外してボギーレッスンで足を使うアプローチもしようと言われてたので、やってみました。4番ミドル打ち下ろしドライバーは前半のホールではレッスンで続けて2回アドレスの仕方を直したので、そのルーティーンで取り組みました。が、結局、それを直しても改善されたわけではないことがわかっただけでした。でも、前半はしつこく取り組んでみました。ボギーコースにはたくさんの桜があり、満開でとてもきれいです。5番ミドル打ち上げドライバーひっかけて左サイドアドレス直してさらにひどくひっかけとは・・・いつもと違うことをすることにより、リズムが速くなっているのでしょう。ボギー6番ショート7Iペラった当たりで手前にそこから崖下へ転がり落ちました。大きめで打たないといけないホールです。写真の人と同じようなところから2打目56°はベアグランドで距離が出ず、ショートして傾斜を転がり落ちまた同じところに戻ってきました。3打目なんとか踏みとどまってラフ4打目近くに寄ってでも、折れた心でパットも適当にしてしまい、トリプル。心折れながら、次のホールへ。桜と名前の知らないピンクの花木がコラボしてとてもきれかったです。7番ロング打ち上げドライバー 2打目5W  3打目7Wでオンパーとりあえず、トリプルのあとパーでよかった。力んだショットが多いです。8番ショート5Wは薄い当たりで高さも出ず松の木の枝に当たりバンカー手前2打目ピンが全く見えないラフから56°でなんとかオンボギー桜が満開。9番ミドルやっと、ドライバーはレッスンで言われたアドレスするの止めて、いつものようにしてまずまず。2打目6Hはまたまた薄くて手前3打目56°でオンボギー清水△ - △ △ +3 - △ △ △  45(LT)                    18pレッスンで言われたことを取り組むと、力んでしまいます。毎度のことだけどね。ツツジもまた桜とは違った味わい。とってもきれい。お昼を食べて、北摂コースへ。1番ミドル打ち下ろしドライバー〇2打目6H奥にオンパー久しぶりにリズムよく気持ちよく振れました。2番ミドル赤は谷越えたところドライバーはまずまず2打目9Iは左ラフ3打目56°でオンボギー3番ショート5Hはまずまずでしたが、奥ラフまでコロコロと転がっていきました。グリーンの傾斜がそんなでした。2打目56°で、薄い芝でミスしないように打つだけでした。ボギーこの日のプランは百花繚乱というプランなるほど~というほど桜だけでなく、たくさんの花が咲き乱れてました。いい季節に来れてよかった。4番ロングドライバーはまずまず2打目フラットなライだったので、あまり使わない3Wで。うまく打てました。3打目からは打ち上げ5Wはミスショットでしたが、どうせ届かない距離だし、まあいっか。4打目50°でオンボギー5番ミドル左に傾斜して緩やかに下り2打目7Wでのらず、ボギー6番ショート7Iペラペラボールでバンカーへ56°で近くへが、外してボギー7番ロング左ドッグ打ち下ろしはて、どこに打てばいいのやら。ドライバーは左斜面方向かな。で、その方向へ。でも、フェアウェイに出ていました。2打目5Wはまあまあ3打目PWは大きすぎ奥ラフ4打目56°で近くへパットが入ってパーひらひらちょうちょのよう。8番ミドルドライバーはまずまず2打目8Iは左ラフまっすぐに飛ばないアイアンショット。3打目56°でピンそばタップインパー入ってよ~💦9番ミドル桜越えのティーショットとは粋なホールここはレギュラーで打っとくべきだった。赤ティーは桜をバックのティーショットでした。ドライバー 2打目5Wもまずまず3打目56°でオンボギー北摂ー △ △ △ △ △ - - △  42(CR69.2) 16pドライバーはいつものルーティーンに戻しました。すると打てるようになり、ひとまずほっとしました。昼過ぎから春の風が強かったですが、ひらひらと桜吹雪の舞う中でのショットは春を実感できて楽しかったです。

    百花繚乱
  19. テラスは葉桜一直線 & 15年前渋谷で巴里を感じた &「VIRON」